ランキング

日間純文学〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:百門一新
110pt
完結済
(全10部分)
私は、捨てられた黒猫である。まだ名のなかった『私』は、ある日、一人の人間の男と出会った。どうやら、愛想もない私を、彼は手放すつもりがないらしい。だから、私は彼と共に暮らす事にした。 ――名前がアレクサンドリア? 冗談じゃない! 想像するとゾッとする。おい若造、どうにかしてくれ。ふむ「クロ」か、気に入った。私の事はそう呼ぶがいい。―― これは生に執着のなかった『私』が、初めて生にしがみつきたいと強く願うまでに人を愛した、人間の家族と過ごした十四回の四季を綴った物語。
純文学〔文芸〕
日常感動文芸家族語り手は猫現代微ヘタレな飼い主ホームドラマ?成長愛情中編小説
最終更新日:2017/07/15 02:38 27,251文字
小説情報/作者:九藤 朋
22pt
短編
これはある兄妹の始まらない物語。
純文学〔文芸〕
悲恋兄妹ブルーサファイア
最終更新日:2017/10/19 16:33 1,600文字
小説情報/作者:フェフオウフコポォ
20pt
短編
 5分で読み終わる短編小説です。  電車での移動の際や、仕事の休憩時間など、ちょっとした時間にでも読んで頂けましたら幸いです。  ※2016年3月19日投稿作品の再掲載(微修正)です。
純文学〔文芸〕
日常家猫5分小説挿絵付き猫好き向け
最終更新日:2017/03/31 20:20 3,594文字
小説情報/作者:うわの空
16pt
短編
「素敵な夢を見たの。あなたがここから消えちゃう夢」  私の姉は変わっている。  その最たる例は、青空の下でも開かれる、透明のビニール傘だろう。
純文学〔文芸〕
シリアス女主人公現代姉妹
最終更新日:2017/10/11 20:32 6,526文字
小説情報/作者:二見千希
16pt
短編
誰も知らないことを知っているというのは、気分がいいものですが……
純文学〔文芸〕
純文学臆病者支配者独裁者微傲慢なのだ
最終更新日:2017/10/18 17:03 1,426文字
小説情報/作者:アザとー
14pt
短編
誰かの心に爪を立てたい
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/10/22 01:08 2,753文字
7位 THE ROOM
小説情報/作者:IDECCHI51
12pt
完結済
(全8部分)
男は目を覚ますと、見覚えのない部屋のベッドで横になっていた。ここは病棟か何なのか?わからないままその部屋で過ごしていくことに。1日ごとに色彩の変わる部屋、この奇妙な体験の行く末は――
純文学〔文芸〕
純文学SFヒューマンドラマ7日連続投稿新感覚文学を目指す
最終更新日:2017/09/18 23:56 16,674文字
8位 流星群
小説情報/作者:村崎紗月
12pt
短編
ああ今夜の星空ヒデリアメ やけに楽しそうじゃないか 星屑を集めて僕のユートピア 響け届け僕の歌声
純文学〔文芸〕
日常ヒデリアメバンド村崎紗月歌詞短編小説HideriAme
最終更新日:2017/10/16 12:04 2,154文字
小説情報/作者:諏訪和行
12pt
短編
人生に疲れ果て、自らの命を絶つためにビルの屋上へと向かった孤独な男。 しかしその先で待ち受けていたのは予想外の展開だった。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常自殺飛び降り鬱病太陽神死後の世界ショートショート
最終更新日:2017/10/20 09:23 1,334文字
小説情報/作者:佐野すみれ
12pt
完結済
(全2部分)
奴隷市場で売られた僕を買ってくれたのは、憂いと優しさ、それからあたたかな雰囲気を宿した、妙齢の黒衣の貴婦人だった。 僕を買った貴婦人の彼女は、ある契約を僕に持ち掛けた。その契約を果たした際には、自分の全ての遺産を僕に渡してくれるとまで言った彼女が提示した契約は、このようなものだった。 “九日間の間、私の舎人となって、ずっと私の側に居てほしい”
純文学〔文芸〕
R15身分差年の差少年青年貴婦人奴隷ほんのり洋風
最終更新日:2017/10/22 23:04 11,130文字
