ランキング

月間宇宙〔SF〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:ほげ山さん
1,281pt
連載中
(全27部分)
『ロボット三原則は近未来SF作品になろう奴隷ちゃんシステムを合理的に導入し異世界ハーレム化させる画期的なルールたり得るか?』という深遠なテーマに挑んだり挑まなかったりする。 ──── 既に人間が一人残らず死滅した巨大宇宙移民船。そこにたどり着いた僕を迎えたのは、『ロボット』の少女達だった。 どうやら宇宙のこのあたり半径十数光年そこらでは僕が唯一の人間で、彼女達はロボット三原則によって人間に従うよう作られているらしい。 初めて見る人間に困惑しつつも仕えようとする『ロボット』達と、そんな彼らに困惑しつつも任務を遂行しようとする僕の物語。 ──── (2017/08/16) ストックが枯渇寸前なので更新は火木土日となります。
宇宙〔SF〕
近未来人工知能ディストピアSF男主人公ロボットアンドロイドバイオロイド宇宙船
最終更新日:2017/08/22 19:25 119,467文字
小説情報/作者:細川 晃
574pt
連載中
(全100部分)
 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフの少年・ウルクナルは歩み出す。 ※ヒーロー文庫より、書籍版発売中です!  WEB版を加筆修正し、オリジナルエピソードも追加していますので、どこかで見かけたら、ぜひ手にとってやってください!
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり数字に上限なし魔法科学急速なレベル上げ急速な技術進歩おねショタSFファンタジーエルフ人間
最終更新日:2017/06/19 17:25 593,489文字
小説情報/作者:稲葉小僧
568pt
連載中
(全312部分)
時は未来、所は宇宙…… 最初は太陽系で仕事。 しかし、とある事情から異文明の古代宇宙船と出会ったのが宿命。 太陽系内でのトラブルバスターは宇宙のトラブルバスターへと進化します。 最初は主人公と宇宙ヨットの訳有り制御用人工頭脳のコンビ+超高性能の古代宇宙船。 次に、とある偶然から知り合った、この宇宙より長く生きてる精神生命体から贈られた生体端末たるメイド娘。 そして不定形生命体の一人(一体?)を仲間にした後、 もう一隻の超高性能古代宇宙船と合体し、超大型合体宇宙船の誕生! 追加分の頭脳体も仲間にし、合計6名のクルーが、 この宇宙に存在するだろうトラブル、災害、悲劇、戦争、その全てを解決し、全ての生命体を救おうと宇宙を翔ける物語になりました。 銀河系から飛び出て、銀河団すらも飛び出した主人公の活躍、ご期待下さい! 第2部、銀河団のトラブル解決行脚、開始します! この作品読んでて、 こんな作品の土台を借りたら面白いんじゃないの? というアイデアが有りましたら最新話の読後に表示される感想欄に、お書き下さい。 できるだけアイデアは実現させてみたいと思います。 ただし、その作品世界もズバリではないことはご承知おき下さい。 (あくまで、土台を借りるだけです)この小説は2次創作ではありません。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラ未来大宇宙未知の生命体未知の文明コズミック・ホラー銀河星雲銀河団超銀河団HJ大賞星球大賞2
最終更新日:2017/08/17 21:41 667,596文字
小説情報/作者:akagawa
488pt
連載中
(全59部分)
 640億の恒星系に文明が広がり、人々が当たり前に宇宙を往く、遠い未来。  21世紀に生きていたはずの少女、村瀬唯理は、どういうワケかこんな時代で目を覚ますことになった。  相変わらず人類同士が争い、一方で恐るべき脅威が蔓延している天の川銀河系。  全く状況が分からないまま、偶然出会った貨物船『パンナコッタ』の皆と旅をはじめる唯理には、本人も忘れている大きな秘密が隠されていた。  銀河の半分を支配する三大国、エクストラ・テリトリーの組織、旅人の船団『ノマド』。  様々な思惑が入り乱れる中、赤毛の少女は自分の意志が命じるまま、ヒト型機動兵器で宇宙空間を突っ走る。 ※カクヨム様でも連載中です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありガールズラブスペースオペラエイリアンロボット宇宙戦艦百合料理戦争女主人公
最終更新日:2017/08/12 17:00 474,497文字
小説情報/作者:Gibson
460pt
連載中
(全255部分)
 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  http://over-lap.co.jp/narou/906866984/    地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。  孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。21世紀の常識を持つ彼が、妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめついメカニック少女、童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星は地球。  何をするにもまずは資金と、コープ(会社組織)を立ち上げ会社経営。大人のおもちゃの運送会社が、銀河規模での大戦争へ。  エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、初心者にもとっつきやすいSFを目指して。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり異能力バトル近未来人工知能スペースオペラSF未来転生宇宙艦隊戦ロボットチートハーレムビジネス/企業エロ動画運送会社わらしべ長者
最終更新日:2017/05/22 18:43 1,102,834文字
小説情報/作者:加茂セイ
410pt
連載中
(全29部分)
不慮の事故により目覚めた少年、サダム・コウロギは、わけもわからず駆逐艦ユウナギ号の艦長になっていた。目前に迫る危機をランダム・ワープで切り抜けたものの、跳躍した先は敵領域内の奥深く。偶然救出したバイオロイドの少女シロとともに、サダムは大いなる戦いの渦へと巻き込まれていく。※本文はちょくちょく変更されます。
宇宙〔SF〕
人工知能スペースオペラ宇宙船ロボットアンドロイドバイオロイド艦隊宇宙戦争
最終更新日:2017/07/25 17:35 109,371文字
小説情報/作者:冴吹稔
392pt
連載中
(全34部分)
少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐留の軌道砲兵中隊に転属することになったのだが…… 巨大惑星の重力がレールガンの弾道をゆがめ、弾着観測が一週間オーダーでようやく届く、人知を超えた狂気の戦場へようこそ。これは、軌道砲兵第三中隊『ガンフリント』の旗のもと、人類の尊厳をかけて困難に挑む人々の、ささやかな勝利の物語である。 :短編「熊よ! 熊よ!」のエピソードを含む、本来の長編を公開。設定の一部は短編と異なります。 
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり近未来エイリアンシリアス男主人公ミリタリーロボット軌道砲兵熊よ! 熊よ!先入観崩壊ミリタリーSF ワープとかしませんサイボーグ少女ネット小説大賞五ネット小説大賞感想なろう夏のロボ祭り
最終更新日:2017/07/20 09:42 143,308文字
小説情報/作者:あきらたろう
228pt
連載中
(全8部分)
地球人類が「跳躍」により恒星間を一瞬で移動できるようになり、十二個の植民星系を手に入れてから百五十年。 高校を卒業して、航宙自衛隊宇宙護衛艦「しなの」の乗組員となったノリオ・大原は急にモテるようになった。 しかし、それは「跳躍」の秘密に関わることであったのだった。 一話、1000文字ぐらいの予定です。
宇宙〔SF〕
スペースオペラ宇宙護衛艦宇宙戦艦宇宙植民地宇宙ハーレム
最終更新日:2017/08/14 00:00 9,230文字
小説情報/作者:早瀬悠斗
218pt
連載中
(全37部分)
 人類が宇宙に移住を始めてから700年、かつて人類世界を統一していた『連合』は内戦によって分裂し、人類世界は動乱の時代を迎えていた。尚も巨大な国力を持ち、宇宙の再統一を図る『連合』とそれを阻止しようとするとする辺境国家群、あるいは辺境国家群同士が各所で武力衝突を繰り返していたのだ。    動乱の時代が続く中、ついに『連合』の宣戦布告を受けた一辺境国家『共和国』は、国家防衛の為に艦隊を繰り出し、迫りくる『連合』軍を迎撃する。そしてその中には、建造時は失敗作と罵られながらも、優れた指揮官と幸運に恵まれたことで後世に知られることになる一隻の巡洋艦の姿があった。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラディストピア艦隊戦航空戦宇宙戦艦宇宙戦闘宇宙戦闘機
最終更新日:2017/08/22 21:49 200,130文字
小説情報/作者:hachikun
197pt
連載中
(全245部分)
さえないお人よしのオッサン、野沢誠一氏が遭遇した外国人の女。 そんな彼女を追う黒服たち。 何も知らずに道案内した事。 たったそれだけの事が、彼の人生を劇的に書き換えてしまう事になる……。 なんだそれ、適職が巫女(みこ)って。俺は男だってんだオイっ! なお、宇宙ものにあたると思いますが、地球側は思いっきり現代です。 地球とはまったく無関係に銀河文明が存在、発展しています。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラSFアンドロイド宇宙文明地球は現代シリアス男主人公HJ大賞TS
最終更新日:2017/08/23 12:00 960,339文字
小説情報/作者:もぎ すず
164pt
連載中
(全165部分)
俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移住させてもいいらしい。この星の住人として暮らすか、神として君臨するか。好きにしていいんだから、いろいろやってみることにする。【第1巻発売中です】
宇宙〔SF〕
R15SF宇宙惑星ほのぼの経営
最終更新日:2014/04/29 20:56 582,062文字
小説情報/作者:しまもん
127pt
完結済
(全2部分)
地球と他の星との間に宇宙戦争が起こった。 両軍ともに必死に戦ったが、戦争が長期化するにつれて兵器の不足が深刻化していく。 そこで両軍ともに一般家庭に存在するメイドロボを再利用して兵器を量産することを決定した。 これは戦闘機に改造された元メイドロボのお話。
宇宙〔SF〕
近未来
最終更新日:2016/08/31 10:39 6,900文字
小説情報/作者:守野 伊音
119pt
完結済
(全26部分)
人類が自ら壊した青い故郷を追い出され、宇宙に散って数百年。第五人工星で暮らすアクアとユズリハは親友だ。しかし、ユズリハは第八人工星への移住が決まり、幼い二人は再会を誓うことで別離を受け入れる。 十六となった二人は互いに意図せずして再会するが、アクアは親友が女子だったと今でも気づかない。その鈍感さに彼の信頼を裏切れないと恋心を仕舞いこんだユズリハは、もう一つ、親友には伝えられない秘密を増やしていた。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり残虐描写有恋愛幼馴染SF宇宙軍人ファンタジー
最終更新日:2016/04/28 18:31 116,310文字
小説情報/作者:ダイスケ
118pt
連載中
(全11部分)
地球軌道のデブリ掃除をビジネスにしようと奮闘する話  <カクヨムでも公開しています>
宇宙〔SF〕
近未来スペースオペラ宇宙デブリビジネス金融ロケット
最終更新日:2017/06/10 19:59 26,553文字
小説情報/作者:タカセ
102pt
連載中
(全112部分)
VRMMOプレイ中の違法ナノマシーン誤作動死亡事故で規制を受け衰退を始めるVR業界。そんな業界を立て直すために、外道GMとして色々な意味でお客様に好評をうけていた三崎伸太は、新世代VRMMOの開発に着手する。だがプレイヤー達は知らない。このゲームが宇宙へと繋がっていることを。そして地球人類のみならず、全宇宙の生命体を救う為に三崎伸太が仕掛けた大ペテンだということを。 Arcadia様にも投稿しています
宇宙〔SF〕
近未来VRMMOスペースオペラVR開発・運営惑星改造会社サラリーマン非デスゲームSFHJ大賞
最終更新日:2017/08/07 23:12 941,721文字
小説情報/作者:トト
82pt
完結済
(全188部分)
 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、連綿と繰り返される“運命”。  果たして彼は、自身の持つ“宿星”を断ち切る事が出来るのか――!?  "永遠"という名の時の牢獄。  "運命(さだめ)"という名の軛。  少年の旅はそれを断ち切る為の闘いの道程。  どうか今度こそ俺に、大切なものを護れるだけの力を――!  
