ランキング

年間現実世界〔恋愛〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:小東のら
34,332pt
短編
『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。でも彼女が挑んでくる勝負に私は1度も負けたことは無く、いつも悔しそうに泣きべそをかくのは彼女の方である。 それは何故か。それは私が『転生者』であり、前世の記憶を持っているためだ。 ―――この物語は『転生者』である平凡な私と、『天才』である無謀で有望な少女との闘争のお話である。
現実世界〔恋愛〕
日常青春男主人公学園転生幼馴染少年期~青年期恋愛天才凡人勝負大雪ハッピーエンド
最終更新日:2017/01/08 19:00 25,662文字
小説情報/作者:出井愛
25,343pt
連載中
(全119部分)
「安藤くん、おはよう♪」 「朝倉さん、はよう……」 (学校で一番の美少女の隣の席になった。ぼっちの俺に挨拶してくるとは、なんて優しい人なのだろう。でもどうせ社交辞令だし、俺から話しかけたら迷惑だろう) 「……………」 「……………」 (この私が話しかけてあげてるのに、何で話しかけて来ないのよぉおおおおおお!! 私がラノベの話できるのは安藤くんしかいないんだから、話しかけて来なさいよぉおおおおお!!) これはそんな学園ラブコメです。 一話1分程度で読めますので「異世界モノ」の息抜きにいかがでしょうか?
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメギャグほのぼの男主人公女主人公現代ニヤニヤ挿絵あり
最終更新日:2017/06/23 21:06 265,983文字
小説情報/作者:もちだもちこ
23,634pt
連載中
(全249部分)
大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。 ※「主婦と生活社 PASH!ブックス」より書籍化決定しました! ※2016年9月13日の博報堂様のコーナー「今日の一冊」でご紹介いただきました。 ※恋愛はゆっくり進みます。ある意味ファンタジーです。 ※R15は保険です。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差ラブコメほのぼの男主人公現代ある意味チートハッピーエンド美形細マッチョご都合主義家族愛がチート
最終更新日:2017/06/25 23:53 561,945文字
小説情報/作者:黒川天理
19,242pt
連載中
(全75部分)
生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生を終わらせてしまったらしい。予定外の人が死んじゃったから代わりに私がその人の人生を歩まないか? だって。それも健康な体を! ありがとうございます! その人の人生全力で生き抜いてみせます!  え、嫌われ者? 家族にも疎まれてる? 関係ないない。健康な体なら何でも来い来いだ。友達0なんて気にするもんか。元々友達なんていないからね! よーし、新しい人生満喫しまくってやるー!
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり学園青春元病弱なんちゃんてラブコメイケメンがいっぱい現代鉄板メンタル生徒会ある意味王道体の持ち主は悪女
最終更新日:2017/05/22 06:00 414,957文字
小説情報/作者:マキノ
16,930pt
連載中
(全41部分)
スーパーで週五バイトしている矢山には大嫌いな客がいた。 いつもサングラスをかけている怪しげなその女性客は口を開けば店員である矢山の愚痴を言い、矢山が嫌いな行動を起こす。 矢山にとっては最も忌み嫌う存在だ。 だが、サングラスを外したその客の本当の顔は…… そしてその内面に潜む心情とは……。 バイト人間と人気歌手の勘違いコメディ!
現実世界〔恋愛〕
身分差日常青春ラブコメ勘違い恋愛ツンデレギャグ男主人公学園現代
最終更新日:2017/06/25 23:32 86,395文字
小説情報/作者:瀧ことは
16,162pt
連載中
(全75部分)
ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。 ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。 ★2017年6月15日ビーズログ文庫アリスさまより書籍化決定。同時にコミカライズも決定しています。WEBでは全部読めるよ! 詳細は活動報告、Twitterにて★ 登場人物紹介 ■早乙女朱葉《さおとめあげは》 高校2年生。ごく普通の容姿にごく普通のスペックの腐女子。最近誕生日席がとれるようになった同人屋。PNぱぴりお。口癖は「それな」 ■桐生和人《きりゅうかずと》 高校生物教師。イケメン高学歴のハイスペック。でもオフは腐男子のクソオタク。HNは秘密。口癖は「神かよ」 サブキャラクター ■河野夏美《こうのなつみ》 朱葉の友人。幼なじみの同級生で擬態の上手な声豚夢女。カメ子でもある。 ■秋尾誠《あきおまこと》 桐生の友人。レイヤー。恋人は『ガーターソックスのキング』ことキング。 ■梨本太一《なしもとたいち》 朱葉の同級生の幼なじみ。リア充バスケットボール少年。姉の縁《ゆかり》は朱葉のオタクの師匠で、腐女子二人に挟まれていまいち会話が見えない。 ■マリカ 桐生の元カノ。元オタサーの魔女(強)。 ■都築水生《つづきみお》 朱葉とともにクラス委員長をする。「手をつなぐだけで孕む」という噂があるほどのプレイボーイ。女の子が好きっていうか恋愛が好き。 ■静島咲《しずかしまさく》 心身ともに幼いところがある、朱葉の後輩にしてぱぴりお先生の重いファン。代議士を親にもつ良家の子女だが、甘やかされて育ったため、名実ともに甘ったれ。 ■九堂亘《くどうわたる》 咲の父親の私設秘書。目つきが悪いし口も悪い。主な仕事は咲のお守り。オタク全般に一切の理解がないが、オタクお嬢様に振り回されている。
現実世界〔恋愛〕
年の差スクールラブイケメン残念なイケメン先生×生徒腐男子ギャグ学園現代オタク
最終更新日:2017/06/21 23:20 204,858文字
小説情報/作者:桜月
15,548pt
連載中
(全43部分)
小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるなら読書したい。 新たな幼馴染みと仲良くやってる所に、またもやヒロイン面してやってきた。暇なの? 追いかけてきたのに被害者のふりするバカ共に、ついに幼馴染みがキレた。 本編完結。番外編更新中です。
現実世界〔恋愛〕
R15悪役令嬢スクールラブ青春乙女ゲームもどき悪役? むしろヒロイン悪設定倒れ幼馴染み最強溺愛?
最終更新日:2017/06/03 12:57 130,076文字
小説情報/作者:国枝桜子
13,629pt
連載中
(全20部分)
婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイトだった。彼に弁護士として協力してもらっているうちに、友情とは違った気持ちが芽生えていく。けれど、婚約者と破局したばかりで他の男に乗り換えるなんて、理性が許さない。そんな彼女の葛藤をよそに、彼は真っ直ぐに迫ってくる。しかし、周りの人間がまたしても騒動を起こしていき……。こうなったら、正々堂々、法的に叩きのめします!※アルファポリスにも掲載しています。
現実世界〔恋愛〕
R15女主人公婚約破棄ざまぁNTR略奪愛(周囲が)社会人溺愛美形同級生弁護士キラキラネームポエマー多発中ハッピーエンド
最終更新日:2016/10/04 20:02 58,512文字
小説情報/作者:紗梟
12,442pt
連載中
(全12部分)
モデル顔負けの美少女の琴音とこの辺りでは有名な不良の奏都を幼馴染に持つ平々凡々な女子高生である律。毎朝目の前で仲良く登下校する2人はどう見ても両想いなのに中々ひっつかない。もしや私が邪魔なのか?と薄々感じてはいたが、そろそろ焦れったい。……そんなこんなで幼馴染を2人きりにして先に帰ったら不良に誘拐された律。結果何事もなく気分よく眠て起きたら、何故か般若の如く佇む鬼がおりましたとさ。 三角関係の(私にとって)美味しい話。
現実世界〔恋愛〕
幼馴染高校生美形不良執着溺愛恋愛
最終更新日:2016/11/05 07:39 42,391文字
小説情報/作者:夢見るライオン
12,342pt
完結済
(全33部分)
離婚届けを出す朝、事故に遭った。高卒後すぐに結婚した紫奈は、8才年上のセレブな青年実業家、那人さんと勝ち組結婚を果たしたはずだった。しかし幼な妻の特権に甘え、わがまま放題だったせいで7年で破局を迎えた。しかも彼は離婚後、紫奈の親友の優華と再婚し息子の由人と共に暮らすようだ。 思えば幼い頃から、優華に何一つ勝った事がなかった。 生まれ変わったら優華のような完璧な女性になって、また那人さんと出会いたいと望む紫奈だったが……。 脳死して行き着いた霊界裁判で地獄行きを命じられる。 リベンジシステムの治験者となって地獄行きを逃れるべき、現世に戻ってリベンジしようとする紫奈だが、改めて自分の数々の自分勝手な振る舞いを思い出し……。 果たして紫奈は無事リベンジシステムを終え、地獄行きを逃れる事が出来るのか……。
現実世界〔恋愛〕
セレブ婚幼な妻リベンジ親友に夫をとられるツンデレ息子
最終更新日:2017/02/23 19:00 92,178文字
小説情報/作者:soy
12,247pt
完結済
(全25部分)
クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事を五十嵐さんに愚痴り、五十嵐さんの愚痴を聞く毎日。彼氏居なくてももう良いかな? なんて思い始めた水島花花(みずしまはなか)の恋愛模様は………
現実世界〔恋愛〕
R15古典恋愛サラリーマン女子大生隣人飲み友達溺愛
最終更新日:2017/01/22 00:23 48,995文字
小説情報/作者:ヒロロ
12,100pt
短編
 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 『妻を殺してもバレない確率』  僕はもう10年もその確率を見つめ続けてる。
現実世界〔恋愛〕
日常ホームドラマ近未来シリアス男主人公現代未来予測ネット小説大賞五
最終更新日:2016/06/02 02:11 8,595文字
小説情報/作者:歌月 碧威
12,088pt
連載中
(全74部分)
露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり奪っていくのだ。 中でも一番朱音が傷ついた出来事は、幼稚園の頃に絵本・『ウサギの冒険』という、唯一自分を可愛がってくれた祖母が買ってくれた宝物を取られてしまったこと。 そんな彼女が休日に訪ねた私立図書館で出会ったのは、五王財閥の御曹司・五王匠。彼は朱音が大切にしていた絵本『ウサギの冒険』の作者の関係者で…… ※お陰様でビーズログ文庫アリス様より『妹が可愛いのでコンプレックス持ちになった少女が、御曹司に溺愛されました。』として書籍版(電子書籍版もあり)発売中です。書籍版もよろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
青春恋愛御曹司溺愛甘々主人公普通らぶらぶじれじれハッピーエンド平凡ヒロイン時々ラブコメ現代
最終更新日:2017/06/09 22:00 306,652文字
小説情報/作者:soy
11,104pt
完結済
(全45部分)
私、岩渕命(いわぶちみこと)は父親に土下座されてお見合いすることに。ある致命的な欠点のせいで私にこのお見合いがうまく行くとは思えない。相手の河上葵(かわかみあおい)さんはビックリするほどのイケメン!このお見合いは終わった。なら、私は美味い料理だけを楽しもう!! 後日、河上さんからまた会いたいと言われて……… 恋愛に不器用な女の人が、ワイルド系イケメンに甘やかされる話です!
