ランキング

月間その他〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:蒼 飛雲
3,040pt
連載中
(全59部分)
貧乏で正面装備偏重にならざるを得なかった日本海軍。 電探、防弾、etc 軽視してはいけない装備をある提督が「お金」の力で親切サポート。 電探装備の空母、防弾完備の零戦。 暗雲迫る太平洋にひとり立ち向かった少し変わった提督の物語です。
その他〔その他〕
R15IF戦記架空戦記海軍連合艦隊機動部隊空母戦艦巡洋艦駆逐艦潜水艦零戦九九艦爆九七艦攻F4F
最終更新日:2017/10/17 14:41 120,814文字
小説情報/作者:十蛇秋紅
1,144pt
短編
ヒロインな姉に著しく苦労してきた。 お世話になったお嬢様にまで迷惑をかけるなんて。 もう、切り捨ててよくないですか? 折角衆人環視で喚いてくれてるし。
その他〔その他〕
婚約破棄もどき?ヒロイン気質お嬢様は部外者メイドは語る
最終更新日:2017/09/20 01:58 8,724文字
小説情報/作者:SH
347pt
連載中
(全208部分)
 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありガールズラブ純愛トラジディー殺戮系ヒロイン百合狂気微エロダークハイファンタジー
最終更新日:2017/09/12 13:06 1,434,335文字
小説情報/作者:Q7/喜友名トト
326pt
完結済
(全104部分)
悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。 意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか? ※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。 ※KADOKAWA NOVEL 0様より書籍化しました。
その他〔その他〕
ヒーロー近未来悪役特撮ピカレスクロマン
最終更新日:2017/02/07 12:23 519,608文字
小説情報/作者:甘木智彬
304pt
短編
ある日、空き地でゲームをして遊んでいた『ぼく』は、突然現れたみすぼらしい格好の男に睨まれて困惑していた。「おじさん、だれ?」ぼくの問いかけに、こちらを憎々しげに見やっていた男は、「お前のせいで、おれの人生は滅茶苦茶だ」と言ってきた。
その他〔その他〕
ショートショートSF
最終更新日:2016/07/23 12:37 3,449文字
小説情報/作者:うわの空
278pt
短編
【あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り3647回です】  十歳の誕生日、視界の下にそんなメッセージが見えるようになった。
その他〔その他〕
シリアス男主人公現代不思議系文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 13:00 4,597文字
7位 妖怪SNS
小説情報/作者:相野仁
208pt
連載中
(全16部分)
鋼征(こうせい)はおじが経営する店でアルバイトを始めた。 そこへやってきたのは何と妖怪の客だった。 おじがやっている店は妖怪の為のセーフティーネットワークショップ、 通称「妖怪SNS」だったのだ。
その他〔その他〕
日常妖怪
最終更新日:2017/10/12 21:11 32,203文字
小説情報/作者:石田空
206pt
完結済
(全79部分)
調理学校入学を目前に、成り行き上足を踏み入れた神社で神隠しに合ってしまった梨花。 そこで任命されたのは……神様のご飯係? わがままな神様の無茶ブリに対応しながら、付喪神様に賄いを差し出しつつ手伝ってもらいながら、神域で今日もご飯作りに没頭します。 サイトからの転載になります。 2017年8月22日に、マイナビ出版ファン文庫より書籍化されます。 詳細は活動報告にあげておりますので、そちらのほうをご確認くださいませ。
その他〔その他〕
R15身分差年の差ほのぼの和風ファンタジー神様付喪神神隠し飯テロ料理チートなし
最終更新日:2017/08/22 15:00 243,094文字
小説情報/作者:だるぉ
205pt
短編
RPGの透明な壁ってあるやん? 景色は続いてるのに、それ以上行けなくなる奴。あの壁の正体は俺なんだ
その他〔その他〕
RPGゲーム透明な壁意味不明悪ふざけ暇つぶしに正直すまんと思ってる短めもはや謎語り手は壁
最終更新日:2017/05/26 23:22 1,262文字
小説情報/作者:震電改
195pt
短編
2013年に始まった戦車バイアスロン、近未来において世界選手権として西側諸国が参加することになったらどうなるのだろうか。 そんな想像を膨らませてみた作品
その他〔その他〕
近未来オリジナル戦記74式戦車T-62M1レオパルトAMX30M60センチュリオンチーフテンバイアスロン10式戦車世界選手権T-72戦争
最終更新日:2017/10/02 22:13 5,412文字
小説情報/作者:端野ハトコ
190pt
短編
 クロフト王子に婚約破棄された公爵令嬢マリアンヌは、住んでいた王都を離れ、地方で暮らしている。だがそこへ王子からの手紙が届いた。手紙で執拗に復縁を迫る王子に対して、悪役令嬢が送った返事とは? 手紙形式
その他〔その他〕
残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄手紙形式令嬢からの手紙のみ復讐ざまあモラルハラスメント
最終更新日:2015/08/10 18:04 4,921文字
小説情報/作者:稲庭仁人
188pt
連載中
(全9部分)
題名通り、800文字文字詰めの短編集です。 非常に短い作品となっていますので、さっと読めます。少しだけ時間が空いた時などに、読んで下されば嬉しいです。 誤字脱字、批評など作品に対する感想を書いて下されば幸いです。 また、小説のお題も募集しています。
その他〔その他〕
残酷な描写あり現代短編800文字雑多
最終更新日:2017/10/11 20:58 6,871文字
小説情報/作者:寿 安清
180pt
短編
 『もしも』、その瞬間は神でなければ見ることのできない瞬間。  過去の情報から未来を予測できる神が、低確率で発生した『もしも』の流れを覗き見る話。  選ばれた選択肢は、『もしも』から現在に変わったとき、その選択をした人々の運命は大きく変わる。  これは、神が地上を見てボケたり、ツッコんだりするコメディー。キャラには神の声は聞こえない。  
その他〔その他〕
神の覗き見。選択肢悪役を選ばない令嬢転生者独り言変な女司祭ボケツッコミ主人公は爺の神
最終更新日:2017/08/30 12:00 15,393文字
小説情報/作者:あいうえお
164pt
連載中
(全68部分)
この国の王が言った。この国で一番戦のつよいものに天下の称号を与えるこの一言で各地の強者達が戦を始めた。その乱世の中この世の中を変えたいと思う少年士郎と小さな村を治めている天羽家少女城主経丸が偶然で会う彼らのこの出会いがこの時代を大きく動かしていくのである。
その他〔その他〕
オリジナル戦記冒険武将女主人公男主人公群像劇戦国サクセスストーリーバトルオリジナル空想歴史武士恋愛友情戦記ハッピーエンド