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありスペースオペラSFファンタジー美少年エスパー超能力輪廻転生銀河連邦タイムリープ主人公最強同一世界未来転生漫画風挿絵OVL大賞3
最終更新日:2017/07/26 07:02 453,988文字
小説情報/作者:しまもん
81pt
完結済
(全8部分)
広大な宇宙を支配する地球軍はまた一つ有人惑星を支配下に治めた。その新たに支配された星に、一人の新米貧乏少尉が送られる。これは、配属された少尉が「強大な敵」と孤軍奮闘するお話。
宇宙〔SF〕
近未来
最終更新日:2016/10/08 12:42 24,968文字
小説情報/作者:新木伸
74pt
連載中
(全333部分)
美女&美少女を引き連れて少年社長が宇宙を舞台に超絶無双! 16歳の少年ジークが営む「星間万業(よろずぎょう)SSS」は、四人のスペシャリストの美女&美少女たちがいた! 彼女たちは、あらゆる面において経験豊富! そして危機のときには、ジークの指揮のもと、命さえ預けあい、固い信頼で結ばれたチームワークを発揮する。 そんな彼らのもとに〝お姫様〟が助けを求めてやってきた。姫様の依頼は、星一個救ってくれだって!? よしてくれ! 僕は《ヒーロー》なんかじゃないよ! 《ヒロニウム》の輝きに導かれて、いま――! 少年の「伝説」が始まる!! ※本作品は、ぽにきゃん文庫より刊行中の「星くず英雄伝」の連載です。内容は、小説家になろうの規約に沿うように一部変わっているところ(性描写、暴力描写など)もありますが、ほぼ同一のものです。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーロースペースオペラスペオペ俺TUEEE仲間win-win小説童貞英雄美女美少女
最終更新日:2017/01/11 20:00 1,582,197文字
小説情報/作者:結城忍
70pt
連載中
(全68部分)
悪に憧れる青年イグサは地球から異世界に魔王として召喚される。 正義を嫌う少女ライムは地球から異世界に勇者として召喚される。 剣と魔法と、魔王と勇者が戦う世界を望む2人が召喚された世界は――― 魔王が滅ぼすはずの星は乱開発によってとうに滅んで。 勇者が守るはずの民衆は星を飛び出て宇宙で暮らし。 既に剣も魔法も忘れた人間達は宇宙で元気に戦争をしてました。 争う意味が速攻で消えうせた魔王と勇者は、望んでいたファンタジーな世界の前にスペースがついたSFの世界でたくましく暮らし始めるのだった。 魔法のファンタジーをなめんな!(魔王談) 剣のファンタジーだって忘れさせない。(勇者談) 時代に取り残された魔王と勇者が送るSF×ファンタジーライフ。※不定期更新です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありSFファンタジー魔法宇宙戦争未来異世界魔王勇者SF×ファンタジー宇宙船チートエロ大魔王(称号)
最終更新日:2016/02/28 00:00 554,947文字
小説情報/作者:猫弾正
56pt
完結済
(全85部分)
革命の勃発した母国から逃げ出した貴族のギーネとお供のアーネイ。 辛うじて叛乱軍の追撃を振り切ったものの、二人が逃げ込んだ先は次元世界の吹き溜まりといわれる惑星ティアマットであった。 右も左も分からない二人は、取り敢えずハンターになって日銭を稼ぎながら、文明と法秩序の崩壊したティアマットで今日も生きていくのだった。 メタルマックスやFalloutのようなポストアポカリプス物とサイバーパンク、レッドコートを添えて創った趣味の適当スペースオペラです。 ☆のついたエピソードは完結済み。更新は不定期。
宇宙〔SF〕
残酷な描写あり異世界ポストアポカリプス文明崩壊
最終更新日:2017/05/08 06:31 583,068文字
小説情報/作者:遠堂瑠璃
52pt
連載中
(全7部分)
これは、こことは全く別の宇宙の物語。「ワンダープラネット やんごとなき姫君と彷徨える星の物語」というエンターテイメントファンタジー小説のスピンオフの物語。とはいえ、独立した物語です。 一年前、やんちゃ少年ソモルは、ラオンという少女と出会い、旅をした。3日間だけ、二人だけの逃避行。俺はきっと、あの時アイツに恋をした……。思春期少年の、甘酸っぱいエッセンスを散りばめた初恋物語。カクヨムにも連載してます。
宇宙〔SF〕
身分差ラブコメやんちゃ少年姫(僕っ娘美少女)初恋エンターテイメントファンタジーワンダープラネット宇宙思春期甘酸っぱい15歳
最終更新日:2017/08/23 19:01 18,447文字
小説情報/作者:ヘロー天気
52pt
完結済
(全8部分)
 遥か昔か遠い未来か、とある世界のとある場所に強大な守護の力を持つ魔女がおりましたとさ――――いつも通り寝坊したシャーヴィットは横着して転移魔法を使おうとした所で事故発生。不測の事態で飛ばされた先は、戦争の真っ直中だった。※※ある意味『無敵』の力を持つファンタジーな世界の魔法使いが宇宙戦艦同士の戦うSFな世界の惑星間戦争に行き掛かり上、干渉してしまうお話。
宇宙〔SF〕
ヒーロースペースオペラファンタジー魔法宇宙戦争?魔女安心艦隊戦絶対防御ある意味無敵SFチック
最終更新日:2010/10/19 22:34 50,085文字
小説情報/作者:愛山 雄町
52pt
完結済
(全19部分)
人類が宇宙に進出して約五千年。 三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。 地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。 アルビオン王国軍士官候補生クリフォード・カスバート・コリングウッドは哨戒任務を主とするスループ艦、ブルーベル34号に配属された。 士官学校時代とは異なる生活に悩みながらも、士官となるべく努力する。 そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。 当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には宿敵ゾンファ共和国の影があった。 敵の強力な通商破壊艦に対し、戦闘艦としては最小であるスループ艦が挑む。 そして、陸兵でもないブルーベルの乗組員が敵基地への潜入作戦を強行する。 若きクリフォードは初めての実戦を経験し、成長していく……。 ―――― 登場人物 ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳 ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳 ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳 ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳 ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳 ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳 ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳 ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳 ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳 ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳 ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳 ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳 ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳 ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳 ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳 ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳 ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳 ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳 ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長 ・グァン・フェン:同一等航法士 ・チャン・ウェンテェン:同甲板長 ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラえせ?ミリタリーSFヒロインなし士官候補生スループ艦シリアス男主人公未来ミリタリー星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2012/12/17 12:00 138,688文字
小説情報/作者:山彦八里
46pt
完結済
(全37部分)
トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフィの世話を頼まれる。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラSF未来ロボット木星おっさん主人公無口幼女二宮杯キカプロコン
最終更新日:2015/10/09 06:00 201,456文字
小説情報/作者:川越トーマ
45pt
完結済
(全42部分)
 はるか未来、火星に移住した人類と地球人類との間で戦争が行われていた。  火星の宇宙軍士官学校を卒業した俺(ダテ・ダイスケ准尉)は、友人たちが宇宙戦艦や航宙母艦に配属されるなか、親友(マリオ・マルコーニ准尉)とともに、どう考えても華々しい戦果とは全く無縁な宇宙輸送艦セドナに配属されて腐っていた。  しかし、宇宙輸送艦セドナには謎があった。  地球との艦隊決戦が近いというのに、戦場から遠く離れた資源採掘用の小惑星に大量の燃料を輸送するというのだ。  機密の匂いがしたが、上官たちは下っ端の俺達に艦の使命を親切に教えてくれたりはしなかった。  俺とマリオに求められたのは謎解きではなく艦内清掃などの雑用だったのだ。  唯一の心の救いは有能だけどちょっとアレな美人女性士官(リサ・リンドルース中尉)とお近づきになったことくらいだ。  俺とマリオとリサさんは平和でのどかな日常を送っていたが、そんな幸せな日々はある日突然終わりを告げた。  宇宙輸送艦セドナの使命を妨害するために地球のステルス偵察艦が攻撃をしかけてきたのだ。  そして、俺は宇宙輸送艦セドナの使命を知って愕然とした。確かに俺は戦争の行方を左右する機密作戦の渦中にいたのだ。
宇宙〔SF〕
男主人公未来テラフォーミング宇宙戦争火星小惑星冒険活劇ボーイミーツガールツタヤリンダ大賞A2秘密兵器超電磁砲SF美人女性士官宇宙要塞宇宙戦闘艦
最終更新日:2017/06/17 06:00 82,386文字
小説情報/作者:川越トーマ
44pt
連載中
(全21部分)
