未評価作品一覧(全295340件)

ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 日常 異能力バトル 冒険 ラブコメ 天災 ほのぼの 人外 戦闘メインではない ハーレム? 主人公ノット固定 主人公最強? ファンタジー
元々ある"英雄を説く〜世界と世界の渡り人〜"少し書き直した形になります。

内容は変わりません、また、あまり書き直されていません。
最初の方は変わってるかもしれません。
話が小分けされたものではなくまとめられたものと思ってくだされば良いかと思います。
あちらも続きます。
というより、あちらで1日ずつ投稿した物をキリの良い所でまとめ、こちらに投稿します。

なので、1日1話投稿ではありません。
ついでに言うと定期更新でもねえっ!

少しでも見やすくなればなぁ…と思います。

※《》←ナレーションです。キャラの気持ち、考えとは全く関係ありません。
あくまで補足したり、キャラが理解出来ていない事が起こった時のみ出てきます。
理解出来ていなくても時と場合によっては補足しません。←作者の気分じゃねえかっ!!


"英雄を説く〜世界と世界の渡り人〜"とかでっかい事を言う割に全く進まないしタイトル詐欺な物語をここにっ!!

英雄説けよっ!なんで説かねえの!?
はい、すみません。本当にタイトル詐欺です。
作者が好きな物を寄せ集めてる作品です。
また、こんなネタ面白いんじゃない?ってのがあったら是非是非コメントください。
使うかは気分次第だけど…。

主人公?いっぱいいるから気をつけてね。


もう駄文過ぎておかしくなっちゃうくらいの文に注意してくださいとお願いする所存。
超初心者なので、生温かい目で見てください(笑)

第一章、初めての異世界
第二章、異世界転移編
文字数:344,730 (原稿用紙約 863 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
候主夫妻の華麗ではない日常 〔 連載中 :全54部分 〕
作者:希月 さらさ小説情報
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 日常 職業もの 西洋 中世 騎士 魔法 夫婦 妙な所で残念な妻
10/20 誤字訂正しました(投稿する時に何度も読み直しているのに…)

 頻繁に脱走するわたしに業を煮やした祖母が呼び寄せた騎士は、わたしに煮え湯ばかり飲ませてくる相手だった。
 どこに目がついているのか、と腹立たしくなるほどの観察眼で常に立ちふさがってくる。
 出し抜くことが難しいのなら、交渉した方が早いと身をもって教えてくれたのも彼。
 一泡吹かせる方法ばかり考えていたのに、いつのまにか一緒に何かすることばかり考えていた。
 侍女が言っていたことはこれなのかなぁ、とちょっとだけ思った瞬間。
 小さな鞄に荷物を詰め込むように、ぎゅうぎゅうと心の何処かにおしこめて無かったことにした。
 彼の特別になれないと気付いたわたしは、別種類の特別になる道を選ぶことに決めた。
 親友という特別。
 それなのに……

「どうしてこうなった……!」

 お互いがうっかりを重ねたせいで夫婦になっちゃったじゃん!
文字数:342,631 (原稿用紙約 858 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:22件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
女神の玉座 〔 連載中 :全41部分 〕
作者:天海りく小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ガールズラブ シリアス 女主人公 バトル 恋愛 歳の差 男装 序盤ヒーロー女装注意 神話
神の思惑と人の想いが交錯するバトルファンタジー。

世界を浄化する女神が眠った後、女神の役割を継ぐ組織、人外監理局。
その局員である男装の麗人の少女、黒羽は隠された監理局の歴史と真実を巡り妖刀冥炎を携え戦う。
以前投稿していたものを再投稿したものです。
novelist.jpでも同様のものを公開しています。
文字数:340,630 (原稿用紙約 853 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
A fused world / 融合した世界 〔 連載中 :全66部分 〕
作者:あにゃこ小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 日常 青春 異能力バトル 冒険 ほのぼの 勇者 人外 男主人公 チート 魔法 女勇者
長い年月を掛けて、全く異なった方向に進んだ並行世界。
片方は2020年辺りの現代世界。もう片方は中世をベースとした、剣と魔法のファンタジー世界。
管理者と名乗る存在の手により、二つの世界は融合へと向かう。
これは融合へと向かう世界を、その辺にいる普通の家族が力に目覚めながら生き抜いていく物語です。
普通の家族なので、余り突っ込んだ知識や技術はありません。
内容は軽めです。グロ表現有。ちょいエロ有
人類滅亡、家族VS100億? 食料枯渇寸前、殺らなきゃ殺られる、異世界人の嫁、チート能力貰えた? 平八飲み過ぎ、次男が最強?
こちらが異世界に転移ではなく、向こうが転移して来ます。
月~金 午後6時更新予定。土日はお休みです。
文字数:333,297 (原稿用紙約 834 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
僕たちの脳は笑わない 〔 連載中 :全46部分 〕
作者:寿 明結未小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 近未来 人工知能 電脳世界 ダーク 未来 アンドロイド 内政 男主人公 女主人公 人外 恋愛 HJ大賞 毎日更新中 第3ターン
第三次世界大戦後、人工知能を持った人形を作り出した人間―――。
しかし、人形には心は不要と言う価値観と、それを否定する人形師達。
保護される人形たちとは別に、人間達にも別の大きな問題を抱えていた。
【人類災害殺人鬼】そして…人の胎児を喰らう殺人鬼。
その二つの殺人鬼と保護された人形たちが出会った時、物語は大きく動き出す―――。
文字数:333,047 (原稿用紙約 834 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 異類婚姻譚 伝奇 青春 女主人公 学園 和風 猫又 ハッピーエンド ネット小説大賞五
女子高生、橘 菜子ことにゃー子の本当の姿は妖怪猫又。。。クラスメートの愛梨沙たちと繰り広げられる青春ラブコメディー&バトル!!!

