未評価作品一覧(全274740件)

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 異世界転生 異能力バトル 冒険 ラブコメ 脱力系ファンタジー 最強主人公 ハーレム パンツでチート 勇者と魔王 シリアス 恋愛 死神 駄目な女神 ギャグ 子供 ほのぼの
勇者タカユキは世界を救った。
しかし世界は崩壊の危機を迎える。
「つよくてニューゲームして、バグ見つけてくれない?」

最初の冒険をやり直す羽目に。
ばたばたする冒険はスピーディーかつふんわり進みます。

異世界パンツ英雄譚2の続編です。
ケモミミ尻尾の生えた人間達のいる異世界でゆるくのんびり、たまにえっちに進行していくパンツで最強勇者の脱力系冒険ファンタジー!

お楽しみいただけたら幸いです。
文字数:234,130 (原稿用紙約 586 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:11件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
三題噺 〔 完結済 :全101部 〕
作者:どらぽんず小説情報
ジャンル:その他〔その他〕
キーワード:日常 青春 ショートショート 掌編 三題噺 オリジナル 現代 OL/サラリーマン 少年/少女 学生 ファンタジー 魔法使い/魔女 その他 ほのぼの 恋愛
三題噺お題配布サイトのお題で書いた三題噺となります。
書いている話の中身は以下の通りです。
・ヤマなしオチなしの短い話
・各話に繋がりなし
・三題から思いついた書きたい場面を書いてます

※投稿頻度は不定期
※pixivでも公開中
※誤字・抜け等をひっそり訂正していることがあります。

文字数:233,271 (原稿用紙約 584 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
出戻りサチコのやり過ごし 〔 連載中 :全69部 〕
作者:泉とも小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 日常
 異世界から無事元の世界へと帰還した女子高生こと臼井祥子(18歳)は、異世界から付いてきてくれた魔王の息子ミトラスと共に新生活への挑戦を開始するが、そこは彼女が異世界へ行く前の世界とは色々なものが異なっていた。初めこそ困惑するサチコであったが、それと自分とは関係ないので日常を謳歌することを決める。そんな折、学校にて改変された歴史を正そうとする時間警察的な人物と知り合い、事態の解決への協力を求められてしまう。もしも歴史が直ればどこまでやり直しになるか分からない。なんとか歴史を変えっ放しに出来ないかを模索する彼女の少しだけ変わった学園生活が幕を開けるのであった。
文字数:232,854 (原稿用紙約 583 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:空想科学〔SF〕
キーワード:異世界転移 オリジナル戦記 魔法使い 科学技術 戦争/戦略 内政 戦国 帝国 勇者召喚 魔族/魔物 主人公最強 大学生 成り上がり/下克上 シリアス 恋愛/じれじれ 合法ハーレム/側室
「※急募※
 職種 国王
 年収1千万円 社宅、食事、制服支給
 週休2日 有給年20日 疾病休暇、その他特別休暇あり
 裁量労働制 コアタイムなし
 試用期間3ヶ月」

 そんなネットの話題をさらった求人に、冗談で応募した俺の元に届いた合格通知のメール。正式な入社日に先立って会社訪問してみると、そこはなんと異世界だった。しかも、俺が治める予定の国はまだ1人も国民がおらず、魔物に占領された街を奪還するところから始めなければならなかった。

(本作はリメイク前の旧版のアーカイブです。リメイク版は http://ncode.syosetu.com/n8240bt/ に掲載されています。)
文字数:232,480 (原稿用紙約 582 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:29件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 ラブコメ 二次創作 F0002-2 王子様 逆ハーレム 年下 異世界トリップ 白雪姫 シンデレラ OL 小人 異世界 童話 HJ大賞
お伽の国が大好きなOLの小石川白雪は2
2年間彼氏が居ない

色白で綺麗な長い黒髪
真っ赤な林檎の様な唇の白雪の理想の男性は……王子様

現実に居るような王子様みたいじゃなくて本物のおとぎ話の王子様!
成人して彼氏の出来ない娘を流石に両親も心配してる、母親は解るけど普通は嫁になんて行って欲しくない!とか父親なら思うものじゃないの?
彼氏くらい作れと罵られる…。


現実の恋は出来ない彼女が手に入れたのはガラクダ同然の硝子の30円の指輪だった……
30円だから3回異世界に行けるチャンス…こんな事なら70円のガラクダを買えば良かったと後悔しながら彼女の恋愛の歯車が動き出す!

