ランキング

月間コメディー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:おざ公
4,026pt
連載中
(全18部分)
父の連れ子である薫と、母の連れ子である3姉妹。 血の繋がっていないきょうだいであることを、10歳の時事故で記憶を失った薫だけが知らず、3人からの想いを兄や弟に向ける家族愛だと思っている。 そんな鈍感主人公と3姉妹の日常を描いたストーリー。 ネタ切れまでは毎日投稿。ネタ切れからは不定期投稿となります。 1話の文字数は少なめとなっていますので、暇つぶしにどうぞ
コメディー〔文芸〕
日常ほのぼのハーレム学校勘違い星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/06/27 12:00 35,851文字
小説情報/作者:トマトルテ
2,508pt
完結済
(全5部分)
女神より愛されし勇者マクシミリアンは不死の肉体を持っていた。 故に防具など重しにしかならぬと豪語する。 戦闘において重要なのは機動性。そのために彼はありとあらゆるものを捨てていった。 その結果、女魔王の前に立った彼は開口一番にこう言われた。 「なんで服を着てないのよ、この変態っ!」 これは無敵の勇者と女魔王との人類の未来を賭けた決戦を描いた物語である。 連載開始しました。 でも、同じくただのギャグです。スナック感覚で読んで笑ってくださると嬉しいです。 連載化に伴い前作の短編にはタイトルに短編とつけました。 この小説はハーメルンにも投稿しております。
コメディー〔文芸〕
R15ギャグ勇者魔王西洋チート文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/11 07:00 33,277文字
小説情報/作者:m-kawa
2,163pt
連載中
(全23部分)
ある日リビングでテレビを見ていると突然の睡魔に襲われて眠ってしまった。 ふと目が覚めると……、女の子になっていた! だがしかし、そんな五十嵐圭一はとても順応力が高かったのだ。あっさりと受け入れた圭一は、幼馴染の真鍋佳織にこの先どうすればいいか協力を要請する。 が、戸惑うのは幼馴染である真鍋佳織ばかりだ。 服装しかり、トイレや風呂しかり、学校生活しかり。 女体化による葛藤? アイデンティティの崩壊? そんなものは存在しないのです。 我が道を行く主人公・圭一と、戸惑いツッコミを入れるしかない幼馴染・佳織が織りなす学園コメディ! R15とガールズラブは念のため……。 カクヨムでも公開しています。 2017.05.13 ジャンル別日間1位! 2017.05.16 ジャンル別週間1位! 2017.05.29 ジャンル別月間1位! 2017.06.20 ジャンル別四半期3位!! ありがとうございます!
コメディー〔文芸〕
R15ガールズラブ日常青春TS男→女コメディ学園高校生順応力高い幼馴染ご都合主義性転換
最終更新日:2017/06/22 07:04 51,717文字
小説情報/作者:
1,999pt
連載中
(全29部分)
過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫をしていた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに悩まされていた。しかもその美少女はまさかまさかの全校生徒が憧れている生徒会長。 平穏に過ごしたい廉に平穏な生活を獲得出来るであろうか。いや、出来ない。
コメディー〔文芸〕
R15日常ラブコメ男主人公学園現代ハーレムストーカーネット小説大賞五ネット小説大賞感想ヤンデレ
最終更新日:2017/06/23 13:45 134,344文字
小説情報/作者:メイン君
1,729pt
連載中
(全10部分)
冒険者マルスは、過酷な訓練をしてもなかなか強くなれなかった。 ところがある日、地球から転移してきた少女がきっかけとなり隠れていた才能が開花する。 マルスによって、地球産のアイテムがその真価を発揮していく。 オークに囲まれてピンチの時、玩具の“トランプ”が召喚された。 「この武器借りるぞ! うん、オークによく刺さるな!」 「ちょっと! それ、使いかた違うからっ!!」 マルスはなんでも武器として使っていく……。 そんなマルスは、千の武器を使いこなす者『サウザンドマスター』と呼ばれるようになっていく。 少女は今日も叫ぶ。 「わたしのブラジャーを振り回さないで~!!」 別の日、マルスは発する。(なぜかドイツ語で) 「くらえ! クーゲルシュライバーだ!!!(ボールペンだ!)」 ――異世界の空をボールペンという名の小型ミサイルが飛ぶ―― そんな物語がここに始まる。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常男主人公中世ヨーロッパ地球のアイテム持てば主人公最強ヒロインが地球人のじゃ女神ほのぼの冒険者何でも武器にしてみる大体使いかたが違うハッピーエンドコメディクーゲルシュライバーペンは剣よりも強し
最終更新日:2017/06/28 00:08 30,965文字
小説情報/作者:トマトルテ
1,664pt
短編
女神より愛されし勇者マクシミリアンは不死の肉体を持っていた。 故に防具など重しにしかならぬと豪語する。 戦闘において重要なのは機動性。そのために彼はありとあらゆるものを捨てていった。 その結果、女魔王の前に立った彼は開口一番にこう言われた。 「なんで服を着てないのよ、この変態っ!」 これは無敵の勇者と女魔王との人類の未来を賭けた決戦を描いた物語である。 ぶっちゃけただのギャグです。スナック感覚で読んで笑ってくださると嬉しいです。 ※連載開始しました。タイトルは同じで短編と書いていない方が連載になります。 お手数ですが気になる場合はそちらをお読みください。 この小説はハーメルンにも投稿しております。
コメディー〔文芸〕
R15ギャグ魔王勇者チート西洋文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/01 13:17 5,678文字
小説情報/作者:大地の怒り
1,568pt
連載中
(全125部分)
1500年間と長い間魔王の精神支配を受け、奴隷同然の生き方をしてきたガーゴイルのアルベルト。 そんな彼が主人の魔王が死んだことで、支配から解放され、これまでの鬱憤を晴らすかのように自由に世界を旅するお話です。 主人公初めから肉体欠損(翼)してますが、1500年という長い時と過酷な任務を経て、ガーゴイルでありながらも作中最強クラスの強さを持ってます。   主人公最強系なので苦手な方はご注意を…… 内容はコメディ系で、鬱要素はほとんどないです。 ネット小説大賞最終選考通過、書籍化します。 第二巻は2017年05月11日発売です
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありエルフ主人公最強ファンタジーガーゴイル人外物魔王複数俺tueeeネット小説大賞コメディー陽気な主人公
最終更新日:2017/06/28 11:00 454,069文字
小説情報/作者:二六零/高崎三吉
1,289pt
連載中
(全189部分)
かつて魔王は暗黒魔術を極め世界征服に乗り出したが、光輝魔術を振るう勇者に敗れ消え失せた。 だが魔王の魂は滅びることなく、人間の少年として生まれ変わる。 ここでよくあるパターンなら「生まれ変わった魔王」は心を入れ替え、真っ当に生きようとするものだが彼は違った。 転生魔王は前世と変わること無く「負の感情」を自らの糧とする能力を持ち、新たな世界征服を目指す。 前世より受け継いだ最強にして無敵な力と、悪魔のごとき心を持つ転生魔王は、自らの正体を隠しながら、世界を悪に染めるべく活動を開始する。 しかし神を敵に回している魔王には、世界そのものから邪魔者が送り込まれる。 最強邪悪な魔王に対し『愛』を持って立ちはだかる、その邪魔者達の名は『チョロイン』と言った……  ヒーロー文庫様より書籍化の運びとなりました。  2巻の発売は3月25日です。 《転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!》より改題
コメディー〔文芸〕
ファンタジー恋愛学園主人公最強チート主人公弱点ありダーク?魔法転生異世界幼馴染魔王ハーレムチョロイン勘違い
最終更新日:2017/06/04 10:22 753,070文字
小説情報/作者:逆又練物
1,282pt
連載中
(全93部分)
「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得ている」「犯罪組織を作っている」「魂すら断つ魔剣を振るう」etc. 政治とは縁遠い国民はこの噂を信じ、彼らを恐れている。 だが、実際はそんなことはなかった。 ラクトス公爵一家。 彼らはちょっと見た目が怪しいだけの、ほのぼの一家だった。
コメディー〔文芸〕
勘違いファンタジーほのぼの
最終更新日:2017/05/14 20:03 263,681文字
小説情報/作者:くろい
1,260pt
連載中
(全24部分)
超能力が一般化した社会。嘘が分かる人、考えが分かる人、興奮したことを知ることが出来る人、恥ずかしい思いを知ることが出来る人。 そう言った人がいる。その人たちは事件が起った際、犯人の事情聴衆に付き合い、その能力によって犯人の犯行かどうかを決める重要な証拠とする制度がつい最近できた。 だが、その制度は穴があり、超能力者がほんとだと言えば、本当になってしまう。たとえば、犯人が犯行を否定したとする、それが嘘であろうかなかろうが、嘘が分かる人が嘘だと言えば嘘になり、嘘でないと言えば嘘でなくなるという事だ。 最も、それに対する対策もなされているのだが、まだ十分ではない。 そして、制度の裏を突き、悪用するような多くの女の子たちから付き合ってくれと迫られる主人公、神田好木(かんだよしき)。 全員地雷の女の子。誰かと付き合えばおそらく付き合ってくれと言ってきた女の子全員が牙をむく。 だから、神田好木は今日も皆の告白を断るのに必死に生きているのだ。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常青春異能力バトルラブコメギャグ男主人公現代ハーレム超能力ヤンデレストーカー匂いフェチ
最終更新日:2017/06/29 03:41 83,485文字
小説情報/作者:master1415
876pt
連載中
(全45部分)
ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 「金を貸せだと?よし、5倍にして返せ!」 「食糧が欲しい?貴様はブタの餌でも食っていろ」 などなど我儘放題、好き勝手し放題。 強きを助け弱きを挫く、悪徳領主ルドルフの華麗なる日常をお届けします。 (※嘘は言っていない) 現在、不定期更新を行っておりますm(_ _)m
