ランキング

四半期その他〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:十蛇秋紅
1,908pt
短編
ヒロインな姉に著しく苦労してきた。 お世話になったお嬢様にまで迷惑をかけるなんて。 もう、切り捨ててよくないですか? 折角衆人環視で喚いてくれてるし。
その他〔その他〕
婚約破棄もどき?ヒロイン気質お嬢様は部外者メイドは語る
最終更新日:2017/09/20 01:58 8,724文字
小説情報/作者:ひつじかい
1,411pt
連載中
(全7部分)
主人公は、周りから『頭が足りない』と言われている少女。 恋人が居る男性との婚約が決まりました。 結婚から離婚までのお話です。
その他〔その他〕
女主人公天然嫌味
最終更新日:2017/12/10 18:00 17,636文字
小説情報/作者:うわの空
1,043pt
短編
【あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り3647回です】  十歳の誕生日、視界の下にそんなメッセージが見えるようになった。
その他〔その他〕
シリアス男主人公現代不思議系文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 13:00 4,597文字
小説情報/作者:SH
1,029pt
連載中
(全210部分)
 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありガールズラブ純愛トラジディー殺戮系ヒロイン百合狂気微エロダークハイファンタジー
最終更新日:2017/12/01 01:06 1,451,841文字
小説情報/作者:Q7/喜友名トト
979pt
完結済
(全104部分)
悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。 意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか? ※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。 ※KADOKAWA NOVEL 0様より書籍化しました。
その他〔その他〕
ヒーロー近未来悪役特撮ピカレスクロマン
最終更新日:2017/02/07 12:23 519,608文字
小説情報/作者:斯波
857pt
短編
奇行に走る義姉ロクサーヌとその婚約者ガインを見てきたロクサーヌの義弟の話。 ※『エンディングが見たかった』義弟sideのお話です。
その他〔その他〕
悪役令嬢無自覚奇行
最終更新日:2017/11/19 14:49 5,333文字
小説情報/作者:琴宮類
856pt
完結済
(全167部分)
 この国には刑期がなかった。あるのは罪によって下される一度の罰だけ。 等級制の執行者は通称で拷問士と呼ばれ、その最高位であるリョナ子さんは国家特級拷問士。リョナ子さんは今日も元気に罪人の体に痛みを刻んでいます。  たまに殺人鬼や殺し屋と対決したりして脱線します。 そしてかなりの頻度で別キャラの殺人鬼達が暴走します。 殺人鬼 対 殺人鬼or異常者の話も半分くらいあったりします。 ※運営さまの警告により、オリジナルとは別物レベルになってしまいました。 〈お仕置き中〉は本来拷問描写が。〈〇〇活躍中〉はあれなシーンがありました。(〇〇)内はご想像にお任せします。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり現代(モダン)大学生拷問僕ッ子パラレル殺人鬼殺し屋異常者
最終更新日:2017/07/16 18:06 612,108文字
小説情報/作者:風倉
739pt
連載中
(全15部分)
※2017/10/25 第二話を新規で割り込み更新。 「コピーライター……?なんすかそれ?」 「知らないのか?それは『書く』ではなく『売る』文章のプロだ」 「売る文章って?」 「簡単にいえば『手に取ってもらう』ための文章術だ」   貴方は『名文』が書きたいのか?それとも『人気』がほしいのか? 人気がほしいのなら、この作品はきっと貴方の助けになるだろう。 何故なら書くのと同様『売る』にも、基礎がありパターンがあるからだ。    これは、そんな『売る知識がない』作家に捧ぐ、コピーライターの筆者が、自らの注いだ時間とお金と経験で得た結論を伝える物語である。 『売り込み方』で、同じ作品でも反応が2倍、いや10倍以上変わることは珍しくはない。今の2倍、あるいは10倍も感想が、評価が来たら楽しいとは思わないだろうか?     『売る』をテーマに、不人気に悩む初級者なろう作家の火村くんと、熟練コピーライターの氷室さんが会話で紡ぐ、Web小説攻略をテーマにした物語、いざ開幕!  ※データ解析編は、かなり評判がいい渾身の出来。特にオススメ なお、感想やWeb拍手は全て目を通していますので、一言でも歓迎。  ※姉妹サイトで四半期上位ランキングをとったことがあります。詳しくは6.5話にて。
その他〔その他〕
小説の書き方初〜中級者作家向けなろうデータ解説タイトルの法則解説コピーライター視点会話風エッセイ
最終更新日:2017/06/29 23:02 140,012文字
小説情報/作者:御代出 実葉
572pt
短編
現行プリウスについて思うことについて一言(一言だけとは言っていない)
その他〔その他〕
トヨタハイブリッドカープリウスアクアスバルインプレッサノアヴォクシー
最終更新日:2017/10/28 18:00 5,018文字
11位 妖怪SNS
小説情報/作者:相野仁
492pt
完結済
(全16部分)
鋼征(こうせい)はおじが経営する店でアルバイトを始めた。 そこへやってきたのは何と妖怪の客だった。 おじがやっている店は妖怪の為のセーフティーネットワークショップ、 通称「妖怪SNS」だったのだ。
その他〔その他〕
日常妖怪
最終更新日:2017/10/12 21:11 32,203文字
小説情報/作者:ねがえり太郎
460pt
連載中
(全22部分)
二十九歳の戸次はお菓子会社の支店に勤めている。新しく赴任した上司に不満を抱き飲み歩いていたある日、家に帰ると同棲中の彼女が家を出て行ってしまった後だった。 彼女が置いて行ったのは置手紙一枚と……一匹のオスうさぎだった。 ※別作『捕獲されました。』(恋愛ジャンル)のスピンオフです。事前に読まれた方が楽しめると思いますが、そちらを読まなくても理解できるように書くつもりです。
その他〔その他〕
メインはうさぎ捨てられた男銀縁眼鏡上司置き土産
最終更新日:2017/12/11 10:22 39,554文字
小説情報/作者:寿 安清
400pt
短編
