ランキング

週間ホラー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:帰初心
318pt
短編
僕は、青少年食育キャンペーンで預かった「原料」を、檻に入れて部屋の隅に置いていた。 金色の髪。白皙の美貌。ギラギラと、生気に輝く緑の瞳。 まるで美しい女の子のような、食品に加工される前の「ソレ」。 とても、とても、美しくて――――とても美味しそうで――――胸が痛い。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーカニバリズム注意命を食べるということ恋と性、性と食欲月の兎エブリスタ
最終更新日:2017/11/08 00:44 14,791文字
小説情報/作者:沖光峰津
236pt
完結済
(全11部分)
 主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。  全10編の短編集ですが最後のオチに繋がる話もいくつかあります。  磯山病院という精神病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。  入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。  哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。  第一話「安心毛布」  第二話「子供」  第三話「袋」  第四話「岩田さん」  第五話「河童」  第六話「夢」  第七話「狸」  第八話「ドッペルゲンガー」  第九話「隙間」  第十話「警備員」  怪談と言うよりアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談妖怪幽霊ネット小説大賞六感想OVL大賞4
最終更新日:2017/08/14 17:39 98,446文字
小説情報/作者:沖光峰津
204pt
連載中
(全12部分)
 前作『怪奇現象と言う名の病気』の続きとなります。 http://ncode.syosetu.com/n0851ee/  繋がる話しも出てきますので読むと更に楽しめると思います。 『怪奇現象と言う名の病気 乙』は単なる怪談の短編集ではなく主人公哲也の置かれた状況など大きなストーリーがあります。徐々に明かしていきますので短編は元より主人公、哲也の物語も楽しんでいただければと思います。  前作はキャラが少なかった。実質、主人公の哲也と各話のゲストキャラのみでしたが今作からメインキャラを増やしました。前作から引き続きの池田先生の他に看護師の東條香織、同じく看護師の佐藤、警備員の須賀嶺弥(すがれいや)、この他にもちょくちょく名入りのキャラを出していきます。  キャラを増やした事によって物語に幅が出ますが各キャラとのやりとりを入れて話しが冗長になる弊害もあるかも知れません。  ここからがあらすじです。  主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。  磯山病院という精神病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。  入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。  哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。  怪談と言うよりテレビで時々やっている心霊再現ドラマやアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談幽霊妖怪ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/21 13:43 236,088文字
小説情報/作者:遥彼方
135pt
短編
今宵私は桜の木の下に死体を埋める。 彼と、彼女と、私。 あの夜、桜の木の下に埋まったのは……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンスミステリアスナイト桜の木の下の死体バッドエンド
最終更新日:2017/12/11 19:03 3,418文字
小説情報/作者:十条 楓
114pt
短編
俺はいま、誰かにつけられている。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ミステリーサスペンスストーカー電車男主人公あと味2000文字程度暗闇
最終更新日:2017/12/12 20:00 1,811文字
小説情報/作者:坂本光陽
101pt
完結済
(全77部分)
「毎日10万円を差し上げます、どうぞ浪費してください」 そういうバイトのはずだった。 なのに、いつのまにか、恭介はデスゲームに巻き込まれていた。 殺人特区。深紅のカード。ハッピー条例。バラバラ殺人。OMと呼ばれる殺人鬼。 バイト仲間は次々と殺されていく。 7日目の生存率はゼロ。恭介は生き残れるのか? デスゲームの裏に隠された主催者の目的とは?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリーサスペンスサバイバルデスゲームツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/11/30 09:00 115,690文字
7位 本物
小説情報/作者:井川林檎
90pt
短編
わたしはママに何をしてしまったのだろう。 「本物」を探し出してこなくては、ママはわたしを許してくれない。
ホラー〔文芸〕
R15ママ罪悪感親離れ子離れ
最終更新日:2017/12/11 21:32 2,757文字
小説情報/作者:斎藤秋
89pt
短編
大学の夏休み。私は京都へと向かった。 そこで私は、丑三つ時参りの現場を目撃してしまうことになる。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー藁人形貴船神社呪い
最終更新日:2017/12/11 06:41 1,563文字
小説情報/作者:上下左右
74pt
連載中
(全12部分)
 主人公は死人病というゾンビのような外見に変わる病気に感染した姉妹に恋をします。少女たちはその外見が原因で一部の人間から差別され、過激な者たちに殺されてしまいます  好きだった人を殺された主人公は、復讐するために立ち上がります。復讐の対象者は殺人者から拡大し、果ては人間であればすべてを恨むように変わっていきます  神祖と云われる死人病の感染源から【時間を支配する力】を与えられた主人公が復讐と成り上がりを成功させ、姉妹を救うまでの物語です 《第一章》 死人病に感染した姉妹との恋愛話になります。誰からも愛情を与えられず育った姉妹を主人公だけが溺愛し、心を開いていく様を楽しんでいただければ幸いです 《第二章》 姉妹を殺した犯人を突き止める推理要素が強い構成になっています。 《第三章》 ゾンビによるパニックものになります。人間対ゾンビの戦いで、ゾンビを勝たせるために動く主人公の万能感を楽しんでいただければと思います 旧題:異世界グンマの復讐者 ~復讐を成功させて成り上がるためなら手段を選びません~ カクヨムでも連載しています https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553760
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋サイコホラーラブコメバイオハザード成り上がり異世界チート主人公最強復讐ヤンデレ経済奴隷恋愛ホラー溺愛
最終更新日:2017/12/13 22:59 25,757文字
小説情報/作者:スラ猫
69pt
連載中
(全98部分)
(祝)ネット小説大賞六読者推薦第1段に選ばれました( *´艸`) ※ジャンルホラーに変えました。  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  静岡県西部の浜辺市にある蝉町。そこは蝉の研究が盛んな町であった。  ある初夏の朝、葵東夕耶(あとうゆうや)は図書館で寝入ってしまう。そして目が覚めた時、世界は崩壊を始めていた。蝉という夏の風物詩である昆虫が、突如として人々を襲う。  蝉は人間のように知能を持ち、喋るようになる。食われた人間は1度死に、再び甦った時には手足が蝉の羽や脚のように変貌していった。それは〈セラミック感染〉と呼ばれ、次々と人類を滅亡へと追いやっていく。  ーーこれは蝉の暴走からの1ヶ月間を生き抜く、SFパニックホラーである。  5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。  ※エブリスタでも投稿しています。アルファポリスで投稿始めました。ライト文芸ジャンルになっております。  なろう受けはしない作品です。グロ注意です。  第1部完結しました。  一貫したパニック物ではございません。ギミックの利いたサスペンスになっています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック恋愛/微エロ頭脳/バトル男女主人公蝉(モンスター)シリアスSFパニックホラーダークファンタジー人間ドラマライト文芸ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/17 09:20 308,194文字