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常悪徳領主名悪徳領主コメディファンタジーどうしてこうなったギャップが酷い非ツンデレ無デレ勘違いご都合主義R15www胸糞(笑)バカ貴族OVL大賞2
最終更新日:2017/06/12 23:31 208,018文字
小説情報/作者:どらねこ
865pt
連載中
(全26部分)
桁外れな魔力を持った少女、リューネ。彼女には生まれつき変わったところがあった。 恥ずかしさや痛みを「心地いい」と感じる体質をしていたのだ。 そんなちょっぴり変わった少女は、理想のご主人様を探して王立学園に入学する。 そこで出会うのは、勝気な剣士の少女や魔法の使えない魔法使いたち。 次々現れるご主人様候補たちにリューネは喜ぶのだが、彼女の意思とは裏腹になぜだかいつも仲の良い友達に収まってしまう。 「わたしはご主人様が欲しいのにぃー!」 これはそんな一風変わった少女たちが織り成す日常の物語。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常異世界女主人公魔法少女主人公チート学園微百合俺tueeeコメディーほのぼの主人公最強ぺろぺろファンタジー
最終更新日:2017/06/28 19:08 87,060文字
小説情報/作者:純太
808pt
完結済
(全15部分)
剣道の強豪校、桜坂高校に浅村咲が入学してきた。咲は、剣豪・浅村良一六段を父に持ち、全国中学校剣道大会を二連覇しているエリートで、その整った顔立ちから「美少女剣士」としても知られている。咲は男子剣道部の部室を訪ねると、副主将の伊吹涼介に言った。「この剣道部でいちばん強い人と勝負がしたい」。涼介は、最強なのは3年の天童豪太だと教えながらも、戦うのはやめておけ、と忠告した。「あの人の強さは人間の領域じゃない。あれは野獣だ」。それでもあきらめない咲は「ボクが君に勝ったら戦わせてくれるか」と迫り、約束を取り付ける。美少女剣士・浅村咲は、野獣・天童豪太と対決できるのか……!?
コメディー〔文芸〕
日常青春高校生学園剣道剣士美少女恋愛シリアスコメディファンタジー
最終更新日:2017/04/15 19:17 18,328文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
803pt
短編
地球侵略をもくろむ宇宙人の送った文章と、日本へ来ていた留学生が友達に向けて送ったメールが混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
文フリ短編小説賞2ギャグ
最終更新日:2017/06/01 05:00 2,192文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
788pt
短編
地球侵略をもくろむ宇宙人の送った文章と、日本へ来ていた留学生が友達に向けて送ったメールが混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/02 05:00 2,244文字
小説情報/作者:Aska
777pt
短編
九月一日、小学三年生の担任をしている俺は、夏休みの作文を子どもたちから集めた。それを読んでいたら、ある一人の男の子の作文がファンタジーすぎた。そんな夏の不思議な出来事を、ツッコミながら読む先生のお話。
コメディー〔文芸〕
冒険ファンタジーほのぼの現代異世界(作文)家族の愛の力有能なポンコツお姫様思い出に残る夏休みを
最終更新日:2015/07/21 00:00 9,053文字
小説情報/作者:ラゼ
658pt
連載中
(全3部分)
時代が進むに従って消えゆく神様や妖怪、化生の類。死にたくないと求めたのは人間の器。人の心を読めるからこそ、人の世は地獄だと厭世観を以て斜に構える『覚』妖怪ちゃん。 でも現代ってたのしー! って感じの平和な日常ものです。気楽に読んでください。あ、ちょっと百合風味です。
コメディー〔文芸〕
ガールズラブ日常ラブコメギャグ女主人公学園現代ハッピーエンド
最終更新日:2017/06/21 18:17 24,580文字
小説情報/作者:加賀月こんや
643pt
完結済
(全8部分)
かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。 やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。 これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。 *この作品はハーメルン様にも投稿しております。
コメディー〔文芸〕
ラブコメメリーさん都市伝説ラブコメ(?)
最終更新日:2017/03/11 21:16 56,895文字
小説情報/作者:笹の葉粟餅
526pt
短編
どこにでもいる、目立たない、最大多数に埋没する庶民の恐怖をコンセプトに、笑いを目指して失敗したと思われる作品です。
コメディー〔文芸〕
学園ドラマ群像劇庶民
最終更新日:2017/05/30 21:22 6,009文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
361pt
短編
地球侵略をもくろむ宇宙人が書いた報告書と ある女性が恋人へ送ったメールが混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ宇宙人
最終更新日:2017/04/27 06:00 2,108文字
小説情報/作者:数々
352pt
短編
それはある秘密を抱えた男の物語。 「話してくれないなら、別れましょう」 彼女にそう宣告されてしまった……。 正直に話す? それも無理。 絶対に話せるわけがない! 一体どうすればいいんだ!?
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春ラブコメギャグほのぼの学園異世界恋愛コメディー
最終更新日:2017/06/12 20:05 3,586文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
348pt
短編
ある女性が恋人へ送ったメールと 地球侵略をもくろむ宇宙人が書いた報告書が 混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/04/25 05:00 3,283文字
23位 鏡よ鏡、
小説情報/作者:さき
338pt
連載中
(全104部分)
お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきました。 ※不定期更新です。
コメディー〔文芸〕
ギャグコメディ掛け合い
最終更新日:2017/06/08 00:18 36,126文字
小説情報/作者:帰初心
322pt
完結済
(全59部分)
【建前】これは小さな十歳の少女が、王の落胤として見出され、犬人と呼ばれる屈強な軍人たちを配下に収め、国を治めていく物語である。 (【本音】これは可愛げのないぼっちのお子ちゃまが、中型犬の散歩中にリードを引っ張られて転がるレベルから、多数の狂犬のリードをまとめて持っても踏ん張れるようになるまでの、お散歩苦労譚である) ※KADOKAWAエンターブレイン様より書籍化しました。  https://www.enterbrain.co.jp/  http://www.enterbrain.co.jp/kcg/special/201701_crazydog/(紹介ページ)
コメディー〔文芸〕
わんわんハーレム狂犬駄犬女王様は十歳割と毒舌ヤンデレ常にロリコン疑惑コメディーわんこあるあるネタ
最終更新日:2016/11/20 19:47 428,652文字
小説情報/作者:徒然花
310pt
連載中
(全107部分)
『誰かこの状況を説明してください』~貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か? 『誰かこの状況を説明してください』の裏側で語られる、他視点の小話集です♪
コメディー〔文芸〕
誰かこの状況を説明してください小話集恋愛……?wコメディーマイペース主人公顔は素敵な旦那様w最近は残念な旦那様w
最終更新日:2017/06/09 21:35 166,614文字
小説情報/作者:里奈使徒
309pt
連載中
(全26部分)
 名うての暗殺者一族の息子として生まれた主人公リーベル。歴代最強の才能と世界最高水準の教育でメキメキ腕を上げていく。そんなある日、リーベルは依頼中事故に遭い、前世の記憶が蘇ってしまった。  前世は、ごく普通の日本人で大学生。平和主義で終末思想もない。恋や就活に悩むありきたりで平凡な男だった。そんな男が、暗殺家業を営む一家に転生したのである。価値観は、前世と百八十度違う。子供達を世界最強の殺し屋にさせるべく英才教育をする両親。「殺すのが好きです。でも、壊して遊ぶのはもっと好きです!」と、シリアルキラーを地でいく妹。そして、そんな一家をサポートするのを天命と感じる狂執事達。  だ、だめだ。こいつら早くなんとかしないと。    既に大人でイッってる両親達は諦めた。せめて、年端もいかない妹だけでもまともに教育してやらないと。これは前世、ゆるふわ日本人だったリーベルが、平和主義を貫けば貫くほど、周囲が凄腕の暗殺者だと勘違いするストーリー。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり冒険勘違い男主人公近代チートギャグ転生HJ大賞
最終更新日:2017/06/18 20:37 100,466文字
小説情報/作者:徒然花
270pt
連載中
(全47部分)
『誰かこの状況を説明してください』の本編にも『裏状況説明』にも入らない、閑話の閑話置き場。 フィサリス公爵夫妻の周りの人々のお話がメインです。 時系列などは無視していますが、繋がりがあるところは前置きに書きます。
コメディー〔文芸〕
『誰かこの状況を説明してください』コメディー恋愛ほのぼの異世界使用人さんs騎士団メンツ周りのあれこれ閑話の閑話
最終更新日:2017/06/16 19:00 104,791文字
小説情報/作者:藤孝剛志
246pt
連載中
(全111部分)
大魔王が支配する常春の国マテウ。 そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた! そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女大魔王による大魔王コメディ。 <注意> 【残酷な描写あり、は保険ではありません。人体欠損系の描写があります。苦手な方はご注意ください】 ※アース・スター エンターテインメント様のアース・スターノベルより書籍化されています。イラストは瑚澄遊智先生です。 既刊は 「大魔王が倒せない1 大魔王 対 大魔導師」 「大魔王が倒せない2 大魔王 対 勇者」 「大魔王が倒せない3 大魔王 対 異邦人」 で税込み1296円です。よろしくお願いします。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり主人公最強女主人公主人公に恋愛要素なし最強大魔王コメディ本編では一切負けなし主人公無敵tueee
