ランキング

月間現実世界〔恋愛〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:Joker
12,445pt
連載中
(全37部分)
主人公、伊敷誠実はどこにでもいる普通の男子高校生……ではなく。一目惚れした相手に99回告白しちゃうような、超一途?な男子高校生。 入学してから毎日のように、山瀬綺凛に告白し続けるが、ことごとく振られてしまう。 そんなある日、誠実はある決意をする。 「俺……次の告白が駄目だったら……山瀬さんの事を諦める!」 この一言から誠実の恋愛事情は大きな変化を示す。 果たして誠実に待ち受ける変化とは?! 皆さまのおかげで、投稿開始から4日で日間恋愛ランキングで1位になれました。 これからも毎日投稿を頑張りますので引き続き応援いただけると嬉しいです。 100万PV突破!! ブックマーク登録数5000件突破! 総合評価10000ポイント突破!! 日間総合ランキング4位ランクイン!!(11月17日)
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常ラブコメエロ恋愛ハーレムアイドルお嬢様クーデレ高校生学校学生ネット小説大賞六感想ライトノベル
最終更新日:2017/12/11 00:00 96,382文字
小説情報/作者:廉野 入鹿
10,856pt
完結済
(全21部分)
 妻が不妊症と診断されてから夫婦の間には気まずい空気が流れてしまい、離婚に至ってしまう。失望した綾人は生きる気力を失い、投身自殺を図ってしまった。  ところがなぜか飛び降りたことで時間遡行してしまい、妻と知り合った大学時代に飛んでしまう。それは死神がくれた『過去をやり直せるチャンス』であった。ただしそれは過去の悔いをやり直せた時点で綾人は魂を奪われてしまうという条件付きで。  二度目の大学時代に戻れた綾人は迷わず妻の幸せのために生きることを決意する。  それは自分ではなく、元々妻が恋をしていた綾人の親友と結ばれること。  果たして綾人は妻の恋を成就させることが出来るのか?  
現実世界〔恋愛〕
青春時間遡行死神大学生人生をやり直す運命
最終更新日:2017/12/02 21:34 81,440文字
小説情報/作者:じょー
9,578pt
連載中
(全15部分)
「この浮気者!」 「ご、誤解だよ!」 神戸青は学校でも可愛さが評判の美少女、新山紅亜と“付き合っていた”。 ある日の買い物の帰りに偶然、妹と居るところを見られ弁明する余地も無くフラれてしまって落ち込む青。 どうしようもないな…と諦めの気持ちもあるが本心では気持ちに踏ん切りをつけられずにいた。 2人が別れたというその噂は学校にも広まっていて、歓喜する男子や噂をする女子、他にも動きを見せる者達が…。 そんな青の周囲で起こるドタバタな…お話。 ◇ ◇ ◇ ※総合評価1000pt越えました!ありがとうございます (11/19) ※誠に勝手ながら、タイトルが出落ち過ぎたので変えようかと思います。(11/19) 『学校1の美少女と付き合えたけど、浮気を疑われてフラれました』→→ 『右隣の席に元カノが居ますが前を向きます』 ※少しだけ日間の1位に居ま"した"よ!プレッシャーで胃に穴が開きそうで"した"よ!٩(๑'﹏')و
現実世界〔恋愛〕
スクールラブラブコメ男主人公学園現代ハーレム美少女ネット小説大賞六感想タイトル変えましたほのぼのポンコツ感想欄が荒れるコメディ強め
最終更新日:2017/12/09 02:18 54,423文字
小説情報/作者:夜神 龍斗
8,150pt
連載中
(全3部分)
デブでブスな高校2年生の上之条 一進は妹が夏休みに友達と旅行に行くことを知り妹を驚かすといった下らない理由でダイエットをした!そしてダイエットに成功したはいいが変わりすぎた!そう!イケメンになったのだ!いろいろとぶっ飛んでいるけど笑い要素あり!シリアス?シリアルに混ぜて食っちまったよ!って感じでシリアスは入れません!楽しい方が良いしね!ってことでよろしくです!
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメギャグ男主人公学園現代ハーレム主人公激強イケメン
最終更新日:2017/11/26 02:48 5,844文字
小説情報/作者:奈瀬 朋樹
7,287pt
連載中
(全41部分)
小桜美夜は殆ど喋らない"ミステリアス寡黙少女"だが、内面はとても義理堅い性格だ。なので小桜さんの妹を交通事故から救い、大怪我を負った羽生くんを気にかけるのは当然なのである。だけど感情表現が苦手で、説明不足な場面が頻発していき……。そんな小桜さんのラブ?コメディです。 ★70万PV突破、ブック登録3000件以上、その他諸々ありがとうございます・ω・ノ
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ寡黙な女の子小動物系クーデレほのぼのちょっとだけシリアス入院生活あるある話サラッと読める毎日更新
最終更新日:2017/12/11 20:20 44,803文字
小説情報/作者:うおた
5,600pt
短編
俺、水無瀬周はラブコメの王道主人公のような間宮拓人に付きまとわれ、そしてそいつのハーレム達からは暴言を受けている。え?よくある主人公の友達枠?いやいやいや、それは断固拒否させてもらうよ。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ脇役?幼馴染イケメンざまぁ男主人公
最終更新日:2017/11/25 23:29 7,617文字
小説情報/作者:ピジョン(オウル)
4,561pt
連載中
(全8部分)
暴力系幼馴染みに愛想を尽かした僕は、クラスメイトの委員長と付き合うことにした。 そうしたら、ガチで凸られた。 南無。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ幼馴染み委員長策士逆NTRヤンデレ眼鏡っ娘ガチ修羅場ガチ凸
最終更新日:2017/11/26 19:17 23,130文字
小説情報/作者:小東のら
4,204pt
短編
『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。でも彼女が挑んでくる勝負に私は1度も負けたことは無く、いつも悔しそうに泣きべそをかくのは彼女の方である。 それは何故か。それは私が『転生者』であり、前世の記憶を持っているためだ。 ―――この物語は『転生者』である平凡な私と、『天才』である無謀で有望な少女との闘争のお話である。   * * * * * 11月30日、ヒーロー文庫から書籍化されることとなりました。 この作品を読み、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
現実世界〔恋愛〕
日常青春男主人公学園転生幼馴染少年期~青年期恋愛天才凡人勝負大雪ハッピーエンド
最終更新日:2017/01/08 19:00 25,662文字
小説情報/作者:月ノ下 望
4,184pt
連載中
(全12部分)
俺、早野《はやの》 紫音《しおん》は高校に入学してから約1ヶ月ほどしたある日、父さんから 「俺たち再婚することになったんだ」 と告げられ、新しい母さんができた。 俺の血の繋がった母さんは俺が産まれてすぐに病気で亡くなってしまい、写真でしか見たことはなかった。 そして、その数日前に転校して来た誰がどう見ても美少女の 早野《はやの》 瑠美《るみ》 が妹になるらしい。 もともとは中川という苗字だったが俺が再婚のことを知る前に苗字を早野に変えていたようだ。 妹になる瑠美は勉強も出来、容姿も優れていてまさに才色兼備だった。 そんな理想の姉のような人間より誕生日の早い俺は兄になってしまう。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメシリアス
最終更新日:2017/12/07 02:34 21,418文字
小説情報/作者:マイナスイオン
3,646pt
連載中
(全50部分)
「好きです!付き合ってください」 罰ゲームに負け、話したことすらない冴えない鍋島睦月に告白をすることになった胡桃萌、 告白のOKを貰ってみんなでネタバラシするつもりが答えはNO? 「なんで嘘の告白で振られなきゃいけないのよ!いいわ、絶対に惚れさせて振ってやるわ!」 意気込む萌、しかし告白を受けなかった睦月にも何か理由があり……? 萌は果たして睦月を惚れさせることはできるのか、そして睦月は惚れてしまうのか? そんな2人の青春ラブコメディー。 *人間嫌いな俺とビッチな君→人間嫌いな俺と ビッチな少女 にタイトル変更しました。 *11/15付ジャンル別日間ランキングで2位ランクインできました。ありがとうございます。今後も頑張りますのでよろしくお願いします!
