ランキング

月間ホラー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:触手マスター佐堂
758pt
連載中
(全73部分)
いじめのせいで不登校になっていた少年、夜月 帳(よるづき とばり)は、自分が引きこもっている間にパンデミックが起こり、世界中がゾンビで溢れかえっていることを知る。その中でトバリは、ゾンビと化した幼なじみの少女、刹那(せつな)に噛まれ、一度意識を失ってしまう。しかし目が覚めると、トバリはゾンビを操ることができるようになっていた。ゾンビになった刹那を好き放題にしたトバリは、決意する。この力を使って、自分を虐げていたクラスメイトたちを、ゾンビの餌にすることを。終わってしまった世界を舞台に、トバリの復讐劇が今始まる!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異能力バトルパンデミックチートゾンビクラスメイト復讐触手星球大賞2
最終更新日:2017/06/23 21:17 227,601文字
小説情報/作者:黒椋鳥
616pt
連載中
(全197部分)
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進して行ければと思います。 ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇ミステリーサスペンスホラー人外蜘蛛少女ダーク微グロ微エロ多少のSF要素黒髪ロング黒セーラー・黒ストネット小説大賞五
最終更新日:2017/07/07 23:06 1,045,717文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
483pt
短編
おとなりのおじちゃんが、たのしいところだよって、おしえてくれた、ゆうえんち。おとうさんとおかあさんと、いっしょにきたかったけど、そういったら、またなぐられて、けられるから、ひとりできた。ゆうえんちは、ひろくてくらかった。どこがたのしいのかな? っておもったけど。ぴかぴかひかるところにいったら、おおきなかがみのなかに、おにいちゃんがいてびっくりした。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドミラーハウス児童虐待幼児売春自業自得因果応報猟奇的描写注意ざまぁ
最終更新日:2017/07/12 23:00 3,439文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
454pt
短編
 ドリームキャッスルの拷問部屋を探すぞ! と無理矢理連れられた挙げ句、突き飛ばされて嫌々立ち入り禁止区域に入るはめになった。  一本道をしばらく行くと倉庫みたいな地下室があったので、中の様子を伺う。  とても拷問部屋とは思えなかったけど、一応、一通り内部確認してから、まだ探すのかと後ろを振り返って尋ねたけど……先刻まで後ろで騒いでいた皆は、いなかった。  また、置いていかれた。  何時もの、いじめだ。  どうせ戻っては来ないけど、念の為、しばらく地上の出口で待っていよう……。  
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドドリームキャッスル拷問部屋いじめ自業自得因果応報猟奇的描写注意。ざまぁ
最終更新日:2017/07/10 23:00 3,223文字
小説情報/作者:残念無念
437pt
連載中
(全143部分)
人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存者が息を潜めて暮らす中、少年は廃虚と化した街で一人生き延びていた。感染者の目を盗み、部屋の一室に引きこもる生活。しかしある日出会った少女によって、少年の生活は一変することになる。(注:第二部からご覧になっても楽しめると思います)
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり少年少女ゾンビ……ではない高校生現代日本感染者ある意味主人公最強?ネット小説大賞五
最終更新日:2017/07/12 01:43 745,607文字
小説情報/作者:久陽灯
393pt
完結済
(全9部分)
一年ぶりに集まった、裏野ドリームランド・夏期バイトメンバー。 ランドは閉園してしまったが、彼らは未だに連絡を取り合って同窓会をするほどの仲だった。 思い出のファミレスに集まった面々は、今だから話せる裏野ドリームランドの七不思議の真相を、一人ずつ語っていく。 ※7月13日完結後、21日に週間ホラーランキング1位になりました。  読んで下さった皆様、ブクマ・評価・コメント・感想・レビューして下さった皆様ありがとうございました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談サイコホラーダークギャグ現代バッドエンド夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/13 00:47 14,833文字
小説情報/作者:倉田士郎
288pt
短編
ある日私はレストランで奇妙な男に出会った。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー夏のホラー2017ピエロ裏野ドリームランド遊園地
最終更新日:2017/07/06 18:44 10,321文字
小説情報/作者:心条たたら
279pt
短編
ーーねえ広介。私のこと愛してる? あの妻からのLINEが、一週間前からはじまった。それは常に同じ文面だった。
ホラー〔文芸〕
R15怪談ホラー浮気LINE
最終更新日:2017/06/29 21:45 3,357文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
278pt
短編
我が儘な彼女に振り回され続けた大輔。いい加減、どうにかしないとと思いつつも、ほぼ惰性で付き合い続けていた。彼女には浮気相手がいると知っても。あの日、無理矢理彼女に廃遊園地へと連れて行かれなければ俺は。今でも彼女の便利なATMをやっていたんだと思う。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車つけあがった女浮気自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/19 23:00 4,937文字
小説情報/作者:Veilchen
260pt
短編
子供の頃、チョウの交尾を見たんだ。初めて見たから最後まで見ちゃってさ。終わった後、一匹が俺の方に飛んできてさ――何か、つい、捕まえて蜘蛛の巣に掛けちゃったんだよね。 バーの片隅で、ナンパ相手にした昔話。それが恐怖と激痛の引き金となってしまう。子供の頃に弄んだ命。堕胎された赤ん坊。生まれなかった命が生まれようとする時、求められるのは他の命の犠牲だった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり蝶を吐く企画現代男主人公ダーク子供の残酷さ因果応報クズ男チャラ男水子少し凌遅アゲハチョウ
最終更新日:2017/06/25 09:39 6,620文字
小説情報/作者:NiO
236pt
完結済
(全12部分)
 ようこそ 裏野パークへ!  君は初めてここに来たのかな?  じゃあ、ちょっとだけ説明してあげるね。  ここは裏野パーク。  わたしは裏野ラビットのニッケルさん。  そして、このポーズが『スシザ○マイ』のポーズだよ!  あれ、面白くなかった?  まあ、私のことは、気軽に、『ニッケルさん』って、呼んでね。  ……ところで君は、何の犯罪者(フレンズ)?  あ、待って待って。  私、当ててみるから。  ……もしかしてもしかして。  ……『いじめられっ子を自殺させた犯罪者(フレンズ)』でしょ?