小説情報/作者:残念無念
66pt
連載中
(全148部分)
人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存者が息を潜めて暮らす中、少年は廃虚と化した街で一人生き延びていた。感染者の目を盗み、部屋の一室に引きこもる生活。しかしある日出会った少女によって、少年の生活は一変することになる。(注:第二部からご覧になっても楽しめると思います)
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり少年少女ゾンビ……ではない高校生現代日本感染者ある意味主人公最強?ネット小説大賞五
最終更新日:2017/11/18 01:38 770,441文字
小説情報/作者:天童美智佳
64pt
連載中
(全28部分)
愛する人に生き延びて欲しいと願うのは、罪ですか? 優しくて純真な妹・紗雪と、意地っ張りで卑屈な姉・陽葵、双子の姉妹の物語。平穏だった少女達の日常は、あることを機に狂い始め、そして二度と戻らない……最高に幸せで、最悪に狂った日常を生き抜く、少女の運命は。 ※この作品は、「Eエブリスタ」「カクヨム」「Novelabo」「ツギクル」「アルファポリス」においても掲載しています。 ※処女作です。感想をお待ちしております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常サイコホラー純愛姉妹双子シリアス中編ダーク現代処女作ネット小説大賞六感想恋愛百合女主人公グロ
最終更新日:2017/12/09 18:32 90,128文字
小説情報/作者:NiO
48pt
完結済
(全48部分)
 ある所に、鶏みたいな男の子と、猫みたいな女の子と、犬みたいな男の子と、驢馬みたいな女の子がいました。  誰からも必要とされない4匹はひょんな所で出会います。  そこは、隔離された空間、『ブレーメンの屠殺場』。  出題されるなぞなぞに答える事が出来なければ殺されます。 『 鉄1000kgと綿1000kg、重たいのはどっち? 』  はてさて4匹は、屠殺されることなく無事にお家に帰れるのでしょうか。 ※これはデスゲーム小説です。登場人物は全員死ぬ可能性があります。 胸糞展開が苦手な方はブラウザーバックを推奨します。※ 感想欄はネタバレ満載です、初見の方は見ないことをオススメします※ 続編、連載中です。 ハーメルンの音楽祭、もしよろしければ是非。 http://ncode.syosetu.com/n1243dk/
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり協力型デスゲーム胸糞展開ありブレーメンの音楽隊一応ホラー夏ホラー七不思議なぞなぞ夏のホラー2015脱出ゲーム?スコ速ありがとうネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2017/11/12 14:48 108,364文字
小説情報/作者:シオン
46pt
連載中
(全48部分)
私のペットは好奇心旺盛でとても賢い。 自分で鍵を開けてしまったり、部屋や温室を荒らしたりすることもあるけれど 私が病気の時は心配してくれたり、お土産のお礼にナイフをプレゼントしてくれたりする。 普段はツンとしてるけど、本当は優しくて甘えたがりのかわいいペットだ。 今もほら、私の首を甘噛みして構って欲しがっている。 今日は何をして遊ぼうか。 ※本編完結済み。たまに番外篇を更新するときもあります。  ゲーム化しました。  アルファポリスにも投稿しています。
ホラー〔文芸〕
日常ほのぼの人外ペット飼い主ファンタジー一人称溺愛異世界ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/17 08:18 94,494文字
小説情報/作者:しまうま
42pt
連載中
(全5部分)
過去に書いたホラー作品をまとめた短編集です。 それぞれの話の繋がりはないです。 1.学校のかわい……怖いお化け 2.コーヒーの妖精 3.賢い犬の話 4.いないよ 5.スイッチが切れる
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談サイコホラー女主人公現代妖精
最終更新日:2017/12/16 22:15 40,004文字
小説情報/作者:触手マスター佐堂
38pt
連載中
(全77部分)
いじめのせいで不登校になっていた少年、夜月 帳(よるづき とばり)は、自分が引きこもっている間にパンデミックが起こり、世界中がゾンビで溢れかえっていることを知る。その中でトバリは、ゾンビと化した幼なじみの少女、刹那(せつな)に噛まれ、一度意識を失ってしまう。しかし目が覚めると、トバリはゾンビを操ることができるようになっていた。ゾンビになった刹那を好き放題にしたトバリは、決意する。この力を使って、自分を虐げていたクラスメイトたちを、ゾンビの餌にすることを。終わってしまった世界を舞台に、トバリの復讐劇が今始まる!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異能力バトルパンデミックチートゾンビクラスメイト復讐触手星球大賞2
最終更新日:2017/11/09 21:06 237,006文字
17位 予知夢
小説情報/作者:豊田 玲
34pt
短編
人々を救った男のお話
ホラー〔文芸〕
日常怪談ヒーロー近未来天災
最終更新日:2017/12/14 16:19 1,206文字
小説情報/作者:黒椋鳥
32pt
連載中
(全206部分)
2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進して行ければと思います。 ※ 僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。 恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。 絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか? ※本編完結! 続章連載中です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇ミステリーサスペンスホラー人外蜘蛛少女ダーク微グロ微エロ多少のSF要素黒髪ロング黒セーラー・黒ストネット小説大賞五
最終更新日:2017/11/13 21:08 1,105,489文字
小説情報/作者:NiO
26pt
完結済
(全46部分)
 町に音楽隊がやってきました。  ハーメルンの人々は、大喜びです。  斧や、鍬や、鎌を手に手に。  高らかに笛の鳴るほうへ、舌なめずりをしながら歩いていきます。  舞台の上には、5人の楽団員。  小児と、少女と、壮年と、中年と、老女です。  さてさて皆さん、上手に歌を歌えるでしょうか? 『各々が番(つが)いではないカラスが、7羽いました。  それぞれに、7つの子がいました。  カラスは全部で、何匹でしょう?』  びくびく、うきうき、どきどき、はらはら。  大丈夫かな、大丈夫かな?  もしも、間違った歌を歌ったら。  ……殺されちゃいますよ? ※※この小説は、デスゲーム小説です。   登場人物は、全員死ぬ可能性があります。   もちろん猫の少女も、例外ではありません。 ※※このお話は、拙作『ブレーメンの屠殺場』の2作目になります。   前作を読まずに今作を読んでも話が分かるようになってはおりますが。   前作のネタばれを多量に含んでいます。   『ブレーメンの屠殺場』を読了後でしたら、さらに楽しく読むことができます。 ※※感想欄は、おそらく推理&ネタばれ満載になると思われます。   感想はぜひ書いて頂きたいですが!   他人の感想は、読了後に読むことをお勧めします。 ※※なるべく無いようにしますが。   書いた文章を、変更することがあります。   そういうのが嫌である方は、完結後に読むことをお勧めします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談とある町の7不思議ブレーメンの屠殺場夏のホラー2016
最終更新日:2017/08/05 20:19 82,945文字
小説情報/作者:モロクっち
24pt
完結済
(全4部分)
深夜、東京の地下鉄で起きた事故。乗客はわずか。その中に、武闘派ヤクザの工藤明日馬と、女子高生の椎名縁がいた。意識を取り戻したふたりが見たのは、東京ではないどこかの風景と、ゾンビのようにさまよう他の乗客。工藤は先輩である『神社生まれのHさん』の力を借りて、もとの世界に戻ろうとするが……。/『ヤクザな退魔』スピンオフです。本編を読んでいなくても、ある程度は楽しめると思います。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありヤクザ女子高生恋愛