現実世界〔恋愛〕
R15年の差スクールラブ日常青春ラブコメシリアス高校生美少女人間嫌いビッチネット小説大賞六感想感想希望幼馴染
最終更新日:2017/12/11 12:05 89,920文字
小説情報/作者:ヒヒイロカネ
3,203pt
連載中
(全14部分)
自覚なしイケメン宇藤春(ウドウハル)の物語。 宇藤春には小さい頃に結婚の約束をした柊夏鈴(ヒイラギカリン)と言う幼馴染の彼女がいる。 しかし最近彼女の行動に違和感を感じる。 久しぶりの一緒に彼女と下校した際に、彼女が信じられない言葉を……
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ幼馴染勘違いアホヤンデレイケメン別れツンデレ
最終更新日:2017/12/11 00:00 39,328文字
小説情報/作者:サウス・ジュン
3,104pt
連載中
(全11部分)
ごく普通の高校である僕、鈴木達也には可愛い彼女がいる。可愛いだけではなく色んな意味でスペックも高い彼女と何故か付き合うことになって、気のせいでなければ溺愛されているような気がするのは気のせいだろうか? ※ヤンキー彼女に溺愛される平凡な高校生の物語(予定)
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ日常青春ラブコメ溺愛ヤンキー
最終更新日:2017/12/11 07:20 18,771文字
小説情報/作者:C.R.C
2,809pt
連載中
(全18部分)
※50万PV到達しました。ユニークユーザーも10万越えました。 「あの……この……手紙を……風間白夜に渡してください‼」 俺坂神斗真の幼稚園からの友達風間白夜は銀髪で赤い瞳の爽やかな学校一のイケメンで有名だ。 そんなイケメンに告白するのドキドキするとか言う女子生徒は親友の俺を良く橋渡しに使う。 そろそろミスター橋渡しレベルに渡された橋渡しの数が学校一になった。つらい。 俺には美人な幼なじみもかわいい妹もいる。俺はすごいほどに高スペックなんだなのになぜ俺には告白の一つも無いんだ! あっ俺自分のスペックは普通くらいだったわ。 しかも何で子どもの時から良く遊んでいた幼なじみも一緒に暮らしている妹も俺じゃなく白夜が好きなんだ!こういうのって普通俺に恋するもんだろうがよ!ラノベ読めラノベ! モテたいいんだよ俺はぁぁぁ! そんな中俺のクラスに転校生がやって来る。 その転校生はとても美人だった。 すると美少女は転校そうそう俺にガチの告白をしてきた。 それからなぜか幼なじみと妹の様子がおかしい……。 ※ジャンル別日間・週間・月間ランキング1位になりました。皆さまありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ラブコメかわいい妹美人の幼なじみ現実学校ハイスペック親友橋渡し学園シスコンモテたい主人公普通ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/26 16:11 49,349文字
小説情報/作者:午後イチカイギ
2,511pt
連載中
(全14部分)
主人公は夜の帰り道に襲われている少女を助けた。その助けた少女は、主人公の通う高校の超有名人である【神倉先輩】だった!? これは偶然の出会いから始まるラブコメである。
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差スクールラブ日常青春シリアスほのぼの男主人公学園現代美少女先輩後輩ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/22 23:35 28,931文字
小説情報/作者:茶柱 四葉
2,062pt
連載中
(全10部分)
彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けられ続け、更には周囲の女子からモテ始めたのを見た途端……。 「セイジ……? ドユコト? 」 果たして誠治の恋愛事情はハッピーエンドを迎えることが出来るのか!? ※派手なホラー要素はないのでご安心あれ。 今現在、わりと多忙なため更新はとても遅いです。 が、エタることはしないので、そこもまたご安心あれ。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ青春ラブコメ男主人公勘違いヤンデレツンデレギャグちょっとシリアス
最終更新日:2017/12/05 00:05 36,159文字
小説情報/作者:和利夫
1,979pt
連載中
(全30部分)
 黒峰希一はゲームをこよなく愛する男子高校生だ。ネットではゲーム実況者、クロナとして有名。そんなことをしている内に同じゲーム実況者であるシロエからコラボを持ち掛けられ、その打ち合わせに現実で会うことに。だが、そこに現れたのは黒峰と同じ学校に通い、学園のヒロインと名高い白鐘彩夢の姿が。    これはゲーム実況者である彼が語る————恋の実況物語。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ高校生学校ネット小説大賞六感想ネット小説大賞六ゲーム実況
最終更新日:2017/12/08 00:00 78,293文字
小説情報/作者:ソクセキインコ
1,972pt
連載中
(全9部分)
氷結姫と呼ばれる学年一の美少女と何故か、毎日一緒に帰ることになってしまった。 しかも、手を繋いで。 なんでこうなったんだ? これはそんな彼女とのラブコメです。 イチャイチャ要素と、勘違い要素が強めです
現実世界〔恋愛〕
スクールラブラブコメ勘違いイチャラブ
最終更新日:2017/12/10 00:09 32,727文字
小説情報/作者:三谷 朱花
1,813pt
完結済
(全3部分)
単刀直入に言ってみることにした。「結婚しよ。」「今は無理。」その視線はゲーム機に向けられたままあっけなく断られた。だから、彼氏と別れることにした。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ女主人公現代美少女からの美丈夫溺愛に主人公は気づいてない
最終更新日:2017/11/25 20:00 16,344文字
小説情報/作者:灰原 悠
1,711pt
連載中
(全58部分)
 ごく普通の高校生、真良湊(しんらみなと)は、高校一年の春休みを機に、生活が一変した。  女子生徒から王子様と呼ばれる湊の数少ない友人と、男子生徒から絶大な人気を誇る幼馴染と同じクラスになり  隣の席に座る“氷の女王”の異名を持つ女子生徒からは強く興味を持たれ  歴代最高と名高い生徒会長には、強制的に生徒会に加入させられたり……  湊の意思とは裏腹に、彼を取り巻く環境が目まぐるしく変化していく。  平凡な湊と、非凡な彼らとの日常の物語。  拙い文ではありますがよろしくお願いします。  誤字、脱字などを見つけ次第訂正させていただきます。  現実世界〔恋愛〕ジャンルで日間ランキング1位になりました。  同ジャンルで週間ランキング1位になりました。  同ジャンルで月間ランキング2位になりました。  同ジャンルで四半期ランキング2位になりました。  10月9日に総合50万PV達成しました。  10月17日に総合100万PV達成しました。  本当にありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春ラブコメ学園ハッピーエンドハーレムイケメン美少女美人残念美人先輩高校生生徒会長幼馴染
最終更新日:2017/12/05 17:19 120,764文字
小説情報/作者:ケンノジ
1,667pt
連載中
(全82部分)
アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことになった! けど先生は男をダメにする女の人で、ことあるごとに俺を甘やかしまくる。 尽くし過ぎる先生(恋人)とバレないように付き合いながら、甘々でイチャイチャな学園生活を送る。 中身アラサーで高2な俺と、俺を甘やかしたい先生(恋人)の日常イチャコメディ!
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ先生と生徒ギャグ連載版イチャイチャ絶対バレてはいけない年上彼女学園書籍化
最終更新日:2017/12/04 12:00 263,386文字
小説情報/作者:猫正宗
1,658pt
完結済
(全19部分)
「なあ、テル。カラオケ寄って帰ろうぜ」 「ごめん。今日もちょっと早く帰りたくて」 同級生の誘いを断り家路を急ぐ。 僕の名前は春間テル。 高校一年生だ。 僕が家路を急ぐその理由。 それは、庭で拾った白猫マリーが家で待っているからであった。 テルとマリーの心温まる交流、幸せな時間、そして別れ。 笑うことをやめてしまった少年に、少女は笑顔を取り戻させることが出来るのか。 ひょんな事から出会った一人と一匹。 彼と彼女の恋の行方やいかに! ※根暗男子が押せ押せな人化転生元猫女子に迫られまくるお話になる予定です。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブねこネコ転生ネット小説大賞六感想ハッピーエンド同棲いちゃいちゃ美少女感動読みます晒し中
最終更新日:2017/11/23 09:07 74,825文字
小説情報/作者:ARIMA
1,597pt
短編
お局様から四ヶ月も『追及』された主人公。彼女がお局様と元凶に仕返しをする話。
現実世界〔恋愛〕
R15女主人公平成ざまあ?お局様オフィスラブ?
最終更新日:2017/11/30 12:00 3,828文字
小説情報/作者:ククル
1,515pt
連載中
(全24部分)
 海田紫音は、約六年間想い続けた幼なじみにあっさりと振られた。落ち込んだ紫音だったが、義妹に励まされ、気持ちの整理もついてきた。そんなある日、幼なじみがサッカー部のエースと付き合い出したことを知る。そのことにショックを受けたものの、好きな人がいたなら振られても当然かと諦めがついた。そこから、周囲の人々の変化や心境の変化と、これまでとは違った日常を送ることになる。果たして紫音はこれからどうなっていくのだろうか⋯⋯?「俺は幼なじみと仲良くしたくない」からタイトル変更しました。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメ男主人公現代ハーレム高校生ハイスペック妹女神幼なじみ一話目に振られる嫉妬するのが嫌い義妹ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/21 20:51 109,390文字
小説情報/作者:夏野 夜子
1,416pt
連載中
(全29部分)
おんぼろ神社のお社の中には、とってもシャイな神様が住んでいました。 「かくまって下さい」とお願いした高校生ルリと、そのお願いを恋するゆえに叶えちゃった神様ののんびりラブとかピースとかの日々。
現実世界〔恋愛〕
異類婚姻譚ほのぼの女主人公箱庭神社ヒーローが乙女思考たまーにケモミミ式神
最終更新日:2017/12/11 18:00 63,724文字
小説情報/作者:やおいさん
1,373pt
連載中
(全13部分)
科学の進歩でその人が持つ才能が何かが分かるようになり、全てが才能によって決められる才能社会となった世の中で……主人公の持つ才能は全てが中途半端に終わる【器用貧乏】という才能だった。美少女とフラグを立てるも、自分の上位互換である【万能】の才能を持つイケメン野郎に陥れられ、主人公は二股ヤリチンクソ野郎というレッテルを貼られて学校一の嫌われ者となってしまう。 【器用貧乏】という才能を持つ主人公のことを、今まで散々都合のいい道具のように扱ってきた学校の連中を主人公は恨み、見返したいと思うも何もできずにいた。そんな主人公のところへ……【完璧超人】というやることなすこと完璧にこなしてしまう才能を持つ学校一の美少女がある話を持ってきた。 「才能を持つ人たちを、才能に奢る人たちを見返したいとは思わない?もしもそう思うのなら、次の中間テストで一位を取りなさい」 才能を持つ全ての生徒を下し、全教科オール満点を叩き出して中間テスト堂々の一位を勝ち取った主人公。 才能社会を生きる若者の考えを根底から覆した主人公による……スクールカースト成り上がり劇。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメギャグ男主人公学園現代ハーレム努力主人公成長成長才能恋愛
最終更新日:2017/12/11 19:48 67,685文字
小説情報/作者:風鈴弘太
1,344pt
連載中
(全4部分)
『……帰ってください。私はあなたに興味なんて無いので』 『なんというか…… ご愁傷様です。悩んだのですが、その時間も無駄だという結論が出ました。答えてください。あなた…… 誰でしたっけ?』 『私からあなたに一つ進言を。『勇気』と『無謀』をはき違えては、将来、ロクな人間になれませんよ…… あ、あなたはもう既に、かなりの『愚人』でしたか』  これは、この一年と数ヶ月の間、彼女が言い寄ってくる男子生徒に言い放った言葉の刃の数々だった。学校一の美少女にして、冷淡にして冷徹な《冬の女王》氷河 凜。告白成功率0%とも言われる彼女の一言は確実に、そして的確に相手の心を貫き、多数の生徒が大きなトラウマを背負ってきた。そんな中、僕…… 日坂和也はダメ元で彼女に告白した。 そして返ってきたのは…… 『……わかりました。付き合いましょう』 『……え?』  こうして僕と彼女は付き合うことになった。  そして僕は気付いてしまう…… 彼女――氷河 凜のあまりにも可愛いツンデレっぷりに。
現実世界〔恋愛〕
いちゃいちゃほのぼのツンデレグラニュー糖の甘さハッピーエンド
最終更新日:2017/11/27 01:02 13,610文字
小説情報/作者:淼埜
1,306pt
連載中
(全99部分)
 帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であることに最大限の誇りを持つ彼は高二の秋、とある美女教師から任務を与えられた。 「問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ」  幾多の男からの告白と求愛を踏みにじってきた容姿だけは100点満点のアリナ。《毒舌薔薇》という異名を持つ彼女を更生してほしいと彼は頼まれた。  地上最強部活動・帰宅部員としては禁忌の行為である、放課後に学校に残ることを彼は迫られたが美女教師の依頼を断ることはできず、放課後は学校で時間を費やすことに。 毒舌と暴力の権化のような美少女 《日羽アリナ》 冗談しか言わない帰宅部員 《榊木彗》  二人の狂ったスクールライフはいつも罵倒とジョークで混沌としている。そして知らぬ間に彼は隠された幻と秘密に行き着くこととなる。
現実世界〔恋愛〕
悲恋スクールラブ日常青春ラブコメほのぼのギャグ恋愛学園シリアス男主人公現代コメディネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/10 13:43 336,502文字
小説情報/作者:しじみ
1,304pt
連載中
(全49部分)
"清楚系美少女"守山さんとは、"陰キャラ"遠野くんは、二年の秋まで、話をすることさえほとんどなかった。しかし夏休み明けの席替えで隣になった翌日、守山さんから遠野くんにラブレターが届く。遠野くんが自分はふさわしくないと告白を断るものの、その日から守山さんは『別の顔』を見せはじめ・・・。守山さんと遠野くんの恋は実るのか。清楚ビッチな守山さんと陰キャな遠野くんの織り成すラブコメディ。 【月間1位】【四半期5位】※ジャンル別になれました。応援ありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学園ギャグ清楚系ぼっちヤンデレ?高校生美少女恋愛あまあま一途
最終更新日:2017/12/09 15:03 139,374文字
小説情報/作者:黒川天理
1,257pt
連載中
(全77部分)
生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生を終わらせてしまったらしい。予定外の人が死んじゃったから代わりに私がその人の人生を歩まないか? だって。それも健康な体を! ありがとうございます! その人の人生全力で生き抜いてみせます!  え、嫌われ者? 家族にも疎まれてる? 関係ないない。健康な体なら何でも来い来いだ。友達0なんて気にするもんか。元々友達なんていないからね! よーし、新しい人生満喫しまくってやるー!