現実世界〔恋愛〕
R15キャリアウーマン料理溺愛ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2016/12/22 17:53 97,610文字
小説情報/作者:泥沼
10,956pt
連載中
(全38部分)
俺には幼馴染の彼女がいた。 いつものように彼女の家に遊びに行くと他の男とヤっていた。ショックだった俺は自分の中で彼女との過去を無かったように振る舞う事にした。 7/31あらすじを少し修正しました。
現実世界〔恋愛〕
悲恋青春シリアス現代男主人公学園寝取られNTR寝取られ後胸糞注意イジメ二股反撃の流れ復讐
最終更新日:2017/02/05 23:03 66,067文字
小説情報/作者:晴れ
9,962pt
連載中
(全43部分)
俺はやり込んでいるVRMMO、「アナザーワールド・オンライン」でバイオリンを武器に戦っていた。他のプレイヤーからは「異端者」扱い。すると、何故か同級生の女子が…。現実ではゴミクズぼっちコミュ障系男子な俺が、リアルの女子を相手にして何ができるというのか。
現実世界〔恋愛〕
青春VRMMO恋愛コメディー学園
最終更新日:2017/06/09 00:00 287,809文字
小説情報/作者:風瀬 えれ
9,725pt
連載中
(全28部分)
高校入学前の春休み。 自宅でくつろいでいた私に、妹が衝撃の発言をした。 「この世界は、乙女ゲームの世界なの・・・」 ・・・は?さらに話を聞いてみると、私は悪役らしい。 やだやだ、無理無理、悲惨な最後とかヤダよ!? と、いうわけで、ヒロイン、攻略対象達には関わりません。 悪役・・・?そんなの、やりませんって! ・・・関わりたくないの!イケメンよ、近づくな!! 基本、日付形式で進みます! 初投稿のため、拙いところがあるかと思いますが、お手柔らかにお願いします!
現実世界〔恋愛〕
乙女ゲーム悪役令嬢天然美少女イケメン学園生徒会微シリアスツンデレ逆ハーレムシスコン悪役ネット小説大賞五糖分過多いずれざまぁ
最終更新日:2017/04/09 20:28 96,845文字
小説情報/作者:ヒロロ
9,717pt
短編
私は五十枚近くある見合い写真を見て溜息をついた。 このどれかと結婚をして子供を作る。それがこの家においての私の存在意義だ。 『妻を殺してもバレない確率』の妻サイドです。 『妻を殺しても~』を読んだ後に読むことをおススメします。 なろうでもカクヨムでも妻視点の要望が多かったので、設定を文章化いたしました。 ただ、前作を読んで妻に夢を見られている方は読まない方が良いかもしれません。 ちゃんとハッピーエンドです。 前作『妻を殺してもバレない確率』→http://ncode.syosetu.com/n4094di/
現実世界〔恋愛〕
古典恋愛日常ホームドラマ近未来シリアス女主人公現代純愛返歌文学フリマ短編小説賞ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/06/26 02:11 11,054文字
小説情報/作者:ケンノジ
9,663pt
連載中
(全27部分)
アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことになった! けど先生は男をダメにする女の人で、ことあるごとに俺を甘やかしまくる。 尽くし過ぎる先生(恋人)とバレないように付き合いながら、甘々でイチャイチャな学園生活を送る。 中身アラサーで高2な俺と、俺を甘やかしたい先生(恋人)の日常イチャコメディ!
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ先生と生徒ギャグ連載版イチャイチャ絶対バレてはいけない年上彼女学園
最終更新日:2017/06/26 12:05 76,515文字
小説情報/作者:ニセ@梶原康弘
9,316pt
完結済
(全10部分)
いじめられっ子少女を伝説の歌姫にしたのは、名もないアイドルオタだった…… 聖地巡礼中の英国で日本のアイドルオタ「デブオタ」は偶然イジメの場面に遭遇する。その様子は日本で底辺と虐げられた自分の境遇と重なり、彼は思わず喧嘩を買って出た。 悪罵を罵倒で叩き返した彼は自分を音楽プロデューサーと偽り、いじめられていた少女エメルをトップスターにしてやる!と、いじめていた歌手志望の少女リアンゼルへ宣戦布告する。 理不尽な世の中に反抗するようにデブオタは怪しげなプロデュースへ全力を注いだ。そんな彼の哀しい想いを知ったエメルは修練を重ね成長する。そして次第に彼に惹かれていった。 一方、リアンゼルも憎悪を糧に己を磨き、二人は遂に歌姫の頂点を決める英国最大のオーディションのステージ上で対峙する。 だが、そこで思いもよらぬ出来事が彼等を待っていた。 汗と涙と挫折と、そして栄光と衝撃と別離と……歌姫への階段を駆け上がった少女がステージで最後に見たものは…… 「アイドルオタが歌手をプロデュース」という異色のシンデレラ物語です
現実世界〔恋愛〕
古典恋愛青春ラブコメアイドルハッピーエンドシンデレラ物語歌手アイドルオタク底辺から栄冠へライトノベル熱血デブ奇跡を起こす歌姫、最後に愛を叫ぶ「但しイケメン」粉砕HJ大賞星球大賞2
最終更新日:2016/08/15 14:32 218,499文字
小説情報/作者:おじいちゃん
9,187pt
完結済
(全95部分)
 一之瀬隼人はその心優しい性格から人を助けて死亡した。それに同情した神様が、特別にスキル持ちでもう一度日本に転生させてくれるという。そのお人よしの性格から「他人が困っている場合に助ける方法を発見できるスキル」を選んだ一之瀬。  しかし、一之瀬はなんと超不細工に転生してしまった。前世はイケメンだった彼は、人に冷たくされ、笑われ、自分が異性に好かれることは二度とないと思い込む。  もっとも、彼はその中身で好かれていたのだった。そんな彼の中身が好きになった女性もいるが、どれだけ女性がアタックしても彼は全く気づかず、警戒してしまう。  そんな馬鹿なお話です。
現実世界〔恋愛〕
R15悲恋日常ラブコメほのぼの現代チートハーレム?勘違い年上後輩ヤンデレおバカ
最終更新日:2016/10/14 08:00 120,693文字
小説情報/作者:m-kawa
9,152pt
連載中
(全91部分)
親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだが、そのマンションに住む両隣の住人は二人の一人暮らしの女子大生だった。 身長が低くて童顔がコンプレックスになっているのだが、むしろそれが原因でいじられて騒動が起こっているなどと本人はまったく気づいていない。 男女問わず同級生たちや後輩、隣人の大学生の女の子が主人公を振り回すドタバタコメディ! カクヨム様では先行公開中です。 2017.05.09 ジャンル別日間1位!! 2017.05.12 ジャンル別週間1位!! 2017.05.19 ジャンル別月間1位!! 2017.06.10 ジャンル別四半期3位!! 感謝感謝です!ありがとうございます! 小説家になろうの今日の一冊で紹介されました。 http://syosetu.com/issatu/index/issatuid/38
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ学園高校生女子大生ドタバタコメディ一人暮らしいじられる主人公後輩
最終更新日:2017/06/23 07:04 196,575文字
小説情報/作者:さばみそに
8,936pt
連載中
(全26部分)
 ある日突然この世界が逆ハーレムの世界で、自分が主人公だと気が付いたわたし。だって「王様枠」と「幼馴染枠」がいるんだもん!いやだよわたし!嫉妬の的になり女子に嫌われて嫌がらせとかされたくないよ!熟慮の末にたどりついたわたしの結論は「女子にモテる!」だった。顔がよくて、勉強ができて、スポーツ万能なお姉さま…そんな女子にわたしはなりたい。いやなりたいか?うーん、なりた…。……うん、なりたいんだ!  ―これはそんな「わたし」が努力したり女子にモテたり恋もしたりしながら男前女子を目指すドキュメント(嘘)である。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春恋愛学校/学園友情らぶらぶ高校生コメディー逆ハーレム
最終更新日:2016/09/06 15:31 40,070文字
小説情報/作者:邪剣・夜逝魔衝音
8,873pt
連載中
(全33部分)
絶世の美少女としてTS転生してしまった主人公。 果たして彼(彼女)は幸せになれるのか?
