未評価作品一覧(全301952件)

ジャンル:コメディー〔文芸〕
キーワード:異世界転移 冒険 近未来 SF ギャグ 魔法使い 女主人公 コメディ 異世界 旅行記
天使のお告げによって旅に出た少女エマ。
ウィザーと呼ばれる世界を統べる魔法使い集団はなぜかエマの旅の協力を申し出る
エマに魔法使いを派遣してくれるのだが、これがウィザーになったばかりのド新米。
何よこの新米ウィザーは全くの役立たずじゃない。
本人は最強無双と言ってるだけで常識のかけらもないタダのアホよ、アホ!
これからアタシの旅はどうなっちゃうの?ね、天使様。
文字数:263,693 (原稿用紙約 660 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
◆ボツ文たち 〔 完結済 :全57部分 〕
作者:ワイヤー・パンサー小説情報
ジャンル:その他〔その他〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 没書 ボツ 捨てられた物語 なくなった話 ありえた物語 本文と紙一重の存在 小説の表裏一体 小説の縁の下
ボツになった物語たちです。(一部、物語以外を含む)

誰にも見られることなく埋もれる没書たちが、どんどん増えていきそうなため、だったら公開してしまおうと思い、ここへ置きます。

※誤字脱字など多いこと了承してください。(ボツ文でも人に見せるなら手直ししなきゃ……と考えてしまうと、ここに載せる気力がなくなってしまうのです)
文字数:263,549 (原稿用紙約 660 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
魔眼の支配者 〔 連載中 :全34部分 〕
作者:ななしくろん小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 魔法 ハーレム いずれチート ファンタジー ダンジョン
クラス丸ごと異世界召喚されることになった。主人公こと環零士(たまきれいじ)。
しかし、魔族の陰謀により、幼馴染を助けるかわりに一人だけ違う場所に異世界召喚されることになってしまう。
魔法や魔物が蔓延る世界で環はどう生きて行くのか!?
文字数:263,341 (原稿用紙約 659 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:41件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
占い師になりたい 〔 連載中 :全31部分 〕
作者:つっちーfrom千葉小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:スクールラブ 青春 占い 人生哲学 コメディ 恋愛 お笑い
ここは占いが社会全体に認知された世界。親元を離れ、エリート占い師に憧れて養成学校に入学したパヌッチ。しかし現実は厳しかった。偏向した思想を振りかざす友人との付き合いによって怪行動に走ってしまい、生徒会に追い詰められてますます成功から遠ざかっていく。
文字数:262,931 (原稿用紙約 658 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ログアウトブレイバーズ 〔 連載中 :全27部分 〕
作者:あこみ忍者小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 近未来 電脳世界 怪獣 女主人公 忍者 ゲーム チート 魔法 ダンジョン ネット小説大賞六感 Gzゲーム小説コン OVL大賞4
 異世界×ネットゲーム×現実世界

 3つの世界が交差する時、世界の歯車が狂い出す。

 異世界で謎の生物バグと戦うブレイバーは、近未来日本で流行っているネットゲームのキャラクター達だった。彼らは悲惨な運命を繰り返しながら、なぜ自分達が生まれ、なぜ戦い、そしてなぜ夢を見るのか、謎多き世界の理に疑問を抱きつつも、戦い続けなけばならない宿命を背負わされる。
 やがてその戦火は、少しずつゲーム世界や現実世界へと侵食していくのであった。

 クノイチのサイカ、サラリーマンの明月琢磨、2人の主人公が織り成す物語は、様々な人間とブレイバーを巻き込んでいく。

 貴方に見て貰いたい。
 彼らの行く末を。
文字数:262,762 (原稿用紙約 658 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
勇者がこない! 新米魔王、受難の日々 〔 連載中 :全18部分 〕
作者:七夜小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:日常 青春 ホームドラマ 冒険 ギャグ ほのぼの 魔王 勇者 ダンジョン 魔法 人外 異世界 コメディ ファンタジー
とある大陸に突如として出来上がった新生国家ザハトラーク王国。
そこは魔族の王たる『魔王』によって統治がなされる、魔族とその他諸々の国。
オークやゴブリンに至るまで、礼節とモラルを叩きこむ徹底した教育。種族の長所を生かした、他の国には真似できない産業の開拓。
或いは人間以上の秩序と勤勉さにより、建国から僅か数十年で大陸での市民権を得たこの国の外交は一風変わったものだった。

さて、偉大なる父の後を継いで新たな魔王となった少女ルシエル。
しかし肝心の相手である勇者はいつになっても来やしない。
「こうなったら、妾が直接出向くしかないな!」
待ってるだけでは暇でしょうがないと、こらえ性がなく現場主義な魔王様は今日も個性的な従者を連れて勇者の元へと転移する。
しかし件の勇者とそのパーティ―メンバーは女神ですら頭を抱える問題児ばかり。
下手をしなくてもルシエルたち以上にアクの強い曲者揃いだった……!

