ランキング

週間現実世界〔恋愛〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:しじみ
4,277pt
連載中
(全23部分)
"清楚系美少女"守山さんとは、"陰キャラ"遠野くんは、二年の秋まで、話をすることさえほとんどなかった。しかし夏休み明けの席替えで隣になった翌日、守山さんから遠野くんにラブレターが届く。遠野くんが自分はふさわしくないと告白を断るものの、その日から守山さんは『別の顔』を見せはじめ・・・。守山さんと遠野くんの恋は実るのか。清楚○ッチな守山さんと陰キャな遠野くんの織り成すラブコメディ。 ※週間1位(ジャンル別)になれました。これも皆さまのおかげです、ありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学園ギャグ清楚系?ぼっち
最終更新日:2017/10/23 19:11 57,052文字
小説情報/作者:ふわふわマシュマロ
3,066pt
連載中
(全11部分)
 とある理由から、学年のマドンナと入学一ヶ月にして付き合うことに成功する主人公。  最初こそ順風満帆と感じていた主人公であったが、付き合って三ヶ月くらいから違和感を覚える。  そして11月。半年付き合ってきたが我慢の限界が来た主人公は、彼女を背後から観察する。    彼女は────浮気していた。
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ浮気彼女ブラコン
最終更新日:2017/10/23 20:37 24,489文字
小説情報/作者:延野正行
2,687pt
連載中
(全25部分)
「あなたの存在は重大な環境汚染ですね」 「ごめんなさい。カメムシと付き合う方がまだマシです」 「原始の時代の人ですか? 鏡の使い方お教えしましょうか?」 学園一の美少女姫崎詩子は、切れの良い辛辣な告白の返し方から【姫騎士】といわれていた。 半年で500人以上の人間を斬ってきた彼女と付き合える人間はいない。 そう囁かれる中、ぽっちゃり系男子大久野帝斗は、逆に【姫騎士】から告白を受け、付き合い始める。 辛辣な言葉とは裏腹に【姫騎士】は、彼氏の前で優しく“甘々な”女子高生だった。 ある事情から1日1時間限定でお付き合いを始めた2人の“あまあま”でちょっと切ない放課後ラブストーリー。 ※ 本格的に付き合いはじめるのは6話からです。 ※ タイトル・あらすじは度々変更する場合がございます。 2017年10月23日 旧タイトルに戻しました。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ恋愛甘々高校生学校/学園らぶらぶコメディーきゅんきゅん☆美少女高嶺の花と恋美女と野獣(?)6話からあまあま
最終更新日:2017/10/23 18:02 83,350文字
小説情報/作者:伏見キョウ
2,132pt
連載中
(全7部分)
中学高校と男子校で、大学でも特に……。 そんな事で、人生において彼女ができたことがないオタクの俺(26歳・会社員)。 ある日、駅で見かけた俺を家までストーキングして告白してきたのはまさかのJK(16歳・高1)?! すぐさま俺と交際をしたいJKは何かとアプローチしまくり。 朝は合鍵(ストーカーJKが自分で作ったらしい)で俺の部屋に侵入して、朝飯作ってお弁当まで作ってくれて……。 けど相手はJKだけど?!ストーカーで変態特性持ち。 黒髪ロングの見た目はドストライクだけど騙されるな!! 職場にも、色気むんむんの先輩(女・29歳)とか新人後輩(女・23歳、俺に気がある?!)とか登場してなんかストーカーJKの目が怖い。 俺に明日は来るのか?!
現実世界〔恋愛〕
年の差日常ラブコメ
最終更新日:2017/10/24 00:37 22,267文字
小説情報/作者:茶柱 四葉
2,015pt
連載中
(全7部分)
彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けられ続け、更には周囲の女子からモテ始めたのを見た途端……。 「セイジ……? ドユコト? 」 果たして誠治の恋愛事情はハッピーエンドを迎えることが出来るのか!? ※派手なホラー要素はないのでご安心あれ。 今現在、わりと多忙なため更新はとても遅いです。 が、エタることはしないので、そこもまたご安心あれ。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ青春ラブコメ男主人公勘違いヤンデレツンデレギャグちょっとシリアス
最終更新日:2017/10/20 01:04 25,776文字
小説情報/作者:淼埜
1,670pt
連載中
(全87部分)
 帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であることに最大限の誇りを持つ彼は高二の秋、とある美女教師から任務を与えられた。 「問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ」  幾多の男からの告白と求愛を踏みにじってきた容姿だけは100点満点のアリナ。《毒舌薔薇》という異名を持つ彼女を更生してほしいと彼は頼まれた。  地上最強部活動・帰宅部員としては禁忌の行為である、放課後に学校に残ることを彼は迫られたが美女教師の依頼を断ることはできず、放課後は学校で時間を費やすことに。 毒舌と暴力の権化のような美少女 《日羽アリナ》 冗談しか言わない帰宅部員 《榊木彗》  二人の狂ったスクールライフはいつも罵倒とジョークで混沌としている。そして知らぬ間に彼は隠された幻と秘密に行き着くこととなる。
現実世界〔恋愛〕
悲恋スクールラブ日常青春ラブコメほのぼのギャグ恋愛学園シリアス男主人公現代コメディネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/18 18:46 280,287文字
小説情報/作者:灰原 悠
821pt
連載中
(全37部分)
 ごく普通の高校生、真良湊(しんらみなと)は、高校一年の春休みを機に、生活が一変した。  女子生徒から王子様と呼ばれる湊の数少ない友人と、男子生徒の絶大な人気を誇る幼馴染と同じクラスになり  隣の席に座る“氷の女王”と呼ばれる女子生徒からは異様に興味を持たれ  歴代最高と名高い生徒会長に強制的に生徒会に入れられたり  湊の意思とは裏腹に、湊を取り巻く環境が目まぐるしく変化していく。  平凡な湊と、非凡な彼らとの日常の物語。  拙い文ではありますがよろしくお願いします。  誤字、脱字などを見つけ次第訂正しております。    現在、主人公の名前を変更しております。  現実世界〔恋愛〕ジャンルで日間ランキング1位になりました。  同ジャンルで週間ランキング1位になりました。  同ジャンルで月間ランキング2位になりました。  同ジャンルで四半期ランキング3位になりました。  10月9日に総合50万PV達成しました。  10月17日に総合100万PV達成しました。  本当にありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春ラブコメ学園ハッピーエンドハーレムイケメン美少女美人残念美人先輩高校生生徒会長幼馴染
最終更新日:2017/10/22 01:20 72,183文字
小説情報/作者:えすけ
743pt
連載中
(全16部分)
 俺が新しく通い始めた高校で出会ったのは、昔転校して離ればなれになった幼馴染の美少女だった。彼女はおしとやかで清楚な完璧人間で校内でも評判の美少女、まさに高嶺の花である。  しかし俺は知っている。昔の性格を。今とは正反対の傍若無人な彼女を。  秘密をばらされたくない彼女は俺に付きまとい、俺を監視するようになる。  彼女の高校生活の歯車が狂いだす。俺の高校生活の歯車が回りだす。  そして何よりも幸せだったのが、幼馴染との出会いをきっかけとして、ぼっち寸前だった俺に友達が増えたことである。  こうして俺の青春ラブコメディな高校生活が始まった。  ※10/19ジャンル別日間ランキング1位になりました。気づけば総PV20万達成しておりました。多くの方に読んでいただき幸いです。ありがとうございます。基本的に毎日更新を目指します。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学園ハーレムイケメン美少女ツンデレヤンデレ先輩男主人公
最終更新日:2017/10/23 12:12 47,616文字
小説情報/作者:小東のら
514pt
短編
『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。でも彼女が挑んでくる勝負に私は1度も負けたことは無く、いつも悔しそうに泣きべそをかくのは彼女の方である。 それは何故か。それは私が『転生者』であり、前世の記憶を持っているためだ。 ―――この物語は『転生者』である平凡な私と、『天才』である無謀で有望な少女との闘争のお話である。
現実世界〔恋愛〕
日常青春男主人公学園転生幼馴染少年期~青年期恋愛天才凡人勝負大雪ハッピーエンド
最終更新日:2017/01/08 19:00 25,662文字
小説情報/作者:武見珠
498pt
連載中
(全12部分)
ある日の放課後、クラスの女の子に呼び出された。そして、告白を受けた僕は月曜日まで待ってくれといい、そこを離れた。しかし、次の日のお昼ご飯を食べたあと、気づけば妹の部屋にいた。そして、拘束された状態の僕の前に妹が現れた。 日間ランキング10月16日28位、10月19日11位 週間ランキング29位
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春ラブコメヤンデレハーレム幼馴染現実世界ネット小説大賞六感想ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/22 18:40 17,819文字
小説情報/作者:ミニドナルド
466pt
連載中
(全11部分)
子供の頃正義の味方に憧れた俺はある日一人の女の子を救ったんだ── それがまさかこんなことになるなんて…… 俺の学園生活は一体どうなるのか!? ※ストーカーは二十歳になってから!!
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ヒーローラブコメストーカー高校生ヤンデレクーデレ恋愛コメディ男主人公ハッピーエンド友情
最終更新日:2017/10/22 12:14 20,285文字
小説情報/作者:南条仁
412pt
連載中
(全73部分)
神原八雲は親友の家で突然、名前も知らない美少女に押し倒される。八雲を誘惑する少女は大倉和奏。彼女は親友の妹であり、ずっと八雲の事を影ながら思い続けていたらしい。行き過ぎた想いは歪んで暴走する。とある弱みを握られた八雲はデートの約束をすることに。八雲は”スト子”の愛を受け止めきれるか? 那智視点の第3シリーズ『悪女の恋愛事情』、連載!