最終更新日:2015/09/05 11:32 1,043,863文字
小説情報/作者:タクティカル
241pt
連載中
(全43部分)
アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。 平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。 サクサク読める小説を目指しております。 この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。
コメディー〔文芸〕
ラブコメコメディーほのぼのファンタジー現代(モダン)大学生学校/学園少女妖精男主人公ハーレムHJ大賞
最終更新日:2017/06/05 15:28 430,828文字
小説情報/作者:Aska
223pt
短編
一月八日、小学三年生の担任をしている俺は、冬休みの作文を子どもたちから集めた。それを読んでいたら、ファンタジーすぎる夏休みを過ごしていた男の子の作文がSF方面にぶっ飛んでいた。そんな冬の不思議な出来事を、やっぱりツッコミながら読む先生のお話。(短編『子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件』の続編になります)
コメディー〔文芸〕
ファンタジーSFほのぼの現代宇宙(作文)UFOとロボと感動をポンコツなる二大巨塔思い出に残る冬休みをクリスマス記念小説
最終更新日:2015/12/24 00:00 19,416文字
小説情報/作者:米洗ミノル
214pt
連載中
(全85部分)
 ある日突然『風使い』になってしまった、ちょっとエッチで、ちょっと卑怯な少年のストーリー。彼は異世界からの侵略者や、秘密組織の殺し屋と戦うでもなく、私利私欲のためにのみその能力を行使する。  ――今日も彼は、学校に通う!  嵐谷高校の2年生、風見 爽介(かざみ そうすけ)。  彼は高校1年の夏、ありとあらゆる「風」を自在に操る能力を手に入れた。神様からの贈り物のように、あるいは悪魔からの災難のように、彼の身に降って湧いたのだった。  善良ではなくとも普通ではあった彼にとって、果たしてそれは幸か不幸か。 ・・・・・・・・・・・・・・・ Q.あなたは「風使い」になれたなら、一体何をしますか?  1.人知れず悪と戦い世界を守る →2.女子のスカートにそよ風をお届けしちゃってもいいじゃない ・・・・・・・・・・・・・・・ ※ タグにもあるとおり日常系です。劇的なドラマがあるでもなく、手に汗握る異能バトルがあるでもなく、ハーレム感も特にありません。なんだかもう、(作者と主人公が)好きにやってるだけです。 「それでもいいよ」 「付き合ってやんよ」 「か、勘違いしないでよね! べ、別に、アンタの作品が気になったワケじゃないんだからねっ!」 という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。ツンデレは大好物です。食べちゃいたい。 ※ ヒロインたちの外伝も連載中です。ご覧いただける場合は、お手数ですがタイトル上部の『風使いシリーズ』から移動してください。 ※「なかがき」はトークメーカーでも連載中です。見やすい。
コメディー〔文芸〕
青春異能力もの……というほどではないコメディ主人公最強(ある意味ね)エンターテイメント学校/学園高校生少女日常系非ハーレム
最終更新日:2017/06/25 11:16 389,167文字
小説情報/作者:momoyama
212pt
短編
ドラン王子に婚約破棄されたアシテッド令嬢は、前世を思い出す。と、同時にエンディングまでの時間を短縮するため、あらゆるバグ技を駆使するようになる。これはそんな日常(?)の一幕。
コメディー〔文芸〕
悪役令嬢乙女ゲーム(?)学校/学園転生主人公最強腰ワープ
最終更新日:2015/04/19 13:08 2,385文字
小説情報/作者:湊湊
199pt
連載中
(全28部分)
「女子生徒ばっかりの学園生活なんて嫌だぁああああああああああああああああっ!」  主人公である櫻井芳樹は、中学生時代の『とある事件』によって女性に対する恐怖心を形成してしまった。そして、それと同時に女性に対する性的関心を失った反動として男色家に目覚めてしまったのだ。それを見かねた主人公の父親は、女性に対するトラウマを解消させるために、主人公を女子生徒しかいない白花咲女学園へと送り込んだのだ。そこで主人公は様々な女生徒と出会い、絆を深めていく。  この物語は、主人公がお嬢様学園で様々な女生徒と交流を深めて女性に対するトラウマを克服していくことを目標とした物語である。  
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春ラブコメギャグシリアスOVL大賞3ツタヤリンダ大賞A2学園HJ大賞ハーレム星球大賞2主人公の成長
最終更新日:2017/06/26 18:00 130,266文字
小説情報/作者:堀江ヒロ
192pt
完結済
(全67部分)
親父が死んだので領主を継ぐことになった。オレが継いだからには好き勝手やってやるぜ! 目指すは美味い物を食って毎日グータラする生活!!   領主は自分の思った通り好き勝手やっているつもりが、周りの人たちには名君と思われてしまう。勘違いコメディ。
コメディー〔文芸〕
ホームドラマ領主迷君名君勘違い結果は受け取り手次第おばちゃん最強説
最終更新日:2017/01/09 08:17 114,098文字
小説情報/作者:唯乃なない(未だ考え中)
192pt
短編
久しぶりに会った親戚の小学生に算数のテスト問題を教えてくれと頼まれた。 そしたら、文章題に頻出する「たかし君」があまりに超人過ぎた……
コメディー〔文芸〕
コメディー現代(モダン)少年OL/サラリーマン
最終更新日:2014/05/31 21:37 5,427文字
小説情報/作者:夏川優希
184pt
連載中
(全140部分)
ダンジョンで命を落とした俺は気が付くと幽霊になっていた。俺の肉体はアンデッドに貪り食われて無惨な姿になっているし、ダンジョンから出ることも叶わない。しかし俺を殺したはずのアンデッドたちは意外にも愉快な奴ばかりで、なんとなくダンジョン暮らしにも馴染んでしまった。今日も俺たちは冒険者と殺し合いをする傍ら、食レポにチャレンジしたり健康診断を受けたり料理を作ってみたりと楽しい日常を繰り広げる!だいたい一話完結。不定期更新中。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありアンデッドレイスゾンビ娘吸血鬼スケルトンホラーコメディーダンジョン日常系人外スプラッタコメディー
最終更新日:2017/06/05 23:14 885,131文字
小説情報/作者:重源上人
180pt
連載中
(全49部分)
 主人公であるクロスさんは、身長187センチ。全身大火傷の体。暗闇で光る充血した赤い目。そんなちょっぴり見た目の怖いだけのごく普通の一般人である。  しかしそんな見た目であるがゆえに、ある日ヒーロー戦隊に怪人と間違われて殺されかけた。なんとか逃げ延びることができたクロスは怪人達に味方であると勘違いされてしまい、そのまま行動を共にすることとなる。やがて怪人があまりにも無惨に倒されていることを知ると、クロスは怪人に助力することを決意した。       そうして引きこもりニートだったクロスは、謎の黒いロングコートの男と呼ばれ、ヒーロー戦隊に恐れられる存在となっていくのであった。    一話一万字前後のガッツリ系です。時間に余裕を持ってどうぞ。  次回、《第十八話 屋上での静かな死闘 正義と戦う者達のラプソディー》の投稿は  2017/7/1 22:30頃を予定しております。 【6/20日追記】最新話付近の内容が大分ギャグ寄りであったため、次回の投稿でまじめな内容に戻るまでジャンルをコメディーに変更いたします。
コメディー〔文芸〕
R15異能力バトルダークヒーローアンチヒーローハッピーエンドヒーロー戦隊勘違いシリアスギャグ群像劇みんなのトラウマチートVSチートHJ大賞
最終更新日:2017/06/20 23:34 467,540文字
小説情報/作者:小林晴幸
179pt
連載中
(全196部分)
突然の事故、両親の死……それとともに、幸せな幼女時代は終わりを告げ、わたくしは全てを失ったと思いました……………が、まさか本番は3日後に訪れようとは。待って、お兄様? 家を継いで3日で没落って、貴方の逆手腕が恐ろしすぎる…その上、幼いわたくし(8歳)や弟(3歳)を置いて一人トンズラって…貴方はアニではなくオニですの?  我が家の没落にまつわる、様々な事態。たくましく弟を守って生き抜こうと致しましたが、世間はわたくしのことを放っておいては下さらないようです。 伯爵家に居候することになったわたくしは、大人に内緒で情報を得るために活動を開始致しました。ですが、裏の組織がわたくしのことを探しているとは…一体、どういうことなのでしょうか。 (※本編完結済み。今後は時々その後を書いた番外編を投稿していく予定です。)
コメディー〔文芸〕
侯爵令嬢(?)幼い姉弟悟りすぎる8歳児没落記録:3日お金はない 家もない保護者などいる訳ない大人の良識に期待兄=阿呆=人災精神年齢がおかしい裏路地の浮浪児集団謎のイキモノ 精霊折れない鋼メンタル伝説の金属 密売邪龍 救世主(笑)
最終更新日:2017/06/15 00:00 925,298文字
小説情報/作者:夕凪 もぐら
179pt
短編
あの日、ぼくはクラスの魔王に魂を売り、共同戦線を張った。 対立する男子と女子を和解させ、床奈津リーグの開幕に向けようという建前を口実に、お互いの恋を実らせようとしたのである。 夏の熱帯夜、それぞれの思いを乗せたロケット花火が夜空を切り裂く。
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春ラブコメ花火人に向けちゃだめ
最終更新日:2017/06/02 07:54 9,063文字
小説情報/作者:水源
179pt
完結済
(全10部分)
平成の時代に総合格闘技のジムトレーナーだった俺は車に轢かれて、何故か紀州徳川藩の剣術指南役に生まれ変わってしまった。 これは後の将軍吉宗が暴れん坊将軍となる過程を描いた話である。 いろいろおかしいですが正統派の時代物ではなくギャグなので時代考証御意見無用です。 調子に乗って連載版を乗せてみます。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ギャグ男主人公人外和風近代暴れん坊将軍吉宗徳田新之助チート?江戸は今日も平和です
最終更新日:2017/06/16 07:20 15,344文字
小説情報/作者:高千穂 絵麻
172pt
短編
着信履歴を見せろと迫る彼女は。 200文字小説です。 短いのであっさりと読めます。1分かからないかも?
