未感想作品一覧(全325140件)

緋月-スカーレット・ルナ- 〔 連載中 :全41部 〕
作者:白銀ダン小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 魔法 異世界 ファンタジー 剣 バトル 恋愛 仲間 ほのぼの
この世界は一つではなかった。人々が生きるのは、無数にある「世界」の一つにしか過ぎない。そんな事とはつゆ知らず、青年レオは自分の住む〈地球〉で感じる息苦しさをなんとか押し殺す。
そして、ある結論に辿り着いた。自分の為だけに生きる……と。
文字数:541,540 (原稿用紙約 1,355 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 6 pt
評価人数: 0 人
評価点: 0 pt
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 青春 冒険 ラブコメ 恋 ファンタジー 勇者 竜 魔女 先輩 呪い 王道
俺が十五歳の誕生日を迎えたとき、ウメばあちゃんと異世界に召喚された。

え!?ウメばあちゃんが最強の勇者!?
『呪い』をかけられこのままでは死ぬ!?
……俺が恋した先輩は、化物!?

力を喰われ神様に命を繋いでもらった俺は最弱の勇者として元の世界から異世界を救う物語を紡ぎだす。

最弱勇者が先輩と恋して、仲間達と泣いて、笑って、少し悲しい物語……。

ーーーー続・竜恋記ここに開幕!
文字数:536,051 (原稿用紙約 1,341 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:33件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 112 pt
評価人数: 5 人
評価点: 46 pt
ブレインムーブ 〔 連載中 :全77部 〕
作者:トミー③小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 日常 異能力バトル ヒーロー ラブコメ 男主人公 人外 異世界 勇者・魔王 そのうちシリアス 若干チートへ 悲劇 剣と魔法とスキル タイムリープ 憑依 転生
第一章
落ちこぼれの天使候補生ラミアスは、世に魔王と名乗る者が現れたにも関わらず、夢に埋没し、日々を怠惰に過ごしていた。そして、ある夢をきっかけに、ラミアスはある決意をする。夢を飛び出したラミアスの前に何が待っているのか。どんな結末が訪れるのか。これは、ある男の爆睡物語である。
序盤はキャラ紹介的な流れでのんびり展開となっています。

第二章
ある奇病に侵されていた孤児ラミール。ある日、孤児院の仕事を手伝い、向かった山で運命の女性と出会う。ラミールに救われたフィーネは、ラミールの言動に困惑しながらも、目的遂行のために村を出る。時を同じくして、ルゼリオ王国近衛騎士ヒルダも目的の為堕天使捜索に出る。果たして、二人の目的とは? 二人を待ち受けているものとは? これは、ある男に翻弄された彼女達の物語である。
 
文字数:534,979 (原稿用紙約 1,338 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:13件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 60 pt
評価人数: 4 人
評価点: 34 pt
白月に涙叫を 〔 完結済 :全168部 〕
作者:弐村 葉月小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 悲恋 伝奇 異能力バトル ヒーロー ファンタジー 恋愛 中二病 ハイファンタジー 主人公最強 チート ヤンデレ?
鍵乙女。それは、世界に救済と安寧をもたらす存在。
人々は彼女を敬い、崇め、畏れる。
フェル。それは、命あるもの全てに仇なす存在。
人々は彼らを疎い、戦い、恐れた。



鍵乙女が世界に現れるようになり千年。人々はようやく、死と隣り合わせの生活から一歩離れる事が出来るようになっていた。

その世界を旅する、当代鍵乙女アーノイスと、従盾騎士オルヴス。
これは、与えられた役割、その為の力を受け止め、愛する人に着き従う青年と、苦痛の運命に翻弄されながら、課せられた宿命の路を歩む乙女の、月夜に織りなす物語である。

※2014/01/28より、文章の推敲をちまちま行っています。
文字数:529,313 (原稿用紙約 1,324 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:149件
レビュー:1件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 337 pt
評価人数: 4 人
評価点: 39 pt
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 ダンジョン 迷宮 Webサイト OL/サラリーマン 冒険者 サラリーマン ビジネス コメディ 経営 シミュレーション
Webディレクターとして残業していた俺、テロリストの放ったロケットランチャーによって異世界に転生? 転移? したのかと思ったら……なんだ、これ。人間じゃないのか? 見た目は人間。能力は――「迷宮主」。

俺にできるのは迷宮(ダンジョン)を創ること。
俺にできないのは迷宮から出ること。

おい。俺はこれでもWebディレクターとしてサイトが迷宮化しないようにがんばってきたんだが?