少々カリスマの足らない魔王が自由気ままな勇者たちに悪戦苦闘する、ほのぼのファンタジーコメディ。
基本的には一話完結形式で、ある程度書き溜めたら投下する感じで進めていきます。

第一部完結!
第二部連載中!
文字数:261,982 (原稿用紙約 656 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:16件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 章別オムニバス 日常&シリアス 冒険恋愛不幸あります 会話細かめ 依代たちの物語 閑話はおちゃらけ! なんか展開遅め 昔なテイスト
その日、ガーネットは破壊神の声を聞いた――
神の依代となった一族に翻弄される冒険者達が最後に復活を阻止する、
ファンタジー世界ではよくある、物語。

なお、この物語は、数世代に渡り育ちゆく依代の始まりから終わりまでを語ります。
つまり、最終章と外伝、閑話以外は、破壊神側のターン。言ってること分かるよね。


・1話あたり2500字~4000字(余白抜き・平均3000字程度)をめどに投稿します
 (単話完結方式ではありません。あくまで字数を目安として、切って投稿しています)
 (展開により、2500字に満たないまま投稿する場合もあります。
  また、ごく稀に4000字を超えている場合もあります)
・週2~3回程度の更新見込みですが、他作品との兼ね合いや、スランプ等で変動します。
 (状況次第で変わることもあります。各話後書きにて次話更新予定を記載しています)
・あらすじは予告なく書きかえることがあります。
※ガーネットの章完結しました。現在、展開遅いですがシャルト/フォルティアの章を進めています。
文字数:261,897 (原稿用紙約 656 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 身分差 オリジナル戦記 シリーズ展開 男主人公 主人公最強 主人公モテモテ シリアス 和風 幼馴染 SF風味 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
神々が、99番目に創ったとされる世界、九十九(つくも)。

『和』の文化と思想、感性が浸透したその異世界には、脈々と語り継がれている、一つの伝承があった…

『世、乱れる時、光の刀持ちて、現れる者、有り…

その者を、人々は刀聖(とうせい)と呼び、刀聖、振るう刀は、乱れを鎮め、邪を滅し、この地を照らす、道しるべを示さん…』

その異世界で旅をしている青年…ソウタは、伝承にある光の刀を受け継ぐ『刀聖』である…

その彼が関わった『黄皇戦役』の後も、九十九の混沌は今だ晴れず…その影で、新たな戦乱への足音が、着々と近付いて来ていた…


※この作品は『九十九刀聖伝~流れ者のソウタ~』の続編となっております。

大まかに振り返る一編も、用意はしておりますが…前作を先に御読み頂く事をオススメ致します。
文字数:260,202 (原稿用紙約 652 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:14件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ラピスラズリの碧い空 〔 連載中 :全63部分 〕
作者:助三郎小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:身分差 恋愛 王国 シリアス 碧い あおい
『未熟のラピスラズリは波乱と憎しみを生み、二つのラピスラズリは栄光と平和をもたらす』山脈と海に囲まれた小さいながらも平和な国ブッチランド。その国の王家には代々、宝石ラピスラズリのような輝きを持つ「碧い(青よりも深く濃い、緑と群青にちかいあおい色)瞳」が受け継がれてきた。
文字数:260,079 (原稿用紙約 651 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:残酷な描写あり 魔法少女 現代(モダン) バトル 中二要素あり 深夜アニメあるある たまに日朝 ヒロインは11歳 ほのぼの
古より存在する人類の天敵「ウィッチ」。
それに立ち向かうべく超常の力を身につけた守り手「魔法つかい」

二十世紀の末。
高校生、御剣昴一郎は満月の晩、純白の戦衣を纏った「剣の魔法つかい」の少女、斎月くおんとウィッチの戦闘に巻き込まれ、体に重大な問題を抱えてしまう。

彼の庇護を買って出たくおんと共に生活することになる昴一郎だったが……


大好きなものだけをコトコト煮詰めるようにして書いている小説です。
1クールものの深夜アニメを見るような気分で、気軽に眺めていってください。
文字数:259,719 (原稿用紙約 650 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:12件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 悪役令嬢 日常 青春 ハードボイルド 冒険 ラブコメ 女主人公 西洋 近代 ダンジョン マフィア ラブエロ ファンタジー シリアス
女主人公の川口れいこは、14歳の誕生日にストーカー男によって殺され非業の死を遂げてしまう。