コメディー〔文芸〕
ホームドラマ怪談サイコホラーラブコメ200文字小説
最終更新日:2017/06/27 16:00 200文字
小説情報/作者:紅羽 慧
170pt
連載中
(全21部分)
遠い昔……宇宙で大きな戦争があった。長きに渡った戦争は多くの者の心を疲弊させ、苦しませていた。 そのような暗黒時代に突如、彗星の如く現れし一人の若者の手により、戦争は瞬く間に終わりを告げた。 その若者の名は『ゼウス』といい、彼はやがて天界を治める全知全能の神へと上り詰める……。 ――――それから幾星霜の時が流れた現代。 かつての英雄は――暇を持て余していた。天界での退屈な生活に耐えきれなくなった彼は、かねてより興味のあった人間界に遊びに行くことを決断する。 「――――俺、天空神辞めっからっ!!」 彼のこの言葉から今、全てが始まる……。 ※一部ネットスラングや下ネタを使っています。お許しを! 最後まで読んで頂ければきっと心に残る作品になると思ってます。いや、そういう作品にします。 ですが、今は文章がまだまだうんちっちなんで、もっと修正して良さげなものにします。頑張ります笑 応援よろしく御願いします!
コメディー〔文芸〕
R15オリジナル戦記伝奇日常青春異能力バトルヒーローラブコメギャグチート超能力魔法ハッピーエンド星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/06/25 16:27 103,275文字
小説情報/作者:ナチ
163pt
連載中
(全23部分)
 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」  それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)
コメディー〔文芸〕
日常魔王ほのぼの現代
最終更新日:2016/05/21 20:35 203,433文字
小説情報/作者:世界のヒロモト。
162pt
連載中
(全85部分)
 ここではない異世界で今一番熱い職業。  それは「異世界動画配信者(勇チューヴァー)である」 。 ☆★ 物語の舞台は海と青空と光の神に愛された美しき街、ヴァルードア。  ここで主人公のマル(17)は勇チューヴァーとして相方のバッツン(19)と時に水魔法の水質を調べたり、時にグールに死んだフリを試したり、またある時にはギルドにイタズラをしかけたり、スライムでボーリングしたり……アイディアを捻りだし、体をはってペン型カメラで撮影し、動画を再生できる本に投稿している。  。  勇者は勇チューヴァーとしての人気によって決められる。  マルには勇者になりたい理由がある。  だから今日も魔方陣のタトゥーを入れたり、薬草を天ぷらにする ……売れるってのは楽じゃない! ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
コメディー〔文芸〕
青春ヒーロー冒険ファンタジーご都合主義的勇者魔王ほのぼの友情。魔法拝金主義で人気主義だけど好きなことで生きる
最終更新日:2017/06/29 15:16 120,237文字
小説情報/作者:海老まみれ
160pt
連載中
(全48部分)
「幼馴染みを選ばない主人公は死ねええぇぇ!」三度の飯より幼馴染みが大好きな俺に突如モテ期到来! なんと学校でも有名な美少女--ツンデレクラスメイトとお嬢様な先輩の2人から同時に告白されてしまう。どっちを選ぶかって? どっちも選ばず、幼馴染み一択に決まっているだろ! しかし俺の幼馴染は、攻略難易度がベリーハードを遥かに超えるエクストリーム《極端に難しい》だったのだ。あの手この手を使って俺を誘惑してくる美少女達、そして幼馴染自身も何やら訳ありのようで!? 一番近い存在のはずなのにその恋路はえらく遠回り、幼馴染みを巡る勘違いラブコメここに開幕。 ※5月26日 第一部完結しました!
コメディー〔文芸〕
スクールラブ青春ラブコメ幼馴染男主人公学園現代ハーレムハッピーエンド勘違いギャグツンデレラノベ
最終更新日:2017/06/27 16:01 131,966文字
小説情報/作者:喪服.com
154pt
短編
 吉田・プリンセス・よしこは、ごく普通の女子高生!  ある日登校中に曲がり角から飛び出してきた人に激突!!その相手は、クラスで人気のイケメン男子5人組だった!  突然イケメン達から惚れられたよしこは、果たして誰を選ぶのか--!?  全米が泣く予定の王道ラブコメ、始動!
コメディー〔文芸〕
残酷な描写ありガールズラブラブコメ青春日常ギャグ現代逆ハーレムハッピーエンド女主人公
最終更新日:2017/06/21 19:35 1,331文字
小説情報/作者:ひろたひかる
153pt
短編
居酒屋で隣に座った男は僕と同業者だった。 すごく短いです。隙間時間にどうぞ。
コメディー〔文芸〕
R15日常男主人公現代
最終更新日:2017/06/17 12:00 1,248文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
149pt
短編
俺の恋人は優しくて、美人で、でも一つだけ問題を抱えていた。
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/06/19 05:00 2,130文字
小説情報/作者:財前烈
149pt
完結済
(全40部分)
 みなさまお久しぶりです、初めての人は初めまして。マリア・マシュエストと申します。  一応その、四人の勇者王子さまたちと共に「地精霊の加護を受けし勇者」なるものをさせていただいております。ただし私は王子でも王女でもなんでもない、ただの田舎村の村長の娘なのですけれど……。  ともあれ、王子さまたちと共に「魔王の影」を撃退した私たち。男子しかいなかった「勇者アカデミー」には女子生徒も増え、花の女子校生活るんるんるん……とはいきませんでした。な、なんと、各国でご公務中の王子さま方の「精霊の力」が弱まり始めていると言うのです。それは私のような一般ぴーぽーが勇者などに選ばれたからだ、と突っかかって来るレミリアさん。思い悩む私に大神官さまは仰いました。勇者王子は次のステージに移行するための準備期間にある、汝は各国に赴き勇者を訪ね、連れ帰ってこいと。  かくして親友であり女騎士を目指すエリザベスさんと共に私は旅立っ……えっ、旅の同行者ですか? な、なんでレミリアさん? それに私を「お姉さま」と慕うアリスさん、そして謎のちゃらい青年騎士……だ、大丈夫なんでしょうかこの面子。と、とにかく私の新たなる試練が始まりました。愛しい勇者王子さまたちとの再会を夢見て……!
コメディー〔文芸〕
女主人公ファンタジーコメディ逆ハー?
最終更新日:2017/03/01 10:41 207,739文字
小説情報/作者:猫の玉三郎
148pt
短編
半透明の少女は思った。"なんなのこの人…" おバカな男子高校生と透明感溢れすぎる少女で送るホラー&コメディ。合言葉は「びっくりするほどユートピア」!