小説情報/作者:九藤 朋
12pt
連載中
(全67部分)
現代、時の止まったような家の中に生きる旧家の令嬢・華夜理(かより)の日常。彼女は過去の出来事により心に傷を負っていた。 彼女を見守り、暮らしを共にする従兄弟の晶(あきら)だが、次第に二人の関係は変化し始め――――――。 ノベラボさんにも掲載させていただいております。
純文学〔文芸〕
和風着物耽美令嬢従兄妹
最終更新日:2017/10/23 09:00 128,507文字
小説情報/作者:柿沼 良和
12pt
短編
 今、思えば、今までの僕の人生は元服という言葉に見立てられるでしょうね。子供は童髪(わらわがみ)で元服の時に髪を切って大人になるという見立て。髪を切って、童髪でなくなった僕はもう大人なのでしょう。 「私の家系には初元結いの為来たりというものがあって、男子は仲の良い女子と元服を、女子は仲の良い男子と裳着を行わなければ大人と認めてもらえないんです。それで私の裳着に付き合ってくれませんか」
純文学〔文芸〕
私小説大人成人元服裳着源氏物語双葉散髪しきたり
最終更新日:2017/10/22 14:47 1,742文字
小説情報/作者:jupiter
12pt
完結済
(全10部分)
西の大国カノーヴァスの第二王子の元へ嫁いだマリアンヌ。しかし夫には美しい恋人がおり、貴族たちからは異国の出身であることと、生家の身分が低いことを理由に嘲笑の的にされる。夫への愛を支えに不遇な日々を耐えるマリアンヌだったが、ある事件をきっかけに心境の変化が起き―――。 復讐に追い立てられた女の悲劇。あるいは喜劇。(全十話。暗めのお話です)
純文学〔文芸〕
王妃復讐
最終更新日:2016/03/30 18:00 37,183文字
小説情報/作者:黒崎伊音
11pt
短編
多少残酷なシーンがあります。ご注意ください。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋
最終更新日:2017/10/22 23:56 8,374文字
小説情報/作者:齋藤 一明
10pt
連載中
(全8部分)
私は二年ほど前に定年を迎え、とりたてて何をするでもなく日々をついやしている。費やすというと惰性でいきているようだが、実際にこれという目標がないのだから、敢えてそう言うことにしている。  そんな私の唯一の努めは、定期的に通院することだ。初期の糖尿病は我慢できるとして、痛めた膝は我慢できないので、強情を張らずに通院していた。  ある日、電車を降りたはいいがバスは発車したばかり。一時間ほど時間つぶしを余儀なくされた。  フラフラ足を向けた商店街は、いつの間にか櫛の歯が欠けたようにシャッターを下ろしていて、駅前の呑み屋街も、二つのうちの片方はすべて閉鎖。もう片方も半分ちかくが閉鎖されていた。寂しい町になってしまったとがっかりしていたら、一枚の貼紙が目についた。注連縄が張ってある門口に、『成人病対策 遺伝療法』とだけ書かれていた。 翌週、またしてもバスに乗り遅れた私は、そこで治療を受けることになった。 その効果は驚くほど早くあらわれ、ほどなく全快してしまったのだが、治療には副作用があった。そのせいで、厄介なできごとにまきこまれてしまう。
純文学〔文芸〕
シャッター街養子縁組経済戦争小判京ことば大人向き
最終更新日:2017/10/13 11:14 75,391文字
小説情報/作者:前田雅峰
10pt
短編
私は確信を持って言い、また行動した。しかし他人の指摘の度に私には新しい記憶が生まれ、自分の主張が根本的に誤っている事を理解するのだった。
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/10/18 11:18 3,076文字
17位 BiTTER
小説情報/作者:Kt
10pt
短編
彼には苦手なものがあった。 ただの笑い話で済む些細な、たったそれだけのもの、のはずだった…… とある大学で起きた小さな出来事。 とある学生が体験した大きな物語。
純文学〔文芸〕
悲恋日常青春現代大学生苦い成長現実恋愛純文学的短編
最終更新日:2017/10/14 16:15 7,211文字
小説情報/作者:九藤 朋
10pt
連載中
(全181部分)
