未感想作品一覧(全330849件)

届け物は優勝杯 〔 完結済 :全73部 〕
作者:新井 富雄小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:MF&AR大賞MF 家族 タイムスリップ 隠れヒーロー 主人公最強 SF 未来 ライト ホームドラマ
今から、およそ100年後の2111年。宇宙空間で放浪生活を続ける1隻の宇宙船(スペースクルーザー)ルーパス号。そのルーパス号を舞台にした未来世界のスローライフをお届けできればと思っています。

ということで、「ルーパス号放浪記」第二話は、2111年に地球圏外宇宙で開催される『太陽系レース』に初参戦する鷹島市狼と、彼を取り巻く仲間たち、そしてライバル達とのレース模様を、お届けします。
文字数:635,608 (原稿用紙約 1,590 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 8 pt
評価人数: 1 人
評価点: 2 pt
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:R15 ファンタジー 女主人公 ヒロイン最強 王子 精霊術師 王侯貴族 求婚・婚約 執着・溺愛 シリアス 純愛 らぶいちゃ ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞
継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮面をかぶるのはやめる。欲しい物は欲しいと素直に主張し、存分に楽しんで笑って生きよう! と、決めたはいいが、財に乏しい下級貴族の男爵家では、フェリシアの望む贅沢三昧暮らしは不可能だった。そこで、自身の精霊術を用いて領地を富ませるものの、父が投資詐欺にあってしまう。詐欺を働いた者たちは上級貴族であり、太刀打ちできる相手ではないと父は諦めて項垂れる。しかし、フェリシアは諦めるなど考えない。相手が上級貴族の権力者であるなら、それ以上の権力を持つ者を味方に取り込み、その者たちの逃げ道をふさぐ。特権を取り上げ惨めな暮らしに叩き落とすと決めた。フェリシアはそのために第一王子を味方に取り込もうと考え、王宮を訪ねる。運よく一度で面会できることとなり対面した王子は、前世で唯一優しくしてくれた宮廷術師と同じ顔をしていた……。
 第三回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞にて、大賞をいただきました。
 2016年8月2日、一迅社のアイリスNEO様より1巻発売。2017年4月4日、同レーベルより2巻発売。
☆感想受付設定:off
文字数:629,816 (原稿用紙約 1,576 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:15,377件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 46,059 pt
評価人数: 1,638 人
評価点: 15,305 pt
ある魔女のための鎮魂歌【第2部】 〔 連載中 :全136部 〕
作者:ワルツ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ラブコメ シリアス ファンタジー 魔法 異世界 魔法使い/魔女
本作品は、ある魔女のための鎮魂歌【第1部】の続編です。物語の核心部分に触れるため、先に第1部【http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/125881/】を読了してから読むことをお勧めします。

アズュールでの戦いから約1か月が過ぎた。穏やかな日常を取り戻したかに見えたが、キラは心の底である想いを抱えていた。一方、唯一あの戦いに関わることができなかったオズは密かに戦いの真実を追い求めていた。
そんなある時、村に「イオ」という子供がやってくる。黒い髪、青い瞳を持つその少年はキラのよく知る誰かとよく似ていた。

イオの来訪。それはこれまでの物語の舞台裏への扉だった。
これまで本当は何があったのか。村人達は本当は誰だったのか。
全ての種明かしが終わったら、真実のねつ造を始めよう。

最初で最後の悲劇を選んだその瞬間、魔女は優しく微笑んだ。
これはある魔女の為の鎮魂歌。これは誰の為の物語?
文字数:629,069 (原稿用紙約 1,574 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 24 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
天上天下・美猴王伝説! 〔 完結済 :全170部 〕
作者:河童王子小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 伝奇 ヒーロー 冒険 アクション 携帯語り台本小説 転生 友情 妖怪 神様 バトル 西遊記

世界は神々により支配されていた。そして魔王と呼ばれる妖怪が地上界を支配していた。だが、魔王もまた神の支配下にあったのだ。


かつて世界を戦乱の世に変えた者がいた。

その者、自由にして奔放!欲深く我が儘?しかし彼を知る者達はその者の持つ魅力に惹き付けられていく。
やがてその者は世界を相手に喧嘩を売る。

その者は言った。

世界を支配し、自由を手に入れると!

