ランキング

四半期純文学〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:鈴本耕太郎
2,668pt
短編
曰く、不感症だったのが嘘のように、乱れ狂っていた。 ネットで買った媚薬を妻に使用する話。
純文学〔文芸〕
日常男主人公現代恋愛結婚記念日媚薬
最終更新日:2017/07/12 23:25 5,829文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
1,709pt
短編
歩く時には手を繋ぎ、ムードが高まればキスをして、身体を重ねた回数も数えきれない。だけど僕達は、恋人未満。俗に言うセフレだ。
純文学〔文芸〕
恋愛病気眠り姫現代男主人公セフレ
最終更新日:2017/08/14 11:33 3,474文字
小説情報/作者:百門一新
1,225pt
完結済
(全10部分)
私は、捨てられた黒猫である。まだ名のなかった『私』は、ある日、一人の人間の男と出会った。どうやら、愛想もない私を、彼は手放すつもりがないらしい。だから、私は彼と共に暮らす事にした。 ――名前がアレクサンドリア? 冗談じゃない! 想像するとゾッとする。おい若造、どうにかしてくれ。ふむ「クロ」か、気に入った。私の事はそう呼ぶがいい。―― これは生に執着のなかった『私』が、初めて生にしがみつきたいと強く願うまでに人を愛した、人間の家族と過ごした十四回の四季を綴った物語。
純文学〔文芸〕
日常感動文芸家族語り手は猫現代微ヘタレな飼い主ホームドラマ?成長愛情中編小説
最終更新日:2017/07/15 02:38 27,251文字
4位 隣国
小説情報/作者:杜乃くま
1,113pt
短編
隣国の王太子との顔合せの為に、エングラーナ国を訪れていたマリエラ。しかし婚約は成されぬまま、帰国の日がやってきた。帰国するマリエラの為に開かれる舞踏会に、彼女は…。 ++++++++++++++++ 隣国とはいえ、文化やお国柄の違う国に嫁ぐのは大変そうだなぁ。っていう思いつきから生まれた物語です。少しでも楽しんで頂ければと思います。2年後のエルグラーナ国の物語「妖精姫なんだもん、しょうがないじゃん。」を投稿しました。9/7から最終話 「明日、お見合いをするんです。貴方以外の方と。」連載始めました。お手柔らかに、お願い致します
純文学〔文芸〕
ヒストリカル中世っぽい異文化の壁はぶ厚かった。王太子は空気。シスコンの腹黒
最終更新日:2017/08/27 22:07 5,491文字
小説情報/作者:江戸川維新
1,082pt
短編
ある日、突然人の頭上にHPとMPが見えるようになった男の奇妙な日常の話です。 残虐な表現、ホラー要素有りです。 1/23 改行と空行を入れてみました。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラーネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/01/12 18:43 4,215文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
802pt
短編
世界を変える事が出来ても、彼にしてあげれる事はごく僅かだ。 2017.08.08後書きを追加しました。
純文学〔文芸〕
日常現代未来一生恋愛片思いAI転生
最終更新日:2017/05/27 15:06 4,593文字
小説情報/作者:九藤 朋
709pt
連載中
(全65部分)
現代、時の止まったような家の中に生きる旧家の令嬢・華夜理(かより)の日常。彼女は過去の出来事により心に傷を負っていた。 彼女を見守り、暮らしを共にする従兄弟の晶(あきら)だが、次第に二人の関係は変化し始め――――――。 ノベラボさんにも掲載させていただいております。
純文学〔文芸〕
和風着物耽美令嬢従兄妹
最終更新日:2017/10/20 09:00 127,104文字
小説情報/作者:九藤 朋
672pt
連載中
(全181部分)
言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る―――――――――。 誰にも訪れる、心の越境の時。 カクヨムさんとノベラボさんにも掲載させていただいております。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり身分差年の差悲恋日常ホームドラマ異能力バトル言葉薬剤師和風飯テロネット小説大賞感想ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/10/21 09:00 332,089文字
小説情報/作者:jupiter
620pt
完結済
(全10部分)
