ランキング

週間ハイファンタジー〔ファンタジー〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:ぺー
21,568pt
連載中
(全30部分)
『災厄の数字(ナンバーズ)』 それは人類を含めあらゆる種族、魔王すらも恐れる一騎当千の人間9人が成す最凶の組織である。 主人公、クレス・アリシアは齢15歳ながらそんな『災厄の数字』の1人。 ある日のこと、クレスはボスから特殊任務を科せられる。 それは魔法学園の生徒に紛れ、王国に召喚された勇者を監視しろというもの。 意気込んで隠密に励むものの、その実力差を隠せるはずもなく、学園では一気に有名に。 監視対象である勇者たち、はたや王族貴族からも気に入られる始末。 「皆俺に魔法教わりたいって? いやいやなんでだよ!」 これは最凶の魔法使いでありながら、良いように勘違いされてばかりの男の話である。 ※毎日更新。更新されなかった日は活動報告に言い訳をしています。 ※感想、疑問、指摘、提案、出来うる限り答えます。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15青春異能力バトル冒険ラブコメチート魔法学園異世界ハーレムかは未定勇者男主人公イケメン勘違い
最終更新日:2017/10/23 22:55 97,046文字
小説情報/作者:大小判
12,265pt
連載中
(全4部分)
   白髪とオッドアイを蛇蝎の如く嫌う帝国貴族、その最高位である公爵家に生まれたシャーリィは、見事な白髪と、紅色と蒼色のオッドアイを持って生まれてきた。  血の繋がった家族からも疎まれ、巡り会った自分を愛してくれる婚約者も実の妹に奪われ、冤罪を着せられた上に投獄されてしまう。  激しい拷問の末、自分を貶めた全てに復讐を誓い、運良く脱獄に成功したのだが、彼女のお腹には既に元婚約者との間に出来た子供が宿っていた。  例え憎い男の血を引いていたとしても、生まれてくる子供に罪はない。せめて無事に生んで、後は孤児院にでも預けようとしたのだが―――― 「どうしましょう、私の娘たちが世界一可愛いんですけど」  お腹を痛めて生んだ我が子の可愛さにノックアウトされたシャーリィ。復讐よりも子育てを選び、帝国を飛び出して隣の王国の辺境の街に移り住んだ彼女は養育費や生活費を稼ぐために冒険者ギルドの扉を開く。目立たず、ひっそりと、帝国に気付かれないように暮らせればいいと思っていたが―――― 「シャーリィさん! 王都の近くに天災級の魔物が現れたんですけど、依頼を引き受けてくれませんか!?」 「断ります。今日は娘たちの学校の宿題を手伝う約束をしていますので」  十年後、何時の間にか世界トップレベルの冒険者、《白の剣鬼》と呼ばれるようになってしまった。  主人公復讐を止めてますが、後に盛大なざまあが有ります。  日間ランキング、早くも1位達成! 皆さまの評価、本当にありがとうございます!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり年の差悪役令嬢オリジナル戦記婚約破棄ざまぁ広義的にはロリババア冒険者親バカ異世界召喚すれ違い不老クール&ツンデレ恋愛
最終更新日:2017/10/22 20:04 19,846文字
小説情報/作者:月島 秀一
11,577pt
連載中
(全62部分)
「『殺し』が駄目……だと!?」  異世界転移を果たした主人公を待ち受けていたのは、命が『たった一つ』しかない異世界だった。この世界の基準では、主人公はあまりに強過ぎたようで、冒険者から果てには『女神』をも巻き込んだ、様々な事件を引き起こす。  また重度のコレクターでもある主人公は異世界の珍品に目がなく、その絶大な力を使った悠々自適な異世界生活を満喫する。 主人公「い、今のが全力……? いやいや……弱すぎだろ……」 先輩女神「私はこの街を治める女神様よ! さぁ、捧げものを持ってきない! お酒とかお酒とか……後、お酒とか!」 後輩女神「先輩、またお酒ばかり飲んで……。お仕事しなくていいんですか……?」 ヒロイン「お願いします、弟子にしてください! 根性だけなら、誰にも負けません!」 モブ勇者A「君のような卑劣な男を、僕は絶対に認めない! ヒロインを賭けて僕と勝負しろ、主人公!」
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記冒険最強主人公最強勘違いステータスギャグコメディ指定番号カードコレクターファンタジー常識のない主人公神器女神悠々自適な生活
最終更新日:2017/10/23 18:02 125,089文字
小説情報/作者:とーわ
9,382pt
連載中
(全41部分)
 シルヴァーナ魔法学院の学生グラス・ウィードは、地水火風の元素精霊が優秀とされる学院において、評価の低い『植物』の精霊に選ばれて契約したことで、立身出世の道を絶たれてしまう。  しかしグラスは心折れることなく、独自に生きる道を模索し、学院の生徒がほとんど志望しない『精霊医』という職業の免許を取る。精霊魔法は主に軍事利用されるもので、魔法士は戦闘で力を発揮してこそ出世できるのだが、グラスは自分の精霊が医療に向いていると考え、能力を活かす道を選んだのである。  しかしグラスに、思いがけない転機が訪れる。精霊医の資格を取った彼は、魔法士であり医者でもある人材として、第三王女に仕えるように指名され、宮廷魔法士の末席に抜擢されたのである。  第三王女アスティナは若くして『剣姫将軍』と呼ばれる猛将であり、彼女に仕える女性だけの騎士団を率いて国境守備に就いていた。魔法嫌いの女騎士長ラクエルの下につき、騎士団員の診療と健康管理にあたることになったグラスは、初めは誰にも期待されていなかったが、アスティナが原因不明の病に倒れたことで、グラスは不遇な環境でたゆまずに養い続けてきた医療技術を皆の前に示すことになる。  報われなかったグラスはやがて秘めた才覚を認められ、着実に騎士団の中で地位を確立し、剣姫将軍アスティナと並び立つ地位まで駆け上がっていく――。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありファンタジー戦記姫将軍精霊魔法女騎士団軍医無自覚最強主人公男装執事神樹妖花マンドレイク植物万能説建国
最終更新日:2017/10/23 23:59 105,756文字
小説情報/作者:中村 颯希
8,898pt
完結済
(全31部分)
「この世の地獄」と称されるヴァルツァー監獄。 服役中の娼婦から生まれ、囚人仲間によって獄内で育てられた少女・エルマは、大国ルーデン王の崩御を機に、恩赦として監獄から「釈放」させられる。 釈放の発令者である第二王子ルーカスの命で、王宮付き侍女となったエルマ。母の言いつけ通り「普通」の少女を目指して過ごしはじめるが、うっかりぶっ飛んだことばかりやらかしてしまう。 それというのも、娼婦譲りの美貌に詐欺師譲りの読心術、狂戦士の戦闘術に、マッドサイエンティストの医術――「家族」である囚人仲間に、かなり独特な「普通」を教え込まれていたからだった。 彼女の常識外れの能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがしていき――? 「もしや……シャバの方というのは、そのくらいのこともできないのですか?(真顔)」 ”普通”を目指すわけあり少女の、うっかりシャバ無双物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15うっかりシャバ無双最強主人公(?)クール系ボケ主人公メガネ侍女無自覚というより非常識シリアスではないです
最終更新日:2017/10/15 22:02 129,796文字
小説情報/作者:門司柿家
7,184pt
連載中
(全29部分)
 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活をしていた主人公。気が付けば三十も間近。  そんな時、薬草取りで入った山の中で捨て子を見つける。放っておくわけにもいかずに拾って育て、気づけば四十も間近。  父の背中を見て育ったせいか、すっかり大きくなった娘も冒険者になりたいと言う。自衛の為に小さな時から剣は教えていたが、確かに筋は悪くない。こんな田舎で燻らせているのも可哀想だ、と主人公は娘に都の冒険者ギルドへ向かわせる。  晴れて冒険者になった娘。  そんなこんなで五年、四十を超えた主人公は相変わらず田舎の冒険者モドキ。だが娘はギルドでも有数のSランク冒険者になっていて中々帰って来ず……。 「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」 ※基本的に感想の返信は行いません。悪しからずご了承ください。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険ほのぼの剣士魔法おっさん父親ファザコン勘違い
最終更新日:2017/10/22 17:21 211,912文字
小説情報/作者:いかぽん
5,463pt
連載中
(全43部分)
「はぁ? 冒険者になるだって? ……お前、正気か?」  冒険者になるべく努力をしてきた俺に、魔術学院の友人はそう言った。 「お前の成績だったら、学院教授でも宮廷魔術師でもより取り見取りだろ。冒険者なんて、学院で落ちこぼれたやつが行きつく先だぜ?」 「ふむ……親にもそう言われたな」  だが俺は、冒険者として生き抜く力を身につけるために、これまで努力をしてきたのである。高収入や安定よりも、自由と可能性に満ちた冒険者の生き方に憧れたのだ。  だから俺は、周囲の反対を押し切り、冒険者の道を歩み始める。 ※基本的には一日二回、12時と18時に更新していく予定です(最初一ヶ月間ぐらい) ※アルファポリスでも投稿しています。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり日常冒険異世界/ファンタジー剣と魔法中世ヨーロッパ風男主人公主人公最強風味ハーレム風味ヒューマンドラマ派手な地味魔法TRPG風味
最終更新日:2017/10/23 18:00 103,836文字
小説情報/作者:やま
5,087pt
連載中
(全18部分)
大陸中心にある小国、アルフレイド王国には周りの国々を寄せ付けない最強の師団があった。剣豪、武闘家、殺人鬼、賢者と職種や種族は関係無く、才能さえあれば師団長になれる特別な部隊が。 他国を寄せ付けない最強の師団の中には、歴代最年少で師団長へとなった少年がいた。在団期間は僅か1年足らずだったが、各国の重鎮たちからは『死神』と恐れられる、最強の暗殺者が。 「薬草採取だけで十分だよ」 ……元暗殺者が。 *タイトルは変えるかも知れません。 追記29/10/13 皆様のおかげで総合日刊ランキング1位になる事が出来ました! ありがとうございます!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険男主人公魔法元暗殺者主人公最強ヒロインあり
最終更新日:2017/10/22 13:20 44,256文字
小説情報/作者:弁当箱
4,708pt
連載中
(全22部分)
父は勇者、母は聖女。そんな城戸家に生まれた子ども達は、皆両親の名にそぐう力を持っていた。ただ一人、次男の旭(あさひ)を除いて。 旭には魔力がなかった。それどころか体も他の兄妹に比べて弱く、固有能力に目覚めることもなかった。 ――だが旭は、絶対無比の"体質"と、並々ならぬ精神力を密かに宿していた。 家出した三人の妹を連れ戻すべく、旭は異郷の地へと向かう。 これは、妹達のために口先と、たった一つの"体質"で数々の障害を蹴散らしていく、兄の物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険精神力チートメンタル最強男主人公星球大賞2
最終更新日:2017/10/23 07:32 103,781文字
小説情報/作者:池中織奈
3,735pt
連載中
(全26部分)
私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。私? 両親に捨てられた。でも多分、私が神子である。―――そんな実は神子である少女の捨てられてからの話。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
