ランキング

日間ヒューマンドラマ〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:富士田けやき
174pt
連載中
(全5部分)
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
伝奇冒険シリアス男主人公西洋中世群像劇
最終更新日:2017/04/29 01:00 47,110文字
小説情報/作者:羽田遼亮
154pt
連載中
(全59部分)
千年生きた賢者のカイト。 彼は賢者の悲願である生命の創造に成功する。 それまで研究にしか興味がなかったカイトだが、生まれたばかりの赤子の姿を見た瞬間、とある感情が芽生えた。 「やばい、うちの娘かわいすぎる!!」 一瞬で親馬鹿になってしまったカイトは最高の育児環境を求め旅に出る。 この物語は娘のためならば過剰防衛(オーバーキル)してしまう最強賢者の子育て記録である。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり異世界家族子育てほのぼのたまにバトル主人公最強娘はホムンクルス娘が世界一かわいい
最終更新日:2017/04/28 11:32 192,944文字
小説情報/作者:椋鳥 虹
105pt
完結済
(全20部分)
世界最強との呼び声高い魔術師サクは、ラウラメント=ウル王国のラスティネイア姫と運命的な出会いを経て……なぜかTSして姫様のメイドに? 姫に次々と迫る魔の手に、メイドと化したサクが最強の魔術で無双するお話です。ラブもあるよ! モテモテだよ! ……たぶん( ´ ▽ ` )
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ハードボイルドに見せかけたラブコメに見せかけた何か?誰がウソをついている主人公最強秘術の門守護者は精霊
最終更新日:2017/04/27 20:03 128,146文字
小説情報/作者:緋月紫砲
89pt
連載中
(全77部分)
如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出される。そのことにショックを受けた彼女は自殺を敢行するが生き残ってしまった。 「えっ、何で女になってんの?」 しかも一人暮らししろと?いや願ったりかなったりで助かる。金持ちの生活よりは節制して自由な毎日の方が性に合っている。バイトも探さないとな。えっ、学園での評判悪いの。ならそれも改善していこう。目標は触らぬ神に祟りなし位の関係!あぁ、肉が食いたい。 これは殺された男性が自殺したお嬢様の人生を引き継ぐ物語。 筆者の都合により10話、12話は改訂版となっております。混乱を招くような行動、申し訳ありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢日常青春TS庶民生活いじめ貧乏ハイスペックお嬢様看護師喫茶店憑依
最終更新日:2017/04/29 13:00 419,148文字
小説情報/作者:筏田
76pt
連載中
(全109部分)
宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。地味、眼鏡、奥手の彼は男ばかりの理系クラスでも目立たない存在で、もちろんモテるはずもなく灰色の青春を過ごしていた。ところが、夏休み直前に行われた勉強合宿の夜、それまで苦手にしていたクラスメイトで学年イチの美少女・北岡恵麻のピンチを救ったことから、以後彼女に靖貴は妙に気に入られてしまう。しかし恵麻が話かけてくるのは予備校帰りなどいつも学校外のみで、教室の中では常にしらんぷり。恵麻の真意を図りかねる靖貴。それでも、日に日に靖貴の中で恵麻の存在は大きくなっていくのだけれど……!?非モテとモテ女、根暗とギャル、相容れないはずなのにどっか似ていて、それでもって素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。胸キュンです。 (本編はPixiv小説にも一部UPしております。4月2日より感想欄再開放しました☆)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
身分差スクールラブ日常青春ラブコメ高校生恋愛ツンデレ学園美少女と平凡スクールカーストじれじれすれ違いネット小説大賞
最終更新日:2017/04/07 01:31 300,079文字
小説情報/作者:斯波
70pt
短編
王子であり、またメルの婚約者であるカインスが詰め寄ってきてもメルの視線にはカインスが入ることはない。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
女主人公学園西洋近世ざまあ?
最終更新日:2017/04/23 19:01 3,531文字
小説情報/作者:peco
39pt
短編
貴女に会いたい、俺の背中を押してくれたのは。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
古典恋愛日常青春ホームドラマ昭和の日企画男主人公昭和
最終更新日:2017/04/29 12:00 6,209文字
小説情報/作者:三衣 千月
34pt
完結済
(全7部分)
怪人。読んで字の如く、怪しい人。 名も知らぬその怪人は、私が住む下宿に住み着いている人でもあった。 木造二階建て、便所共用、風呂なし、三畳の安下宿、華瑞荘。 大学進学の為に田舎から出てきた私を待ち構えていたのは、阿呆で愉快な怪人だった。    ○   ○   ○ 昭和後期に訪れた、日本にとっての激動の時代。 学生紛争、安田講堂事件、三億円事件、東西冷戦にロッキード事件。 国の内外を問わず起こるそれらの出来事を背景に、それでも我関せずと日々をたゆたう怪人を思い出す一人の男の目から見た、とある昭和随想記。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春昭和の日企画昭和ノスタルジーコメディ
最終更新日:2017/04/29 15:01 13,601文字
小説情報/作者:富士田けやき
34pt
完結済
(全516部分)
 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。  この世は幸福ではない。  生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。  この世は残酷である。  誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。  この世は、地獄である。  全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――  この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記架空戦記シリアス悲劇復讐戦争軍隊ダーク戦士男主人公群像劇
最終更新日:2017/01/09 04:05 1,728,270文字
小説情報/作者:さら
32pt
完結済
(全6部分)
野球を辞めてしまった元野球部員。彼をずっと応援していた幼なじみの吹奏楽部員。そんな彼女が気になる吹奏楽部部長。お菓子で寂しさを紛らわす部長の妹。傷つくのが怖くて一歩を踏み出せない隣の席の彼。満たされているのに満足できないわがままな彼女。行き場をなくして彷徨う高校生たちの、ひと夏の救われないお話。一話完結。全六話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春高校生恋愛思春期
最終更新日:2017/04/28 23:13 28,487文字
小説情報/作者:夕月かなで
31pt
連載中
(全25部分)
好きな人を守って死んだ男子高校生は、前世と同じ世界にカリスマ溢れる美少女として転生する。 前世の記憶と神様からの恩恵により、圧倒的なカリスマを発揮していく主人公。 前世では出来なかったことをやろう。ただそれだけの理由を持って、彼女は今日も生きていく。 某まんがタイム的な軽い百合、ゆったりとした日常風景、カリスマによる主人公無双などが含まれます。 転生後はほのぼのとしたハートフル無双な物語です。 最初の数話がシリアスですが、グッと我慢してください。お願いします。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ガールズラブ日常青春主人公無双転生カリスマ女主人公幼馴染前世男主人公のみ転生者現世界日本バトルはありません百合TS転生(男感ゼロ)
最終更新日:2017/04/28 13:34 42,518文字
小説情報/作者:夢見るライオン
28pt
完結済
(全5部分)
『離婚届けを出す朝に…』の番外編です。 本編を読まれた方専用の後日談ですので、読まれてない方には分からない部分があるかもしれません。 5才の秀才児、由人くん視点です。 本編のような起伏や偉そうな格言のようなものはなく、まったりとした日常です。 本編の余韻にまったりと浸りたいと思って下さった方にお読み頂ければと思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ
最終更新日:2017/03/30 12:00 17,021文字
小説情報/作者:鷹羽飛鳥
28pt
連載中
(全47部分)
 ジェラード侯爵令嬢ローズマリーは、飲み込みの良さと応用力、好奇心を併せ持った天才少女。  彼女の祖母セルローズもまた、王立学院で伝説となった「不世出の才媛」と呼ばれる天才だった。  祖母の手ほどきを受け、ローズマリーはやがて「不世出の才媛」の「奇蹟の再来」と呼ばれるようになる。  これは、ガルデン王国繁栄の原動力となった研究者と、彼女を取り巻く人々の物語。  毎週水曜、土曜の午前零時更新です。 ※ この物語は、「転生令嬢は修道院に行きたい(連載版)」の続編的な位置づけとなります。   前作の性格上、この世界は乙女ゲーム世界に当たりますが、本作には乙女ゲーム要素は全くありません。   日本的な世界観を持つ架空のガルデン王国を舞台とした、異世界ものとしてお読みください。   前作を知らなくてもわかるようにはしていくつもりですが、前作をお読みになった方がより楽しめると思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ラブコメ運命の相手運命の人学園主人公最強系天才少女恋愛無自覚チート勘違い鈍感系主人公