言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る―――――――――。 誰にも訪れる、心の越境の時。 カクヨムさんとノベラボさんにも掲載させていただいております。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり身分差年の差悲恋日常ホームドラマ異能力バトル言葉薬剤師和風飯テロネット小説大賞感想ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/10/21 09:00 332,089文字
小説情報/作者:奥田徹
10pt
短編
バイオリンを買ってもらった。 自分が下手なのを知って、すぐに捨てたいと思った。
純文学〔文芸〕
日常青春バイオリン捨てたい同級生教室旅人
最終更新日:2017/07/15 21:44 3,378文字
小説情報/作者:時野実
10pt
連載中
(全16部分)
読者さんへ。書籍化して印税でガルパに課金したいです。ハロハピ万歳。
純文学〔文芸〕
R15古典恋愛魔法使い悪魔恋愛ファンタジー
最終更新日:2017/10/17 12:09 21,411文字
小説情報/作者:ワレス・F・コヨーテ
9pt
短編
日々少しずつ肥大化していく不安を糧に、その影は確実に不安を憂鬱に変化させた。そしてそれらさえ無視し帰国拒否を続けるうちに、憂鬱は得体の知れない絶望に無限の闇を含んだ業務用ゴミ袋の中でその姿を変えた。
純文学〔文芸〕
落とし穴
最終更新日:2017/10/20 09:11 2,738文字
22位 xxhappy dxx
小説情報/作者:アンリ
9pt
短編
バレンタイン、チョコレートを主軸に4つの小話でまとめたアンソロジー。 xxhappy -- xxに入るのは空白か、それともunか? dxx -- dからはじまる4つの単語で小話を構成しました。 最初の三話は現代恋愛、最後の一話は戦争もので死に関する表現があります。
純文学〔文芸〕
日常現実世界バレンタインアンソロジー恋愛幸せと不幸せチョコレート戦争と死の小話あり
最終更新日:2017/02/11 23:23 4,840文字
23位 月虹
小説情報/作者:izumi
9pt
短編
僕はベットの背にもたれている。ぼんやりとした眠気と、考えなければいけない課題が頭の中を占める。前者は黙っていても存在する。だが、後者は頭を出したり隠したりで、その度に考えは始まりに戻ってしまう。結論が出なければ動き出せない。けれど、自分の意識に潜って課題を探すのも、頭を使って考えるのも面倒だ。もう少しこのまま眠気に身を任せていよう。それを責める人は誰も居ない。もしかしたら、いつか誰かが僕の肩を揺さぶってくれるだろうか。そんなことを考えながら、いつまでもこうしてベットの背にもたれている。
純文学〔文芸〕
月虹現代(モダン)
最終更新日:2009/08/18 07:38 15,878文字
小説情報/作者:佐野すみれ
8pt
短編
僕は君が滴らせる熱い雫でいつもびしょびしょに濡れてしまう。けれど、君がどうしてそんなにも毎日僕のことを濡らしてしまうのか、僕には知ることができないのだ。
純文学〔文芸〕
ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/10/19 21:56 710文字
小説情報/作者:佐野すみれ
8pt
短編
あなたはいつも私の中に気持ち良さそうに入ってきます。けれど、私は知っています。あなたがいつも、私の中で、眠りたいと思っていることを。
純文学〔文芸〕
ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/10/04 22:39 786文字
小説情報/作者:佐野すみれ
8pt
短編
君のことを守りたいのに、僕はいつも君の上しか守れない。
純文学〔文芸〕
ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/10/01 15:29 945文字
27位
小説情報/作者:佐野すみれ
8pt
短編
自分にしか見えない、自分の胸に刺さるたくさんの針を抱える少女のおはなし。
純文学〔文芸〕
少女ダーク
最終更新日:2017/10/21 19:35 718文字