コメディー〔文芸〕
コメディちょいホラーおバカな男子高校生可愛い半透明女子某掲示板風文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 22:21 4,845文字
小説情報/作者:葉室ゆうか
135pt
短編
私こと月島灯里はカウンターレディである。 そこへ通う様になったのは何と何処ぞのヤクザの会長⁉︎ しかも、ある日イケメンの孫がついて来た! やべえ、この人も極道だよッ⁉︎ これはビビリの小心者がヤクザと素手で立ち向かうヒューマンラブコメディである。(嘘)
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありラブコメヤクザヤンデレお水溺愛
最終更新日:2017/06/25 07:22 7,219文字
小説情報/作者:数々
133pt
短編
「武器や防具は装備しないと効果がないぞ」こんな当たり前のアドバイスをする。それが俺の役割だ。ほとんどの人が聞きやしない。居る意味がない存在なのだ。しかし、そんな俺でも必要とされる時がある。  あれは休日に昼寝をしていた時だ……。
コメディー〔文芸〕
オリジナル戦記伝奇冒険ほのぼのギャグゲームファンタジー異世界コメディー
最終更新日:2017/05/31 20:05 5,102文字
小説情報/作者:新水納
133pt
連載中
(全54部分)
突如、俺の部屋に表れた正体不明の不気味な卵。 扱いに困り、処理しようとしていると、やがて中からは世にも恐ろしい一匹の触手少女が誕生した。 それをきっかけに起こる怪奇現象の数々、新たなモンスターどもの出現。 そして、触手少女の持つ驚愕の能力が発覚した時、俺の平穏だった日常は完全に消え失せた。 死まで一年。 それが俺に残された猶予だ。
コメディー〔文芸〕
モンスター娘挿絵あり
最終更新日:2017/06/28 22:46 357,311文字
小説情報/作者:猫弾正
131pt
短編
あたしの名前は、近藤手亜裸(ティアラ) 気づいたら、大好きなゲーム。ハートの王子様の世界にいたの♡ これはきっと神さまのくれたチャンスだわ! ヒロイン、エフェメラになって、素敵な王子様たちと愛を育もっと。 でも、悪役令嬢たちには用心しなくちゃ。 それにしても、アレクサは学校でほとんど姿を見ないし、ヴァイオレットは朝から奇声を発して棒で樹を叩き続けているし、イレーネなんて竜に乗ろうとしてるし、シルヴァーナはトイレの下の土を掘ってるし。 悪役令嬢が変な子ばっかり!これじゃ、王子様たちが愛想をつかすのも無理ないよね♪ ヴァイオレットなんか、凄くうるさくて担任のレイ先生が注意しに行ったくらい。 でも、レイ先生もカッコいいなぁ。あの艶やかな黒髪と人を見下したような冷たい目つきが素敵。 でも、大切な人には優しいんだ。あのクールな声で、仔猫ちゃんって囁きかけられると背筋がゾクゾク 「そう言う目をした!」 ……い、いでぇ!ばっびっぶっべぼぉおお! レ、レイせんせーい!?
コメディー〔文芸〕
残酷な描写あり悪役令嬢
最終更新日:2017/02/13 23:47 3,593文字
小説情報/作者:猫弾正
128pt
短編
※大体、合ってるあらすじ ふぅー、乱世。乱世。 あたしの名前は、アレクサ・バルクホルン。 前世が鎌倉武士の何処にでもいる貴族令嬢。 (学園での出会いから、本人は本当にそう思ってる) 王国の貴族の子弟が通う学園でも、成績優秀で、戦史研究倶楽部の会長も務めてるんだよ でも、最近、婚約者の第二王子様の様子が変なの。 アレクサ、こわいょ ある日、学園卒業のダンスパーティーに呼び出されたところ、 王子様たちに拘束されて、討ち取られそうになったんだ。 なんとか切り抜けて国元に戻ったんだけど、そこでもへたれのお父さまが 王国との和解を考えているみたい。 あたしどうなる?!
コメディー〔文芸〕
残酷な描写あり悪役令嬢オリジナル戦記
最終更新日:2017/02/18 09:11 5,103文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
124pt
短編
貴様は言い過ぎた。(下ネタを) 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/05/31 12:00 292文字
小説情報/作者:夜神
124pt
連載中
(全47部分)
 桐谷真央が通う学校は、4階建ての校舎が3つ。基本的に部活動以外で立ち入ることない3号館2階の突き当たりに彼が通う部屋がある。その部屋は一般的に生徒からは『整理整頓』というイメージが持たれている部屋であり、そこに出入りする人間は『真面目』というイメージを持たれている。桐谷真央も最初はそんなイメージを持っていた。だが彼はイメージは所詮イメージでしかない、ということを思い知らされる。個性的なメンバーに時に困惑や恐怖を感じ、時に常識人としてツッコミを入れながら彼は高校生活を送っていく。
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ青春日常ギャグほのぼの男主人公学園現代ハーレムHJ大賞
最終更新日:2017/05/31 01:09 469,367文字
小説情報/作者:紳士
123pt
連載中
(全38部分)
「誰も本当の自分を見ようとはしてくれない」 そう悩むのは主人公のベルヴェール・ディオール。周囲が褒め称える偽りの自分に嫌気がさし、ついに彼はその本性を全力で解放することにした。 だがそれでも彼の評価は下がることはなく、それどころか解放したことを切っ掛けに、勘違いと勘違いが絡み合い、噛み合って、周囲の好感度メーターは次々に上限を振り切っていく。 そんな双方勘違いコメディーです。 メインで書いているものがあるので、気晴らしの不定期更新です。
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ勘違い男主人公下ネタ主人公最強主人公変態全員変態全員勘違いご都合主義ちょろイン
最終更新日:2017/06/18 12:03 179,145文字
小説情報/作者:みなみ
120pt
連載中
(全10部分)
バンバード家は代々、国の為、家の為、政略結婚を結んできた家だ。 そんな家に産まれたリシュルカは十七歳にして政略結婚の予定も婚約者すらいない。 美幼女の妹は産まれたときからの婚約者がいるというのに―… モブ顔なこの顔が悪いのか?! リシュルカは苦悩する。 果たして、彼女に婚約者はできるのか?! 本編完結。番外編投稿中。
コメディー〔文芸〕
年の差ギャグハッピーエンド政略結婚珍しく悩める主人公暴れん坊幼女ある意味歳の差ラ…ラブコメ…??
最終更新日:2017/05/28 19:30 18,966文字
小説情報/作者:こうじゃん
120pt
連載中
(全6部分)
小学生男子の日常をレポートしてみました。 ゆっくり、連載してみたいと思います。
コメディー〔文芸〕
日常小学生ダンスィ小学校教師
最終更新日:2017/06/28 08:30 5,028文字
小説情報/作者:水源
119pt
連載中
(全27部分)
某超大国にて生体兵器を作り出すために開発されたウィルスの漏洩により男性が激減し、女性が強くなったその後の世界で、強くやさしい男を目指す主人公がラブ・コメするお話の予定。 貞操逆転はしてないけど男女比率がおかしくて女性が異能能力を持つに至った世界で果たして平凡にラブ・コメできるのだろうか。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ日常青春ラブコメギャグほのぼの男主人公学園現代ハッピーエンド異能パラレルワールドあべこべ男女逆転
最終更新日:2017/06/28 05:54 70,863文字
小説情報/作者:セロ@まだまだ書くぞ〜(`・ω・´)
118pt
連載中
(全47部分)
これは黒髪の女の子と銀髪の女の子が、現代の高校に通いながらちょっとHなハプニングにあいつつ、百合百合しながら過ごす日常ラブコメディー。  ただ、黒髪の女の子は実は元勇者なのであった。  それと、実は男なのであった。  でもって、男だと誰かにバレると世界がヤバいのであった。  あとついでに、銀髪の女の子の方は元魔王で、狐娘な使い魔とかいて、異世界のポンコツ女神とかが遊びに来て、時々TSして、封印された大悪魔とか名状しがたき者が復活したり宇宙戦艦が地球侵略を開始したりもするそうです。    これはそんな感じの日常ラブコメディー。    女装男子☓異世界勇者のその後☓ラブコメ等の要素をごった煮にした後丁寧に味付けしました。  ニッチな要素てんこもりだけど騙されたと思って一度ご賞味あれ。お口に合えば幸いです。 ※エロ、下ネタ等含まれますので苦手な方はご注意ください。 ※ノクターンの方で趣味と宣伝を兼ねてR-18なセルフパロディ  元異世界勇者は普通の高校生には戻れない! 『とりあえず、R-18らしい』  を、初めてみたのでよろしければそっちもどぞ。(ただし十八歳未満の人は見ちゃ駄目!)
