ランキング

月間異世界〔恋愛〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:ねこにゃん
25,836pt
連載中
(全36部分)
卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※読了後、くすりと笑って頂けるよう、皆様の生活に少しでも笑いをお届けできれば幸いです。 ※【どうでもいいから】シリーズの連載版になります。短編『どうでもいいから勝手にしてくれ』『(略)さっさと解任してくれ』『(略)こっち見ないでくれ』『(略)祭りを楽しませてくれ』です。 ※こんなに続くとは正直思いませんでした。シリーズをお読みいただいていた方、お手間を取らせました。 ※最後には恋愛になります、気長に待っていてくださると嬉しいです。
異世界〔恋愛〕
R15・・・悪役令嬢?・・・ヒロイン?オウチカエリタイドラゴンあります変態注意ダークドラゴンアイリス恋愛F大賞7女主人公HJ大賞OVL大賞2
最終更新日:2017/05/22 00:00 113,945文字
小説情報/作者:カシポン
12,517pt
連載中
(全3部分)
隣国で10年間幽閉生活を送っていたフィリアは、ある日王太子から婚約を破棄される。 ーーーえ?一夫一婦制の国で王太子の妾?誰がそんな不名誉な職につくものですか。しかも再度我が国に侵攻しようなんて冗談じゃない! 持ち前の魔法の才能でそのまま祖国に帰ることにしたフィリア。しかし10年間一方的にバカにされて、このままひっそり帰るのはいささか腹立たしい。何か手土産が欲しいな……。 そしてフィリアの帰還と同時に、かつて弱小国家だった国の逆襲は始まった! 他国を巻き込んだ壮大な逆襲劇の結末やいかに! *** ひたすら策略、戦争、ざまぁをするお話を目指しています。恋愛タグがまともに機能するのは番外編になるかな……? ブクマ、評価、感想など大歓迎です。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常アイリス恋愛F大賞7シリアス?チート魔法ハッピーエンドざまぁ溺愛婚約破棄ラブコメ?恋愛
最終更新日:2017/05/08 15:00 10,002文字
小説情報/作者:三同もこ
11,727pt
完結済
(全3部分)
色々拗らせている美貌の侯爵令息カルロと、食べる事が大好きで、明るくポジティブマイペースな『ポッチャリ系』男爵令嬢マルティナは婚約者同士。何だかんだで拗れていたけれど、カルロが拗れた原因の借金がついに…! ―――『ふとめ令嬢は王子様の夢を見るか』の続編となっております。長くなりそうですので、前後編で分けさせて頂きました。前編はカルロ中心のお話で、後編は殿下中心のお話になる予定です。(後編は今週中に仕上げる予定です)三角関係、横恋慕っぽい表現がありますので、苦手な方はご注意ください。 追記:前後編で上げるつもりだったのですが、長くなってしまったので中編を挟ませて頂きました。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
異世界〔恋愛〕
年の差ラブコメ三角関係ポッチャリ令嬢
最終更新日:2017/05/20 12:00 21,538文字
小説情報/作者:翠川稜
11,373pt
連載中
(全9部分)
 リーデルシュタイン帝国の皇帝は末娘、ヴィクトリアを呼びつけた。16歳にしては幼い末姫に躊躇いながらも告げた。  「本来ならもう少し、自由にしてやりたかったのだが……実はの、其方に縁談を考えている」と。  戦争の褒賞として第六皇女ヴィクトリアを降嫁させるというもの。  相手は戦争で武勲を上げたアレクシス・フォン・フォルクヴァルツ伯爵。  アレクシス・フォン・フォルクヴァルツ伯爵といえば、第七師団の師団長。軍務省の出世頭の超エリート、ドラゴンすら屠ると言われる剣聖。若き元帥閣下。黒騎士。  という人物評価なのだが、社交界や軍属してない貴族の間では、仕事はできるけど、女の扱いは苦手らしく、その風貌は滅茶苦茶コワモテで、女子供はもちろん世間知らずの貴族の子息ならば、泣いて逃げ出す。そのくせ幼馴染の妻に長年懸想してるという噂もまことしやかに流れているらしいのだが……。  そんな彼に第六皇女殿下であるヴィクトリアは告げる。    「わたしが、貴方の婚約者です。末永く、よろしくお願いしますね、黒騎士様」  見た目は幼くあどけない姫様と無骨で朴念仁な黒騎士の、年の差、身長差、政略結婚、姫嫁系なお話です。  悪役令嬢ざまぁな展開はありません。
異世界〔恋愛〕
身分差年の差ヒストリカル魔法政略結婚脇役は転生者内政?姫嫁系6人姉妹異世界ファンタジー恋愛ハッピーエンド
最終更新日:2017/05/26 20:00 55,175文字
小説情報/作者:卯月 三日
10,749pt
連載中
(全14部分)
訳あって、男爵家令嬢を虐げていた公爵家令嬢レティシア。 彼女は、貴族院の卒業パーティーで婚約者である王子から婚約破棄を言い渡されてしまう。 失意のどん底にあった彼女の目の前では王様が倒れ、その時のショックで前世の記憶がよみがえった!? 運命のまま、悪役令嬢として生きていかざるを得なかったレティシアが、前世の記憶によって自らのために今後を生きていくお話。 なお、作者の完全な思いつきで書いているものになります。 感想など、泣いて喜ぶと思います。
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢日常ホームドラマシリアスほのぼの女主人公内政職業ものハッピーエンド婚約破棄のその後看護師馬鹿王子いつかざまぁ
最終更新日:2017/05/26 22:28 45,090文字
小説情報/作者:水谷 あき
10,080pt
完結済
(全3部分)
田舎で暮らすミルティアは幼いころの怪我から足も不自由で、目もよく見えない。 彼女の家族は王都の魔術学園に通うエリートの弟のみ。 毎年、長期休暇に帰ってくるが、今年はいつもと様子が違うようで。 乙女ゲームベースの陰のある庶民の攻略対象者の過去を縛る姉を悪役令嬢ポジションのお話。
異世界〔恋愛〕
R15悪役令嬢淡々と前向き溺愛
最終更新日:2017/05/07 18:28 12,087文字
小説情報/作者:九重
8,316pt
完結済
(全6部分)
魔女で流れの傭兵だったメルは、三十歳の時、魔の森でエルフの血を引く少年チェムを拾った。養子としてチェムを育てていたのだが、いつの間にかチェムはメルを愛していた。しつこい溺愛に絆された彼女はついにはチェムと夫婦になる。しかし、メルは人間。チェムは寿命の長いクォーターエルフ。死で二人は分かたれ、そこで終わるはずだった。 ところが、チェムは「生まれ変わって”僕を見つけて”!」とメルに強引に約束させて―――― これは、転生して前世の夫を見つけはしたものの、どうしてよいかと悩む少女の話。 全6話完結済です。
異世界〔恋愛〕
R15年の差魔女エルフ英雄転生円形闘技場コメディハッピーエンド
最終更新日:2017/05/21 22:15 25,430文字
小説情報/作者:紫水ゆきこ
8,214pt
連載中
(全24部分)
400年前に帝国軍の侵攻から国を護った『救国の聖女』アストレイアは不老不死の魔女となり、人知れず森に住処を構え、極力他人に関わらない生活を送っていた。しかしある日、滑落事故に遭遇し、勢いで瀕死の青年を助けてしまう。それでも治療後は青年をさっさと追い払い、二度と来るなと伝えたはずだったのだが、青年は後日お礼にと、とてもよい匂いのする食事を携えており――? かつて聖女と呼ばれ行方をくらました不器用な魔女と、誠実な青年の物語。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異世界恋愛ファンタジー魔女騎士共闘溺愛(予定)時々ラブコメ時々シリアス
最終更新日:2017/05/28 00:00 78,920文字
小説情報/作者:高橋 果南
7,812pt
完結済
(全8部分)
婚約者である王太子から呼び出され突然の婚約破棄宣告。ありがとうございます!その言葉お待ちしておりました。会った事も無いヒロイン様に嫌がらせ?出来る訳無いですわ。勝手に婚約破棄宣告しても国の重鎮の方々が認めなければ破棄されないのは自明の理。その他大勢の貴族嫡男様方に証人になって頂きましょう。 それでは皆様ごきげんよう。 突発的に書きたくなってしまった物です。勢いのまま書いてしまったので突っこみたくなる所があるかと思いますが、どうかご容赦下さいませ。全て会話文で書いてみようかと思っていますが、無理そうなら即効趣旨変えします。だいたい作者の予想では2話か3話で完結する予定です。他作品がメインなので続きは不定期ですが、それでも読んでやろうじゃないかと仰る方、よろしくお願いいたします。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄ざまぁになるかな恋愛転生(前世の記憶)
最終更新日:2017/05/09 20:04 21,749文字
小説情報/作者:三同もこ
7,482pt
短編
幼馴染で仲は良かったが、身分差故に結ばれることはない筈だった侯爵令息カルロと男爵令嬢マルティナは、侯爵の借金を男爵が肩代わりした事により婚約者同士となった。だが、婚約した途端、カルロはマルティナに冷たく当たるようになる。けれど、マルティナは気にしない。食べる事が大好きで、明るくポジティブマイペースな『ポッチャリ系令嬢』マルティナはいつだってご機嫌なのです。―――ベタなラブコメを目指してみました。三角関係、横恋慕っぽい表現がありますので、苦手な方はご注意ください。
