ランキング

四半期ホラー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:沖光峰津
2,915pt
完結済
(全11部分)
 主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。  全10編の短編集ですが最後のオチに繋がる話もいくつかあります。  磯山病院という精神病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。  入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。  哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。  第一話「安心毛布」  第二話「子供」  第三話「袋」  第四話「岩田さん」  第五話「河童」  第六話「夢」  第七話「狸」  第八話「ドッペルゲンガー」  第九話「隙間」  第十話「警備員」  怪談と言うよりアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談妖怪幽霊ネット小説大賞六感想OVL大賞4
最終更新日:2017/08/14 17:39 98,446文字
小説情報/作者:沖光峰津
2,673pt
連載中
(全12部分)
 前作『怪奇現象と言う名の病気』の続きとなります。 http://ncode.syosetu.com/n0851ee/  繋がる話しも出てきますので読むと更に楽しめると思います。 『怪奇現象と言う名の病気 乙』は単なる怪談の短編集ではなく主人公哲也の置かれた状況など大きなストーリーがあります。徐々に明かしていきますので短編は元より主人公、哲也の物語も楽しんでいただければと思います。  前作はキャラが少なかった。実質、主人公の哲也と各話のゲストキャラのみでしたが今作からメインキャラを増やしました。前作から引き続きの池田先生の他に看護師の東條香織、同じく看護師の佐藤、警備員の須賀嶺弥(すがれいや)、この他にもちょくちょく名入りのキャラを出していきます。  キャラを増やした事によって物語に幅が出ますが各キャラとのやりとりを入れて話しが冗長になる弊害もあるかも知れません。  ここからがあらすじです。  主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。  磯山病院という精神病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。  入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。  哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。  怪談と言うよりテレビで時々やっている心霊再現ドラマやアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談幽霊妖怪ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/21 13:43 236,088文字
小説情報/作者:帰初心
1,724pt
短編
僕は、青少年食育キャンペーンで預かった「原料」を、檻に入れて部屋の隅に置いていた。 金色の髪。白皙の美貌。ギラギラと、生気に輝く緑の瞳。 まるで美しい女の子のような、食品に加工される前の「ソレ」。 とても、とても、美しくて――――とても美味しそうで――――胸が痛い。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーカニバリズム注意命を食べるということ恋と性、性と食欲月の兎エブリスタ
最終更新日:2017/11/08 00:44 14,791文字
小説情報/作者:NiO
1,638pt
完結済
(全48部分)
 ある所に、鶏みたいな男の子と、猫みたいな女の子と、犬みたいな男の子と、驢馬みたいな女の子がいました。  誰からも必要とされない4匹はひょんな所で出会います。  そこは、隔離された空間、『ブレーメンの屠殺場』。  出題されるなぞなぞに答える事が出来なければ殺されます。 『 鉄1000kgと綿1000kg、重たいのはどっち? 』  はてさて4匹は、屠殺されることなく無事にお家に帰れるのでしょうか。 ※これはデスゲーム小説です。登場人物は全員死ぬ可能性があります。 胸糞展開が苦手な方はブラウザーバックを推奨します。※ 感想欄はネタバレ満載です、初見の方は見ないことをオススメします※ 続編、連載中です。 ハーメルンの音楽祭、もしよろしければ是非。 http://ncode.syosetu.com/n1243dk/
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり協力型デスゲーム胸糞展開ありブレーメンの音楽隊一応ホラー夏ホラー七不思議なぞなぞ夏のホラー2015脱出ゲーム?スコ速ありがとうネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2017/11/12 14:48 108,364文字
小説情報/作者:スラ猫
967pt
連載中
(全98部分)
(祝)ネット小説大賞六読者推薦第1段に選ばれました( *´艸`) ※ジャンルホラーに変えました。  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  静岡県西部の浜辺市にある蝉町。そこは蝉の研究が盛んな町であった。  ある初夏の朝、葵東夕耶(あとうゆうや)は図書館で寝入ってしまう。そして目が覚めた時、世界は崩壊を始めていた。蝉という夏の風物詩である昆虫が、突如として人々を襲う。  蝉は人間のように知能を持ち、喋るようになる。食われた人間は1度死に、再び甦った時には手足が蝉の羽や脚のように変貌していった。それは〈セラミック感染〉と呼ばれ、次々と人類を滅亡へと追いやっていく。  ーーこれは蝉の暴走からの1ヶ月間を生き抜く、SFパニックホラーである。  5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。  ※エブリスタでも投稿しています。アルファポリスで投稿始めました。ライト文芸ジャンルになっております。  なろう受けはしない作品です。グロ注意です。  第1部完結しました。  一貫したパニック物ではございません。ギミックの利いたサスペンスになっています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック恋愛/微エロ頭脳/バトル男女主人公蝉(モンスター)シリアスSFパニックホラーダークファンタジー人間ドラマライト文芸ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/17 09:20 308,194文字
小説情報/作者:夢野ベル子
883pt
短編
悪魔のオレはもう少しで存在が消えてしまう。そんなところまで追い詰められていた。人間に対する魂の取引、その成約率が低すぎるのだ。これはそんなうだつのあがらなかったオレが、成功するまでのピカレスクロマン。
ホラー〔文芸〕
サイコホラー悪魔人間SNSICT営業魂の取引
最終更新日:2017/10/05 19:10 11,684文字
小説情報/作者:羽田遼亮
839pt
完結済
(全54部分)
雪が降りそそぐ洋館に集う七人の少女。 彼女たちは不条理なゲームに参加させられ、次々と死んでいく。 記憶のない少女は謎を解くため、望まぬゲームに参加するのだが――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春ミステリーサスペンスグロデスゲームホラー現代恋愛百合友情
最終更新日:2017/11/15 12:38 218,776文字
小説情報/作者:天童美智佳
826pt
連載中
(全28部分)
愛する人に生き延びて欲しいと願うのは、罪ですか? 優しくて純真な妹・紗雪と、意地っ張りで卑屈な姉・陽葵、双子の姉妹の物語。平穏だった少女達の日常は、あることを機に狂い始め、そして二度と戻らない……最高に幸せで、最悪に狂った日常を生き抜く、少女の運命は。 ※この作品は、「Eエブリスタ」「カクヨム」「Novelabo」「ツギクル」「アルファポリス」においても掲載しています。 ※処女作です。感想をお待ちしております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常サイコホラー純愛姉妹双子シリアス中編ダーク現代処女作ネット小説大賞六感想恋愛百合女主人公グロ
最終更新日:2017/12/09 18:32 90,128文字
小説情報/作者:黒椋鳥
697pt
連載中
(全206部分)
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進して行ければと思います。 ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇ミステリーサスペンスホラー人外蜘蛛少女ダーク微グロ微エロ多少のSF要素黒髪ロング黒セーラー・黒ストネット小説大賞五
最終更新日:2017/11/13 21:08 1,105,489文字
小説情報/作者:輝穂
657pt
完結済