28位
小説情報/作者:佐野すみれ
8pt
短編
剣と盾、どちらか一方を選択するよう迫られたら、私は迷うことなく盾を選びたいと願う少女のおはなし。
純文学〔文芸〕
少女
最終更新日:2017/10/22 10:38 669文字
小説情報/作者:九藤 朋
8pt
完結済
(全3部分)
常人とは異なる不思議の住人たちの話。 竹林に囲まれた家に白狐の精が住まい、寝込んだ娘が許嫁から煌びやかな細工物を貰い、広大な湖の主は己を呼ぶ声に戸惑う――――――――――――――。 三話形式のオムニバス。 『鏡なる湖の花』とリンクしています。 カクヨムさんにも掲載。
純文学〔文芸〕
異類婚姻譚不思議異界境界白狐竹林月夜
最終更新日:2016/04/20 15:08 5,398文字
30位 夢遊病
小説情報/作者:
8pt
完結済
(全15部分)
中学時代の友である相葉聖夢が気になってしまう私はある日、彼との交換ノートを見つける 彼はとある事情によって友達を作る気が全くなかったが、私は彼と常に一緒にいた。友達とは決して言えない関係だった。 私は彼との関係を「実験」と名付け、不思議な学校生活を彼と送ることになるのだが...。
純文学〔文芸〕
日常友情無情非日常
最終更新日:2016/09/04 19:45 12,386文字
31位 時計
小説情報/作者:佐野すみれ
7pt
短編
止まった時計を持ち続ける少女のおはなし。
純文学〔文芸〕
少女ダーク
最終更新日:2017/10/20 18:09 665文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
7pt
短編
人として欠陥のある男が、一人の女を拾った。そして彼の人生は大きく変わった。
純文学〔文芸〕
日常恋愛現代
最終更新日:2017/09/30 23:11 2,952文字
小説情報/作者:ひばごん
6pt
短編
小説を書いているかたに、ちょこっと読んでほしい作品です。 書きっぱなしの作品があるかた、是非読んでみてください!
純文学〔文芸〕
伝奇日常青春私小説
最終更新日:2017/10/23 06:09 3,872文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
6pt
短編
曰く、不感症だったのが嘘のように、乱れ狂っていた。 ネットで買った媚薬を妻に使用する話。
純文学〔文芸〕
日常男主人公現代恋愛結婚記念日媚薬
最終更新日:2017/07/12 23:25 5,829文字
小説情報/作者:鯨井あめ
4pt
短編
わたしは、久々に空を見上げた。彼方まで澄み渡っていた。今までどうして、気づけなかったんだろう。こんなにも透明で、こんなにも深く、こんなにも美しいのに。 高く遠くまで続いているから、その眩しさ故に、いつしか見失った気になってしまうのだろうか。 でも、明日世界が滅んだらどうするのよ。 仕事に疲れたOLがすれ違ったふたりのJK。 会話は交さず視線も合わなかった。ふたりは彼女に意識すら向けなかったはずなのに。「明日世界が滅んだら?」という、質問ひとつで、それだけで。 きっと彼女は、その日を一生忘れない。 仕事をしている友人に向けて書いた作品です。
純文学〔文芸〕
日常女主人公現代平成社会人仕事女子高生すこし感動文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 21:37 4,542文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
特別な金曜日に、家族サービスしようと頑張るお父さんのお話
純文学〔文芸〕
日常現代ほのぼのプレミアムフライデー夫婦
最終更新日:2017/03/07 21:45 3,652文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
贈り物に込められた意味。言葉に秘められた意味。それを武器に男と女はせめぎ合う。 ……要するにホワイトデーにカップルがひたすらイチャイチャエロエロするお話。
純文学〔文芸〕
R15日常青春大学生甘々エロスモダンホワイトデーギリギリ料理(意味深)お酒カップルプレゼント