異世界〔恋愛〕
身分差ラブコメ三角関係ポッチャリ系令嬢
最終更新日:2017/05/15 00:07 9,710文字
小説情報/作者:きー子
7,385pt
完結済
(全14部分)
魔王は討たれ、私は奴隷のままだった。 魔王亡き後、勇者が姿を消した世界――王国の片隅に位置する港町エルヴァ。奴隷のクラリッサはマフィアの首領への売春を強いられ〝御主人様〟の元を逃げ出す。絶体絶命の危機に陥ったその時、咄嗟の機転でクラリッサを助けたのはうだつが上がらない酔っぱらいの青年だった。彼の正体は、そしてクラリッサの行く末はいかに。 過去に傷を抱えた二人が傷を慰め合いながらやっていくお話。中編。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差元勇者奴隷ダメ人間ハッピーエンド第二次二宮杯
最終更新日:2017/05/11 19:00 73,744文字
小説情報/作者:もり
7,191pt
完結済
(全28部分)
 自分の不注意で大怪我を負ってしまったカルヴェス子爵家の二女・オリヴィアは、その場に居合わせただけの少年――名門・アンドール侯爵家の子息、デュリオと婚約することになってしまった。  訳がわからないオリヴィアだったが、この婚約が間違いであることだけはわかった。  どうやらデュリオはオリヴィアの怪我の責任を取って婚約することになったらしい。  それはとても不公平だと感じたオリヴィアは、つらそうな表情で無理して笑うデュリオを見て強く誓った。  将来、デュリオが本当に好きな人と結婚できるよう、その時に憐れに思われることなく婚約を破棄してもらうために立派な淑女になろうと。  そうしてオリヴィアは来たる婚約破棄の日を目指して、努力を始めるのだった。 ※この物語は『悪役令嬢、時々本気、のち聖女。』のスピンオフとなっておりますが、この作品のみでもご理解いただけると思います。
異世界〔恋愛〕
貴族片想い魔法のある世界スピンオフ
最終更新日:2017/05/12 21:00 144,688文字
小説情報/作者:ラズベリーパイ
7,127pt
連載中
(全52部分)
私、公爵令嬢のリズは、婚約者である王子を寝取られ、婚約破棄され、悪役令嬢と呼ばれるようになってしまった。この王子に未練はないが、寝取り女の勝ち誇った笑顔と、悪役令嬢と笑っている貴族たちは許せない。さて、どうしよう。とりあえず地味な仕返しから始めます。……これは、悪役令嬢と呼ばれてしまった祝福された公爵令嬢リズが、美味しいケーキを作って楽しむスローライフであり、知らないうちに別の王子様に溺愛されている物語。 アルファポリスにも同時投稿
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢復讐/溺愛/寝取りスローライフ婚約破棄公爵令嬢王子/貴族恋愛/お菓子/料理
最終更新日:2017/05/27 21:00 45,373文字
小説情報/作者:柏てん
7,108pt
完結済
(全33部分)
ひょんな事から、三人の貴公子たちと王位を争うことになってしまった公爵令嬢フランチェスカ。 ひきこもりで社交力皆無の自分が女王になんてなれるはずない! そんな中、他の候補者からプロポーズを受けていたことまで判明して!?  チェス大好きおうち大好きな彼女は、果たして無事に王位争奪戦から離脱することができるのか!
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありヒストリカルラブコメ公爵令嬢逆ハーひきこもりハッピーエンド女王なんて無理
最終更新日:2017/05/14 09:04 84,586文字
小説情報/作者:六つ花 えいこ
6,826pt
完結済
(全34部分)
学院一の完璧な淑女と名高い伯爵令嬢フリーダ・クレヴィング。白百合の君と称され、誰をも魅了する彼女にはひとつだけ、致命的な欠点があった。 誰にも言えない彼女の秘密を知った男は、まるで悪魔のように囁く。 「取引する気はあるか?」 お互いが望むものを手に入れる、偽りの恋。 「私はきっと貴方を、大切にできない」 「思い出せ。これは取り引きだ。面倒な感情は互いに要らない」 それが、この上なくふしだらで甘く、ほろ苦い契約の始まりだった。
異世界〔恋愛〕
R15身分差学園契約恋愛食えないヒーロー食えないヒロイン異世界ファンタジー両片思いじれじれ
最終更新日:2017/05/03 19:00 116,778文字
小説情報/作者:茄子
6,448pt
連載中
(全33部分)
婚約が決まったといわれた瞬間、頭の中に流れる物語。 ちょっとまって、私って当て馬の当て馬じゃない!それもほとんど出番のない割には苦労を押し付けられる役!? 冗談じゃないわ!そんな役お断りですわ。 でもちょっとまって、こんな話聞いてない!
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差悲恋未来の記憶もち王太子男爵令嬢伯爵子息辺境伯令嬢隣国の皇女ゲスい最低男現実逃避アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/27 22:00 129,757文字
小説情報/作者:真鳴 れいせ
5,266pt
完結済
(全46部分)
聖女として崇められ、国を支える王女フィナリール。 十八歳の誕生日に婚約者と結ばれ、幸せが約束されていた……筈だった。 国の犠牲になる為に生まれた彼女は寸でのところで精霊に拾われる。 常識も生き方も違う精霊達に囲まれて暮らす事になり最初は戸惑いもあったものの、やがて彼らと心通わせ平穏な日々を過ごす。 けれど精霊と人間の間には看過できない問題が…… 聖女を引退した彼女のそれからのお話
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚女主人公人外西洋ファンタジー精霊王道フェアリーキス大賞恋愛
最終更新日:2017/05/20 21:14 124,449文字
小説情報/作者:赤羽
4,953pt
連載中
(全19部分)
「おまえは化け物の元に嫁ぐのだ」  両親との不和により別邸に追いやられていた侯爵令嬢エルシュカが嫁ぐことになったのは、二百年前に凄惨な虐殺を起こしたという大罪人。魔剣喰いの騎士、ダインスレイブ卿。一目会うことも言葉を交わすことも無いまま、エルシュカは彼の妻となる。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり異類婚姻譚女主人公恋愛異世界西洋風じれじれ甘さ控えめ人外アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/25 14:07 71,303文字
小説情報/作者:東条 れん
4,212pt
連載中
(全7部分)
 双子の妹に婚約者を奪われ、両親にも見放されてしまった侯爵令嬢アリシア。  家を飛び出し、自分のことを気にかけてくれる『手紙の主』のもとに向かうが、彼は人ならざる魔族の君主だった。  ふたりでいっしょに成り上がる、魔王と令嬢の恋愛譚。
異世界〔恋愛〕
婚約破棄侯爵令嬢魔王双子姉妹ざまぁ復讐溺愛魔法成り上がりアイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/10 19:00 28,665文字
小説情報/作者:四ツ葉咲
4,150pt
連載中
(全30部分)
人間と獣人。 相容れぬふたつの種族が手を取り合うため、両国は婚約によって新たな絆を結ぼうとした。 人間の国の王女アリスティーラと、獣の国の王ガレル。 人間嫌いのガレルは何とか婚約者を追い出そうとするが、どうにも上手くいかなくて……。 「わたし、ようやく理想のもふもふに出会えました」 「くっ……こんな仮面女にときめくなんて嘘だ! 嘘に決まっている!」 魔法ともふもふに彩られた、少し不器用な異類恋愛譚。 ※カクヨムにも公開中
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚獣人王族婚約もふもふ体格差魔女ハッピーエンド契約結婚溺愛甘々ファンタジー恋愛
最終更新日:2017/05/28 10:20 69,996文字
小説情報/作者:江本マシメサ
4,134pt
連載中
(全46部分)
二十五歳、嫁き遅れの狩人オリガは、タイガ(針葉樹林)の森で黒髪の美少年を拾った。 ワケありな男女は、互いの利益のために契約結婚をする。 東欧貴族のツンデレ少年ミハイルと、『猛虎』の異名を持つオリガ。そんな二人の、サバイバル新婚生活が、今、始まる。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差契約結婚狩猟ロシア風料理ツンデレ雪国サバイバル新婚毛皮ジレジレ架空世界ロシア料理年上妻
最終更新日:2017/05/28 00:00 171,396文字
小説情報/作者:秋澤 えで
4,099pt
短編
「初めましてステラ様、私は貴女様の世話係をしている者です。どうぞお見知りおきください。」 朝起きると違和感のある部屋、季節の反転した景色。パニックになるステラにそう言ったのは執事姿の青年だった。 いつからか一週間しか記憶の保てなくなっていたステラと、その世話をするとたった一人の執事。「忘れてしまったことを、忘れないで」先週の自分からのメッセージを胸に、限られた一週間という時間の中、ステラは失われた記憶とソラと呼ばせる青年の隠し事を探っていく。
異世界〔恋愛〕
令嬢執事シリアス記憶喪失文フリ短編小説賞2恋愛
最終更新日:2017/05/19 19:00 17,462文字
小説情報/作者:三島 至
4,079pt
完結済