最終更新日:2017/10/21 20:54 94,479文字
小説情報/作者:トール
137pt
連載中
(全97部分)
 八神さん家の長男は高校二年生のめんどくさがり。日々を慎ましくダラダラと平和で安全に生きたいと願う主人公。そんな主人公に何故か女性が襲いかかる。殴られ蹴られ虐げられ生きてるって不思議だなと感じる主人公(末期)。これは女性不信一歩手前(ラインは越えてます)な主人公が繰り広げる平凡な日常を描いたものです。主人公は強いです。ええ勿論。ただ女性はそれ以上なだけで。俺(より女性が)TUEEEEEとかそんなんで。両親は放任。姉は人外。弟は完璧。そんな家族に囲まれためんどくさがりは、今日も無駄な肉体チートと天才的な頭脳を生かすことなく重い足を引きずって学校へ行く。 学園物なのに学園描写少なめ。主人公が学園に思う事がないため。……恋愛…………聞いたことのない食べ物だが? 注意。この物語は独特な家庭のめんどくさがりの日常を淡々と書き連ねていくものです。過度に期待しても構いませんが、当方責任は負いかねます。知らんぷりです。 あらすじ、変更もあります
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり学園ぼっちめんどくさがりラブ?コメ!ヘタレ人害バトルネタ満載主人公強いそれより強い女性陣身体機能異常能力者物ラスボス(姉)
最終更新日:2017/10/06 11:45 444,770文字
小説情報/作者:昼熊
134pt
短編
小説家になろうを冒険者ギルドに見立てて書いています。 基本ギャグなので軽く受け止めてください。 この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。 似ている名称は偶然の産物です。
その他〔その他〕
小説家ギャグテンプレ冒険者ギルドっぽい
最終更新日:2017/04/29 12:00 6,718文字
小説情報/作者:読歩人
126pt
連載中
(全25部分)
異世界創作のネタ帳、個人資料的なものに育てていく予定。 なろうでハイファンタジー書くならネタが一つは見つかる程度にネタを書いてるはず。
その他〔その他〕
R15資料騎士盗賊メイド爵位国力勇者
最終更新日:2017/07/10 00:00 84,968文字
小説情報/作者:秋野 木星
119pt
短編
JR西日本が毎年開催している、一般の人たち向けの「ふれあいデー」に二度にわたって参加した体験を書きました。 孫が1歳の時と3歳の時の経験です。その孫は鉄道オタクですが、筆者は普通のおばあちゃんなので内容は専門的ではありません。
その他〔その他〕
鉄道記念日奉祝企画参加作品体験記カンセンジャーシンカリオンJR西日本ふれあいデー
最終更新日:2017/10/14 10:00 4,310文字
小説情報/作者:赤井"CRUX"錠之介
106pt
連載中
(全5部分)
 暴力と混沌が支配する街で両手両足を切断され、奴隷にされていたミケーラ。だが彼女は、顔に火傷を負いながらも脱走した。タフな中年女と狂った殺人鬼、そして奇妙なディレクターの力を借り外道どもに復讐していく……大変に残酷な話であり、差別的な言葉が飛び交います。そういった要素が苦手な人は注意してください。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり青春ハードボイルドスプラッタ冒険近未来四肢欠損ダーク鬱展開バトル感動ポルノリョナ逆リョナ醜いヒロイン
最終更新日:2017/10/15 00:12 29,988文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
105pt
短編
「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一万円の本当の意味を知った。
その他〔その他〕
ミステリー第十五期テーマ短編 10000一万円諭吉おじさん
最終更新日:2014/11/29 00:06 4,482文字
小説情報/作者:東方不敗
104pt
連載中
(全179部分)
【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)なし。  店長代理(プロキシ)に勝てば1食無料。 【経験・資格】ジャズ・猫・メイド・執事・スポーツ・漫画(ネット)・ゲームカフェのスタッフ経験お持ちの方優遇。  将棋・囲碁・チェス・ポーカー・アナログゲーム・デジタルゲーム・ダーツ・卓球・ビリヤードなどがお好きな方。 【業務内容】ゲームで遊ぶだけの簡単なお仕事です。 ※『宝島社「このマンガがすごい!WEB」“専門店”マンガ賞』最終選考。 ※『第17回えんため大賞』一次選考通過。
その他〔その他〕
日常青春ラブコメ職業もの喫茶店グルメ飯テロ将棋頭脳戦星球大賞2学園星球大賞2感想希望ほのぼの
最終更新日:2017/10/18 09:12 799,833文字
小説情報/作者:ねこた まこと
98pt
完結済
(全54部分)
俺は、長谷川真央 。普通の男子高校生だったんだけど、ある日、双子の妹そらと一緒にトラックにひかれて死んだはずなんだが、生き返って人生やり直す権利を得た。 だけど、「だって 見てみたいんだもん。 真央が、女の子になって生活したら、どうなるのか」というそらのやつの理不尽な理由で、女子として人生やり直すはめになった。 ☆猫田まりこ名義で連載していた「妹の理不尽な理由から、俺は女子として生きていく事になりました」の改稿版です。 カクヨムに、改稿前の物を投稿してます。
その他〔その他〕
R15スクールラブギャグTS性転換学園星球大賞2
最終更新日:2017/10/15 19:37 93,230文字
小説情報/作者:ぷちミント
92pt
短編
2017年10月7日の活動報告にて、降りて来たまんまを書きなぐった物を、リクエストに応えて上げた物です。
その他〔その他〕
私小説フィーリング執筆作品自分でも驚きの文体ジャンル不明男主人公
最終更新日:2017/10/08 03:21 518文字
小説情報/作者:ハヅミ
92pt
完結済
(全9部分)
ロシア語に詳しくないけどロシア人名が大好きな人間が、ロシア人名の略称・愛称をまとめています。 綴り・読みなど間違いが多々あるかと思いますが、創作などの参考にしていただければ幸いです。 pictMalFemにも同様のスレッドを投稿しています。 *随時、修正・追加をしています。 ◆ロシア人名のあれこれについて 「欧羅巴人名録」様 http://www.worldsys.org/europe/tips-russian-names/ 「ロシア学事始」様 http://rossia.web.fc2.com/pc/ 「こだわりと屁理屈w」様 http://svoro.blog38.fc2.com/blog-date-201603.html 
その他〔その他〕
ロシア人名略称・愛称
最終更新日:2017/02/04 20:08 27,861文字
小説情報/作者:十蛇秋紅
92pt
短編
流行りの婚約破棄をやってみたかった。 婚約破棄を宣言する第三王子と宣言された令嬢の近くで、うっかり退避しそこねた通りすがりの俺は頭を抱えつつ成り行きを見守る。 だけど、あれ?令嬢の様子が変だぞ。 「あなた、だれ?」って・・・あれ?王子様のこと、知らないの?
