未感想作品一覧(全354331件)

桜人 ―― 源氏異聞 〔 完結済 :全160部分 〕
作者:塔真 光小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:伝奇 源氏物語 安倍晴明 芦屋道満 酒呑童子 京都大学
だれにも読まれないよう、千年のあいだ封印されつづけている源氏物語の新帖。それにこめた紫式部の思いとは? 
絵空事を書いたために地獄におちたと噂される式部の真実を求めて、孫娘が新帖の行方をさぐります。
文字数:618,972 (原稿用紙約 1,548 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:8件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 56 pt
評価人数: 4 人
評価点: 40 pt
リュウレイの誓い 〔 連載中 :全223部分 〕
作者:ミニトマト小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 日常 青春 女主人公 鍛冶師見習い 妹分 禁足地 異世界 風詠みの歌姫 ともしびの先へ 終章開始 二人の絆 家族 独り立ちの儀 炎の末裔
偉大な鍛冶師である義母を目指し修業に励むぶっきらぼうな鍛冶師見習いリュウレイと古き血を受け継ぐ風詠みの歌姫リュウフォン。
高い山々に囲まれた鍛冶師の里で、リュウレイは多くの人々に見守られながら自分の目指すべき道を見出していく。
そんなリュウレイの傍らで彼女を励ますリュウフォンにも胸に秘めた思いがあった。

リュウレイとリュウフォン――。

二人の思いはやがて複雑に絡み合い、形となる。その先に待つ運命とは――。
文字数:609,124 (原稿用紙約 1,524 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 34 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
ユニバーサルアーク 〔 連載中 :全144部分 〕
作者:語り部(灰)小説情報
ジャンル:空想科学〔SF〕
キーワード:オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 スペースオペラ SF 宇宙 宇宙戦争 スペオペ 闇鍋系スぺオペ 魔法 魔法戦争 未来
 大して平和でもない魔法使いの国に宇宙人が! 圧倒的戦力差の前に惑星センチュリアは陥落したが、ドラゴンの間諜の手引きにより惑星から落ち延びるラーズたち一行。
 しかし、脱出船は追撃者に破壊され仲間たちは散り散りになってしまう。
 宇宙を漂う脱出船から、ラーズを助け出したのは30世紀の大日本帝国海軍の海防艦だった。
 30世紀の超科学に魔法を混ぜた、禁断のテクノロジーを得た大日本帝国が、侵略者・超国家アメリカ合衆国に挑む。

 これはやがて第3次世界大戦と呼ばれることになる、戦争の表と裏。
 ドラゴンの聖域、センチュリアに秘められた謎に迫る物語……
文字数:604,024 (原稿用紙約 1,511 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:19件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 78 pt
評価人数: 4 人
評価点: 40 pt
「スカイディアへ」 〔 連載中 :全137部分 〕
作者:プレG小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 冒険 超能力 剣と魔法 異世界 英雄 男主人公 異種族 バトル ドラゴン 慢心に注意 チート 異世界ライフ 人と人
超能力があったとしても、ファンタジーな世界では一般人なんだろうか?
行ってみなければ分からないけど、世界を越えた時点で一般人ではないような?

超能力を持って生まれた森竜人は、一般人よりも一般人だった。
一冊の本に出会うまでは。

きっかけはどうであれ、ファンタジーな世界「スカイディア」へと降り立った竜人は、右も左も分からない世界で生き抜くために、そして本当の自分と向き合うために、その「力」を使い始める。