遥か未来、火星。そこは物質文明が衰退し、超能力者たちの支配する世界だった。 『障壁』の能力を持ち、あらゆる物理攻撃やテレパシーを遮断することのできる俺は、父とともに敵国との戦争に参加していた。 戦いには勝利したものの、父は戦闘の最中、味方に謀殺されてしまう。 俺は父の仇を討とうとしたが返り討ちにあい、魂を刀に封印されてしまった。 身体の自由を失い周囲に意思を伝えられなくなった俺は、復讐の機会をひたすら待ち続けた。 そして、十六年後、ようやく俺はチャンスを手にした。 高いテレパシー能力を持つ美しい少女に出会い、彼女の協力を取り付けたのだ。 その頃、父の仇はアレス共和国の最高権力者になっていた。 俺と彼女は、最凶の能力を持つ権力者に戦いを挑む。
宇宙〔SF〕
異能力バトル未来超能力火星復讐美少女アクションテラフォーミング遺伝子操作中世ファンタジー
最終更新日:2017/08/23 23:00 43,459文字
小説情報/作者:マサナス/那須司朗
43pt
連載中
(全20部分)
お小遣いが少ないからゲーセンでセコくセコくプレイしてたら宇宙防衛軍にスカウトされました。 資源と財政に優しい戦闘スタイルで生き延びます。
宇宙〔SF〕
年の差近未来スペースオペラエイリアン宇宙戦争ロボット
最終更新日:2016/10/02 20:34 41,161文字
小説情報/作者:氷炎の双剣
40pt
連載中
(全84部分)
世界から不要とされた人達は辺境の地、火星に送られる。 だが底辺の彼らはまだ諦めて無かった。 かつて不要の烙印を押した地球連合国に復讐する為に立ち上がる。 SFダークファンタジー。ロボットと魔法が交差する世界で3人の主人公達は何を見るのか。 重厚なストーリーとたまに癒やしを提供して行く予定です。 癒やしは適宜入れていく予定です。 最初、辛い話ですが後半になるにつれて癒やしが多くなって行きます。 評価、感想、批判、質問大歓迎です。  ある程度の事は設定資料にあるのでご覧下さい。 Twitterにて寸劇や小話、裏話をツイートします。 氷炎の双剣@なろうとハーメルン(本垢) (@soken0324)さんをチェックしよう https://twitter.com/soken0324?s=09
宇宙〔SF〕
残酷な描写あり異能力バトル近未来ダークファンタジー魔法×ロボット現代兵器vs.魔法男達の生き様閑話多め這い上がり主人公分かりやすいSF戦争ツタヤリンダ大賞A2星球大賞2OVL大賞3
最終更新日:2017/08/11 17:08 313,573文字
小説情報/作者:流山晶
36pt
完結済
(全41部分)
二十二世紀後葉、木星系に進出した人類は、衛星イオを拠点にエウロパを開発しようとしていた。豊富な鉱物資源と地熱に恵まれたイオと異なり、エウロパは氷に覆われた極寒の地である。だが、その厚い氷の下には無尽蔵の水がある。その水をイオに運搬するという巨大プロジェクトの一端を担うのが辺境インパクト作業船とそのクルー達。操砂士として、船に乗り込んだのは青年リュウイチ・タニヤマ。エウロパの巫女にあこがれる地味なスペースエンジニア。彼こそ、星を動かす者である。厳しい船長に鍛えられ、陰謀に巻き込まれ、宿命に翻弄される。辺境インパクト作業船を舞台に彼がつかみ取る果実は、栄誉なのか、富なのか、愛なのか。
宇宙〔SF〕
冒険近未来エウロパサンドスラスター木星系開発公社近未来宇宙ものハッピーエンド微ハーレムエウロパの巫女遠距離恋愛
最終更新日:2017/03/05 14:03 361,766文字
小説情報/作者:マユ・クロフト
36pt
連載中
(全105部分)
 時に23世紀の初頭、人類は深宇宙より来たる謎の敵性異星体グォイドと、太陽系を舞台に存亡を賭けた大宇宙戦の時代を迎えていた。  航宙艦エンジニアの少年ケイジは、木星近傍での激戦の末に漂流していたところを、適正をもつ少女でしか扱えない超高速情報処理システムによって破格の宇宙戦闘能力を有する航宇宙戦闘艦〈じんりゅう〉に救助される。  しかし〈じんりゅう〉もまた主機関が故障し、減速出来ずに小惑星帯《メインベルト》へと危険な速度で突入しようとしている最中であった。  ケイジは〈じんりゅう〉の個性豊かな少女クルーと協力し、小惑星帯への安全な突入を試みる。が、行く手にもまたグォイドの脅威が潜んでいた。           2017年現在、EP4を毎週月曜午前8時前後に更新中!  特典メニューEP2・EP3編『▼〈じんりゅう〉建造計画』にて立体版〈じんりゅう〉製作記、毎週土曜深夜に更新中!  カクヨムにも重複投稿中
宇宙〔SF〕
オリジナル戦記ラブコメスペースオペラ宇宙戦艦ボーイミーツガール異種間戦争エンターテイメント年上ワープ技術無し太陽系非テンプレ空想科学恋愛幼なじみジュブナイル
最終更新日:2017/08/21 07:00 1,073,635文字
小説情報/作者:愛山 雄町
36pt
完結済
(全20部分)
 銀河系ペルセウス腕にあるアルビオン王国は宿敵ゾンファ共和国により謀略を仕掛けられた。  新任の中尉であったクリフォードは敵の謀略により孤立した戦闘指揮所で見事に指揮を執り、二倍近い戦力の敵艦隊を撃破する。  この功績により殊勲十字勲章を受勲し、僅か六ヶ月で大尉に昇進した。  公私ともに充実した毎日を過ごしていたが、彼の知らぬところで様々な陰謀、謀略が行われようとしていた……  平穏な時を過ごし、彼は少佐に昇進後、初めての指揮艦を手に入れた。それは“浮き砲台”と揶揄される砲艦レディバード125号だった……  ゾンファは自由星系国家連合のヤシマに侵攻を開始した。  アルビオン王国はゾンファの野望を打ち砕くべく、艦隊を進発させる。その中にレディバードの姿もあった。  アルビオンとゾンファは覇権を競うべく、激しい艦隊戦を繰り広げる…… 登場人物(年齢はSE4517年7月1日時点) ・クリフォード・C・コリングウッド少佐:砲艦レディバード125号の艦長、23歳 ・バートラム・オーウェル大尉:同副長、31歳 ・マリカ・ヒュアード中尉:同戦術士兼情報士、25歳 ・ラッセル・ダルトン機関少尉:同機関長、48歳 ・ハワード・リンドグレーン大将:第3艦隊司令官、50歳 ・エルマー・マイヤーズ中佐:第4砲艦戦隊司令、33歳 ・グレン・サクストン大将:キャメロット防衛艦隊司令長官、53歳 ・アデル・ハース中将:同総参謀長、46歳 ・ジークフリード・エルフィンストーン大将:第9艦隊司令官、51歳 ・ウーサー・ノースブルック伯爵:財務卿、50歳 ・ヴィヴィアン:クリフォードの妻、21歳 ・リチャード・ジョン・コリングウッド男爵:クリフォードの父、46歳 (ゾンファ共和国) ・マオ・チーガイ上将:ジュンツェン方面軍司令長官、52歳 ・ティン・ユアン上将:ヤシマ方面軍司令長官、53歳 ・ティエン・シャオクアン:国家統一党書記長、49歳 ・フー・シャオガン上将:元ジュンツェン方面軍司令長官、58歳 ・ホアン・ゴングゥル上将:ヤシマ解放艦隊司令官、53歳 ・フェイ・ツーロン准将:ジュンツェン防衛艦隊分艦隊司令 45歳 (ヤシマ) ・カズタダ・キムラ:キョクジツグループ会長、58歳 ・タロウ・サイトウ少将:ヤシマ防衛艦隊第二艦隊副司令官、45歳 ■■■ HJネット小説大賞一次選考通過しました!
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラえせ?ミリタリーSF砲艦艦隊戦クリフエッジシリアス男主人公未来ミリタリーHJ大賞
最終更新日:2016/10/01 12:00 168,963文字
小説情報/作者:らぐ
32pt
短編
人類史上最高にハマるゲームが登場したら? そんなお話です。
宇宙〔SF〕
近未来
最終更新日:2017/02/26 21:55 1,860文字
小説情報/作者:井上欣久
32pt
完結済
(全36部分)
 よう、俺の名は相楽虎太郎、コタローって呼んでくれ。  俺は21世紀の日本で生きて死んだ人間の魂なんだが、こんどSF世界に転生することになった。神様から『最近、調子くれてる人間どもに焼を入れてくれ』って頼まれたから、勇者よりは魔王よりのポジションだけどな。  しかし、聞いてくれ。  せっかく転生したと思ったら、タイトル通りの状況だし、その後も思いもよらないトラブルや不幸が襲い掛かってきやがる。こんなんで、俺は使命を果たすことができるのかね? …魔王の立場での使命なんか真面目に果たす気はない、っていうのは神様には内緒な。  俺のトホホな冒険談、始まるぜ。  第2部まで完結しました。第3部以降はまた別の話として始める予定です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありSF転生TS?SFネタ有不幸ロボット
最終更新日:2015/06/26 06:38 144,124文字
小説情報/作者:ora
30pt
連載中
(全26部分)
2057年。宇宙からある飛来物が世界各国の主要地域に落とされた。 その飛来物は直径150kmに及ぶ黒銀色の柱。高さ500kmのそれは天高くそびえ立っていた。その柱はバベルと呼ばれた。 世界各国はその未知なる恐怖から人間を守るため、バベルが飛来した七ヶ国のリーダーを集めて七国会議を開き、バベルから2km圏内を立ち入り禁止区域とした。 さらに十数年もの歳月をかけて高さ1kmの壁(ウォール)を作成し、バベルを囲み完全に人の出入りを制限することに成功、その内部をXゾーンと認定した。 しかしバベル上空から未確認生物、通称バリアントが飛来。 バリアントは人間を襲い人類を恐怖のどん底へ落とした。 世界各国はバベルから飛来してくるバリアントを討伐する組織を設立。 その組織は、 Variant(異形) Shooting down(撃墜) Alteration human(改造人間) Role(任務) からVARS(バーズ)と呼ばれた。 【不定期連載】 【設定変更中】
宇宙〔SF〕
近未来天災パンデミック宇宙人SF改造人間侵略武器
最終更新日:2017/07/26 22:42 47,210文字
小説情報/作者:うみ
30pt
連載中
(全32部分)
人類はついにワープ技術を実現した。 史上初の太陽系外へ出航したポチョムキン号。 ワープは成功し、目前に目的惑星ホープが見える。 見えたのだが、船員は俺しかいない。 もう一度言う、俺しか船員がいない。 ※完結いたしましたが、外伝投稿してます。 ※カクヨム、アルカディアにも投稿しております
宇宙〔SF〕
日常近未来エイリアンほのぼの男主人公未来惑星探査一人旅ぼっち昆虫少女異星人コンピュータAI星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2016/12/11 15:06 118,634文字
小説情報/作者:Infinitum
30pt
連載中
(全151部分)
広大な宇宙で行われる宇宙戦争。 群雄割拠の時代に生を受けた主人公はこの戦場において幾多の人々との出会いや別れ、そして激闘を繰り返しながら歩を進めていく。 その先にはいったい何があるのか…… あんまり書くのはうまくありませんし作戦とかも支離滅裂ですが読んでいただけると嬉しいです。 桜紅葉先生がこの作品の二次創作というか外伝にあたる「とある潜宙艦乗りの追憶」(作品URL:http://ncode.syosetu.com/n7937cu/)を執筆してくださいました。 本作と一緒によろしくお願いします。
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありスペースオペラ宇宙戦艦艦隊戦SF戦艦巡洋艦空母駆逐艦サイボーグ司令官SF戦記宇宙宇宙船艦隊
最終更新日:2017/08/17 11:38 216,476文字
小説情報/作者:伊上あきれす
30pt
連載中
(全76部分)
や! 俺の名前は大島クルス天馬。 二十二歳独身、彼女募集中だがはっきり言って望み薄だ。 え?なんでって? こちとら事故のあった宇宙ステーションというダンジョンを、でサバイバル中なんだよ! 二つに割れたステーション「コロナ」を探索中だけど、何やら雲行きが怪しくなってきた。 テロリスト? 宇宙市民? こっちは地球に帰りたいんだよ!