その他〔その他〕
流行の婚約破棄殆ど第三者
最終更新日:2015/08/04 01:33 4,830文字
小説情報/作者:銀ノ空(永遠の八十八歳)
88pt
完結済
(全672部分)
とある大国と小国で戦争が起きる。 その戦争は大国の圧倒的勝利で終わるはずだった。しかし、たったひとりの戦士によって辛勝となったのである。 大国はその戦士に畏怖と敬意から「黒虹の侍」と呼んだ。 それから二年の月日が流れる。 少年と少女は出会う。無力だと嘆く少女に少年は優しく語りかける。 君には力があるよ。 とある国の内乱から始まる英雄譚。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記IF戦記ヒーロー冒険ファンタジーチートハーレム異世界政治・経済主人公最強成り上がり奴隷現地主人公剣と魔法OVL大賞2
最終更新日:2017/04/09 21:11 2,196,282文字
小説情報/作者:肥前文俊
88pt
連載中
(全11部分)
転生系で使えそうな発明品の数々を作成方法も含めて紹介していきます。 採用する基準は、中世技術でも実現できそうなレベルです。農具や農法・治金・武器・測量法などを分かりやすく紹介していきます。
その他〔その他〕
資料ファンタジー歴史架空戦記異世界中世転生内政
最終更新日:2014/09/07 13:05 19,130文字
小説情報/作者:たこす
85pt
短編
近未来。 「小説家になろう」に異変が起きる。
その他〔その他〕
日常近未来小説家になろう異変悪夢
最終更新日:2016/06/12 08:26 2,253文字
小説情報/作者:岬林 守
82pt
短編
トラックに轢かれて転生した俺は    傘になった。 え?傘? 傘の持ち主である主人と、 傘になった俺の物語を、 お楽しみください。
その他〔その他〕
転生現実世界ちょっとシリアス大切に使われる
最終更新日:2017/08/25 21:02 1,378文字
小説情報/作者:ただのものかき
80pt
連載中
(全165部分)
とある日、自宅での妹の唐突なお願い… そんな妹のお願いは、兄である少年、高宮 涼羽(たかみや りょう)を激しく動揺させるものだった! 母を早くに亡くし、父は生活のためにと単身赴任の繰り返し… 兄妹二人っきりの家を護ってきた涼羽は、妹のお願いを仕方なく受け入れることにするが… 思いつきで書いてみた、平凡な日常がちょっとしたことで大きな変化を迎える、的な小説です。 初投稿なうえ、思いつきで書いているので文章構成もアレですが、読んで頂ければ幸いです。 更新は週一回を目標としています。 長い目で見ていただければ、と思いますので、よろしくお願いします。 ※カクヨム様の方にも投稿し始めました。小出し小出しののんびりペースで投稿していく予定です。
その他〔その他〕
R15日常ホームドラマほのぼの現代(モダン)兄妹R-15は保険ブラコン男の娘学園ハーレム?女装主人公総愛され
最終更新日:2017/10/15 18:58 1,014,093文字
小説情報/作者:カンチェラーラ
74pt
短編
『秋の豊乳祭2017』参加作品。 【秋なのでたわわに実った豊乳を狩ろうではないか】 かつてアタランテ大陸に星の彼方より神託がくだされた。 それは毎年秋になると豊乳を狩るという神託だった。 それ以後、平和だったアタランテ大陸は毎年秋になると血が流れるようになってしまうのだった。
その他〔その他〕
秋の豊乳祭2017たわわギャグ近世中世果実スイカメロンリンゴ狩りヒロインは伯爵家令嬢
最終更新日:2017/10/01 21:42 794文字
小説情報/作者:木漏れ日亭
70pt
短編
 今あるここで、悩み、あがき、苦しむすべての生きとし生けるものたち。  絶対に、確実に誰にでもやってくる、その日を待たずにいこうとするものの行く末とは……
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありシリアス男主人公現代悩みあがき痛み逃げバッドエンド?構造的宇宙内包論希望愛ある世界
最終更新日:2017/09/27 18:06 4,755文字
小説情報/作者:小択出新都
68pt
完結済
(全95部分)
(閲覧に注意が必要な作品です  不幸や陰惨な描写が多く、完結してますが解決したとは微妙に言えず読むのに注意が必要な作品です。あなたの気分を大変損ねてしまうおそれがあります)  ベアトリーチェは旅立つ。自分を思いやってくれた親友も愛されること を望んだ思い人をも捨てて。  忘れえぬ辛い記憶と思い人から向けられた冷たい瞳から逃げ出すために。  髪を切り、少年の服を着て、思い出の魔笛を携えて。  そして作者は書いている作品がまったく出来上がらないので、適当な プロットを見切り発車という暴挙に出た。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり恋愛ファンタジー中世不幸後宮旅芸人側室男装
最終更新日:2012/03/31 00:21 293,660文字
小説情報/作者:高嶺の悪魔
66pt
連載中
(全84部分)
遥か昔、世界にまだ大陸が一つしかなかった頃。 二つの巨大な勢力が睨み合う大陸の中心で中立を掲げる小さな〈王国〉へと巨大軍事国家である〈帝国〉が侵攻を開始した。 圧倒的な〈帝国〉軍を相手に、孤独な悪戦を強いられる事となった〈王国〉軍。 その中で〈王国〉軍大尉、ヴィルハルト・シュルツもまた戦争へと巻き込まれてゆく。 これは戦争により全てを失い、戦争によって全てを得た男の、史実では無い物語である。 本格架空戦記を目指しております。 設定は異世界と言えなくもないですが、魔法の類は一切出ないので、苦手な方はご注意ください。 あと長いです。 追記2017/9/2 しばらくの間、更新が不定期になります。 それでも週二回は更新するように努めますので、どうか暖かい心でご容赦ください。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記戦争/平和貴族/平民シリアス男主人公西洋/近世軍事/軍隊銃・銃剣・砲架空戦記戦術/戦略ダーク西洋中世群像劇ミリタリー
最終更新日:2017/10/21 21:57 330,076文字
小説情報/作者:風倉
64pt
連載中
(全14部分)
