ランキング

年間異世界〔恋愛〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:百門一新
38,298pt
連載中
(全70部分)
二十七歳の若さで死んだ、最強にして最凶の黒騎士オブライトは、大きなリボンが似合う可憐なメイド、マリアとして生まれ変わる。戦闘メイドとして侯爵家で楽しく過ごす日々だったのだが、世話をしているリリーナ様の見合い話から、十六年ぶりに迷惑で厄介だった後輩や同僚兼友人達と遭遇していくことになり、真相が判明していない、オブライトだけが知る前世の死にも関わっていくことに・・・・・ --つかお前ッ、人様ん家で迷子になるなよ迷惑だから!というかお前も、いきなり可弱い乙女に切りかかるとか阿呆かぁぁあああ!
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差悲恋日常男→女最強ドSある意味逆ハー?隊長突っ込み属性コメディ恋愛時々シリアスメイド鈍感前世
最終更新日:2017/11/18 23:05 342,981文字
小説情報/作者:ねこにゃん
37,251pt
連載中
(全67部分)
卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※2017/10/16【第1回HJネット小説大賞 受賞】しました!!わーい! ※読了後、くすりと笑って頂けるよう、皆様の生活に少しでも笑いをお届けできれば幸いです。 ※【どうでもいいから】シリーズの連載版になります。短編『どうでもいいから勝手にしてくれ』『(略)さっさと解任してくれ』『(略)こっち見ないでくれ』『(略)祭りを楽しませてくれ』です。 ※こんなに続くとは正直思いませんでした。シリーズをお読みいただいていた方、お手間を取らせました。 ※最後には恋愛になります、気長に待っていてくださると嬉しいです。
異世界〔恋愛〕
R15・・・悪役令嬢?・・・ヒロイン?オウチカエリタイドラゴンあります変態注意ダークドラゴンアイリス恋愛F大賞7女主人公HJ大賞OVL大賞2
最終更新日:2017/11/19 00:00 231,394文字
小説情報/作者:空谷玲奈
36,877pt
連載中
(全11部分)
異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた。 自らが罪を犯す前に戻ったヴィオレットは決意する。 今度は間違わない。罪を犯さず、誰の邪魔もせず、平凡に地味に、目立たず生きよう。 あぁでもその過程でちょっと羽目を外すくらいはいいだろう。どうせ誰も私の事なんか見ていない……と思ったら、何だか色々とおかしな方向へ進んでいます。 【逆行したせいで悟りが開いちゃった元悪女な令嬢が二度目の人生を好きに生きたい、鈍感に好き勝手に生きるヴィオレットに周りが振り回すようで振り回されるお話】
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢逆行転生ラブコメ投獄からの逆行一周回って自由人化ぼっち満喫ヒロイン学園
最終更新日:2017/11/18 12:00 30,370文字
小説情報/作者:はいあか
34,859pt
連載中
(全94部分)
第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、罰としてひどく太った醜い男――その容姿から、『沼地のヒキガエル』と呼ばれる辺境の領主アロイスと結婚させられる羽目に。 醜いカエル男の慰み者として、悪役令嬢は悲惨な末路を辿りました――なんてことにさせるもんか! このまま大人しく結婚なんてしない。絶対に痩せさせていい男に磨き上げ、目に物を見せてやるんだから――! /めげない少女と、見た目と裏腹に理知的な男の、ダイエットと食事と、手のひらで転がしてるんだか転がされているんだかな恋の話。 ラブコメタグは外しました。
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢恋愛ファンタジーダイエット
最終更新日:2017/11/19 20:23 296,554文字
小説情報/作者:soy
29,857pt
完結済
(全47部分)
 私はお金儲けが大好きで損することが大嫌いな商魂逞しい伯爵令嬢ユリアス。  婚約者は頭の悪い人間だと知ってはいたがここまでとは知らなかった。  婚約破棄するなら慰謝料いただきます!  婚約破棄ものです!   転生、召喚ものではございません!  残酷描写ありは保険です。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢慰謝料請求婚約破棄商魂
最終更新日:2017/11/02 22:20 92,117文字
小説情報/作者:百七花亭
28,174pt
連載中
(全22部分)
コニーはハルビオン城の女中だ。容姿平凡で真面目な十七歳。異常なまでの膂力と体力を持ち、三人がかりの仕事もあっという間に完璧にこなす。ゆえに、周りからは〈万能女中〉と呼ばれていた。片手間に、知人に頼まれた事件を解決し、悪人すらも蹴散らす。ある日、母の再婚で公爵家の若き騎士副団長が義兄となるのだが、コニーは過去の経験から公爵家に入ることを頑なに拒否。 メガネっ娘女中と美形義兄の攻防の行く末は……? ★当作品が〈無断翻訳転載〉されています。 韓国の네일린 (neillin)という人のNAVERブログです。 「万能女中コニー・ヴィレ」の著作権は百七花亭にあります。 本人がこれを見ているなら、速やかに該当ページ全てを削除してください。 (外部メールを受け付けないブログなので、やむえずここに書いています)
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり身分差年の差女主人公職業ものファンタジー難物の女中故に恋愛まで遠い若干ホラーな騎士様文官魔性の歌姫人外の膂力女性向け非テンプレフェアリーキス大賞
最終更新日:2017/06/28 23:58 68,499文字
小説情報/作者:綾瀬紗葵
27,727pt
連載中
(全16部分)
 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚悟を決めたお話。皇女を虐げてきた面々にはそれにふさわしい因果応報があります。皇女は当然幸せなる予定。大好きな婚約破棄系のお話です。20話前後で完結の予定。それぞれの目線で、2000字から10000字くらいと振り幅が大きくてすみません。他との連載も含めて週一更新。気が付かないうちにさらりと書いてしまいそうなので、残酷な描写タグ、15禁は保険につけておきます。*無断転載厳禁。タイトル、設定、メインのシーン、後書きなど、あまりにも類似する表現は勘弁して頂きたく思います。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり婚約破棄ざまぁ因果応報騎士皇女溺愛
最終更新日:2017/10/27 23:00 140,765文字
小説情報/作者:サホ
27,527pt
連載中
(全36部分)
前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世での恋人の生まれ変わりだった――。 聖女候補たちの中では最弱に見えて最強(おそらく)のリズが、聖女と恋と、より良い人生を目指して奮闘する物語。
異世界〔恋愛〕
身分差女主人公恋愛聖女転生魔法すれ違い成長ファンタジーざまぁハッピーエンド
最終更新日:2017/11/17 19:53 122,887文字
小説情報/作者:枢 呂紅
27,269pt
連載中
(全116部分)
 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛する王は寵姫と逃げ去り、臣民には見放され、絶望の中に<傾国の毒薔薇>として虚しく死んだはずのアリシアは、なぜか、もう一度おなじ人生をやり直していた。  10歳のある日、ふとしたきっかけで<革命の夜>の記憶を取り戻し、自分が“やりなおしの生”を生きていることに気付いた王女アリシアは、混乱をしつつも状況を見極めるべく動き始める。そのさなか、アリシアは前世で自分を亡き者にした謎の美青年、クロヴィスと偶然の再会を果たした。  運命のいたずらで“やりなおしの生”をあたえられた王女が、王国を待ち受ける凄惨な未来を変えるために、革命首謀者あらため王女付き補佐官クロヴィスと共にたちあがる。 ☆主婦と生活社様「PASH!ブックス」より、2017年11月書籍が発売予定です。 ※R15指定は、保険です。
異世界〔恋愛〕
R15身分差年の差女主人公西洋逆行一種のタイムリープ?やりなおしの人生一回目はバッドエンド主人公奮闘未来を変える王位継承闘争シリアス傾向?悪役救済
最終更新日:2017/11/18 19:07 334,464文字
小説情報/作者:昨日見多友人
23,422pt
連載中
(全32部分)
彼女はその1年を繰り返す。 何度も、何度も繰り返す。 いろんな事を試し、いろんな事を考えたけれど、 何度その1年を繰り返しても、運命からは逃れられなかった。 ならば、もうこの運命を受け入れるしかないじゃありませんの! 皆に嫌われ、疎まれ、追われる運命を受け入れた令嬢様のハートフルボッコラブコメディ
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり恋愛ループもの
最終更新日:2017/11/13 20:09 150,305文字
小説情報/作者:あいあむウィーゼル
23,248pt
連載中
(全3部分)
上に優秀な兄が2人もいるので、隣国へ留学に出された第三王子。 ふつーに生活していたところ、突然の帰国命令が出されたので帰ってきてみたところ………?
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄ざまぁ近代知らないところで事は進んでいた黒幕は誰?