神子捨てられ獣人
最終更新日:2017/10/21 08:19 62,949文字
小説情報/作者:キミマロ
3,334pt
連載中
(全18部分)
辺境に左遷された元宮廷魔導師のリーミル・ロットミア。貴族らしからぬ貧しい生活を送っていた彼女は、ある日、領地の端で奇妙な洞穴が見つかったとの報告を受ける。早速調査に出かけたリーミルは、その洞穴が伝説の『ダンジョン』であることを知るのだった。 「これを領地開発に利用しない手はないわねッ!」 ダンジョンを利用して、何もなかった領地を発展させようと考えたリーミル。まずは広告塔となるべく、自らダンジョンの攻略に乗り出す。やがて彼女の活躍をきっかけに、貧乏領地にみるみる集まるヒト・モノ・カネ! やがて田畑しかなかった田舎は、大きな変化を遂げていく――!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異世界主人公最強チート魔法成り上がり美少女ダンジョン経営内政
最終更新日:2017/10/23 02:08 51,110文字
小説情報/作者:るうるう
2,769pt
連載中
(全43部分)
人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。 痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。 「おにぎりが食いてぇなぁ…」 戦いのさなかに少年のなかに甦った前世の記憶… その世界の『仕様』に唐突に気付きを得てしまった少年の、成長の物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記俺TUEEだが隠すヒーローものハーレム要素あり男主人公
最終更新日:2017/10/22 07:17 166,772文字
小説情報/作者:ゆきわ
2,645pt
連載中
(全57部分)
英雄に憧れる少年クロ・クロイツァーは、悪魔の少女エリクシアと出会い「不死」になる。クロは不死身になってはじめて自分の才能を知る。手負いの獣のように、致命傷を負えば急激に強くなるスキル「死力」。本来なら使えばすぐに死んでしまう才能だった。しかし、不死身になったことで、成長とは無縁のはずのそのスキルが、クロにとてつもない力を与えていく。 ――それは、不死身の体で強敵と闘い、弱さのドン底から這い上がっていく少年の、泥臭い英雄譚の幕開けだった。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記冒険不死魔法魔物男主人公ファンタジー英雄斧使い
最終更新日:2017/10/14 18:08 350,117文字
小説情報/作者:マグム
2,548pt
連載中
(全17部分)
魔物や魔法が存在する世界ルイス 物語はルイスの中でも辺境の村アーシャがダンジョンの氾濫により滅びる所から始まる その村唯一の生き残りの少年ノエルは、同じ村で暮らしていた皆の死を悼みながらも自分を助けてくれた冒険者達の姿を忘れることができずに、自分もこうありたいと思い冒険者を志す しかし、通常一人につき最低二つはあるはずの職業適正がノエルには一つしかなく、その適正はなんと「どれだけ適性が高くとも誰も選ばない職業」こと白魔法師だった これは後に「至高の白」「白き破壊者」「狂騒の治癒者」等と様々な二つ名で呼ばれることになる少年ノエルの物語である 小説を書いた経験などほとんどないため恥作となりますが読んでいただけると嬉しいです 最初は少し暗い話題となりますが、そこまで長く引きずらないつもりなのでよろしくお願いします 文章能力が低く、可能な限り読みやすいようにと工夫して書いているつもりですが、見苦しかったりするかもしれません 暖かい目で見守ってくださると嬉しいです 基本的に応援はウェルカムです。また、直したらいいと思うところの指摘も感想からお願いします。しかし、作者が豆腐メンタルなため酷評はしないようにしてください。むしろ酷評するくらいならそのまま読まないでいただいて結構です(あくまでプロを目指しているわけではなく趣味で書いているため) 更新は作者の気分次第です 評価やブックマークなどは作者の励みになりますので是非ともよろしくお願いします
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記冒険男主人公魔王西洋学園中世魔法冒険者不遇から最強へ異世界
最終更新日:2017/10/24 02:23 23,173文字
小説情報/作者:風来山
2,307pt
連載中
(全46部分)
 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命を救う薬を求める少女と出会う。  その姿に、死に別れた幼馴染の少女アルテナの面影を重ねたケインは、わずかな小銭と引き換えに『蘇生の実』をあげてしまう。  実はその少女は、剣姫と呼ばれる最強冒険者アナストレアであった。  翌日から、ケインのもとに突然Sランクのパーティーから加入依頼がきたり、死にかけの最凶最悪の魔獣を奇跡的に倒して大金が手に入ったり、二十才以上も年下の聖女にいきなり告白されたり!  善良なだけが取り柄のケインの地味な生活は、アナストレアとの出会いから一変することとなる。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険異世界おっさん(アラフォー男主人公主人公は人に好かれる善行優しい世界ささやかな幸せ
最終更新日:2017/10/23 20:00 119,344文字
小説情報/作者:緋色の雨
2,303pt
連載中
(全24部分)
 自称普通の女の子、妹が欲しいリスティアは、人間の女の子を妹にしようと人里へと降り立った。けれど、真祖の末娘として育ったリスティアは、自分の能力が飛び抜けていることをまるで理解していなかった。  困っている女の子を助けようとドラゴンを消し炭にしたらなぜか怯えられ、アーティファクトをプレゼントしたらなぜか大騒ぎされる。  あげくは、孤児院を譲り受け、チートの限りを尽くしちゃったりしたものだから…… 「お、お前は何者だ?」 「あたしは普通の女の子だよ?」 「お前みたいな普通の女の子がいてたまるかあああああっ!」  なぜか騒がしい街で、自称普通の女の子リスティアと、リスティアの常識に染められた子供達の、普通じゃないスローライフが始まる。  ☆のついている話に、頂いたファンアートを載せています。投稿開始してから5日目にもかかわらずのファンアート、ありがとうございますっ!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
無自覚最強勘違いスローライフ知識チート異世界女主人公魔法無双敵に厳しい世界ファンタジー
最終更新日:2017/10/20 19:00 156,819文字
小説情報/作者:ハヤケン
2,245pt
連載中
(全37部分)
英雄とも暴君とも呼ばれた、偉大なるヴェルネスタ王が死んだ。 時を同じくし、平凡な農家の子ルネスは村を焼かれ家族を殺され、奇怪な魔術師の元に連行される。 魔術師はルネスを凡人であり、外れだと断じた。 結果ルネスは訳も分からず、『帰らずの大迷宮』へと放逐される。 襲い掛かる大迷宮の魔物を前にして、ルネスは『王権』のスキルを発動させる。 それはあらゆるスキルを『徴発』(強奪)し『改革』(合成)し『下賜』(付加)する力だった。 ヴェルネスタ王の強大なるスキルは、隠し子であるルネスに継承されていたのだ。 ルネスは復讐のため『帰らずの大迷宮』から這い上がり、やがて英雄への道を歩んでいく。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記男主人公主人公最強チートスキルスキル強奪スキル合成スキル付加英雄譚隠し子成り上がり復讐譚
最終更新日:2017/10/23 21:00 97,236文字
小説情報/作者:主人公で美少女を独占したいで厨
2,092pt
連載中
(全47部分)
主人公レインはスキル鑑定の日に『無能』と診断されてしまう。 親には捨てられ、学校ではイジメられる。 辛く苦しい日々。 そんな主人公が、なんやかんやで美少女たちと仲良くなりつつ、きゃっきゃうふふと成長していく話。 硬派なようで、軟派な作品にしていきたいです。 ▼作者が書きたいもの 据え膳系の超ハーレム 積極的なヒロイン ずっと若いヒロイン ソフトなヤンデレ ソフトなドロドロ ノクターン未満のエッチな話 (↑主人公が16才くらいから) ▼作者が書かないもの 寝取られ
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり身分差超ハーレム大器晩成型主人公ソフトなヤンデレ恋愛序盤はエルフ不在お姫様幼馴染お姉さんスキル土下座イジメ
最終更新日:2017/10/23 07:00 231,836文字
小説情報/作者:月夜 涙(るい)
1,978pt
連載中
(全83部分)
書籍化します。10/25(水)オーバーラップノベルス様から一巻発売 死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらたな人生、もといスライム生を楽しもうとしたが、養女であり弟子のエルフにつかまりテイムされてしまう 「スラちゃんは弱いの。遠くに行っちゃだめよ」 養女エルフにぎゅっと抱きしめられる日々。これはこれで悪くない。使い魔スライムとして娘を見守りながら、こっそり【進化】し続けよう。やがて、人間の姿になれるまで正体を隠しながら……可愛い娘に近づく悪い虫を始末してやるのだ
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15スライム最強無限の進化チート異世界転生最強揃えば国を潰せる姉妹はやく人間になりたい可能性の獣
最終更新日:2017/10/22 19:09 387,188文字
小説情報/作者:丘/丘野 優
1,934pt
連載中
(全376部分)
辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異世界現地主人公魔物進化
最終更新日:2017/10/23 18:00 1,103,793文字
小説情報/作者:二時間チャージ十秒キープ/伊垣久大
1,885pt
連載中
(全80部分)
英雄セバルト・リーツは魔物達の支配者を倒した直後、気付くと魔物の本拠地から平和な町にいた。そこでセバルトは英雄の功績を讃える古びた彫刻を発見し、そんなものができるほどに時間が経っていることに気付く――具体的には330年も。これまで戦いにまみれた殺伐とした人生を送ってきたので、セバルトは新たな未来では自分の正体を隠し、お忍びで平和なスローライフを送ろうと決意する。その生活に邪魔が入らないよう、自分が動かずとも人々を救う英雄を育てるため、落ちこぼれの賢者の子や、英雄志望の家族の子孫などに家庭教師をしつつ、かつて身につけた力や知識、古代の物品を利用して、セバルトはスローライフを送っていく。(旧題:失伝魔法で生徒がインフレしすぎそうですが、絶対平和に暮らしてみせます ~賢者の子の家庭教師~)
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり日常冒険育成弟子主人公最強先生チート級成長コメディスローライフ勘違い魔法
最終更新日:2017/10/23 18:00 243,206文字
小説情報/作者:進行諸島
1,872pt
連載中
(全160部分)
とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。  それでも彼は諦めなかった。  彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。  そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。 ★2017年1月28日、四半期一位! ありがとうございます!★ 書籍化決定しました! レーベルはGAノベル様です!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありチートハーレム主人公最強転生成り上がりテンプレご都合主義異世界
