未評価作品一覧(全263249件)

彼と彼女の千文字会話 〔 連載中 :全1689部 〕
作者:江見村元素小説情報
ジャンル:コメディー〔文芸〕
キーワード:日常 ギャグ ほのぼの 現代 夕暮れ 土手 会話形式 毎日更新 最新話: 残酷な話
土手に座り込み、沈む夕日と川のせせらぎを見つめて、なんでもない言葉を交わす――それが彼と彼女の日課だった。特に待ち合わせることもなく、二人は毎日そこで会い、今日の出来事だったり、日常に潜む疑問だったり、コイバナだったり、下ネタだったりをただただ駄弁る。ツッコミな彼とボケな彼女の短く長い会話録。

※よりぬき会話(~500話)
http://p.booklog.jp/book/82082
☆評価受付設定:off
文字数:1,781,084 (原稿用紙約 4,454 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:593件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
虚空より花束を添えて 〔 連載中 :全39部 〕
作者:間 孝一小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移
特になし
スーパーまったり進行
※この作品はフィクションです。実在・非実在問わず関係ありません
☆評価受付設定:off
文字数:1,224,907 (原稿用紙約 3,063 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
冷笑主義 〔 連載中 :全85部 〕
作者:不二 香小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり ヒストリカル ピカレスク メイド 主従 クルースニク ゴシックファンタジー 中世 西洋
──滅ぼせるものなら、滅ぼしてみろ──
ゴシック・バロックな人々でおくる、短編連作中世ヴァンパイア・シリーズ。
時は15世紀後半暗黒時代、南フランスの片田舎に1匹の吸血鬼が住んでいた。
名は、シャルロ・ド・ユニヴェール。
吸血鬼の弱点をことごとく凌駕したこの麗人、ローテンションな灰色メイドと愉快な仲間たちを従え今日も行く。 (自サイト公開済作品)
☆評価受付設定:off
文字数:816,578 (原稿用紙約 2,042 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:979件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
浅葱色を求めて… 〔 完結済 :全281部 〕
作者:結月澪小説情報
ジャンル:歴史〔文芸〕
キーワード:時代小説 幕末 女主人公 逆ハーレム 沖田総司 土方歳三 山崎烝 ネット小説大賞五 新選組 長州
歳も取らず、老いもせず、
幕末に生まれた少女は、その姿のまま、平成の世まで生きた。仲間を救えず、仲間の死を碧い瞳に映した後悔の日々。彼らの元に行きたい。
そう願う少女、だが、過ぎ去った日々は、戻る事などない。そう、思って居た———。

貴女が死を望むなら、一緒に行こう?
幕末へ。貴女の死を求めて…

二度目の幕末。しかし、主人公の過去とは少しずつ違う幕末へと舞い降りた。
彼女を襲うのは、史実の事件ばかりでは無かった————。

歴史を変えられるのなら、私の命なんて、あげる。だからどうか、新選組に、いや、全ての人が幸せになれる未来を————。

この作品は、モバスペに作品を掲載しておりますが、改正版となっております

文字数:675,874 (原稿用紙約 1,691 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:48件
レビュー:1件
挿絵:なし
感想:0件
源棗事件簿 記N二二一 〔 完結済 :全58部 〕
作者:MMH小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ボーイズラブ 古典恋愛 ミステリー 近未来 バーミッサ谷 黒田官兵衛 ドラマ撮影 機械好き 不倫 銃撃戦 逮捕劇 時代劇 子女暴行事件 OVL大賞1 イギリス公爵家 夫婦愛
野々宮博士の遺児、集卿は、博士の兄脩卿を父と思って育ちました。
ところが満十七歳の誕生日の前の日に、修卿から実の子ではないと聞かされ、あらぬ疑いを抱いた挙句、とんでもない事件を引き起こしてしまいます。
その結果、事態は更に更にと悪化して、それは思ってもみなかった結果をもたらします。

集卿が主人公かと思いきや、話の大半は別の人物の時代劇撮影の話です。さてさて、どうしてこんなことに?! 
その実態は、深い夫婦愛と、真実の愛の物語です。ミステリーですから、犯人探しもお忘れなく。


この事件簿には、「一七四」の真実が記述されております。ですので、先にこちらを読んでしまうと都合が悪いかもしれません。
また、「二二一」だけではわからないことが多々あると思います。できれば先に「一七四」を読んでくださってからこの本をお読み頂ければ幸いです。