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありガールズラブ青春HJ大賞ツタヤリンダ大賞A2異世界転移→現代学園/高校生恋愛男の娘(たまにTS)チート駄女神転生デレッデレ魔王クーデレ天然白狐主人公最強OVL大賞2日常ラブコメハーレム魔法/特殊能力
最終更新日:2017/06/29 07:01 214,912文字
小説情報/作者:藤原マキシ
116pt
連載中
(全246部分)
 仕事の都合で家にいないことが多い両親の代わりに、家事や二人の妹の世話をしている高校生の篠岡塞(しのおかとりで)。  学校の進路指導で将来就きたい職業を考えたとき、塞の頭には自然と「専業主夫」が浮かんだ。  塞は家事をするのが好きだった。  妹たちの世話をして料理を作ることも、洗濯をすることも、掃除をすることも、塞にとっては苦ではなく、むしろ喜びだった。  それだから進路指導に「専業主婦」と答えたのに、理解のない教師陣から、ふざけるなと言わんばかりに一蹴されてしまう。  そこで塞は、校内で同じ志を持つ仲間を集め「主夫部」を立ち上げた。  「主夫部」は部員個々の家事の能力を磨くと同時に、校内で困っている女子を助ける活動をして、徐々に周囲から理解されていく。  これは専業主夫になりたい男たちの熱くて微笑ましい物語。 ※カクヨムとの重複投稿です。
コメディー〔文芸〕
青春ラブコメ学園恋愛高校生コメディーほのぼの主夫現代家事男主人公
最終更新日:2017/06/27 23:37 857,254文字
小説情報/作者:うわの空
115pt
短編
彼女のブログがなんだか独特だったんだが。
コメディー〔文芸〕
ギャグほのぼの男主人公現代弁当彼女の妄想力ミジンコ
最終更新日:2017/05/07 21:38 5,249文字
小説情報/作者:ツネツ・ネツネ
113pt
短編
 ある日、唐突に世界から姉のノドカの存在が消えた事に気が付いたシスコンのマドカ。隣の幼馴染が何か知ってそうで問い詰めたら(コブラツイスト)、姉と平安風異世界に召喚され世界を救ってきたという。更に、姉はその世界で恋人を作り、結婚するというのだ。待て、姉の結婚式はいつだ!?ウエディングドレス姿を見ずには死ねん!!というシスコン暴走物語。
コメディー〔文芸〕
ギャグ シスコンプロレス技乙女ゲーム後の話
最終更新日:2017/06/01 20:24 2,988文字
小説情報/作者:雲居 残月
112pt
完結済
(全262部分)
【1話完結。連作短編。どこから読んでもOKです!】中学二年生の僕は、厨二病まっさかりのお年頃。ネットを巡回しては、怪しげな知識を集めて喜んでいる。そんな僕が所属している文芸部の美少女な先輩が、最近ノートパソコンを買って、ネットスラングに興味を持ち始めた。先輩は僕に、怪しげな言葉について質問してくる。「あ、あの。それは性的な意味なんですけど……」ちょっとエロかったり、腐っていたり、そんな用語を、純真可憐な先輩にどう答えるか。それはもう、悩ましい毎日。「サカキく~ん。これ、どういう意味?」うわっ、やばい。先輩が質問してきた。僕のドキドキで「ツライ」毎日が、今日も始まった。 ※頁末に2周目情報あり。 (初出:本ページ、遅れて重複投稿:はてなブログ、CRUNCH MAGAZINE、note、E☆エブリスタ)
コメディー〔文芸〕
R15日常青春ラブコメコメディー学園ほのぼの現代(モダン)美少女部活ハーレムライトノベルエンターテイメントオリジナル短編集中学生
最終更新日:2015/04/10 20:08 1,218,423文字
小説情報/作者:ひょうたんふくろう
111pt
完結済
(全367部分)
魔系学生の友人の日記を見つけたので、こっそり晒してみる。
コメディー〔文芸〕
R15日記学園(魔法)コメディ魔系あるある基礎魔法概論魔法生物学触媒反応学(クレイジーな)日常ほのぼの文系? 理系?いいえ、魔系です。警告タグは保険HJ大賞
最終更新日:2016/04/01 20:00 974,692文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
110pt
短編
エンターキー「らめえ!そんなに強く押したらこわれちゃうのおおおお」 すみませんでした。
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/06/06 05:00 3,352文字
小説情報/作者:水月一人
108pt
完結済
(全124部分)
 オナっていたら死んでしまった男・藤木藤夫は、隣の家の少女・馳川小町の手によって、すったもんだの末に生き返ることに成功した。  それ以来オナる度に、幽体離脱してしまう体になってしまったのだが、何しろ男子高校生であるがゆえに、割としょっちゅうイッてしまう。しかし、生き返るには小町の協力が必要だ。  事あるごとに死にまくり、幼馴染をイラつかせつつも、「でもこれちょっと便利じゃね?」……反省しない彼は、今日も気楽に幽体離脱を駆使しながら、馬鹿馬鹿しくも愛おしい最期の日々を突き進むのであった。  これは、そんな少年たちが送る、すこしふしぎな学園ラブコメです。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常青春ミステリーサスペンスラブコメ学園SFギャグ現代(モダン)高校生超能力エロコメシリアスツタヤリンダ大賞B2HJ大賞
最終更新日:2015/08/27 22:14 757,304文字
小説情報/作者:しるどら(47AgDragon)
108pt
連載中
(全51部分)
かつて大陸を巻き込み全土を席巻した封じられし魔王と、その封印を解き放った魔族のアン。 だが、復活した魔王はひたすらのんびりまったりしたいだけで、アンはそんな魔王のそばにいたいだけ。 割と残念でマイペースな2人が、ほのぼのスローライフを目指していたはずだったが。 どう考えてもまったりっていうレベルじゃねえぞ!? そんなこんなで、魔王がまったりを目指すたびになぜか世界が巻き込まれて大変なことになっていく、世界征服まったりファンタジー *** 魔王【水と油は混ざらない、などと言っておるから世の中おかしなことになるのである。骨髄を煮込んだ水と油が混ざったスープはうまいであろう? これがまったりである】 アン【出汁に油加えるのいいですよね】 *** 本作品はまったり更新ペースとなっております っていうか作者がすぐ修羅場に入るのでバタバタしてます まったりしてねえじゃねえか!と裏手ツッコミしながらまったり気分で生温かく見守りましょう *大変嬉しいことにアース・スターノベルさんから第一巻が出ております! イラストも自分になります いつも応援してくれるみなさまに感謝! ありがとうございます
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありガールズラブチート魔王魔族まったりTS?ファンタジーコメディー
最終更新日:2016/11/16 20:39 200,250文字
小説情報/作者:漆黒の豆腐
106pt
短編
文官として働くワイト氏が魔王様に辞表を叩き付ける話
コメディー〔文芸〕
主人公はワイト魔法社畜の意地最強のがいこつせんし
最終更新日:2016/04/12 08:00 7,097文字
小説情報/作者:こうじゃん
106pt
短編
はーい、今日は、こないだの運動会の作文を書きます! 「ゆうた、隣の女子をつつかない!」 「たけし!、筆箱わすれたのか? え? ランドセルごとか?  おまっ、 学校来るまで、気づかなかったのか? 背中、軽かっただろう?? しょうがない、先生の鉛筆と消しゴム貸してやる。 じゃあ、みんなはじめなさーい。」
コメディー〔文芸〕
日常小学生作文運動会
最終更新日:2016/11/30 13:58 1,528文字
小説情報/作者:
106pt
連載中
(全129部分)
好きになった相手は血の繋がった、実の妹だった。 相思相愛ではあったが、妹を『妹』として好きでいたかった俺は、高校入学を機に一人暮らしを始める。 しかし一年後、妹は俺を『素直』にさせるべく、同じ高校に入学してきた。 妹は相変わらず『清純』という言葉がぴったりな美少女だったが、それは俺以外の前での話だ。 俺の事が異性として好きな妹は、俺がいないと生きていけないぐらいまでブラコンの重症度を上げている上に、淫乱で変態になっていて……。 俺を素直にさせようと、あの手この手で迫ってくる。 妹に翻弄されながら日々を過ごす内に、俺も妹のこと以外考えられなくなっていって……。 変わっていく日常。変わらない気持ち。そんな中で、俺が下した決断は──。 (兄限定で)淫乱なブラコン妹とシスコン兄の兄妹イチャラブエロコメディ。
コメディー〔文芸〕
R15日常青春ラブコメ兄妹実妹ロリ巨乳イチャラブ変態近親相姦微エロ共依存潜在的ヤンデレ純愛
最終更新日:2014/12/25 23:00 678,424文字
小説情報/作者:鳴田るな
104pt
完結済
(全7部分)
「何このイケメン、怖い」 食欲に負けて捕獲罠にひっかかった脳天気ファードラゴンは、美貌の王子クリス(ただし表情筋が死んでるのと目力強すぎで怖い)に拾われる。 成り行きでペットになったきゅーちゃん(クリス命名)だったが、彼女にはとある秘密があり……? ドタバタのお気楽脳天気ラブ(未満)コメディ。 ※完結済み全7話です。順次公開していきます。
コメディー〔文芸〕
ファンタジー異世界ギャグほのぼの女主人公魔法呪い(笑)ラブ(未満)コメGMB企画もふもふ
最終更新日:2016/09/21 18:00 28,112文字
小説情報/作者:ルナルオ
103pt
短編
アルーテ王国の伯爵令嬢アンジェリカは、うっかり者。そんなアンジェリカは心ときめく男装の麗人に出会い、その後、ついうっかり……。 男装の麗人がでてきますが、幼馴染美形×うっかり平凡令嬢のNLラブコメディです。 「野猿な悪役令嬢」の番外編IF「野猿な囚人」のスピンオフですが、単独でもお読みいただけます。 江本マシメサ様主催「男装の麗人企画小説」に参加させていただきました。アルファポリス様でも掲載中。
コメディー〔文芸〕
R15ガールズラブラブコメ男装の麗人企画小説野猿がでてこないスピンオフあのお方ギャグうっかり連発ほのぼのハッピーエンドコメディーですので!百合?バイ?表現あり中身はNL
最終更新日:2017/06/25 05:21 4,675文字
小説情報/作者:青山 翼
102pt
短編
不慮の電車事故で死亡してしまった高校一年生の武雄は、 運よくも、転生できるこという幸運に恵まれた。転生先を三択から選ぶことになったが、選択肢がどれも詰んでいそうだ。どうする?
