ランキング

年間童話〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:冬里 尊
2,431pt
短編
魔王に拐われたお姫様は救いだしてくれた勇者と結ばれる事になりました。 けれど、かつて天下に轟いた美貌も失い、魔王城での経験から心を閉ざしたお姫様は勇者の元から出て行くつもりでした。 勇者はそれに困った顔をします。 これは、勇者とお姫様が幸せになるまでの物語。
童話〔その他〕
ハッピーエンド勇者魔王お姫様ツンデレ
最終更新日:2017/08/18 18:56 9,253文字
小説情報/作者:つづれ しういち
1,160pt
短編
阪神・淡路大震災から22年目。その追悼童話です。 全編、ねこ目線。 地震描写・生き物と人の死の描写があります。 22年前、あの震災でなくなった多くのかたと、 24年生きてくれたわたしのねこに捧ぐ。 人名等々はフィクションですが、体験そのものはノンフィクション。 童話のカテゴリにしていますが、あまり童話らしくはないかと思います。 カクヨムにても同時公開。 2017.1.19に、美汐さまより頂いたイラストを追加しました。
童話〔その他〕
日常天災ねこ主人公地震災害ペット追悼イラストありネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/01/17 06:00 4,871文字
小説情報/作者:曲尾 仁庵
1,094pt
短編
触れるものすべてを腐らせ、朽ちさせるその青年は、 人々から疎まれ、やがて『腐界の王』と呼ばれた。 どんな勇者も『腐界の王』を滅ぼすことはできず、 青年は己が刃を向けられる理由さえ分からず、俯いていた。 すべてを腐らせる代償のように、青年は永遠の命を持っていた。 これは、『腐界の王』と呼ばれた青年が、永遠の命を失うまでの物語。
童話〔その他〕
シリアスハッピーエンド
最終更新日:2017/05/07 09:00 4,424文字
小説情報/作者:柊ゆう
1,057pt
短編
お殿様に命令されて鬼ヶ島へと鬼を退治しに向かう桃太郎。妖怪退治どころか喧嘩すらしたことのない桃太郎は、お殿様の命令ということで仕方なく鬼ヶ島へと向かう。鬼ヶ島へ向かう途中で桃太郎はお供に出会うことになる。それが惨劇の始まりだった。
童話〔その他〕
残酷な描写あり桃太郎昔話おとぎ話御伽噺妖怪西遊記ギャグコメディ惨劇子供が泣く物語
最終更新日:2017/09/09 17:16 4,430文字
小説情報/作者:風羽洸海
1,054pt
短編
昔々あるところで。物語のとくいな一人の若者が、魔女の屋敷に招かれました。 「おまえ、これからずっと、わたしだけのために物語をつくってくれないかい」 かわりに一生つらい思いはさせないから、と言われて、若者は魔女と約束しました。 そうして二人は長い年月を一緒に過ごすことになるのですが……。
童話〔その他〕
年の差ほのぼのハッピーエンド文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016/06/09 17:53 5,963文字
小説情報/作者:弧滓 歩之雄
892pt
短編
とっても仲良しなこぶたの兄弟たちの物語
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり主人公最強主人公って誰だ?ダークほのぼのシリアスギャグ人外
最終更新日:2017/11/15 19:30 2,845文字
小説情報/作者:小鳩子鈴
827pt
短編
季節の女王さまたちが交代でお住まいになる塔では、たくさんの人たちが働いています。どの女王さまにも一生懸命お仕えしましたが、みんなが一番大好きなのは、冬の女王さまでした……。 冬の童話祭2017参加作品
童話〔その他〕
冬童話2017自分で読むなら→小学校中学年〜読んでもらうなら→小学校低学年〜
最終更新日:2016/12/01 14:37 4,533文字
小説情報/作者:黒杉くろん
823pt
短編
アリシアは誰もが見惚れる美しい聖女です。 優しく民衆を諭し、熱心に神に祈りを捧げて、豊穣の舞いを踊り、忙しい日々を過ごしていました。 16歳になり成人を迎えると、たくさんの求婚を受けます。 でもこのとき、聖女はもう疲れ切っていました。 ひとりきりで祈っていたい、と森の塔に閉じこもった聖女は、穏やかな日々の中で、ドラゴンと出会います。
童話〔その他〕
異類婚姻譚穏やかな日々ほのぼのドラゴン聖女
最終更新日:2017/08/02 13:40 3,238文字
小説情報/作者:みなもとさとり
745pt
短編
他民族を毛嫌いする粗暴なエルフ王子。 彼のもとにやってきた家庭教師は、自分を「世界で一番口の悪い家庭教師」だと言う。 他民族を侮辱するため、王子は家庭教師から『悪口の秘訣』を学んでいく。 ※「Pixiv」様、「カクヨム」様と同時公開です ※小説家になろう&「ショート・ストーリー・ジャパン」様で英訳版公開中です
童話〔その他〕
国家/民族ハッピーエンドファンタジーほのぼの男主人公西洋中世内政
最終更新日:2015/01/22 09:00 5,351文字
小説情報/作者:朧丸
703pt
連載中
(全2部分)
リビングに置かれた大きな本棚。 その片隅に《ルーシーのほんだな》と書かれた木の札がかけられています。 そこはルーシーの大好きな本が並ぶ場所です。
童話〔その他〕
童話絵本
最終更新日:2017/07/31 12:04 3,002文字
小説情報/作者:楠瑞稀
646pt
完結済
(全5部分)