最終更新日:2017/04/28 23:22 144,452文字
小説情報/作者:穂鳥ふみ
26pt
短編
“わたし”は限界だった。 人形みたいとただ褒められていた幼少期はよかった。婚約者は女遊びを繰り返し、遊び相手たちからは嫉妬を受け、友人には裏切られた。そんな中、半年後には結婚だと父の口から告げられる。 重いものを背負いながら寝室の扉を開けると、そこは見知らぬ部屋だった。 「ようこそ、お嬢ちゃん。ようきたのう」 ボーイソプラノが響き、“わたし”は気を失う。 これは、“わたし”の再生の物語。 賢者は“わたし”の頭を撫でる。「ようがんばったのう」と笑いながら。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ほのぼの女主人公ファンタジー西洋風ショタジジイ
最終更新日:2017/04/19 19:10 19,581文字
小説情報/作者:雨鴉
22pt
短編
わたしがそのひとと会ったのは、小さな箱庭のような離れだった。 美しいそのひとは……おとうさまの愛人だった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブ女主人公メリーバッドエンドBL要素薄め
最終更新日:2017/04/05 17:27 7,501文字
小説情報/作者:紡芽 詩渡葉
20pt
完結済
(全5部分)
終わらない戦争、苦しみから逃れられない人々は今日も生を嘆いている。 27度の戦場を生き続けた彼女は、煩悶していた。戦地の只中で、自らの使命に身を焦がしながら。 貫いた正しき道を進み、人々を救済するため、血溜まりの中、自らの幸せを求め人を撃つ。 ――そこは、戦禍の最前線。人が最も多く死ぬ場所。 彼女は今、人を救うため此処にいる。 これは、一人の救世主の物語。 ※全5話完結済み。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありハードボイルド戦争命の価値正しさ救済
最終更新日:2017/04/23 22:00 20,654文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
20pt
完結済
(全63部分)
魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。身近な友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した! ――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。 ★新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春嫌われ気味からの?恋愛頑張る主人公死表現あり魔法落ちこぼれシリアス展開ありミステリー要素?あり現代ファンタジー星球大賞星球大賞感想希望
最終更新日:2015/03/15 12:57 252,630文字
小説情報/作者:片平 久
16pt
完結済
(全2部分)
「ふっかつのじゅもん」があったから、俺たちはずっと一緒に居られた。 レトロゲームの思い出の中で語られる、君との大切な思い出。たった20文字の中に込められた、積み重なった時間の重さを、いつまでも覚えている。 ■【昭和の日企画】参加作品です。 ■「アラフォーほいほい」作品です。昭和の最後に子ども時代を過ごした、多くの同世代の皆さまに捧げます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ昭和の日企画レトロゲームほのぼの系恋愛
最終更新日:2017/04/29 17:40 9,500文字
小説情報/作者:龍翠
16pt
連載中
(全6部分)
その学校には小さな社がありました。 その社にはかみさまが住んでいます。 子供を見守り、時折助けてくれるかみさまです。 そのかみさまには仕えてくれる巫女が一人います。 かみさまの話し相手となってくれる少女です。 これは、こどものかみさまのかんなさまと、その巫女になった少女の、のんびりまったりなおはなしです。 ※山もなければ谷もない。ただただのんびりまったりな日常。そんなお話です。 ※ストックが尽きるまでは毎朝6時に投稿します。一話あたり2500文字前後で投稿する予定です。 ※R15や残酷描写は念のため、というよりいずれ入れるはずのかみさまの過去用。すぷらった! ※感想などいただけるととても嬉しいです。 ※基本敵に巫女の一人称です。一人称に初挑戦、です。変なところがあればごめんなさい。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ほのぼの女主人公現代
最終更新日:2017/04/29 06:00 16,436文字
小説情報/作者:天海
16pt
連載中
(全55部分)
ボク、小日向 碧はある日目覚めるとTS少女になっていた。 しかも超人気アニメ『桜の咲く町』通称『サク町』のヒロイン『天野 こころ』の姿で。 この容姿では禄にコンビニにも行くことが出来ず、学校も辞め、引きこもりになることを決意する。 しかし、ちょっとした気まぐれで外に出たボクはオタクで『サク町』の大ファンである五十嵐 蓮と、運命の出会いを遂げた。 そして、ボクは五十嵐 蓮と契約することによって、快適な引きこもりライフを送れるはずが・・・
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15青春TS性転換精神的BL引きこもりコミュ障オタク学園人間不信ネガティブ泣き虫
最終更新日:2017/04/29 13:52 116,343文字
小説情報/作者:富士とまと
16pt
連載中
(全56部分)
誰もが6つの魔法を使える世界。五体六法満足に生まれなかった者は「魔欠落者」として蔑まれていた。エイルは収納魔法しか使えない重度魔欠落者として、母親を殺され、父親に売られる。しかも、唯一使える収納魔法さえ、収納力が大きいだけで、状態維持や時間停止効果のない出来損ない魔法だったた。そのため、売られた先の店も追い出されてしまう。そんなエイルは、魔欠落者の少年ルークと出会い「魔欠落者が幸せに暮らせる国造り」を始める。 補足:収納魔法には伝説級モンスターが住み着いたようです。それから、収納魔法は収納以外にも使い道があるようです。【注意】前半陰鬱とした展開が続きます。徐々に収納魔法チートへ移行します。*重複投稿
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり魔法ファンタジーざまぁ復讐建国チート女主人公ネット小説大賞五
最終更新日:2017/04/12 12:47 140,153文字
小説情報/作者:水月康介
14pt
連載中
(全54部分)
 文芸系の部活である物語部に所属する僕は、その先輩である綴利説乃の小説が大好きだった。  小説への敬意は、徐々にその作者である先輩への好意に繋がっていく。  そして、僕はある日、ついに先輩へ告白をするに至る。  ところが先輩は、お互いを知らないからまだ早いと言い、奇妙な提案を持ち掛けてきた。  ――キミの人生をつまみ食いさせてくれないかな? と。  才能あふれる小説書きである先輩。  木っ端小説書きの僕。  恋愛小説しか書かない先輩女子。  SF小説しか書かない偏屈男子。  そこにネット小説の読み専である幼馴染も加わり、僕の周囲はにわかに騒がしくなっていく。  そんな、小説を書くことが日常になっている少年少女たちの物語。  ◆◇◆◇◆◇◆◇  第1章は幼馴染との再会と、先輩への思慕を。  第2章は物語部に唐突に訪れた危機(ただしユルめ)を。  第3章は部費集めに奔走する夏休みを。  第4章は文化祭に至る準備の日々を。  それぞれ描いておりますが、基本的には部室でダラダラしている日常系小説です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ日常青春ラブコメ先輩・後輩部活動小説ネット小説ネット小説家小説幼馴染男主人公一人称視点ネット小説大賞五
最終更新日:2017/04/29 22:43 194,164文字
小説情報/作者:フジナリヒロチカ
14pt
連載中
(全26部分)
交通事故で身体を失ってしまった男子高校生、奏 遥(かなず はるか)は最先端医療の力で10歳前後の幼女の身体で目覚める。 変わってしまった自分の身体に翻弄され葛藤する遥と、年齢も性別も変わってしまった遥の姿に戸惑う幼馴染の紬 賢治(つむぎ けんじ)。二人の心情を中心に描く人間ドラマ。 一章の入院生活編が終わり現在は二章の帰宅日常編です。今後学園物展開を予定。物語の進行スピードは遅めです。残酷な描写ありになっていますが、事故という設定上念のために付けています。直接的な描写は特にありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ年の差スクールラブ日常青春ホームドラマラブコメTSTSF幼女幼馴染友情精神的BL
最終更新日:2017/04/29 22:14 125,695文字
小説情報/作者:猫屋ちゃき
14pt
完結済
(全16部分)
妖怪×不動産&ちょいラブ? ちょっと変わった不動産屋で頑張る亜子の、ほのぼのお仕事ストーリー! 「ぜひ、うちで働いてほしい」――仕事でツイてないづくしで公園で泣いていた亜子は、見知らぬイケメンにそう声をかけられる。そのイケメンは、井成不動産という会社の社長だった。不思議なご縁に導かれて井成不動産で働くことになる亜子だったけれど、そこはちょっと変わった不動産屋さんだった。なぜなら、井成不動産が主に相手にするお客さんは、人間ではなかったのだ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
オフィスラブ妖怪ほのぼの第2回お仕事小説コン恋愛狐?