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春ラブコメTS女体化性転換学校/学園精神的BLコメディシリアス主人公はビッチ純愛現代(モダン)恋愛
最終更新日:2017/06/11 14:45 71,093文字
小説情報/作者:九重 木春
8,813pt
連載中
(全30部分)
腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。
現実世界〔恋愛〕
R15義兄妹腐女子リア充美形平凡
最終更新日:2017/05/31 10:34 85,612文字
小説情報/作者:識原 佳乃
8,235pt
連載中
(全64部分)
 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果、待ち受けていたのは学園一の美女と名高い水瀬愛理からの協定の打診だった。 「なので、協定を結びませんか?」  そんな学園一の美女である愛理から目を付けられた颯太は、無事平穏な学園生活を送ることができるのだろうか?  そして愛理の思惑とは?  2015年2月2日 『円滑な学園生活のすゝめ』より改題  2015年2月25日 あらすじ改稿  2015年3月4日 各章の始まり以外前書き削除
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学校/学園現代(モダン)美女美少女心理学高校生コメディライトノベル中二病天然ギャグ
最終更新日:2017/06/20 23:50 240,213文字
小説情報/作者:和久井 透夏
7,617pt
完結済
(全204部分)
改稿してカドカワBOOKSより発売中です。 350万pv突破! ありがとうございます。 冴えない大学生の鈴村将晴には、家族に絶対言えない趣味があった。 女装コスプレである。 ひょんなことから女装した将晴に弟と妹が惚れてしまい、更に親友(男)の彼女のフリをすることになり、ヤンデレの気がある親友の幼馴染に絡まれ、親友の元婚約者に目を付けられ、隣に越してきたイケメンに迫られる。 頭抱えっぱなしの将晴の明日はどっちだ!? ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※物語の性質上、BL要素GL要素がエッセンスとして使われてますが、BLやGLを求める方には物足りないレベルです。苦手な方も好きな方もご注意下さい。 ※この作品はカクヨムでも掲載しています。
現実世界〔恋愛〕
日常青春ヒーローラブコメ女装コスプレ現代大学生逆(?)ハーレムドタバタ主人公がヒロインコメディスラップスティック
最終更新日:2017/03/26 11:16 517,735文字
小説情報/作者:みわかず
7,548pt
短編
幼馴染みになけなしの勇気で告白したら、「きもっ」とスルーされた。諦めようと、離れる予定だったのに。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ハッピーエンド中学から高校
最終更新日:2016/07/28 13:52 11,945文字
小説情報/作者:みくも
7,512pt
完結済
(全12部分)
うちの隣には貴公子・淵野銀次郎が住んでいる。しかし見た目は完璧でも、中身がゆるふわな貴公子はいつも私に助けを求める。私の名は平間ふみ。淵野銀次郎の同僚であり、隣人であり、不本意ながら貴公子の安全を守る者だ。
現実世界〔恋愛〕
R15オフィスラブ日常ラブコメ現代コメディ
最終更新日:2017/02/12 18:07 40,152文字
小説情報/作者:蓮野蓮
7,453pt
連載中
(全24部分)
「何こっち見てんだよ! 御子柴ァ!?」 僕に向かってこんな事を叫ぶのは、学園一の不良少女の一宮ヒナさんだ。 ただ、そんな反応をされたにも関わらず、僕の中には彼女に対する『好意のようなもの』が芽生えていた。…そのわけは――。   (優斗くんっ/// そんなにじっと見つめられたら恥ずかしいようっ///) 僕/御子柴優斗は、他人の本音が手に取るように分かる特殊な能力を持っているからであった。 ――って!? やっぱり一宮さん可愛すぎるでしょうがぁぁぁぁぁああああああ!!! これはそんな乙女のような本心を隠し持つ不良少女と、心を読み取れる少年、それを取り巻くクラスメイト達によるドタバタラブコメディー?です。 基本、毎朝十時ごろに投稿する予定です。 各話短めです。すぐに読んでいただけると思いますので、ぜひともご覧ください! R15は保険です。 600000PV突破しました! 6月10日 ジャンル別日間ランキング1位にランクインしました! 第三話の主人公の容姿を、少し変更いたしました。 第二話~第六話までのあとがきを変更しました。 主人公の能力によるミニキャラの登場位置を、胸→肩に変更します。 第二話と第六話の内容を一部変更しました。 第二十二話の内容を一部変更しました。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春ラブコメ不良学園心理いちゃラブ?コメディ?人見知り高校生シリアス美少女ハーフ裏表あり
最終更新日:2017/06/26 10:00 55,643文字
小説情報/作者:識原 佳乃
7,442pt
連載中
(全51部分)
 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解いてしまう高い知性、アカデミック・スマート。  どのようなスポーツも人並み以上にこなしてしまうセンスと抜群の運動神経。  そんな容姿端麗で文武両道の完璧超人に見える有名人――江里美奈さんには実は……弱点がある。  それは僕と同じ“コミュ障”だということ。  これはコミュ障の僕らが蟻のような歩幅で、象のようにゆったりと歩み、時には相手の懐で蝶のように舞い、ある時は逆に蜂に刺されてしまうような……そんなのんびりとしたマイペースな日々のお話です。  ※1話辺り短めです。お暇な時にさっと読んでもらえればと思います。  ※基本的にふたりのコミュ障がイチャイチャしているだけのお話しです。  ※口の中を砂糖でジャリジャリさせながら、壁を殴ってもらえると嬉しいです。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ学園心理学いちゃラブコメディギャグ(茶番)コミュ障高校生ライトノベル砂糖吐かせたい壁殴らせたいリア充爆発しろ
最終更新日:2017/06/25 23:01 70,678文字
小説情報/作者:もち雪
7,281pt
連載中
(全70部分)
私の幼馴染の空は何でもできる、完璧人間だ。しかし彼は私のことを病的に愛しており、私はそんな彼を特別変であるとは思っていない。 そんな私たちの前に空目当ての色んな女が現れる。夢見る少女、上から目線な女、自己中などが私と空の前に登場する。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春人間ざまぁ溺愛クズイケメンヤンデレストーカー幼馴染高校生修羅場
最終更新日:2017/06/01 11:17 138,146文字
小説情報/作者:きなこ軍曹
7,169pt
連載中
(全69部分)
クラスメイト『司波 凛』に告白し見事玉砕した『倉田 亮』は偶然にも彼女の秘密を知ってしまう。 なんと彼女は配信者としてネットで有名な『四葉 鈴』だったのだ。 振られたことを黙っていてもらう代わりに秘密の共有者となった亮はいつの間にか、配信者としての彼女を応援していくようになる。 だがしかし、秘密を抱えていたのは凛だけではなかった。 誰も知らない大きな秘密が、亮の胸の中で今も隠され続けていた。 カクヨムでも連載しています。
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ配信配信者恋愛学園主人公最強(?)現代(モダン)高校生ネット男主人公
最終更新日:2017/06/13 15:26 147,654文字
小説情報/作者:メイリ
7,125pt
連載中
(全16部分)
私の名前は橘 瑞樹 。 私は何でも普通だ。ただ1つだけ普通じゃないことがある。 拾いモノは変わったモノばかり、今日もまた拾っちゃいました。
現実世界〔恋愛〕
平凡コメディ
最終更新日:2017/06/12 21:55 65,627文字
小説情報/作者:高倉 碧依
7,115pt
連載中
(全46部分)
澤木 雪菜は兄以外の家族から幼少期から中学2年まで虐待にあっていた。 母からは憎悪の感情を向けられ、妹には親友と兄以外の全てを奪われていく。 初恋の彼は付き合えつつもすぐに妹にのりかえられ、2番目に好きになった彼氏は妹に近づきたいが為に雪菜に告白してきただけだった。 友達も親友1人残してみんな妹のもとへいく。 所謂愛されヒロインな妹に3番目の彼氏も取られた雪菜はもう恋は諦めようと決意する。 そんな雪菜の目の前に現れたのは全てが極上な彼― どうせまた妹が邪魔をする…妹に取られる…、わかってても彼に惹かれていく雪菜…必死に想いを封じようとする雪菜に親友と兄はいう― 「いや、もう逃げられないから諦めて嫁に行け」 初めての投稿です。意外性のない先が読めるものですが、よろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差恋愛ハッピーエンド高校生美形
最終更新日:2017/06/17 00:52 125,464文字
小説情報/作者:花果 唯
6,900pt
連載中
(全44部分)
容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群なイケメン『王子君』は、何故か私にだけ冷たい。 何で?
現実世界〔恋愛〕
ボーイズラブガールズラブスクールラブ日常青春ラブコメほのぼのBL・GLは保険
最終更新日:2017/06/18 18:40 159,190文字
小説情報/作者:金野文
6,889pt
連載中
(全18部分)
剣と魔法と乙女な世界に悪役転生しました。ザマァできませんでした。婚約破棄されて、追放が決定しました。って、え?異世界転移するの?というか、それって元の世界ってこと?え、現代にもどるの?って、このまま?!待って、ちょっと待って!!―――――戸籍なし、住民票なし、所持金なし、美貌あり、で現代に蘇りました。え、ほんとコレ、どうしよう。 保険でR15と残酷な描写をキーワードに設定しました。たぶんそんなに酷いシーンはない、はず。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢ファンタジー逆異世界転移オタップル究極ご都合主義異世界転生?