昔々ある所にとんでもなく醜い娘がおりました。ある日娘は、世界一醜い娘と世界一美しい若者の子供が見たいと思った王様のせいでお城に連れて行かれてしまい……? 「めでたしめでたし」で終わる、コミカルでお約束でロマンティックな世界迷作劇場。 アルファポリス第3回絵本・童話大賞、読者賞受賞作。
童話〔その他〕
古典恋愛メルヘン童話中世ほのぼのコメディハッピーエンドロマンス悪魔少女美形
最終更新日:2007/09/09 18:34 16,074文字
小説情報/作者:藤村 由紀
615pt
短編
その国には、季節の女王が座す高い塔があった。春・夏・秋・冬の四人の女王は、季節ごとに塔にこもり、己の歌を歌う。だがある時、冬の女王が塔から降りてこない年があった。降り積もる雪の中、世界が閉ざされていく静寂の中を、少女は一人塔へと向かう。約束を果たし、女王に会うために―――― 。これは、女王と少女の、孤独と愛を巡る秘密の御伽話。
童話〔その他〕
冬童話2017
最終更新日:2016/12/10 20:23 8,626文字
小説情報/作者:霧島まるは
587pt
短編
 魔法使いの学校に入るためには試験がある。  と言っても知識の試験ではない。ただ乳白色の石の卵がついた杖を握るだけでいい。もし魔法の才能があれば、その卵は割れる。 これは卵を割ることが出来た、少女と少年の短い物語。
童話〔その他〕
ほのぼのファンタジー魔法
最終更新日:2016/11/18 18:26 1,567文字
小説情報/作者:極大級マイソン
536pt
連載中
(全40部分)
昔々のある森に、『赤ずきん』というそれはそれは可愛らしい少女が住んでたそうな。 *第1章【赤ずきん(仮)編】 *第2章【白雪姫(仮)編】※閲覧注意 *第3章【ヘンゼルとグレーテル(仮)編】 *第4章【三匹の子ブタ(仮)編】 *最終章【シンデレラ(仮)編】 2017/4/23 【ジャンル別日間ランキング第1位】 2017/4/24 【ジャンル別週間ランキング第1位】 2017/5/4 【ジャンル別月間ランキング第1位】 2017/4/24 【日間総合ランキング第221位】 2017/5/31 【ブックマーク登録者数100人達成】 2017/9/28 【100000文字突破】
童話〔その他〕
ガールズラブ赤ずきんオオカミ狩人白雪姫ヘンデルとグレーテル三匹の子ブタシンデレラコメディーグリム童話星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/11/15 17:57 119,482文字
小説情報/作者:昼熊
535pt
短編
ラーメンさんとソーメンさんの雑談です
童話〔その他〕
日常ラーメン素麺格差社会
最終更新日:2017/02/02 12:00 2,082文字
小説情報/作者:ねずみの涙
500pt
短編
都内で一人暮らしをしている私の家には、午後十時きっかりに、小さくてかわいらしい訪問販売員がやってくる。
童話〔その他〕
日常私小説ほのぼの黒猫現代少しだけファンタジーハッピーエンド
最終更新日:2016/12/30 13:35 1,255文字
小説情報/作者:朝野りょう
471pt
完結済
(全3部分)
少年は湖のほとりで仔犬を拾った。それは人の言葉を話す不思議な仔犬だった。
童話〔その他〕
冬童話2014ファンタジー
最終更新日:2014/01/13 15:46 10,158文字
小説情報/作者:梨鳥 ふるり
459pt
短編
四つの季節ごとに模様がえをする美しい塔が、世界の中心にたっています。 四人の王女様が、交代で塔を彩り、季節は美しくめぐります。 それをおもしろく思っていない魔女がいました。 魔女はある日、子供の流れ星を捕まえて《災いの種》を作ります。 魔女は冬の女王に《災いの種》を渡し、『春が来たら災いの花が咲く』と言って消えてしまいます。 さあ、冬の女王と《災いの種》は、長い冬と災いをどうやって乗り越えるのでしょうか。
童話〔その他〕
冬の童話祭流れ星ファンタジー友情季節雪ヒョウ冬景色願い事冬童話2017ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/12/08 15:53 10,955文字
小説情報/作者:橘 あんこ
448pt
短編
『いらない』私は、『いらない』から家からいなくなる。 そんな私が唯一知っている童話は、題名も知らない、季節の女王様のお話だった。
童話〔その他〕
シリアスハッピーエンド冬童話2017
最終更新日:2016/12/13 07:00 5,744文字
20位 地域ねこ
小説情報/作者:深海
435pt
短編
おいらはねこ。 地域ねこって種類らしい。 今日も気ままにいろんなところからごはんもらって、あったかいところでお昼寝。 でもお気に入りの場所がひとつなくなっちゃって、残念なんだ。 モクレンさんちって、どうして崩れた塀を直さないのかなぁ。  おかげさまで 文学フリマ短編小説賞 優秀賞をいただきました。 ありがとうございました。
童話〔その他〕
日常ホームドラマ天災三月のあの日願い哀しい記憶おじいちゃん文学フリマ短編小説賞春が来る
最終更新日:2016/06/01 12:06 5,041文字
21位 黒雪姫
小説情報/作者:まいん
415pt
完結済
(全3部分)
むかしむかし、あるところにから始まるお話。 王様と王妃様の間にお生まれになったお姫様は、闇のように黒い髪と、抜けるように白い肌をしていたことから「黒雪姫」と呼ばれていたそうです。
童話〔その他〕
冬童話2016男性女性西洋風その他童話?