最終更新日:2017/10/23 21:42 305,805文字
小説情報/作者:あまうい白一
1,830pt
連載中
(全55部分)
 ―最上級職から初級職になったのに、より強くなるだけでした―  最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、多大な報酬を得た彼はこれ以上物騒な仕事をする必要もない、と初級職《運び屋》に転職した。そして、相棒である竜と共に世界を旅しながら、悠々自適な生活をしようと思っていたのだが―― 「何だか前より勇者やギルドの連中から頼りにされていないか?」「だってご主人、竜王のボクを駆る、最速の運び屋さんになったんだから、当然でしょ」 「というか、竜騎士時代よりも能力が上がっているし、スキルも強いような?」「だってご主人、基礎を学んでないんだから、学び直したら強くなるのは当たり前だよ」  こうして史上最強のビギナー《運び屋》となった彼は、周りから愛され憧れられ、頼られながら自由気ままに生活していく。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険ファンタジー初級職職業精霊ビギナー最強最強異世界スキル龍娘勇者転職
最終更新日:2017/10/23 01:02 183,263文字
小説情報/作者:空野進
1,763pt
連載中
(全52部分)
 ポーション売りの少年、シィルは小さな怪我や風邪に使う普通のポーションを販売していた。  しかし、実はそれがポーションではなくてどんな怪我、病気も癒す伝説の薬、エリクサーであるということはシィル自身は知らなかった。  そして、いつもと変わらない毎日を送っていると息苦しそうに歩いてくる貴族の少女と出会う。  実はその少女は薬師や医師、魔法使いに見てもらっても治せなかった難病を患っていたのだが、気休めに渡したシィルのポーションで完治してしまう。  それからただのポーション売りだったシィルの生活は知らずに治療した人の影響を受け、少しずつ変化していく――。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありほのぼの男主人公チート魔法無自覚ポーションエリクサー貴族勘違い
最終更新日:2017/10/23 18:00 107,504文字
小説情報/作者:のの原兎太
1,696pt
連載中
(全149部分)
エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたのは200年後の錬金術師が死に絶えた世界だった。 スタンピードで出現した迷宮と、魔の森を管理するために王国跡に作られた迷宮都市には、ポーションは数十年前から保管されている劣化した物しかなく、超供給不足で値段は高沸。 ポーションを作れる都市で唯一の錬金術師になってしまったマリエラが、こっそりポーションを販売したり、迷宮都市での暮らしをのんびり楽しんだりするお話です。 ☆★☆KADOKAWA/エンターブレイン様より1巻発売中☆★☆ ☆★☆コミカライズ決まりました!☆★☆
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり女主人公異世界生産系魔法奴隷
最終更新日:2017/10/21 20:00 698,463文字
小説情報/作者:月夜 涙(るい)
1,645pt
連載中
(全195部分)
 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした  しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう  しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた  これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語  書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり主人公最強魔物開発重火器ダンジョン運営街運営悪質な罠成り上がり現代知識配合キツネエルフドワーフファンタジーGAノベル
最終更新日:2017/10/21 18:00 902,784文字
小説情報/作者:ナハァト
1,599pt
完結済
(全217部分)
とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いしていた。そして彼は、人との出会いを繰り返し、そののち… ※書籍版はこちらを元に大幅に手直しし、コミカライズは書籍版の方で描かれているため、内容の違う部分が多々含まれていますので、お気を付け下さい。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり主人公最強勘違い出会ってくエルフお姉さん双子姫女勇者ハーレム(のちに)妹は……獣耳娘NTR
最終更新日:2016/08/15 09:41 546,908文字
小説情報/作者:西沢 弘樹
1,313pt
連載中
(全61部分)
 剣神――剣を扱うことに関しては世界一の腕前を持つ者に送られる称号  魔帝――魔法を扱うことに関しては世界一の腕前を持つ者に送られる称号  そんな称号を持った2人の男女が――結婚!?子供を産んだ!?  両親の才能を引き継ぎ生まれた子供、リューク 驚異的なスピードで伸びていく力に両親も驚く  リュークは12歳の頃、親の元を離れて旅に出る  ――これは剣神と魔帝の息子の物語――
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり冒険ラブコメ男主人公ハーレムだけど一途?魔法ちょいシリアスチート主人公最強異世界OVL大賞4
最終更新日:2017/10/23 18:00 162,378文字
小説情報/作者:羽田遼亮
1,309pt
連載中
(全50部分)
成年になると神様が固有スキルをくれる世界。 16歳になったクロムはスキルを得るが、そのスキルは『なんでも装備可能』というものだった。 ある意味チートスキルであるが、ギルド活動では役に立たず途方にくれる。 「はあ、これが不遇スキルか……」 ため息をつきながら田舎に帰ろうとするが、都会にやってきた記念に宝くじを買うとなんとそれが1等賞、金貨1000枚をもらう。 クロムはその金貨で聖剣を買うと、再びギルドの門を叩く。 Sランクの聖剣を手に、迷宮の最下層を目指す! 【書籍化決定しました】
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異世界ファンタジーステータススキル成長成り上がりダンジョンいつか主人公最強聖剣書籍化予定
最終更新日:2017/10/22 11:00 144,270文字
小説情報/作者:ナカノムラアヤスケ
1,220pt
連載中
(全9部分)
 舞台は剣と魔法が存在する世界。    片田舎で暮らすレリクスはある日、己が数百年に一度復活し、世界に破壊と混沌を撒き散らす魔王を打倒する宿命──すなわち『勇者』であることを知る。彼は悩みつつも己の運命を受け入れ、世界を救うため勇者になる決意をする。    この物語は、世界を救う宿命を背負った勇者と魔王の戦い……ではなく、勇者と同じ村に住んでいた青年『ユキナ』が、ひょんなことから手に入れた喋る武器『グラム』とともに世界の命運を無自覚にも引っ掻き回すお話である。 ──コンセプトは『勇者伝説と英雄伝説がかち合ったらどうなるか』といった具合。 ──勇者は才能の塊ですが、主人公は能力的には平凡であり、徐々に成長していきます。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり勇者魔王魔法喋る武器チート無しマイペース成長巨乳成り上がり
最終更新日:2017/10/23 22:13 34,560文字
小説情報/作者:浜咲たゆ
1,205pt
連載中
(全192部分)
■2017年10月21日 ホビージャパン様のHJノベルスにて、書籍1巻発売中です。 「君の願いをどんな事でもひとつだけ叶えてあげるよ」 突然現れた神様と名乗る子犬が主人公の少年レイフォンにかけた言葉。 神様の言葉は物語のはじまりのひとつのきっかけにすぎなかった。 レイフォンの住む世界は比較的に平和であった。 しかしーー 魔王が100年ぶりに復活。 同時に神様のお導きといわれるもので勇者が選ばれ誕生。 幼馴染みの少女アシュリーが勇者パーティーメンバーに選ばれ、街から旅立ってしまう。 その後ーー 再び現れた神様の言葉でレイフォンも街を旅立つ事を決意する。 旅の中でレイフォンは何を考えて何を感じて何を思うのか……。 100年ぶりに魔王が復活した世界でレイフォンは魔王や勇者などにどう関わっていくのか……。 それとも関わらないのか……。 ※2017年10月23日 累計1300万PV到達! 皆様、ありがとうございます!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり主人公最強神様勇者魔王コメディ異世界知識(微妙)グダグダ文章力無し書籍化美少女ハーレム?恋愛
最終更新日:2017/10/23 01:00 278,621文字
小説情報/作者:松村道彦
1,171pt
連載中
(全203部分)
★発売日が決まりました。オーバーラップノベルス様より、10月25日発売となります。★  15歳の誕生日に神から1つ魔法が授けられる。  授かった魔法は変えられず、人々は生涯それを使い続けなければならない。  戦闘向きの魔法から日常生活で役立つ魔法など、その種類は多岐に渡る。  どんな魔法であれ、生きる上で役立つことは間違いない。  しかし、数百万人に1人の割合で〝無能〟という存在が現れる。  魔法をまともに使えない〝無能〟は人にあらずと言われ、蔑まれ、嘲笑の対象となっていた。  そんな世界で18歳の青年ロードもまた、辛く、苦しい人生を歩んでいたのだった。 ※注意 毎週月水金更新。 基本主人公一人称。場面転換で三人称、または他者の一人称になる場合があります。 単純なざまぁだけではないです。 チートあり。 作中に現代でも伝わっている伝説の武具が登場しますが、由来や能力などが変わっている場合があります。 また、オリジナルの武具も多数登場します。 書籍化に伴い、タイトルの一部を変更しました。 旧題:無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 〜死ぬつもりが人生変わった〜
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記ざまぁ底辺成り上がりチートいずれ主人公最強打倒勇者魔法社会冒険者ハッピーエンド擬人化ハーレム(一時)書籍化
最終更新日:2017/10/23 07:00 741,072文字
小説情報/作者:中村 颯希
1,135pt
完結済
(全148部分)
【6/30 ヒーロー文庫さまより3巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。 報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。 学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――? 後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。 ※完結しました。最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15身分差悪役令嬢の娘勘違い入れ替わりがめつい主人公TS性転換男主人公女主人公西洋学園
最終更新日:2017/06/26 08:00 918,912文字
小説情報/作者:夏柘楽緒/オラ様
1,088pt
連載中
(全107部分)
ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰にも読み解くことができなかった。 どんな能力や才能を持っているかがわからないライは、まともな職にも就けず、底辺冒険者としてうだつの上がらない日々を過ごす。それでも夢を叶えるために必死になって努力を続けた彼は、自分でも気付かないうちにとんでもない力を手に入れていたのだった。 主人公視点と他者視点を交互に展開し、主人公の夢とステータスの謎を追っていく物語となります。 ◆ファミ通文庫様より書籍化します。10月30日発売予定です。 ◆書籍化にあたってタイトルを変更しました。旧題『先生、ステータス画面が読めないんだけど』はサブタイトルに変更となります。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15冒険異世界主人公最強ステータスハーレム×俺Tueee○主人公Tueee勘違い要素有り書籍化
最終更新日:2017/10/18 22:09 626,509文字
小説情報/作者:鬼ノ城ミヤ
1,082pt
連載中
(全285部分)
第5回ネット小説大賞受賞 今秋サーガフォレスト様から書籍化されます ******************************** 貴族・グリード家の次男だったサファテ。 彼は、金使いが荒く、その金の捻出のために支配地から金を搾り取っている一族のやり方に反発し、諫言しつづけていたのだが、それを疎まれて勘当されてしまい、家を追い出されてしまった。  魔法学園の職も失いあてどもなく放浪する羽目になってしまったものの、元同僚のエルフや元お屋敷の召使だった猫人らとともに、どうにか日々を暮らしていたのだが…… このお話は、そんな彼の毎日を綴る物語である
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
ファンタジーほのぼのハッピーエンド魔法領地経営
最終更新日:2017/08/29 22:00 974,352文字
小説情報/作者:相野仁
1,044pt
連載中
(全7部分)
世界最強の力を持ちながら普段はそれを隠しているバル。 そのせいで彼はさえないただのおっさんと周囲に思われていた。 ただのおっさんとして暮らしながらも、非常時には最強の力をふるう ひとりのおっさんの物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
実力隠し俺TUEEE実は最強のおっさん
最終更新日:2017/10/23 22:37 12,788文字
小説情報/作者:あまうい白一
1,003pt
連載中
(全89部分)
 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔王城でダンジョンを作り上げ、そこに住みつつ勉学に励み、一人立ちするのが魔族の風習だった。  クロノとしては、小さなダンジョンができればいい、と思って作成したのだが――完成したのは数百層に渡る巨大な代物だった。それはもう、伝説の魔王が作ったダンジョンを超えるとんでもないレベルの。 「俺は小さなダンジョンを持てれば充分なのに……!」 平凡で気楽な生活を求めていたクロノは、あっという間に注目の的になり、魔族の中で成り上がっていく。やがて英雄と言われるまで。  書籍版の第二巻が、講談社Kラノベブックス様より9月29日に発売予定です。  皆様の応援のお陰です。本当にありがとうございます!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり人外ダンジョン学園成り上がり主人公最強妖精エルフモンスタ―娘チート運営
最終更新日:2017/10/22 00:43 250,365文字
小説情報/作者:夜々里 春
990pt
連載中
(全179部分)
 神が創りし島に存在する《五つの塔》。それらすべてを攻略した者はあらゆる願いが叶うという。だが、立ちはだかるのは凶暴な魔物たち。倒した魔物から得られる装備や魔法を収集し、さらに強化しなければ進むことすらできない難度となっていた。  そして塔ができてから200年。いまだ制覇者が現れない中、1人の男――アッシュ・ブレイブが新たに挑戦者として名乗りをあげる。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありいずれ主人公最強塔攻略剣と魔法獣人バトル王道ハクスラ装備収集/強化ハーレム成長塔/ダンジョン
最終更新日:2017/10/23 12:00 745,477文字
小説情報/作者:朔月
973pt
連載中
(全54部分)
* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数々。そして…… 不名誉な称号『暗殺者』を授かり、処刑されてしまう。 第二章始まりました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険ファンタジー異世界恋愛魔法ときおり、シリアスときおり、ラブコメハーレム(妹限定)チート男主人公転生主人公最強バトル書籍化
最終更新日:2017/10/22 08:34 126,255文字
小説情報/作者:星月子猫
949pt
連載中
(全327部分)
 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンスター討伐に乗り出せる訳ではなく、生まれついて神から授かった役割(ロール)にも大きく影響を受ける事になる。  能ある役割と呼ばれている役割は八種。戦士。武闘家。僧侶。魔法使い。盗賊。商人。狩人。呪術師。  天啓とも呼ばれる特殊な力をもつ役割は三種。王族。勇者。賢者。  そして尤もその人口が多く、力無きものとして農業や宿屋。街を発展させるために尽くす最弱の役割……村人。  戦う力を持たない村人が、モンスター討伐の稼業に乗り出すのは自殺行為に等しい。  だがある日。村人という役割をもって生を受けた二歳になり立ての子供は気付いてしまう。  モンスターを倒したら…………お金が手に入る事に。 ★お知らせ★ この作品はKADOKAWA/エンターブレイン様より同タイトルで2016/4/30に書籍化されております! ひとえに皆様の指摘や意見、そしてご愛読いただけたおかげです。ありがとうございます! 今後ともよろしければお付き合いいただければ幸いです! 『LV999の村人』(著・星月子猫/画・ふーみ)のCMがアニメ「幼女戦記」のCM枠で放送されました! ナレーションはなんと梅原裕一郎さんです! https://www.youtube.com/watch?v=rTBYNEFtrAY&feature=youtu.be めっちゃくちゃカッコいいので、ぜひ観てください! Twitterアカウントもどうぞよろしく! https://twitter.com/konekodayo00 /※まだまだ勉強中のため、今後も違和感や駄目な部分を教えていただけると幸いです。感想はどんなものも消していませんし、今後も消すつもりもないので(ご自分で消された場合を除きます)、駄目出しや酷評等も遠慮なく書き込んでいただけると成長に繋がるので嬉しいです。 なろうでは新参者ですが、今後ともよろしくお願いします!/※
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
冒険ファンタジーコメディー主人公最強異世界RPG感動熱いメイド正義ゆる系一騎当千転生チート優しい世界
最終更新日:2017/10/21 00:18 930,247文字
小説情報/作者:すみもりさい
943pt
連載中
(全41部分)
【書籍化決定】詳細は別途お知らせします。  うだつの上がらない冒険者の男は、転生するたびにチートアイテムが作れる能力を得た。  しかも次から次へと美少女が現れては、さらなる職人向けのチート能力を授けてくれて、世話を焼いてくれて――。  ときに謎の暗黒騎士になって素材集めに奔走し、いつもは街で職人道を探究する。  今日も彼はお客様の笑顔のために、新たなアイテムを創造するのだっ。  あれ? でも待って? 俺、冒険者で成り上がりたかったはずなんだけど……? どうしてこうなった!?
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15いずれ最強主人公強化系職業武装強化で無双トラック≒ドラゴン世話焼きドラゴンx3幸運EXじゃない?職人スローライフたまに迷宮に潜るよわりとご都合押しかけゆるハーレム
最終更新日:2017/10/20 12:15 153,636文字
小説情報/作者:銀翼のぞみ
939pt
連載中
(全35部分)
エルフの少女、“アリア”は冒険者だ。その顔は誰もが見惚れてしまうほどに愛らしく、胸はこれでもかというほどに実っている。そんなアリアの胸に抱かれる小さな獣が一匹……名は“タマ”。一見するとただの子猫だ。だがアリアと周りは気づいていない。タマが元人間の転生者であること。そして、その正体が猫などではなく最強クラスのモンスター、“ベヒーモス”の幼体であることに――
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり種族チート固有スキル無双我が輩恩返しおい猫、そこ代われにゃんにゃん(意味深雑&ご都合設定・展開ネタ&下ネタ
最終更新日:2017/10/23 19:01 86,833文字
小説情報/作者:八茶橋らっく
918pt
連載中
(全63部分)
第1巻がカドカワBOOKS様より10/10(火)に無事発売致しました! 重版が決定致しました!! 山奥で相棒の竜・ソラヒメとのんびり暮らしていた主人公・シムル。  しかし、怪物キマイラに襲われる王都の小隊を助けたことで、彼の生活は一変する。ずば抜けた実力を見込まれ、強制的に王都のエリート学園で教育を受けることになってしまったのだ!  さらに、超ド田舎で育ったシムルには常識が恐ろしいほどになかったため、数々のトラブルを起こしてしまい―― 「こんな野蛮な人間を学園に置いておくわけにはいかない!」  そんなシムルを見かねた代表・アルスがドラゴンライダーとしての決闘を挑んできて!?  常識知らずの最強の田舎者が、都会の一流学園に嵐を巻き起こす!! ※2017.8.9 タイトルから「クラス」を省きました
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記青春異能力バトルヒーロー怪獣ドラゴンライダー異世界魔法ドラゴン学園男主人公チート書籍化竜騎士
最終更新日:2017/10/19 21:16 281,967文字
小説情報/作者:まいん
913pt
連載中
(全329部分)
世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。 【書籍化】HJ Novels様より現在1~2巻発売中。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険R15は保険男主人公
最終更新日:2017/10/23 12:00 1,661,093文字
小説情報/作者:ショーン田中
905pt
連載中
(全93部分)
救世の旅に同行を続けるルーギス。 その中で彼の役割は、雑用や夜番。 女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。 だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。 例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。 失意と惰性の日々。 そんな中に訪れた影は告げる。 「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」 *9/25 第一部完結。第二部を連載中です。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありヒストリカルオリジナル戦記異能力バトル冒険ラブコメダーク男主人公西洋ハーレム魔法タイムリープ復讐やり直し
最終更新日:2017/10/24 01:08 318,824文字
小説情報/作者:ちーすり
903pt
連載中
(全41部分)
子供の頃に虫取り網で捕まえたのは蝙蝠……ではなく魔物だった。 主人公テオに魔物使いの才能を見たじっさまに王都の魔物使い育成学校へと送り出される事となる。 しかし、テオには魔物使いの才能は無かった!? ※10/10 一部内容の変更。(大剣の将軍の一部分と地下牢の大部分を変更致しました)