ホラー〔文芸〕
R15スプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017ブレーメンの屠殺場ハーメルンの音楽祭とある町の7不思議
最終更新日:2017/07/18 17:36 14,511文字
小説情報/作者:数々
229pt
短編
これは実在の事故を元にしたお話です。 裏野ドリームランドにやってきた廃墟マニアの運命は? 彼がとった普通じゃありえない行動とは?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンス怪談裏野ドリームランド夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/15 21:16 5,005文字
小説情報/作者:くま太郎
205pt
短編
夏のホラー企画用の小説です。余りこわくないかと
ホラー〔文芸〕
R15怪談夏のホラー2017芸人
最終更新日:2017/07/20 07:11 6,237文字
小説情報/作者:シオン
190pt
完結済
(全47部分)
私のペットは好奇心旺盛でとても賢い。 自分で鍵を開けてしまったり、部屋や温室を荒らしたりすることもあるけれど 私が病気の時は心配してくれたり、お土産のお礼にナイフをプレゼントしてくれたりする。 普段はツンとしてるけど、本当は優しくて甘えたがりのかわいいペットだ。 今もほら、私の首を甘噛みして構って欲しがっている。 今日は何をして遊ぼうか。 ※本編完結済み。たまに番外篇を更新するときもあります。 ゲーム化しました。
ホラー〔文芸〕
日常ほのぼの人外ペット飼い主ファンタジー一人称溺愛異世界
最終更新日:2017/07/12 19:03 88,177文字
小説情報/作者:icecrepe
179pt
完結済
(全17部分)
ある秋の暮れ、一人の猟師が寒村を訪れた。 定住地を持たない彼は村に滞在する許可を求めるが、村長は「大きなオオカミ」が出ることを理由にそれを拒む。 「赤ずきん」と呼ばれる子供たちが毎年オオカミの犠牲になっていることを知った猟師は、周囲の反対を押し切って赤ずきんをオオカミから護ることを決意する。 六人の赤ずきんを引き連れた猟師は村の果てに立つ塔へ逃げ込むが、そこは「魔女の塔」と呼ばれるいわくつきの建物だった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり男主人公猟師グリム童話赤ずきんダークメルヘン
最終更新日:2017/02/18 08:00 142,810文字
小説情報/作者:黒椋鳥
162pt
連載中
(全3部分)
「リアル脱出ゲーム行こうぜ!」友人のそんなお誘いに乗り、チケットを受け取ったその瞬間。怪奇譚の幕は上がる。 廃園となった今も尚、暗い噂が飛ぶ『裏野ドリームランド』 そこで催される筈だったイベントは、誰にも予想だにしない方向へと走り出した。 主催者も、参加者もいない。ただ不気味に稼働する死んだ筈の遊園地に、オカルト好きな大学生二人は半ば巻き込まれる形で迷い込んだのだが……。 予想外の洗礼。迫り来る悪意。それらに翻弄されながらも脱出方法を模索する二人は、そこで奇妙な集団と邂逅する。 果たしてこの遊園地で何が起きているのか。 日常に戻るため。消えた友人を探すため。然り気無く知的好奇心を満たしつつ。オカルト大好きな大学生カップルが今日も行く――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンススプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017大学生現代恋愛オカルト幽霊リアル脱出ゲームメリーさん探索者
最終更新日:2017/07/19 00:00 14,383文字
小説情報/作者:NiO
138pt
完結済
(全47部分)
 ある所に、鶏みたいな男の子と、猫みたいな女の子と、犬みたいな男の子と、驢馬みたいな女の子がいました。  誰からも必要とされない4匹はひょんな所で出会います。  そこは、隔離された空間、『ブレーメンの屠殺場』。  出題されるなぞなぞに答える事が出来なければ殺されます。 『 鉄1000kgと綿1000kg、重たいのはどっち? 』  はてさて4匹は、屠殺されることなく無事にお家に帰れるのでしょうか。 ※これはデスゲーム小説です。登場人物は全員死ぬ可能性があります。 胸糞展開が苦手な方はブラウザーバックを推奨します。※ 感想欄はネタバレ満載です、初見の方は見ないことをオススメします※ 続編、連載中です。 ハーメルンの音楽祭、もしよろしければ是非。 http://ncode.syosetu.com/n1243dk/
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり協力型デスゲーム胸糞展開ありブレーメンの音楽隊一応ホラー夏ホラー七不思議なぞなぞ夏のホラー2015脱出ゲーム?スコ速ありがとうネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2016/10/10 14:32 102,980文字
18位 未生怨
小説情報/作者:帚星 千日紅
133pt
短編
いじめ、虐待描写などを含みます。 僕の中には虫がいる。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラー夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/11 23:14 7,451文字
小説情報/作者:上野羽美
119pt
連載中
(全98部分)
「大切な人を守りたい」 ゾンビが溢れる中、その思いを胸に生き抜いた引きこもりこと奥村大智。 時を同じくしてそんな奥村と同じ思いを秘め、ゾンビが蔓延る終末世界を歩く若者たちがいた。 高校演劇部、ヤクザ、救助隊…もはや手の施しようがなくなってしまった日本で引きこもることを選ばなかった彼らを導くものとは… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この物語は「引きこもりだけど、外にゾンビがうろついている」 http://ncode.syosetu.com/n7763dd/ の続編、もといスピンオフ作品になります。前作ともどもこちらもよろしくお願いします。 twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック高校生ゾンビ終末世界
最終更新日:2017/07/03 20:17 353,396文字
小説情報/作者:キャトルミューティレート
118pt
短編
アナタにはどんな不思議体験が有りますか? これは私が高校時代に体験した、チョット奇妙で怖いお話。 ホラーの季節が、やってきますね。
ホラー〔文芸〕
怪談実話心霊体験?不思議体験Boys&Girls青春の一幕?高校生
最終更新日:2017/06/19 12:08 5,800文字
小説情報/作者:カボチャの悠元
115pt
完結済
(全4部分)
高橋大地の所属するオカルト研究会に一通の手紙が届いた。 部長の大野と共に手紙に書かれた“裏野ドリームランド”について調べ始めた高橋達は隣町にある裏野ドリームランドの周囲で警察すらも気づいて居ない数多くの失踪事件等が起きている事に気づき裏野ドリームランドを調べることに決めるが、その決断を後悔する事になる。 もう、誰も帰れない……
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド遊園地廃墟男女四人組大学生サークルミラーハウスダークジェットコースターアクアツアーメリーゴーランド観覧車オリジナルホラーあり
最終更新日:2017/07/09 22:00 16,654文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
114pt
短編
元裏野ドリームランド園長である私は、目を開けると廃園になったはずのジェットコースターに身体を固定されていた。 「オカエリナサイ、裏野ドリームランド、殺人ジェットコースターへ!」 一体何の為に。目的も分からぬまま、マスコットであるウラビット君の声と共に、無限地獄のライドが始まった。
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドジェットコースター廃園生きる事故
最終更新日:2017/07/17 14:24 7,148文字
小説情報/作者:くま太郎
114pt
短編
夏ホラー参加作品です。 晴らせなかった恨みや怨念をを晴らす手伝いをする探偵の話。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2015夏ホラー七不思議
最終更新日:2015/07/22 00:57 3,912文字
小説情報/作者:楪羽 聡
112pt
短編
俺の携帯に、スパムメールが届く。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり現代/日常OL/サラリーマン先輩/後輩携帯スパムメール男主人公SF(すこしふしぎ)文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/24 03:18 5,777文字
小説情報/作者:NiO
108pt
連載中
(全39部分)