(全4部分)
私は美味しいお茶と大好きな本があれば満足なのです。 ゆったりまったりライフを満喫させて下さいませ。 ※11月21日三点リーダと誤字脱字修正いたしました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり乙女ゲーム悪役令嬢サイコホラーダーク女主人公異世界非恋愛R15は保険で無いサイコパスまったりほのぼの
最終更新日:2017/11/18 18:00 11,309文字
小説情報/作者:坂本光陽
624pt
完結済
(全77部分)
「毎日10万円を差し上げます、どうぞ浪費してください」 そういうバイトのはずだった。 なのに、いつのまにか、恭介はデスゲームに巻き込まれていた。 殺人特区。深紅のカード。ハッピー条例。バラバラ殺人。OMと呼ばれる殺人鬼。 バイト仲間は次々と殺されていく。 7日目の生存率はゼロ。恭介は生き残れるのか? デスゲームの裏に隠された主催者の目的とは?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンスサバイバルデスゲームツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/11/30 09:00 115,690文字
小説情報/作者:久陽灯
573pt
短編
 プロフィール  一人暮らし満喫中の大学生。  趣味はお料理と家具組み立て。  最近布団でお野菜作り中ヽ(*´∇`)ノ ※某SNSと同じく、時系列が最新のものからスタートします。  それをふまえてお読み下さい。 ※顔文字でマイルドにしてみたけど、やっぱりえぐみとグロみ注意報! ※10月5日に日刊ホラーランキング1位になりました。  読んで下さった皆様、ブクマ・評価・感想下さった皆様ありがとうございました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーダーク女主人公現代SNS実験時系列逆順
最終更新日:2017/10/02 01:41 2,273文字
小説情報/作者:残念無念
544pt
連載中
(全148部分)
人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存者が息を潜めて暮らす中、少年は廃虚と化した街で一人生き延びていた。感染者の目を盗み、部屋の一室に引きこもる生活。しかしある日出会った少女によって、少年の生活は一変することになる。(注:第二部からご覧になっても楽しめると思います)
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり少年少女ゾンビ……ではない高校生現代日本感染者ある意味主人公最強?ネット小説大賞五
最終更新日:2017/11/18 01:38 770,441文字
小説情報/作者:触手マスター佐堂
504pt
連載中
(全77部分)
いじめのせいで不登校になっていた少年、夜月 帳(よるづき とばり)は、自分が引きこもっている間にパンデミックが起こり、世界中がゾンビで溢れかえっていることを知る。その中でトバリは、ゾンビと化した幼なじみの少女、刹那(せつな)に噛まれ、一度意識を失ってしまう。しかし目が覚めると、トバリはゾンビを操ることができるようになっていた。ゾンビになった刹那を好き放題にしたトバリは、決意する。この力を使って、自分を虐げていたクラスメイトたちを、ゾンビの餌にすることを。終わってしまった世界を舞台に、トバリの復讐劇が今始まる!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異能力バトルパンデミックチートゾンビクラスメイト復讐触手星球大賞2
最終更新日:2017/11/09 21:06 237,006文字
小説情報/作者:NiO
427pt
完結済
(全46部分)
 町に音楽隊がやってきました。  ハーメルンの人々は、大喜びです。  斧や、鍬や、鎌を手に手に。  高らかに笛の鳴るほうへ、舌なめずりをしながら歩いていきます。  舞台の上には、5人の楽団員。  小児と、少女と、壮年と、中年と、老女です。  さてさて皆さん、上手に歌を歌えるでしょうか? 『各々が番(つが)いではないカラスが、7羽いました。  それぞれに、7つの子がいました。  カラスは全部で、何匹でしょう?』  びくびく、うきうき、どきどき、はらはら。  大丈夫かな、大丈夫かな?  もしも、間違った歌を歌ったら。  ……殺されちゃいますよ? ※※この小説は、デスゲーム小説です。   登場人物は、全員死ぬ可能性があります。   もちろん猫の少女も、例外ではありません。 ※※このお話は、拙作『ブレーメンの屠殺場』の2作目になります。   前作を読まずに今作を読んでも話が分かるようになってはおりますが。   前作のネタばれを多量に含んでいます。   『ブレーメンの屠殺場』を読了後でしたら、さらに楽しく読むことができます。 ※※感想欄は、おそらく推理&ネタばれ満載になると思われます。   感想はぜひ書いて頂きたいですが!   他人の感想は、読了後に読むことをお勧めします。 ※※なるべく無いようにしますが。   書いた文章を、変更することがあります。   そういうのが嫌である方は、完結後に読むことをお勧めします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談とある町の7不思議ブレーメンの屠殺場夏のホラー2016
最終更新日:2017/08/05 20:19 82,945文字
小説情報/作者:夢学無岳
406pt
短編
「小説家になろう」で見つけた小説。『注文の多い小説』。 読んではいけません。しかし少しでも読み始めたら最後までお読みください。 また、注文はでき得る限り実行してください。さもないと、死にます。
ホラー〔文芸〕
伝奇日常ミステリーサスペンス怪談サイコホラーダークシリアス現代
最終更新日:2017/11/25 18:00 5,906文字
小説情報/作者:シオン
392pt
連載中
(全48部分)
私のペットは好奇心旺盛でとても賢い。 自分で鍵を開けてしまったり、部屋や温室を荒らしたりすることもあるけれど 私が病気の時は心配してくれたり、お土産のお礼にナイフをプレゼントしてくれたりする。 普段はツンとしてるけど、本当は優しくて甘えたがりのかわいいペットだ。 今もほら、私の首を甘噛みして構って欲しがっている。 今日は何をして遊ぼうか。 ※本編完結済み。たまに番外篇を更新するときもあります。  ゲーム化しました。  アルファポリスにも投稿しています。
ホラー〔文芸〕
日常ほのぼの人外ペット飼い主ファンタジー一人称溺愛異世界ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/17 08:18 94,494文字
小説情報/作者:碓井桂
380pt
短編
悪役令嬢とヒロインと攻略対象っぽい人がいるループな世界での、真性悪役令嬢の淡々とした独白。 セリフなし、キャラ名なし、令嬢の一人称。 最近ループものってよく見るなーと思って、でもなんとなく思うところを短く抜き出しで書いてみた。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢サイコホラーダーク西洋ループ生存競争
最終更新日:2017/08/25 01:08 1,781文字
小説情報/作者:日向夏
337pt
完結済
(全4部分)
古都の大学に学生として通いながら、文化芸術を講師として教えている絹子。ちょっと変わった下宿先にも慣れそれなりに満足して生活していた。 そんなとき、同期生であり生徒でもある崎守に、とある相談をされる。 『おつかれさんです、ごくろうさま』 見えないナニかに出会ったら、それをつぶやき立ち去ろう。 あやかしと人間、それが混在する世界で生きるモノたちのお話。 以前、マイナビ出版ファン文庫さんで書籍化された『繰り巫女あやかし夜噺』のプロトタイプになります。 規約変更により再掲載します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚伝奇怪談和モノ布教し隊 
最終更新日:2017/11/28 20:05 34,147文字
小説情報/作者:重弘 茉莉
314pt
連載中
(全70部分)
 奏矢ジュリは普段には普通の女子大生であるが、依頼があればその手に大型チェーンソーを持って、異形なる者どもに立ち向かう。 ジュリは普通の人間には手に負えない依頼を、警察や個人から請け負う。そしてが依頼あれば、様々な異形を相手にチェーンソーが火花を散らす。 相手が死者であろうが、ゾンビであろうが、妖精であろうが関係なくたたっ切る。 ジュリはチェーンソーと体術を用いて、異形なる化け物どもの首を落とし、袈裟切りにし、蹴り飛ばす。 依頼のため、異形の怪物を狩るため、そして生き残るために、今日もジュリはチェーンソーを手に取る。 怪異を相手に、物理で突き進むアクションスプラッタホラー。 ・『第1章 舞宇道村(ぶうどうむら)』 ジュリは依頼者である浦河智也とともに、舞宇道村を訪れた。 「妻を……リオをお願いします……」 智也はジュリに妻の救出を依頼する。 だが、村に着いて現れたのは、醜く腐乱した動く死体ばかりであった。 ・『第2章 妖精博物館』 ジュリは兄とともに、警察より依頼を受ける。 依頼内容は「博物館に現れた妖精を殲滅して欲しい」。 ジュリは手に持った大型チェーンソーを大きく吹かすと、博物館の扉に手を掛けたのだった。 ・『第3章 ガンプと呼ばれた怪物』 「なんで休みの日まで、働かなきゃいけないの……」 ジュリはため息を着くと、目の前で破られつつある扉を見つめるのであった。 ジュリは、友人と参加した合コンの二次会で、廃病院での肝試しに誘われる。 だがそこは”ガンプ”と呼ばれる、異形の怪物が住むという場所であった。 ・『第4章 水にストーカーされる女』 「僕の先輩が、ストーカーされてるみたいなんです」 「じゃあ、私に言わずに警察へ行きなさいよ」 ジュリは、友人である横溝雅司(よこみぞまさし)から、相談を受ける。 「いや、それが……そのストーカーというのが”水”なんです」 それはとても奇妙な、相談内容であった。 **************以下、文字制限により、あらすじ略。 ・『第5章 長いトンネル』 ・『第6章 異世界より』 ・『第7章 天国地獄診断機』 ・『第8章 愚者のハーレム』 ・『第9章 祝福されし仔ら』 ・『第10章 人家(じんか)』 ・『第11章 オルハ評議会』