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり異世界ハーレム吸血鬼テイマー魔物魔物使い学園OVL大賞4強くない主人公ファンタジーバトル男主人公現地人ケモミミシリアスあり
最終更新日:2017/10/21 00:18 101,022文字
小説情報/作者:月夜 涙(るい)
873pt
連載中
(全104部分)
――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識にしばられ他人に利用され続けたケアル。 彼はある日、回復《ヒール》の先にあるものに気付き、回復術士は最強に至る職業だったと確信する。 しかし、その可能性に気付いたころには、すべてを奪われていた。 彼は世界そのものを回復《ヒール》して四年前に戻り、やり直すことを決める。 これは、一人の回復術士が前世の知識と回復《ヒール》で最強になり、すべてを掴む英雄譚。 書籍版 スニーカー文庫より大幅加筆で7/1発売
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありチート逆行異世界最強ヒーラースキルコピー育成ステータス一人では戦えないのでヒロインのチート育成歴史修正ヤンデレ
最終更新日:2017/10/20 18:11 480,029文字
小説情報/作者:紅月シン
864pt
連載中
(全218部分)
 第五回ネット小説大賞 金賞受賞しました。  GCノベルズ様より書籍版第一巻が発売中です。  剣に生き、剣に死んだ。  その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れだけが残った。  ある日唐突に前世の記憶が蘇ったソーマは、同じくその日に無能の烙印を押される。  それは憧れへの道を否定されることと同義でもあり……しかしソーマにとってそれは、どうでもいいことであった。  ――魔法を使ってみたい。  その憧憬を前にすれば、才能がないと言われようとも、関係なかったからだ。  かくして、かつて最強の剣士と呼ばれ、剣神と謳われるまでに至った少年は、人知れずその身にその力を宿しながらも、かつての憧れを目指す。  古代遺跡、地下迷宮、魔の領域、魔女の森。  魔法に関する何かがある聞けば、迷うことなくそこへと向かう、これはそんな少年の物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり主人公最強異世界転生ファンタジー剣と魔法スキルチートネット小説大賞五書籍化
最終更新日:2017/10/22 07:00 1,025,919文字
小説情報/作者:
834pt
連載中
(全212部分)
人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。 その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり魔王男主人公西洋中世チート主人公最強学園魔法
最終更新日:2017/10/23 07:49 941,759文字
小説情報/作者:田野スエズ
828pt
連載中
(全11部分)
15歳の誕生日に判定される魔法適性の良し悪しで、人生が決まる世界。 魔法適性0と判定された18歳のユウキ=アウルラムは、最悪の人生を送っていた。 ギルドからは門前払いされ、夢だった冒険者にはなれず、家からも追い出され、ついには騙されて、木こり奴隷にされてしまう次第。 全てに絶望した彼は、何もかもを諦めて、泉に身を投げ死のうとした。 しかし斧を投げ入れた瞬間、突然輝き出す泉。 「あなたが落としたのはこの聖斧ですかそれともこのロリババアですか」 最強のチート装備と吸血鬼のロリババアを手に入れたユウキ=アウルラムの成り上がり、ここに開幕。 今度の主人公は、世界最強の木こり。 毎日更新予定(本日10月21、22日更新出来ませんでした!!申し訳ありません!!台風の事後対応に追われていまして……)
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
オリジナル戦記冒険主人公最強猫耳奴隷少女チート装備成り上がりほのぼの男主人公ハーレムロリババアネット小説大賞六ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/10/20 21:02 27,311文字
小説情報/作者:ぷにちゃん
827pt
連載中
(全27部分)
 とある世界のはじっこにある村では――普通の水の代わりに、湧いてくるエリクサーを飲んで生活している。  それにより、人間はエルフという種族へ進化した。得られるものは、強大な治癒の力と、精霊魔法。自然を愛するエルフだが、それは近くにほかの村がなく交流できないゆえにそう見えただけだった。  そんな村から旅立ったシーラは、不得意なはずの治癒魔法が伝説の聖女を凌駕するという事実を知る。さらに、村では誰もが普通に召喚している精霊はすでに絶滅したことになっていた――。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
女主人公ファンタジー治癒魔法
最終更新日:2017/10/21 23:34 58,944文字
小説情報/作者:東国不動
822pt
連載中
(全35部分)
ジンは剣と魔法の世界『イヴァ』に生まれた。 イヴァでは一生に一度女神レイアから何らかのスキルを授かることができる。 戦闘系スキルを得て騎士団に入ることを夢見たジンが手に入れたのは【セーブ】と【ロード】という誰も聞いたことないのないスキルだった。 役に立たないスキルと判断されたジンは『ゼロ能力者』の烙印を押される。 だが、とある事情により、『日本のゲーム』を知るジン唯一人だけは、セーブ&ロードが無敵のスキルだと気づく! 望んだ時点からループして最高の結果を掴め! 最強の英雄の伝説がはじまる!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険ループゼロ能力者成り上がり成長チート技能レベルチート異世界やがて主人公最強セーブを利用ロードを利用そして進化する追加スロットリスタート現地主人公
最終更新日:2017/10/14 22:07 113,385文字
小説情報/作者:三国司
817pt
完結済
(全102部分)
ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変わってくる。――自分に懐いてくるドラゴンに、黒い軍服の怪しい男。人間の下女として地味に生きていくはずの未来が、どうやら変わっていきそうだった。【書籍の1~2巻が発売中です】
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写ありドラゴン平凡ではない竜騎士主従
最終更新日:2017/10/20 00:00 543,983文字
小説情報/作者:とーわ
804pt
連載中
(全114部分)
【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並みの冒険者では何十年かけても到達できない冒険者強度十万越えを達成する才能の持ち主だった。魔王討伐隊を結成した彼らはたった5人でいともあっさり魔王を負かし、王国に平和を取り戻す。 彼らの中の五人目、最も器用貧乏なディック・シルバーは、魔王を討伐したあといかに目立たずに自分のやりたいことをやるかを考えた結果、魔王討伐の褒美として場末の酒場にしか見えないギルドハウスをもらい、欠番だった王国で12番目のギルドマスターの座に就任する。 自らが表舞台に立たずに最大の利益を得るため、彼が5年をかけて辿り着いた究極のスタイルとは、自分は動かずにあくまで相談役として酒場に常駐するというものだった。 今日もただの常連客と見せかけて、ギルドに併設された酒場のカウンターで飲んだくれるディックのもとに、婚約破棄を望む姫君が訪れる――。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15日常冒険ラブコメギャグほのぼの男主人公魔王勇者職業もの魔法ハッピーエンド恋愛主人公最強ギルドも最強
最終更新日:2017/10/19 21:26 793,768文字
小説情報/作者:CHIROLU
759pt
完結済
(全213部分)
彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった二人が、別の関係になって、更にその関係が変化するまでのお話。 ~HJ Novelsより8月23日書籍版六巻発売となります。ドラマCD付き特装版もあります~コミカライズ版の配信始まりました。コミックス二巻も同日発売です
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり恋愛恋愛要素はだいぶ後親バカ時々シリアス時折コメディー魔王そのうち勇者
最終更新日:2017/08/12 08:00 733,534文字
小説情報/作者:咲夜
751pt
連載中
(全226部分)
成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたりの物語。 ………………………………………………………………… ★★ ツギクルブックス様より6月10日書籍第1巻が発売となりました! ★★ ★★   お読み頂いております皆様のおかげです!       ★★ 更新時間は朝6:00となります(予約投稿)※現在病気療養中につき、不定期更新になっています。申し訳有りません。 小説自体は書いておりましたが、投稿自体は初となります。 作法や文体などお見苦しい部分もあるかと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。 なお、本作内では ・単位表記 ・諺(ことわざ) ・動物類の種別等 これらの物や他単語などについて読者の皆様が理解しやすいように日本で使われている物を 意図的に使っております。 ………………………………………………………………… ★皆さまのおかげで「50,944,000PV」「総合評価101,717pt」達成致しました!★ 拙い文章ではありますがお読み頂いた皆さまに心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険異世界ファンタジーチートクラン魔法スキル/アビリティ美人受付嬢姫騎士エルフ一夫多妻(ハーレム)神獣人によって鬱展開有
最終更新日:2017/10/23 06:00 663,408文字
小説情報/作者:瀬戸メグル
693pt
連載中
(全90部分)
農民リュークの幸せな日々は、ある日突然に壊される。世界で最も大切なものを英雄達に奪われてしまったのだ。 リューク自身も殺されかけるが、辛うじて死の淵から生還。すると彼は復讐者の称号を得て、強大なスキル「死者喰い」と「時間操作」を会得する。  ――彼は決意する。  ――必ず奴らに復讐を果たすと。  絶対的強者であろうと、復讐スキルを使いこなせば勝機の目はあるのだ。リュークの復讐劇が幕をあける。 ※GAノベルより1巻発売中 10月12日、2巻発売予定!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険異世界チート主人公最強スキル勇者復讐ファンタジー
最終更新日:2017/10/14 22:42 284,095文字
小説情報/作者:鴨野 うどん
675pt
連載中
(全46部分)
 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされてる、言わば外れスキルであった。  そして、ノートは強力なスキルを手に入れた幼馴染に見限られてしまう。  恋心を抱いていた幼馴染に捨てられた彼は、冒険者として日銭を稼ぎながら、失意の日々を送っていた。 「——キミの、そのスキルがボク達には必要だ」  しかし、ある一人の青年、ジンに声をかけられたことで、彼の人生は一変する。  これはチートや特技を何一つ持たない少年、ノートがチートスキル持ちだらけの最強パーティーに加わって、悩み、努力し、奮闘しながら、ダンジョン制覇を目指す。そんな成長譚である。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険男主人公現地人主人公チート無し主人公ダンジョンバトルハーレム成長盗賊最強パーティ努力スキルツンデレパーティーの姫?OVL大賞3