一冊の本に導かれた、このスカイディアの世界で。
文字数:603,212 (原稿用紙約 1,509 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:58件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 156 pt
評価人数: 4 人
評価点: 40 pt
ネタキャラ転生とかあんまりだ! 〔 連載中 :全130部分 〕
作者:音無 奏小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 TS転生 主人公最強 無双 百合
バイトをし、食費を削り、青春を犠牲にして課金を繰り返す。そんなゲームだけを武器に孤独と退屈に抗う、それが相川徹の人生だった。そんな徹はバイト帰りに暴走するバスから一人の少女を助け、あっさりと死んだ。次に目を覚ました時には、何故か異世界で、それもゲームの中のキャラクター、ナハトに転生していた。あれ、でも、これ、中二病を原動力に作ったネタキャラじゃねーか!これは異世界に転生した徹がナハトとして新たな生を歩む物語。
☆感想受付設定:off
文字数:598,440 (原稿用紙約 1,497 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6,526件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 16,014 pt
評価人数: 330 人
評価点: 2,962 pt
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 冒険 サイバーパンク ギャグ シリアス ほのぼの ダーク 魔法 人外 群像劇 星球大賞2 OVL大賞3 星球大賞2感想希望
 宇宙を開拓し、新たな故郷を求めて旅をする移民船団『リ・アーノン』。
 長い旅の果てに発見された惑星を調査する為に派遣されるクロスを含めた調査隊。
 
 同僚でお調子者のキース。
 後輩で明るい性格のミリア。
 仲間思いで優秀な隊長ヴィン。
 合理主義者のクロス。
 
 彼ら4人は新たな惑星への着陸を試みるが、謎の攻撃によって調査船は撃墜され仲間達とは離れ離れになる。
 意識を失い生死の境を彷徨ったクロスだったが、目を覚ますとなんと彼を介抱していたのはハーフエルフの少女だった!
 どうやら、クロス達が降り立った惑星は魔物と魔法が存在する世界だと知ったクロスは仲間達と合流し、移民船団への帰還と調査を兼ねて旅に出る事にする。

 これは、故郷を追われた者達が新たな惑星で故郷を求める物語。

※SF(サイエンスファンタジー)とHF(ハイファンタジー)の要素を詰め込んだ物語です。
文字数:590,629 (原稿用紙約 1,478 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:24件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 83 pt
評価人数: 4 人
評価点: 35 pt
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 異世界転移 冒険 天災 勇者(?) 転移 竜 道具屋 職業もの ハッピーエンド ゆったり進行 剣士 刀 仲間 シリアス OVL大賞3
ある青年、ユーキは1年ほど前に道具屋のケーブに拾われ、住み込みで働いている。

毎日が充実した日々、そんなある日に噂が流れた。
”勇者召喚に成功したらしい”
はぁ?マジで?意味ワカラン。

そして大人しい筈の”竜”が暴れているという。

関わりのない筈のそれらが関わってくるのは偶然か、必然か。
”竜”とは何なのか。
”むかしばなし”はどこまで本当の話なのか...

そしてユーキが拾われたのと同じ頃に、ある者が拾われていた事をユーキが知る

故郷に帰る手段を失った青年たち。
果たして彼らは無事帰る事が出来るのか。


*R15は念の為です。
 ゆっくり、ゆったり進行です。
 
文字数:587,249 (原稿用紙約 1,469 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:66件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 176 pt
評価人数: 5 人
評価点: 44 pt
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:異世界転移 悪役令嬢 エイリアン 火星のリリカ ダレル 女王ヘレナ アーニー(アニー) ビュ一ナス 金星文明 温泉 火星文明 ペルム紀大量絶滅
舞台は、遙か過去の火星に。リリカもダレルも、まだ火星の大学生だった。しかし女王ヘレナは、宇宙怪物ブリューリに憑依され、自身もほぼブリューリ化してしまっていた。このままでは、火星人は共食いの中で、やがて破滅するのは明らかだったが、女王とブリューリに支配されている火星人たちは、そこに思いが至らない。リリカとダレルは、次第に不満を抱き始めていた。一方金星では、両性具有のビューナスが、権力を握っていた。新しい核融合爆弾を作り、ヘレナに対して権力の座から降りるようにと、迫るのだった。
文字数:586,930 (原稿用紙約 1,468 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 48 pt
評価人数: 4 人
評価点: 36 pt
戦記(戦闘記録書) 〔 連載中 :全188部分 〕
作者:なかみ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ダーク 人外 中世 西洋 魔王軍 群像劇 エロ無し 人死にあり 主人公交代制 シリアス 章によりコメディー 途中異世界召喚あり
魔王とはどうやって誕生したのか、それは戦記に記された物語。     
                                 