最終更新日:2016/07/04 23:40 105,923文字
小説情報/作者:草月叶弥
12pt
短編
彼らのことを気にかけなかった。 彼女の気持ちにすがっていた。 そんな自分は…… 「ねぇ、貴殿方馬鹿なの?」の殿下視点です。 相変わらずのふんわり設定です。ご了承ください。 伏線の回収は諦めました。orz
ヒューマンドラマ〔文芸〕
殿下視点こじらせすぎ
最終更新日:2016/04/28 15:33 1,781文字
小説情報/作者:銘水
12pt
完結済
(全18部分)
 “ルリの花はどんな願いもたった一つだけ叶えてくれる” 不治の病の兄を持つ少女・リッカは、願いを叶える花の伝承を信じていた。兄のために花を摘みに出掛けた先で、偶然遭遇してしまった王族の気まぐれにより、奴隷にされたリッカ。黒い瞳のせいで忌み嫌われ、身も心も酷使された挙げ句、兄に再会する事なく、リッカは無残に殺される。 ────これは、一人の少女の死から始まる復讐の連鎖。 歪んだ愛情と憎悪、思惑が錯綜する中、復讐が成し遂げられるまで。 ※ハッピーエンドではありません。 ※視点変更していきます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲劇復讐群像劇戦争(描写ぬるめ)奴隷ファンタジー執着依存異能力因果応報
最終更新日:2017/04/01 07:00 68,800文字
小説情報/作者:黒井羊太
12pt
短編
嫌な事があった夜。俺はしこたま酒を飲んでいた。 飲んで飲んで、酔いつぶれていた。 そこには桜が咲いていた。綺麗なもんだ。 俺はそいつを蹴飛ばした。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常哲学完結自殺意味のある生ショートショート男主人公
最終更新日:2017/04/26 23:46 5,487文字
小説情報/作者:薄暮
12pt
短編
俺には、桜の何が良いのか、分からねぇ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15
最終更新日:2017/04/28 01:59 615文字
小説情報/作者:空亡
12pt
連載中
(全16部分)
街中に現れたとある教習所。 今日もこの場所には、色々な者が足を運ぶ。 目指す先は違う者達だが、彼等が望むモノはただ一つ。 殺人免許を得る為に、今日も彼等は足を運ぶ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンス現代恋愛静かな狂気オムニバス友情ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/03/20 21:59 64,776文字
30位 触れ合い
小説情報/作者:橋本洋一
12pt
連載中
(全5部分)
めんどくさがり屋で無気力な高校生、田中聡は自分が好んでいたお気に入りの高台で不思議な雰囲気を持つ少女、河野静と出会う。始めは静のことを変な人だと思っていた聡だったが、次第に静に惹かれていく。しかし同時に平凡だと思い込んでいた日常に亀裂が生じ始める――はたして田中聡は河野静の『心』に触れることができるのか?
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春シリアス男主人公学園現代
最終更新日:2017/04/29 19:16 24,061文字
小説情報/作者:野鶴善明
12pt
完結済
(全3部分)
太平洋戦争末期、種子島東方の沖合いで作戦行動中だったアメリカ海軍空母エンタープライズは二十数機のカミカゼの襲撃を受けた。直衛戦闘機と対空砲火によってほとんどを撃墜したものの、ただ一機だけ残ったカミカゼは雲に隠れながらどこまでも追いかけてくる。やがて、カミカゼはエンタープライズに狙いを定め、一瞬の隙をついて果敢に急降下してきた。エンタープライズは狂ったように対空砲火をあげる。エンタープライズ艦長タイラー大佐は、自分の魂が闇の深淵へ道連れにされてしまいそうな恐怖を覚え、残酷な自殺攻撃と大量殺戮《たいりょうさつりく》を生み出した人間という存在について深く考えこまざるを得なかった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
神風特別攻撃隊ゼロ戦空母エンタープライズ艦長機動部隊ミッチャー中将太平洋戦争戦記シリアス戦争昭和軍隊戦士
最終更新日:2009/11/15 21:37 15,602文字
小説情報/作者:橘 あんこ
12pt
短編
その村は、強さこそが守る事だった。男も女も強さを求めていた村は、やがて平穏な日々によって女に強さを求めなくなる。美しい女を求め、強さは男だけに求められる。 村一番の強さをもつガイバは、村で弱くも美しいハラを愛していたが、ハラは美しく二番目に強いゼンを愛していた。一番強い男が妻を選べる 成人の儀でハラを選ぼうとしたガイバに、村で二番目に美しく女の中では一番強いベリは自分を選ぶように言う。ガイバは、ハラの為にベリを選ぶが…。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋シリアス
最終更新日:2016/11/15 07:00 5,721文字
小説情報/作者:山之上 舞花
12pt
連載中
(全1部分)
亡き父の遺品整理中に、出てきたセピア色の写真。残されたアルバムを見ながら、家族が昭和という時代のことを話していきます。2話以降、主人公と夫との馴れ初めの話になります。 【昭和の日企画】参加作品です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり昭和の日企画写真想い出昭和という時代家族
最終更新日:2017/04/29 16:16 2,606文字
小説情報/作者:五条ダン
12pt
完結済
(全2部分)
「これで100社目だ……」 無い内定の青年は、よれよれになったスーツで線路を見下ろしていた。左手にはハローワークでもらった紹介状。もう就活なんて、やめてしまいたかった。 ――人生なんて、やめてしまいたかった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり大学生就職活動自殺無い内定
最終更新日:2013/10/13 15:15 1,569文字
小説情報/作者:しきみ彰
12pt
短編
わたしが仕事から帰ると、いつも家には優しくって最高に素敵な旦那様が待っている。  ――これはそんな甘々夫婦の、甘々な日常を語った物語。 ※山なし落ちなしのさっくりしたお話です。ストレスなく読みたい方におすすめ。というか作者自身が、ストレスなく書きたかっただけです。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
現代甘々山なし落ちなし甘々夫婦専業主夫キャリアウーマンぶっちゃけただ甘いだけ飯テロのつもり恋愛
最終更新日:2015/11/26 19:02 4,022文字
小説情報/作者:なんじょう
12pt
短編
これは、とあるサーカスの踊り子の少女と火吹男の物語。 ある晩、火吹男は踊り子が他のサーカス団に移ることを聞かされるが、少女が移るのは"サーカス団"ではない場所だった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差ダーク火傷の男知恵遅れの少女
最終更新日:2015/01/31 23:00 19,772文字
小説情報/作者:天音光人
11pt
短編
妻は夫の浮気に気づいた。スマホをチェックすると、友紀という女と毎晩のように会っているらしい。ところが夫を問い詰めると、それはトモノリという男の部下で、仕事の打ち合わせをしているだけだというのだが……
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ミステリーシリアス女主人公現代男と女浮気不倫
最終更新日:2017/04/29 11:30 327文字
小説情報/作者:下城米雪
11pt
完結済
(全120部分)
 中卒無職の23歳。親とは絶縁状態で、好きな物は酒と煙草とギャンブル。そんな青年が、子供を育てる事になった。 「上等だ、やってやるよ」  青年は立派な親になるという目標を掲げ、どん底から第二の人生を始める。その過程で家族の温もりなんかを知りながら、徐々にまともな人間になっていくのだが……あまりの溺愛具合に、本人以外はドン引きしているようですよ?  これは底辺を生きていた青年が、子育てを通じて悩み苦しみラブコメしながら、立派な親を目指す物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ現代子育て溺愛成長/成り上がり友情同人作家(ヒロイン)幼馴染(ヒロイン)工場長(ヒロイン)se/pg(お仕事)ほのぼの
最終更新日:2016/09/01 08:00 402,517文字
39位 INFINI
小説情報/作者:中村真央
10pt
連載中
(全31部分)
高校生になった健介の初恋。 それが変な具合にねじれ、反抗期に突入します。 『ARROGANT』の続編。 ブログで同時公開しています。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15
最終更新日:2017/04/28 21:00 78,326文字
小説情報/作者:まったりさん
10pt
連載中
(全21部分)
俺たちの住む場所には、ある桜があった。その名も永久の木。 この物語は、ある少女と、俺との、そんな 淡い淡い、物語である
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ヒーローラブコメシリアス男主人公学園現代ハーレムハッピーエンドパラレルワールドタイムリープほのぼのギャグ
最終更新日:2017/04/27 23:41 46,753文字
小説情報/作者:まー
10pt
短編
 聖夜を組織に入れようとしたレンは、拒絶されただけでなく深手を負ってしまい、命を落としかけていた。  だが一方で、その冷酷な行為を目の当たりにし、なんとしてでも組織に入れたいと熱望するようになった。  みすみす手放してなるものか。  決して逃がしはしない。  お前の生きる道は、ここにしかない――
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サスペンス吸血鬼ダーク男主人公現代
最終更新日:2016/09/30 00:00 4,083文字
小説情報/作者:倉名 諒
10pt
短編
ありのままの笑顔で。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ホームドラマ女主人公現代
最終更新日:2017/04/28 16:49 4,510文字
小説情報/作者:しろ子
10pt
短編
公園で遊んだ帰り道、僕は明るい光に誘われて茂みの奥へ。桜には沢山の提灯が吊るされて、その下で花見をしようとしているお兄さんたちに出会った。 僕が出会った不思議な宴。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常和モノ春花企画和モノ布教し隊現代花見