現実世界〔恋愛〕
R15年の差スクールラブ日常青春ラブコメギャグ恋愛乙女学園美少女現代ネット小説大賞六OVL大賞4
最終更新日:2017/10/24 00:31 276,420文字
小説情報/作者:四谷コースケ
362pt
連載中
(全11部分)
ハーレムモノの主人公みたいな高校生、神楽坂透の幼馴染、藤田怜二。 そこそこいい男だが、立ち位置が完全に脇役。 『その他大勢』として高校生活を終えることになると思っていた。 そのつもりが、学校随一の美少女の正体を知るという、 主人公みたいな展開が。 脇役が本気で恋活したらどうなるのか。 カメラの外で事が動く、脇役が本気出した系ラブコメディ。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ男主人公学園現代
最終更新日:2017/10/20 10:49 21,771文字
小説情報/作者:カラフルロック
340pt
連載中
(全40部分)
自他共に認める酒好きガール阪奈みかるは、行きつけの居酒屋で隣に座ったインテリヤクザ斎藤鍔夜に酔って悪がらみ、なぜかお持ち帰りされる。なぜか気に入られ、なぜか恋人にされてしまい、誘拐されたり抗争があったりしながらも、お酒があるから何とかなる! のポジティブ精神で今日もビールを煽っております。アルコールとヤクザを巡る、かなり異色なヤクザラブコメ物語! ※ふわっとしたファンタジーヤクザ設定なのでいろいろ突っ込みどころあるかと思いますがご容赦いただければ幸いです。 ※作中にいろいろ出てきますが、ぜんぶぜんぶフィクションです。 ※微エロ描写あります
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり年の差日常ラブコメ女主人公ギャググルメほのぼのヤンデレいちゃラブ身長差ヤクザ
最終更新日:2017/10/21 17:29 134,534文字
小説情報/作者:もちだもちこ
310pt
連載中
(全287部分)
【PASH!ブックスより書籍化!2巻の刊行も決定です!】大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引きこもりとなるが、家族の優しさとネット環境のおかげで色々な楽しみを見つけていくミロク。だが彼の知らないところで、なぜか彼は着々と売れっ子アイドルへの階段を登っていくのであった。 ※2016年9月13日の博報堂様のコーナー「今日の一冊」でご紹介いただきました。 ※恋愛はゆっくり進みます。ある意味ファンタジーです。 ※R15は保険です。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差ラブコメほのぼの男主人公現代ある意味チートハッピーエンド美形細マッチョご都合主義家族愛がチート書籍化
最終更新日:2017/10/19 08:06 648,724文字
小説情報/作者:Fuu
291pt
連載中
(全5部分)
入学して、一ヶ月もしないうちに学校一の美少女と呼ばれるようになった後輩、天野 雫と両親の突然の再婚により兄妹の関係になってしまう。その兄妹の関係になったことにより、1つのラブコメディーが動き出す。 10月9日 日間ランキング2位 10月12日 週間ランキング3位
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメ修羅場?男主人公現代義理の妹学校
最終更新日:2017/10/21 17:12 6,655文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
287pt
連載中
(全21部分)
「そこの貴方!」と、呼び止められて振り向くと、金髪の女の子がチラシを手に立っていた。 ※本編完結済+おまけ小話二話追加済。 ※2017.10.10~ヒーローの同級生視点のおまけ話追加中。
現実世界〔恋愛〕
美容師理系塩味男子変身!遅れて来たモテ期
最終更新日:2017/10/22 12:35 45,202文字
小説情報/作者:明石克
274pt
連載中
(全159部分)
主人公の芦屋歩は、わけのわからないまま、無表情の女の子藍那桃花のお世話係になった。荷物を持ったり、お迎えにいったり、ご飯をおごってあげたりと歩の学校生活はどんどんと変わっていく。 そんな毎日をショートストーリーで。
現実世界〔恋愛〕
青春ラブコメ学校学園メイドお嬢様委員長ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/23 08:00 171,821文字
小説情報/作者:瀧ことは
262pt
連載中
(全100部分)
ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。 ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。 ★2017年6月15日ビーズログ文庫アリスさまより書籍化決定。同時にコミカライズも決定しています。WEBでは全部読めるよ! 詳細は活動報告、Twitterにて★ 登場人物紹介 ■早乙女朱葉《さおとめあげは》 高校2年生。ごく普通の容姿にごく普通のスペックの腐女子。最近誕生日席がとれるようになった同人屋。PNぱぴりお。口癖は「それな」 ■桐生和人《きりゅうかずと》 高校生物教師。イケメン高学歴のハイスペック。でもオフは腐男子のクソオタク。HNは秘密。口癖は「神かよ」 サブキャラクター ■河野夏美《こうのなつみ》 朱葉の友人。幼なじみの同級生で擬態の上手な声豚夢女。カメ子でもある。 ■秋尾誠《あきおまこと》 桐生の友人。レイヤー。恋人は『ガーターソックスのキング』ことキング。 ■梨本太一《なしもとたいち》 朱葉の同級生の幼なじみ。リア充バスケットボール少年。姉の縁《ゆかり》は朱葉のオタクの師匠で、腐女子二人に挟まれていまいち会話が見えない。 ■マリカ 桐生の元カノ。元オタサーの魔女(強)。 ■都築水生《つづきみお》 朱葉とともにクラス委員長をする。「手をつなぐだけで孕む」という噂があるほどのプレイボーイ。女の子が好きっていうか恋愛が好き。 ■静島咲《しずかしまさく》 心身ともに幼いところがある、朱葉の後輩にしてぱぴりお先生の重いファン。代議士を親にもつ良家の子女だが、甘やかされて育ったため、名実ともに甘ったれ。 ■九堂亘《くどうわたる》 咲の父親の私設秘書。目つきが悪いし口も悪い。主な仕事は咲のお守り。オタク全般に一切の理解がないが、オタクお嬢様に振り回されている。
現実世界〔恋愛〕
年の差スクールラブイケメン残念なイケメン先生×生徒腐男子ギャグ学園現代オタク
最終更新日:2017/10/22 23:50 284,406文字
小説情報/作者:神谷 光
249pt
連載中
(全7部分)
ある日のこと。 僕、結城 隼人はとある女の子に呼びだされ。 キスをされた。ん? キスぅぅぅううう⁉ ……みたいなラブコメです。 できるだけ毎日投稿していきます! よろしくお願いします!
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ギャグ男主人公学園現代ハーレム群像劇ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/23 13:00 9,134文字
小説情報/作者:ケンノジ
243pt
連載中
(全75部分)
アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことになった! けど先生は男をダメにする女の人で、ことあるごとに俺を甘やかしまくる。 尽くし過ぎる先生(恋人)とバレないように付き合いながら、甘々でイチャイチャな学園生活を送る。 中身アラサーで高2な俺と、俺を甘やかしたい先生(恋人)の日常イチャコメディ!