「コピーライター……?なんすかそれ?」   「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」   【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家だけではなく、広告文執筆業(コピーライター)をも思い浮かべる人は、何人いるだろうか? この世界、『良いもの持ってるのに評価されない』。そんな作家はごまんといます。そう、彼らに足りないのは、もはや創作の知識ではない。ほんのちょっとの『売るための知識』である!      これは、そんな『もったいない』作家に捧ぐ、新米なろう作家の火村くんと、熟練コピーライターの氷室さんが会話で紡ぐ、Web小説攻略をテーマにした物語!……いざ開幕!                                                                                              感想やWeb拍手は全て目を通していますので、一言でも歓迎。               ※一応、姉妹サイトで四半期上位ランキングをとったことがあります。詳しくは5.5話にて。  ※基本的に初級〜中級作家さんへ向けての話です。守破離でいうと、守破の段階の人向け  ※この物語は、Web作家を応援する目的で99%出来ています。
その他〔その他〕
会話風エッセイ初〜中級者作家向けなろうデータ解説タイトルの法則解説コピーライター視点
最終更新日:2017/06/29 23:02 128,458文字
小説情報/作者:リーマンA
63pt
連載中
(全4部分)
某掲示板に私が書き込んだ小説などを不定期に投稿します。 無断転載禁止、これが怖いので多少中身を弄って。コピペではありません。悪しからず。 短編集の連載になります。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありガールズラブ某掲示板短編集
最終更新日:2017/10/08 21:11 6,718文字
小説情報/作者:KAINE
62pt
連載中
(全608部分)
大学卒業後、就活に失敗した高田健太はひょんな事から無人島でサバイバルする事となる。 サバイバルには一般的知識しか持たない健太がこの先、生き残れるのか 私事により不定期更新です 更新は11~13時の間になりますが希に遅れます。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありサバイバル 無人島 ご都合主義?割りと幸運
最終更新日:2017/10/20 11:13 668,321文字
小説情報/作者:絵里子
61pt
短編
宇宙人がやってきた、やあやあやあ! 地球はてんやわんやの大騒ぎ! しかし宇宙人は日本との交渉を望んでいて……
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/09/28 08:47 1,898文字
小説情報/作者:藤村ひろと
59pt
短編
鏡職人のじいさんの元へ、妙な男が仕事を依頼しに来た。
その他〔その他〕
職人の心意気
最終更新日:2017/10/11 20:44 2,467文字
小説情報/作者:白幡 莉緒
58pt
連載中
(全3部分)
NPCを演じながらゲームを満喫しています!の閑話集です。 注意:更新は不定期です。読む前にNPCを演じながらゲームを満喫しています!を読む事を推奨します。
その他〔その他〕
閑話
最終更新日:2017/10/20 00:25 2,468文字
小説情報/作者:剛田
57pt
短編
ある日突然、目の前に現れた謎の白いふわふわした球体に「未来を救ってほしいウサ」と言われた私は、魔法少女に変身して、敵と戦うことになったのだがー…。 ダークな魔法少女のお話です。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり日常ダーク女主人公現代魔法?シリアスロボット
最終更新日:2017/09/21 17:11 3,798文字
小説情報/作者:悠蓉
55pt
短編
高校生の頃、SLに乗りに行った話
その他〔その他〕
鉄道記念日奉祝企画高校生SL蒸気機関車
最終更新日:2017/10/14 10:26 1,681文字
小説情報/作者:鴇合コウ
55pt
完結済
(全25部分)
公爵家ご長子様の廃嫡と放逐の噂を聞いたメイドのエマは、慌ててご当主様に直談判に行った。「――困るのでございます」こんなやつを大事な下町に放り込まれちゃたまらない! これは、ヒロインざまあのその後、取り巻きの一人だった公爵家長男の今後を巡り、メイドとご当主様の攻防の末、斜め上の結論に辿り着くお話である。**ヒロインはほとんど出ません。**主人公の言動がひどいです。苦手な方はブラウザバック推奨。**現代語が多用されていますが、ファンタジーということでスルーお願いします。**成り代わり・転生・トリップではありません。**R15単語注意。**
その他〔その他〕
R15ざまあ?その後婚約破棄脇役主人公ファンタジー
最終更新日:2016/01/10 16:21 229,931文字
小説情報/作者:琴宮類
54pt
短編
 国家特級拷問士リョナ子さんの番外編です。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり僕っ子拷問
最終更新日:2017/10/15 21:24 1,781文字
46位 姉の恋人
小説情報/作者:jupiter
53pt
短編
美人だけど恋人いない歴=年齢な姉が連れてきた恋人は、カリスト出身でした。
その他〔その他〕
宇宙人カリスト
最終更新日:2016/01/24 21:00 6,957文字
小説情報/作者:井川林檎
52pt
連載中
(全23部分)
思う事をつらつら並べただけのものです。
その他〔その他〕
汚物注意下品執筆活動短編集人間関係下品漫画あり
最終更新日:2017/10/16 23:07 45,118文字
小説情報/作者:池中織奈
52pt
連載中
(全126部分)
王道学園と呼ばれるBLがまかり通っていたり、親衛隊がいたり、男が男にキャーキャーいっているような場所に関連した非王道なBL短編集。普通に男女で恋愛してたりもします。どんなジャンルでも非王道な話を書くのが大好きな作者により自由気ままな短編集です。※エブリスタで公開していたものを載せてから続きは更新しています。移行終了しているので、そのあとはちまちま気分が向いたら更新してます。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春短編集王道学園ネット小説大賞五
最終更新日:2017/08/30 21:59 516,829文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
50pt
完結済
(全18部分)
――時は西暦20××年。日本は異世界に「転移」した……! ――それから十年後。「転移」による混乱より脱し、独自の復興を遂げた日本は周辺の中小諸国や異種族と友好関係を結び、さらには各種の援助 を行い、篤い信望を集めつつあった。 ――だが! 見えざる脅威の魔手は次第に、そして着実に日本の周辺に迫りつつあったのだ。 突如出現した未知の侵略勢力を前に、日本政府は、国民は、そして陸海空自衛隊は如何に対応するのか……!?
