ランキング

日間ホラー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:たこす
112pt
短編
深夜、突如鳴り響いた音に目を覚ます男。 しかし、あたりはいつもと変わらないアパートの一室。 そんな中、スマホに着信が入る。 ※こちらは事実を元にしたフィクションです。
ホラー〔文芸〕
R15夏のホラー2017バッドエンドモダンホラー?実話
最終更新日:2017/07/23 17:29 3,319文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
65pt
短編
我が儘な彼女に振り回され続けた大輔。いい加減、どうにかしないとと思いつつも、ほぼ惰性で付き合い続けていた。彼女には浮気相手がいると知っても。あの日、無理矢理彼女に廃遊園地へと連れて行かれなければ俺は。今でも彼女の便利なATMをやっていたんだと思う。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車つけあがった女浮気自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/19 23:00 4,937文字
小説情報/作者:コーチャー
40pt
短編
五郎さん、ごめんなさい。 ミラーハウスで彼女はそう言って消えていった。入った者が入れ替わるという噂のあるミラーハウスを訪れた男女に起こった物語。
ホラー〔文芸〕
怪談ダーク男主人公和風平成現代入れ替わりミラーハウス夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/23 08:06 5,754文字
小説情報/作者:セパさん
30pt
短編
とある刑務所、ある刑務官のお話
ホラー〔文芸〕
伝奇ミステリーサスペンス怪談サイコホラー
最終更新日:2017/07/23 00:38 623文字
小説情報/作者:降郷羊羽
29pt
短編
 あ、そうだ、お前、前に「裏野ドリームランド」行った事あるって言ってたよな。  ……そうそう、あの裏野ドリームランド。開園してた頃から、子供が消えるとか、アトラクションの池の中に黒い影が見えたりするとか、観覧車の側を歩くと「出して」って声が聞こえるとか、いろんないわくがあるあの遊園地だよ。  そうして俺は、以前肝試しをして無事生還した友人に尋ねる事にした。裏野ドリームランドで、気をつけるべきアトラクションはどこかを。
ホラー〔文芸〕
R15日常怪談ギャグ男主人公現代夏のホラー2017ホラーって何だっけ?ホラーは寝ています
最終更新日:2017/07/13 00:58 3,353文字
小説情報/作者:黒椋鳥
28pt
連載中
(全197部分)
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進して行ければと思います。 ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇ミステリーサスペンスホラー人外蜘蛛少女ダーク微グロ微エロ多少のSF要素黒髪ロング黒セーラー・黒ストネット小説大賞五
最終更新日:2017/07/07 23:06 1,045,717文字
小説情報/作者:メイ
26pt
短編
似たモノ夫婦だなんて言いますが、 あまり似すぎると…… えらいことになりますよ。
ホラー〔文芸〕
スプラッタ怪談サイコホラーダーク男主人公現代バッドエンド?夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/22 05:53 3,317文字
小説情報/作者:あむろ さく
24pt
短編
大の男が一人で遊園地。それには理由がある。趣味? たまたま? 友だちにすっぽかされた? 彼女とケンカ? ……どれも違うし、というか一人ドリームランドもいいモンだよ。どこがいいかは、俺が語るとしようか。よしまずはアクアツアーだな。結論から言うと、これだけ乗ってれば一人ドリームランド上級者だね。間違いないよ。※夏のホラー2017参加作品。
ホラー〔文芸〕
日常サイコホラー現代遊園地裏野ドリームランドアクアツアー意味が分かると怖い話マタオイデ……夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/19 23:39 3,190文字
小説情報/作者:ハデス(夏ホラー参加中)
23pt
短編
閉園になった遊園地。来訪者の末路は? そして、それだけではなく――
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/21 17:15 3,002文字
小説情報/作者:古川アモロ
21pt
短編
ね、ねえ。 ○○くん、今度の創立記念日って、予定ある? あの……お父さんの会社の人から、△△ランドの優待券を2枚もらったの。 よかったら、一緒に行かない? あの、ほんとにヒマだったらなんだけど。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017遊園地デート創立記念日2人きりアトラクションジャングル探検
最終更新日:2017/07/21 00:08 6,341文字
小説情報/作者:触手マスター佐堂
20pt
連載中
(全73部分)
いじめのせいで不登校になっていた少年、夜月 帳(よるづき とばり)は、自分が引きこもっている間にパンデミックが起こり、世界中がゾンビで溢れかえっていることを知る。その中でトバリは、ゾンビと化した幼なじみの少女、刹那(せつな)に噛まれ、一度意識を失ってしまう。しかし目が覚めると、トバリはゾンビを操ることができるようになっていた。ゾンビになった刹那を好き放題にしたトバリは、決意する。この力を使って、自分を虐げていたクラスメイトたちを、ゾンビの餌にすることを。終わってしまった世界を舞台に、トバリの復讐劇が今始まる!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異能力バトルパンデミックチートゾンビクラスメイト復讐触手星球大賞2
最終更新日:2017/06/23 21:17 227,601文字
12位 幻の餃子
小説情報/作者:トファナ水(旧名 詰めた鋳物)
19pt
短編
 高級老人ホームに勤める主人公は、入居者の老人から、終戦直後に食べた思い出の味を、死ぬ前にもう一度食べたいと依頼される。  調べて行く内に、それは特殊な食材が必要と知った主人公は、入手の為に奔走する事になるのだが…… ※『和モノ納涼企画』参加作品です。 ※本作品は「カクヨム」にも併載しています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラー和モノ納涼企画和モノ布教し隊和風現代シリアスダーク戦後老人闇市都市伝説奇譚
最終更新日:2016/08/21 23:07 10,668文字
小説情報/作者:梨野可鈴
18pt
完結済
(全3部分)
鋭い感覚を持つ大学生の青年、水落は、後輩の女の子から、知り合いが失くした指輪を捜してほしいと依頼される。失くした場所は、遊園地。範囲は広いがどうにかなるだろうと、安請け合いしたが、その遊園地は普通ではなく……。  ホラー&ミステリー風味の連作、心霊ダウザーシリーズ第三弾。    ☆夏のホラー2017参加作品 裏野ドリームランドの公式設定使用
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラー&ミステリダウジング裏野ドリームランドジェットコースター心霊ダウザーシリーズ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/22 21:00 10,922文字
小説情報/作者:緑木 琥珀
18pt
短編
大好きな君に、手を引かれて。 その遊園地はひどく懐かしい。
ホラー〔文芸〕
悲恋遊園地観覧車夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/23 14:33 3,001文字
小説情報/作者:明日
15pt
短編
十年前、突如閉園してしまった裏野ドリームランド。 今ではそこが良い廃墟になっているという。 その廃墟を一目見ようと寂れた街を訪れた人見哲太は、途中立ち寄った食堂で奇妙な男と出会う。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017じわ怖夏休み寂れた街旅行アトラクションが……ウワサ1
最終更新日:2017/07/23 09:00 5,835文字
小説情報/作者:緋和皐月
15pt