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ先生と生徒ギャグ連載版イチャイチャ絶対バレてはいけない年上彼女学園書籍化
最終更新日:2017/10/21 12:00 246,496文字
小説情報/作者:ホットパイ
238pt
連載中
(全9部分)
達也はシスコンである。しかし、高校になって達也の取り巻く環境が変わった。付き合っていたに幼馴染に裏切られ、クラスメイトのヤンキーにイジメられ、愛している(家族として)妹にも現実を突き付けられる言葉を聞きてしまう。 達也は泣きながら走りどこかも良く知らない公園にたどり着き力尽きる。 しかし、次に目を覚ましたらそこは自分の知らない異世界であった。 (この作品では達也の異世界での話は省きます。) 数年間が経ち異世界で生活をすることを決意した達也。しかし、その現実をあざ笑うように達也は現実世界に戻される。 そして、達也が目を覚ましたところは元いた公園で時間も10時間くらいしか経っていなかった。 しかし、達也には妹に対する愛もクラスメイトや幼馴染に対する復讐心も何もなかった。 そして彼は異世界で培った経験で現実世界を生きていく。 2章は削除し、新しく書きたいと思いますので少し時間が掛かります。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春シリアス少しダーク現代男主人公学園幼馴染若干NTR転校部活異世界から帰ってくる
最終更新日:2017/08/02 16:50 33,459文字
小説情報/作者:月英
220pt
連載中
(全30部分)
蒲生和弘 38歳 彼女いない歴15年以上。 しがない中堅コンサルティング企業のサラリーマン。中間管理職。 頭髪と腹回りが気になるお年頃のこの男がある日突然、19歳の女性社員から 「好きです」 「へ?!」 この事件は、この男自意識過剰か。 それとも、単なる勘違いか。 なにかの罰ゲームか。 若くもなく、渋くもない中途半端なお年頃の中年男と、青春期真っ只中の少女が織り成す、自意識過剰系と勘違い系のラブストーリーになるかもしれない。
現実世界〔恋愛〕
身分差年の差オフィスラブ30代ギャグほのぼの男主人公現代平成
最終更新日:2017/10/20 23:32 50,517文字
小説情報/作者:ヒロロ
218pt
短編
 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 『妻を殺してもバレない確率』  僕はもう10年もその確率を見つめ続けてる。 ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆ 【2017.10.22更新】 何の運命のいたずらか、本作が第五回ネット小説大賞のグランプリを受賞し、宝島社様より書籍化いたしました。 本作と書き下ろし6編を詰め合わせたオムニバス作品となっております。 本屋で見かけた際にはよろしくお願いいたします^^ これも皆様の応援あってのことです。本当にありがとうございました! ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
現実世界〔恋愛〕
日常ホームドラマ近未来シリアス男主人公現代未来予測ネット小説大賞五
最終更新日:2016/06/02 02:11 8,595文字
小説情報/作者:東 啓太
217pt
連載中
(全4部分)
妹持ちの妹オタクーー葉桜慶人。 リアル妹もだいぶ可愛いというのに二次元妹しか興味を持っていない。 そんな彼と、妹と呼ばれたくない妹のラブコメ?です。 ……一応。 ********** 更新は出来るだけ早めにしてます! 日間ランキング11位、週間ランキング15位、月間71位になる事が出来ました! 沢山のブックマークとポイント評価ありがとうございます。 レビューありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
日常男主人公現代妹もの
最終更新日:2017/10/23 22:11 6,592文字
小説情報/作者:ククル
212pt
連載中
(全18部分)
 海田紫音は、約六年間想い続けた幼なじみにあっさりと振られた。落ち込んだ紫音だったが、義妹に励まされ、気持ちの整理もついてきた。そんなある日、幼なじみがサッカー部のエースと付き合い出したことを知る。そのことにショックを受けたものの、好きな人がいたなら振られても当然かと諦めがついた。そこから、周囲の人々の変化や心境の変化と、これまでとは違った日常を送ることになる。果たして紫音はこれからどうなっていくのだろうか⋯⋯?「俺は幼なじみと仲良くしたくない」からタイトル変更しました。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメ男主人公現代ハーレム高校生ハイスペック妹女神幼なじみ一話目に振られる嫉妬するのが嫌い義妹ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/21 17:05 81,719文字
小説情報/作者:鹿毛野ハレ
209pt
短編
「――サックスとセックスって似てねえか?」 雄大と美鈴は墓前に立った。あの日の約束を果たすために。黄金色のサックスが秋の夕暮れに響き渡る、幼馴染青春ストーリー。 10分あれば読み切れますので、ぜひよろしくお願いいたします。 『貧乏優男と鬼畜嬢ッ!(小説賞予選通過作品)』『期間限定 -リミテッドっ!-(恋愛カテゴリーランキング最高値3位)』に続く、鹿毛野ハレ、読み切り短編小説。
現実世界〔恋愛〕
悲恋スクールラブ青春ラブコメ現代高校生サックスタイトル詐欺切ないツンデレライトノベルネット小説大賞六感想幼馴染恋愛
最終更新日:2017/10/15 17:07 5,482文字
小説情報/作者:ミーさん
206pt
連載中
(全19部分)
「ごめんなさい、友達としか見れません」 俺は浅い付き合いからいきなり告白する他の人とは違う。こいつと積み上げてきた時間の密度が違う。 そう自信を持って告白した俺、桐生陽介は困惑した様子ながらもハッキリと返事をする"高嶺の花"藍田奏に、あっさり振られた。 あれから半年。高校生となった俺は再会した幼馴染の香坂理奈、藍田奏と同じ高校へ! 幼馴染と高嶺の花、そして部活。 さまざまな要素が入り混じる、新しい学校生活が始まった! 毎週土〜日曜日、22時更新です! 9月14日、理奈の挿絵をプロローグに付けました。 10月21日、藍田奏の挿絵を3話に付けました。 てんぜる様、素敵な挿絵本当にありがとうございます! 7月18日〜20日にかけてジャンル別日間ランキング3位、週間ランキングは5位!8月24日〜25日にかけてジャンル別日間ランキング2位、週間ランキング2位でした!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ幼馴染女友達男主人公恋愛現代高嶺の花学園部活バスケシリアス挿絵付き
最終更新日:2017/10/22 22:07 73,075文字
小説情報/作者:鹿毛野ハレ
204pt
連載中
(全53部分)
「わたしは理不尽なことが大嫌いなんだ――よって貴様も大嫌いだ!」 高校入学の春。優馬が出会ったのは、容姿端麗・博学秀才、でも性格に難ありの鬼畜嬢と呼ばれる有巣麗奈。お互い訳ありの上に、まともな青春を知らない二人とその周りで繰り広げる純・学園系物語。それぞれの闇を抱えて出会った彼らの青春像はもはや難破船。青春って、正しさって、理不尽って……なんだ? 【ネット小説大賞選考通過作品です。ぜひよろしくお願いいたします!】
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ学校/学園恋愛友情高校生部活現代(モダン)美少女ライトノベルツンデレネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/20 22:27 179,473文字
小説情報/作者:松浦愛桜
196pt
連載中
(全7部分)
とある日、郡山泰弘は悪友とのトランプ勝負で負けた罰ゲームで学内でもトップクラスの美少女である二本松綾乃に告白することになった。 その告白はなぜか成功に終わり、罰ゲームにしては罰ゲームらしくない結末となってしまった。 しかし、本当の罰ゲームはここからが本番であった。 悪友はこっそりと泰弘のスマホを使い、泰弘になりすまして他の女の子にも告白をしていた。 事情も知らない泰弘は突然三股の糞野郎として校内の有名人となった。 この騒動により恋人になった女の子達は愛想を尽かし泰弘から離れると思われたが何故か泰弘を巡る正妻戦争へと発展する。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春ラブコメ修羅場ハーレム個別エンド予定最低週二回更新
最終更新日:2017/10/03 15:48 20,595文字
小説情報/作者:蒼原凉
194pt
連載中
(全30部分)
伏見悠杜は占いの好きなごく普通の高校生。ただし、恋愛に興味がないのは除く。そんな僕は普通の学生生活を送ろうと、目立たずにひっそりと過ごしたい。でも、学年一の美少女と名高い深草未悠がかいがいしく世話をやいてくる。僕は平穏に過ごしたいのに! え、何? 深草さんは僕に惚れてるだって? お弁当を作ってこられようと携帯電話を買わされようと、僕は認めないからね! 学園一の美少女が僕に惚れてるなんて信じたくない! 思いつきで書いてみました。更新は不定期になります。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありガールズラブスクールラブ日常青春ラブコメほのぼのつきあっちゃえ鈍感(?)系主人公ヤンデレフクロウ生徒会
最終更新日:2017/10/22 19:08 40,297文字
小説情報/作者:海水
188pt
短編
大残業を終えた健吾と駅まで一緒に帰る残業仲間の香織。 そんな二人の、おいしそうな話。 『秋冬温まる話企画』参加作品です。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ秋冬温まる話企画オチ無し日本酒は美味しい鍋もいいぞキリタンポは褒め言葉砂糖万歳!
最終更新日:2017/10/17 18:00 2,935文字
小説情報/作者:黒川天理
185pt
連載中
(全75部分)
生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生を終わらせてしまったらしい。予定外の人が死んじゃったから代わりに私がその人の人生を歩まないか? だって。それも健康な体を! ありがとうございます! その人の人生全力で生き抜いてみせます!  え、嫌われ者? 家族にも疎まれてる? 関係ないない。健康な体なら何でも来い来いだ。友達0なんて気にするもんか。元々友達なんていないからね! よーし、新しい人生満喫しまくってやるー!
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり学園青春元病弱なんちゃんてラブコメイケメンがいっぱい現代鉄板メンタル生徒会ある意味王道体の持ち主は悪女
最終更新日:2017/05/22 06:00 414,957文字
小説情報/作者:瀬田 蒼
184pt
短編
ここは俺の住んでるマンションのエントランス。浮気相手と腕を組んで帰ると、そこには遠恋中の彼女の姿が・・・これは広い世の中、ありがちな話。・・なのか。 まさか自分がその場面の登場人物になるなんて思ってなかった。そんなありがちな話の、彼の場合。
現実世界〔恋愛〕
ありがちな話彼の場合浮気遭遇
最終更新日:2017/10/21 15:44 2,478文字
小説情報/作者:歌月 碧威
177pt
連載中
(全82部分)
露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり奪っていくのだ。 中でも一番朱音が傷ついた出来事は、幼稚園の頃に絵本・『ウサギの冒険』という、唯一自分を可愛がってくれた祖母が買ってくれた宝物を取られてしまったこと。 そんな彼女が休日に訪ねた私立図書館で出会ったのは、五王財閥の御曹司・五王匠。彼は朱音が大切にしていた絵本『ウサギの冒険』の作者の関係者で…… ※お陰様でビーズログ文庫アリス様より『妹が可愛いのでコンプレックス持ちになった少女が、御曹司に溺愛されました。』として書籍版(電子書籍版もあり)発売中です。書籍版もよろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
青春恋愛御曹司溺愛甘々主人公普通らぶらぶじれじれハッピーエンド平凡ヒロイン時々ラブコメ現代
最終更新日:2017/10/21 22:00 342,585文字
小説情報/作者:兎谷あおい
174pt
連載中
(全34部分)
「最寄り駅が同じ」以上の接点がなかった先輩と後輩が、ある日、約束を交わしました。 その内容とは、「1日につき1問だけ、どんな質問にも絶対に正直に答える」というもの。 1日1問だけお互いの距離を縮めていく、ふたりの物語。 カクヨムでも同時連載中です。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ先輩後輩現代通学路化かしあいいちゃいちゃ高校生恋人未満毎日更新
最終更新日:2017/10/23 00:08 118,402文字
小説情報/作者:なつのさんち
169pt
連載中
(全92部分)
「好きなの、付き合って下さい!」いや無理だから、君って俺の友達の彼女でしょ?オッケー♪って言うわけないじゃん、バカなの? 「もちろん友一君とは別れる、だから…」いやいやいや、せめて別れてから来ようよ、俺が断ったら付き合い続けるつもりでしょ。どっちにせよ俺と友一の関係にヒビ入れてんじゃんも~ヤダわお前。何て言って断ろうか。  そしてやりとりを続けていると、聞き耳を立てている美人なお姉さん2人に気付く。何とか外聞良くお断りしなければと考えた末、何故か美人なお姉さん2人にスカウトされる事となりました。  お断り屋?何それ怖い。 ★お断り屋とは…お断り屋で働く男性(プレイヤー)を実際には告白すら出来ないような男性に見立てて告白し、現実に即してキッパリと断ってもらおうというコンセプトのお店。 ★様々なタイプの女性達がそれぞれ希望するシチュエーションを用意し、主人公『優希』にお断りされに来るというお話です。 ★プライベートでは正妻(女社長)・愛人(秘書)・義妹(メイド)・幼馴染(女優)など様々なタイプの女性に囲まれたハーレムの主として、日常を満喫するお話でもあります。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメエロハーレムイチャイチャ美人女社長秘書美少女メイド幼馴染女優ボクっ子リアル迷宮
最終更新日:2017/10/23 22:00 231,205文字
小説情報/作者:九重 木春
169pt
完結済
(全54部分)
腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文庫アリス様より『腐女子な妹ですみません』2巻 が発売致しました! 