 町に音楽隊がやってきました。  ハーメルンの人々は、大喜びです。  斧や、鍬や、鎌を手に手に。  高らかに笛の鳴るほうへ、舌なめずりをしながら歩いていきます。  舞台の上には、5人の楽団員。  小児と、少女と、壮年と、中年と、老女です。  さてさて皆さん、上手に歌を歌えるでしょうか? 『各々が番(つが)いではないカラスが、7羽いました。  それぞれに、7つの子がいました。  カラスは全部で、何匹でしょう?』  びくびく、うきうき、どきどき、はらはら。  大丈夫かな、大丈夫かな?  もしも、間違った歌を歌ったら。  ……殺されちゃいますよ? ※※この小説は、デスゲーム小説です。   登場人物は、全員死ぬ可能性があります。   もちろん猫の少女も、例外ではありません。 ※※このお話は、拙作『ブレーメンの屠殺場』の2作目になります。   前作を読まずに今作を読んでも話が分かるようになってはおりますが。   前作のネタばれを多量に含んでいます。   『ブレーメンの屠殺場』を読了後でしたら、さらに楽しく読むことができます。 ※※感想欄は、おそらく推理&ネタばれ満載になると思われます。   感想はぜひ書いて頂きたいですが!   他人の感想は、読了後に読むことをお勧めします。 ※※なるべく無いようにしますが。   書いた文章を、変更することがあります。   そういうのが嫌である方は、完結後に読むことをお勧めします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談とある町の7不思議ブレーメンの屠殺場夏のホラー2016
最終更新日:2017/06/05 21:25 76,140文字
小説情報/作者:二宮酒匂
108pt
完結済
(全32部分)
『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内くんは緑豊かな兵庫県山奥の町で、その子、十妙院家の紺(こん)に再会する。しかし今度は“仲間”にひきこまれ、この世ならぬものが見えるようにされてしまう。そのために事件につぎつぎ巻き込まれ、さらに、自分が以前から誰かに呪われていたことを知る。『心配するな、オレが守ってやる』紺は胸を張るが、その胸はふくらんでおり、ずっと彼女を男の子だと思っていた山内くんは困惑せざるをえず……?  狐と禁呪、恋とおまじないの青春オカルティックファンタジー。 書籍化決定しました。角川ホラー文庫様から出版します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春二宮杯現代ファンタジー田舎の旧家夏休み呪術/オカルト殺人事件呪禁師男装オレっ娘ボーイッシュ和モノ布教し隊
最終更新日:2014/11/24 17:14 195,053文字
小説情報/作者:無道
103pt
連載中
(全13部分)
金木亮は人間として壊れていた。理性を持った怪物である彼は、ある日とうとう逮捕され、死刑判決を受けていた。そこから紆余曲折を経て、現在、魔法学校で教師をしている。巧みに証拠を消し、学生を監禁しては、拷問をしていた彼だったが、教師になってから三年目の春、その国の天才皇女様が学園に入学してから、彼の学園生活が変わり始める。 従来の学園教師モノを真っ向から否定するアクションホラー、開幕。 ※基本、不定期です。 ※残酷描写等注意です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異能力バトル学園魔法教師拷問ダークヒーロー蹂躙悪の教典星球大賞2
最終更新日:2017/07/19 22:45 47,259文字
小説情報/作者:斎藤秋
103pt
短編
俺が部屋に帰ると見知らぬ女が居た。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラーストーカーSNS
最終更新日:2017/06/29 11:18 1,088文字
小説情報/作者:三月べに(BENI)
102pt
完結済
(全4部分)
死にたがり屋の美女・来栖赤音は、死にたいと思った。しかし今は、死にたくないーー…殺されたくないーー…! それは、悪夢。逃げても逃げても、逃げ切れない悪夢。 地元のように見えて地元ではないそこには、死体が動き回っていた。喰らおうとする死体から、助けてくれたのは異形な姿の男。しかし、彼女が死にたがり屋だと知るや否や「勝手に死ね」と冷たく告げて置き去りにした。食い殺されたくないと生き延びようとするがーー……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーラブコメバイオハザード死にたがり屋美女ゾンビ美女×怪物こうのとり伝説フィクション
最終更新日:2017/07/17 08:13 30,638文字
30位 RELATE
小説情報/作者:猫眼鏡
102pt
連載中
(全23部分)
触れれば、繋がる――。後藤悟志には人には言えない特殊能力があった。触れた相手と一心同体になれる能力、『リレイト』。集中すれば相手の考えていること、思っていることが全てはっきりわかってしまう。後藤はその能力が大嫌いだった。 ある日、クラスメートの鳴神アキラが悪夢を見た。その悪夢の名は、“猿夢”。次見たら殺されると鳴神は酷く怯えていた。放課後の下駄箱で、そんな彼の手首に触れた後藤は……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談ホラー学校/学園高校生都市伝説特殊能力主人公最強友情洒落怖チートネット小説大賞五ネット小説大賞感想星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/07/18 16:29 51,162文字
小説情報/作者:どくだみ
102pt
短編
真夏のある日。 二人の若者は、夢とロマンを釣りに廃墟となった遊園地へ出掛けた。 『裏野ドリームランド』。どうやらそこには、奇妙な噂があるという。
ホラー〔文芸〕
伝奇怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドアクアツアーホラー?釣り
最終更新日:2017/07/09 22:13 4,572文字
小説情報/作者:黒椋鳥
100pt
完結済
(全100部分)
「私、メリーさん。今、貴方の隣にいるの」 大学入試に都会へ出てきた男子高校生、滝沢辰は、そこで自らを都市伝説の一角だと名乗る、風変わりながら美しい、女学生に出会う。 互いに言い様のない親近感を覚えていた矢先、二人は奇妙な怪現象に巻き込まれることとなり、人知れず奔走するのだが……。 「きっとあれは運命だったのよ」自称都市伝説の女は、夢見がちに語り。 「奇妙な縁だった事は認めるよ」男はそう言って、照れ臭げに肩を竦める。 なんやかんやで同じ大学に進学した二人は、その時の体験や、自分達の〝特異体質〟のカミングアウトを切っ掛けに、趣味も兼ねたサークルを立ち上げた。 『渡リ烏倶楽部』 それは、幽霊やらその他、この世に存在するありとあらゆる怪異。不思議や謎。超常現象。都市伝説に触れて回るオカルトサークル。 この物語は、そんな幽霊が視える二人の出会いから始まった、摩訶不思議な怪奇譚目録である。 時に恐怖に震え、時に心踊らせながら、友達以上恋人未満の二人が今日も行く――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サスペンス怪談サイコホラー現代大学生オカルト都市伝説ホラー怪奇譚恋愛メリーさん謎解きネット小説大賞感想ネット小説大賞五
最終更新日:2017/02/22 21:06 532,912文字
小説情報/作者:石衣くもん
98pt
短編
境恭介は、鏡が苦手だった。それは小学生の時の、ある出来事がトラウマになっているからだ。 だから、恭介は、鏡を見ないように生活していたが、結婚して可愛い娘も成長して、幸せな毎日を過ごしていた。そんな恭介の幸せに影を差すように、小学校の担任の先生の奥さんから、電話がかかってきたのだった。 ※夏のホラー2017、参加用になります。
ホラー〔文芸〕
日常サイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドミラーハウス現代バッドエンド
最終更新日:2017/07/17 22:13 10,738文字
小説情報/作者:斎藤秋
93pt
短編
私は橋から見える観覧車がいつも気になっていた。 そして休日に観覧車の近くまで行ってみることにした。 観覧車のゴンドラから子どもの声を聞いた私は、ゴンドラに乗り込んだ。 すると、扉が閉まり出られなくなってしまったのだった。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017観覧車廃墟子ども捨てられた
最終更新日:2017/07/08 15:26 3,580文字
35位 変身願望
小説情報/作者:ながる
92pt
短編
地味で引っ込み思案な自分を変えたい涼香(すずか)。帰宅中の電車の中で変身願望を叶えてくれるミラーハウスの噂を聞く。半信半疑で足を運んでみると…… ***** 夏のホラー2017参加作品。
ホラー〔文芸〕
日常青春怪談ホラー夏のホラー2017遊園地ミラーハウス裏野ドリームランド
最終更新日:2017/07/06 14:03 4,757文字
小説情報/作者:らの
87pt
短編
廃園した筈の真夜中の遊園地。夏になると、決まって流れるある噂。毎年その噂に釣られて集まって来る者達がいる。 その中身、あなたなら確かめますか?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車
最終更新日:2017/07/16 01:45 3,063文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
87pt
完結済
(全6部分)
※夏のホラー2017で提示された、すべてのアトラクションを巡る、連作短編です! ディレッタント、川上史途(かわかみふみと)が、閉園した「裏野ドリームランド」に突撃取材! ネタとウワサの姿を求めて、夜な夜な出歩く不審人物。 今日もまた、彼の前にアトラクションが一つ。取材の時間だ。 2017/7/11 完結しました! 