宇宙〔SF〕
近未来人工知能スペースオペラSFダンジョン宇宙ステーション未来
最終更新日:2017/08/20 05:00 75,577文字
小説情報/作者:小宮 海
28pt
短編
もう、まもなくこの城は崩壊するのだろう… 私は、此処に来てから数年間…ある思いに苛まれた。家族も大切な人も私の全ても奪った、あの男…なのに、私は彼をいつの間にか……愛してしまった…憎いのに……愛しい……この感情が…痛くて…苦しくて…… 多くの星を蹂躙した皇帝 アザルスと地球の女子高生だった斗羽……悲しくも、辛い恋の行方は……?
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり悲恋スペースオペラディストピア愛憎ヒーローは悪役ヒロインは被害者王女が一番可哀相恋人が一番まとも幸せになれない二人救いがない恋悲劇的な愛愛しさからの苦しみ憎いからこその辛さ奪うものと奪われるもの
最終更新日:2017/06/24 00:00 19,622文字
小説情報/作者:たけ まこと
26pt
完結済
(全66部分)
私には二人の母がいます。 一人は私を生んでくれた人間の母。 もう一人は私を育ててくれたマザーの母です。 私はマザーによって育てられた人類最初の人間なのです。 木星連邦代議員のアリス・コーフィールドはそう言って自分の生い立ちを話し始めた。   本作品はホーガン作(未来の二つの顔)の続編と位置付けたサイバーSFを目指してみました。
宇宙〔SF〕
SFロボット宇宙美少女宇宙戦争愛情ハードSFメイド人工知性体
最終更新日:2015/04/11 23:00 572,942文字
小説情報/作者:藤村 由紀
26pt
短編
宇宙を行く輸送船。その操縦席に座る二人の男女の、特筆することもない日常のお話。no-seen flower 300万hit 御礼企画小説。
宇宙〔SF〕
スペースオペラいちゃらぶ猫まみれ作者は病気愛ある毒舌不憫残念魔法溺愛焼肉食べ放題
最終更新日:2012/06/30 15:40 4,867文字
小説情報/作者:鬼ノ城ミヤ
24pt
完結済
(全27部分)
宇宙標準歴201070年 宇宙空間におけるオーバードライブ、いわゆるワープ航法が実用化され、今年でちょうど500年。 恒星系国家連邦に加盟を果たした地球は、現在、71の恒星系国家と国交を樹立してる。 中には、交戦中の恒星系国家などもあるものの、 地球国家は、今のところ係争とは無縁であり、全宇宙に航路を延ばし、発展を続けていた。  そんな中、40過ぎで勤めていた会社が倒産し、無職となったタカは、経営者不在のまま放置されていた祖父の会社・宇宙運送会社トリティアムを引き継ぎ、大手企業の孫請け仕事などをこなしながら細々と営業を続けていた。  そんな彼の元には、妙な依頼や、変な人たちが集まってきて……。  どこから見てもスーパーマンではなく、スぺースオペラの主役になれそうもなく、危機一髪も救えそうになくて、ご期待通りに現れそうにもない……そんな、どこか懐かしい響きが似合う男、タカと、オペレーションガール ―OG― のファルポップの2人を中心に、どうでもいいようなオタクネタやアニメネタ、ウンチクなんかがダラダラ続く系のお話です。 <ファルポップさんの今日の一言> 一度完結であります。あいしゃるりたーんであります!
宇宙〔SF〕
スペースオペラエイリアン怪獣ポロリもあるよコメディ未来雑学ネタ懐かしアニメネタオタク40代以上推奨書籍化する勇気君にあるかな?
最終更新日:2016/08/03 06:56 96,522文字
小説情報/作者:ざるchin
24pt
連載中
(全30部分)
とある某渦巻銀河の腕の一角を支配するイステラ連邦。 その中央総司令部統合作戦本部直属の特務戦艦リンデンマルス号とその乗組員たちの物語。 本作は『遙かなる星々の彼方で(http://ncode.syosetu.com/n3972dk/)』の続編です。 したがいまして、前作をお読みいただかないと要領を得ないと思います。 ぜひ、前作をご一読の上、本作をお読み下さい。 続編は書かないとしていましたが、前作の書き漏らしを補遺するのが主目的で書きました。 楽しんでいただければ幸いです。
宇宙〔SF〕
R15スペースオペラSF宇宙戦艦
最終更新日:2017/08/12 19:50 296,685文字
小説情報/作者:ざるchin
24pt
完結済
(全75部分)
 無限に広がる大宇宙。そこには数多の天体・星系が存在する。その中の一つ、とある棒渦巻銀河の「腕」の一角を支配するイステラ連邦。  その国民の生命・財産・生活を守るための軍隊、イステラ連邦宇宙軍の中央総司令部直属特務戦艦リンデンマルスは他の追従を許さぬイステラ一、否、銀河一の巨艦である。  物語は、この艦に一人の男が現れたことから始まる……。
宇宙〔SF〕
R15スペースオペラSF宇宙戦艦
最終更新日:2017/01/07 14:39 415,788文字
小説情報/作者:茅野可南子
23pt
連載中
(全48部分)
 鹿島容子(かしま ようこ)の憧れは名将の名補佐官。古い言い方をすれば名参謀。いや、軍師なんていってしまってもいい。けれど鹿島は星系軍でも主計部秘書課。数字のエキスパートでも後方担当のジミ~な立場。鹿島は「また戦争があれば、私だって総軍司令官の秘書官で!」などと不謹慎なことを妄想しつつ安穏とした日々を過ごしていたのであったが、そこへ……。
宇宙〔SF〕
R15ヒストリカルオリジナル戦記スペースオペラ女主人公未来ミリタリー宇宙戦争恋愛宇宙戦艦電子戦架空史、架空戦記群像劇星球大賞2
最終更新日:2017/08/20 06:33 238,536文字
小説情報/作者:黒井羊太
23pt
短編
星間戦争の真っ只中、男はただ、鍬をふるった。 キノブックス様主催、「ショートショート大賞」落選作品。 カクヨムにも掲載。
宇宙〔SF〕
近未来スペースオペラシリアスダーク男主人公未来ハッピーエンド農業宇宙星間戦争SF落選革命
最終更新日:2016/06/09 17:51 4,757文字
小説情報/作者:もやし豆腐
22pt
連載中
(全57部分)
遥か未来――人類はあまたの銀河系に根付き、離散、集合を繰り返し数々の国家を築き上げていった。 しかし人類は宇宙に進出してもなお、戦うことを放棄することはできず数多くの戦争の歴史を繰り返す。 アラン・マグウェアもまた戦争に翻弄された人間の一人であった。 ある時アランは、任務で訪れた遺跡の中で、世界記憶の概念“アカシックレコード”を発見する。 しかし発見と同時に現れた守護する者、激しい攻防の末、アランは敗北する。 一命を取り留め、目覚めたアラン――しかしその体は小さな少女の体に変貌していた。 【NEW】設定資料ページを作成しました! 暇があったら読んでみてくださいね。   URL: http://ncode.syosetu.com/n7116de/ ※☆のついた話にはイラストがあります。 ※主人公の元の年齢を25歳から30歳へと変更させていただきました。 ※プロローグ時のアランの階級を大尉から大佐へと変更させていただきました。 ※EP1に書いてあるアラン・マグウェアの人物史に対して修正を入れさせていただきました事をお伝えします。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブスペースオペラTS性転換戦記シリアス艦隊コメディー提督宇宙主人公は弱でいい軍隊バトルミリタリー
最終更新日:2017/07/03 00:00 325,452文字
小説情報/作者:Q7/喜友名トト
22pt
連載中
(全65部分)
 宇宙には、様々な星の出身者が集まる学園『オリオン・アカデミー』が存在する。  これは、地球人として初めてアカデミーに入学した少年の青春譚。  そして、そんな彼が星種差別主義のテロリストから銀河を救うまでを書いた英雄譚……になるかもしれない話である。      時に西暦2019年、地球人類が複数の異星人によって構成される銀河規模の連合体と接触してから20年後のことだった。 ※コンプティーク(KADOKAWA) で紹介されたりしましたが、これは個人で投稿しているお話です。
宇宙〔SF〕
異能力バトルヒーロー近未来スペースオペラ超能力宇宙学園ドッグファイトツタヤリンダ大賞A2HJ大賞
最終更新日:2017/06/10 19:01 314,665文字
小説情報/作者:ぷっぷくぷー5064
22pt
連載中
(全22部分)
帝国軍軍本部で事務職をしていたガートライト少尉は、とある事件により辺境星系にある兵器開発部実験施設へ転属となった。(要するに左遷) そこで彼は新たに建造される新型艦の艦長に任命される。 ハミ出し者のクルーと共に新型艦に乗り込むガートライト。 これは彼とそのクルー達の山あり谷ありのお話である。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり宇宙戦艦ロボット御都合主義
最終更新日:2017/08/07 14:42 122,710文字
小説情報/作者:井上欣久
21pt
連載中
(全43部分)
 人類に大きな災いが降りかかった時代。戦闘用強化人間の主人公がメカ少女と一緒に無双しながらサバイバルするお話。大きな船に乗って逃げ回っていれば話になる、かな? ハードSFっぽい用語をちりばめていますが科学考証と話の都合が対立した場合、迷わずご都合主義を優先することを宣言しておきます。  この作品は過去に投稿した「SF世界に転生したと思ったら身体がなかった」と同一世界ですが特に話はつながっていません。時代としてはあちらの第一部と第二部の中間にあたります。  第二章終了しました。しばらく更新を休みます。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーロースペースオペラロボット未来ハードSF風味負けない主人公
最終更新日:2017/08/21 06:51 159,128文字
小説情報/作者:暁 乱々
20pt
短編
地球でMRIといえば病院の検査機器を表しますが、宇宙では違うようです。宇宙におけるMRIの報告。
宇宙〔SF〕
宇宙MRIホラー
最終更新日:2017/08/23 10:12 1,683文字
小説情報/作者:はしもと
20pt
完結済
(全3部分)
宇宙人の攻撃を受けて半年後の世界。無愛想な少女と不器用な男のちょっと切ない夏の物語。6月24日はUFOの日。(全3話)
宇宙〔SF〕
悲恋近未来UFOSF恋愛UFOの日6月24日感動切ない
最終更新日:2017/06/24 23:25 6,268文字
小説情報/作者:篠崎フクシ
20pt
短編
白い部屋の中、女はネジ巻き男に出会う。世にも奇妙な物語。
宇宙〔SF〕
伝奇ネジ巻き男
最終更新日:2017/08/21 05:38 1,637文字
小説情報/作者:矮鶏ぽろ
20pt
連載中
(全120部分)
