未評価作品一覧(全269280件)

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 主人公最強 主人公最弱 サイコパス混入 主人公っぽい何か ギャグあるかな? シリアスあるかも ほのぼのしてる 魔法と機械 恋愛と狂愛 週に数回(投稿) 人外 勇者いますよ? 召喚系?
その日、友人が落ちた。永遠にも思える暗闇に落ちて行った。俺の手は友人に届く事はなく、助ける事が出来なかった。
何度も悔いた。悔いて後悔して悲しみ続けた。けれど、友人は戻ってこなかった。

その日、俺は落ちた。地獄のような深淵に落ちた。だけど、俺は生き残れた。
死にたくない。その言葉だけが俺の心に釘となって深く突き刺さり、俺を動かし続けた。

そして俺は、俺達は、人間を辞め、身体を捨て、心を変化させた。
次に会う時。それは、感動の再会か、それとも、非情なる殺し合いか…。


主人公最強系です。それと、主人公よく暴走します。横暴な所もあります。御都合主義的な所もあると思います。苦手な方は…。

週に何度か投稿すると思います。
なので、暇な時にでも一気読みでもして下さい。

もし、お気に召してくれたらブックマークとか宜しくです。
感想や意見なども、気が向いたら宜しくです。
文字数:316,638 (原稿用紙約 793 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:19件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり ヒーロー 近未来 パラレルメフィスト 魔法格闘技 未来世紀 パラレルフィスト 学園 Sforza イシハライダー 殺しの冥探偵 続編 コメディな日常 シリアスな人間関係 星球大賞
地球宇宙化(テラコズミック)!
拳が交差した物語から200年後の33世紀は人類がいつでも宇宙へと足を運べて同盟を結んでいる他の惑星に旅行だって出来る。地球と宇宙に境界線などほとんどない時代へと変わっていた。
そんなある日、思考回路が異次元に直結している男子高校生のレイライラス・Xanミル斗ンは夜のオカズ(おにぎりのお供え)を探して無人の工場を歩いてたら既に絶滅していたはずの大蛇に右腕と首を落とされて殺されてしまった!しかし目を覚ましたレイラは何故か生きている上、アルデバランを名乗る右腕が搭載されていた!
右腕に宿った記憶喪失のアルデバランの記憶を求めながらパラレルカードを手に、メイドで彼女の茜ちゃんと共に大宇宙の謎を暴くSF魔法格闘技物語第二弾!
全5章予定。
前作はこちらhttp://ncode.syosetu.com/n1508de/
文字数:312,553 (原稿用紙約 782 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:宇宙〔SF〕
キーワード:R15 人工知能 ギャグ シリアス 男主人公 未来 恋愛 アクション
超新星爆発により飛び散ったガスの末端、『積乱雲』にしか存在しない鉱石があった。 求めて駆ける積乱雲チェイサーの真の理由とは? お馴染みのメンバー再集結! (2008年完結済)(この小説はスマホ閲覧用、およびPDF化を目的にホームページ『N.riverの食っちゃ寝、創作!@HOME』より転載したものです)
文字数:312,277 (原稿用紙約 782 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 冒険 賢者フィロフィー 女主人公 犯人 友情 生肉齧る系ヒロイン タイトル詐欺 やさしかった世界 ジャークファンタジー ミステリー要素有り
 少女フィロフィーは魔導士を目指して日々勉強していたが、何年修行しても魔法はまったく使えなかった。そして十歳の誕生日を迎えた時、自分が魔力の一切ない特異体質だった事が判明する。
 しかしフィロフィーは諦めない。悪魔の魔導書を見つけたフィロフィーは、幼馴染を狐に変えてしまったり凶悪な魔物を世界に解き放ったりしながらも