最終更新日:2017/09/18 00:00 16,949文字
小説情報/作者:サホ
23,090pt
完結済
(全33部分)
浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。 そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが中身は乙女なドラゴンが、人間と同じような行動をして騎士隊員たちに驚愕されながら、優しい(少し腹黒な)王子と過ごすほのぼの結婚生活。 *令嬢とドラゴンの体が入れ替わってしまう話です。
異世界〔恋愛〕
異類婚姻譚ほのぼの人外/竜婚約破棄ざまぁ騎士隊ハッピーエンド最後は甘い
最終更新日:2017/03/25 23:05 109,787文字
小説情報/作者:夏野 ちより
23,020pt
連載中
(全28部分)
あの女の嘘を信じ、私と婚約破棄をした王子さま。 やめてと泣き叫んでも追ってきた、あの女の雇い男たち。 私に起こる悲劇をすべて見下ろし、無邪気に笑うその女は、私の妹……。 一年後、私は彼女の娘として生まれ変わった。 前世の記憶も、憎しみも全て忘れないままで、契機を与えられたのだ。 弱かった前世の私は捨てて、反撃の準備を整えた。あとは敵を全員潰すだけ。 ――さあ、始めましょう。あの女への復讐を。 ※復讐パートはサブタイトルに*マークをつけています。 ※アルファポリスにも掲載しています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありざまぁ婚約破棄復讐シリアス女主人公胸糞暴力表現強姦反モラル
最終更新日:2017/11/21 18:26 127,522文字
小説情報/作者:白猫
22,795pt
完結済
(全33部分)
私、アメリアは侯爵令嬢・ソフィー様を尊敬し、憧れているだけの地味な取り巻きに過ぎなかった。 だけど、ソフィー様と一緒に彼女の婚約者である王太子殿下と男爵令嬢の密会を見たことで、平和と恋愛小説をこよなく愛し、目立ちすぎないように暮らしていた私の日常が変わり始める。 さらに、第二王子やソフィー様の弟君との出会い、そしてソフィー様が良い方向に変化していく様子を見て、次第に私も今のままじゃダメだと思うようになっていく。 これは、過去の出来事により、地味で大人しく暮らしていた私が前を向いて自分らしさを見つけていく話。
異世界〔恋愛〕
女主人公学園ハッピーエンド恋愛コメディー貴族悪役令嬢化阻止ツンデレ少年マイペース令嬢
最終更新日:2017/09/27 00:00 178,984文字
小説情報/作者:夜野うさぎ
21,366pt
完結済
(全34部分)
 宰相の娘セシリア・スタンフォードは、卒業記念舞踏会で婚約者の王太子から婚約破棄を宣言され、国外追放となった。  5年後、異国の地で冒険者となったセシリアのもとへ手配書が届く。 「セシリア・スタンフォードを連れてきたものには金貨500枚を渡す」  どうやら神託で聖女に認定されたらしい。  はあ? なんで今ごろ……。  ライバルの陰謀によって追放された追放令嬢が、冒険者となって再対決をするうちに本当の愛を見つける――。 ※恋愛冒険ファンタジーです。 ※タイトルの記号は公開しているプロットでの項目名です。 ※「カクヨム」「うさぎの森」でも公開中です。 ※全プロットを先行公開しています。ご覧になりたい方は目次ページ下部よりどうぞ。レンタルサーバーです。アクセスしにくい時は時間をおいてみて下さい。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり乙女ゲーム悪役令嬢追放令嬢冒険者聖女魔王勇者女主人公
最終更新日:2017/06/28 07:00 132,901文字
小説情報/作者:蒼玉藍玉
20,927pt
完結済
(全27部分)
公爵令嬢エリーゼは混乱の極地にあった。ある日、目覚めたらまったく別の令嬢シャルロットになっていたのだ。元に戻る術は無く、自身がエリーゼであることを信じてもらえる見込みも無く、すっぱり諦めたエリーゼはシャルロットとして生きていく。さしあたっては、この贅肉だらけの身体を元の身体に戻すために運動を始めるのであった… ※読み難さ・くどい等あると思いますがご了承願います 更新は不定期
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢女主人公ざまぁハッピーエンドファンタジー要素少し
最終更新日:2017/03/19 23:06 112,081文字
小説情報/作者:佐崎 一路
20,904pt
連載中
(全41部分)
「もう我慢ならん、私はアドリエンヌとの婚約を破棄する! そしてクリステル嬢との真実の愛を貫くっ」という、第一王子の決断により不名誉な悪役令嬢として糾弾され、婚約破棄を突きつけられる公爵令嬢……の予定であるアドリエンヌ。王子の取巻き筆頭として、他の高位貴族の子弟たちとアドリエンヌに敵対する立場であるロランは、「あれ? なんか変じゃない?」と、状況のマズさに気付いて、なんとかアドリエンヌを救おうと動き回る。【新紀元社モーニングスターブックスから書籍化予定です】
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄第一王子はアホ第二王子は陰険令嬢たちはタフ男主人公
最終更新日:2017/11/21 21:36 167,246文字
小説情報/作者:まこ
20,816pt
連載中
(全38部分)
魔法がある世界。 私は小さい頃から、そこでなりたいものがあった。それはとある場所の『受付のお姉さん』。でもそこは超一流の魔法使いじゃないとなれないのだ、と両親から言われる。……一流?それがどうした。だからなんなんだ。じゃあ一流になれるように頑張れば良いんじゃないか!そう考えた私は、魔法の学校で勉強を一生懸命頑張った。誰にも負けないように頑張った。公爵の息子とか王子とか貴族達がいる中でも、庶民の意地を見せて、一番になれるように頑張った。根性だ根性。 そして数年後、努力の末に私は見事念願の『受付のお姉さん』になることが出来た。でもそれは、予想以上に大変な仕事だった。 ……という、受付嬢になるまでの道のりと、なってからの主人公の日常を淡々と描いていきます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差年の差ラブコメ貴族公爵魔法王国伯爵ファンタジー
最終更新日:2017/11/19 00:00 242,307文字
小説情報/作者:桃巴
20,359pt
完結済
(全42部分)
ダナン国マクロン王のお妃選びが開始された。 31人のお妃候補が王城に集う。 1日は1番目のお妃様、 2日は2番目のお妃様、 3日は3番目のお妃様、 …… 31日は貧乏くじのお妃様、 31日がある日しか王様のお越しはない。三ヶ月に一度しかない31日のお妃様は、だーれもなりたがらない。その31番目のお妃様に、僻地中の僻地であるカロディア領の若き領主の妹フェリアが選ばれた。 後宮は女の園…… 女のバトルにフェリアは勝ち残れるのか? 後宮田舎娘奮闘記です。
異世界〔恋愛〕
身分差後宮お妃選び王妃
最終更新日:2017/07/24 09:55 123,998文字
小説情報/作者:はなぶさ
19,811pt
連載中
(全40部分)
ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。 ☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化。☆12月9日に2巻が刊行されます。本当に有難うございます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありファンタジー学園異世界転生恋愛すれ違い
最終更新日:2017/08/12 21:05 271,318文字
小説情報/作者:藤ノ宮
19,036pt
連載中
(全21部分)
婚約者である第一王子に支離滅裂な罪状で国外追放を命じられ、婚約を解消された公爵令嬢のエレイン・オスローゼ。 この世の理である精霊と意思の疎通を交わすことができた彼女は、その未練を捨て、新天地を求める。 時は流れ数年後、エレインはフェイと名前を改め、男の格好をして冒険者となりその名を馳せていた。 ある日、王立魔道騎士団の団長に、ともに仕事をしないかと誘われたフェイは『王侯貴族とは関わらない』を条件に承諾するのだが…。 更新遅れで、皆様に大変ご迷惑をおかけしています。ただいま改訂中…
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢オリジナル戦記冒険女主人公男装元公爵令嬢精霊と魔物王立魔道騎士団剣と精霊魔法王族貴族主人公最強ワケありR15は保険
最終更新日:2017/04/23 21:10 70,833文字
小説情報/作者:江本マシメサ
18,325pt
連載中
(全80部分)
絶世の美女であり、凄腕の狩人でもあるオリガと、ツンデレ貴族で元パン屋のミハイルは、タイガ(針葉樹林)の森で出会い、互いの利益のために契約結婚をした。 ストーブと一体化したかまどでパンを焼き、狩猟で得た肉でスープを作る。 厳しくも美しい森の中で、夫婦のサバイバル新婚生活が今、始まる。 ※本編完結済みです。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差契約結婚狩猟ロシア風料理ツンデレ雪国サバイバル新婚毛皮ジレジレ架空世界年上妻
最終更新日:2017/11/22 00:00 288,088文字
小説情報/作者:守野 伊音
18,316pt
連載中
(全26部分)
自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民に望まれるがまま処刑され、人生を終えた。 けれど首が落ちた記憶を得たまま、次の生が始まった。前世の罪を背負ったまま修道女になろうと思っていたのに、何がどう巡り廻ったのか、何故か現領主の元でメイドとして働くことになる。 名前も、年齢も、髪色さえも偽っていた、かつての私の恋人の下で。 カドカワBOOKSより書籍化しました。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり転生領主メイド恋愛ファンタジー
最終更新日:2017/11/10 17:50 164,625文字
小説情報/作者:翠川稜
17,426pt
連載中
(全46部分)
 リーデルシュタイン帝国の皇帝は末娘、ヴィクトリアを呼びつけた。16歳にしては幼い末姫に躊躇いながらも告げた。  「本来ならもう少し、自由にしてやりたかったのだが……実はの、其方に縁談を考えている」と。  戦争の褒賞として第六皇女ヴィクトリアを降嫁させるというもの。  相手は戦争で武勲を上げたアレクシス・フォン・フォルクヴァルツ伯爵。  アレクシス・フォン・フォルクヴァルツ伯爵といえば、第七師団の師団長。軍務省の出世頭の超エリート、ドラゴンすら屠ると言われる剣聖。若き元帥閣下。黒騎士。  という人物評価なのだが、社交界や軍属してない貴族の間では、仕事はできるけど、女の扱いは苦手らしく、その風貌は滅茶苦茶コワモテで、女子供はもちろん世間知らずの貴族の子息ならば、泣いて逃げ出す。そのくせ幼馴染の妻に長年懸想してるという噂もまことしやかに流れているらしいのだが……。  そんな彼に第六皇女殿下であるヴィクトリアは告げる。    「わたしが、貴方の婚約者です。末永く、よろしくお願いしますね、黒騎士様」  見た目は幼くあどけない姫様と無骨で朴念仁な黒騎士の、年の差、身長差、政略結婚、姫嫁系なお話です。  悪役令嬢ざまぁな展開はありません。
異世界〔恋愛〕
身分差年の差ヒストリカル魔法政略結婚脇役は転生者内政?姫嫁系6人姉妹異世界ファンタジー恋愛ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/10 13:59 246,707文字
小説情報/作者:結羽
17,221pt
完結済
(全5部分)
学園の卒業式という場で、突然王太子から婚約破棄を告げられたビクトリア。 しかし、ビクトリアは、どんなに責められようとも、まったく気にするそぶりを見せない。 その理由は?
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり婚約破棄西洋自業自得正統な血筋どう転んでも主人公はハッピー
最終更新日:2017/08/17 21:00 16,417文字
小説情報/作者:昼寝のうさぎ
16,778pt
連載中
(全59部分)
 56歳のユリアは激しい頭痛に襲われると、自分の12歳の時に戻っていた。そして人生をやり直すことになった。  「前の人生」では、伯爵令嬢として育ったユリアだったが、婚約者の浮気相手である従姉妹を傷つけてしまい勘当される。修道院へ入れられたものの、逃げ出し、迷いの森の空き家に住み着いた。前の住人のルイスは薬師だったらしく、その資料を見ながら薬を作るようになった。資料や日記を読み込むうちに、会ったことないルイスにユリアは恋心を抱く。  時間が巻き戻ったユリアは手始めに、婚約することをやめた。そして領地に戻ったユリアは、前の人生で失ってしまった人を救うために動き出す。  一方、ルイスはそんなユリアを遠くから見ていた。    精神年齢56歳の腹黒令嬢と悪魔と呼ばれる不老不死の薬師との恋愛、ここに始まります! ※ルイスさん、第51部 挿話「生還」まで登場しません。いつかはイチャコラする予定です(^_^;) ※実際の病気に酷似するものがあっても、治療法や薬剤などは創作です。念のためm(_ _)m
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差悪役令嬢体は子供中身は大人女主人公薬師2度目の人生爺ラブ残念美人メイドまったり田舎暮らし陰謀職業もの内政ギャグアホの子お相手は悪魔?