恋物語の全てはここから始まった。

300年以上待ち続けた猫又の恋に立ちはだかるヤマタノオロチの怨念。
「狐」のちょっかいに、「天狗」の逆恨み?

「蛇」との最終決戦は意外な結末へ…。

やがて、あの古典文学の有名人と○○へ行って「××」様と一騒動?


果たして、にゃー子の恋の行方は?

恋物語の全てはここから始まった。
文字数:332,804 (原稿用紙約 833 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:1件
挿絵:なし
感想:0件
凡人と神様 〔 連載中 :全69部分 〕
作者:遺志又ハ魂小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 異世界転生 異世界転移 伝奇 ラブコメ
神様の声が聞こえる主人公に神は告げた。
それは悲しいお知らせだった。

《お前には一切何も才能が備わってない》

その残酷な事実を受け入れつつ、一緒に暮らす姉ちゃんとラブコメしながら平凡な生活を過ごす主人公は、高校に入学してから問題を抱えていた。
とはいえ、解決出来るようなものではなく、ただ時は無常に流れ、焦ることすら馬鹿馬鹿しい。

いずれ選択を迫られる彼に待ち受ける運命とは。

平凡な主人公にはもう、時間がないのだった。
文字数:329,133 (原稿用紙約 824 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
異世界の学園で天下統一 〔 連載中 :全83部分 〕
作者:雨宮さん小説情報
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:異世界転移 異能力バトル ハーレム 主人公成長と最強 魔法・剣・銃 多種族 何でもあり 軍略
交通事故に遭い気づいたら異世界に召喚された当時10歳の少年草薙涼牙。来たばかりで右も左も解らない涼牙はある日、アルバと呼ばれる老婆と出会い拾われて家族兼師弟関係になった。それから6年間修行して16歳になろうとしたある日、突然学園へ行けと言われてしぶしぶ行くことに。ただ、その学園はただの学園ではなく生徒同士が普通に抗争してるような学園だった。
 草薙涼牙はそんな学園でてっぺんを取るために本格的に動く。
文字数:329,045 (原稿用紙約 824 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:57件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
F3『アルヴヘイム』 〔 連載中 :全46部分 〕
作者:higawariJelly小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 冒険 魔法 竜 竜人 ファンタジー TF 竜化 恋愛 石化 ぬいぐるみ化 魔女
※竜と魔法、友情に恋愛、さらに状態変化やTFもあり。そんな作者の好きな要素を片っ端から詰め込んだ無節操の極みのような物語です。

祖国を救うためにフレイ王子が旅に出たのをきっかけに、人と竜、そしてそのどちらでもない竜人……様々な者たちが仲間として集っていく。種族が異なっても人と竜は解かり合える。きっと共存できる。これはそんな種族を超えた絆の物語。

※Episode2あたりから一部TF描写を含みます。該当話は前書きに部分に注記あり
※TPC@Wikiとだいたい同日更新 https://www47.atwiki.jp/tpc-document/pages/280.html

【告知】言うほど戦争してないよねってことで、『魔法戦争』→『アルヴヘイム』に改題しました。
文字数:327,624 (原稿用紙約 820 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 電脳世界 ファンタジー コメディ 宇宙 魔法 格闘技 バトル ネット小説大賞六感想
あれから十年・・・、結婚して子供をもうけて平穏な生活を送っている俺の夢の中に、絶世の美少女が。一緒に冒険をした妻が、あれはツバサだという・・・、そうだあれはツバサだ・・・、そうしてあの世界が危機に瀕していると告げられた・・・、何とかしなければ。
願いが叶う星での冒険から十年たって、再び冒険の世界へ俺は旅立つ・・・。
文字数:326,809 (原稿用紙約 818 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 日常 ホムンクルス IF 沖縄(架空の) 首里(架空の) 錬金術 恋する錬金術師
 恋する錬金術師の続編、であり完結編です。
 ※前作は18禁に移転作業中です。