最終更新日:2015/12/29 12:00 25,310文字
小説情報/作者:羽田遼亮
372pt
短編
嫌われ冬精霊とぼっちな春精霊が、真実の友情にたどりつくお話。
童話〔その他〕
ファンタジー異世界ハッピーエンド感動おとぎ話寓話たぶん恋じゃない友情ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/09/20 12:57 13,309文字
小説情報/作者:石川 翠
359pt
短編
むかしむかしあるところに、大きな森に囲まれた小さな村がありました。そこに住む女の子ララは、祭りの前日に不思議な男の子に出会います。ところが男の子にはある秘密があったのです……。
童話〔その他〕
異類婚姻譚ゴブリンキス大賞初恋ハッピーエンドほのぼの純愛
最終更新日:2017/09/21 07:03 5,026文字
小説情報/作者:黒杉くろん
356pt
短編
あるところにとても可愛らしい王子様がいました。 皆が彼をうっとりと眺めるので、王子様はいつも一人きりで食事をしていました。 一人で食べる食事はまるで美味しくありません。 彼はごはんを美味しく食べたいと、つねに思っていました。 美しい青年となり、結婚することになった王子様は、相手の条件としてひとつのおふれを出します。 「食事を美味しそうに食べるひとをのぞむ」
童話〔その他〕
王子様ハッピーエンド幸せ料理
最終更新日:2015/04/27 18:52 8,287文字
小説情報/作者:小択出新都
355pt
短編
(欝っぽい内容が含まれます。ご注意ください)  アンはお城で侍女の仲間として働いています。  このお城には王子さまがいません。国王夫妻も子供をほしがっていましたが、ついに生まれることはありませんでした。  でも、アンは知っています。  このお城には本当は王子さまがいるんです。  誰も王子さまのことを覚えてないし、誰も王子さまのことを見ることができません。  でも、アンだけはその姿を見ることができるんです。
童話〔その他〕
王子魔法魔女ファンタジー
最終更新日:2015/06/22 18:12 6,333文字
小説情報/作者:Veilchen
345pt
完結済
(全5部分)
「雪が見たいわ」  お姫様がそう言いだして、大臣たちはとても慌てて困ってしまいました。  だってお姫様は炎を操る竜のお姫様で、ここは雪の降らない砂漠の国。しかもお姫様は魔物や盗賊から国を守ってくれる頼もしい方ですが、ご機嫌が悪くなると何でも燃やしてしまう怖い方でもあるのです。  困り果ててしまった大臣の前に、不思議な水晶玉を持った魔法使いが現れるのですが――  *冬童話2017参加作 *共通設定は使用していません
童話〔その他〕
冬童話2017魔法使い水晶玉わがままなお姫様少し因果応報成長怒るってしんどい支配と搾取力の使い方ハッピーエンド
最終更新日:2016/12/18 08:11 22,771文字
小説情報/作者:NiO
341pt
短編
「ゴブリンは、いかがですか。  ゴブリンは、いかがですか」  クリスマスの夜のことです。  ゴブリンの売れないゴブリン売りの少女の、物語……なのです。  ゴブリンキス大賞投稿作
童話〔その他〕
残酷な描写ありゴブリンキス大賞
最終更新日:2017/09/22 19:27 933文字
小説情報/作者:みなもとさとり
340pt
短編
※2011年に2ch「1レス以内で創作するスレ」に投稿した自作品の転載です。 ※本人証明のため同一トリップで当該スレには転載の旨を書き込み済みです。
童話〔その他〕
ヒーローファンタジーハッピーエンド童話魔王ほのぼの西洋中世内政
最終更新日:2014/05/05 04:41 842文字
小説情報/作者:aokican
332pt
短編
醜い娘と銀毛皮のオオカミの恋物語
童話〔その他〕
冬童話2015
最終更新日:2014/12/18 14:52 6,890文字
30位 墓碑と狼
小説情報/作者:ランプ
326pt
短編
狼は墓が好きでした。 人間特有の習慣だと知っていてもなお、墓が好きでした。 何故、狼は墓が好きだったのでしょう。 墓に憧れた、少しおかしい狼の物語。
童話〔その他〕
冬童話2012墓碑
最終更新日:2012/02/06 00:00 2,552文字
小説情報/作者:Veilchen
316pt
短編
高い壁に囲まれて、王様がいらっしゃる高い塔に見守られて。この国では人々は何不自由なく暮らしています。でも、この年の冬はなかなか終わらなくて、雪が降り続いてみんな困ってしまっています。 冬を終わらせるため、そして褒美に願いを叶えてもらうため、ある若者は塔へ向かうのですが―― *冬童話2017参加作品です。
童話〔その他〕
ディストピア冬童話2017実はSF管理社会人口管理思考停止スルー力危険な好奇心箱庭世界意味が分かると怖い?方舟から飛び立った鳩
最終更新日:2017/01/01 08:10 8,125文字
小説情報/作者:高田 田
299pt
短編
その王様は、裸でした。
童話〔その他〕
日常信用ハッピーエンド
最終更新日:2017/03/26 08:26 3,351文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
296pt
短編
ある所に、希望を失った国がありました。雪に覆われ、凍える大地に実りはなく、寒さへの恐怖は人々の心からも豊かさを奪っておりました。そんな国に、他国よりお妃様が嫁いできました。まるで春の希望のようなお妃様は晴れやかな笑顔で言うのです。 「ねえ、陛下。愛して下さいますか」
童話〔その他〕
恋愛眠り魔女呪いシリアス雪国祝福
最終更新日:2012/12/26 00:31 10,023文字
小説情報/作者:北部九州在住
291pt
短編
「冬の童話祭2017」参加作品。  『冬の国』と呼ばれる土地に魔女が住んでいました。  魔女を討伐するために多くの勇者や騎士が冬の国に向かいましたが誰一人帰ってきませんでした。  それを知った青年は旅に出ます。 「どうして彼らは誰も帰らなかったのだろう?」 という疑問を解くために。
童話〔その他〕
残酷な描写あり冬童話2017ハッピーエンドファンタジー
最終更新日:2016/12/12 06:31 3,369文字
35位 喜びの子
小説情報/作者:霧原真
284pt
短編
昔々の物語。 冬の朝、母の命と引きかえに生まれてきた三番目の王子は、父王の心に悲しみをもたらす存在でした。 ある年のこと、終わりのない冬が王国を襲います。 『冬と春の交替をなしとげたものに望むままのほうびを与えよう』という王さまのお触れにしたがって、多くの者が旅立ち、そして戻ってきませんでした。 三番目の王子もまた、友である獣たちとともに、冬の女王が宿るという『四季の塔』に向かうのですが……。
童話〔その他〕
西洋昔話風親子愛ハッピーエンド冬童話2017
最終更新日:2016/12/01 18:45 12,207文字
小説情報/作者:北瀬野ゆなき
269pt
完結済
(全18部分)
「邪神アベレージ」のキャラクターによる童話パロディです。
童話〔その他〕
童話パロディ
最終更新日:2015/09/25 23:00 38,209文字
小説情報/作者:秋野 木星
262pt
完結済
(全2部分)
地球に降り立ったゆかこさんとある町の人たちの情景です。春・夏・秋・冬の四つのお話を読んでみてください。
童話〔その他〕
ちょっと不思議
最終更新日:2017/06/06 18:10 3,027文字
小説情報/作者:由斐レギナ
255pt
短編
【冬童話2017 季節廻る国の童話 参加作品】 ある国には、季節を司る四人の王女様がいました。 中でも、国で一番の美女である冬の王女様には、素敵な婚約者ができました。 だけど、冬の王女様は結婚したくないと、塔に閉じこもってしまって……。 公式テーマでは、女王とされていましたが、 一つの国に四人の女王だと、まるで一夫多妻制のようだと思ったので、王女に変えております。 ご了承お願いいたします。