最終更新日:2017/03/14 22:32 8,842文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
初恋は大抵実らない。ただ美しい思い出にはなるかもしれない。 初恋を各々消化して、青春を爆走する少年少女のバレンタイン抗争話。
純文学〔文芸〕
スクールラブ日常青春中学生バレンタイン初恋勘違いすれ違い
最終更新日:2017/03/14 20:17 6,785文字
小説情報/作者:ゆきこ
2pt
完結済
(全2部分)
 中野百合は恋心を抱いている高橋創太との話がきっかけで生まれた町に降り立った。 その行動が、実は彼女の人生を変えてしまうことを彼女は知る由もなかった。 1話目 中野百合視点 2話目 高橋創太視点  2話で完結予定です。
純文学〔文芸〕
シリアス現代第1話 女主人公ローファンタジー恋愛第2話 男主人公
最終更新日:2017/10/21 17:00 6,169文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
嘘の種類は千差万別。優しい嘘。見破れぬ嘘。残酷な嘘。甘い嘘。薬が時に毒となるように、どんなものにも用法と限度があるもので……。 つまりはエイプリルフールにカップルがイチャイチャエロエロする話。
純文学〔文芸〕
R15日常ホームドラマ大学生カップルエイプリルフール甘いラブラブエロスギリギリ脱獄(意味深)新手の焦らしプレイ
最終更新日:2017/04/01 10:00 6,522文字
小説情報/作者:浜田 桂
2pt
短編
人生というのはきっと、いくつもの小さな終わりと始まりで出来ている。 この作品は08.4/20にSNSで発表したものを加筆修正したものです。作者ブログ「脳筋で行こう!」にも掲載しています。
純文学〔文芸〕
日常一人称男主人公結婚
最終更新日:2017/10/22 19:15 6,009文字
小説情報/作者:江戸川維新
2pt
短編
ある日、突然人の頭上にHPとMPが見えるようになった男の奇妙な日常の話です。 残虐な表現、ホラー要素有りです。 1/23 改行と空行を入れてみました。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラーネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/01/12 18:43 4,215文字
小説情報/作者:西田彩花
2pt
連載中
(全2部分)
学生時代が楽しかった。そう思っている人はどのくらいいるだろう。向沢千景、32歳。彼女は中学生の頃、酷いいじめに遭っていた。もう15年も前の話なのに―。私は今でも生き苦しかった。いじめの「代償」は、あまりにも大きかった。複数の精神疾患を抱えながら、過去と今と自分を見つめる1人の女性の物語。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常私小説ネット小説大賞六感想いじめ人間関係西田彩花純文学現代問題人生観生死
最終更新日:2017/10/22 22:48 3,622文字
44位 薔薇園
小説情報/作者:ジェームズボンバークライシス
2pt
短編
僕はただその人を愛していた
純文学〔文芸〕
悲恋恋愛悲しい
最終更新日:2017/09/25 08:13 1,498文字
45位 嫉妬
小説情報/作者:一ノ木
2pt
短編
笑顔の裏には、憎悪が溢れている。 私よりも劣っている明子が、私よりも幸せなのが許せない。 そんな思いを抱えて、日々を過ごす。 女の嫉妬は、何よりも怖いのだ。
純文学〔文芸〕
日常現代憎悪イケメン不細工浮気笑顔嫉妬
最終更新日:2017/06/14 10:00 2,207文字
小説情報/作者:Yoshinari-BND
2pt
連載中
(全2部分)
俺と小学校教師によるドタバタコメディ
純文学〔文芸〕
スクールラブ日常青春私小説ミステリー異能力バトルヒーローラブコメギャグ男主人公学園和風現代
最終更新日:2017/10/21 17:03 1,385文字
小説情報/作者:上葵
2pt
連載中
(全13部分)