最終更新日:2017/04/08 18:00 6,074文字
小説情報/作者:昆布 海胆 & 皇 透
10pt
短編
異世界の人類が復活した魔王によって滅ぼされるのを回避するため勇者召喚を行う。 思い付きの短編です
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり日常天災ギャグ男主人公現代チート神回避運命女神残念酷い名前短編異世界
最終更新日:2017/04/27 07:46 2,368文字
小説情報/作者:機乃 遥
10pt
連載中
(全54部分)
中学校への進学を間近に控えた少女、奏純は、偶然聴いたニルヴァーナの『ネヴァーマインド』に衝撃を受ける。音楽との衝撃の出会い……衝動は少女にギターを始めさせ、バンドを組みたいという思いを駆り立てた。しかし進学した中学の軽音部には、彼女の求める音楽はどこにもなかった。そこにあったのは、ロックンロールの死だけ……。 「だったら自分でバンドを作ってやる!」極度の人見知りに、不登校の問題児、ハーフいじめられっ子……。スクールカーストのはみ出者を集めて、奏純はパンクバンド「ストレイ・キトゥンズ」を結成する。 音楽と恋に落ちた少女の青春学園パンク小説。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ラブコメ女主人公学園現代ロックバンドバンド小説ロック
最終更新日:2017/04/29 18:12 154,750文字
小説情報/作者:草月叶弥
10pt
短編
私はただ、上級貴族に憧れていただけなのに……利用されるだけなんてまっぴらごめんだわ!! 「ねぇ、貴殿方馬鹿なの?」のヒロイン視点です。 多分予想と大分違うことになってます。 作者の予想とも大分違うことになりました。 相変わらずふわっと設定なのでその辺りはご了承下さい。 色々と説明を飛ばしているのは わざとですのでそちらに対しての質問にはお答えしかねます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15身分差悪役令嬢ヒロイン視点会話が無いヒーロー不在
最終更新日:2016/04/25 20:34 3,804文字
47位 終の日
小説情報/作者:孤独堂
10pt
短編
老人が自分の人生を振り返り、決断した事は。 こちらの話は重複投稿しています。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
老人人生老後
最終更新日:2015/05/18 12:00 1,399文字
小説情報/作者:希恵和
10pt
短編
きゅーちゃんは死にました。クラスメイトの通称おっさんに百合をばらされて、社会的に死にました。現実にあるかもしれないし、あったらごめんやし。実際こんなことしたらあかんで。学校で死ぬのは遺族に金がかかるし、仏教的なあれでは自殺っていっきに地獄いきやった気がするし、いやキリスト教は知らんねん。でもって裏切った相手って数年後にはくっそ気味悪いおばんとかおっさんになってるからな。見る気はせんけど。この前、同窓会の欠席に●したけど。なんたらホテルの高級バイキングがお手頃価格で楽しめたのに……やっぱり行っとけばよかったと思いました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15日常シリアス女主人公学園平成バッドエンド
最終更新日:2017/04/24 01:42 1,341文字
小説情報/作者:草月叶弥
10pt
短編
毎年行われる卒業パーティー。 きらびやかかつ品性をもって行われるはずのそれが今年は全く様子が違って… 悪役令嬢物が書いてみたくて書きましたが何か違うかも。 設定等フワッ。としてるのでその辺りはご了承ください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15悪役令嬢悪役令嬢?ざまぁ薄めヒロイン空気
最終更新日:2016/04/19 15:32 4,429文字
小説情報/作者:刺身こんにゃく
10pt
短編
家庭ヒエラルキーの最下位にいる俺。早く家を出ようとしていた俺だったが、妹が受験に失敗して、状況が変わった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ホームドラマ兄妹姉弟姉妹
最終更新日:2017/02/12 16:32 3,353文字
小説情報/作者:朱雀新吾
10pt
短編
ある日、日本に怪人が現れる様になった。 政府は対策としてヒーローユニットを開発して、これに対抗した。 だが、ヒーローはユニット装着まで30分の時間を要する。 これは、ヒーローが到着するまでの30分を、その身を挺して時間稼ぎに当てる仕事の、ヒーローではない男の物語。 彼の武器はただ一つ。父親が開発した、「装着すると腕力が1,5倍になる、茶色い手袋」のみ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
茶色い手袋30分糸島市お仕事小説コン
最終更新日:2014/08/02 16:28 24,602文字
小説情報/作者:カラスウリ
8pt
短編
よく言うではないか。ひとの恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ。いや、俺にそんなつもりは無かったさ。天丼でつられて、隣人にお節介をやいただけだ。しかしアレだね。妖の恋路であろうと、やはり首をつっこむもんじゃあない。ーー草一郎はしみじみ悟った。恋とは妄執である。 隣人への親切心から、とんだめにあった男の話し。現実から非現実のシュールな世界へ。 本文三人称。やや暗め。BL風味。※あくまで「風」です。その手を期待して読まれると、肩すかしになると思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
伝奇シュール前世の恋現実から非現実へ幽体
最終更新日:2017/04/01 00:00 11,441文字
小説情報/作者:ネオンテトラ
8pt
短編
タイトルそのまんまです。 小学校教員を目指していて、よく現場の方にも顔を出すのでリアリティーあるかと思います。 この時期気分が落ち込みますが、あなたはもう頑張っているので、体にだけ気を付けて下さい。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマほのぼのシリアス職業ものハッピーエンドタイムリープ教師教員
最終更新日:2017/04/28 18:00 1,129文字
小説情報/作者:ターンA
8pt
完結済
(全382部分)
女性のような風貌の天才少年、サクライ・ケースケは、生まれながらに多くのものを搾取された少年だった。 生まれながらに崩壊した家族からの虐待――天才といえど、未成年という肩書きの前には、彼はまだ脆弱な少年に過ぎなかった。彼はそんな屈辱的な半生と、自分を慰めるかのように、より強い力を求める。笑顔も、人間らしい感情も次第に失いながらも。 彼を慕う二人の親友も、まるで眼に入らずに。 そうして求めた力で彼が成すものは、自らの幸せか、それとも過去への復讐か。 ※200万PV突破しました。皆さんありがとうございます。キャラクター人気投票行っています。ぜひご参加ください。詳しくは作者の活動報告「人気投票その2』をご覧ください。 挿絵はtakigw様に書いていただきました。ありがとうございます。こちらの応援もよろしくお願い致します。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ青春ヒーローラブコメ恋愛人生友情サッカー学校/学園悲劇天才ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2017/02/23 17:00 1,695,081文字
小説情報/作者:shirachigo
8pt
連載中
(全25部分)
大企業にシステムエンジニアとして勤める男は、連日の超過勤務と過度なプレッシャーにより、ストレス障害を発症してしまう。 働くどころか日常生活すらまともにおくれない体の状態へと陥り、精神的に追い詰められた男はビルの最上階から飛び降り自殺を図った。 だが、自殺の先にあるものは死後の世界・無の世界などではなく、平凡な高校生活であった。 元社会人(底辺プログラマー)の知識と仕事のノウハウを活かして、様々な悩みを解決していく学園ストーリー。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ日常青春ミステリー日常の謎プログラマーシステムエンジニア女主人公現代学園
最終更新日:2017/04/27 22:38 80,940文字
56位 異様な恋
小説情報/作者:皆川
6pt
短編
ねえ、こんな異様な恋のお話をあなた様はご存知でございましょうか? あれは、戦後の終わり、まだ、十年と時が経っていなかった時分でございました。私は兄にーーええ、兄に恋をしてしまったのであります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ボーイズラブ悲恋シリアス男主人公和風近代昭和ニアホモ近親相姦狂気ダーク
最終更新日:2016/07/29 18:10 5,619文字
小説情報/作者:妃 大和
6pt
完結済
(全87部分)
伯爵の父と庶民の亡き母を持つ私は庶子として肩身の狭い生活をしていた。16歳の成人を機に貴族戸籍を抜けて、一市民になることを決める。貴族の一員として身に付けさせられた知識は庶民となった私の生活の手助けとなるのか。庶民であった母から授けられた知恵と技で暮らしは成り立つのか。 ※貴族に関する知識がいい加減です。設定が色々甘いですがお見逃しをお願いします。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり貴族庶民差別がんばる女主人公
最終更新日:2016/10/12 00:48 202,972文字
小説情報/作者:山之上 舞花
6pt
連載中
(全13部分)
大学の学部の移転のため引っ越しを余儀なくされた私は、新しい部屋を探しにきていた。そこで見つけた張り紙『急募 同居人求む』その次の『条件 猫の世話が出来る方』に釘付けになった。実家にいた時には、猫と暮らしていた私。一人暮らしに物足りなさを感じていた今日この頃。これは私に対するご褒美なの? 猫の世話をしながら、同居人と近づきそうで近づけない、そんな距離感に戸惑う女子の話。 それから、猫がたくさん出てきます。猫好きな方~、どうぞよろしく!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ほのぼの女主人公猫天国イケメンと同居子猫
最終更新日:2017/04/28 09:00 26,674文字
小説情報/作者:YASSI
6pt
連載中
(全251部分)