 スマホやパソコンで発動させる錬金術という物理魔法っぽいものを扱う、『錬金術師』という人々が活躍する世界でのお話。
 錬金術によって夢と希望に満ち、繁栄させた世界がその代償にあらゆるものを失うまでを描きます。 


 【各話紹介】

『序章:キセキのまほう』

 沖縄に住む少年・高良信吾はいじめられっ子だった。そんな彼は学校に訪問してきたホムンクルスが寄越した一匹の錬成ペット・ケルベロスとひょんなことから家族になり、自分に秘められた錬金術の力を開花させて新しい人生を歩み始める。
 けれどもそこに、悪い錬金術師の思惑がからみ、彼の家族は悲劇に見舞われるのだが……。


『第4部:世界を幸せにしようと企んだ、プロメテウス達の最期』

 前作の主人公・田中雄一の姐御分で、しゃべるネズミを相棒に持つ錬金術師・国府台瑠未と愉快な舎弟たちが、沖縄を舞台に、仁義なき血みどろの戦いを繰り広げる予定の一編。
 沖縄で相次ぐ子供達の失踪事件、ケルベロスこと遠坂錐乃が死ぬ間際に遭った読者モデル集団失踪事件を、国府台が沖縄錬金術師協会と仇敵であるホムンクルス・八王子照子らとともに追って行く物語。錬金術師達の千年王国となった自治国沖縄で巻き起こる、数々の血なまぐさい騒乱に彼女とその舎弟たちは生きのびることができるのか?



※最初に書いたあらすじは、よくよく読んでみると文章に不適切なものが多々見えたので削除させていただきました。
文字数:326,444 (原稿用紙約 817 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
偽主 〔 連載中 :全101部分 〕
作者:シュカ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:青春 ミステリー 偽物 主 執事 能力 学園 生徒会 お仕事 事件 依頼 真実 推理 学園祭
クローバード家当主、シド・クローバード。ある事件で彼は両親を失ってしまった。その謎を解き明かし真実を知ることが彼の目的。彼は能力を駆使し執事のアルベルトや彼が所属する生徒会を巻き込み、事件解決に向かっていく。だが、彼自身も大きな秘密を抱えた身。襲いかかる運命と向き合い、彼の望む真実を手にいれることはできるのか?

という感じの物語です。

文字数:325,486 (原稿用紙約 815 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 日常 チート 男主人公
悪い神様にたまたま目を付けられてしまった主人公が異世界に転生し、神様の退屈を紛らわすために生きていくことを強いられる。
だがザンネンな俺に憐れんだ神から能力として、異世界でも俺が大好きなニュースサイトを見る能力を貰った、俺はこのニュースサイトの能力で異世界第二の人生を送っていくぜ。

文字数:325,156 (原稿用紙約 814 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:16件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
陽炎歴乱舞 〔 連載中 :全81部分 〕
作者:朝日菜小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 異類婚姻譚 ホームドラマ 異能力バトル ライトノベル 妖怪 陰陽師 逆ハーレム 主人公ある意味最強 百鬼夜行 家族愛 群像劇 女性向け オムニバス
 二〇二三年、四月一日。
 その日、綿之瀬有愛の結婚式が行われていた。

 十一年前、突如《陽陰町》に姿を現して大火災で両親と記憶を奪われた謎の少女アリアは、その謎を知る綿之瀬五道の手によって人工半妖となってしまう。
 何もわからない自分を必要としてくれる声に応える為、半妖能力を行使するアリアだったが、強くなる為に《紅炎組》の炎竜神炬の家来になることを誓う。
 彼女が本当に愛していた人は、誰だったんだろう。
 家族愛に飢え、出逢う人出逢う人に"家族"として接し、誰もが愛したアリア。出逢いと別れを繰り返し、彼女の謎と確かに有った愛を辿る。

※章ごとに視点が違います。
文字数:324,000 (原稿用紙約 811 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
愛しき姫は異世界に 〔 連載中 :全143部分 〕
作者:janky小説情報
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:R15 異世界転移 フェアリーキス大賞 異世界 トリップ ファンタジー 派生 姫様 恋愛 切甘 長編 少女向け ハッピーエンド
友達の誘いで乗り気なく行った占いで
「あなたの半身が消えかかってる」と告げられた主人公。
ただ平凡に幼なじみに恋をして、このままずっと何も変わらずにいると思っていた
だけどそれは一夜にして変わっていく
目を開ければそこは全く知らない世界。
ただ一つ好きな人と同じ顔をした人を除いて…