 『もしも』、その瞬間は神でなければ見ることのできない瞬間。  過去の情報から未来を予測できる神が、低確率で発生した『もしも』の流れを覗き見る話。  選ばれた選択肢は、『もしも』から現在に変わったとき、その選択をした人々の運命は大きく変わる。  これは、神が地上を見てボケたり、ツッコんだりするコメディー。キャラには神の声は聞こえない。  
その他〔その他〕
神の覗き見。選択肢悪役を選ばない令嬢転生者独り言変な女司祭ボケツッコミ主人公は爺の神
最終更新日:2017/08/30 12:00 15,393文字
小説情報/作者:端野ハトコ
368pt
短編
 クロフト王子に婚約破棄された公爵令嬢マリアンヌは、住んでいた王都を離れ、地方で暮らしている。だがそこへ王子からの手紙が届いた。手紙で執拗に復縁を迫る王子に対して、悪役令嬢が送った返事とは? 手紙形式
その他〔その他〕
残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄手紙形式令嬢からの手紙のみ復讐ざまあモラルハラスメント
最終更新日:2015/08/10 18:04 4,917文字
小説情報/作者:読歩人
360pt
連載中
(全25部分)
異世界創作のネタ帳、個人資料的なものに育てていく予定。 なろうでハイファンタジー書くならネタが一つは見つかる程度にネタを書いてるはず。
その他〔その他〕
R15資料騎士盗賊メイド爵位国力勇者
最終更新日:2017/07/10 00:00 85,096文字
小説情報/作者:甘木智彬
352pt
短編
ある日、空き地でゲームをして遊んでいた『ぼく』は、突然現れたみすぼらしい格好の男に睨まれて困惑していた。「おじさん、だれ?」ぼくの問いかけに、こちらを憎々しげに見やっていた男は、「お前のせいで、おれの人生は滅茶苦茶だ」と言ってきた。
その他〔その他〕
ショートショートSF
最終更新日:2016/07/23 12:37 3,449文字
小説情報/作者:聖竜の介
336pt
完結済
(全25部分)
権力暴力併せ持つ、欲にまみれた悪鬼たちが、弱き人らを今日も泣かせる。 待ったをかけるは、正義の味方・サイコブラック。 強き力と正しい心、併せ持ち、この世の悪を一刀両断。 ……しかし、現代日本で暴力行為や破壊行為は、いかなる理由があっても認められない。 法の使者たるヒーローは、自らの手を極力汚さず、悪の者どもを要領よく排除しなければならないのだ。 ※この作品に流血シーンやグロテスクな表現はありませんが、広義の意味での「暴力」はあるかもしれません。 続編→http://ncode.syosetu.com/n2099dq/ ※タイトル名でネタバレ注意
その他〔その他〕
R15ハードボイルドヒーロー変身ヒーロー特撮流血シーンなしピカレスクロマンブラックコメディSFダークヒーロー恋愛サイコパス
最終更新日:2016/02/13 04:51 191,084文字
小説情報/作者:昼熊
325pt
短編
小説家になろうを冒険者ギルドに見立てて書いています。 基本ギャグなので軽く受け止めてください。 この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。 似ている名称は偶然の産物です。
その他〔その他〕
小説家ギャグテンプレ冒険者ギルドっぽい
最終更新日:2017/04/29 12:00 6,718文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
321pt
短編
「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一万円の本当の意味を知った。
その他〔その他〕
ミステリー第十五期テーマ短編 10000一万円諭吉おじさん
最終更新日:2014/11/29 00:06 4,482文字
小説情報/作者:稲庭仁人
319pt
連載中
(全14部分)
題名通り、800文字文字詰めの短編集です。 非常に短い作品となっていますので、さっと読めます。少しだけ時間が空いた時などに、読んで下されば嬉しいです。 誤字脱字、批評など作品に対する感想を書いて下されば幸いです。 また、小説のお題も募集しています。
その他〔その他〕
残酷な描写あり怪談現代短編800文字800ホラーファンタジー能力
最終更新日:2017/12/10 14:14 10,538文字
小説情報/作者:石田空
299pt
完結済
(全79部分)
調理学校入学を目前に、成り行き上足を踏み入れた神社で神隠しに合ってしまった梨花。 そこで任命されたのは……神様のご飯係? わがままな神様の無茶ブリに対応しながら、付喪神様に賄いを差し出しつつ手伝ってもらいながら、神域で今日もご飯作りに没頭します。 サイトからの転載になります。 2017年8月22日に、マイナビ出版ファン文庫より書籍化されます。 詳細は活動報告にあげておりますので、そちらのほうをご確認くださいませ。
その他〔その他〕
R15身分差年の差ほのぼの和風ファンタジー神様付喪神神隠し飯テロ料理チートなし
最終更新日:2017/08/22 15:00 243,094文字
小説情報/作者:空伏空人
294pt
連載中
(全68部分)
カクヨムのweb小説大賞で特別賞を受賞しました。十二月一日。スニーカー文庫より、発売されます。 ルーミア・セルヴィアソンは吸血鬼である。 始祖を名乗る吸血鬼に血を吸われて以降四世紀に渡り生きてきた『奇っ怪なるもの』である。 そんな彼女はある夜、喉の乾きを潤すために夜道を歩いていると一人の男と出会う。 ルーミアは彼の血を吸おうとしたのだが、彼の身体には『血が流れていなかった』 「ごめんね、僕の体には血が通っていないんだ」 これは吸血鬼とゾンビ、実に奇妙で奇っ怪な二人のちょっとおかしな恋愛談 第三章まで完結 四章未定。 カクヨムでも連載中
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚伝奇サイコホラーダークファンタジー怪奇吸血鬼ゾンビ残念系合法ロリ現代ファンタジーオカルト女主人公現代
最終更新日:2017/09/26 23:24 293,542文字
小説情報/作者:かい くう
286pt
連載中
(全6部分)
更新不定期‼︎ 或る男の再現・実験な調理日記である。
その他〔その他〕
R15日常料理調理
最終更新日:2017/12/03 08:58 5,097文字
小説情報/作者:だるぉ
282pt
短編
RPGの透明な壁ってあるやん? 景色は続いてるのに、それ以上行けなくなる奴。あの壁の正体は俺なんだ
その他〔その他〕
RPGゲーム透明な壁意味不明悪ふざけ暇つぶしに正直すまんと思ってる短めもはや謎語り手は壁
最終更新日:2017/05/26 23:22 1,262文字
小説情報/作者:みわかず
260pt
連載中
(全4部分)
ふと思いついたしょーもない話。 どれくらい続くかは未定。 ファンタジー要素は多いかも。 オムニバス!w
その他〔その他〕
ショートショート?