 二輪ロードレースの頂点WGP。  その中でも最も排気量の小さなバイクで争われるMOTOminimo《モトミニモ》は、他のクラスとは違った進化を遂げ、独自の人気を確立していた。  軽量で非力なマシンを駆るライダーたちは、自転車レースのようにチームを主体として、集団で風を避け合い、エースライダーを中心に他のライダーがアシストとして走るという独特のチーム戦術が発達してきた。そしてもう一つの特徴は、主役のライダーの多くが体重の軽い女性であった。  このモトミニモに、女王として君臨するエレーナと、彼女の率いるレーシングチーム、通称『ストロベリーナイツ』。  そのチームのライダーの一人が怪我で出場出来なくなったために、急遽GPアカデミー練習生であった愛華が代役に抜擢された。  憧れのエレーナのチームに加われることに緊張と不安を抱きながらも、なんとかチームに役立ち、認められようと懸命に愛華は走る。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春モータースポーツスポーツ百合オートバイレースネット小説大賞五
最終更新日:2017/04/28 17:30 973,415文字
小説情報/作者:無川もくじ
6pt
短編
 体と心の矛盾に苦しむ少年と祖母の超短編家族愛ストーリー。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ男主人公現代端午の節句こどもの日性同一性障害
最終更新日:2017/04/28 17:52 2,260文字
小説情報/作者:
6pt
連載中
(全208部分)
1月7日、ボクシングの聖地ラスベガス。世界的プロモーター、ロバート・ホフマンがミドル級チャンピオン、フリオ・ハグラーのタイトルマッチ発表。世界中を興奮の坩堝に叩き込む。 それから一ヵ月後の日本、春休みを目前とした2月28日の夕方、釘宮桃は母からのメールを受け取る。「秋元真央という子を滞在させて欲しい」その内容に妹の奈緒も了承し、春休みを待つことになった。春休みに突入した3月8日、最寄の駅で真央を待つ間、桃はひったくりの現場を目撃し追跡する。このままでは取り逃してしまうかもしれない、すると桃の横を駆け抜ける一陣の風が。 ボクシング世界タイトルマッチとクロスするボーイ・ミーツ・ガール。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春ボクシング少年美少女部活スポーツらぶらぶエンターテイメント友情高校生ハーレム主人公最強俺tueeee
最終更新日:2017/04/17 12:01 778,353文字
小説情報/作者:山路こいし
6pt
完結済
(全29部分)
これは『座るもののない椅子』を作り続ける男の物語―― イギリスの閑静な町で起きた痛ましい轢き逃げ事件。幼い命を奪ったその事件をきっかけに、家具店店主チェス・ボールドウィンの心は次第に壊れていく。狂気を抱えた男と、《サセックスの椅子職人》を追う元FBI捜査官との間に生まれる奇妙な友情、その結末とは。【2017/01/20:モーニングスター大賞様にて受賞をいただきましたため、他コンテスト(同時応募可のもの)の参加タグを削除いたしました】
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写ありミステリーサスペンス殺人鬼シリアルキラー星球大賞
最終更新日:2016/04/18 20:59 146,516文字
小説情報/作者:龍翠
4pt
連載中
(全247部分)
王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。 いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。 『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』 長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。 その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。 そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。 ……かもしれない。 ※本編完結済み。現在、日曜朝6時に番外編・後日談を更新しています。 ※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。 15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。 15/12/15 完結しました。 ※アリアンローズ様より書籍化されました。 16/3/12 1巻が発売されました。こちらもよろしくお願い致します。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
悪役令嬢ほのぼの友情憑依成長
最終更新日:2017/02/14 12:13 642,596文字
64位 神の花
小説情報/作者:はなぶさ
4pt
連載中
(全3部分)
その身に神の庭に咲くという花を宿す「神の子」。世界でたった一人、神に愛された奇跡の存在。それが、彼女だった。 ―――――彼女を守る、盾になれ。それこそがお前の存在理由なのだから。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり異世界ファンタジー恋愛姉妹騎士
最終更新日:2016/09/10 17:31 21,333文字
小説情報/作者:夜凪
4pt
連載中
(全80部分)
男女の痴情の縺れに巻き込まれ死亡した私は、気がついたら赤ちゃんになっていました。流行りの記憶持ち転生と喜んだのもつかの間。ネグレクトに始まり次々と死亡フラグが。 折角生まれ変わった命。今度こそヨボヨボのおばあちゃんになって縁側で茶を飲むその日を目指して、なんだかチートな兄と共に生き抜いてみせます! ネグレクト等、幼児虐待な描写があるので苦手な方は読むのをやめて下さい。煮詰まった作者の逃避の末に生まれた作品の為、終着点は未だ未定です。暗くは無いし、幸せにはなる予定です。 11月末日。小学生編に入ります。今度こそジャンル詐欺にならない様に頑張ります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15記憶持ち転生幼児虐待ネグレクトイジメチート兄異父兄妹ブラコンシスコンネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2016/12/01 12:50 163,036文字
小説情報/作者:カミユ
4pt
連載中
(全42部分)
(本編十万字程度。完結しました! 現在は外伝を不定期更新中です)  世間知らずなゆるふわ少女と猟奇的な科学者は恋に落ち、闇金業者の青年は奮闘し、完璧な王子は野望を掲げ、忍者は血しぶき大好き大暴れ。  ジャンルが迷子の群像劇!  やや現代寄り架空の世界観で、シリアスあり、恋愛あり、外伝はコメディやほのぼのまでオールジャンルでお送りします。(人が死ぬ描写がございます。ご注意ください)  外伝更新は年一~二回くらいを目標にユルく。更新時以外は完結設定。  R-18二次創作をいただきましたのでムーンとノクタに展示させていただいてます。  ※内容に関しては未監修で自由にやっていただいておりますので、各作者様の解釈によって本編とは多少異なります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり古典恋愛スプラッタ忍者ほのぼのシリアスハッピーエンド感動ロマンス純愛非テンプレコメディ王道完結エンタメ群像劇
最終更新日:2017/04/01 20:04 184,102文字
小説情報/作者:飯塚智之
4pt
連載中
(全3部分)
高校生のケイとナミエ。超常現象研究部に所属する二人は穏やかな自然に囲まれた岩手県で休日を過ごすことになった。羽を伸ばすと良いと、部長から渡されたのは「カッパ捕獲許可証」。騙された気がしないでもないが、二人は岩手県へと旅立つ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
伝奇和風学園現代カッパ
最終更新日:2017/04/29 06:10 4,777文字
小説情報/作者:妃 大和
4pt
連載中
(全5部分)
貴族やめます庶民になりますの登場人物による番外編、小話、裏話等のエトセトラを詰め込んだ話。時系列は色々です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15貴族庶民番外編
最終更新日:2017/04/23 16:51 12,030文字
小説情報/作者:小林晴幸
4pt
連載中
(全35部分)
傾国と呼ばれた母が死んだ。 美しさゆえ、母は不幸な女だった。 望んだわけでもなく恋に狂った王に囚われて…… 母の死後、私は『妹』の存在を知る。 残された『妹』は、私の手に託された……。 ・こちら、以前投稿した短編の連載版になります。内容を忘れない内にと書いたはいいモノの、今後の投稿は不定期にて、更新は気長にお待ち下さい。ちなみに第1話は短編と同じ内容になります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
兄と妹不遇傾国の子供達王侯貴族職務怠慢まともな人材不足
最終更新日:2017/04/27 00:00 110,780文字
小説情報/作者:はなぶさ
4pt
連載中
(全15部分)
とある冬の日、二十年以上前に生き別れた兄の友人を名乗る人物から小包が届いた。その中にはICレコーダーと一冊のノート、それにクマのキーホルダーが納められていた。『このノートを読んだからと言って、君に何かして欲しいわけではありません』そんな言葉に導かれるように、兄が書いたというノートを手に取った。 私の知らない兄の過去、兄と三人の幼馴染が交わした約束。 ―――――僕たちはあの日、神様を土に埋めた。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり幼馴染シリアス兄妹恋愛ではない約束現代
最終更新日:2017/04/24 01:38 113,158文字
小説情報/作者:朝倉夜空
4pt
連載中
(全256部分)
卒業後の望まぬ未来を変えるため、全力で駆け抜けた高校三年間の物語。 第一学年・春は〈出会い〉と〈宝探し〉の物語です。 第一学年・夏は〈再生〉と〈ロックバンド〉の物語です。 第一学年・秋は〈失恋〉と〈探偵〉の物語です。 第一学年・冬は〈試練〉と〈スーパーマーケット〉の物語です。 現在、第二学年・春の物語連載中です。 ※物語の具体的な内容や見どころ、また雰囲気等につきましては、レビューを読んでいただくと把握できると思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春冒険ラブコメ恋愛学校/学園現代(モダン)高校生家族シリアス大学受験男主人公の一人称地方と東京どの未来を選ぶ?