この結末は決まっている、魔王が勇者に倒される、ただそれだけの物語。
                                                                               
                                 
                                 
                                
この世界には魔法は存在するが、魔物は存在しない。         
                                
天使、悪魔の存在はまだ確認できていない。           
                              
死んだら生き返る事も無い。                
文字数:586,058 (原稿用紙約 1,466 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 22 pt
評価人数: 2 人
評価点: 14 pt
R E D - D I S K 0 2 〔 完結済 :全119部分 〕
作者:Crownie Wisteria小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 スクールラブ 青春 ホームドラマ ラブコメ 恋愛 依存 失恋 浮気 嘘 友情 男女 学生 喪失 家族 PC推奨
 中学二年生になったベラ。よくわからないままつきあいはじめたアゼルに二度目の浮気をされたが、気持ちを消すことができず、密かな復讐を誓いながらも別れず交際を続けることにした。
 アゼルたちの存在や祖母と打ち解けたことが手伝って、彼女の内面も少しずつ変わっていく。だが、変化するのはそれだけではなかった。相変わらず彼女の周りは騒がしく、いろんな感情が交錯していて──。
☆感想受付設定:off
文字数:585,978 (原稿用紙約 1,466 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 14 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
嗤うがいい…だがコレがオレの旋律(仮) 〔 連載中 :全98部分 〕
作者:ken小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 青春 冒険 エロクサキモサムイ 異世界 ファンタジー エロ キモイ 勇者 魔法 ギャグ 主人公最強 HJ大賞 ツタヤリンダ大賞A2
この壮大なる馬鹿話も、例によって異世界モノとなります。
どこぞの召喚呪文のようですが『エロクサキモサムイ』を意識しています。

少しエロいけど、それでいてかなりキモくて、全体的に臭くて寒い…。
そんな痛んで腐った桃のような後味を目指してみました。

それぞれのエレメントが螺鈿のように嵌め込まれ、何らかのひとつの形を成していれば幸いですが、そこに美しさは求めていません。

※性行為自体の描写はありませんが、エロやフェチの要素を多分に含みますのでご注意ください。

序盤のあらすじ

幼き頃より神童と崇め奉られてきた宮城余市。
だが、中学三年のあの冬…うっかりマジノ線を越えてしまってからというもの、その成績は急降下し、気付いた頃には劣等感によって浸食された卑屈な男へと変貌を遂げていた。
学内カースト底辺を彷徨いながら高校三年間を棒に振った童貞カセイ人は、当然の如く大学受験にも全敗したのだった。

晴れて浪人生となった彼は、何を血迷ったのかママチャリで山を目指すことを決意。

その旅立ちは恥ずかしくもドラマチックなものだった。
ポケットには、ひょんなことからゲットした青い珠が入っていたが、とある糞展開をキッカケにその珠によって素晴らしい能力を授かることとなる…しかし同時に匂いフェチにまで覚醒してしまったのは罠。

自分が某デビルマンにでもなったかのように浮かれ、軽快に旅を続けていたが、その超人的な能力のせいで怪しい神社を発見してしまうことに…。

そこで出会った小悪魔ロリ風味の恐ろしい少女に脅され、重大な使命をその貧弱な双肩に強制的に背負わされてしまう。
それは、異世界にあるという種の祭壇に、宝珠と呼ばれしその青い珠を供えて来い!という、禿げしくファンタジー臭の強いものだった。