完結済
(全7部分)
僕──山城健斗は、何処にでも居るような普通の中学2年生。 ある日、僕の彼女の美夏ちゃんが、行方不明に? 「もしかしたら、廃園になった遊園地にいるかもしれない」 そんな友人の遠野の言葉に、僕と遠野は例の遊園地に出かけることにした。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/23 10:47 6,148文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
14pt
短編
元裏野ドリームランド園長である私は、目を開けると廃園になったはずのジェットコースターに身体を固定されていた。 「オカエリナサイ、裏野ドリームランド、殺人ジェットコースターへ!」 一体何の為に。目的も分からぬまま、マスコットであるウラビット君の声と共に、無限地獄のライドが始まった。
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドジェットコースター廃園生きる事故
最終更新日:2017/07/17 14:24 7,148文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
14pt
短編
鏡の中から彼女が視ている。いつだって、どこでだって。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017ミラーハウス
最終更新日:2017/07/23 13:07 3,386文字
小説情報/作者:鈴木 りん
14pt
連載中
(全1部分)
39歳のサラリーマン、松田隆夫。彼は、2年前に家族で出かけた遊園地で、娘を見失ったことを悔いていた。それ以来、廃人と化してしまった妻。自分のせいだと自身を責める彼は、廃園となった遊園地に、一人、向かうのだが――。
ホラー〔文芸〕
シリアス男主人公夏のホラー2017観覧車ミラーハウス携帯電話家族
最終更新日:2017/07/23 21:21 1,475文字
小説情報/作者:黒椋鳥
14pt
連載中
(全3部分)
「リアル脱出ゲーム行こうぜ!」友人のそんなお誘いに乗り、チケットを受け取ったその瞬間。怪奇譚の幕は上がる。 廃園となった今も尚、暗い噂が飛ぶ『裏野ドリームランド』 そこで催される筈だったイベントは、誰にも予想だにしない方向へと走り出した。 主催者も、参加者もいない。ただ不気味に稼働する死んだ筈の遊園地に、オカルト好きな大学生二人は半ば巻き込まれる形で迷い込んだのだが……。 予想外の洗礼。迫り来る悪意。それらに翻弄されながらも脱出方法を模索する二人は、そこで奇妙な集団と邂逅する。 果たしてこの遊園地で何が起きているのか。 日常に戻るため。消えた友人を探すため。然り気無く知的好奇心を満たしつつ。オカルト大好きな大学生カップルが今日も行く――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンススプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017大学生現代恋愛オカルト幽霊リアル脱出ゲームメリーさん探索者
最終更新日:2017/07/19 00:00 14,383文字
小説情報/作者:白井アレ
12pt
短編
 とある廃園になった遊園地には訪れた人を喰らう化物が出るという噂があった。  事実、肝試しなどをしに来た者のうち数人が戻ってきておらず戻ってきた者の中には「着ぐるみの化物を見た!」と言った報告が上がっていた。  しかし元々が立ち入り禁止の場所であり、その状況が状況のため警察は本気にしなかった。  遊園地跡地の開発が行われるまでは……。
ホラー〔文芸〕
怪談男主人公現代幽霊ウォーターパーク遊園地事件夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/22 11:22 3,704文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
12pt
連載中
(全100部分)
一風変わったフォークロア、新たな世界へ! いずれも、一話五分ほどの短編たち! どこから読んでも楽しめます! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! 電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適! いつでも誰でもウェルカムです!  ※2017/4/20 日間「ホラー」部門 1位を獲得しました! ※2017/4/22 週間「ホラー」部門 7位を獲得しました! ※2017/5/2 日間「ホラー」部門 同率1位を獲得しました! ※2017/5/6 日間「ホラー」部門 同率3位を獲得しました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談遠野物語民俗学フォークロア都市伝説噂話説話インタビュー不思議体験一話完結短編集日間ホラー1位
最終更新日:2017/07/23 11:30 235,043文字
小説情報/作者:米洗ミノル
12pt
連載中
(全3部分)
『ドリームランド強姦失踪事件』―― 先輩刑事の牧宮に巻き込まれ、卑劣なその犯罪を追うことになった北原紗映子。 廃墟となった遊園地で起き、殺人にまで及んだその事件には、人知を越えた裏側があった。 被害者が――増える、増える、増える。 増えるのだ。 牧宮は、そして紗映子は、狂わずにこの事件を解決できるのか――。 ※夏のホラー2017参加作品
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンス怪談サイコホラー夏のホラー2017ミラーハウス刑事モノ殺人事件強姦事件強姦シーンは無しダーク
最終更新日:2017/07/23 10:21 15,565文字
小説情報/作者:海鷺 烈
12pt
短編
悪ふざけも、度が過ぎると取り返しのつかないことになる。何が問題か。それは、ある一線を超えてしまうと、後戻りができなくなることにある。 超えた先で何が起ころうとも、受け入れるしかない。それが例え、どんな責め苦や拷問や、悲惨すぎる末路が待っていようとも。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラーバッドエンド救いがない悪夢陰謀夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/21 07:34 4,778文字
小説情報/作者:icecrepe
12pt
完結済
(全17部分)
ある秋の暮れ、一人の猟師が寒村を訪れた。 定住地を持たない彼は村に滞在する許可を求めるが、村長は「大きなオオカミ」が出ることを理由にそれを拒む。 「赤ずきん」と呼ばれる子供たちが毎年オオカミの犠牲になっていることを知った猟師は、周囲の反対を押し切って赤ずきんをオオカミから護ることを決意する。 六人の赤ずきんを引き連れた猟師は村の果てに立つ塔へ逃げ込むが、そこは「魔女の塔」と呼ばれるいわくつきの建物だった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり男主人公猟師グリム童話赤ずきんダークメルヘン
最終更新日:2017/02/18 08:00 142,810文字
小説情報/作者:あやゆめ
12pt
完結済
(全4部分)
婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ホラーグロ?R15推奨ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2015/10/08 18:15 14,137文字
小説情報/作者:桜あげは 
12pt
連載中
(全8部分)
とある女子校の教室内で、スクールカースト上位のグループに属するナナミは、懐かしのコックリさんゲームに興じていた。しかし、儀式を途中で放棄したことで祟られ、クラスメイトごと不気味な森の中に転移させられてしまう。そこで謎の声に生徒同士で殺しあうよう命令されたナナミたち。『ルールは簡単。今ここにいる人間で殺しあえ。その過程で、我々に認められた者のみが、生存を許されるだろう……』 命令する不気味な声、クラスメイトたちを追い立てる獣、誰が生き残るかと賭け事をしている人外たち。はたして、ナナミは無事に生き残ることができるのか。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春スプラッタサイコホラー女子高生遊戯殺人ゲーム賭け事コックリさんスクールカースト主人公は性格ブスドロドロ