最終更新日:2017/04/26 20:49 1,084,979文字
小説情報/作者:ひょうたんふくろう
4pt
連載中
(全71部分)
部活が盛んな園島西高校に入学した八島 華苗。マンガのような高校生活を送ろうと意気込んでいたが、必ず部活動に入らなくてはならないという校則をしらず、どの部活に入るべきか一人悩みこんでいた。やがて、ふとしたことから校舎裏と思しき畑に迷い込んでしまった華苗はそこで一人の園芸部員──楠先輩と出会う。エサに釣られて園芸部に入ることになった華苗だったが、その園芸部は普通じゃなかった。異常成長する作物、卵を何個も生む鶏、あり得ない咲き方をするアサガオ、限られた人しか入れない畑……さらに同じくらいに不思議なほかの部活の先輩たちも手伝いにやってきて……? そんな不思議な学校の園芸部を舞台に楠先輩と華苗、そして学校の愉快な仲間たちが織りなすほのぼの学園青春部活園芸物語……かもしれない。 ※ ☆マークがついているものには挿絵(写真)があります。挿絵機能をONにすることで実物を見ることができます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春学園/学校/現代園芸部園芸野菜果物部活まごころ園芸部? 農家?園芸? 農業?ほのぼの?異常?
最終更新日:2017/01/06 20:00 710,681文字
小説情報/作者:九田
4pt
完結済
(全95部分)
つぶれかけたプロサッカークラブを復活させろ! ――片田舎のJ2所属クラブは、経営難により解散の危機に陥っていた。秀才型エリート少女社長、直情径行のエースストライカー、ガラスのハートな元天才MF、つかみ所のない強化部長にお祭り好きの広報コンビ、サポーターや地元商店街などなど、個性豊かな面々が織りなすヒューマンドラマです。  ※一応、話の軸として恋愛ものを含みます。  ※試合はさらっと流すので、サッカーに興味のない方も、ぜひお祭りものとしてお付き合いいただければ幸いです。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
現代(モダン)サッカーJリーグエンターテイメント経営主人公はフロント試合はさっくりほんのり恋愛群像劇バックヤード多めプロスポーツ現代(モダン) 美少女美人年下
最終更新日:2016/02/25 22:01 388,224文字
小説情報/作者:片桐ゆーな
4pt
連載中
(全452部分)
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在019まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブ日常男の娘女装放課後カメラ写真ご都合主義ゆるゆる時々刺激的目的のための女装?主人公は男の娘
最終更新日:2017/04/29 07:18 2,885,600文字
小説情報/作者:左リュウ
4pt
完結済
(全165部分)
アニメ、ゲーム、漫画、フィギュア、etc.etc......。俗に言う<オタク趣味>。それは普通の人には言いにくい趣味である。中学時代にいじめにあっていた主人公、<黒野海斗>は中学卒業後に心機一転。過去の自分を振り払う為に一人暮らしをしながら地元から大きく離れた学園で高校デビューすることを決意する。 自身をオタク趣味へと引きずり込んだ最強の姉に鍛えられて高校デビューにのり出した海斗だが、強くなりすぎてしまった彼はいつの間にか絡まれて行った喧嘩で無敗神話を築いた最強の不良として君臨してしまい、結果的に仲間であるはずのオタクたちからも敬遠され、幼女キャラの歌うアニソンを聴きながら不良生徒としてのぼっち生活を送っていた。 だがある日、学園のアイドルである<天美加奈>に自身が<幼女アニメ大好き人間>であることを知られてしまう。 しかし、同時に天美加奈の<秘密>を知った海斗。 彼女と共にオタク趣味を分かち合える場である<日本文化研究部>を作り、最強の不良、<鬼の海斗>の新たなるオタクライフが始まった! ※目指せテンプレ学園ハーレムラブコメな作品。本作品は頭をからっぽにして難しい事は考えずに生暖かい目で見守ってやってください。 作中のネタは完全に自己満足です。 ※500万PV突破しました! ありがとうございます!※はぐれ勇者さんから加奈のイラストをいただきました。はぐれ勇者さんありがとうございます。 ※ネット小説大賞を受賞。書籍化が決定しました! ※発売日は2月17日となります。レーベルは「ぽにきゃんBOOKS」様です。 ※本編完結しました!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春ラブコメ学園ハーレム美少女ライトノベル恋愛高校生コメディ成長現代
最終更新日:2017/03/06 00:52 852,837文字
小説情報/作者:譜楽士
2pt
連載中
(全218部分)
※宝島社様「このweb小説がすごい!」にタイトルが掲載されました。ありがとうございます!※ 高校から初心者で入った吹奏楽部は、女子だらけの部活動だった! これはそんな主人公・湊鍵太郎の、吹奏楽×青春×成長系×ハーレム?×コメディー。 強豪校でもなんでもない、それでも上手くなりたいと願う、普通の吹奏楽部の日常。その中で個性的な女性陣たちに囲まれて、鍵太郎は成長していく。そして、その先にあるものとは――? 笑って、泣いて。 楽器をやっている人も、そうでない人も。 これはいつかどこかで経験したことのある、そんな青春の物語。 ※音楽の描写はかなり入れるつもりですが、吹奏楽を知らない方でも楽しめるように書いていきますので、ご安心ください。 ※部活の特性上キャラがとても多いので、前書きに登場キャラ紹介を入れてあります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ青春ラブコメ吹奏楽学校/学園都合のよくない女の子シリアスコメディー主人公成長系ものづくりハーレム現代(モダン)恋愛部活星球大賞
最終更新日:2017/04/21 21:01 1,093,096文字
小説情報/作者:幻想
2pt
連載中
(全21部分)
あらすじ:大国との戦いが続く前線の指揮官である主人公は、とある経緯で不思議なパイロットスーツを着て最前線へ突入することになる。そのパイロットスーツは特殊な薬品を使わなければ脱げず、着用者の外見を少女へと変貌させるというものだった。スーツを纏ったまま、敵に身柄を確保されてしまう主人公。彼は前線を守る味方の元へ帰るため、少女の姿のまま身分を偽って敵の元へ身を投じることとなり――   ※注意……いわゆる「皮モノ(女体化)」に該当します。苦手な方はご注意ください。某カードゲームっぽい固有名詞がありますが、無関係と言い切ってみたり。祝福されし完成が四肢切断されたりはしません。 たまに改稿あり。続きは、気が向いたら。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ガールズラブ架空戦記TSF皮モノ女体化人型兵器TS異世界ロボットもの
最終更新日:2016/03/21 20:00 127,537文字
小説情報/作者:海影
2pt
短編
「彼を解放してあげてください!」カフェテラスで待ち合わせをして、のんびりと相手を待っていた私を、ある少女とその取り巻きの男たちが取り囲む。ああ、これは、もう終わりですね。自身の責任から逃げてしまったことの報いは受けてください。 「姉妹の選んだ行く末は」の彼こと一ノ宮佑樹の弟、二条悠里に降りかかった出来事は……。前作を読んでなくても分かるように書いたつもりです。分かりにくかったらスミマセン……。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ日常青春断罪騙された少女操られる上流階級
最終更新日:2016/06/21 20:50 3,216文字
小説情報/作者:椋鳥 虹
2pt
完結済
(全14部分)
※このたび、本作がマイナビ出版さんの楽ノベ文庫から電子書籍として出版されました(≧∇≦) 応援ありがとうございました! とっても可愛いらしいエリスさんのイラストがありますので、アマゾンなんかで検索してみてくださいね!そして、もし良ければポチッと買っていただけると嬉しいです(笑) なお大変申し訳ありませんが、電子書籍化の関係上、本編部分の削除を行いました。(番外編は残る予定です!) 非常に申し訳ないのですが、ご理解いただけますようお願い致します。 ------- もうすぐ15歳になるエリスは、ちょっと病弱な中流貴族の女の子。 偶然立ち寄った魔法屋「アンティーク」で、店主である【美少女魔法使いティーナ】と【不思議な鍵】に運命的な出会いをし…とある事情からその魔法屋でアルバイトをすることになる。 「…ところで、魔法屋ってどんなお仕事をするところなんですか?」 しかし、お店や店主は問題だらけで閑古鳥状態。 そこでエリスは一念発起!周りを巻き込んであの手この手の大奮闘! そんな中、深まっていく店主ティーナの謎…。 はたして、ティーナに隠された秘密とは? エリスがする大きな決断とは? これは、魔法が独特の形に発展した架空の世界を舞台にした、1人の少女の友情と成長の物語…かな? ※基本的にはアトリエシリーズみたいなホンワカしたお話です。 ※転生やチートはありません… ※第三章あたりから少しずつ文章量が増えます。最初は文字数少なめです。 (続編「ぼくは『お姫様(プリンセス)』じゃないっ!」(完結)、続々編「新世界カニヴァル 」(完結)の方もよろしくお願いします!)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春魔法友情成長おしごともの少女天使と悪魔異世界家族悩みお仕事小説コン電子書籍化
最終更新日:2014/08/09 22:27 90,635文字
小説情報/作者:雪村サヤ
2pt
完結済
(全8部分)