現実世界〔恋愛〕
R15義兄妹腐女子リア充美形平凡
最終更新日:2017/08/31 21:40 192,580文字
小説情報/作者:中め
167pt
完結済
(全9部分)
結婚前の男女のゴタゴタしたお話です。 このお話はエブリスタにも掲載しています。
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり悲恋オフィスラブ
最終更新日:2017/10/21 10:43 134,929文字
小説情報/作者:イヌスキ
162pt
連載中
(全187部分)
ごく普通の男の子が美少女の体に脳移植されて、でっかく見える男達が怖くて涙目な話です。おまけに、美少女は性的虐待で自殺未遂で脳死したからか、体に焼きついた記憶で男に触られたらパニックに―――。「六章 二学期に突入」からラブコメ要素が強くなってます。 ※挿絵を頂きました!ありがとうございます!※
現実世界〔恋愛〕
R15ボーイズラブスクールラブ日常逆ハーレム一途性転換コメディー時々シリアス恋愛依存系ラブコメTS青春/高校生学校/学園ハッピーエンド
最終更新日:2017/10/20 18:00 735,469文字
小説情報/作者:合澤知里
161pt
連載中
(全102部分)
 強制させられたお見合いの席で、あれよあれよと言う間に婚約、同棲が決まってしまった。  だけど私にとっては天の助け! これで継母と異母姉に奴隷扱いされる日々から解放される!  お相手は女癖の悪さで有名なイケメン俺様御曹司。ええ、私では貴方に釣り合わないのは分かっていますとも。最低限の衣食住さえ保障して頂ければ、後は貴方が誰と何処で何をしていようと、一切関知致しません。貴方もその方が好都合でしょう?  ……え? その態度が気に入らない? 必ず俺に惚れさせてやるから覚悟しておけ!?  ちょっと待て。一体どうしてこうなった。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり身分差年の差ラブコメ現代御曹司ケンカップルじれじれシリアスざまぁ?ハッピーエンド星球大賞2星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/10/23 23:05 248,433文字
小説情報/作者:桜月
148pt
完結済
(全48部分)
小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるなら読書したい。 新たな幼馴染みと仲良くやってる所に、またもやヒロイン面してやってきた。暇なの? 追いかけてきたのに被害者のふりするバカ共に、ついに幼馴染みがキレた。 本編完結。番外編更新中です。
現実世界〔恋愛〕
R15悪役令嬢スクールラブ青春乙女ゲームもどき悪役? むしろヒロイン悪設定倒れ幼馴染み最強溺愛?ネット小説大賞六
最終更新日:2017/09/03 20:49 141,294文字
小説情報/作者:識原 佳乃
140pt
連載中
(全109部分)
 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解いてしまう高い知性、アカデミック・スマート。  どのようなスポーツも人並み以上にこなしてしまうセンスと抜群の運動神経。  そんな容姿端麗で文武両道の完璧超人に見える有名人――江里美奈さんには実は……弱点がある。  それは僕と同じ“コミュ障”だということ。  これはコミュ障の僕らが蟻のような歩幅で、象のようにゆったりと歩み、時には相手の懐で蝶のように舞い、ある時は逆に蜂に刺されてしまうような……そんなのんびりとしたマイペースな日々のお話です。  ※1話辺り短めです。お暇な時にさっと読んでもらえればと思います。  ※基本的にふたりのコミュ障がイチャイチャしているだけのお話しです。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ学園心理学いちゃラブコメディギャグ(茶番)コミュ障高校生ライトノベルほのぼのパンダ
最終更新日:2017/09/19 23:00 174,434文字
小説情報/作者:卿猫
134pt
連載中
(全13部分)
何をしても平凡の域を出ない男、巻島隆太は学校一の美少女、白雪響と付き合うことになった。 だが学校でクールビューティと呼ばれている彼女の実際の姿は天然で世間知らず、そして人見知りなお嬢様だった。 周りからの妬ましげな視線を掻い潜りながら、2人のはちゃめちゃだったりほのぼのだったりする日常は続いていく。 基本的には2人がイチャラブするお話です。 *毎日投稿目指します! *10/7ジャンル別日間3位 *10/10ジャンル別週間4位
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメはちゃめちゃ男主人公学園現代ほのぼの
最終更新日:2017/10/19 21:46 16,562文字
小説情報/作者:ルイス・マグリア
129pt
連載中
(全35部分)
小中と全くモテず、恋愛経験ゼロの峰斗晴輝。 そんな彼が高校入学した二日目、急にクラスの女の子である久水彩香に一目惚れだと言われ告白される。 友達からとOKをした晴輝だったが、それは波乱万丈高校生活の幕開。甘えん坊な彩香を狙う同級生や先輩達から、果たして晴輝は彩香を守る事が出来るのか。 現代舞台の高校生恋愛小説です! 恋愛以外の要素も増えていく予定で、一般的な日常系でもあります! 感想や評価、ブクマ登録をしていただけると嬉しいです!
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春恋愛男主人公高校生活感想希望ライバル先輩ヒロイン可愛いネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/23 20:27 86,242文字
小説情報/作者:九曜
126pt
完結済
(全99部分)
【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ恋愛学園コメディほのぼのらぶらぶ学校/学園高校生美少女同棲ちょっとH
最終更新日:2016/12/25 00:10 421,440文字
小説情報/作者:クジラ
124pt
短編
「君のラブレターにはオリジナリティがない。やり直し」――少女はそういって少年のラブレターを突っ返した。ラブレターをやり直しながら少年と少女はオリジナルの恋を探す。その結末は?
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ラブレター
最終更新日:2017/10/18 18:25 8,446文字
小説情報/作者:黒縁眼鏡
124pt
連載中
(全36部分)
スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さんなら土下座すればヤらせてくれるみたいな噂まで広まり、学校の男子50名が告白する。けれど、スーパービッチギャル子さんは付き合う難易度もスーパーだったらしく、こっぴどい振られ方をして爆死したという。 例えば、学年一のイケメンには、顔だけのお子様に興味ないし。と切り捨てた。 例えば、サッカー部のエースには、プロになってから出直してよ? 学校でエースでも外から見たら大したこと無いんだし。とプライドをズタボロに破壊した。 例えば、お金を積んでヤらせてくれと土下座した男には、童貞臭くて無理。きもー☆ と一蹴したそうだ。 けれど、そんなスーパービッチギャル子さんこと来栖京は、何の取り柄もない俺にこう告白する。 「好きです。私と付き合ってよ」 その意外にも純情な告白に俺はあっさりオッケーを出してしまい――スーパービッチギャル子さんにからかわれる生活が始まる。 けれど、次第にギャル子さんは純情だということを知ることになってしまうのであった。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブスーパービッチギャル子さん純情主人公童貞ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/14 21:00 137,801文字
小説情報/作者:ざっく
123pt
完結済
(全4部分)
すごく上手くいっていた仕事が、一人の女性が入ってきたことで、思った通りに行かなくなってしまう。 そのことにイライラを募らせてしまう。そのことで、さらにコンビを組んでいた彼からも責められてしまい――? アルファポリスでも投稿していたものです。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ
最終更新日:2017/09/14 21:52 9,774文字
小説情報/作者:円寺える
122pt
連載中
(全87部分)
私の幼馴染の空は何でもできる、完璧人間だ。しかし彼は私のことを病的に愛しており、私はそんな彼を特別変であるとは思っていない。 そんな私たちの前に空目当ての色んな女が現れる。夢見る少女、上から目線な女、自己中などが私と空の前に登場する。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春人間ざまぁ溺愛クズイケメンヤンデレストーカー幼馴染高校生修羅場
最終更新日:2017/10/22 20:47 170,393文字
小説情報/作者:井戸千尋
116pt
連載中
(全61部分)
「私とお付き合いしてください!」 「あの……私じゃだめ…ですかね…?」 ちょっと待て、相手は学園のアイドル的存在の新天円香さんだぞ!?ありえないだろ? なんで俺に告白してきてんだ? ―そ、そうだ!罰ゲームか! きっとそうなん― え? 罰ゲームじゃなく本心で俺のことを好きだって? なんで非リアの俺と学園アイドルが付き合うことになってんだよ! しかも最近ネジが外れかかってるというかぶっ飛んでるっていうか……戻ってきて!優等生な学園アイドルぅ! すれ違い系学園ラブコメ!! ※三点リーダやダッシュが偶数ではない時がありますが、キャラたちの言動をより忠実に表現したくて奇数偶数変えているのであしからず。
現実世界〔恋愛〕
R15日常青春ラブコメギャグほのぼの学園コメディー学園ラブコメすれ違いラブコメ恋愛美少女残念ヒロインかわいい微ヤンデレネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/22 12:00 135,481文字
小説情報/作者:山之上 舞花
116pt
連載中
(全6部分)
私こと沢木麻美は彼氏いない歴が年齢と一緒という、残念仕様だった。そんな私にもお節介な先輩のおかげで彼氏ができた。初めての恋人に舞い上がっていた私。なのに、つき合ううちに不安が胸の中を占めるようになってきたの。そんな時に、母のせいでお見合いもどきをすることになった。私には彼がいるのに・・・。でも、仲介してくれた人の顔を潰すわけには行かないし・・・。こんな私の恋愛と結婚の話なの。
現実世界〔恋愛〕
R15女主人公現代告白初カレ別の人別れ強引?プロポーズ
最終更新日:2017/10/23 15:02 12,040文字
小説情報/作者:みずかけごはん
114pt
連載中
(全10部分)
「あの、どちら様で」 「余か?アトアリア皇国第34代皇帝、ハルバードである」 「はあ…それは…遠路はるばる…」 自称皇帝と一般人の日常。 特に山場もなくだらだら続けていきたいと思っています。 ※1~2話までは短編と同じものになります。
現実世界〔恋愛〕
身分差日常ラブコメほのぼの女主人公現代魔法皇帝一般人
最終更新日:2017/09/20 10:24 47,224文字
小説情報/作者:joker
112pt
連載中
(全92部分)
女性が苦手で、俗に言う草食系男子の雄介は、ある日クラスのアイドル的存在の加山優子に告白される。 しかし、その告白を雄介は断ってしまう。 それでも諦めきれずに、熱烈なアプローチを繰り返してくる優子。 しかし、主人公は女性が苦手な女性恐怖症で? しかも触られると気絶する?! そんな二人の恋愛模様を描いた作品です。 毎日更新実施中!! 良かったら読んで感想をください! 2017年10月22日現在 PV 30万件突破! ブックマーク700件突破!! 本当にありがとうございます!! バレンタイン特別編公開中!! http://ncode.syosetu.com/n7433du/ ブックマークや評価をしてくださった方、ありがとうございます。更新は遅いですが、必ず完結させますので、お付き合いいただければ嬉しいです。 コメントもお待ちしています!!