 深夜、樋伊谷真奈美《ひいだにまなみ》宛てに届けられた得体の知れない宅配便。それは人間より遙かに優れた人工知能を搭載した次元戦艦であった。  次元戦艦は異次元空間から常に真奈美を護衛する任務を律儀にこなすのだが、人と戦艦……。様々なトラブルを巻き起こしてしまう。そもそも、優れた人工知能のくせに護衛する理由すら知らされていなかったのだ。  真奈美は次元戦艦にオイナリサンと名前を付け、なぜ自分の護衛が必要なのかを調べていき陰謀と詐欺に気付いてしまう……。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常ラブコメ人工知能スペースオペラ次元戦艦オイナリサン異次元宇宙五連銀河待機中戦艦ツンデレツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/08/21 02:11 193,216文字
小説情報/作者:ルト
20pt
完結済
(全10部分)
[殺され役]のアリアスは、『死神』と呼ばれる者の部屋に侵入してしまった。蒼く美しい破壊の光に魅入られたアリアスは、死神に願う。 「ぼくを殺してください、死神さん」 エイリアンと死神のコズミックラブファンタジー。
宇宙〔SF〕
残酷な描写あり悲恋エイリアンシリアス人外未来宇宙恋愛ライトSF彗星死神パロディ純愛
最終更新日:2017/04/24 22:06 29,819文字
小説情報/作者:怒花亭 進虫
20pt
連載中
(全405部分)
 太陽系外植民惑星査察官のオカダ君は普段パッとしないが、本気を出すと凄いタイプのヘタレヒーローである。ハイテク未来兵器を自在に操る彼は、カルキノスと呼ばれる巨大甲殻類が闊歩する異世界で、今日も奇想天外な冒険を続けているのだ。  母星から忘れ去られつつある"ケプラー22b"ことアマゾネスの星では、なぜか男性が生まれず、数百万人の純情乙女たちが絶滅の危機に瀕しているらしい。  進め!オカダ君。相棒のアニマロイド、姉御肌ジャガーのスケさんと変態性欲オオカミのカクさんを従えて、600光年彼方に置き去りにされた人類を救うのだ!  異星界の大冒険活劇を目指して奮闘中! この世界観にどっぷりと露天風呂のように浸かってくださいませ。(サービスあります!)
宇宙〔SF〕
R15冒険SFファンタジー戦記異世界未来宇宙エンターテイメントジャスティンビーバーツボをついたエロハーレムミリタリーツタヤリンダ大賞A2作者がラーメン大好き
最終更新日:2017/03/25 03:00 360,236文字
小説情報/作者:松由 実行
20pt
連載中
(全85部分)
 地球人が星間航行を手に入れて数百年。地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。  船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。「私たちの星を救って欲しい。」  従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。そもそも今、自分の船さえ無い。あまりに胡散臭い話だったが、報酬額に釣られてついついその話に乗ってしまった・・・ 第一章 危険に見合った報酬 第二章 インターミッション 第三章 キュメルニア・ローレライ 第四章 ベイシティ・ブルース
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスパイ冒険人工知能スペースオペラエイリアンサイバーパンクシリアス男主人公未来宇宙船運び屋雑多な銀河種族アクション有なぜかハーレム
最終更新日:2017/08/22 21:02 585,628文字
57位 晦冥航路
小説情報/作者:紅龍
19pt
連載中
(全7部分)
現状試行錯誤の一環。 あらすじ等は、後々書いていこうと思います。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり年の差近未来人工知能スペースオペラシリアス男主人公未来ロボット超能力
最終更新日:2017/08/18 15:26 40,552文字
小説情報/作者:九谷
18pt
連載中
(全2部分)
何とはなしに思いついたSFを置いておく場所です
宇宙〔SF〕
人工知能
最終更新日:2017/07/28 19:32 1,154文字
59位 星並べ
小説情報/作者:月夜
18pt
完結済
(全69部分)
銀河歴2375年。常人を圧倒する能力を持つディセと、三人の刑事たち。僅かな期間、仕事だけの付き合いだと自らに言い聞かせたはずだったのだが……
宇宙〔SF〕
刑事捜査官宇宙異星人超能力
最終更新日:2015/02/07 00:00 191,724文字
小説情報/作者:愛山 雄町
18pt
完結済
(全17部分)
 宇宙暦四五一二年十月。銀河系ペルセウス腕にあるアルビオン王国では戦争の足音が聞こえ始めていた。  トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。  士官候補生クリフォード・C・コリングウッドは作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。  時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。  彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。  しかし、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……  そして、クリフォードは戦闘指揮所に孤立し、再び崖っぷちに立たされることになる。 ――― 登場人物: アルビオン王国 ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳 ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳 ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳 ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳 ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳 ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳 ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳 ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳 ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳 ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳 ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳 ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳 ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳 ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳 ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳 ゾンファ共和国 ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳 ・リー・シアンヤン:軽巡ティアンオ艦長、中佐、38歳 ・ホアン・ウェンデン:軽巡ヤンズ艦長、中佐、37歳 ・マオ・インチウ:軽巡バイホ艦長、中佐、35歳 ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳 ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラえせ?ミリタリーSF重巡宇宙戦クリフエッジシリアス男主人公未来ミリタリー星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2013/11/06 12:00 128,805文字
小説情報/作者:開田宗介
18pt
完結済
(全60部分)
地下5000階。惑星C9最下層に造られた人工都市ミシュテカ。人々はそこで産まれ、そこで死ぬ。地上を知らず、太陽を見る事もなく、そして故郷である地球と連絡をとる事もなく。産まれてきた子供達は義務教育を終える15歳になると、ある選択を行う事になる。何も知らず、この地下都市ミシュテカの市民として平穏な暮らすか、或いはニューロコントロールワーカー(NCW)と呼ばれる精神直結型作業機体の訓練を受け、兵士となるか……。しかしもう一つ特別な選択を強いられる事もあった。NCWの機体性能を十分に発揮させ乗りこなせる兵士は、自室に戻ると、机の上に赤い半透明の鍵が置かれている。その鍵こそがこの地下都市を出る為の鍵。全てを知る為にはその鍵が必要で、そしてその鍵を使う者はミシュテカに二度と戻る事はない。そして今年、青年学校での義務教育を終えた青年セトルは、卒業するよりも前に自室の机の上に赤い半透明の鍵が置かれているのを見た。彼は何故その鍵が自分に与えられたかを知っていた。故に彼はその鍵を手に取った。地下5000階、今なお広がり続けているという、この無限迷宮に挑戦する為に。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記ヒーロー冒険ディストピア戦い主人公最強SFシリアス戦争他惑星幼馴染ロボットプチハーレム人体改造
最終更新日:2016/02/13 07:00 178,284文字
小説情報/作者:上葵
16pt
完結済
(全8部分)
 アリアは気づいていないが、地球にいる人間は彼女だけである。  ただ一人の人類であるアリアの横にはエフピーシックスがいた。  無自覚な箱庭のなかでアリア以外に意思を持つ自立思考可能なアンドロイドであり、フォロー役でもあった。  居住地区半径数キロメートルを透明な壁で囲われたアリアは外星生命体に観察されながら、都会に憧れる日々を過ごしている。
宇宙〔SF〕
近未来青春ほのぼのシリアス女主人公現代未来アンドロイドロボット
最終更新日:2016/11/28 23:22 16,848文字
小説情報/作者:MITT
16pt
連載中
(全76部分)