最終更新日:2017/12/07 23:00 8,364文字
小説情報/作者:稲荷竜
246pt
短編
ハロウィンの夜が来た。 ひしめきあうカボチャども。ゴツゴツと硬い表皮をぶつけ合いながら、連中がせまりくる。 この驚異的な野菜的なモンスター的ななにかに対し、立ち上がる男たち。 様々な悲しみと哀愁に彩られながら、戦士たちは武器を手に手にカボチャへと挑んでいく――
その他〔その他〕
残酷な描写ありカボチャ異世界ハロウィントリックオアトリート
最終更新日:2017/10/26 22:23 2,028文字
小説情報/作者:銀ノ空(永遠の八十八歳)
244pt
完結済
(全672部分)
とある大国と小国で戦争が起きる。 その戦争は大国の圧倒的勝利で終わるはずだった。しかし、たったひとりの戦士によって辛勝となったのである。 大国はその戦士に畏怖と敬意から「黒虹の侍」と呼んだ。 それから二年の月日が流れる。 少年と少女は出会う。無力だと嘆く少女に少年は優しく語りかける。 君には力があるよ。 とある国の内乱から始まる英雄譚。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記IF戦記ヒーロー冒険ファンタジーチートハーレム異世界政治・経済主人公最強成り上がり奴隷現地主人公剣と魔法OVL大賞2
最終更新日:2017/04/09 21:11 2,196,282文字
小説情報/作者:十蛇秋紅
240pt
短編
流行りの婚約破棄をやってみたかった。 婚約破棄を宣言する第三王子と宣言された令嬢の近くで、うっかり退避しそこねた通りすがりの俺は頭を抱えつつ成り行きを見守る。 だけど、あれ?令嬢の様子が変だぞ。 「あなた、だれ?」って・・・あれ?王子様のこと、知らないの?
その他〔その他〕
流行の婚約破棄殆ど第三者
最終更新日:2015/08/04 01:33 4,830文字
小説情報/作者:ただのものかき
238pt
連載中
(全173部分)
とある日、自宅での妹の唐突なお願い… そんな妹のお願いは、兄である少年、高宮 涼羽(たかみや りょう)を激しく動揺させるものだった! 母を早くに亡くし、父は生活のためにと単身赴任の繰り返し… 兄妹二人っきりの家を護ってきた涼羽は、妹のお願いを仕方なく受け入れることにするが… 思いつきで書いてみた、平凡な日常がちょっとしたことで大きな変化を迎える、的な小説です。 初投稿なうえ、思いつきで書いているので文章構成もアレですが、読んで頂ければ幸いです。 更新は週一回を目標としています。 長い目で見ていただければ、と思いますので、よろしくお願いします。 ※カクヨム様の方にも投稿し始めました。小出し小出しののんびりペースで投稿していく予定です。
その他〔その他〕
R15日常ホームドラマほのぼの現代(モダン)兄妹R-15は保険ブラコン男の娘学園ハーレム?女装主人公総愛され
最終更新日:2017/12/10 08:53 1,060,814文字
小説情報/作者:あいうえお
231pt
連載中
(全93部分)
この国の王が言った。この国で一番戦のつよいものに天下の称号を与えるこの一言で各地の強者達が戦を始めた。その乱世の中この世の中を変えたいと思う少年士郎と小さな村を治めている天羽家少女城主経丸が偶然で会う彼らのこの出会いがこの時代を大きく動かしていくのである。
その他〔その他〕
オリジナル戦記冒険武将女主人公男主人公群像劇戦国サクセスストーリーバトルオリジナル空想歴史武士恋愛友情戦記ハッピーエンド
最終更新日:2017/12/10 21:33 125,999文字
小説情報/作者:トール
229pt
連載中
(全98部分)
 八神さん家の長男は高校二年生のめんどくさがり。日々を慎ましくダラダラと平和で安全に生きたいと願う主人公。そんな主人公に何故か女性が襲いかかる。殴られ蹴られ虐げられ生きてるって不思議だなと感じる主人公(末期)。これは女性不信一歩手前(ラインは越えてます)な主人公が繰り広げる平凡な日常を描いたものです。主人公は強いです。ええ勿論。ただ女性はそれ以上なだけで。俺(より女性が)TUEEEEEとかそんなんで。両親は放任。姉は人外。弟は完璧。そんな家族に囲まれためんどくさがりは、今日も無駄な肉体チートと天才的な頭脳を生かすことなく重い足を引きずって学校へ行く。 学園物なのに学園描写少なめ。主人公が学園に思う事がないため。……恋愛…………聞いたことのない食べ物だが? 注意。この物語は独特な家庭のめんどくさがりの日常を淡々と書き連ねていくものです。過度に期待しても構いませんが、当方責任は負いかねます。知らんぷりです。 あらすじ、変更もあります
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり学園ぼっちめんどくさがりラブ?コメ!ヘタレ人害バトルネタ満載主人公強いそれより強い女性陣身体機能異常能力者物ラスボス(姉)
最終更新日:2017/11/27 21:17 446,371文字
小説情報/作者:肥前文俊
222pt
連載中
(全11部分)
転生系で使えそうな発明品の数々を作成方法も含めて紹介していきます。 採用する基準は、中世技術でも実現できそうなレベルです。農具や農法・治金・武器・測量法などを分かりやすく紹介していきます。
その他〔その他〕
資料ファンタジー歴史架空戦記異世界中世転生内政
最終更新日:2014/09/07 13:05 19,130文字
小説情報/作者:守ー
216pt
完結済
(全74部分)
 老舗百貨店の婦人服売り場で店長として働く、希美《のぞみ》、既婚37歳子供無し。  愛されキャラのそんな希美には、一つ秘密が有った。  それはちょっとした縁から始まった、東京と江戸との二重生活。  江戸では「みその」と名前を変え、持ち前の明るさと現代知識や、江戸ではべらぼうに若く見られる、その不思議な美貌を携えながら、江戸の商いに触れ、恋や捕り物劇までにも巻き込まれて行く物語。  ※こちらの作品はムーライトノベルズで、完結している話です。  続編を書いていて、あまりアレな感じを入れたくなかったので、話の繋がりがある為に修正して投稿する事にしました。  続ける上で設定の年齢を下げたり、名前など細かなところの若干の修正はありますが、大筋はほぼ同じになる予定です。  ※作者名を統一しました。2017.10.9 ※ジャンル変更しました。2017.10.24
その他〔その他〕
R15日常時代小説ラブコメほのぼの女主人公和風現代江戸タイムトラベル捕物
最終更新日:2017/07/07 08:00 369,158文字
小説情報/作者:リーマンA
210pt
短編
秋冬温まる話企画、参加作品。『冬』『温まる』をテーマに書きました。
その他〔その他〕
秋冬温まる話企画温まる主人
最終更新日:2017/11/15 12:22 1,809文字
小説情報/作者:ハヅミ
204pt
