レビュー一覧(全26681件)

エンターテインメント×異世界転生 発想力と視点によって変わる面白さに脱帽です!

"PPPテレビ"が送る"エセカイ転生TV"
それは最近流行りの異世界転生というジャンルを用いた、ドッキリまがいの企画。
災厄に巻き込まれるは、望月トオル君(17)異世界モノ好きの普通の男子高校生。
 
異世界転生が好きな人は、誰もが一度は妄想したはずだ。自分が異世界へ転移して、俺強ぇ~!する様を!

考えてくれ、その妄想を。カッコつけて臭いセリフを言い、剣を振るえば敵が飛ぶ。
それをTVで放映され、お茶の間の皆さんに届けられるのだ! 悶絶必死だ!

個性的なTV関係者と"劇団色彩"というこれまた怪しげな演劇集団があなたに送る、最高のエンターテインメント!

"劇団色彩"の団員、夏目メグの「主人公が私じゃないなんて許せない」という思いからの暴走もお見逃しなく!

見て損はありません、最高に楽しい一作でございます!

レビュー投稿者:てんとん
2017年 09月 18日 14時 39分 ()

小説タイトル:僕たちの異世界転生はTV局に仕組まれていました。
小説情報

真・異世界転生記

貴方は疑問に感じたことはないだろうか?
異世界の言語が日本語…?翻訳チートって何…?
詳しい描写もなく僅か数行で流れていく思考世界の根幹を形作る「言語」の説明。

ときに、この瞬間貴方がアフリカの大地にワープして降り立つとする。肌の色、体格、食物、文化、自然、そしてそれらを認識するための言語。全てが当然のことながら全く異なっている。方言がそこここで飛び交い、見たこともない文字が並ぶ。
さて、これの何処が異世界転生と違おうか?

スキルもチートも今は分からない。もしかしたら貴方の知識がチートになるかもしれないし習った武道が役に立つかもしれない。しかし、今は何も分からない状況である。

これが本当の異世界転生で、そして常々感じていた疑問への答えなはずなのだ。

さて、貴方は上記の状況でどうしますか?



リパライン語、読んでみませんか?
Cene co akranti lineparine?

レビュー投稿者:植木鉢2
2017年 09月 18日 14時 07分

小説タイトル:異世界転生したけど日本語が通じなかった
小説情報

「ごく普通の」高校生達が繰り広げる、普通じゃない異世界クラス転移もの作品

ふむ、普通の世界からのクラス転移ね…。
(最新話まで読了後)嘘だッッッ!!

…なんて思ってしまったのは、我々の日本の常識に囚われ過ぎているからかも知れません。


1話目を読み終わった段階では半端無いネタ小説があった…!という感想でした。ほんと半端ねえ。

しかしその認識は正確ではありませんでした。

豊富なネタを下地にしたクラスメイト一人一人に焦点を当て展開される青春群像劇。
クラスメイト達が自身と向き合い成長していく様に切なさ、熱さ、優しさを感じられる物語。

まだ話数は少ないながらも1話あたりの文字数が多い事もあり読みごたえは抜群。


感動必至。困惑必至。
パワーワード連発に胃もたれ必至。

熱さも感動も笑いも一度に味わいたいなんていう欲張りさん。
我に飲み込めぬネタ無し!なんて猛者の方。
そんな貴方に是非オススメしたい作品です。

レビュー投稿者:oz
2017年 09月 18日 12時 58分

小説タイトル:サーティ・プラスワン・アイスクリーム
小説情報

彼女をほったらかしてサキュバスの世界で大魔王をめざす!?


なんだ、主人公淫乱か…

なんだ、主人公優しい奴なのか、しかしヒロインエロいだろ!

そこまで行き過ぎないけど、地味にエロいのが意外といいんだよね

すぐ終わって、1話ずつでいい感じの内容の上に少し抜けてる所がおもろい


タイトルからして、どう見ても主人公は淫乱ヤローだと思われるが、真反対で優しい主人公佐久間快斗。
彼女とのデート中に、いきなりサキュバスの異世界に転移してしまうが、そこには快斗の顔と瓜二つの、サキュバスの大魔王ルシファーがいた。
しかし、ルシファーはこの世界で悪いヤツ?
そのルシファーを倒すためルシファーの元奴隷のユーリアと、快斗の彼女に似たラルとの2人のサキュバスと一緒に冒険が始まる!
あまり行き過ぎず、軽めのエロ要素を入れてるところ良いところ

レビュー投稿者:マキナ
2017年 09月 18日 12時 50分 ()

小説タイトル:彼女をほったらかしてサキャバスの大魔王になっちゃった【俺はいいなりならない】
小説情報

異世界系の面白さを詰め込んだ作品!

