ランキング

四半期童話〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:風羽洸海
442pt
短編
昔々あるところで。物語のとくいな一人の若者が、魔女の屋敷に招かれました。 「おまえ、これからずっと、わたしだけのために物語をつくってくれないかい」 かわりに一生つらい思いはさせないから、と言われて、若者は魔女と約束しました。 そうして二人は長い年月を一緒に過ごすことになるのですが……。
童話〔その他〕
年の差ほのぼのハッピーエンド文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016/06/09 17:53 5,963文字
小説情報/作者:昼熊
437pt
短編
ラーメンさんとソーメンさんの雑談です
童話〔その他〕
日常ラーメン素麺格差社会
最終更新日:2017/02/02 12:00 2,082文字
小説情報/作者:つづれ しういち
326pt
短編
阪神・淡路大震災から22年目。その追悼童話です。 全編、ねこ目線。 地震描写・生き物と人の死の描写があります。 22年前、あの震災でなくなった多くのかたと、 24年生きてくれたわたしのねこに捧ぐ。 人名等々はフィクションですが、体験そのものはノンフィクション。 童話のカテゴリにしていますが、あまり童話らしくはないかと思います。 カクヨムにても同時公開。 2017.1.19に、美汐さまより頂いたイラストを追加しました。
童話〔その他〕
日常天災ねこ主人公地震災害ペット追悼イラストあり
最終更新日:2017/01/17 06:00 4,871文字
小説情報/作者:楠瑞稀
256pt
完結済
(全5部分)
昔々ある所にとんでもなく醜い娘がおりました。ある日娘は、世界一醜い娘と世界一美しい若者の子供が見たいと思った王様のせいでお城に連れて行かれてしまい……? 「めでたしめでたし」で終わる、コミカルでお約束でロマンティックな世界迷作劇場。 アルファポリス第3回絵本・童話大賞、読者賞受賞作。
童話〔その他〕
古典恋愛メルヘン童話中世ほのぼのコメディハッピーエンドロマンス悪魔少女美形
最終更新日:2007/09/09 18:34 16,074文字
小説情報/作者:高田 田
242pt
短編
その王様は、裸でした。
童話〔その他〕
日常信用ハッピーエンド
最終更新日:2017/03/26 08:26 3,351文字
小説情報/作者:touji77
209pt
連載中
(全66部分)
主に童話をモチーフにしながらコメディ調のお話を描いていきます。 全て200文字ぴったりの小説です。 (特別篇だけ500文字) 電車の待ち時間の合間に、仕事や勉強で疲れた時に読んでください。
童話〔その他〕
日常掌編ショートショート200文字ほのぼの童話昔話ネット小説大賞五冬童話2017ドラマ短編ギャグ親子現代コメディ
最終更新日:2017/04/03 21:43 15,600文字
小説情報/作者:霜月透子
191pt
短編
月のうさぎは一羽ぼっち。けれども遠い遠い昔、月のうさぎは二羽でした。いっしょにいたはずのうさぎは今ここにいません。「よし。ぼくの片割れをさがしにいこう」うさぎはそう思い立ちました。 使用お題:「にょきにょきな話」「とろとろな話」「ぷくぷくな話」「2の話」 ※ひだまり童話館 第10回企画「開館2周年記念祭」参加作品 ※他サイト「アルファポリス」にて重複投稿しております。童話短編集「ねこまんま」に収録。
童話〔その他〕
ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 02:00 2,222文字
小説情報/作者:みなもとさとり
161pt
短編
他民族を毛嫌いする粗暴なエルフ王子。 彼のもとにやってきた家庭教師は、自分を「世界で一番口の悪い家庭教師」だと言う。 他民族を侮辱するため、王子は家庭教師から『悪口の秘訣』を学んでいく。 ※「Pixiv」様、「カクヨム」様と同時公開です ※小説家になろう&「ショート・ストーリー・ジャパン」様で英訳版公開中です
童話〔その他〕
国家/民族ハッピーエンドファンタジーほのぼの男主人公西洋中世内政
最終更新日:2015/01/22 09:00 5,351文字
小説情報/作者:極大級マイソン
160pt
連載中
(全4部分)
昔々のある森に、『赤ずきん』というそれはそれは可愛らしい少女が住んでたそうな。
童話〔その他〕
赤ずきんオオカミコメディーリンゴグリム童話
最終更新日:2017/04/25 10:23 8,327文字
小説情報/作者:メイ
148pt
短編
むかしむかし、あるところにそれはそれは美しい姉妹がいました。 ところがあまりの美しさに嫉み妬みから呪いをかけられてしまいました。 毎夜、聞こえる不気味な歌。 二人は眠れずに弱っていきます。 ひとつ、日出 日中 日暮には ふたつ、逃げねば刃傷 気を付けやんせ みっつ、妙齢 芳紀は 気を付けやんせ よっつ、良からぬ姉妹には いつつ、怒れる鬼が お仕置きぞ むっつ、無理くり 連れてくぞ ななつ、鳴かぬ蛍や 今 参る やっつ、夜叉か 般若か 怨めしい ここのつ、こちらか? あちらか? どこじゃ とお で、とうとう 見ぃ つ け た !