地上界・天上界を舞台に美猴王と仲間達が暴れまわる通快活劇!今、新たな伝説が幕を上げる。


文字数:628,240 (原稿用紙約 1,572 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:8件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 26 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
シノルンが悪魔となる日まで 〔 連載中 :全79部 〕
作者:狼兎男小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ラブコメ ほのぼの 現地主人公 ハーレム シリアス のんびり
 シャーウッド=シノルンは過去の思い出に浸っていた。自分がまだ人間種だった頃の記憶だ。臆病な心を隠すために見栄を張っていた自分。泣いてしまわないように表情を固めて取り繕う自分。劣等感に苛まれていた自分。追体験するように次々と生々しい感情や思考がシノルンの脳裏や心に流れ込んでくる。

「学生の頃は流石に若かったな。弱々しくて自分でも見ていられないくらいだ」

 しかし、シノルンは変わった。様変わりしたとも言える。何せ悪魔となってしまった程である。シノルンはさらに記憶を辿る。そして、人生の転換期となる場面までやってきた。

「…………懐かしい。本当に……とても」

 シノルンは記憶に向かって手を伸ばす。実体はない。けれどそこには、楽しくて、暖かくて、ほんわかとした日常が確かに存在していた。シノルンはそっと瞼を閉じる。そして少しずつ、ゆっくりと記憶の海に溺れてゆく。失ってしまったモノを取り戻すように。
文字数:610,802 (原稿用紙約 1,528 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:18件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 56 pt
評価人数: 2 人
評価点: 20 pt
あの人はおっさん? 〔 完結済 :全77部 〕
作者:どてかぼちゃ小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:R15 身分差 年の差 オフィスラブ スクールラブ 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ 謎 エロ キス おっさん ハーレム 記憶喪失 やっちゃった
高校入学初日、主人公アンジョー君が初めて教室に入ると・・そこには学生服を着たおっさんが!

何かと記憶を喪失させられる主人公に群がる美女達との愉快で楽しくちょっとエッチな日常生活。
しかしそれには驚くべき理由が・・・

プロローグの一話目。
軽い人物紹介の二話目。
そして実際の本文は三話目からです。
文字数:595,761 (原稿用紙約 1,490 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 24 pt
評価人数: 2 人
評価点: 14 pt
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
キーワード:R15 残酷な描写あり VRMMO 女主人公 バケツさん 生産 開拓とは何か リハビリ作品 タグは保険
「細かい事が大好きなんです!
 刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!
 戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」

 剣と魔法の電脳世界に丸ごとダイブ! 魔物を倒し、木々切り倒して開拓し、君の世界を切り開け!
 そんな世界初のVRMMOにやってきたのは、バケツヘルムがトレードマークの女の子。
 剣術? ですから当たらないんですって! むしろ自分を切っちゃいますよ。
 魔法? 魔術紋様って素敵ですよね。
 そんな彼女のプレイスタイルは、不遇な凄惨……もとい、不遇職と名高い生産キャラだった。
 NPC職人の猛威によって経済が安定してしまった過去があるこの世界で、どこか暢気なバケツさんが職人魂をまったりとみせつける……のか?