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記戦記SF架空戦記
最終更新日:2012/09/03 00:00 241,817文字
小説情報/作者:Veilchen
49pt
連載中
(全11部分)
twitterの診断メーカーで出たお題に沿って作成したSSをまとめました。現代恋愛、SF、ファンタジー、ホラー等々の詰め合わせ。1~2ツィート以内、最大280字以内のSSばかりなのでお気軽にどうぞ。 R15相当/残酷な描写を含む作品は前書きに警告しています。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり日常青春ディストピア現代未来ほのぼのダークシリアス切ない恋愛短編集お題創作
最終更新日:2017/10/20 23:03 4,208文字
小説情報/作者:肥前文俊
48pt
連載中
(全4部分)
中世ヨーロッパの様々な事柄について、短編で分けていると多くなりすぎるので、連載として書くことにしました。 随時追記で、とにかく更新を増やすことを目的にしています。 一つ一つを丁寧に、情報量多く、文字数少なくわかりやすくを心がけ、読んだ人がファンタジーに活かせるよう、書いていきたいと思います。
その他〔その他〕
冒険ファンタジー歴史中世武器発明
最終更新日:2014/02/25 23:46 4,355文字
小説情報/作者:緋和皐月
48pt
完結済
(全5部分)
今を生きる「なろう」の皆様のお言葉を。 この緋和皐月が、拙いながらも、雑談形式の小説にまとめてみました。 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 書き専の方は共感し、読み専の方は物珍しさで覗いていって! 書き読みハイブリット型の貴方は、是非とも両方の立場で思いにふけりながら、おいでんさいな。 一風変わった緋和の小説。……読みたくない? 35億。ウソ、1万字未満!w
その他〔その他〕
雑談企画!
最終更新日:2017/10/02 19:10 9,348文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
48pt
連載中
(全93部分)
なぜか当然のように現代日本に出現しているエルフさん。 旺盛な食欲と好奇心にまかせて、様々な場所で、様々な人々に混ざって食卓を囲みます。 毎週金曜日に更新。
その他〔その他〕
日常現代エルフ食べ物ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/10/20 15:00 261,761文字
54位 Watch out!
小説情報/作者:ひかり
47pt
短編
あらすじが思い浮かばない。
その他〔その他〕
日常規制アニメ漫画ゲーム
最終更新日:2017/09/24 03:02 942文字
小説情報/作者:猫の人
46pt
完結済
(全2部分)
とある国のとあるパーティ会場。そこでは王子による婚約破棄が行われようとしていた。 対する公爵令嬢はその婚約破棄に対し、こう言うのだ。 「なにも問題無い」 と。 王子は公爵令嬢を糾弾するのだが……。 ※重要! 前編は普通の婚約破棄モノです。 後編は前編の印象をひっくり返すコメディです。前編を気に入っていただけた方は後編を読まずにブラバでお願いします!
その他〔その他〕
身分差悪役令嬢婚約破棄復讐名前は大事前編はシリアス後編はコメディ法律
最終更新日:2017/09/02 22:00 4,443文字
小説情報/作者:緋和皐月
46pt
完結済
(全45部分)
引きこもりの不登校生徒、雨野柳。 だが、留年を余儀なくされて、仕方無く登校することになった。 そして出会ったのは「聲質研究部」という聞き覚えの無いような部活。 この気弱な引きこもりにも、青春を!
その他〔その他〕
青春放送関係1話、約1500文字
最終更新日:2017/09/30 18:00 55,054文字
小説情報/作者:はいよるくま
46pt
連載中
(全16部分)
くまだって考えるんです。
その他〔その他〕
R15くま
最終更新日:2017/10/21 03:00 7,216文字
小説情報/作者:仁藤欣太郎
44pt
短編
正規雇用ロボットを売る男がいた。彼は経営者に対し、正規雇用ロボットのプレゼンをして回っていた。そして今日も男は正規雇用ロボットを売り歩く。
その他〔その他〕
正規雇用従業員労働人生SSショートショート
最終更新日:2017/10/01 11:14 2,325文字
小説情報/作者:蒼龍 葵
44pt
完結済
(全66部分)
雨宮弘樹は、両親の連れ子再婚によって妹になった雪音と共同生活を送ることになった。 ブラコン義妹の一方的愛情が偏る兄妹ラブコメ・ほのぼの日常話です。1話完結のSS形式で『少しずつ二人が大人になっていく過程』を書いています。本編はハッピーエンド。 http://ncode.syosetu.com/n0850dq/←続編)弘樹と雪のその後を書いております。 割り込み投稿には※をつけています
その他〔その他〕
R15日常青春ラブコメ兄妹ブラコン兄愛ほのぼのシスコンハッピーエンド番外編は妄想の産物女子高生微エロヒューマンドラマツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2016/12/29 06:00 142,334文字
小説情報/作者:冷えた麦茶
43pt
短編
学校の友人である渡辺、木塚と共に 小説投稿サイト「小説家になったるねん」に参加している俺は 細々と作品を公開しながら小説を書く楽しみに浸っていた。 しかし、渡辺と木塚は自分の作品への 読者のお気に入り件数が少ないことが不満らしい。 そして彼らはある日、俺にこのようなことを言い出した、 「やっぱりテンプレに手を出さなきゃダメだな……」。
その他〔その他〕
小説サイト投稿テンプレ非テンプレテンプレ信者テンプレアンチマイペースで行こう
最終更新日:2016/12/23 14:12 5,710文字
小説情報/作者:FELLOW
42pt
連載中
(全9部分)
 こちらは、即興小説というサイトで書いたものをひとところに纏めたものでございます。  誤字脱字を訂正し、前書きには舞台背景を書いていきたいです。  
その他〔その他〕
残酷な描写あり短編即興小説ノンジャンルオムニバス
最終更新日:2017/10/09 00:57 7,334文字
小説情報/作者:たまごかけまんま
42pt
短編
これは今日本当にあった事であす。ハーレムで人生勝ち組……ですかね? これは嘘ではないです。この幸せをみんなに少し分けてあげたい。読んで後悔はさせない。
その他〔その他〕
R15青春ラブコメらぶこめ?やっぱり青春幸せ
最終更新日:2017/10/10 16:41 683文字
小説情報/作者:猫乃 鈴
42pt