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり悲恋オリジナル戦記日常サスペンススプラッタ怪談姉妹ダーク女主人公バッドエンドファンタジー和風異世界
最終更新日:2017/02/03 01:15 1,428文字
小説情報/作者:ねずみの涙
147pt
短編
都内で一人暮らしをしている私の家には、午後十時きっかりに、小さくてかわいらしい訪問販売員がやってくる。
童話〔その他〕
日常私小説ほのぼの黒猫現代少しだけファンタジーハッピーエンド
最終更新日:2016/12/30 13:35 1,255文字
小説情報/作者:メイ
140pt
連載中
(全4部分)
あるところに美しい天女様がいました。 天女様が微笑むとみんな恋に落ちました。 面白がってからかう内に天女様は傲慢になり、大事な何かを忘れてしまいました。 争いが嫌いな神様達から人間にされた天女様。 どうなったって、平気よ。 だって私が微笑めば、どうとだってなるのだから。 あなたが天女なら、どうする? <i232785|20519> ※挿絵(夜風リンドウ様) (結末が行動で違います。全部読まなくても支障ありません)
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚悲恋シリアスダーク女主人公人外和風バッドエンドエンディング分岐天女
最終更新日:2017/02/21 10:22 3,748文字
小説情報/作者:橋本ちかげ
134pt
完結済
(全7部分)
ひだまり童話館2周年おめでとうございます☆眠らない街の探偵リス、スクワーロウも第6弾!はなんとスクワーロウが二人!?よく似た名前の殺し屋が巻き起こす大事件とは?史上最もハードな展開で送る(毎回言ってる気がする…)『二人のスクワーロウ』!霜月透子さん主催『ひだまり童話館2周年記念祭』2の話で公開中です☆
童話〔その他〕
ハードボイルドヒーローリス・ベガス頬袋探偵殺し屋たちの挽歌2の話天ぷらひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 06:51 13,902文字
小説情報/作者:朝野りょう
127pt
完結済
(全3部分)
少年は湖のほとりで仔犬を拾った。それは人の言葉を話す不思議な仔犬だった。
童話〔その他〕
冬童話2014ファンタジー
最終更新日:2014/01/13 15:46 10,158文字
小説情報/作者:尾多 悠
124pt
完結済
(全20部分)
とある国に、四季を司る魔法を使う女王がいた。 女王は国の外れの深い山にある塔に暮らし、そこで日々、季節の歌をうたうことで国に四季を廻らせていた。 しかし、三年前の冬に女王は病に倒れ、帰らぬ人となる。 季節を司る力は、女王の娘の四人の姫に託された。 長女の春の姫君。 次女の夏の姫君。 三女の秋の姫君。 そして、末っ子の冬の姫君。 それぞれが担当する季節の間、姫は塔で女王と同じように歌をうたい、国に季節を運ぶようになる。 今の季節は冬。 ときおり外から聞こえる狼の遠吠えを耳にしながら、今日も冬の姫は歌をうたい、思う。 「冬なんて、なくなればいいのに」と。
童話〔その他〕
冬童話2017女主人公シリアス西洋異種間交流
最終更新日:2017/01/25 18:34 74,681文字
小説情報/作者:たびー
122pt
完結済
(全7部分)
人々から嫌われ、遠ざけられる冬の王女は一人の少女と出会います。 少女は「冬が好き」と言いました。 冬童話2017の設定を使っていますが、「女王」が「王女」になってます。
童話〔その他〕
冬童話2017少女白鳥
最終更新日:2017/04/02 21:05 22,076文字
17位 二の姫
小説情報/作者:九藤 朋
119pt
短編
大納言家の二の姫は、あらゆる才に恵まれた姫であった。 しかしそのことが父である大納言には頭痛の種で――――――――――――。 霜月透子さん主催されるひだまり童話館開館2周年記念祭参加作品です。 「2の話」のお題で書きました。
童話〔その他〕
悲恋ひだまり童話館開館2周年記念祭平安朝大納言身分違い
最終更新日:2017/02/22 00:00 2,780文字
小説情報/作者:鈴木 りん
118pt
短編
秋の十五夜の夜。 お休みの挨拶をすませ、いつものようにベッドにもぐりこんだ4年生のタカシは、あまりの鼻のむずがゆさで目を覚ましました。自分の目と鼻のすぐ先に、真っ白い綿のかたまりのようなものが落ちていたからなのです。 それは、真っ白いウサギのような月の人類、月人のマダ・ラスティでした。
童話〔その他〕
ひだまり童話館開館2周年記念祭ファンタジーウサギ宇宙飛行士にょきにょきとろとろぷくぷく記念日
最終更新日:2017/02/22 10:00 3,859文字
小説情報/作者:天界音楽
115pt
短編
 よるのくにって、知ってる? そこに連れていかれたこどもは、捕まってむしゃむしゃ食べられちゃうのよ。こどもの骨は柔らかいから、パキパキ食べられて、しゃれこうべしか残らない。  よるのくにの人たちはみんな、自分の家の周りにこどものしゃれこうべを置いて、自慢するの。どれだけたくさんのこどもを食べたかって、ね!
童話〔その他〕
残酷な描写ありグランクレストダーク
最終更新日:2017/02/01 23:44 803文字
小説情報/作者:広越 遼
114pt
短編
 裏山のある少し田舎の小学校。そこへある日やってきた転校生が、クラスのみんなにあるゲームを提案する。 『ルールゲーム』  そのゲームはとても良いものに思えたのだが、……
童話〔その他〕
日常大人も楽しめる童話シリアス男の子主人公ルール社会ホームレス不気味不条理エンド小学校高学年向け
最終更新日:2017/03/18 18:39 9,603文字
小説情報/作者:marron
111pt
短編
親方はヒノのためにマフラーを編んでくれました。 ひだまり童話館開館2周年記念祭参加作品です。 お題は「2の話し」です。
童話〔その他〕
開館2周年記念祭ひだまり童話館小人マフラー2の話し
最終更新日:2017/02/22 18:51 3,493文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
107pt
短編
ある所に、希望を失った国がありました。雪に覆われ、凍える大地に実りはなく、寒さへの恐怖は人々の心からも豊かさを奪っておりました。そんな国に、他国よりお妃様が嫁いできました。まるで春の希望のようなお妃様は晴れやかな笑顔で言うのです。 「ねえ、陛下。愛して下さいますか」
童話〔その他〕
恋愛眠り魔女呪いシリアス雪国祝福
最終更新日:2012/12/26 00:31 10,023文字
小説情報/作者:てこ
105pt
短編
むかしむかしあるところに、お尻からえびのしっぽを生やし、頭のてっぺんにお皿を乗せた、かっぱえびさんがおりました。
童話〔その他〕
伝奇かっぱえびやめられないとまらないかっぱえびさん
最終更新日:2017/03/17 07:37 1,920文字