最終更新日:2017/07/24 12:15 17,141文字
小説情報/作者:井藤 美樹
12pt
連載中
(全12部分)
 ーー裏野ドリームランド。  かつてそこは、夢に溢れた場所だった。  しかしある日を境に、夢に溢れた場所はその面影を消すことになる。  二十三名の人物が、その遊園地を最後に忽然と姿を消したからだ。  人々はその遊園地を『人喰い遊園地』と呼び怖れた。結果、開園三年で夢の楽園は廃園へと追い込まれた。十年前にーー    しかし今尚、人々はその遊園地に魅せられ足を踏み入れる。肝試しや都市伝説を確かめに……
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありスプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランド探偵行方不明者男主人公廃園もののけ
最終更新日:2017/07/24 01:04 18,652文字
小説情報/作者:赤形
12pt
短編
大学生の平川は、ある夏の夜、同じサークルの女子が廃園となった遊園地で行方不明になった連絡を受ける。サークルのメンバーで遊園地を探すことになり、平川はアクアツアーの担当に。しかし、彼は遊園地が営業している頃、アクアツアーで謎の白い影を見たことがあった。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/20 22:47 5,554文字
小説情報/作者:白旗しんたろ
11pt
短編
誰かがやるのなら私もやる。
ホラー〔文芸〕
ミステリー怪談
最終更新日:2017/07/23 19:43 240文字
小説情報/作者:Kan
11pt
短編
私が小さい頃、狐のお玉に連れられてきた夏祭り、その夏祭りの後で……。
ホラー〔文芸〕
伝奇怪談サイコホラー夏祭りお寺ホラー妖怪日本田舎
最終更新日:2017/07/22 23:34 1,891文字
小説情報/作者:久陽灯
11pt
完結済
(全9部分)
一年ぶりに集まった、裏野ドリームランド・夏期バイトメンバー。 ランドは閉園してしまったが、彼らは未だに連絡を取り合って同窓会をするほどの仲だった。 思い出のファミレスに集まった面々は、今だから話せる裏野ドリームランドの七不思議の真相を、一人ずつ語っていく。 ※7月13日完結後、21日に週間ホラーランキング1位になりました。  読んで下さった皆様、ブクマ・評価・コメント・感想・レビューして下さった皆様ありがとうございました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談サイコホラーダークギャグ現代バッドエンド夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/13 00:47 14,833文字
小説情報/作者:梨野可鈴
10pt
完結済
(全2部分)
鋭い感覚を持つ大学生の青年、水落は、後輩の女の子から、相談を受ける。彼女が一人暮らしをするアパートで、他に誰もいないのに、視線を感じるというのだが……。   ホラー&ミステリー風味の連作、心霊ダウザーシリーズ第一弾。    ☆夏のホラー2017参加作品
ホラー〔文芸〕
R15ホラー&ミステリダウジング間取りだけ裏野ハイツ心霊ダウザーシリーズ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/08 21:00 7,794文字
小説情報/作者:しまうま
10pt
短編
「ねえねえ、裏野ドリームランドのウワサ、知ってる?」 観覧車から「助けて」と声がする。 そんなウワサを聞いて、私たちは裏野ドリームランドへ行ったのだった。 夏のホラー2017に参加予定です。 観覧車のウワサの公式企画で書いてみました。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017観覧車裏野ドリームランド女主人公
最終更新日:2017/07/15 15:08 5,931文字
小説情報/作者:NiO
10pt
完結済
(全12部分)
 ようこそ 裏野パークへ!  君は初めてここに来たのかな?  じゃあ、ちょっとだけ説明してあげるね。  ここは裏野パーク。  わたしは裏野ラビットのニッケルさん。  そして、このポーズが『スシザ○マイ』のポーズだよ!  あれ、面白くなかった?  まあ、私のことは、気軽に、『ニッケルさん』って、呼んでね。  ……ところで君は、何の犯罪者(フレンズ)?  あ、待って待って。  私、当ててみるから。  ……もしかしてもしかして。  ……『いじめられっ子を自殺させた犯罪者(フレンズ)』でしょ?
ホラー〔文芸〕
R15スプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017ブレーメンの屠殺場ハーメルンの音楽祭とある町の7不思議
最終更新日:2017/07/18 17:36 14,511文字
小説情報/作者:だるぉ
10pt
短編
山で道に迷っていた男は山奥であるレストランを見つける。するとそのレストラン、どうも客を選ぶらしく──
ホラー〔文芸〕
ミステリーサスペンス怪談短め息抜きにどうぞ夏だから涼んでいってください感想待ってます
最終更新日:2017/07/22 20:03 838文字
小説情報/作者:紫藤サキ
10pt
短編
「彼女は本当にいい女だったんです」  ある日、オレにそう言ったバーテンダーがいた。そして今、オレはどういうわけか、そのバーテンダーの話を女に聞かせている――いい女だ。が、それはオレが劣情を満たすためだけに買った女だった。 「わたし、あなたのすべてが欲しいの」 彼女はそう言って笑う。あなたを愛しているから、すべてが欲しいのだと。 つい数時間前に出会っただけなのに……
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常サスペンス怪談劣情恐怖短編微エロ猟奇愛
最終更新日:2017/06/22 23:13 3,499文字
小説情報/作者:原案/gojo  作/桜井あんじ
10pt
完結済
(全10部分)
廃園になった遊園地、裏野ドリームランドには怪しい噂があった。冷やかし半分で探検にやって来た主人公達一行に、突然襲いかかる謎の生物! 濡れた長髪をたなびかせ、現れたのは――。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017笑えるホラーゾンビもの
最終更新日:2017/07/20 05:00 34,821文字
小説情報/作者:小野 大介
10pt
短編
会社の同僚と酒を飲み交わしていたときに、妙な告白をされた。 ※この物語は怪談(ホラー)です、苦手な方はご注意ください。 ※他サイトにも掲載しております。 「カクヨム」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883670891/episodes/1177354054883670894 「エブリスタ」 http://estar.jp/_novel_view?w=24717061 「pixiv」 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8446572 「note」 https://note.mu/daisuke20111213/n/ne252b483c341
ホラー〔文芸〕
怪談現代ホラー短編掌編コインロッカー同僚ファンタジー
最終更新日:2017/07/23 02:28 1,683文字
小説情報/作者:モロクっち
10pt
短編
黒澤組にいる比嘉笙矢は、まほうが使える。そんな噂を頼りに、門倉興業第四支部から、ひとりの武闘派ヤクザがやってきた。彼は数日前、ある沼で恐ろしい目に遭い、仲間をひとり失っていた――。※『ヤクザな退魔』本編を読んでいないとなにがなんだかわからない仕様となっております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありクトゥルフ神道ヤクザちょっとコメディー和風ファンタジーアクション
最終更新日:2015/03/28 18:22 20,221文字
小説情報/作者:海老
10pt
完結済
(全42部分)
一等法務官にして世襲騎士のベイル・マーカスは、趣味の怪談蒐集が原因で辺境の大都市トリアナンへと左遷された。 左遷されたというのに怪談を止めないマーカスは、とある事情から『人形の祠』と呼ばれる不気味な家にまつわる話の調査を開始することとなる。 ※若者の怪談離れを防ぐために読みやすいファンタジーで怪談をしてみました。 呪いも祟りもあります。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談異世界実話怪談風の創作実話怪談西洋ダークネット小説大賞五