童話〔その他〕
身分差ほのぼの西洋冬童話2017季節廻る国の童話
最終更新日:2016/12/18 16:58 8,745文字
小説情報/作者:梨香
254pt
完結済
(全6部分)
 昔、シラス王国の田舎にアシュレイという魔法使いの才能に恵まれた少年がいた。 アシュレイは両親を亡くして、祖父母と農家で暮らしていたが、自然と魔法を使うことを覚えた。  ある日、アシュレイはお祖母ちゃんの病気に効く薬草を採りに山の奥に行き、竜に出会った。 『食べられる!』怯えるアシュレイに、年老いた竜は意外な言葉を紡いだ。    
童話〔その他〕
魔法魔法学校の落ちこぼれ
最終更新日:2014/12/18 12:51 12,216文字
小説情報/作者:梨香
240pt
完結済
(全17部分)
 とある国に魔法学校で学ぶ少年がいました。  ある日、少年は師匠から竜の卵を渡されます。 「これは竜の卵だ、これを孵しなさい」 「本当に竜の卵かな?」  少年は竜を見たことがありませんでした。  少年は竜の卵を冬中温めしたが、孵りません。 「昔の竜の卵だから、孵らないのかも」  半分諦めながらも、卵を常にポケットに入れて持ち歩いていました。  春になり、師匠と花見に行った少年は竜の卵を落としてしまい…… 『魔法学校の落ちこぼれ』のフィンが宿題で書いた『可愛いウィニー』です。 
童話〔その他〕
魔法学校の落ちこぼれ友情ハッピーエンド
最終更新日:2014/12/18 16:41 12,849文字
小説情報/作者:霜月透子
235pt
短編
月のうさぎは一羽ぼっち。けれども遠い遠い昔、月のうさぎは二羽でした。いっしょにいたはずのうさぎは今ここにいません。「よし。ぼくの片割れをさがしにいこう」うさぎはそう思い立ちました。 使用お題:「にょきにょきな話」「とろとろな話」「ぷくぷくな話」「2の話」 ※ひだまり童話館 第10回企画「開館2周年記念祭」参加作品 ※他サイト「アルファポリス」にて重複投稿しております。童話短編集「ねこまんま」に収録。
童話〔その他〕
ひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 02:00 2,222文字
小説情報/作者:シオン
228pt
短編
むかしむかし、今はもう滅んでしまったとある国に、とても愚かなハンスという青年が住んでいました。 彼はやさしいと評判だった自国の王様を殺して処刑されました。 どうして彼は、王様を殺したのでしょう。 それに深い訳はありませんでした。彼が愚かで王様がやさしかったから、彼は王様を殺したのです。 ※以前、別名義で別のサイトに投稿していたものを軽く手直ししました。
童話〔その他〕
伝奇やさしい王様ハンス残酷な王様報われない愚か者むかし話
最終更新日:2017/01/18 09:07 1,050文字
小説情報/作者:天界音楽
223pt
短編
 人と動物が一緒に暮らすグレイス王国の昔話をしましょう。ある年の冬、それはとても長引いて、なかなか春がやってきません。知りたがりの少女、ポリアンナはどうして春が来ないのか気になって仕方がありません。そこで、冬の女王がいる塔へ行ってみることにしました。  これは、少女が春を取り戻すために小さな冒険に出る、そんな不思議なお話しです。  ※小学校低学年から中学年向け。大人が読みやすいよう漢字が多く使われているので、主目的は読み聞かせです。
童話〔その他〕
読み聞かせ小学校低学年小学校中学年冬童話2017
最終更新日:2016/12/15 11:00 8,478文字
小説情報/作者:九藤 朋
218pt
短編
小学生の美代ちゃんにはお母さんがいません。あまりに辛く、悲しい思いをした時、美代ちゃんは一つの指輪を取り出して眺めるのです。 この小説は霜月透子さん主催「ひだまり童話館」、「ピカピカな話」への参加作品です。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ピカピカな話
最終更新日:2017/08/22 00:00 1,874文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
217pt
短編
ななちゃんシリーズ 今回のななちゃんは、どんな活躍を見せてくれるのでしょう。
童話〔その他〕
秋冬温まる話企画ななちゃんいちごほのぼの
最終更新日:2017/10/21 15:45 1,605文字
小説情報/作者:夢学無岳
212pt
短編
少年は星に願いごとをしました。 「かめはめ波」を撃てるようになりたい…。 願いがかなった少年の物語。
童話〔その他〕
日常青春ホームドラマほのぼの男主人公現代超能力
最終更新日:2017/09/20 19:02 1,325文字
小説情報/作者:水樹みねあ
212pt
完結済
(全36部分)
森の中でイケメンに出会ったので、不登校の、魔法を使えない魔女(13)が惚れ薬を作ってみました。 小さな国の小さな魔女と、森の中の小さなお城の王子様のお話です。 この小説は野いちご・ベリーズカフェにも掲載しています。
童話〔その他〕
R15身分差年の差悲恋日常青春冒険ファンタジー魔法シリアスアイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017/05/07 00:36 59,185文字
小説情報/作者:青山 つばさ
208pt
完結済
(全4部分)
おれのもとにはどこかで聞いたような話が集まってくる。 ※レイアウト設定にて、文字サイズ拡大、行間を広げてあります。設定の効果がない場合もあります。適宜、文字サイズ、行間を調整いただけると幸いです。
童話〔その他〕
ホンネとタテマエむかし話ハッピーエンド心の叫び
最終更新日:2017/07/23 17:11 6,910文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
208pt
短編
あるところに、幼いながらも心優しい王子様がいました。ある日、王子様は隣国で泣いてばかりいるという、お姫様の噂を聞きました。お母上を亡くしたというお姫様を想い、優しい王子様は大変胸を痛めました。そして、王子様は隣国をたずねる事にしました。王子様は、まだ見ぬお姫様に笑顔を取り戻させてあげたいと思ったのです。
童話〔その他〕
童話風お姫様王子様本編の視点は姫ハッピーエンド
最終更新日:2011/08/31 11:05 3,346文字
小説情報/作者:とびらの
204pt
短編
創作童話。 誰もが知ってる桃太郎のパロディ冒険譚。 くだらなく、ばかばかしく、笑わせるためだけのお話です。 けんかしてご機嫌斜め、グズグズ寝ない子供たちに聞かせたら、やたらとウケたのでご紹介。 年長さん~小学校低学年までにオススメ。 たぶん2歳以下にはウケにくいと思います。
童話〔その他〕
冒険ほのぼのギャグ和風昔話群像劇ハッピーエンドパラレルワールド何よりです童話子供向け読み聞かせ
最終更新日:2016/12/20 09:46 1,038文字
小説情報/作者:帚星 千日紅
203pt
短編
あるところに、ぼうやとお母さんが暮らしていました。
童話〔その他〕
最終更新日:2017/10/18 22:35 1,493文字
小説情報/作者:NiO
197pt
短編
 良い子の皆さんは、NiOさん(植物)を知っていますか?  そうです、そうです。  あの銀色の花をつける植物です。  でも、NiOさんの花は、夏にしか咲かないって、知ってました?  他にも、NiOさんの季語が秋って、知ってました? 今回は、皆さんが知っているようで知らない、NiOさん(植物)に着目してみましょう!