05/23 本編完結しました! 今後不定期更新となります。  2600年の未来人類は超空間ハイウェイ、エーテルロードを発見することで、銀河進出を果たしていた!  だが、そのエーテルロードに巣食う宇宙起源生命体通称「黒船」との遭遇……。   光学兵器や誘導兵器が使い物にならない過酷な空間、エーテルロードを巡っての銀河レベルの戦いが勃発する!   ……と言うのが導入。  未来人はエーテルロード空間戦に特化した兵器として、  古代の記録から、最後にもっとも激しく質量弾の撃ち合いを行っていた戦争。  第二次世界大戦の軍艦を再現する事にした。  けれども、未来テクノロジーで軍艦建造したら、10代の女の子がセットで付いて来た!  ……どうしてこうなった?  メンタリティが違いすぎて、全然言う事聞いてくれない軍艦ロリ娘に色々困ったヘタレ未来人……。  当時の女の子の扱いに長けていそうな近い時代の人物を再現して、面倒見させようぜ!  と言う……そんなナナメ上な理由で、宇宙世紀に美少女を愛する紳士な提督が次々爆誕したのだった!  さぁ、愛の力(紳士)で未来世界の宇宙起源体との戦いに勝利するのだ!  ……そんな感じのお話。  オムニバス形式を予定してます。  なお、主人公は美少女愛あふれる紳士なので、18禁展開はナッシング。  軍艦ガールは頑丈すぎるので、艦が轟沈してもしれっと戻って来るので、死にゃあしません。  ただし、身体の方が頑丈で服なんかはそうでもないので、良く脱ぎます。(笑)  旧日本軍艦艇の名前を冠した女の子が多数出てくるという何処かで聞いた設定ですが。  多くの方が想像するあれとは、まるで明後日の方向です。  どの娘も作者オリジナルのキャラなので、デザイン含めて全く別物です。  女の子はあくまで、艦艇の頭脳体と言う設定なので、アルペジオとか、マップスの方が近いですよ?  別に日本勢にこだわりもないので、米英軍艦とかとさらっと共闘してます。  割りと無節操にワールドワイドな艦娘が登場します。  提督組も某スツーカ魔王とかサラッと出てきます。(笑)  あとでっかい川で戦ってるような感じなので、小型艦艇が強いです。  つまり、「駆逐艦は最高だぜ!」  なろうジャンル別ランキング、宇宙〔SF〕にて、四半期5位とトップクラスの評価を頂いております。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありガールズラブスペースオペラほのぼの主人公は紳士未来ハーレム?群像劇ミリタリー日常もある?スツーカ大佐艦これとは別物駄目な兵器開発駆逐艦は最高だぜ軍艦擬人化モノHJ大賞ロリキャラ率多め
最終更新日:2017/05/23 07:00 307,132文字
64位 天気予定
小説情報/作者:秋月 忍
16pt
短編
コロニーでは、<サプライズ・ウェザー>というお天気宝くじがある。通常は発表されている天気だが、その日の天気は、トップシークレット。気象管理員である私にとって、その日は、超多忙日で憂鬱だけれど、めったに会えない憧れのひとと仕事ができる数少ない日。そして、仕事がおわったあと、私は思いもかけず、そのひとに誘われて…
宇宙〔SF〕
女主人公恋愛未来
最終更新日:2014/10/30 14:48 8,175文字
小説情報/作者:秋久 麻衣
16pt
連載中
(全142部分)
 そう遠くない未来、人々にとって宇宙は、未知の空間から未開の土地へと変わっていた。国家の枠組みは取り払われ、企業の台頭により巡る世界。  国と国、思想と思想の対立は企業と企業の対立と化し、結果的にだが。  世界は、再び焼かれていた。  技術の発展により企業は人類を宇宙へと連れ、国家という枠組みは形骸化していく。国が力を持つのではなく、企業が国を支える時代が来てしまったのだ。  技術の発展は戦争の在り方も変えた。ifと呼ばれる人型兵器の登場により、現代戦の様相は大きく変化し、また規模の大きいものとなっていった。  更にBFS、バイオフィードバックシステムの登場により、本来ならば守られてしかるべき少年少女までもが一兵士として存在を余儀なくされる。  歩兵同士の白兵戦ではない。互いに機械に乗ったまま、相手の死を実感することなく、迷うことなく戦術目標を制圧していく。  それはある種理想的なシステムであり、大した訓練も無しに新兵をプロフェッショナルへ変える魔法のような存在だったが。気付いてみればそこには子ども同士が銃を向け合う地獄のような戦場が広がっていた。  2070年を舞台にした、少年と少女の物語。  とある事情からif操縦兵として従事している少年、リオ・バネットが、偵察任務の際、遺跡で得体の知れない少女と出会う。  自分という物の所在も分からない少年が、言葉も在り方すら分からない少女の手を握る。  少年と少女を中心に、焼かれた世界はゆっくりと動き出していく。  ※  月間更新、大体15日前後を目安に更新しています。更新時は活動報告やTwitterでその旨を流していたり。  俗に言うリアルロボット物ですが、少しファンタジーな部分も。ロボットやミリタリー、戦争というワードにときめく人にはばっちり合うと思います。  何と表現したらいいのか悩み所ですが、web小説というよりも‘小説’が、‘物語’が読みたい、という人にも合うかなあと。好きな人は好きだろうと思われる、そんな癖の強い作品に仕上がっています多分。  御意見感想、誤字脱字などなど、気軽に報告どぞ。メッセでもコメントでも何でもどぞ。どきどきしながら確認します。  ではでは、楽しんで貰えたら幸いです!
宇宙〔SF〕
近未来SFファンタジー戦争少年少女軍隊未来ロボットシリアスミリタリーリアルロボット心理描写重視HJ大賞
最終更新日:2017/08/16 15:34 751,345文字
小説情報/作者:佐々木さざめき
16pt
完結済
(全30部分)
俺達は気楽な宇宙の何でも屋、カイ&ディード。 だが銀河法の改正で船員をもう一人雇わなきゃならないハメにになっちまった。 しかもその新入りが超弩級のお嬢様ときたもんだ! まったくトラブルの予感しかしねぇぜ! 銀河最速の宇宙船ウィケッドブラザーズ号は今日もトラブルをブッチぎって銀河の彼方へ突っ走る! 超本格ハイスピードスペースオペラここに出航! (カクヨムにも掲載中) (第1回カクヨムWeb小説コンテスト・最終選考作品)
宇宙〔SF〕
スペースオペラSFお嬢様世間知らず何でも屋宇宙船銀河最速ガンアクションアクションハリウッド映画化希望
最終更新日:2016/10/25 12:00 124,051文字
小説情報/作者:ツネツ・ネツネ
15pt
連載中
(全4部分)
銀河中に支店のある『癒し空間 サロン・ド・アンマー』。その火星支店の日常。 設定以外の宇宙要素が…ない。
宇宙〔SF〕
近未来癒しマッサージ
最終更新日:2017/07/16 18:17 4,777文字
小説情報/作者:餅月望
14pt
連載中
(全30部分)
複数の宇宙人国家との同盟により、宇宙への進出を果たして地球。 統一地球軍の士官学校を卒業した鳩ノ巣一輝少尉は、新たに創設された宇宙軍第七艦隊の司令官に任命される。異例の抜擢に首をひねりつつ向かった先で待っていたのは、四人の幼い少女たちと、彼女たちによって運用される、新造の魔法戦艦の艦隊だった。 行き場のない少女たちの居場所を守るため、一輝の奮闘が始まる。 ※拙作、「小学星のプリンセス」「ロイヤル☆リトルスター」「ある朝、ヒーローの妹ができまして。」と同一の世界観ですが、読んでいなくても、「宇宙人からもたらされた技術で飛躍的に科学技術が発達した世界が舞台」だと思って読んでいただければ問題なく読めるように書いた……つもりです。
宇宙〔SF〕
R15年の差スペースオペラハーレム職業もの男主人公未来星の海と宇宙戦艦SFとロリの親和性大宇宙とロリの親和性
最終更新日:2017/03/01 23:25 93,111文字
69位 月に告ぐ
小説情報/作者:
14pt
完結済
(全12部分)
研究者と、見た目は幼いが、瀟洒な振る舞いの少女が出会った。 二人は、人類が未知の宇宙生命体との戦時下にありながらも、照れ、笑い、不器用に距離を縮めていく。 人間社会はAIに管理され、そのような社会情勢に翻弄される二人には隠された大きな運命が背負わされていた。 研究者は言う「運命などあってはいけない、全てには原因があるはず。」 研究者は未知の生命体の謎を解き明かそうと後一歩のところまで達していた……。 <キャッチコピー> 「月が美しかったから」 「ユートピアとはどこにもない場所のこと」 ※純愛ものが好きな人、専門用語が出てくる話が好きな人、理屈っぽい科学ちっくな話が好きな人にお勧めです。シリアス展開です。
宇宙〔SF〕
古典恋愛人工知能スペースオペラエイリアン星球大賞2シリアス未来
最終更新日:2017/08/17 21:00 109,479文字
小説情報/作者:Veilchen
14pt
短編
海も空もかつては限りなく澄んで清かったという。けれどそれは昔のこと。 どこからか現れた異形の怪物が水を酸に変え毒を撒き散らし、彼女たちを脅かしている。 今では海に満ちるのは争いと憎しみの歌ばかり。 ただひとり恋の歌を口ずさむ「彼女」は、ある日、歌に答える声を聞くが――
宇宙〔SF〕
エイリアンELEMENT企画少しファンタジー人魚?テラフォーミング惑星開発宇宙開拓異種族交流
最終更新日:2016/04/15 07:00 7,009文字
小説情報/作者:結月 薫
14pt
連載中
(全142部分)
「ならばこの手を取れ」 生きることを望んだ男に差し出されたのは女の細い手だった。 銀河の辺境の惑星ヒューロン。女はその惑星を所有し、男はその惑星に送りこまれた囚人。決して出会うはずのない二人の手が触れあった瞬間、銀河の歴史は大きく動き始める――――自サイトからの転載です。SFとかスペースオペラというより恋愛物です。考証等の甘いところは皆様の中で補完していただければ大変うれしいです。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり恋愛戦記宇宙
最終更新日:2016/08/17 22:00 510,857文字
小説情報/作者:クンスト
14pt
完結済
(全105部分)
地球ではない惑星での未来。 強化外骨格、石鎧の装着科のある軍学校は卒業の季節を迎えた。 成績にふるわない予科生の男子は、身丈にあった石鎧を求めてさまよう。 倒産寸前の石鎧メーカーの少女は、会社を救ってくれる予科生を求めてさまよう。 優秀なる予科生の少女は、ある男子に苛立ちを重ねる。 それぞれの思いが重なるのは、卒業試験。 一方で、己を魔族と呼ぶ化物が惑星に降り立ち、暗躍する。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり近未来未来の火星男主人公強化外骨格学校/学園NTR(主人公を)惑星間戦争魔族耳の長いあの種族エピローグ2追加
最終更新日:2016/08/15 09:10 412,191文字
小説情報/作者:安里優
14pt
完結済
(全18部分)