そしてユーデリア・ポリト・ミサイルという前世と同じく乙女心のあふれる女の子として生まれ変わり、科学があまり発展することもなく、産業革命も中途半端に終わった不思議な異世界に転生して約15年の時がすぎていた。

街のみんなからはユリアと呼ばれて親しまれている。

15歳の終わりの日に運命が変わる瞬間が訪れる。


文字数:258,894 (原稿用紙約 648 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:42件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
メソロジア 01 〔 完結済 :全15部分 〕
作者:夢科緋辻小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:異能力バトル 男主人公 現代日本 設定厨 世界観 ライトノベル 群像劇
「――あなたが界術師である限り、僕には勝てない」
 界力《カイ》。それは約70年前に常識を覆した異能の力の源である。界力を操って超常現象を起こす界術師の少年、九凪皆《くなぎかい》は想像すらできないような大きな陰謀に巻き込まれていく。始まるのは多くの界術師による己の正義と目的のための異能バトル。熾烈を極めた戦いの先で、少年は理不尽に涙する少女へと救いの手を差し伸べる。
 国民400人に1人が界術師である現代日本は、法律も常識もわずかに異なっている。景色も感性も少しずつ違う世界を、多くのキャラクターの目線から描き出す。
これは1人の少年が、本当の正しさを追い求めるまでの物語。全てが終わった後に、少年の手の中に残ったものとは――?

『メソロジア』シリーズ、開幕!!

この作品はカクヨムhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054884247428にも掲載しています。
文字数:257,081 (原稿用紙約 644 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
オオカミオトコとオオカミオンナ 〔 完結済 :全51部分 〕
作者:四境小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:伝奇 日常 冒険 シリアス 男主人公 女主人公 ハッピーエンド 人狼 ファンタジー ネット小説大賞六感想 ハイファンタジー
 世界には、“人狼”と呼ばれる種族が存在する。
 人間は、自分たちとまるで違う生物である人狼を、恐れ、憎み、迫害を続ける。
 人狼は、人間たちから逃れ隠れ、息を潜めて暮らしている。
 彼ら人狼は人間から差別され、迫害を受けながら生きてきた。

 人狼のロクトは、人狼への差別根強い人間が暮らす巨大都市、ライハークの中で、人狼であることを隠しながら暮らしていた。自分たちを貶める敵意の中へ身を投じるなど、普通の人狼なら絶対に選択しない道を選んだのが、彼だった。
 もう一方、人狼のパティナは、ライハークの近くの森で、時折自分を“狩りに”やって来る人間たちを退けながら、暮らしていた。危険な場所に尚も住まい続ける彼女の選んだ道もまた、人狼の中では奇特なものだった。
 諦め、誇り、後悔、憎悪と恐怖。様々な感情を抱く二人が出会ったとき、物語は動き出す。


※サブタイトル前のダイヤマークの表示は
◆:ロクト編
◇:パティナ編
 となっております。話は続いているので、そのままお読みください!
文字数:256,728 (原稿用紙約 643 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
刻印魔術復興依頼 〔 連載中 :全35部分 〕
作者:単色蓬小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 男主人公 魔王 人外 勇者 チート
 自己研鑽に真面目な青年は交通事故により、理不尽にも17年の短い人生を終えることになった。
 学生として勉学に励み、遊ぶ事をほとんどしてこなかった青年は死を受け入れる。
 しかし彼の意識が不意に再び動き出す。
 運良く転生のチャンスを得た青年は、神の依頼を受けて魔王討伐のため転生することに。
文字数:255,954 (原稿用紙約 641 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:10件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
眠り屋 〔 完結済 :全17部分 〕
作者:三千小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:年の差 悲恋 日常 青春 夢 花言葉 恋愛 人間愛 オムニバス 人魚との恋 純愛 一途な愛 切ない愛 年の差の恋 教師と生徒
今回で終わりです。ありがとうございました。