西の大国カノーヴァスの第二王子の元へ嫁いだマリアンヌ。しかし夫には美しい恋人がおり、貴族たちからは異国の出身であることと、生家の身分が低いことを理由に嘲笑の的にされる。夫への愛を支えに不遇な日々を耐えるマリアンヌだったが、ある事件をきっかけに心境の変化が起き―――。 復讐に追い立てられた女の悲劇。あるいは喜劇。(全十話。暗めのお話です)
純文学〔文芸〕
王妃復讐
最終更新日:2016/03/30 18:00 37,183文字
小説情報/作者:時野実
590pt
連載中
(全16部分)
読者さんへ。書籍化して印税でガルパに課金したいです。ハロハピ万歳。
純文学〔文芸〕
R15古典恋愛魔法使い悪魔恋愛ファンタジー
最終更新日:2017/10/17 12:09 21,411文字
小説情報/作者:夢野ベル子
583pt
短編
オレはTSしたかった。でも、TSしたのは隣の山田だったんだ。
純文学〔文芸〕
R15性転換TSハーレムレアキャラレアリティチート
最終更新日:2017/09/15 04:05 5,407文字
12位 塔の陰
小説情報/作者:礎衣 織姫
558pt
完結済
(全47部分)
百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……
純文学〔文芸〕
R15恋愛無双成り上がり
最終更新日:2013/06/03 19:36 151,894文字
小説情報/作者:江戸川維新
500pt
連載中
(全3部分)
ある日、突然人の頭上にHPとMPが見えるようになった男の奇妙な日常の話です。 ◇短編で続きが気になると言って下さる方が多かったので、続編をひっそりと連載します。連載の合間の気が向いた時に書き殴る系小説なので暖かく見守って頂けると嬉しいです。短篇をまだ見られていない方は、作者マイページのシリーズリンク、もしくは、本小説ページの題名の上のリンクから飛ぶことができます。1/23 改行と空行を入れてみました。
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありホラー病院
最終更新日:2017/01/20 18:37 2,787文字
小説情報/作者:鯨井あめ
489pt
短編
わたしは、久々に空を見上げた。彼方まで澄み渡っていた。今までどうして、気づけなかったんだろう。こんなにも透明で、こんなにも深く、こんなにも美しいのに。 高く遠くまで続いているから、その眩しさ故に、いつしか見失った気になってしまうのだろうか。 でも、明日世界が滅んだらどうするのよ。 仕事に疲れたOLがすれ違ったふたりのJK。 会話は交さず視線も合わなかった。ふたりは彼女に意識すら向けなかったはずなのに。「明日世界が滅んだら?」という、質問ひとつで、それだけで。 きっと彼女は、その日を一生忘れない。 仕事をしている友人に向けて書いた作品です。
純文学〔文芸〕
日常女主人公現代平成社会人仕事女子高生すこし感動文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 21:37 4,542文字
小説情報/作者:うわの空
478pt
短編
「素敵な夢を見たの。あなたがここから消えちゃう夢」  私の姉は変わっている。  その最たる例は、青空の下でも開かれる、透明のビニール傘だろう。
純文学〔文芸〕
シリアス女主人公現代姉妹
最終更新日:2017/10/11 20:32 6,526文字
小説情報/作者:あなぐらグラム
469pt
短編
何でも欲しがる妹、何でも与えられる妹。彼女が私の子供を欲しがった瞬間、私はとうとう逃げ出した。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり胸くそ展開救われない話女主人公
最終更新日:2015/06/25 11:17 4,491文字
小説情報/作者:新月 望
359pt
短編
これは、100万回死んで、100万1回生まれた猫の話だ。  その猫は、様々な生物の様々な一生を過ごしてきた。  犬に、人間に、カマキリに、様々な生物の一生をおくった。  そんな猫の生きることについて。
純文学〔文芸〕
人生一生
最終更新日:2017/08/07 16:47 579文字
18位 安楽死法
小説情報/作者:朝樹
343pt
短編
安楽死法案が制定されて二十数年。次第にその適応が拡大することとなって行った。 そんな状況の中、安楽死法の適応とされた老夫人。その夫婦と雑種のポチ、この三人(含む:犬)の優しい、それぞれを思いやる気持ちの物語。
純文学〔文芸〕
近未来シリアスほのぼのハッピーエンドわんこ一番いい役かも安楽死医療問題
最終更新日:2017/07/17 02:42 9,307文字
小説情報/作者:沙羅双樹
332pt
連載中
(全38部分)
これは世界から見捨てられた少年がつむぐ――不滅の愛の物語……。 2017/10/21 第八話「存在理由」までを推敲分と置き換え。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり不死の苦しみ竜・ドラゴン魔人・魔王・魔剣シリアス剣術・体術生体機動兵器現代兵器愛・憎しみ・孤独覚醒・変身・異形極超音速バトル北欧神話旧約聖書人生・生き様・選択×異世界転生・転移