最終更新日:2017/01/01 23:39 35,942文字
21位 汚点
小説情報/作者:恐怖院怨念
22pt
短編
一人の男の異常な性癖(?)を描く。 動物好きな人は見ない方が良いかもしれません。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタサイコホラーダーク現代虐待異常性癖気持ち悪い
最終更新日:2017/06/14 23:02 799文字
小説情報/作者:レモネード・イエロー
20pt
短編
第六回 かっぽうミニ企画のお題「『君の逆立ちが見たいから』で始まり、『そうしてレモンをかじるんだ』で終わる詩」に沿って。 さあ、あなたも、 恐怖のレモンをかじるんだ……
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラー恐怖檸檬誰が何と言おうと残酷かっぽうミニ企画
最終更新日:2017/12/16 13:56 322文字
23位
小説情報/作者:百(難しい童話)
20pt
短編
ある日、僕の前に現れた口。それに食べ物を与えてから、僕はなんだか付き纏われてしまって……
ホラー〔文芸〕
シュール
最終更新日:2017/12/16 07:31 2,091文字
小説情報/作者:モロクっち
20pt
短編
黒澤組にいる比嘉笙矢は、まほうが使える。そんな噂を頼りに、門倉興業第四支部から、ひとりの武闘派ヤクザがやってきた。彼は数日前、ある沼で恐ろしい目に遭い、仲間をひとり失っていた――。※『ヤクザな退魔』本編を読んでいないとなにがなんだかわからない仕様となっております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありクトゥルフ神道ヤクザちょっとコメディー和風ファンタジーアクション
最終更新日:2015/03/28 18:22 20,221文字
小説情報/作者:クロサキリク
20pt
連載中
(全19部分)
 勤めていた会社の工場が閉鎖し、転職先を探していた小神日那子(おがみ ひなこ)が偶然見つけた『おかず開発部』のポスター。料理の『おかず』だと思った日那子だったが、なんと『おかず』=『オカルトグッズ』の略称だった!少し風変わりな先輩や上司に囲まれながら、今日も日那子はおかず開発部で普通に働きます。怪談+不思議な日常を描く、ホラー風味のショートストーリー集。※短編「おかず開発部へようこそ」の連載版です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常怪談ホラーコメディお仕事少しグロい現代ほのぼの第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017/11/26 21:32 67,771文字
小説情報/作者:幽霊部員
18pt
連載中
(全21部分)
 これは、お化けが好きな変わり者の先輩と、お化けが苦手なごく普通の一般人である僕が体験した話。  目まぐるしい日々を生きる現代の僕らと同じように、いわゆるお化けとよばれる存在の本質もまた現代風に変わってきたようだった。  追われ呪われ祟られる日々の中、得体の知れない何かを知る事で、僕らは大切な事を彼らから学んでいく。  ――でもその大半は、知らなければ良かったと思う事ばかりだった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差スクールラブ伝奇日常青春怪談サイコホラーほのぼの現代シリアス学園ヒューマンドラマネット小説大賞五ネット小説大賞感想ヒロインが最強
最終更新日:2017/02/07 21:52 59,576文字
小説情報/作者:黒椋鳥
18pt
連載中
(全104部分)
「私、メリーさん。今、貴方の隣にいるの」 大学入試で都会へ出てきた男子高校生、滝沢辰は、そこで自らを都市伝説の一角だと名乗る、風変わりながら美しい、女学生に出会う。 互いに言い様のない親近感を覚えていた矢先、二人は奇妙な怪現象に巻き込まれることとなり、人知れず奔走するのだが……。 「きっとあれは運命だったのよ」自称都市伝説の女は、夢見がちに語り。 「奇妙な縁だった事は認めるよ」男はそう言って、照れ臭げに肩を竦める。 なんやかんやで同じ大学に進学した二人は、その時の体験や自分達の〝特異体質〟の事情を切っ掛けに、趣味も兼ねたサークルを立ち上げた。 『渡リ烏倶楽部』 それは、幽霊やその他、この世に存在するありとあらゆる怪異や謎。超常現象。都市伝説に触れて回るオカルト研究サークル。 この物語は、そんな幽霊が視える二人の出会いから始まった、摩訶不思議な怪奇譚目録である。 時に恐怖に震え、時に心踊らせながら、友達以上恋人未満の二人が今日も行く――。 ※本編完結済み。今後は不定期更新の短編・中編の怪奇譚集となっていきます。 夜更かしのお供にどうぞ。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サスペンス怪談サイコホラー現代大学生オカルト都市伝説怪奇譚恋愛メリーさん謎解きネット小説大賞六エロスオムニバス
最終更新日:2017/11/29 20:30 552,936文字
小説情報/作者:羽田遼亮
16pt
完結済
(全54部分)
雪が降りそそぐ洋館に集う七人の少女。 彼女たちは不条理なゲームに参加させられ、次々と死んでいく。 記憶のない少女は謎を解くため、望まぬゲームに参加するのだが――。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春ミステリーサスペンスグロデスゲームホラー現代恋愛百合友情
最終更新日:2017/11/15 12:38 218,776文字
小説情報/作者:YUMEZ(ゆめぜっと)
16pt
短編
Twitter300字SS参加作品です。 お題は「酒」。
ホラー〔文芸〕
R15
最終更新日:2017/10/08 00:13 300文字
小説情報/作者:日向夏
16pt
完結済
(全4部分)
古都の大学に学生として通いながら、文化芸術を講師として教えている絹子。ちょっと変わった下宿先にも慣れそれなりに満足して生活していた。 そんなとき、同期生であり生徒でもある崎守に、とある相談をされる。 『おつかれさんです、ごくろうさま』 見えないナニかに出会ったら、それをつぶやき立ち去ろう。 あやかしと人間、それが混在する世界で生きるモノたちのお話。 以前、マイナビ出版ファン文庫さんで書籍化された『繰り巫女あやかし夜噺』のプロトタイプになります。 規約変更により再掲載します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚伝奇怪談和モノ布教し隊 
最終更新日:2017/11/28 20:05 34,147文字
小説情報/作者:大滝龍司
16pt
完結済
(全14部分)
 「私は夢。あなたの夢」  石川大学に通う真舘 朗(まだち あきら)は、夏休み中に大学構内で起きた殺人事件を目撃して以来、精神を病み、夜を恐れるようになってしまった。  そんな折、彼のもとへ奇妙な申し出がくる。いわく「仕事を請け負ってくれるならば、その悩みを解決しましょう」と。  夜毎の苦しみに耐えかねた真舘は、藁をも掴む気持ちでそれに応じた。  ・・・・・・こうして、彼は人間の世界から足を踏み外し、北陸の薄暗がりの下で蠢くモノと対峙することとなる。  白い少女と共に。  ●登場人物 真舘 朗(まだち あきら):石川大学四年生。夜や暗闇に対する恐怖症を抱えている。 女:船岡神社の使いを称する、白服の少女。 家永 守人(いえなが もりと):石川大学工学部四年。真舘の友人。殺人事件の犠牲者。 山壁 日也(やまかべ にちや):石川大学工学部四年。真舘の友人。殺人事件の犠牲者。 宵満 惇(よいみつ あつし):石川大学工学部四年。真舘の友人。殺人事件の犠牲者。 坂井(さかい):石川大学四年生。真舘の同期生。 理渡(?):船岡神社の代表として手紙に記されていた名前。  【第一回カクヨムWeb小説コンテスト 読者選考通過作】
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり伝奇クトゥルフ神話北陸
最終更新日:2016/06/23 19:36 130,241文字
小説情報/作者:彩戸ゆめ
16pt
完結済
(全4部分)
婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ホラーグロ?R15推奨ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2015/10/08 18:15 14,137文字
小説情報/作者:二宮酒匂
16pt
完結済
(全32部分)
『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内くんは緑豊かな兵庫県山奥の町で、その子、十妙院家の紺(こん)に再会する。しかし今度は“仲間”にひきこまれ、この世ならぬものが見えるようにされてしまう。そのために事件につぎつぎ巻き込まれ、さらに、自分が以前から誰かに呪われていたことを知る。『心配するな、オレが守ってやる』紺は胸を張るが、その胸はふくらんでおり、ずっと彼女を男の子だと思っていた山内くんは困惑せざるをえず……?  狐と禁呪、恋とおまじないの青春オカルティックファンタジー。 書籍化決定しました。角川ホラー文庫様から出版します。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春二宮杯現代ファンタジー田舎の旧家夏休み呪術/オカルト殺人事件呪禁師男装オレっ娘ボーイッシュ和モノ布教し隊