最終更新日:2016/10/10 23:46 180,775文字
小説情報/作者:カボチャの悠元
10pt
完結済
(全4部分)
高橋大地の所属するオカルト研究会に一通の手紙が届いた。 部長の大野と共に手紙に書かれた“裏野ドリームランド”について調べ始めた高橋達は隣町にある裏野ドリームランドの周囲で警察すらも気づいて居ない数多くの失踪事件等が起きている事に気づき裏野ドリームランドを調べることに決めるが、その決断を後悔する事になる。 もう、誰も帰れない……
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド遊園地廃墟男女四人組大学生サークルミラーハウスダークジェットコースターアクアツアーメリーゴーランド観覧車オリジナルホラーあり
最終更新日:2017/07/09 22:00 16,654文字
小説情報/作者:Karl
9pt
短編
二階に誰かいるのでしょうか
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー
最終更新日:2017/07/23 19:00 457文字
小説情報/作者:梨野可鈴
9pt
完結済
(全6部分)
鋭い感覚を持つ大学生の青年、水落は、高校のクラスメイトから、失踪した義姉を捜してほしいと頼まれる。調べていくうちに、分かってきたのは、「裏野ドリームランド」といういわくつきの廃園になった遊園地で……。  ホラー&ミステリー風味の連作、心霊ダウザーシリーズ第二弾。    ☆夏のホラー2017参加作品 裏野ドリームランドの公式設定使用
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラー&ミステリダウジング裏野ドリームランド心霊ダウザーシリーズ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/14 21:00 17,248文字
小説情報/作者:なつのさんち
9pt
短編
中学の同窓会で、卒業記念で行った裏野ドリームランドの話になった。とあるイタズラをした事がキッカケとなり、今ではこんな噂になってるんだぜ!と盛り上がったんだ。 1人足りない!って、誰もいなくなってないのに、さもいなくなったようにパニックになるイタズラ。 その後走って逃げたよなって、それで終わりだと思ってたのに、それを見ていた人がまた人に話して、それが元で噂になって、噂が一人歩きしているんだとさ。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017裏野ドリームランド現代廃園になった理由同窓会
最終更新日:2017/07/11 16:03 3,532文字
46位 次に回す
小説情報/作者:井川林檎
9pt
短編
順番が滞る。 これほど理不尽なことはない。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017運命の輪理不尽
最終更新日:2017/07/16 22:18 5,111文字
小説情報/作者:にわとり・イエーガー
8pt
短編
青年、小野洋一は少年期に訪れた遊園地に再訪する。 会社の同僚4人での楽しい肝試しとなるはずだったその日。 成長した彼を待つものは何か。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/12 20:34 6,648文字
小説情報/作者:ゆうわ
8pt
完結済
(全2部分)
きひとは深夜の病院で目覚める。ああ。そうだ。行かなくては……あの遊園地へ。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017星球大賞2OVL大賞3
最終更新日:2017/07/20 13:03 12,178文字
小説情報/作者:空伏空人
8pt
短編
ぼくは宿題というものが嫌いだ。しかしやらなくてはいけないのが宿題というもので。 図書室で宿題をする習慣をつけることにしたぼくは、ある日、いつも座っている席に先客がいることに気づく。 先客は僕が宿題をしていることに気づくと「その宿題をやらせてくれないか?」と尋ねてきた。
ホラー〔文芸〕
R15日常怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/17 22:03 4,550文字
小説情報/作者:葦沢かもめ
8pt
短編
【夏のホラー2017】赤いリボンを付けた女の子の幽霊に「一緒にメリーゴーラウンドに乗ろう」と誘われたので乗ってみたら楽しかったというお話です。ただし感動しそうになったというクレームは受け付けておりませんので、あらかじめご了承下さい。【挿し絵あり】
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017メリーゴーラウンド遊園地廃墟女の子涙の返却不可
最終更新日:2017/07/23 06:00 4,987文字
小説情報/作者:麻酔
8pt
短編
バーで一人で飲んでいると、男が話しかけてきた。 どうやら話を聞いて欲しいようだ。 聞くだけ聞こうとしたその話はウワサの裏野ドリームランドの話で──
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/20 23:52 4,410文字
小説情報/作者:宮ノ橋ワタル
8pt
短編
ちょっとした事情で、心霊スポットの調査をバイトでしている私。 今回は裏野ドリームランドというテーマパークの廃墟にやって来た。幾つかある噂について検証していくつもりだが、いきなり警備員に捕まってしまって先行きが不安だ。 とりあえず、噂の一つ『廻るメリーゴーラウンド』について、目撃談を聞き出すことができたので、報告を上げておこうと思う。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017遊園地メリーゴーラウンド廃墟幽霊オカルト心霊現象怖い話裏野ドリームランド
最終更新日:2017/07/21 01:50 4,194文字
小説情報/作者:楪羽 聡
8pt
連載中
(全3部分)
裏野ドリームランドの解体工事が決まったニュースを知ったのは約一週間前、夏休み初日のことだった。 「知ってる? あそこ解体されちゃうんだって」 「なんでいまさら? あれから行きたがんなかったじゃん」 少年の態度は素っ気なく冷たい。だが少女は怯まなかった。 「それでも行かなきゃいけないの」 そこに何かが――自分たちが十年前になくした大切なものが――あるかも知れないことを信じて。 = * = * = * = * = * = * = 『夏のホラー2017』企画参加作品。 あまり怖くならない予定です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり現代/日常少年/少女幼馴染み中学生遊園地ミラーハウスSF(すこしふしぎ)短期連載夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/24 15:00 11,175文字
小説情報/作者:樹下しろ
7pt
短編
霊能力者である天眼寺昴は依頼を受けた仕事についての報告をしにやってきた。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/21 07:52 4,820文字
小説情報/作者:綾野祐介
6pt
短編
夏のホラーナイト参加作品です 裏野ドリームランド『ジェットコースター』部門
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドジェットコースター
最終更新日:2017/07/06 22:08 3,090文字
小説情報/作者:シンヤン
6pt
短編
一人息子にせがまれて 家族で遊園地に行く事になった 息子の喜ぶ姿に 満足していたが 妙な会話をキッカケに 恐ろしい事実が明らかとなった
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/22 17:23 3,739文字
小説情報/作者:水金鉄観
6pt
短編
「じょ、冗談じゃねぇ......」 雑誌編集者からの依頼を受けてしまったことによってしがないルポライター吉田が遭遇する恐怖の数々... (あまり、怖くないかも知れません...)