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり学園青春元病弱なんちゃんてラブコメイケメンがいっぱい現代鉄板メンタル生徒会ある意味王道体の持ち主は悪女
最終更新日:2017/11/29 07:00 422,060文字
小説情報/作者:煮蛸
1,249pt
連載中
(全27部分)
高校時代の同窓会で、アラサー男の俺は十年ぶりに初恋の相手と再会した。 ついつい舞い上がった俺は「むかし好きだった」と口を滑らすが、彼女の方から「ふたりきりで呑み直そう」と誘われる! けれど浮かれていたのもつかの間、俺は交通事故にあってしまった。 俺の初恋リベンジはあっけなく幕引きかと思いきや。 ふたたび目を覚ますと、俺は高校時代の自分に戻っていたのだ!! 臆病だった当時の自分を反面教師に、今度こそ初恋相手の華原かなえとのイチャラブ学園生活に挑戦する。 放課後の公園デートにはじまって、カラオケや温水プールetc って、あれ? もしかして彼女と俺は、当時から両思いだった?!
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常ラブコメ学園青春のやり直し初恋恋愛タイムリープ一途
最終更新日:2017/12/10 00:00 78,234文字
小説情報/作者:刀根山 藍
1,088pt
連載中
(全12部分)
男子高校生がヤンデレに囲まれるお話。
現実世界〔恋愛〕
R15青春ラブコメ男主人公恋愛ヤンデレハーレム
最終更新日:2017/12/06 00:00 29,234文字
小説情報/作者:秋風 言葉
1,029pt
連載中
(全6部分)
俺こと高校二年生の 桐島 楓 には後輩が居ます。学校でも有名人の劇毒辛辣少女 遠野 凪。なんの接点も無かった俺は、ある日こいつに呼びだされた!?ドキドキしながら指定された屋上へ。そして開口一番に言われたのは「このストーカー野郎!!一体どういうつもりだ!!変態!!」…………あれぇ?どゆこと?しかも彼女は——————!!   クーデレの少女と普通の先輩がイチャイチャする話です。デレます、デレます、存分にデレます。(ブクマ、評価、感想、どんなの貰っても発狂して喜びますのでくれたら幸いです!!より良い物を創る為に、是非改善点やアドバイスをください!!) ※あり得ない→ありえないに変更しました。 ※総合評価1000……だと!?誰だ!私のパソコンにウイルスを入れこませたのは!!(本当に有り難うございます!!まだまだ拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします!!)
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメギャグほのぼの男主人公学園クーデレ後輩
最終更新日:2017/12/05 15:24 22,329文字
小説情報/作者:秋本十六
982pt
連載中
(全16部分)
可愛い幼なじみと妹がいる点と、友達が少ない点を除いては、何処にでもいる普通の高校生であった成瀬直弥はある日、女神に出会う。 女神の気まぐれによって直弥は『異性に触れるだけで強制的に惚れさせる力』を獲得した。 その結果、直弥の日常は様々なタイプの美少女たちに迫られるようになり、一変する。 直弥が選ぶ結末はハーレムかそれとも……。 (タイトルを変更しました。旧題→普通の高校生が、女の子に触れるだけで好きにさせる力を獲得した結果) 晒し中
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春ラブコメ男主人公学園現代ハーレムチートハッピーエンド恋愛コメディネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/10 21:09 32,271文字
小説情報/作者:三谷 朱花
882pt
完結済
(全2部分)
新生活が始まろうとしているのに、思い出すのは彼のこと。 1年経っても忘れられないのは、きっときちんと終わらせてこなかったから。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春女主人公現代美人な彼平凡な主人公
最終更新日:2017/11/14 15:00 11,171文字
小説情報/作者:えすけ
874pt
連載中
(全62部分)
 俺が新しく通い始めた高校で出会ったのは、昔転校して離ればなれになった幼馴染の美少女だった。彼女はおしとやかで清楚な完璧人間で校内でも評判の美少女、まさに高嶺の花である。  しかし俺は知っている。昔の性格を。今とは正反対の傍若無人な彼女を。  秘密をばらされたくない彼女は俺に付きまとい、俺を監視するようになる。  彼女の高校生活の歯車が狂いだす。俺の高校生活の歯車が回りだす。  そして何よりも幸せだったのが、幼馴染との出会いをきっかけとして、ぼっち寸前だった俺に友達が増えたことである。  こうして俺の青春ラブコメディな高校生活が始まった。  ※10/19ジャンル別日間ランキング1位になりました。10/29 2,000ブックマークを達成しました。多くの方に読んでいただき幸いです。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学園ハーレムイケメン美少女ツンデレヤンデレ先輩男主人公
最終更新日:2017/12/11 12:23 135,038文字
小説情報/作者:合澤知里
819pt
完結済
(全111部分)
 強制させられたお見合いの席で、あれよあれよと言う間に婚約、同棲が決まってしまった。  だけど私にとっては天の助け! これで継母と異母姉に奴隷扱いされる日々から解放される!  お相手は女癖の悪さで有名なイケメン俺様御曹司。ええ、私では貴方に釣り合わないのは分かっていますとも。最低限の衣食住さえ保障して頂ければ、後は貴方が誰と何処で何をしていようと、一切関知致しません。貴方もその方が好都合でしょう?  ……え? その態度が気に入らない? 必ず俺に惚れさせてやるから覚悟しておけ!?  ちょっと待て。一体どうしてこうなった。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差年の差ラブコメ現代御曹司ケンカップルじれじれシリアスざまぁ?ハッピーエンドネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/10 00:05 274,926文字
小説情報/作者:白井優
811pt
連載中
(全13部分)
高校二年生の北村冬樹には少し重い過去がある。でもそれはそんなに珍しくないようなこと、冬樹はそう思って楽観的に毎日を過ごしていた。 そんなある日、冬樹のクラスに一人の女子生徒が転校してくる。冬樹はその転校生のことを知っていた。 小柏美咲。彼女が現れたことにより、冬樹の日常は変わり始める。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ男主人公学園現代恋愛シリアスネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/10 18:51 23,790文字
小説情報/作者:通りすがり黒歴史
805pt
連載中
(全17部分)
幼い日、秋葉姫守男(アキバ・ヒモオ)は、入院先の病院で、一人の少女と約束を交わす。 『またきっと何処かで会えるさ』 『でも、再開した時、お互いがお互いの事を忘れているかもしれないわ』 『大丈夫だよ』 『なんでそう言いきれるの?』 『だって――絶対僕らは友達になれるんだから』 退院してしまう姫守男と離れ離れになるのが嫌だ、と言った少女との再開約束である。 それから数年後――、秋葉姫守男が目を覚ますと、自分、秋葉姫守男にカッターナイフを突き立てて、嗜虐的な笑み、恍惚な表情を浮かべる、クラスメイトのお嬢様がいた。 どうやら自分は、彼女に四つん這いに押し倒されているようで――。 超草食系男子とからかい上手のお嬢様が送る、ちょっぴりラブコメ! 通勤中や、通学の間、ゲームのロード時間、大便中、朝なかなか起きれないけど携帯だけは開ける力のある方――など、暇つぶし程度に読んで下さると、良いかと思われます。 あらすじを読んで分かる通り、文章力は皆無です。 皆さんがネオ・ジオングなら、私は旧ザクぐらい、性能(文章力)が低いでしょう。 多分分からないと思うので、 無難なテッシュで例えれば、スコッティーとキムワイプの違いくらいですかね? 要するに、触り心地、鼻のかみごこちです。 キムワイプも一部では重宝されていますが、私はあれで鼻をかみたいとは思わないので、スコッティーとの比較対象として挙げさせて頂きました。 (キムワイプ好きの皆様、申し訳ございません) これでも分からないという人は、「どのくらいか分かりません」と素直に感想下さい。 (気がむいたら)お返事します。※( )欄重要。 上記が問題ないと言う方は、他人の黒歴史を「あっちゃっ、見ちゃったよ。恥ずかしい」みたいな感覚でご覧下さい。 ブックマーク、感想、よろしくお願いします。 私は弱メンタルなので、注意点など書く場合はやんわりとして頂けると有難いです。 初めての作品なので多めに見て下さいまし。 今のところ、自動投稿で毎日投稿してます。 最後になりますが、なんでキノコって一般の家庭に並ぶまで食べられるようになったんでしょうか? あんなに種類が多くて毒属性が多いのに不思議ですね。 最初に食べた人は下手物好きのドMだったんでしょうか? 皆さんにとっては、どうでもいいの極地だと思いますが、私には疑問で仕方ありません。
現実世界〔恋愛〕
ラブコメギャグ男主人公友達
最終更新日:2017/11/26 12:00 79,640文字
小説情報/作者:詠井晴佳
759pt
連載中
(全13部分)