過激な性描写などは一切ありませんが、事件には性犯罪が含まれます。ご注意ください。
文字数:579,271 (原稿用紙約 1,449 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
トラブル・トラベラーズ! 〔 連載中 :全19部 〕
作者:安楽樹小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 冒険 西洋 中世 ゲーム 魔法 ギャグ TRPG
特に大した目的も無く、冒険者としての日々を暮らす面々。
「目に映った人々を助けたい」ぐらいだった気持ちの毎日に訪れる、小さな依頼。
そこから各地を賑わせることになる、トラブルメーカーとしての冒険が始まるのだった。

そんな、よくある剣と魔法のファンタジーの冒険譚。

(※削除されてしまったものを再投稿しています)オリジナル:2012.4.1〜2013.1.20
文字数:566,536 (原稿用紙約 1,417 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:異世界転移 ファンタジー チート能力 日本から異世界 国家/民族 むりむり転移 7割ギャグ 3割マジメ めざせハーレム ガンバルジジイ 知識で発展 村開拓 圧勝! パワーアップ!
小林十郎 78歳は脳梗塞でこの世を去る。目ざめると神ではないと言う2人のツインテール少女が“魂の器”の転生者として送り出そうとするも、介入者の妨害により異世界へ転移させられてしまう。体は老人のままでチートな能力を与えられたジューローは、介入者の妨害を受けながらも、拾われた森の民とともに村を創造していくファンタジー。259話で完結しました。読めば読むほど物語もギャグもおもしろくなってきているんじゃないかなと自分の脳内で話題です!
スマホで読むのにピッタリのお手軽な文章量(だいたい1回2000文字弱くらい)、お気軽な内容ですので、とにかく第100話まで読んでください。100話もかい!とツッコンだあなたに最適な物語です(笑)。本当に産まれて初めて書いた物語ですので、ものすごくつたない文書ですが、つたないながらも全力で、一生懸命頑張って書きました。誤字脱字が多いので順次直す予定ですが…すみませんその間は脳内で補完していただけると有り難いです。
完結して既に半年以上経ちましたが、今でも毎日20〜30人 多い時で60人ぐらいが来て頂いてありがたく思います。ページビュー数を見ると気に入ってくれた方が一気に100、200話と読んでくれているようで自分の話を気に入って読んでくれる方がいるとおもうと全裸で駆け出したい気持ちになります。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
今は次回作をものすごくのんびり制作中ですのでまた読んでいただけたら幸いです。
☆評価受付設定:off
文字数:546,319 (原稿用紙約 1,367 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:231件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
対極心識-raison d'etre- 〔 完結済 :全138部 〕
作者:織宮征小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 現代ファンタジー 現代伝奇 創造者 超絶バトル 敵が強い 現代異能 存在証明 存在理由の認識 魔術師 封殺者 二つの世界
「対極心識へようこそ。私の子供たちの輝きを見ていってくれ」
創造者はそう告げ、彼との「名も無い物語」を始める。
二〇〇七年十二月。負の思念体と呼ばれている『鬼人』を殺すことを存在理由として生きてきた千堂鏡夜は、ある日の放課後、自身の孤立感に耐えられず涙を流している所を一人の少女に見られる。少女――遠近湊は、鏡夜を「自分と似ている」と言った。鬼人を殺すためだけに生きる封殺者という存在でありながら、鏡夜は自身の矛盾に悩みつつも、日常に生きる湊と接していく。そして、その「対となる世界」でも、ある少年と少女が邂逅を経ていた。――さあ、始めよう。【私】に辿り着く為の死遊戯を。三極世界伝奇バトルアクション、ここに開幕。◆この小説は個人サイト、「カクヨム」でも掲載しています。
文字数:477,233 (原稿用紙約 1,194 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:10件
レビュー:1件
挿絵:なし
感想:0件
ネジ飛び姫 〔 完結済 :全85部 〕
作者:もぐもぐお小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 昭和 中学生 美少女 友情 恋愛 仲間 学校/学園 幼馴染 三角関係 オカルト
誰にでもある普通の恋愛を、精一杯がんばった叔母の青春を、私は知りたい。
若くしてこの世を去った叔母の青春を、私は辿ることにした。

少し頭のネジが飛んじゃった残念美少女エリと、個性的なクラスメイトが巻き起こす、誰にでもあった、ちょっぴり甘酸っぱい特別な恋愛物語。
不器用だけど一途な少女の恋愛が、伝染するように周りを変えていく。