小説情報/作者:緋色の猫
104pt
短編
 昔々あるところに、若く聡明な王様がいました。王様はそのつらいばかりだった人生のせいで、人を信じることができなくなりました。やがて王様についたあだ名は『冷酷王』。すべてに対して心を閉ざしたのだと、まことしやかに語られるのです。  ある日、『冷酷王』のもとに縁談の話があがりました。そして絆を深めるためにと、同盟国から美しい女性を伴侶として迎え入れることになったのです。  これは寂しい人生を過ごしてきた王様が政略結婚で嫁いできた王妃様に心をほぐされ、人を愛することを思い出していくお話。
童話〔その他〕
西洋中世ハッピーエンド王様王妃政略結婚
最終更新日:2017/02/25 23:00 4,743文字
25位 地域ねこ
小説情報/作者:深海
102pt
短編
おいらはねこ。 地域ねこって種類らしい。 今日も気ままにいろんなところからごはんもらって、あったかいところでお昼寝。 でもお気に入りの場所がひとつなくなっちゃって、残念なんだ。 モクレンさんちって、どうして崩れた塀を直さないのかなぁ。 
童話〔その他〕
日常ホームドラマ天災三月のあの日願い哀しい記憶おじいちゃん文学フリマ短編小説賞春が来る
最終更新日:2016/06/01 12:06 5,041文字
小説情報/作者:まりと
101pt
完結済
(全4部分)
 ここは春夏秋冬四人の女王様が季節を巡らせる動物の国。  この国で赤ちゃんを授かる為には、春にコウノトリさんから『命の袋』をいただかなくてはなりません。  この春に命の袋を授かれるのは、  キリン、うさぎ、龍、馬、ライオン、鷲……  しかしコウノトリさんから『命の袋』が届きません。  嵐の日に落としてしまったのです。  悲しみにくれる動物たちは冬を迎えます。  この冬の季節に冬の女王様は、森の中でコウノトリさんが落としてしまった『命の袋』を一つだけ見つけたのです。  しかしその日から、この国に春が訪れることは無くなりました。  困った王様は、動物たちにお触れを出します。 『冬の女王を春の女王と交替させた者には好きな褒美を取らせよう。 ただし、冬の女王が次に廻って来られなくなる方法は認めない。 季節を廻らせることを妨げてはならない』  なぜ幸せな動物の国に春が来なくなってしまったのでしょうか……  どうしたら冬の女王様は塔から出てくるのでしょうか……  ★このお話は、先に投稿している『ゲームオブライフ』の後半に出てくる双子の孤児、ロアとミアが大切にしている『白いキリンの絵本』の内容になります。  なんだか面白そうなので、『白いキリンの絵本』の中身も書き上げて冬の童話祭に参加してみました♩
童話〔その他〕
冬童話2017ほのぼの動物の国童話ハッピーエンド偏見
最終更新日:2017/01/04 01:05 11,827文字
小説情報/作者:小択出新都
100pt
短編
(欝っぽい内容が含まれます。ご注意ください)  アンはお城で侍女の仲間として働いています。  このお城には王子さまがいません。国王夫妻も子供をほしがっていましたが、ついに生まれることはありませんでした。  でも、アンは知っています。  このお城には本当は王子さまがいるんです。  誰も王子さまのことを覚えてないし、誰も王子さまのことを見ることができません。  でも、アンだけはその姿を見ることができるんです。
童話〔その他〕
王子魔法魔女ファンタジー
最終更新日:2015/06/22 18:12 6,333文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
100pt
短編
あるところに、幼いながらも心優しい王子様がいました。ある日、王子様は隣国で泣いてばかりいるという、お姫様の噂を聞きました。お母上を亡くしたというお姫様を想い、優しい王子様は大変胸を痛めました。そして、王子様は隣国をたずねる事にしました。王子様は、まだ見ぬお姫様に笑顔を取り戻させてあげたいと思ったのです。
童話〔その他〕
童話風お姫様王子様本編の視点は姫ハッピーエンド
最終更新日:2011/08/31 11:05 3,346文字
小説情報/作者:aokican
96pt
短編
醜い娘と銀毛皮のオオカミの恋物語
童話〔その他〕
冬童話2015
最終更新日:2014/12/18 14:52 6,890文字
小説情報/作者:シオン
93pt
短編
むかしむかし、今はもう滅んでしまったとある国に、とても愚かなハンスという青年が住んでいました。 彼はやさしいと評判だった自国の王様を殺して処刑されました。 どうして彼は、王様を殺したのでしょう。 それに深い訳はありませんでした。彼が愚かで王様がやさしかったから、彼は王様を殺したのです。 ※以前、別名義で別のサイトに投稿していたものを軽く手直ししました。
童話〔その他〕
伝奇やさしい王様ハンス残酷な王様報われない愚か者むかし話
最終更新日:2017/01/18 09:07 1,050文字
31位 みてみて
小説情報/作者:鴨カモメ
90pt
短編
ママは小さな健介の「みてみて」という口癖に困っていた。それを見ていたおあばあちゃんとママと健介の小さなお話です。   ひだまり童話館様 開館2周年記念祭参加作品です。 選んだお題は「ぷくぷくな話」です。
童話〔その他〕
日常ほのぼの現代ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 00:00 2,529文字
小説情報/作者:虎猫大牙/シン
87pt
短編
時は20XX年。 寒風吹きすさぶ薄汚い路地裏で、少女は今日もマッチを売る。 5分で読めて、ハッピーエンドで終わる。 幸せなマッチ売りの少女のお話し。 カクヨム様にも投稿しております。
童話〔その他〕
R15ほのぼの女主人公近代ハッピーエンド薬物
最終更新日:2017/03/07 19:39 3,571文字
小説情報/作者:花*
86pt
短編
これは、ちょっとだけ ちがうせかいの、ふゆの とある ふつうの 1にちの おはなし
童話〔その他〕
童話挿絵あり
最終更新日:2017/03/17 23:00 1,179文字
34位 二つの卵
小説情報/作者:梨香
85pt
短編
ひだまり童話館 開館2周年記念祭 「2の話」参加作品です。 師走の町で困っているお婆さんを助けた優太は二つの卵を貰った。その一つは幸せの卵、もう一つは不幸の卵だとお婆さんは言う。不幸の卵なんて欲しく無いが、二つは対になっていた。大晦日の夜、優太が卵を眺めながら悩んでいると……
童話〔その他〕
ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 00:00 3,634文字
35位 黒雪姫
小説情報/作者:まいん
85pt
完結済
(全3部分)
むかしむかし、あるところにから始まるお話。 王様と王妃様の間にお生まれになったお姫様は、闇のように黒い髪と、抜けるように白い肌をしていたことから「黒雪姫」と呼ばれていたそうです。
童話〔その他〕
冬童話2016男性女性西洋風その他童話?
