ランキング

月間童話〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:弧滓 歩之雄
1,408pt
短編
とっても仲良しなこぶたの兄弟たちの物語
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり主人公最強主人公って誰だ?ダークほのぼのシリアスギャグ人外
最終更新日:2017/11/15 19:30 2,849文字
小説情報/作者:弧滓 歩之雄
493pt
連載中
(全5部分)
 何十年何百年もの時を得て尚、色褪せる事なく語り継がれる物語。  ────人はそれを『名作』と呼ぶ!
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありハードボイルド異能力バトルギャグシリアスほのぼのダーク人外魔法ざまぁ主人公最強ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/14 07:23 19,875文字
小説情報/作者:五木
431pt
短編
 シンデレラは長男という立場にも関わらず、父の再婚相手にこき使われる日々を送っていました。  お城で婚活パーティーが開かれる日、着飾った継姉たちを送り出して家でゆっくりしていたシンデレラは、突然現れた怪しい老婆にかわいいかわいいお姫さまの姿——女の子にされてしまいました。  仕方なくお城まで出向いたシンデレラでしたが、この姿で結婚相手が見つかっても困ります。魔法が解けるまでの暇つぶしにとお城の庭園でふらふらしていると、そこへ一人の男性が現れました。  『冬の童話祭2018』提出予定のifシンデレラものです。  一応BLに注意としていますが、性転換ネタを含むからという程度にしかありません。
童話〔その他〕
ボーイズラブ身分差ラブコメギャグ西洋中世ハッピーエンドシンデレラ性転換TSTSF女体化女性化冬童話2018
最終更新日:2017/12/06 07:00 12,230文字
小説情報/作者:桜瀬彩香
393pt
短編
赤ずきんはある日、お母さんから森に住むおばあさんの家へお使いを頼まれます。 食いしん坊な赤ずきんは、大切な焼きたてほかほかホットケーキを雑に食べ終えなければならなかった恨みを胸に、一人で森に出かけてゆきました。 ちょっとうっかりなお母さんと、悪いやつは掴んで投げる!な赤ずきん、そして人懐っこい泣き虫灰色狼と、ご主人様!な狼の王様の、ほっこりのんびりなお話です。
童話〔その他〕
冬童話2018赤ずきんふかふかしっぽほかほかパンケーキ狼の王様薬の魔物の解雇理由
最終更新日:2017/12/01 22:23 9,966文字
小説情報/作者:守田野圭二
319pt
短編
 アタシ、白ずきん!  何でも隣に住む赤ずきんちゃんが、狼のハラワタをぶち破ったっていうじゃない?  それ以来、赤ずきんちゃんは皆から毎日ちやほや。アタシもあんな風に持て囃されたい!  …………うん、決めた。  赤ずきんちゃんが狼を倒したなら、アタシは熊を倒すわ!
童話〔その他〕
冬童話2018ネット小説大賞六感想ギャグコメディハッピーエンド赤ずきん金太郎マッチ売りの少女
最終更新日:2017/12/01 18:06 3,427文字
小説情報/作者:
307pt
短編
いいバイオリンを持っているのに下手くそなキリギリスは、これから来る冬をどうやって越そうかと頭を悩ませていた。そんな彼が飢え死にするのを、怠け者と名高いアリは今か今かと待っている。
童話〔その他〕
冬童話2018アリとキリギリス
最終更新日:2017/12/03 22:31 9,138文字
小説情報/作者:こうじゃん
304pt
短編
訳あって、マッチが売れないように妨害し、マッチ売りの少女を追い詰めてみました。
童話〔その他〕
マッチ少女冬童話2018
最終更新日:2017/11/30 16:02 3,008文字
小説情報/作者:冬里 尊
269pt
短編
魔王に拐われたお姫様は救いだしてくれた勇者と結ばれる事になりました。 けれど、かつて天下に轟いた美貌も失い、魔王城での経験から心を閉ざしたお姫様は勇者の元から出て行くつもりでした。 勇者はそれに困った顔をします。 これは、勇者とお姫様が幸せになるまでの物語。
童話〔その他〕
ハッピーエンド勇者魔王お姫様ツンデレ
最終更新日:2017/08/18 18:56 9,253文字
小説情報/作者:結城藍人
249pt
短編
三匹の子豚は、わらの家、木の家、レンガの家をそれぞれ作りました。 狼が襲ってきたとき、わらの家と木の家は役に立たず、三匹ともレンガの家に逃げ込んで狼を撃退しました。 しかし、その後もお兄さん豚たちはわらの家と木の家を作りました。 そして、狼ではない脅威が襲ってきたとき、役に立ったのはどの家だったのでしょうか。
童話〔その他〕
冬童話2018三匹の子豚
最終更新日:2017/12/01 01:49 4,241文字
小説情報/作者:井川林檎
169pt
完結済
(全6部分)
コロンブスコロンブス子は、名字がコロンブスで名前がコロンブス子。 その名前のせいでクラスでは「ブスブス子」と呼ばれて虐められていた。 学校で虐めがあると、直接虐めてない子供たちも辛いのだ! そもそも「ブスブス子」じゃなくて、「コロコロちゃん」でもいいわけでしょ? 虐めなんか、なくなってしまえ。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話ブス
最終更新日:2017/11/22 00:00 11,336文字
小説情報/作者:空知瑛
161pt
短編
(注)ギャグです! 桃太郎は、いよいよ15歳の誕生日を迎えようとしていました。 oni-taijiの日が迫ってきています。 鬼が島からは脅迫状まで届く始末。 桃太郎は引きこもりで仲間がいないので、おじいさんに子供の頃聞かされていた、動物を手懐けるための「きびだんご」をおばあさんに作ってもらうことにしました。 が、おばあさんは「きびだんご」の作り方を知りません。 何とかそれらしき物体をこさえてもらうも、桃太郎は外に出て初めて、村の人々や動物たちの自分たちへの冷徹さ、状況の厳しさと甘くない現実を知るのでした。 これは、超ハードモードから始まる、oni-taijiと人生を舐め切っていた桃太郎の苦難と奇跡の物語です!