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありラブコメ弱肉強食サケ現実は非情である余命いくばくもない
最終更新日:2017/06/12 15:45 4,352文字
小説情報/作者:小林晴幸
100pt
短編
私の村は別名「人類最前線」。原因は魔王城の隣にあるから。  え? 魔族の村かって? いえいえ、人間の村ですよ。 立地条件はちょっと特殊ですが、村は今日も平和です。  ですがそのことが、傍目にはとってもおかしいらしいんです。
コメディー〔文芸〕
村娘魔王勇者戦闘ナシ魔王城の隣魔族はお隣さん。村は今日も平和です。
最終更新日:2013/02/21 21:59 10,273文字
小説情報/作者:漆黒の豆腐
99pt
短編
文官ワイト氏の受肉した休日の話。
コメディー〔文芸〕
異類婚姻譚身分差年の差文官ワイト氏主人公はワイト最強のがいこつせんし休日って良いよね年齢差(1000歳)社畜
最終更新日:2016/08/16 00:00 5,569文字
小説情報/作者:水崎綾人
98pt
完結済
(全100部分)
 明らかに非リア充の俺、奥仲遥斗のもとに、ある日突然隣に大空木葉と言う自称幼馴染みが引っ越してきた。  そんな木葉と一緒にいたら、一見完璧だけどどこか抜けてる小野雅や、もう絶対何考えてるかわかんない部活の先輩の莉奈先輩とかと出会ったりして、俺の非リア充の日常は、非リア充の非日常へと変わってきた。 これから一体どうなっていくのか、主人公と幼馴染みが繰り広げる幼馴染みラブコメディー!
コメディー〔文芸〕
ラブコメ幼馴染みリア充、非リア充ブラコン部活学園ハーレムモンスター文庫大賞
最終更新日:2017/06/22 08:00 451,548文字
小説情報/作者:内灘太郎
96pt
連載中
(全93部分)
14歳までの成長過程から限定的に特殊能力を付与されるようになった世界。 炎を操ったり、空を飛べるようになったり――。 しかし、前田 英樹《まえだ ひでき》に付与された能力はちょっとアレで!? 「あなたの下着の色を当ててみせましょうか?」 愛も勇気も友情もない、ハーレムなんて作れたらこんな話になってない。 そんな青春ラブコメの話。
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春異能力バトルラブコメ近未来VRMMOギャグ男主人公学園超能力非ハーレムOVL大賞2HJ大賞学園コメディ 
最終更新日:2017/06/29 20:27 136,852文字
小説情報/作者:数々
95pt
短編
とあるVRMMO。止まらない俺TUEEE達の俺TUEEE!それを阻止するために奮闘する初心者達の物語!
コメディー〔文芸〕
VRMMO冒険ファンタジーコメディー
最終更新日:2017/06/07 22:05 4,044文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
94pt
短編
ぼくのお父さんは少しだけ変わった人です。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/06/23 05:00 2,118文字
小説情報/作者:天羽 月奈
94pt
連載中
(全53部分)
え? 何よ。この小説がどんな話かって……そんなの読めばいいじゃない。なんで私が貴方に話さなきゃなんないのよ。まっ、いいわ。これは私の私による私のための物語よ。だいたい、何? この世界が乙女ゲームだからって、私に何か影響ある? ないでしょ? 私が悪役? 誰だって生きてれば誰かの悪役になるものよ。悪役令嬢? 私が公爵家令嬢っていうのは私が選んだ事じゃないのよ。運命なの。選ばれたの。それが真実。別世界の知識は便利だけど、それだけよ。 **こんな主人公が織り成すファミリーラブコメディです。書いたところまで投稿して完結にするので、物語の落ちがないなどの感想は華麗にスルーします。**また、これを投稿するのは皆さんの温かい言葉が欲しいからです。じゃんじゃん送ってください。
コメディー〔文芸〕
R15乙女ゲーム悪役令嬢コメディーファミリーラブコメ不定期更新アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2015/07/23 23:00 242,066文字
小説情報/作者:ルナルオ
94pt
連載中
(全31部分)
 マリロード王国の英雄とよばれる将軍サイラス。  彼の妻になったスーザンは、元伯爵令嬢で、一見、地味で平凡な容姿なのに、国中の女性の憧れである英雄サイラスを射止めた。  その射止めた理由は、サイラスだけではなく、他の王族や周囲をも巻き込み……。  美形高スペックな将軍×見た目地味平凡な奥様のラブコメディを中心にしたお話です。    短編「英雄の奥様は…」からの連載です。長くなったので、連載版にしました。  第1話は短編の「英雄の奥様は…」と全く同じです。 短編をお読みの方は第2話からお読みください。 アルファポリス様でも掲載しております。
コメディー〔文芸〕
R15日常ラブコメ王妃嫁はつらいもの王子癒しコメディーですので!溺愛嫉妬地味平凡アイリス恋愛F大賞7
最終更新日:2017/05/19 01:58 137,639文字
小説情報/作者:羽田遼亮
94pt
連載中
(全36部分)
司書になることを夢見る貧乏貴族の末娘、アリス・クローネのもとにある日、郵便物が届けられる。 小包の中に入っていたのは『未来日記』と書かれた怪しげな日記帳だった。 なんでもその日記によれば、私は『王立学院』に入学して『聖女』になる運命にあるらしい。 ふむふむ、そうか、私、聖女になるのか……、って、え? そういうのいいから。 だって私の目標は、目立たず、苦労せず、大過なく人生を送ることなんだから。 未来を見通せる不思議な力と、チート級の魔力を手に入れちゃったけど、がんばって司書になります。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありファンタジー魔法女主人公戦う女の子微百合チート学園ほのぼのコメディツタヤリンダ大賞A1HJ大賞OVL大賞2
最終更新日:2017/02/24 18:23 119,746文字
小説情報/作者:イガイガ栗
92pt
連載中
(全79部分)
高校に受かって、卒業式も終えて、今は入学式までの休みをダラダラと過ごしていた俺、新条 楓(こんな名前でも男だから!)の下にある朝、天使が押しかけてきて……俺に女にならないか、と言った。 ……嫌だよ! だけど、色々な事情もあり、仕方なく(仕方なくね! ここ重要だから!)了承した俺は天使に銀髪碧眼の美少女に変化させられた。しかし、問題は山積み。 ブラコン気味の変態な兄貴に。 百合思考の姉貴。 お兄ちゃんっ子の妹。 何かと少女趣味な服を着せたがるお袋。 ……え、なにこれ色々と無理ゲーなんですが。 天使は色々協力してくれるらしいが、大変そうだぞ…… 「TSドタバタモノ」を目指して書いています! 恋愛もある……かも? 重い雰囲気はほとんどないので、気軽に読んでもらえると思います!
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春ラブコメTSもの男から女へ神様性転換学園恋愛(?)