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドミラーハウスメリーゴーラウンド観覧車アクアツアージェットコースタードリームキャッスル連作短編
最終更新日:2017/07/11 17:40 15,160文字
小説情報/作者:片森 皐月
86pt
完結済
(全70部分)
狭間 十夜は人間性に欠けた人間だった。ある時、ふとしたことを契機に母親を殺してしまう。それから狭間の人生に転機が訪れ……。天性の殺人鬼が織り成す美しき生命の事象。見る者を魅了する、サスペンスホラーの集大成。この物語は殺人鬼、狭間十夜の回想を基にしています。狭間の幼少期が明かされる。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンスサイコホラー非日常殺人少年スピンオフOVL大賞3HJ大賞星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/06/11 19:55 109,681文字
小説情報/作者:斎藤秋
84pt
短編
私は夜の高速道路が好きだった。特に夜のSAの雰囲気を好んでいた。ある日、私は夜のSAで不思議な女性と出会うのであった。
ホラー〔文芸〕
日常怪談高速道路バイクサービスエリアゴーストライダー
最終更新日:2017/07/01 10:35 2,065文字
小説情報/作者:上野羽美
81pt
完結済
(全15部分)
奥村大智、十七歳、引きこもり。 丸一日寝ていただけなのに世界はゾンビパニックで崩壊してる模様。 ゾンビ映画ですら尻尾を巻いて逃げ出すレベルの感染力。 ひょっとしたらアイアムレジェンド。 自室には当分の間は持ちそうな食料。 まだ通っている電気水道ガスネット回線。 なら俺の生活に変化なし。 いやぁ、ひきこもりっていいですねぇ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続編、もといスピンオフ連載開始しました。「終末世界の歩き方。」http://ncode.syosetu.com/n9863de/ です。今回はのんびりやれたらいいです。続編ともどもよろしくお願いします!twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ終末世界高校生引きこもり恋愛
最終更新日:2016/03/18 12:28 52,083文字
小説情報/作者:鋭丁庄之助
80pt
連載中
(全13部分)
製薬会社に勤務している息子が作り出した心の読める薬。 その薬を服用した父親と息子は、その関係者との心の歪みに苦しむ。 人が人を貶め、憎しみ、破壊していく。 人間の心の歪みを描いたサイコホラー小説 ホラーランキング日刊3位!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ハードボイルドミステリーサスペンススプラッタサイコホラー
最終更新日:2017/07/20 10:39 15,296文字
小説情報/作者:梨野可鈴
80pt
完結済
(全2部分)
鋭い感覚を持つ大学生の青年、水落は、後輩の女の子から、相談を受ける。彼女が一人暮らしをするアパートで、他に誰もいないのに、視線を感じるというのだが……。   ホラー&ミステリー風味の連作、心霊ダウザーシリーズ第一弾。    ☆夏のホラー2017参加作品
ホラー〔文芸〕
R15ホラー&ミステリダウジング間取りだけ裏野ハイツ心霊ダウザーシリーズ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/08 21:00 7,794文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
79pt
短編
 裏野ドリームランドがまだ廃園になっていなかった頃、アクアツアーに参加すると時々、見たこともない奇妙な生物が見られると結構な評判だった。  私は怖い物見たさに何度も足を運んだけれど、一度も見られなかった……。  
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドアクアツアーパラノイアグロテスク自業自得因果応報猟奇描写注意ざまぁ
最終更新日:2017/07/17 23:00 3,547文字
45位
小説情報/作者:猫又
78pt
完結済
(全36部分)
呪力を持つ刺青の彫り師「鴉」。彼の刺す針で彩られる様々な文様、柄、文字にはすべて呪の力が込められる。汚らしく、おぞましい生き物、およそ普通の人ならば肌に残そうとは思わないような文様。呪言。物体。彼は怨みを晴らしたいと要望する客の体に恐ろしい刺青の図柄を施す。その恐ろし図柄は、命をかけて憎い相手に裁きをと願う依頼人の執念が届いた時に初めて発動する。命をかけた復讐の念を憎い相手に届けるのは、鴉が自らの肌に飼う、怪異達。出番が来るまで、彼らは飼い主である鴉の肌で待っている。みじめな人間どもを憑き殺してやれるお楽しみがやってくるのをじっと待っている。だが、毒を孕んだその図柄に耐えきれない者は復讐の前に自らの命を縮めてしまう。執念で鴉の毒気に耐えた者だけが復讐の権利を得る。 第10回アルファポリスホラー小説大賞受賞作品。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタ怪談刺青復讐怪異スプラッター殺戮
最終更新日:2017/04/23 12:32 102,553文字
小説情報/作者:しまうま
76pt
短編
「ねえねえ、裏野ドリームランドのウワサ、知ってる?」 観覧車から「助けて」と声がする。 そんなウワサを聞いて、私たちは裏野ドリームランドへ行ったのだった。 夏のホラー2017に参加予定です。 観覧車のウワサの公式企画で書いてみました。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017観覧車裏野ドリームランド女主人公
最終更新日:2017/07/15 15:08 5,931文字
47位 「誰か」
小説情報/作者:水泡歌
75pt
短編
夏。父が死んだ。 火葬場で喪服に身を包み涙を流す母の横で、私は一滴も泣くことが出来ないでいた。 私の父は30年前に死んだ。 誰も信じてくれないが、私が10歳の時、亡くなった。 火葬炉に入れられていく父の棺を見ながら思う。 私の父は「誰か」のまま亡くなったのだ。 夏のホラー2017参加作品になります。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017ミラーハウスメリーゴーラウンド父と娘