最終更新日:2017/10/03 06:11 52,513文字
小説情報/作者:Ash
331pt
短編
婚約者である王子の執務室に呼び出された侯爵令嬢。そこには王子だけでなく、王子の側近たちと彼らに馴れ馴れしくしている男爵令嬢がいて・・・
純文学〔文芸〕
吊し上げ男爵令嬢侯爵令嬢王子
最終更新日:2016/01/28 20:01 2,950文字
小説情報/作者:そら
304pt
短編
 小さい時からずっと一緒だった私達。  素敵な王子様のヒロ君と綺麗なお姫様な梨花ちゃん。  そして、おまけの私。  ヒロ君を好きになってしまった私は、ただそのそばにいられるだけを願っていた。  いつだって最優先されるのは梨花ちゃんだってちゃんと知ってる。  けれど、ある日心が壊れた。     心の壊れた女の子が何気にかっこよい、そんな話です。  
純文学〔文芸〕
初めうだうだ自分を認められない子ヘタレからヤンデレか
最終更新日:2015/10/09 19:49 5,291文字
小説情報/作者:jupiter
283pt
短編
愛する男の記憶に留まる為、死を選ぶ女の話。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋すれ違い悲劇流血表現有り
最終更新日:2013/08/16 23:00 5,438文字
小説情報/作者:フェフオウフコポォ
258pt
短編
 5分で読み終わる短編小説です。  電車での移動の際や、仕事の休憩時間など、ちょっとした時間にでも読んで頂けましたら幸いです。  ※2016年3月19日投稿作品の再掲載(微修正)です。
純文学〔文芸〕
日常家猫5分小説挿絵付き猫好き向け
最終更新日:2017/03/31 20:20 3,594文字
24位 秘境駅
小説情報/作者:斎藤秋
257pt
短編
秘境駅と呼ばれる存在になってしまった私は、誕生からこれまでの日々を思い返す。 鉄道記念日奉祝企画参加作品です。
純文学〔文芸〕
鉄道記念日奉祝企画秘境駅ネット小説大賞六
最終更新日:2017/10/14 09:26 496文字
小説情報/作者:津田卓也
216pt
連載中
(全11部分)
 物語はひとりの男がメッセージをうっているところから始まる。相手はカノジョ。二人は別離の危機である。彼らは二十五年前に出会っている。ともに役者を志し、ある俳優養成学校で知り合った。二人は恋に落ちるが、お互いの身勝手さによって関係は破綻する。  二十数年後。二人はSNSで再会を果たす。だが、男と女は変わっていた。もうかつての二人ではなかった。男は重篤なアルコール依存症。女はうつ病。  この話は、男と女の再生の物語である。
純文学〔文芸〕
悲恋日常青春シリアス男主人公和風現代
最終更新日:2017/10/18 21:09 32,377文字
小説情報/作者:葉桜いもむし
205pt
短編
名前に似合わず幼少の頃から不細工だった少女、美々。 周囲は決して彼女のことを「可愛い」と口にしない。 そんな彼女が幸せを手に入れるかもしれない物語。
純文学〔文芸〕
日常現代女主人公不細工整形
最終更新日:2016/08/20 18:20 10,788文字
小説情報/作者:<長編小説はじめました>乙音螢
201pt
短編
これは雨が嫌いな少年と、雨の降る日に出会った子猫のお話。 ある日、孤独の中に生きる少年は一匹の子猫と出逢う。彼女との出逢いは少年の暗い心を明るく灯し、生きる理由を与えた。彼女との幸せな日々が、このままずっと続くと思っていた。 しかし、別れというものは無情にもいつも突然に訪れるもの。 彼女の存在は少年に数多くの温もりを与えた。何かを与えられるのが初めてならばまた失うのも初めて。少年の心は今までに感じた事の無い痛みに蝕まれ、崩壊寸前だった。 そんな少年の前に現れたのは白いワンピースを身に纏う少女だった。その少女の姿は不思議と少年の心を惹きつけた。 子猫との出逢いが少年を変え、少女との出逢いは少年に何をもたらすのか。 これは出逢いと別れが紡ぐ不思議な物語。 ※この小説はEエブリスタ、アルファポリスにも掲載しています。
純文学〔文芸〕
青春秋桜現実世界ファンタジー純愛恋愛出逢い別れシリアス現代群像劇短編
最終更新日:2017/07/16 21:28 15,357文字
小説情報/作者:じゅー
190pt
短編
時は江戸。 幼い妹を亡くした男は、彼女の五回目の命日に走馬灯作りに取りかかる。 その様子を書いた作品です。 舞台は埼玉県坂戸市になります。 日本各地の時代小説シリーズの第二弾。 【夏・祭り企画】に参加させていただく作品です。
純文学〔文芸〕
江戸後期夏・祭り企画死生観星球大賞2
最終更新日:2017/08/10 18:00 1,010文字
小説情報/作者:黒井羊太
185pt
短編