昔、あの星にも人がいた。 //第三回日本SF新人賞(2001)にて最終選考(6作)に残った『紅星遙かに 蒼星永久に』(名義:朝霧刹那)を改稿した作品です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり近未来スペースオペラ火星独立戦争宇宙空間戦闘宇宙戦艦新人賞落選作革命家
最終更新日:2014/02/14 21:35 97,007文字
小説情報/作者:きこウサ
13pt
連載中
(全36部分)
2568年、人類は進化し宇宙空間に適応する身体を手に入れた。それを利用し宇宙へと生活領域を拡大した。その中でもまだ地球にいるクリフォード・カミエルは、誕生日のお祝いとしてフェルンス星にあるエネミー園に家族と友達でいくことになった。
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありオリジナル戦記近未来人工知能エイリアンクリフォード人類バトル系スペースSF
最終更新日:2017/08/17 22:47 23,358文字
小説情報/作者:茅野可南子
13pt
完結済
(全126部分)
「戦争を終わらす。一緒にやりませんか」  グランダ軍の司令部で暇を持て余していた千宮氷華は、そう男に誘われた。  誘ってきた男の容姿は悪くはない。ついつい不純な動機で承諾したら艦艇勤務へ(実質左遷)。  惚れた弱みで男に協力するうちに、とんでもないことへとなっていく。  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇    作品に対する率直な意見や、指導をお待ちしております。
宇宙〔SF〕
ヒストリカルオリジナル戦記スペースオペラ未来ミリタリー群像劇宇宙戦争恋愛宇宙戦艦、電子戦女主人公架空史、架空戦記ツタヤリンダ大賞A2OVL大賞2HJ大賞星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/06/17 07:08 629,107文字
小説情報/作者:B・すくえあ
13pt
連載中
(全232部分)
これは、遠い未来、遠い星の物語。 剣で戦いまじないを信じる者達のもとに、科学をもたらした空の向こうから来た人々。 彼らは、敵か?味方か? そしてフィスリニア王国を治めるフィリア姫の下に集う者達。 今彼らの、国を星を守る戦いが始まる。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記スペースオペラロボット
最終更新日:2017/08/20 19:39 929,368文字
小説情報/作者:金魚運動
12pt
完結済
(全5部分)
近未来の地球でない惑星。そこに住む少女ナルはいつか都会に出るためのお金を貯めるため、白い脱皮したての蟹<ホワイト・クラブ>を採って日々を過ごしていた。そんなる日、顔に包帯を巻いた観光客のランプレヒトと出会う。二人はお互いに色々なことを話し合い、惹かれあっていく。
宇宙〔SF〕
芦屋杯脱皮
最終更新日:2016/08/14 14:29 17,406文字
小説情報/作者:七瀬夏扉
12pt
完結済
(全25部分)
※カクヨムでは全3部で完結します。その他『ひとりぼっちのソユーズ』の世界観で書くスピオフも連載中です。よろしかったらカクヨムにも読みに来てください! https://kakuyomu.jp/works/1177354054880552117 声優・役者の渡來成世氏の朗読版もあります。第一部は全文朗読です!! https://www.youtube.com/watch?v=XIjKnV1sy_I 幼いころに出会った外国の女の子ユーリヤ。 彼女は僕にとって特別な女の子で、僕の女王様だった。 彼女は僕のことを『スプートニク』と呼び、僕に色々なことを教えてくれた。宇宙のこと、月のこと、アームストロングっていう嘘っぱちのこと。彼女はいつも『北方四島』を賭けた。いつしか僕たちはばらばらになり、彼女を一人ぼっちにしてしまった。 だから、あの月の綺麗な夜――僕は思ったんだ。 僕は月向うんだって。君を月に連れて行くために。君をひとりぼっちにしないために。 少し泣ける短編小説です。 第一部は全9話で完結します。 続編である第二部の『月のプリンセス』は、月面と人類最初のルナリアンを描いた物語で、カクヨムにて公開済みです。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880552117/episodes/1177354054880835570
宇宙〔SF〕
青春近未来宇宙月面恋愛朗読ボーイミーツガールルナリアン軌道エレベータ未来短編集短編SF少し不思議
最終更新日:2016/08/07 12:06 79,951文字
小説情報/作者:ヤマトリ
12pt
連載中
(全11部分)
竜人、犬人、海洋人、様々な種族が暮らす宇宙を旅する賞金稼ぎ達の物語。 船長はぐーたらで、会計士は自分の事しか考えてなく、警備員は堅物で、遊撃士は軟派男。おまけにエンジニアは子供。 そんなイカれたクルー達が住まう高速宇宙船ヌェリドキアスは今日も銀河の彼方をその三対の翼で飛び立つのでした。 ※カクヨム様で別名義で投稿していたものをこちらでも公開させて頂きました。
宇宙〔SF〕
R15ハードボイルド異能力バトル冒険スペースオペラエイリアンサイバーパンクスチームパンク怪獣天災
最終更新日:2017/08/07 00:38 42,121文字
小説情報/作者:ムラ
12pt
連載中
(全41部分)
「今すぐ私と艦橋にきて……!」  超弩級・恒星間航行戦艦「天照(アマテラス)」の艦長に、なぜか突然選ばれてしまった俺は「地球が消滅」し、遺された最後の日本人1,000万人の命運を賭けた壮絶な戦いに巻き込まれて……!?  これは、全長100㎞級の超弩級恒星間航行戦艦「天照(アマテラス)」での人々の暮らしと、彼らを待ち受ける壮絶な戦いの物語―――― ◆◆◆◆ 星往く箱艦「天照―アマテラス―」の原初を描いた物語『天宙の咢』掲載中。
宇宙〔SF〕
ボーイズラブガールズラブスクールラブ青春ラブコメ近未来人工知能怪獣天災宇宙戦艦宇宙怪獣戦艦戦闘女体化TS非テンプレ
最終更新日:2017/05/27 21:31 236,687文字
小説情報/作者:オダジョリ・ギー
12pt
連載中
(全2部分)
銀河中にその名を轟かせる巨大な犯罪シンジケート「海賊ギルド」の大幹部であるオナニーボーイが、正義の味方を名乗るキナコパンマンと出会う事により、銀河の歴史が大きく動き出す。正義とは何か?愛とは何か?生きるとはどういう事なのか?誰もが抱える永遠のテーゼをもがき苦しみながらも、真っ向から答えを見いだそうとする者達の熱き闘いが今始ろうとしていた。
宇宙〔SF〕
近未来スペースオペラ正義銀河
最終更新日:2017/08/12 21:05 7,691文字
小説情報/作者:あるみかん
12pt
連載中
(全2部分)
僕はこの航海をやめない。 決して君に出会うまでは。 君にもう一度会うまでは。
宇宙〔SF〕
シリアス
最終更新日:2017/08/22 19:29 710文字
83位 退役日和
小説情報/作者:吉野水月
12pt
短編
とある決戦兵器の最後の一機。消えゆく彼女の望んだ小さな世界とは。
宇宙〔SF〕
悲恋SF 兵器宇宙戦争最後の一機世界人造人間
最終更新日:2010/11/23 16:58 3,992文字
84位 夜間飛行
小説情報/作者:鈴木美月
12pt
完結済
(全13部分)
 宇宙を飛べる飛行機が開発された。その宇宙飛行機に乗って、星の間をパトロールする仕事がある。その仕事を人々は夜間飛行と呼ぶ。宇宙はつねに夜だからだ。パイロット歴六年になるハヤトは、疑問を持ちながらも飛んでいる。
宇宙〔SF〕
SF空想未来
最終更新日:2012/10/08 17:40 33,715文字
小説情報/作者:ろめ~る
12pt
完結済
(全112部分)
不思議な女性スズと内気な少女ハナが 出会い、共に歩む。親友として、相棒として、恋人として。 近未来の地球、果てしなき宇宙、恐るべき異次元で2人は旅をする… 今ここにSF(スペースファンタジー)式フランケン的シロマンス風味ロードストーリー開幕! ※2017年5月8日完結しました。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありガールズラブスプラッタ冒険スペースオペラエイリアン百合近未来SF異種族アクションアドベンチャーインモラルややパロディあり空想科学ロマンスロードストーリーインフレ気味
最終更新日:2017/05/08 00:01 348,307文字
小説情報/作者:捨文獏星
12pt
連載中
(全54部分)
 遥かな未来、太陽系全域で殺し尽くされた人類の最後の末裔は、冥王星のはるか彼方、太陽系外縁を漂流する「大陸」で滅びを待っていた。「大陸」を支配する生命体〈貴族〉に仕える暗殺者の青年と、時を越えて甦った人類殲滅者の少女は、お互いを監視し合いながら「大陸」の謎を探っていく。  しかし青年には世界の謎より切実な悩みがあった。二人の生活は傍から見ると、ただの初々しい恋人たちの同棲生活にしか見えなかったのである。これは、とある青年が、少女の正体を隠し通しつつ、義姉・義妹・幼馴染、愛人との関係を維持しながら、停滞していた世界を変革へと導き、神話に謳われる英雄となるまでの物語、の予定です。 ※ 修羅場はラブコメと屍山血河のバランスをとり、ありあまる設定語りには可能な限りの知識を詰め込みました。(真面目な方の題名は「楽園観測者と光の王の物語」です)
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありハードボイルドスパイ冒険ディストピアポストアポカリプス遠未来太陽系ロボット歴史哲学SF交渉系主人公格闘系ヒロイン
最終更新日:2016/09/13 02:00 326,529文字
小説情報/作者:菊茶
12pt
完結済
(全90部分)
宇宙で行方不明になった両親を助けるため、尼川祐貴は祖父の遺産であるG船「オペレッタ」に乗り15光年の彼方に出発する。しかし、未知のゲートによって310光年の彼方に飛ばされてしまった。救助が来るまで自給自足を始めるが、現地には石器時代の先住民がいたのだった。祐貴は、農耕文明を定着させられるのか。ちょっとチートな主人公が、技術を使いながら領地を開発していく、異星世界との交流(農業と美少女)の物語であります。ハーレム展開あり。 外伝も完結しました。 外伝「ハッタリ!」 http://ncode.syosetu.com/n3861cj/ 新作も始めました。 VR世界のクズ伯爵  http://ncode.syosetu.com/n6505ck/
宇宙〔SF〕
R15ラブコメSFえっち異星世界美少女ハーレム処女侍女農業文明チート
最終更新日:2014/05/14 20:07 733,510文字
88位 帰郷
小説情報/作者:ハカセ
12pt
短編
私は惑星の調査を終え、母船に帰還しようとしていた。
宇宙〔SF〕
SF宇宙遭遇
最終更新日:2017/08/24 01:15 2,876文字