童話〔その他〕
残酷な描写ありNiOさん(植物)NiOさん(狂気)NiOさん(正常)柄冬童話2017冬童話2017
最終更新日:2016/12/01 21:29 1,515文字
小説情報/作者:石川 翠
189pt
短編
くにざかいの深い森で、貧しい若者と美しい少女が出会いました。仲睦まじく暮らす二人でしたが、いつしか不穏な気配がただよいはじめます。若者と彼が愛する森を守るために、少女が下した決断は……。冬童話2017参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2017おとぎばなしファンタジー西洋風
最終更新日:2016/12/13 07:00 5,241文字
小説情報/作者:悠戯
189pt
短編
とある家の庭に生えているりんごの木と、その家に住む人々のお話です。
童話〔その他〕
童話ネット小説大賞六感想
最終更新日:2016/06/07 20:03 8,677文字
小説情報/作者:狼子 由
185pt
短編
ユニスティティアは、この世界にたった1人の人間だ。 彼の為に季節は巡り、何もかも彼の為に存在する。 どうしても公式プロローグを使いたくて、こんな感じになりました。ディストピアSF童話。 冬の童話祭2017参加作品。
童話〔その他〕
人工知能ディストピア予定調和思考停止の罪悪享受すること冬童話2017季節廻る国の童話SF
最終更新日:2016/12/17 15:15 6,370文字
小説情報/作者:井上あかり
184pt
短編
プロットです。あらすじはありません。 いつか長いお話を書いてみたいな。
童話〔その他〕
最終更新日:2017/04/03 21:58 1,647文字
小説情報/作者:たびー
180pt
完結済
(全7部分)
人々から嫌われ、遠ざけられる冬の王女は一人の少女と出会います。 少女は「冬が好き」と言いました。 冬童話2017の設定を使っていますが、「女王」が「王女」になってます。
童話〔その他〕
冬童話2017少女白鳥
最終更新日:2017/04/02 21:05 22,076文字
小説情報/作者:尾多 悠
178pt
完結済
(全20部分)
とある国に、四季を司る魔法を使う女王がいた。 女王は国の外れの深い山にある塔に暮らし、そこで日々、季節の歌をうたうことで国に四季を廻らせていた。 しかし、三年前の冬に女王は病に倒れ、帰らぬ人となる。 季節を司る力は、女王の娘の四人の姫に託された。 長女の春の姫君。 次女の夏の姫君。 三女の秋の姫君。 そして、末っ子の冬の姫君。 それぞれが担当する季節の間、姫は塔で女王と同じように歌をうたい、国に季節を運ぶようになる。 今の季節は冬。 ときおり外から聞こえる狼の遠吠えを耳にしながら、今日も冬の姫は歌をうたい、思う。 「冬なんて、なくなればいいのに」と。
童話〔その他〕
冬童話2017女主人公シリアス西洋異種間交流
最終更新日:2017/01/25 18:34 74,681文字
小説情報/作者:秋野 木星
174pt
連載中
(全18部分)
リクエストを頂いたので、ゆかこさんが帰って来ました。ある町の人たちとゆかこさんの触れ合いを、あなたもちょっぴり覗いてみませんか。
童話〔その他〕
不思議ほのぼの
最終更新日:2017/11/10 07:58 14,899文字
小説情報/作者:鈴木 りん
173pt
短編
年老いた虎のシャクシャリは、今日もカチュラを待っていました。かつての終着駅の見える高台で――。
童話〔その他〕
ひだまり童話館さらさらな話終着駅約束
最終更新日:2017/05/22 11:00 6,449文字
小説情報/作者:梨香
171pt
短編
年老いた猫と少女のお話。 ひだまり童話館の「ぷくぷくな話」に参加しています。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ぷくぷくな話
最終更新日:2016/11/22 00:00 2,270文字
小説情報/作者:
170pt
短編
あるところに、『死神』と呼ばれる男がいました。 黒い服、黒い髪、黒い瞳。 夜の闇に溶けるように消えてゆき、その後には、力尽きた人間の身体が横たわっているのです。 シュカは、そんな絵本を母親に読んでもらって育った。 そして、ある晩、シュカは『暁』に出逢った……。 そんなお話。
童話〔その他〕
死神貧民少女切ない
最終更新日:2014/12/18 22:48 5,768文字
小説情報/作者:ヒロモト(鬱オワコン)。
167pt
短編
猫に優しい人は猫に話しかけられ、猫の森に招待されるのです。
童話〔その他〕
ねこネコヒラマサ
最終更新日:2017/11/07 19:12 1,841文字
小説情報/作者:鴨カモメ
165pt
短編
母を知らないタコのお話。海に住んでいるタコです。イルカも出てきます。タコの生態を元にしたお話です。 ひだまり童話館さま「ピカピカな話」参加作品です。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ピカピカな話タコイルカ親子
最終更新日:2017/08/22 00:00 3,992文字
小説情報/作者:trxz
164pt
短編
【久しぶりに帰省した実家での出来事】スタジオジブリ作品『平成狸合戦ぽんぽこ』の時代背景をイメージして読んでもらえると有り難いです m(__)m ◈その後のお話しを検討中 『ぽんぽこ』のラスト辺り タヌキらが最後の大勝負を仕掛けて終わるシーンに 甥っ子家族が映画の中に登場する 勝手にコラボレーションする予定です
童話〔その他〕
●誕生日●童話●帰省●実家●好奇心●甥っ子●動物●スタジオジブリ●平成狸合戦ぽんぽこ●昭和秋冬温まる話企画
最終更新日:2017/08/15 02:20 449文字
小説情報/作者:橋本ちかげ
162pt
完結済
(全5部分)
ついに因縁の敵が登場!?「私は絶対やつを許すことができない」嵐と共に現れたその男はかつての相棒、黄金ナッツを持つ男!ハードボイルドをかけて死闘に望むスクワーロウ!リスたちに墓はない!?霜月透子さん主催『ひだまり童話館』ぴかぴかな話参加、最新作は真夏の男たちの挽歌、『ハリケーン・リス・ベガス』今回はシリアス…なはずだ、たぶん!?