最終更新日:2017/11/21 08:00 112,652文字
小説情報/作者:柏てん
16,746pt
連載中
(全51部分)
妹に夫を寝取られ、彼女との入れ替わりを決意した若き伯爵夫人。 しかし意気込んで乗り込んだ王立学校では、不真面目な妹の代わりに酷い仕打ちを受ける羽目に。 更にはなぜか第一王子の婚約者にされてしまって……。 男に頼らず一人で幸せになりたいのに、なかなかうまくいかないエリスの、戦いの記録。 ※予約投稿しているので実際の文字数とは異なります
異世界〔恋愛〕
R15ヒストリカルスクールラブ入れ替わり学園貴族ハッピーエンド魔法
最終更新日:2017/11/22 12:00 121,061文字
小説情報/作者:佐伯さん
16,725pt
連載中
(全73部分)
若くして宮廷魔導師になったヴィルフリートが上司ににらまれ飛ばされた先は、変人の巣窟「ただ飯食らい」の第二特務室だった。 成り行きでそんな変人達の頂点である室長エステルの専属シェフに任命されてしまい、仕事逃亡の阻止や餌付けに精を出す日々が始まる。 気がつけば本職より板につき始めているエステルの料理人業兼従者業。最初は不満だったのに段々満更でもなくなりつつある状況に困惑し始める。こんなことで夢の筆頭魔導師になることはできるのか。 これは苦労人ヴィルフリートが、はらぺこの上司エステルのお世話を焼きつつなんだかんだほだされていくお話。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差年の差恋愛ファンタジー魔法料理苦労人主人公ほのぼのじれじれ成り上がり(?)溺愛(予定)ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/19 21:15 320,955文字
小説情報/作者:カシポン
16,722pt
連載中
(全14部分)
隣国で10年間幽閉生活を送っていたフィリアは、ある日王太子から婚約を破棄される。 ーーーえ?一夫一婦制の国で王太子の妾?誰がそんな不名誉な職につくものですか。しかも再度我が国に侵攻しようなんて冗談じゃない! 持ち前の魔法の才能でそのまま祖国に帰ることにしたフィリア。しかし10年間一方的にバカにされて、このままひっそり帰るのはいささか腹立たしい。何か手土産が欲しいな……。 そしてフィリアの帰還と同時に、かつて弱小国家だった国の逆襲は始まった! 他国を巻き込んだ壮大な逆襲劇の結末やいかに! *** ひたすら策略、戦争、ざまぁをするお話を目指しています。恋愛タグがまともに機能するのは番外編になるかな……? ブクマ、評価、感想など大歓迎です。 アルファポでも連載してまーす
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常アイリス恋愛F大賞8シリアス?チート魔法ハッピーエンドざまぁ溺愛婚約破棄ラブコメ?恋愛星球大賞2
最終更新日:2017/09/17 00:25 41,997文字
小説情報/作者:もり
16,720pt
完結済
(全28部分)
 自分の不注意で大怪我を負ってしまったカルヴェス子爵家の二女・オリヴィアは、その場に居合わせただけの少年――名門・アンドール侯爵家の子息、デュリオと婚約することになってしまった。  訳がわからないオリヴィアだったが、この婚約が間違いであることだけはわかった。  どうやらデュリオはオリヴィアの怪我の責任を取って婚約することになったらしい。  それはとても不公平だと感じたオリヴィアは、つらそうな表情で無理して笑うデュリオを見て強く誓った。  将来、デュリオが本当に好きな人と結婚できるよう、その時に憐れに思われることなく婚約を破棄してもらうために立派な淑女になろうと。  そうしてオリヴィアは来たる婚約破棄の日を目指して、努力を始めるのだった。 ※この物語は『悪役令嬢、時々本気、のち聖女。』のスピンオフとなっておりますが、この作品のみでもご理解いただけると思います。
異世界〔恋愛〕
貴族片想い魔法のある世界スピンオフ
最終更新日:2017/05/12 21:00 144,688文字
小説情報/作者:三国司
16,650pt
完結済
(全47部分)
王妃に仕える侍女のエアーリアは、ある日、王妃からとんでもない命令を受け、彼女の息子である第三王子から愛されなくてはならなくなった。偉そうで高慢な王子から愛されるなんて絶対無理だと思いながら、やる気なく王子に近づくエアーリアだったが……。 大きな事件は起こらないけれど、日常の中で徐々に惹かれていく二人の話。
異世界〔恋愛〕
身分差ラブコメ
最終更新日:2017/08/05 22:00 189,795文字
小説情報/作者:四ツ葉咲
16,177pt
連載中
(全20部分)
悪女と名高い、敗戦国の王妃を娶ることとなった将軍ガル。 しかし噂と違い、王妃リリアンヌはとても可憐で謙虚な少女だった!? 「俺は! 俺は騙されぬぞ!!」 そう心に誓うガルだったが、リリアンヌのあまりの可愛らしさに、誓いは脆くも崩れ去り――。 戦勝国の将軍×敗戦国の王妃のらぶらぶきゅんきゅんな新婚物語。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差ヒストリカル将軍溺愛花嫁婚約破棄政略結婚アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/10/10 06:21 45,626文字
小説情報/作者:緒澄まし
15,933pt
連載中
(全25部分)
ドラザシャールの暗愚帝と名高いハイラートは御歳21にして、帝国政治の膿を一掃した。ついでに賄賂と私刑と行方不明が日常茶飯事の跳梁跋扈とした後宮も空っぽにした筈だった。「これで鬼のような女どもは一人残らず居なくなっただろう」「‥‥陛下、誠に申し上げにくいことですが、お一人だけ残っていらっしゃいます」それは後宮に入ること半年、一度も皇帝のお手がつかなかったばかりか、実家が潰れ一人の侍女もつけられない、王宮内で畑を耕す姫だった‥‥。
異世界〔恋愛〕
じれじれ後に溺愛家庭菜園精霊ハッピーエンドアイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/08/29 21:29 26,020文字
小説情報/作者:もり
15,744pt
連載中
(全119部分)
 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので、リリスは不思議な力を持っているのだ。  リリスが眠りの中で見る夢は、過去・現在・未来の出来事であり、それは遠い地であったり、異なる世界のものであったりする。  そして、その夢で知識を得たリリスの助言もあり、ここ数年でフロイト王国は多大な発展を遂げていた。  だがそれに目をつけた隣国フォンタエ王国のフロイト侵攻計画を夢で見たリリスは、強大な軍事力を持つエアーラス帝国に同盟を求め、〝紅の死神〟と異名をとる皇太子ジェスアルドの許へ嫁ぐことを決意した。  幼い頃から呪われた皇子と呼ばれ、全てを拒絶するジェスアルドは妃となったリリスにも冷たく当たる。  そのため、故郷を遠く離れたエアーラスの地で、リリスは泣き暮らすことに……なるはずもなく、その性格と知識でジェスアルドをはじめとした周囲を振り回していく。
異世界〔恋愛〕
R15異世界恋愛王族貴族能天気基本ほのぼの
最終更新日:2017/11/20 22:14 355,153文字
小説情報/作者:丘/丘野 優
15,475pt
短編
リエンジア王国第二王女ソフィア・サルート・リエンジア、彼女はある日、婚約者のフィリス・メイヤー公爵にその胸を貫かれて殺されてしまう。自分の選択の愚かさに後悔しつつこの世を去ったソフィア。しかし、気づくとソフィアは十歳の頃に戻っていて……。 もう一度人生をやり直すソフィア。次はフィリスとは結ばれないと心に決めて。しかし彼女にはただ一つ、問題があった。ソフィアは重度の面食いだったのだ。 王国一の美貌を誇るフィリスの誘惑に耐えられるのか。 彼女の我慢の日々が始まった。
異世界〔恋愛〕
悲恋悪役令嬢異世界恋愛コメディ天秤
最終更新日:2017/03/16 12:05 12,629文字
小説情報/作者:六つ花 えいこ
15,420pt
完結済
(全34部分)
学院一の完璧な淑女と名高い伯爵令嬢フリーダ・クレヴィング。白百合の君と称され、誰をも魅了する彼女にはひとつだけ、致命的な欠点があった。 誰にも言えない彼女の秘密を知った男は、まるで悪魔のように囁く。 「取引する気はあるか?」 お互いが望むものを手に入れる、偽りの恋。 「私はきっと貴方を、大切にできない」 「思い出せ。これは取り引きだ。面倒な感情は互いに要らない」 それが、この上なくふしだらで甘く、ほろ苦い契約の始まりだった。
異世界〔恋愛〕
R15身分差学園契約恋愛食えないヒーロー食えないヒロイン異世界ファンタジー両片思いじれじれフェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/03 19:00 116,777文字
小説情報/作者:みつえだ西緒
15,327pt
連載中
(全11部分)
「罪の証拠はこれだ! お前との婚約は破棄する、悪女め!」 王子は高らかに言い放ち、浮気相手の男爵令嬢を抱きしめてアルシアの首飾りを掲げた。曰く、それが男爵令嬢殺害未遂の犯行現場に落ちていたのだという。婚約者に身に覚えのない断罪をされたアルシア・ノックス侯爵令嬢は卒倒しそうになった……が。「もしかしてこれってチャンスじゃない!?」。婚約破棄より怖いものがあるご令嬢は、名誉も世間体もかなぐりすててその場から逃げ出した。心の中で王子と男爵令嬢に平謝りしながら。※【本編完結済み】 9/9~番外編
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚年の差悪役令嬢ホラー呪い悪魔婚約破棄溺愛悪魔の嫁コメディ?本編完結済み
最終更新日:2017/09/20 23:21 51,934文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
15,185pt
完結済
(全10部分)
エルザの紳士な婚約者は、存外素直な人だった。 社交的で言葉を選ぶことはするけれど、楽しいと笑い、悲しいと落ち込み、怒ると拗ねたように唇を尖らせる。 そして、嬉しいときには輝くような笑顔を見せるのだ。 ――だから、つまり。 彼がエルザに愛を囁くことがないのは、そういうことなのだろう。
異世界〔恋愛〕
シリアス女主人公世界の危機勇者魔法決められた婚約者企画救世の旅に出る主人公はお留守番
最終更新日:2016/12/01 00:00 34,734文字
小説情報/作者:瀬尾優梨
14,845pt
完結済
(全38部分)
テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使いがやってくる。 なんと、若き大公の妃候補にならないかというお誘いだった。 「いかがですか」 「うーん……」 「ちなみに妃になれなかった大公妃候補は、城で女官や側近として働くこともできます」 「なにっ……!」 「さらに、候補として城に上がられた場合には頭金として十万ペイルを」 「乗った!」 かくして他の候補とはかなり外れた目的を胸に、テレーゼは城へと向かう。 はたして彼女は、魑魅魍魎のお妃争奪戦から生き残り、悲願を達成できるのか……!?