他人の夢へと入ることができる矢島は、『眠り屋』を開業し、夢に悩まされている依頼人に寄り添いながら、解決に導いている。

十五章 支離滅裂な僕と天邪鬼の彼女

「私のために、いつも、笑ってて」

彼女の声だけを拾った、僕の耳に、いつしか世界の音が戻ってきた。

女子高生アマノ(志水)と、男子高生の真中の二人は、「生と死」についてある種の想いを抱えていた。どこか欠けた部分を持っている二人が、「眠り屋」を通して出逢う。

漂う天邪鬼
支離滅裂な、僕
支離滅裂な僕と、天邪鬼の彼女

最後に、「眠り屋の僕と、花屋の彼女」を書きました。これで、終わりです。読んでくださった方がお一人でもいらっしゃるなら、その方に。どうかこの感謝の気持ちが伝わりますように。ありがとうございました。
文字数:255,407 (原稿用紙約 640 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
エンコサイヨウ・外伝集 〔 連載中 :全33部分 〕
作者:霧原菜穂小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:年の差 日常 外伝 短編集
完結済み小説『エンコサイヨウ(http://ncode.syosetu.com/n7211cv/)』の外伝を集めました。
ブログ(http://ameblo.jp/frosupi/)に掲載しているものから、思いついて書き殴ったものまで……登場キャラクター、時系列などはバラバラです。
前提は各前書きに記載しておきますので、それらをご確認の上、読んでやってください。
文字数:254,614 (原稿用紙約 638 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件
セレネス王国令嬢物語 〔 連載中 :全31部分 〕
作者:日向うさぎ小説情報
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:身分差 日常 女主人公 西洋 和風 令嬢 執事 侍女 殿下 公爵 養子 ほのぼの アイリス恋愛F大賞8
とある大陸の近くにある島国、セレネス王国。

海辺の街のアリシア領には、平凡な家庭だけど、
凄い美形なレイル一家が暮らしている。

そのレイル夫妻の1人娘、リリーサの物語。


私、平民のはず?よね?

でも、平民の割に、なんだか、周りが
凄い貴族や王族だらけじゃないかしら?

どうやら父のアルトは国長様と幼馴染らしい。

あれ?私、ほんとに平民なのかしら?



セレネスシリーズの設定。ネタバレなし。
http://ncode.syosetu.com/n5654dw/
文字数:254,318 (原稿用紙約 637 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:39件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 ラブコメ 二次創作 F0002-2 王子様 逆ハーレム 年下 異世界トリップ 白雪姫 シンデレラ OL 小人 異世界 童話 HJ大賞
お伽の国が大好きなOLの小石川白雪は2
2年間彼氏が居ない

色白で綺麗な長い黒髪
真っ赤な林檎の様な唇の白雪の理想の男性は……王子様

現実に居るような王子様みたいじゃなくて本物のおとぎ話の王子様!
成人して彼氏の出来ない娘を流石に両親も心配してる、母親は解るけど普通は嫁になんて行って欲しくない!とか父親なら思うものじゃないの?
彼氏くらい作れと罵られる…。


現実の恋は出来ない彼女が手に入れたのはガラクダ同然の硝子の30円の指輪だった……
30円だから3回異世界に行けるチャンス…こんな事なら70円のガラクダを買えば良かったと後悔しながら彼女の恋愛の歯車が動き出す!

その指輪が彼女の運命を大きく変えた


この作品はエブリスタでも同時に更新してます。
文字数:254,024 (原稿用紙約 636 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:31件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ファンタジー クエスト 〔 完結済 :全195部分 〕
作者:ハロ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 オリジナル戦記 ギャグ 男主人公 魔王 勇者 ハーレム 微エロ お笑い 泣ける アホ
勇者に拾われた子供が、魔王討伐に行くファンタジーな物語です。
文字数:253,902 (原稿用紙約 636 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:35件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
東京侵蝕 〔 連載中 :全59部分 〕
作者:平山 ユウ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ギャグ シリアス ハーレム ファンタジー 男主人公 主人公最強 無双 現代 魔法 超能力 もはや半分異世界 ダーク ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
あの日、あの時、地上を瘴気が覆った時から東京の仕組みは変化した。
東京には瘴魔が跋扈するようになり、平和だった日常は終焉を向かえた。
殆どの建物は瓦解し、多くの者が命を落とし、残ったのは少年少女と絶望だけだった。
そんな瘴気に侵蝕された死の都市『新東京』で主人公-天音 ユエ-は誰と出会い、何を思い、何を成すのか。
絶望に染まりきった都市で、少年少女達が絶望に抗う様子を描く。
ファンタジーでアクションでミステリアスで恋愛な作品です。
長期連載停止中
文字数:257,764 (原稿用紙約 645 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:14件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件