最終更新日:2017/06/04 09:14 43,466文字
小説情報/作者:やなぎ怜
6,880pt
完結済
(全3部分)
孤高のイケメンモテ男扱いの幼馴染にして主君にしてついでに許婚の慶一郎(けいいちろう)さまは女性恐怖症。けれどもわたしは大丈夫らしい。まあ、昔から女扱いされてなかったし。だがそのことがめんどうな事件を引き起こし――。 ※個人サイトと重複掲載。 ※2016/8/4:後編で流れがおかしかった箇所を修正しました。
現実世界〔恋愛〕
現代恋愛学園幼馴染許婚/許嫁女主人公
最終更新日:2016/07/20 00:00 13,227文字
小説情報/作者:赤ポスト
6,715pt
連載中
(全57部分)
高校二年の結城隼人。 彼は何故かチートスキル「成長促進 (生き物を成長させる力)」を手に入れる。 この能力を活かし、まな板だった彼女のおっぱいを大きくする。 ピカピカの爪、しとやかな黒髪、粉雪の様な柔肌。 美容整形の如く、どんどん美しくなる彼女。 クラス中位のかわいさだった彼女が、今では学校一のアイドルに。 しかし。 そこに彼女の親友や、婚約破棄されたお嬢様が現れて・・・ 彼は思わぬ騒動に巻き込まれるのであった。 ※これは結城隼人が彼女を溺愛しつつも、何故かハーレム?になるお話
現実世界〔恋愛〕
R15日常ラブコメ婚約破棄チートスキルステータス学校/学園美容整形?ほのぼのハーレム?成り上がりある意味主人公最強溺愛
最終更新日:2016/12/29 22:00 97,912文字
小説情報/作者:麻羽アルコ
6,521pt
完結済
(全31部分)
男爵令嬢イヴリンはがく然とした。『社交界の女王』とも呼ばれている自分が、他の令嬢から陰で馬鹿にされていることを知って。おかげで婚活もままならなくなったイヴリンだが、溺愛する妹エセルのためにも、どうしても良縁をつかみ獲りたい。そんな進退きわまった彼女に手を差し伸べたのは、子爵を名乗る女たらしのウィリアムだった。「僕でよければ婚約しようか? 偽装だけど」。 ゲスな独身貴族と崖っぷち嫌われ令嬢、その『婚約』の攻防と結末。 『身を引く覚悟はできています』の文字通りの姉妹編ですが、先にそっちを読むとネタバレになるという残念な仕様になっています。
現実世界〔恋愛〕
年の差ヒストリカルアイリス恋愛F大賞7英国貴族イギリスビクトリアンヴィクトリアン偽装婚約ゲスハッピーエンドシスコン絵画
最終更新日:2017/04/05 11:00 137,182文字
小説情報/作者:藍槌うつほ
6,507pt
連載中
(全22部分)
兄と二人、手狭なアパートで暮らす雨宮皐月はどこにでもいる普通の女子高生だ。 裕福ではないけれど不幸でもないし不満も無い、そんな平凡な毎日を過ごしていた。 そんなある日、彼女は風呂上がりの脱衣所で血塗れの騎士と対面する羽目になる。 混乱する皐月だったが、不審者極まりない騎士はなんと、兄の知り合いだったのだ。 知らぬ間に異世界転移して冒険者なんぞやっていた兄と、そんな兄の戦友である騎士様と、訳が分からないなりにほっとけないお人よしな皐月の同居生活が始まる。 (残酷描写は保険、ゆるがば更新)
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差日常ほのぼのギャグ女主人公現代
最終更新日:2017/06/25 20:00 61,764文字
小説情報/作者:佐木 まこと
6,120pt
連載中
(全21部分)
ひっそりこっそり生きることを目標にしている山下望。 兄弟はハイスペック。幼馴染もハイスペック。自分以外が主役級だからこそ、私はモブでいたい。 1/11変更点 作中にいじめを連想させる言葉が出てきます。R15に対しての判断基準にいじめがあった為、登録必須キーワードにR15を追加しました。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春女主人公学園現代ハッピーエンド
最終更新日:2017/06/16 22:08 49,944文字
小説情報/作者:六合呼
6,022pt
短編
両親を亡くした有海(あみ)は独居老人のジョナサンと出会う。彼には息子が四人いるらしい。そんな彼には秘密があって……。
現実世界〔恋愛〕
年の差日常ほのぼの女主人公ハッピーエンド齢の差プラトニックプラトニックラブ
最終更新日:2017/01/24 17:00 5,907文字
小説情報/作者:yuma
5,896pt
完結済
(全63部分)
 あまりの辛さにブラックすぎるバイトをやめた。最後塩まかれたけど気にしない。  あ、そういえばこの店入ったことなかったな、入ってみよう。 「何かお探しですか」  その店はなんでも取り扱うという。噂によると彼氏も紹介してくれるらしい。でもそんなのいらない。彼氏だったらすぐに離れてしまうかもしれないのだから。  店員のお兄さんを前にてんぱった私は。 「旦那さんが欲しいです……」  と、斜め上の回答をしてしまった。でもお兄さんは優しい。 「どんな旦那さんをお望みですか」 「え、えっと……愉快な、旦那さん?」  そしてお兄さんは自分を指差した。 「僕が、お客様のお探しの『愉快な旦那さん』ですよ」  そこから始まる恋のお話です。大学生女子と社会人男子(御曹司)。  まったりとした恋愛……になるはず。  不定期更新です。本編完結済み。  連載一話目は短編版「愉快な旦那さん」とほぼ同じです。  アルファポリス様でも公開しております。
現実世界〔恋愛〕
R15日常ラブコメ大学生御曹司中小企業まったり恋愛社会人ほのぼの眼鏡男子文系女子現代モノネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2017/05/31 21:32 204,453文字
小説情報/作者:35
5,843pt
完結済
(全42部分)
高校2年生の新学期に、引越しによって転校してきた主人公岩瀬太一の通うことになった『明星高校』には、非常に有名な美人が何人かいた。 太一は自分とは関係ないと思っていたが、なぜかそのうちの1人に興味を持たれて交友を持つことになる。 これをはじまりに、どんどん太一は彼女達と知り合うことになる。 そして彼女達と接するうちに皆が知らない秘密を知ってしまったことによって、太一の平凡だった日常は様変わりすることになるのであった。 (7月1日タイトルを変更いたしました。意見を下さった方ありがとうございます。これまで見ていただいた方は改めて今作をよろしくお願いいたします)
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ主人公目線のみ学園現代残念ヒロインあり高校生チョロイン?ツタヤリンダ大賞A1
最終更新日:2016/07/25 07:15 175,051文字
小説情報/作者:桐谷 キリ
5,729pt
短編
高校2年生の秋、リビングで父親が土下座をしていた。その隣に、隠し子と呼ばれたやせ細った男の子が無表情で正座していた。私は、彼を全力で愛して甘やかそうと誓った、そんなお話。※虐待描写があります、苦手な方はご遠慮ください。また、作者の戸籍云々の知識はないのでそのへんはぼかしております。いろいろとご都合主義ですのであしからず。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり恋愛禁断?姉弟ブラコンシスコンヤンデレ予備軍隠し子
最終更新日:2016/09/24 21:48 7,059文字
小説情報/作者:江本マシメサ
5,642pt
完結済
(全33部分)
オランダ坂の小道を入り込んだ先にある洋館の喫茶店、cafe「小夜時雨」。雨の降る夜、偶然迷い込んだ女子大生は、変わり者の店主と出会う。 不思議なこだわりのある喫茶店、cafe「小夜時雨」……そこで長崎のさまざまな伝統菓子を知ることになった。 やがて彼女は店で働くようになったが、店主には驚くべき秘密があり――。 美味しいお菓子が繋ぐ、甘いだけではない交流が今、始まる。
現実世界〔恋愛〕
年の差日常長崎恋愛南蛮菓子伝統菓子第2回お仕事小説コン喫茶店現代シュガーロード
最終更新日:2017/04/05 17:00 117,757文字
小説情報/作者:りょー
5,487pt
連載中
(全180部分)
 バスケ少年、優は壮絶な事故により生死の狭間を彷徨った。  その1年後、優は脳に甚大なダメージを残したまま、美少女の姿へと変貌を遂げていた。 「ボク――ふつうに――くらし――たい――」  優が望むは平穏。そして平凡な普通の生活。  多くの後遺症を残すまま、優は憂と名を変え、学園への復帰を果たす。  TS……完全なる性転換の事実が明るみになれば、憂のささやかな希望は叶わない。  事実を『知る』少数の者たちは、憂の為に……と今日も奮闘するのであった。  ……と言う訳で、実際に女性化が起きた時、周りの反応は……をコンセプトに書き始めました。 ※9/4 カクヨムに投稿開始しました。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありガールズラブスクールラブ性転換/TS転生じゃない!コメディ/ほのぼの青春/高校生学校/学園/日常現代風味/シリアス逆チート百合要素あり溺愛/愛され主人公ハードモード主人公恋愛/純愛/悲恋女性化/女体化ツタヤリンダ大賞A2HJ大賞
最終更新日:2017/06/26 10:24 1,043,372文字
小説情報/作者:六合呼
5,466pt
連載中
(全11部分)
両親を亡くし親戚から虐待と邪魔者扱いされていた小山田有海が愛したのは、50歳以上も離れた優しい人、ジョナサン・フォスター。 触れることもないプラトニックで年の差な純愛、そして余命少ないジョナサンが遺したハイスペックな四人の息子たちと、どたばたしつつ主人公が溺愛されて幸せになるまでの話。 以前短編で書いた話の連載版です。基本の内容は変わりません。短編と重複する部分も出てくると思いますが書下ろしです。 序盤は主人公が辛い場面もありますが、基本はほのぼのコメディ、時々しんみりです。 短編より展開が遅く、ジョナサンに会うまで主人公が不遇展開が続きます。 また恋愛はあくまでも年の差プラトニックです。四兄弟とは恋愛より溺愛路線になります。