最終更新日:2017/10/11 06:11 222,166文字
小説情報/作者:ナハァト
669pt
連載中
(全84部分)
なんやかんやあって、邪神を倒したワズ。これでやっと、のんびり出来ると思ったが、そうそうそんな事にはならない訳で。奥さん達と挙げる結婚式まで、後7日。それまでに、どうにかこうにかしないといけない。……もちろん、原因は執事のフロイドです。 注)こちらは書籍版の続きになります。無印版から色々と変更されていますので、ご注意下さい。主要な変更点は、新ヒロインのキャシーが追加され、アリアとの出来事が変わったのと、敵キャラだったシロと闇女神が改心して生き残っているという事ぐらいでしょうか。……あれ? そんなに変わってない? ……い、いや、細かい部分も色々挙げたらキリ無いしね! ……うん。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり書籍版の続き最初はアフター的な話
最終更新日:2017/10/04 06:04 302,253文字
小説情報/作者:香月 美夜
636pt
連載中
(全11部分)
『本好きの下剋上』番外編。 本編完結後の少し未来。 ダンケルフェルガーの領主候補生ハンネローレ視点で見た貴族院五年生。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15ファンタジー異世界女主人公
最終更新日:2017/10/13 15:12 109,611文字
小説情報/作者:しゅうきち
635pt
連載中
(全73部分)
小さな洞窟の棺の中で目覚めた骸骨。 頭の中に響く命令に従って、洞窟を迷宮にしようと働き始める。 しかしその矢先、あっさり転んでバラバラになってしまう。 頭一つの状態から、スタートする羽目に。 一体の骸骨が仲間を増やし、黙々とダンジョンを作っていくだけのお話です。 まさに骨だけにコツコツと。 これは最弱の骸骨たちが、やがて一つの都市を作り上げるまでになる物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15迷宮作り人外主人公スケルトン頭一つからの出発スキル鍛錬アビリティ獲得ラーニング習得最弱から万能へ
最終更新日:2017/10/23 22:33 213,528文字
小説情報/作者:空野進
621pt
連載中
(全132部分)
ヒーロー文庫様より書籍化されます。 9月30日発売です。 【詳細鑑定】スキルしか持たず、戦闘スキルを持たない俺は初めてダンジョンに向かう途中、その前で貧しい少女を見かける。 誰かにパーティを組んでもらいたがっていた彼女だが、まだ見た目十代前後ということで相手にもされていなかった。 しかも自分のスキルも知らない少女……。 でも、俺にはその彼女が持つとんでもないスキルがわかっていた。 47AgDragon(シルドラ)先生よりシャルのFAをいただきました。一話にて公開させていただいております。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり鑑定少女ダンジョン冒険者スキル魔法魔物チート書籍化
最終更新日:2017/10/20 18:00 169,463文字
小説情報/作者:上谷圭
611pt
連載中
(全96部分)
凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらったリリに比べ、ルークは最下位職だった。 ルークは王国上層部に疎まれ、国外に追放される。 才能も天職も神スキルもないルークは、冒険者をしながらしょうがなくコツコツと努力を重ねていくが、ルークのそれはとんでもない成長速度だった。 周りを一瞬でぶち抜いていく成長チート。やがて主人公最強です。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり努力型成長譚恋愛ハーレムなしやがて主人公最強純愛
最終更新日:2017/10/18 12:00 388,020文字
小説情報/作者:はらくろ
580pt
連載中
(全77部分)
異界からやってきた聖女が色々やらかして、便利になった世界。 そんな聖女様が力の限りやらかしながら大往生した四百年後。 海と交易の国の貴族の家。 強くてかっこいい父と、優しくて活動的な母の間に生まれた主人公。 幼少の頃から優秀で、優しくて可愛らしい母親似の少年に育った。 だが、将来有望とされた跡取り息子に突然の困難に襲われた。 少年は、持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さで、その困難をくぐり抜けていく。 ※第二章、再開しました。 ※プロローグを差し替えました。 ※ネット小説大賞にエントリーしました。 ※総合評価18000Pt突破しました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり男主人公魔法ファミレス不遇系ある意味ご都合主義優しい年上女性おっさんも出ますネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/23 06:39 185,108文字
小説情報/作者:おぽっさむ
578pt
連載中
(全61部分)
狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写ありファンタジー
最終更新日:2017/10/07 22:49 997,643文字
小説情報/作者:昼行灯
576pt
連載中
(全10部分)
冒険者リンと使い魔クロ(ネコ)の物語。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
糸使いネコ使い我Tueeeにゃ!理不尽な暴力理不尽な権力理不尽なネコ
最終更新日:2017/10/22 21:10 22,247文字
小説情報/作者:妹尾尻尾
576pt
連載中
(全76部分)
【書籍化、決定しました。双葉社・モンスター文庫様です。詳細はのちほど】 古き神の作りし『ダンジョン』。その国では十五歳になる子供たちへ女王からスキルが与えられる。 ダンジョンを潜る冒険者になることを夢見ていた主人公・ラーナが賜ったのは、聞いたこともないスキル【呼吸】。効果は『息を吸って吐くことができる』というふざけたもの。 落胆し、諦めたラーナだが、魔女の呪いで眠りについてしまった妹を救うため、再びダンジョンへ挑むことを決意する。 期限は一年間。目指すは最下層、賢者の種。 スキルの恩恵なしでも決して諦めないと誓うラーナだが、彼はまだ知らなかった。 そのスキルこそ、神のみぞ知る【神呼吸】という名の最強スキルであることを。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり成長チートダンジョンじっくり攻略ジョブチェンジスキル恋愛幼馴染ヒロインに一途な恋ロリ巨乳ヒロインがやたら敵に狙われる転職やがて主人公最強魔法バトル
最終更新日:2017/10/19 04:52 262,909文字
小説情報/作者:瀬戸メグル
564pt
連載中
(全58部分)
職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、その入り口を開いてしまったのだ。 中には超稀少な魔物、強くなるための魔道具、世にも珍しいアイテムが大量に隠されている伝説の場所! 「この場所のことは誰にも言わず、僕はこっそり最強になろう」 この世の中は貧乏貴族に世知辛い。 権力も名誉もないのであれば、せめて強さくらいは手に入れたいものだ―― ※1巻、Kラノベブックスより発売中!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異世界主人公最強チートハーレム貴族スキル学園冒険者割と毒舌主人公設定ゆるめ書籍化
最終更新日:2017/09/24 20:00 199,473文字
小説情報/作者:月島 秀一
561pt
連載中
(全40部分)
【書籍化決定!】&【祝】日間&週間総合1位獲得!  転生者だらけの世界に転生した主人公。授けられたチートは、『転生者殺し』。なんと全てのチートを無効にし、奪い取れるというとんでもない代物だった!  死んだ魚のような目をしたやる気のない主人公は、Sランク転生者の第一位~第九位を退け、悠々自適な異世界ライフを送ることができるのか!? 主人公「チートって……あれか? 『俺だけ○○できる!』とか『最強の○○!』とか『目立ちたくないけど○○する!』みたいな定番のアレ? ああいう現実逃避の量産テンプレ大っ嫌いだから、俺」 【数時間後】 主人公「ひゃっほぉおーっ!転生万歳! チート最高! 生きててよかったー!」 ヒロインA「……不潔です。……最低です」 ヒロインB「どうして無視するんですかっ!? こんな美少女が道端に倒れているんですよ!? 大チャンスじゃないですかっ!」 ヒロインA「……ほんとに盗っちゃったんですね」 ヒロインB「……お願いします。チート、返してください。それがないと私はお仕事首になっちゃいます……」
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険書籍化チート主人公最強転生成り上がり異世界最強勘違いSランク転生者ファンタジー主人公チート魔法
最終更新日:2017/09/15 07:10 82,617文字
小説情報/作者:イズシロ
550pt
連載中
(全362部分)
 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るかのように7カ国に併合する。魔法の技術が軍事転用されたことで侵攻を妨げることに成功したが、未だ種の存続が掛かる異形の魔物との戦い。その最前線で常に命を賭けていたアルス・レーギンは軍役を満了したために16歳という若さで退役を申し出た。だが、そんな彼を国が手放すことができるはずもない。アルスは10万人以上いる魔法師の頂点に君臨する一桁ナンバー【シングル魔法師】なのだから。 王道ファンタジーだと思います。 ◇2017/03/01、HJ文庫様から「最強魔法師の隠遁計画 1」書籍化いたしました。   05/01 二巻 発売。     07/28  コミカライズ。ホビージャパン様/WEBコミックサイト「コミックファイア」(http://hobbyjapan.co.jp/comic/)にてスタート。     08/1  三巻 発売。  
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり身分差異能力バトル魔法師チート教育?学園魔物異世界ファンタジー主人公最強魔法異種戦争王道ハーレム要素有りツンデレ
最終更新日:2017/10/21 10:03 1,856,974文字
小説情報/作者:中文字
535pt
連載中
(全27部分)
数年前に天涯孤独となった青年――テフランは、片親だった父の後を追うように、迷宮を抜けて地底世界に至ろうと奮闘する渡界者の新米となった。 彼は迷宮の転移罠によって、自分では決して勝てない魔物や魔獣が現れる場所に跳ばされてしまう。 逃げに逃げた果てに出会ったのは、『告死の乙女』と呼ばれている、絶世の美女ながら迷宮内で発生する人型の最強敵性種族だった。 それなのに、なぜかテフランのことを主と定め、やがて義母を名乗るようになる。 彼女の魅惑的な肉体やその自覚有り無しの誘惑や、常識はずれな突飛な行動に、テフランは頭を悩ませる。 果たして彼は、渡界者の本願たる地底世界にたどり着けるのか。はたまた絶世の美女の肉体に溺れてしまうのか。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険ラブコメ西洋風ファンタジーほのぼの日常ちょいシリアス?主人公振り回され年上系美女ヒロイン迷宮都市が舞台でも迷宮要素は薄めヒロイン増える?ちょいエロ?ハーレム化?トラブル?