ヤオヨロズ企画参加作品。 私の両親は、似た者同士という言葉からは程遠いくらい似ていない。けど、仲良し。 まるで”あれ”みたいに、いつも一緒にいるのです。
純文学〔文芸〕
古典恋愛日常ラブコメほのぼの女主人公現代ヤオヨロズ企画擬人化哲学夫婦
最終更新日:2017/09/16 17:09 1,806文字
小説情報/作者:jupiter
180pt
短編
「死を以って」「愚かさの結末」アデライド視点。姉妹愛と呼ぶには行き過ぎた愛情がもたらした悲劇。※救われない内容なので悲劇が苦手な方はご注意ください。
純文学〔文芸〕
悲劇執着
最終更新日:2016/12/22 21:00 5,488文字
小説情報/作者:jupiter
176pt
短編
或る愚かな男の話。 (※『死を以って』のオーティス視点。一度削除しましたが、ご要望があったため再掲載しました)
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋貴族悲劇
最終更新日:2015/01/26 21:11 6,852文字
32位 静かの海
小説情報/作者:筏田
168pt
連載中
(全105部分)
【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】 「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をきっかけに、都会へと引っ越してきた女子小学生・鴫原真咲。 新しい土地に馴染めず孤立していたところ、近所に住む大学生・矢野行成と出会う。 就活に失敗して落ち込んでいた行成は、真咲を可愛がることで徐々に元気を取り戻していく。だが、行成は彼女を「マサキ」という男子だと思い込んでおり、そのことで二人の関係は思わぬ方向へと転がり始め−− 一瞬の季節に起こった恋と青春の物語。★本編は完結済みです★
純文学〔文芸〕
年の差悲恋青春小学生大学生三角関係成長野球男装?初恋現代(モダン)ほのぼのちょっとファンタジーネット小説大賞
最終更新日:2016/08/22 01:31 283,107文字
33位 THE ROOM
小説情報/作者:IDECCHI51
166pt
完結済
(全8部分)
男は目を覚ますと、見覚えのない部屋のベッドで横になっていた。ここは病棟か何なのか?わからないままその部屋で過ごしていくことに。1日ごとに色彩の変わる部屋、この奇妙な体験の行く末は――
純文学〔文芸〕
純文学SFヒューマンドラマ7日連続投稿新感覚文学を目指す
最終更新日:2017/09/18 23:56 16,674文字
小説情報/作者:黒井羊太
161pt
短編
気が付いたら、無人の荒野。 私は一人、立っていた。
純文学〔文芸〕
日常女主人公擬人化哲学ファンタジーファンタジーっぽい足跡地味なこだわり
最終更新日:2017/08/26 17:35 990文字
小説情報/作者:すかい
157pt
短編
不思議な事件がニュースで流れていると、不思議と仕事が上手くいく先輩に声をかけられる。 不思議なことが起きるのは、魔法使いの仕業なんだそうだ。 魔法とは何か。魔法使いは誰か。結末に対する様々な解釈を皆さんの中で持っていただき、共有できれば嬉しい限りです。 感想欄にて皆さんの意見をお待ちしております。
純文学〔文芸〕
伝奇日常ミステリー近未来シリアスダーク男主人公現代職業もの考察先輩後輩魔法魔法使い
最終更新日:2017/09/28 23:29 2,182文字
小説情報/作者:夢学無岳
143pt
短編
娘がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしたお話です。 クリスマスイブの夜、ドキドキしながら布団に入りましたよね。 クリスマスの日、何が届いているかワクワクして起きましたよね。 すべてのお父さんと女性に捧げます。
純文学〔文芸〕
日常青春私小説ホームドラマ現代
最終更新日:2017/09/29 17:47 997文字
小説情報/作者:肥前文俊
142pt
完結済
(全2部分)
いつもコンクールで二位に甘んじてきたピアニストの坂口美緒は、今度こそと意気込みながらコンクールに挑む。ライバルにして天才の芦田は正確無比なタッチを売りに、いつもどおりノーミスで予選を突破する。同じくノーミスで突破した坂口は、彼の弱点である表現力の弱さを突こうとするが、決勝で聴いた彼の演奏は――
純文学〔文芸〕
現代クラシックピアニスト音楽
最終更新日:2017/10/01 12:03 5,856文字
38位 奴隷法
小説情報/作者:鈴本耕太郎
142pt
完結済
(全17部分)
 二○二三年、この国を存続させるためにとある法案が可決された。その名も人権剥奪法。通称、奴隷法である。これは狂ってしまった世界で何とか幸せを掴もうと足掻いた男の物語。 短めの作品ではありますが、最後まで書き終わっております。宜しければご覧ください。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常現代未来奴隷裏切り絶望再生