入院中にカフカという少女と知り合ったが、ひょんな事でいさかいになった。彼女の持っていた小説をこきおろしたら「読んでもないのにバカにするな」と言われたので、読んでみたらメチャクチャ面白かった。小説は中途半端なところで終わっていたので続きはないかと尋ねたら、これで完結だと言う。作者の怠慢に憤慨し、しっくり来る終わりを探すことにした。実はカフカが作者だと知るのはそのすぐ後なんだけど。
純文学〔文芸〕
日常青春ギャグ現代
最終更新日:2017/10/23 07:41 32,055文字
小説情報/作者:顔芸部部長
2pt
完結済
(全9部分)
私は性同一性障害者で、体が男で心が女です。 私はきっと呪われているんだと思った ある日幼馴染に恋をしたと理解し、自分への嫌悪と彼を幸せを願う気持ちを抱いて屋上から飛び降りた …… でも死んでなかった! しかも小学生の幼女に戻った? なんで! 約束と愛情で繋ぐ、恋の物語小学生編 中学編も始まりましたぞ! 作者:残酷描写って、多分私の死体くらいかなって思います。私死んでないからって、自殺とか絶対辞めてください。絶対です、お姉さんとのお約束なのですよ。実際経験に見えますが、フィクションです。大体の所は
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常私小説TS?かな性同一性障害約束呪い
最終更新日:2017/08/04 14:00 26,548文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
2pt
完結済
(全15部分)
戦後間もなく、東京周辺三十三カ所に突如出現した異空間。 〈こちら〉とは全く違う法則に支配された場所に繋がる「そこ」は〈不可知領域〉と命名され、いつしか〈迷宮〉と通称されるようになる。 それから半世紀以上が過ぎた現在、〈迷宮〉はレアな物質を採取するための場所として認知され、東京という都市の風景にすっかりとけ込んでいた。 それら〈迷宮〉に挑む探索者たちは、一攫千金を狙う者か、それともなんらかの理由で一般社会から弾かれた訳ありか。 とにかく、まともな人間が迷宮に入る例は少なかった。 東日本大震災で住む家を失った早川軍司は孫の静乃とともに息子を頼り習志野へと移住する。 そこで息子の誠也から、「どうせ暇なら」と探索者になることを勧められ、以降、探索者として活動するようになる。 もはや家族のこと以外、憂慮すべきことはなしと思い定めた老人の、過去と現在が交錯する迷宮生活がはじまった。 「カクヨム」でも公開しています。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり東京迷宮老人東日本大震災ネット小説大賞六
最終更新日:2017/03/10 18:00 141,505文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
四つ葉のクローバーの花言葉。 手袋とハンカチ。贈り物と刺繍に施された友人の真意とは……
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋日常ドロドロバッドエンド夫婦前半ギャグ後半シリアス
最終更新日:2017/03/09 13:00 3,755文字
小説情報/作者:都茉莉
2pt
短編
新皇帝の即位、それは妃狩りの始まりを意味する。 庶民がそれを逃れるすべなど、さっさと結婚してしまう以外なく、出遅れた少女は後宮で下っ端妃として過ごすことになるのだ。 私は偶然後宮から逃げ出す手がかりを発見する。その手がかりは府庫にあるらしいと知って、調べること数日。脱走用と思われる地図を発見した。 しかし、気が緩んだのか、年下の少女に見つかってしまう。そして、少女を見張るために共に過ごすことになったのだが、この少女、少し普通じゃない? ※以前部誌で出したものを加筆修正しています
純文学〔文芸〕
後宮中華風女主人公皇帝妾妃
最終更新日:2015/12/30 15:58 8,959文字
52位 静かの海
小説情報/作者:筏田
2pt
連載中
(全105部分)
【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】 「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をきっかけに、都会へと引っ越してきた女子小学生・鴫原真咲。 新しい土地に馴染めず孤立していたところ、近所に住む大学生・矢野行成と出会う。 就活に失敗して落ち込んでいた行成は、真咲を可愛がることで徐々に元気を取り戻していく。だが、行成は彼女を「マサキ」という男子だと思い込んでおり、そのことで二人の関係は思わぬ方向へと転がり始め−− 一瞬の季節に起こった恋と青春の物語。★本編は完結済みです★