童話〔その他〕
ハードボイルドひだまり童話館ピカピカな話ハードボイルドリス頬袋探偵宿敵ハリケーン鼻ピー
最終更新日:2017/08/22 06:39 12,478文字
小説情報/作者:秋月 忍
160pt
短編
森の絵の具屋、サイの秋。 ※銘尾 友朗さま企画、『秋冬温まる話企画』参加作品です。
童話〔その他〕
秋冬温まる話企画
最終更新日:2017/10/17 08:57 435文字
小説情報/作者:ひかり
157pt
短編
ぼくの家にロボットがやってきたのは、きのうの夜のことだった。
童話〔その他〕
ホームドラマできそこないロボットSF文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/29 23:31 3,123文字
小説情報/作者:黒井羊太
153pt
短編
「冬の童話祭2017」参加作品。  昔々のある国で、季節を司る冬の女王様が居座って、国中がずっと冬になってしまいました。  困った王様は、おふれを出して解決しようとしましたが、どうにもなりませんでした。  小さなスノちゃんは、一人冬の女王様に会いに行くのでした。
童話〔その他〕
冒険ほのぼの女主人公ハッピーエンド完結冬童話2017
最終更新日:2016/12/10 15:24 5,438文字
70位 二の姫
小説情報/作者:九藤 朋
153pt
短編
大納言家の二の姫は、あらゆる才に恵まれた姫であった。 しかしそのことが父である大納言には頭痛の種で――――――――――――。 霜月透子さん主催されるひだまり童話館開館2周年記念祭参加作品です。 「2の話」のお題で書きました。
童話〔その他〕
悲恋ひだまり童話館開館2周年記念祭平安朝大納言身分違い
最終更新日:2017/02/22 00:00 2,780文字
小説情報/作者:七ツ樹七香
153pt
完結済
(全2部分)
「お願い。お願いよ。ここから出たいの。どうかお願いよ」 大きな植木鉢の前で、ちいさな少女は泣いていました。 こぼれた涙は氷の粒になって落ち、チリン、コロン、と音を立てます。 彼女はうわさどおり、毎日泣いてばかりいるのです。 この冷たく長い冬を、あたたかく美しい春にするため、小さな女王は銀の植木鉢に語りかけました。 〜冬の童話祭り2017参加作品〜
童話〔その他〕
冬童話2017中世女主人公西洋小さな女王
最終更新日:2016/12/13 20:40 8,454文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
152pt
短編
【幼い姉妹の七夕】の主人公ななちゃんと優しいお姉ちゃんのかなちゃんの物語
童話〔その他〕
お祭り姉妹ななちゃんいちご飴ほのぼの
最終更新日:2017/08/25 20:36 1,075文字
小説情報/作者:青瓢箪
152pt
完結済
(全4部分)
かっちゃんと友達のたけちゃんは、花札、百人一首で坊主めくりをして遊んでいるうちにコーヒーをこぼしてしまいます。 途端に、妹のマミとともに不思議な世界に巻き込まれ……着いたのはお正月国でした。 ※昨年、冬童話に参加した「へびの王さま」と同メンバーのお話になります。
童話〔その他〕
日常冬童話2017花札百人一首地獄おっぱい
最終更新日:2016/12/06 06:08 15,214文字
小説情報/作者:アビス・エリュシオン
152pt
短編
騙されたカラスと騙したネズミのお話。 ――そして、幸せなのは誰か? 即興小説トレーニング、15分の時間制限、「騙されたカラス」というお題で書かせていただきました。 その時は未完で終わってしまったものを完成させたものです。
童話〔その他〕
即興小説トレーニングカラスネズミ宝物動物ガラス金 銀パールブローチ思い出幸せ
最終更新日:2017/09/13 04:29 4,625文字
75位 鎮め雪
小説情報/作者:九藤 朋
151pt
短編
異界に住まう麗しき紫の君と人間の若者の、雪をまじえた切ない恋の物語。 霜月透子さん主催されるひだまり童話館「さらさらな話」参加作品です。
童話〔その他〕
悲恋ひだまり童話館さらさらな話異界文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/22 02:08 2,937文字
小説情報/作者:霧島躑躅
149pt
短編
昔々あるところに、今は既に滅びて亡い古王国がありました。 その古王国に生まれた双子姫は容姿はそっくりなのに中身は対照的で、姉姫は嫌われ、妹姫は愛されて育ちました。 ――これはそんな双子姫と、彼女たちの夫となった銀狼王(ぎんろうおう)と金雀王(きんじゃくおう)の物語。
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありシリアス自滅系ざまあ
最終更新日:2016/06/19 20:00 9,944文字
小説情報/作者:マルゲリータ
148pt
短編
龍の伝説が出来るまで。
童話〔その他〕
残酷な描写あり悲恋シリアス女主人公人外西洋古代バッドエンドドラゴン伝説
最終更新日:2017/10/19 19:08 1,066文字
小説情報/作者:日野 祐希
148pt
完結済
(全68部分)
 ある日、不思議な夢に誘われるように世界の外側にあるという不思議な図書館・ラジエルライブラリへたどり着いた少女・神田詩織。  紆余曲折の末、この図書館で司書見習いをやることになった彼女に任された仕事は、利用者さんのお悩み解決の手助け――レファレンスだった!  果たして詩織は、悩みを抱えた利用者さん達を笑顔にしてあげることができるのか?  これは司書見習いとなった少女の成長を綴った、ハートウォーミングおしごとストーリー。 *主人公以外の視点で進む話は、サブタイトルの後ろに◆とつきます。また、三人称で進む話はサブタイトルの後ろに☆がつきます。
童話〔その他〕
図書館司書レファレンス友情妖怪・付喪神女主人公成長第3回お仕事小説コンお悩み解決魔法の本仲間平凡ヒロイン職業モノチートなし
最終更新日:2014/08/17 13:11 183,089文字
79位 虫の声
小説情報/作者:3年2組 石田莉緒
147pt
完結済
(全3部分)
 わたしは、森の中でヒメに会った。  これは、わたしがヒメと過ごした3日間のものがたり。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ピカピカな話純文学児童文学ヒューマンドラマ
最終更新日:2017/08/22 00:55 15,735文字
小説情報/作者:楠瑞稀
146pt
完結済
(全3部分)