現実世界〔恋愛〕
日常ほのぼの時々シリアス女主人公現代ハッピーエンドプラトニック年の差プラトニック残念イケメンざまぁ?溺愛
最終更新日:2017/03/07 23:00 26,273文字
小説情報/作者:江本マシメサ
5,459pt
完結済
(全24部分)
突然、着物雑誌の編集部へ異動をすることになった編集、鷹野陽菜子。専門的な知識もなければ、着物すら着たことはない。そんな彼女が取材先で出会ったのは、いじわるなイケメン和装男子。 慣れない仕事に四苦八苦しながらも、持ち前の根性で乗り切るが、問題は次から次へと現れて――。 マニッシュ系編集者(※中身ゴリラ)と空気読めない和裁士の、お仕事と恋の物語。
現実世界〔恋愛〕
ラブコメ着物男子腕力で解決お仕事和裁士編集者
最終更新日:2017/02/23 20:36 120,498文字
小説情報/作者:本堂まいな
5,370pt
完結済
(全89部分)
壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校のアイドル、ミシェル=フランソワは「このクッキーを作った子にお付き合いを申し込む」と宣言。クッキーの作り手捜索が始まるが、誰も狭霧が作ったとは思わないようで…。 ※角川ビーンズ様から一巻、二巻書籍化して頂きました。 こちらでも完結まで更新いたします(ストーリーを悩みに悩み、その結果かなり修正しております)
現実世界〔恋愛〕
ラブコメスイーツ王子
最終更新日:2016/04/01 17:00 238,195文字
小説情報/作者:夏菜しの
5,212pt
完結済
(全18部分)
 十七歳の時、生涯初めての恋をした。  燃え上がるような想いに胸を焦がされ、彼だけを見つめて、彼だけを追った。  しかし意中の相手は、別の女を選びわたしに振り向く事は無かった。  あれから六回目の夜会シーズンが始まろうとしている。  気になる男性も居ないまま、気づけば、崖っぷち。  コンコン。  今日もお父様がお見合い写真を手にやってくる。  さてと、どうしようかしら? ※姉妹作品の『攻略対象ですがルートに入ってきませんでした』の別の話になります。  http://ncode.syosetu.com/n4808dk/
現実世界〔恋愛〕
R15年の差西洋中世
最終更新日:2016/09/21 09:00 36,091文字
小説情報/作者:ざっく
5,124pt
完結済
(全16部分)
すみれは、長いこと不毛な恋をしていた。男性しか愛せない男性を愛していた。だけど、もうそれも終わりにしなければ。彼に、彼氏ができたらしい。だから、これで最後だと、すみれは酔っ払った。 アルファポリスからの転載です。
現実世界〔恋愛〕
R15オフィスラブ思い込みすれ違い
最終更新日:2017/04/26 21:15 28,092文字
小説情報/作者:soy
5,076pt
完結済
(全18部分)
私、早乙女渚(さおとめなぎさ)は従姉妹のヒロちゃんの紹介でヒロちゃんの彼氏の弟の椎名樹(しいないつき)ことイッ君と知り合った。好きなものの似ているイッ君とは大事な友達になれると信じていたんだけど………忘れてた!イッ君イケメンじゃん!イッ君がイケメン過ぎるが故に私、友達として頑張れるか自信無いです。………人前で話かけないで!お願い。 ハイスペックイケメンになつかれる女子高生の話です。 残酷描写ありは保険です。 短めで終わるかも知れません。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ青春ラブコメハイスペックイケメン女子高生溺愛親友
最終更新日:2016/12/10 18:42 36,602文字
小説情報/作者:十帖
5,047pt
完結済
(全57部分)
宮前琴にはささやかな目標がある。自立した大人になりたい、ただそれだけ。 後頭部が絶壁であることがコンプレックスの琴は、両親の転勤を機に、年の離れた幼馴染の神立レイと同居することになる。眉目秀麗、文武両道、おまけに優しくて警視庁のエースという超ハイスペックなレイとの同居が決まり、彼の役に立とうと意気込む琴。 しかし琴はまだ知らなかった。レイが琴を甘やかしダメにする天才だということを――――……。 「私は自立した大人になりたいのに……!」 「とんでもない。琴はただ僕のそばにいてくれればそれで良いからね」 立派な大人を夢見る平凡女子高生と、完璧すぎる美形刑事のドタバタ同居生活、開幕。
現実世界〔恋愛〕
年の差日常ラブコメ美形刑事甘やかし甘いハイスペックシリアスダメにされちゃう溺愛嫉妬平凡主人公女子高生事件
最終更新日:2017/05/31 21:12 168,429文字
小説情報/作者:コイル
4,997pt
完結済
(全58部分)
妄想が現実になって、イケメン御曹司の朝陽と恋……って、こんな腹黒だなんて知りませんでした! 逃げ回る桐子と朝陽の甘い恋。 エブリスタにも載せています。 7/6に完結しました。 感想お待ちしております。 7/13 御木元のサイドを活動報告にアップしました。 7/26 薔薇苑伸吾(桐子の弟)のサイドを活動報告にアップしました。
現実世界〔恋愛〕
青春ラブコメハッピーエンドボーイミーツガールオタク知識で無双ご都合主義に理由あり婚約破棄やがて溺愛溺愛から脱走やられたら、やり返すネット小説大賞五
最終更新日:2016/07/11 12:14 171,514文字
小説情報/作者:千羽 銀
4,623pt
連載中
(全24部分)
 大学生、神谷夏威の恋人である『辻本美春』はカイの幼馴染にして、日本中を魅了するアイドルだ。  そんな天と地ほどに格差があるカイと美春は些細な事から喧嘩をしてしまう。  仲違いしてから連絡がつかない美春の事を心配していたカイは、ある日テレビで美春と実力派俳優が交際している内容を観てしまった。  絶望したカイは思い出の町から電波も届かない田舎に逃げ出し、そこで少女に出会う──悲しい過去を持った少女と。  過ごしていく中で少女に惹かれていくカイ。そのカイを追って何故か現れた美春。  今、新たな恋物語が幕を開ける──! ※作者が短編にしようとしてた設定を、気分転換に連載にしました。不定期連載になると思います。  ※幼馴染みとの再会は2章からになります。  ※12/27 日間恋愛ジャンル一位を取りました! ありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ幼馴染アイドル三角関係せつない……かも純愛ハッピーエンド目指すらぶらぶ幼なじみ不定期連載現代(モダン)すれ違い男主人公
最終更新日:2017/06/09 19:01 83,746文字
小説情報/作者:三月べに(BENI)
4,616pt
完結済
(全12部分)
実の父親と会わないまま日本で育ち自立を始めた女は、イタリアに強制連行された。実の父親はマフィアのボス、その上余命は半年。唯一生存している実の子に看病されることを求められた。優しい娘として留まるが、どうやらボスの後継者候補らしく……? 「グラナドートお嬢様を、必ずボスの座へ導きましょう」 ツンデレお嬢様が、ヤンデレ紳士に、ボスの座へと誘われる。 計九話。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありマフィアお嬢様ヤンデレ紳士幹部溺愛殺人鬼耳責めイタリア20160804
最終更新日:2017/01/06 15:01 65,119文字
小説情報/作者:鶏もも肉
4,571pt
完結済
(全48部分)
姉や妹とは違い特に取り柄がない次女が、妹の為に仕方なく結婚相手を探すことになってしまう話・・・にしたいです。一応王道を目指します。  小説初めて書きます。描写が全体的にフワフワです。誤字脱字多いです。無計画に書き始めたので途中で大幅に内容変更する可能性あります。
現実世界〔恋愛〕
ハッピーエンドほのぼのなんちゃって近世なんちゃって貴族ご都合展開
最終更新日:2017/03/03 00:47 170,753文字
小説情報/作者:三木なずな
4,476pt
完結済
(全465部分)
 それが「レベル上げ」であれば、どんな単調作業でも延々と繰り返せる漢――夏野太陽。  ゲームの中でしか役に立たないはずの「才能」が、なんと現実でも役立つことに!?  妖精からもらった「現実世界でもレベラゲできる能力」に目覚めた太陽が、さっそく単調作業でレベラゲすると、なんと「魅力」が下がってしまった! ――が、もともと0だった魅力値は、そのおかげでなんと「65535」になってしまった!  太陽はレベル100を目指す。そして7人の嫁とのハーレムライフを満喫する。 01/22 A-KOE様(http://a-koe.jp/Content/_97)でボイスドラマが公開されております。
現実世界〔恋愛〕
R15ハーレムチート主人公最強ステータス成り上がり七人の嫁恋愛高校生学園現代コメディバトルコメディースキルファンタジー
最終更新日:2016/01/01 18:27 1,296,224文字
小説情報/作者:筧 千里
4,461pt
連載中
(全23部分)
僕、千葉武人は将来の夢がパティシエだからお菓子作りが趣味なだけの普通の男だというのに、よく「女子力が高い」と評されることがある。褒めているのか貶しているのかよく分からないそんなことを言われるけれど、まぁ実生活にそれほど被害があるわけではない。 そんな僕が帰り道、学校一の美少女である和泉真理菜に言われた謎の要請。 「私に女子力を教えてください」 どうして僕の周りには、これほど女子力が根底から欠如している女子しかいないのだろう。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブコメディ学園女子力脳筋星球大賞2
最終更新日:2017/06/23 12:00 66,889文字
62位 幼馴染
小説情報/作者:ざっく
4,399pt
完結済
(全5部分)
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。 アルファポリスからの転載です。5話で終わります。
現実世界〔恋愛〕
幼馴染いちゃらぶざまあ?