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありハードボイルド怪談怪獣夏のホラー2017夢の国へようこそアクアツアー巨大生物怪物
最終更新日:2017/07/23 07:38 3,656文字
小説情報/作者:シオン
6pt
完結済
(全47部分)
私のペットは好奇心旺盛でとても賢い。 自分で鍵を開けてしまったり、部屋や温室を荒らしたりすることもあるけれど 私が病気の時は心配してくれたり、お土産のお礼にナイフをプレゼントしてくれたりする。 普段はツンとしてるけど、本当は優しくて甘えたがりのかわいいペットだ。 今もほら、私の首を甘噛みして構って欲しがっている。 今日は何をして遊ぼうか。 ※本編完結済み。たまに番外篇を更新するときもあります。 ゲーム化しました。
ホラー〔文芸〕
日常ほのぼの人外ペット飼い主ファンタジー一人称溺愛異世界
最終更新日:2017/07/12 19:03 88,177文字
小説情報/作者:上野羽美
6pt
連載中
(全98部分)
「大切な人を守りたい」 ゾンビが溢れる中、その思いを胸に生き抜いた引きこもりこと奥村大智。 時を同じくしてそんな奥村と同じ思いを秘め、ゾンビが蔓延る終末世界を歩く若者たちがいた。 高校演劇部、ヤクザ、救助隊…もはや手の施しようがなくなってしまった日本で引きこもることを選ばなかった彼らを導くものとは… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この物語は「引きこもりだけど、外にゾンビがうろついている」 http://ncode.syosetu.com/n7763dd/ の続編、もといスピンオフ作品になります。前作ともどもこちらもよろしくお願いします。 twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック高校生ゾンビ終末世界
最終更新日:2017/07/03 20:17 353,396文字
小説情報/作者:残念無念
6pt
連載中
(全143部分)
人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存者が息を潜めて暮らす中、少年は廃虚と化した街で一人生き延びていた。感染者の目を盗み、部屋の一室に引きこもる生活。しかしある日出会った少女によって、少年の生活は一変することになる。(注:第二部からご覧になっても楽しめると思います)
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり少年少女ゾンビ……ではない高校生現代日本感染者ある意味主人公最強?ネット小説大賞五
最終更新日:2017/07/12 01:43 745,607文字
小説情報/作者:くろねこ
4pt
短編
その選択、本当に自分の意思ですか?
ホラー〔文芸〕
バイオハザードパンデミック夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/23 11:27 3,012文字
62位 白い嘘達
小説情報/作者:greed green/見鳥望
4pt
完結済
(全7部分)
一人娘の真由を失くした私は、病床に付す妻と過ごしながらも、娘に会いたいという募る想いを抱え生きてきた。ある日偶然にも意識が現世を越え、既に廃園と化した遊園地で娘と再会する事が出来た私は、度々同じ方法で娘に会いに行くようになった。しかし、ある時娘から突然の宣告を受ける。 「もう来ちゃダメ。ここに来るたびお母さんが悪くなる」
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017裏野ドリームランドメリーゴーランド家族
最終更新日:2017/07/23 22:49 8,003文字
小説情報/作者:おがくず
4pt
連載中
(全3部分)
 廃墟探索を趣味にしている“俺”が、人里離れた山の中腹で朽ち果てるままになっている遊園地を探索する話。創業当時の地図を見ながら“俺”はミラーハウスをまず探索することにしたのだが。  植物と霧に侵されるそこは、最近人が入った形跡はない。  ないはずなのだが、時折何かが落ちたり、引きずったりする物音が響きわたる。  すべてが終わった後に知ったことなのだが、このミラーハウスで何年か前に殺人があったらしい…
ホラー〔文芸〕
日常サイコホラー夏のホラー2017ホラー廃墟探索遊園地ミラーハウス殺人包丁
最終更新日:2017/07/22 00:29 3,886文字
小説情報/作者:藤田 暁己
4pt
完結済
(全6部分)
バイトをしながら物書きを続ける私(憲之)のもとに、数年ぶりに叔父の修司が現われた。天性の風来坊である彼との対話を通じ、私はある女性のことを思い出す。椿の花の散る池で亡くなったその女性は、叔父の婚約者だった。
ホラー〔文芸〕
R15怪談現代
最終更新日:2017/07/24 02:10 10,938文字
小説情報/作者:Ash
4pt
短編
王太子の婚約破棄を遮ってモブがヒロインに本命を訊いたら一般人?! でも、奴らはそれを知っていた・・・
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり乙女ゲーム約一名ドS鬼畜モブの疑問逆ハー狙い悪役令嬢が空気ジャンルはホラーギャグ
最終更新日:2016/04/04 07:00 4,165文字
小説情報/作者:だいたいねむい
4pt
短編
「遊園地児童集団失踪事件」を知っているだろうか。 昭和の時代、とある遊園地で起きたいわゆる「神隠し」に類する事件だ。 この企画を見て、つい思い出してしまったので、ここに書き記しておく。 ※この怪談は、フィクションです。
ホラー〔文芸〕
日常怪談昭和実話系怪談夏のホラー2017廃園になった理由
最終更新日:2017/07/24 02:02 3,057文字
小説情報/作者:NiO
4pt
完結済
(全47部分)
 ある所に、鶏みたいな男の子と、猫みたいな女の子と、犬みたいな男の子と、驢馬みたいな女の子がいました。  誰からも必要とされない4匹はひょんな所で出会います。  そこは、隔離された空間、『ブレーメンの屠殺場』。  出題されるなぞなぞに答える事が出来なければ殺されます。 『 鉄1000kgと綿1000kg、重たいのはどっち? 』  はてさて4匹は、屠殺されることなく無事にお家に帰れるのでしょうか。 ※これはデスゲーム小説です。登場人物は全員死ぬ可能性があります。 胸糞展開が苦手な方はブラウザーバックを推奨します。※ 感想欄はネタバレ満載です、初見の方は見ないことをオススメします※ 続編、連載中です。 ハーメルンの音楽祭、もしよろしければ是非。 http://ncode.syosetu.com/n1243dk/
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり協力型デスゲーム胸糞展開ありブレーメンの音楽隊一応ホラー夏ホラー七不思議なぞなぞ夏のホラー2015脱出ゲーム?スコ速ありがとうネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2016/10/10 14:32 102,980文字
68位 自衛怪
小説情報/作者:青之屋
2pt
連載中
(全27部分)
ホラー大好きっ子元自衛隊員が集めた実話怪談集です。 祝い 1周年! まったりと書き上げたら、こうなったという。 この怪談 信じるか信じないかは お好きにどーぞ。 初めての人は1話の自衛怪を読む前に必ず読んでください。 実話を読むにあたってのお約束が書いてます。 創作怪談「図書怪」進行中→http://ncode.syosetu.com/n9581do/
ホラー〔文芸〕
怪談ミリタリー実話ミリタリーホラー『ツギクル大賞』都市伝説
最終更新日:2016/10/08 19:44 14,282文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
2pt
短編
「絶対に鬼は外はしない。それが我が家のルールだ」 節分の時期、僕の家では鬼は外は行わない。その理由を父さんに尋ねると、父さんは幼少期の思い出を語り始めた。 "ちゃんと見ててね。だから僕達を――。" そして僕は、心の中で鬼は外を決してしない事を固く誓った。
ホラー〔文芸〕
小学生節分鬼は外
最終更新日:2017/02/04 23:03 4,341文字
小説情報/作者:ゆうき
2pt
短編
バッドエンド後のバッドエンドの救いがない話。 王命で王妃候補となった少女は婚約者たる王子に裏切られ、周りの全てを失っていく。 これは喜劇か悲劇か。 幕引きされたその物語は、次の劇へのプロローグだった。 その少女は魔女となって全てに復讐する。 悪役令嬢さんがバッドエンドを食らってエンドを迎えるけど、ざまあしたいから魔女となってざまあしに来ました!という感じの話です。 登場人物は一名を除き全員死亡する皆殺しエンドです。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢魔女登場人物は全員役者救いのない話ざまぁ異世界