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常ラブコメほのぼの女主人公じれじれハッピーエンド恋愛結婚?貧乏令嬢妃になる気がないお金大好きしかし守銭奴ではないWヒロイン
最終更新日:2016/12/05 19:00 129,362文字
小説情報/作者:真莉。
14,813pt
完結済
(全12部分)
公爵令嬢イリアーヌ・フォールズは過酷な人生を送っていた。……私はどうすればよかったの…?棄てられるとわかっている婚約。棄てられるとわかっている恋心。棄てられるとわかっている家族。誰一人味方などいない―――ならば私は、市井で悔いのない人生を送りたい。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありシリアス時にコメディハッピーエンド恋愛主人公視点他者視点も
最終更新日:2017/04/11 01:00 60,571文字
小説情報/作者:さき
14,382pt
完結済
(全14部分)
「君との婚約を破棄させてもらう」 そう幼馴染の婚約者ハインリヒに告げられ、リーズリットは顔色を青ざめさせ悲痛に嘆き……はせず、強く彼の手を握りしめた。 「やっぱり気が合うわねハインリヒ、私も婚約を破棄させたかったのよ!」 ・・・・・・・・・・・・・ 幼馴染でいつも一緒のリーズリットとハインリヒ。互いのことは聞かずとも分かり、だからこそ自分が相手の好みではないと分かりきっている。 だというのに周囲は二人を相思相愛と持て囃し、いくら訴えてもまったく聞き入れてくれない。 周囲の説得はもう諦めた!二人手を取り合って協力して、この婚約を破断にさせよう! 筋肉質でゴリラみたいな男性が好きなスレンダー美女リーズリットと、ムチムチで巨乳な女性が好きな爽やか系美丈夫のハインリヒ。そんな大親友の二人が、婚約を破断にさせるためにあの手この手と奮闘するお話。
異世界〔恋愛〕
ラブコメ恋愛婚約破棄ギャグコメディハッピーエンドアイリス恋愛F大賞6
最終更新日:2017/11/04 14:28 61,262文字
42位 胸を枕に
小説情報/作者:momo
14,357pt
完結済
(全42部分)
田舎貴族の娘であるアイラは恩人の侯爵夫人に呼び出され、不眠に悩む王の寝かし付けをして欲しいと頼まれる。子供の寝かし付けは得意だが大人で試したことはない。無理と解っていたがどうしてもと乞われ、断ることができずに城へ上がった。不眠が原因で死の淵にある王と出会い、ちょっとおかしな騎士に付きまとわれながらも役目を全うしようと頑張るアイラだったが、やがて不安に直面して……
異世界〔恋愛〕
R15身分差王族騎士伝承抱き枕恋愛
最終更新日:2017/04/24 09:33 235,269文字
小説情報/作者:久條 ユウキ
14,197pt
完結済
(全60部分)
これは、魔力飽和という病を抱え、そのあまりの醜さに【ヒキガエル】とまで呼ばれた、とある公爵令嬢のやり直しの物語。「今度こそ幸せになって、裏切ったあの人達を見返してやりたい」……そんな目標を掲げて、彼女は前に進んでいく。※本編58話、後日談1話、番外編1話の計60話で完結です。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差シリアスほのぼの溺愛チートな一族精霊ブラコンシスコン親バカ途中ちょっと切ないアイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017/11/20 02:00 295,491文字
小説情報/作者:瀬尾優梨
14,064pt
完結済
(全49部分)
「フィーネ・トラウト。君に縁談だ」 サンクセリア王国で暮らすフィーネは、国王からそう言い渡された。 フィーネの政略結婚相手は、「黒い死神」と呼ばれる隣国の若き将軍。かつてサンクセリア王国と敵対し、敗北したエルデ王国の騎士だ。 フィーネは「ある素質」のため、政略結婚の駒にされた。 その日、フィーネは自室で頽れた。 これ以上ないくらいの、喜びの声を上げて。 これは、フィーネが政略結婚で隣国に嫁ぎ、旦那様になった将軍と誤解し合ったり、仲よくなったり、一緒に外交に行ったり、危機に面したりする物語である。 ※旦那様との生活が8割、お仕事が2割程度です。 ※1月18日 完結しました
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありほのぼの女主人公職業もの魔法ハッピーエンド政略結婚恋愛身長差溺愛あまあまじれじれ
最終更新日:2017/01/18 19:00 206,794文字
小説情報/作者:赤ポスト
14,021pt
連載中
(全41部分)
 ポーションを調合したり、仲間の武器を作ったり、武器に属性を付与したり・・・生産職のエクト・ライヴは裏方としてパーティーを支えていた。仲間もエクトを慕っていた。美人の女騎士ティアもだ。エクトは彼女に片思いしていたし、彼女もまんざらではない反応だった。  だがある日。エクトはティアと他の男 (同じパーティー)の衝撃シーンを見てしまう。  ティアは他の男と出来ていたのである。  ティアに裏切られ、心を打ち砕かれたエクトは・・・・パーティを抜けて自立することにした。 ~~~~~~~~~~~~ ■短編の連載版です。 内容はちょくちょく変わっておりますので、短編をお読みの方も、1話からお読み下さい。 ※気づかずに、さらりと妙な展開を書いてしまうかもしれません。  気づきましたら、WEB拍手&感想欄等でアドバイスお願いします。 ■1/10追記 運営様の方から利用規約違反 (R18相当の描写)の連絡がありまして、一時的に検索除外になっております。 ■1/12 追記 無事、修正終わり、OKもらいました。 検索除外解除です。 本日から、投稿再開します。 ※変更部分は1,7話になります。 ■1/21 追記 なろうユーザーでなくとも、感想を書ける設定に変更しております。
異世界〔恋愛〕
R15生産職冒険者パーティーざまぁ予定
最終更新日:2017/03/08 22:00 192,865文字
小説情報/作者:ころ子
13,912pt
連載中
(全26部分)
 庶民を虐めてのうのうと結婚した嫌われ者の夫人――の娘アズティスが、実は聖女(?)。二十歳になったら生贄になる予定。そんな彼女は、ちやほやされる表向きの聖女マリアベルを嫌いながら真面目に成績首位をキープしていた。 (私はマリアベルが嫌い。おまえたちが嫌い)  内心じめじめしつつ趣味のお菓子作りをしたり、気まぐれにお祈りしたり、マリアベルの片思い相手と一緒にいたりする、なんちゃって三角関係な魔術学園のコメディ風恋愛話。 ※ほんのりTUEEE。流血描写有り。同シリーズ内の連載にちょろっと出た二人の過去話。 ※完結済にするまで感想欄閉じております! ※随時修正。明確なクズが断罪される展開は期待しないでください。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありシリアスダーク女主人公学園ハッピーエンド魔術師聖女ファンタジー美形
最終更新日:2017/11/15 23:31 99,819文字
小説情報/作者:よる
13,771pt
完結済
(全37部分)
世界初、と言うと大袈裟かもしれないけど、まあそれぐらい珍しい高薬草と完全回復草の栽培に成功した。 田舎町でこれでガッポリ大儲けとウハウハしていたリットは、王都からやって来た騎士に有無を言わさず連れ去られる。 ラジェルダ王国初の薬草師として王宮薬草園でのんびりと、大好きな薬草達に囲まれて過ごすのも悪くないと思い始めた頃、 特級ランク指定の魔物討伐に治癒隊と一緒に同行する事になってしまった。 HPでも掲載しています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2017/06/21 10:00 166,682文字
小説情報/作者:璃漓珠
13,566pt
連載中
(全8部分)
 リーロッサ王国の王女であるユリア・メリデ・リーロッサ。名前も変え、王女という身分を隠して学園に通っていたユリアは、政治的意図もあり婚約者であるルキアス公爵子息、アベル・ルキアス次期公爵にも王女ということを隠していて……。 「ユリア・ローズ…お前との婚約を破棄する!」  いつの間にか婚約破棄されてましたー!?  とてつもない地位につけることを知らないアベルに婚約破棄された身分に頼らない楽観的な王女様。 「きっとどうにかなるでしょ。」  いつもこの言葉で片付けるユリア。婚約破棄もどうにかなるのか!?
