レビュー一覧(全28998件)

帝国の科学が可能にした未来とは

 一見親の跡を継いだように科学者となった……風にみられる青年が主人公のSF作品。ある日帝国政府の極秘プロジェクトに関わる身となり、護衛という名目の監視をつけられる。その「護衛」は想像にある筋骨隆々の黒服サングラスの大男ではなく……?
 青年と少女、科学者と護衛、テロリストと政府、科学と現実。
 一個人の創作だと切り捨てるのは簡単だが、これはある種の警鐘を孕んだ作品であるかもしれない。
 これをどう受け取り、どう考えるかはあなた次第だ。そして是非、思ったことを感想やレビューに書いて欲しい。それだけの価値があることは間違いない。読んで損のない作品である。

レビュー投稿者:出灰八雲
2017年 11月 23日 17時 01分

小説タイトル:帝国の守護者~孤独な科学者×超能力者たちが起こした奇跡~
小説情報

いじめられっこは、遺産にて生まれ変わる

主人公はいじめられっこ、カイ。

毎日殴られて、罵倒される、そう言ういじめを受けてしまっているカイ。
幼馴染の和風美少女・六花雪菜と、異国を感じさせる美少年・明松真琴の2人から助けられるも、いつも自分の惨めさを感じていた。

いじめられるという日々が続く中、もたらされたのは祖父が熊に襲われて死んだという事。
祖父の遺産として懐中時計を手に入れる、そこから彼の人生は劇的な変化を迎える。

実は、小さな会社を運営していた祖父は、異世界では独裁者で!?

異世界に行っただけでは、人間は強くはなれない。
主人公のカイは何故強くなったのか?
これはいじめられっこが勇気を手に入れたお話。


……とまぁ、私のレビューを見て、少しでも面白そうかなぁと思ったら本文を見て。
読みやすい上に、楽しいので、苦も無く、ささっと読めるよ?
是非とも、この機会にどうぞ。

レビュー投稿者:アッキ@瓶の蓋。
2017年 11月 23日 16時 51分

小説タイトル:遺産を相続したら異世界の独裁者になったんだけど、今度こそ俺はまともな人間に生まれ変わる事ができるかもしれない
小説情報

ライトな私小説。

レビュー書かせていただきます。
自分には書けない味があったので是非皆さんにも読んで欲しいと思ったからです。
ライトノベルのような軽い文章です。
暗い描写もなく、読んでいて気分がいいです。
語り口が面白くて、個性があります。
人柄の良さも感じられます。
これは誇張になるかもしれませんが、こういう方が本当にプロになれるような方かもしれません。

レビュー投稿者:如月
2017年 11月 23日 16時 21分

小説タイトル:文系大学編入体験記
小説情報

これは、時空と性別をこえた愛の物語

 秋瀬夏南汰は大正生まれの破天荒な少年。
 親友である春日雪之丞との間にいつしか恋心が芽生えます。
 しかし時代は、家族は二人の仲を認めなかった。

 時は移り変わり、学生の秋瀬ナツメは教授の磐座冬樹と道ならぬ恋に落ちた。
 しかし冬樹はあることがきっかけで先立ってしまう。
 ナツメは愛する人ともう一度めぐり合うために、大きな決断をする。


 一見無関係に思える恋は実は深い繋がりがあって……

 夏南汰と雪之丞だけではない。
 ひとは何度生まれ変わってもめぐり合い、惹かれ合う。

 果たして時と性別をこえた恋は成就するのか。

 あなたも作者七瀬さんが自ら手掛けた幻想的な挿絵とともに、真夏の雪の奥深い世界を旅してみませんか。

レビュー投稿者:千岩 黎明
2017年 11月 23日 14時 52分

小説タイトル:真夏の雪に逢いに行こう
小説情報

愉快な個性の殴り合い(物理)

様々な作家さんが参加していてハッピー●ットのようなワクワク感と闇鍋のようなカオスさが偏在していてとても面白いですよ。
しかも、ハイファンタジーだけでなく他のジャンルのキャラも参加しているのがグッド。よりカオスさに拍車がかかったり、和んだり。
ただ、これにハマると絶対に作者様の他の作品も見たくなるので時間がないとなると半ばループ状態になりますのでご注意を。
非常に面白いのですよ。