最終更新日:2016/04/03 19:07 13,878文字
小説情報/作者:佳奈
2pt
連載中
(全6部分)
15年前に消えた幼なじみ、怜衣(れい)を探す青威(せい)。彼女の消え方は不思議だった。警察官になった青威は、妖怪などによって、行方不明になった人、殺されてしまった人を探し、犯人を捕まえる零課に所属している。ある事件の犯人を探すうちに、怜衣の事件と結びついて…… オリジナルです。補足?です 零課は妖怪の類のものが悪事をした場合、誰かが妖怪などの類のものをつかってなにかをした場合に出動する。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談
最終更新日:2017/07/16 19:40 5,717文字
小説情報/作者:二宮酒匂
2pt
完結済
(全32部分)
『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内くんは緑豊かな兵庫県山奥の町で、その子、十妙院家の紺(こん)に再会する。しかし今度は“仲間”にひきこまれ、この世ならぬものが見えるようにされてしまう。そのために事件につぎつぎ巻き込まれ、さらに、自分が以前から誰かに呪われていたことを知る。『心配するな、オレが守ってやる』紺は胸を張るが、その胸はふくらんでおり、ずっと彼女を男の子だと思っていた山内くんは困惑せざるをえず……?  狐と禁呪、恋とおまじないの青春オカルティックファンタジー。 書籍化決定しました。角川ホラー文庫様から出版します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春二宮杯現代ファンタジー田舎の旧家夏休み呪術/オカルト殺人事件呪禁師男装オレっ娘ボーイッシュ和モノ布教し隊
最終更新日:2014/11/24 17:14 195,053文字
小説情報/作者:陸 理明
2pt
完結済
(全26部分)
ややずれた性格をした若手弁護士の鷹志田陽法は、依頼されて奥多摩にある宇留部という旧家へ法律相談に向かう。本来ならば、なんでもないごく普通の案件のはずであった。だが、鷹志田をそこで待ち受けていたものは、恐ろしく邪悪で人殺しの悪霊であった……。 「アルファポリス第8回ホラー小説大賞」最終候補作。「カクヨム」にても同時公開中。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇スプラッタ悪霊主人公は弁護士薄幸の美女地方の旧家嵐の山荘なぜ、殺されるのか誰も生きては帰れないスプラッターあり謎解き?ホラー大賞最終候補作
最終更新日:2015/03/29 12:00 110,959文字
小説情報/作者:ハデス
2pt
完結済
(全46部分)
「しきめーる」と呼ばれる都市伝説。四回送れば、「死姫(しき)」と呼ばれる少女が迎えに来る。織本耕介は、受験時期の息苦しさから、手を伸ばしてしまうのだ。  死にたい。  死んでしまいたい。 『けれども、それは本当に貴方の願いなのですか?』    あやかしの少女「紫姫(しき)」が紡ぐ、哀しくも、優しいホラー風味幻想譚。  毎日を、一生懸命生きている方。真面目に生きていても、生きづらい方。そんな方々に読んでほしい作品です。    ※コンプティーク2015年7月号で、作品紹介されました! ※ベリーズカフェ、にも投稿しております。サイトによって読者層が違うみたいなので、試行錯誤しております。ご了承ください。  11月5日、とりあえず2幕完結しました。
ホラー〔文芸〕
伝奇怪談怪異ホラーハッピーエンド日本刀恋愛感動シリアス転生和風自殺都市伝説
最終更新日:2017/03/14 18:06 132,646文字
小説情報/作者:三木 靖也
2pt
完結済
(全21部分)
それは、生者と屍者の境界線。 守り抜け。決して越えられてはならない。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありゾンビアウトブレイク人喰い描写あり
最終更新日:2016/04/01 21:00 49,196文字
小説情報/作者:釜沼商店
2pt
連載中
(全34部分)
未知のウイルスが蔓延し始めた近未来の日本。 全国的に実施された検査採血により、ウイルス感染を疑われた中城和馬は、とある場所へと強制移送されてしまう。 名も知らぬ地へと送られた彼は、同じ境遇である4人の男女と出会い、生活を共にしてゆく。 いったい、5人が送られた地とは、どこなのか? その真の目的とは? 幾つもの謎が深まる中、家族の元へと、帰りたいというただ1つの願いを果たす為、脱出を目指し中城和馬は動き出す。 果たして、無事に脱出は叶うのか? そして、その先に待ち受ける現実とは? この物語は急展開の要素を含むサバイバルホラーです。 物語が進行するにつれ、流血等、ショッキングな内容も出てきますので、ご注意下さい。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありバイオハザードサバイバルホラー脱出吸血する感染者の出現急展開あり流血等あり戦闘及び銃撃あり生存をかけた戦い感染者との死闘ゾンビではない
最終更新日:2017/07/20 05:30 165,716文字
小説情報/作者:パッシングモンキー
2pt
完結済
(全32部分)
いじめがきっかけで不登校になった高校二年正の影山光。特に自慢も目的も無い、自分に自信も全く無い。生きる気力さえも。あるのは使い道のないコミュ症スキルのみ。そんな彼のひきこもり生活が数か月だった頃。ヒカルの日常は世界を圧迫していくかのような急激な変化を見せる。伝染病のニュースに避難勧告。これは果たして本当に起こっている事なのか? 都市伝説(オカルト)じゃなかったのか? 寂しさが極限に達した時、追い詰められた彼に転機が訪れる。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラー異能力バトルバイオハザードパンデミック引きこもりいじめゾンビパニックネット小説賞感想希望
最終更新日:2016/07/30 16:53 55,297文字
小説情報/作者:あぼのん
2pt
連載中
(全5部分)
謎のウィルスにより凶暴化し人間が人間を襲うようになってから半年、パンデミックを起こすと成す術もなく世界は終焉を迎えた。 生ける屍と化した“奴ら”は人間に襲い掛かり肺だけを貪り喰う。そして肺を失った遺体はまた奴らへと変わるのであった。 人類全てがウィルスに感染したと思われる絶望の中、非喫煙者の方が発症率が高く、喫煙者の発症率は低いことがわかる。また、喫煙者は奴らに襲われても肺を全て喰われていないなど、煙草の成分が奴らに対するなにか有効な対抗手段ということが判明した。 これは、そんな終末の世界で繰り広げられる「吸うか喰われるか」の物語である。 ジョージAロメロ監督のご冥福をお祈りいたします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありバイオハザードパンデミックゾンビ煙草ショッピングモールロメロ追悼
最終更新日:2017/07/22 22:43 10,059文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
短編
クルージングに行きましょう。 そんな何気ない誘いに乗り、曇天の元で船は行く。そこに後悔の引き金となる遭遇があるとは知るよしもなく。 これは救い無き回想録。青春時代の淡い約束は、未来永劫引き抜けない棘に変わる。 その痛みを抱えて引きずるように、青年は後悔と自責の海に、ふとした瞬間埋没するだろう。 ただ一つの癒しは……彼には帰るべき港があったことだった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンス怪談大学生現代幽霊小規模な謎解きシリアス恋愛エロスカップルバッドエンド苦味
最終更新日:2017/06/15 15:22 9,750文字
小説情報/作者:太陽優
2pt
完結済
(全11部分)
廃案となった遊園地… この場で起こる奇妙な現象はたった一組の家族の出来事に関わっていた。 精神が狂ってしまう母親。 全てを受け入れようとする父親。 捜査したくても捜査できない警察。 全ての謎が解き明かされる時に訪れるのは希望かそれとも絶望か…
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサイコホラー遊園地夏のホラー2017権力拷問拘束誘拐拉致監禁奇妙な声廃園精神疾患警察家族
最終更新日:2017/07/23 00:26 26,317文字
81位 杉沢嚥下
小説情報/作者:やかん
2pt
完結済
(全9部分)
『地図から消えた町に行ってくる』との謎のメールを残し、死んだ旧友。しかし、あまりにも死体が損傷しすぎている…。不審に思い、調査をする。が、次々と不審死してゆく旧友たち。これは、自殺か、他意か、それとも他のナニカが……。 青森での晒された生首。奇妙な既視感。謎の暗号。何かを隠している警察官。全てが行き着く『答え』とは……?