※時系列順に番号を追加しました。
☆評価受付設定:off
文字数:467,556 (原稿用紙約 1,170 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
MAIN TRAFFIC2 〔 完結済 :全108部 〕
作者:railjet小説情報
ジャンル:その他〔その他〕
キーワード:日常 鉄道 専門学校 大学 現実 鉄道研究部 コメディー JR 私鉄 半リアル志向 運転士 車掌 駅係員 パーサー 夢
笹子観光外国語専門学校鉄道学科編(SVT)です。MAIN TRAFFICの185列車から292列車までの内容です。
文字数:462,160 (原稿用紙約 1,156 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
箱庭の君 〔 連載中 :全76部 〕
作者:鏡 龍彦小説情報
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 青春 冒険 近未来 女主人公 アンドロイド 魔法 未来 ゲーム VRMO ツタヤリンダ大賞A1
今より少し未来の世界、日本。人気のVRゲームに夢中の主人公、鏡。ちょっとヒステリックな彼女が、そのゲーム世界でちょっとミステリックな出会いを果たす。思春期真っ盛りの彼女の、ゲームに現実、両方の経験を通していろいろ考え成長してゆく、そんな物語。
文字数:457,358 (原稿用紙約 1,144 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ダークマター 〔 完結済 :全250部 〕
作者:なしか 空小説情報
ジャンル:推理〔文芸〕
キーワード:残酷な描写あり サスペンス 陰謀 復讐 殺戮 戦後裏面史 アメリカ ファンタジー風味 アクション
巨悪の王に挑んだ田川の侠客・城島特捜部検事は、返り討ちにあって刑務所で暗殺された。
その愛妹・民子も兄の潔白を叫んで留置場の独房で縊死した。
悪魔のように嗤い、魔女のように微笑む、インターセックスの刺客・青山姪臣と刺し違えるようにして果てた兄妹であったが、それで事が終わったわけではなかった。
運命は、散らばったチリを集めて内部圧力を高め、核反応を起こして第二世代の星が形成されるように、新たな火種を灯していた。
アメリカの国益であり、戦後法務・検察を牛耳って来た巨悪の王に向かって、再び侠客の血統がリベンジに立ち上がり、壮絶な聖戦が始まる。
今再び、殺戮と陰謀渦巻くピカレスク・ファンタジーの幕が切って落とされたのだ。
☆評価受付設定:off
文字数:452,428 (原稿用紙約 1,132 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:10件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
侍ジュリエット 〔 連載中 :全52部 〕
作者:五十鈴さくら小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 青春 ヒーロー 冒険 男主人公 西洋 和風 中世 近世 魔法 シリアス 侍 刀 ネット小説大賞五
見目麗しく魔法の才能に恵まれ、大地母神にも愛された11歳になる奇跡の王子レインド。
しかし、彼は謎の病魔に襲われ魔法に関する全ての力を失ってしまう。
ここは魔法が万能の世界。剣斧の闘争は過去の伝説となり、人々の認識から消え去っていた。
そこに数奇な運命に導かれた1人の侍が流れ着き・・・・・・近衛隊随一の魔法の才媛である美しき少女シルメリアと絶望の王子が『侍』と出会うとき物語は動き始める。
2016 11/4 ご指摘頂いた改行の不備、修正いたしました。
文字数:428,040 (原稿用紙約 1,071 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
鉄甲騎モミジブライ(改) 〔 完結済 :全30部 〕
作者:二瀬幸三郎小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:オリジナル戦記 巨大ロボット 蒸気機関 少年少女 異種族 巨人 アジア風 男主人公 女主人公 英雄譚 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
「偉大な文明が滅び去り、長い年月が過ぎた現在……
その中でも人々は、失われたものを掘り起こし、新たな世界を生きている、
そんな一つの国で、反乱の火の手が上がり、そしてそれは、思わぬところに飛び火した……
街を襲う兇賊、間に合わぬ援軍、砲火と共に迫り来る絡繰りの巨人……
人々が怯え、逃げ惑う中、機関士少年と巨人の少女が出会うとき、窮地を救う英雄が誕生する。
[鉄甲騎モミジブライ1―機関士少年と蒸気の巨人―]
希望のエンジンに火が入る……」

前回投稿させていただいた作品の改訂版で、応募用に第一話と第二話を連結し、一部を手直しさせていただいたものです。
通常掲載版も、近いうちに改訂版に合わせて修正させていただく予定です。

追記:pixiv掲載版に関しましては、修正するかどうかは未定です。
文字数:404,243 (原稿用紙約 1,012 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
リビルドワールド 〔 連載中 :全20部 〕
作者:非公開小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 男主人公 旧世界 古代文明 シリアス 銃と科学 戦闘 ハンター 遺跡 超科学 三人称 ライトノベル 成り上がり OVL大賞1
 スラム街の少年のアキラは、より良い生活を目指してハンターとして成り上がることを決めた。命賭けで旧世界の遺跡に向かい旧世界の遺物を探すアキラは、そこで何故か全裸で佇む奇妙な美女のアルファと出会う。
 ハンターとしてアルファから依頼を受けたアキラの数奇なハンター稼業が始まった。

