レビュー一覧(全26681件)

貴重なノウハウを主人公と共に追体験!

本作をひとつの娯楽作品として見たら、エンターテイメント性は薄い。筆力は卓越しているものの、ストーリーが地味。登場人物も名前すらない。

けれども、「なろう」で卓越した実績ある作者が長いあいだに得た知見を、疑似体験しながら得られて圧巻された。

・面白いだけでは「なろう」で評価されるには何が足りないのか。
・読者自身も気づかぬ深層心理のプロセスはどうなっているのか。

「なろう」では書き方やタイトルの決め方をアドバイスするようなコンテンツを散見する。中には信憑性が低いものも多々あるが、本作はそれらとは一線を画し説得力がある。それだけではなく、分析が深い。

この作品で言われている読者の評価プロセスは、小説の分野に限らず映画や音楽やゲームと多岐に当てはまると思う。

レビュー投稿者:soxhunter
2017年 09月 18日 19時 03分

小説タイトル:小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋
小説情報

感想を書こうとして書けず、なぜか初レビューを書いた作品

美醜逆転 男女逆転 人格入れ替りと、これだけ詰めこみながら、それらはあくまで設定。

物語の本質は別に有ります。

なんと言うか、なんと言えば良いのか、なんと言うべきか、感想を書くのさえままならない。

それでいて、このなんとも言えない、思わずうなる様な読後感を誰かに伝えたくなる。

そんな作品です。

但し、物語そのものは、多分?ハッピーエンド?ですので安心です。

是非一度お読み下さい。

レビュー投稿者:綾小路
2017年 09月 18日 17時 18分 ()

小説タイトル:世界一美しい私と美醜逆転世界
小説情報

TSが知りたい、超展開が見たい……それが叶う作品です!

 TS――transsexual、これは男の娘な主人公がある日、魔法少女として性転換
されるお話。

 TSとはどのような作品なのか……それを知らずにこの作品を読んでも、TS
への理解をかなり深める事が出来ると断言します。

 幼馴染3人を始めとするTS絡みのネタと展開が盛りだくさん! しかも、ス
トーリーから脱線せずに同時進行と、作者のTS描写力の熟達には圧倒の一言。

 まさかの急展開も一度や二度ではなく、新キャラが次々と登場しては暴れ回る
ドタバタコメディを主力に時折、描かれる主人公の葛藤や心境……その立ち回り
も実に見事に描かれており、1話1話がボリューム満天の内容!!

 度重なる怒涛の展開を味わいながらTSの世界が目の前でどんどん広がって行
く……それが全12万4181文字と、実にお手軽な文量。

 TS作品をお求めの方、手頃な作品を読みたい方……ここにありますよ!!

レビュー投稿者:竜世界
2017年 09月 18日 17時 05分

小説タイトル:魔法少女になってしまった僕の受難
小説情報

おばけが教えてくれました、

3歳の弘樹君にはオバケが視えました。
そのオバケは全然怖くなく、とっても親切なオバケで色々な事を教えてくれました。
お母さんはこの事実を目の当たりにしたものの理解を示して……。

和やかな雰囲気でお話は進んでいきますが、終盤から予想を上回る展開で、そうだったのか!と感嘆すること間違いなし!

ちょっぴり哀しいお話に胸を打たれてみませんか?

レビュー投稿者:路傍 小石
2017年 09月 18日 17時 03分

小説タイトル:おばけがおしえてくれた
小説情報

個性的で熱いキャラクターが素敵でした!!

ユイというこの世界では異端とされる黒髪のヒロインと、彼女のことが本当は好きなのに、野望のために彼女を振ってしまうルキノのジレジレストーリー

……だけかと思いきや、気丈すぎるヒロインは世界を破滅させようと暗躍し始めるし、クラスメイトもただの悪役令嬢と思いきや、とんでもない事情があるし。一筋縄ではいかないキャラクターたちがとにかく素敵です!!