(全65部分)
自分は特別な存在だと思い、我が儘に振る舞っていたリナリアは、呪いを受けて、言葉を失ってしまう。 唯一の加護持ちから一変、呪い持ちとして孤立する。しかし、リナリアを嫌っているはずのカーネリアンだけは、変わらず側に居てくれた。 改心したリナリアは、カーネリアンに甘える資格はないと思いながら、恋慕は募っていくばかりで…… 神様の恩恵を受ける街での物語。
異世界〔恋愛〕
幼馴染歌姫無口美少女神様天使騎士貴族微ツンデレハッピーエンドアイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/01 09:00 177,908文字
小説情報/作者:
3,712pt
連載中
(全3部分)
婚約者である第二王子のギデオンが原因不明の病に侵された。そのことが原因で、エメラインは王から婚約破棄を言い渡されてしまう。 それも仕方ないとエメラインは受け入れたが、ギデオンだけは救いたかった。何しろ病の原因に心当たりがあるのだから。 そして彼女は愛しい婚約者を救うために登山を開始した。全四話。
異世界〔恋愛〕
R15女主人公西洋ハッピーエンド婚約破棄ほんのりざまぁ
最終更新日:2017/05/16 00:35 9,699文字
小説情報/作者:中野莉央
3,581pt
短編
男爵家の令嬢カレンには、伯爵家子息で金髪のフレデリックという幼馴染がいた。カレンの作る料理を気に入ったフレデリックは毎日のようにカレンの手料理を食べに来たが、彼は士官学校に入り一時疎遠になる。成人したフレデリックは騎士になり、実家の伯爵家を出て、一人暮らしを始めた。道端で会ったフレデリックに「一人暮らしで、ちゃんとご飯食べてるの? よかったらウチに食べに来て良いわよ」などと社交辞令を言ってしまった為、再びフレデリックがごはんを食べに来るようになるが、両親が亡くなり細々と暮らしていたカレンは食費の増大に思い悩むことになる。
異世界〔恋愛〕
日常女主人公恋愛料理グルメ貴族騎士結婚ほのぼの鈍感天然?コメディー?ラブコメ?ハッピーエンド中世西洋っぽい異世界ご都合主義
最終更新日:2017/05/03 12:05 4,268文字
小説情報/作者:丘/丘野 優
3,422pt
連載中
(全8部分)
自らのことを愚かだ、と信じる伯爵令嬢ライラ。 両親の命令に従い、修道院へと行くが、そこで特殊な才能、植物魔法に目覚めることになる。 そして、彼女の才能は徐々に世間の耳目を集めていき……。
異世界〔恋愛〕
恋愛植物魔法ルター勘違い異世界
最終更新日:2017/05/14 12:00 29,064文字
小説情報/作者:友野紅子
3,419pt
連載中
(全17部分)
二十歳の大森ももかは両親との関係、田舎特有の付き合いや職場環境に悩んでいた。 そんなある日、ももかはとびきり自由な夢を見た。 夢が全ての始まりで、夢が優しくももかを包む。 これはピンクの赤ちゃん龍になったももかが素敵な龍の王様に愛されて、離れ離れに涙して、優しい仲間達とドタバタに送る、ゆるゆるのゆるーいコメディ。
異世界〔恋愛〕
R15異世界龍の国らぶらぶ主人公は最強ハッピーエンドアイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/15 20:00 41,880文字
小説情報/作者:soy
3,059pt
連載中
(全31部分)
 私はお金儲けが大好きで損することが大嫌いな商魂逞しい伯爵令嬢ユリアス。  婚約者は頭の悪い人間だと知ってはいたがここまでとは知らなかった。  婚約破棄するなら慰謝料いただきます!  婚約破棄ものです!   転生、召喚ものではございません!  残酷描写ありは保険です。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢慰謝料請求婚約破棄商魂
最終更新日:2017/05/26 01:43 56,915文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
3,020pt
連載中
(全12部分)
 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚悟を決めたお話。皇女を虐げてきた面々にはそれにふさわしい因果応報があります。皇女は当然幸せなる予定。大好きな婚約破棄系のお話です。今のところは10話前後の予定。それぞれの目線で、2000字から4000字くらいの短め。他との連載も含めて週一更新。気が付かないうちにさらりと書いてしまいそうなので、残酷な描写タグ、15禁は保険につけておきます。*無断転載厳禁。タイトル、設定、メインのシーン、後書きなど、あまりにも類似する表現は勘弁して頂きたく思います。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり婚約破棄ざまぁ因果応報騎士皇女溺愛
最終更新日:2017/05/05 23:00 98,683文字
小説情報/作者:ナツ
2,993pt
短編
帝国の侵略を辛うじて免れたイュス族。 友好の証として帝国に差し出された族長の娘は、宮殿の離れでひっそり暮らすことになった。 人質生活を送るナル・イムルスは、帝国の第3王子・ラティフの訪れを楽しみにしていた。 孤独な2人の初恋が叶うまでのお話です。 ※白ヶ音雪さま主催『蛮族の嫁』企画に参加させて頂きました。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり蛮族の嫁企画人質王子初恋再会一途恋愛ハッピーエンド
最終更新日:2017/05/02 16:30 8,423文字
小説情報/作者:桜 あげは 
2,917pt
完結済
(全20部分)
強い獣人が優遇され、弱い獣人が虐げられる国で、ハムスター獣人のマルは、他の弱い獣人たちと共に生贄としてエルフの元に差し出されることになる。世間知らずなハムスターと、小さくて可愛いものが大好きなエルフのあれこれ。 エルフがハムスターをモフッたりモフッたりする予定。 ハムスターはマイペース。 完結しました。
異世界〔恋愛〕
異類婚姻譚身分差ハッピーエンドハムスターもふもふ獣人エルフ人間花嫁脱走名人ヒマワリ>キャベツ
最終更新日:2017/05/10 20:00 35,720文字
小説情報/作者:なかしまえり
2,907pt
短編
伯爵家のユーリイと富豪の娘リーディアは親が決めた婚約者同士。 ユーリイのことが大好きなリーディアだけど、ある日彼が自分のことを「我侭」と言っているのを聞いてしまう。 嫌われているのならと、リーディアは彼に婚約破棄を申し出るが……。
異世界〔恋愛〕
ファンタジー恋愛女主人公西洋風貴族婚約すれ違いハッピーエンド
最終更新日:2017/05/25 12:00 6,944文字
小説情報/作者:えな
2,842pt
連載中
(全5部分)
伯爵令嬢のミナ・ランスターは幼児体型。 そんな彼女には今まで逃げに逃げていた相手がいる。 その相手とは、カイル・テイラー公爵令息。 家柄も見た目も良い彼ではあるけれど「幼児体型がお好きらしい」という残念な噂が。 わたし、変態には嫁ぎたくないんですとばかりに近づかないようにしていたミナだったけれど、残念ながら遂に出会ってしまった。 理想の幼女もとい少女を見つけてしまったカイルと変態嗜好を持ち合わせた人には絶対嫁ぎたくないミナ。 二人の行く末は……… 短編の連載版です。一話目は短編と何ら変わりませんので、読まれた方は二話目からお読み下さいませ。
異世界〔恋愛〕
R15幼児体型伯爵令嬢公爵令息変態コメディ恋愛
最終更新日:2017/05/06 02:44 31,326文字
小説情報/作者:よる
2,716pt
連載中
(全13部分)
世界初、と言うと大袈裟かもしれないけど、まあそれぐらい珍しい高薬草と完全回復草の栽培に成功した。 田舎町でこれでガッポリ大儲けとウハウハしていたリットは、王都からやって来た騎士に有無を言わさず連れ去られる。 ラジェルダ王国初の薬草師として王宮薬草園でのんびりと、大好きな薬草達に囲まれて過ごすのも悪くないと思い始めた頃、 特級ランク指定の魔物討伐に治癒隊と一緒に同行する事になってしまった。 HPでも掲載しています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2017/05/28 10:00 74,814文字
小説情報/作者:あた
2,688pt
完結済
(全17部分)
「このハムスター聖女が」 聖霊を呼べるのは聖女だけ。だが聖女クリスティーナは顔がいいだけでなんの力もない偽聖女だった。なぜか聖霊を呼び出せた凡庸な侍女ユーリは、手柄を横取りしようとしたクリスティーナに窓から突き落とされる。あげく、「イグニス」とかいうエラそーなわんこが出てきて……
異世界〔恋愛〕
R15聖女わんこざまぁ微エロドS※アホなヒロイン
最終更新日:2017/05/21 15:42 88,089文字
小説情報/作者:瀬尾優梨
2,522pt
完結済
(全38部分)
テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使いがやってくる。 なんと、若き大公の妃候補にならないかというお誘いだった。 「いかがですか」 「うーん……」 「ちなみに妃になれなかった大公妃候補は、城で女官や側近として働くこともできます」 「なにっ……!」 「さらに、候補として城に上がられた場合には頭金として十万ペイルを」 「乗った!」 かくして他の候補とはかなり外れた目的を胸に、テレーゼは城へと向かう。 はたして彼女は、魑魅魍魎のお妃争奪戦から生き残り、悲願を達成できるのか……!?