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンススプラッタ怪談サイコホラーダーク女主人公和風現代職業ものアクションダークヒーローオカルトファンタジーネット小説大賞六感想怪異
最終更新日:2017/12/13 12:19 106,006文字
小説情報/作者:二宮酒匂
312pt
完結済
(全32部分)
『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内くんは緑豊かな兵庫県山奥の町で、その子、十妙院家の紺(こん)に再会する。しかし今度は“仲間”にひきこまれ、この世ならぬものが見えるようにされてしまう。そのために事件につぎつぎ巻き込まれ、さらに、自分が以前から誰かに呪われていたことを知る。『心配するな、オレが守ってやる』紺は胸を張るが、その胸はふくらんでおり、ずっと彼女を男の子だと思っていた山内くんは困惑せざるをえず……?  狐と禁呪、恋とおまじないの青春オカルティックファンタジー。 書籍化決定しました。角川ホラー文庫様から出版します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春二宮杯現代ファンタジー田舎の旧家夏休み呪術/オカルト殺人事件呪禁師男装オレっ娘ボーイッシュ和モノ布教し隊
最終更新日:2014/11/24 17:14 195,053文字
小説情報/作者:上野羽美
290pt
完結済
(全15部分)
奥村大智、十七歳、引きこもり。 丸一日寝ていただけなのに世界はゾンビパニックで崩壊してる模様。 ゾンビ映画ですら尻尾を巻いて逃げ出すレベルの感染力。 ひょっとしたらアイアムレジェンド。 自室には当分の間は持ちそうな食料。 まだ通っている電気水道ガスネット回線。 なら俺の生活に変化なし。 いやぁ、ひきこもりっていいですねぇ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続編、もといスピンオフ連載開始しました。「終末世界の歩き方。」http://ncode.syosetu.com/n9863de/ です。今回はのんびりやれたらいいです。続編ともどもよろしくお願いします!twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ終末世界高校生引きこもり恋愛
最終更新日:2016/03/18 12:28 52,083文字
小説情報/作者:黒椋鳥
286pt
連載中
(全104部分)
「私、メリーさん。今、貴方の隣にいるの」 大学入試で都会へ出てきた男子高校生、滝沢辰は、そこで自らを都市伝説の一角だと名乗る、風変わりながら美しい、女学生に出会う。 互いに言い様のない親近感を覚えていた矢先、二人は奇妙な怪現象に巻き込まれることとなり、人知れず奔走するのだが……。 「きっとあれは運命だったのよ」自称都市伝説の女は、夢見がちに語り。 「奇妙な縁だった事は認めるよ」男はそう言って、照れ臭げに肩を竦める。 なんやかんやで同じ大学に進学した二人は、その時の体験や自分達の〝特異体質〟の事情を切っ掛けに、趣味も兼ねたサークルを立ち上げた。 『渡リ烏倶楽部』 それは、幽霊やその他、この世に存在するありとあらゆる怪異や謎。超常現象。都市伝説に触れて回るオカルト研究サークル。 この物語は、そんな幽霊が視える二人の出会いから始まった、摩訶不思議な怪奇譚目録である。 時に恐怖に震え、時に心踊らせながら、友達以上恋人未満の二人が今日も行く――。 ※本編完結済み。今後は不定期更新の短編・中編の怪奇譚集となっていきます。 夜更かしのお供にどうぞ。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サスペンス怪談サイコホラー現代大学生オカルト都市伝説怪奇譚恋愛メリーさん謎解きネット小説大賞六エロスオムニバス
最終更新日:2017/11/29 20:30 552,936文字
小説情報/作者:icecrepe
232pt
完結済
(全17部分)
ある秋の暮れ、一人の猟師が寒村を訪れた。 定住地を持たない彼は村に滞在する許可を求めるが、村長は「大きなオオカミ」が出ることを理由にそれを拒む。 「赤ずきん」と呼ばれる子供たちが毎年オオカミの犠牲になっていることを知った猟師は、周囲の反対を押し切って赤ずきんをオオカミから護ることを決意する。 六人の赤ずきんを引き連れた猟師は村の果てに立つ塔へ逃げ込むが、そこは「魔女の塔」と呼ばれるいわくつきの建物だった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり男主人公猟師グリム童話赤ずきんダークメルヘン
最終更新日:2017/02/18 08:00 142,820文字
小説情報/作者:上下左右
228pt
連載中
(全12部分)
 主人公は死人病というゾンビのような外見に変わる病気に感染した姉妹に恋をします。少女たちはその外見が原因で一部の人間から差別され、過激な者たちに殺されてしまいます  好きだった人を殺された主人公は、復讐するために立ち上がります。復讐の対象者は殺人者から拡大し、果ては人間であればすべてを恨むように変わっていきます  神祖と云われる死人病の感染源から【時間を支配する力】を与えられた主人公が復讐と成り上がりを成功させ、姉妹を救うまでの物語です 《第一章》 死人病に感染した姉妹との恋愛話になります。誰からも愛情を与えられず育った姉妹を主人公だけが溺愛し、心を開いていく様を楽しんでいただければ幸いです 《第二章》 姉妹を殺した犯人を突き止める推理要素が強い構成になっています。 《第三章》 ゾンビによるパニックものになります。人間対ゾンビの戦いで、ゾンビを勝たせるために動く主人公の万能感を楽しんでいただければと思います 旧題:異世界グンマの復讐者 ~復讐を成功させて成り上がるためなら手段を選びません~ カクヨムでも連載しています https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553760
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋サイコホラーラブコメバイオハザード成り上がり異世界チート主人公最強復讐ヤンデレ経済奴隷恋愛ホラー溺愛
最終更新日:2017/12/13 22:59 25,757文字
小説情報/作者:デニムズ
202pt
短編
突如として町に大量のゾンビが現れた。原因も前触れも一切ない。 やつらは小説や映画と同じように街中を徘徊し人間へと襲い掛かってきた。 封鎖された町の中でゾンビに襲われる話です。 絶体絶命かと思いきや…。ゾンビうまっ!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありダーク現代ゾンビホラー発酵ゾンビ食ううまぁ
最終更新日:2017/11/30 13:56 1,375文字
小説情報/作者:リーフ
198pt
短編
美しく、舞い踊るはサン=サーンス。 描き魅せるはダンス=マカブル。 ___________矢張り、黒が一番落ち着きます。 *ツギクル様で重複投稿しています。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラーホラー妖怪耽美耽美コンテスト吸血鬼倫理短編ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/09/17 22:46 7,543文字
小説情報/作者:彩戸ゆめ
188pt
完結済
(全4部分)
婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ホラーグロ?R15推奨ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2015/10/08 18:15 14,137文字
29位 傘の内
小説情報/作者:冴吹稔
174pt
連載中
(全4部分)
売れない小説家の僕はある日、公民館からの帰りに、愛用の傘の代わりに奇妙な女物の傘を手にする羽目になった。その傘には―― ※カクヨムにも重複投稿しています
ホラー〔文芸〕
怪談現代雨降り
最終更新日:2017/11/23 09:23 8,637文字
30位 THE ROOM
小説情報/作者:IDECCHI51
174pt
完結済
(全8部分)