最終更新日:2017/05/05 22:00 37,738文字
小説情報/作者:マリシャス
142pt
短編
ヤマハ セロー250 オフロードバイクである。 『彼女』は新たな旦那様と出会い、そして走り回ることを夢見る。 そんな『彼女』と『旦那様』の出会いの物語。開幕。
純文学〔文芸〕
R15身分差日常青春ハードボイルドギャグほのぼの人外平成現代バイクヤマハセロー250セロー225SR400
最終更新日:2017/07/25 01:01 5,081文字
40位 髑髏の宴
小説情報/作者:九藤 朋
140pt
短編
夜の山で繰り広げられる異形の者たちの宴。 とりわけ一組の男女の髑髏がその中心にあった。夜闇と火明かりに照らされた、狂乱の宴の渦中の彼らの過去。そして今。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり髑髏異界心中もの
最終更新日:2017/10/09 23:47 973文字
小説情報/作者:たいら ぼん
139pt
完結済
(全57部分)
 お酒とボーイズラブ本と百合本が好きな相川双葉は週末にいつも通りに酔っぱらっていた所、見た目が小動物な死神代理の訪問を受ける。  「え?ワタシ明後日に25歳の若さで死んじゃう予定なの?」  自分の死を告げられた双葉は汚部屋と化した部屋をそのままにして逝けないと、死神代理に手伝ってもらって残された生の時間を部屋の大掃除に充てることにした。  ガサツな25歳女子は苦手な大掃除をしながら、昔の思い出や心の痛みも整理してあの世へ行く準備をしていく。 ※10月終わりの週末あたりから内容を少し加筆修正し、数話だけ番外編のっけます。
純文学〔文芸〕
ボーイズラブガールズラブ日常コメディほのぼの現代(モダン)モフモフ残念美人腐女子後半にかけてシリアスファンタジーネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/06/04 13:41 139,203文字
小説情報/作者:夕陽ゆき
136pt
短編
昔と変わらない故郷の町。 近所を駆ける子どもも、秘密基地を作ったりして遊んだ雑草まみれの林も、彼女と二人で行った夏祭りも。 時が止まったように、ずっとそこにある。 ひぐらしが鳴き始めた、オレンジ色の空の下。 彼女は笑って、そこで待っている。
純文学〔文芸〕
日常祭り浴衣故郷ノスタルジック
最終更新日:2017/09/26 22:10 3,197文字
小説情報/作者:新月 望
136pt
短編
 僕は小学校の夏休みの宿題として、人の命についての物語をかいた。  それを読んだ先生達は、僕に様々なくだらないことを言って聞かせた。道徳的な考えや、倫理観について。僕は物語を書いただけだ。何一つ問題はない。  その日の帰りに公園に寄り道をしたら、髪の長いおじさんに、瓶に入ったクスリを貰った。    どうやら、この薬は人を殺せるらしい。
純文学〔文芸〕
R15殺人
最終更新日:2017/08/05 11:51 1,320文字
小説情報/作者:朝樹
136pt
短編
夜の救急外来の日常。突然の救急要請はバイクの交通外傷だった。
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありシリアス女主人公現代職業もの救急医療交通外傷
最終更新日:2016/11/01 01:21 7,925文字
小説情報/作者:ヤマダヒフミ
134pt
短編
余命一年の弟の事を考える兄の話です。ボツにする予定でしたが、思ったより悪くないかなと思い掲載する事にしました。重複
純文学〔文芸〕
日常
最終更新日:2017/08/15 17:55 4,875文字
小説情報/作者:狐塚冬里
134pt
連載中
(全55部分)
「よろしくは、いりません」 美術大学の写真学科に通う流空は、映像学科の不思議な女の子、小夜と出会った。 彼女はなぜか、限られた人としか仲良くなろうとしない。 いつも自分はカメラを回しているのに、撮られることは頑なに嫌がる。 明らかに避けられているとわかっていても、彼女に惹かれてしまう。 少しずつ距離を詰めていく中で、小夜も次第に心を開いていってくれているのだと思っていた。 何かが欠けている流空がどうしようもなく打ちのめされた日、そっと寄り添ってくれたから。 けれど、小夜は流空の告白を聞いてはくれなくて。 「誕生日まで、待って」 その時はまだ、知らなかった。 きみを殺さなければいけない未来が待っていることを。 5つの質問が、きみを殺すためのテストになることを──……。 ※本編完結済みです。 今後は、不定期でスピンオフ更新予定です。 ※一迅社様からの書籍化が決定しました! これも皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます!!