「尊い犠牲ですわ」

 の一言で片付けて、魔導士を目指し続けるのだった。

 *   *   *   *   *

 ポイント評価、レビューはできない設定にしてあります。
 感想は受け付けていますが、第二章のネタバレになりそうな感想には返信できないのであしからず。

 第二章は週一更新です。
 早く上げられる時はもっと早く上げますが、遅くて申し訳ない。
☆評価受付設定:off
文字数:307,349 (原稿用紙約 769 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:383件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
星のオーガ2 〔 連載中 :全64部 〕
作者:藤岡フジオ小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 日常 青春 冒険 人工知能 ギャグ ほのぼの 男主人公 人外 西洋 未来 アンドロイド ハーレム 魔法
世界が神を失ってから十数年後。
ヒジリの子であるヤイバはツィガル帝国鉄騎士団のガードナイトに就任した。
父親以上の能力を持つヤイバは愛おしい妹ワロティニスと共に父の軌跡や世界の謎に迫る
ドタバタ禁断ラブコメディ冒険譚
文字数:307,258 (原稿用紙約 769 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:伝奇 ヒーロー 冒険 西洋 中世 男の娘主人公 主人公最強 魔法
国でもトップを争う大貴族アリアンナ家の一人娘、ロレイン・アリアンナ。
彼女は大きな苦悩を抱えていた。唯一の家族である父ティモシーが狂気に囚われたのだ。
救いを求める彼女の前に現れたのは宗教画から抜け出てきた天使のような美しい便利屋だった。
紐解かれるアリアンナ家の血塗られた歴史。交錯する愛と憎しみ。
ロレインの依頼を果たすための壮絶なる戦いが始まる・・・!!
文字数:301,532 (原稿用紙約 755 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
精霊物語─精霊の目覚め 〔 完結済 :全37部 〕
作者:痲時小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:オリジナル戦記 伝奇 冒険 伝記 精霊 恋愛
「精霊物語」第1部 精霊の目覚め

ローズサウンド物語シリーズ。HP(http://web-box.jp/matoki/novel/spir/)から転載と共に若干の変更をしています。
「精霊召還師である貴方に、王太子王座奪還のために立ち上がって欲しい」
田舎町の見習い召還師であった孤児のアリスが、突然指名手配のお尋ね者となり、命からがらの逃亡生活が始まってから数箇月。彼女は行方不明であった王太子と組んで、王座を目指すことに。
文字数:298,483 (原稿用紙約 747 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
バニシング・ツイン 〔 完結済 :全129部 〕
作者:なしか 空小説情報
ジャンル:推理〔文芸〕
キーワード:青春 サスペンス 一覧性双生児 ミラー・ツイン 推理 バラバラ殺人 洗脳 テロ 劇場型犯罪 復讐 姫 仲間 バトル 群像劇
 一覧性双生児の姉・明美は、些細なことから妹の宵美からイか焼きの竹串で心臓めがけて一突きされ、危うく死ぬとこだったけど、幸い内蔵反転で心臓が逆に付いていたから助かる。
 両親はいさかいの絶えない二人を引き離すため、妹の宵美を遠くに養子に出して、名前も変えて居所もわからないようにする。
 成人した二人は拘置所で出会うことになる、明美は検事、宵美は殺人犯として。
 大分地検に赴任した東浜明美検事が担当する連続バラバラ遺体遺棄事件は、広域劇場型犯罪事件へと発展した。
 その被疑者もまた一覧性双生児であった。

 
☆評価受付設定:off
文字数:297,196 (原稿用紙約 744 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:11件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:異世界〔恋愛〕
キーワード:異世界転移 冒険 二次創作 童話 タワーオブプリンセス タワプリ MMORPG タワプリ部門賞 F0015-6
携帯用MMORPG「THE TOWER OF PRINCESS」を現在までで12か月遊びました。
とても楽しかったので、世界観と物語の主線を壊さないように、ゲーム設定に関する考察を交えた小説を作成してみました。

内容としては、「THE TOWER OF PRINCESS 第1章(2016年12月完)」の劇中として,ゲーム内NPC「ワープ屋」さんとプレイヤーである「騎士」様が、1章ずつイベントをクリアしていくお話になっています。現在アプリは第2章を鋭意製作中だそうですよ!