最終更新日:2017/07/06 14:22 4,796文字
小説情報/作者:(・肉・)
74pt
短編
雨の中、出会ったウサギに連れられて『文字の遊園地』に辿り着いた私、ジェットコースターでメタメタになって死んだ。死ぬ。そんなメタコメディ。
ホラー〔文芸〕
R15文学前衛メタ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/20 09:40 3,178文字
小説情報/作者:鵜狩
72pt
完結済
(全2部分)
 壁面に記されていたのは、警告。もしそれが立ち現れても、決して振り仰いではならない。
ホラー〔文芸〕
頭上の死角警句
最終更新日:2013/03/10 13:08 2,787文字
小説情報/作者:バネうさぎ
70pt
連載中
(全46部分)
寄生性変形菌症。 町行く人々はその病により、ある日突然凶暴な生きる屍へと変わった。 そこから半年、ある町で青年桐山雄太は孤独に生き続けていた。 自分以外生者は誰もいない世界に残された物資を探索しながら、日々を生きる彼は何を思い、何を成すのか。そして彼の生活に訪れる変化とは?青年の日常を事細かに綴る日常ゾンビパニックホラー。 【2016年2月9日より連載】 ・不定期での更新です。 ・感想、コメントやアドバイス等ご自由にお願いいたします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ感染リアルサバイバルアウトブレイク学生ウイルスシリアス現代ダークバトル
最終更新日:2017/02/05 18:51 102,915文字
小説情報/作者:井藤 美樹
70pt
連載中
(全10部分)
 ーー裏野ドリームランド。  かつてそこは、夢に溢れた場所だった。  しかしある日を境に、夢に溢れた場所はその面影を消すことになる。  二十三名の人物が、その遊園地を最後に忽然と姿を消したからだ。  人々はその遊園地を『人喰い遊園地』と呼び怖れた。結果、開園三年で夢の楽園は廃園へと追い込まれた。十年前にーー    しかし今尚、人々はその遊園地に魅せられ足を踏み入れる。肝試しや都市伝説を確かめに……
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありスプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランド探偵行方不明者男主人公廃園もののけ
最終更新日:2017/07/20 02:50 14,971文字
小説情報/作者:モロクっち
66pt
完結済
(全4部分)
深夜、東京の地下鉄で起きた事故。乗客はわずか。その中に、武闘派ヤクザの工藤明日馬と、女子高生の椎名縁がいた。意識を取り戻したふたりが見たのは、東京ではないどこかの風景と、ゾンビのようにさまよう他の乗客。工藤は先輩である『神社生まれのHさん』の力を借りて、もとの世界に戻ろうとするが……。/『ヤクザな退魔』スピンオフです。本編を読んでいなくても、ある程度は楽しめると思います。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありヤクザ女子高生恋愛
最終更新日:2017/01/01 23:39 35,942文字
53位 ダレだ?
小説情報/作者:太ましき猫
66pt
完結済
(全4部分)
夏のホラー2017~悪夢の遊園地へようこそ!~参加作品です。 とあるキッカケで、廃園して久しい「裏野ドリームランド」に訪れた高校生三人。 懐中電灯を手にミラーハウスへと入った三人に襲い掛かるモノとは? *** エンタメ的な要素を取り入れたホラー作品です。 サラッと味わえるホラーとして、お楽しみいただけたら幸いです。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017男主人公高校生現代裏野ドリームランド忘れてしまった過去ミラーハウス入れ替わり
最終更新日:2017/07/11 21:56 11,251文字
小説情報/作者:みなみのうお
63pt
完結済
(全7部分)
 裏野ドリームランドにまつわる七つの噂。  そのウワサの真相を、関係者にインタビューして纏めた記事が掲載されている都市伝説投稿サイトが有る。  不人気サイトだから、以前から訪れる者も少なく、管理人が放置してしまった後は、完全に忘れられて電子情報の海の底に埋もれたままになっている。  そこに掲載されている記事を読むと、それぞれの謎には一見合理的な解釈が付いているように思えるのだが、読み進めていく内に微妙な「違和感」が蓄積されて行く。  この記事を書いた人物とサイト管理人は、なぜ更新も削除もせずに、サイトを放置するに至ったのだろうか?
ホラー〔文芸〕
R15サスペンス怪談人工知能夏のホラー2017裏野ドリームランドジェットコースターアクアツアーミラーハウスドリームキャッスル観覧車メリーゴーラウンド子供がいなくなる
最終更新日:2017/07/06 22:44 14,157文字
小説情報/作者:太ましき猫
61pt
短編
夏のホラー2017~悪夢の遊園地へようこそ!~参加作品です。 仲間三人で参加した日帰り廃墟ツアー。 カメラを手に向かったのは、ツアーのちらしにも掲載されていた観覧車だった。 カメラを構えレンズ越しに見えたモノとは――。 *** どこかで聞いたような、そんなホラー作品にしてみました。 じわりとゾワリとしたホラーなシーンを、作品を通してお楽しみいただけたら幸いです。 ※実際に廃墟ツアーに参加したことが無いので、ツアー内容は完全な想像です。
ホラー〔文芸〕
怪談男主人公現代社会人夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車カメラ
最終更新日:2017/07/11 22:04 4,394文字
小説情報/作者:出井愛
61pt
短編
夏のホラー企画用に書いた短編です!  もしも、自分の彼女がそうだったら……そんな『ホラー』を書いてみました! 一話完結で数分で読めますので軽く涼しむ程度の気持ちで読んでみてください♪ ~あらすじ~ 「…………」 「…………」 (修学旅行の班で、何故か学校一の美少女の朝倉さんと同じ班になってしまった……きっと『ぼっち』で班決めからあぶれた俺に同情してくれたんだろう) (うぅ……なんとか班決めで私が密かに思いを寄せる安藤くんと同じ班になれたわ……修学旅行の最後は遊園地での自由時間! 何としてもこの遊園地で安藤くんとのツーショット写真を手に入れてみるわ!)