最終更新日:2014/11/24 17:14 195,053文字
小説情報/作者:モロ平野
14pt
完結済
(全80部分)
医師の錦織直太は、夢の試験会場にて、雲州大学医学部の留年時代を懐かしく思い返す。 当時三留が決定した彼は、毎晩試験の悪夢に悩まされ、彼女の雪嵐聡子とも喧嘩別れし、聡子に新たな彼氏ができたと聞き、又、試験に落ちた親友が自殺し、葬式の席で親友を侮辱したウイルス学の夜見教授の首を思わず絞めてしまい、絶望のどん底にいた。 寄生虫学教授の巨乳美女・蛇池棗は、そんな彼を研究室に連れていき、助手の明星の指示で動物実験室を訪れた彼は、そこで謎の少女と出会った……。 全ての留年経験者に送る、ほろにが青春ホラーコメディ、開幕!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春ホラーコメディおっぱい留年動物実験搾乳好き医学生コミケTTRPG星球大賞2星球大賞2感想希望ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/05/19 21:00 164,899文字
小説情報/作者:スタローショット.80^15
14pt
短編
あれは、夏の日だったか。 とある学校の帰り道、彼は道端で梨を拾ったんだ。ほら、梨という物は水が詰まっていて美味しそうに見えるだろう。だから彼は乾いた喉の要求に負けて、あろう事か拾ったそれを食べてしまった。それからだよ。彼がおかしくなり、自殺してしまったのは。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談
最終更新日:2017/12/13 08:01 3,234文字
小説情報/作者:輝穂
14pt
完結済
(全4部分)
私は美味しいお茶と大好きな本があれば満足なのです。 ゆったりまったりライフを満喫させて下さいませ。 ※11月21日三点リーダと誤字脱字修正いたしました。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり乙女ゲーム悪役令嬢サイコホラーダーク女主人公異世界非恋愛R15は保険で無いサイコパスまったりほのぼの
最終更新日:2017/11/18 18:00 11,309文字
小説情報/作者:坂本光陽
12pt
連載中
(全8部分)
魔物の能力にすがってでも、復讐したいヤツらがいる! 元チーマーの運送作業員,犬飼理市は、ささやかな幸せを守ってきた。 愛する妻子との日常だけが、理市のすべてだった。 だが、それがヤクザたちの手で失われてしまう。 満身創痍の理市自身も山奥に捨てられてしまった。 3年後、闇社会の暴力装置、正体不明の化け物、女性特殊工作員……、 非日常の連中が暗躍する時、理市は闇の底からよみがえる。 復讐鬼と化した犬飼理市は異能がらみの凄惨な戦いに挑んでいく。 *この作品は、アルファポリス,エブリスタでも掲載しております。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇青春ハードボイルドミステリーサスペンス異能力バトルヒーロー冒険ダーク
最終更新日:2017/12/17 09:00 7,272文字
38位 吾亦紅
小説情報/作者:ふしの
12pt
短編
古びた彼岸より、淡き眠りの人々へ。
ホラー〔文芸〕
日常怪談奇譚吾亦紅不思議
最終更新日:2017/11/25 22:00 1,643文字
小説情報/作者:猫眼鏡
12pt
短編
別に大したことないけど、あれは何だったのかなって首を傾げた実体験。
ホラー〔文芸〕
実体験ホラー?
最終更新日:2017/12/15 23:14 1,924文字
40位 青雨
小説情報/作者:ふしの
12pt
短編
古びた彼岸より、淡き眠りの人々へ。
ホラー〔文芸〕
日常怪談奇譚不思議幽霊坊主
最終更新日:2017/12/09 22:00 3,090文字
41位 帰りたい
小説情報/作者:石川 翠
12pt
完結済
(全6部分)
新入社員研修が終わった夏のある日。季節外れの物件探しを試みていた主人公は、人事一押しの物件を訪れた。いわくありげな雰囲気を恐れ、入居を回避したところまでは良かったが、その日を境に奇妙な手紙が届くようになる。追い討ちをかけるように、社内で孤立していく彼女が辿り着いた場所とは……。
ホラー〔文芸〕
R15夏のホラー2016女主人公
最終更新日:2016/08/02 09:07 20,190文字
小説情報/作者:ハコッス
12pt
短編
20XX年、現在徳島県阿南市に家族と住んでいる俺は人生のどん底にいた…。
ホラー〔文芸〕
ハコッスニコニコニコ生配信
最終更新日:2017/12/10 23:03 1,143文字
小説情報/作者:天ぷらおうどん
12pt
短編
今回は小説家の集いというグループで出した、キーワードを元にホラーを書きました。 中々難しいものです。    ゆっくりお楽しみください…… 「夜の学校」、「墓地」、「ロッカー」
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタ怪談サイコホラー
最終更新日:2017/07/05 14:25 2,801文字
小説情報/作者:ワンフラット
11pt
短編
以前投稿した作品の挿絵入りバージョンになります。 絵は下手くそなので、クオリティの高さを期待している人は、ハードルを下げてご覧ください。
ホラー〔文芸〕
天国幸せ不幸せ異常狂気
最終更新日:2017/08/24 21:00 3,493文字
小説情報/作者:吾妻栄子
11pt
短編
女子高生の未来(みく)が部屋に戻ると、スマホには別れを告げた恋人の聖貴(きよたか)からのメールが届いていた。 *他サイトとの重複投稿です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありリベンジポルノメールスマホ携帯電話女子高生報復夏至復讐添付廃ビル予告脅迫
最終更新日:2015/06/29 10:54 5,044文字
小説情報/作者:十八時二十四分
11pt
短編
新貝探偵社の贈る怪奇譚
ホラー〔文芸〕
怪談ダークバッドエンド
最終更新日:2017/12/15 17:09 5,588文字
小説情報/作者:かなりつ
10pt
完結済
(全21部分)
僕は両親と弟と一緒に幸せな家庭に育っていたんだ。でもある日…僕たちに人生の転機が訪れる。そして誰も救われない、悲しい結末へと進んで行くんだ。 もしあの時に誰かが手を差し伸べてくれていたらばこんな結果にはなっていなかったと思う。 でも、もう遅い。大きな流れの中でそれぞれが最善を尽くしたはずだったのに…。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常私小説ホームドラマスプラッタサイコホラー家族崩壊シェルターDV脱出不能児童相談所自殺警察隠ぺい虐待夫婦
最終更新日:2017/12/13 13:44 11,508文字
小説情報/作者:佳絵
10pt
完結済
(全3部分)
「お母さんがいないの」  少女は私を見上げてそう言った。涙で濡れた顔、腫れた目、あちこち捜しまわったのであろうか息が切れている。困ったなと私は思う。母親ならば私が今――。  ※虐待表現があります。  
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラーファンタジー異世界
最終更新日:2017/08/04 13:23 11,513文字
49位 名良村
小説情報/作者:ブービー
10pt
完結済
(全6部分)
一人旅の趣味を持つ主人公が、ふとしたことから山奥にある謎の集落「名良村」に迷い込み、そこで出会った二人の少女と不思議な体験をするお話です。 少しだけホラーチック。 ※四話+エンディング二話構成
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありミステリー閉鎖空間ホラー姉妹ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/08/06 19:10 45,891文字
小説情報/作者:平井淳
10pt
連載中
(全6部分)
私立百合ヶ丘学園高等部2年の柊春華は、成績優秀で学園トップの美少女だが、友人も恋人もいない残念な女子だった。自分に恋人ができないことを気にしている春華は、ある日の昼休み、学園の中庭で謎の美女と遭遇する。美女は春華に「恋人の作り方」を教えるのだが……。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありガールズラブ青春美少女魔女ぼっち魔法花園学校欠点チート
最終更新日:2017/12/10 11:35 18,767文字
小説情報/作者:香川 讃岐
10pt
連載中
(全7部分)