何の因果か、旅の途中で出くわしてしまった高校時代のカースト上位に君臨せし四人をも引き連れて、異世界へと羽ばたいて…もとい、吸い込まれていく宮城余市。
果たして彼は、呪われし羞星の宿命に抗いながらも、この使命を完遂することができるのだろうか!?
文字数:585,153 (原稿用紙約 1,464 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 20 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
茂姫〜うるわしき日々〜 〔 完結済 :全51部分 〕
作者:葉之和 駆刃小説情報
ジャンル:歴史〔文芸〕
キーワード:ホームドラマ 時代小説 二次創作 女主人公 江戸時代中期 幕府 薩摩藩 恋愛 家族愛 絆 異国文化 御台所 ハーレム
この物語は、史実に基づいて執筆しております。

徳川宗家十一代将軍家斉の御台所として嫁いだ茂姫が、どのような過酷な試練にも屈することなく戦っていくという物語です。徳川家からの視点だけでなく、島津家から見た徳川家も描いています。
女性ながらも、必死に家を守っていく姿にご注目ください。
文字数:584,817 (原稿用紙約 1,463 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 20 pt
評価人数: 1 人
評価点: 6 pt
双極の匣 〔 完結済 :全45部分 〕
作者:至堂文斗小説情報
ジャンル:推理〔文芸〕
キーワード:残酷な描写あり 日常 青春 ミステリー サスペンス 探偵小説 シリアス ダーク 読者への挑戦 現代

 群馬県の山中にひっそりと存在する、双葉村(ふたばむら)。外の世界とは隔絶されたその村に住む少年、大路行人(おおじ ゆきひと)は、平和な毎日を仲間とともに不自由なく過ごしていた。しかし、ある日の夕暮れ、親友の一人である新田優馬(にった ゆうま)に誘われ、山奥のコンテナ跡で言葉を交わしたときから、彼の日常は非日常へとすり替わっていった。
 立ち入ってはならない森の奥の鳥居。
 古くから行われる豊作祈願の儀式。
 八年前の地震と山火事。
 平和だと信じてきた村は、少しずつ歪んでいく。そして、時が満ち――惨劇が始まる。

 僕らは、匣の中に生きている。そしてまた、匣の外に生きている。
 これはそんな、双つの匣の物語。
 双極の匣を巡る、一つの、或いは数多の物語――。
文字数:584,646 (原稿用紙約 1,463 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 24 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
白金少女の物語 〔 完結済 :全131部分 〕
作者:北野紅梅小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:ファンタジー 歴史 戦記 シリアス 戦争 異世界 少女 ミツカイ 白金 伝説 ネット小説大賞
ありふれた日常生活を送る中学二年生の少女ひなつ。
ある夜、ミツカイ降ろしと呼ばれる術で異世界に召喚されてしまう。
神の戦士であるミツカイは人では持てない強力で特殊な力を持つ。
ヒーナがミツカイとして召喚された国は、他国に比べて文化面は高いが軍事的に窮地に陥りつつあり、ヒーナはその国の最後の希望であった。
戦争を嫌い元の世界へ戻る事を願うヒーナは、その国の神直々の願いを最初で最後として聞き入れるのだが、そこで勝利の喜びと失う悲しみを知る。
他国の特殊な力を持つ強力なミツカイ達と戦い、苦悩と葛藤の中、時に笑い、時に怒り、時に涙を流して成長していくヒーナは、フラン国を救う救世主となれるのか…。
文字数:582,478 (原稿用紙約 1,457 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:22件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 70 pt
評価人数: 3 人
評価点: 26 pt
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 恋愛 薬草 魔法 研究・実験好き 悪役 ファンタジー なんちゃって西洋風 ワークライフバランス 物作り
**コミカライズ、スタートしました**
生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。
* アリアンローズ様より書籍化、1-4巻発売中。電子版も3巻まで発売中。
* Flosコミック様にてコミカライズ連載中
☆感想受付設定:off
文字数:578,148 (原稿用紙約 1,446 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:33,763件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 78,874 pt
評価人数: 1,256 人
評価点: 11,348 pt
フェバル保管庫 〔 連載中 :全141部分 〕
作者:レスト小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 保管用
連載中の拙作フェバルの文章置場です。改稿前の文章や没ネタなんかを主に保管目的で置いていきます。
長期連載停止中
文字数:619,682 (原稿用紙約 1,550 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:9件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 28 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
気儘な旅物語 〔 連載中 :全151部分 〕
作者:DL小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ファンタジー 旅 おっさん 冒険 バトル ハーレム? ヤンデレ 魔法 姉 シスコン 少年
第一章の話
父親の遺言により旅に立つはめになった男の物語。行き当たりばったりの旅は波乱が付き纏う。
第二章の話
最愛の人を奪われた少年は、異常なまでの意志で、奪われたものを取り返す。