アウローラは生まれたときから駒として育てられた。その生き方を受け入れていた彼女にも、我慢できないことが起こってしまう。ーーそして彼女は決意するのだ。華々しい復讐を。最高の復讐を。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありバッドエンド復讐
最終更新日:2013/11/23 17:00 40,106文字
小説情報/作者:黛 カンナ
2pt
連載中
(全106部分)
綺麗だけど可愛げがない以外は少し冷めただけの普通の小学生の茜だが、あるきっかけで見た目美しくて頭もよくスタイルも抜群でお金持ちであるにも関わらずヤンキーをやっている、高校生の赤城隼人に好かれてしまう。逃げる茜と追う隼人。 年の差、身分差がある二人はちゃんと両思いになれるのだろうか!? 基本的にはシュールコメデイーで時々シリアスな10歳の小学生女子とカリスマ性半端ない17歳の高校生男子の話です。 最近、comicoで『幼女行進曲』の連載始めました。そちらも見てください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ロリコン小学生年の差 身分差甘々溺愛 寵愛 偏愛不良 ヤンキー金持ち幼女ほのぼのある意味最強周りがヤンデレなろうコン大賞シリアス生放送朗読OK
最終更新日:2017/03/12 23:38 179,942文字
小説情報/作者:月野 歩
2pt
完結済
(全6部分)
人助けを避けられない百合子は、生活に支障が出るほどのその性格を憎んでもいる。ある夜に公園で座り込んでいた青年のことも、やはり見て見ぬふりができなかった。彼の事情や苦悩を垣間見るうち、百合子は彼を助けたいという気持ちを強くする。しかし、この出会いは惨劇を招き、悲劇を生んだ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンス文学現代(モダン)一人称視点女主人公シリアス
最終更新日:2016/02/17 20:19 72,519文字
小説情報/作者:鳥羽輝人
2pt
連載中
(全31部分)
一九九五年五月。 モスクワで行われた対独戦勝五十周年パレードの最中、目抜き通りを行進していた旧ソ連時代のT‐34戦車が突如として爆発、炎上。 ロシア政府はこれをテロと判断し捜査を進めるものの、国家の威信を賭けた捜査は難行を極める。 ただ一つ確かなことは、事件当時複数の人間が『何かを背負った犬』を目撃しているという事実だった。 時を同じくして、東欧諸国では謎の怪現象が頻発。 「深夜、大戦中の兵器が動いているのを目撃した」「何もない場所からキャタピラ音とエンジン音が聴こえた」といった噂が人々を不安に陥れてゆく。 一方、五十回目の終戦記念日を前にした日本。 高校二年の少女、宮坂由機は生徒会長として文芸部の部長として、忙しい日常を送っていた。 成績優秀にしてスポーツ万能、教師や生徒からの信望も篤い文武両道の才媛。 彼女はそんな周囲の評価に対して疑問を感じ始めていた。 「今の自分は、本当になりたかった自分なのだろうか?」 そして由機の幼馴染である不良少年・長谷川亮介は昔とはすっかり変わってしまった由機を遠くに見ながら、幼き日に思いを馳せていた。 そんな時、由機のクラスに一人の転校生がやって来る。 三宝荒神楓と名乗るその少女はズボンを履き、刀袋を持ち歩き、男言葉を話す、由機がこれまで見たことのないタイプの人間だった。 由機はそんな彼女を前に忘れかけていた亡き祖父の姿を思い出す。 息子夫婦からは煙たがられ、軍国主義の亡霊として近所の人々からも厄介者扱いされていた元戦車兵である祖父・機十郎の姿を。 やがて、少女達は巨大な運命の歯車に巻き込まれてゆく。 機十郎が形見として由機に託した刀の謎とは。 由機と楓の出会いが意味するものとは。 「久しぶりだな、由機……九年ぶりか」 少女達にとって忘れられない夏が始まろうとしていた――。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写ありオリジナル戦記伝奇日常青春ホームドラマ戦車ミリタリー現代アクションオカルト学園高校生成長
最終更新日:2017/04/03 01:00 188,677文字
小説情報/作者:Ash
2pt
完結済
(全47部分)
王太子が妹に心移りして婚約を破棄された令嬢。これは傷付きすぎた彼女が幸せになる話である。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
腹黒悪役令嬢?クズ王子
最終更新日:2016/02/29 12:00 102,892文字
小説情報/作者:まるまじろ
2pt
完結済
(全74部分)
日々オタクとして精進を続ける男子高校生、桐生涼太は、その日いつものようにパソコンで趣味である妹もののギャルゲーをやっていた。 そんないつもと変わらない日常としてギャルゲーを楽しんでいたその時、不思議な声と共にパソコン画面に現れた謎の質問。 それに答えた事から始まる、ちょっと不思議な日常と非日常を描く兄妹のハートフルストーリー。 2015年・9月8日に完結しました。 ※こちらはメイン作品である『俺はラブコメがしたいッ!』と世界がクロスオーバーしています。興味がありましたら是非ご覧下さいませ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春兄妹愛お兄ちゃん幽霊幼馴染家族学園完結済みハートフルツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2015/09/15 22:35 271,035文字
小説情報/作者:姫崎しう
2pt
完結済
(全135部分)
 何よりも歌う事が好きだった俺、三原遊馬は、学校でも有名な軽音楽部でボーカルをしていた。  メンバーの腕はプロ級、ボーカルとしてこの上ない環境にいるはずだった俺だが、バンドの中で歌う事は億劫だった。  両声類、男でありながら女の子のような声を出せた俺は、地声よりも裏声の方が上手に歌えたから。  メンバーには隠していたが、裏声で歌う事が、何よりも好きだったのだ。  ある日、科学部から漏れ出した謎の光を浴びた俺の中に、俺自身から分かれたと話すユメと言う人格が生まれた。  俺とユメは感覚を共有し、表に出ている人格に合わせて身体の性別まで変わるようになる。  俺からユメに入れ替わる条件は”裏声”を出す事。  もっとも好きだったものを奪われた俺と、意図せず奪ってしまったユメの、歌を巡る生活が始まった。 ―――――――――――――――  バンドを題材にしているくせに某平仮名四つの四コマ漫画、アニメを見た程度の知識しかありません。何かしら可笑しなことがありましたら、ぜひ教えてください。 2015年3月27日本編完結 2015年8月7日番外編終了 2016年2月28日改訂版を『カクヨム』様へも投稿開始
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ青春二重人格バンド両声類女体化仲間恋愛成長学園TS(?)星球大賞星球大賞感想希望
最終更新日:2015/08/07 18:00 755,955文字
87位 クソ野郎
小説情報/作者:ハイジ
2pt
完結済
(全12部分)
本当の家族じゃない俺。そんな俺を本当の弟だと思っている兄貴。俺達偽物の兄弟がふたりぼっちになったとき、その時兄貴は。/家族の絆BL/不良×平凡、兄×弟※サイト【米騒動】掲載物。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブ不良×平凡兄×弟BL家族ツギクル大賞感想希望
最終更新日:2014/02/24 18:11 33,377文字
小説情報/作者:ゆきのいつき
2pt
連載中
(全124部分)
ある研究所で造られた目覚めない体。それを目覚めさせるため研究員がとった行動は? 救い出された彼→彼女――白い髪に赤い目をした、ちょっと病弱で頼りないマザコン・シスコン少女――の日常を楽しくも悲しくもつづっていきます? 現在、高校生編に突入しました。 ※挿絵があります(サブタイトルの☆マーク付)、不要な方は非表示にてご覧ください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり近未来性転換少女家族愛病弱難病ほのぼのときどきシリアス学校/学園
最終更新日:2015/04/27 00:00 651,756文字
小説情報/作者:りきてっくす
2pt
完結済
(全5部分)
いつの間にか私たちは忘れてしまっているようです。子どものころには妖精の姿が見えていたことを……。原因不明の高熱にうなされる幼い息子をすくうため、私と妖精たちは夢の世界へ飛び込んだのでした。さあ冒険のはじまりです。(絵師であるMポムさんに捧げる作品です)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
妖精ファンタジーバレンタイン
最終更新日:2010/02/20 20:31 20,378文字
小説情報/作者:因果論
2pt
完結済
(全13部分)
少女の名は、メリア・オーディス。 オーディス伯爵家の次女。 絶世の美貌を誇るわけでもなく。 気紛れに寵愛を賜っていた身分でもなく。 後宮の片隅でひっそりと生きていた十六歳の少女。 後宮を巡る策謀の果てに命を落とすことになった少女は今日も呟く(けれどもやはり誰にも聞こえない…) 「ペンより重いものは持てませんわ……」 何の因果か幽霊として舞い戻った(?)少女と家族の絆とそれに巻き込まれる宰相(霊感あり)による物語。 ※短編「佳人薄命とは言いますが、私はそれに当たらないと思うのです」のシリーズ作品です。 第一話は短編の再掲載になります。 ※5/3電操出版【電操ノベルス】様より、「薄命令嬢の連綴譚」(タイトル変更しております)電子書籍化致しました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり少女転生ではない幽霊?ホラー要素なし燭台は飛びすぎた家族愛後宮設定巻き込まれた人= 宰相様= その他?