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常ラブコメほのぼの女主人公じれじれハッピーエンド恋愛結婚?貧乏令嬢妃になる気がないお金大好きしかし守銭奴ではないWヒロイン
最終更新日:2016/12/05 19:00 129,362文字
小説情報/作者:桃巴
2,459pt
完結済
(全2部分)
次期王妃ロゼリーは、次期王であるセシアンの心をおもんぱかりこう言いました。 「セシアン様、実は私……好きな人がいるのです」と。 セシアンの心に別の誰かがいることを知っていたロゼリーは、そう言って大好きなセシアンの心の重荷を軽くするのです。そして、告げられます。 「ロゼリー、……私も好いておる者がいる」と。 三日後に迫った婚姻式と戴冠式。 「……今さら破棄はできない。私はロゼリーに酷なことを願うしかない。王妃になってほしい。そして、側妻を認めてほしい。ロゼリーの気持ちを犠牲にして、こんな願いを口にする私は情けない男だな」 ロゼリーは受け入れます。そして、孤高の王妃たるロゼリーの生活がはじまるのです。 健気な王妃の物語です。 短編のつもりで執筆しましたが、文量が多くなり二部に分けました。二部にて完結です。
異世界〔恋愛〕
王妃恋愛ファンタジーアカツメクサ孤高指輪花冠
最終更新日:2017/04/25 08:17 18,560文字
小説情報/作者:いよな
2,362pt
完結済
(全8部分)
「物語は幸せに終わる」のローエン視点。全4話予定。 大事になるとはおもわず出来心で牢獄送りにしたら、思っていたより話が拗れてしまって苦悩する婚約者と、何を考えているのかよく分からない元王女のお話。…と、その後の2人。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差ヒストリカル牢獄ヤンデレじれじれ無自覚身分逆転
最終更新日:2017/05/22 08:42 51,244文字
小説情報/作者:月乃渚
2,346pt
完結済
(全35部分)
「シンデレラ」の義姉であるレモーネは、牢屋で死刑執行を待つ身だった。ある日、王子の妹姫がやってきて、良い噂を聞かない辺境伯ジン・フロストと結婚してきなさい、出来なければ予定通り死刑、とムチャぶりをしてきた。死刑を免れるために辺境伯のもとに向かうが、協力者は役に立ちそうもない見習魔法使いの少女のみ。はたしてレモーネは無事結婚をすることができるのだろうか? 「女の感性が死んでる」強引女と冷徹な辺境伯による結婚と生死をかけたドタバタラブ(?)コメディ。 ※登場人物がよく叫びます。しっとりとしたロマンスをお求めの方はご注意ください。
異世界〔恋愛〕
ラブコメ義姉ドタバタ魔法使いハッピーエンド
最終更新日:2017/05/10 23:06 129,687文字
小説情報/作者:はなぶさ
2,299pt
連載中
(全36部分)
ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。 ☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化されます。本当に有難うございます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありファンタジー学園異世界転生恋愛すれ違い
最終更新日:2017/05/14 23:44 230,822文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
2,278pt
連載中
(全15部分)
屈強な父、逞しい兄たちに囲まれて育ったファニアは、剣を趣味とする大層おてんばな女性へと成長していた。そんな彼女の、男性の好みは簡潔で分かりやすい。 『自分よりも強いこと』 ただそれだけ。――しかし、現実とはままならないものだ。 あるとき彼女のもとに、書簡が届く。それは、病弱と噂される第一王子との縁談を打診するものだった。
異世界〔恋愛〕
恋愛異世界王子王子妃伯爵令嬢ブラコン魔女結婚魔法
最終更新日:2017/05/23 19:00 45,345文字
小説情報/作者:影茸
2,209pt
連載中
(全16部分)
父親の失脚により、名声共に地に堕ちた令嬢、アンネ・ハートラル。 そして彼女は予知夢により、唯一自分の味方である婚約者まで裏切られ、悪役令嬢として無念の死を迎えることを知る。 そしてその現実に絶望したアンネは森にいるドラゴンにその身を捧げ、自殺することを決める。 だが、彼女の人生はそのドラゴンとの出会いにより大きく変わって行くこととなる! これは召還魔法を扱い、最強となった悪役令嬢の物語。 ※恋愛要素もありますが、ファンタジー要素もある作品となっております。 ※一応ザマァものです(初めだけになる可能性あり)
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚悪役令嬢ファンタジー要素あり人類最強物理的武神召喚
最終更新日:2017/05/28 07:00 29,183文字
小説情報/作者:鏡双緤
2,181pt
短編
悲劇の日を始まりに、出会った少年と少女。鮮やかに彩られる辺境の庭を傍らに、奇妙で賑やかな家族に囲まれつつ、二人は穏やかな日々を送る。いつしか『彼』が魔術師を目指し、王都の学院へと旅立つその時まで。 それから、数年。 年下の少年であり、義理の弟。そして大切な家族の一員。クロードの成長を辺境からずっと見守り続けてきたレイリアのもとへ、思いがけずもたらされた一つの依頼。 やむなく王都へ向かったレイリアを迎えたのは、華やかな王宮の扉と美しく成長したクロードだった。それをきっかけにして、明らかになってゆく恋心。けれども秘めていた想いは――、失恋の痛みと共に容赦もなく切り裂かれる。 初恋は実らない。そんなジンクスを証明するかのように。 これは、後に救国の女神としてその名を知られることとなるレイリア・リエスタ辺境候令嬢が多大なる誤解とすれ違いの果てに、愛する人の傍らに座るまでの物語。 どこにでも転がっているようで、案外そうでもない恋のお話。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり王道恋愛すれ違いじれじれ辺境令嬢魔術師天然年下淑女の嗜み=弓?=癒しほのぼの=姉妹の絆確かな温度差
最終更新日:2017/05/06 21:59 46,382文字
小説情報/作者:十蛇秋紅
2,129pt
短編
拙作「あなた、だれ?」の続編というか、幸せに至るまでにあった細々した事の一部です。 前作から読まないと分からないと思います。
異世界〔恋愛〕
身分差婚約破棄の後で甘ラブハッピーエンド・・・に至るまで
最終更新日:2017/05/13 13:08 4,596文字
小説情報/作者:マホ
2,109pt
連載中
(全8部分)
世にも名高い勇者の物語。 お姫様が魔王に攫われて勇者が助ける話。 だけどもし、攫われたのが一般市民なら? だれが他人のために危険を冒して旅に出るか。 私ならごめんだね。 まぁ、攫われたのは私なんだけども。 のんびりファンタジーほのぼのラブコメになる予定
異世界〔恋愛〕
ラブコメファンタジーほのぼの魔王モブ主人公逆ハーレム
最終更新日:2017/05/08 11:19 19,530文字
小説情報/作者:中野莉央
2,037pt
連載中
(全51部分)
貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていたエリナは王立図書館に通い、平穏に暮らす為の知識を得るべく本を読みまくった。しかし、それが切っ掛けで王子との婚約が決定してしまう。婚約話は学園中に広まるが、王子が置き手紙を残して突然、行方知れずになってしまった為、王子の心を傷つけた悪女の濡れ衣を着せられた上、婚約破棄され辺境へ行く事に。辺境の屋敷で金髪碧眼の美形騎士、茶髪の庭師、赤髪の料理人、黒髪の従僕、老紳士な家令と共にケガをした白鳥を保護したり、庭いじりでハーブを育てたりする日々を過ごす。そんな中で王都にいる家族の為にも、自分にかけられた汚名を晴らしたいと願うが……。(11/8~「今日の一冊」http://syosetu.com/issatu/archive/no/24/にて紹介されました。ありがとうございます)悪役令嬢かのような仕打ちを受けた主人公が平穏な日常とハッピーエンドを目指すお話です。
異世界〔恋愛〕
R15身分差女主人公/転生婚約破棄恋愛王侯貴族/王女内政要素女騎士/男装の麗人?従僕/家令(執事)料理/グルメファンタジーシリアス/コメディーもふもふほのぼのざまぁ逆ハーレム?中世西洋っぽい異世界
最終更新日:2017/05/18 07:14 198,064文字
47位 楽土
小説情報/作者:はな
2,016pt
完結済
(全8部分)
ディーは物心ついた頃から、薄暗い地下室で暮らしていた。 教育も愛情も一切与えられず、外のことも、人の心も、何も知らないままだった。 しかし、盗人の青年アルとの出会いが、ディーの小さな世界を、大きく変える。 自サイトより転載。
異世界〔恋愛〕
年の差
最終更新日:2017/05/19 17:46 59,083文字
小説情報/作者:雪村サヤ
2,007pt
完結済
(全24部分)
きっかけは、何となく苛めていた弟がめちゃくちゃ可愛いという事実に気がついたことだった。 架空の国のある姉弟の話。
異世界〔恋愛〕
姉弟
最終更新日:2017/05/20 17:00 101,736文字
小説情報/作者:迷水
1,905pt
連載中
(全2部分)
これは人と動物、二つの姿をあわせ持つ半獣半人が暮らす世界、龍の一族に守られた国の話である。 海に面した国、龍棚の若き皇帝・地龍は、海底で栄華を極める竜宮の姫との縁談を進めていた。 絶世の美女と名高いナミ姫との顔合わせをひそかに心待ちにしていた地龍だったが、海辺の離宮に来訪した少女は、平凡な“期待はずれ姫”だった……。 「ナミ姫。私は貴女と結婚する気が起きない。悪いがこの話は無かったことにしてくれ」 破談を切り出してから始まる恋模様。 ※目標、一話2000文字前後。
異世界〔恋愛〕
異類婚姻譚皇帝ファンタジー謎の美の基準一点特化型美人そもそも婚約してない龍 蛟鳥人 魚人海蛇 半獣半人当て馬手のひら返し三人称?フェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/24 12:00 3,942文字
小説情報/作者: 皐月乃 彩月
1,897pt
短編
ユリシア・ルピナスは、神に愛されし神子だ。 そのユリシアはある日唐突に婚約者である王子に、婚約を破棄される。 その結末は── ※後半視点が変わります。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり脇に転生者有り主人公は神子様神様ゆるめな設定
最終更新日:2017/05/05 22:17 6,849文字
小説情報/作者:モアーズ
1,828pt
短編
魔女と噂されている来海音羽には、世間には秘密にしていることがある。 そんな彼女の従兄妹と幼馴染が、最近転校してきた女子生徒を気にしているらしい。 どうやら、彼らや音羽の姉妹が所属する生徒会メンバーも、転校生の少女に気があるらしく…?