童話〔その他〕
冬童話2018人望のない桃太郎ニートから成り上がりギャグ/コメディ犬がチワワ猿がスローロリス絶望的に知能の低い雉主人公交代衝撃のラスト/結末ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/02 11:02 21,916文字
小説情報/作者:鈴木 りん
136pt
短編
四年生になった、ただし。家庭教師の先生がはじめてやって来るというのに、お母さんがいない。そして鳴った、玄関のチャイム。一人でおむかえするために玄関に走ったただしの前にあらわれた先生は――。
童話〔その他〕
日常ほのぼの男主人公ファンタジーひだまり童話館ころころな話家庭教師
最終更新日:2017/11/22 13:00 3,059文字
小説情報/作者:梨香
133pt
短編
おじいさんは山へ柴刈りに行き、おむすびを落としてしまいます。ころころ転がったおむすびは穴の中に落ちて……
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 00:06 3,411文字
小説情報/作者:遥彼方
131pt
短編
王妃様は白雪姫に毒りんごを食べさせようとしました。 ところが白雪姫はりんごが大嫌い。 さあ、どうしたら毒りんごを食べさせられるでしょうか。
童話〔その他〕
ホームドラマ白雪姫毒りんご冬童話2018if童話王妃ハッピーエンド
最終更新日:2017/11/30 14:49 6,154文字
小説情報/作者:九藤 朋
130pt
短編
仔猫の源九郎とお握りをめぐるほのぼの物語。
童話〔その他〕
ころころな話ひだまり童話館源九郎お握り
最終更新日:2017/11/22 00:00 320文字
小説情報/作者:稲荷竜
129pt
完結済
(全2部分)
かわいそうな女の子は、ほほえみながら死んでいました。 靴もない、あたたかな家も、やさしい家族もいない彼女は、冷たい石畳の上で、冷たくなっていました。 彼女が幸福だったわけがありません。 だって、そんな身の上で、人を恨んだり、不幸を嘆いたり、しないわけがないのですから。 きっと幸福そうな笑顔を浮かべていたって、その内心には、黒い感情があったに、違いないのです。 本人がほんとうに幸福だったとしても、絶対にうらみつらみがあったに決まっているのです。
童話〔その他〕
冬の童話祭2018マッチ売りの少女※転生ではない冬童話2018
最終更新日:2017/12/11 14:20 3,036文字
小説情報/作者:marron
129pt
短編
大きくなったらドングリになりたい!トモ君のお母さんはそれを聞いて心配しました。 そこで「大きくなったらシミュレーションセンター」に連絡して、トモ君がドングリになったらどんなふうになるかを、夢の中で体験することになりました。さて、ドングリになったトモ君は果して大丈夫なのでしょうか。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話ドングリ
最終更新日:2017/11/22 10:00 2,703文字
18位 恋の土鈴
小説情報/作者:九藤 朋
128pt
短編
萩野は十一歳の誕生日に、十夜から紫陽花の描かれた土鈴を貰う。 その時から萩野の身に不思議なことが起こり始める。 実はその土鈴には、遠い昔、忘れ去られた悲恋の物語が秘められていた。 霜月透子さん主催されるひだまり童話館「ころころな話」参加作品です。
童話〔その他〕
悲恋土鈴飛鳥時代ころころな話ひだまり童話館
最終更新日:2017/11/22 00:00 4,423文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
120pt
完結済
(全4部分)
※冬の童話祭2018 参加作品です! 大晦日の夜。 あたしは「マッチ売りの少女」になっていた。 つまらない自分から変わることができたけれど、手放しで喜んではいられない。 ――死ぬのはごめん。どうにか、生き延びる術(すべ)を考えないと。 救いの手を求めて、あたしは今年最後の夜をあがく。 新しい年を迎えるため。 新しい自分を刻むために。 これは本来の童話と異なる運命を辿った、「マッチを擦る少女」の物語。 ※2017/12/10 日間童話ランキング3位、週間童話ランキング9位にランクインしていました! 応援ありがとうございます! ※2017/12/12 週間童話ランキング4位にランクインしていました! 応援ありがとうございます!
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり異世界転生冬童話2018転生女主人公マッチ売りの少女シリアス転生ハード
最終更新日:2017/12/09 20:06 10,053文字
小説情報/作者:緋和皐月
118pt
短編
現在、岡山県に住んでおります緋和皐月が、「桃太郎」という昔話を崇めながら書いたif物語。 『もしも桃太郎のきびだんごが、○○だったら』 ……だから鬼は実は、悪いやつでは無かったのかもしれない。 冬の童話祭、参加作品。
童話〔その他〕
冬童話2018  コメディかもしれない
最終更新日:2017/12/01 18:30 3,073文字
小説情報/作者:霜月透子
111pt
完結済
(全5部分)
 森の片隅に小人族が暮らしていました。古くて大きな木のうろにあれこれと細工を施した立派なお城もありました。  お城に住むお姫さまはお年頃で、よその森にすむ小人族の王子さまたちから結婚を申し込まれることもありました。  けれども、お姫さまは結婚の申し込みを何度も断っていました。よその森へ行くなんてとんでもないと思うからです。  いいえ、森どころかお城を出ることだってできません。お部屋からはどうにか出ることができますが、あまり好きではありません。  お姫さまは、外が怖かったのです。 ※ひだまり童話館第13回企画「ころころな話」参加作品。 ※アルファポリスに外部URL登録しています。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 00:00 6,765文字
小説情報/作者:ラストラ
108pt
短編
魔女に化けた王妃が渡したリンゴ。それを食べたのは小人たちでした。 ※冬の童話祭2018参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2018コメディ白雪姫ifハッピーエンド
最終更新日:2017/12/02 11:22 4,120文字
小説情報/作者:秋月 忍
106pt
連載中
(全6部分)
何をやってもつまらないおじいさん。 そんなある日おじいさんは子ネコのミーを拾う。 そんな一人と一匹は、ひとりぼっちの「チヨ」という女の子と出会った。
童話〔その他〕
ほのぼの
最終更新日:2017/12/01 09:12 3,491文字
小説情報/作者:二見千希
103pt
短編
冬の童話祭2018に提出予定のお話です。 やさしめのビターエンドを目指してみました。 ※このお話には明確な犯罪行為が含まれております。  真似しないように、ご配慮の方、どうぞよろしくお願いします。
童話〔その他〕
R15冬童話2018マッチ放火犯罪逆襲毒親ビターエンド美少女マッチ売りの少女
最終更新日:2017/12/04 21:14 3,139文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
103pt
短編
秋月 忍様のミステリアスナイト企画のために綴った【真夜中の不思議な出来事】です。
童話〔その他〕
ミステリアスナイトうーちゃんくーちゃん真夜中不思議病院入院
最終更新日:2017/12/09 14:42 621文字
小説情報/作者:FELLOW
102pt
完結済
(全9部分)
 タダシとミカ、カケルは、宇宙と天体観測が好きな小学生。その三人組をカケルは“宇宙防衛軍”などと呼んでいるが、その呼称はまったく採用されない。   そんな折、地球がコロギヌス星人という地球外生命体によって侵略されようとしているという、とんでもない報道が入る。  コロギヌス星人は人間と交戦になるが、そこにはとんでもない陰謀が――――  ひだまり童話館、ころころな話参加作品です。
童話〔その他〕
青春エイリアンシリアス児童文学SFひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 04:01 21,682文字
小説情報/作者:永川 千
97pt
短編
 感情の無い誰かの話。  涙を流す為に、殺戮を繰り返す。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり伝奇ブリキ童話
最終更新日:2017/10/18 15:07 5,184文字
小説情報/作者:桜井あんじ
94pt
短編
うさぎのたいせつな、「なわばりのしるし」。それなのに、家にやってきた新入りのアイツが……!