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ恋愛肉食系草食系学園コメディー年上女子高生男子高校生星球大賞2OVL大賞4第3回お仕事小説コンネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/24 00:00 330,047文字
55位 恋々
小説情報/作者:セパさん
110pt
短編
 これはとある告白の場面
現実世界〔恋愛〕
年の差オフィスラブ日常ホームドラマ恋愛?SS
最終更新日:2017/10/22 06:37 1,233文字
小説情報/作者:森崎緩
110pt
完結済
(全2部分)
小此木善は真面目で成績優秀、誰にでも優しく顔もいい完全無欠の高校生。 幼なじみの汐音はそんな善のことが昔から大好きだった。 だけど汐音にはどうしても「好き」だと言えない理由がある。 そして善にも、どうしても恋ができない理由があった。 お題:「根暗な男の子とヒーローのような女の子が登場するお話」 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)にも掲載しています。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ青春女主人公学園現代ハッピーエンド幼なじみ両想い交通事故の描写あり流血表現あり幽霊は出ません
最終更新日:2017/10/17 23:55 14,853文字
小説情報/作者:ユベル
106pt
連載中
(全8部分)
 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の妖艶な容姿を持つ、学園一の美少女 氷見谷 紗雪――通称≪氷帝≫が、述べ80名を超える告白してきた男子生徒達に叩きつけ、精神を粉砕してきた言葉達である。  「≪氷帝≫を落とせる生徒なんているわけがない」 ≪氷帝≫がこの雷下学園に入学してから約六カ月、それが全生徒の見解であった。  そんな彼女に、インテリではあるがごくごく一般的な生徒である(本人談)男子生徒、神谷 優斗が“とあるしょうもない事情”で告白してみたところ、なぜかOKをもらってしまった――。  この物語は、そんなことから始まる”普通”の学園恋愛ものである。  処女作です!  文章力はミジンコレベルに乏しいですが、どうか、暇つぶし程度で目を通して頂けたらと思います。  誤字脱字報告は大歓迎です。  あと、僕はほめられて伸びるタイプなので(きっと、多分、Maybe……)、感想欄でいっぱいほめて下さい!(ぇ  後、出来るだけ早く更新はしたいとは思いますが、なにぶん執筆が遅いので不定期更新になると思います。  期待せず、ゆっくーりと更新を待っていただけたらと思います。  あ、残酷な描写ありは保険です。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブ青春ラブコメハッピーエンド愛され系主人公(自覚なし)幼馴染ヒロイン、クーデレ(にしたい)
最終更新日:2017/07/19 00:34 30,476文字
小説情報/作者:端野ハトコ
106pt
完結済
(全31部分)
男爵令嬢イヴリンはがく然とした。『社交界の女王』とも呼ばれている自分が、他の令嬢から陰で馬鹿にされていることを知って。おかげで婚活もままならなくなったイヴリンだが、溺愛する妹エセルのためにも、どうしても良縁をつかみ獲りたい。そんな進退きわまった彼女に手を差し伸べたのは、子爵を名乗る女たらしのウィリアムだった。「僕でよければ婚約しようか? 偽装だけど」。 ゲスな独身貴族と崖っぷち嫌われ令嬢、その『婚約』の攻防と結末。 『身を引く覚悟はできています』の文字通りの姉妹編ですが、先にそっちを読むとネタバレになるという残念な仕様になっています。
現実世界〔恋愛〕
年の差ヒストリカル英国貴族イギリスビクトリアンヴィクトリアン偽装婚約ゲスハッピーエンドシスコン絵画
最終更新日:2017/04/05 11:00 137,182文字
小説情報/作者:三木なずな
106pt
完結済
(全465部分)
 それが「レベル上げ」であれば、どんな単調作業でも延々と繰り返せる漢――夏野太陽。  ゲームの中でしか役に立たないはずの「才能」が、なんと現実でも役立つことに!?  妖精からもらった「現実世界でもレベラゲできる能力」に目覚めた太陽が、さっそく単調作業でレベラゲすると、なんと「魅力」が下がってしまった! ――が、もともと0だった魅力値は、そのおかげでなんと「65535」になってしまった!  太陽はレベル100を目指す。そして7人の嫁とのハーレムライフを満喫する。
現実世界〔恋愛〕
R15ハーレムチート主人公最強ステータス成り上がり七人の嫁恋愛高校生学園現代コメディバトルコメディースキルファンタジー
最終更新日:2016/01/01 18:27 1,292,810文字
小説情報/作者:瀬田蒼
104pt
短編
彼氏と知らない女性が腕を組んでいる。ここは彼のマンションのエントランス。これは広い世の中、ありがちな話。まさか自分がその場面の登場人物になるとは思っていなかっただけで…。そんなありがちな話の、彼女の場合。
現実世界〔恋愛〕
浮気浮気場面に遭遇切ない
最終更新日:2013/11/15 04:30 3,058文字
小説情報/作者:桜月
101pt
連載中
(全7部分)
羽鳥さんは日常をこよなく愛している。その平穏を邪魔するのが、課の飲み会とイケメンだけど残念な男、藤沼。我慢してスルーして耳が遠くなって……エトセトラエトセトラ。呪文を唱えてももう無理! 今こそもの申してくれるわ!! これは、素でモラハラな男とその男に好かれた女と横から美味しいとこ取りしたい男のお話(笑)
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ溺愛(笑) モラハラ残念な男ヒロインは男前ハッピーエンド
最終更新日:2017/10/16 08:06 21,446文字
62位 石焼き芋
小説情報/作者:斎藤秋
101pt
短編
ある日、彼女は仕事を辞めて帰ってきた。
現実世界〔恋愛〕
日常焼き芋秋冬温まる話企画同棲石焼き芋ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/15 10:54 960文字
小説情報/作者:遠坂しぐれ
98pt
連載中
(全21部分)
倉田真澄は将来を悲観していた。 別に不自由があるわけでもなく、大きな障害が待ち構えているわけでもないけど、ただなんとなく繰り返しの人生を思っては憂鬱になる。 どうしようもなくつまらない、人生だ……そう思っていた。 しかし両親の海外転勤が決まり、叔母のいる田舎に行くことになった真澄は、そこで出会った一人の少女――早坂恵、そしてその周りの様々な人たちとの触れ合いの中で、少しずつ変わっていく……。 これは、なんか人生を達観して勝手に疲れている高校生が、田舎でのスローライフ、そして恵ちゃん(12)の可愛さにノックアウトされて、将来とかそんなんどうでもいいやっ!てなるまでの物語である。 本当にスローライフなので、気軽な気持ちで読んでいただければなと思います。 一応本編完結。後日談的なものを週一、二ペースであげていきます。 ※改題しました。(元:お兄さん、田舎でスローライフはいかがですか?)
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブラブコメロリJC主人公はロリコン恋愛学園ラブコメ田舎スローライフハーレム?ややヤンデレクーデレ後半デレデレほのぼのネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/14 18:14 116,068文字
小説情報/作者:ろぼと
96pt
連載中
(全38部分)
[旧題:ビッチな恋人に憑依いたしまして]  俺の清楚で超絶美少女な彼女、姫宮愛莉珠が同級生と浮気だと!?屋上でヤツを問い詰めたら驚愕の事実が!  二股?いいえ三股です!  ビッチは必死に誤魔化そうとするも、誤って足を滑らせ階段から転落してしまう。巻き込まれた俺は衝撃と共に視界がフェイドアウト。  あー人生終ったか……なんてことは無い!ここをどこだと思ってる!?なろう小説だぞ!転生するに決まってるだろぉん!?  だが俺の体は何とビッチこと姫宮愛莉珠の……それも彼女の5年前の体になっていて……  この小説はナルシ気味の主人公が、過去の中学1年生の恋人の体に憑依して彼女のビッチ化を防いだり、清楚系正統派美少女を目指したり、過去の中学時代の自分の中二病っぷりに悶絶したりする物語です。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春中学生憑依過去の自分中二病TSTSF学園コメディ微百合(?)