異世界〔恋愛〕
乙女ゲームスクールラブラブコメ
最終更新日:2017/04/27 20:31 13,319文字
52位 胸を枕に
小説情報/作者:momo
1,730pt
完結済
(全42部分)
田舎貴族の娘であるアイラは恩人の侯爵夫人に呼び出され、不眠に悩む王の寝かし付けをして欲しいと頼まれる。子供の寝かし付けは得意だが大人で試したことはない。無理と解っていたがどうしてもと乞われ、断ることができずに城へ上がった。不眠が原因で死の淵にある王と出会い、ちょっとおかしな騎士に付きまとわれながらも役目を全うしようと頑張るアイラだったが、やがて不安に直面して……
異世界〔恋愛〕
R15身分差王族騎士伝承抱き枕恋愛
最終更新日:2017/04/24 09:33 235,268文字
小説情報/作者:詞乃端(コトノハ)
1,702pt
連載中
(全25部分)
『彼女』は、求めていた愛を得られなかった人だった。 ――そんな『彼女』が死んだ、その後の話。 「『私』が死んだ、その後で」のシャルロッティ視点。 *シスコンと腹黒が全開な為、短編よりもコメディータッチです。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差悪役令嬢復縁の前のラスボスシスコン義理の親子王女記憶喪失腹黒貴族養父はおじいちゃん養母はお姉さんざまあ要素有養母限定ぶりっ子コメディー要素有
最終更新日:2017/05/27 22:29 66,728文字
小説情報/作者:茄子
1,684pt
完結済
(全109部分)
高位の家格の子女や庶民でも能力の優秀な者のみが通うことのできる学園。 その学園の高等部に入学してきた少女。その少女に虜にされていく男子生徒の物語。 …を、噂の種にする皆森彩愛を中心とした初等部の子供たち。 時に関わり、時に傍観しながら進む、恋愛物語。
異世界〔恋愛〕
R15身分差年の差乙女ゲーム悪役令嬢婚約破棄転生ヒロインの頭はお花畑浮気神の寵児溺愛アイリス恋愛F大賞7異世界
最終更新日:2017/05/24 12:00 190,311文字
小説情報/作者:遊森謡子
1,659pt
完結済
(全6部分)
【完結】「彼女は俺のものだと、古の昔から決まっている」――婚約祝いの席に踏み込んできた、草原の部族出身の男アスファド。彼によって金の力で婚約破棄させられたマリヴィアは、彼と結婚することになる。現在は男爵として事業を行っている、女好きで有名なアスファドが、この国で成り上がった理由とは? 溺愛される日々を送るうちに、彼女は数年前から続く奇妙な夢の真実と向き合うことに…… ※白ヶ音雪さん主催『蛮族の嫁』企画に参加しました!
異世界〔恋愛〕
R15蛮族の嫁企画転生異世界成り上がりファンタジー要素あり結婚金の力で婚約破棄そして即結婚溺愛スパダリ前世むしろ前前前世アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/02 20:00 24,046文字
小説情報/作者:中野莉央
1,658pt
短編
公爵令嬢レイラは、金髪碧眼のゴルディオル王子と婚約している。貴族として生まれたからには、恋愛結婚など夢のまた夢。親の決めた相手と結婚するのも、義務であると同時に運命。そう達観していたある日、狂詩曲の流れるパーティ会場で突然、王子から婚約破棄を告げられた。
異世界〔恋愛〕
R15身分差女主人公恋愛婚約破棄悪女略奪ざまぁ?王子公爵令嬢男爵令嬢伯爵家子息大公中世西洋っぽい異世界ご都合主義ハッピーエンド
最終更新日:2017/05/18 07:06 6,136文字
小説情報/作者:真莉。
1,651pt
完結済
(全12部分)
公爵令嬢イリアーヌ・フォールズは過酷な人生を送っていた。……私はどうすればよかったの…?棄てられるとわかっている婚約。棄てられるとわかっている恋心。棄てられるとわかっている家族。誰一人味方などいない―――ならば私は、市井で悔いのない人生を送りたい。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありシリアス時にコメディハッピーエンド恋愛主人公視点他者視点も
最終更新日:2017/04/11 01:00 61,970文字
小説情報/作者:桃巴
1,646pt
連載中
(全3部分)
ダナン国マクロン王のお妃選びが開始された。 31人のお妃候補が王城に集う。 1日は1番目のお妃様、 2日は2番目のお妃様、 3日は3番目のお妃様、 …… 31日は貧乏くじのお妃様、 31日がある日しか王様のお越しはない。三ヶ月に一度しかない31日のお妃様は、だーれもなりたがらない。その31番目のお妃様に、僻地中の僻地であるカロディア領の若き領主の妹フェリアが選ばれた。 後宮は女の園…… 女のバトルにフェリアは勝ち残れるのか? 後宮田舎娘奮闘記です。
異世界〔恋愛〕
身分差後宮お妃選び王妃フェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/28 08:39 6,161文字
小説情報/作者:もり
1,634pt
完結済
(全123部分)
 名門アンドール侯爵家の令嬢、エリカ・アンドール。  彼女は次から次へと男を手玉に取る悪女。そして気に入らない相手には、力でもって制裁を加える傲慢な人間。――って、そんなわけないじゃない。たかが十六歳の小娘に何が出来るっていうのよ。本当にもう。  それなのに噂ばかりが大きくなっていくわ。  でも、いいの。わたしにはいつも味方をしてくれる親友のリザベルと大好きなギデオン様がいてくれるもの。  だから、わたしが将来の国王となる王子殿下の正妃候補だなんて、あり得ない。  わたしはギデオン様と愛ある結婚をして、田舎の小さな家で幸せに暮らすんだから。  まあ、まだ片想いだけど、いつかきっとね。 ※主婦と生活社さま「PASH!ブックス」より書籍が発売されました。7月29日に完結巻3巻発売です。本当に、ありがとうございました。
異世界〔恋愛〕
魔法学園王族貴族
最終更新日:2016/07/29 10:00 455,567文字
小説情報/作者:もり
1,621pt
連載中
(全102部分)
 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので、リリスは不思議な力を持っているのだ。  リリスが眠りの中で見る夢は、過去・現在・未来の出来事であり、それは遠い地であったり、異なる世界のものであったりする。  そして、その夢で知識を得たリリスの助言もあり、ここ数年でフロイト王国は多大な発展を遂げていた。  だがそれに目をつけた隣国フォンタエ王国のフロイト侵攻計画を夢で見たリリスは、強大な軍事力を持つエアーラス帝国に同盟を求め、〝紅の死神〟と異名をとる皇太子ジェスアルドの許へ嫁ぐことを決意した。  幼い頃から呪われた皇子と呼ばれ、全てを拒絶するジェスアルドは妃となったリリスにも冷たく当たる。  そのため、故郷を遠く離れたエアーラスの地で、リリスは泣き暮らすことに……なるはずもなく、その性格と知識でジェスアルドをはじめとした周囲を振り回していく。
異世界〔恋愛〕
R15異世界恋愛王族貴族能天気基本ほのぼの
最終更新日:2017/05/25 23:28 296,798文字
小説情報/作者:水谷 あき
1,618pt
完結済
(全6部分)
 乙女ゲームだと気づいた少女が自分なりに懸命に生きていくけれど、姉に全てを奪われてしまう。彼女の心のうちは。  ENDの分岐ありです。
異世界〔恋愛〕
乙女ゲームかなり暗いヒロインの壁学園嫉妬諦め
最終更新日:2014/07/21 20:11 14,018文字
小説情報/作者:雫まりも
1,583pt
連載中
(全34部分)
第三王子ウィリアムの婚約者候補の1人、エリザベートは“クソデブ”という彼の心無い言葉で振られ、自決を決意する。しかし、屋敷を飛び出し入った森で魔獣に襲われたところをある親子に助けられてしまう。…10年後、彼女はその親子、ガブリエルとエルザと共に旅をしていた。訳あって、薬売り(男)として。そんな旅のさなか、エルザに言い寄ってくる男とその付き添い、そして怪しげな魔術師の男も現れて…。ーーー不定期更新です。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり婚約破棄異世界男装女子恋愛魔法
最終更新日:2017/05/25 21:07 67,500文字
小説情報/作者:守野 伊音
1,552pt
完結済
(全20部分)
自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民に望まれるがまま処刑され、人生を終えた。 けれど首が落ちた記憶を得たまま、次の生が始まった。前世の罪を背負ったまま修道女になろうと思っていたのに、何がどう巡り廻ったのか、何故か現領主の元でメイドとして働くことになる。 名前も、年齢も、髪色さえも偽っていた、かつての私の恋人の下で。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり転生領主メイド恋愛ファンタジー
最終更新日:2016/06/19 06:34 138,394文字
小説情報/作者:富士伸太
1,533pt
連載中
(全46部分)
 子爵家の次女アイラ=カーライルは、姉のグラッサが婚約者を捨てて冒険者と駆け落ちしたことを受け、急遽姉の代わりに婚約者とのお見合いに臨むこととなった。奔放なグラッサに振り回され婚約破棄されたアドラス=ウェリングも不承不承お見合いに臨むが、そんなお見合いが上手く行くはずもない。だが、器用貧乏で剣も魔術も一流には届かずとも努力を続ける負けず嫌いのアイラと、天才肌だがお人好しの魔道具職人アドラスの相性は妙に良く、次第に二人は惹かれあっていき、またアドラスの作り出した魔道具によってアイラの努力は実を結び開花していく。  二人は周囲に祝福されて順風満帆に夫婦となる……かと思いきや、駆け落ちした姉のグラッサと駆け落ち相手の冒険者フィデルが一級指定危険ダンジョンの攻略を目指し、その功績を持って国からの恩赦とカーライル家の家督を奪おうとしていることが明らかになる。アイラとアドラスはダンジョン攻略を出し抜いて二人の野望を止めるため、ダンジョンへと旅立つのであった。 ※最終的にはざまぁ要素あり ※逆ハーやハーレムはありません ※あまあま(序盤以降) ※俺TUEEEというか私TUEEE要素出てきます(序盤以降)
異世界〔恋愛〕
冒険女主人公剣と魔法の世界ざまぁ婚約破棄の後始末貴族令嬢ハッピーエンド迷宮
最終更新日:2017/05/15 21:00 173,858文字
小説情報/作者:藤ノ宮
1,521pt
連載中