その指輪が彼女の運命を大きく変えた


この作品はエブリスタでも同時に更新してます。
文字数:232,295 (原稿用紙約 582 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:29件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
青春と都市伝説 〔 完結済 :全89部 〕
作者:池田 ヒロ小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 スクールラブ 青春 ミステリー ラブコメ 学園 現代 日常と非日常 恋愛話 都市伝説 ちょこっとホラー コメディー
 高校生である夏斐 空(なつかい そら)は手掛かりなし、警察もお手上げ状態の謎の失踪者事件が起きている事件に巻き込まれる。その事件では巷で噂になっている都市伝説と関連しているようであり――彼の味方となってくれる出来たら敵に回してくない幼馴染に四バカと呼ばれる他校生先輩、天然ボケの金持ちお嬢様の三人と共に青春を楽しみつつ解決に挑むのだった。

 さぁ、そこのキミも彼らと青春や恋愛というもどかしい存在を一緒にエンジョイしないかっ!?
文字数:232,227 (原稿用紙約 582 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
マツリカの願い 〔 完結済 :全18部 〕
作者:ミスター中間管理職小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 悲恋 日常 青春 異能力バトル ラブコメ 天災 バトル 流血 戦争 男女のバディもの 漫才 シリアス 逃亡劇 瞬間移動 花言葉
“このままだと世界もろとも……私たちは滅んじゃうんだよ!”
 葛風船の夢を奪った少女、夏納茉莉。彼女が故郷を捨てて魔法のない世界に降り立った残酷な真実とは?
 彼女の背負う過去を、魔法の使えない少年は取り除くことができるのか。
 『さい』の正体とは、ふたつの世界の命運とは――?
文字数:232,023 (原稿用紙約 581 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
「副長、土方」 〔 連載中 :全82部 〕
作者:東 清二小説情報
ジャンル:歴史〔文芸〕
キーワード:青春 土方歳三 新撰組 斉藤一 沖田総司 江戸時代 ドキドキ 感動 エンターテイメント 少女 殺人 友情 少年 軍隊 北野武
ここからが、あらすじです。 もしも、新撰組副長「土方歳三」が徳川家将軍の後継者だったら。また、今まで語られてこなかった「鬼の土方」の幼少期。本当に、土方歳三は、負けたのか?死んだのか?これらを軸に展開していきます。
文字数:231,954 (原稿用紙約 581 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
夕焼け色のかご 〔 連載中 :全53部 〕
作者:なかたたかこ小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:日常 青春 ホームドラマ エイリアン 象岩 花火大会 大きな白い犬 イチゴ大福ドラ焼き 羽衣餅 負け天狗神社
山間の静かな集落で父、昭三と二人で暮らす品子を中心として、ご近所に宇宙人のしろちゃんが仲間入りしたり、リストラされた品子の甥っ子、美晴が転がり込んで3人の生活になったり…小さな集落の小さな事件や恋模様の行方など、素朴な人達の素朴なお話です。
文字数:230,520 (原稿用紙約 577 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ちょいと江戸まで 〔 連載中 :全43部 〕
作者:守駄小説情報
ジャンル:歴史〔文芸〕
キーワード:R15 日常 時代小説 ほのぼの 女主人公 和風 現代 江戸 タイムトラベル 捕物
 老舗百貨店の婦人服売り場で店長として働く、希美《のぞみ》、既婚37歳子供無し。
 愛されキャラのそんな希美には、一つ秘密が有った。
 それはちょっとした縁から始まった、東京と江戸との二重生活。
 江戸では「みその」と名前を変え、持ち前の明るさと現代知識や、江戸ではべらぼうに若く見られる、その不思議な美貌を携えながら、江戸の商いに触れ、恋や捕り物劇までにも巻き込まれて行く物語。
 そんな「希美」と「みその」のクスっと笑いながら、少しドキドキと恋の予感のする、大筋はほのぼの系の物語です。
 時折実在の人物や名称が登場しますが、それ以外でも歴史にお詳しい方には、眉をひそめませてしまうかと思います。完璧にフィクションでございますので、浅学や脚色を平にご容赦ください。