「いったいそりゃいつの話だい。確かに昔は、お客さんが言うとおりの美しい都を誇る国だったよ。だけどそれも、俺達が愚かだったせいで全部失ってしまった。百貫姫と一緒にな」  痩せて、顔色も悪い店主は、疲れに耐えかねたように傍らの椅子に腰を落とす。 「なんだい、詳しく聞きたいってか? 仕方ねぇな。愉快な話って訳じゃないが、足りない飯の代わりに教えてやるよ。昔、この国には百貫姫と呼ばれるお姫様がいたのさ」  目方にして百貫、ぶくぶくと肥え太ったみっともないお姫さま。夢のように美しい都にある、ピカピカに磨かれた城。痩せて貧しい小国の王子さま。  それぞれを語る、とある大陸の三つのお伽噺。  アルファポリス第6回絵本童話大賞最終候補作。
童話〔その他〕
古典恋愛冬童話2013ほのぼのめでたしめでたし食べ過ぎ・太り過ぎはあなたの健康を害する恐れがあります。ハッピーエンド
最終更新日:2013/02/08 12:07 14,705文字
小説情報/作者:メイ
145pt
短編
むかしむかし、あるところにそれはそれは美しい姉妹がいました。 ところがあまりの美しさに嫉み妬みから呪いをかけられてしまいました。 毎夜、聞こえる不気味な歌。 二人は眠れずに弱っていきます。 ひとつ、日出 日中 日暮には ふたつ、逃げねば刃傷 気を付けやんせ みっつ、妙齢 芳紀は 気を付けやんせ よっつ、良からぬ姉妹には いつつ、怒れる鬼が お仕置きぞ むっつ、無理くり 連れてくぞ ななつ、鳴かぬ蛍や 今 参る やっつ、夜叉か 般若か 怨めしい ここのつ、こちらか? あちらか? どこじゃ とお で、とうとう 見ぃ つ け た !
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり悲恋オリジナル戦記日常サスペンススプラッタ怪談姉妹ダーク女主人公バッドエンドファンタジー和風異世界星球大賞2
最終更新日:2017/02/03 01:15 1,428文字
小説情報/作者:メイ
144pt
短編
ちょっきん、ちょっきん、ちょっきん! ちょっきん、ちょっきん、ちょっきん!!! ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんきん!!!
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありダーク
最終更新日:2017/04/25 18:48 653文字
小説情報/作者:三の木
143pt
短編
ある国に四季を司る4人の女王様がおりました。女王様は交替で塔に住むことで季節を廻らせていました。 しかし、あるとき国の人々から冬の季節はいらないと言われ、冬の女王様は怒りと悲しみのあまり塔から出てこなくなってしまいました。 季節を再び廻らせるために人々がとった行動とはーー? ※冬の童話祭2017参加作品
童話〔その他〕
冬童話2017
最終更新日:2016/12/05 17:46 3,010文字
小説情報/作者:枢 呂紅
143pt
短編
ひとりぼっちの心のきれいな女の子は、雪の日に銀白のオオカミと出会いました。 たったひとりの、大切な友達。 ふたりぼっちの幸せな時間は、女の子が王子さまに見初められたことで――。 冬の童話祭2016参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2016童話友情オオカミ王子
最終更新日:2015/12/16 00:31 5,048文字
小説情報/作者:marron
142pt
短編
人形師ホワイトの作る人形は、まるで本物の子どものように歩いたりおしゃべりしたりします。 ホワイトが新しい人形を作ると、人形たちは気になって仕方がありません。どんな人形を誰のために作っているのでしょうか。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ピカピカな話人形
最終更新日:2017/08/22 10:00 1,900文字
小説情報/作者:鈴木 りん
141pt
短編
ヒナノは今、目の前の光景が、夢または幻であることを願った。 ――これって、お弁当箱よね。どこを、どう見ても。 小学六年生女子の、勉強部屋。 少しくたびれた学習机と壁の間にある、10センチほどの幅の暗闇――そんな恐ろしげな空間に、誰にも気づかれないよう息を潜めて隠れていた弁当箱を、つい今しがた、彼女は見つけてしまったのだ。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ぷくぷくな話ほのぼのファンタジー
最終更新日:2016/11/22 09:00 4,181文字
小説情報/作者:やしろ
140pt
完結済
(全3部分)
「冬の君が玉座を降りないなど、王が許すはずもない……!」 神々が治める北国、王の使者、ニキは頭を抱えた。北国の四季が巡り来るために、時間の王宮の主は三月に一度、交代せねばならない。――しかし、灰色狼を従えた冬の女王は使者達を追い返し、この冬を永遠に続けると宣言する……困り果てた使者たちは、春の女神イシュタリに助けを求めた――。 ★冬童話2017参加作品。三話完結です。
童話〔その他〕
異類婚姻譚身分差年の差悲恋ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/01/16 02:15 17,281文字
小説情報/作者:連城寺 のあ
140pt
短編
遠い遠い昔、まだ魔法が人々の暮らしの中に息づいていた時代。ヨーロッパのちょうど真ん中にある不思議な国がありました。 その国を治めるのは穏やかで優しい王様ですが、それぞれの季節を司るのは辺境に住む由緒ある貴族の娘達でした。 彼女たちにはそれぞれ役割に合わせた『名前』が有りました。 春の女王はプランタン、夏の女王はエテ、秋の女王はオトンヌ、そして冬の女王はイヴェールといいます。 彼女たちは生まれながらに魔法の力によって不思議な力を与えられ、国の為に大切な仕事をしていました。 それは、王国の首都にある美しい塔に1年の内3か月だけ女王として過ごすと言うもの。 ある年、とても長い冬がありました……
童話〔その他〕
R15冬童話2017
最終更新日:2016/12/07 22:00 10,391文字
小説情報/作者:浅葱
140pt
短編
僕のおじいちゃんはハーモニカが上手で、いつもみんなを楽しくさせる。 僕はおじいちゃんからもらったハーモニカを持って旅に出た。 旅の先で見つけたものは。 優しくて少しほっこりする物語を目指しました。 みなさんが笑顔になりますように。 「冬の童話祭2017」企画参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2017ハーモニカおじいちゃん
最終更新日:2016/12/03 07:14 4,200文字
小説情報/作者:天界音楽
139pt
短編
 よるのくにって、知ってる? そこに連れていかれたこどもは、捕まってむしゃむしゃ食べられちゃうのよ。こどもの骨は柔らかいから、パキパキ食べられて、しゃれこうべしか残らない。  よるのくにの人たちはみんな、自分の家の周りにこどものしゃれこうべを置いて、自慢するの。どれだけたくさんのこどもを食べたかって、ね!