最終更新日:2016/02/20 21:00 11,135文字
小説情報/作者:赤ポスト
4,383pt
完結済
(全49部分)
俺には付き合って一年の彼女がいた。 小さな頃からの幼馴染。 ある日。 彼女が他の男とやっているとこを見、腰が砕ける程衝撃を受けた。 魂が抜けるほど腑抜けた俺だが・・・ とんでもない計画を思いついたのだった。 ※8/5 とんでもない計画発動っ!~公開処刑しました~ ※8/9 【2章開始しましたっ!】 ※   ★2章完結までさくっと毎日複数話投稿。エタリませんのでご安心下さい。 ※8/19 完結です。 ※9/7 新連載始めました↓   「チートスキル「美容整形」持ちの俺は、目立ちたくないのにハーレムに」   ※ページ下部にリンクがございます。
現実世界〔恋愛〕
R15寝取られNTR寝取られ後現代学校胸糞注意いじめざまぁ腰が砕ける沖田君ハッピーエンド公開処刑刀がキーワードスカッとする話
最終更新日:2016/08/19 22:00 88,950文字
小説情報/作者:一集
4,368pt
短編
三姉妹の真ん中というと何を思い浮かべるだろうか。平均、平凡、それとも優秀な姉妹に挟まれて歪んだ性格とか?残念、私にとっては不正解。 これは三姉妹の真ん中が姉と妹を幸せにする物語。―かと思いきや、実は自分が幸せを掴みたい話。
現実世界〔恋愛〕
青春三姉妹真ん中シスコンブラコン現代ハッピーエンド策士?
最終更新日:2016/10/08 23:29 7,013文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
4,287pt
連載中
(全166部分)
何故こんな事に。忘年会の帰り道、私は捕獲されてしまった。 ※注:ヒーローがキモイかもしれません。駄目そうな方は回れ右でお願いします。甘さは全体的にうすめです。 ※ヒロイン視点本編『捕獲されました』+捕獲するまでのヒーロー視点『捕獲しました』2016.12.3投稿済。再びヒロイン視点に戻った『捕獲されまして』2017.2.5投稿済。後日談2017.2.10投稿済。再びヒーロー視点に戻った『捕まりました』2017.2.22投稿済。『捕まった後のお話』2017.4.29投稿済。『プロポーズの後のお話』2017.6.5投稿済。2017.6.20~おまけ小話投稿中。 ※「☆」の付いた回はなろう版オリジナルで、別サイトのものと内容が異なります。(詳細は活動報告を参照)
現実世界〔恋愛〕
コワモテ課長部下癒しうさキモほぼコメディペットロス甘さうすめ→甘さ増量中!HJ大賞
最終更新日:2017/06/22 06:00 308,875文字
小説情報/作者:sleep
4,267pt
短編
俺と彼女は仲が良い幼馴染のつもりでいるけれど、客観的に見た俺たちの関係は、そうではないらしい。 ※この作品はpixivにも投稿しています。
現実世界〔恋愛〕
R15恋愛幼馴染
最終更新日:2016/08/07 22:40 15,453文字
小説情報/作者:川本千根
4,232pt
完結済
(全28部分)
「さあっ、別れ話を始めましょうかっ」と切り出した私に「…美希さん、どうしてそんなに楽しそうに話すの?」と啓司は言った。 それはね、しんみり話すと自分が惨めになるから。 下積み時代を支えてきた男が、なんとか収入を得られるようになった矢先に浮気が発覚して、しかも相手は妊娠してるって… 女三十。六年間一緒に暮らした男との別れを乗り越え、これからの人生を立て直せるか? サブテーマとして、結婚相談所を扱っています。
現実世界〔恋愛〕
大人女子別れ結婚相談所出会い貧乏
最終更新日:2017/02/17 21:07 39,856文字
小説情報/作者:小鳩子鈴
4,157pt
完結済
(全10部分)
短編「睡蓮の恋」(N1671DM)の片桐課長視点です。短編の読了後をお勧めします。 前後編二話、本編完結済。 小話・後日談を追加で投稿しました。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ恋愛現代男主人公おまけ小話追加
最終更新日:2017/06/02 12:10 36,975文字
小説情報/作者:葉室ゆうか
4,125pt
完結済
(全41部分)
両親の再婚により急に降って湧いた美形な義兄。 義理の兄妹にしては過ぎたスキンシップと粘着を見せる彼の義兄から何とか距離を取りたい主人公と、怯えたツーステップ妹を軽やかに追い詰めるヤンデレで残念な性格の義兄の手に汗握る攻防。
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ女主人公ヤンデレ溺愛義兄偏愛愛され泣き虫
最終更新日:2016/11/07 11:02 77,472文字
小説情報/作者:弧滓 歩之雄
4,050pt
完結済
(全300部分)
1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。
現実世界〔恋愛〕
日常青春時代小説ラブコメほのぼの学園ラブコメ?大体一話完結型毎日投稿美少女ギャグほっこり巨乳主人公最強姫咲さん
最終更新日:2017/06/05 00:00 74,876文字
小説情報/作者:ニット帽
4,038pt
連載中
(全26部分)
何らかのハプニングに巻き込まれ、混乱の中意識を失ってしまったわたし。目が覚めたら、何故か三歳のお嬢様になっていた!? どうやらわたし、七園桜子という名前のお嬢様の身体に、意識だけが飛んでしまったみたい。記憶は、意識が飛ぶ前のものはかなり少なく、本来の七園桜子としてのものがほとんど。 しかもその七園家というのが、知らない者はいないと言われるぐらい有名な七大家の筆頭。だからわたしは、超が三つ付くぐらいの大金持ちの令嬢みたいだ。 幼稚園や小学校、中学高校とこなすべきイベント盛り沢山のこれからを、わたしは七園桜子として過ごさなければならないみたいで………。 元庶民で平凡なわたしだったけど、この生活を送るのは別の意味でキツいです。 色々と大変そうですが、ボロが出ないよう、平和主義で穏便に事を進めたいと思っています。 本当にもう、どうなっちゃうんだろう? ※注:あらすじの細部が変更される場合があります。タグも少し変わる可能性があります。
現実世界〔恋愛〕
身分差年の差悲恋悪役令嬢スクールラブ日常青春ラブコメ学園許嫁執事憑依ツタヤリンダ大賞A2HJ大賞
最終更新日:2017/04/15 14:12 111,735文字
小説情報/作者:雪垣噂
4,021pt
連載中
(全19部分)
僕、久木健は高校でいじめを受けている。いじめの主犯は尾高瑠璃。幼馴染だ。僕は彼女といろいろあって同じ家で暮らしてるけど、彼女の真意は全く見えない。いじめに耐える辛い毎日。そんな中で僕は図書室で加藤穂香と出会った。そしてこれは最悪な三角関係の始まりとなった。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブシリアス男主人公学園現代三角関係恋愛幼馴染ヤンデレ
最終更新日:2017/04/18 23:11 94,499文字
73位 睡蓮の恋
小説情報/作者:小鳩子鈴
4,002pt
短編
恋にもおしゃれにも後ろ向きなアラサーOLが、偶然手にした一枚のスカートをきっかけに少しずつ前を向いていくお話。ひねりなし王道。 ※ 文字数ご確認ください。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ恋愛現代ハッピーエンド胃袋を掴んだら勝ち女主人公最終的に溺愛の予感
最終更新日:2016/08/19 14:00 17,451文字
小説情報/作者:唐子
3,956pt
完結済
(全22部分)
「愛している」そう言われてさよならの準備を始めたわたくし。別居から始まる、夫婦の話。 一話大体三千~六千文字が目安。 短編「よくある話。」「よくある話。2」の連載版です。一話~三話までは短編に若干の手直しをして再掲しております。※本編完結後、短編は検索除外いたしました。ご了承ください。 ※タイトルを『よくある話。【連載版】』から『よくある話。』に変更いたしました。 ※キーワードに『自分探し』を追加しました。
現実世界〔恋愛〕
ボーイズラブ年の差和風女主人公明治/大正浮気?三角関係?ざまあはなし自分探し微ボーイズラブ風味
最終更新日:2017/02/23 17:00 118,587文字
小説情報/作者:イヌスキ
3,945pt
連載中
(全155部分)
ごく普通の男の子が美少女の体に脳移植されて、でっかく見える男達が怖くて涙目な話です。おまけに、美少女は性的虐待で自殺未遂で脳死したからか、体に焼きついた記憶で男に触られたらパニックに―――。「六章 二学期に突入」からラブコメ要素が強くなってます。 ※挿絵を頂きました!ありがとうございます!※
現実世界〔恋愛〕
R15ボーイズラブスクールラブ日常逆ハーレム一途性転換コメディー時々シリアス恋愛依存系ラブコメTS青春/高校生学校/学園ハッピーエンド
最終更新日:2017/04/06 08:32 636,298文字
小説情報/作者:はな
3,937pt
完結済
(全10部分)
そこそこ適当に高校生活を送っていたオレは、「あの子に『好き』と言わせることが出来たら付き合う」とクラス一の美人に言われ、軽い気持ちで学年トップの優等生・南に近づいた。頭はいいけどどこかがズレた南と時間を過ごすうち、オレはいろんなことに気づきはじめる。 Ⅰが本編で、Ⅱは別視点での続編となります。 自サイトより転載。
現実世界〔恋愛〕
学園ほのぼの友情現代(モダン)高校生
最終更新日:2013/07/23 21:32 69,961文字
小説情報/作者:門川とき
3,922pt
完結済
(全15部分)
洗濯機の蓋の上に、山盛りに積まれた洗濯物を見て、今日もあたし(28才・OL)は放心する。 忙しさにかまけて、散らかりつくした部屋を片す気力がなくなり、今日もビールをと飲んでから、べっとでぐったり。 そんなあたしが、深夜のラーメン屋で出会ったのは、ファッション雑誌からそのまま抜け出したようなオシャレな服を着た男の子だった。 「つーか俺、意識低い系女子、マジ無理だから」 ふいに聞こえてきた会話が、無視できなくなり・・・・!? 仕事に頑張り疲れ切った主人公と、ファッショナブルなイケメン男子との出会いのお話。 ※3/17に番外編を更新いたしました。
現実世界〔恋愛〕
日常女主人公働く女の子女子の生きざまオシャレ系男子ラーメン屋恋のはじまり鬱々とした日常恋をして世界が変わる
最終更新日:2017/03/17 21:38 24,840文字
小説情報/作者:麻羽アルコ
3,916pt
短編
「覚悟はできています。だって今日のこの婚約パーティーで、あなたはわたしを捨てるのでしょう?」。男爵令嬢エセルは婚約破棄を受け入れるつもりでいる。婚約者のアーネストが本当に愛しているのは、彼女の姉イヴリンなのだから。