ゲームの内輪ネタや、実際のプレイヤー間で培われた文化ネタも知りうる範囲で混ぜてみました。
既プレイの方には、ああ、こういうこともあったな、という形で、未プレイの方には、このゲームってこんな面白さがあるんだな、という形で、
還元できればと思って書いています。

本当に面白いゲームなので、是非遊んでみてほしいです!

騎士様のレベルはいくつくらいかな?説明のなかった箇所の装備は何をつけているのかな?といった部分を想像してもらえたりするととても嬉しいです。
なるべく現実的な戦闘を想定して書いています。

ちなみにあくまで二次創作ですので、本作品内容とゲーム内容は一切関係ありません。
装備品も強くなってきていますので、本作品でのボス戦闘より、実際のゲーム内の方がサクサク行く可能があります。
この点をご注意いただければ幸いです。

また、各姫様の口調や、特に姫同士の呼び方等、私が所属していないところは曖昧ですので、皆様の姫様に違和感がありましたら教えて頂ければ幸いです。

「タワプリ部門賞」の締め切り後からゲームを知った者ですので、部門賞に応募したわけではありませんが、せっかくなのでタワプリ小説の作者様達と近い場所に置いておいてもらいたいと思い、ここに投稿させて頂きます。(このため一応タグにはタワプリ部門賞を入れています。)

それではよろしくお願いします。
文字数:296,890 (原稿用紙約 743 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:0件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
不幸な使用人と不吉な伯爵 〔 完結済 :全85部 〕
作者:宋太小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:異世界 ファンタジー 魔法 不幸 男主人公 使用人 ネット小説大賞五
いろいろな不幸に見舞われるシドは今日もまた不幸に出会い、仕事をクビになった。そして、新しい仕事を見つけるために行った職業斡旋所で風変わりな仕事を依頼される。不幸を背負っているシドにもできる仕事という怪しいものだったが、シドは話に乗り、幽霊屋敷の掃除人という仕事を引き受けた。幽霊屋敷で出会ったのは人を拒絶する屋敷の主人と神出鬼没なメイド。シドはそんな二人とだんだんと絆を深めていく。
文字数:296,502 (原稿用紙約 742 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:11件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 青春 OVL大賞1 女主人公 勇者 魔王 魔法 戦争
シーリス王国は他国に攻められ滅亡の危機にあった。そこでシーリス国王は娘であるコーネリア姫を生け贄にして、魔王を召喚することを決意する。
召喚された魔王により国は救われたが、コーネリア姫は魔王の城に飛ばされて、ある役目を命令される。それは、魔王の娘を教育するというものであった。
文字数:293,060 (原稿用紙約 734 枚分
ケータイのみで投稿
ブックマーク:10件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
あいだけに 〔 連載中 :全59部 〕
作者:huyukyu小説情報
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
キーワード:R15 青春 恋愛 高校生 比較的純情 少女 少年 ほのぼの ギャグ 現代 学園
高校に入って友達のできなかった高校生男子が同じく友達のいなさそうな女の子に話しかけて、いろいろあって仲良くなる過程を描いているものです。
平坦な物語が続きます。上がり下がりはほとんどありません。ずっと、水平線のように話が続きます。面白みがあるかはわかりません。平坦さが変動するのは35部分からです。最初の方の話が大分痛々しいからといって、そこまで読めといっているわけでは決してありません。もし気に入ってくれたなら、感想をくれるとうれしいです。(定型文)

次話投稿情報↓
都合によりGWほどまで休止中。
文字数:290,153 (原稿用紙約 726 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:5件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 ブタ 感想希望 レビュー希望 勇者 ファンタジー
あたしは、全世界を統治する王で
苦労もそれなりに波乱万丈な人生を歩んできたが

ある日昔、先代の王が封印した
ドラゴンが何者かによって
封印を解かれた。倒すには、
勇者の力がいるらしく、
長い付き合いである神に
勇者を選んでもらおうと頼んだのだが

ほんとにほんとなんだ、
神が撃った矢が豚族の村の
村人の青年 ピグの前に刺さったのだ。

嘘じゃない!!俺だって
嘘って思いたいけど
嘘じゃないもん!!ホントだぞ!!