「三ヶ月であんたを、どこに出しても恥ずかしくない私の立派な彼氏にしてあげる! 」 ちょっぴりコミュニケーションが苦手な男子高校生の[鳩麦麦太]は、そんな麦太にコミュ障を克服させ、自分の理想の彼氏へと育てあげたい幼馴染の[進藤星来]によって、ネット上に 【対異性コミュ障でお困りの女の子たちを優しいスキンシップで更生に導いてあげる神】 として祭り上げられてしまう!? はじめての嫉妬に、はじめての独占欲。 麦太と触れ合うことで、人付き合いを避けてきた女の子たちの心に生まれた痛みを伴う感情は、やがて幼なじみの星来をも巻き込んでゆきーー 《虚弱&天然毒舌系美少女》の琴乃さんを筆頭に、依頼人として現れるコミュ障な女の子たちと触れ合う中で、麦太がコミュ障克服を目指してゆく(という建前でコミュ障女子とひたすらイチャついたり疑似交際したりする)不器用はちゃめちゃラブコメです! ※コミュ障系女子の登場は4話〜、会話メインは5話〜の予定です。 ※感想、ブックマーク、評価等、どうか気軽にしてやって下さると嬉しいです。あなたの気まぐれで作者が狂喜乱舞します。 ※ジャンル別ランキング日刊7位&週刊9位 ありがとうございました!!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ幼馴染コミュ障男主人公虚弱毒舌クーデレハーレムいちゃいちゃ恋愛コミカルネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/09 17:13 29,159文字
小説情報/作者:み〜さん
752pt
完結済
(全41部分)
超スペックの彼氏を、転校して2週間の美少女に、攻略されました。生徒会メンバーの1人で、残るメンバーも私の幼馴染……なんだか流行りのアレ?みたいな?関わりたく無いので…タイミングが良いから静かに消えます。……探さないで下さい。 ※ 完結しました。このあらすじからは、随分内容が離れて行く感じですが…。スッと読める様には心掛けたつもりです。ふっと笑って頂ければと思います。
現実世界〔恋愛〕
学園恋愛幼馴染ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/01 00:00 73,571文字
小説情報/作者:千羽 銀
734pt
連載中
(全27部分)
 大学生、神谷夏威の恋人である『辻本美春』はカイの幼馴染にして、日本中を魅了するアイドルだ。  そんな天と地ほどに格差があるカイと美春は些細な事から喧嘩をしてしまう。  仲違いしてから連絡がつかない美春の事を心配していたカイは、ある日テレビで美春と実力派俳優が交際している内容を観てしまった。  絶望したカイは思い出の町から電波も届かない田舎に逃げ出し、そこで少女に出会う──悲しい過去を持った少女と。  過ごしていく中で少女に惹かれていくカイ。そのカイを追って何故か現れた美春。  今、新たな恋物語が幕を開ける──! ※作者が短編にしようとしてた設定を、気分転換に連載にしました。不定期連載になると思います。  ※幼馴染みとの再会は2章からになります。  ※12/27 日間恋愛ジャンル一位を取りました! ありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ幼馴染アイドル三角関係せつない……かも純愛ハッピーエンド目指すらぶらぶ幼なじみ不定期連載現代(モダン)すれ違い男主人公
最終更新日:2017/11/04 20:02 98,707文字
小説情報/作者:
722pt
完結済
(全3部分)
滑り込んで入学した高校は不良ばかりで女子がいなかった。衝撃を受けた真知は、もちろん女子の制服に身を包んで女子にしか見えない。よーし、それならこっちにもやり方がある。ちょっとズレてる女子のほのぼの高校ライフ。(個人サイトにも載せています)
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ学園男の娘?古典の授業ネット小説大賞六
最終更新日:2017/12/01 20:30 15,586文字
小説情報/作者:ふわふわマシュマロ
721pt
連載中
(全18部分)
 とある理由から、学年のマドンナと入学一ヶ月にして付き合うことに成功する主人公。  最初こそ順風満帆と感じていた主人公であったが、付き合って三ヶ月くらいから違和感を覚える。  そして11月。半年付き合ってきたが我慢の限界が来た主人公は、彼女を背後から観察する。    彼女は────浮気していた。  ご指摘をいくつか頂き、確かにと思いましたのでタイトルを変更致しました。
現実世界〔恋愛〕
日常青春浮気彼女ブラコンざまぁ展開
最終更新日:2017/11/05 20:12 49,480文字
小説情報/作者:森崎緩
717pt
連載中
(全37部分)
「メシ友」。同期入社の播上と清水の関係は、そういう呼称から始まった。 料理好きの二人が一緒にお弁当を食べたり、レシピや料理のコツを教え合ったりしつつ、六年かけて友達じゃなくなるまでの話。 本編完結済。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ日常男主人公現代ハッピーエンドグルメ六年がかりの恋(料理以外)平凡男子ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/10 20:21 206,062文字
小説情報/作者:深山鈴
687pt
連載中
(全51部分)
 「兄さんはバカなんですか?」「あっち行ってください、兄さん」「本当にどうしようもない人ですね、兄さんは」 二つ下の妹、七々原結衣(ななはらゆい)は、優しい性格で、毎日告白されるような美少女だけど、兄に対しては容赦がない。兄の七々原宗一(ななはらそういち)は、妹と仲良くしたいと思うけれど、なかなかうまくいかない。  そんなある日のことだった。 「兄さん、私の彼氏のフリをしてくれませんか?」  成り行きで『恋人のフリ』を始めた、とある兄妹のラブストーリー。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ほのぼの男主人公学園現代ブラコンツンデレネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/11 00:00 113,300文字
小説情報/作者:吉乃 直
673pt
連載中
(全15部分)
「お兄ちゃん……」「「おにぃ……」」「葉雪にぃさん……」「にぃに……」「にぃさま……」   俺、高木葉雪には、世界一と言っても過言ではない程可愛い妹たちがいる。  これは、(他称)シスコンな俺が、一つ屋根の下でこの可愛い妹たちと送るちょっぴり変わった青春ラブコメディ…………否ッ!(他称)シスコンな俺の、俺だけの妹ハーレムを築き、可愛い妹たちとキャッキャウフフして生活する話だ! 「何度でも言おう、これが俺だけの、究極の妹ハーレムだッ!!」 ☆ジャンル別日間ランキング9位、週間13位、月間47位! ☆総合日間ランキング245位!
現実世界〔恋愛〕
R15青春兄妹実妹義妹どんどん増える妹(一応)幼馴染み学園/学校ハーレムほのぼのヤンデレネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/09 18:23 52,247文字
小説情報/作者:Fuu
669pt
連載中
(全8部分)
入学して、一ヶ月もしないうちに学校一の美少女と呼ばれるようになった後輩、天野 雫と両親の突然の再婚により兄妹の関係になってしまう。その兄妹の関係になったことにより、1つのラブコメディーが動き出す。 10月9日 日間ランキング2位 10月12日 週間ランキング3位
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメ修羅場?男主人公現代義理の妹学校ネット小説大賞六
最終更新日:2017/12/09 19:03 10,062文字
小説情報/作者:ホットパイ
668pt
連載中
(全9部分)
達也はシスコンである。しかし、高校になって達也の取り巻く環境が変わった。付き合っていたに幼馴染に裏切られ、クラスメイトのヤンキーにイジメられ、愛している(家族として)妹にも現実を突き付けられる言葉を聞きてしまう。 達也は泣きながら走りどこかも良く知らない公園にたどり着き力尽きる。 しかし、次に目を覚ましたらそこは自分の知らない異世界であった。 (この作品では達也の異世界での話は省きます。) 数年間が経ち異世界で生活をすることを決意した達也。しかし、その現実をあざ笑うように達也は現実世界に戻される。 そして、達也が目を覚ましたところは元いた公園で時間も10時間くらいしか経っていなかった。 しかし、達也には妹に対する愛もクラスメイトや幼馴染に対する復讐心も何もなかった。 そして彼は異世界で培った経験で現実世界を生きていく。 2章は削除し、新しく書きたいと思いますので少し時間が掛かります。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春シリアス少しダーク現代男主人公学園幼馴染若干NTR転校部活異世界から帰ってくる
最終更新日:2017/08/02 16:50 33,459文字
小説情報/作者:ARIMA
667pt
短編
根回しって大切だよね。
現実世界〔恋愛〕
R15別れ現代恋愛
最終更新日:2017/10/25 10:00 1,732文字
小説情報/作者:セレ
652pt
連載中
(全15部分)
国で一番の実業家の娘は僕のストーカーだった!? 才色兼備、完全無欠のお嬢様である姫井百合(ヒメイ ユリ)は数千名の護衛を総動員して僕の情報を徹底的に収集し、住所、メアド、エッチ本の隠し場所など、ありとあらゆる個人情報を把握している模様!? さえない一高校生と、ちょっぴり天然な美少女お嬢様が紡ぐどたばたラブコメ! 誹謗中傷、大歓迎です! 色んな意見を取り入れて、作品にうまく生かしていきたいと思っているので、どしどし感想で罵って下さい! まだまだ至らないところはありますが、よろしくお願いします!