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢婚約破棄王女王宮
最終更新日:2017/08/14 00:11 7,254文字
小説情報/作者:小椋新之助
13,501pt
完結済
(全36部分)
絶世の美貌を持ち、見世物小屋で〝人形〟役を務め娼館へ売られた十五歳の少女ニーナは、ある日噂を聞きつけてやってきた宦官に「国王の花嫁候補として後宮に入らないか?」と誘われる。 大陸一の大国であるラージャムの国王は二十七歳。側近の宦官曰く「眉目秀麗、温厚篤実品行方正、優しすぎるほど優しく知的で常に笑顔を絶やさない最高のナイスガイ」だというが不思議なことに未だ独身。 娼館に残るよりはと花嫁選考会に参加したニーナだが、そこで国王ダリウスが人間とは思えない容姿を持つ化け物だという噂を聞く。 〝人とは思えない容姿なんて存在するはずがない────!〟 驚異の美貌によって「人間じゃない」と怖れられた少女と、その異形によって「化け物」と怖れられた男の運命の恋。 ※世界観はごちゃまぜです。 各国イメージ(あくまで参考です。混ざらなくても混ぜてる) ラージャム → インド+中東 竜安 → おもに中華 瑞 → 平安時代の日本 ザザ → 東南アジア+西洋
異世界〔恋愛〕
R15年の差恋愛後宮一目惚れ
最終更新日:2017/07/23 23:50 136,283文字
小説情報/作者:徒然花
13,400pt
連載中
(全181部分)
貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の事情があった。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か? ***アリアンローズ様から書籍化しました!*** ***番外編集『裏側からこの状況を説明します』『フィサリス公爵夫妻の周辺の状況』、始めました!***
異世界〔恋愛〕
ラブコメコメディー恋愛ほのぼのハッピーエンドマイペース主人公顔は素敵な旦那様w
最終更新日:2017/11/09 22:45 732,302文字
小説情報/作者:三同もこ
13,288pt
完結済
(全3部分)
色々拗らせている美貌の侯爵令息カルロと、食べる事が大好きで、明るくポジティブマイペースな『ポッチャリ系』男爵令嬢マルティナは婚約者同士。何だかんだで拗れていたけれど、カルロが拗れた原因の借金がついに…! ―――『ふとめ令嬢は王子様の夢を見るか』の続編となっております。長くなりそうですので、前後編で分けさせて頂きました。前編はカルロ中心のお話で、後編は殿下中心のお話になる予定です。(後編は今週中に仕上げる予定です)三角関係、横恋慕っぽい表現がありますので、苦手な方はご注意ください。 追記:前後編で上げるつもりだったのですが、長くなってしまったので中編を挟ませて頂きました。申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
異世界〔恋愛〕
年の差ラブコメ三角関係ポッチャリ令嬢
最終更新日:2017/05/20 12:00 21,538文字
小説情報/作者:jupiter
13,103pt
連載中
(全60部分)
結婚式当日になって結婚相手に逃げられてしまった伯爵家令嬢マーガレット・アディントン。残された手紙には『君の妹のアリシアと生きていく』と書かれており、マーガレットは呆然とする。そんな彼女の元に現れたのは苦手な人物、オルフォード公爵レイモンド・グレヴィルで、彼は彼女の足元にひざまずくと、突然プロポーズし―――。 不運な訳あり令嬢が自分のことを嫌っていたはずの美青年に溺愛されるお話。 ※ゆっくり進みます。
異世界〔恋愛〕
R15結婚溺愛系ヒーローツンデレヒロインじれじれハッピーエンド
最終更新日:2017/11/21 18:00 139,612文字
小説情報/作者:千種奏美
13,064pt
連載中
(全4部分)
「今この場をもって、お前との婚約は破棄する。 3日後の処刑は既に決定事項だ。」 婚約破棄と同時に言い渡されたのは、余命3日宣言。 もともと愛のなかった関係にも今の地位にも未練はありませんから、私は3日後大人しく処刑されてやります。 そんなルディアナのもとに大怪我を負って現れた敵国の使者。 「処刑を受け入れるつもりなら、俺と来てくれ! 我が国にはお前が必要なんだ!」 仕方がないので治癒能力で敵国を救って、母国を叩き潰すことにします。 *R15と残酷な描写は主にケガです
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異世界恋愛婚約破棄治癒能力敵国亡命女主人公ハッピーエンド逆ハーレム聖女
最終更新日:2017/11/18 15:59 9,977文字
小説情報/作者:茄子
12,838pt
連載中
(全134部分)
とある国にそれはそれはかわいらしい令嬢がいました。 令嬢はとてもわがままで自分勝手な性格をしていました。 第二王子との婚約話しが持ち上がった時、それはいやだとわがままをいいます。 自分の結婚相手は自分で見つけるのだとわがままをいいます。 「わがままなお前とは婚約破棄だ!」 なんて言われてもかまいません。 だって令嬢はものすごくわがままですから。 ※頭を空っぽにしてお読みください。 ※場面表現が少なく会話文多めかつ、誰のセリフだよ状態の部分が多いです。 ※いずれ修正しようとは思いますが、しばらく先かな(汗 ※アルファポリス様でも先行掲載しております
異世界〔恋愛〕
年の差悪役令嬢×悪役夫人〇らぶあま<シリアスご都合主義ドロドロ狸合戦伏魔殿はここですか?年上の余裕が行方不明恋愛要素も行方不明ロココ時代風キ印にご注意下さいアイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/11/21 21:00 360,996文字
55位 書簡
小説情報/作者:いちはつ
12,586pt
完結済
(全25部分)
小さなイリスは王宮のお茶会で、尺取虫を見つけた。周りの少女たちに見つかったら、きっと使用人に命じてつぶしてしまうだろう。その前に、こっそり逃がしてやらなければ。 尺取虫を救おうと奮闘するイリスに、手を差し伸べたのは一人の騎士だった。 あらゆるいきものを愛する令嬢と、小さなレディがかわいくて仕方がない騎士の、能天気な日常とおてがみ。
異世界〔恋愛〕
日常ほのぼの女主人公西洋近世
最終更新日:2016/11/25 18:00 66,732文字
小説情報/作者:ざっく
12,514pt
完結済
(全29部分)
 冒険者であるキャルは、ランクの低さを理由にパーティに放り出されてしまった。一人ではとても活動できないので、どうにか故郷に帰るまでの旅費を貯めていた。それも、先が見えずに悩んでいたときに、腕の中にお宝を飼っている人間を見つけたのだ。  アルファポリスから書籍化していただけることになりました。  それに伴いまして、22日に、本分を削除させていただきます。今までありがとうございました。
異世界〔恋愛〕
ほのぼの冒険者ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/09 22:05 50,255文字
小説情報/作者:江本マシメサ
12,486pt
連載中
(全54部分)
伯爵令嬢コーラルは近衛騎士を務める男装の麗人である。ある日、華烈(かれつ)という国に外交使節団として向かった先で王子が問題を起こし、処刑されそうになったところを身を挺して守った。代わりに殺されそうになったが、ある男が待ったをかける。「この者は美しい。利用価値がある」と。 代わりに科せられた刑は「宮刑」。 それは、後宮で働かされる刑罰だった。 男にはある思惑があり、異国人であるコーラルを後宮へと連れてきたのだ。 ただ、周囲はある勘違いをしていた。コーラルが男であると。 仕える妃に意地悪をされても気付かなかったり、見張り役の男を振り回したり、唯一秘密を知る女官を無意識に誘惑したりと、コーラルの愉快な後宮生活が今、始まる。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり中華風男装言葉の壁異文化交流恋愛後宮ツンデレお妃武官騎士お仕事美形男装の麗人小説企画勘違い令嬢童顔男
最終更新日:2017/09/01 00:22 218,543文字
小説情報/作者:奏多
12,367pt
連載中
(全89部分)
王子の婚約者の座をめぐって、友人だった令嬢に崖から突き落とされた主人公マーヤ。私の人生これで終わり!?と思ったら、なぜか精霊の卵に転生しました。すると召喚されたものの、そこは八年前の世界「それなら私、運命を変えられるんじゃないかしら?」 精霊に転生した元令嬢が、召喚主となったラフィオンに協力してもらいながら、運命を変えるため頑張る話。 旧タイトル「元令嬢は召喚主を成り上がらせたい!」から変更しました。 アルファポリスさんにも転載してます。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異世界魔法チートタイムリープゴーレム令嬢コメディシリアスもあり転生ヒーローは後に成長ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/26 23:01 207,247文字
小説情報/作者:柊ゆう
12,342pt
短編
王族として生まれたが妾の子の為、他の兄弟より身分の低いディードリヒ。 王国に残っても碌な目に会わないだろうと、他国へ留学という名目でトンズラしていたところ、王命で帰国命令が下る。 仕方なく王国へ戻ってみたところ――。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり悪役令嬢日常青春ラブコメ婚約破棄ざまぁ済みハーレム
最終更新日:2017/09/06 07:27 15,471文字
小説情報/作者:富士伸太
12,277pt
連載中
(全53部分)
 子爵家の次女アイラ=カーライルは、姉のグラッサが婚約者を捨てて冒険者と駆け落ちしたことを受け、急遽姉の代わりに婚約者とのお見合いに臨むこととなった。奔放なグラッサに振り回され婚約破棄されたアドラス=ウェリングも不承不承お見合いに臨むが、そんなお見合いが上手く行くはずもない。だが、器用貧乏で剣も魔術も一流には届かずとも努力を続ける負けず嫌いのアイラと、天才肌だがお人好しの魔道具職人アドラスの相性は妙に良く、次第に二人は惹かれあっていき、またアドラスの作り出した魔道具によってアイラの努力は実を結び開花していく。  二人は周囲に祝福されて順風満帆に夫婦となる……かと思いきや、駆け落ちした姉のグラッサと駆け落ち相手の冒険者フィデルが一級指定危険ダンジョンの攻略を目指し、その功績を持って国からの恩赦とカーライル家の家督を奪おうとしていることが明らかになる。アイラとアドラスはダンジョン攻略を出し抜いて二人の野望を止めるため、ダンジョンへと旅立つのであった。 ※最終的にはざまぁ要素あり ※逆ハーやハーレムはありません ※あまあま(序盤以降) ※俺TUEEEというか私TUEEE要素出てきます(序盤以降)
異世界〔恋愛〕
冒険女主人公剣と魔法の世界ざまぁ婚約破棄の後始末貴族令嬢ハッピーエンド迷宮アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/09/15 21:00 202,238文字
小説情報/作者:ざっく
12,250pt
完結済
(全7部分)
王太子妃候補として三年間学んできた。ついに正式に婚約者と決定されるその日に、王太子本人からそのつもりはないと拒否されてしまう。王太子妃になれなければ、シーラはすでに嫁き遅れだった。 自分は家にとって邪魔な存在になると判断したシーラは、決断する――。 アルファポリスで連載していたものを改稿しました。ほぼ、同じものです。
異世界〔恋愛〕
らぶこめ婚約破棄?