新たなる伝説の幕開け。 全国の小学校で流行らせたい創作的都市伝説アーンド怖い話。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怪談都市伝説学校怖い話コメディ七不思議
最終更新日:2016/10/02 17:43 6,387文字
小説情報/作者:脱兎
10pt
短編
とある男女の話(???) 情事に及ぶような話ですが、性行為描写等はありません。(微エロ……でもない?) R15は念のため。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサイコホラー男主人公ホラーバッドエンド
最終更新日:2017/09/06 01:03 1,278文字
小説情報/作者:碓井桂
10pt
短編
悪役令嬢とヒロインと攻略対象っぽい人がいるループな世界での、真性悪役令嬢の淡々とした独白。 セリフなし、キャラ名なし、令嬢の一人称。 最近ループものってよく見るなーと思って、でもなんとなく思うところを短く抜き出しで書いてみた。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢サイコホラーダーク西洋ループ生存競争
最終更新日:2017/08/25 01:08 1,781文字
小説情報/作者:小声奏
10pt
短編
『霊と相対するときの心得』 一.顔を見せてはいけない。二.優しく笑いかけてはいけない。三.頼みごとをきいてはいけない。 ある時から霊が見えるようになってしまった不幸な女子高生と、彼女を見守る(?)自称紳士な博文さんの日常。
ホラー〔文芸〕
コメディオカルト下ネタ微含有
最終更新日:2014/09/19 05:55 11,744文字
小説情報/作者:柿ノ木コジロー
10pt
短編
暗くなってもまだ小学校の校庭の片隅で遊んでいた子どもたちに、知らないおじさんが話しかけてきた。 ボトルネックって何だろう? というお話です。
ホラー〔文芸〕
怪談
最終更新日:2017/09/19 21:03 2,293文字
小説情報/作者:よもつひらさか
10pt
短編
転校生の田口くんは、ちょっと変わっていた。 宇宙人みたいな容姿のため、苛められても平気だった。
ホラー〔文芸〕
友情学校/学園夏のホラー2015
最終更新日:2015/08/03 19:56 3,003文字
57位 蝶の首輪
小説情報/作者:ツキジ
10pt
完結済
(全2部分)
夕霧は蝶に紐を括って遊ぶように、わたしの首に縄をまく。 未来を覗く目を持つ神のより代である夕霧。双子の兄である夕霧に飼いならされるわたしこと橘。屋敷を見下ろすようにたつ神社に住まう少女。薄暗く閉鎖的な話です。
ホラー〔文芸〕
R15オカルト少年シリアス
最終更新日:2014/02/27 23:15 12,213文字
小説情報/作者:モロクっち
10pt
短編
夏の夜の海で交わされた、ふたりの若いヤクザの思い出話。ひとりは臨海学校で、痛ましい水難事故を経験していた。彼にとってその思い出は、どんな夏の記憶よりも強烈なものになってしまっていた――。※『ヤクザな退魔』本編と、そのスピンオフ(18禁)を読んでくださった方向けの内容です。
ホラー〔文芸〕
クトゥルフ系ヤクザ友情グロテスク
最終更新日:2016/08/22 20:10 13,387文字
59位 吸鬼
小説情報/作者:ツヨシ
10pt
連載中
(全11部分)
四百年前に封印されしもの。現代に蘇る。「エブリスタ」「魔法のiランド」「アルファポリス」「カクヨム」にも掲載しています。
ホラー〔文芸〕
怪談シリアス男主人公和風現代大学封印化け物巫女
最終更新日:2017/12/16 18:13 6,218文字
小説情報/作者:ツキジ
10pt
短編
引越し先の二階、その奥の物置部屋。そこには京介くんという男の子が住んでいる。家に住んでいる京介くんの存在を家族は知らない。私は彼と仲良くすることにした。それが一番いいと思ったのだ。薄暗く後味悪めの微ホラーです。
ホラー〔文芸〕
現代
最終更新日:2016/08/26 22:33 10,748文字
小説情報/作者:黒井雛
10pt
短編
君は、私に「いっしょにいきたい」と言った。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり言葉遊び短編でなく、短文ほのかなエロ
最終更新日:2014/06/20 22:53 384文字
62位 笑い袋
小説情報/作者:Chiaki
9pt
短編
笑い声を発する袋の都市伝説を聞いたことはあるかい?
ホラー〔文芸〕
R15怪談サイコホラーホラー奇譚
最終更新日:2017/12/10 02:00 973文字
小説情報/作者:上地マサ
9pt
短編
ある日、何も個性を持たないままに生きる私に『人の顔色を伺う能力』が身に付いた……。
ホラー〔文芸〕
日常怪談サイコホラー顔色特殊能力マサノ・ダークノベル
最終更新日:2017/12/15 14:04 6,234文字
小説情報/作者:内田健
9pt
短編
夏祭り。 一見華やかな夏の催し。 その参加者は数多いが、全員が知っているわけではないもう一つの顔がある。 鎮魂祭。 地域それぞれで諸説あることは否めない。 しかし、吾妻 奏が住むその街の夏祭りには、確かに別の顔を持っていた。 中学二年生の夏祭り。 夕焼けに染まる街の中、仲の良い友人達と夕方集まって神社に出かけた。 遊び盛りの中学生にとって、諸手を振って夜遊びが出来る数少ない機会。 皆舞い上がっていた。もちろん、彼女も。 そして、奏は、一生忘れる事の出来ないであろう、不思議な体験をする事になる。 さあ、あの暑かった夜を、振り返ってみることにしよう―――
ホラー〔文芸〕
夏のホラー2012自作品のキャラ出演
最終更新日:2012/08/15 21:26 4,485文字
小説情報/作者:かわち乃梵天丸
9pt
完結済
(全4部分)
 校内放送が鳴り響く。   「このクラスから退場する人を選んでもらいます」  退場した生徒は即死亡!    修学旅行明けに高校に登校すると、授業ではなく「テスト」という名のデスゲームが待っていた。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありデスゲーム学園
最終更新日:2013/11/07 16:32 18,387文字
小説情報/作者:目箒
8pt
完結済
(全7部分)
買い物に来ていたアウトレットの駐車場で、買い物客がゾンビに襲われたのを目撃してしまった真利奈と愛は、襲われた客の恋人を連れて逃げ出す。しかし既に町にはゾンビが溢れており、困り果てた彼女たちは住宅街の中に建てられたオープン前の個人水族館「R’lyeh」に逃げ込む。オープン準備に来ていたスタッフらに迎えられ、ひとまず安全かと思われたが、そこにも既にゾンビの手が伸びていた。 ※全七話。予約投稿にて投稿いたします。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり現代ゾンビネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/26 17:00 65,365文字
小説情報/作者:Fraises et chocolat
8pt
短編
青ざめた月が冷たく光る夜。蝶に誘われ、迷い込んだサナトリウム。死の案内人は、自由への扉を開放した。
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラー舞台サナトリウム
最終更新日:2017/11/25 15:05 2,784文字
小説情報/作者:銀ねも
8pt
短編
おはよう、純ちゃん!  純ちゃん、あのね、好きだよ。大好き。愛してる。 純ちゃんも、私のこと、愛してくれるよね?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋スプラッタサイコホラーヤンデレメンヘラ片想い執着
最終更新日:2017/12/06 21:54 11,448文字
小説情報/作者:あまね つかさ
8pt
完結済
(全6部分)
 その異常な死体に村人は怯えていた。潮の湖から上がる、人為的に破壊された死体に。  不安と絶望が侵食する村に、ある日旅人が訪れる。  閉塞的な村に訪れた部外者を不審の目で見つめる村人たちに旅人は言う。 「君たちは何もしなくていい。一晩の宿を貸してくれればね。あとお酒」  ――暗い湖のほとりの、歪んだ想いの話。 【短編連作中華風味ファンタジー「散画追集封妖譚」シリーズ5話め】 ※2017.12.15 ホラーっぽいって言われるのでジャンル移動してみました。 ※2017.11.27 改稿完了しました。カクヨムでも同じ話を公開中です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり人外中華ファンタジー古代中国風少年人魚死体表現注意
最終更新日:2017/11/24 23:40 16,627文字
小説情報/作者:デニムズ
8pt
短編
突如として町に大量のゾンビが現れた。原因も前触れも一切ない。 やつらは小説や映画と同じように街中を徘徊し人間へと襲い掛かってきた。 封鎖された町の中でゾンビに襲われる話です。 絶体絶命かと思いきや…。ゾンビうまっ!