現実世界〔恋愛〕
青春ラブコメネット小説大賞六お嬢様高校生世界
最終更新日:2017/11/30 00:51 46,265文字
小説情報/作者:みずかけごはん
639pt
連載中
(全12部分)
「あの、どちら様で」 「余か?アトアリア皇国第34代皇帝、ハルバードである」 「はあ…それは…遠路はるばる…」 自称皇帝と一般人の日常。 特に山場もなくだらだら続けていきたいと思っています。 ※1~2話までは短編と同じものになります。
現実世界〔恋愛〕
身分差日常ラブコメほのぼの女主人公現代魔法皇帝一般人
最終更新日:2017/11/20 00:30 56,287文字
小説情報/作者:カラフルロック
636pt
連載中
(全56部分)
自他共に認める酒好きガール阪奈みかるは、行きつけの居酒屋で隣に座ったインテリヤクザ斎藤鍔夜に酔って悪がらみ、なぜかお持ち帰りされる。なぜか気に入られ、なぜか恋人にされてしまい、誘拐されたり抗争があったりしながらも、お酒があるから何とかなる! のポジティブ精神で今日もビールを煽っております。アルコールとヤクザを巡る、ちょっと変わったヤクザラブコメ! ※ふわっとしたファンタジーヤクザ設定なのでいろいろ突っ込みどころあるかと思いますがご容赦いただければ幸いです。 ※作中にいろいろ出てきますが、ぜんぶぜんぶフィクションです。 (11/11本編完結。ありがとうございました!今後不定期で番外編更新予定☆)
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありラブコメ女主人公ギャグおつまみほのぼのヤンデレいちゃラブ身長差ヤクザネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/05 18:11 187,771文字
小説情報/作者:歌月 碧威
596pt
連載中
(全85部分)
露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり奪っていくのだ。 中でも一番朱音が傷ついた出来事は、幼稚園の頃に絵本・『ウサギの冒険』という、唯一自分を可愛がってくれた祖母が買ってくれた宝物を取られてしまったこと。 そんな彼女が休日に訪ねた私立図書館で出会ったのは、五王財閥の御曹司・五王匠。彼は朱音が大切にしていた絵本『ウサギの冒険』の作者の関係者で…… ※お陰様でビーズログ文庫アリス様より『妹が可愛いのでコンプレックス持ちになった少女が、御曹司に溺愛されました。』として書籍版(電子書籍版もあり)発売中です。書籍版もよろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
青春恋愛御曹司溺愛甘々主人公普通らぶらぶじれじれハッピーエンド平凡ヒロイン時々ラブコメ現代
最終更新日:2017/12/05 22:00 357,389文字
小説情報/作者:昼寝のうさぎ
595pt
完結済
(全3部分)
一話目 「逆ハーレムできるようですが、私の好みはモブ顔です」 花咲 桜は高校生活最後の日に「イケメンズ」と呼ばれる、学校の有名な男性四人に告白される。それを断り、走った先には、彼女が好きな相手 田中 がいた。田中はイケメンズとは正反対の、人混みにいたら完全に紛れてしまうようなモブ顔だ。そんな田中への甘酸っぱい初恋を告白できるのか? 二話目 「僕はモブ顔ですが、逆ハーレムしそうな女の子に好かれたようです」  田中 視点の話。入学式から興味があった女の子 花咲 桜さん。でも人気者の彼女との接点はなく……。卒業式後、帰ろうとしたところで、花咲さんから声をかけられる。 三話目 「親友はヒロインのようですが、私も彼女の好きな人もただのモブです」  桜の友達 みっちょん 視点の話。 最初は桜の噂から反感を持っていたが、田中のおかげで本当の桜の姿を知ることができた。親友になったみっちょんは、イケメンズから桜を守るために「守る会」を立ち上げる。  全三話 隔日朝8時に更新予定です。  一話目は甘酸っぱい感じの話になっています。ところが、二話目、三話目と段々と……コメディ?
現実世界〔恋愛〕
乙女ゲームスクールラブ青春ラブコメ逆ハーレムヒロインモブ初恋告白訴えてやる露出狂?走り出す守る会組織親友
最終更新日:2017/12/02 08:00 18,542文字
小説情報/作者:春樹亮
566pt
短編
「花村さんは悪趣味ですね。こんな風に部下をからかって何がしたいんですか?」 「…何がしたい、か。そうだな、暇つぶしかな」  悪びれる様子もなく潤也が言った。 「あなたみたいな人に軽い人、大嫌いです」
現実世界〔恋愛〕
R15オフィスラブ恋愛ベタ?甘い?セフレネット小説大賞六感想ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/11 15:29 16,614文字
小説情報/作者:原田ロイ
563pt
連載中
(全8部分)
「一ヶ月後、私の告白の返事を聞かせてくれ、君は私に恋をする」 他人の言葉を聞くだけで嘘かどうか分かる三井 帝人は『立花高校の生ける伝説』『絶対王者』『黒の天使』数々の二つ名を持つ美女――都築 双日に告白された。 意味が分からないので断ろうとしたが、その告白はただの告白じゃなく、傲岸不遜な超肉食系女子――双日の一ヶ月で惚れさせてみせるという宣戦布告だった。 「絶対、恋はさせません!」 その宣戦布告に対し、幼なじみの椿本 丸が抗戦し、帝人・双日・丸の三人を巻き込んだ恋愛劇が始まる。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ラブコメ幼馴染幼なじみ先輩三角関係演劇
最終更新日:2017/12/10 18:24 29,626文字
小説情報/作者:ARIMA
559pt
短編
今日私は恋人に逆プロポーズをします。
現実世界〔恋愛〕
R15別れプロポーズ現実長い春
最終更新日:2017/11/13 10:00 2,088文字
小説情報/作者:国枝桜子
553pt
連載中
(全28部分)
婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイトだった。彼に弁護士として協力してもらっているうちに、友情とは違った気持ちが芽生えていく。けれど、婚約者と破局したばかりで他の男に乗り換えるなんて、理性が許さない。そんな彼女の葛藤をよそに、彼は真っ直ぐに迫ってくる。しかし、周りの人間がまたしても騒動を起こしていき……。こうなったら、正々堂々、法的に叩きのめします!※アルファポリスにも掲載しています。
現実世界〔恋愛〕
R15女主人公婚約破棄ざまぁNTR略奪愛(周囲が)社会人溺愛美形同級生弁護士キラキラネームポエマー多発中ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/11 20:06 86,809文字
小説情報/作者:風犬 ごん
535pt
完結済
(全53部分)
 宮島春乃は普通のアラサーOLである。そんな彼女はある日、出先でカフェオレをぶちまけて、なぜか年下の訳ありイケメン狛百合優吾と契約結婚をする羽目に。  旧家で名家の跡取り息子と、大雑把でお人好しなアラサー女のちょっと変わったラブストーリー。 ※ 若干のBL要素もありますので苦手な方はご注意ください。 ※ ほっこりほのぼのなラブコメを目指して書いてます。   前回書いていたもののデータが(プロットごと)どこかに消えました(なぜ?)。   というわけで、前回の話は一時停止させていただきます。読んでくださっていた方々には本当に申し訳なく、またお読みくださって真にありがとうございます。  今回はそのご報告と、契約結婚ものの現代設定のラブストーリーを書きたくて挑戦中です。  少しでも楽しんでいただければ幸いです。
現実世界〔恋愛〕
日常ラブコメギャグほのぼの現代女主人公契約結婚アラサーBL風味ラブコメ目指す年下婚約者ゲーム好き主人公
最終更新日:2017/11/20 01:43 296,032文字
小説情報/作者:能天気なてるてる坊主
510pt
連載中
(全257部分)
モテない集団に属し、モテることを諦めている主人公はある日美少女に告白された。 美少女がいうには「そのボサボサ髪と眼鏡外したらイケメンになれる」というが、現実は甘くない。実際やってみても…あれ?俺結構イケメンじゃね? イケメンになれた主人公と美少女が付き合うという御都合主義満載。読んでくれると幸いです。 ※章タイトルは大体適当です。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメほのぼの現代学園男主人公恋愛美少女非モテ
最終更新日:2017/12/11 13:00 372,556文字
小説情報/作者:九曜
509pt
連載中
(全102部分)
【『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!3』は10/30発売です。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ恋愛学園コメディほのぼのらぶらぶ学校/学園高校生美少女同棲ちょっとH
最終更新日:2017/10/30 23:53 426,505文字
小説情報/作者:もちだもちこ
505pt
連載中
(全298部分)
【PASH!ブックスより書籍化!2巻発売中!】大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。 ※2016年9月13日の博報堂様のコーナー「今日の一冊」でご紹介いただきました。 ※恋愛はゆっくり進みます。ある意味ファンタジーです。 ※R15は保険です。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差ラブコメほのぼの男主人公現代ある意味チートハッピーエンド美形細マッチョご都合主義家族愛がチート書籍化
最終更新日:2017/12/06 21:28 675,785文字
小説情報/作者:廉野 入鹿
490pt
完結済
(全17部分)
 惨めな気持ちになって自分を卑下するというのは、意外と気持ちいい。  俺は底辺だ。育ちも卑しくて学もない。彼女は金持ちの令嬢だから遊びでは付き合えても、結婚は出来ない。給料も安いし、油まみれ。将来なんてきっと今と変わらない。いや年を取った分、今よりもっと惨めだろう。  自分自身をそうやって嘲笑うと、可哀想な自分に酔え、堕落していくことも肯定できるような心持ちになる。  でもそれはもう、やめよう。  俺は歯を食い縛って笑う。  俺は、俺だから。  いま高校の頃の担任に「変わりたいか?」と訊かれたら、俺は即答するだろう、「変わりたい」と。  金持ちになりたいとか、優秀になりたいとか、そんな風に変わりたいんじゃなくて、自分を誇れるような人間に、俺は変わりたい。  それにいじけていたら牧子に合わせる顔もなくなるからな。  学校一の素行の悪さで知られる佐々木透馬は品行方正な同級生、安曇牧子のせいで学級委員にさせられてしまう。  それからというものなぜか安曇に付き纏われる透馬。近寄らせないように色々と鬼畜な態度に出るものの、安曇は気にした様子もなく透馬の生活に踏み入れてくる。  はじめは突き放していた透馬も、安曇の優しさや心の美しさに 次第に惹かれていき──  誰かを愛したくなり、誰かを守りたくなる。恋をするのが怖くなっても、一途に人を想い続けたくなる。 そんな不器用で馬鹿な男と世間知らずなお嬢様の恋の物語。
現実世界〔恋愛〕
青春ラブコメ身分の差鬼畜ヤンキー凸凹彼女の秘密高校生幸福論ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/06 19:14 71,530文字
小説情報/作者:延野正行
487pt
完結済
(全49部分)