連載中
(全66部分)
夢を叶えるため機械技師として働く少女ココと、その前に現れた自称“完璧な人型ロボット”アキツ。 人間になるため“ココロ”を探しているというアキツに、ココは“ココロ”を作る約束をしてしまう。 旅の途中、ロボットを憎んでいる少年クナイも加わり、三人の“ココロ“探しの旅が幕を開ける―― “ココロ”は一体どこにあるのか。旅の最後にそれぞれが見つけた物は。 12話完結のハートフルロードノベル。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/09/18 13:29 209,050文字
小説情報/作者:絵里子
41pt
短編
わたしのスマホが壊れてしまった! たしかにわたしは人より体重があるかもしれないけど、スマホ弱すぎ! せっかくブログにコメントがついたのに、返答ができないじゃん!  ありがちな日常の話を意外なオチで決めてみました。
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/09/28 08:41 1,629文字
65位 傘の進化
小説情報/作者:蹴沢缶九郎
39pt
短編
従来の傘を進化させて行き…。
その他〔その他〕
ショートショート進化最新開発
最終更新日:2017/10/01 02:12 488文字
66位 恐喝権
小説情報/作者:絵里子
39pt
短編
あたしは、詐欺にあった。この仕返しをどうしてくれようか。ラストのオチに驚いてください。
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/09/28 08:38 1,520文字
小説情報/作者:NOMAR
38pt
完結済
(全7部分)
DQNドキュメント、今回はアニメとマンガを世界に発信する国、日本の文化と日本人の特異性に迫ります◇◇◇この作品はドキュメント風の創作物でありフィクションです。実在の団体、人物、名称とは一切関係ありません。
その他〔その他〕
ドキュメント風味対人恐怖症人格障害アニメマンガ日本人創作への情熱
最終更新日:2017/09/24 13:05 10,677文字
小説情報/作者:長岡更紗
38pt
完結済
(全3部分)
俺ことイークスと、オレことディラン、出会いと別れ、別れと出会いを描いた短めのお話。 ハイファンタジーにもヒューマンドラマにも微妙に当て嵌らず、ノンジャンルとしました。
その他〔その他〕
心の触れ合い生きる事死ぬ事
最終更新日:2017/10/09 12:40 7,051文字
小説情報/作者:安井上雄
38pt
連載中
(全6部分)
 こんにちは、SFファンタジーから旅行体験まで何となく不定期連載している安井上雄(あいうえお)といいます。  この投稿は現在ダイエット中の安井が、なろうの体験型小説で危うく騙されかけたという体験のレポートです。  短編として投稿していましたが、同じ作者・グループの手によると思われる同様の投稿が繰り返し投稿されていることがわかり、追記の形で短編を更新するより、連載の形でお伝えした方が良いかと判断して、連載版として投稿し直します。  ダイエット中の皆さん、騙されないようにお気をつけ下さい。
その他〔その他〕
ダイエット詐欺?騙されかけ痩せる誘導サイト売り込み悪質!?
最終更新日:2017/10/01 06:59 3,986文字
小説情報/作者:小田中 慎
38pt
連載中
(全394部分)
拙作「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」で書いていた「プロシア参謀本部」を分離して移しました。  1800年に生まれた一軍人の生涯を背景に、その時代と功績、そして後の世に与えた影響を書いて行きます。  仮想(If)戦記やファンタジー戦記多数の中、本物の戦記で頑張ってみます。  「◯靴のバル◯ァー」で19世紀後半の軍事に興味を待った方、どうぞいらっしゃいw
その他〔その他〕
史実戦争軍隊戦史ドイツ近代
最終更新日:2017/10/14 09:26 2,830,956文字
小説情報/作者:詩織
36pt
短編
12色の1本でも欠けたらいけないと思う。
その他〔その他〕
日常12色胃ガン
最終更新日:2017/10/16 23:26 365文字
小説情報/作者:野村 香桂
36pt
完結済
(全7部分)
私は野村 香桂。17歳。 弱小野球部の不美人マネージャー。ここに巣食う底辺作家ではありません。
その他〔その他〕
日常野球
最終更新日:2017/10/12 07:21 4,444文字
小説情報/作者:迅夜
35pt
連載中
(全9部分)
2020年、日本を含めた計5カ国でとある事が決まった。 それは、将来的に次世代を担い、国を背負う可能性がある学生を各国から毎年30名選出し、ぶつかりあい、競い合い、高め合う『競争』の理念の元、5カ国から管理された学園で3年間特別教育を施し、国全体のレベルを引き上げるというものだった。 主人公「長谷川 夕夜」はこの計画に巻き込まれ、日本代表の候補生に選ばれる。 選ばれた理由は不明、この学校に通うことにした理由も不明。 分からないことだらけの訳あり主人公がこの特殊な学園生活を通して、周りをどう変えていき、自らはどう変わっていくのだろうか? 2・3日に一度のペースで投稿してます 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m できたらなんでもいいんで感想くださいw
その他〔その他〕
R15青春シリアスほのぼの謎主人公黒髪ヒロインバトル頭脳戦学園モノ
最終更新日:2017/10/20 19:41 23,606文字
小説情報/作者:ねこた まこと
34pt
連載中
(全25部分)
俺の名前は夕陽。目が覚めたらあるものがなくなってました。 兄貴から意外な事実が判明した。 以前なろうで連載してた物を大幅に改稿した物です。 週一のペースで更新予定です。
その他〔その他〕
R15青春女主人公現代性転換TS星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/10/05 21:29 40,743文字
小説情報/作者:坂本一輝
34pt
連載中
(全264部分)
元気いっぱいの少女・藍原有紀は大きな夢を抱えて上京する。それは彼女と、そこで出逢う少女たちとの運命を変える物語の始まりだった。テニスの名門・白桜女子で全国制覇を目指す少女たちの青春百合物語。―――わたしは、このチームでエースになる! / (※2017.10.19追記)次回10月23日(月)の更新は休止します。次の更新日は10月26日(木)になります。 / 第7部開幕です!スポーツの秋にオススメできる作品になっています! / Twitterはじめました。 https://twitter.com/kk_sakamoto よろしくお願いします!