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありダーク現代ゾンビホラー発酵ゾンビ食ううまぁ
最終更新日:2017/11/30 13:56 1,375文字
小説情報/作者:つまようじ
8pt
完結済
(全10部分)
「人間って卵生だったんだね、知らなかったよ――」 現実逃避としか言えない「僕」のエスカレートしていく言動。孵る気配のない謎の卵、妻は何を隠している? 突拍子もない言動が一つになったとき、このタイトルの本当の意味が姿を表す。 ※全10話完結。感想欄にはネタバレがありますので、ご覧になる際には最後にお開き下さい。
ホラー〔文芸〕
残酷な描写ありホラーコメディーギャグツッコミ不在狂気破滅なろうコン大賞なろうコン感想希望
最終更新日:2013/09/26 18:00 16,330文字
小説情報/作者:溝口智子
8pt
短編
隙間を開けているといつのまにか現れ覗いているという『おとないさん』。夏生(なつお)は奇妙なことに巻き込まれていく。
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラー女主人公ダーク和風現代夏のホラー2016ホラー
最終更新日:2016/08/04 11:12 9,097文字
小説情報/作者:icecrepe
8pt
完結済
(全17部分)
ある秋の暮れ、一人の猟師が寒村を訪れた。 定住地を持たない彼は村に滞在する許可を求めるが、村長は「大きなオオカミ」が出ることを理由にそれを拒む。 「赤ずきん」と呼ばれる子供たちが毎年オオカミの犠牲になっていることを知った猟師は、周囲の反対を押し切って赤ずきんをオオカミから護ることを決意する。 六人の赤ずきんを引き連れた猟師は村の果てに立つ塔へ逃げ込むが、そこは「魔女の塔」と呼ばれるいわくつきの建物だった。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり男主人公猟師グリム童話赤ずきんダークメルヘン
最終更新日:2017/02/18 08:00 142,820文字
74位 穢文
小説情報/作者:妄執
7pt
完結済
(全26部分)
穢文、それは頭と心を犯す文。  巷で流行している「アイ文」という都市伝説がある。 本来なら一件もヒットするはずの無いデタラメな文字列を検索画面に打ち込むと、ごく稀に文字化けしたサイトが一件だけヒットすることがある。その文字化けしたサイトの「アイ文」というテキストを読んでしまうと呪われて頭がおかしくなる、というものだ。  よくある都市伝説の一つであるこの「アイ文」の何が私の気を惹いたのかは未だに分からないが、なんとなくデタラメに文字を打って検索してみたら文字化けしたサイトがでてきたのだ。そのサイトを開いてみると、真っ黒な画面の真ん中に「アイ文-ようこそ-」と題されたテキストボタンが表示された。クリックした。見てみた。ちゃんと全部読んだ。  結果的に言えば何もおきなかった。私の頭は正常だし特に呪われてもいない。やはり都市伝説はあくまで都市伝説だ。  こういうのは思い込みなのだと改めて思った。実際「アイ文」を読んで何がおきるかは読んだアナタ次第ということなのだ。  私の部屋の隅にいる真っ白いヤツにも「やっぱ都市伝説は都市伝説だな~」と話しかけるとタテに首を振って答えてくれる。ソイツはゆらりと立ち上がると私に向かって歩いてくる。  あれ?? この真っ白いヤツ 誰???
ホラー〔文芸〕
R15伝奇ミステリー怪談ホラーオカルト現代(モダン)ミステリシリアス大学生神道
最終更新日:2016/06/26 15:53 153,264文字
75位 一室
小説情報/作者:@ nao
7pt
短編
昨日の雨は止んだだろうか。この暗く静かな部屋では雨音すら聞こえない。
ホラー〔文芸〕
狂気監禁
最終更新日:2017/12/13 01:28 4,395文字
小説情報/作者:俊光
6pt
短編
 サラリーマンとは秘密結社のことである。  そう聞いた人間の反応は予想ができる。  いい歳して白昼夢でも見てるんじゃないのか?  それを否定するつもりはない。  夢だと思いたいのは、むしろこちらの方なのだから。  夢だと思えるなら、そう思っていた方が幸せだ。  あえて、夢から目覚めさせるつもりはない。  だが、もし真実を知りたいのなら、少しだけ教えよう。  日本には他にも秘密結社が存在する。  例えば、名古屋。  龍を信奉する秘密結社『ドラゴンズファン』。  例えば、大阪。  虎を信奉する秘密結社『タイガースファン』。  例えば、東京。  Gを信奉する秘密結社『Gファン』。  どうだろう。  聞いたことがあるのではないだろうか。  いや、決めつけはよくないな。  聞いたことが無い人間もいるかも知れない。  だから、誰でも知っているであろう、最大勢力を誇る秘密結社を教えよう。  全国各地に点在し、その監視網は日本全土を覆う。  経済を裏から支配し、自分たちに依存させることで、着々と日本征服を狙う。  一度足を踏み入れたら、二度と抜け出すことは叶わない。  この世の全てを制覇する秘密結社『コンビニ』。  どうだろう。  少しは世界の秘密を知ることができただろうか。  ここまでの話を聞いても、夢だと言えるのなら、引き返すといい。  だが、もしこれ以上の真実を知りたいというのなら、語ろうではないか。  この世の裏側を。  世界の深淵を。  そして祈るといい。  この話を聞いた後でも、正気を保っていられることを。  深淵は誰の側にでも存在しているのだから。 ★投稿小説「サラリーマンは夢を見る」を別ジャンルで書いてみました★
ホラー〔文芸〕
怪談サイコホラーサラリーマンホラー
最終更新日:2017/06/04 14:00 7,712文字
小説情報/作者:アタッチメント
6pt
短編
窓を見やると赤い人影が。
ホラー〔文芸〕
怪談男主人公赤い服を着た女
最終更新日:2017/12/10 18:03 1,076文字
小説情報/作者:Fraises et chocolat
6pt
短編
『先生、サイコパスって催眠で治りますか?』 サイコパスを自覚している患者が、治療したいと精神科を訪れた。
ホラー〔文芸〕
R15サイコホラーサイコパス催眠療法
最終更新日:2017/12/13 10:16 1,041文字
小説情報/作者:宮本摩月
6pt
短編
味噌汁を飲み干した夫は、恐怖のどん底に叩き落されるのであった……
ホラー〔文芸〕
R15恐怖の味噌汁ホラーコメディ
最終更新日:2017/12/16 00:21 201文字
小説情報/作者:上野羽美
6pt
完結済
(全15部分)
奥村大智、十七歳、引きこもり。 丸一日寝ていただけなのに世界はゾンビパニックで崩壊してる模様。 ゾンビ映画ですら尻尾を巻いて逃げ出すレベルの感染力。 ひょっとしたらアイアムレジェンド。 自室には当分の間は持ちそうな食料。 まだ通っている電気水道ガスネット回線。 なら俺の生活に変化なし。 いやぁ、ひきこもりっていいですねぇ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続編、もといスピンオフ連載開始しました。「終末世界の歩き方。」http://ncode.syosetu.com/n9863de/ です。今回はのんびりやれたらいいです。続編ともどもよろしくお願いします!twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春スプラッタバイオハザードパンデミックゾンビ終末世界高校生引きこもり恋愛
最終更新日:2016/03/18 12:28 52,083文字
小説情報/作者:上野羽美
6pt
連載中
(全102部分)