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 00:00 4,318文字
小説情報/作者:菱川あいず
94pt
完結済
(全7部分)
 毒によって次々と死にゆく小人達。  毒殺の片棒を担がされながらも,いつまでも事件の真相に気付かない白雪姫。  白雪姫のりんご嫌いが招いた悲劇のストーリー。
童話〔その他〕
身分差サスペンス冬の童話祭2018白雪姫がどんどん人を殺していく
最終更新日:2017/12/07 02:11 9,065文字
小説情報/作者:D
90pt
完結済
(全5部分)
冬童話2018参加作品です。IF白雪姫。 白雪姫の意地悪な継母が持っていた魔法の鏡が、実は未来人が落としたAI端末だったら…… という仮定のもと、魔法の鏡が見た白雪姫の物語を書いていきます。 切ない大人な童話を目指します。 12月7日の童話カテゴリ日間ランキング2位、週間ランキング13位になりました。読んでいただき、本当にありがとうございます。
童話〔その他〕
古典恋愛タイムマシンダークシリアス人外女主人公西洋ロボットバッドエンド冬童話2018
最終更新日:2017/12/06 00:09 3,443文字
小説情報/作者:極大級マイソン
90pt
短編
桃から生まれた桃太郎は、村で悪さをする鬼を退治するために、鬼ヶ島へ向かう決意をする。そこで桃太郎は、旅に向かう前にお婆さんに"きびだんご"を作ってもらうようにお願いした。しかし旅立ちの日、お婆さんが桃太郎に渡してくれたものは、きびだんごというにはあまりにきびだんご然としていた。 これは、聖戦"キビウォーズ"によって苦しむ人々のため立ち上がった桃太郎と、きびだんごに選ばれた3匹の、まだ見ぬ旅立ちの記録である。
童話〔その他〕
ヒーロー冒険桃太郎魔法きびだんご記録英雄冬童話2018冬の童話祭2018
最終更新日:2017/11/20 15:06 3,668文字
小説情報/作者:卯月みそじ
88pt
短編
「はんぺんやめてかまぼこになりたい」 そんなはんぺんの物語。
童話〔その他〕
冬童話2018おでんタイムトラベルかまぼこ私はモツ鍋の方が好き
最終更新日:2017/12/01 01:07 4,202文字
小説情報/作者:赤城 きいろ
88pt
短編
継母を常識人にしてみました。 白雪姫はたくましいです。
童話〔その他〕
身分差継母視点白雪姫冬童話2018
最終更新日:2017/12/09 23:21 3,826文字
小説情報/作者:サトル
85pt
短編
とある町の町長さんたちのおはなし。 みなさんは雨の日はどんな気持ちですか? (追記) 挿絵を松坂ひすづ様から頂戴しました!! ありがたい限り…本文中にてご覧いただけます(*⁰▿⁰*)!!
童話〔その他〕
最終更新日:2017/12/06 18:22 3,096文字
小説情報/作者:天神大河
82pt
短編
うみが みたい。 とおい やまで そうおもいたった ころころ石は、かわを くだり、うみを めざします。 『ひだまり童話館 第13回「ころころな話」』参加作品
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話短編自然絵本風
最終更新日:2017/11/22 00:00 4,290文字
36位
小説情報/作者:タカヒロ
82pt
完結済
(全9部分)
 僕の名前はエルタナウス=アズライール。我が王家は、それこそ気の遠くなるくらいずっと、「塔」と呼ばれる不可思議な物体の頂上を目指し続けていた。  この「塔」と呼ばれる物体は、円柱の形をしており、円の直径はおよそ300m。そんな円柱がちょうど地面にぶっ刺さったように、広大な大地にそびえ立っていた。  高さは分からない。ものすごく高い。それしか分からない。雲と雲の合間にこの塔の終わりがうっすら見えるけど、本当にそれだけだ。  そして、これが一番重要なのだが……、まだ誰もこの塔の頂上を見た事がなかった。
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記男主人公ハイファンタジー西洋一人称ほのぼのダークほのぼの、かつダークネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/29 00:01 8,588文字
小説情報/作者:水泡歌
82pt
短編
白雪姫を殺すため、魔女に化け、七つの山を越えて、小人の家にやってきた王妃。 その手にはとてもおいしそうな毒りんごがあり、白雪姫は喜んでそれを食べるはずでした。 しかし、白雪姫は申し訳なさそうにこう言ったのです。 「ごめんなさい、おばあさん。私、りんごがこの世界で一番きらいなの」 王妃はなんとしてでも白雪姫にりんごを食べてもらうため考えます。 「白雪姫の好きなものはなんだったかしら」と。 冬の童話祭2018参加作品になります。
童話〔その他〕
冬童話2018白雪姫
最終更新日:2017/11/30 17:11 5,569文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
78pt
短編
ななちゃんシリーズです。 パパに買ってもらったいちご柄の傘を使いたくてお空を見つめるななちゃん。
童話〔その他〕
いちご柄の傘ほのぼの
最終更新日:2017/11/25 11:29 723文字
小説情報/作者:二見千希
75pt
短編
冬の童話祭、マッチ売りの少女IFのテーマで童話を書いてみました。 このネタ通じるのかなあ? とは思いますが、どうぞご覧ください。       ※一応、転生ものですが、異世界に転生しているわけではないので(というか蘇生?) 【異世界転生】のキーワードは未設定です。問題があればご指摘いただければ幸いです。
童話〔その他〕
冬童話2018マッチ売りの少女FFソイル我が力!召喚獣ケン○ッキーハッピーエンド転生蘇生?