最終更新日:2017/10/23 18:00 135,975文字
小説情報/作者:江本マシメサ
526pt
連載中
(全167部分)
遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は、一人立ち上がる。 これは、エルフの少女メルが、森暮らしの知識と経験を生かし、遠征先で美味しい食事を食べようと奮闘する物語である。 GCノベルズより書籍化決定しました!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり日常冒険女主人公ファンタジーほのぼの職業もの食事料理エルフ騎士薬草習作
最終更新日:2017/10/22 00:00 598,619文字
小説情報/作者:半透めい(旧きなこ軍曹)
524pt
連載中
(全35部分)
僕は周りから変な評価をされることが多い。それも過大評価。襲ってきた雑魚モンスターを倒せば、Sランク指定のモンスターだったとか。適当に魔法を唱えれば、忘れ去られた古代魔法だとか。下位精霊を喚べば、やれ高位精霊だとか。あまつさえ精霊自ら「私は最高位精霊なんですけど!?」とか言ってくる始末。全く、僕がそんなことを信じると思う? ————お伽噺じゃあるまいし。 ※書籍化決定しました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり主人公最強学園
最終更新日:2017/10/23 19:00 108,560文字
小説情報/作者:
510pt
連載中
(全107部分)
十五人目の王子として生まれ、ロクに領地も権力も金も持っていない王子イェルケルは、とある事件をきっかけに非常識なまでに強力な二人の女騎士と出会った。 ヒロイン無双系です。基本、明るく殺伐と敵を殺していきます。主人公も微無双が可能ですが、やはりヒロインの無双には敵いません。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記西洋男主人公無双女騎士バトルヒロイン最強殺戮系ヒロイン
最終更新日:2017/10/19 20:17 618,425文字
小説情報/作者:カモーノ三世
488pt
連載中
(全32部分)
 かつて世界において畏怖され、《魔王》と呼ばれるほどだった魔導師カイゼル。  そんな彼も、弟子に裏切られてその生涯を終えるというあっけない結末を迎えた。  だが、その前に自らの魂を保護して封印する魔法を使用することで、生まれ変わった自分が魔法を使ったことをきっかけに記憶が戻ることになる。  カイゼルからフレンシアとなった彼女は記憶は戻れど自分は自分だとはっきりと認識し、二度目の人生では失敗しないようにと極力目立たないように生活するつもりであった。  しかし、気づけば《幼魔》という称号を与えられ、王宮騎士団に所属し、魔法学園の初等部に入学した姫の護衛という最重要任務についていたのである――どうしてこうなった。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写ありファンタジー異世界主人公最強幼女微百合学園TS
最終更新日:2017/10/22 18:12 103,221文字
小説情報/作者:りょうと かえ
486pt
連載中
(全62部分)
【1カ月で書籍化決定しました】 さえない貴族のジルは、15歳の儀式で得た外れスキル≪血液増大≫でヴァンパイアの王女と婚約する。 だがそんなある日、いきなりヴァンパイアの王女から婚約破棄を宣言される。 ショックで寝込んだジルは、目覚めると新しい外れスキル≪血液操作≫を獲得した。 さらに婚約破棄の裏側では、恐るべき陰謀が進んでいた。 ヴァンパイアから逃れるジルは、仲間と共に死の宿命に立ち向かう! ほろ苦く悩める少年の、鮮血流れる物語です。 【総合日間最高1位! 総合週間最高1位! 総合月間最高2位! 御礼申し上げます!】 【登場種族 ヴァンパイア、エルフ】
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚身分差悲恋悪役令嬢シリアスダーク中世婚約破棄外れスキルゆっくり成り上がりエロ・ハーレム戦闘・バトル恋愛奴隷書籍化
最終更新日:2017/10/23 19:02 142,039文字
小説情報/作者:九頭七尾
484pt
連載中
(全93部分)
42歳のルーカスは万年Dランクのしがない冒険者。自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。だが「飲まずにやってられっか!」と飲んだくれたある夜のこと、酔った勢いで今まで誰も抜くことができなかった伝説の剣を引き抜いてしまう。愛と勝利の女神が造ったという神剣の力で、十代の姿へと若返ったルーカス。若い頃の夢を思い出し、英雄学校に入学することに。そこで二回り以上も年下の美少女たちと出会い……
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり俺TUEEEやがて主人公最強神剣魔剣英雄エロ剣ハーレム展開
最終更新日:2017/10/21 20:01 337,719文字
小説情報/作者:藍玉しずく
480pt
連載中
(全60部分)
勇者である弟がとうとう魔王を倒してしまった、おかげで俺は家を追い出されて平民になることになった。まぁ、貴族の身分には未練はない。レベル上げという趣味もあることだし、のんびりと平民生活を楽しむことにした。そうしたら偶々狼少女を拾うことになった、どうしてこうなった。だが、せっかく手に入れた第二の人生、まったりと生きていくことにしよう。 ☆一日一回の更新です、のんびりと書いていきたいです。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり日常冒険ほのぼの男主人公西洋近世魔法
最終更新日:2017/10/14 16:00 132,280文字
小説情報/作者:かばやきだれ
474pt
連載中
(全310部分)
アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんですが……。 きゅいいいいいいん。 うわぁぁぁぁぁん、お母さぁぁぁん!!!!! アンティの、アンティだけの冒険が、 いま、はじまる!?
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15オリジナル戦記日常ヒーロー人工知能ぶっ飛んだあらすじ女主人公歯車(はぐるま)異世界チート?食堂の看板娘くま好きごめん割とのんびりうさ丸可愛いにょきっとな!挿し絵多いな~
最終更新日:2017/10/24 00:30 828,972文字
小説情報/作者:金暮 銀
472pt
連載中
(全250部分)
 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。  目立ちたくないおっちゃんは、しがないしょぼくれ中年冒険者を目指す。だが、困っている人を見捨てておけない。おっちゃんはついつい手を出し、数々の事件を解決してゆく。  果たして、おっちゃんの行く先に安息はあるのだろうか。モンスター中年冒険者の英雄譚ここに開幕(気軽に読める作品です)。 (本作品は千夜一夜と銘打っていますが、途中打ち切りする場合がございますので、予めご了承ください)
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
おっちゃん冒険者ダンジョン千夜一夜元モンスターHJ大賞
最終更新日:2017/10/23 06:00 708,140文字
小説情報/作者:八神鏡
468pt
連載中
(全43部分)
 生産職は奴隷だ。生産職の家系に生まれたアームも、戦闘職の奴隷として生きていた。しかし彼に発現した生産スキルは『武具生成』という、とんでもないチートスキルだった。生産した武具に【呪い】を付加して装備者を苦しめることもできる。【蘇生】を付加すれば死ぬこともない。【攻撃力増加】を何重にも付加すれば、一撃必殺の無双だって可能。まさしく『無限』のスキルで、アームは復讐の道を突き進む!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15オリジナル戦記ファンタジー生産職奴隷復讐チート最強魔法男主人公魔王武具生成スキル成り上がり
最終更新日:2017/10/23 09:49 95,065文字
小説情報/作者:一色一凛
461pt
連載中
(全77部分)
お城の門番をしているフェイトは、ある悩みを抱えていた。 生まれた時から持っている《暴食》スキルによって、絶えまなく襲ってくる空腹感だ。腹が減るだけの役に立たないスキルと思っていたが、実は隠された力があった。 ある日、フェイトは城に忍び込んだ盗賊を殺した時、真の力に気がついてしまう。 殺した対象の魂を喰らい、力をすべて奪ってしまうスキルだと……。そして、空腹感は初めて満たされていた。 このことをきっかけに、使えないやつだとゴミ屑のように扱われてきた男は、次第に頭角を現していく。のちにレベルの概念を越えて、際限なく強くなる姿から畏怖の念を込めて、こう呼ばれた……「暴食のベルセルク」と。 ★★ GCノベルズより、11月30日に第一巻発売となります。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり異世界レベル完全無視主人公最強大罪スキル喋る武器
最終更新日:2017/10/21 22:09 271,133文字
小説情報/作者:ピチ&メル/三丘 洋
439pt
完結済
(全152部分)
 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。  この物語は落ちこぼれの『万年騎士候補生』から『勇者の師匠』になぜかクラスチェンジした少年の物語。★印の回には挿絵があります。2014年5月31日にエンターブレイン様より書籍化しましたが、削除及びダイジェストに差し替え等はございません。書籍版、web版ともども引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり身分差ファンタジー恋愛魔法幼馴染
最終更新日:2017/03/12 00:00 963,814文字
小説情報/作者:支援BIS
430pt
完結済
(全184部分)
大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり仲間との旅巨大な敵異世界出会いと別れうまい食い物恋と冒険成長と老い魔獣星間移民迷宮探索竜人グルメエピックファンタジー
最終更新日:2017/01/01 00:00 1,116,233文字
小説情報/作者:鯖味噌懐石
426pt
連載中
(全58部分)
 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。  しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解され、近くの村から生贄の少女が捧げられる。  基本的に臆病かつ気弱なドラゴンは少女を追い返そうとするが、やけに気合いの入った生贄少女はなかなか引いてくれない。  やむをえず「じゃあお主の魂ちょっとだけ食ったから、それでもう帰って」と方便で告げたところ、思い込みの激しい少女はそれでドラゴンの眷属になったと誤解してしまう。  そしてあろうことか、彼女は誤解のままに妙な力を発揮し始め――無力なドラゴンは何の間違いか、魔王軍に反旗を翻すことになる。  反旗も何も、最初から部下でも何でもなかったのだけれど。 ※2017年9月25日 書籍化決定しました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
ドラゴン奴隷少女生贄ヒロインチートコメディ人外主人公成長モノギャグファンタジー勘違い最強
最終更新日:2017/10/12 00:06 168,707文字
小説情報/作者:年中麦茶太郎@ZZT231
413pt
連載中
(全149部分)
※コミカライズ決定! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。 そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。 並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。 しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。 ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。 「私は戦士学科に行きたいです!」 ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり日常女主人公チート剣と魔法学園俺TUEEE微百合ぅゎょぅι゛ょっょぃ
最終更新日:2017/10/22 13:19 458,244文字
小説情報/作者:小択出新都
409pt
連載中
(全191部分)
 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の王ロイさまと結婚することになったが別にめでたくともなんともない。  なぜなら、美人と評判で、性格も良く、不思議な力をもっていて癒しの巫女なんてよばれている妹とロイさまとの恋愛結婚話に、セットで売りにだされて結婚しただけだったからだ。(・ω・)ノ◆アーススターノベルさまから書籍化予定です◆  完璧にいないものと扱われているフィーはとあるきっかけから、 このまま一度も夫にあたる人物と顔すらあわせず、離宮で朽ち果てていくだろう人生など知らん!  ふたつめの人生を歩んでやる!  と決心するのだった。  アルファポで書いてるっす~。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
残酷な描写あり王宮騎士恋愛はまったり進行男装後宮友情コメディ
最終更新日:2017/09/18 19:08 480,472文字
小説情報/作者:十一屋 翠
400pt
連載中
(全104部分)
長きに渡る隣国との戦争が終わった。 だがその所為で最強の魔物使いライズは、非常に困っていた。 大量の魔物を大量に従えているが故に、戦いが終わってしまっては生活どころか魔物達のエサ代すら賄えない。 悩んだライズは、魔物達を活用した店を開く事を考える。 「そうだ!魔物達が働けるギルドを始めよう!」 一見恐ろしいが、様々な活躍で生活を豊かにしてくれる魔物達の姿に、人々は認識を改め、彼らと打ち解けてゆく事で依頼が増えてゆく。 「よーし、この勢いでバリバリ稼いで大儲けするぞー!」 こうして、最強の魔物達によるギルドっぽいなんでも屋家業(+牧場)が幕を開けるのであった。 おかげさまでツギクルブックス様より書籍化が決定しました!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり伝奇魔物使い魔物牧場何でも屋ギルド剣と魔法モフモフ人外ドラゴンハッピーエンドモンスター娘最強モンスターハーレム経営
最終更新日:2017/10/22 07:00 299,238文字
小説情報/作者:どっどっど
400pt
連載中
(全93部分)
 名家の生まれなうえに将来を有望視され、若くして領主となったカイエン・ガリエンド。彼は飢饉の際に王侯貴族よりも民衆を優先したために田舎の開拓村へ左遷されてしまう。  妻は彼の元を去り、一族からは勘当も同然の扱いを受け、王からは見捨てられ、生きる希望を失ったカイエンはある日、浅黒い肌の赤ん坊を拾った。  貴族の彼は赤子など育てた事などなく、しかも左遷された彼に乳母を雇う余裕もない。  しかし、心優しい村人たちの協力で何とか子育てと領主仕事をこなす事にカイエンは成功し、おまけにカイエンは開拓村にて子育てを手伝ってくれた村娘のリーリルと結婚までしてしまう。  小さな開拓村で幸せな生活を手に入れたカイエンであるが、この幸せはカイエンに迫る困難と成り上がりの始まりに過ぎなかった。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
身分差年の差オリジナル戦記おじロリおねロリネット小説大賞六感想家族子育て領主政治内政チートロリショタあらあらヒロインツンデレヒロイン
最終更新日:2017/10/23 07:00 499,770文字
小説情報/作者:壱弐参
394pt
連載中
(全264部分)
神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。 才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。 才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。 使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。 目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。 ●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。 ●2015/9/2 第一巻の発売日は2015年9月15日です。イラストは『武藤此史』先生に担当して頂きます。 ●2016/1/1 第二巻の発売日は2016年1月15日です。 ●2016/2/28 第三巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。 ●2016/5/14 第三巻の発売が開始致しました! ●2016/6/23 第四巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。 ●2016/9/15 第四巻の発売が開始致しました! ●2016/10/22 第五巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。 ●2017/1/16 第五巻の発売が開始致しました! & コミカライズ決まりました! 漫画担当は「荒木 風羽(あらき ふうう)」先生です! ●2017/5/15 第六巻の発売が開始致しました! & 荒木風羽先生によるコミカライズが連載開始しました! ●2017/9/25 第七巻の発売、荒木風羽先生によるコミックス第一巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありコメディ魔法士錬金術師最強かどうかは不明戦士剣士愚者
最終更新日:2017/09/26 01:04 977,907文字
小説情報/作者:半透めい(旧きなこ軍曹)
391pt
連載中
(全176部分)
 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで独学で勉強しました、それはもう必死に。でもそろそろ独学では限界だと感じ始めた頃、聖女様が慈善活動か何かで回復魔法を使っているのを見ることができた。――――え、今のってヒール、だよな?それをたかが数回使っただけで息を荒くしてるとか、しかも治り悪すぎだろ!じょ、冗談だろ――――?