最終更新日:2015/12/29 12:00 25,310文字
小説情報/作者:藤村 由紀
84pt
短編
その国には、季節の女王が座す高い塔があった。春・夏・秋・冬の四人の女王は、季節ごとに塔にこもり、己の歌を歌う。だがある時、冬の女王が塔から降りてこない年があった。降り積もる雪の中、世界が閉ざされていく静寂の中を、少女は一人塔へと向かう。約束を果たし、女王に会うために―――― 。これは、女王と少女の、孤独と愛を巡る秘密の御伽話。
童話〔その他〕
冬童話2017
最終更新日:2016/12/10 20:23 8,626文字
37位 銀河の皿
小説情報/作者:津月あおい
78pt
短編
強くてじょうぶな「黒い皿」を作るおとこの陶芸家と、美しいがもろい「白い皿」を作るおんなの陶芸家のお話。 「曜変天目茶碗」という国宝にもなっている素晴らしいお皿があります。 このお話に出てくるお皿はその茶碗をモデルにしています。 陶芸における素材との出会い、そして、人との出会い。どちらも奇跡なんだということを感じていただけると嬉しいです。
童話〔その他〕
悲恋陶芸
最終更新日:2017/01/26 10:34 4,124文字
小説情報/作者:てこ
73pt
短編
空を睨み続ける魔女・マチルダと嘘つきな鏡さんの物語
童話〔その他〕
ホームドラマ魔女幼女嘘つき
最終更新日:2017/02/20 00:22 1,202文字
小説情報/作者:朝永有
72pt
短編
ひだまり童話館、参加作品です。 「2の話」です。
童話〔その他〕
日常ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 16:00 552文字
小説情報/作者:奈月ねこ
70pt
短編
森の動物たちのある作戦とは? ひだまり童話館「開館2周年記念祭」お題『2の話』参加作品です。
童話〔その他〕
ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 00:00 1,467文字
小説情報/作者:真宵 駆
70pt
完結済
(全29部分)
童話作家をめざす少年モウルは、たくさんの物書きが集まるナーロ街にやってきました。そこでモウルは自分の作品そっちのけで、様々なタイプの埋もれた作品を発掘する作業に夢中になってしまいます。そんなある日、モウルはワナビをこじらせた陽気なおじいさんと出会いました。読者数が少ないのをいいことに、二人は色々やりたい放題です。ちょっぴりブラックな心温まるユーモアをどうぞ。(深く考えずに最初から最後まで一気読みする事をお勧めします)
童話〔その他〕
この物語はフィクションですほのぼの脱税なろうの闇2015年の思い出ギャグハッピーエンド
最終更新日:2015/08/12 19:22 17,944文字
小説情報/作者:琴春
69pt
短編
あるところに魔女様がいました。彼女は『時の魔女』と呼ばれていました。永遠に老いることがないからです。自分にしかできないこととは何か。模索する魔女様の目に入ってきたものは……。
童話〔その他〕
日常ほのぼのハッピーエンド魔女孤児
最終更新日:2016/11/24 15:27 2,013文字
43位 墓碑と狼
小説情報/作者:ランプ
69pt
短編
狼は墓が好きでした。 人間特有の習慣だと知っていてもなお、墓が好きでした。 何故、狼は墓が好きだったのでしょう。 墓に憧れた、少しおかしい狼の物語。
童話〔その他〕
冬童話2012墓碑
最終更新日:2012/02/06 00:00 2,552文字
小説情報/作者:雪縁
67pt
短編
サヤは、小学校に入学したての1年生。ある雨あがりの日、ふしぎな小学生たちに出会いました。
童話〔その他〕
ほのぼの
最終更新日:2017/03/09 09:36 2,420文字
小説情報/作者:SIN
66pt
短編
体育の授業内容は、持久走。 1着でゴールしたい少年と、2着でゴールしなければならない少年の、スタートからゴールまでのお話。 「ひだまり童話館」の「開館2周年記念祭」参加作。 お題は「2の話」です。
童話〔その他〕
日常青春ひだまり童話館開館2周年記念祭2の話持久走親友
最終更新日:2017/02/22 02:00 2,222文字
小説情報/作者:かとうけい
65pt
短編
山のてっぺんで生まれたドングリっ子と、山のすそ野に住む野ネズミが出会います。 野ネズミはドングリっ子をだまして、自分のネグラに連れて帰ります。ドングリっ子を食べようというのです。ところが、ドングリっ子が大きくなると聞いて……。
童話〔その他〕
ほのぼの
最終更新日:2017/02/04 05:29 5,409文字
小説情報/作者:北瀬野ゆなき
64pt
完結済
(全18部分)
「邪神アベレージ」のキャラクターによる童話パロディです。
童話〔その他〕
童話パロディ
最終更新日:2015/09/25 23:00 38,209文字
小説情報/作者:くろくろん
63pt
短編
あるところにとても可愛らしい王子様がいました。 皆が彼をうっとりと眺めるので、王子様はいつも一人きりで食事をしていました。 一人で食べる食事はまるで美味しくありません。 彼はごはんを美味しく食べたいと、つねに思っていました。 美しい青年となり、結婚することになった王子様は、相手の条件としてひとつのおふれを出します。 「食事を美味しそうに食べるひとをのぞむ」
童話〔その他〕
王子様ハッピーエンド幸せ料理
最終更新日:2015/04/27 18:52 8,287文字
小説情報/作者:霧野リノ
62pt
完結済
(全10部分)
 あるところに、動物の耳としっぽをもった人々が住んでいる国がありました。  この国では季節の女王と呼ばれる不思議な力を持った人々の力で四季が廻っています。  国民は女王さま達の与えてくれる季節の移ろいの中、みんな幸せに暮らしていました。  しかしある年のこと、いつまで経っても冬が終わりを告げません。  その理由は冬の女王さまがこの国の四季を司る「季節廻りの塔」から出てこないことでした。  多くの人達が冬の女王を塔から出そうとするも、いつまで経っても冬は終わりを迎えませんでした。  そんなある日、仔猫の少女チカは終わらない冬にいても立ってもいられず家を抜け出してしまいます。  目指すは冬の女王さまのいる季節廻りの塔です。  降りしきる大雪の中、誰もいない街でチカは見知らぬ女の人と出会います。  その女性の正体は、実は……? ※冬の童話祭2017用に書いてましたが、時間切れで参加は間に合いませんでした。  テーマ自体は同じものを使っているのでよろしければどうぞです。  公式タグをつけてますが検索の妨げになる等、邪魔でしたらご一報くださるとありがたいです。
童話〔その他〕