童話〔その他〕
残酷な描写ありグランクレストダーク
最終更新日:2017/02/01 23:44 803文字
小説情報/作者:marron
137pt
短編
森の中の湖のそばで僕たちが見つけたものは、なんかへんなサラサラしたものだった。これって一体なんだろう?
童話〔その他〕
ひだまり童話館さらさらな話し文フリ短編小説賞2童話ほのぼの
最終更新日:2017/05/22 06:00 1,787文字
小説情報/作者:猫乃あお
136pt
短編
昔々で始まる昔話みたいなお話です。自サイトにも掲載しています。
童話〔その他〕
恩返しウサギ猟師めでたしめでたし
最終更新日:2017/11/05 00:26 4,640文字
小説情報/作者:霜月透子
136pt
完結済
(全4部分)
ここはおばけ屋敷。本物のおばけたちが働いています。従業員のおばけ、ヒカルには悩みがありました。 ※ひだまり童話館 第12回企画「ピカピカな話」参加作品 ※アルファポリスに重複投稿
童話〔その他〕
ひだまり童話館ピカピカな話おばけ
最終更新日:2017/08/22 00:00 7,108文字
小説情報/作者:柊 風水
135pt
短編
とある国に季節を操れる四人の女王様がいました。ある日冬の女王様が塔が出なくなったせいで国中雪で覆われしまいました。他の女王様もどこかに消えてしまいましてもう大変。 田舎に住む老夫婦がその話を聞いて……? 冬の童話祭に参加しようとして、色々あって参加できなくなったので供養として投稿しました。
童話〔その他〕
日常
最終更新日:2017/01/22 22:00 7,923文字
小説情報/作者:メイ
134pt
連載中
(全4部分)
あるところに美しい天女様がいました。 天女様が微笑むとみんな恋に落ちました。 面白がってからかう内に天女様は傲慢になり、大事な何かを忘れてしまいました。 争いが嫌いな神様達から人間にされた天女様。 どうなったって、平気よ。 だって私が微笑めば、どうとだってなるのだから。 あなたが天女なら、どうする? <i232785|20519> ※挿絵(夜風リンドウ様) (結末が行動で違います。全部読まなくても支障ありません)
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚悲恋シリアスダーク女主人公人外和風バッドエンドエンディング分岐天女
最終更新日:2017/02/21 10:22 3,748文字
小説情報/作者:たこす
132pt
短編
冬になると魔法のはずみで必ず生まれてしまう一体の雪だるま。 春になると溶けて消えてしまうその雪だるまに、冬の女王様はたいそう心を痛めておりました。 そんなある年の冬。 いつものように生まれた雪だるま『キューイ』との出会いによって、冬の女王様は一大決心をするのです。 冬の童話祭参加作品です。 ちょっぴり切ないお話です。
童話〔その他〕
冬童話2017ハッピーエンドちょっぴり切ない雪だるま
最終更新日:2016/12/13 18:50 7,662文字
小説情報/作者:ひかり
130pt
短編
むかしむかしあるところに、お尻からえびのしっぽを生やし、頭のてっぺんにお皿を乗せた、かっぱえびさんがおりました。
童話〔その他〕
伝奇かっぱえびやめられないとまらないかっぱえびさん
最終更新日:2017/03/17 07:37 1,920文字
小説情報/作者:霜月透子
130pt
短編
これはある一羽のスズメのある一日のある場所でのお話です。ある一羽のスズメの名前はチュン太郎といいました。ある一日は木枯し吹くとても寒い日でした。ある場所は動物園でした。そんななんでもないスズメのなんでもない一日のなんでもない動物園でのお話をします。 ※ひだまり童話館 第9回企画「ぷくぷくな話」参加作品 ※「アルファポリス」にて重複投稿。童話短編集「ねこまんま」に収録。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ぷくぷくな話
最終更新日:2016/11/22 00:00 2,000文字
小説情報/作者:橋本ちかげ
130pt
完結済
(全7部分)
ひだまり童話館2周年おめでとうございます☆眠らない街の探偵リス、スクワーロウも第6弾!はなんとスクワーロウが二人!?よく似た名前の殺し屋が巻き起こす大事件とは?史上最もハードな展開で送る(毎回言ってる気がする…)『二人のスクワーロウ』!霜月透子さん主催『ひだまり童話館2周年記念祭』2の話で公開中です☆
童話〔その他〕
ハードボイルドヒーローリス・ベガス頬袋探偵殺し屋たちの挽歌2の話天ぷらひだまり童話館開館2周年記念祭
最終更新日:2017/02/22 06:51 13,902文字
小説情報/作者:秋野 木星
129pt
完結済
(全15部分)
昭和の子ども達の情景を切り取った短編集です。 「めんどくさがりのプリンセス」「仕事と恋と友情と、残り物には福がある?」の登場人物、夏美さんが主人公です。懐かしい昭和の風景をお楽しみください。
童話〔その他〕
日常行事遊び成長勉強仲間
最終更新日:2017/05/18 22:42 32,771文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。