「あなたの存在は重大な環境汚染ですね」 「ごめんなさい。カメムシと付き合う方がまだマシです」 「原始の時代の人ですか? 鏡の使い方お教えしましょうか?」 学園一の美少女姫崎詩子は、切れの良い辛辣な告白の返し方から【姫騎士】といわれていた。 半年で500人以上の人間を斬ってきた彼女と付き合える人間はいない。 そう囁かれる中、ぽっちゃり系男子大久野帝斗は、逆に【姫騎士】から告白を受け、付き合い始める。 辛辣な言葉とは裏腹に【姫騎士】は、彼氏の前で優しく“甘々な”女子高生だった。 ある事情から1日1時間限定でお付き合いを始めた2人の“あまあま”でちょっと切ない放課後ラブストーリー。 ジャンル別日間2位! 週間3位をいただきました。 ※ 本格的に付き合いはじめるのは6話からです。 ※ タイトル・あらすじは度々変更する場合がございます。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ恋愛甘々高校生学校/学園らぶらぶコメディーきゅんきゅん☆美少女高嶺の花と恋OVL大賞46話からあまあま
最終更新日:2017/11/13 20:45 169,319文字
小説情報/作者:桜月
484pt
完結済
(全49部分)
小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるなら読書したい。 新たな幼馴染みと仲良くやってる所に、またもやヒロイン面してやってきた。暇なの? 追いかけてきたのに被害者のふりするバカ共に、ついに幼馴染みがキレた。 本編完結。番外編更新中です。
現実世界〔恋愛〕
R15悪役令嬢スクールラブ青春乙女ゲームもどき悪役? むしろヒロイン悪設定倒れ幼馴染み最強溺愛?ネット小説大賞六
最終更新日:2017/11/09 21:03 142,523文字
小説情報/作者:紅葉くれは
472pt
完結済
(全39部分)
完結まで書き上がってます。 「めんどくせぇ、チョコなら貰ってやるからさっさと出せ」  バレンタインを翌休日に控えた週末、こちらをチラ見したあと、スマートフォンに視線を戻しながら差し出された明良の手に、風花のコメカミがピクピクとひきつった。 (これがイケメンとかみんな目が腐って……じゃなくて好みは人それぞれだわ) 「残念ながら明良君私の好みじゃ無いんだわ。 私は呼んできてって頼まれたのよ」 「はぁ?」  驚愕ですって感じで哀れみの顔で明良に顔を見られた。 (真面目になんでチョコレートをこんな男に貢がにゃならん)  美人じゃないし可愛くもないぽっちゃり体型な風花にだってチョコレートをあげる人くらい選ぶ権利はあるんです!  普通の女子高生を巻き込み、いにしえの神々と新しき神々が今動き出す。 アルファポリス様にも連載中
現実世界〔恋愛〕
異類婚姻譚身分差スクールラブラブコメアマテラス神様スサノオツクヨミバレンタイン初恋ハッピーエンド完結
最終更新日:2017/12/10 12:00 71,373文字
小説情報/作者:鈴懸 嶺
471pt
完結済
(全39部分)
誰もが振り返る、絶世の美女”向坂”が平凡で目立たない俺に近づいてきた。俺は心理学を深く学ぶために大学に入ったが、この”向坂”は俺を凌ぐ程に心理学に精通していた。向坂は大学でもめったに見かけることすらできない天上人。普通の男は近づくことも許さないはずの彼女が……なぜか俺だけに距離を詰めてくる。しかし……あったのだ。向坂が俺に近づく理由が。謎多き彼女が抱える”闇”を目の当たりにした俺。……彼女との距離は知らず識らずに特別なものになっていく。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ラブコメシリアス展開天才美女プロファイリング純愛
最終更新日:2017/11/17 22:48 157,810文字
小説情報/作者:m-kawa
452pt
連載中
(全109部分)
モーニングスター大賞 一次審査通過しました! 親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだが、そのマンションに住む両隣の住人は二人の一人暮らしの女子大生だった。 身長が低くて童顔がコンプレックスになっているのだが、むしろそれが原因でいじられて騒動が起こっているなどと本人はまったく気づいていない。 男女問わず同級生たちや後輩、隣人の大学生の女の子が主人公を振り回すドタバタコメディ! カクヨム様でも公開中です。 2017.05.09 ジャンル別日間1位!! 2017.05.12 ジャンル別週間1位!! 2017.05.19 ジャンル別月間1位!! 2017.06.10 ジャンル別四半期3位!! 感謝感謝です!ありがとうございます! 小説家になろうの今日の一冊で紹介されました。 http://syosetu.com/issatu/index/issatuid/38
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ学園高校生女子大生ドタバタコメディ一人暮らしいじられる主人公後輩星球大賞2
最終更新日:2017/11/30 07:31 238,260文字
小説情報/作者:ヒロロ
429pt
短編
 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 『妻を殺してもバレない確率』  僕はもう10年もその確率を見つめ続けてる。 ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆ 【2017.10.22更新】 何の運命のいたずらか、本作が第五回ネット小説大賞のグランプリを受賞し、宝島社様より書籍化いたしました。 本作と書き下ろし6編を詰め合わせたオムニバス作品となっております。 本屋で見かけた際にはよろしくお願いいたします^^ これも皆様の応援あってのことです。本当にありがとうございました! ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
現実世界〔恋愛〕
日常ホームドラマ近未来シリアス男主人公現代未来予測ネット小説大賞五
最終更新日:2016/06/02 02:11 8,595文字
小説情報/作者:YURA
420pt
短編
シャロン・ウォレストンは、必ずかの邪智暴虐の浮気野郎をとっちめてやろうと決意した。 「婚約破棄、してくださるわよね?」 わたし、誰よりも敬愛し申し上げる旦那様がいますもの。 彼女の告白に青天の霹靂の婚約者、シーグヴァルド・エイングワースの心境とは…!? というコメディ(のつもり)。
現実世界〔恋愛〕
恋愛婚約破棄浮気無関心
最終更新日:2017/11/17 14:24 6,836文字
小説情報/作者:九重 木春
416pt
完結済
(全54部分)
腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文庫アリス様より『腐女子な妹ですみません』2巻 が発売致しました! 
現実世界〔恋愛〕
R15義兄妹腐女子リア充美形平凡
最終更新日:2017/08/31 21:40 192,581文字
小説情報/作者:なつのさんち
410pt
連載中
(全102部分)
「好きなの、付き合って下さい!」いや無理だから、君って俺の友達の彼女でしょ? オッケー♪ って言うわけないじゃん、バカなの? 「もちろん友一君とは別れる、だから……」 いやいやいや、せめて別れてから来ようよ、俺が断ったら付き合い続けるつもりでしょ。どっちにせよ俺と友一の関係にヒビ入れてんじゃんも~ヤダわお前。何て言って断ろうか。  そしてやりとりを続けていると、聞き耳を立てている美人なお姉さん2人に気付く。何とか外聞良くお断りしなければと考えた末、何故か美人なお姉さん2人にスカウトされる事となりました。  お断り屋? 何それ怖い。 ★お断り屋とは…お断り屋で働く男性(プレイヤー)を実際には告白すら出来ないような男性に見立てて告白し、現実に即してキッパリと断ってもらおうというコンセプトのお店。 ★様々なタイプの女性達がそれぞれ希望するシチュエーションを用意し、主人公『優希』にお断りされに来るというお話です。 ★プライベートでは正妻(女社長)・愛人(秘書)・義妹(メイド)・幼馴染(女優)など様々なタイプの女性に囲まれたハーレムの主として、日常を満喫するお話でもあります。 ★現在リアル迷宮開催に向けての準備回を投稿中です。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメ迷宮ハーレムイチャイチャ美人女社長秘書美少女メイド幼馴染女優ボクっ子女スパイ
最終更新日:2017/12/08 22:01 269,309文字
小説情報/作者:ミーさん
407pt
連載中
(全25部分)
「ごめんなさい、友達としか見れません」 俺は浅い付き合いからいきなり告白する他の人とは違う。こいつと積み上げてきた時間の密度が違う。 そう自信を持って告白した俺、桐生陽介は困惑した様子ながらもハッキリと返事をする"高嶺の花"藍田奏に、あっさり振られた。 あれから半年。高校生となった俺は再会した幼馴染の香坂理奈、藍田奏と同じ高校へ! 幼馴染と高嶺の花、そして部活。 さまざまな要素が入り混じる、新しい学校生活が始まった! 毎週土〜日曜日、22時更新です! 7月18日〜20日にかけてジャンル別日間ランキング3位、週間ランキングは5位! 8月24日〜25日にかけてジャンル別日間ランキング2位、週間ランキング2位でした! 9月14日、理奈の挿絵をプロローグに付けました。 10月21日、藍田奏の挿絵を3話に付けました。 てんぜる様、素敵な挿絵本当にありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ幼馴染女友達男主人公恋愛現代高嶺の花学園部活バスケシリアス挿絵付き
最終更新日:2017/12/09 22:23 91,028文字
小説情報/作者:東 啓太
400pt
連載中
(全16部分)
妹持ちの妹オタクーー葉桜慶人。 そんな彼の妹、葉桜三奈。 リアル妹もだいぶ可愛いというのに……二次元しか興味のない彼を中心に展開するラブコメです。 一応、妹ものです。 ********** 週二回は更新します。 日間ランキング11位、週間ランキング15位、月間46位になる事が出来ました! 沢山のブックマークとポイント評価ありがとうございます。 おかげで、ブックマーク250突破しました!
現実世界〔恋愛〕
日常青春男主人公現代妹ものオタクゲームギャグ平成
最終更新日:2017/12/11 18:35 25,442文字
小説情報/作者:佐島さとり
397pt
連載中
(全3部分)
御曹司に生まれた主人公、坂垣秋人は18歳の誕生日に四人の幼馴染に同時に婚姻届(必要事項書き込み、捺印済み)を突きつけられた。 まだ結婚は早いと言って跳ね除けようとするが、能天気な両親の『この際に許嫁を作ってしまいなさい』という発言により、いよいよ事態は収拾しなくなってしまう。 結果、許嫁を決めるまで家にかえることができず、代わりに別荘で四人の幼馴染たちとの共同生活が始まる。 12月4日追記 最新話ですが、文と内容共々納得がいかず、お待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑になりますが、一時消去させて頂きました。明後日には再開しますのでよろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ギャグほのぼの男主人公学園現代ハーレム共同生活幼馴染
最終更新日:2017/12/02 02:18 6,389文字
小説情報/作者:soy
396pt
完結済
(全45部分)
私、岩渕命(いわぶちみこと)は父親に土下座されてお見合いすることに。ある致命的な欠点のせいで私にこのお見合いがうまく行くとは思えない。相手の河上葵(かわかみあおい)さんはビックリするほどのイケメン!このお見合いは終わった。なら、私は美味い料理だけを楽しもう!! 後日、河上さんからまた会いたいと言われて……… 恋愛に不器用な女の人が、ワイルド系イケメンに甘やかされる話です!