最終更新日:2016/08/01 01:00 159,148文字
小説情報/作者:鷹羽飛鳥
2pt
完結済
(全6部分)
 ある日、王太子殿下から婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢の私。  片腹痛いですわ! 後悔させて差し上げましょう。  転生などのゲーム要素はありません。  悪役令嬢の断罪的な立ち位置の主人公ですが、あくまでポジションがそんな感じというだけです。  なお、中編に、残酷と思われるかもしれない描写があります。  11月30日、モーニングスター大賞一次選考通過記念で、スコッティ視点を追加しました。  3月14日、ホワイトデー企画として、シグルド王子視点を追加しました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり悪役令嬢ざまあ婚約破棄断罪王太子公爵令嬢
最終更新日:2017/03/14 06:31 22,528文字
小説情報/作者:阿久とねりこ
2pt
連載中
(全53部分)
交通事故から生き返り不自由な少女になってしまった少年の唯一の外界の窓は古臭いネットワークRPGだった。普通の生活を取り戻そうと頑張る主人公に極東のキナ臭い情勢やアメリカの薄暗い陰謀が取り囲む。 性転換ものではみんな悩まない作品が多いですよね。考えると女になった男って、女で産まれて男の心で育つタイプの性同一性障害の患者さんと一緒ではないかと思った事で産まれた作品です。 治療、投薬、怪我などの表現が有り、海水浴まで到達できれば刃傷沙汰も有ります。苦手な人は御遠慮下さい。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり近未来SF性転換超能力ハッピーエンド少女少年天使
最終更新日:2017/04/23 11:00 772,202文字
小説情報/作者:キャトルミューティレート
2pt
連載中
(全5部分)
彼は伯爵家の長子ではなかった。彼は伯爵家の長子だった。 彼らとは一人の青年だった。 彼女は公爵令嬢だった。だが彼女はもう公爵令嬢ではない。 公爵令嬢は罪人となった。 青年は伯爵家を捨てた。肩書に頼らず、自分の力がどこまでやれるかを知るために。 公爵家は彼女を捨てた。肩書を胸に、家の為に誇りをもって生きてきたというのに。 追放された元公爵令嬢を救った。いや、違う。救われたのは自分であると伯爵子息は気付いてしまった。 気付かなければ良かったのかもしれない。彼が逃げ出した貴族と言う生活ともう一人、彼を心の底から慕う許嫁と共に歩むと言うなら、あの時の笑顔と苦労に満ちた充実した思い出を胸に秘め続けなくてはならないと言うのはあまりにも辛すぎる。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15身分差年の差悪役令嬢ハードボイルド婚約破棄ファンタジー男主人公モブ魔法貴族内政チート二重人格斧は男のロマンある意味王道ご都合主義
最終更新日:2017/04/28 21:23 26,225文字
小説情報/作者:樹 泉
2pt
短編
俺は国立ギフト総合学園のモブだ、今日食堂で衝撃の事件が起こった。被害者は我らがマドンナ黒曜 桜さんだ。加害者は生徒会メンバー、まるでどこぞのゲームの断罪のような雰囲気を醸し出しているが。「変な手出しはさせない」の続編になります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15モブ視点シスコンブラコンざまぁ
最終更新日:2016/03/22 20:02 2,011文字
小説情報/作者:牧村エイリ
2pt
完結済
(全37部分)
受け継ぐやさしさ。 星屑のよう…。 あなたをなくしたから…。 でも、まだ輝いてる。 それは… そばに、あなたと残した太陽が輝きを… 増していくから。 世代をこえて、響く音の物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春音楽 恋愛感動学校/学園高校生ライトロマンスドキドキ現代(モダン)復讐記憶喪失少女ミステリ
最終更新日:2009/12/11 12:57 113,668文字
小説情報/作者:AT
2pt
連載中
(全327部分)
●女子高に女として入学した男の子の話。女の子としてのフェチな成長物語りです。●普通の小説として書いていますが、物語の性格上、読む方によっては、TS、BL、GL、ファンタジー、リアルすぎ、刺激が強い、などいろいろな感じ方をする要素がありますので、苦手な方はご注意ください。またココでは削除していますが、一部18歳以上でないと読めない展開があります。●修正している話は、ほとんどが文字の修正なので、あらためて読んでいただく必要はありません。●挿絵ありになってますが、表紙と画像が数点あるだけで、いわゆる挿絵はありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15高校生女子高生性同一性障害男の娘学校/学園性転換女装女性化
最終更新日:2017/03/26 15:10 2,567,267文字
小説情報/作者:稲葉孝太郎
2pt
完結済
(全60部分)
小説形式で学べる将棋入門です。駒の動かし方から、棋界情報まで。図解付き。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春将棋現代(モダン)高校生女主人公少年少女部活友情成長ほのぼのシリアス初心者向けボードゲーム
最終更新日:2014/07/04 07:00 302,469文字
小説情報/作者:本知そら
2pt
連載中
(全114部分)
 不慮の事故で家族がばらばらになってから6年後。  主人公の楓は妹の椿と再会し、二人暮らしをすることになる。  新しい学校に出来の良い妹と頭を悩ませる楓であったが、友人の遥や奈菜、蓮達のおかげで平凡とは言い難いながらも楽しい日々を過ごしていく。  しかし楓には人には言えない大きな秘密があった。  この話は、事故によって男から女になってしまった楓の、日々の高校生活を綴ったお話。少しだけ山あり谷ありな、そんな物語。  サブタイトルの◆付きは挿絵有りとなります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ほのぼのシリアス学園平成TS性転換
最終更新日:2017/01/22 21:15 443,737文字
小説情報/作者:真那斗
2pt
連載中
(全2部分)
何気ない日常をなんとなく過ごす日々。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常
最終更新日:2017/04/25 16:11 2,583文字
小説情報/作者:加藤泰幸
2pt
連載中
(全66部分)
『父の遺した茶道具は、付喪神になっていました』 茶道が原因で家族を亡くした茶道嫌いの大学生、若月千尋。 彼に遺された尾道の茶房・夜咄堂(よばなしどう)には、茶室と古い茶道具が備わっていた。 売却するつもりの夜咄堂で、茶道具の付喪神を名乗る少女らと出会った千尋は、 予定を変更し、夜咄堂を経営する事を決める…… 千尋と付喪神、そして一服を所望する客達のおりなす、風流な茶道具擬人化物語。 ※旧題「お抹茶セット五百円(お薄茶・和菓子・付喪神)」です。 ※第四回ネット小説大賞受賞。宝島社より発売中。 ※書籍版とは内容に違いが生じています。 ※ハーメルン様でも投稿させて頂いています。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春現代茶道付喪神茶室茶道具尾道和風風流挿絵長編ネット小説大賞受賞作古民家喫茶
最終更新日:2017/04/08 00:00 312,511文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。