現実世界〔恋愛〕
古典恋愛女主人公西洋近世ハッピーエンド勘違いイギリス貴族ビクトリアン婚約破棄変人
最終更新日:2016/12/29 11:28 11,679文字
小説情報/作者:湯立向日/ガタガタ震えて立ち向かう
3,902pt
完結済
(全26部分)
 お洒落をするくらいなら勉強する。そんな生来の真面目気質で地味な私は、顔だけはいい幼馴染のせいで嫉妬の嵐に見舞われました。そんな私を助けてくれたのは、全校生徒に憧れを抱かれている生徒会副会長。見た目誰もが羨むほどの美少女なのに嫌味がないその姿に当然のように憧れた私だけれど、その憧れはどうも何か違うようで……? ――男なんてもういいや。そんな境地に至った主人公の学園生活はどうなってしまうのか。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ヒーロー恋愛学園ざまぁ女主人公
最終更新日:2016/10/23 14:08 95,345文字
小説情報/作者:九曜
3,901pt
完結済
(全99部分)
【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ恋愛学園コメディほのぼのらぶらぶ学校/学園高校生美少女同棲ちょっとH
最終更新日:2016/12/25 00:10 421,440文字
81位 再会
小説情報/作者:KARYU
3,868pt
完結済
(全20部分)
 幼少時、直人は幼馴染を命がけで守った。  自身の怪我について、幼馴染に負担を掛けたくなかったので、引っ越して転院する際、幼馴染には何も告げなかった。  高校で再会したとき。幼馴染は直人の存在そのものを忘れていた。 ※2016/08/27 完結しました。 ※この作品は、安易なハーレム展開を含みます。結構ご都合主義なところもありますので、好まれない方はすみませんm(__)m
現実世界〔恋愛〕
スクールラブハーレムツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2016/08/27 00:00 70,568文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
3,764pt
完結済
(全97部分)
江島七海はごく平凡な普通のOL。取り立てて目立つ美貌でも無く、さりとて不細工でも無い。仕事もバリバリ出来るという言う訳でも無いがさりとて愚鈍と言う訳でも無い。しかし陰で彼女は『魔性の女』と噂されるようになって――― 生まれてこのかた四半世紀モテた事が無い、男性と付き合ったのも高一の二週間だけ―――という彼女にモテ期が来た、とか来ないとかそんなお話 『太っちょのポンちゃん』シリーズに登場する唯の友達 七海が主人公となります。 ※『太っちょのポンちゃん』とその続編11編(『唯ちゃんと赤毛の男』まで)を事前にお読みいただく事をお勧めします。 ※これまでのお話と違い、七海を取りまくヒーロー達が本田のような爽やか誠実系ではありません。不安に思われる方は閲覧に注意するようお願いします。 ※2016.7.8本編完結済。2016.7.10その後のお話を一話追加済。おまけの後日談集『黛家の新婚さん』を別途掲載しております。
現実世界〔恋愛〕
現代OL平凡地味子魔性の女?不動産王子ハイスペック美男三角関係?ハッピーエンド
最終更新日:2016/07/10 06:42 131,889文字
小説情報/作者:枝条梢
3,737pt
連載中
(全8部分)
私には双子の姉がいる。 家族仲は良好だし、特にこれと言って問題があるわけでもない。 ただ、正直。姉を取り巻く環境は、とてつもなく面倒臭い。 //更新はめちゃくちゃ遅いです。ご了承ください。
現実世界〔恋愛〕
性悪嫌われ溺愛逆ハーレム
最終更新日:2016/11/03 03:12 37,469文字
小説情報/作者:守田野圭二
3,718pt
連載中
(全76部分)
 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  変な語尾で喋る生徒も、財閥や理事長の子も、誰もが知るアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の学校に通う米倉櫻(よねくらさくら)もまた、両親と共に暮らす普通の高校一年生だ。  幼馴染かつ片想いの相手、阿久津水無月(あくつみなづき)と過ごす進展の無い毎日。  そんなある日、櫻は運命的な出会いを果たす。 『夢野蕾(ゆめのつぼみ) ¥120』  コンビニで出会った店員のネームプレートに、どういう訳か値札が貼りついていた。  これは限りなく現実に近いライトノベル。  思春期の男女が繰り広げる、思い出と青春の物語……。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメギャグ男主人公学園ダブルヒロイン陶芸幼馴染高校生
最終更新日:2017/06/23 20:06 328,029文字
小説情報/作者:道草家守
3,650pt
連載中
(全77部分)
古くから続く退魔の家系に生まれたわたし、水守依夜は、全くない才能に見切りをつけて普通の高校デビューを狙っていた。はずなのに謎の超絶美形式神(男)に押しかけられたあげく、こっ恥かしい格好させられて悪さをする禍霊達を退治することに!? そんな服着せるなしみじみ愛でるな写真撮るなあああ!! ……というノリで送る、平凡ライフが送れないどころかコスプレまがいの服で覆面退魔業をする羽目になってしまった割と不憫な少女と、超絶美形式神(変態)の恋と成長のお話……になるかもしれない。**********そして、彼女は知らない。アース・スターノベルから壱巻が発売され、更に拡散されていく運命を……
現実世界〔恋愛〕
異類婚姻譚年の差日常女主人公人外和風現代妖怪女子高生アクション魔法少女和モノ布教し隊
最終更新日:2017/06/25 20:00 322,847文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
3,646pt
連載中
(全100部分)
江島七海はごく普通の平凡な二十五歳のOL。 高校生の頃二週間だけ付き合って別れた、友人の黛龍之介と色々あって付き合う事に。何故か付き合ったその日に両親に紹介され結婚の約束までしてしまい―――マイペースな黛とその両親、七海の家族、会社の同僚、黛の同期等々と絡みつつ婚約→結婚と進む七海と黛の日常のお話。 ※『平凡地味子ですが『魔性の女』と呼ばれています。』の後日談です。基本的に『太っちょのポンちゃん まとめ』高校編までと『平凡~』本編を読まないと何が何だか分かりません。基本一話完結です。2017.1.21本編完結後、おまけ話を偶に追加しています。 ※別サイトで少し内容が異なるお話を同時投稿中。欠番はなろう版の雰囲気に馴染まないと判断した部分のため、こちらには掲載しておりません。(詳細は活動報告を参照)「☆」の付いた回はなろう版オリジナルで、別サイトのものと内容が異なります。 ※第五回ネット小説大賞一次通過作品です。
現実世界〔恋愛〕
日常婚約新婚波瀾は無い→筈が、少々波風発生ほのぼの嫁にデレデレ
最終更新日:2017/05/25 06:00 206,239文字
小説情報/作者:青田早苗
3,636pt
完結済
(全14部分)
自棄になったコミュ障さとりDT男子が、バリキャリアラサー独女を襲ったら、自棄になられて襲い返された。あれよあれよと言う間に、付き合い始めて気づけば同棲。なんか結果的に、ラブラブで良い感じに収まったかも。 え?割れ鍋に綴じ蓋?失礼な。なれそめを教えろって? だから、襲ったら襲われて…
現実世界〔恋愛〕
R15年の差R15は保険現代(モダン)OL/サラリーマンアラサー独女さとり男子不倫お酒はほどほどに
最終更新日:2015/06/13 01:00 39,625文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
3,626pt
短編
「俺さ、なんでもいいから、面白い恋愛小説を読みたいんだよね。何かおススメない?」 そんな一言と共に、『第二図書室の番人』と呼ばれる生粋の本好き女子高生・周子の元に突然訪れたのは、校内一のイケメンチャラ男くんでした。 ひょんなことから交流が始まった、ちょい天然な地味系眼鏡冷静女子と、若干わんこなイケメンチャラ男の、青春系のんびり図書室ラブコメ。 ※この作品は、日向るな様主催のGMB企画参加作品です。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメGMB企画学園高校生眼鏡女子チャラ系男子少女漫画風
最終更新日:2016/09/20 20:07 10,669文字
小説情報/作者:志野まつこ
3,565pt
完結済
(全32部分)
耳触りの良い敬語の紳士風でありながら、どこか一癖ありそうな彼は年上の余裕を持って近付いたつもりだった。彼は思う。「あんな個性的な車に乗ってる人が一筋縄でいくわけがなかった」 一見クールでシビアでしっかり者風でありながら休日は引きこもりがちで、オタクとまでは言わないけど何かとマニアックに自由に生きる彼女は言う。「あんなイケメンの優良物件が一人って何かあるだろうとは思ったけど、そう来たか」 利害の一致か、需要と供給か。実は求める条件がピタリと合致している二人の、すんなり行きそうで、なぜかそうも行かない物語。
現実世界〔恋愛〕
R15恋愛現代(モダン)OL/サラリーマン社会人ハッピーエンドヒーローは体力おばけ敬語の紳士眼鏡イケメンリーダー女子ベタ惚れツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2016/09/02 07:00 83,708文字
小説情報/作者:夜童アスカ
3,532pt
完結済
(全10部分)
自他ともに認める絹ごし豆腐以下のメンタルを持つ私。 しばらく学校を休んでいたら、私がいじめをしているという噂が立っていました…。 私はそんなことしてないです! なのに何でイケメンさんたちに問い詰められてるんですか!? 「メンタル強度=豆腐」シリーズの連載版です。
現実世界〔恋愛〕
乙女ゲームスクールラブ逆ハーヒロイン泣き虫幼馴染溺愛無自覚いちゃいちゃ過保護
最終更新日:2016/12/31 23:29 29,289文字
小説情報/作者:リューム
3,490pt
連載中
(全75部分)
私はどうやら前世好きだった小説の世界の悪役主人公転生したみたいです… できる限り小説の登場人物と関わらないようにしたかったけど、どうやら無理そう? ならせめて⋯前世での性格を忘れず傲慢にならないように頑張ろうと思います! 目指せ!波風立てない生活! 私は流されず生きるんです!