ならば逆に創ろう。Webの知識を活かして、訪問者を迷宮に迷わせるための仕組みを! ユーザビリティと再訪性を意識した迷宮を!

ダンジョン経営物語が今始まる。
☆感想受付設定:off
文字数:527,737 (原稿用紙約 1,320 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4,254件
レビュー:2件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 11,739 pt
評価人数: 358 人
評価点: 3,231 pt
神童[Shen tong] 〔 完結済 :全88部 〕
作者:藤夜 要小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:年の差 ハードボイルド 異能力バトル 恋愛 現代 大衆 シリアス 男主人公 超能力 ツギクル大賞 ツギクル大賞感想希望
風間神祐・通称『GIN』。現在失業寸前のヘボ探偵。そんな彼が営む探偵事務所に、元上司兼幼馴染の本間紀由が現れる。その用件は、GINにとって不本意極まりない“指令”だった――。奇妙な《能力》を持つ元刑事と現役敏腕刑事が、関係者との愛憎を交えつつ黒幕に挑む。
文字数:526,653 (原稿用紙約 1,318 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 10 pt
評価人数: 1 人
評価点: 6 pt
魔物の森の涙さん 〔 完結済 :全122部 〕
作者:ほしのそうこ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 青春 魔物 主人公最強  高校生 友情 涙 魔術 進路選択
人間の住む島フェナサイト、魔物の住むふたつの島エメラードとアクアマリン。魔物の方が種として強く、人間がその支配下におかれている世界。平凡な人間のつもりで生きてきた男子高校生、敦(あつし)は、魔物達にもおそれられる最強の力、「現人源泉竜(あらひとげんせんりゅう)」の持ち主だった。16歳の夏、魔物の戦いに巻き込まれた敦と、「狼少女」の物語。

予約投稿機能(毎日23時更新)で、すでに最終話まで投稿済みです。2013年3月11日に完結します。

(悲劇的なストーリー展開もありますので、苦手な方は閲覧ご注意ください)
文字数:522,933 (原稿用紙約 1,308 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:56件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 122 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:身分差 日常 青春 シリアス 男主人公 現代 ほのぼの 女主人公
「恋なんて、しない」が口癖の望。心の奥底で「多くの犠牲の上に成り立ってる自分」と罪の意識に苦しむ芳音。そんな二人が12年ぶりに再会し、再び時が動き出す。――『Canon』シリーズ最終章。
文字数:522,744 (原稿用紙約 1,308 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 16 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 神 恋愛 超能力
蒼の一番最初の娘、瑞姫は寿命を迎えようとしていた。夫である炎託は、それが老いではなく、数百年前から罹っている病のせいだと知る。病に罹った時間に戻って治療しようと、碧黎が作った次元の扉を使おうとして、碧黎に見つかり、闇雲に飛び込むが…。
続・迷ったら月に聞け8の続編ですが、ちょっと趣向を変えました。あまりに昼メロ感が半端無いので、少し冒険させてみようかと思い、「迷ったら月に聞け」から読んでくださっているかたには懐かしい話も入ります。良かったら、お時間のある時に昔を読み返してくださったらと思います。
文字数:520,575 (原稿用紙約 1,302 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 16 pt
評価人数: 1 人
評価点: 8 pt
旅の途中で ver.2 〔 完結済 :全82部 〕
作者:淋怜 歌夜小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:残酷な描写あり ファンタジー 旅 薬師 王子 恋愛 異種族(聖魔獣) MF&AR大賞AR やり直し 主人公最強
差し出された手を掴むことはできなかった。約束があるから。なのに、なんでついてくるのよ!?
女剣士が旅先で再会したかつての仲間(+おまけと言う名の苦労性)と世界を旅するお話です。
まさかまた逢うなんて――思いもしなかった。
どうしたいかなんて、聞く事か?
動き出した世界はとまらない。だからこそ、むしろ世界を振り回す?