完結済
(全9部分)
ロシア語に詳しくないけどロシア人名が大好きな人間が、ロシア人名の略称・愛称をまとめています。 綴り・読みなど間違いが多々あるかと思いますが、創作などの参考にしていただければ幸いです。 pictMalFemにも同様のスレッドを投稿しています。 *随時、修正・追加をしています。 ◆ロシア人名のあれこれについて 「欧羅巴人名録」様 http://www.worldsys.org/europe/tips-russian-names/ 「ロシア学事始」様 http://rossia.web.fc2.com/pc/ 「こだわりと屁理屈w」様 http://svoro.blog38.fc2.com/blog-date-201603.html 
その他〔その他〕
ロシア人名略称・愛称
最終更新日:2017/02/04 20:08 27,861文字
小説情報/作者:震電改
197pt
短編
2013年に始まった戦車バイアスロン、近未来において世界選手権として西側諸国が参加することになったらどうなるのだろうか。 そんな想像を膨らませてみた作品
その他〔その他〕
近未来オリジナル戦記74式戦車T-62M1レオパルトAMX30M60センチュリオンチーフテンバイアスロン10式戦車世界選手権T-72戦争
最終更新日:2017/10/02 22:13 5,412文字
小説情報/作者:東方不敗
195pt
連載中
(全191部分)
【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)なし。  店長代理(プロキシ)に勝てば1食無料。 【経験・資格】ジャズ・猫・メイド・執事・スポーツ・漫画(ネット)・ゲームカフェのスタッフ経験お持ちの方優遇。  将棋・囲碁・チェス・ポーカー・アナログゲーム・デジタルゲーム・ダーツ・卓球・ビリヤードなどがお好きな方。 【業務内容】ゲームで遊ぶだけの簡単なお仕事です。 ※『宝島社「このマンガがすごい!WEB」“専門店”マンガ賞』最終選考。 ※『第17回えんため大賞』一次選考通過。
その他〔その他〕
日常青春ラブコメ職業もの喫茶店グルメ飯テロ将棋頭脳戦Gzゲーム小説コン学園ほのぼの
最終更新日:2017/12/06 15:12 853,487文字
小説情報/作者:高嶺の悪魔
191pt
連載中
(全93部分)
遥か昔、世界にまだ大陸が一つしかなかった頃。 二つの巨大な勢力が睨み合う大陸の中心で中立を掲げる小さな〈王国〉へと巨大軍事国家である〈帝国〉が侵攻を開始した。 圧倒的な〈帝国〉軍を相手に、孤独な悪戦を強いられる事となった〈王国〉軍。 その中で〈王国〉軍大尉、ヴィルハルト・シュルツもまた戦争へと巻き込まれてゆく。 これは戦争により全てを失い、戦争によって全てを得た男の、史実では無い物語である。 本格架空戦記を目指しております。 設定は異世界と言えなくもないですが、魔法の類は一切出ないので、苦手な方はご注意ください。 あと長いです。 追記2017/9/2 しばらくの間、更新が不定期になります。 それでも週二回は更新するように努めますので、どうか暖かい心でご容赦ください。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記戦争/平和貴族/平民シリアス男主人公西洋/近世軍事/軍隊銃・銃剣・砲架空戦記戦術/戦略ダーク西洋中世群像劇ミリタリー
最終更新日:2017/12/06 15:00 365,960文字
小説情報/作者:痛瀬川 病
174pt
完結済
(全8部分)
彼には絶望も希望もない。 ただ生きていた。 そんな男が、命を絶とうと決意するのにそう時間はかからなかった。 ただ、決意を決めたそんなある日のこと、彼は彼女に出会った。 これはぼんくら大学生とあほ女子高生のひと夏の話。
その他〔その他〕
年の差悲恋青春シリアス男主人公現代ネット小説大賞六ネット小説大賞六感想ボーイミーツガール自殺
最終更新日:2017/12/08 18:00 27,274文字
小説情報/作者:猫乃 鈴
174pt
連載中
(全66部分)
夢を叶えるため機械技師として働く少女ココと、その前に現れた自称“完璧な人型ロボット”アキツ。 人間になるため“ココロ”を探しているというアキツに、ココは“ココロ”を作る約束をしてしまう。 旅の途中、ロボットを憎んでいる少年クナイも加わり、三人の“ココロ“探しの旅が幕を開ける―― “ココロ”は一体どこにあるのか。旅の最後にそれぞれが見つけた物は。 12話完結のハートフルロードノベル。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/09/18 13:29 209,050文字
小説情報/作者:水瀬ほまれ
173pt
短編
こんな経験をしたことがあるなろう作家さん、きっといると思います。
その他〔その他〕
日常女主人公現代小説家になろう底辺作家嫉妬
最終更新日:2017/11/20 19:18 5,432文字
小説情報/作者:剣ヶ峰政宗
172pt
短編
 作品は作者という親によって生まれた息子です。その息子を、私たちはどうするべきか?  更新? 完結? それとも――
その他〔その他〕
作品擬人化
最終更新日:2017/11/06 14:48 738文字
44位 星詠み
小説情報/作者:玉藻稲荷&土鍋ご飯
171pt
短編
今日も惑星に沢山の星々が降ってくる。それを観測していた人物が一人
その他〔その他〕
スペースファンタジー少し不可思議惑星文字
最終更新日:2017/11/04 04:16 598文字
小説情報/作者:赤井"CRUX"錠之介
162pt
連載中
(全13部分)
 暴力と混沌が支配する街で両手両足を切断され、奴隷にされていたミケーラ。だが彼女は、顔に火傷を負いながらも脱走した。タフな中年女と狂った殺人鬼、そして奇妙なディレクターの力を借り外道どもに復讐していく……大変に残酷な話であり、差別的な言葉が飛び交います。そういった要素が苦手な人は注意してください。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり青春ハードボイルドスプラッタ冒険近未来四肢欠損ダーク鬱展開バトル感動ポルノリョナ逆リョナ醜いヒロイン
最終更新日:2017/12/10 00:13 71,025文字
小説情報/作者:ねこた まこと
162pt
完結済
(全54部分)
俺は、長谷川真央 。普通の男子高校生だったんだけど、ある日、双子の妹そらと一緒にトラックにひかれて死んだはずなんだが、生き返って人生やり直す権利を得た。 だけど、「だって 見てみたいんだもん。 真央が、女の子になって生活したら、どうなるのか」というそらのやつの理不尽な理由で、女子として人生やり直すはめになった。 ☆猫田まりこ名義で連載していた「妹の理不尽な理由から、俺は女子として生きていく事になりました」の改稿版です。 カクヨムに、改稿前の物を投稿してます。