*感想欄とレビューは閉じています。
☆感想受付設定:off
文字数:595,589 (原稿用紙約 1,490 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:10,825件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 28,749 pt
評価人数: 786 人
評価点: 7,099 pt
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 日常 女主人公 女勇者 剣と魔法 戦争 復讐 シリアス HJ大賞
わたしには同じ名の同級生がいた。彼女は稀代の才女と皆から言われる魔導師で、三年前に勇者と共に旅に出た。一年前に勇者一行の旅は終わりとなったけれど、勇者は戻ってこなかったし彼女は直後に行方不明になった。けれどわたしにとっては彼女も勇者も一切関わりなかったからどうでもよかった。
なのに、わたしはその勇者がかつての仲間を殺す場面に遭遇した挙句に、彼女と勘違いされて殺されそうだ。
――今のわたしが知る由もない。わたしは『既に復讐されている』のだ、だなんて。
※投稿ペースは週1,2になるかと思います。
文字数:593,076 (原稿用紙約 1,484 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:27件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 87 pt
評価人数: 4 人
評価点: 33 pt
赤き暴滅の魔導騎士 〔 完結済 :全112部 〕
作者:林 小小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ちょい学園 ファンタジー 主人公強い いずれ主人公最強 美少女ヒロイン 戦闘/バトル 恋愛/ラブコメ 魔法など 日常あり 伝説 神器/星器 ハーレム オリジナル要素あり ゆるり?
ーーレムリア大陸七大国の一角である『ヴァリンス帝国』。 この国は人民被害が酷く、『強者が“善”で弱者は“悪”』と言う主義国家で、他国から政治に制度で悪評価だった。 そしてある日にヴァリンス帝国は反乱軍によるクーデターによって滅亡する。そして新たに『リベリン王国』が誕生した。 それから3年後に、滅亡したヴァリンス帝国皇族の生き残りである第三皇子である"エイト・ヴァリンス"は、五大貴族の一角であるクヴィンナ公爵家のパーティー会場で、これから開始される貴族達のパーティー前に、清掃の仕事をしていた。 それから30分後に清掃の仕事は終了し、私服に着替える為に更衣室へと向かうが途中、廊下の曲がり角で第一王女シャルロット・リベリンとぶつかってしまうーー!!
これは、伝説の“『赤き暴滅』の魔導騎士”であるエイトが自らの正体を隠し数々の強敵を討ち倒して行く物語、異世界バトルファンタジー!!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆今作「赤き暴滅の魔導騎士」をリメイクしますので、途中ですが完結扱いにさせて頂きます。
◆今作のリメイク版と言うより、最早別作になってしまいましたが、「無極の魔導士」の連載をしてます。今はプロローグを載せています。
☆感想受付設定:off
文字数:589,635 (原稿用紙約 1,475 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:219件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 475 pt
評価人数: 4 人
評価点: 37 pt
緋月-スカーレット・ルナ- 〔 連載中 :全45部 〕
作者:白銀ダン小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 魔法 異世界 ファンタジー 剣 バトル 恋愛 仲間 ほのぼの
この世界は一つではなかった。人々が生きるのは、無数にある「世界」の一つにしか過ぎない。そんな事とはつゆ知らず、青年レオは自分の住む〈地球〉で感じる息苦しさをなんとか押し殺す。
そして、ある結論に辿り着いた。自分の為だけに生きる……と。
文字数:586,556 (原稿用紙約 1,467 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 20 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
「スカイディアへ」 〔 連載中 :全133部 〕
作者:プレG小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 冒険 超能力 剣と魔法 異世界 英雄 男主人公 異種族 バトル ドラゴン 慢心に注意 チート 異世界ライフ 人と人 OVL大賞2
超能力があったとしても、ファンタジーな世界では一般人なんだろうか?
行ってみなければ分からないけど、世界を越えた時点で一般人ではないような?

超能力を持って生まれた森竜人は、一般人よりも一般人だった。
一冊の本に出会うまでは。

きっかけはどうであれ、ファンタジーな世界「スカイディア」へと降り立った竜人は、右も左も分からない世界で生き抜くために、そして本当の自分と向き合うために、その「力」を使い始める。