――自サイト「Free Will」&「~夕立夕暮れ夕霧~」(トップ参照)にて完結済み作品。誤字・脱字等を直しつつ、無駄にあった「…」「―」を減らしてみました。説明を少しつけ足した部分はありますが、内容に変更は何もないです。――

2013.01.03更新終了 番外編はサイトのみの掲載になります。
文字数:520,049 (原稿用紙約 1,301 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:21件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 48 pt
評価人数: 1 人
評価点: 6 pt
暗黒騎士と聖騎士の異世界戦記 〔 連載中 :全45部 〕
作者:黒沢 竜小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 MMO 騎士 主人公最強 異世界 ツタヤリンダ大賞A2 OVL大賞2
未来で大人気のVRMMORPGの一つ<レジェンド・ミッドガルド・ファンタジー>。そのゲームをプレイしている<ダークマン>は目の前に現れて光に包まれて知らない所へ飛ばされしまう。ゲームからログアウトのできない状態で戸惑うダークマン。情報を得ようと動き出す彼は一人の聖騎士の美女と出会う。それが彼の運命を大きく変える事になるのだった。
文字数:516,683 (原稿用紙約 1,293 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:156件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 383 pt
評価人数: 8 人
評価点: 71 pt
HEAVY METAL GODDESS 〔 完結済 :全34部 〕
作者:たか小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:青春 オリジナル バンド ガールズバンド ギター ギタリスト ギターボーカル 女子大生 LAメタル ハードロック ヘビーメタル ライブ 現代 HJ大賞
 オリジナルガールズバンドストーリー。
 柚机莉徒と髪奈月衣の十九歳コンビが織り成す、女子大生ドタバタロックバンドストーリー。
 一九八〇年代、いわゆる『バンドブーム』時代に女性ロックバンドの女王とも言われた『sty-x』というバンドがあった。
 数々の伝説を残した『sty-x』は数年の活動を経て解散し、流れ行く時の中で、数々のバンドが生まれは消えて行く二〇〇七年。
 某日、その伝説的バンド『sty-x』の復活が全国的に報じられ、それに乗じたかのように莉徒の下に奇妙な依頼が降りかかる。
 それはプロのロックバンド『-P.S.Y-』のリーダーであり、ドラマーでもある谷崎諒からのヘルプ要請だった。
 『sty-x』復活ライブのオープニングアクトとしてオレ達と一緒に復活ライブに出演してほしい、というとんでもない諒の依頼から「行くぞワトソン!」とばかりに相棒の髪奈月衣と組み始めた『sty-x復活ライブイベントバンド(仮)』。
 莉徒と月衣が行動を始めたころ、莉徒の母親、史織がなぜか真夜中の莉徒の部屋にこっそりと忍び込む。
 史織の謎の行動の真意とは!?