冬童話2017女主人公動物ケモ耳ほのぼの問いかけ出会い別れ気持ちの整理ペットロス虹の橋
最終更新日:2017/02/18 21:18 36,034文字
小説情報/作者:てこ
61pt
短編
むかしむかし遠い海に、十匹のクジラが泳いでいました。
童話〔その他〕
クジラ可愛い賢い可哀想神様
最終更新日:2017/03/13 09:38 1,009文字
小説情報/作者:霧島まるは
61pt
短編
 魔法使いの学校に入るためには試験がある。  と言っても知識の試験ではない。ただ乳白色の石の卵がついた杖を握るだけでいい。もし魔法の才能があれば、その卵は割れる。 これは卵を割ることが出来た、少女と少年の短い物語。
童話〔その他〕
ほのぼのファンタジー魔法
最終更新日:2016/11/18 18:26 1,567文字
小説情報/作者:昼行灯
61pt
短編
灰色猫の見る夢の終り
童話〔その他〕
天災
最終更新日:2017/02/24 05:08 2,615文字
小説情報/作者:Veilchen
59pt
短編
高い壁に囲まれて、王様がいらっしゃる高い塔に見守られて。この国では人々は何不自由なく暮らしています。でも、この年の冬はなかなか終わらなくて、雪が降り続いてみんな困ってしまっています。 冬を終わらせるため、そして褒美に願いを叶えてもらうため、ある若者は塔へ向かうのですが―― *冬童話2017参加作品です。
童話〔その他〕
ディストピア冬童話2017実はSF管理社会人口管理思考停止スルー力危険な好奇心箱庭世界意味が分かると怖い?方舟から飛び立った鳩
最終更新日:2017/01/01 08:10 8,125文字
小説情報/作者:コメタニ
58pt
短編
ある町外れの丘の上に一本の桜の木がありました。桜の木はお月さまと仲良しでした
童話〔その他〕
最終更新日:2017/04/14 22:16 2,517文字
小説情報/作者:岩岸佐季
58pt
完結済
(全3部分)
 その不死鳥は凍土に住まう。
童話〔その他〕
冬童話2017
最終更新日:2017/01/16 13:14 11,444文字
56位 椿
小説情報/作者:雪縁
57pt
短編
「これが自分!といえる花や木を描いてミニ展覧会をしよう」 あゆみ先生の発案で、六年生の北山椿は悩む。椿という名前なら、自分は当然ツバキなのかと……。 亡くなった母はどうして自分に椿と命名してくれたのだろうかと。さまざまに心がゆれうごく中、 ツバキの咲きほこる神社の境内で、椿にふしぎな出会いが待っていた。
童話〔その他〕
最終更新日:2017/04/01 05:47 6,160文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
56pt
短編
ある冬の国に、恐ろしい魔女がいました。呪いによってその国を雪で埋め尽くしてしまったと言われる魔女です。傲慢で、人嫌いな魔女でした。あるときその冬の国で王子様が生まれ、魔女はその祝賀パーティーに現れました。招かれざる客である魔女のたった一つの目的は、その場で再び呪いをかける事でした。―――――――以前投稿した『冬の王と春の妃』の番外編。魔女の物語。
童話〔その他〕
魔女呪い魔法王子冬の王と春の妃
最終更新日:2013/01/06 22:51 6,632文字
小説情報/作者:あやのりくう
56pt
短編
見た目だけで人間に嫌われていた1匹の蜘蛛。 静かな場所を求めて長い旅の行き着いた一軒の古びた家には老夫婦が住んでいた。 初めて自分の存在を受け入れてくれた優しいおじいさんとおばあさん。 会話やふれあいがなくても心を通わせ静かな時を共に過ごしたゴンちゃんと名付けられた蜘蛛と優しい老夫婦のおはなし。
童話〔その他〕
新作ハートフルストーリー短編老夫婦ほのぼの蜘蛛
最終更新日:2017/04/06 11:31 2,087文字
小説情報/作者:梨香
56pt
完結済
(全6部分)
 昔、シラス王国の田舎にアシュレイという魔法使いの才能に恵まれた少年がいた。 アシュレイは両親を亡くして、祖父母と農家で暮らしていたが、自然と魔法を使うことを覚えた。  ある日、アシュレイはお祖母ちゃんの病気に効く薬草を採りに山の奥に行き、竜に出会った。 『食べられる!』怯えるアシュレイに、年老いた竜は意外な言葉を紡いだ。    
童話〔その他〕
魔法魔法学校の落ちこぼれ
最終更新日:2014/12/18 12:51 12,216文字
小説情報/作者:Veilchen
55pt
完結済
(全5部分)
「雪が見たいわ」  お姫様がそう言いだして、大臣たちはとても慌てて困ってしまいました。  だってお姫様は炎を操る竜のお姫様で、ここは雪の降らない砂漠の国。しかもお姫様は魔物や盗賊から国を守ってくれる頼もしい方ですが、ご機嫌が悪くなると何でも燃やしてしまう怖い方でもあるのです。  困り果ててしまった大臣の前に、不思議な水晶玉を持った魔法使いが現れるのですが――  *冬童話2017参加作 *共通設定は使用していません
童話〔その他〕
冬童話2017魔法使い水晶玉わがままなお姫様少し因果応報成長怒るってしんどい支配と搾取力の使い方ハッピーエンド
最終更新日:2016/12/18 08:11 22,771文字
小説情報/作者:梨香
54pt
完結済
(全17部分)
 とある国に魔法学校で学ぶ少年がいました。  ある日、少年は師匠から竜の卵を渡されます。 「これは竜の卵だ、これを孵しなさい」 「本当に竜の卵かな?」  少年は竜を見たことがありませんでした。  少年は竜の卵を冬中温めしたが、孵りません。 「昔の竜の卵だから、孵らないのかも」  半分諦めながらも、卵を常にポケットに入れて持ち歩いていました。  春になり、師匠と花見に行った少年は竜の卵を落としてしまい…… 『魔法学校の落ちこぼれ』のフィンが宿題で書いた『可愛いウィニー』です。 
童話〔その他〕
魔法学校の落ちこぼれ友情ハッピーエンド
最終更新日:2014/12/18 16:41 12,849文字
小説情報/作者:秋野 木星
54pt
連載中
(全9部分)
昭和の子ども達の情景を切り取った短編集です。 「めんどくさがりのプリンセス」「仕事と恋と友情と、残り物には福がある?」の登場人物、夏美さんが主人公です。懐かしい昭和の風景をお楽しみください。
童話〔その他〕
日常行事遊び成長勉強仲間
最終更新日:2017/04/24 12:51 20,607文字
小説情報/作者:みつながめい
54pt
完結済
(全8部分)
魔法使いの村に生まれた、魔女三姉妹。 末っ子のアニーは、好奇心旺盛でちょっぴりおませな女の子。 ある日、いつまでたっても冬が終わらない理由を聞かされた姉妹たちは、自分たちで解決しようと冒険の旅に出る。 そんな彼女たちを待ち受けていたものは――? 「小さな魔女アニー」シリーズ第2弾ですが、前作を読まなくてもお楽しみいただけます。 ※締め切りは過ぎてしまいましたが、「冬の童話祭2017」のテーマで書いたお話ですので、キーワード設定させていただきました。