一冊の本に導かれた、このスカイディアの世界で。
文字数:586,046 (原稿用紙約 1,466 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:50件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 140 pt
評価人数: 4 人
評価点: 40 pt
R E D - D I S K 0 2 〔 完結済 :全119部 〕
作者:Crownie Wisteria小説情報
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
キーワード:R15 スクールラブ 青春 ホームドラマ ラブコメ 恋愛 依存 失恋 浮気 嘘 友情 男女 学生 喪失 家族 PC推奨
 中学二年生になったベラ。よくわからないままつきあいはじめたアゼルに二度目の浮気をされたが、気持ちを消すことができず、密かな復讐を誓いながらも別れず交際を続けることにした。
 アゼルたちの存在や祖母と打ち解けたことが手伝って、彼女の内面も少しずつ変わっていく。だが、変化するのはそれだけではなかった。相変わらず彼女の周りは騒がしく、いろんな感情が交錯していて──。
☆感想受付設定:off
文字数:585,978 (原稿用紙約 1,466 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 14 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
茂姫〜うるわしき日々〜 〔 完結済 :全51部 〕
作者:葉之和 駆刃小説情報
ジャンル:歴史〔文芸〕
キーワード:ホームドラマ 時代小説 二次創作 女主人公 江戸時代中期 幕府 薩摩藩 恋愛 家族愛 絆 異国文化 御台所 ハーレム
この物語は、史実に基づいて執筆しております。

徳川宗家十一代将軍家斉の御台所として嫁いだ茂姫が、どのような過酷な試練にも屈することなく戦っていくという物語です。徳川家からの視点だけでなく、島津家から見た徳川家も描いています。
女性ながらも、必死に家を守っていく姿にご注目ください。
文字数:584,817 (原稿用紙約 1,463 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 16 pt
評価人数: 1 人
評価点: 6 pt
竟憶のリトロス 〔 連載中 :全123部 〕
作者:鉄機 装撃郎小説情報
ジャンル:空想科学〔SF〕
キーワード:R15 オリジナル戦記 近未来 巨大ロボット リアルロボット ロボット 戦争 戦記 おっさん 復讐 ダブル主人公 ミリタリー 軍隊 シリアス 男主人公
 超国家連合エークス、そしてゲルバニアン。
二つの超国家連合が資源争奪を発端とした戦争を繰り広げる中、人型という兵器の形態が成立した。その名は電気仕掛けの巨神――――〈トール〉。

 かつて戦場の常識を変えた主力トールは、今も大地を駆けずる陸戦の覇者。しかし、〈試験先行運用部隊〉には最新鋭世代機が4機だけ配備されていた。

 従来の機体を圧倒し、粉砕するだけの力を持った最新鋭機に敵う存在など居ない……はずだった。が、彼らは命削る戦いの中で、非現実的な戦闘力を発揮する〈黒い機体〉たちに追い詰められていく。

 そして今、12年前に妻を喪った”隊長”、一切の過去を持たない”少尉”が、エークス軍 試験先行運用部隊として泥沼の戦場を駆け抜ける。
 彼らが戦いの果てに望むのは、過去か、未来か。

 ※カクヨムにおいても同名の小説『竟憶のリトロス』を連載中
長期連載停止中
文字数:629,388 (原稿用紙約 1,574 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:26件
レビュー:1件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 68 pt
評価人数: 2 人
評価点: 16 pt
人形怪奇 〔 連載中 :全120部 〕
作者:詞記ノ鬼士小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 怪談 ギャグ シリアス 男主人公 和風 人外 現代 超能力 呪い 風習 怪奇 妖怪 化け物 霊能力 人形
この世界には【変物】という見える人には見える、いかにも不思議な物が存在している。それらが絡む問題や事件は日々起こり、それの解決や管理を目的とする組織が現在確立されていた。木崎家という呪われた家系に生まれ、ある和人形から決して逃れることのできない雪野。一緒に暮らす婚約者の花月や彼女の兄、季流は、親戚関係で木崎家と深く関わりを持つ一族、夏川家の者だった。ペットの喋る猫クロとシロも交えながら、彼らに日々ふり回されっぱなしの雪野は、今日も慌ただしく起こされ季流の怪奇任務に連れ回される。
長期連載停止中
文字数:627,469 (原稿用紙約 1,570 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:13件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 56 pt
評価人数: 3 人
評価点: 30 pt
フェバル保管庫 〔 連載中 :全141部 〕
作者:レスト小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 保管用
連載中の拙作フェバルの文章置場です。改稿前の文章や没ネタなんかを主に保管目的で置いていきます。
長期連載停止中
文字数:619,682 (原稿用紙約 1,550 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:8件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 26 pt
評価人数: 1 人
評価点: 10 pt
気儘な旅物語 〔 連載中 :全151部 〕
作者:DL小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ファンタジー 旅 おっさん 冒険 バトル ハーレム? ヤンデレ 魔法 姉 シスコン 少年
第一章の話
父親の遺言により旅に立つはめになった男の物語。行き当たりばったりの旅は波乱が付き纏う。
第二章の話
最愛の人を奪われた少年は、異常なまでの意志で、奪われたものを取り返す。