 前作Ishtar Featherの続編でもあり、スピンオフ作品でもありますが、前作を知らなくてもお楽しみいただけるように書いております。安心してお読みください。
文字数:515,582 (原稿用紙約 1,290 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 18 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
ネフィリム 海波根島の島祭り 〔 完結済 :全11部 〕
作者:大森報本小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 超能力 冒険 男主人公
高校二年生の花飾錬太郎(はなかざり れんたろう)が主人公の物語。
錬太郎の姉、花飾晶子(はなかざり しょうこ)の友人鬼島笹百合(おにしま ささゆり)に祭りの手伝いをしてほしいと頼まれて、夏休みの三日間を海波根島ですごすことになる。
文字数:515,212 (原稿用紙約 1,289 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 12 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
プロジェクト・メガル3・第三部 〔 完結済 :全133部 〕
作者:DirtyTom小説情報
ジャンル:空想科学〔SF〕
キーワード:人類滅亡 燃えカタルシス ○○年代テイスト 一話完結 R30 シリアス モンスター ロボット 少女 少年 高校生 現代(モダン) SF
   ・ 極寒の大地からメガルに一人の男が降り立った。ロシア支部最強の男ドラグノフの目的は、ある重要人物達の暗殺だった。第十七話 『花・前編』 
   ・ メガル全体を巻き込んだドラグノフの叛乱は、譲れぬ信念を複雑に交錯させながら破滅へと向かっていく。第十八話 『花・後編』 
   ・一切の攻撃を受けつけない魔獣ヴォヴァルを迎え撃つべく、新たなガーディアンが降臨する。 第十九話 『プライマル』 
   ・ わずかな負の感情をきっかけに無限に増殖し続ける絶望の種。網の目からこぼれ出るように、止まる術を知らぬ負の連鎖を断ち切るためにとった苦渋の選択とは…… 第二十話 『絶望のトリガ』 
   ・ 駅に取り残されたみずきを守るため、己のすべてを差し出し夕季が単身魔物に挑む。第二十一話 『二人の記憶(かけら)』 
   ・ 形を変えながら自在に音を操る魔獣ピュセルに翻弄されるガーディアン。今、閉ざされていた扉が開かれる。第二十二話 『ノイズ・アタッカー』 
   ・ 沈黙のプログラムの前に成すすべなく削り取られていくメガル。かつてかわした遠い日の約束が、夕季の心を今も締めつけ続ける。第二十三話 『約束の丘』 
   ・ 目に見えず、形もなく、それでも確実に存在するそれのために、勇者は魂をさらす。第二十四話 『勇者の決断』 
   ・ 尋常ならざる気温の上昇に戸惑う人類に、灼熱のプログラムが襲いかかる。第二十五話 『ドッグデイズ』 
   ・ 政府の干渉により竜王を奪われたメガルに、ケルベロスの魔の手が伸びる。第二十六話 『挟撃』 
   ・ 野心を抱く三雲にペースを乱されるガーディアン・チームに、最終形態となった魔獣が牙を剥く。第二十七話 『傷』 
   ・ 世界中で頻発する虫達の異常発生は、人類のみを天敵と定めた彼らからの宣戦布告なのか。第二十八話 『スクランブル・スクランブル』
文字数:513,118 (原稿用紙約 1,284 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 16 pt
評価人数: 1 人
評価点: 4 pt
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 二次創作 F0004-4 東方project オリジナルキャラ 戦闘 シリアス 感想乞食
「目が醒めると、そこは知らない世界だった。
 世界の名前は、幻想郷。
 人間、妖怪、神様。
 多種多様な存在が跳梁跋扈する世界で、起こる事件。
 通称――「妖刀異変」
 知らない世界、知らない人たちに囲まれ、月夜野紅葉の「物語」が、始まった―――」
※現在一話から修正中です。ちょっとずつ進めているので変なところがあったりします。唐突に書き方が変わってるとか。
※本編休止中。短編とかはたまにあげるかも?
https://twitter.com/kureha8901 ←よければフォローしてあげてください!
長期連載停止中
文字数:539,978 (原稿用紙約 1,351 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 44 pt
評価人数: 2 人
評価点: 20 pt
ソリオンのハガネ 〔 連載中 :全73部 〕
作者:伊那 遊小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 異世界転移 冒険 異世界 学園 魔法 バトル モンスター ハーレム
 異世界の魔術の進歩により、日本と異世界ソリオンが繋がってしまった!
 舞台は異世界の玄関口、セイラン王国のパルミナの街。一部で日本人の移住も始まったこの街にある、剣と魔法を教える騎士学校に神谷鋼は入学を果たす。かつてこちらの世界で共に過ごした、仲間との再会のために。  ※誤字や細かい表現など気付き次第修正しています。展開等に関わる修正を行った場合はここに明記します。 2011.6.30 15話の日本人の剣術経験者数に矛盾があったので訂正
長期連載停止中
☆感想受付設定:off
文字数:539,444 (原稿用紙約 1,350 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6,622件
レビュー:1件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 23,001 pt
評価人数: 1,057 人
評価点: 9,757 pt
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 転生 ドS 伯爵令嬢 悪魔の下僕 錬金術 魔道石 ファンタジー 現代知識 プレイ チート 異世界 魔法 ご都合主義 ユーエリア商会 主人公最強
地球の日本に住む女子高生、国府宮優絵(こうのみやゆうえ)は
事故に遭いこの世を去った。
しかし、彼女は異世界にユーエリア・アークレイ伯爵令嬢として転生していた。
ある日、本から謎の声がしてついウザくて殴ってしまうと
中に封印されている悪魔を解き放ってしまった。
しかし、ユーエリアはドSパワーで悪魔を下僕にしてしまう。
「逆らう者はムチでお仕置きよ!それとも聖水がいい?おーほっほっほっ!!」
これは悪魔を従えたユーエリアの異世界漫遊の記録である。
(ご都合主義のありがちな転生物語です。
 作者は初心者なのでお手柔らかによろしくお願いします。
 100話から更新がランダムになるのですみません。
 ストックが尽きました;)
長期連載停止中
☆感想受付設定:off
文字数:536,669 (原稿用紙約 1,343 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:100件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 258 pt
評価人数: 6 人
評価点: 58 pt
BLUE・STORYⅡ 〔 連載中 :全54部 〕
作者:森田しょう小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:近未来 青春 SF 未来 恋愛 魔法 episode6 破壊 男主人公
西暦3000年。
人類は数多の困難を乗り越え、居住区を宇宙へと移した。そして、宇宙国際連邦――“Space International Commonwealth”、通称“SIC”を設立。太陽系と、その外へと広がっていった。