最終更新日:2017/05/31 23:00 159,307文字
小説情報/作者:ナチ
91pt
短編
ダイエットを成功させたことのない私に妹が体重計を贈ってくれた。 だが、この体重計、彼氏面をしてくる……!(自サイトにも掲載しています)
コメディー〔文芸〕
現代ややホラー
最終更新日:2014/07/29 20:04 13,321文字
小説情報/作者:うみ
91pt
完結済
(全50部分)
竜二は狩りが主体のネットゲームで一度は有名プレイヤーになりたかった。 腕前も時間も足りなかった彼が取った手段は、キャラクターの自動操作技術――マクロだった。 後に、事情がありマクロキャラ――ぺったんリベールを忌避してしまう竜二と、ゲーム内住人との温度差を描く勘違いコメディ。 完結しました!みなさんのおかげでここまでこれました。ありがとうございます。 ※スピンオフ作品「鉄壁!絶壁!生贄少女(TS物)」もよろしければご覧ください。 ※本作品に登場する名称に著作権者より指摘が入った場合は、速やかに指示に従います。 ※毎日17時から20時くらいにお話をアップする予定です。 ※この小説は、カクヨムにも投稿しております。
コメディー〔文芸〕
ネトゲチート最強不遇MMOマクロBOT勘違い男主人公ギャグ貧乳オンラインゲームTS注意特別編のみ
最終更新日:2016/11/28 12:30 165,370文字
小説情報/作者:金暮 銀
90pt
完結済
(全8部分)
 入団しようとした格闘技団体が潰れ、プロレスラーになりそこなった郷田克行は就職活動にも失敗して困っていた。  すると、豚カツ屋チェーン《カツの新影》から面接に呼び出される。面接に行くと社長の鴨川から亡き親の供養のため、鴨川新影流の陰陽師になってくれと頼まれる。  陰陽師について全く無知である郷田は渋るが、待遇の良さから引き受ける。  郷田は豚カツ屋付きの陰陽師となる。
コメディー〔文芸〕
日常異能力バトルツタヤリンダ大賞B1陰陽師プロレスとんかつ屋素手筋力英国式陰陽道ヨウツイ愛すべき馬鹿笑いありネット小説大賞感想
最終更新日:2017/01/28 02:42 87,173文字
小説情報/作者:筧 千里
90pt
完結済
(全15部分)
私、ラミア・ウィンストンはお若くして魔導における最高位、大賢者の地位にあるディアナ・ブラスミュラー様にお仕えしております。 国内どころか世界においても、ディアナ様を超える魔導師は他にいないでしょう。そんな方にお仕えできることを、常に誇りに思っております。 ですが。 「ラミア、わたし大賢者やめてパン屋を開くことにしたわ」 「ディアナ様、お気を確かに」 気まぐれで気分屋で自由奔放な大賢者様に、私は本日も振り回されております。
コメディー〔文芸〕
コメディ魔法女主人公メイド賢者だけど馬鹿
最終更新日:2017/03/22 12:00 42,520文字
小説情報/作者:れぽ
88pt
連載中
(全32部分)
レンガ街のとある学園で教師をする、17歳の少女『クリスティア・アイリス』の送る、笑いあり、涙あり、恋愛ありの日常物語。 普通の女の子の普通じゃないヒミツの恋は、果たしてどうなっていくのか……。
コメディー〔文芸〕
ガールズラブ日常青春女主人公西洋学園ほのぼの異世界百合ドタバタコメディーパロディギャグパロディー
最終更新日:2017/06/29 18:26 71,946文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
87pt
短編
とある掲示板に貼ってあるポスターが中々ユニークでした。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/06/12 05:00 993文字
小説情報/作者:榊原 計
86pt
連載中
(全35部分)
俺は朝陽ヶ丘学園の2年生だ。 俺は毎朝クラスの男連中から追い回されている。 何でかって? それは俺の周りが皆んな美少女だからだ。 クラスで人気者の幼馴染にヤンデレ系の隣の席の奴や違うクラスの大和撫子なお嬢様に中学生にしか見えない後輩や少しツンデレ要素のある先輩など(後に何人か追加)俺の周りは何故か皆んな美少女なのだ。 そんな俺にクラスいや学園の男子たちが嫉妬の念を向けてくる。 そんなある意味不幸な俺とその周りの美少女たちの日常及び青春ラブコメ。
コメディー〔文芸〕
青春ラブコメ学園ハーレム
最終更新日:2017/06/27 00:08 87,281文字
小説情報/作者:天近嘉人
86pt
連載中
(全49部分)
ごく普通の大学生、多田 崇。彼は誰よりも普通な人生、平穏な日々を目標に生きてきた。 ある日、金欠に困り、バーでバイトの面接を受けたが店主が金髪幼女だった。しかもお客様は人ではなく悪魔。 果たして崇は金髪幼女や悪魔達を相手にしながら普通の生活を送れるのか……っ!? 週に三回投稿を予定しております。
コメディー〔文芸〕
日常コメディ悪魔バーギャグ金髪幼女男主人公現代ほのぼのツタヤリンダ大賞A2HJ大賞ロリ天使OVL大賞3
最終更新日:2017/06/27 22:05 116,161文字
小説情報/作者:水原美緒
86pt
短編
シリーズ化するほどのネタかとは自分でも思いましたが、まあ、思いついてしまったもので。
コメディー〔文芸〕
R15日常青春淫語女子高校生女子校私たち用語の基礎知識
最終更新日:2017/06/26 09:56 1,508文字
小説情報/作者:漆黒の豆腐
83pt
短編
文官のワイト氏が休日を謳歌する話。
コメディー〔文芸〕
文官ワイト氏最強のがいこつせんし休暇ホワイト企業戦士GW特別企画休みって良いよね
最終更新日:2016/05/04 18:43 3,079文字
小説情報/作者:結城藍人
81pt
完結済
(全33部分)
四百年女犯を断つと魔王になれるという伝説を信じて修行を続けた男は、ついに強大な魔力を手に入れ、魔王と呼ばれるにふさわしい絶大な力を身につけた。 そこで魔王は己の幼い頃の夢「偉い人になる」「きれいなお嫁さんをもらう」「立派なお父さんになる」をかなえるため、絶大な力で世界征服を進める。 だが、第一の夢は順調にかなったのに、第二の夢をかなえようとして巨大な壁にぶち当たってしまった。 力ずくで結婚するのを潔しとしない魔王は、心から自分を愛してくれる嫁が欲しいのだが、三百八十年間山籠もりをしていた魔王には女性経験が絶対的に足りなかったのだ。 これは、絶大な力を持ちながら女性に対しては初心な魔王が結婚するために四苦八苦する婚活物語である。 本作は「カクヨム」とも重複投稿しております。
コメディー〔文芸〕
日常ギャグ男主人公魔王恋愛結婚チート魔法世界征服婚活女勇者主人公最強ラブコメ?
最終更新日:2016/11/27 12:00 121,868文字
小説情報/作者:本知そら
80pt
連載中
(全74部分)
 春。無事希望の大学に合格した吉名努(よしなつとむ)は、高校卒業後の春休みを満喫していた。  しかし入学式を控えた3月の下旬。突如原因不明の高熱に襲われる。数日間続いた熱が引いて目が覚めたとき、彼は銀髪オッドアイの美少女に変貌していた。  非日常的な展開に混乱する努を余所に、周囲の人々(主に母)は新学期に向けて着々と準備を進める。  そして4月。吉名司(よしなつかさ)となった彼は、高校一年生になっていた。  訪れるはずだった学生生活を遙か彼方に思いつつ、女の子として2度目の高校生活が始まる。そんな彼(彼女)の物語。  サブタイトルの◆付きは挿絵有りとなります。
コメディー〔文芸〕
日常青春性転換TS学園恋愛コメディ吸血鬼ウニ
最終更新日:2016/12/27 17:39 333,015文字
小説情報/作者:ゆで魂
78pt
完結済
(全84部分)
アパートで漫画を読んでいると玄関のチャイムが鳴った。「すみません、お手洗いをお借りできませんか?」。黒髪ロングにワンピース姿の女の子が申し訳なさそうに立っていたので、トイレを貸してあげることにした。ふたたび漫画を読もうとすると、二度目のチャイムが鳴った。「おい、魔王が一匹ここに来なかったか?」。露出度の高い鎧を身につけた金髪美女が腕組みをしていたので、全力でドアを閉めた。これはあひる荘の一室で繰り広げられる日常系コメディー(かと思いきやバトル展開、シリアス展開からのどんでん返しにつながる三食丼のようなストーリー)。 《以下、別冊の閑話集》 http://ncode.syosetu.com/n7776dx/ 【SS集】勇者(♀)と魔王(♀)と僕(♂)のあひる荘
コメディー〔文芸〕
R15日常ラブコメコメディーハーレムWヒロインが異世界→現代魔法ファンタジーバトルシリアスハッピーエンド
最終更新日:2017/05/23 00:00 144,757文字
小説情報/作者:二六零/高崎三吉
78pt
完結済
(全30部分)
 ウォーラス・ドラゴントゥース、通称ラスは大陸に覇を唱えるドラゴントゥース帝国の皇太子である。  次期国家元首の座が約束され、ハンサムで、強靱な肉体を持ち、なおかつ絶世の美女である幼なじみの王女と親密な関係にあるとなれば、世間一般の基準では超チートな主人公のはず。  だがそんなラスにはひとつ致命的な問題があった。  それは表向きご大層な肩書きを持つ「帝国」が二百年も前に魔族の侵攻により首都を攻め落とされて実質滅亡し、今では家臣であったはずのロスカルム王国に間借りして、かろうじて家名を継いでいるに過ぎない「名ばかり」の存在でしかなく、もちろん後継者のラスの地位は「名ばかり皇太子」でしかなかったことだ。  そしてラスの幼なじみにしてロスカルム王国第一王女エルナルダ、通称エルはラスを圧倒する桁外れの超チート王女であり、なおかつ王家の枠に収まらない暴走娘であり、建前上はラスの家臣でありながらそのワガママで国をも揺るがす大事件を引き起こす事になる。  エルの爆走する妄想と、世界を踏みにじる行動力により「勇者」として魔族の討伐を強制されるハメになったラスは望みもしないのに、魔界へと足を踏み入れ、立ちはだかる数々の試練に直面する事になる。  これは表面的には「偉大な英雄伝説」でありながら、一皮むけば非情な現実に翻弄されつつ「運命に抗うこと無く」ひたすら「名ばかり皇太子」を貫く、ひとりの少年の物語である。
コメディー〔文芸〕
冒険ファンタジー恋愛ハッピーエンドライト国家/民族異世界中世魔界幼馴染貴族魔王
最終更新日:2015/03/09 00:42 121,572文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。