「大切な人を守りたい」 ゾンビが溢れる中、その思いを胸に生き抜いた引きこもりこと奥村大智。 時を同じくしてそんな奥村と同じ思いを秘め、ゾンビが蔓延る終末世界を歩く若者たちがいた。 高校演劇部、ヤクザ、救助隊…もはや手の施しようがなくなってしまった日本で引きこもることを選ばなかった彼らを導くものとは… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この物語は「引きこもりだけど、外にゾンビがうろついている」 http://ncode.syosetu.com/n7763dd/ の続編、もといスピンオフ作品になります。前作ともどもこちらもよろしくお願いします。 twitter始めました。なにかしら呟けたらいいです→ @umi_ueno
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタバイオハザードパンデミック高校生ゾンビ終末世界
最終更新日:2017/09/22 00:13 369,248文字
82位 胎児
小説情報/作者:nlul
6pt
短編
胎児は産まれる前に、自らの母の中で漂う。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタ怪獣
最終更新日:2017/12/12 00:20 993文字
小説情報/作者:関苫矢厭離
6pt
連載中
(全23部分)
ゾクリとする短い怪談の集まりです。幽霊、妖怪、サイコ等々、使うネタは色々。一話完結で、掌編といっていいほどに短いです。
ホラー〔文芸〕
日常スプラッタ怪談サイコホラー幽霊妖怪都市伝説短編
最終更新日:2017/12/15 08:03 10,800文字
小説情報/作者:空乃智春
6pt
完結済
(全14部分)
 繰り返す悪夢の中で出会ったのは、幼い女の子のミオだった。狂気の満ちる悪夢の中で、ミオと過ごすうち俺の中で何かが変わって行く。  強い幼女とメンタル弱いお兄さんの悪夢の中での冒険モノ。  型にはめられて生きてきたお兄さんが、女の子に出会って「もうロリコンでもいいかな」と思うようになるまでの物語。  ほのぼの分もありますが、グロイ描写もあります。落差激しいです。  苦手な方はご注意ください。★うっかり「恋愛」タグで登録してしまいましたが、ジャンル「ホラー」です。ちゃんと恋愛分?はあります。すいません。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差ラブコメお兄さん強い幼女ロリコンダークほのぼの狂気悪夢
最終更新日:2015/03/01 11:00 43,441文字
小説情報/作者:井上みつる/乳酸菌
5pt
短編
工事中のダムにまつわらないほのぼの日常系ホラー? ノンジャンルでしょうか?
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありスプラッタ怪談サイコホラーほのぼの日常系フィクション作者の暇潰しある意味主人公最強人外謎の物語
最終更新日:2017/07/27 13:36 3,501文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
4pt
短編
我が儘な彼女に振り回され続けた大輔。いい加減、どうにかしないとと思いつつも、ほぼ惰性で付き合い続けていた。彼女には浮気相手がいると知っても。あの日、無理矢理彼女に廃遊園地へと連れて行かれなければ俺は。今でも彼女の便利なATMをやっていたんだと思う。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランド観覧車つけあがった女浮気自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/19 23:00 4,937文字
小説情報/作者:播磨ゆき
4pt
完結済
(全20部分)
七日以内に死ぬ人間の、死体の様子が視えてしまう大学生・守部 結人(もりべ ゆうと)は、ある日飛び込み自殺を図ろうとしていた見ず知らずの女子大生・橘 逢生(たちばな あい)を助ける。 奇妙な縁を持った二人はその後も何度となく偶然再会し、その度に結人は逢生の自殺を止めようとする。しかし彼女の意思は一向に変わらない。そのため結人の目には常に彼女の死体──屍の様子が視えてしまうのだった。 某賞2次選考通過、3次選考で落選したものを改稿した作品となります。 ※エブリスタでも掲載しています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり恋愛ホラーシリアス現代大学生男主人公生死自殺切ない完結済み
最終更新日:2016/11/29 07:00 49,117文字
小説情報/作者:重弘 茉莉
4pt
連載中
(全70部分)
 奏矢ジュリは普段には普通の女子大生であるが、依頼があればその手に大型チェーンソーを持って、異形なる者どもに立ち向かう。 ジュリは普通の人間には手に負えない依頼を、警察や個人から請け負う。そしてが依頼あれば、様々な異形を相手にチェーンソーが火花を散らす。 相手が死者であろうが、ゾンビであろうが、妖精であろうが関係なくたたっ切る。 ジュリはチェーンソーと体術を用いて、異形なる化け物どもの首を落とし、袈裟切りにし、蹴り飛ばす。 依頼のため、異形の怪物を狩るため、そして生き残るために、今日もジュリはチェーンソーを手に取る。 怪異を相手に、物理で突き進むアクションスプラッタホラー。 ・『第1章 舞宇道村(ぶうどうむら)』 ジュリは依頼者である浦河智也とともに、舞宇道村を訪れた。 「妻を……リオをお願いします……」 智也はジュリに妻の救出を依頼する。 だが、村に着いて現れたのは、醜く腐乱した動く死体ばかりであった。 ・『第2章 妖精博物館』 ジュリは兄とともに、警察より依頼を受ける。 依頼内容は「博物館に現れた妖精を殲滅して欲しい」。 ジュリは手に持った大型チェーンソーを大きく吹かすと、博物館の扉に手を掛けたのだった。 ・『第3章 ガンプと呼ばれた怪物』 「なんで休みの日まで、働かなきゃいけないの……」 ジュリはため息を着くと、目の前で破られつつある扉を見つめるのであった。 ジュリは、友人と参加した合コンの二次会で、廃病院での肝試しに誘われる。 だがそこは”ガンプ”と呼ばれる、異形の怪物が住むという場所であった。 ・『第4章 水にストーカーされる女』 「僕の先輩が、ストーカーされてるみたいなんです」 「じゃあ、私に言わずに警察へ行きなさいよ」 ジュリは、友人である横溝雅司(よこみぞまさし)から、相談を受ける。 「いや、それが……そのストーカーというのが”水”なんです」 それはとても奇妙な、相談内容であった。 **************以下、文字制限により、あらすじ略。 ・『第5章 長いトンネル』 ・『第6章 異世界より』 ・『第7章 天国地獄診断機』 ・『第8章 愚者のハーレム』 ・『第9章 祝福されし仔ら』 ・『第10章 人家(じんか)』 ・『第11章 オルハ評議会』
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンススプラッタ怪談サイコホラーダーク女主人公和風現代職業ものアクションダークヒーローオカルトファンタジーネット小説大賞六感想怪異
最終更新日:2017/12/13 12:19 106,006文字
小説情報/作者:脱兎
4pt
短編
「私のかつての友人が、悪魔に名を売りました……」 そう語る男の言葉に、私は耳を傾けるが──。 後味があまり良くない話です。
ホラー〔文芸〕
サイコホラーシリアス悪魔
最終更新日:2017/11/08 22:55 12,591文字
小説情報/作者:あまね つかさ
4pt
完結済
(全7部分)
 訪えば二度と帰れぬ森と、掴み所のない噂は蔓延する。  人の口の端々に上る暗い森にたどり着いた画師の少年と、彼と行動をともにする狼がそこで見たものは? 【短編連作・中華風味ファンタジー「散画追集封妖譚」シリーズ2話目。】 ※29.12.15 ホラーっぽいと言われるのでジャンル移動してみました。 ※29.11.14 改稿しました。あとカクヨムにも同じ話を掲載しています。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり中華ファンタジー古代中国風人外少年死体表現注意