最終更新日:2017/10/20 00:45 228,566文字
小説情報/作者:千羽 銀
94pt
連載中
(全26部分)
 大学生、神谷夏威の恋人である『辻本美春』はカイの幼馴染にして、日本中を魅了するアイドルだ。  そんな天と地ほどに格差があるカイと美春は些細な事から喧嘩をしてしまう。  仲違いしてから連絡がつかない美春の事を心配していたカイは、ある日テレビで美春と実力派俳優が交際している内容を観てしまった。  絶望したカイは思い出の町から電波も届かない田舎に逃げ出し、そこで少女に出会う──悲しい過去を持った少女と。  過ごしていく中で少女に惹かれていくカイ。そのカイを追って何故か現れた美春。  今、新たな恋物語が幕を開ける──! ※作者が短編にしようとしてた設定を、気分転換に連載にしました。不定期連載になると思います。  ※幼馴染みとの再会は2章からになります。  ※12/27 日間恋愛ジャンル一位を取りました! ありがとうございます!
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ幼馴染アイドル三角関係せつない……かも純愛ハッピーエンド目指すらぶらぶ幼なじみ不定期連載現代(モダン)すれ違い男主人公
最終更新日:2017/08/31 19:01 93,891文字
小説情報/作者:桜野希美/波多乃紀奈子
92pt
連載中
(全39部分)
学園一の美少女である柳ヶ瀬有栖さんは、学園一のモブである和泉結弦くんのオススメしたライトノベルを気に入り、それからというものの、昼休みや放課後に暇があれば話しかけてくるようになった! 「和泉くんは、普通に百合モノとかが好きなんだよね」 「ふ、普通にってなに……? 今の高校生って、普通に百合が好きなの……?」 「ううん、違うと思う。私ってほら、こう見えてノーマルだし」 しかしもちろんそれを快く思っていない生徒もいて…… 「◯ね。◯ね◯ね◯ね◯ね!」 「有栖様とお羽根つきをお遊びになられるなんて、あの根暗許せねぇ。◯◯◯◯◯◯◯◯!!」 これはクラス一のモブである和泉結弦と、学園一の美少女である柳ヶ瀬有栖さんがイチャイチャするコメディ系恋愛小説です! 読みやすいようにセリフとセリフの間にも行間を入れました。 6/18 ジャンル別日間7位になりました!ありがとうございます! 大学の行事の都合で不定期更新中です。
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ恋愛ライトノベルイチャイチャ学園コメディ甘々星球大賞2ノーマルラノベ作家星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/10/15 22:10 131,091文字
小説情報/作者:山吹カオル
92pt
連載中
(全2部分)
小学生の時からずっと好きだった男の子を今でもまだ好きでいる貧乳の私と、その私に絡んで来る彼の親友とのお話。もう10月だけど主人公の誕生日がスルー出来なかったので9月号増刊なの編。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブハッピーエンドコメディ高校生幼馴染じれじれどきどきほのぼの
最終更新日:2017/10/23 19:03 5,604文字
小説情報/作者:更紗
91pt
完結済
(全26部分)
「君が俺から去るなんて、許さない」そう言って、彼は私に薬を飲ませた。七年、彼の秘書をした。他人に関心の無い人なのだと、そう思っていたのに――。囚われたのは、身体か、それとも。 不器用な男が愛したのは、自分の元を去ろうとしている秘書。彼女を放したくないが為に、彼が画策した事とは―――?
現実世界〔恋愛〕
R15恋愛ハッピーエンドらぶらぶOL/サラリーマンドキドキ溺愛執着片思いヘタレヒーロー監禁誘拐第3回お仕事小説コン
最終更新日:2017/10/23 05:42 73,928文字
小説情報/作者:m-kawa
88pt
連載中
(全107部分)
親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだが、そのマンションに住む両隣の住人は二人の一人暮らしの女子大生だった。 身長が低くて童顔がコンプレックスになっているのだが、むしろそれが原因でいじられて騒動が起こっているなどと本人はまったく気づいていない。 男女問わず同級生たちや後輩、隣人の大学生の女の子が主人公を振り回すドタバタコメディ! カクヨム様でも公開中です。 2017.05.09 ジャンル別日間1位!! 2017.05.12 ジャンル別週間1位!! 2017.05.19 ジャンル別月間1位!! 2017.06.10 ジャンル別四半期3位!! 感謝感謝です!ありがとうございます! 小説家になろうの今日の一冊で紹介されました。 http://syosetu.com/issatu/index/issatuid/38
現実世界〔恋愛〕
日常青春ラブコメ学園高校生女子大生ドタバタコメディ一人暮らしいじられる主人公後輩星球大賞2
最終更新日:2017/10/10 08:05 233,415文字
小説情報/作者:里見 夏輝
86pt
連載中
(全2部分)
四月のある日ゲームで負けた際の罰ゲームの内容は告白!?しかも付き合えたら3ヶ月付き合うって嘘だよね!?罰ゲームでも付き合ってると自分の気持ちが分からなくなってきて…… 3ヶ月後彼女と彼の関係は!?
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ日常青春ラブコメ罰ゲーム高校生同学年初作品兄妹姉弟
最終更新日:2017/10/23 19:02 3,137文字
小説情報/作者:瀬戸メグル
83pt
短編
生徒が★でレビューされる学園に通う――男女二人の物語
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブラブコメ青春恋愛星レビュー学園純愛高校生
最終更新日:2017/07/24 21:05 15,940文字
小説情報/作者:識原 佳乃
82pt
連載中
(全68部分)
 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果、待ち受けていたのは学園一の美女と名高い水瀬愛理からの協定の打診だった。 「なので、協定を結びませんか?」  そんな学園一の美女である愛理から目を付けられた颯太は、無事平穏な学園生活を送ることができるのだろうか?  そして愛理の思惑とは?  2015年2月2日 『円滑な学園生活のすゝめ』より改題  2015年2月25日 あらすじ改稿  2015年3月4日 各章の始まり以外前書き削除
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメ学校/学園現代(モダン)美女美少女心理学高校生コメディライトノベル中二病天然ギャグ
最終更新日:2017/10/09 23:00 251,716文字
小説情報/作者:pinoko
81pt
短編
現代日本のうどん屋に、突然異世界から吸血鬼が一人飛ばされてきた。 困惑する彼を保護したのは、そのうどん屋を切り盛りしている、とある姉弟。 しかし、この姉弟、何やら秘密があるようで……? 銘尾 友朗さま主催、『秋冬温まる話企画』参加作品です。
現実世界〔恋愛〕
吸血鬼男主人公現代逆異世界転移秋冬温まる話企画
最終更新日:2017/10/23 12:00 19,813文字
小説情報/作者:端野ハトコ
81pt
短編
ぽっちゃり体型でクラスのペット枠な女子高生アンコは、最近あるイケメンに悩まされている。ハイスペックイケメン田中さんと、アンコロ餅なアンコの攻防。
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春ほのぼの女主人公女子高生現代フラッシュモブ恋人未満片想い(田中の)
最終更新日:2017/09/08 21:13 9,497文字
小説情報/作者:みかみ てれん
80pt
完結済
(全103部分)
自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。 ※エンターブレインより書籍化しております。 ※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり乙女ゲームVRゲーム世界コメディモニターのお仕事女子高生(死と)いちゃいちゃじれじれ(と死ぬ)死に覚えゲーニコポポ死最弱主人公やったね!