最終更新日:2017/12/07 21:13 4,793文字
小説情報/作者:藍羽 あかり
74pt
短編
マッチ売りの少女は仕入れたマッチが売れずに困っていました。そこで、少女はマッチではなく自分自身を商品として売り込むことにしました。待っていてもかぼちゃの馬車が来ないことを悟った少女は王子と結婚するために戦略を立て行動を開始しました…… マッチ売りの少女とシンデレラを足して、いくらか現代的なアレンジを加えました。マッチ売りの少女やシンデレラの原作では少女は無力で受け身な存在ですが、この童話では少女は主体的に行動して王子と結婚し幸せを掴み取ります。童話とはいくつかの教訓を語るものですが、この童話では教訓が明示的に語られます。
童話〔その他〕
冬童話2018童話マッチ売りの少女シンデレラ現代恋愛資本主義ハッピーエンド
最終更新日:2017/12/03 12:35 5,072文字
小説情報/作者:Spa-ox
71pt
短編
泣きながら少年が置いた箱には一匹の子猫。 街角に捨てられたかわいい子猫の台無しなお話。
童話〔その他〕
R15子猫かわいいオヤジ
最終更新日:2017/12/03 11:00 886文字
小説情報/作者:くそざこなめくじ
71pt
短編
――――大晦日の夜、大柄の少女が一人、寒空の下でマッチを売っていた。 「マッチ売りの少女がもしマッチョだったら」
童話〔その他〕
冬童話2018マッチョおばあさんマッチョ売りではない
最終更新日:2017/12/01 00:30 3,347文字
小説情報/作者:
70pt
短編
あるところに、『死神』と呼ばれる男がいました。 黒い服、黒い髪、黒い瞳。 夜の闇に溶けるように消えてゆき、その後には、力尽きた人間の身体が横たわっているのです。 シュカは、そんな絵本を母親に読んでもらって育った。 そして、ある晩、シュカは『暁』に出逢った……。 そんなお話。
童話〔その他〕
死神貧民少女切ない
最終更新日:2014/12/18 22:48 5,768文字
44位 お腹
小説情報/作者:奈月ねこ
68pt
短編
ひだまり童話館「ころころな話」参加作品です。 卓の結末は……。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 00:00 568文字
小説情報/作者:佐野すみれ
67pt
短編
もしも、白雪姫が既に毒林檎の呪いに蝕まれておりましたら…
童話〔その他〕
R15冬童話2018
最終更新日:2017/11/30 18:32 3,685文字
小説情報/作者:マックロウXK
66pt
完結済
(全3部分)
皆が良く知る『3匹の子ブタ』ですが、実は子ブタもオオカミもキレッキレの魔法使いだったら? ノンストップ、ファンタジーバトルギャクアクション、開幕です!
童話〔その他〕
R15異能力バトル冬童話2018ネット小説大賞六感想3匹の子ブタファンタジーギャグ魔法ノリと勢いのバカ小説
最終更新日:2017/12/04 22:22 9,713文字
小説情報/作者:マルゲリータ
62pt
短編
龍の伝説が出来るまで。
童話〔その他〕
残酷な描写あり悲恋シリアス女主人公人外西洋古代バッドエンドドラゴン伝説
最終更新日:2017/10/19 19:08 1,066文字
小説情報/作者:岩岸佐季
61pt
完結済
(全10部分)
氷の大地で永遠に生き続ける、一羽の不死鳥のお話。短編童話です。
童話〔その他〕
異類婚姻譚年の差ヒストリカルオリジナル戦記冬童話2017ファンタジーハッピーエンド魔法シリアス魔法使い/魔女精霊短編純愛恋愛人外
最終更新日:2017/11/24 17:18 35,448文字
小説情報/作者:ひかり
61pt
短編
ゴミ捨て場はいい天気だった。どこかそこらへんにすわりこんで、「さあ泣き出そう」と思ったとたん、つみ上げられたゴミの山の奥から小さな小さな泣き声が聞こえてきた。僕はのどまで出かかった自分の泣き声を飲み込んで、僕のではない小さな泣き声の主を探した。
童話〔その他〕
日常青春サッカー誤字脱字小説こないだ
最終更新日:2017/11/21 09:16 1,755文字
小説情報/作者:神戸 ビーフマン
60pt
短編
熾烈な争いにより、イヌ、サル、キジの三人の友人を失った桃太郎は最後の戦いに挑む。 ※この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。 ※冬の童話2018用応募作です。
童話〔その他〕
R15残酷な描写ありボーイズラブIF桃太郎作者がおかしい
最終更新日:2017/12/02 03:32 2,575文字
小説情報/作者:quiet
59pt
短編
夢も希望もありません
童話〔その他〕
冬童話2018
最終更新日:2017/12/02 19:01 6,418文字
52位 腐界の王
小説情報/作者:曲尾 仁庵
58pt
短編
触れるものすべてを腐らせ、朽ちさせるその青年は、 人々から疎まれ、やがて『腐界の王』と呼ばれた。 どんな勇者も『腐界の王』を滅ぼすことはできず、 青年は己が刃を向けられる理由さえ分からず、俯いていた。 すべてを腐らせる代償のように、青年は永遠の命を持っていた。 これは、『腐界の王』と呼ばれた青年が、永遠の命を失うまでの物語。
童話〔その他〕
シリアスハッピーエンド
最終更新日:2017/05/07 09:00 4,424文字
小説情報/作者:甘夏 みかん
57pt
連載中
(全5部分)
桃太郎が住む村で、一夜にして若い女性と宝が盗まれた。村人達は村の近くにある鬼ヶ島の鬼が犯人だと推測し、村で一番強い桃太郎は鬼退治に向かう。桃太郎が道中に出会った犬、猿、キジを連れて鬼ヶ島に乗り込むと、そこに住んでいる鬼は赤い角を生やした小柄で華奢なロリっ子だった。 この作品は、そんな桃太郎と赤鬼のラブコメディである。 ※あくまで息抜き小説なので更新は気紛れです。