純文学〔文芸〕
年の差悲恋青春小学生大学生三角関係成長野球男装?初恋現代(モダン)ほのぼのちょっとファンタジーネット小説大賞
最終更新日:2016/08/22 01:31 283,107文字
小説情報/作者:ユリイカ
2pt
短編
いじめに悩む中学生と桜の木の物語です。
純文学〔文芸〕
青春友情学校/学園中学生いじめ
最終更新日:2011/03/20 20:34 7,674文字
小説情報/作者:ふたば
2pt
完結済
(全6部分)
娼婦に転落した少女と、彼女の中に詩神を見つけた義兄との、幸福な憎しみの物語。全6話。
純文学〔文芸〕
R15悲恋娼婦娼館愛憎詩人義理の兄妹性虐待
最終更新日:2014/05/26 18:00 28,001文字
小説情報/作者:YUMEZ(ゆめぜっと)
2pt
短編
第154回フリーワンライ企画参加作品です。 お題 〇〇が食べたい フェアリーテール ルージュ 今度生まれ変わるなら イミテーション すべて使用と言っていいものやら…… 12分オーバー
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/10/21 23:54 2,864文字
小説情報/作者:門下の駿才
2pt
短編
ーもう一度愛し合うことはできますかー かつて僕はそう問いた
純文学〔文芸〕
青春日常恋愛
最終更新日:2017/04/07 18:20 4,666文字
小説情報/作者:綾瀬文蔵
2pt
完結済
(全2部分)
 九鬼は義理の妹に呼ばれて、彼女のいる「施設」を訪ねる。80年代少女的な空間に暮らす中年肥満女は、黒板を意味不明な数式で埋め尽くし、九鬼のことを「しんでいる」と宣告する。  一方、九鬼の小学生の息子扁理は友だちと怪しい大学生の部屋に入りびたっていた。「悪い」友だちラップは両親に捨てられ、大学生の部屋で「悪いこと」を覚える。子どもたちは進んで「悪いこと」に近づこうとするのだった。  九鬼の義妹を監視する「施設」は、彼女の数式によって「世界」が開示される可能性を、九鬼に示唆する。そして、九鬼の知っている「世界」は僅かずつ変容していくのだった。
純文学〔文芸〕
日常ホームドラマディストピア数式未来予知ダーク
最終更新日:2017/02/06 02:41 40,060文字
小説情報/作者:あなぐらグラム
2pt
短編
何でも欲しがる妹、何でも与えられる妹。彼女が私の子供を欲しがった瞬間、私はとうとう逃げ出した。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり胸くそ展開救われない話女主人公
最終更新日:2015/06/25 11:17 4,491文字
59位 孤独
小説情報/作者:観月
2pt
完結済
(全3部分)
 雪深い集落で叔父のもとに引き取られ、高校までを過ごした輝幸。  大学は、幼いころ両親と過ごした関東圏の学校へと進学した。そこで同じ中学出身の女と知り合い籍を入れる。  五人の子供をもうけ、幸せな日々を過ごす輝幸のもとへ、中学時代の同級生からの結婚式の招待状が届く。  懐かしい友人と再会し、話していく中で、誰も輝幸の妻を知らないと言う。  スマホに表示させた妻の写真を見るうちに、輝幸の脳裏には幼いころ、雪山で迷子になった時、助けてくれた女の面影がよみがえる。それは、妻とそっくりな女だった……。
純文学〔文芸〕
昔話雪女ちょっとホラー?切ない
最終更新日:2015/05/15 14:13 7,132文字
小説情報/作者:私派 ぼくら
2pt
短編
お互い恋人がいるのに、求めあうことはおかしいですよね。
純文学〔文芸〕
R15悲恋日常青春私小説浮気文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016/10/12 02:06 2,578文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。