パソコンの不調や他にやることもあるので、更新は不定期になるかもしれません。
長期連載停止中
文字数:616,250 (原稿用紙約 1,542 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:63件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 135 pt
評価人数: 1 人
評価点: 9 pt
銀色神妖記 〔 連載中 :全141部 〕
作者:ヒカリショウ小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 伝奇 異能力バトル ファンタジー オカルト 現代 少年・少女 妖怪・神様 ハーレム 異能バトル OVL大賞3
日本には八百万の神様がいる。妖怪と呼ばれる存在がいる。日常の中には科学では説明できない事象がいくつもある。もしかしたらそれは神様や妖怪の仕業かもしれない。それでも本当に会うまでは信じられなかった。彼が銀猫と出会うまでは。
銀猫は言う。「怪奇解決のバイトをしないか」と。今から奇奇怪怪なバイトが始まる・・・。


「e」と着いているタイトルは挿絵付きです。
長期連載停止中
文字数:611,188 (原稿用紙約 1,529 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:30件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 88 pt
評価人数: 3 人
評価点: 28 pt
それでも、鬼魅は笑う。 〔 連載中 :全18部 〕
作者:梟小路小説情報
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
キーワード:残酷な描写あり 鬼 化生 現代(モダン) 超能力 戦闘 アクション ダーク 殺人 殺人鬼 カニバリズム 恋愛 高校生 不老不死 超人 食べてしまいたい
 失踪した友人の土屋加奈子(つちやかなこ)を探す関屋夏芽(せきやなつめ)は、幼馴染の相坂小太郎(あいさかこたろう)を捜索に借り出した。
 それが、彼女の知る由もない、化生(けしょう)たちの巷(ちまた)に足を踏み入れることとも知らずに…。
 内心を結晶化した鬼鎧(きがい)を身に纏い。自らを覆い隠しつつ、心をさらけ出す矛盾を抱えながら戦う鬼人(おに)たち。
 果たして、人を喰らい、己を喰らう先に、鬼人としての…人としてのどのような『生』が、そして『死』が待ち受けているのであろうか…。
 鬼人(おに)という存在を、生まれ変わり、そして超能力的な視点から描いた現代鬼譚。
長期連載停止中
文字数:600,864 (原稿用紙約 1,503 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:16件
レビュー:0件
挿絵:なし
総合評価ポイント: 44 pt
評価人数: 2 人
評価点: 12 pt
語る脳子と、綴るは我子 〔 連載中 :全38部 〕
作者:アソウケイシ小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 魔法 異世界 動く設定資料 戦士 魔法使い/魔女 ファンタジー アクション 剣術 戦争 術式 位相世界 呪 勇者
この世界ではあらゆる法則が十二の位相世界に拠っているのですが、それらの世界法則の内で、どれが優先されるのか(基本的には実界と呪界の二方向)といった事柄に関わるのが『文化膜』です。作中の国家である『ノーラン皇国』では超常の力を扱う剣士の勢力がとても強く、伝説やおとぎ話、魔法といった目に見えないものの存在を人々が暗に認識しています。それゆえ『ノーラン文化膜』の下では『呪』にかかわる性質の力がかなり強くなっています。たとえば、達人の頭のなかのイメージだけで物体を斬れるほどに。
長期連載停止中
文字数:596,022 (原稿用紙約 1,491 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:4件
レビュー:0件
挿絵:あり
総合評価ポイント: 24 pt
評価人数: 2 人
評価点: 16 pt