最終更新日:2014/09/06 22:40 370,900文字
小説情報/作者:夜明裕
78pt
連載中
(全8部分)
私立沢城学園に通う高校1年生乾和己には、一つ年上の幼馴染が居る。 ――その名は小鳥遊結衣。 学園内には彼女の名を知らない生徒は居ない程の美少女だ。 そんな結衣と毎日一緒に登下校を繰り返し、時に他愛ない話を交えたり休日には一緒に何処かへ出掛けたりと変わることのない平凡でありきたりな日常を過ごしていた和己。 ――だが、とある放課後。部活を終えた直後、結衣は校門の前で和己の数少ない友達――望月波瑠と出会った。 波瑠は宣戦布告とばかりに言った。 「――あたし、あなたの幼馴染のことが好きです」 「――えっ」 和己の知らぬ間に幼馴染という名の境界線はゆっくりと瓦解していく――。 幼馴染✕友達✕部活✕青春ラブコメ ※あらすじ変更しました。すみません
現実世界〔恋愛〕
スクールラブラブコメ幼馴染修羅場部活※不定期ヤンデレ?ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/23 01:23 14,526文字
小説情報/作者:くろい
76pt
連載中
(全32部分)
家が農家で周りは畑で何もない。そんな俺は高校に通うため一人暮らしを始めたのだが、どうもお隣さんに問題がある。 そう、お隣さんは同郷の仲である俺の幼馴染だった。 普段俺をからかってくる幼馴染だが最近は可愛くなって美少女過ぎて割と本気になりかねない。 しかし、よく考えて欲しい。あくまで、幼馴染だという事を。からかわれるのは幼馴染だから、ゆえにそれに本気になったら俺は赤っ恥をかくに決まってる。 というわけで、俺はお隣さんに住む幼馴染に本気にならない様に注意して耐えて生活をするのだが……。 でも、耐えられないかも知れません……。 カクヨムにも投稿しています。
現実世界〔恋愛〕
R15ガールズラブスクールラブ日常青春男主人公現代幼馴染百合ツンデレ
最終更新日:2017/10/20 17:44 129,272文字
小説情報/作者:瀬戸メグル
74pt
短編
八年越しの約束から始まる恋愛模様
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ青春恋愛結婚大学勘違いハッピーエンド
最終更新日:2017/09/24 23:18 16,032文字
小説情報/作者:藍槌うつほ
73pt
連載中
(全43部分)
兄と二人、手狭なアパートで暮らす雨宮皐月はどこにでもいる普通の女子高生だ。 裕福ではないけれど不幸でもないし不満も無い、そんな平凡な毎日を過ごしていた。 そんなある日、彼女は風呂上がりの脱衣所で血塗れの騎士と対面する羽目になる。 混乱する皐月だったが、不審者極まりない騎士はなんと、兄の知り合いだったのだ。 知らぬ間に異世界転移して冒険者なんぞやっていた兄と、そんな兄の戦友である騎士様と、訳が分からないなりにほっとけないお人よしな皐月の同居生活が始まる。 (残酷描写は保険、ゆるがば更新。作者の好きな要素全部乗せ)
現実世界〔恋愛〕
残酷な描写あり年の差日常ほのぼの似非シリアス女主人公現代
最終更新日:2017/09/11 19:34 127,074文字
小説情報/作者:音智利
70pt
連載中
(全148部分)
 幼い頃、富貴成葉と加木屋恵麻は結婚の約束をした。  時は流れて高校生。成葉は至って普通の学校生活を送っていた。幼馴染である恵麻とも一緒の学校で、今となってはただの幼馴染でしかなくなっていた。  二年になって恵麻と同じクラスになった成葉は、クラスメイトの去年も同じクラスだった遥香から告白を受け、付き合うことに。  その現場を目撃してしまった恵麻は焦りを感じ——。 ※(改)はミスを訂正したりしてるだけです。ストーリーは変えてないのでご安心を。 ※毎日20時更新 ※R15の理由:気にする程でもないですが、一応エロ用語あります。
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ日常青春ラブコメほのぼの男主人公現代シリアスハーレムヤンデレ幼馴染星球大賞2
最終更新日:2017/10/23 20:00 304,529文字
小説情報/作者:ニャンネコ大尉
70pt
連載中
(全92部分)
彼、夕闇陸は何かにつけて、妹に暴力を振るわれていた。 ある日、そんな妹に耐えられなくなり、初めて怒ったが、その夜、寝ている間に逆ギレした妹に刺されて死んでしまう。 しかし陸はいつの間にか転生をして、赤ん坊の姿になっていた。 新しい人生にワクワクする陸だが、そこには大きな問題が‥‥‥。
現実世界〔恋愛〕
R15日常ラブコメほのぼのTSシスコン?ブラコン?転生タイムスリップ少しシリアス
最終更新日:2017/10/23 17:30 134,263文字
小説情報/作者:桜月
68pt
完結済
(全3部分)
前作があります。 前回の件で夫婦と社内外に認知されたテンと海斗。しかし、珍しく(というより初めて。幸せボケにもほどがある)海斗がやらかした。怒りのテンさんのお裁きやいかに? (笑)
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ溺愛腹黒恋愛どこ?
最終更新日:2017/10/13 08:00 9,214文字
小説情報/作者:荒三水
68pt
連載中
(全56部分)
夏休みの終わりに、俺はいきなり彼女の純花に別れを切り出した。それでもずっと俺の意見には従順だった純花は、簡単に受け入れると思った。だが彼女は、別れるまで一週間の猶予がほしいと言う。これが最初で最後と、俺がその提案を飲むと、純花は徐々に変貌して……。※いきなり包丁出してきたり暴力などはありませんが、R15相当の性描写がありますのでご注意ください。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありスクールラブラブコメ恋愛ヤンデレシリアス逆転依存メンヘライケメン高校生星球大賞2
最終更新日:2017/10/19 23:37 168,246文字
小説情報/作者:急川回レ
66pt
連載中
(全55部分)
 【お父さんside】  妻が亡くなってから早数年。私の生きがいは、今年で高校二年になる娘の紫音だ。  性格は、いたずら好きで甘えん坊。ときどき手を焼くこともあるが容姿端麗で文武両道のデキた娘だ(親バカなのは承知している)。  だが、最近、紫音のことで頭を悩ませることがある。  それは……、  彼女の心情がまったく読めないことが多くなってきたことだ。  娘も年頃の女の子。  複雑な心境にもなるだろう。  だが、だが……!  帰宅早々、壁ドン(?)からの体臭チェックや、キスマークの有無を確認するため、強制的に一緒のお風呂に入って来るのはいかがなものだろうか!?  しかも娘の紫音は年を重ねる毎に妻の容姿と瓜二つになっていく。  かつて、否、現在も愛している女性(妻)と似てくるのだから私の内心もどんどん複雑になってしまう。  あっ、コラッ、耳の甘噛みは父娘のコミュニケーション域を超えてるぞ!  これは――、  中年親父である私が近頃の娘に翻弄されるドタバタコメディである。  【娘(紫音)side】  お母さんが亡くなってから早数年。ようやく私の順番(ターン)が回ってきた。  お父さんったら年増のお母さんにベタ惚れで、ピチピチの現役JKモデルの私に見向きもしないのよ。はっきり言ってこれは天誅ものよね?  ……ごほん。つまり、私が言いたいのは、お父さんは、もっと身近にいる女の子に手を出すべきなのよ(もちろん私のことだけど)。  えっ、血の繋がった実の父親? 近親相姦? 禁忌?  はっ、何それ、何語ですか? なに言ってるか全然分からないのだけれど。  これは――、  容姿端麗、眉目秀麗、文武両道、黒髪で長身でスタイル抜群の現役JKモデルこと私、清水紫音による人類補完計画――じゃなくて、お父さん攻略計画の一部始終よ。  色々と回りくどいのは苦手だし、とりあえず色じかけで仕掛けてみようかしら?  だって、お父さんって案外チョロそうだし。  ※毎週土曜日21時更新!  ※小説情報に記載されている掲載日は書き溜め開始日です。本当の初回投稿日は2016年11月12日になります。  ※文字数には予約投稿分が加算されています。文字数に対して話数が少ないのはそのためです。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差日常ラブコメほのぼの男主人公女主人公ハッピーエンドファザコンお父さん愛してるドS毒舌美少女逆セクハラ甘くて甘い
最終更新日:2017/10/09 13:59 207,195文字
小説情報/作者:凪春 ガクト
66pt
連載中
(全6部分)
クラスに1人は、いる「 陰キャラ 」という部類に 属する主人公 陰内集陰〈 かげうち しゅういん 〉 は、 高校生活も空気のような存在ので3年間を終える。 そう思っていたのだが…………。 親友である幼馴染 武浦 銀太〈 たけうら ぎんた 〉 のある一言で集陰は陰キャラからの脱出を試みる!! それは、集陰の初恋の相手である、偉佐原 美恵 〈 いさはら みえ 〉への告白のため!! 笑いあり、涙あり、の陰キャラブコメ!! ついに解禁!!!