最終更新日:2017/06/13 21:00 13,521文字
小説情報/作者:斧名田マニマニ
12,135pt
連載中
(全18部分)
婚約者を裏切ったという濡れ衣を着せられた侯爵令嬢ベアトリーチェ。 生まれ持った悪女面のせいで、彼女を擁護してくれるものは誰もいない。 しかし断罪の日、貴族に取り囲まれ罵られる彼女を救い出すため、一人の男が現れる。 「俺は自分の大切なものを奪い返しに来ただけだ。――貴様らがよってたかって傷つけてくれた、俺の大事な宝物をな……」 ベアトリーチェを救出したのは、なんと魔王。 しかも密かにベアトリーチェを想っていた魔王は、彼女に本気の求婚を。 ――そしてふたりは魔王城で、甘々な同棲生活を始める。 これは婚約者が可愛くて仕方がない魔王による悪役令嬢溺愛ストーリー。 ※1話と2話、主人公がひどい目にあっています ※R15は保険です
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄魔王溺愛じれじれ恋愛ハッピーエンド魔法ファンタジーヒーローが敵に鬼畜若干ヤンデレアイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/10/04 22:18 45,089文字
小説情報/作者:瑞本 千紗
12,125pt
連載中
(全125部分)
伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこれ幸いと受け入れる。ところが、不貞を立証するためと称し従兄がアナベルに填めた腕輪には強力な呪いがかかっていた。解呪には特別な品が必要であり、アナベルはその品を手に入れるため、地方より王都に居を移す。そこでアナベルは、偶然その品を持つ公爵と出会う。ありがたくも品を譲ってもらえることとなり、アナベルはお礼として公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となる。 (株)フロンティアワークス アリアンローズより書籍化。1、2巻発売中です。
異世界〔恋愛〕
R15ファンタジー女主人公ヒロイン最強婚約破棄魔法使い偽装婚約王侯貴族まんまるおでぶさんほのぼのシリアス政争
最終更新日:2017/11/14 00:00 483,796文字
小説情報/作者:六つ花 えいこ
12,098pt
完結済
(全9部分)
修道院で慎ましく過ごしていたシャンテの元に現れたのは、豪華な馬車に乗った輝かんばかりの美丈夫。 「君の歌を聴くと、僕は意識が飛ぶらしい」 「はい?」 眠れない侯爵と、子守唄係りとなったシャンテの、奇妙な婚約生活。 *** 「決められた婚約者企画」参加作品
異世界〔恋愛〕
年の差ラブコメギャグほのぼの女主人公西洋ハッピーエンド決められた婚約者企画異世界ファンタジー恋愛
最終更新日:2016/11/30 19:38 28,966文字
小説情報/作者:歌月 碧威
12,009pt
連載中
(全10部分)
伯爵令嬢のティアナはある日突然婚約者であるウェスターに婚約破棄された上に、父である伯爵が無実の罪で強制的に国外追放されてしまいどん底に。 ティアナと別れたウェスターは王女との婚約を発表。しかも、結婚式の招待状を渡され、更に王女からは喧嘩を売られる羽目に。 婚約破棄と伯爵追放の裏側を知ったティアナは憎しみを抱き、絵に描いたような貴族令嬢だったが吹っ切れぶっ飛んだ性格に。 喧嘩を買ったティアナは二年後の王女たちの結婚式に成り上がった自分を見せつけてやると決心し、追放先の新天地である搾取された国・エタセルを立て直すためにいろいろ動き出す。 のちにエタセルの恩人と伝説化するティアナと、時々通ったり通われたりして彼女をサポートをする国王の物語。
異世界〔恋愛〕
ラブコメ恋愛国王VS王女・元婚約者成り上がり兄は心配主人公性格豹変婚約破棄ざまぁ?
最終更新日:2017/11/13 22:00 36,165文字
小説情報/作者:もり
11,927pt
完結済
(全35部分)
 とある事情で男の子として育てられた伯爵令嬢クラリスは、少年の姿のまま、不愛想な軍人パトリスと出会い、友情を育んだ。  しかし、クラリスの心は友情と同時に初めての恋に目覚め、女性らしくなりたいと思うようになる。  そして三年後、社交界デビューを果たしたクラリスは、最悪の状況でパトリスと再会してしまった。  そのため、パトリスは――女嫌いで有名な王弟殿下は、クラリスと結婚せざるを得なくなってしまう。  結局、クラリスは自分の過去を打ち明けることも、謝罪することもできないまま、不本意な結婚生活を始めることになったのだった。  ※この物語は『沈黙の女神』のスピンオフですが、こちらだけでもお楽しみいただけるかと思います。
異世界〔恋愛〕
ヒストリカル王族 貴族 騎士
最終更新日:2017/10/14 22:49 119,583文字
小説情報/作者:九重
11,811pt
完結済
(全6部分)
魔女で流れの傭兵だったメルは、三十歳の時、魔の森でエルフの血を引く少年チェムを拾った。養子としてチェムを育てていたのだが、いつの間にかチェムはメルを愛していた。しつこい溺愛に絆された彼女はついにはチェムと夫婦になる。しかし、メルは人間。チェムは寿命の長いクォーターエルフ。死で二人は分かたれ、そこで終わるはずだった。 ところが、チェムは「生まれ変わって”僕を見つけて”!」とメルに強引に約束させて―――― これは、転生して前世の夫を見つけはしたものの、どうしてよいかと悩む少女の話。 全6話完結済です。
異世界〔恋愛〕
R15年の差魔女エルフ英雄転生円形闘技場コメディハッピーエンドフェアリーキス大賞
最終更新日:2017/05/21 22:15 25,430文字
小説情報/作者:佐伯さん
11,769pt
完結済
(全68部分)
 魔女は、ある日森でおとしものを拾った。そのおとしものは人で、それもなんと王子様だという。  目覚めたら初っ端から警戒心マックスな王子様。事情を聴けば捨てられて追われているらしい。  境遇に同情した魔女は、彼に行く当てもなかったようなので、家に置いてあげる事にした。  但し働かざる者食うべからず、家に置いて欲しくば雑用に励んでもらいます。  これは人嫌いのツンツン不器用王子様がマイペース魔女に振り回されてほだされていく……かもしれないお話。 【本編完結済み】
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差恋愛ファンタジー魔法ほのぼのじれじれツンデレ王子マイペース魔女ハッピーエンド
最終更新日:2017/04/16 21:02 234,288文字
小説情報/作者:水谷 あき
11,553pt
完結済
(全3部分)
田舎で暮らすミルティアは幼いころの怪我から足も不自由で、目もよく見えない。 彼女の家族は王都の魔術学園に通うエリートの弟のみ。 毎年、長期休暇に帰ってくるが、今年はいつもと様子が違うようで。 乙女ゲームベースの陰のある庶民の攻略対象者の過去を縛る姉を悪役令嬢ポジションのお話。
異世界〔恋愛〕
R15悪役令嬢淡々と前向き溺愛
最終更新日:2017/05/07 18:28 12,087文字
小説情報/作者:シオン
11,529pt
連載中
(全126部分)
気がついたら婚約破棄されて、火あぶりにされていました。とても熱いです。 復讐? 仕返し? どうでもいいので、一刻も早く助けて下さい。 ひたすら願っていたら助けてもらえました。 ただし、神様でも王子様でもなく、悪魔に。 悪魔である主様は、わたしをペットにするとおっしゃいました。 初めは驚きましたが、主様はとても優しい方でした。 わたしをとても可愛がってくれますし、毎日身体の隅から隅まで検査をしてわたしの健康に気を遣ってくれます。 実験が好きすぎてよく他の子達の精神を壊してしまう困ったところもあるけれど、そんなところも含めてわたしは主様が大好きです。 ずっとずっと、飼って下さいね。主様。 ※アルファポリスで同時連載中です
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり身分差年の差日常ほのぼの女主人公令嬢婚約破棄悪魔人外片思い実験溺愛アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/11/20 20:35 535,573文字
小説情報/作者:柴崎 ふじ子
11,493pt
完結済
(全109部分)
災厄のバスカヴィル家。 富豪の娘ソフィアは、弱冠十三歳で爵位を継いだバスカヴィル家の当主、グウィン・バスカヴィルとの婚約を告げられる。グウィンは悲劇の少年として、最近巷を賑わせている人物だった。ソフィアはどうにかグウィンと関係を築こうとするが、彼女には人に言えない秘密があったーー。 家族の死の真相を追う少年と、死者を視ることのできる少女の、成長と絆を深める物語。 ※第一部は少年期(13歳〜)、第二部は青年期(18歳〜)となります。 ※第一部、第二部ともに完結済 ※本編完結しましたので、この後は不定期に後日談など投稿する予定です
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり恋愛ファンタジー事件謎解き貴族富豪令嬢成長復讐同い年固定カップル
最終更新日:2017/09/04 21:00 501,648文字
小説情報/作者:茉雪ゆえ
11,385pt
完結済
(全55部分)
見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリスNEOから2016/9/30に書籍版が発売されました。書籍化に伴う変更・削除の予定はありません。
異世界〔恋愛〕
ファンタジー魔法異世界貴族魔法使い/魔女アイリス恋愛F大賞
最終更新日:2017/05/03 11:58 240,137文字
小説情報/作者:紫水ゆきこ
11,232pt
完結済
(全31部分)
400年前に帝国軍の侵攻から国を護った『救国の聖女』アストレイアは不老不死の魔女となり、人知れず森に住処を構え、極力他人に関わらない生活を送っていた。しかしある日、滑落事故に遭遇し、勢いで瀕死の青年を助けてしまう。それでも治療後は青年をさっさと追い払い、二度と来るなと伝えたはずだったのだが、青年は後日お礼にと、とてもよい匂いのする食事を携えており――? かつて聖女と呼ばれ行方をくらました不器用な魔女と、誠実な青年の物語。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり異世界恋愛ファンタジー魔女騎士共闘溺愛(予定)時々ラブコメ時々シリアス
最終更新日:2017/06/03 00:00 100,055文字
小説情報/作者:百門一新
10,983pt
完結済
(全23部分)
男の子の恰好で走り回る元気な平民の少女、ティーゼには、見目麗しい完璧な幼馴染がいる。彼は幼少の頃、ティーゼが女の子だと知らず、怪我をしてしまった事で責任を感じている優しすぎる少し年上の幼馴染だ――と、ティーゼ自身はずっと思っていた。 幼馴染が半魔族の王を倒して、英雄として戻って来た。彼が旅に出て戻って来た目的も知らぬまま、ティーゼは心配症な幼馴染離れをしようと考えていたのだが、……ついでとばかりに引き受けた仕事の先で、彼女は、恋に悩む優しい魔王と、ちっとも優しくないその宰相に巻き込まれました。
異世界〔恋愛〕
身分差恋愛英雄平民魔王宰相腹黒初恋毒舌男装プロポーズ女主人公幼馴染友人精霊
最終更新日:2017/09/09 11:51 95,030文字
小説情報/作者:柏てん
10,952pt
完結済
(全33部分)
ひょんな事から、三人の貴公子たちと王位を争うことになってしまった公爵令嬢フランチェスカ。 ひきこもりで社交力皆無の自分が女王になんてなれるはずない! そんな中、他の候補者からプロポーズを受けていたことまで判明して!?  チェス大好きおうち大好きな彼女は、果たして無事に王位争奪戦から離脱することができるのか! 『ひきこもりを女王候補に選出なんてあんまりです』より改題 9/1に角川ビーンズ文庫様より書籍化します どうぞよろしくお願いします~
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありヒストリカルラブコメ公爵令嬢逆ハーひきこもりハッピーエンド女王なんて無理
最終更新日:2017/05/14 09:04 84,586文字
小説情報/作者:七七
10,871pt
完結済
(全7部分)
三年待ち続けた婚約者に裏切られたミアは、その直後に赤ん坊を庇って命を落とす。そしてその三年後、救った赤ん坊の妹として、生まれ変わるのだった。元婚約者も身近にいる中で、王子の婚約者が出来るも、前世のトラウマから恋をしないと決めたミリアリア。そんなミリアリアを溺愛する王子は、どうにか好きになってほしいようで……?