パソコンの不調や他にやることもあるので、更新は不定期になるかもしれません。
長期連載停止中
文字数:616,250 (原稿用紙約 1,542 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:58件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 125 pt
評価人数: 1 人
評価点: 9 pt
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
キーワード:R15 残酷な描写あり VRMMO 女主人公 バケツさん 生産 開拓とは何か リハビリ作品 タグは保険
「細かい事が大好きなんです!
 刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!
 戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」

 剣と魔法の電脳世界に丸ごとダイブ! 魔物を倒し、木々切り倒して開拓し、君の世界を切り開け!
 そんな世界初のVRMMOにやってきたのは、バケツヘルムがトレードマークの女の子。
 剣術? ですから当たらないんですって! むしろ自分を切っちゃいますよ。
 魔法? 魔術紋様って素敵ですよね。
 そんな彼女のプレイスタイルは、不遇な凄惨……もとい、不遇職と名高い生産キャラだった。
 NPC職人の猛威によって経済が安定してしまった過去があるこの世界で、どこか暢気なバケツさんが職人魂をまったりとみせつける……のか?

*感想欄とレビューは閉じています。
長期連載停止中
☆感想受付設定:off
文字数:614,869 (原稿用紙約 1,538 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:11,666件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 30,812 pt
評価人数: 828 人
評価点: 7,480 pt
それでも、鬼魅は笑う。 〔 連載中 :全18部分 〕
作者:梟小路小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:残酷な描写あり 鬼 化生 現代(モダン) 超能力 戦闘 アクション ダーク 殺人 殺人鬼 カニバリズム 恋愛 高校生 不老不死 超人 食べてしまいたい
 失踪した友人の土屋加奈子(つちやかなこ)を探す関屋夏芽(せきやなつめ)は、幼馴染の相坂小太郎(あいさかこたろう)を捜索に借り出した。
 それが、彼女の知る由もない、化生(けしょう)たちの巷(ちまた)に足を踏み入れることとも知らずに…。
 内心を結晶化した鬼鎧(きがい)を身に纏い。自らを覆い隠しつつ、心をさらけ出す矛盾を抱えながら戦う鬼人(おに)たち。
 果たして、人を喰らい、己を喰らう先に、鬼人としての…人としてのどのような『生』が、そして『死』が待ち受けているのであろうか…。
 鬼人(おに)という存在を、生まれ変わり、そして超能力的な視点から描いた現代鬼譚。
長期連載停止中
文字数:600,864 (原稿用紙約 1,503 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:16件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 44 pt
評価人数: 2 人
評価点: 12 pt
モグトワールの遺跡 〔 連載中 :全24部分 〕
作者:無依小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:冒険 学生 戦闘 長編 異種族 王国
身寄りのない子どもから貴族の子弟まで通う最大の公教育学校セヴンスクール。武闘科長刀武器専攻セダが罰当番をしている最中、突然枯れ草の中に女の子が降ってきた。彼女・光は神話につながる世界の至宝たる存在「宝人(ほうじん)」。幼馴染の楓を助けるため、セダに契約を持ちかける。セダと幼馴染のテラ、ドジっ子魔法少女ヌグファ、火の鳥グッカスは光を守り、その願いを叶えるために動き出す。自サイト連載中小説です。作者:無依
長期連載停止中
文字数:580,489 (原稿用紙約 1,452 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:9件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 20 pt
評価人数: 1 人
評価点: 2 pt