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15恋愛回復魔法ヒール聖女勘違い3回OVL大賞応募作ほのぼの奴隷ハーレムグロ表現あり主人公最強書籍化
最終更新日:2017/09/14 19:00 356,487文字
小説情報/作者:tomia
386pt
連載中
(全67部分)
D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼女に魔物の死骸をささげることでポイントが貯まり、城を立派にしたり、様々な施設を設置できるらしい。霊薬の原材料が取れる薬草園、鉱石が尽きない坑道、ドワーフですら驚愕する謎技術満載の工房ができたりする。 冒険者ギルドに薬草を納め、城製のアイテムで強い魔物を狩っていたら、とんとん拍子でギルドの評価も上がっていって。恩返しをしようと思ったんだが、俺ばかり得している気がする……。 ※これは、そんな男と小さな少女のまったり生活。のちに住人も増える予定です
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありヒーロー冒険お人好し主人公西洋風のお城薬草魔物狩りほのぼの?獣人ダークエルフ
最終更新日:2017/10/17 23:00 168,774文字
小説情報/作者:猫丸
383pt
連載中
(全26部分)
両親が多額の借金と共に姿を消した。 身寄りのないベルは少しずつお金を貯めていくが、薬草を売るだけの生活ではどう考えても完済は不可能。 そんなある日、隠された財宝の噂を聞いて山奥へと向かうベル。 魔物に襲われ崖から転落した先で彼は―――― 「俺、死ぬのかな……」 死を覚悟したベルは死の淵で声を聞いた。 スキルの取得を知らせる声―――しかし、ベルが得たスキルは彼が聞いたことのないものだった。 ―――――スキル『万能通貨』を取得しました。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありスキル男主人公奴隷ハーレム獣人借金美少女成長俺TUEEE
最終更新日:2017/10/10 16:55 59,304文字
小説情報/作者:月島 秀一
382pt
連載中
(全48部分)
【祝】2017年6月15日第1巻発売!  頭のおかしい最強勇者は魔剣エクスカリバーを手に、天界への復讐を果たすために魔王軍の門を叩く。  ちょろい+ポンコツ魔王(聖属性)と最強勇者(闇属性)が進める『勘違い世界征服』。  かつての仲間を見下し、勇者は笑う。「さてさて次に死にたいのはどいつだ?」 ★『総合評価10000pt達成!』★『累計100万PV達成!』★『ブクマ4000突破!』★
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険主人公最強異世界チート恋愛復讐魔法勇者魔王ファンタジー最強主人公チート勘違い
最終更新日:2017/09/15 08:01 134,916文字
小説情報/作者:朧丸
364pt
連載中
(全166部分)
迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみる広がるレベルの差。 これでは固定のパーティを組めないと痛感した彼は既存のパーティに一時的に参戦する冒険者、俗に言う「便利屋」として生きていく。 一度きりのパーティでも、別れがすぐに訪れても、彼にとって冒険は何物にも代えがたいものだった。 今日もノエルはギルドへ赴く。 参戦させてくれるパーティを探して。 2017/7/19『ガガガブックス』様より書籍化致しました!
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり冒険魔法ダンジョン幽霊司祭アンデッド依頼迷宮都市TRPG風
最終更新日:2017/10/19 13:39 506,245文字
小説情報/作者:猫子
363pt
連載中
(全70部分)
レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギオス王国にて、偶然アンデッドナイトとして魔物の生を受けることになってしまう。全身を派手な魔金(オルガン)の鎧で身を包んだランベールは、平和になったレギオス王国の観光と、王国に仇なす者の成敗を目的に掲げて旅に出る。しかし乱世の大将軍様であったランベールには、どうにも現代はイージー過ぎたようで……。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15異世界主人公最強
最終更新日:2017/10/22 12:45 221,372文字
小説情報/作者:森田季節
361pt
連載中
(全146部分)
魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われていて、全然人気のない黒魔法の会社を受けた。 すると、その会社は若者でも快適に働けるように、職場環境を改善しまくっていた。しかも、フランツと黒魔法の相性がよくて、上級使い魔のサキュバスまで召喚してしまう。 就職できない彼をバカにしていた同級生をやり返しつつ、かわいいケルベロス娘の上司や、使い魔のサキュバスと楽しく、ゆるく社会人生活をはじめます。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15オリジナル戦記ファンタジー男主人公職業もの魔法ご都合主義チートハーレム
最終更新日:2017/10/23 15:35 376,728文字
小説情報/作者:市村鉄之助
356pt
連載中
(全293部分)
※※「第一回ツタヤ×リンダWEB小説投稿大賞Aコース」を受賞しました! 9月21日に、「レッドライジングブックス」様より発売予定です!(※残念ながら発売中止となりました)※※ ※※10月5日、書籍化が改めて決まりました。どうぞよろしくお願い致します!※※ 男爵家の長男だが家督を継ぐことができないジャレッド・マーフィー(十六歳)に婚約者が決まった。相手は公爵家の令嬢オリヴィエ・アルウェイ(二十六歳)。誰もが口をそろえて美女だと言うオリヴィエだが、悪い噂と性格と口の悪さで有名だった。しかも十歳も年上だ。 貴族社会とおさらばして冒険者を目指す予定だったジャレッドの小さな野望が終わりを告げると同時に、魔術師なら誰もが憧れる宮廷魔術師の道が開いていく。 派閥争い、魔術師と騎士の不仲、魔獣討伐、暗躍する組織との戦いを乗り越えながら、婚約者のオリヴィエの本当の姿を知り、近づいていく。 そして、同じ学園の生徒、騎士、魔術師、貴族令嬢のヒロインたちとも出会っていく。 学生魔術師が公爵家の令嬢の婚約者となり宮廷魔術師まで成り上がっていきます。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり年の差オリジナル戦記ファンタジー魔法魔術師騎士貴族成り上がりチート要素あり年上年下ハーレム学園ツタヤリンダ大賞A1書籍化
最終更新日:2017/10/22 18:00 916,698文字
小説情報/作者:千月さかき
355pt
連載中
(全42部分)
15歳の誕生日、スキル覚醒の儀式を受けた少年クロノは、自分の前世を思い出す。 彼の正体は、魔王に仕えていた『障壁の魔人ブロゥシャルト』の転生体だったのだ。 前世の彼はラブリーな魔王ちゃんに慕われていたが、そのせいで同僚の魔人たちからはパワハラを受けていた。そこから逃れるために、彼は『転生の儀式』により、人間へと生まれ変わったのだ。 クロノの能力は『変幻の盾』と『結界作成』 武器にも調理器具にもなる『盾』と、持ち運べるおうち『結界』を手に入れたクロノは、あこがれのスローライフを送るため、旅に出る。 めざすは魔王城の残骸。そこには彼しか知らない、魔王ちゃんの遺産(へそくり)があるはずだ。 はたしてクロノ(魔人ブロゥシャルト)は『へそくり』を手に入れ、スローライフを送ることができるのか。 苦労人で子供好きな、ツンデレ魔人の旅が始まる……。 ※基本的に、ほのぼのとしたお話です。R15は保険です。 (2017.09.18 タイトルをちょっとだけ変えました。  旧タイトル:転生魔人のスローライフ ─『結界』と『変幻の盾(フィルタリング)』で快適無双─』
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写あり日常ほのぼの男主人公ツンデレ主人公チート盾TUEEEE美少女幼女魔人魔王快適生活スローライフ
最終更新日:2017/10/18 22:11 250,725文字
小説情報/作者:あけちともあき
351pt
連載中
(全53部分)
地主の次男坊にして、長男のスペア。 やたらと長男が健康なせいで、跡を継げる可能性もなく、将来性もなく、おかげで女にも相手にされずに友達もいない、ぼっちのウェスカー。 だが、彼は無駄にポジティブな男だった。 ひょんなことから姫騎士を救ったウェスカーは魔法に目覚める。 特に魔法に関わる血筋でもないのに、異常な程の魔法の才能を見せ始めるウェスカー。 それと同時に、平和だった世界に暗雲がたちこめようとしていた。 復活した魔王の軍勢と、脈絡なく魔法の天才だった男の戦いが今始ま……。 始まる……かもしれない。 詳細は未定ですが、書籍化が決定した模様です。
ハイファンタジー〔ファンタジー〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記魔法使いポジティブ魔王成り上がり魔法分解魔法解析魔法改造姫騎士でゴリラ会話が通じない
最終更新日:2017/10/22 12:02 194,839文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。