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありミステリーサスペンスサイコホラーラブコメ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/23 23:00 11,566文字
小説情報/作者:京介
2pt
完結済
(全6部分)
僕は天海先輩に恋をした。一目惚れだった。だから彼女が部長を務める文芸部に入部した。僕は彼女から、裏野ドリームランドに関する不気味な話を聞いた。「私、今夜死ぬから」と彼女は言った。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドドリームキャッスル拷問
最終更新日:2017/07/17 17:30 11,162文字
小説情報/作者:とおりゃんせ
2pt
短編
取引先から帰る男が入り込んだラーメン屋で起きた出来事
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談サイコホラー現代バッドエンド
最終更新日:2017/07/23 17:33 1,694文字
小説情報/作者:ドラ麦茶
2pt
完結済
(全107部分)
宮崎結衣。どこにでもいる、普通の少女。 ただひとつ、ほんの少し、霊感が強いことを除いては。 これは、そんな彼女が体験した、 血も凍る恐怖の物語と、そうでもない物語の数々である。 (『Web小説投稿サイト・ハーメルン』にも連載中) ※お知らせ※ 小説家になろう版『Y.U.I.~都市伝説ファイル~』は、 前夜・ゾンビ事件(全8話予定)の投稿をもって更新を終了し、 連載を、WEB小説投稿サイト『ハーメルン』へと移行します。 引き続き、『Y.U.I.~都市伝説ファイル~』をよろしくお願いします。
ホラー〔文芸〕
都市伝説ホラー 怪談オカルト ミステリーコメディ ほのぼの幼馴染友情ショートショートオムニバス現代(モダン)少女
最終更新日:2016/09/01 08:21 610,104文字
小説情報/作者:酒井日香
2pt
連載中
(全13部分)
著者、酒井日香の壮絶自費出版経験をベースにした出版サイコホラー小説。 総合出版社「桃源舎」を一代で築いたカリスマ天才編集者、一条徹。その下で働く編集者、中里圭太。そして下田ユリ子は桃源舎で高額自費出版詐欺に遭った売れない占いライター。 この三人が異世界の扉の向こうで交錯するとき、出版の真実が解き明かされる―――!! 2158年全国一斉ロードショー!! 全米が泣く、中国人もインド人も泣く!! 【有効成分全作品中】……みにくい嫉妬1100㎎ ……承認欲求890㎎ ……働きたくない1200㎎ ……お前ら全員バーカ750㎎ ……死ねばいいのに950㎎ ……芥川賞590㎎ ……直木賞430㎎ 自意識という名の病2200㎎ 【使用上の注意】15歳未満1日3回各1錠、15歳以上成人は1日3回各2錠を服用してください。本作品を使用してめまい、発熱、関節の痛み、自我のゆらぎ、猛烈な恥ずかしさ、大したことない自分に気づいてしまった方はただちに使用を中止し、本作をお持ちの上お近くの医師または薬剤師にご相談ください。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありサイコホラー出版業界境界性人格障害自意識という名の病芥川賞の真実半分実話編集者作家デビューの意味ドラマ化の実態広告代理店
最終更新日:2017/03/11 11:18 61,043文字
小説情報/作者:岳石祭人
2pt
完結済
(全27部分)
正式タイトル「この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。今後、次話投稿されない可能性があります。ご注意下さい。」。クライマックス直前で更新の途絶えてしまった連載ホラー小説。1年近く経って突如作者から「どなたか完結させてください」と作者ページへのログインがフリーにされた。続々「完結編」が書き込まれていくが……。
ホラー〔文芸〕
小説家になろう小説を読もう!パロディーセルフパロディー反則技
最終更新日:2011/04/22 20:48 49,948文字
87位 怪壊塵芥
小説情報/作者:黒漆
2pt
完結済
(全100部分)
 奇譚怪談恐怖譚、これまでに書いた文字数の少ない、物語にもみたない欠片集。寄せ集めです。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談百物語奇談不思議
最終更新日:2012/08/03 20:00 92,839文字
小説情報/作者:ん?ん?ん?ん!!