 ※こちらの作品はムーライトノベルズで、完結している話しの続きです。
 続編なのですが、あまりアレな感じを入れたくなかったので、繋がりがある為、最初から修正して投稿する事にしました。
 完結部分までは、続ける為に設定の年齢を下げたり、細かなところの若干の修正はありますが、大筋はほぼ同じになっています。

 完結済みのところまでは、一日に2〜3話くらいのペースで更新して行く予定です。(74話分)
 宜しくお願い致します。
文字数:230,081 (原稿用紙約 576 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
スラッシュ 〔 連載中 :全24部 〕
作者:弐野小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:青春 異能力バトル 冒険
 鬼の住まう国日本。ここには鬼虫と呼ばれる特殊な共生細菌を体内に飼い、超常の力を発揮する鬼士と呼ばれる人々がいた。
 詩苑流鬼道場に身を寄せながら日々修行に励む少年、怜門龍彦。龍彦は道場での親代わりでもある湯沢夫婦や、道場の先輩である天才女流鬼士久尾志乃たちに見守られながら自身の体に潜む鬼虫が目覚める日を待ちわびていた。
文字数:229,970 (原稿用紙約 576 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 シリアス 男主人公 人外 魔王 魔法 ツギクル大賞 和風 超能力 入れ替わり ハッピーエンド 魔物
剣、魔法、機械が入り混じる世界エターナル・パラダイス。だがその名前とは裏腹に世界は半世紀以上も戦乱の最中にあった。

この世界に住む二つの種族、人族と魔神族(ましんぞく)の争い、その発端は今や分からない。ただ、戦争に負ければ未来が無くなる。その確定した事実が双方を動かし、一進一退、一歩も譲らぬ攻防が繰り広げられている。

ある時は負け、ある時は勝ち、そして現在、双方の勢力はほぼ半々、世界を二分するに至っていた。

だがある事件をきっかけとして、世界の運命は大きく動き始める。果たしてその行き先は本当の楽園なのか、それとも・・・
文字数:229,089 (原稿用紙約 574 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:20件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
戦記(戦闘記録書) 〔 連載中 :全72部 〕
作者:なかみ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ダーク 人外 中世 西洋 魔王軍 群像劇
魔王とはどうやって誕生したのかそれは戦記に記された物語      
                                 
この結末は決まっている、魔王が勇者に倒される、ただそれだけの物語。
                                                                               
                                 
                                 
                                
この世界には魔法は存在するが魔物は存在しない。         
                                
天使、悪魔の存在はまだ確認できていない。           
                              
死んだら生き返る事も無い。                
文字数:229,003 (原稿用紙約 574 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:スクールラブ 日常 青春 私小説 異能力バトル ヒーロー シリアス 男主人公 チート 魔法 ギャグ(少々) 恋愛 世間知らず
 はるか遠い過去、世界に穴が開いた。
 その穴は異世界に通じていて、異世界には魔物と精霊が住んでいた。
 その穴は一方通行で、こちらに来てしまった異世界の住人は帰ることができず、生きるために、魔物は人を喰らい、精霊は人と契約を結んで共存することになった。