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり青春ミステリー怪談サイコホラーラブコメギャグシリアスダークほのぼの男主人公女主人公学園現代夏のホラー2017何故かの
最終更新日:2017/07/20 15:38 3,291文字
小説情報/作者:昼熊
60pt
短編
買い物途中、ゾンビに遭遇した主人公が慌てて逃げ込んだ先は……アダルトショップだった。 アダルトショップに引きこもった主人公はどうやって生き延びるのか! B級ホラー映画風、短編小説はいかがでしょう。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタゾンビホラーギャグ大人のおもちゃAV
最終更新日:2017/02/01 12:00 11,327文字
小説情報/作者:あやゆめ
60pt
完結済
(全4部分)
婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ホラーグロ?R15推奨ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2015/10/08 18:15 14,137文字
小説情報/作者:軽井沢薫子
59pt
短編
夏のホラー2017参加します。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/16 06:37 3,010文字
小説情報/作者:湖城マコト
58pt
短編
突然ノックされた公衆トイレの個室の扉。 ノックの主に、男性は激しい恐怖を感じた……。 ※カクヨムにも掲載しています。
ホラー〔文芸〕
サイコホラー?公衆トイレ個室恐怖ノック
最終更新日:2017/06/23 18:34 1,384文字
小説情報/作者:ユキネ
58pt
短編
『お爺さん。動かない』  私はスマホにそう打ち込むと、滲み出る汗が頬を伝って口に入っても気にせず、必死に情報を探していた。
ホラー〔文芸〕
日常青春ミステリー怪談サイコホラー
最終更新日:2017/06/27 20:28 3,308文字
小説情報/作者:寝る犬
56pt
短編
あの猫という生き物に対して、私は物心ついた頃には既に憎悪とも恐怖心とも呼べるような、深い嫌悪感を抱いていた。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談ホラー男主人公現代バッドエンド
最終更新日:2017/07/10 23:42 1,653文字
小説情報/作者:枢 呂紅
54pt
完結済
(全2部分)
 雨の匂いが近づく夏の夕暮れ時、一人の青年が小さな喫茶店を訪れる。店主は冷たいアイスコーヒーを振る舞いながら、裏の潰れた遊園地にまつわる不思議な話を語り始めた。それは、ミラーハウスから逃げ出してきたという奇妙な男の物語であった。    夏のホラー2017参加作品です。  短編のつもりでしたが、前後編となりました。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017ミラーハウス裏野ドリームランド
最終更新日:2017/07/10 22:07 8,226文字
小説情報/作者:水源
54pt
連載中
(全7部分)
夏のホラー企画参加作品です。 霊とか怪物は出てきません。 念のためこの小説はフィクションであって、実在の人物・団体・地域・行政団体とは一切関係ありませんよ。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017猟奇的描写あり拷問部屋ドリームキャッスル裏野ドリームランド若返り輸血
最終更新日:2017/07/19 23:38 9,713文字
65位 次に回す
小説情報/作者:井川林檎
54pt
短編
順番が滞る。 これほど理不尽なことはない。
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2017運命の輪理不尽
最終更新日:2017/07/16 22:18 5,111文字
66位 吊り
小説情報/作者:Karl
52pt
短編
活きのいい人間は見てて楽しいです
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー
最終更新日:2017/06/28 19:00 237文字
小説情報/作者:松戸京
52pt
連載中
(全201部分)
 俺の日常がそんな風になるのは本当にあっという間だった。  ゾンビ病……冗談にしか聞こえないようなその病名は、ものすごい早さで広まった。名前の通り、人間がゾンビ映画のごとく変貌してしまうのである。  三週間前には、隣の家のじいさんがゾンビ病を発症した。  その一週間後、その向かいの家の美人なお姉さんが片腕のない状態で道を歩いている様子が見えた。  そして、昨日、俺がよく行っていたレンタルビデオ屋の店長が、道端に晒されているおっさんの死体を何人かのゾンビと一緒に漁っていた。  ……とまぁ、こんな具合で、俺の周りの日常は、ゆっくりとだが確実に崩壊に向かっているようだった。  で、俺、赤井レオはそんな崩壊する日常を、自分の家から眺めていることしかできないのであった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありヒーローラブコメバイオハザードパンデミック高校生恋愛ゾンビ美少女ライト文芸賞2MF戦いサバイバルチートなしハーレム
最終更新日:2017/07/17 09:32 192,858文字
小説情報/作者:すぴこ
51pt
完結済
(全2部分)
×「友達と一緒の遊園地は楽しい。でも、青春は甘酸っぱいのだ」 ○「肝試しに来た廃園は恐ろしい。なぜ、安易に来てしまったのだろう」 2話まで読んで、1話目の意味が分かると面白くなるように書いたつもりです。 なので2話目で意味がわかった状態で、1話目を読み返して頂ければ嬉しいです。 夏のホラー2017に参加です。
ホラー〔文芸〕
ミステリーサイコホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドメリーゴーランド意味怖?
最終更新日:2017/07/12 23:43 7,966文字
小説情報/作者:鋭丁庄之助
51pt
短編
社会人お試し期間として、とある探偵事務所に入る女子大生 
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンス探偵小説スプラッタサイコホラー
最終更新日:2017/07/10 05:58 6,171文字
70位 虚像
小説情報/作者:烏屋マイニ
51pt
短編
トカゲを咥えた一匹の猫を追い掛け、廃園して久しい遊園地を訪れた彼。思い出の白昼夢をさまよいながら、彼は猫に導かれるまま、かつて恋人だった少女が姿を消したミラーハウスへとやってくる。
ホラー〔文芸〕
サイコホラー夏のホラー2017女子小学生男子小学生キス観覧車ジェットコースターミラーハウス遊園地廃墟
最終更新日:2017/07/07 00:20 6,536文字
小説情報/作者:酒園 時歌
50pt
短編
 夏の、とてもとても暑い日。  幼い少女が目を覚ましたのは、空調がきいたバスの中だった。  見慣れない光景に慌ててバスを降りれば、『陰ヶ原』という文字が見える。次にいつ来るかわからないバスに不安を抱き、一面のひまわり畑以外何も無い道を進んでいくが――――。
ホラー〔文芸〕
R15昭和ヒマワリ(キク科)風鈴駄菓子屋ラムネノスタルジー女主人公夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/06 20:23 4,455文字
小説情報/作者:播磨ゆき
48pt
完結済
(全20部分)
現在新人賞へ応募中につき、本文の掲載を取り下げています。 (落選した場合は元に戻します)
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2016/11/29 07:00 4,120文字
小説情報/作者:二宮酒匂
48pt
完結済
(全10部分)
山内くんは怪異を見る目を持つ中学1年生。 ある日かれは万引きの疑いをかけられた女の子を助ける。その少女の背後には、獣の毛並みを持つ球体が浮いていて…… 「山内くんの呪禁の夏。」から一年後のお話。
ホラー〔文芸〕
山彦杯恋愛お嬢様ホラー憑きもの筋和もの布教し隊
最終更新日:2015/08/14 13:40 44,366文字
74位
小説情報/作者:Karl
46pt
短編
鏡の中の自分は本当にアナタですか?