2pt
完結済
(全10部分)
あらすじ、コメント等:私の所属するホラーサークルでは、私を含め、6人みんなが怖い話に飢えていた。もう、怖い話を聞きすぎて、どんな話を聞いても、全然怖くなくなってしまった。聞いた事のあるような話ばかりだからだ。そんな私たちが次に目をつけたのが都市伝説だった。今までも、怖い都市伝説なんかを読んだ事があったが、部長の一言で、私たちは、都市伝説の起源を探す事になった。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2009一夜目高校生学校/学園ホラーオカルト現代(モダン)
最終更新日:2009/08/09 19:59 16,346文字
小説情報/作者:松ノ上 ショウや
2pt
連載中
(全17部分)
ヤンデレな女の子は好きですか!?もちろんヤンキーデレではありません。 愛と狂気にまみれた純愛ストーリー
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差日常青春スプラッタサイコホラーヤンデレ主人公二人は不幸殺人描写ありパロディ基本は一話完結。カニバリズム洗脳逆レイプ
最終更新日:2017/06/30 23:14 319,473文字
小説情報/作者:楠木斉雄
2pt
連載中
(全89部分)
いざなぎ流とは四国の山中でひっそりと受け継がれてきた神道の一流派だ。古代神道の影響を色濃く残しているといわれるが、その実態は謎に包まれている。そのいざなぎ流の陰陽師が都内で活動していると噂が立った。大学1年生の内村亨は、文化人類学研究室の助教授からの依頼で、いざなぎ流陰陽師の実態を調査することになる。割のいいアルバイトのつもりの亨は客を装って、陰陽師と接触したが、陰陽師は美貌の女性だった。彼女と接するうちにその人柄に惹かれた亨は、彼女が勤めるカフェでアルバイトをするようになり、数々の心霊がらみの事件に巻き込まれていく。 5~9回で1エピソードが完結するオムニバス形式の心霊ストーリー、週刊連載中です。 エブリスタに重複投稿しています
ホラー〔文芸〕
年の差悪役令嬢ミステリー探偵小説ラブコメホラー陰陽師オカルト現代(モダン)大学生ほのぼのヤンデレ草食系男子職業もの
最終更新日:2017/07/23 13:53 403,048文字
小説情報/作者:東堂柳
2pt
完結済
(全4部分)
死に場所を求めて山中に入った私が見つけたのは、既に廃園になった遊園地の跡地だった。 浦野ドリームランド。 入口にはそう記された、朽ち果てた看板が垂れ下がっていた。 何かに導かれるように、園内のミラーハウスに入り込んだ私を待ち受けていたもの——。 それはまさしく桃源郷であった。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017遊園地ホラー自殺ミラーハウス宗教
最終更新日:2017/07/19 21:35 9,750文字
小説情報/作者:karon
2pt
完結済
(全73部分)
 その日はめでたい結婚式のはずだった。青金(あおか)は歳の離れた従姉麻巳子とその子供たち、夜と空の二人と共に二人の門出を祝っていた。  しかし、式場は異常な空間に呑み込まれ、その場にいた二十代前半の人間全員の身体に異様な変化があらわれる。  そのことに戸惑う間もなく行われた襲撃。  殺戮。  一族は魔物の末裔だと異形の者たちは言う。そして子供たちを迎えに来たと言った。  それぞれに選択が迫られる。青金はそして例外的に変化を起こした三十代の麻巳子、そして最年少の子供たち。彼らの選ぶ先にあるものは。  という話ですが時々コメディです。  サブタイトルが、一人称で語っている名前です。  現在絶賛パニックホラー、スプラッタ状態です。  現在優花さん編切り離しました
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありホラーファンタジーオカルト高校生現代(モダン)異種婚姻譚アクション流血小学生魔物異世界遭遇未婚の母女子大生妖怪
最終更新日:2013/07/23 06:00 78,391文字
小説情報/作者:中島 透乃
2pt
短編
夏のホラー2017参加作品。 【閲覧注意】です。 血が苦手な方はご注意下さい。 五年ぶりの故郷。 たけちゃんとのドライブ先は…… 企画お題のウワサ6、メリーゴーラウンド。 『メリーゴーラウンドが勝手に廻っていることがあるらしいよ。  誰も乗っていないのに。  明かりが灯っているのはとても綺麗らしいんだけど、ね』 より。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017なろう公式企画メリーゴーラウンド
最終更新日:2017/07/20 21:25 4,666文字
小説情報/作者:つまようじ
2pt
完結済
(全10部分)
「人間って卵生だったんだね、知らなかったよ――」 現実逃避としか言えない「僕」のエスカレートしていく言動。孵る気配のない謎の卵、妻は何を隠している? 突拍子もない言動が一つになったとき、このタイトルの本当の意味が姿を表す。 ※全10話完結。感想欄にはネタバレがありますので、ご覧になる際には最後にお開き下さい。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありホラーコメディーギャグツッコミ不在狂気破滅なろうコン大賞なろうコン感想希望
最終更新日:2013/09/26 18:00 16,330文字
小説情報/作者:守ー
2pt
完結済
(全3部分)
夏のホラー企画 ダブルデートで訪れた、裏野ドリームランド。 この裏野ドリームランドには、変な噂がいくつかある。 アトラクションの一つ、ミラーハウスも、その噂が語られている。 なんでも、ミラーハウスから出て来たあと、別人みたいに人が変わってしまう人が、何人もいるらしい。 中身が本当に別人と入れ代わると言う噂もある。 そのミラーハウスへ入った1組のカップルが見たものは… ※短編を書こうとしていたのですが、殊の外長くなってしまったので、二つに分けてみました。 1話目、ミラーハウスの呪縛〜裏野ドリームランド〜 のみだけで完結しても可です。 2話目は、その続きです。 又、3話目は読まなくても良いオマケです。 タイトルの、【壊れたのは誰?】の、「壊れた誰か」の答え合わせになっております。 ※答え合わせとは言え、正解ではありません。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常夏のホラー2017裏野ドリームランドミラーハウス
最終更新日:2017/07/23 02:16 20,998文字
小説情報/作者:モロクっち
2pt
短編
夏の夜の海で交わされた、ふたりの若いヤクザの思い出話。ひとりは臨海学校で、痛ましい水難事故を経験していた。彼にとってその思い出は、どんな夏の記憶よりも強烈なものになってしまっていた――。※『ヤクザな退魔』本編と、そのスピンオフ(18禁)を読んでくださった方向けの内容です。
ホラー〔文芸〕
クトゥルフ系ヤクザ友情グロテスク
最終更新日:2016/08/22 20:10 13,387文字
97位 海老怪談
小説情報/作者:海老
2pt
連載中
(全33部分)
実話風怪談。 基本創作。 不定期更新。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談実話怪談風の創作実話怪談
最終更新日:2016/06/19 03:09 67,160文字
98位 読むな
小説情報/作者:まあぷる
2pt
短編
大学時代の友人から送られてきたのは、紐で括られた本と薄汚いノート。そこに記されていたのは彼の恐ろしい体験談だった。「ここに書き残したことは全て、この本を手にすることになった出来事とその後の記録です。このノートを読んだら本のほうは絶対に読まず、何処か遠くへ捨てて来て下さい」
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談夏のホラー2013ホラー限界集落
最終更新日:2013/08/06 12:14 6,700文字
小説情報/作者:青海原
2pt
連載中
(全98部分)
七月二十五日。普通なら学生にとって夏休みの始まるこの日、世界は地獄と化した。全世界に、突如ゾンビが現れたのだ。そんな中、少年少女は世界に適応する力を得る。ある少女は、ゾンビと戦う力を持った動物を。ある少年は、ゾンビと戦う力を持った武器を。そしてある少年は、ゾンビの力を。これは、様々な力を活かして地獄となった世界を生きる少年少女の物語。※練習のつもりで書いているため、物語の進行はやや早めです。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春サイコホラー異能力バトルヒーローラブコメパンデミックゾンビ出ますでも超能力バトルSFっぽい要素も少しハーレム?星球大賞ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/12/17 00:00 389,191文字
小説情報/作者:上野羽美
2pt
完結済
(全15部分)
奥村大智、十七歳、引きこもり。 丸一日寝ていただけなのに世界はゾンビパニックで崩壊してる模様。 ゾンビ映画ですら尻尾を巻いて逃げ出すレベルの感染力。 ひょっとしたらアイアムレジェンド。 自室には当分の間は持ちそうな食料。 まだ通っている電気水道ガスネット回線。 なら俺の生活に変化なし。 いやぁ、ひきこもりっていいですねぇ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続編、もといスピンオフ連載開始しました。「終末世界の歩き方。」http://ncode.syosetu.com/n9863de/ です。今回はのんびりやれたらいいです。続編ともどもよろしくお願いします!twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ終末世界高校生引きこもり恋愛
最終更新日:2016/03/18 12:28 52,083文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。