って言うことで世界を救う勇者は、
ブタだった。

神には、文句しかないし
でも、一緒に旅して行くうちに
泣き虫でヘタレだったあいつが
どんどん逞しくなっていく
多分、昔の自分と重なって

しかもちょっと借りも出来たしな
って言うことで
俺は、王国を離れ、
五人の仲間をドラゴン退治の旅
出かける。
猫耳魔法少女 カレン
チャラ男精霊召喚士 ガイ
妖精エリー
勇者ピグ

個性的で濃い過ぎて、
ゆるーいドラゴン戦史

俺達の物語を是非、見守って欲しい

文字数:288,273 (原稿用紙約 722 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:10件
レビュー:1件
挿絵:なし
感想:0件
アーク・エンカウンター 〔 完結済 :全76部 〕
作者:織宮征小説情報
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり 伝奇 異能力バトル 現代ファンタジー 現代伝奇 同調武装 二度目の死 殺人鬼 王道
楽園へと上っていった少女が、再び下界に堕ちた――。かけがえのない二人の幼馴染と共に人生を謳歌していた紫月克馬(しづきかつま)の前に、その少女は姿を現す。二度の死を経験した彼女を狙い、忍び寄る死の世界の住人。少女――ルディス・ファルラットとの邂逅によって、克馬の生きる世界は音を立てて崩れ始める。ルディスを狙う死界特権機関という死者の団体。人間の生きる現実世界と、死者の存在する死の世界。生死の世界がリンクするとき、彼らは現実世界との調べを奏でる。重層世界伝奇ファンタジー、開幕。◇この小説は「カクヨム」でも掲載しています。
文字数:287,570 (原稿用紙約 720 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:9件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ファントムレイジ 〔 連載中 :全68部 〕
作者:高坂はしやん小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:伝奇 怪談 ダーク 男主人公 女主人公 現代 異能バトル 都市伝説 OVL大賞1
『ファントムレイジ』
願いは横溢し顕現する。
無慈悲に願いが叶う世界で、異能となった人間達の物語。

『深夜一時の奇奇怪怪』
 逆廻真凛の住む日月市では、深夜一時の化け物と題される都市伝説が流行していた。親友である東雲鎖子は、そんなモノは在り得ないと言うが、不気味さは拭えない。
 真凛は、噂に怯える自分を子供扱いする鎖子に嫌気が差していた。そんな中、流行の都市伝説に準えたかの様な連続殺人が起きる。
 真凛は、鎖子を見返す為に真相を追い始める。

『赤い宗家の白と黒』
 十一片は、群馬の名家である赤雪の依頼を受け、宗家襲名式の警護を請け負う。
 家族を守りたいという依頼人の言葉を胸に、現場へ向かう一片。その道すがら、一片は一人の少女と出会う。
 血で血を洗うお家騒動に巻き込まれた一片は、少女と共に修羅場を駆け抜ける。

『七個ないのが七不思議』

 東雲鎖子は、日本最強と目される冷然院家当主の冷然院緋奈巳から依頼を受ける。
 緋奈巳の妹である冷然院緋鎖乃が通う古野野江学園で起きた、学園長殺人事件。
 真相を究明するべく、鎖子と妹の東雲桜は、緋鎖乃が通う古野野江学園へと潜入する。
 二人を待ち構えていたのは、古野野江学園にある七個の七不思議。鎖子と桜、そして緋鎖乃。三人は、学園に潜む謎に挑む。

『リビングデッド・ラヴァーズ』
 小さな山村に住む朝霧深は、夏休みを前に憂鬱な日々を過ごしていた。村に伝わる、鬼の話。鬼が憑りつく夜の伝説。その絵空事が、深の只管の懸念だった。
 そんな中、深の通う学校に一人の少女が転校してくる。