主人公を取り巻く色んな人の恋模様
異世界で繰り広げられる謎

現実では起こり得ない色んな事件を乗り越えて
縮まる距離と残酷な現実

果たして現実世界へ戻れるのか?
主人公の恋の行方は…







文字数:323,711 (原稿用紙約 810 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
彼方の大地で綴る 〔 連載中 :全29部分 〕
作者:かに道楽小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:異世界転移 オリジナル戦記 冒険 シリアス 男主人公 女主人公 西洋 魔法 ハーレム
 誰かが『彼方の大地』と呼ぶ世界。
 紅い月の夜、そこにはエトランゼと呼ばれる異世界からの来訪者が現れる。
 エトランゼはギフトと呼ばれる得意な力を持つが、この世界ではたったそれだけを頼りに生きていかざるを得ない存在だった。
 少女、カナタはこの世界に呼ばれた。
 元の名を捨てたエトランゼの青年ヨハンは、この世界で生きてきた。
 二人が出会いは大勢の人を巻き込み、この世界の真実を解き明かしていく。
文字数:319,402 (原稿用紙約 800 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:8件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
「取り残された」~異世界記録~ 〔 連載中 :全117部分 〕
作者:Royle小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 スローライフ ファンタジー世界 剣と魔法の世界 主人公強い系
主人公は異世界の集団召喚のうちのひとりだった。
残るか帰るかを選べるが、帰還に時間がかかり。
異世界との門が閉まり、帰れなかったのである。
それによってこの世界で生きる決心はしたが、
「まず何から始めよう」とまだ何も決まっていない主人公だった。
※この物語はスローライフを目指しています!
文字数:319,264 (原稿用紙約 799 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:52件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ホリビリス ~異形なる者達の戦い~ 〔 連載中 :全21部分 〕
作者:たこ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異能力バトル 冒険 男主人公 女主人公 人外 西洋 中世 近世 ハーレム 魔法 ダンジョン
かつて、このセザン大陸では『十年戦争』という戦争があった。正体と目的も、ともに不明の『邪神』と呼ばれる者達の侵略を受けたセザン大陸だったがすべての国が結束し、多大な犠牲の上になんとか勝利を納める。

その中で最も戦功を立てた、異形種と呼ばれる存在のみで構成された『三百人部隊』の生き残りで、戦後ほぼほぼ隠居していたラルヴァ、モルス、ディア達はある日王国内で謎の事件に巻き込まれる。それを調査していくうちに、かつて打ち倒したはずの邪神の一部を発見してしまう。散っていった部隊の仲間のために、二度と悲劇を繰り返さないために。三人は散り散りになったかつての仲間たちと絶望的な戦力差がありながら再度邪神との戦いに打って出る。
文字数:317,832 (原稿用紙約 796 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ガールズラブ 身分差 年の差 悲恋 悪役令嬢 オリジナル戦記 日常 青春 冒険 ラブコメ 星球大賞2感想希望 OVL大賞3
慈愛の女神ラーナが守護すると伝わるラナリア島。
そこに住むショコラとトルテの二人の少女と仲間達が繰り広げるドタバタの冒険活劇です。
ちっちゃくてかわいい女戦士ショコラの事を好きで好きで堪らない聖女トルテの暴走は今日も止まらない。

途中には外伝 ラナリア王国物語としてハンスとマリアと言う少年少女の冒険も掲載しています。
文字数:317,124 (原稿用紙約 794 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:25件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
Magia'heben 〔 連載中 :全105部分 〕
作者:チーム・モノフォビア小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:SF 魔法 学園
この世界と並列して存在し、しかし互いに交わることのない世界――反世界。
こちらの世界では起こり得ない様々なことが起こる、混沌とした反世界の存在は一部の人間しか知らない――はずだった。
西暦2012年。両世界の境界線に歪みが生じた。反世界の住人がこの世界に流れ込み、異形を纏って実体化。人々はそれを「魔物」と呼んだ。
魔物を駆逐し境界線の歪みを解消する。そのために古来から受け継がれてきた力、「魔法」が注目された。
魔法は反世界の理をこの世界に持ちこむことで様々な事象を起こす力。
各国政府は魔法使いを養成するための施設――魔法学校を設立。素質ある若い魔法使いの育成を始めた。それからおよそ半世紀――
長期連載停止中
文字数:339,068 (原稿用紙約 849 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:11件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件