他にも、ただのガキ大将かと思いきやとにかく熱い男タカバや、坊ちゃんだけどすごくイイやつアンドレ=オスカー。そして傍若無人な変態ロリコン教師のナナシなど、とにかくキャラクターが濃すぎるのに、違和感や無茶がなく、どんどんページをめくってしまいました。

ストーリーのドキドキハラハラはもちろん、濃いキャラクターの人間模様がとても楽しめる一作です。
ぜひもっと広まってほしい作品だと思いました。

レビュー投稿者:暁みずほ
2017年 09月 18日 16時 57分

小説タイトル:魔女的エクアージュ~失恋した腹いせに世界を破滅させる物語~
小説情報

初心にかえって、あらためて

これからなろうで活動をはじめよう、と思う方はぜひ読みましょう。
何事にもルール、守らなくてはいけない約束事がありますよね。

そんなこと、言われなくても今さら、なんて思わず。

何年活動していても、たまには初心にかえって、己を振り返ることも大切です。

であれば、これから執筆活動を始めるあなたは、まずこの作品から読んでください。
そうすれば楽しく爽やかに、他ユーザーさんとの交流を楽しめますよ!!

レビュー投稿者:成宮りん
2017年 09月 18日 16時 34分

小説タイトル:なろうで初めて活動をするあなたへ。
小説情報

婚約者を召喚って


主人公は見目麗しい国王アンドレ=オスカー四世、二十才。
ちょっと真面目の度がすぎて一風変わった雰囲気はありますが、英雄のひいひいお爺様を目指して日々頑張っています。
それがある日、臣下がいきなり婚約者を召喚します。
いきなりです。しかも頼んでもいません。
さらに召喚したのは十歳にも満たない幼女です。
異世界に帰すこともできなくて、けっきょく一緒に暮らすことになりますが……
大人びたことを言っても、相手はお子様。
その対応は大変で、何かあるたびにリアクションが激しいアンドレ様が面白いです。
スタートが殺伐としていたので、重い作品かな? と思えば、楽しいファンタジーのようでした。ほっこりと笑える作品を求めている方に、個人的におすすめしたい作品です。
アンドレ様とカグヤちゃんの今後の展開を楽しみにしています。

レビュー投稿者:降壱夜
2017年 09月 18日 16時 11分 ()

小説タイトル:その国王様はうさ耳幼女のために神様さえも敵に回した英雄奇譚
小説情報

電車に乗って恋を見つけませんか

時代は今より少し前。
どこか懐かしい雰囲気を漂わせるお話です。

山手線でもなく、小田急線でもない、大井町線での出会いというのがまた嬉しい。

学生の恋と大人の恋が並行しながら進んでいきます。
学生の恋は可愛らしく、大人の恋はじれったさを感じます。

恋に対して不器用なのは、いくつになっても変わらないのかもしれませんね。

あなたもこの作品で電車の恋を楽しみませんか?

レビュー投稿者:山之上 舞花
2017年 09月 18日 15時 35分

小説タイトル:大井町線恋物語 ーカエ、タエ子ー
小説情報

歌が繋ぐ、コミカルな恋物語

 ありがちな異世界トリップかと思いきや、主人公は最初子猿ちゃん扱いで領主様と漫才しています。そのテンポよいやりとりが素晴らしい!無駄に張り合うシーンがまた微笑ましかったりします。

 歌を主軸に時にコミカル、時にしっとりとしていて、異世界ラブコメが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

 ムーン版もおすすめです。

レビュー投稿者:明。
2017年 09月 18日 15時 28分

小説タイトル:領主は異世界の小猿ちゃんの歌が聴きたい
小説情報

胸を張って生きていこう!

今作の主人公はいわゆる「貧乳」に強烈なコンプレックスを抱いている。そのため、想像もできないほどパットを胸に詰めている。(EとかFに見せるほど詰めているってどれだけなのだろう……。ちなみに、ブラの上にブラをしてその間にストッキングを詰めればGカップが作れるらしい。脇の肉を寄せるよりは手軽! 触ると一発でばれるが要は見た目が大事なのである)
さて、こんな主人公の前に救世主が現れる。
イケメンで素敵な大人の男性の登場だ。
彼女は偽乳のまま、彼と付き合うことになる。
そして「告白」する瞬間がやってきてしまうが、彼はそんなことを気にするような人であるはずがない。
その中には、そういう人も必ずいるはずだ。
この小説は胸に悩む女性に向けた応援歌である。
さぁ、胸を張って生きていこう!

レビュー投稿者:斎藤秋
2017年 09月 18日 15時 04分 ()

小説タイトル:ペチャパイヒロイン奮闘記
小説情報