 そして現在、人は魔物を退け、文明を築き上げ、豊かな生活を送っていた。

 ある日幼い少年が精霊と出合い、異例の契約を行う。
 そこから彼は、普通ではない人生を歩むことに……なるかと思われたが、ある人の活躍により何とか普通の人生に近い位置に戻ることに成功する。
 その普通の人生第一歩、高校二年の5月から、どこか普通になりきれない主人公の生活が始まる。
 そして少しずつ、普通ではない運命に巻き込まれていく。
文字数:228,017 (原稿用紙約 571 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
黒の止まり木に金は羽ばたく 〔 連載中 :全162部 〕
作者:月圭小説情報
ジャンル:コメディー〔文芸〕
キーワード:残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 自由人 非常識 主人公最強 魔王 旅 王女 騎士団 チート 騎士 騎士団長 侍女 魔法 伝説 どうしてこうなった
魔法があって魔物がいて魔王がいる世界ーー。そんな世界に生息している二人の自由人。一人は宣う。「俺は俺のしたいことしかしたくないから」。今一人も宣う。「常識? 何で俺がそんなものに従わなきゃならねえんだ」。
二人の自由人どもに、振り回される周囲のお話。
※第三者視点のツッコミ過多でお送りしております。一話が短めです。
文字数:227,908 (原稿用紙約 571 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:55件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
永応斬鉄録カナコ 〔 完結済 :全7部 〕
作者:土井平蔵小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:オリジナル戦記 伝奇 時代小説 架空戦記 室町時代 戦国時代 和風 剣
 架空の室町時代とそこに棲む女剣客の物語。

 京の郊外にすむ貧乏公家の父子。その居候でめっぽう剣の腕がたつカナコ。
 そこに小竹、於勝などの新居候も加わって「何事もない」まったりした生活がはじまる。

 しかし幕府における政争、南山城で発生した土一揆、西国軍の東上によってその生活に変化が兆しはじめる。
 そのもっとも急激な変化は、カナコの過去において重大な鍵をにぎる三吉長真なる人物の手によって引き起こされる。

 過去に引きずられながらあくまで現在の生活を守り抜こうとするカナコ。その葛藤のすえに彼女が手にしたものとは。
文字数:227,556 (原稿用紙約 570 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
NITE -傷だらけの翼- 〔 連載中 :全62部 〕
作者:刀太郎小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり ヒーロー 近未来 人工知能 電脳世界 VRMMO 主人公最強 未来 ゲーム シリアス MR VR AR 男主人公 恋愛
 西暦2026年、突如として襲来した大災害ポータルナイト。天から降り注ぐ巨大な柱により日本の古代都市『京都』は街丸ごと消失した。

 復興支援機器として配布された次世代型MRマシン『ナイトブレス』にはMRMMORPGの機能が備わっており、ゲームとしても使われる中、軍事利用もされていた。

 そのうちの一つ、レイズ。警察の役割を担い、ナイトブレスを使った犯罪やテロ、その他様々な事件を解決する国家機関である。

 そこに、栄えある二期生が入隊する。そして、その中に一際弱い勇者がいた。名を”穂村 仁”という。

これは、彼が送る壮絶な人生と、悲しみと苦悩に暮れた者たちの物語。彼らは何を見、何を知り、何を信じていきてゆくのか?これから先に待ち受ける衝撃の事実に、耐えられるか...