童話〔その他〕
ラブコメギャグ童話男主人公擬人化幼女少し百合要素ありヒロイン愛され鈍感ヒロイン和服ネット小説大賞六ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/07 08:08 17,196文字
54位 Dear Angel
小説情報/作者:蓮田いのり
56pt
短編
片翼の少年天使は、空の国から追放され地上に落とされました。 地上に住む人間たちの優しさに触れながら旅を続ける小さな天使が、旅の果てで出会う運命とは――。 冬のやさしい物語です。
童話〔その他〕
冬童話2018片翼天使少年少女ボーイミーツガールハッピーエンド
最終更新日:2017/12/11 10:00 5,140文字
小説情報/作者:壱宮
56pt
短編
とある国の王子である俺は、魔女の呪いを受けてカエルの姿で生きてきた。ところがある日、幸運なことに呪いを解くカギである王女様に出会う。 王女様によって壁に叩きつけられれば呪いは解けるはずなのだが、どうやらこの王女様、醜いカエル(=俺)を気に入っているようで……? 俺の(人としての)人生&彼女との恋路、どうなる!?
童話〔その他〕
ラブコメ冬童話2018if童話王女カエルハッピーエンド?恋愛ファンタジー
最終更新日:2017/12/01 01:17 6,369文字
小説情報/作者:こうじゃん
54pt
短編
カエルの王様が、お姫様だったら編です。 嫁が来ないので、召喚してみました。
童話〔その他〕
異類婚姻譚冬童話2018カエルの王様召喚
最終更新日:2017/11/30 19:29 3,158文字
小説情報/作者:黒杉くろん
52pt
短編
アリシアは誰もが見惚れる美しい聖女です。 優しく民衆を諭し、熱心に神に祈りを捧げて、豊穣の舞いを踊り、忙しい日々を過ごしていました。 16歳になり成人を迎えると、たくさんの求婚を受けます。 でもこのとき、聖女はもう疲れ切っていました。 ひとりきりで祈っていたい、と森の塔に閉じこもった聖女は、穏やかな日々の中で、ドラゴンと出会います。
童話〔その他〕
異類婚姻譚穏やかな日々ほのぼのドラゴン聖女
最終更新日:2017/08/02 13:40 3,238文字
小説情報/作者:瀬戸速水
52pt
短編
ポーラは病院暮らしの女の子。 ある日、彼女が大切にしていた小熊のぬいぐるみがいなくなりました。 「どこに行ったのかな?」 ポーラが不思議に思っていると、小熊から手紙が届きました。 どうやら彼は世界中を旅しているようです。
童話〔その他〕
ほのぼの
最終更新日:2017/12/05 06:33 2,005文字
小説情報/作者:柊ゆう
51pt
短編
お殿様に命令されて鬼ヶ島へと鬼を退治しに向かう桃太郎。妖怪退治どころか喧嘩すらしたことのない桃太郎は、お殿様の命令ということで仕方なく鬼ヶ島へと向かう。鬼ヶ島へ向かう途中で桃太郎はお供に出会うことになる。それが惨劇の始まりだった。
童話〔その他〕
残酷な描写あり桃太郎昔話おとぎ話御伽噺妖怪西遊記ギャグコメディ惨劇子供が泣く物語
最終更新日:2017/09/09 17:16 4,430文字
小説情報/作者:中島 透乃
50pt
短編
冬の童話祭2018参加作品。 人魚姫がオスカー・ワイルドの『サロメ』だったら、というif 。タイトルまんまですね(笑) 原作で、自分につれない預言者ヨナカーンに口づけする為に、その生首を欲しがったユダヤの王女サロメさんは、 恋する乙女ではありますが、自己犠牲的でも儚くもありません。斜め上に一直線です。 声も失わず、泡にもならない傲慢人魚姫。 耽美エセ古文風味でお召し上がり下さいませ。  ※自宅にある『サロメ』が岩波文庫の福田 恒存訳、1959年版なので、私の中のサロメはこういう古典的なイメージなのですお許しを〜※
童話〔その他〕
冬童話2018人魚姫サロメ
最終更新日:2017/12/08 19:41 4,929文字
小説情報/作者:雪縁
50pt
完結済
(全6部分)
沙羅と美優の姉妹は、ゴロンというとらねこを飼っている。けれどもアレルギー体質の美優だけはゴロンに触れることができない。アレルギー体質でない沙羅に嫉妬を感じる美優。けれども沙羅の意外な秘密を知ってしまって……。
童話〔その他〕
とらねこぜんそく姉妹いじめ子守歌
最終更新日:2017/11/22 01:29 12,059文字
小説情報/作者:鴨カモメ
50pt
短編
はずかしがりやのアルマジロくんのお話。低年齢向けだと思います。 ひだまり童話館さま 企画「ころころな話」参加作品です。
童話〔その他〕
ほのぼの人外ハッピーエンドひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 00:00 2,612文字
小説情報/作者:悠戯
50pt
短編
とある家の庭に生えているりんごの木と、その家に住む人々のお話です。
童話〔その他〕
童話ネット小説大賞六感想
最終更新日:2016/06/07 20:03 8,677文字
小説情報/作者:風羽洸海
50pt
短編
昔々あるところで。物語のとくいな一人の若者が、魔女の屋敷に招かれました。 「おまえ、これからずっと、わたしだけのために物語をつくってくれないかい」 かわりに一生つらい思いはさせないから、と言われて、若者は魔女と約束しました。 そうして二人は長い年月を一緒に過ごすことになるのですが……。
童話〔その他〕
年の差ほのぼのハッピーエンド文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016/06/09 17:53 5,963文字