その他〔その他〕
R15スクールラブギャグTS性転換学園星球大賞2
最終更新日:2017/10/15 19:37 93,225文字
小説情報/作者:もぎ すず
158pt
連載中
(全28部分)
連載小説『竜操者は静かに暮らしたい』の設定資料集です。 地図や登場人物、各種設定などを載せています。 それと物語にまつわる『雑記』や、本編の主人公とは違う視点で語られる『閑話』も載せています。 ※閑話は本編がそこまで進んだ時点で載せる形になります。
その他〔その他〕
地図設定資料登場人物雑記閑話
最終更新日:2016/11/13 06:00 63,091文字
小説情報/作者:秋野 木星
156pt
連載中
(全27部分)
四人家族の魔女が、安くて美味しくてラクチンな料理を作り、日々の家事をこなしていきます。 ※一部「はじめての将棋 ババの手習い」と連動しています。
その他〔その他〕
料理家事ほのぼのめんどくさがり家族ガーデニング
最終更新日:2017/12/09 20:52 40,640文字
小説情報/作者:鴇合コウ
155pt
完結済
(全25部分)
公爵家ご長子様の廃嫡と放逐の噂を聞いたメイドのエマは、慌ててご当主様に直談判に行った。「――困るのでございます」こんなやつを大事な下町に放り込まれちゃたまらない! これは、ヒロインざまあのその後、取り巻きの一人だった公爵家長男の今後を巡り、メイドとご当主様の攻防の末、斜め上の結論に辿り着くお話である。**ヒロインはほとんど出ません。**主人公の言動がひどいです。苦手な方はブラウザバック推奨。**現代語が多用されていますが、ファンタジーということでスルーお願いします。**成り代わり・転生・トリップではありません。**R15単語注意。**
その他〔その他〕
R15ざまあ?その後婚約破棄脇役主人公ファンタジー
最終更新日:2016/01/10 16:21 229,931文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
152pt
連載中
(全100部分)
なぜか当然のように現代日本に出現しているエルフさん。 旺盛な食欲と好奇心にまかせて、様々な場所で、様々な人々に混ざって食卓を囲みます。 毎週金曜日に更新。
その他〔その他〕
日常現代エルフ食べ物ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/12/08 15:00 278,250文字
小説情報/作者:うわの空
146pt
短編
2013年12月4日作成。2015年8月13日投稿。
その他〔その他〕
現代(モダン)小説家になろう200文字小説
最終更新日:2015/08/13 11:25 200文字
小説情報/作者:未紗
143pt
短編
例えば、死にたいと思っている方はいらっしゃいますか?
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/12/04 18:52 1,769文字
小説情報/作者:小択出新都
140pt
完結済
(全95部分)
(閲覧に注意が必要な作品です  不幸や陰惨な描写が多く、完結してますが解決したとは微妙に言えず読むのに注意が必要な作品です。あなたの気分を大変損ねてしまうおそれがあります)  ベアトリーチェは旅立つ。自分を思いやってくれた親友も愛されること を望んだ思い人をも捨てて。  忘れえぬ辛い記憶と思い人から向けられた冷たい瞳から逃げ出すために。  髪を切り、少年の服を着て、思い出の魔笛を携えて。  そして作者は書いている作品がまったく出来上がらないので、適当な プロットを見切り発車という暴挙に出た。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり恋愛ファンタジー中世不幸後宮旅芸人側室男装
最終更新日:2012/03/31 00:21 293,660文字
小説情報/作者:守ー
140pt
連載中
(全54部分)
老舗百貨店の婦人服売り場で店長として働く、希美《のぞみ》、既婚37歳子供無し。 愛されキャラの希美には、一つ秘密が有った。 それはちょっとした縁から始まった、東京と江戸との二重生活。 江戸では「みその」と名前を変え、持ち前の明るさと現代知識や、江戸ではべらぼうに若く見られる、その不思議な美貌を携えながら、江戸の商いに触れ、恋や捕り物劇までにも巻き込まれて行く物語。の続編です。 ※前作を読まなくても支障がないとは思いますが、前作は『ちょいと江戸まで』と言うタイトルです。 ※前作を読まれる方は、【前作までの登場人物】は読まない方が良いです。 ネタバレがあります。 ※ジャンル変更しました。2017.10.24
その他〔その他〕
時代小説ラブコメほのぼの女主人公和風現代と江戸タイムトラベル
最終更新日:2017/12/04 23:55 321,570文字
小説情報/作者:秋野 木星
136pt
短編
JR西日本が毎年開催している、一般の人たち向けの「ふれあいデー」に二度にわたって参加した体験を書きました。 孫が1歳の時と3歳の時の経験です。その孫は鉄道オタクですが、筆者は普通のおばあちゃんなので内容は専門的ではありません。
その他〔その他〕
鉄道記念日奉祝企画参加作品体験記カンセンジャーシンカリオンJR西日本ふれあいデー
最終更新日:2017/10/14 10:00 4,310文字
小説情報/作者:池中織奈
136pt
連載中
(全127部分)
王道学園と呼ばれるBLがまかり通っていたり、親衛隊がいたり、男が男にキャーキャーいっているような場所に関連した非王道なBL短編集。普通に男女で恋愛してたりもします。どんなジャンルでも非王道な話を書くのが大好きな作者により自由気ままな短編集です。※エブリスタで公開していたものを載せてから続きは更新しています。移行終了しているので、そのあとはちまちま気分が向いたら更新してます。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春短編集王道学園ネット小説大賞五
最終更新日:2017/10/30 12:10 518,770文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
134pt
完結済
(全18部分)
――時は西暦20××年。日本は異世界に「転移」した……! ――それから十年後。「転移」による混乱より脱し、独自の復興を遂げた日本は周辺の中小諸国や異種族と友好関係を結び、さらには各種の援助 を行い、篤い信望を集めつつあった。 ――だが! 見えざる脅威の魔手は次第に、そして着実に日本の周辺に迫りつつあったのだ。 突如出現した未知の侵略勢力を前に、日本政府は、国民は、そして陸海空自衛隊は如何に対応するのか……!?