まず設定がしっかりしていて理解しやすい
それ何より、主人公がかっこいい。よくいる高校生の主人公じゃないところがまた面白さを引き出しています
さらに主人公の過去にも何やら一悶着ある様子……
読んでいて飽きない作品です
当然、他のキャラクターも個性があって可愛いかっこいいで非常に良い
異世界で街づくりを始める、という点や主人公が使う武器が銃火器、という発想も面白いです
特に銃に関しては好きな人はかなりハマるんじゃないでしょうか
先が気になる作品です!

レビュー投稿者:瑞島 海
2017年 09月 18日 11時 32分

小説タイトル:銃を片手に異世界生活
小説情報

魔王から学ぶ魔王のレビューの書きかた

とにかくギャグが面白いです。
特に、主人公と魔王の会話は必見!
茶番も面白いですね。
本文として書くな、という意見は出そうですが、私としてはこれはこれで面白いので続けてほしい。
ただし、背景が薄いため、世界を想像しづらいのは残念なところ。
しかし、もし背景がしっかりすれば必ずや読者を引き込む作品になると思います。
今後の成長に期待したい作品です。

レビュー投稿者:フリーの傭兵
2017年 09月 18日 11時 21分

小説タイトル:魔王から学ぶ魔王の倒しかた
小説情報

水に流せば済むという問題ではない。

1955年の約117万件をピークの日本の人工中絶の件数は減り続けているという。それでもゼロにはなっていない。今でも年間約18万件の人工中絶が行われている。
日本の出生数は2016年に100万人を割った。2016年の出生数を超える人工中絶が行われていた1955年に驚きも感じるが、約18万件の人工中絶がなければ100万人を割ることはなかったであろう。
少子高齢化が叫ばれる現代では、子は国の宝である。
経済的なことを理由に中絶を選んだ母もいることだろう。
どうか少しでも彼女たちに支援の手を差し伸べて貰いたいものである。
そして、教育の重要性を感じる。
タブー扱いをするのではなく、しっかり教育することこそ教育者の勤めなのではないだろうか?

レビュー投稿者:斎藤秋
2017年 09月 18日 09時 24分

小説タイトル:憧れの家族
小説情報

最弱から最強へと……

この物語はクラス内で底辺として扱われていた少年——豊田康平が活躍して最強へ……と思いきや一章の最後でやられました。
怒涛のシリアス展開、ドロドロとした人間関係の交錯、個性的なキャラクター。

そして最後のコメディーで笑わせられました。

あと、この物語ではよくありがちな最初から最強チートというのではなくて、確かに強いんですが陰陽師という最近の傾向としては稀有な職種で目新しさがありました。それに一話一話が短いので時間がなくても気軽に読めます。かといって、設定に手を抜いているわけではないです。

そして、個人的には主人公とヒロインの軽口の応酬みたいなのが好きです(((o(*゜▽゜*)o)))

レビュー投稿者:※この投稿者は退会しています
2017年 09月 18日 09時 12分 ()

小説タイトル:最弱の陰陽師~いじめられ男がやがて世界最強に!
小説情報

スキルに転生です!

主人公は気がつくとよくわからない世界にいた。
知識はあるが記憶は無いし、自ら動くことも出来ない。(スキルになってた)

当初は意思疎通も出来ないため会話もまったく無く、
だだヒロインのモニカ(子供)の行動を見ることしか出来ない。
それが寂しさと自然の厳しさを演出する。

雪と氷に閉ざされ寂しく荒涼とした世界に強大な魔物
モニカ以外に人間が居らず、SFのようなロボット?に建物
積極的に動けないながらも徐々に明らかになっていく世界観
そして人が住む新天地へ…。

長く長く厳しい旅になります。
冒険している!という感じが凄いです。

いろいろな事件に巻き込まれながらも、
徐々にモニカとスキルについての謎も明らかになっていきます。

この世界はスキル自体も特殊な設定になっていてお手軽に扱えるものではありません。
いや本当に色々と大変…。

基本シリアスですがワクワクする!作品です。

レビュー投稿者:ぽむぽむ
2017年 09月 18日 08時 48分

小説タイトル:~ 転生したらスキルになっていた!? ~ モニカの奇妙な相棒  
小説情報

独りよがりな作品

ヒロインが性的暴力を受けることが逆境や面白みになると安易に考えているようですがただ不快なだけ。

何故注意喚起を促すタグを付けないかという他の読者の指摘に作品に意外性を持たせるため、予防線を張りたくない等と独りよがりな返答をしている辺り作者の身勝手さが伺える作品でした。

そもそもNTR描写が無理だと言ってる方に対してその返答がズレていると何故わからないのか不思議です。

レビュー投稿者:オアシス
2017年 09月 18日 06時 47分

小説タイトル:異世界に転生したら村八分にされた
小説情報