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー
最終更新日:2017/07/09 19:00 384文字
75位
小説情報/作者:Lika
46pt
完結済
(全8部分)
 とあるネットの掲示板にSOSが書き込まれた 廃園になった遊園地で監禁されている。助けてくれ、という内容の書き込み。 誰もがイタズラだと思う中、二回目の投稿で鉄の処女《アイアン・メイデン》の中に入れられ殺害されるという動画が。 そして……とある大学生達が面白半分で訪れた遊園地で、変死体が発見された。 【注意:一部不謹慎な表現、気分を害する描写が含まれています。苦手な方はご遠慮ください】
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017ドリームランドドリームキャッスルアクアツアー幽霊安定の探偵安定の喫煙
最終更新日:2017/07/18 06:58 33,499文字
小説情報/作者:枝節 白草
45pt
短編
廃園となった遊園地、裏野ドリームランド。 長い間放置されていたがとうとう取り壊す事になったらしい。 その前に廃墟の写真を納めようと写真部の二人が忍び込む。 撮るのに熱中するあまり日は沈んでいく。 その時、観覧車からキィキィと擦れるような音が聞こえ近づくとゴンドラの扉が開いていた。 そのゴンドラに乗り込むと…。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017ホラー遊園地観覧車女主人公裏野ドリームランド廃墟
最終更新日:2017/07/10 03:21 3,544文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
45pt
連載中
(全98部分)
一風変わったフォークロア、新たな世界へ! いずれも、一話五分ほどの短編たち! どこから読んでも楽しめます! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! 電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適! いつでも誰でもウェルカムです!  ※2017/4/20 日間「ホラー」部門 1位を獲得しました! ※2017/4/22 週間「ホラー」部門 7位を獲得しました! ※2017/5/2 日間「ホラー」部門 同率1位を獲得しました! ※2017/5/6 日間「ホラー」部門 同率3位を獲得しました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談遠野物語民俗学フォークロア都市伝説噂話説話インタビュー不思議体験一話完結短編集日間ホラー1位
最終更新日:2017/07/21 21:25 229,674文字
小説情報/作者:馳河
45pt
短編
バイトからの帰り道、いつも背後に視線を感じる……。
ホラー〔文芸〕
夜道
最終更新日:2017/07/02 20:17 2,035文字
小説情報/作者:天音 多喜
44pt
短編
他人の真似をし、順応することが成長だとし生きてきた女子高生の美優は、亜美、ミカ、香織と共にドリームランドで肝試しをすることになる。そしてその中の施設の1つ、入った後中身だけ別人のようになるとされるミラーハウスへと1人ずつ入ることになった4人。しかし、ミカ、香織、亜美が順に入っていったが、誰も帰ってこない。不審に思った美優が意を決して中へと足を踏み入れると…。 人間の本質に迫る、アイデンティティ・クライシス系ホラー(書いてて何だかとても恥ずかしい)、セミの抜け殻、Now showing。
ホラー〔文芸〕
青春怪談奇談夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/13 16:53 6,037文字
80位 霧の中
小説情報/作者:イブキ
44pt
完結済
(全9部分)
 十一年前の「女児誘拐事件」を機に経営が悪化し、廃園に追い込まれたテーマパーク『裏野ドリームランド』。  主人公の恋人である一花はその誘拐事件の被害者だった。本人は事件当時の記憶を失っていたが、最近になって徐々に記憶を取り戻し始めたという。 「もう一度あの場所に行ってみたい」という一花の要望で、主人公は廃墟となった裏野ドリームランドへと足を踏み入れる。 そこは過去と現在とが交差する異様な場所と化していた。 ※『夏のホラー2017』参加作品です。『霧の向こう側』からタイトルを変更しました。
ホラー〔文芸〕
ミステリー夏のホラー2017裏野ドリームランド廃遊園地アクアツアー誘拐事件犯人記憶
最終更新日:2017/07/15 00:00 14,395文字
81位 同居人
小説情報/作者:BNC
44pt
短編
一軒家を買ったものの、子供を授かることができなかった夫婦がいた。夫婦仲は完全に冷めきっていて、単なる同居人と化していた。会話のない生活が続いたが、ある日、男は溜めてきたフラストレーションを爆発させた…
ホラー〔文芸〕
日常ホームドラマサスペンス怪談シリアスダーク男主人公和風現代バッドエンド
最終更新日:2017/06/22 14:49 1,424文字
小説情報/作者:甲戌
44pt
短編
ミラーハウスに訪れたら衣服をつかんでおきましょう。さもないと……
ホラー〔文芸〕
怪談ダークホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドミラーハウス救われない
最終更新日:2017/06/08 19:06 3,530文字
小説情報/作者:梨野可鈴
43pt
完結済
(全6部分)
鋭い感覚を持つ大学生の青年、水落は、高校のクラスメイトから、失踪した義姉を捜してほしいと頼まれる。調べていくうちに、分かってきたのは、「裏野ドリームランド」といういわくつきの廃園になった遊園地で……。  ホラー&ミステリー風味の連作、心霊ダウザーシリーズ第二弾。    ☆夏のホラー2017参加作品 裏野ドリームランドの公式設定使用
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラー&ミステリダウジング裏野ドリームランド心霊ダウザーシリーズ夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/14 21:00 17,248文字
小説情報/作者:ひとみんみん
43pt
短編
ねえねえ、メリーゴーランドの灯りって何で出来てるか知ってる? ………人の一生。 肝試しとか行っちゃうと、あなたも灯りになるかもしれない。 でも、残念ね。灯りになってる人にはその綺麗さが見えないから。………ふふっ。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありダーク女主人公現代ホラー裏野ドリームランドメリーゴーランド夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/09 08:52 896文字
小説情報/作者:海老
42pt
完結済
(全42部分)
一等法務官にして世襲騎士のベイル・マーカスは、趣味の怪談蒐集が原因で辺境の大都市トリアナンへと左遷された。 左遷されたというのに怪談を止めないマーカスは、とある事情から『人形の祠』と呼ばれる不気味な家にまつわる話の調査を開始することとなる。 ※若者の怪談離れを防ぐために読みやすいファンタジーで怪談をしてみました。 呪いも祟りもあります。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談異世界実話怪談風の創作実話怪談西洋ダークネット小説大賞五
最終更新日:2016/10/10 23:46 180,775文字
小説情報/作者:天界音楽
42pt
完結済
(全17部分)
ダチの冴島が見せてきたスマホアプリ、『今日の死にかた占っchao!』ってやつ。赤文字で表示されたら死ぬんだってさ。アホかと…。そんなんにビビってんじゃねぇぞ、冴島。俺は冴島のお願いってやつの交換条件に、このアプリをやらせてみることにした。…まさかな。俺は、信じないぜ? 2016.05.25 登場人物紹介を追記。挿絵有り。
ホラー〔文芸〕
ボーイズラブ日常青春怪談明るいBL要素高校生男子都市伝説文学フリマ短編小説賞星球大賞
最終更新日:2016/05/25 02:43 38,461文字
87位 パシャリ
小説情報/作者:quiet
41pt
短編
夏のホラー2017の企画内イベントの設定を使用させていただきました(関連アトラクション:アクアツアー)。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラー夏のホラー2017裏野ドリームランドアクアツアー
最終更新日:2017/07/16 20:14 10,886文字
小説情報/作者:七輪 鵺
41pt
短編
考えたことはありませんか? 美しいお姫様が苦しみの中で歪んでしまったのでは、と。  これはかの有名な白雪姫のお話。美しい美しい白雪姫と、哀れな王妃様の後日談。 ※原作に近いようにしましたのでちょいとホラー。童話をちょっと違った解釈で書きました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラー白雪姫スノーホワイト童話Another自己流解釈ダークメルヘンわぁ、姫様怖いー童話だけど!子供は読んじゃダメ!