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記戦記SF架空戦記
最終更新日:2012/09/03 00:00 241,817文字
小説情報/作者:成宮りん
134pt
連載中
(全18部分)
古川アモロさまのエッセイhttp://ncode.syosetu.com/n6239ed// 『著作権、さしあげます。【 ボツネタ無料!】』 に感想を書いたところ、『エビの握り鮨』を本編で使うよう勧められ……どうすんの、これと思ったら。 >警察エビ、麻薬の純度検査に使うの。 水槽に一滴たらして、踊りだしたら何パーセントとか! ということだったので、書いてみた。
その他〔その他〕
日常ホームドラマエビの握りずしエビ刑事県警鑑識ほのぼの
最終更新日:2017/12/06 21:08 15,694文字
小説情報/作者:
132pt
連載中
(全1部分)
「人数足りなくて勝手に冒険者登録されてしまった生産職ですがこのたび目出度く戦力外通知を受けた訳で頼むから面倒ごとに巻き込まないでくださいガチ泣きすんぞ。」 「ちょっと発情したので仲の良い生産職の少年を逆レしたところベタ惚れしていたの自覚して恥ずかしさのあまり「一回ヤったくらいで彼氏面しないでよね!」って怒鳴ったら行方不明になりました。どうしよう(震え声)」  の2作品に登場した人物やアイテムなどの簡易紹介です。適当に更新します。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありファンタジー?設定資料?
最終更新日:2017/09/08 20:30 5,992文字
小説情報/作者:迅夜
132pt
連載中
(全29部分)
――これは1人のために青春を捨てた少年少女の物語 海に浮かぶ、5カ国が共同で造り上げた学園島。そこは、将来国を背負っていく人間の育成を行う場所だ。 各国から毎年、代表30名の生徒を選抜し、『競争』の理念の元、競い合い、お互いを高め合わせ、国のレベルを引き上げる為に造られた。 主人公「長谷川 夕夜」は日本代表の候補生に選ばれる。 選ばれた理由は不明、経歴も不明、能力も未知数。 分からないことだらけの訳あり主人公がこの特殊な学園生活を通して、周りをどう変えていき、自らはどう変わっていくのだろうか…… 次の投稿予定日は12月9日です もし、面白いと少しでも思ってくれたならブクマ・評価・感想などお願いしますw 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
その他〔その他〕
R15青春近未来シリアスほのぼの謎主人公黒髪ヒロインバトル頭脳戦学園モノチート
最終更新日:2017/12/09 18:36 78,689文字
小説情報/作者:岬林 守
128pt
短編
トラックに轢かれて転生した俺は    傘になった。 え?傘? 傘の持ち主である主人と、 傘になった俺の物語を、 お楽しみください。
その他〔その他〕
転生現実世界ちょっとシリアス大切に使われる
最終更新日:2017/08/25 21:02 1,378文字
小説情報/作者:たこす
127pt
短編
近未来。 「小説家になろう」に異変が起きる。
その他〔その他〕
日常近未来小説家になろう異変悪夢
最終更新日:2016/06/12 08:26 2,253文字
小説情報/作者:リーマンA
126pt
短編
短編習作。何かふと思いついたので、書いてみました。
その他〔その他〕
実は女主人公ぶっきらぼうぼっちコミュ障気味要領の良い友人
最終更新日:2017/09/16 19:01 2,343文字
小説情報/作者:蒼龍 葵
124pt
完結済
(全66部分)
雨宮弘樹は、両親の連れ子再婚によって妹になった雪音と共同生活を送ることになった。 ブラコン義妹の一方的愛情が偏る兄妹ラブコメ・ほのぼの日常話です。1話完結のSS形式で『少しずつ二人が大人になっていく過程』を書いています。本編はハッピーエンド。 http://ncode.syosetu.com/n0850dq/←続編)弘樹と雪のその後を書いております。 割り込み投稿には※をつけています
その他〔その他〕
R15日常青春ラブコメ兄妹ブラコン兄愛ほのぼのシスコンハッピーエンド番外編は妄想の産物女子高生微エロヒューマンドラマツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2016/12/29 06:00 142,334文字
小説情報/作者:trxz
114pt
短編
ボクは小学一年生 今日は学級で席替えがありました
その他〔その他〕
秋冬温まる話企画小学生学校席替え好き保育園
最終更新日:2017/11/11 20:02 235文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
114pt
完結済
(全33部分)
――時は西暦20××年。 日本は異世界において 未曾有の戦乱に臨もうとしていた……! ――西方の侵略国家ローリダ共和国がスロリア東部に侵攻。劣等種族の「教化」という天命を掲げる一方、自国の生存を脅かす存在として日本殲滅を企図するローリダ。スロリア亜大陸に援助の手を差し伸べる日本もまた、否応なく戦乱へと巻き込まれていく…… ――そして 日本政府は遂にPKF(平和維持軍)派遣を決断。征服者の手に陥ちたスロリアを奪回するべく、陸海空自衛隊の精鋭がスロリア東部へ集結する……!