男は目を覚ますと、見覚えのない部屋のベッドで横になっていた。ここは病棟か何なのか?わからないままその部屋で過ごしていくことに。1日ごとに色彩の変わる部屋、この奇妙な体験の行く末は――
ホラー〔文芸〕
純文学SFヒューマンドラマ7日連続投稿新感覚文学を目指す
最終更新日:2017/09/18 23:56 16,673文字
小説情報/作者:上野羽美
166pt
連載中
(全102部分)
「大切な人を守りたい」 ゾンビが溢れる中、その思いを胸に生き抜いた引きこもりこと奥村大智。 時を同じくしてそんな奥村と同じ思いを秘め、ゾンビが蔓延る終末世界を歩く若者たちがいた。 高校演劇部、ヤクザ、救助隊…もはや手の施しようがなくなってしまった日本で引きこもることを選ばなかった彼らを導くものとは… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この物語は「引きこもりだけど、外にゾンビがうろついている」 http://ncode.syosetu.com/n7763dd/ の続編、もといスピンオフ作品になります。前作ともどもこちらもよろしくお願いします。 twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック高校生ゾンビ終末世界
最終更新日:2017/09/22 00:13 369,248文字
32位 予習
小説情報/作者:狼子 由
161pt
短編
悪夢は時に何度も繰り返される。 まるで、現実の予習のように。
ホラー〔文芸〕
サイコホラー悪夢いじめ
最終更新日:2017/11/16 20:08 4,306文字
小説情報/作者:柿ノ木コジロー
159pt
短編
暗くなってもまだ小学校の校庭の片隅で遊んでいた子どもたちに、知らないおじさんが話しかけてきた。 ボトルネックって何だろう? というお話です。
ホラー〔文芸〕
怪談
最終更新日:2017/09/19 21:03 2,293文字
小説情報/作者:播磨ゆき
156pt
完結済
(全20部分)
七日以内に死ぬ人間の、死体の様子が視えてしまう大学生・守部 結人(もりべ ゆうと)は、ある日飛び込み自殺を図ろうとしていた見ず知らずの女子大生・橘 逢生(たちばな あい)を助ける。 奇妙な縁を持った二人はその後も何度となく偶然再会し、その度に結人は逢生の自殺を止めようとする。しかし彼女の意思は一向に変わらない。そのため結人の目には常に彼女の死体──屍の様子が視えてしまうのだった。 某賞2次選考通過、3次選考で落選したものを改稿した作品となります。 ※エブリスタでも掲載しています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり恋愛ホラーシリアス現代大学生男主人公生死自殺切ない完結済み
最終更新日:2016/11/29 07:00 49,117文字
小説情報/作者:夢学無岳
142pt
短編
昔からある鉄筋コンクリートの薄暗い図書館。 女の子はいつものように図書館に入った。 そこで見つけた古い革表紙の本。 それを開くと、図書館は迷宮へと変わった。
ホラー〔文芸〕
伝奇ミステリーサスペンス怪談サイコホラーダーク昭和
最終更新日:2017/09/22 16:17 55,620文字
36位 近野物語
小説情報/作者:つぶらやこーら
139pt
連載中
(全246部分)
一風変わったフォークロア、新たな世界へ! いずれも、一話五分ほどの短編たち! どこから読んでも楽しめます! 作者の近所から、あなたのおうちのご近所まで、民間に伝わる様々な怪談、都市伝説、噂話や不思議体験を収録した現代説話集です! 電車の中、休み時間、ふとんやベッドでのお供に最適! いつでも誰でもウェルカムです!  ※2017/4/20 日間「ホラー」部門 1位を獲得しました! ※2017/4/22 週間「ホラー」部門 7位を獲得しました! ※2017/5/2 日間「ホラー」部門 同率1位を獲得しました! ※2017/5/6 日間「ホラー」部門 同率3位を獲得しました!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談遠野物語民俗学フォークロア都市伝説噂話説話インタビュー不思議体験一話完結短編集日間ホラー1位民話ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/16 12:16 643,076文字
小説情報/作者:遥彼方
135pt
短編
今宵私は桜の木の下に死体を埋める。 彼と、彼女と、私。 あの夜、桜の木の下に埋まったのは……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンスミステリアスナイト桜の木の下の死体バッドエンド
最終更新日:2017/12/11 19:03 3,418文字
小説情報/作者:黒椋鳥
126pt
完結済
(全4部分)
『Trick or Treat』その言葉に込められた本当の意味をご存知だろうか? どこまでも純粋な念は、たとえきっかけが偶然であろうとも周りを傷つける。故に……悪霊。 さぁ、ジャック・オー・ランタンを片手に嗤う、健気で狡猾な人形少女に甘いお菓子と紅茶を出せ。 さもなくば、とびっきりの悪夢がお前を蝕むだろう。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇怪談ハロウィン仮装悪霊ホラー恐怖体験
最終更新日:2017/11/06 20:03 20,166文字
小説情報/作者:三葉 咲
120pt
連載中
(全16部分)
昔から、他の人には見えない『顔の無い怪物』が見えた。けれど彼らはそこに居るだけの存在で、人間に危害を加える事は無い。 ...ずっと、そんな風に思っていた。そう自分に言い聞かせて、怪物の存在から逃げてきた。 しかしある日を境に唐突に終わる。幸せな日常が、今まで信じてきたものが全て、怪異と恐怖によって真っ黒に塗り潰される。 この物語の先がハッピーエンドなんて誰も決めていない。そしてそれが、もし待ち受けているのが惨劇なのだとしたら。 物語の全てが死んだその後は、せめて安らかに埋葬される事だけを願って───
ホラー〔文芸〕
ボーイズラブ日常青春怪談和風ファンタジーホラーコメディー戦闘描写ありBL注意男の娘注意ラノベ調注意ホラー注意
最終更新日:2017/12/09 21:46 56,250文字
小説情報/作者:海老
118pt
完結済
(全42部分)
一等法務官にして世襲騎士のベイル・マーカスは、趣味の怪談蒐集が原因で辺境の大都市トリアナンへと左遷された。 左遷されたというのに怪談を止めないマーカスは、とある事情から『人形の祠』と呼ばれる不気味な家にまつわる話の調査を開始することとなる。 ※若者の怪談離れを防ぐために読みやすいファンタジーで怪談をしてみました。 呪いも祟りもあります。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談異世界実話怪談風の創作実話怪談西洋ダークネット小説大賞五
最終更新日:2016/10/10 23:46 180,775文字
小説情報/作者:重弘 茉莉
117pt
短編
ひとりかくれんぼ、それは決してやってはいけない遊び。 もしあなたがこれを実行してしまったら、命の保証などはない。 なぜならあなたが最凶の霊(物理)に遭遇した時、逃れる術など存在しないのだから。(Part2)
ホラー〔文芸〕
ハードボイルド怪談サイコホラーギャグダーク男主人公西洋現代平成近代職業ものアクション
最終更新日:2017/09/12 20:58 4,130文字
小説情報/作者:飯屋魚
115pt
連載中
(全10部分)
異世界に存在した殺人鬼たち。 彼ら彼女たちの紹介。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サイコホラー
最終更新日:2017/05/13 00:39 11,442文字
小説情報/作者:昼熊
115pt
短編
買い物途中、ゾンビに遭遇した主人公が慌てて逃げ込んだ先は……アダルトショップだった。 アダルトショップに引きこもった主人公はどうやって生き延びるのか! B級ホラー映画風、短編小説はいかがでしょう。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタゾンビホラーギャグ大人のおもちゃAV
最終更新日:2017/02/01 12:00 11,327文字
小説情報/作者:十条 楓
114pt
短編
俺はいま、誰かにつけられている。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ミステリーサスペンスストーカー電車男主人公あと味2000文字程度暗闇
最終更新日:2017/12/12 20:00 1,811文字
小説情報/作者:NiO
114pt
完結済
(全12部分)
 ようこそ 裏野パークへ!  君は初めてここに来たのかな?  じゃあ、ちょっとだけ説明してあげるね。  ここは裏野パーク。  わたしは裏野ラビットのニッケルさん。  そして、このポーズが『スシザ○マイ』のポーズだよ!  あれ、面白くなかった?  まあ、私のことは、気軽に、『ニッケルさん』って、呼んでね。  ……ところで君は、何の犯罪者(フレンズ)?  あ、待って待って。  私、当ててみるから。  ……もしかしてもしかして。  ……『いじめられっ子を自殺させた犯罪者(フレンズ)』でしょ?