89位 流れ星
小説情報/作者:コメタニ
11pt
短編
羊飼いの親子は流れ星を見た。彼らは願いを唱える
宇宙〔SF〕
SF流れ星コメディクライシス
最終更新日:2017/07/23 23:18 2,555文字
小説情報/作者:テイク
11pt
短編
星を情報ネットワークが覆い、人々が宇宙開発に情熱を燃やすようになほどに科学が発達し不可能がないように思えるどのような未来でも、常にそこには不可能の壁というものが変わらずに付いて回る。 そして、その未来はイビルマキナと呼ばれる悪魔の機械に脅かされていた。どこから現れたのかわからない。突如として世界に湧いて出てきたそれは人類を殺し始めた人類の敵だ。 瞬く間のうちに人は地上を追われた。現在、地球は奴らの領域となっている。そして、フィルン・クリフハンガーは全てを取り戻す為の最後の戦いへと赴く。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありサイバーパンクSFシリアス未来少女ロボットクリエイトワールド
最終更新日:2015/09/19 09:00 6,804文字
小説情報/作者:ぬこげんさん
10pt
連載中
(全14部分)
独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッケードランナー》『フランベルジュ』を駆って、今日も借金に追われていた。 高性能だがポンコツなAI、『ノエル』をお供に繰り広げられる、オッサン大歓喜のウルトラ古臭いスペースオペラ、ここに開幕。
宇宙〔SF〕
R15スペースオペラSF時々ハードボイルドオッサンホイホイ誰得俺得宇宙船アンドロイドAIメシテロ酒テロロリババア
最終更新日:2016/10/29 00:37 64,577文字
小説情報/作者:あさま勲
10pt
連載中
(全18部分)
巨大宇宙都市でもある天道中継点に住む少女ナルミは、遺伝子操作を受け試験管で生まれたサラブレッドと称される、いわゆる両親を持たない娘である。 優秀な人材となるべく育てられる境遇に疑問を持つようになったナルミは、いつしか雑多な人間が出入りする宇宙港に入り浸るようになった。 そこで出会った自称宇宙海賊の船長は、少し変わった男だった。 船長が語った銀河征服の野望も、ナルミは絶対に無理じゃんと本気で取り合っていなかった。 そもそもナルミは、今の状況からも宇宙海賊が仕事として成立しないと知っていたのだ。 だが、そんな船長が、存在しないはずのスペースパトロールに連行された事から、ナルミの運命は大きく変わり始める。 これは銀河征服の野望を掲げた宇宙海賊が『虚空の支配者』の異名を冠されるまでの過程と、それに立ち会う事となった一人の少女の物語である。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり人工知能スペースオペラサイバーパンク宇宙海賊武侠未来群像劇
最終更新日:2017/08/10 07:00 89,487文字
小説情報/作者:橘花 疾風
10pt
連載中
(全16部分)
西暦2219年 人類は宇宙で戦っていた。 20年も続く戦争は、人類をゆっくりとだが滅亡へ向かわせていた。 幾多の命、幾多の星が散りながら、人類は尚も戦い続ける。 「生き残る」 ただ、それだけの為に。 戦いに疲弊し、徐々に滅亡へと向かいつつある人類が取ったのは、一か八かの大博打だった。 敵の中枢に突入し、戦争を終わらせる。 絶望的な戦いの中で、戦う一人の兵士が居た。 ジョセフ・マードック軍曹。 幾多の仲間を失いながらも、戦場を駆ける彼を人はこう呼ぶ。 「不幸な死神」と。 涙を失い、輝きを失ったその瞳で、彼は今日も戦い続ける。 これは、後に「人類史上最高の英雄」と呼ばれた彼が、英雄と呼ばれるまでの物語。
宇宙〔SF〕
スペースオペラエイリアン戦争英雄兵士軍隊戦死ミリタリー第442連隊戦闘団連邦軍未来男主人公星球大賞2
最終更新日:2017/08/20 17:09 97,358文字
小説情報/作者:マッスルハッスル。
10pt
完結済
(全5部分)
「発進準備完了。コントロール、いつでも出れるぞ」 「ブラボー小隊、発進よろし。グッドラック」  漆黒の宇宙を駆ける戦闘機・スタリオン改。滅亡した地球を捨て、人々が月を新天地に選んだ未来。そこに襲来した未知の敵に抗う、宇宙の戦士・ザック。果たして彼は繋げるのだろうか? 未来を。  ハードSF、ここに開幕! 
宇宙〔SF〕
スペースオペラSF戦闘機スターウォーズ戦艦巡洋艦ゼビウスグラディウススターラスターツギクル大賞
最終更新日:2015/12/08 13:20 23,276文字
小説情報/作者:赤崎桐也
10pt
完結済
(全48部分)
 一部の人類が地球を見捨て新天地を求め、悲願の果てに辿り着いた惑星『ホープ』。宇宙船内の人口問題で強引に進んだ人類の入植は、巨大な蟻の様な生物の襲撃によって頓挫してしまった。人類は蹂躙され、宇宙船内へと逃げ帰った。  それから15年後、『ホープ』の入植二世である軍人のフジムラ・コウタロウは不始末によって異動をさせられ、幼馴染であるエメリ・ミールとの再会を果たした。  喜びも束の間、コウタロウは軍が巨大蟻へ攻勢をしかける事を明かされる。  今、人類と巨大蟻の生存競争が始まろうとしていた。  これは様々な傷跡を持つ人々が、希望を掴む為に戦う物語。 ※ツギクル、カクヨムにも投稿しています。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記青春スプラッタ人工知能エイリアンパワードスーツミリタリー風味ライトノベル虫型エネミー諦めの悪い馬鹿野郎共超能力シリアスパニック熱血要素在り
最終更新日:2017/07/04 23:15 264,168文字
小説情報/作者:たけ まこと
10pt
完結済
(全15部分)
 木星圏に進出した人類はコロニー国家を樹立し繁栄を続けていた。  やがて人類は新たなる飛翔を求め恒星間移民を開始した。しかし100年を超える恒星間飛行は搭乗している人間に過酷な人生を求める事となる。  そこで初の試みとして、三人の無機頭脳と呼ばれる人工知性体と10万の卵子を乗せた完全無人の移民計画を実行した。  ところが途中で起きた事故のために一人の少女が誕生してしまった。少女は目的地までの残る40年間を無機頭脳達と共に、たった一人で過ごさなくてはならなくなってしまったのだ。
宇宙〔SF〕
SFロボット宇宙美少女宇宙戦争愛情ハードSF
最終更新日:2013/08/06 00:02 125,276文字
97位 名誉市長
小説情報/作者:九条 寓碩
10pt
完結済
(全47部分)
弱冠18歳で王都の警察署長を務めるアンドレアは、失踪した幼なじみの行方を探していた。一方、大都会の片隅で仲間と共にスリ稼業に精を出す少女チェリーは、育ての親を何者かに惨殺され、自分たちも殺されかけた。まったく接点のなかったこの二人の運命が交差する時、国家をも揺るがす巨大な陰謀が姿を表す。格差に対する市民の不満が膨らみ爆発寸前の不安定な王都で、さまざまな思惑を胸に秘めた者たちの虚々実々の駆け引きが展開する。前代未聞のSFポリティカルサスペンス、ここに開幕!【重複投稿先:星空文庫】
宇宙〔SF〕
ミステリー遠未来政治・経済シリアス主人公最強主人公極悪非道アクション複雑なプロット伏線回収警察犯罪者群像劇怒涛のクライマックス
最終更新日:2015/04/19 16:24 413,766文字
小説情報/作者:東雲小實都
10pt
連載中
(全28部分)
 人類が宇宙に進出して幾星霜。  宇宙人が珍しくない時代において、太陽系第三惑星を発祥とする『銀河連邦政府』は絶大な権力を握っていた。  なかでも、辺境宙域のいち田舎軍人から銀河連邦軍大将にまで上り詰めた男の陰謀は、多くの怒りと憎しみを巻き起こし、やがて修羅の刃を生み落していく――。  これは血みどろの因果を断たんとする、青年軍人たちの物語。 ※現在、第三章進行中。三章完結時期未定。 ※不定期更新のため章完結後に書見推奨。 ※ハーメルンさまでも連載中。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラSFバトル剣術/刀軍隊復讐悲劇爆弾/テロ気功vsサイボーグ不定期更新
最終更新日:2017/03/06 14:38 149,227文字
小説情報/作者:てらだ
10pt
連載中
(全121部分)
 西暦3281年。宇宙軍の士官候補生だった宮城雄大は教官と揉め事を起こしてエリートコースから転落、軍の高官である父親と仲違いし月の実家に居場所を無くしてしまう。  人生の目標を失った雄大は地球圏から逃げるように植民惑星アラミスへ向かう。旅の途中で出会った女性にスカウトされ、流されるままにアラミス所属の武装商船「ぎゃらくしぃ号」の操舵士として第2の人生を始める。  しかしながらその商船、実は半世紀前に滅びた木星帝国残党の船だった。 「木星を買うのです」  地球との戦争に敗れ解体された木星帝国の生き残り、ユイ皇女。彼女の荒唐無稽な目標に半信半疑になりながらも雄大は手を貸す事に決めた。  そんな折、太陽系に戦乱の影が忍び寄る。地球に、月基地に迫る危機。  平和を望むユイ皇女の願いは地球を覆う魔を払えるか、そして雄大、ユイ、マーガレット伯爵──ぎゃらくしぃ号に乗り込む三人の男女の関係はこの危機を境に大きく変化していく── ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  あまり堅苦しくないスペースオペラです。  軍艦同士の戦い、強化装甲服での白兵戦なんかが多目?  ユイ皇女を軸に、宮城雄大とマーガレット伯爵を加えた三人を主役として物語は進んでいきます。  オッサンやジジイキャラも割と出番が多いのでそういうのが好きな人もどうぞ。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありラブコメスペースオペラお仕事宇宙船艦隊戦
最終更新日:2016/11/13 11:08 848,164文字
小説情報/作者:吉田エン
10pt
完結済
(全117部分)
卒研をさぼりまくってた高専生四人組。降ってわいた卒業の危機、一発逆転を狙って挑むのは月面開発! ★第四部まで完結 第一部(長編):卒研ヤバい高専生たちが月面開発に挑む! 愛と平和の開発SF! 第二部(中編):月面基地を襲う未曾有の災害! 手作りロボットで挑むクライムSF! 第三部(中編):地球支配をもくろむ謎の組織の陰謀! 虚実入り組むオカルトSF! 第四部(中編):SFとは何か!? SFの本質に迫ったり迫らなかったりするスペキュレイティブ・フィクション!
宇宙〔SF〕
SF高専生月面基地宇宙KAIHATSU月面ロボットオカルト
最終更新日:2015/11/21 23:00 492,454文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。