小説情報/作者:楠瑞稀
50pt
完結済
(全5部分)
昔々ある所にとんでもなく醜い娘がおりました。ある日娘は、世界一醜い娘と世界一美しい若者の子供が見たいと思った王様のせいでお城に連れて行かれてしまい……? 「めでたしめでたし」で終わる、コミカルでお約束でロマンティックな世界迷作劇場。 アルファポリス第3回絵本・童話大賞、読者賞受賞作。
童話〔その他〕
古典恋愛メルヘン童話中世ほのぼのコメディハッピーエンドロマンス悪魔少女美形
最終更新日:2007/09/09 18:34 16,074文字
小説情報/作者:ひかり
49pt
完結済
(全9部分)
オムニバス形式で童話を載せます。読んでいただけたなら幸いです。
童話〔その他〕
ネット小説大賞六感想オムニバス短編集童話
最終更新日:2017/12/01 00:00 24,071文字
小説情報/作者:岩槻はるか
49pt
完結済
(全2部分)
元ネタはカエルの王さま。 第1話はほぼ原作どおり。 第2話は学園編。
童話〔その他〕
冬童話2018王子王女魔女呪いカエル婚活学園ざまぁ
最終更新日:2017/12/01 23:41 5,969文字
68位 空が泣く
小説情報/作者:白藤結
48pt
短編
とある国の、世界の物語。 かつて、少女の住む国では戦争がありました。 少女は戦争を知らないまま、女性へとなります。 そして、世界で戦争が起こり始め── ※戦争や、核兵器の使用を匂わせる描写があります
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり戦争核兵器童話ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/11/22 19:39 1,689文字
小説情報/作者:檸檬 絵郎
48pt
短編
冬の童話祭2018 提出予定の作品です。 公式企画への参加は今回がはじめてなので、楽しみにしております。 企画内イベントの「ifの話」にも参加します。そう、『桃太郎』のおばあさんがきびだんごを知らなかったら……というものです。 そして、この作品では、おじいさんが大活躍します。 まれに見る、おじいさんが活躍する『桃太郎』を読んでみたいという読者のみなさん、集まれーっ。
童話〔その他〕
冬童話2018桃太郎おじいさん大活躍大夫(たゆう)も登場きびだんご買い物寓意なしただの笑い話
最終更新日:2017/11/30 18:52 3,501文字
小説情報/作者:烏屋マイニ
48pt
短編
老婆に化け、毒リンゴを持って七人の小人の家を訪れた王妃だが、そこにいた白雪姫は世界一の美女などではなく、ぞっとするほど醜い少女だった。聞けば彼女はリンゴが大嫌いで、目にしたりその名を聞いたりしただけで、醜く顔が歪んでしまうのだと言う。王妃はリンゴ嫌いを直したいと言う白雪姫の望みを聞き入れ彼女を特訓するのだが、それは白雪姫が、喜んで自分から毒リンゴを食べるように仕向けるための、卑怯な罠だった。
童話〔その他〕
冬童話2018白雪姫七人の小人継母王子リンゴタルトお茶会
最終更新日:2017/11/30 13:13 12,399文字
小説情報/作者:二見千希
46pt
短編
ペンギンが主役の童話を書いてみました。 童話にしては漢字が多いかもしれません。 ごゆるりと、ご覧ください。
童話〔その他〕
冒険ちょっとシリアスヒロイックペンギン童話
最終更新日:2017/09/02 12:00 5,636文字
小説情報/作者:秋野
45pt
短編
もし、この物語に白雪姫という少女がいなかったとしたら。 ロリータコンプレックスの王様。ネクロフィリアの王子様。その傍に相応しい女優とは……? なにどうあれ、きっと最後にはハッピーエンドで終わる物語。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり冬童話2018白雪姫if童話ハッピーエンド?
最終更新日:2017/12/02 09:44 4,584文字
小説情報/作者:壬生一郎
44pt
完結済
(全4部分)
カナシ村のお話はどれも悲しいものばかり。ひとりぼっちでさびしいクマさんは、猟師のおじさんに殺されてしまいます。お母さんを亡くして泣いていた女の子は滝に落ちて死んでしまいます。子供を探していたオバケのお母さんは、子供が死んでしまったことを知って、カナシ村の人たちを呪い殺してしまいます。 それを見ていたちょっと気が強くて、でも本当はとっても優しい魔女が、物語を変えるために頑張ります
童話〔その他〕
冬童話2016
最終更新日:2015/12/21 12:00 11,355文字
小説情報/作者:とんこつ毬藻
44pt
短編
if桃太郎  もしもあの日、おばあさんが桃を拾わなかったら……。 大きな桃はドンブラコ、ドンブラコと大海原へ流れていきました。 流れ着いた先は……鬼ヶ島!? 鬼に育てられた桃太郎の運命とは? 新しい桃太郎の物語がここに誕生です。 冬の童話祭2018参加予定作品です。
童話〔その他〕
if桃太郎冬童話2018勇者×魔王きび団子モフモフまさかの黒幕おばあさん最強説生涯現役桃次郎猿、雉、犬コメディ鬼との純愛めでたしめでたし
最終更新日:2017/12/12 00:00 8,341文字
小説情報/作者:マルチなバース
40pt
短編
花売りの少女は、ひょんなことから発明品「マッチ」のことを知る。 「マッチ」の再現に成功した美貌の青年のことも…。 人々に便利なマッチで幸せになって欲しい、という気持ちは特に無い。 マッチを売りまくって青年とあはは、うふふな関係になりたいだけだ! 果たして少女の野望は叶うのか⁈ そして繰り出された少女の必殺セールス戦法とは⁈
童話〔その他〕