現実世界〔恋愛〕
悪役令嬢ラブコメほのぼの現代女主人公学園ギャグ転生小説お嬢様ローファンタジーHJ大賞
最終更新日:2017/06/18 00:00 118,896文字
小説情報/作者:綾雨
3,482pt
連載中
(全22部分)
4月に高校へ入学して、もう慣れた頃。 一人の少女が転校してきた。 季節はずれの転校生は超美少女で、学園のイケメン達を次々と…落とせなかった。 「なんでよ!私のための世界でしょう!?  どうして皆、モブなんか好きになってるのよ!ヒロインは私でしょう!?」 「え…(この子、かわいいのに…電波系っていうんだっけ?こういう人…)」 「ちょっと、あんたに言ってんのよ!!」 「私ですか!?」 *初投稿です。拙い文章ですが、読んで頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。  アルファポリスにも、連載しています!
現実世界〔恋愛〕
R15乙女ゲーム逆ハーレムチート?美少女モブヒロインイケメン生徒会学園恋愛幼なじみ義兄妹残酷描写あり
最終更新日:2017/05/04 17:48 33,559文字
小説情報/作者:雨鴉
3,423pt
連載中
(全8部分)
茂木照子30歳。彼氏いない歴=年齢の喪女。 入社当初は大変な事が沢山あったが、最近は同僚にも恵まれて平穏に過ごしていた。 そこへ、次々と照子の平穏を脅かす人間が現れて―――。 リア充共に告ぐ!!お前らのラブコメに私を巻き込むなぁぁぁっ!! ◆少女漫画原作の連ドラ風のラブコメです。お約束展開てんこ盛り、ご都合展開もあるよ!!……な話です。あまり深く考えずサラッとお読み下さい。
現実世界〔恋愛〕
R15オフィスラブラブコメ喪女エリートな俺様ドジっ子天使少女漫画的な展開
最終更新日:2017/05/25 17:00 33,694文字
小説情報/作者:栗栄太
3,403pt
完結済
(全36部分)
好きだった人が結婚した。挙式当日藤堂が出会ったのは、仕事をしないと評判の何ともムカつく女。社内で遭遇する度苛立ちは増して行くが、ある日思いもよらない場所でその女を見かけた。噂に惑わされる捻くれた善人と、外側だけフワフワな女の子の優しい恋の話です。※序盤ヒロインの登場率が低いです。タイトル変えました旧「藤堂の話」
現実世界〔恋愛〕
R15男主人公社内恋愛ハッピーエンドほのぼのシリアス実は美形眼鏡
最終更新日:2017/02/08 23:00 98,244文字
小説情報/作者:水嶋陸
3,392pt
連載中
(全27部分)
社内1のイケメンエリート九条蓮--上司として配属された彼は女性社員憧れの的。爽やかな笑顔が眩しい超ハイスペック王子……ってそれ誰の話ですか? その人めちゃめちゃ腹黒ですよ!! *社畜人生まっしぐらの干物女×腹黒イケメン上司のオフィスラブコメディ*
現実世界〔恋愛〕
年の差日常ラブコメオフィスラブ OLほのぼの一部シリアス 糖度高め腹黒王子干物女女性向けツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/06/25 23:19 80,596文字
小説情報/作者:久條 ユウキ
3,302pt
完結済
(全20部分)
婚約披露の場において突然「婚約破棄する!」と宣言され、幼馴染には涙ながらにありもしないいじめを暴露され、実の両親には縁を切ると叫ばれた。そんな三重苦を一気に背負ってしまった紗夜が、実家以上の名家に引き取られて溺愛され、本当の恋を知るまで。と、そう簡単にはいきません。何故なら「どうしてシナリオ通りに進まないの!?わかった、貴方がバグなのね!!」という電波女(ヒロイン)がいるから。そんなヒロインもどきの攻撃をかわしつつ、紗夜がハッピーエンドを掴み取るまでお付き合いください。※乙女ゲーム設定はヒロインサイドのみ有効です。※本編とはお相手の違うIFルートとして付け足しました。本編12話まで読了後にどうぞ。
現実世界〔恋愛〕
年の差ハッピーエンドヒロインもどきロリコン?児童虐待注意婚約破棄チート(主人公)溺愛シークレットサービスご都合主義IFルートあり
最終更新日:2016/03/24 19:00 93,570文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
3,271pt
完結済
(全13部分)
「そこの貴方!」と、呼び止められて振り向くと、金髪の女の子がチラシを手に立っていた。 ※2017.3.24おまけ小話追加しました。 ※2017.4.23おまけのおまけ、追加しました。
現実世界〔恋愛〕
美容師理系塩味男子変身!遅れて来たモテ期
最終更新日:2017/04/24 14:35 21,850文字
小説情報/作者:31
3,254pt
連載中
(全44部分)
上原華雪(うえはらかゆき)42歳独身男性。 過去に容姿とその女の子みたいな名前が原因でイジメにあった影響で内向的になってしまった彼は、何事にも積極的になれずに人生をただただ過ごしていた。 が、と在ることで17歳の高校生として転生する。そこは見慣れた街ではあるが、美醜逆転、そして貞操逆転している世界であった。彼は周囲に振り回されながら、徐々に明るい性格を取り戻す。ついでにハーレムを形成する。そんなお話。 なお主人公は聖人君子では無く、そこら辺にいるモブと変わらない思考をします。序盤は清廉潔白とはほど遠いと思います。 --------- 美醜貞操逆転モノが足りないので自給自足目的で作成しました。過去に執筆したことは無く、作文も苦手、日本人なのに国語苦手、プロット作らずその場の勢いで書く。そんな奴ですがよろしくお願いします。遅筆+表現力皆無+ジャンル詰め込み過ぎというクソさです。ごめんなさい。R15です。
現実世界〔恋愛〕
R15ガールズラブスクールラブ日常青春ラブコメ美醜逆転貞操逆転ハーレムあべこべ逆転世界制服高校生都合の良い世界一夫多妻制
最終更新日:2017/04/30 15:22 83,025文字
小説情報/作者:日向 柏
3,251pt
短編
あの恐怖と安寧をもたらした事件から約一年。見上げた先には祝福の鐘、真っ白な美しい建物。おいおいこいつは一体何の冗談だ?途切れないお詫びはついにここまできてしまったのか!!秋原と梶嶋兄弟の縁はまだまだ切れない。 《前作を読まないとちょっと意味不明なお話になっております。そして例によってテンションが異常》 *マイページに小話気紛れ更新*
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメギャグ現代壁ドン続編最初も最後も兄まさかのガチ恋愛鬼畜眼鏡魔王流され過ぎなのか押し過ぎなのか
最終更新日:2016/07/20 11:35 9,429文字
小説情報/作者:ヒロロ
3,215pt
短編
 私は春が嫌いだ。  暑苦しい夏よりも、落葉の切ない秋よりも、痛いぐらい寒い冬よりも、私は桜舞い散る春が嫌いだ。  そしてそれと同じぐらい私は春が愛おしい。  彼女と出会ったのも、思い返せば春だった。 『妻を殺してもバレない確率』の義父視点の話です。 一作目『妻を殺してもバレない確率』:http://ncode.syosetu.com/n4094di/ 二作目『彼を陥落させるゲーム』:http://ncode.syosetu.com/n5683dj/ を読んでからの方が楽しめますが、この話は基本的に前作の二人の主人公はあまり登場しないので、前作を読んでなくても読めると思います。新作だと思ってもらっても、あまり差し支えありません。 悲恋なので苦手な方は気を付けてください。 シリーズを作りました。ご活用下さい。
現実世界〔恋愛〕
悲恋近未来シリアス男主人公未来純愛病気ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/07/22 01:42 10,479文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。