童話〔その他〕
冒険魔女魔法使い三姉妹精霊王様女王様ハッピーエンド冬童話2017
最終更新日:2017/01/31 11:00 25,653文字
小説情報/作者:るし
53pt
短編
大きな森の中のぽっかりひらけた場所に、大きな岩と小さな岩が並んでいました。森の生き物たちはそれぞれをひぐま岩、オオカミ岩と呼んでいました。 春の陽気に誘われて、小さなハリネズミがオオカミ岩の上に座っていると、コマドリがやって来ました。仲良くなっていく一匹と一羽でしたが、ある日ハリネズミのしたいことを聞いたコマドリは、大好きな友達のハリネズミの願いを叶えたいと思うのですが、ハリネズミ本人に断られてしまいます。 悲しくなったコマドリは考えた末、ハリネズミをある場所へと案内するのでした。 可愛くて優しくて切なくて、ほんわかする童話を目指して書きました。ほのぼのほっこりしていただけると嬉しいです。
童話〔その他〕
伝奇日常ファンタジーほのぼのもふもふほっこりハッピーエンド童話絵本
最終更新日:2017/03/12 18:00 4,825文字
小説情報/作者:セパさん
52pt
短編
 ぼくがおかしいのかな?みんながおかしいのかな?
童話〔その他〕
日常ホームドラマどうして?なんで?
最終更新日:2017/04/01 23:57 541文字
小説情報/作者:緋色の猫
52pt
短編
 昔々あるところに、若く聡明な王様がいました。王様はそのつらいばかりだった人生のせいで、人を信じることができなくなりました。やがて王様についたあだ名は『冷酷王』。すべてに対して心を閉ざしたのだと、まことしやかに語られるのです。  ある日、『冷酷王』のもとに縁談の話があがりました。そして絆を深めるためにと、同盟国から美しい女性を伴侶として迎え入れることになったのです。  これは寂しい人生を過ごしてきた王様が政略結婚で嫁いできた王妃様に心をほぐされ、人を愛することを思い出していくお話。
童話〔その他〕
西洋中世王様王妃政略結婚過去ハッピーエンド
最終更新日:2017/02/26 09:00 4,624文字
小説情報/作者:LE-389
52pt
短編
コロは特別なクマの人形。自分で考えて動けるだけじゃなく、強くて、頑丈で、頭も良い。 ナナという女の子を危険から守るために作られたコロは、ある日彼女と死別してしまう。動く理由を無くした人形は、どこへいく?
童話〔その他〕
自動人形ロボットゴミ捨て場スクラップ
最終更新日:2017/03/30 22:30 4,280文字
小説情報/作者:梨鳥 ふるり
50pt
短編
四つの季節ごとに模様がえをする美しい塔が、世界の中心にたっています。 四人の王女様が、交代で塔を彩り、季節は美しくめぐります。 それをおもしろく思っていない魔女がいました。 魔女はある日、子供の流れ星を捕まえて《災いの種》を作ります。 魔女は冬の女王に《災いの種》を渡し、『春が来たら災いの花が咲く』と言って消えてしまいます。 さあ、冬の女王と《災いの種》は、長い冬と災いをどうやって乗り越えるのでしょうか。
童話〔その他〕
冬の童話祭流れ星ファンタジー友情季節雪ヒョウ冬景色願い事冬童話2017ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/12/08 15:53 10,955文字
小説情報/作者:master1415
48pt
短編
700文字程度の話に、あらすじなんか書いたら、内容が全部書けちゃうだるるぉ! 作者が、「なんか急に、君が好きだと叫びたい!」と思って書いた話です、ハイ。 (あの有名なバスケアニメの主題歌は関係無い) ※作者は他に、コメディ小説を投稿していますが、『ギャグ』『コメディ』要素は全くございません、御注意下さい。
童話〔その他〕
童話
最終更新日:2017/03/02 08:18 698文字
小説情報/作者:石川 翠
48pt
短編
くにざかいの深い森で、貧しい若者と美しい少女が出会いました。仲睦まじく暮らす二人でしたが、いつしか不穏な気配がただよいはじめます。若者と彼が愛する森を守るために、少女が下した決断は……。冬童話2017参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2017おとぎばなしファンタジー西洋風
最終更新日:2016/12/13 07:00 5,241文字
小説情報/作者:緋色の猫
47pt
短編
 あるところに一人の少女がいた。少女には難病を抱えた母親がいた。日に日に弱っていく母親のために、少女は一つの決意をする。
童話〔その他〕
女主人公ハッピーエンド少女魔法使い呪い
最終更新日:2017/02/26 11:00 3,896文字
小説情報/作者:長谷川
46pt
短編
 これは、遠い遠い北国のお話。  真っ白な髪に赤い瞳を持つ女の子のアルビナは、ある日冬の森で一匹の竜と出会いました。  竜はひどいけがをしていたため、アルビナはこれを助け、ふたりはやがて友だちになりました。  しかしある日、アルビナの国の王さまが病気にかかってしまいます。  その病気をなおすには、竜の命である額の宝石が必要で――? ※霜月透子様主催の企画『ひだまり童話館』に提出させていただいた作品です。
童話〔その他〕
ファンタジー友情児童文学挿絵ありエマニュエルシリーズひだまり童話館ひえひえな話
最終更新日:2015/12/11 05:00 11,171文字
小説情報/作者:緋和皐月
46pt
短編
童話パロディ短編。 有名なあの童話とは、また一味違う! お楽しみあれ! 日間ランキング童話部門1位 週間ランキング童話部門2位 (2017/04/17、07:20現在) 月間ランキング童話部門15位 (2017/04/18、18:20)
童話〔その他〕
童話パロディコメディ風味
最終更新日:2017/04/15 19:22 2,967文字
小説情報/作者:J猫
45pt
完結済
(全5部分)
これは人間の少女と精霊の娘のお話。
童話〔その他〕
女主人公
最終更新日:2017/02/11 09:25 22,617文字
小説情報/作者:かとうけい
44pt
短編
絵本用に書いたものですのであらすじはありません。
童話〔その他〕
幼児用
最終更新日:2017/02/23 05:25 203文字
小説情報/作者:ゆき猫
44pt
短編
1匹の猫の一生を猫目線で書いてみました ハッピーエンドではありません 自分のことを育ててくれた家族のことが大好きだった猫のお話です
童話〔その他〕
日常シリアス人外現代