冬童話2018ギャグハッピーエンドマッチは当時の新製品少女はパフォーマー女主人公三部作
最終更新日:2017/12/06 00:00 3,505文字
小説情報/作者:長谷川
40pt
完結済
(全5部分)
 さあ、さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。  世にも楽しい夕暮れ一座の影絵劇が始まるよ。  本日舞台を飾りますのは、  幸せを掴んだ三人の賢者とひとりの愚かな若者のお話。  愚かで愚かで、笑い転げてしまいそうなお話。  ささ、良い子のみんなはようく目を凝らして、耳を澄まして。  赤い眼の男の話が始まるよ。
童話〔その他〕
冬童話2018常闇の国太陽の花笛吹き男愛の歌みんな幸せめでたしめでたしネット小説大賞六
最終更新日:2017/12/13 20:20 11,805文字
小説情報/作者:trxz
40pt
連載中
(全2部分)
シンデレラ物語のリメイク版 新解釈でシンデレラと王子との結婚 そしてその後のお話 結婚がゴールとは限らない むしろ結婚してからが大変だと そんな寓話的なお話
童話〔その他〕
身分差ラブコメファンタジーシンデレラ童話精霊魔法寓話冬の童話祭2018はいからさんかぼちゃ結婚恋愛王子
最終更新日:2017/12/09 14:27 1,253文字
小説情報/作者:緒形誠志
40pt
短編
太陽が、ぎらぎら照りつけます…
童話〔その他〕
日常
最終更新日:2017/11/30 05:28 3,031文字
小説情報/作者:極大級マイソン
40pt
連載中
(全41部分)
昔々のある森に、『赤ずきん』というそれはそれは可愛らしい少女が住んでたそうな。 *第1章【赤ずきん(仮)編】 *第2章【白雪姫(仮)編】※閲覧注意 *第3章【ヘンゼルとグレーテル(仮)編】 *第4章【三匹の子ブタ(仮)編】 *最終章【シンデレラ(仮)編】 2017/4/23 【ジャンル別日間ランキング第1位】 2017/4/24 【ジャンル別週間ランキング第1位】 2017/5/4 【ジャンル別月間ランキング第1位】 2017/4/24 【日間総合ランキング第221位】 2017/5/31 【ブックマーク登録者数100人達成】 2017/9/28 【100000文字突破】
童話〔その他〕
ガールズラブ赤ずきんオオカミ狩人白雪姫ヘンデルとグレーテル三匹の子ブタシンデレラコメディーグリム童話
最終更新日:2017/12/12 18:20 122,297文字
小説情報/作者:みずき なつ
40pt
短編
小学一年生の主人公、安菜が雨の日に外でケガをしたカエルを助けたことがきっかけになる ちょっとした、あたたかいお話です。
童話〔その他〕
日常雨の日
最終更新日:2017/11/19 15:31 1,692文字
小説情報/作者:MoonLight
40pt
短編
万華鏡を覗く子供のお話。
童話〔その他〕
ひだまり童話館ころころな話
最終更新日:2017/11/22 14:08 1,468文字
小説情報/作者:波月星花
39pt
短編
5分で読めるので気軽にどうぞ。 白雪姫をベースにした、ちょっと意外な結末のお話です。
童話〔その他〕
白雪姫5分で読めるぜ初投稿
最終更新日:2017/11/19 17:26 1,935文字
小説情報/作者:Ash
38pt
完結済
(全2部分)
海の泡になってしまった人魚姫。その20年後、ある若者が海で溺れて人魚と出会い、人魚姫の真実を知らされる。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり冬童話2018若者姉人魚王さま
最終更新日:2017/12/13 20:00 9,421文字
小説情報/作者:scarlet
38pt
連載中
(全3部分)
<現代版桃太郎の決定版!!> 鬼才中の鬼才scarletが描(えが)く最新作は桃太郎のif(もしも)!? この物語は童話桃太郎の『もしも桃太郎が鬼に育てられたら?』『もしもおばあさんがきびだんごを知らなかったら?』を題材に、現代版の桃太郎を描(えが)きました。 <あらすじ> おばあさんが川から流れて来た桃を、人間達と平和条約を結んでいる『鬼』へと献上するところからはじまるのだった。いざ鬼が桃を割って食べようとすると、中から全裸待機していた赤子が出てきました。 その全裸太郎……いや、後に『桃太郎《Momo》』とコードネームを名付けられる男の子は、鬼達によってどこに派遣しても恥ずかしくない立派な『暗殺者《アサシン》』として大切に育てられ、やがて献上品(上納金)を出し渋る人間達が住む都へと、鬼達と共に攻め入るのだった。 都に攻め入る道中で老眼だけどスナイパーの『雉《Kigi》』と、すべての物を切り裂くと言われてみたい孫の手を持つ『猿《Saru》』と、癒し係(かか)りの『犬《Siro》』を金で家来《傭兵》として雇い、桃太郎《Momo》は一路お共を引き連れて人間達を倒すため都を目指すことになったのだ。 だが攻め入ってきた鬼と桃太郎《Momo》を止めるため、人間達は要求を聞きますが「ばあさんのきびだんご」を寄越せてとのこと。はてはて「きびだんご」とは一体何なのでしょうか? ※挿絵はフリー素材 ※「冬童話2018」応募作品 ※更新は不定期ですが、『これ面白いよ!』ってお声がたくさんあるなら毎日更新するかもしれません♪
童話〔その他〕
身分差冒険if 桃太郎コメディきびだんご 鬼 きりたんぽアサシン 暗殺者家来 傭兵
最終更新日:2017/12/04 20:30 8,039文字
小説情報/作者:岩岸佐季
38pt
短編
「わたしね。じつは猫になれるんだ」と親しい女性から告げられた主人公。本気になんてしていなかったのに、ある日、ほんとうに猫がやってきて……?