(全21部分)
婚約者である第一王子に支離滅裂な罪状で国外追放を命じられ、婚約を解消された公爵令嬢のエレイン・オスローゼ。 この世の理である精霊と意思の疎通を交わすことができた彼女は、その未練を捨て、新天地を求める。 時は流れ数年後、エレインはフェイと名前を改め、男の格好をして冒険者となりその名を馳せていた。 ある日、王立魔道騎士団の団長に、ともに仕事をしてみないかと誘われたフェイは『王族とは関わらない』を条件に承諾するのだが…。 更新遅れで、皆様に大変ご迷惑をおかけしています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢オリジナル戦記冒険女主人公男装元公爵令嬢精霊と魔物王立魔道騎士団剣と精霊魔法王族貴族主人公最強ワケありR15は保険
最終更新日:2017/04/23 21:10 66,450文字
小説情報/作者:さき
1,520pt
完結済
(全45部分)
呪い師の家系に忌み子として生まれたカティナは、幼い頃から森に囲まれた墓地で陽気な幽霊と共に墓守として暮らしていた。そんなカティナの元に、見目麗しい青年の遺体が運び込まれてくる。 何者かに暗殺されたアルフレッド王子。カティナは彼を蘇らせ、彼の身に何があったのかを探るために共に王宮へと向かう……。 禁忌を犯して人ならざるものになりたいカティナと、輪廻の輪から外れてでも己を殺した犯人を突き止めたいアルフレッド。 終わりから始める、終わりのないものになるためのお話。
異世界〔恋愛〕
王子恋愛溺愛
最終更新日:2017/05/07 12:42 162,133文字
小説情報/作者:久浪
1,512pt
完結済
(全79部分)
 王女を連れ去った吸血鬼はよく笑む吸血鬼の国の王だった。  国で存在がないかのように城の隅の隅で暗く静かに過ごしている第六王女のビアンカ。王位継承云々であえて消されるほどの存在感もなくこのまま忘れられて過ごしていくのかと思われた、そんなある日、吸血鬼が国を襲いあっという間に城を制圧してしまった。城の隅の隅にいたビアンカも王女と知れて引っ立てられて大広間に。  その場所で人は持たない色の目に捉えられて、ビアンカの人生は転がりはじめる。  「これを連れて帰るぞ」――末の王女が一人連れ去られた先は吸血鬼の治める国。左右前後どこを見てもどこを歩いてもいるのは吸血鬼、な状況に王女が隅っこに収まりながら吸血鬼の王様に小動物みたいに扱われる話でもあり、無自覚な吸血鬼の王様が無意識に囲いこむ話でもある。 ※後半にいくにつれ前半には希薄な一部のタグが機能していきます ※なお吸血鬼の設定は独自のものです
異世界〔恋愛〕
R15異類婚姻譚女主人公王女小動物的吸血鬼人外異種族無自覚執着束縛独占欲もふもふ有り恋愛ファンタジーごく一部ヤンデレ疑惑アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/26 12:43 246,337文字
小説情報/作者:桜瀬彩香
1,507pt
連載中
(全392部分)
ネアは、歌乞いだ。 魔物を捕らえ契約し、一つの働きに対して、対価として命を削って一つの願い事を叶える。 しかし最弱の魔物と契約してしまったネアは、この世界での唯一の庇護者である第二王子から、婚約破棄を宣言されてしまう。 しかも、捕まえた魔物のディノは、明らかに特殊な嗜好の持ち主だった。 ネアは決意した。 一刻も早く転職して、この厄介な薬の魔物と縁を切ろうと。 変態と、クッキーモンスターと、その他の変態達とのほのぼのな日常が主線軸になります。 時々魔物は魔物らしく酷薄になり、時々主人公は狩りの女王になります。元王子様は常に胃痛。
異世界〔恋愛〕
R15異類婚姻譚ラブコメ婚約破棄あれ、婚約破棄…?魔術師魔物変態属性クッキーモンスター不憫な王子様妖精も良心ではない
最終更新日:2017/05/27 17:48 2,341,831文字
小説情報/作者:小鳥遊 郁
1,495pt
完結済
(全98部分)
一目惚れだった。 目と目が合った瞬間に運命を感じた。彼の表情からも私と同じだとわかった。 でも彼はこの国の皇太子。 私に与えられたのは愛妾という立場だけ。 王宮の端っこに家を与えられ、彼が来るのを待つだけの二年間。でも子供ができれば、彼に正妃が決まれば側妃になれると思っていた。彼の正妃が内定された時、側室になれると喜ぶ私に 「君が側室に? なれるわけないだろう。君には教養も無ければ魔力もない。もし側室するのなら初めから愛妾になどするわけがない。君には愛妾がお似合いだ」 という蔑みの言葉。 目が覚めた。逃げなければと思った。 このままでは彼の人形だ。 この話は二年間愛妾だった女性が皇太子と別れ城を出る話です。 ※アルファポリスで重複掲載してます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差女主人公魔法身分違い
最終更新日:2017/05/07 22:31 190,776文字
小説情報/作者:橙真
1,471pt
完結済
(全3部分)
カルディナン王家第一王子サフィールの婚約者ティアナ・ウィニスは現国王の妹を母に持ち、高い教養も兼ね備えていながらも、影では王子に近付く他の令嬢たちへ嫌がらせを行っているとして悪役と噂されていた。 しかし、それはティアナが王子の仮初めの婚約者で、未来の正妃に相応しくない娘から王子を守るという役割のために働いていただけのこと。ティアナとしては早く王子には正式な婚約者を見つけて欲しいと常日頃から願っていた。 そして、ティアナはお人好しで有名な貧乏伯爵家の娘マリーと出会う。 彼女との出会いが、ティアナに二つ目の嘘を吐かせるのであった。
異世界〔恋愛〕
年の差悪役令嬢ファンタジー恋愛王子偽婚約者すれ違い年上ヒーロー年下ヒロイン両片想い学園
最終更新日:2017/05/14 03:08 31,638文字
小説情報/作者:中野莉央
1,407pt
短編
伯爵家子息のフレデリックには、男爵家令嬢のカレンという幼馴染がいた。幼少時に可愛らしいカレンに一目惚れし、カレンの手料理を食べて育ったフレデリックは将来的に彼女と結婚する為、婚約したいと両親に言っても反対され、成人してからも中々、うまくいない日々が続いていた……。
異世界〔恋愛〕
身分差日常ラブコメ恋愛男主人公料理/グルメ結婚騎士ほのぼの?鈍感天然?コメディーハッピーエンド中世西洋っぽい異世界ご都合主義貴族
最終更新日:2017/05/17 16:06 11,806文字
小説情報/作者:黒須 可雲太
1,399pt
短編
いきなり王子に婚約を破棄され困惑する伯爵令嬢アリシア。 だが誠実に賠償すると謝罪し、 抱き合う元婚約者と新恋人を一目見ると自分の力が及ぶところではないと諦める。 愛を貫き王家からも絶縁される彼らに幸多かれと生暖かい目で見送るのだった。
異世界〔恋愛〕
身分差恋愛婚約破棄
最終更新日:2017/05/05 14:14 2,198文字
小説情報/作者:のどか
1,398pt
連載中
(全10部分)
男性不信。恋愛に興味なし。どうせそのうち政略結婚させられるんだから無駄な努力は致しません。をモットーに壁の花を貫く子爵令嬢のエアルはある日父に呼び出され応接室に向かう。 そこには挙動不審の父とうっとりと夢見心地の姉、夜会で一度会っただけの男がいた。 曰く、男―――侯爵家との縁談が持ち上がったらしい。 姉が頬を染めてアピールするのを見て断ろうとしたエアルに男は言った。 「私は貴女を逃がす気はない」と。 突然降って沸いた縁談に流されて頷き、強引に話を進められは絆され、逃げ場を失って愛を育むお話。 『夜闇に咲く花』からの派生―――フォンセの両親のお話です。 この作品のみでも楽しんでいただけると思います。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり貴族子爵令嬢侯爵片思い溺愛
最終更新日:2017/05/28 07:00 17,571文字
小説情報/作者:
1,393pt
短編
 公爵令嬢アデラインは、婚約者のクリストファー王太子殿下に突然婚約破棄を申し出られる。その理由は……。
異世界〔恋愛〕
すれ違い格闘家背後に立つな危険ハッピーエンド
最終更新日:2017/05/09 14:48 1,707文字
小説情報/作者:原雷火
1,390pt
短編
わたくしの名前はリリィ。 ド田舎から花の王都で一人暮らしを始めることにしたのだけれど、お父様に言われて執事を連れて行くハメに……。 お料理もお掃除もお洗濯も、いわゆる家事全般はなんでもこなせるようになりましたのに、一人暮らしの交換条件というのだから、仕方ありませんわね。 誰でもいいのでビジュアルと名前で選んだのだけれど、この男、とんでもない駄執事で……。 http://ncode.syosetu.com/n8303dz/連載版はこちらです。
異世界〔恋愛〕
身分差日常女主人公西洋近世
最終更新日:2017/05/17 15:36 7,675文字
小説情報/作者:しっぽタヌキ
1,387pt
短編
何度も浮気をくりかえす夫。それでもいつも許してきた。いつか自分の愛は届く、いつかきっと私だけを愛してくれる、と。 ……でも、もう疲れてしまった。だから今日、あなたに別れを告げます。
異世界〔恋愛〕
浮気ヤンデレざまぁ夫は改心しない
最終更新日:2017/05/22 19:08 4,719文字
小説情報/作者:
1,333pt
完結済
(全2部分)
男の人は嫌いだ。怖いから。ずっとひっそりドレスを作れればいい。そう思っていた針子のチェルシーは、心配ばかりする幼馴染にこの日も下を向いてそう言った。満足だった。満足な、はずだった。いつまでも過去を引きずる彼女を、動かしたのは――(個人サイトにも載せています)
異世界〔恋愛〕
異世界世話焼きな幼馴染騎士団正装フェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/04 21:02 8,874文字
小説情報/作者:穂鳥ふみ
1,320pt
完結済
(全23部分)
ビビアン・フレイベルグは勉強を心より愛するちょっと変わった令嬢である。 そんなビビアンにとって、寄宿舎に入っている双子の弟の帰省日はなによりも大切な日だ。朝早くから身支度を整え、馬車で幼馴染の屋敷へと向かう。外国へ留学し飛び級で卒業して帰ってきたという彼とはこうでもしないと会えない。「フレイベルグ伯爵子息様がいらっしゃいました」そう、胸をつぶして弟とお揃いの服に袖を通し、紳士のまねごとをしない限りは。 社交界では理想の結婚相手を探し右往左往、私生活では弟との賭けが始まり面倒ごとは次々やってくる。 女性が勉強することを許してくれる稀有な結婚相手はどこにいるんだろう?