最終更新日:2017/03/14 10:51 2,738文字
小説情報/作者:社畜?@SAN値直葬
43pt
連載中
(全12部分)
ふつうの子ども たかしくんたちが いろいろと あぶない。 実際に起きた事件を元に綴られる啓発物語です。
童話〔その他〕
残酷な描写あり日常ダークギャグほのぼの現代啓発
最終更新日:2017/04/18 00:33 12,416文字
小説情報/作者:天神大河
42pt
短編
12歳になる前日の冬の日、僕たちの町は静かな夜闇に包まれた。 『ひだまり童話館 第10回「開館2周年記念祭」』参加作品 お題「2の話」
童話〔その他〕
青春ホームドラマひだまり童話館開館2周年記念祭短編2の話夜空ユニコーン
最終更新日:2017/02/22 00:00 2,222文字
小説情報/作者:黒池 仁沙
42pt
短編
 少女を想ううさぎさんと、うさぎさんを想う少女のお話。
童話〔その他〕
うさぎ少女悲劇
最終更新日:2016/10/29 22:02 1,392文字
80位 壁と卵
小説情報/作者:ゴホゴホ
42pt
短編
旅人が壁に卵をぶつけた。壁は実は象だった。
童話〔その他〕
最終更新日:2017/02/16 00:16 288文字
小説情報/作者:うみのまぐろ
41pt
短編
あっちゃんはとても笑顔のすてきな女の子。いつもみんなの輪からすこしはなれたところでにこにこと笑っていました。 あっちゃんは人魚姫を学芸会で演じた後、白血病で亡くなりました。 これは、写真委員のわたしだけが知っている、秘密の写真のお話。
童話〔その他〕
女主人公写真学芸会人魚姫
最終更新日:2016/12/19 00:56 3,420文字
小説情報/作者:村雨
41pt
短編
悪魔と少女の恋のお話 人は見かけによらないんですよ。 誰かのために自分を犠牲にする。それが善か悪かを決めるのは人それぞれ。 サクッと読める短編です。
童話〔その他〕
悲恋悪魔少女ほのぼのハッピー?バッド?恋愛
最終更新日:2017/04/03 19:53 5,531文字
小説情報/作者:霧島躑躅
40pt
短編
昔々あるところに、今は既に滅びて亡い古王国がありました。 その古王国に生まれた双子姫は容姿はそっくりなのに中身は対照的で、姉姫は嫌われ、妹姫は愛されて育ちました。 ――これはそんな双子姫と、彼女たちの夫となった銀狼王(ぎんろうおう)と金雀王(きんじゃくおう)の物語。
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありシリアス自滅系ざまあ
最終更新日:2016/06/19 20:00 9,944文字
小説情報/作者:ハイエルフスキー
40pt
短編
こわれたロボットと伯爵令嬢のお話です。
童話〔その他〕
ロボット伯爵令嬢
最終更新日:2016/04/23 23:16 1,504文字
小説情報/作者:楠瑞稀
40pt
完結済
(全3部分)
「いったいそりゃいつの話だい。確かに昔は、お客さんが言うとおりの美しい都を誇る国だったよ。だけどそれも、俺達が愚かだったせいで全部失ってしまった。百貫姫と一緒にな」  痩せて、顔色も悪い店主は、疲れに耐えかねたように傍らの椅子に腰を落とす。 「なんだい、詳しく聞きたいってか? 仕方ねぇな。愉快な話って訳じゃないが、足りない飯の代わりに教えてやるよ。昔、この国には百貫姫と呼ばれるお姫様がいたのさ」  目方にして百貫、ぶくぶくと肥え太ったみっともないお姫さま。夢のように美しい都にある、ピカピカに磨かれた城。痩せて貧しい小国の王子さま。  それぞれを語る、とある大陸の三つのお伽噺。  アルファポリス第6回絵本童話大賞最終候補作。
童話〔その他〕
古典恋愛冬童話2013ほのぼのめでたしめでたし食べ過ぎ・太り過ぎはあなたの健康を害する恐れがあります。ハッピーエンド
最終更新日:2013/02/08 12:07 14,705文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
40pt
短編
あるところに、国中の人から愛される王子様がいました。可愛がられて育った王子様は、非常にのんびりとした気性で、親しみを込め『暢気王子』と呼ばれるようになりました。ある日、その暢気な王子様は散歩に出掛け、何故か恐ろしい魔女が住むという森に迷い込みました。自力で帰ろうとすれば余計にさ迷ってしまう王子様は、お迎えが来るまで魔女の家に置いてもらう事になりました。
童話〔その他〕
魔女王子魔女は比喩ハッピーエンド本編は魔女視点童話風恋愛
最終更新日:2011/10/10 14:39 5,167文字
小説情報/作者:綾小路隼人
39pt
短編
部屋の片付けをしない女の子、エマ。 大切に扱ってもらえない物達が悲しんでいても一向に片付けないエマは、ある夢を見て……。
童話〔その他〕
日常ほのぼの教訓的西洋現代女の子ハッピーエンド作者のお気に入り
最終更新日:2017/03/28 17:41 734文字
小説情報/作者:夢見る女の子
38pt
完結済
(全37部分)
チトグレーテルという少女と、その弟ココヘンゼルという男の子の姉弟は、貧しいお家を救うため家出を決心しました。 それから二人は、お菓子の家で暮らす魔女と出会い、そしてたどり着いた町でお金を稼ぐことを決めます。 何より人を想う心を大切に、誰より一生懸命に、二人は強く生きていくのです。 ☆SS投稿掲示板より転載。
童話〔その他〕
オリジナルメルヘングリム童話おまじないSS童話(題材)コメディシリアス魔女ヘンゼルとグレーテル一次創作友情
最終更新日:2017/04/09 00:08 90,802文字
小説情報/作者:日野 祐希
38pt
完結済
(全68部分)
 ある日、不思議な夢に誘われるように世界の外側にあるという不思議な図書館・ラジエルライブラリへたどり着いた少女・神田詩織。  紆余曲折の末、この図書館で司書見習いをやることになった彼女に任された仕事は、利用者さんのお悩み解決の手助け――レファレンスだった!  果たして詩織は、悩みを抱えた利用者さん達を笑顔にしてあげることができるのか?  これは司書見習いとなった少女の成長を綴った、ハートウォーミングおしごとストーリー。 *主人公以外の視点で進む話は、サブタイトルの後ろに◆とつきます。また、三人称で進む話はサブタイトルの後ろに☆がつきます。
童話〔その他〕
図書館司書レファレンス友情妖怪・付喪神女主人公成長ネット小説大賞五お悩み解決魔法の本仲間平凡ヒロイン職業モノチートなし
最終更新日:2014/08/17 13:11 183,089文字
小説情報/作者:降壱夜(すし屋の赤だし)
38pt
短編
子犬のダンがパン屋さんをするために、有名なパン屋さんを探すお話です。(※挿絵があるため、パケットご注意ください!)