現実世界〔恋愛〕
R15スクールラブ青春ラブコメギャグ男主人公学園平成
最終更新日:2017/10/23 23:44 11,109文字
小説情報/作者:花野 光
66pt
連載中
(全6部分)
お見合いで結婚したふたりの、ゆっくりとはぐぐむ愛情と日常。 (過去にLove and Happinessに掲載されていたものです)
現実世界〔恋愛〕
日常ラブコメ恋愛結婚
最終更新日:2017/10/17 12:34 12,141文字
小説情報/作者:面倒娘
64pt
連載中
(全24部分)
 恋愛経験ゼロの私が仕事中に心を奪われ遅い初恋を経験した。相手はイケメン男子でも性格良しの優男でも無く。髪と心が真っ白な美少女だった。  魔術が存在する現代で魔術傭兵を営む私が大規模殺戮兵器と言うの名の少女と仕事を放り投げてイチャイチャする話。女同士?仕事?年の差?そんなものは私の魔弾で撃ちぬくわ。ついでにあの子のハートも!! でもそれは氷の華のような別れが決まった恋愛関係。少しずつ氷が溶けるように少しずつ確実に別れへ向かう中。 「仕事しよう?簪」 「雪音成分が補充できたらね~」  私は残された時間全てイチャイチャするの!!邪魔する奴は神だろうが悪魔だろうが即時殲滅よ!!あっでも恋愛成就の神様には最高の信仰を捧げます。百合とか司る女神様とかは特に!! これは別れの決まった悲恋の物語。氷の百合が溶けるその瞬間まで甘い時間を必死に過ごす百合カップルの物語。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写ありガールズラブ年の差悲恋ラブコメ近未来百合魔術らぶらぶ女主人公ダークネット小説大賞六感想架空兵器シリアス美少女
最終更新日:2017/10/23 15:55 40,458文字
小説情報/作者:相野仁
60pt
短編
ロボットが人間に恋をするのは許されないのか? ジョンは博士が作ったロボットだった。 彼は自我を持ち、心を持ち、人間について知り、 人間の少女に恋をする。 そして人間になりたいと願うようになった。
現実世界〔恋愛〕
悲恋ロボット切ない純愛
最終更新日:2017/10/15 00:14 10,367文字
小説情報/作者:Fuu
60pt
連載中
(全57部分)
俺の義姉は生徒会長をしている。 容姿もよく、スポーツも勉強も出来るので全校生徒の憧れの的となっていた。だが、唯一とても残念なところがあった。義姉がとてもブラコンなところだった。 「和樹ー!一緒の布団で寝ない?」 「ちょ!姉さん!わかった!分かったから抱きつかないで!」 6月21日 ジャンル別日間ランキング2位にランクインしました! 6月24日 ジャンル別週間ランキング4位にランクインしました! 7月27日に9話をかなり改変しました
現実世界〔恋愛〕
R15青春ラブコメほのぼの男主人公学園平成恋愛修羅場?コメディブラコンネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/12 19:15 74,317文字
小説情報/作者:まるぶち銀河
60pt
完結済
(全36部分)
10年付き合った初彼と、未経験のままサヨナラした29歳の染谷芽衣子。立ち直れずにウジウジ、そんな芽衣子にイラつきながら、全力で突っかかってくる会社の後輩、永田くん。しかも在ろう事か、処女のくせにエロ妄想恋愛小説を書いている趣味が彼にバレてしまい──「先輩、バラされたくなかったら、僕をモデルに恋愛小説を書いて下さい」 脅されて部屋へ押しかけられて、すっかり永田のペースに困惑していた芽衣子だったけれど……。 長すぎる初恋からのセカンドラブへ突っ走る、ジタバタして、ちょっと痛いふたりの恋愛物語。 ★ 本編は完結済です ★
現実世界〔恋愛〕
R15ラブコメ恋愛現代女主人公男主人公甘々?拗らせヒーロー溺愛
最終更新日:2017/10/19 23:00 146,779文字
小説情報/作者:ヒロロ
60pt
短編
私は五十枚近くある見合い写真を見て溜息をついた。 このどれかと結婚をして子供を作る。それがこの家においての私の存在意義だ。 『妻を殺してもバレない確率』の妻サイドです。 『妻を殺しても~』を読んだ後に読むことをおススメします。 なろうでもカクヨムでも妻視点の要望が多かったので、設定を文章化いたしました。 ただ、前作を読んで妻に夢を見られている方は読まない方が良いかもしれません。 ちゃんとハッピーエンドです。 前作『妻を殺してもバレない確率』→http://ncode.syosetu.com/n4094di/
現実世界〔恋愛〕
古典恋愛日常ホームドラマ近未来シリアス女主人公現代純愛返歌文学フリマ短編小説賞ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/06/26 02:11 11,054文字
小説情報/作者:高倉 碧依
60pt
連載中
(全48部分)
澤木 雪菜は兄以外の家族から幼少期から中学2年まで虐待にあっていた。 母からは憎悪の感情を向けられ、妹には親友と兄以外の全てを奪われていく。 初恋の彼は付き合えつつもすぐに妹にのりかえられ、2番目に好きになった彼氏は妹に近づきたいが為に雪菜に告白してきただけだった。 友達も親友1人残してみんな妹のもとへいく。 所謂愛されヒロインな妹に3番目の彼氏も取られた雪菜はもう恋は諦めようと決意する。 そんな雪菜の目の前に現れたのは全てが極上な彼― どうせまた妹が邪魔をする…妹に取られる…、わかってても彼に惹かれていく雪菜…必死に想いを封じようとする雪菜に親友と兄はいう― 「いや、もう逃げられないから諦めて嫁に行け」 初めての投稿です。意外性のない先が読めるものですが、よろしくお願いします。
現実世界〔恋愛〕
R15年の差恋愛ハッピーエンド高校生美形
最終更新日:2017/06/28 01:37 136,089文字
小説情報/作者:みくも
59pt
完結済
(全12部分)
うちの隣には貴公子・淵野銀次郎が住んでいる。しかし見た目は完璧でも、中身がゆるふわな貴公子はいつも私に助けを求める。私の名は平間ふみ。淵野銀次郎の同僚であり、隣人であり、不本意ながら貴公子の安全を守る者だ。
現実世界〔恋愛〕
R15オフィスラブ日常ラブコメ現代コメディ
最終更新日:2017/02/12 18:07 40,152文字
小説情報/作者:利苗 誓
58pt
連載中
(全77部分)
 赤石悠人は、常に疑問に思っていた。 「聡助~、今日も格好いいよ~、大好きだよ~」 「はいはい、お前はいつもそれだな」 「ちょっ……あんた! 今しおりんの胸見たでしょ⁉」 「みっ……見てる訳ねぇだろ! 何でお前は毎回毎回殴ってくんだよ!」  どうして自分たちと大して能力に差がない男が様々な艶麗な女性たちから好意を寄せられるのだろう、と。  赤石悠人は、その理由を探りたい。  これは、五人の女子学生から好意を寄せられ、常にハーレムを展開しているラブコメの主人公と、そんなラブコメの主人公を批判的に見つめる、特筆するべきところもない、端役でしかない男子学生の話。  合理主義を標榜する男子学生が様々な境遇の人間と相対し、学び、自嘲し、苦しみ、自身と見つめ合い、少しずつ成長していく物語。 ※主人公は誰しもをクリティカルに見るので、性格は悪いです。ラブコメは基本的に王道に沿っていきます。  ラブコメと文学的な要素の組み合わせで、ライト文芸的(なつもり)です。  純文学の美点とラブコメの美点のハイブリッド作品(のつもり)です。
現実世界〔恋愛〕
R15残酷な描写あり日常青春ラブコメ男主人公現代ヒロインラブコメのモブモブ主人公文学ライト文芸
最終更新日:2017/10/20 19:04 237,318文字
小説情報/作者:白咲 音瑠
58pt
短編
純粋な男の子 と 天然な女の子 のお話。 教室での告白。在り来りだけどそれがいい。 相手に聞こえてしまうくらいうるさい鼓動。 綺麗な夕日が差し込む教室でカップルが生まれるのか……!? *登場人物達の年齢を考えながらお読み下さい
現実世界〔恋愛〕
スクールラブ青春学校告白恋愛純愛
最終更新日:2017/10/19 21:32 1,462文字
小説情報/作者:沢村茜
56pt
完結済
(全35部分)
わたしは恋人の館川雄太に婚約を破棄された。 理由は幼馴染を放っておけないというものだった。 失意のどん底にいたわたしの前に現れたのは、綺麗な男の人。 強引だったり、優しかったり、彼はいろいろな表情をわたしに見せる。 わたしはそんな彼に惹かれていくが、彼は元婚約者の弟だった。 他サイトにも投稿しています。
現実世界〔恋愛〕
年の差婚約破棄溺愛プロポーズどん底イケメン結婚ネット小説大賞五
最終更新日:2016/11/17 06:27 99,408文字
小説情報/作者:森戸玲有
56pt
完結済
(全67部分)
駆け出しの占い師、一ノ清 美聖(いちのせ みさと)は、電話占いの仕事で出会った「トウコ」という占い師に、北鎌倉の占い喫茶「アルカナ」での対面鑑定の仕事に誘われる。 しかし、実際、出会ったトウコは思っていた人とは違い、そこで出会った店のオーナー降沢 在季(ふるさわ あき)は、一日中店でふらふらしている画家だった。 降沢に対して苦手意識を持つ美聖だったが、彼が特殊な画家であることを知って、自分が店に雇われた意味を知る。 「アルカナ」に訪れる様々な客と、降沢の過去、美聖の目的が各々絡み合う予定です。  伏線を敷きつつ、1話完結でさらっと読める作品を目指していて、基本ほのぼのベースです。  ただ一応の完結を目指すため、第3幕から続き有りでテイストを変えた感じとなります。  登場人物のことが軽くつかめたら、幕間だけでも読んでやって頂けると、嬉しいです。 ※タロットの意味などについては、私の主観がかなり入っております。
現実世界〔恋愛〕
オフィスラブ画家占い師タロット恋愛オカルト仕事喫茶店鎌倉第3回お仕事小説コン謎解き家族愛霊感ほのぼの
最終更新日:2017/10/20 11:13 281,112文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
54pt
完結済
(全19部分)
良家のご子息・ご令嬢である司郎(しろう)と立華(りつか)の二人は、親の決めた婚約者同士であり、その仲は決して良好とは言えなかった。キツイ性格で可愛いげのない立華に、嫌気が差し婚約解消まで考えていた司郎はある日、珍品収集家である父から一冊の『日記』をもらう。それは表紙に名前を書いた人の本音が、日記形式で見れるという不思議な代物だった。半信半疑で立華の名前を書けば、そこに現れたのは――――。 ちょっぴり奇妙なすれ違い系ラブコメディ。 ※完結しました! お読み頂き、ありがとうございました!
現実世界〔恋愛〕
ラブコメすれ違い?ヒーローサイド奇妙な日記ほのぼの?中編プチファンタジー
最終更新日:2017/09/25 22:12 61,717文字
小説情報/作者:本堂まいな
54pt
完結済
(全89部分)
壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校のアイドル、ミシェル=フランソワは「このクッキーを作った子にお付き合いを申し込む」と宣言。クッキーの作り手捜索が始まるが、誰も狭霧が作ったとは思わないようで…。 ※角川ビーンズ様から一巻、二巻書籍化して頂きました。 こちらでも完結まで更新いたします(ストーリーを悩みに悩み、その結果かなり修正しております)
現実世界〔恋愛〕
ラブコメスイーツ王子
最終更新日:2016/04/01 17:00 238,195文字
小説情報/作者:xoxo
53pt
短編
良家の子息・子女が通うこの学園には、生徒たちから「悪役令嬢」と呼ばれ、恐れられている女生徒がいる。 中等部一年、その名は西大路文乃――。 とびきり美しく、誇り高く、ちょっぴり意地悪な彼女は、大好きな婚約者に忌み嫌われ、婚約破棄目前、崖っぷちで後がないと噂されていた。 それでも彼女が折れる事はない。 「目障りですわ。退いてくださる?」――今日もこの通り、婚約者殿の取り巻き相手にやらかしていた。 美しいものが大好きな僕は、そんな彼女が何だか気になって仕方ない。 ふとした偶然から、彼女の悪役令嬢らしからぬ一面を見てしまった僕は――?
現実世界〔恋愛〕
悪役令嬢スクールラブ婚約破棄お嬢様学園
最終更新日:2017/10/21 08:53 7,383文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。