ホラー〔文芸〕
R15スプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017ブレーメンの屠殺場ハーメルンの音楽祭とある町の7不思議
最終更新日:2017/07/18 17:36 14,522文字
小説情報/作者:クロウクロウ
113pt
完結済
(全12部分)
主人公、習志野 誠司《ならしの せいじ》は全く人気の無い底辺作家であった。 しかしチート能力『ベストセラー作家』を手に入れ、小説投稿サイトでのし上がり、売れっ子作家となる。 すべての事が上手く行き万事順調だった彼だが、ある出来事をきっかけに筆を絶ってしまう。 小説を書く上では無敵とも言える彼の身に、いったい何が起きたのだろうか…… ※このお話は、すこし長めの短編くらいの長さです。
ホラー〔文芸〕
チート能力チート作家底辺作家ベストセラー作家現代社会異世界転生未遂小説屋になろう作中作セミ・ショート作品短編ぎみ小説ファンタスティック
最終更新日:2017/09/18 23:49 15,773文字
小説情報/作者:淑乃
112pt
連載中
(全41部分)
高校一年の久弥は幽霊などのオカルト関係を全く信じていなかった。ある日、古びた屋敷を見つけそこでなんと幽霊を見てしまう。パニックになる久弥だが、その幽霊は友達になって消えた記憶を戻して欲しいと頼んできた。仕方なく了承したが、それを見ていた美人幽霊までもがそれに手伝うといい結局三人で、記憶を戻すことになるのだが大変なことに。親友の死、学園アイドルの恋、さらに友達幽霊の暴走まで様々なことが久弥を襲う?! 久弥と幽霊たちとその他の人たちが引き起こすドタバタラブコメ? あんまり、ホラーっぽくないかも。ていうかホラーじゃないわwww。
ホラー〔文芸〕
R15悲恋日常青春ミステリー怪談ラブコメ幽霊少女学校現代ホラー心霊現象恋愛推理ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/09 15:00 54,984文字
小説情報/作者:quiet
110pt
短編
西峠に、ターボばばあが出たんだって
ホラー〔文芸〕
青春怪談都市伝説
最終更新日:2017/10/09 19:03 13,091文字
小説情報/作者:ロボロフ鋤井
106pt
連載中
(全21部分)
ペット生命保険会社の平社員、馬銜澤(はみさわ) 田ろうは営業でとある田舎の村に向かう途中、ハンドル操作を誤り自損事故を起こす。 気絶から目を覚まし、身体はどうにか無事だったものの車は動かせず、携帯も事故の衝撃でブツ壊れた模様。 通りかかる車に助けを期待するにも、どーにも車通りが少なすぎる、というより皆無。 仕方がないので歩いて村へと向かったのだが………。 特別な知識も能力もない男が、何だかよく分からないけどパンデミくっていた世界でサバイバる。 蠢くゾンビに生存者たちの思惑、本当に恐ろしいのは死者か生者か。 生き残りをかけた戦いが今はじまる…!! ………けど、舞台は田舎でいわゆるひとつの限界集落。 正直ゾンビの数がまばら。家と家との距離が何百mも離れてるし。 これはもしかすると、ホームセンターに立てこもるよりイージーモード…なのか? ゾンビサバイバルですが、あんまりホラーではないかもしれません。 主人公はカッコよくも強くもないのでご留意を。 更新は不定期です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありパンデミックサバイバルゾンビ
最終更新日:2017/10/01 23:25 92,493文字
小説情報/作者:モロクっち
106pt
短編
黒澤組にいる比嘉笙矢は、まほうが使える。そんな噂を頼りに、門倉興業第四支部から、ひとりの武闘派ヤクザがやってきた。彼は数日前、ある沼で恐ろしい目に遭い、仲間をひとり失っていた――。※『ヤクザな退魔』本編を読んでいないとなにがなんだかわからない仕様となっております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありクトゥルフ神道ヤクザちょっとコメディー和風ファンタジーアクション
最終更新日:2015/03/28 18:22 20,221文字
小説情報/作者:脱兎
104pt
短編
「私のかつての友人が、悪魔に名を売りました……」 そう語る男の言葉に、私は耳を傾けるが──。 後味があまり良くない話です。
ホラー〔文芸〕
サイコホラーシリアス悪魔
最終更新日:2017/11/08 22:55 12,591文字
小説情報/作者:桜介
98pt
短編
日本に住み着いた真祖のヴァンパイアはハロウィーンの夜に怨霊と出会う。 痛快ダークヒーローファンタジー!! ハロウィーンなので文字数も6666文字。 この話を読み終えた貴方の前には何者かが、現れるかもしれません……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラー復讐劇ヴァンパイアハロウィーン怨霊地縛霊さんゾンビネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/22 18:47 6,666文字
小説情報/作者:mafork
94pt
短編
気づかない方がいいことに、気づいてしまった男性の話。
ホラー〔文芸〕
日常怪談サイコホラーネジSAN値狂気グロなしびっくりなし不気味あなたが深淵を覗く時深淵もまた……暗喩
最終更新日:2017/09/21 20:31 2,388文字
小説情報/作者:モロクっち
94pt
完結済
(全4部分)
深夜、東京の地下鉄で起きた事故。乗客はわずか。その中に、武闘派ヤクザの工藤明日馬と、女子高生の椎名縁がいた。意識を取り戻したふたりが見たのは、東京ではないどこかの風景と、ゾンビのようにさまよう他の乗客。工藤は先輩である『神社生まれのHさん』の力を借りて、もとの世界に戻ろうとするが……。/『ヤクザな退魔』スピンオフです。本編を読んでいなくても、ある程度は楽しめると思います。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありヤクザ女子高生恋愛
最終更新日:2017/01/01 23:39 35,942文字
小説情報/作者:燦々SUN
93pt
短編
― 悪魔と契約した人間は不幸になる ― そんな言葉をどこかで聞いたことがあるが、俺の場合は少し違う。 俺の場合、不幸になるのは俺自身ではなく俺の周囲の人間だ。 不幸が降り注いだその誰かの近くに佇む俺の元に、必ず“あいつ”はやって来る。 そして、その口を三日月形に裂きながら言うのだ。 「わたしなら、その人を助けてあげられるよ?」と。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春男主人公恋愛
最終更新日:2017/10/23 15:36 12,739文字
56位 本物
小説情報/作者:井川林檎
90pt
短編
わたしはママに何をしてしまったのだろう。 「本物」を探し出してこなくては、ママはわたしを許してくれない。
ホラー〔文芸〕
R15ママ罪悪感親離れ子離れ
最終更新日:2017/12/11 21:32 2,757文字
小説情報/作者:斎藤秋
89pt
短編
大学の夏休み。私は京都へと向かった。 そこで私は、丑三つ時参りの現場を目撃してしまうことになる。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー藁人形貴船神社呪い
最終更新日:2017/12/11 06:41 1,563文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
88pt
短編
我が儘な彼女に振り回され続けた大輔。いい加減、どうにかしないとと思いつつも、ほぼ惰性で付き合い続けていた。彼女には浮気相手がいると知っても。あの日、無理矢理彼女に廃遊園地へと連れて行かれなければ俺は。今でも彼女の便利なATMをやっていたんだと思う。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車つけあがった女浮気自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/19 23:00 4,937文字
小説情報/作者:二宮酒匂
88pt
完結済
(全10部分)
山内くんは怪異を見る目を持つ中学1年生。 ある日かれは万引きの疑いをかけられた女の子を助ける。その少女の背後には、獣の毛並みを持つ球体が浮いていて…… 「山内くんの呪禁の夏。」から一年後のお話。
ホラー〔文芸〕
山彦杯恋愛お嬢様ホラー憑きもの筋和もの布教し隊
最終更新日:2015/08/14 13:40 44,366文字
60位 夢と現