カクヨムとの併載です。
文字数:285,111 (原稿用紙約 714 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:8件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件
円卓の賢者たち 〔 連載中 :全52部 〕
作者:軽名 南太小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 時のしずく 溜飲が下がる どんでん返し トロール キャラクター 世界樹 北欧神話 精霊
全ての命ある者の滅亡のため、成長を続ける黒い魔獣。魔獣が成体になるための最後の贄として、数千年ぶりにハラドに生まれた王女。魔獣を戴く人外は、王女を魔獣に捧げるべく、躍起になって王女を追いかける。中でもトロールなど力のある人外はアンルーガス(貫くことができない者)と呼ばれ、通常の武器ではその固い皮膚を貫けない。
5人の賢者たちは王女を人外から守るため、アンルーガスを貫く武器を求めて、500年前に人外に滅ぼされたとされるウゴ族を探す。
ほかにも、世界を三分して、君臨する三龍(赤龍、青龍、黄龍)は魔獣と同等の力を持つ。三匹の龍は何ものにも縛られず、ひとたびそれを邪魔しようとする者があれば、何者であろうとその強大な力で粉砕する。全ての命の源でもある世界樹ユングは、はるかな高みから全てを睥睨するように聳えている。
強大な力を持つ者たちが繰り広げるちょっと不思議な冒険譚。
長期連載停止中
文字数:304,572 (原稿用紙約 762 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:3件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
死神少女と野良猫の異世界旅行記 〔 連載中 :全85部 〕
作者:けい小説情報
ジャンル:アクション〔文芸〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転移 二次創作 オリジナル戦記 スプラッタ 冒険 死神
平々凡々と暮らす中学3年のエミは、ある日魔物に襲われ、父に助けられます。
そしてハゲの父は死神、優しい母は伝説の妖狐であることを知り、16歳になるエミは異世界で死神デビューすることに突如としてなってしまいます。
唯一のお供は、野良猫になってしまった幼馴染だけで、異世界でどうなっちゃうの?! な、お話です。

また、いくら死神だからと言っても、無双する話はあまり多くありません。 むしろ痛い思いをすることが多いストーリーです。 たまにグロい話もあります。
現実にファンタジー要素をぶち込んで、多少のリアリティを求めた内容になっていますが、辻褄が合わない部分はファンタジーってことで。

*****
アルファポリスに投稿している話の転載です。
長期連載停止中
文字数:303,382 (原稿用紙約 759 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
狼達の花宴 〔 連載中 :全15部 〕
作者:花和郁小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:オリジナル戦記 吼狼国物語 架空歴史小説 架空世界 和風 武家 軍師 姫君 合戦
 百年以上続く戦狼の世に、吼狼国史上最高の大軍師と呼ばれた少年が現れる。
 銀沢菊次郎と仲間達の物語。

 第一話 運命の出会い 約十五万字
  吼狼国の片隅で、宿命の若者たちが集結する。

 第二話 大軍師誕生  約十四万字
  足の国地方に桜舘家あり。若い英雄達が頭角を現すきっかけとなった戦いの物語。

 文庫本一冊程度の長編の連作です。

(架空の国が舞台の歴史小説です。魔法・妖怪などの要素は出てきません。)
長期連載停止中
文字数:302,741 (原稿用紙約 758 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:7件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件
聖騎士の末裔 〔 連載中 :全29部 〕
作者:章槻雅希小説情報
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:オリジナル戦記 IF戦記 冒険 西洋 中世 魔法
中世欧州風の異世界を舞台にした剣と魔法のファンタジー。
国を奪われた王子が己の出自を知り、国を取り戻す物語。
MMOリネージュ・FF・幻想水滸伝・Zill O'llといったRPGの要素が入り混じっていますので、余りゲームをしない方には判りにくい部分もあるかも。
※この作品は自サイト(http://fmdk.boo.jp/lynx/)にも掲載しています。
長期連載停止中
文字数:296,820 (原稿用紙約 743 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:2件
レビュー:0件
挿絵:なし
感想:0件
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 ヒロイン不在 ご都合主義満載 性転換予定 広げた風呂敷畳まない 結論有りきの展開 エルフも奴隷も嫁も無
不人気不人気ひたすら不人気街道まっしぐら
プロット?知らん
書くの飽きた
長期連載停止中
文字数:289,897 (原稿用紙約 726 枚分
パソコンのみで投稿
ブックマーク:1件
レビュー:0件
挿絵:あり
感想:0件