異世界〔恋愛〕
日常近世西洋風異世界女主人公男装男女双子幼馴染
最終更新日:2017/05/08 21:00 79,110文字
小説情報/作者:茉雪ゆえ
1,318pt
連載中
(全55部分)
見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリスNEOから2016/9/30に書籍版が発売されました。書籍化に伴う変更・削除の予定はありません。
異世界〔恋愛〕
ファンタジー魔法異世界貴族魔法使い/魔女アイリス恋愛F大賞
最終更新日:2017/05/03 11:58 240,137文字
小説情報/作者:夢見るライオン
1,315pt
完結済
(全34部分)
両親を亡くし後妻の連れ子のマルゲリータに家督も家財道具も婚約者まで奪われた公爵令嬢フォルテは、病身の妹の薬代を稼ぐため、顔を隠して『青の貴婦人』の呼び名で占い師をしていた。 一方、正妃も世継ぎの子もいないデルモンテ国王のアルトには、黒い噂の絶えない後宮だけがあった。 即位時から君臨する三貴妃の要望もあり、人気の占い師を拉致し後宮への間者として送り込むことを決めたアルトだが……。お互いの正体を隠して出会うアルトとフォルテの起こす騒動にクセのある側近達も巻き込まれ……。 異世界の物語ですので、細かな設定は気にせず、楽しんで読んで頂ければと思います。 ※カクヨムのコンテストに参加しています。  コンテスト終了まで中断するつもりでしたが、5月いっぱいまでかかるようなので更新する事にしました。中断しているにも関わらず、たくさんのブックマークをありがとうございます。
異世界〔恋愛〕
後宮婚約破棄舞踏会霊騎士イタリアっぽいシンデレラっぽい勘違い王とは知らない公爵令嬢とは知らない
最終更新日:2017/04/24 12:00 106,101文字
小説情報/作者:光月陽花
1,262pt
短編
タイトルどおり、『悪役令嬢の与り知らぬところ』なので悪役令嬢は登場しません。悪役令嬢の周りの人たち(と言っても二人しか出てきませんが)のお話です。 悪役令嬢と婚約破棄した第二王子ウィリアムとその兄で王太子でもあるウィルヘルムはある夜、二人きりで会っていた。その目的はウィリアムがソフィアという恋人と婚約したことを祝うためだった。しかし、ウィルヘルムは祝う以外にも他の目的があった。この物語の悪役令嬢はどのような令嬢なのか。そして、ウィルヘルムの真の目的とは――
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢兄弟王太子殿下第二王子婚約破棄初恋
最終更新日:2017/05/20 12:39 9,562文字
小説情報/作者:原雷火
1,246pt
連載中
(全4部分)
わたくしの名前はリリィ。 花の王都で一人暮らしのはずが、お父様の言いつけで駄執事(セバスチャン)と一緒に暮らすことになってしまいましたの。 家事全般が万遍なく苦手で、紅茶も淹れられないセバスチャンですけれど、ある日「お嬢様、チェスのお相手をしてさしあげましょう」と言い出して……。 わたくし、こう見えてけっこう強いのですけれど、よろしいのかしら? http://ncode.syosetu.com/n5330dz/の連載版です。
異世界〔恋愛〕
身分差日常女主人公西洋近世
最終更新日:2017/05/25 00:00 13,259文字
小説情報/作者:徒然花
1,245pt
連載中
(全176部分)
貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の事情があった。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か? ***アリアンローズ様から書籍化しました!*** ***番外編集『裏側からこの状況を説明します』『フィサリス公爵夫妻の周辺の状況』、始めました!***
異世界〔恋愛〕
ラブコメコメディー恋愛ほのぼのハッピーエンドマイペース主人公顔は素敵な旦那様w
最終更新日:2017/05/02 00:24 712,122文字
小説情報/作者:喜多結弦
1,242pt
短編
幼い頃、彼女は僕に言った。「笑いなさい、コンラッド。面白くなくても、悲しくても、退屈でも、貴方は笑わないといけないの」 と。また、別の人は僕に言った。「無理をして笑わないでください」 と。どちらに従うかなんて、そんなの考えるまでもない。
異世界〔恋愛〕
恋愛婚約者幼馴染執着溺愛
最終更新日:2015/08/04 14:44 6,290文字
小説情報/作者:まこ
1,234pt
連載中
(全18部分)
魔法がある世界。 私は小さい頃から、そこでなりたいものがあった。それはとある場所の『受付のお姉さん』。でもそこは超一流の魔法使いじゃないとなれないのだ、と両親から言われる。……一流?それがどうした。だからなんなんだ。じゃあ一流になれるように頑張れば良いんじゃないか!そう考えた私は、魔法の学校で勉強を一生懸命頑張った。誰にも負けないように頑張った。公爵の息子とか王子とか貴族達がいる中でも、庶民の意地を見せて、一番になれるように頑張った。根性だ根性。 そして数年後、努力の末に私は見事念願の『受付のお姉さん』になることが出来た。でもそれは、予想以上に大変な仕事だった。 ……という、受付嬢になるまでの道のりと、なってからの主人公の日常を淡々と描いていきます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差年の差ラブコメ貴族公爵魔法王国伯爵ファンタジー
最終更新日:2017/05/26 18:09 109,169文字
小説情報/作者:花緒
1,222pt
連載中
(全7部分)
ーーー…これはきっと、私の秘かな復讐。 「君との婚約を破棄したい」 「さようでございますか」 紫陽花は嘲笑う。彼女の不幸か、彼らの不幸か。 歯車は動き出す。 …彼女が導き出した答えは、どんな未来なのだろう。 (日間ジャンル別ランキング1位そして、日間総合ランキングでは、11位ありがとうございました!これからも、よろしくお願いいたします。)
異世界〔恋愛〕
R15ミステリー侯爵令嬢恋愛中世風貴族シリアス婚約破棄紫陽花は冷酷の花ファンタジー
最終更新日:2017/05/11 00:00 22,463文字
小説情報/作者:三島 至
1,209pt
完結済
(全10部分)
ユオ・クルッツは、ルックスは極上だが、性格は最悪な下衆野郎だ。 祖父の店を潰されたくなければ身売りしろと言われ、ぶちギレたエステルは暗殺を決行する。 深夜、自室に忍び込んだ時に会った奴は、昼間とはまるで別人のようだった。 「ま、待って! 俺の恋人になってくれ……!」 (キャラ違うだろ! 誰だこいつ!) 大嫌いな男に一目惚れされたヒロイン(元殺し屋)が、じわじわほだされていく話。 ※2017年4月21日 完結しました。
異世界〔恋愛〕
溺愛暗殺殺し屋男装猫被り御守りギャップ勘違い
最終更新日:2017/04/21 19:00 36,760文字
小説情報/作者:中原 誓
1,204pt
連載中
(全9部分)
王立大学で働く貧乏貴族の令嬢ディアナは、図書館の資料室で一人の騎士と出会った―――――強面お兄さんな騎士様と、頭はいいが変り者のお嬢様との、ある意味すれ違っているお話。*:。゜゜。*.週2程度で更新予定。
異世界〔恋愛〕
R15年の差
最終更新日:2017/05/16 07:32 21,439文字
小説情報/作者:Ash
1,117pt
完結済
(全7部分)
「僕のマリー。ずっと一緒だよ」 そう言ってくれた王子は人違いだったと告げた。そして、婚約者だったマリアンヌの数奇な人生が始まる。 ※4000文字以下の短い話です。気に入った場面ごとに読めるように連載形式にしておきます。 ※作者省エネ作品
異世界〔恋愛〕
婚約者王子ハーレムの住人
最終更新日:2017/05/11 11:00 3,561文字
小説情報/作者:ねこのここねこししのここじし
1,095pt
連載中
(全17部分)
繰り返される世界に、悪役たちは絶望し、やがて心を失っていく…………というシリアスに擬態した、ループしすぎて精神年齢やばいことになってるいろいろ超越してしまった悪役と、そんな彼らにツッコミが追い付かない不憫な王様の話。一応乙女ゲームですが、攻略対象とヒロインはほぼモブです。シリアスも少し入れ……られたらいいなぁ。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差乙女ゲーム悪役令嬢悪役王弟ループぱっと見ロリコン実はババコンもはや王様は介護士シリアス(仮)
最終更新日:2017/05/23 22:41 40,948文字
小説情報/作者:橘千秋
1,088pt
完結済
(全57部分)