現実世界〔恋愛〕
R15キャリアウーマン料理溺愛ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2016/12/22 17:53 97,610文字
小説情報/作者:ユベル
396pt
連載中
(全8部分)
 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の妖艶な容姿を持つ、学園一の美少女 氷見谷 紗雪――通称≪氷帝≫が、述べ80名を超える告白してきた男子生徒達に叩きつけ、精神を粉砕してきた言葉達である。  「≪氷帝≫を落とせる生徒なんているわけがない」 ≪氷帝≫がこの雷下学園に入学してから約六カ月、それが全生徒の見解であった。  そんな彼女に、インテリではあるがごくごく一般的な生徒である(本人談)男子生徒、神谷 優斗が“とあるしょうもない事情”で告白してみたところ、なぜかOKをもらってしまった――。  この物語は、そんなことから始まる”普通”の学園恋愛ものである。  処女作です!  文章力はミジンコレベルに乏しいですが、どうか、暇つぶし程度で目を通して頂けたらと思います。  誤字脱字報告は大歓迎です。  あと、僕はほめられて伸びるタイプなので(きっと、多分、Maybe……)、感想欄でいっぱいほめて下さい!(ぇ  後、出来るだけ早く更新はしたいとは思いますが、なにぶん執筆が遅いので不定期更新になると思います。  期待せず、ゆっくーりと更新を待っていただけたらと思います。  あ、残酷な描写ありは保険です。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ青春ラブコメハッピーエンド愛され系主人公(自覚なし)幼馴染ヒロイン、クーデレ(にしたい)
最終更新日:2017/07/19 00:34 30,476文字
小説情報/作者:原田ロイ
382pt
完結済
(全34部分)
「妹さんのことは忘れさせます」 そう宣言したのは転校生の籐合有沙未。彼女は、二年前に失った新道辰也の妹にそっくりだった。 二年前に家族を事故で亡くした辰也。家族を失い、失意の底にいた辰也だったが、彼を支えてくれた幼なじみ、鈴森都葉姫の献身もあり、徐々に立ち直りつつあった。 しかし、転校生の登場により、二人の関係は変わり始める。 三角関係系ラブコメ?
現実世界〔恋愛〕
スクールラブラブコメ学園三角関係幼馴染転校生
最終更新日:2017/12/03 17:08 112,012文字
小説情報/作者:くろい
380pt
完結済
(全110部分)
超能力が一般化した社会。嘘が分かる人、考えが分かる人、興奮したことを知ることが出来る人、恥ずかしい思いを知ることが出来る人がいる。 この物語はそういった超能力を持ったがゆえにちょっと、いやかなり歪に育ってしまった美少女と繰り広げる物語。 自重しろと言ってもしないヒロイン達の猛攻から主人公は耐えたりと毎日が大変だったりとか。 いきなりシリアスに突入したりとか。 そう言ったごちゃごちゃとした物語が迎える結末とは……。 アルファポリスにも投稿しています。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春ラブコメメインは恋愛男主人公現代ハーレム超能力ヤンデレ ストーカー匂いフェチシリアスありコメディーあり
最終更新日:2017/11/14 22:06 419,762文字
小説情報/作者:もり
377pt
短編
私の好きな人は、十七歳年上の結婚歴のある人。 ※この作品は丹羽庭子さま主催のとある企画に参加し、とある事情で削除していたものを、久しぶりに発掘して改稿修正したものです。
現実世界〔恋愛〕
年の差オフィスラブハッピーエンド
最終更新日:2017/12/09 17:28 5,828文字
小説情報/作者:きりんのつばさ
377pt
連載中
(全122部分)
部活の先輩である僕と若干毒舌の後輩が 付き合う事になった。 日々テンション高めで甘えてくる時はかなり 甘えてくる後輩と お人好し過ぎて周りに心配されている僕との いちゃいちゃ話。 そしてそれを見ている周りの人達との日常を 描くラブコメ 「センパイ!これで私たちのイチャイチャを 見せつけてやりましょう!」 「君は1度落ち着こうか?」 果たしてどうなるのやら? 追記 11月19日 総合評価が1000ポイント突破 しました‼︎ 本当にありがとうございます‼︎
現実世界〔恋愛〕
年の差スクールラブ日常青春ラブコメ後輩いちゃいちゃシリアスネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/11 12:49 160,898文字
小説情報/作者:soy
376pt
完結済
(全25部分)
クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事を五十嵐さんに愚痴り、五十嵐さんの愚痴を聞く毎日。彼氏居なくてももう良いかな? なんて思い始めた水島花花(みずしまはなか)の恋愛模様は………
現実世界〔恋愛〕
R15古典恋愛サラリーマン女子大生隣人飲み友達溺愛
最終更新日:2017/01/22 00:23 48,995文字
小説情報/作者:瀧ことは
376pt
連載中
(全108部分)
ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。 ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。 ★2017年6月15日ビーズログ文庫アリスさまより書籍化決定。同時にコミカライズも決定しています。WEBでは全部読めるよ! 詳細は活動報告、Twitterにて★ 登場人物紹介 ■早乙女朱葉《さおとめあげは》 高校2年生。ごく普通の容姿にごく普通のスペックの腐女子。最近誕生日席がとれるようになった同人屋。PNぱぴりお。口癖は「それな」 ■桐生和人《きりゅうかずと》 高校生物教師。イケメン高学歴のハイスペック。でもオフは腐男子のクソオタク。HNは秘密。口癖は「神かよ」 サブキャラクター ■河野夏美《こうのなつみ》 朱葉の友人。幼なじみの同級生で擬態の上手な声豚夢女。カメ子でもある。 ■秋尾誠《あきおまこと》 桐生の友人。レイヤー。恋人は『ガーターソックスのキング』ことキング。 ■梨本太一《なしもとたいち》 朱葉の同級生の幼なじみ。リア充バスケットボール少年。姉の縁《ゆかり》は朱葉のオタクの師匠で、腐女子二人に挟まれていまいち会話が見えない。 ■マリカ 桐生の元カノ。元オタサーの魔女(強)。 ■都築水生《つづきみお》 朱葉とともにクラス委員長をする。「手をつなぐだけで孕む」という噂があるほどのプレイボーイ。女の子が好きっていうか恋愛が好き。 ■静島咲《しずかしまさく》 心身ともに幼いところがある、朱葉の後輩にしてぱぴりお先生の重いファン。代議士を親にもつ良家の子女だが、甘やかされて育ったため、名実ともに甘ったれ。 ■九堂亘《くどうわたる》 咲の父親の私設秘書。目つきが悪いし口も悪い。主な仕事は咲のお守り。オタク全般に一切の理解がないが、オタクお嬢様に振り回されている。
現実世界〔恋愛〕
年の差スクールラブイケメン残念なイケメン先生×生徒腐男子ギャグ学園現代オタク
最終更新日:2017/12/04 22:22 309,005文字
小説情報/作者:円寺える
371pt
連載中
(全90部分)
私の幼馴染の空は何でもできる、完璧人間だ。しかし彼は私のことを病的に愛しており、私はそんな彼を特別変であるとは思っていない。 そんな私たちの前に空目当ての色んな女が現れる。夢見る少女、上から目線な女、自己中などが私と空の前に登場する。 *字下げはしてません
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春人間ざまぁ溺愛クズイケメンヤンデレストーカー幼馴染高校生修羅場
最終更新日:2017/11/25 12:40 176,762文字
小説情報/作者:兎谷あおい
366pt
連載中
(全70部分)
「最寄り駅が同じ」以上の接点がなかった先輩と後輩が、ある日、約束を交わしました。 その内容とは、「1日につき1問だけ、どんな質問にも絶対に正直に答える」というもの。 1日1問だけお互いの距離を縮めていく、ふたりの物語。 カクヨムでも同時連載中です。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ先輩後輩現代通学路化かしあいいちゃいちゃ高校生恋人未満毎日更新
最終更新日:2017/12/08 01:04 215,937文字
小説情報/作者:Joker
360pt
完結済
(全110部分)
女性が苦手で、俗に言う草食系男子の雄介は、ある日クラスのアイドル的存在の加山優子に告白される。 しかし、その告白を雄介は断ってしまう。 それでも諦めきれずに、熱烈なアプローチを繰り返してくる優子。 しかし、主人公は女性が苦手な女性恐怖症で? しかも触られると気絶する?! そんな二人の恋愛模様を描いた作品です。 毎日更新実施中!! 良かったら読んで感想をください! 2017年10月22日現在 PV 30万件突破! ブックマーク700件突破!! 本当にありがとうございます!! バレンタイン特別編公開中!! http://ncode.syosetu.com/n7433du/ ブックマークや評価をしてくださった方、ありがとうございます。更新は遅いですが、必ず完結させますので、お付き合いいただければ嬉しいです。 コメントもお待ちしています!! 11月12日完結
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ恋愛肉食系草食系学園コメディー年上女子高生男子高校生星球大賞2OVL大賞4
最終更新日:2017/11/12 00:00 372,506文字
小説情報/作者:風瀬 えれ
360pt
連載中
(全30部分)
高校入学前の春休み。 自宅でくつろいでいた私に、妹が衝撃の発言をした。 「この世界は、乙女ゲームの世界なの・・・」 ・・・は?さらに話を聞いてみると、私は悪役らしい。 やだやだ、無理無理、悲惨な最後とかヤダよ!? と、いうわけで、ヒロイン、攻略対象達には関わりません。 悪役・・・?そんなの、やりませんって! ・・・関わりたくないの!イケメンよ、近づくな!! 基本、日付形式で進みます! 初投稿のため、拙いところがあるかと思いますが、お手柔らかにお願いします!