童話〔その他〕
童話パン屋動物の国主人公が犬
最終更新日:2016/05/17 12:46 2,365文字
小説情報/作者:KEY
38pt
短編
湖のある町がある、小さな小さな国。 その湖には、不思議な言い伝えがあり、それが本当だとしっているのは、 男の子と女の子だけでした。 あるとき、戦争がおこり、男の子は戦争にとられて行くことになりました・・・。
童話〔その他〕
童話ファンタジー戦争約束貝殻純愛
最終更新日:2014/04/04 00:18 3,088文字
小説情報/作者:黒椋鳥
37pt
短編
四季の豊かな国で異変が起きた。冬の女王が季節の塔に引きこもったのだ。理由は誰も知らない。連れ戻しに塔に入った者達は、青ざめ、絶望に震えながらこう言って、以降は口を閉ざした。 「行ってはいけない。あそこには」「女王は諦めろ」「ああ、なんて恐ろしい」 人びとは下を向く。この国はもうずっと冬のままなのか。 そんな中、若き流れの魔法使いが、美しい少女の護衛を連れて現れた。 「冬の女王は、僕らが連れ戻してみせましょう!」 それを見た国民の一部……塔に入った者達はこう思いました。 「ああ……次はこんな若者が犠牲になるのか」
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり冒険ギャグほのぼの人外魔法使い魔法童話冬童話2017
最終更新日:2016/12/31 12:19 10,003文字
小説情報/作者:チャラン
37pt
短編
ゆっくりでいいんです。急ぐことはない。その他で何を感じて頂けるでしょうか? (自ブログ チャランの雑文拙文いろいろ に転載しています)
童話〔その他〕
童話平ら壁がない
最終更新日:2017/03/04 00:32 1,120文字
小説情報/作者:黒椋鳥
37pt
短編
処刑人の刃は、今日も罪人を屠り、血の雨を降らす――。 首斬りサリアと呼ばれた少女と、その召し使いとなった少年が織り成す、短く切ない物語。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり童話処刑人悲劇バッドエンド
最終更新日:2014/03/27 12:52 11,797文字
小説情報/作者:楠瑞稀
36pt
短編
ある動物の国に、自分は王様に相応しいと常々思っているライオンがいました。 小さなネズミはそんなライオンを、王様にすると約束します。 大人にも子供にも楽しんで貰いたい、賢いねずみとライオンのおはなし。 アルファポリス第7回絵本・児童書大賞特別賞。
童話〔その他〕
童話おとぎ話ほのぼのほっこりねずみライオン人外ハッピーエンド動物友情
最終更新日:2014/06/21 13:41 5,715文字
小説情報/作者:ジャイアント畠
35pt
完結済
(全2部分)
おじいさんとおばあさんのスマホの充電器をめぐる争い。予想だにしないラストが待ち受ける。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり日常ホームドラマスマホの充電器
最終更新日:2017/02/18 11:35 1,593文字
小説情報/作者:忠臣
35pt
短編
ショートショート。 鬼ヶ島に行った桃太郎が戻ってきた。しかし桃太郎の様子がなんだかおかしくて……。 桃太郎と一人の少年。語られなかったもうひとつの昔ばなし。
童話〔その他〕
ヒーロー童話昔ばなし桃太郎外伝英雄ショートショート
最終更新日:2017/02/21 12:02 2,014文字
小説情報/作者:かずね
34pt
短編
 むかしむかし、あるところに「ちい姫」という元気なお姫さまがいました。  ある日、ちい姫は大切なブローチがなくなっていることに気づきました。ポニーの反対を押しきって森の中まで探しにいきますが、森は危険でいっぱい。やっと見つかったブローチも壊れていました。そのかわりに、森の魔女は願いごとをひとつだけかなえる魔法の水をくれました。  でもちい姫が選んだ願いごとは、ブローチよりもっと大切なものを守ることでした。
童話〔その他〕
冬童話2015お姫さま魔法ハッピーエンド
最終更新日:2014/12/19 13:37 8,955文字
小説情報/作者:さかな
34pt
完結済
(全3部分)
時計のない町で、人々に時間を知らせるため鐘を鳴らし続ける独りぼっちの少年・リゲル。 たった一匹で放浪の旅を続ける老竜。 塔の上でリゲルが老竜を助けたことからはじまる、一人と一匹の旅。
童話〔その他〕
冬童話2015少年切ないハッピーエンド児童文学風
最終更新日:2014/12/04 18:24 8,117文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。