最終更新日:2017/08/03 22:16 12,317文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
4pt
短編
 中小企業課長55歳の俺。パートタイマーの妻53歳、大病院勤務医息子独身25歳、大学院生娘独身23歳。家庭菜園が出来る程度の土地がついた、3LDK持ち家のローンは完済済み。極々普通の一般家庭と、外からは見えるだろうけれど……。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり怪談夏のホラー2017裏野ドリームランドメリーゴーランドDV自業自得因果応報ざまぁ
最終更新日:2017/07/26 23:00 5,977文字
小説情報/作者:めけめけ
4pt
完結済
(全51部分)
 20世紀初頭、ドイツの都市ブレーメンに住むダミアン・ネポムク・メルツェルは『人形師』『人形遣い』と呼ばれていた。  ダミアンは誰にもまねのできないような精巧に作られた機械人形=オートマタは、まるで生きいる人間そっくりだという。  ある日、ダミアンに人形制作の依頼人が訪ねてくる。  エルマー・ベルンシュタイン卿は、殺された妻、アメリアの人形を作り、彼女を殺した犯人の手掛かりを見つけようとしていた。  ダミアンはオートマタに故人の魂を一瞬宿らせ、死者との対話を可能とするというのだ。  ダミアンは依頼主に夫人の遺品をそろえるように指示をする  その中には死者への冒涜ともいえるような品物も入っていた。  いよいよオートマタが完成するというときに、ダミアンは依頼主にブレーメン警察のベーレンドルフ刑事に相談するように進めるのだが……。
ホラー〔文芸〕
伝奇ミステリー怪談ヒーローホラー人形近代ヨーロッパドイツ機械人形ブレーメンツタヤリンダ大賞A1HJ大賞
最終更新日:2017/12/15 14:22 157,639文字
小説情報/作者:みぎねこ
4pt
短編
 【末代まで祟ってやる】  血の気のない青白い顔に両目は死んだ魚のように濁っていて、着ている白い長襦袢は泥で汚れている。  僕にしか見えない彼女は、僕にしか聞こえない声で今日も呪詛を吐く。  僕は彼女の事をレイ子さんと呼んでいる。幽霊のレイ子さん。  レイ子さんは僕にとり憑いている怨霊なのだけど、ちょっと変わっている。  
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり怨霊ゆるい幽霊現代ほのぼの
最終更新日:2013/04/27 14:10 6,958文字
小説情報/作者:ろひもと 理穂
4pt
完結済
(全94部分)
 現代の平穏の時代を仲睦まじく暮らしてきた山岡夫婦。  西暦二千十六年九月二十六日、旅先の北海道上川町「層雲峡」の温泉宿で、とんでもない事件に遭遇します。  宿泊客たちも寝静まった深夜。  廊下から聞こえてくる不気味な唸り声。乱暴な足音。異変を告げる非常ベルの音。そして室内の電話が鳴り、見知らぬ男からの救援要請。  夫婦は意を決して部屋を出て、五階の浴場へと向かうのですが……。  世界は何かが大きく変わっていた。  ゾンビ化していく人間たちの謎。  隠された秘密。  妻を守りながらひたすら危機を脱していく先に辿り着いた真実。    人類が迎えた存亡の節目。  様々な登場人物を通して、あらゆる角度から見た、この脅威の出来事を記録しました。  (2015年11月より全章編集・修正開始。NEW効果的なゾンビの対処法をぜひご堪能ください。封戦本伝の外伝になります)   
ホラー〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋ミステリーサスペンススパイ冒険バイオハザードパンデミックホラー夫婦愛旭川市ゾンビツタヤリンダ大賞B1バイオテロ層雲峡塾講師
最終更新日:2013/08/16 16:58 335,805文字
小説情報/作者:飯屋魚
4pt
連載中
(全10部分)
異世界に存在した殺人鬼たち。 彼ら彼女たちの紹介。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇サイコホラー
最終更新日:2017/05/13 00:39 11,442文字
96位 狂愛の村
小説情報/作者:黒井雛
4pt
短編
未来の皇太子妃を虐げた罪で、恋い焦がれたかつての婚約者に国外追放を命じられ、国境の森の中に置き去りにされたセレネが辿りついたのは、「貞淑な」人々のみが暮らすことが出来る「愛の村」でした。 ※昔作ったヤンデレホラーゲームブックの、追放悪役令嬢版リメイクです。どこかで見たことあったらすみません。 ※冒頭にちょっぴり聖書パロがありますが、なんちゃって中世風なファンタジーの世界です
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ヤンデレホラー追放悪役令嬢おねしょたメリーバッドエンド?聖書パロ有リメイク作
最終更新日:2015/05/10 13:58 18,300文字
小説情報/作者:ロボロフ鋤井
4pt
連載中
(全21部分)
ペット生命保険会社の平社員、馬銜澤(はみさわ) 田ろうは営業でとある田舎の村に向かう途中、ハンドル操作を誤り自損事故を起こす。 気絶から目を覚まし、身体はどうにか無事だったものの車は動かせず、携帯も事故の衝撃でブツ壊れた模様。 通りかかる車に助けを期待するにも、どーにも車通りが少なすぎる、というより皆無。 仕方がないので歩いて村へと向かったのだが………。 特別な知識も能力もない男が、何だかよく分からないけどパンデミくっていた世界でサバイバる。 蠢くゾンビに生存者たちの思惑、本当に恐ろしいのは死者か生者か。 生き残りをかけた戦いが今はじまる…!! ………けど、舞台は田舎でいわゆるひとつの限界集落。 正直ゾンビの数がまばら。家と家との距離が何百mも離れてるし。 これはもしかすると、ホームセンターに立てこもるよりイージーモード…なのか? ゾンビサバイバルですが、あんまりホラーではないかもしれません。 主人公はカッコよくも強くもないのでご留意を。 更新は不定期です。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありパンデミックサバイバルゾンビ
最終更新日:2017/10/01 23:25 92,493文字
小説情報/作者:片森 皐月
4pt
完結済
(全70部分)
狭間 十夜は人間性に欠けた人間だった。ある時、ふとしたことを契機に母親を殺してしまう。それから狭間の人生に転機が訪れ……。天性の殺人鬼が織り成す美しき生命の事象。見る者を魅了する、サスペンスホラーの集大成。この物語は殺人鬼、狭間十夜の回想を基にしています。狭間の幼少期が明かされる。
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写ありサスペンスサイコホラー非日常殺人少年スピンオフOVL大賞3HJ大賞星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/06/11 19:55 109,681文字
小説情報/作者:松ノ上 ショウや
2pt
連載中
(全17部分)
ヤンデレな女の子は好きですか!?もちろんヤンキーデレではありません。 愛と狂気にまみれた純愛ストーリー
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり年の差日常青春スプラッタサイコホラーヤンデレ主人公二人は不幸殺人描写ありパロディ基本は一話完結。カニバリズム洗脳逆レイプ
最終更新日:2017/06/30 23:14 319,473文字
小説情報/作者:小田中 慎
2pt
完結済
(全6部分)
 あの少女は一体何者だったのか?大戦末期、陸軍刑務所に現われた軍人と少女。三十人の重犯罪人と一緒に閉じ込められた少女は……
ホラー〔文芸〕
R15残酷な描写あり戦争軍人少女阪神淡路大震災陸軍刑務所
最終更新日:2010/12/11 23:31 15,277文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。