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記架空戦記戦記SF
最終更新日:2012/09/09 00:00 602,980文字
小説情報/作者:KAINE
114pt
連載中
(全626部分)
大学卒業後、就活に失敗した高田健太はひょんな事から無人島でサバイバルする事となる。 サバイバルには一般的知識しか持たない健太がこの先、生き残れるのか 私事により不定期更新です 更新は11~13時の間になりますが希に遅れます。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありサバイバル 無人島 ご都合主義?割りと幸運
最終更新日:2017/12/10 13:53 688,527文字
小説情報/作者:チカ.G
112pt
完結済
(全30部分)
 アメリカの病院で働いてみませんか?!? こんな体験ができますよ。  超がつくような田舎の小さな総合病院で働いている「あたし」の実体験です。  小さな田舎の総合病院だけど、大きな病院ではあり得ないようなシチュエーションで、色々なことに遭遇し、書いているあたし自身、ホントかよと突っ込みを入れたくなるような事なんて、日常茶飯事。もうカルチャーショックなんて無いくらい長い間アメリカに住んでいるのに、それでもぶつかるカルチャーの壁(?)日本の病院では働いたことがないので違いが判りませんが、それでも多分違うと思います。  基本、1話完結の小説風に書いてあるので、暇な時にでも読んでみてください。
その他〔その他〕
日常実話  アメリカの田舎  実体験  カルチャーショック 病院での出来事  殆ど笑い話  でも時々シリアス 
最終更新日:2016/10/21 18:00 152,138文字
70位 姉の恋人
小説情報/作者:jupiter
111pt
短編
美人だけど恋人いない歴=年齢な姉が連れてきた恋人は、カリスト出身でした。
その他〔その他〕
宇宙人カリスト
最終更新日:2016/01/24 21:00 6,957文字
小説情報/作者:芍薬甘草
111pt
短編
この物語はフィクションですが、似たような光景は見たことがあります。
その他〔その他〕
相互評価クラスタ人間の悪意
最終更新日:2016/11/30 01:18 3,793文字
小説情報/作者:藍羽 あかり
110pt
短編
一般的なビジネス書や自己啓発書には書かれていないが有用な情報について語った文章。
その他〔その他〕
その他
最終更新日:2017/10/15 22:20 3,937文字
小説情報/作者:小田中 慎
110pt
連載中
(全397部分)
拙作「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」で書いていた「プロシア参謀本部」を分離して移しました。  1800年に生まれた一軍人の生涯を背景に、その時代と功績、そして後の世に与えた影響を書いて行きます。  仮想(If)戦記やファンタジー戦記多数の中、本物の戦記で頑張ってみます。  「◯靴のバル◯ァー」で19世紀後半の軍事に興味を待った方、どうぞいらっしゃいw
その他〔その他〕
史実戦争軍隊戦史ドイツ近代
最終更新日:2017/11/29 20:48 2,857,578文字
小説情報/作者:モコショコ
107pt
短編
あぁ、この憎しみは、この恨みは、切って砕いて潰しても収まらない。簡単に楽になんてさせてやるもんか、もっと苦しめ。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありダークシリアス女主人公魔王勇者魔法バッドエンド王女狂気
最終更新日:2017/12/07 18:08 3,015文字
75位 奴隷
小説情報/作者:緒形誠志
104pt
短編
サムの一家は奴隷だった…
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/11/09 03:14 2,583文字
小説情報/作者:木漏れ日亭
104pt
短編
 これは、ぼくがぼくであるために書いたもの。  そして、きみがきみであってほしいために書いたもの。
その他〔その他〕
死生命あり記憶思い出作り上げた嘘
最終更新日:2017/11/05 00:57 1,583文字
小説情報/作者:山之上 舞花
104pt
短編
今日はとても寒い日なの。だから今夜は鍋にしましょう。それもおでんが食べたいな。新婚夫婦の日常の一コマです。 こちらは銘尾友朗さま主催の「秋冬温まる企画」参加作品です。
その他〔その他〕
日常ほのぼの女主人公現代かわいい仔秋冬温まる話企画
最終更新日:2017/11/15 09:07 1,382文字
小説情報/作者:井川林檎
103pt
完結済
(全30部分)
思う事をつらつら並べただけのものです。
その他〔その他〕
汚物注意下品執筆活動短編集人間関係下品漫画あり
最終更新日:2017/11/27 22:31 58,163文字
小説情報/作者:銘尾 友朗
103pt
短編
秋冬温まる話企画 二十歳頃に女子高時代の友人達10人で、初詣に行った話。
その他〔その他〕
私小説秋冬温まる話企画二十歳昭和初詣
最終更新日:2017/11/10 17:00 4,376文字
小説情報/作者:銘尾 友朗
102pt
短編
幼稚園のクリスマス会で、絵本を読み聞かせをすることになった、年長のぼく。 でも、気がついたら絵本をやぶいちゃってた! どうしよう……。
その他〔その他〕
日常幼稚園クリスマス会年長さん年中さん年少さん
最終更新日:2017/11/30 21:44 3,496文字
小説情報/作者:再遊
102pt
連載中
(全25部分)
 彼はパーフェクトである。私は転生チートである。  転生によるチートで驕り高ぶっていた私の鼻っ柱を折ってくれた彼と高校で再会した。そこには相変わらず完璧な彼がいて、その隣には美人でお似合いの彼女がいた。  それを見て私は選択した。よし、裏方でいこうと。  転生チートと努力により才女へとなった女の子が完璧な彼を裏方から支えようとしながらも前と今が混じりあってハイスペックとなった彼女の常識は斜め上。  どうにも常識から外れている彼女とそれに振り回される周りの日常。 ※短編、君は常識を疑うべきだの連載版です。短編の削除予定はありません。
その他〔その他〕
日常ラブコメ転生学園恋愛までは遠い勘違い常識はスルー
最終更新日:2016/08/17 17:00 54,711文字
小説情報/作者:琴宮類
101pt
短編
 国家特級拷問士リョナ子さんの番外編です。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり僕っ子拷問
最終更新日:2017/10/15 21:24 1,781文字
83位 挿す
小説情報/作者:パン×クロックス
99pt
短編
外されたInsertキーは、プラスチックの体をカタカタと揺らしながら、再び挿入される事を夢想する。 黒井羊太さん発案『ヤオヨロズ企画』参加作品です。
その他〔その他〕
ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/09/16 16:44 1,691文字
小説情報/作者:かがちはかおる
99pt
短編
――ぼく、かならずもどってくるからね。あのえをしあげよう。 幼い子どもたちはそう約束して別れた。 小さな街の小さな広場で、私は彼らに会った。何かを変えるかもしれない出会いだった。 大人の童話風味なお話です。
その他〔その他〕
西洋ファンタジー童話風
最終更新日:2017/10/20 23:07 4,067文字
小説情報/作者:nog
96pt
完結済
(全45部分)
ゲームでありそうなスキル一覧 いくつか関連していない世界観が存在しているので章ごとに分けた。 世界観は要望があれば投稿する。ほかにも更新してほしい章があれば言ってくれれば努力はするかも。 質問にはなるべく答えます。 旧題ゲームでありそうなスキル一覧 【受験勉強中につき3月くらいまでほぼ放置】 感想くれると喜びます。 できる限り返信します。
その他〔その他〕
スキル魔法設定生産スキル魔法スキル戦闘スキルスキル制スキルツリー
最終更新日:2017/09/03 17:47 45,101文字
小説情報/作者:池中織奈
96pt
完結済
(全30部分)
王道学園と呼ばれる男同士の恋愛がまかり通っているような異常な学園で、俺は生徒会親衛隊隊長なんてものをしている。あるとき、馬鹿みたいに煩い猿がこの学園にやってきた。 ※BLです。エブリスタで公開していたものの移行したものです。そして色々と敵に容赦がない愉快犯が主人公です。そういうの苦手な方は注意してください。数年前の作品です。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春親衛隊性悪アンチ
最終更新日:2015/08/29 00:00 160,918文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
93pt
短編
※「第一回 人はなぜ本を返さないのか?文学賞」に応募した作品になります! 私は彼女をもらいうける。 こそこそせずに、堂々と。 あなたのものには、しておけない。 それが私の捧げる、愛のすがた。 ※2017/11/24 日間その他ランキング1位獲得しました! ありがとうございます!