現実世界〔恋愛〕
乙女ゲーム悪役令嬢天然美少女イケメン学園生徒会微シリアスツンデレ逆ハーレムシスコン糖分過多いずれざまぁ
最終更新日:2017/11/02 19:33 106,537文字
小説情報/作者:百門一新
358pt
連載中
(全9部分)
学生時代「女の皮を被った熊」と呼ばれていた事を知らない、熊坂マイ、23歳。このたび弟に巻き込まれて【16歳の女子高生】を始めました―― 熊坂マイは、父のBARを手伝う超童顔(を認めたくない)23歳の女性。ある日、離れて暮らす七歳下の、高校に進学する弟のマナから不穏な手紙が届く。おい、女装ってなんだ、弟よ。母さんにバレて説得に時間かかりそうだから少しの間の代役よろしくって……アウトに決まってるだろうが! 同じ顔をしている十六歳の弟と、口を開かなければダンディに見える『弟を溺愛している残念な叔父』の迷惑極まりない計画に巻き込まれたマイは、叔父が理事をする全寮制の学園で、高校一年生を始める。 じっと座ってると尻が痛い、微笑みとか顔面が引き攣りそう、周りが全員十代の子供とか場違い感半端ない、おしとやかな女口調も私には無理なんだが……弟よ、なんつうところに愛する姉を放り込む事を考えてくれたんだ。 女子力の低いマイは、現役高校生と同級生教師までいる学園で奮闘する。 【不定期。ゆっくり更新していく予定です】
現実世界〔恋愛〕
R15学園コメディ生徒教師同級生恋愛女主人公現代全寮制従業員で助手で用心棒高校生
最終更新日:2017/12/02 14:34 32,493文字
小説情報/作者:三木なずな
338pt
完結済
(全465部分)
 それが「レベル上げ」であれば、どんな単調作業でも延々と繰り返せる漢――夏野太陽。  ゲームの中でしか役に立たないはずの「才能」が、なんと現実でも役立つことに!?  妖精からもらった「現実世界でもレベラゲできる能力」に目覚めた太陽が、さっそく単調作業でレベラゲすると、なんと「魅力」が下がってしまった! ――が、もともと0だった魅力値は、そのおかげでなんと「65535」になってしまった!  太陽はレベル100を目指す。そして7人の嫁とのハーレムライフを満喫する。
現実世界〔恋愛〕
R15ハーレムチート主人公最強ステータス成り上がり七人の嫁恋愛高校生学園現代コメディバトルコメディースキルファンタジー
最終更新日:2016/01/01 18:27 1,292,810文字
小説情報/作者:爾月吾華
330pt
短編
略奪婚、された私とした親友。 ――ある日、親友に「旦那もらうね」と言われた私。 親友がおかしくなっちゃったのか、私が親友をおかしくさせたのか。 25年の友情。それの結末は……。 *カクヨムでも掲載しております。素晴らしいレビューを複数いただきました。ありがとうございます。
現実世界〔恋愛〕
泣けるショートショートどんでん返し5分で読めるネット小説大賞六ラブアマ要素なし
最終更新日:2017/10/31 12:33 5,713文字
小説情報/作者:遠野空
328pt
連載中
(全52部分)
あまりに強力すぎる「全てを叶える力」とその「真逆の力」を併せ持つ、最弱にして最強の「僕」は、ある日、異世界から迷い込んだヴァンパイア少女を助けた。 それが縁で、彼女は僕に助けを求めてきた。 少女……ルナの懇願に僕は応えることにしたが、僕の周囲には自分の人生を僕に丸投げする依存体質の女の子や、ほぼヤンデレと称して間違いない義妹がいたりする。 彼女達の力も借りつつ、そして臣下たる使徒も増やしつつ……僕は、手段を選ばず敵を排除していく。 たとえ、人類そのものの敵になろうと。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ(主人公に)全面依存ヴァンパイアダークヒーロー最弱にして最強の能力おそらくハーレム殺人異世界ヤンデレアイドル高校生と中学生複数ヒロインブラコン恋愛ネット小説大賞六
最終更新日:2017/12/11 16:50 86,965文字
小説情報/作者:サクラメント中島
324pt
連載中
(全20部分)
間宮龍一はラブコメに憧れていた。でも諦めてもいた。ラノベやアニメのようなラブコメはすべて作り物で、現実に起こり得るはずなんてなかったからだ。高校二年の新学期早々に妹から叩き起こされる情けない生活。それで妥協していたが、変化は急に訪れた。寝ぼけ眼をこすりながらしぶしぶ自転車に乗っていると、「龍一だよね?」。声をかけて抱きついてきたのは、かつての幼馴染の佐々木香菜だった。「じゃあさ、私と一緒に文芸部入ろうよ」。龍一を待っていたのはまさしくラブコメ。だけどそれは望んでいたものとは違って、問題女たちとの日常で――。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ラブコメ文芸部変人問題女かわいい求婚ヤンデレ小説も書きますネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/09 17:09 40,696文字
小説情報/作者:伏見キョウ
308pt
連載中
(全10部分)
中学高校と男子校で、大学でも特に……。 そんな事で、人生において彼女ができたことがないオタクの俺(26歳・会社員)。 ある日、駅で見かけた俺を家までストーキングして告白してきたのはまさかのJK(16歳・高1)?! すぐさま俺と交際をしたいJKは何かとアプローチしまくり。 朝は合鍵(ストーカーJKが自分で作ったらしい)で俺の部屋に侵入して、朝飯作ってお弁当まで作ってくれて……。 けど相手はJKだけど?!ストーカーで変態特性持ち。 黒髪ロングの見た目はドストライクだけど騙されるな!! 職場にも、色気むんむんの先輩(女・29歳)とか新人後輩(女・23歳、俺に気がある?!)とか登場してなんかストーカーJKの目が怖い。 俺に明日は来るのか?!
現実世界〔恋愛〕
年の差日常ラブコメネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/22 22:03 27,983文字
小説情報/作者:ルイス・マグリア
307pt
連載中
(全46部分)
小中と全くモテず、恋愛経験ゼロの峰斗晴輝。 そんな彼が綾銘高校に入学した二日目、急にクラスの女の子である久水彩香に一目惚れだと言われ告白される。 友達からとOKをした晴輝だったが、それは波乱万丈高校生活の幕開。学校のアイドルとして名を馳せ有名人となった甘えん坊な彩香を狙う同級生や先輩達から、果たして晴輝は彩香を守る事が出来るのか。 現代舞台の高校生恋愛小説です! 恋愛以外の要素も増えていく予定で、一般的な日常系でもあります! 感想や評価、ブクマ登録をしていただけると嬉しいです!
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春恋愛男主人公高校生活感想希望ライバル先輩ヒロイン可愛いネット小説大賞六感想危機
最終更新日:2017/12/10 20:53 121,126文字
小説情報/作者:ニャンネコ大尉
305pt
連載中
(全141部分)
彼、夕闇陸は何かにつけて、妹に暴力を振るわれていた。 ある日、そんな妹に耐えられなくなり、初めて怒ったが、その夜、寝ている間に逆ギレした妹に刺されて死んでしまう。 しかし陸はいつの間にか転生をして、赤ん坊の姿になっていた。 新しい人生にワクワクする陸だが、そこには大きな問題が‥‥‥。
現実世界〔恋愛〕
R15日常ラブコメほのぼのTSシスコン?ブラコン?転生タイムスリップ少しシリアス
最終更新日:2017/12/11 17:30 204,729文字
小説情報/作者:黒縁眼鏡
300pt
連載中
(全38部分)
スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さんなら土下座すればヤらせてくれるみたいな噂まで広まり、学校の男子50名が告白する。けれど、スーパービッチギャル子さんは付き合う難易度もスーパーだったらしく、こっぴどい振られ方をして爆死したという。 例えば、学年一のイケメンには、顔だけのお子様に興味ないし。と切り捨てた。 例えば、サッカー部のエースには、プロになってから出直してよ? 学校でエースでも外から見たら大したこと無いんだし。とプライドをズタボロに破壊した。 例えば、お金を積んでヤらせてくれと土下座した男には、童貞臭くて無理。きもー☆ と一蹴したそうだ。 けれど、そんなスーパービッチギャル子さんこと来栖京は、何の取り柄もない俺にこう告白する。 「好きです。私と付き合ってよ」 その意外にも純情な告白に俺はあっさりオッケーを出してしまい――スーパービッチギャル子さんにからかわれる生活が始まる。 けれど、次第にギャル子さんは純情だということを知ることになってしまうのであった。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブスーパービッチギャル子さん純情主人公童貞ネット小説大賞六
最終更新日:2017/11/02 12:00 144,699文字
小説情報/作者:花水木
297pt
連載中
(全23部分)
高校に入学して少し経つと、下駄箱にラブレターらしきものが……。 小学、中学と何もなかったボクにも、やっと春が来るのかと思いきや? なぜだかボクは、学校一の美少女にエ○チなことについてを教える師匠になってしまう。 その美少女もボクと同じく変態なのは何故だろうか? 現実世界の清純派(?)ラブコメディー。果たして主人公はヒロインに何を指導するのか。 ブクマ感謝しております。よろしければ評価も末長くお待ちしております。 レビューなどもして下さると、作者は嬉しくて新話を書きまくっちゃいます。(予想) 感想が沢山来て、作者の目から謎の液体が大量に出ております。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ変態美少女ロリ巨乳勘違いラッキースケベ関西弁中二病ネット小説大賞六OVL大賞4ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/08 20:00 45,789文字
小説情報/作者:みかみ てれん
294pt
完結済
(全103部分)
自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。 ※エンターブレインより書籍化しております。 ※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり乙女ゲームVRゲーム世界コメディモニターのお仕事女子高生(死と)いちゃいちゃじれじれ(と死ぬ)死に覚えゲーニコポポ死最弱主人公やったね!
最終更新日:2014/09/06 22:40 370,900文字
小説情報/作者:ゆで魂
291pt
完結済
(全25部分)
ゲーム中毒の義妹、新田ルナをついつい過保護にしてしまう新田キョーヘイ。人気MMORPGフェアリーナイツクロニクル(略称FKC)の世界で、ルナは青年男性に扮する超一級プレイヤー、《堕剣士・真剣優》として君臨していた。幼馴染である和泉カリンの入れ知恵により、キョーヘイは《エルフちゃん!》として人生初のMMORPGにログインする。FKCの最強を目指す義妹(ルナ)とそれを影ながら応援する兄(キョーヘイ)の中篇ラブコメ。
現実世界〔恋愛〕
日常ラブコメ恋愛コメディーMMORPG現在(モダン)義妹幼馴染OVL大賞4
最終更新日:2017/11/18 01:00 120,255文字
小説情報/作者:ざっく
290pt
完結済
(全4部分)
すごく上手くいっていた仕事が、一人の女性が入ってきたことで、思った通りに行かなくなってしまう。 そのことにイライラを募らせてしまう。そのことで、さらにコンビを組んでいた彼からも責められてしまい――? アルファポリスでも投稿していたものです。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ
最終更新日:2017/09/14 21:52 9,774文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。