※基本は戦闘もの、ヒーローものとなっております。
※過去編と現在編の2つを交互に章にわけて投稿していきます。
文字数:227,187 (原稿用紙約 569 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
魔界の姫と用心棒 〔 連載中 :全60部 〕
作者:松竹梅小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル ヒーロー 冒険 ファンタジー 魔法モノ
 善神と邪神の戦いによってかつて人の世界は崩壊した。大地五つに分かたれ、それぞれの陸地は位置関係から東西南北と中央の名を冠する大陸と呼ばれるようになった。
 西大陸随一の強国であるゴルドアードラー王国。その辺境に位置するブラオスローザ伯爵領アルト村のケント・シュヴァルツは、村外れの山小屋で狩人兼木こりとして生計を立てていた。そんな彼の元に魔王の娘を名乗る少女、サーリャが現れる。彼女の目的はかつて魔王と互角の戦いを繰り広げた後に友誼を交わしたケントの祖父、グスタフと接触すること。そして彼女は正気を失いつつある父、即ち魔王の討伐を依頼するべくやって来たのだ。
 祖父の技を受け継ぐケントはサーリャの祖父の代わりに依頼を受け、彼女の用心棒として魔大陸までの護衛を引き受ける。相棒の魔族ルガールと親友の天才魔術師ヴォルフガング・アーヴィングを連れて二人は魔王を討つ旅に出る。
長期連載停止中
文字数:229,805 (原稿用紙約 576 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
魔なる契約 光を守る影 〔 連載中 :全27部 〕
作者:もふもふイタチ小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 魔法 魔物 神 学園 バトル 契約者
「皆が助かるなら、皆がこれからも幸せでいれるなら。俺の命なんていらない」
彼はそう言った。私の顔を見つめてハッキリと。刀を握り締め持つ彼の右手はよく見てみると小刻みに震えていた。呼吸は震え乱れ気味だった。彼はゆっくりと後ろを振り向き、鋭い牙を見せ唸り声を上げる化け物達へと視線を向ける。化け物達の姿を見れば身体中の震えや呼吸の乱れはさらに酷くなった。
「怖いんでしょう?」
私は呆れながら彼に問い掛けた。彼は全身の震えを何とか止め、呼吸の乱れを無理やり抑えながら私に向かって振り向きながら言った。
「怖いけど、立ち向かわなきゃ。もう逃げたくない」
そう言うと彼はまた化け物達へ向き直ると駆け出したのだった。
(元は別サイトで書いていましたがこちらへ引っ越して書き直し、こちらで活動する事に致しました)
長期連載停止中
文字数:228,896 (原稿用紙約 573 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:6件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ぶきっちょメイドの勇者劇 〔 連載中 :全32部 〕
作者:望月撫子小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 IF戦記 冒険 魔法 ファンタジー 恋愛 転生者チート能力 魔物 戦争 王子 姫 勇者 魔王 異世界 メイド
 私が元いたところでは、少年は世界を救う勇者として描かれることが多く、少女の場合は恋愛ゲームで男性陣の心を射止めまくるヒロインというのがよく見る光景でした。その中での主人公は、極めて平々凡々の立ち位置なのですが、こちらから見れば老若男女に好かれる顔立ちですし、普通どころかチート能力まで持ち合わせていますし、相手役の異性は誰もが羨望する美形である場合が多いですし……どう見ても平々凡々な立ち位置ではないじゃないですか、と叫びたくなります。

 そりゃあ、私だってその物語を楽しんで読んでいた一人です。今更、別の世界に行ったからと言って、その作品たちを嫌いにはなりません。しかし実際にその世界にこの身を置いていることを考えれば、少しは愚痴っても構わないと思うのです。だってどんな状況だろうが、彼らは人に好かれるのを前提としているのですから。当たり前の話、魔王を倒して世界を救ってくれる勇者を人々は歓迎しますし、そもそも恋愛ゲームは人々の好感度を上げないと話になりません。

 私が転生したこの世界は、どちらかと言えば魔王を倒して世界を救うという話の方です。魔王も存在するみたいですし、魔法も日常に溶け込んでいますから。私は転生後、とある国のお姫様に仕えるメイドになりました。生きるために必要な衣食住に困ることはなく、また良き人々に囲まれながら働く毎日。とても充実した毎日です。しかしその世界では、黒という色は魔の色として忌み嫌われています。私の容姿はというと、元いたところで暮らしても何も支障がないもの……つまりは髪も目も黒色なのです。……はぁ。いっそこの髪を剃ってハゲになろうか…そう思っていた時期もありました。

 この醜い容姿は、さらに私を嫌いにさせます。様々な理由から、私はいきなり何の前振りもなく、勇者に祭り上げられてしまうのです。散々冒頭で愚痴ったあの勇者に、です。それは、その国で唯一の異世界者である私にしかできない任務であるのと同時に、居場所を与えてくれた方々を欺くということにもなります。

 これは私の物語となるでしょう。意味不明で矛盾してそうなそんなお話。でもどんなことがあろうと、私は自分の役目を全うするだけです。お姫様である主君と、未来の王様になる王子を支えるというメイドの役目。それが、勇者を演じきって、お二人の国を安泰なものにするという役目が、ひとつ増えただけです。

長期連載停止中
文字数:228,855 (原稿用紙約 573 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:15件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件