小説情報/作者:寝る犬
87pt
短編
夢の中で、現実と同じ生活を送っていることに気付いた彼は、毎日2日分の仕事をするなどという馬鹿げた夢を消してもらうために、病院へと向かった。
ホラー〔文芸〕
日常怪談ダーク男主人公現代バッドエンド
最終更新日:2017/09/22 01:01 1,009文字
小説情報/作者:赤井"CRUX"錠之介
86pt
完結済
(全22部分)
 校内暴力が盛んな1980年。「ゴミ溜め」とさえ呼ばれる都内でも屈指の底辺高校に、一人の不思議な少年が入学する。後に日本最悪の少年犯罪として伝えられることになる「浜川高校・立てこもり事件」は、その時から既に始まっていた……残虐なシーンや鬱な展開があります。苦手な方はご注意ください。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春ハードボイルドサスペンスサイコホラー学園ダーク鬱展開殺人鬼
最終更新日:2017/09/27 00:11 111,981文字
小説情報/作者:バネうさぎ
86pt
連載中
(全46部分)
寄生性変形菌症。 町行く人々はその病により、ある日突然凶暴な生きる屍へと変わった。 そこから半年、ある町で青年桐山雄太は孤独に生き続けていた。 自分以外生者は誰もいない世界に残された物資を探索しながら、日々を生きる彼は何を思い、何を成すのか。そして彼の生活に訪れる変化とは?青年の日常を事細かに綴る日常ゾンビパニックホラー。 【2016年2月9日より連載】 ・不定期での更新です。 ・感想、コメントやアドバイス等ご自由にお願いいたします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ感染リアルサバイバルアウトブレイク学生ウイルスシリアス現代ダークバトル
最終更新日:2017/02/05 18:51 102,915文字
小説情報/作者:作者名は100文字以内なら何文字でもOKって初めて知りました。原稿用紙の4分の1の文字数て長すぎる……!(´・ω・`) 100文字の方がいらっしゃったら、どうしてそんなに長くしたのか聞いてみたいです。
82pt
短編
晩ご飯の時間。 母親が愛する娘のために料理を作りました。 白いお米とパンと卵焼きとハンバーグとお寿司と煮物とお味噌汁とスープとから揚げとかつとゆで卵とオムライスとカレーライスとサンマ3匹とフライドチキン。 どれも美味しそうですが、娘はなかなか食べてくれません。 逆上したお母さんは、娘の口をこじ開けて……。 スウィーティーホラーなるものに挑戦してみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラースウィティ(?)毒親食べ物俺の胃はブラックホールじゃない不憫お父さんお義母さん
最終更新日:2017/10/18 18:00 2,928文字
64位 海老怪談
小説情報/作者:海老
80pt
連載中
(全35部分)
実話風怪談。 基本創作。 不定期更新。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談実話怪談風の創作実話怪談
最終更新日:2017/10/22 15:02 74,276文字
小説情報/作者:玄武聡一郎
77pt
短編
僕の幼馴染、夕狩紅葉は、どうやら僕の事を好きらしい。 幼馴染だから中々異性として認識してもらえない、だから吊り橋効果で意識してもらうんだ! とか言ってるけど、そもそも僕、紅葉のこと好きだからね? めっちゃ好きだからね? 片思い歴≒年齢よ? だからこそ、吊り橋効果なんて一時的な錯覚で恋したと思われたくない。そんなもの回避して見せる! そう心に決めた僕は、裏野ドリームランドにまつわる怪談を悉く「それっぽく」解明して、ドキドキなんて微塵も感じられないようにすることにした。大丈夫、紅葉はポンコツだし、なんとかなるなる。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー吊り橋効果男主人公現代裏野ドリームランド夏のホラー2017偏愛幼馴染
最終更新日:2017/07/17 11:00 10,218文字
小説情報/作者:魚の涙
74pt
完結済
(全16部分)
剣聖とは即ち剣聖であり故に剣聖であるならば剣聖なのである。
ホラー〔文芸〕
ホラーシリアス剣聖汚染防衛存在災害星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/11/02 08:39 44,515文字
67位 椿切り姫
小説情報/作者:春の日
73pt
完結済
(全16部分)
お伽話も語られる伝説の復讐鬼『椿切り姫』と、神々に呪われ世界から拒絶された少女が現代で出会う。 作品名は、ツバキリヒメと読みます。 ダークヒロイン達によるダークファンタジーの予定です。主人公達は大多数の正義側ではありません。 予告なく残酷なシーンがあります。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇転生ダーク女主人公神の使徒過去と現代殺戮ホラー惨殺狂戦士ノコギリ
最終更新日:2017/09/29 19:00 79,893文字
小説情報/作者:藤代京
73pt
短編
もうタイトル通りよ。 呪術の月面反射と丑の刻参りの改訂版についてだ。
ホラー〔文芸〕
怪談丑の刻参り歌舞伎娘道明寺
最終更新日:2017/10/07 21:05 3,703文字
69位 汚点
小説情報/作者:恐怖院怨念
71pt
短編
一人の男の異常な性癖(?)を描く。 動物好きな人は見ない方が良いかもしれません。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーダーク現代虐待異常性癖気持ち悪い
最終更新日:2017/06/14 23:02 799文字
小説情報/作者:恐怖院怨念
71pt
短編
愛しの愛しの桃子ちゃん。 けどあまりに強く抱きしめちゃって殺してしまった! どうしようかと思っていたら、なんと我が家に会社の同僚がやって来て、酒を飲みながら長居をしようとしている。 奥の部屋には桃子ちゃんの死体があるというのに! ……というコメディホラー。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラーダークギャグ男主人公バッドエンド
最終更新日:2017/09/23 13:17 4,001文字
71位 落ちる
小説情報/作者:quiet
71pt
短編
物がよく落ちる部屋の話。
ホラー〔文芸〕
R15
最終更新日:2017/09/07 20:14 5,692文字
小説情報/作者:実茂 譲
68pt
短編
あんぱん戦争にまつわる元少年兵の回想。もしくは残骸。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありサイコホラー一人称少年兵内戦戦争三十と一夜の短篇
最終更新日:2017/11/04 00:00 8,563文字
小説情報/作者:空乃智春
68pt
完結済
(全14部分)
 繰り返す悪夢の中で出会ったのは、幼い女の子のミオだった。狂気の満ちる悪夢の中で、ミオと過ごすうち俺の中で何かが変わって行く。  強い幼女とメンタル弱いお兄さんの悪夢の中での冒険モノ。  型にはめられて生きてきたお兄さんが、女の子に出会って「もうロリコンでもいいかな」と思うようになるまでの物語。  ほのぼの分もありますが、グロイ描写もあります。落差激しいです。  苦手な方はご注意ください。★うっかり「恋愛」タグで登録してしまいましたが、ジャンル「ホラー」です。ちゃんと恋愛分?はあります。すいません。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差ラブコメお兄さん強い幼女ロリコンダークほのぼの狂気悪夢
最終更新日:2015/03/01 11:00 43,441文字
74位 狂愛の村
小説情報/作者:黒井雛
68pt
短編
未来の皇太子妃を虐げた罪で、恋い焦がれたかつての婚約者に国外追放を命じられ、国境の森の中に置き去りにされたセレネが辿りついたのは、「貞淑な」人々のみが暮らすことが出来る「愛の村」でした。 ※昔作ったヤンデレホラーゲームブックの、追放悪役令嬢版リメイクです。どこかで見たことあったらすみません。 ※冒頭にちょっぴり聖書パロがありますが、なんちゃって中世風なファンタジーの世界です
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ヤンデレホラー追放悪役令嬢おねしょたメリーバッドエンド?聖書パロ有リメイク作
最終更新日:2015/05/10 13:58 18,300文字
小説情報/作者:quiet
66pt
短編