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり恋愛婚約王子ハッピーエンド
最終更新日:2017/02/17 01:00 79,721文字
小説情報/作者:新熾イブ
10,858pt
完結済
(全3部分)
 婚約を解消してほしい――。リズ・テトラス侯爵令嬢は、婚約者であるカイン・ランドールの言葉を他人事のように聞いていた。  愛する人に裏切られ、身分の低い娘に婚約者を奪い取られたリズ。尽くして尽くして捨てられる、そんな恋ならもう要らない。そんな傷心のリズの手をとり、求婚したのは王子様!? *一度かいてみたかった婚約破棄ものです。2部か3部で完結します。
異世界〔恋愛〕
シリアスハッピーエンド婚約破棄ざまぁはぬるめ王子様
最終更新日:2017/10/04 18:00 14,569文字
小説情報/作者:おきょう
10,608pt
連載中
(全45部分)
ソフィアの作るお菓子には、妖精を引き寄せる効果があるらしい。彼らはお菓子を作っているとどこからともなく現れて、遠慮の欠片も無く「おかしくれー!」とおねだりしてくる。鬱陶しくて窓から投げてもめげない。たいへん図太いやつらだ。そんな妖精たちの相手をする日々を送っていたソフィアだが、ある日自分と同じように妖精が見えるらしい十歳の伯爵子息に呼び出された。妖精愛の激しすぎる彼は言う。「僕の妖精にお菓子を作ってよ。一生ずっと、毎日ね」と。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差ヒストリカルほのぼの女主人公西洋中世ファンタジー恋愛妖精貴族ショタ
最終更新日:2017/11/20 19:00 136,493文字
小説情報/作者:秋月篠乃
10,559pt
完結済
(全18部分)
恋に狂って、恋に生き、恋に死んだ一人の憐れで滑稽な女。 それが私の母だった人。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありヒストリカル姉妹シリアス傾向婚約破棄ざまぁ多少ありアイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017/11/21 05:58 70,282文字
小説情報/作者:中野莉央
10,431pt
連載中
(全57部分)
貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていたエリナは王立図書館に通い、平穏に暮らす為の知識を得るべく本を読みまくった。しかし、それが切っ掛けで王子との婚約が決定してしまう。婚約話は学園中に広まるが、王子が置き手紙を残して突然、行方知れずになってしまった為、王子の心を傷つけた悪女の濡れ衣を着せられた上、婚約破棄され辺境へ行く事に……。悪役令嬢かのような仕打ちを受けた主人公が平穏な日常とハッピーエンドを目指すお話です。※アルファポリスにも投稿はじめました。
異世界〔恋愛〕
R15女主人公/転生婚約破棄恋愛王侯貴族/王女内政要素女騎士/男装の麗人?従僕/家令(執事)料理人/庭師ファンタジーシリアス/コメディーもふもふほのぼのざまぁ逆ハーレム?西洋っぽい異世界
最終更新日:2017/07/09 00:07 211,164文字
小説情報/作者:涼風
10,354pt
連載中
(全128部分)
エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。 美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。 「えぇと、それ、誰の話?」 これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。 ☆追記☆ 2013年8月12日、株式会社フロンティアワークス、アリアンローズ様より、書籍化されました! こちら共々、よろしくお願いします。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありファンタジーなんちゃって異世界傍観者でいたい主人公勘違い系コメディ主人公≠ヒロイン主人公一家最強むしろ侍女が最強王様×ヒロイン?×主人公…なるか?王様フルボッコある意味王道ハッピーエンド
最終更新日:2016/02/14 09:00 945,490文字
小説情報/作者:柊ゆう
10,278pt
短編
「貴様との婚約を破棄する!」その言葉から始まった婚約破棄騒動。 めでたい席での婚約破棄に会場はシンと静まり返る。 悪役とされた令嬢、攻略対象の令息、頭がお花畑な自称ヒロイン。 言い争いが加速する中入った「待った!」の声。 静止を呼びかけたその声によって騒動は収まる……はずだった。
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢日常青春ラブコメ婚約破棄コメディ
最終更新日:2017/09/13 07:12 14,933文字
小説情報/作者:ぶちこ
10,269pt
完結済
(全41部分)
3百年前に滅亡した、セントリーズ王国最後の王女だった記憶があるアンナは、ある日、人伝に噂を聞く。それは、かつて婚約を結んでいた王子が、王女の生まれ変わりを捜しているというものだった。彼は、キール・ベルフォルマという商人に生まれ変わり、容姿も王子の生き写しだという。居ても立ってもいられなくなったアンナは、旧王都へと旅立ち、着いたその日にベルフォルマ商館を訪ねるが、自称王女を名乗り出る者が、後を絶たなくて迷惑しているのだと、門前払いされてしまった。
異世界〔恋愛〕
残酷な描写ありファンタジー前世悲劇近代風ニセモノすれ違いヤンデレハッピーエンド
最終更新日:2017/01/14 22:00 146,149文字
小説情報/作者:霧霞
10,191pt
連載中
(全3部分)
悪役に仕立てられるのなら喜んで応えましょう。貴方がズタボロになるまで可愛がって差し上げます。 「よろしい。ならば貴方を悲劇のヒロインにして差し上げますわ。覚悟なさい、本当の性悪を見せて差し上げましてよ。」 自分の婚約者に庇われた勘違い娘は宣戦布告をしてきた。 「あなたは何故貴族にこだわるのです!プライス様を縛らないでくださいませ!」 発言捏造するこの娘は何度注意してもマナーを直さないどころか私をいかにも悪役のように仕立てあげるのが上手なじゃじゃ馬っぷり。悲劇のヒロインのように泣き、男にすがりつく。 そんなに悲劇のヒロインになりたいのならなればよろしい! 悪役令嬢の粘着ぶり、性悪さ、その身をもって味わいなさい!
異世界〔恋愛〕
残酷な描写あり身分差乙女ゲーム悪役令嬢ラブコメ西洋女主人公中世逆ハーレムハッピーエンド
最終更新日:2017/05/29 18:00 7,281文字
小説情報/作者:いちい千冬
10,168pt
完結済
(全4部分)
王子様は、あるとき貴族のお姫様たちを集め、言いました。 お姫様たちの細い腕に、ドラゴンの大きな卵を抱えさせて。 飛竜を育てよ。その手でもっとも優秀な飛竜を育てた者を、自分のお妃としよう、と。 シルヴァリ家にやって来た飛竜の卵→子供と、観察係の侍女、その周りの人々のお話。(全4話) 【ドラゴン愛企画】参加作品です。
異世界〔恋愛〕
ドラゴン愛企画飛竜からの子供王子様ほのぼの溺愛(笑)愛の力で強くなります(笑)
最終更新日:2017/03/14 22:00 17,900文字
小説情報/作者:Miel
10,154pt
完結済
(全32部分)
田舎育ちの元男爵令嬢アリスは、無理だと思っていた王宮での仕事に合格してしまう。 ひとり、王宮にやって来るも、実は間違いだったことが判明したのだが、そのまま王宮勤めをすることに。 下っ端からスタートしたアリスだったが、田舎育ちのアリスは落ち込むことなく、仕事に励む。 持ち前のポジティブさとバイタリティーでのし上がる、シンデレラ・サクセスストーリー(当社比) 完結済みです(o^―^o)
異世界〔恋愛〕
貴族美形女主人公西洋近世両片思いハッピーエンド王族王子頑張るヒロイン完結済シンデレラストーリー
最終更新日:2017/09/22 02:37 156,488文字
小説情報/作者:逢坂なつめ
9,999pt
連載中
(全49部分)
魔憑きであることを隠して生きてきたわたし、リリアナ・フローエ。 ひょんなことからそのことが貴族であらせられるジルヴェスター・ブライル様にバレてしまった! そしてなぜか魔法薬研究所のお世話係をする羽目に。 え、わたしブライル様の弟子なんですか? 一癖も二癖もある貴族とその仲間たちに囲まれて、今日もおいしいごはんを作ります! カドカワBOOKS様より書籍化が決定致しました。 12/10発売です。 それに伴い、タイトルを変更致します。 旧【魔法薬師は今日も二番弟子を愛でる】 新【魔法薬師が二番弟子を愛でる理由〜専属お食事係に任命されました〜】
異世界〔恋愛〕
R15身分差日常ラブコメ恋愛魔法料理ほのぼの女主人公ファンタジー
最終更新日:2017/11/16 16:19 153,385文字
小説情報/作者:端野ハトコ
9,888pt
完結済
(全4部分)
不貞の濡れ衣を着せられて、後宮から追われたもと寵姫のシェイラ。そのシェイラを妻にめとった(押し付けられた)のは、王の秘書官オクタビオだった。
異世界〔恋愛〕
ほのぼの家族になろうよ西洋近世両片想い夫婦ハッピーエンド連れ子あり連載のわりには短い
最終更新日:2017/10/14 12:46 15,068文字
小説情報/作者:乙村優雨理
9,855pt
連載中
(全10部分)
「オーレリア・グレンフェル! 貴様との婚約を、今ここで破棄させてもらう!」 見覚えのない罪によって婚約破棄に追い込まれたオーレリア。 婚約破棄自体はまあしょうがない諦めよう。こっちにも落ち度はあった。 しかし家と王家の体面を汚した自分は、きっと良くて謹慎、悪くて絶縁または修道院送り。そうなると魔法の研究ができなくなってしまう! 一人慌てる彼女だったが、周囲は楽観的。「この際研究者として生きればいいんじゃない?」なんて言われていたけれど、まさかそれが本当になるとは思ってもみなかった。 加えて研究の協力者だった師団長が妙に積極的になり……? 研究の虫とそんな彼女に横恋慕していた師団長、そしてその周囲のドタバタ劇。 定番の婚約破棄を書いてみたくて始めました。ざまあ要素は少なめ……? 緩めで軽く読めるラブコメを目指したので、ツッコミどころが満載かと思われますがご容赦ください。R15は保険です。