童話〔その他〕
古典恋愛日常青春ほのぼの現代和風和モノ布教し隊和モノ冬恋企画冬童話2018
最終更新日:2017/12/11 00:21 3,001文字
小説情報/作者:元ROM専
36pt
短編
○元ROM専が童話を書くとこうなる。 ○もしも藁しべ長者が最初に得たものがマッチだったら…… ○桃太郎がOKなら日本昔話は全部OKだよね!じゃあ藁しべ長者のifもアリに決まってる! ○そんな感じのノリです。
童話〔その他〕
冬童話2018藁しべ長者マッチ
最終更新日:2017/12/13 13:00 3,208文字
小説情報/作者:このはなさくや。
36pt
短編
リグランデールという北にある小国の末の王女として生を受けた少女は、触れたものを凍らせてしまう呪われた力を持っていたーーーー。 アンデルセンの童話「雪の女王」のオマージュ作品。 冬の童話祭2018参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2018お姫様勇者魔法
最終更新日:2017/12/09 21:50 6,102文字
小説情報/作者:朝永有
36pt
短編
ひだまり童話館「ころころな話」参加作品です。
童話〔その他〕
日常ひだまり童話館ころころな感じ
最終更新日:2017/11/22 17:37 1,615文字
89位 墓碑と狼
小説情報/作者:ランプ
36pt
短編
狼は墓が好きでした。 人間特有の習慣だと知っていてもなお、墓が好きでした。 何故、狼は墓が好きだったのでしょう。 墓に憧れた、少しおかしい狼の物語。
童話〔その他〕
冬童話2012墓碑
最終更新日:2012/02/06 00:00 2,552文字
小説情報/作者:門林はみめ
35pt
連載中
(全6部分)
川から流れて来たのは桃。 なんと、中から出て来たのは女の子!? 鬼に荒らされている村で育てられた桃太郎の運命は。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり女主人公勇者女子力冬童話2018冬の童話祭if桃太郎鬼退治おとぎ話昔話女だったら
最終更新日:2017/12/08 22:28 8,270文字
小説情報/作者:詩織
34pt
短編
「周りの声や期待に流されて、自分らしさを忘れていませんか?」というキャッチコピーを見ました。 あゝ、ほんとだな~と思ったら なんとなくできた物語。
童話〔その他〕
日常自分らしくいるための時間悩みあこがれ期待日常が大切になるしあわせな
最終更新日:2017/12/06 15:57 1,805文字
小説情報/作者:皐月うしこ
34pt
完結済
(全7部分)
(冬の童話祭り2018年参加作品)もしも白雪姫がりんご嫌いだったら、きっと魔女は白雪姫にリンゴを食べさせるためにあらゆる作戦を練ることでしょう。だけど物語はそう簡単には進まないというもの。視点が変われば悪役は変わる。さて、本当の黒幕は一体誰なのでしょうか。それは魔法の鏡だけが知る、もうひとつの白雪姫。
童話〔その他〕
冬童話2018白雪姫女主人公人外西洋ハッピーエンド魔女王女魔法王子小人
最終更新日:2017/12/01 00:41 11,790文字
小説情報/作者:ナツ
34pt
完結済
(全2部分)
マッチ売りのルーシーは、貧乏で、凍える寒さに苦しんでいた。それなのに父は彼女を怒鳴り、マッチも大したお金にもならない。彼女はマッチを使って、神であるコンラッドに願うようになるが……。そのマッチを巡る問題により、彼女の精神は蝕まれてしまう。
童話〔その他〕
身分差年の差日常ホームドラマミステリースパイ近未来冬童話2018
最終更新日:2017/12/07 12:54 8,016文字
小説情報/作者:もさ餅
33pt
短編
もしも、赤ずきんと狼が〇〇で、お婆ちゃんが〇〇だったら──?
童話〔その他〕
残酷な描写あり赤ずきん?時々メタい
最終更新日:2017/11/16 00:14 6,093文字
小説情報/作者:道長
33pt
短編
 その腕を無くして、何が掴める?  その意思を無くして、何を守れる?    どんなものだって、勝ち取らなければ手に入らない。例えそれが『平和』だったとしても。  (あらすじになってない)
童話〔その他〕
ほのぼの人外近世内政ハッピーエンドバッドエンド文章力worst右翼
最終更新日:2017/11/30 07:57 910文字
小説情報/作者:かみゅ
32pt
連載中
(全54部分)
 シンデレラは魔女の力を借り、ねずみの馬、かぼちゃの馬車、美しいドレス、ガラスの靴を手に入れて舞踏会に参加し、王子に見初められて幸せになりました。  しかし、ここで疑問が残ります。  魔女はタダでシンデレラに力を貸したのでしょうか?  シンデレラは舞踏会に参加したかっただけなのでしょうか?  王子がシンデレラを見初めたのはたまたまだったのでしょうか?  真実は違います。  魔女には打算があり、シンデレラには目的があり、王子には狙いがありました。  そして運命は契約に基づいて回ります。  悪魔と契約した者の行く末を、どうかお楽しみください。
童話〔その他〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢大人の童話ネット小説大賞六
最終更新日:2017/12/14 00:00 296,598文字
小説情報/作者:trxz
32pt
短編
クラスでみんなの人気者リカちゃんの秘密
童話〔その他〕
小学生秋冬温まる話企画人気者学校ミスコンダンスピアノ習い事
最終更新日:2017/11/25 18:00 647文字
小説情報/作者:久陽灯
32pt
短編
もしも城を追われた白雪姫が、筋肉増強に目覚めたら……というif設定。 リンゴ嫌い設定も付いているけれど、そんなことより筋肉だ!
童話〔その他〕
ギャグ女主人公冬童話2018筋肉
最終更新日:2017/12/01 01:22 3,838文字
小説情報/作者:天雨美姫
31pt
連載中
(全2部分)
川で洗濯をしていた彼女が見つけたのは記憶を失った青年だった。 実は、──彼には自らも知りえない宿命があった。 彼は自らの運命に打ち勝てるのか。 そして、彼女の淡い恋は……実るのか? if……もしも、桃太郎がライトノベル風にアレンジされたら。 不定期更新してまいります。 冬童話2018参加作品。 題名は後日変更予定。
童話〔その他〕
残酷な描写ありヒーロー冬童話2018異能ifもしも
最終更新日:2017/12/03 13:40 6,646文字
小説情報/作者:たむら
31pt
完結済
(全5部分)
学校には、いろんな不思議がひそんでいます。それをいっしょに見てみませんか――? 「冬童話2015」参加作品です。
童話〔その他〕
冬童話2015すこしふしぎ学校/学園小学生ハッピーエンド
最終更新日:2017/12/11 19:41 25,320文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。