最終更新日:2017/07/15 15:54 3,040文字
小説情報/作者:フルティング
40pt
短編
メリーさんとメリーゴーラウンドが組み合わさった、誰か考えそうでいて誰も考えたことのない新感覚の恐怖があなたを襲う! 「あたし、メリーさん。今、お馬さんの上にいるの……」 夏のホラー2017提出作品用に書きました。 皆があんまり題材にしなさそうなメリーゴーラウンドをあえて選択してみたのですが、 少しでもひんやりしていただけたら評価ブクマ感想いただけると嬉しいです。
ホラー〔文芸〕
サイコホラー夏のホラー2017男主人公ダーク現代メリーさんメリーゴーラウンド廃遊園地
最終更新日:2017/07/17 13:02 3,163文字
小説情報/作者:薔薇の人
40pt
短編
ふわっとした怪談話です。 好奇心ゆえに少年は禁断の清酒を舐めた。
ホラー〔文芸〕
日常怪談キツネきつねオカルト
最終更新日:2017/07/18 16:43 810文字
小説情報/作者:LA軍
40pt
短編
決して真似をしないでください。 ※ 身近に潜む霊 戦場で一度も幽霊を見たことがない日本軍人をして恐怖に陥れた本国の怨霊たち 彼、彼女たちはなぜそこに潜むのか いつから、そこに いつも、そこに いつ、そこに そこにいることに気付いてしまったら、貴方はもう見過ごすことはできない。 最後まで、最期まで気付かないほうが幸せなのに。 ※ 決して真似をしないでください。 そこに、います。
ホラー〔文芸〕
怪談夏のホラー2017気付いたら負け見ないふりをしようニャンコ軍人祖父少女老婆幽霊
最終更新日:2017/07/15 16:51 7,063文字
92位 狂愛の村
小説情報/作者:黒井雛
40pt
短編
未来の皇太子妃を虐げた罪で、恋い焦がれたかつての婚約者に国外追放を命じられ、国境の森の中に置き去りにされたセレネが辿りついたのは、「貞淑な」人々のみが暮らすことが出来る「愛の村」でした。 ※昔作ったヤンデレホラーゲームブックの、追放悪役令嬢版リメイクです。どこかで見たことあったらすみません。 ※冒頭にちょっぴり聖書パロがありますが、なんちゃって中世風なファンタジーの世界です
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ヤンデレホラー追放悪役令嬢おねしょたメリーバッドエンド?聖書パロ有リメイク作
最終更新日:2015/05/10 13:58 18,300文字
93位 木の名前
小説情報/作者:駒米たも
40pt
完結済
(全3部分)
裏野ドリームランドを訪れた三人。彼らはそれぞれの場所で、様々な結果を見る。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラー夏のホラー2017学生ミラーハウスジェットコースター観覧車
最終更新日:2017/07/08 22:55 5,041文字
小説情報/作者:玄武聡一郎
40pt
短編
僕の幼馴染、夕狩紅葉は、どうやら僕の事を好きらしい。 幼馴染だから中々異性として認識してもらえない、だから吊り橋効果で意識してもらうんだ! とか言ってるけど、そもそも僕、紅葉のこと好きだからね? めっちゃ好きだからね? 片思い歴≒年齢よ? だからこそ、吊り橋効果なんて一時的な錯覚で恋したと思われたくない。そんなもの回避して見せる! そう心に決めた僕は、裏野ドリームランドにまつわる怪談を悉く「それっぽく」解明して、ドキドキなんて微塵も感じられないようにすることにした。大丈夫、紅葉はポンコツだし、なんとかなるなる。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー吊り橋効果男主人公現代裏野ドリームランド夏のホラー2017偏愛幼馴染
最終更新日:2017/07/17 11:00 10,218文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
40pt
短編
俺の彼女のメシがまずい。 それを知った時は地獄だった。 一度ほめたら、泥沼だ。この地獄を抜け出さないと、俺はどうかしてしまう! ※2017/5/24 日間ホラーランキング3位を獲得しました! ありがとうございます! ※2017/6/22 日間ホラーランキング3位を獲得しました! ありがとうございます!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談高校生恋愛メシマズ文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/15 18:25 2,791文字
小説情報/作者:天神大河
39pt
短編
ぼくはおばあちゃんから、モンシロチョウの卵をもらった。 無事に立派なチョウになるといいなあ。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017短編モンシロチョウ小学生
最終更新日:2017/07/10 07:00 3,105文字
小説情報/作者:九JACK
38pt
連載中
(全16部分)
夏休み、家が寺のクラスメイトのうちで納涼と称して百物語を開催することとなった小学五年の四十余人。 問題を抱えるクラスであったが、百物語という怪談への好奇心と冒険心で楽しく愉しく過ごしていた。 けれど終わり際、ある児童が言った。 「さて、僕は誰でしょう?」 その言葉が波紋を呼び、百物語を──否、四十四物語(しとしのものがたり)を更にタノシクしていく。 楽しい愉しい四十四の物語。 もしくは彼の、復讐劇。 もしくは彼を── さァ、きミもタノシんデ?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談田舎小学校いじめ派閥主人公一応学級委員納涼百物語柄夏ホラー2017九JACK
最終更新日:2017/07/21 12:00 65,616文字
小説情報/作者:克辺 篤姫
38pt
短編
時は近未来。 テレポーテーション装置の開発により、人類はさらなる利便性を手に入れた、かのように見えた。   その裏に潜む恐るべき秘密も知らずに。
ホラー〔文芸〕
近未来未来ホラー
最終更新日:2017/06/25 10:10 5,834文字
小説情報/作者:中島 透乃
38pt
短編
夏のホラー2017参加作品。 【閲覧注意】です。 血が苦手な方はご注意下さい。 五年ぶりの故郷。 たけちゃんとのドライブ先は…… 企画お題のウワサ6、メリーゴーラウンド。 『メリーゴーラウンドが勝手に廻っていることがあるらしいよ。  誰も乗っていないのに。  明かりが灯っているのはとても綺麗らしいんだけど、ね』 より。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり夏のホラー2017なろう公式企画メリーゴーラウンド
最終更新日:2017/07/20 21:25 4,666文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
37pt
完結済
(全16部分)
一風変わったフォークロア、あなたのもとにお届けします!一話完結の短編集なので、電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! いつでも誰でもウェルカムです!  2017/3/10 完結! ※2017/4/25 日間「ホラー」部門3位を獲得しました! ※2017/4/26 日間「ホラー」部門1位を獲得しました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談遠野物語民俗学フォークロア都市伝説歴史説話幼女不思議体験短編集一話完結インタビュー日間1位
最終更新日:2017/03/10 22:56 37,604文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。