異世界〔恋愛〕
R15ラブコメ魔法ギャグ女主人公西洋アイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017/11/21 19:00 25,342文字
小説情報/作者:やしろ
9,791pt
連載中
(全18部分)
第二王子の婚約者だったはずの侯爵令嬢デボラは、舞踏会で身に覚えのない罪状を並べ立てられ一方的に婚約の破棄を宣言される。 第二王子の隣りには可憐な男爵令嬢。わめく取り巻きたち。 婚約者の地位に執着のなかったデボラは、ご希望通りに婚約破棄は受けて差し上げましょう、と意気揚々領地へ帰る途中に襲撃を受け西の森へと迷い込む…… 迷い込んだ先の森で魔女を師と仰ぎスローライフを楽しもうとしたりそうは問屋が卸さなかったり、なんやかんや世界を股にかけるかもしれない侯爵令嬢のお話。 *R15、残酷な描写ありは保険です
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり女主人公婚約破棄ふわっとファンタジー魔法っぽいなにか
最終更新日:2017/04/02 19:07 77,469文字
小説情報/作者:ハイエルフスキー
9,761pt
連載中
(全34部分)
どうやら、わたしは風の守護精霊らしい。守護主である赤ちゃん改め、ルイを陰ながら見守る毎日を送っています。現在、ルイ六歳。間近に控えた魔力測定のことで頭を悩めています。領都に出て魔術師への道を歩むのがいいのか、村でこのまま暮らしたほうがいいのか。ルイには幸せになって欲しいけど、わたしたちを殺そうとした敵に見つかるかもしれない。そう思うと、こっそり暮らしたほうがいいのかな? なんて悩んでいたけど、水の精霊さんに頼んでルイの髪の色を変えてもらおう。うーん、どうだろう? これで大丈夫かな? うーん、あとは、魔力測定の球を光らせれば、魔術師候補生になれる……かな? アルファポリス様にも公開中。
異世界〔恋愛〕
王子様ハッピーエンド精霊魔法
最終更新日:2017/04/19 19:19 107,192文字
小説情報/作者:みつえだ西緒
9,758pt
完結済
(全14部分)
 セルジュ・アレマン伯爵は新妻のリュシーに告げた。「私に愛されると思ったか? 哀れなことだ、私はあなたを愛さない。あなたはただのお飾りだ」。さあ、こう言えば箱入り娘は泣くか、わめくか、逃げ出すか? せいぜい苦しむがいい――。セルジュはリュシーの父親への復讐のため、リュシーを妻にして囲い込み、責め抜いて地獄へ突き落とすことにした。そんな計画を露知らず能天気に笑うリュシーをセルジュはせせら笑った。が、リュシーはあっけらかんとこう返す。「恋愛結婚でもございませんし、愛のない結婚など今更でございましょう?」。セルジュは次々と冷たい言葉を投げつけるがリュシーはああ言えばこういうばかりで全くへこたれる様子はない。……これは、(自称)冷酷な夫セルジュが謎の自信に満ちた妻リュシーに振り回され、復讐計画を粉砕されるお話である。
異世界〔恋愛〕
R15身分差コメディ西洋風政略結婚お飾りの妻令嬢復讐?愛人?馬鹿のふりハッピーエンド後半ややシリアスめアイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/08/28 19:10 60,710文字
小説情報/作者:Moi
9,663pt
完結済
(全85部分)
誰にも言ってはならない『触れた相手の心の声を聞くことができる』能力を持つリコルはユーロラン帝国の兵士。 新たに異動した部隊の隊長は、以前ひょんなことから共に戦ったキースという男だった。 人相も口も悪いキースだが、リコルが能力を使って読み取った本心は意外なもので──── ツンデレ男キースと『心を読む』能力を持つリコルの恋愛模様や、一癖も二癖もある仲間達との絆やそれぞれの恋愛、魔法や能力バトルありの奮闘記!
異世界〔恋愛〕
R15魔法能力女主人公恋愛ファンタジーハッピーエンドアイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017/08/15 18:09 277,545文字
小説情報/作者:コロラドクッキー
9,653pt
連載中
(全15部分)
おっとりした子爵令嬢のリリーは女ぐせの悪い婚約者のハロルドから婚約破棄されてしまいました。そんなリリーが竜のたまごを拾って育てることになりました。 (本編完結済です。番外編を不定期更新中)
異世界〔恋愛〕
身分差婚約破棄子爵令嬢おっとりほのぼの騎士魔法使いたまご竜使い少しだけシリアスハッピーエンド
最終更新日:2017/07/11 21:00 47,303文字
小説情報/作者:ラズベリーパイ
9,632pt
完結済
(全98部分)
私、公爵令嬢のリズは、婚約者である王子を寝取られ、婚約破棄され、悪役令嬢と呼ばれるようになってしまった。この王子に未練はないが、寝取り女の勝ち誇った笑顔と、悪役令嬢と笑っている貴族たちは許せない。さて、どうしよう。とりあえず地味な仕返しから始めます。……これは、悪役令嬢と呼ばれてしまった祝福された公爵令嬢リズが、美味しいケーキを作って楽しむスローライフであり、知らないうちに別の王子様に溺愛されている物語。 アルファポリスにも同時投稿
異世界〔恋愛〕
悪役令嬢復讐/溺愛/寝取りスローライフ婚約破棄公爵令嬢王子/貴族恋愛/お菓子/料理
最終更新日:2017/08/13 16:29 115,945文字
小説情報/作者:usa
9,506pt
完結済
(全6部分)
アンブレア・レイニーは婚約者であった第二王子から、突如婚約破棄を言い渡される。その理由は――。 「もうきみの「雨女」っぷりには耐えられないんだ!」 はあ!? 愕然とするアンブレアの前に進み出る、もう一人の男性。 「我が国に力を貸していただきたい。「雨使い」の聖女アンブレアさま」 えっ、聖女!? 「史上最強の雨女」と呼ばれた令嬢が、「聖女」となって旱魃(かんばつ)の国を救うお話。 ※3話構成です。お暇つぶしにどうぞ おかげさまで、日間ランキング総合5位、完結済み1位、恋愛ジャンル1位獲得いたしました♪ 皆さま方の応援、心より感謝いたしますm(_ _)m 9/10 日間ランキング1位を祝しまして、番外編を更新しました。なんでも許せる方のみどうぞ<(_ _)>
異世界〔恋愛〕
ざまぁ婚約破棄聖女能力持ち自然災害雨女晴れ女なんでも許せる方向け
最終更新日:2017/09/12 12:00 32,075文字
小説情報/作者:soy
9,425pt
完結済
(全31部分)
 父も母も魔法使いのエリートの小鳥(ことり)・ミロード・アーツは平凡に憧れる。  平凡とかけ離れた小鳥が平凡に過ごそうと選んだ高等科には平凡とは違う人達ばかり………  小鳥の平凡ライフはどうなることやら………
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ青春ラブコメ魔法使い逆ハー?溺愛
最終更新日:2017/03/15 19:50 61,692文字
小説情報/作者:カズキ@ゲームplay中なう
9,390pt
連載中
(全18部分)
とある貴族の愛人の子供として生まれたナルは、十歳まで母とともに放っておかれた。しかし、十歳になったその年。父親と正妻との間に生まれた長男が、父親の政敵の暗躍により呪われてしまう。 このままでは命がないという長男を救うため、ナルが代わりに呪いを受けることになってしまった。 長男の命は救われ、ナルは母の元に変わり果てた姿で戻され、用済となり死んだと思われた以上、父親にとって愛人である母も家を追い出されてしまう。 以前、投稿した【身代わりで呪いを掛けられたら、女の子になった件】の連載版です。 一部修正しましたが、4話までは短編と同じ内容となっています。
異世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり恋愛呪い聖女TS要素あり女体化要素有りネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/06 09:12 47,422文字
小説情報/作者:斧名田マニマニ
9,385pt
連載中
(全12部分)
公衆の面前で婚約を破棄されたうえ、元婚約者からひどくなじられた伯爵令嬢リディア。 社交界でも腫物のように扱われた彼女は、傷つき心を閉ざしていく。 しかしそんなリディアに好意を抱き、本気で口説いてくる相手が現れる。 彼はなんとこの国の王子様。 爽やかで、きらきらしていて、眩しい王子にたいして、最初は戸惑っていたリディア。けれど王子の底なしの優しさと、砂糖菓子のように甘い愛情を、これでもかというぐらい浴びせられた結果、次第にほだされて……。 王子と令嬢のイチャラブメインになる予定です。(恋が始まる過程から描いているため、イチャイチャし出すのは少し先です) ※1話1500字前後です ※アルファポリスでも公開しています
異世界〔恋愛〕
R15婚約破棄恋愛ハッピーエンド溺愛甘々王子
最終更新日:2017/10/14 09:09 22,494文字
小説情報/作者:有沢ゆう
9,184pt
完結済
(全10部分)
ジョセフィンは婚約者のウェスティンを愛していたが、家同士の婚約に彼は愛を求めないようだった。ただ、彼はジョセフィンの魔力に興味をもっているので、結婚に異存はないらしい。そうしてある日の夜会で、彼は言った。美しい娘がいる、と。一目ぼれの瞬間に立ち会ったジョセフィンは、自らの恋心を封印した。せめて美しく自分を磨き、彼には穏やかな日々をあげよう。いつか愛されるかもしれない日のために。
異世界〔恋愛〕
R15異世界魔術切ないハッピーエンド恋愛恋敵アイリス恋愛F大賞6
最終更新日:2016/12/01 10:32 38,840文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。