学院を7年も留年した伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれていた。独身を貫き薬学研究に人生を捧げたい!と思っていた彼女の元へ、10年帰っていない実家から、極悪非道と噂の狼侯爵との結婚命令が下される。 「金は適当に渡してやるから、愛人囲うなり、宝飾品を漁るなり好きにしろ、ただし迷惑はかけるな」 「こんな理想的な結婚が転がり込んでくるなんて……はぁはぁっ……興奮で夜も眠れそうにありません!」 愛のないところから始まる、とんでも結婚物語。開幕。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありラブコメファンタジー女主人公シリアス
最終更新日:2017/05/15 06:53 222,119文字
小説情報/作者:深海亮
1,083pt
完結済
(全60部分)
雪花は借金返済を目標に掲げながら、今日も花街で女用心棒として働いている。ろくでもない養父の借金を返済するために妓楼に売り飛ばされたためである。 だがそんな日常が、とある麗しい貴人との出会いによって大きく変化する。 借金を清算する代わりに、後宮でとある仕事をしてほしいと、貴人こと紅志輝は言うのだった。 そして後宮で過ごすうちに、捨て去ったはずの過去が見え隠れしだして―――。 中華風異世界恋愛ファンタジーです。こちらは第一部になり、第二部は現在連載中です。 カクヨム様でも平行して更新しています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差ラブコメ女主人公中華恋愛後宮愛憎アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/04/18 23:00 223,270文字
小説情報/作者:妄想いちこ
1,078pt
連載中
(全35部分)
小さな国の姫、アリア。姫の中でも一番身分も低くく姉達に度々いじめにあっていたが、大国の皇太子、ルイス王子から求婚され、三才で婚約した。アリアはのる気でなかったが、毎年会いに来てくれて、「可愛い」「幸せにするよ。」「好きだよ」「君一人を愛する」と言葉に施されその気になっていた。12才でこっそりと皇太子のいる国へ行った····ら、既に側妃を二人娶っていた!しかも女好きで有名だった!現実を突きつけられてアリアは裏切られたと思い、婚約の破棄を父である国王にお願いをしたが、相手があまりに悪いのと、側妃くらい我慢しろ言われ、しぶしぶ嫁ぐことになった。いつまでもうじうじしていられない!でも嫌なものは嫌!こうなったら、円満離縁をしてみせましょう! そんな皇太子妃の離縁奮闘記の物語である! 誤字、脱字が多いと思います。ご指摘を宜しくお願いいたします。 感想等頂けると励みなります。 宜しくお願いいたします。 この作品はアルファポリス様にも投稿しております。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差ラブコメ異世界執拗溺愛離縁らぶあま多角関係執着ハッピーエンドじれじれフェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/26 21:37 115,019文字
小説情報/作者:瑞本 千紗
1,054pt
完結済
(全135部分)
継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮面をかぶるのはやめる。欲しい物は欲しいと素直に主張し、存分に楽しんで笑って生きよう! と、決めたはいいが、財に乏しい下級貴族の男爵家では、フェリシアの望む贅沢三昧暮らしは不可能だった。そこで、自身の精霊術を用いて領地を富ませるものの、父が投資詐欺にあってしまう。詐欺を働いた者たちは上級貴族であり、太刀打ちできる相手ではないと父は諦めて項垂れる。しかし、フェリシアは諦めるなど考えない。相手が上級貴族の権力者であるなら、それ以上の権力を持つ者を味方に取り込み、その者たちの逃げ道をふさぐ。特権を取り上げ惨めな暮らしに叩き落とすと決めた。フェリシアはそのために第一王子を味方に取り込もうと考え、王宮を訪ねる。運よく一度で面会できることとなり対面した王子は、前世で唯一優しくしてくれた宮廷術師と同じ顔をしていた……。  第三回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞にて、大賞をいただきました。  2016年8月2日、一迅社のアイリスNEO様より1巻発売。2017年4月4日、同レーベルより2巻発売。
異世界〔恋愛〕
R15ファンタジー女主人公ヒロイン最強王子精霊術師王侯貴族求婚・婚約執着・溺愛シリアス純愛らぶいちゃハッピーエンドアイリス恋愛F大賞
最終更新日:2017/05/23 12:18 629,823文字
小説情報/作者:すず(Sn)
1,041pt
連載中
(全6部分)
「嫌がらせのために生きると誓った」に登場した宰相子息のその後です。 鬱展開から始まります。 アルファポリスさんにも投稿しております。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり最初は鬱展開強要された結婚
最終更新日:2017/05/21 20:35 12,130文字
小説情報/作者:かんな
1,038pt
完結済
(全55部分)
主人公の伯爵令嬢でトップモデルのクラウディアは、婚約者の浮気現場を偶然目撃する。クラウディアは婚約破棄を告げる。奇しくも婚約破棄した相手と従兄は同じ事業でのライバルだった。従兄の秘められた気持ちに気付いたクラウディアが選んだ結婚相手とは…… 波乱万丈の伯爵令嬢の復讐劇と恋愛物語。
異世界〔恋愛〕
R15年の差日常青春シリアスほのぼの女主人公西洋近代ハッピーエンド恋愛復讐劇ざまぁ職業ものフェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/17 16:10 91,486文字
小説情報/作者:サホ
1,034pt
完結済
(全33部分)
浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが中身は乙女なドラゴンが、シチューを煮たり掃除をして騎士隊員たちに驚愕されながら、優しくて少し腹黒な王子と過ごす、ほのぼの結婚生活の話。
異世界〔恋愛〕
異類婚姻譚ほのぼの人外/竜婚約破棄ざまぁ騎士隊ハッピーエンドネット小説大賞五ネット小説大賞感想入れ替わり
最終更新日:2017/03/25 23:05 109,787文字
小説情報/作者:蜘蛛の子散らす
1,030pt
連載中
(全64部分)
ブラスター侯爵令嬢、ジュリア・ローゼン・ブラスター。誰もが羨む絶世の美女と謳われ、文武両道を体現したような人である。そんな彼女にはとんでもない秘密があった!! 絶大な魔力を持つ彼女は幼い頃より、冒険者になりたい!いろんな世界を見て回りたい!!自分の力を試したい!!!という野望があり、しかしそれは悪徳貴族であるブラスター侯爵家によって阻まれる。 勇者の婚約者?冒険に連れて行ってもらえないのなら犬の餌にでもすればいい。婚約破棄&断罪?むしろウェルカムです。後宮の最高位の側室?何それ地獄ですか。 どうしても冒険者になりたい!そのためだったらなんでもする!汚名なんて気にしないわ。むしろ進んでかぶりに行きます!主人公チート!なのに何故か上手くいかない!!ゆくゆくは恋愛要素も取り入れたいけど主人公の癖が強くて中々ラブモードに入れません。シリアス展開にハラハラしているところで主人公の癖が邪魔をする。そんな物語です。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢シリアス女主人公魔王人外勇者チート魔法後宮恋愛(そのうち)アイリス恋愛F大賞7前世
最終更新日:2017/05/27 20:04 308,434文字
小説情報/作者:あかし瑞穂
1,021pt
短編
「そんな卑怯な女を王妃にする訳にはいかない。お前との婚約はこの場で破棄する!」 平民の女子生徒に嫌がらせをしたとして、婚約者のディラン王子から婚約破棄されたディーナ=ラインハルト伯爵令嬢。ここまでは、よくある婚約破棄だけど……? 悪役令嬢婚約破棄のちょっとした裏事情。
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢婚約破棄の裏事情
最終更新日:2017/05/07 22:33 2,851文字
小説情報/作者:しろはた
1,018pt
連載中
(全11部分)
公爵令嬢として生まれたサリアナは両親に愛され可愛い弟が居て、順風満帆の人生を歩んでいた。 しかし、サリアナの幸せは突然崩壊する。父が母の違う異母妹を連れて来たのだ。 仲の良かった両親は屋敷の中で共にいることがなくなり、弟はかなり早い反抗期へ突入、異母妹は部屋に閉じこもって滅多に出てこない。 変わってしまった家族と誰かを恨む未来に嫌気が差したサリアナは『姉』であることを選択した。 ※R15は念のためにつけております。
異世界〔恋愛〕
R15ラブコメ令嬢シスコン存在意義ロリコンと誤解される不器用なヒーローでも仕事は出来る時々シリアス?
最終更新日:2017/05/10 02:03 36,258文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。