その他〔その他〕
ガールズラブ青春百合GLテニス部活モノ努力、百合、勝利女主人公学園成長スポーツスポ根大会ライバル群像劇
最終更新日:2017/10/19 01:00 787,942文字
小説情報/作者:空の鯨
33pt
短編
空から降って来たのは、まんま内臓でした。
その他〔その他〕
残酷な描写あり内臓ファンタジー
最終更新日:2017/09/29 18:10 1,528文字
小説情報/作者:DD122はつゆき
32pt
連載中
(全23部分)
ある日、陸上自衛隊のある駐屯地が突如姿を消した。 数ヵ月後、駐屯地は、以前と変わらぬ姿で、全く同じ場所に再び姿を現した。 異世界へと通じる恒久的な『門』と共に。 それを皮切りに、世界中に出現する異世界への門。 ある国は門の向こうへ権益を求め、またある国は門の向こうへ自らが信仰する正義を布教する。 慎重に門の向こうとの交流に注力する日本。 そんな最中、硫黄島近海の領海内に第二の門が出現する。 某スレからの移住です。 元々スレに投下していたものなので、一話一話が短めです。 構成や誤字脱字を修正しながらの投稿となるので、スレに投下した順番と異なります。 異世界の蛮族相手に、自衛隊が近代兵器でヒャッハーするような描写はほぼありません。
その他〔その他〕
自衛隊異世界
最終更新日:2017/09/26 20:24 69,269文字
小説情報/作者:黒井雛
32pt
短編
辛い現実から逃れる為になろう小説を書き始め、そこでの現実に打ちのめされている人に囁く悪魔の独白
その他〔その他〕
現実を逃げたい作者へエゴイズムマゾヒスズム耽美小説家になろう
最終更新日:2014/04/08 23:15 2,341文字
小説情報/作者:百合宮 伯爵
31pt
連載中
(全2部分)
 美星すぴかは、天の川学園初等部に通う、小学6年生の女の子。  彼女には、皆には内緒の秘密があります。その秘密とは……。 「すぴか! 百合キスで魔女を浄化ですわ!」 「ふぇぇ!? 百合キスしかダメなのぉ!?」  百合キスで悪と戦う、百合魔法少女。ピュアリィ☆すぴか、始まります!
その他〔その他〕
R15ガールズラブ百合キス百合増えろください
最終更新日:2017/10/13 18:26 2,968文字
小説情報/作者:うわの空
31pt
完結済
(全20部分)
他人の自殺を幇助することを生業とする人間、自殺プランナー。 その仕事は主に、「自殺方法の伝授・計画」「自殺に必要なものの準備」「お客様の死を見届ける」「死後、警察に匿名で連絡をする」の四点である。 無気力感から自殺を考えていた『私』は、自殺サイトのチャットにて『イザナミ』と名乗る自殺プランナーと出会う。 「あなたが本当に死にたくて、けれど死に方が分からなくて困ってるのなら私はそれを助けることができる。――私のお客様になる?」 こうして『私』は自殺のプロ、イザナミとともに、各自殺方法について考察していく――。
その他〔その他〕
R15現代(モダン)チャット自殺シリアスダーク社会問題ネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2015/11/02 00:00 82,446文字
小説情報/作者:追撃
31pt
連載中
(全20部分)
人外転生を書こうと思っている方々へ。 生物から始まり、自然界の無機物や道具など、基本的に作者が今まで「興味を持ったもの」について知りうる限りの情報を分かりやすくまとめてのせていきます。 情報は後からどんどん増えていくかもしれません。 参考までにどうぞ。
その他〔その他〕
残酷な描写あり人外転生なろう創作資料図鑑(?)動物深海楽器
最終更新日:2017/10/19 10:53 6,334文字
小説情報/作者:
30pt
連載中
(全1部分)
「人数足りなくて勝手に冒険者登録されてしまった生産職ですがこのたび目出度く戦力外通知を受けた訳で頼むから面倒ごとに巻き込まないでくださいガチ泣きすんぞ。」 「ちょっと発情したので仲の良い生産職の少年を逆レしたところベタ惚れしていたの自覚して恥ずかしさのあまり「一回ヤったくらいで彼氏面しないでよね!」って怒鳴ったら行方不明になりました。どうしよう(震え声)」  の2作品に登場した人物やアイテムなどの簡易紹介です。適当に更新します。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありファンタジー?設定資料?
最終更新日:2017/09/08 20:30 5,992文字
83位 『善悪」
小説情報/作者:詩織
30pt
短編
とある学校の信じられない話。(他にも出します)
その他〔その他〕
青春私小説お茶作法校則
最終更新日:2017/09/23 22:41 649文字
小説情報/作者:かとうけい
30pt
短編
「みにくいアヒルの子」のパロディです。
その他〔その他〕
パロディショートショート
最終更新日:2017/10/04 05:16 936文字
小説情報/作者:nog
30pt
完結済
(全45部分)
ゲームでありそうなスキル一覧 いくつか関連していない世界観が存在しているので章ごとに分けた。 世界観は要望があれば投稿する。ほかにも更新してほしい章があれば言ってくれれば努力はするかも。 質問にはなるべく答えます。 旧題ゲームでありそうなスキル一覧 【受験勉強中につき3月くらいまでほぼ放置】 感想くれると喜びます。 できる限り返信します。
その他〔その他〕
スキル魔法設定生産スキル魔法スキル戦闘スキルスキル制スキルツリー
最終更新日:2017/09/03 17:47 45,101文字
小説情報/作者:ねこじゃらら
30pt
短編
友人とのお酒の席で思いついたお話なので、くだらないです。ジャンルをどれにすればいいのか分かりませんでした。 【主人公が考えた《乙女ゲーム》は《オジ様と恋するゲーム》だった。その内容(オッサン達の設定)を簡単に披露】というお話。特に中身もオチも無いけど、折角だし掲載させていただこうと思いました。苦情はお辞めください。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/10/08 23:00 4,578文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
30pt
完結済
(全33部分)
――時は西暦20××年。 日本は異世界において 未曾有の戦乱に臨もうとしていた……! ――西方の侵略国家ローリダ共和国がスロリア東部に侵攻。劣等種族の「教化」という天命を掲げる一方、自国の生存を脅かす存在として日本殲滅を企図するローリダ。スロリア亜大陸に援助の手を差し伸べる日本もまた、否応なく戦乱へと巻き込まれていく…… ――そして 日本政府は遂にPKF(平和維持軍)派遣を決断。征服者の手に陥ちたスロリアを奪回するべく、陸海空自衛隊の精鋭がスロリア東部へ集結する……!