その他〔その他〕
R15略奪愛恋愛溺愛これも愛のすがた
最終更新日:2017/11/23 15:08 1,296文字
小説情報/作者:ぷちミント
92pt
短編
2017年10月7日の活動報告にて、降りて来たまんまを書きなぐった物を、リクエストに応えて上げた物です。
その他〔その他〕
私小説フィーリング執筆作品自分でも驚きの文体ジャンル不明男主人公
最終更新日:2017/10/08 03:21 520文字
小説情報/作者:みかみ てれん
90pt
短編
 ある日主人公、佐藤太郎は空から落ちてきた少女を救う。彼女は亡国の姫だった。その姫に出会ったことが、佐藤太郎の身を究極の興奮と感動がいざなう一大ロボットアクションへと駆り立てる。佐藤太郎の物語は今、幕を開けたのであった。(※この物語は新時代を先取りしたライトノベルの技法が使われております。お気を付けください)(※カクヨムにも投稿しております)
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2016/06/25 21:00 5,112文字
小説情報/作者:琴宮類
88pt
連載中
(全4部分)
暗躍する国家機関昆虫採集部。強力な後ろ盾を持ち暴れまくる殺人鬼連合。 これらをメインに思いついた番外を不定期にちょこちょこ載せようかと思ってます。後、本編とは無関係系の話など。後でまとめて本編に追加する予定です。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり現代殺人鬼殺し屋異常者
最終更新日:2017/12/10 17:11 11,677文字
91位 2本の尾
小説情報/作者:ジャニス・ミカ・ビートフェルト
88pt
連載中
(全52部分)
16歳の高校二年生の私が過ごす田舎の日常生活。 一軒しかないけど立派な温泉宿があるこの町は、外国人の方が妙に湯治に来るんだよね。 私はたまにその宿で土日にアルバイトしてるんだ。 でも、その宿はなんでかみんな日本語ペラペラで私の顔見知りになって友達だっているんだ。 ああそれと、私は今は人間だけど昔は猫だったからそこんとこ宜しく。
その他〔その他〕
日常青春ラブコメほのぼの女主人公人外学園現代なろうコンSFネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/12/08 19:47 107,199文字
小説情報/作者:池中織奈
88pt
連載中
(全3部分)
100作品突破記念企画の結果と、リクエストされた小説になります。 一話で企画の結果の掲載、その後にリクエストの執筆という形にしますのでよろしくお願いします。
その他〔その他〕
記念
最終更新日:2017/12/08 21:44 4,979文字
小説情報/作者:食べます
87pt
短編
日本の部活について高校教員が考察しました
その他〔その他〕
日本部活異常ニートひきこもり高校生ばっかり中学生バックレ童話
最終更新日:2017/09/07 21:25 3,626文字
小説情報/作者:星影
87pt
連載中
(全33部分)
デジタルイラストをはじめた私、星影のお絵かきの記録です。 イラスト成長日記みたいなものになります。 いただいたファンアートも、ここに掲載させていただく予定です!
その他〔その他〕
イラストファンアート成長
最終更新日:2017/11/29 22:42 25,746文字
95位 Distorted
小説情報/作者:jupiter
87pt
完結済
(全15部分)
侯爵家の娘ヴィオレッタは負傷した暗殺者の男に出会い、匿ってやった礼に口付けを望む。その瞬間から彼女は男に恋心を抱くようになった。ヴィオレッタは願う。『もう一度会えるなら、あの男に殺されたい』孤独な少女の歪んだ想い。(全体的に暗い話です)
その他〔その他〕
残酷な描写あり貴族暗殺者執着
最終更新日:2013/10/13 15:52 41,600文字
小説情報/作者:肥前文俊
86pt
連載中
(全4部分)
中世ヨーロッパの様々な事柄について、短編で分けていると多くなりすぎるので、連載として書くことにしました。 随時追記で、とにかく更新を増やすことを目的にしています。 一つ一つを丁寧に、情報量多く、文字数少なくわかりやすくを心がけ、読んだ人がファンタジーに活かせるよう、書いていきたいと思います。
その他〔その他〕
冒険ファンタジー歴史中世武器発明
最終更新日:2014/02/25 23:46 4,355文字
小説情報/作者:カンチェラーラ
84pt
短編
『秋の豊乳祭2017』参加作品。 【秋なのでたわわに実った豊乳を狩ろうではないか】 かつてアタランテ大陸に星の彼方より神託がくだされた。 それは毎年秋になると豊乳を狩るという神託だった。 それ以後、平和だったアタランテ大陸は毎年秋になると血が流れるようになってしまうのだった。
その他〔その他〕
秋の豊乳祭2017たわわギャグ近世中世果実スイカメロンリンゴ狩りヒロインは伯爵家令嬢
最終更新日:2017/10/01 21:42 794文字
小説情報/作者:錫 蒔隆
84pt
短編
わたくしは、物真似師でございます。 「三十と一夜の短篇」第19回。
その他〔その他〕
三十と一夜の短篇
最終更新日:2017/11/04 00:00 1,855文字
小説情報/作者:ねこじゃらら
82pt
短編
友人とのお酒の席で思いついたお話なので、くだらないです。ジャンルをどれにすればいいのか分かりませんでした。 【主人公が考えた《乙女ゲーム》は《オジ様と恋するゲーム》だった。その内容(オッサン達の設定)を簡単に披露】というお話。特に中身もオチも無いけど、折角だし掲載させていただこうと思いました。苦情はお辞めください。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/10/08 23:00 4,578文字
小説情報/作者:木漏れ日亭
82pt
短編
 今あるここで、悩み、あがき、苦しむすべての生きとし生けるものたち。  絶対に、確実に誰にでもやってくる、その日を待たずにいこうとするものの行く末とは……
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありシリアス男主人公現代悩みあがき痛み逃げバッドエンド?構造的宇宙内包論希望愛ある世界
最終更新日:2017/09/27 18:06 4,756文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。