*この作品はカクヨム様にも掲載させていただいております。
文字数:401,122 (原稿用紙約 1,004 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ロード オブ フロンティア 〔 連載中 :全19部 〕
作者:湯煙小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 冒険 人外 男主人公 チート ハーレム 魔法
地球で何度も転生を繰り返し、人生経験だけは数をこなした主人公。
21世紀の日本で亡くなった後またも転生した。
だが今度はファンタジーな異世界に転生。

地球では転生前の死に際に願ったことは転生後に叶えられていた。
日本での死に際に願ったことは、異世界でも叶うのか?

呪われた一族の末裔に転生した主人公は、優秀で可愛い自慢の妹とともに国作りを始める。
仲間を増やし、共同体を作り、そして大国にとって見過ごせない存在へ成長する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近よくある転生チーレムファンタジーっぽいものを書いてみたくて始めました。
 更新頻度は多くないと思います。
文字数:392,449 (原稿用紙約 982 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:14件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
蒼の剣士 ~ fantasy ~ 〔 連載中 :全29部 〕
作者:紅の豚丼小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 男主人公 西洋 剣 魔法 混血 異世界 精霊
異世界ヴィシリアを舞台にした、剣と魔法のファンタジー。「蒼の剣士」リーシェとその仲間たちの織りなす戦いと友情の物語です…
文字数:385,923 (原稿用紙約 966 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
カリロボ 〔 完結済 :全53部 〕
作者:広瀬ジョージ小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:スクールラブ 日常 青春 近未来 男主人公 学園 現代 未来 ロボット アンドロイド
 日常にロボットが溢れるようになった世界。

 主人公の王野樹は、見た目は良いがヘタレな男子高校2年生。中高一貫で出来た友人はわずか一人。
 寂しくも平穏無事に残りの学生生活を終える筈の樹だったが、クラスメイトにのせられ柄にもなく学園祭の学年劇に出演することになった。
 いささか不本意ではあるが、これで少しはヘタレな自分とおさらばし、あわよくば思いを寄せる同級生とお近づきになれるかと思いきやそうはいかなかった。
 樹の知らないところで状況は変化していき、やがて目の前に現れた。
  
 
文字数:385,071 (原稿用紙約 964 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
夜行獣 The Nocturnal Eyes 〔 連載中 :全34部 〕
作者:齊藤 鏤骨小説情報
ジャンル:宇宙〔SF〕
キーワード:R15 ボーイズラブ 悲恋 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 近未来 電脳世界 スペースオペラ サイバーパンク 超能力 群像劇 官能小説 ダークファンタジー ネット小説大賞五
 雪と氷に閉ざされた凍土の星、神無きシトラ・アフラの世界
 逆しまで、邪まな常闇の国、惑星 夜(ニュクス)
 無明の闇のなかで、あでやかに匂い立つエロスとタナトス
 ―――今ここに、宇宙で一番残酷で優しい愛と冒険の物語が始まる
長期連載停止中
文字数:407,265 (原稿用紙約 1,019 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
Stealth Sword 〔 連載中 :全46部 〕
作者:ぽみちょにょぼらう小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 半島内戦 日中開戦 宮古島侵攻 弾道ミサイル 巡航ミサイル イージス・アショア 地対空レーザー 見通し線 NIFC-CA BVR ACM ASW 『遼寧』撃沈
 2021年、朝鮮半島で内戦が勃発する。金正恩・朝鮮労働党第一書記は殺害され、南北統一を成し遂げた半島には大韓国が誕生する。内戦終結後中国陣営に取り込まれた大韓国は、中国とともに日本への挑発を繰り返す。

 背後に中国の控える大韓国と直接対峙する状況と、際限ない軍備増強を続ける中国に対し、日本は軍の変革を進め、迎撃レーザーと地対空ミサイルによる防空網を構築し、弾道及び巡航ミサイルの飽和攻撃に備えるとともに、イージス艦を本土防衛の役目から解放し、ミサイル防衛と艦隊戦の同時対処を可能にすべく防衛力の整備を図る。

 そのような状況下、防衛力整備の最後の課題であった、航空勢力の数的劣性を逆転する可能性を持った遠隔操縦の戦闘機・F3Mを空軍が開発する。

 F3M搭乗員となった桐影美生は、その戦力化を阻止しようとする中韓からの妨害・攻撃の矢面に立たされていく。
長期連載停止中
☆評価受付設定:off
文字数:403,924 (原稿用紙約 1,011 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:30件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件