嵐の夜にゲームをする話。
ホラー〔文芸〕
R15
最終更新日:2016/05/14 19:11 12,503文字
小説情報/作者:松戸京
66pt
連載中
(全202部分)
 俺の日常がそんな風になるのは本当にあっという間だった。  ゾンビ病……冗談にしか聞こえないようなその病名は、ものすごい早さで広まった。名前の通り、人間がゾンビ映画のごとく変貌してしまうのである。  三週間前には、隣の家のじいさんがゾンビ病を発症した。  その一週間後、その向かいの家の美人なお姉さんが片腕のない状態で道を歩いている様子が見えた。  そして、昨日、俺がよく行っていたレンタルビデオ屋の店長が、道端に晒されているおっさんの死体を何人かのゾンビと一緒に漁っていた。  ……とまぁ、こんな具合で、俺の周りの日常は、ゆっくりとだが確実に崩壊に向かっているようだった。  で、俺、赤井レオはそんな崩壊する日常を、自分の家から眺めていることしかできないのであった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありヒーローラブコメバイオハザードパンデミック高校生恋愛ゾンビ美少女ライト文芸賞2MF戦いサバイバルチートなしハーレム
最終更新日:2017/10/01 12:49 194,512文字
小説情報/作者:ウツロ
64pt
完結済
(全19部分)
短編集です。 一話完結で五分かからずに読めます。ショートショート、星新一、世にも奇妙〇物語などに興味がある方はどうぞ。 様々な形の話を掲載いたしております。 まずは三話マンションなど読んでみてはいかがですか? 完結しました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラーダーク現代ホラーほのぼのコメディー
最終更新日:2017/09/28 22:46 38,781文字
小説情報/作者:さとみ
63pt
短編
目が覚めたとき、監禁されていることに気付いた。 わたしを拘束したのは、ろくに話したこともない相手。大学の王子様のような存在である、クラウスだった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり監禁洗脳ヤンデレ
最終更新日:2015/03/29 19:31 5,809文字
小説情報/作者:セラニアン
62pt
短編
ただの女子高生の「平凡な朝の風景」のはずなのに、そこには吐き気を及ぼすような不気味さが満ちていた……――ホラー的表現を一切使わず、けれど『ゾッとする何か』が表現できないかと書いたスウィーティーホラーな実験作です。
ホラー〔文芸〕
サイコホラーホラーではないのにホラースイーツ朝の風景不気味狂気
最終更新日:2017/10/08 22:05 1,230文字
80位 路上仏
小説情報/作者:藤代京
60pt
短編
断捨離を始めた男が家も家族も仕事も、更には自分自身をも断捨離して生きながら仏になる話。
ホラー〔文芸〕
R15怪談断捨離スカトロ描写ありウィリアム・バロウズカットアップメソッドダーマー地蔵シュークリームローズ
最終更新日:2017/10/09 19:42 2,404文字
小説情報/作者:平井淳
58pt
連載中
(全6部分)
私立百合ヶ丘学園高等部2年の柊春華は、成績優秀で学園トップの美少女だが、友人も恋人もいない残念な女子だった。自分に恋人ができないことを気にしている春華は、ある日の昼休み、学園の中庭で謎の美女と遭遇する。美女は春華に「恋人の作り方」を教えるのだが……。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありガールズラブ青春美少女魔女ぼっち魔法花園学校欠点チート
最終更新日:2017/12/10 11:35 18,767文字
小説情報/作者:山彦八里
58pt
短編
村が焼かれて、カラムは旅に出た。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありサイコホラー芦屋杯2ファンタジー村焼き
最終更新日:2017/07/31 23:38 3,627文字
小説情報/作者:つまようじ
58pt
完結済
(全10部分)
「人間って卵生だったんだね、知らなかったよ――」 現実逃避としか言えない「僕」のエスカレートしていく言動。孵る気配のない謎の卵、妻は何を隠している? 突拍子もない言動が一つになったとき、このタイトルの本当の意味が姿を表す。 ※全10話完結。感想欄にはネタバレがありますので、ご覧になる際には最後にお開き下さい。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありホラーコメディーギャグツッコミ不在狂気破滅なろうコン大賞なろうコン感想希望
最終更新日:2013/09/26 18:00 16,330文字
小説情報/作者:重弘 茉莉
56pt
完結済
(全28部分)
小学生の間では度々、他愛もない怖い話がまるで本当にあったように語られる。 それを聞いた大人たちは鼻で嗤った後に、それを現実ではないと言って否定して原因を現実にありそうな事柄に求める。 変質者、事故、見間違い、妄想、嘘、いたずら... そう、この黒男(クロオトコ)もそんな流行りの話に過ぎなかった。 ある少女が死に、それが偽りではないと知るまでは。 そしてそれがただの始まりに過ぎないと知るまでは。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常サスペンススプラッタ怪談シリアスダーク男主人公現代職業もの近代(モダン)
最終更新日:2017/09/30 20:00 32,015文字
小説情報/作者:牧田紗矢乃
56pt
短編
兄は言った。「お化けはすこし、『ある』んだ……」
ホラー〔文芸〕
日常怪談なんちゃって都市伝説
最終更新日:2017/10/18 11:49 605文字
小説情報/作者:つぐみ
56pt
完結済
(全32部分)
高校受験をひかえた中学二年生の夏。 進学校めざしてるくせに成績がどん底だった私に、親が家庭教師をつけた。 家庭教師は霊感もちで少し意地悪だった。 (サイトにも掲載中。二次創作・朗読については下記ページをご参照ください) http://ayasi.xii.jp/about.html
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差日常青春怪談ラブコメ女主人公ロリコン注意微エロHPに続編あり現代
最終更新日:2014/05/24 21:18 130,647文字
87位
小説情報/作者:アザとー
55pt
短編
とある女が鏡に語った懺悔
ホラー〔文芸〕
最終更新日:2017/10/26 17:07 5,625文字
小説情報/作者:大塚忠
54pt
連載中
(全2部分)
能勢時雄がアケトミに滞在した三日間に、見聞きした習俗や儀礼について簡易的に綴ったもの。
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー
最終更新日:2017/10/24 01:22 9,647文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
54pt
短編
 中小企業課長55歳の俺。パートタイマーの妻53歳、大病院勤務医息子独身25歳、大学院生娘独身23歳。家庭菜園が出来る程度の土地がついた、3LDK持ち家のローンは完済済み。極々普通の一般家庭と、外からは見えるだろうけれど……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドメリーゴーランドDV自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/26 23:00 5,977文字
小説情報/作者:おけむら
53pt
完結済
(全17部分)
わたしにはパパがいない。ママはわたしが嫌いだ。顔しか知らないパパのことを想いながら、ママの顔色をうかがいながら、わたしは小さな幸せを集めて平凡に生きていくのだと思っていた。──ある日、居住区が「日本国人口に関する管理調査委員会」通称「人口管理委員会」の巡回地域に指定されるまでは。※現代より少し未来、夜9時以降に外出すると「殺人鬼さん」がやってくるという歪な日本を舞台にした、とある女子高校生の物語です。純粋なホラーというよりも、ホラーサスペンスに近いです。■12/05/15:アルファポリス様の第5回ホラー大賞にて読者賞を頂戴いたしました。応援ありがとうございました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サスペンス現代(モダン)ちょっと未来高校生シリアスオカルト?サスペンス?