それから約1000年後の宇宙暦(SD)999年。
SICの本部コロニー「セフィロート」にある、特別教典局管轄の「天枢学院」と呼ばれる学校に、一人の少年がいた。
彼の名は、ゼノ=エメルド。
特殊な能力を持つ「チルドレン」として、日々、鍛練と勉強に励んでいた。通常では考えられないことが彼の“日常”であり、“普通”。その中で、彼はあることを願っていた。
自分の力で、世界の何かを変えたいと。

そこから始まる、一つの物語。それは、歴史の裏で紡がれている一つの“螺旋”の一片でしかない。影に潜む冥い陰謀と、果たすことのできなかった誓約の中に取り残された、無数の想いと約束。
咎を背負いし者たちが集まる時、“カリ・ユガ”の扉は開く。
数万年にも及ぶ、星の物語……これは、その第6章。
全ての終わりが――今、始まる。


EpisodeⅥ――全ての始まりにして、全ての終わりなる時へ――


※「BLUE・STORYⅡ」とありますが、前作を知っている・知らないに関わらず内容がわかるようになっております。これはこれで独立したお話なので、ご安心ください。
長期連載停止中
文字数:529,821 (原稿用紙約 1,326 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:21件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 62 pt
評価人数: 2 人
評価点: 20 pt
お医者さん 〔 連載中 :全10部 〕
作者:RANPO小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:医者 病気 バトル 変人
他の生き物にとりつき、特定の病気の『症状』を発症させ、その時に生き物から放出される『元気』を食べて生きる生き物、ヴァンドローム。

ヴァンドロームにとりつかれてしまった人を助ける職業《お医者さん》。

世界の秘密でも何でもないけど、知ってる人が少ない。そんな《お医者さん》を目指す、自身もとあるヴァンドロームにとりつかれている女の子、溝川ことね。

ことねに《お医者さん》を教える若き《お医者さん》、安藤享守。

二人が出会うのは奇妙奇天烈な《お医者さん》たち、遭遇するのはヴァンドロームを悪用しようとする連中や治療不可能と言われる強力なヴァンドローム。

そんなこんなをそんなこんなで頑張る二人の物語。

追記:この物語は「星空文庫」さんにも投稿しております。

※注意
物語の性質上、様々な病気が登場します。場合によっては、これを読んだことで不快な思いをする方がいるかもしれませんが、ご容赦ください。
長期連載停止中
文字数:522,605 (原稿用紙約 1,308 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 6 pt
評価人数: 1 人
評価点: 6 pt
精霊樹の守り人 〔 連載中 :全104部 〕
作者:Anzu小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 精霊 ファンタジー 悲劇 魔法 少年 復讐 騎士/エルフ 片想い
 精霊が全てだから、人は生きる為に精霊を糧とし、生きる為に人を犠牲にする。そんな世界で二人の少年は出会い、更なる悲劇を目撃する。
 これは、後に世界を大きく変えた少年と、彼を取り巻く美しくも残酷で儚い悲劇の物語。
長期連載停止中
文字数:518,696 (原稿用紙約 1,298 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:13件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 50 pt
評価人数: 3 人
評価点: 24 pt