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記架空戦記戦記SF
最終更新日:2012/09/09 00:00 602,980文字
88位 Distorted
小説情報/作者:jupiter
30pt
完結済
(全15部分)
侯爵家の娘ヴィオレッタは負傷した暗殺者の男に出会い、匿ってやった礼に口付けを望む。その瞬間から彼女は男に恋心を抱くようになった。ヴィオレッタは願う。『もう一度会えるなら、あの男に殺されたい』孤独な少女の歪んだ想い。(全体的に暗い話です)
その他〔その他〕
残酷な描写あり貴族暗殺者執着
最終更新日:2013/10/13 15:52 41,600文字
小説情報/作者:池中織奈
30pt
完結済
(全30部分)
王道学園と呼ばれる男同士の恋愛がまかり通っているような異常な学園で、俺は生徒会親衛隊隊長なんてものをしている。あるとき、馬鹿みたいに煩い猿がこの学園にやってきた。 ※BLです。エブリスタで公開していたものの移行したものです。そして色々と敵に容赦がない愉快犯が主人公です。そういうの苦手な方は注意してください。数年前の作品です。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春親衛隊性悪アンチ
最終更新日:2015/08/29 00:00 160,918文字
小説情報/作者:再遊
30pt
連載中
(全25部分)
 彼はパーフェクトである。私は転生チートである。  転生によるチートで驕り高ぶっていた私の鼻っ柱を折ってくれた彼と高校で再会した。そこには相変わらず完璧な彼がいて、その隣には美人でお似合いの彼女がいた。  それを見て私は選択した。よし、裏方でいこうと。  転生チートと努力により才女へとなった女の子が完璧な彼を裏方から支えようとしながらも前と今が混じりあってハイスペックとなった彼女の常識は斜め上。  どうにも常識から外れている彼女とそれに振り回される周りの日常。 ※短編、君は常識を疑うべきだの連載版です。短編の削除予定はありません。
その他〔その他〕
日常ラブコメ転生学園恋愛までは遠い勘違い常識はスルー
最終更新日:2016/08/17 17:00 54,711文字
小説情報/作者:早瀬黒絵
29pt
連載中
(全25部分)
短編小説を時々載せていきます。気分転換やふっと浮かんで書くものなので基本超短編。青春だったり、暗かったり、明るかったりと闇鍋になりそうな予定。暇潰しに読んでやってください。自サイトには載せないつもりです。
その他〔その他〕
短編恋愛ごちゃ混ぜ何でもあり勝手に闇鍋方式
最終更新日:2017/10/20 06:03 52,661文字
92位 愚か者
小説情報/作者:亜ヰ美-aivi-
28pt
短編
元平民だった男爵令嬢カレンを好きになった俺。煩わしいと思っていた婚約者に呼びだされ行ってみれば、「婚約破棄していい」と言われた。そして一冊の本を渡される。予定もないことだしと暇潰しにその本を読んでみたのだが、読み終わって俺は戦慄した。―――最近乙女ゲー物やざまぁ物が多々あったので、ちょっとニュアンスを変えて書いてみました。途中で終わっているように感じる人もいるかもしれませんが、その後はご想像にお任せで!
その他〔その他〕
婚約者婚約破棄宰相子息男主人公
最終更新日:2017/07/19 12:00 2,243文字
小説情報/作者:村崎紗月
28pt
短編
私へと書き残す一つの道 これは誰に送るでもない、私への贈り物
その他〔その他〕
村崎紗月
最終更新日:2017/09/26 17:41 857文字
小説情報/作者:結雨
28pt
連載中
(全54部分)
異世界の勇者と魔王が相討ちとなり姉妹として現代日本に転生! これはそんな姉妹が繰り広げる日常。
その他〔その他〕
日常TS姉妹現代転生ほのぼの
最終更新日:2017/09/23 10:19 162,496文字
小説情報/作者:詩瑜
28pt
連載中
(全22部分)
集いの都は河に流され、北の空が火を噴いた。森も遂には砂に飲まれ、今度は荒波が砂さえ浚って飲み込んでいく。この環境でさえ生き残れた筈の森の民は既に立ち去り、海の民は濁流の果てへと消え、残ったのは幾許かの魔人と人間ばかり。……それさえ互いに喰らい合って、結局、たった一人だけが生き残った。だから、もし、逢えるのならば。
その他〔その他〕
R15日常一人称女主人公架空言語製本用下書きファンタジー
最終更新日:2017/10/20 00:00 19,871文字
小説情報/作者:小山田 華
28pt
短編
食事会を終えて彼氏の所に行ってみたら、浮気の真っ最中でした。 から始まる「ざまあ」展開(多分)。 8/30 ヒロインの苗字間違えてたことに今更ながらに気付き、修正しました。
その他〔その他〕
R15浮気ざまあ展開ご都合主義
最終更新日:2015/06/09 21:06 3,590文字
小説情報/作者:もぎ すず
28pt
連載中
(全28部分)
連載小説『竜操者は静かに暮らしたい』の設定資料集です。 地図や登場人物、各種設定などを載せています。 それと物語にまつわる『雑記』や、本編の主人公とは違う視点で語られる『閑話』も載せています。 ※閑話は本編がそこまで進んだ時点で載せる形になります。
その他〔その他〕
地図設定資料登場人物雑記閑話
最終更新日:2016/11/13 06:00 63,091文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
28pt
完結済
(全3部分)
雪の日に奇妙な出会いをしたクラインとリサラは、誰もが羨む理想の夫婦として、幸せな日々を過ごしていた。しかし、そんな二人には秘密があり……。 ※「共通プロローグ企画」参加作品です ※決してバッドエンドではありませんが、ハッピーエンドかと言われると微妙です。甘苦い感じの話を目指したので、後味に苦味があるのが苦手な方はご注意ください。 ※世にも奇妙な話を意識したとこがあるので、ミステリー?とかホラー?っぽいとこもあります ※全三話ほどの予定の中編です
その他〔その他〕
共通プロローグ企画記憶喪失夫婦ミステリー?要素あり甘苦い奇妙な話チック中編
最終更新日:2015/01/25 21:27 19,667文字
小説情報/作者:池中織奈
28pt
完結済
(全39部分)
毛玉君を徹底的に潰したのち、俺は親衛隊隊長だというのに色々とやったせいで面倒なことになっていた。 ※親衛隊隊長を一応やってますの続き
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春親衛隊性悪愉快犯
最終更新日:2016/09/29 00:00 157,441文字
小説情報/作者:空伏空人
28pt
連載中
(全68部分)
カクヨムのweb小説大賞で特別賞を受賞しました。十二月一日。スニーカー文庫より、発売されます。 ルーミア・セルヴィアソンは吸血鬼である。 始祖を名乗る吸血鬼に血を吸われて以降四世紀に渡り生きてきた『奇っ怪なるもの』である。 そんな彼女はある夜、喉の乾きを潤すために夜道を歩いていると一人の男と出会う。 ルーミアは彼の血を吸おうとしたのだが、彼の身体には『血が流れていなかった』 「ごめんね、僕の体には血が通っていないんだ」 これは吸血鬼とゾンビ、実に奇妙で奇っ怪な二人のちょっとおかしな恋愛談 第三章まで完結 四章未定。 カクヨムでも連載中
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚伝奇サイコホラーダークファンタジー怪奇吸血鬼ゾンビ残念系合法ロリ現代ファンタジーオカルト女主人公現代
最終更新日:2017/09/26 23:24 293,542文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。