最終更新日:2012/01/17 06:00 101,724文字
小説情報/作者:どりむきゅ
52pt
短編
ネグレクトを受ける少女は、不思議なお姉さんに〝お守り〟をもらう。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり虐待現実世界ハッピーエンドダークほんのり怖い
最終更新日:2017/09/15 00:31 5,218文字
小説情報/作者:ゆで魂
52pt
短編
そして俺はバナナの知恵研究会を訪ねる。
ホラー〔文芸〕
ホラーコメディーバナノイド現象バナナの知恵研究会
最終更新日:2017/09/20 01:00 2,970文字
小説情報/作者:黒椋鳥
51pt
完結済
(全10部分)
「リアル脱出ゲーム行こうぜ!」友人のそんなお誘いに乗り、チケットを受け取ったその瞬間。怪奇譚の幕は上がる。 廃園となった今も尚、暗い噂が飛ぶ『裏野ドリームランド』 そこで催される筈だったイベントは、誰にも予想だにしない方向へと走り出した。 主催者も、参加者もいない。ただ不気味に稼働する死んだ筈の遊園地に、オカルト好きな大学生二人は半ば巻き込まれる形で迷い込んだのだが……。 予想外の洗礼。迫り来る悪意。それらに翻弄されながらも脱出方法を模索する二人は、そこで奇妙な集団と邂逅する。 果たしてこの遊園地で何が起きているのか。 日常に戻るため。消えた友人を探すため。然り気無く知的好奇心を満たしつつ。オカルト大好きな大学生カップルが今日も行く――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンススプラッタ怪談サイコホラー夏のホラー2017大学生現代恋愛オカルト幽霊リアル脱出ゲームメリーさん探索者
最終更新日:2017/08/03 12:48 59,207文字
94位
小説情報/作者:猫又
50pt
完結済
(全36部分)
呪力を持つ刺青の彫り師「鴉」。彼の刺す針で彩られる様々な文様、柄、文字にはすべて呪の力が込められる。汚らしく、おぞましい生き物、およそ普通の人ならば肌に残そうとは思わないような文様。呪言。物体。彼は怨みを晴らしたいと要望する客の体に恐ろしい刺青の図柄を施す。その恐ろし図柄は、命をかけて憎い相手に裁きをと願う依頼人の執念が届いた時に初めて発動する。命をかけた復讐の念を憎い相手に届けるのは、鴉が自らの肌に飼う、怪異達。出番が来るまで、彼らは飼い主である鴉の肌で待っている。みじめな人間どもを憑き殺してやれるお楽しみがやってくるのをじっと待っている。だが、毒を孕んだその図柄に耐えきれない者は復讐の前に自らの命を縮めてしまう。執念で鴉の毒気に耐えた者だけが復讐の権利を得る。 第10回アルファポリスホラー小説大賞受賞作品。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタ怪談刺青復讐怪異スプラッター殺戮
最終更新日:2017/04/23 12:32 102,553文字
小説情報/作者:かえりみち
50pt
短編
この話はフィクションです
ホラー〔文芸〕
怪談怖くはない
最終更新日:2017/11/15 23:51 1,632文字
小説情報/作者:銀ねも
50pt
短編
お嬢様。 美しく、気高く、心優しい、僕のお嬢様。貴女を、最も幸福な花嫁にして差し上げます。 さぁ、血を流しましょう。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり身分差悲恋サイコホラーお嬢様奴隷流血表現結婚式血の惨劇虐待ヤンデレ
最終更新日:2017/11/15 21:26 7,619文字
小説情報/作者:黒椋鳥
50pt
完結済
(全9部分)
「私とルームシェアしない? 事故物件で」 そんなサークルの相棒のお誘いにホイホイついていき、辿り着いたのは、何かただならぬものがあるらしい、木造二階建ての集合住宅だった。 謎めいた入居者たち。次々に起こる怪現象。果たしてその実態は……? 謎と恐怖。悪意と狂気が内包された『裏野ハイツ』を舞台に、オカルト好きな大学生二人による、夏休みだけの共同生活が始まった。 『渡リ烏倶楽部』 それは、幽霊やらその他、この世に存在するありとあらゆる怪異。不思議。超常現象。都市伝説を調査し、暴き、追い、時に追われる、オカルトサークルである。 メンバーは二人。 幽霊やらを視れて。それらの存在や領域に干渉・侵入出来てしまう、辰。 幽霊やらを視れて。それらの存在や領域を無差別に観測してしまうメリーさん(偽)。 友達以上恋人未満な二人が今日も行く。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇怪談夏のホラー2016大学生現代怪奇譚メリーさんオカルト幽霊事故物件狂気ホラールームシェア
最終更新日:2016/08/04 10:05 54,489文字
98位
小説情報/作者:鵜狩
50pt
連載中
(全659部分)
 ここと言うには遠くて、あちらと呼ぶには近い。そんな日常の傍らにある、触れるか触れないかの竒しい話。僕が、私が、俺が、あたしが語る不思議で奇妙で素敵な話。話数自体は多めですが、全て1ページ完結かつ1話200~1200字程度の、あっさり読める掌編集です。お気軽にどうぞ。毎週土曜18時更新。 「カクヨム」にても同時公開中。  また下記サイト「Kowabana」にて英訳していただいてもおります。 http://www.kowabana.net/2017/10/07/swaying-swaying/
ホラー〔文芸〕
スプラッタ怪談不思議掌編集ごった煮
最終更新日:2017/12/16 18:00 267,652文字
小説情報/作者:橘 塔子
48pt
完結済
(全5部分)
夜しか営業していない奇妙な遊園地『裏野ドリームランド』では、死に別れた人間に会えるという。チケットに名前を書いて観覧車に乗れば、ゴンドラの中にその人が現れる。僕が呼び出した最愛の彼女は、しかし僕が誰か分からず、自分の身に起きた悲劇も覚えていなかった。それでも僕は、夜明けまで彼女の手を離すわけにはいかなかった。 生者と死者が入り交じる夜の遊園地で、一晩限りのデートが始まる。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり心霊中学生いじめホラーファンタジー裏野ドリームランド夏のホラー2017
最終更新日:2017/07/28 18:00 19,927文字
小説情報/作者:天界音楽
48pt
完結済
(全17部分)
ダチの冴島が見せてきたスマホアプリ、『今日の死にかた占っchao!』ってやつ。赤文字で表示されたら死ぬんだってさ。アホかと…。そんなんにビビってんじゃねぇぞ、冴島。俺は冴島のお願いってやつの交換条件に、このアプリをやらせてみることにした。…まさかな。俺は、信じないぜ? 2016.05.25 登場人物紹介を追記。挿絵有り。
ホラー〔文芸〕
ボーイズラブ日常青春怪談明るいBL要素高校生男子都市伝説文学フリマ短編小説賞星球大賞
最終更新日:2016/05/25 02:43 38,461文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。