レビュー投稿者:睦月スバル
2017年 11月 23日 13時 37分

小説タイトル:転生して転移して、転生した後に、転移したり転生したけど…結局どうなったの?  ~多次元世界の要素達、迷宮を攻略セヨ~
小説情報

豊潤な話に、軽快な文体、物語は謎に満ちて。

獣人世界への異世界転移からこの物語は始まりますが、いずれ読者は、他の物語とは一線を画す、作者の独自性に気付くことになるでしょう。

人物の行動や生じた事象など、全てに意味がある。それが重厚なストーリとなって表現されています。

詳細は省きますが46話49話は流れも表現も秀麗であり、必見です。

読者を飽きさせないように、一話ごとに興味を持たようとする姿勢は、好感が持てました。

根本的な設定を、斜め上から上手く利用しており、物語が進むごとに、「……確かに」と何度も唸ることは間違いありません。

最初は、主人公含むキャラの弱さを感じるかもしれませんが、徐々に彼らの価値観に触れていくことで、一風変わった個性を感じることが出来るでしょう。

処女作らしく表現や形式等が未成熟ではあり、とっつきにくいかもしれませんが、

読み進めていくと物語に自然と入り込む。そんな魅力的な作品です。

レビュー投稿者:メソ
2017年 11月 23日 13時 20分

小説タイトル:異世界転移にはロジックがある‐獣人世界で差し棒片手に、考えて、疑って、そして信じてみた‐
小説情報

癒されて笑える!めちゃくちゃ面白い異世界転生ストーリー!

ありきたりとなった異世界転生。
俺tueee!とかチート能力でガチガチバトルで無双!みたいなのではなくチート能力あるけどまったり過ごす、惹かれる異世界ライフです笑
 ひたすら300年スライム倒すだけでレベルマックスになった主人公、どこか抜けてるエルフ、スライムの集合体の双子の娘にドラゴンの弟子達。
 言い個性をそれぞれが持ち合わせた登場人物達のおりなすほのぼの、たまにドタバタな異世界ストーリー!!

 無双、バトルに飽きてきた人、いませんか?
 そんな人にぜひ勧めたいのがこの!!
『スライム倒して300年~』
 是非読んでみてください!!

レビュー投稿者:永久
2017年 11月 23日 13時 06分

小説タイトル:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
小説情報

ごちゃ混ぜ? いいえ、みんな大好き全部乗せのリレー小説でございます

実力のある作家たちが自分の愛すべきキャラクターを使ってダンジョンを攻略する物語です。
単純そうに思えるがそれぞれの作者の筆力と構成力が合わさった素晴らしい作品群。
作品としては未完成であるが、それゆえに未知数であり可能性を秘めています。名作となりえる可能性が。
この作品を読んでそれぞれの作者の作品を読んでみるのも面白いでしょう。
是非一読を。

レビュー投稿者:橋本洋一
2017年 11月 23日 12時 51分

小説タイトル:転生して転移して、転生した後に、転移したり転生したけど…結局どうなったの?  ~多次元世界の要素達、迷宮を攻略セヨ~
小説情報

新時代の合作!( ͡° ͜ʖ ͡°)

ファンタジー、冒険、そして個性的なキャラクターたちーー。

作家さんたちの魅力がたっぷり詰まった、今特に注目の、『新感覚・合作』です。

読みやすく楽しい雰囲気の作品なので、より多くの方に知っていただきたいです。

老若男女問わず、どんな方にでも楽しんでいただけると思います。

もし興味を持たれましたら、ぜひ読んでみて下さい。

レビュー投稿者:四季
2017年 11月 23日 11時 42分

小説タイトル:転生して転移して、転生した後に、転移したり転生したけど…結局どうなったの?  ~多次元世界の要素達、迷宮を攻略セヨ~
小説情報

アイとユーでウヰ

ウヰスキー侯爵の愉悦。
もとい、勇者ならぬチート賢者の痛快国取り物語!

スルスル読める文章。

かと思いきや、中盤以降はしっかりと裏付けされた専門知識から繰り出される現世科学面からのブーストアタック+もちろん主人公超強いと来りゃあ、貴方の日々のストレスごと痛烈に痛快にぶっ飛ばしてくれるでしょう。

さぁ、ウヰスキー片手に一緒に侯爵の暴れっぷりを楽しみましょう!

献身的な美人の人外お姉さんが好きな貴方。

是非、御一読を!

レビュー投稿者:だん
2017年 11月 23日 11時 37分

小説タイトル:魔王より魔王らしく
小説情報