純文学〔文芸〕
スクールラブ日常青春大学生カメラ写真映画恋愛書籍化シリアス
最終更新日:2017/09/07 18:00 190,792文字
小説情報/作者:時野実
133pt
完結済
(全4部分)
近所に住んでる憧れのお姉さんにエロスイッチが入った。こんな夏休みが送りたかった。前後編または前中後編になる予定。量的にはおそらく一万文字程度。……最終的に起承転結になった模様。
純文学〔文芸〕
R15年の差日常青春
最終更新日:2017/09/16 23:09 14,253文字
48位 雨と海棠
小説情報/作者:空乃 千尋
132pt
短編
ある傘を忘れた日の出来事。 九藤 朋さんのコンテストに参加させてもらった作品です。
純文学〔文芸〕
日常海棠忘れる耽美コンテスト
最終更新日:2017/09/17 00:00 428文字
小説情報/作者:法田波佳
132pt
連載中
(全22部分)
古くからいる「妖怪」と呼ばれる存在。伝奇や物語の中だけかと思いきや、ちゃんと今の世にも存在している。ただし、「特別地区」と呼ばれる土地でひっそりと。 中学2年生の瑞生は、そんな特別地区の一つである「鈴山村」に住む叔父夫婦と祖父の家に越してきた女の子。しかし、来てみてびっくり。なんとそこは、妖怪を管理する「陰陽師」と呼ばれる仕事をしている家だった! 初めて見る妖怪たちに、四苦八苦しながら修行をこなしていく瑞生。最初は犬猿の仲だった同じ陰陽師見習いの基とも徐々に力を合わせるようになっていき、目付け役の妖怪・影縫いとのチームワークも段々ととれるようになっていく。けれどそんな中、瑞生は自身に宿る不思議な力について知るようになる。 田舎の村を舞台にした、人間と妖怪の交流物語。 毎週火曜・金曜17時頃更新。 カクヨムにも投稿しております。
純文学〔文芸〕
日常青春ホームドラマほのぼの女主人公和風現代ハッピーエンド中学生妖怪陰陽師田舎和風ファンタジー現代ファンタジー
最終更新日:2017/09/05 17:18 50,750文字
小説情報/作者:梨野可鈴
132pt
短編
潮風の吹く島から、贈られたアタシ。でも、別れは唐突だった。  ※黒井羊太様主催『ヤオヨロズ企画』参加作品。
純文学〔文芸〕
ヤオヨロズ企画切ないほんの少し恋愛
最終更新日:2017/10/01 12:30 2,768文字
小説情報/作者:なななん
130pt
完結済
(全5部分)
夜汽車の中、ある男の話 ※Generalmajor der NVAさま『鉄道記念日奉祝企画』参加作品
純文学〔文芸〕
日常鉄道記念日奉祝企画夜汽車
最終更新日:2017/10/18 18:05 3,971文字
52位 徘徊少女
小説情報/作者:音叉
126pt
短編
夜を徘徊する「私」は、いつも入らない公園へと気紛れで足を向けた。 そこには思いも寄らない世界が拡がっていて。 純文学を目指して書いてみました。 九藤朋さまの「耽美コンテスト」に参加するために書いた作品ですが、あまり「耽美」を期待されるとガッカリなさるかもしれません。 耽美って何?(涙)
純文学〔文芸〕
日常耽美コンテスト純文学ボーイミーツガール美青年短編
最終更新日:2017/09/29 14:56 3,387文字
小説情報/作者:カラスウリ
123pt
短編
ちかちかと瞬くひかりがある。ひかりはわたしのまなうらにある。 瞼の裏側に微かな違和感を感じたら、そこには卵があるかもしれない。
純文学〔文芸〕
シュール夢のなか寄生淡い恋こころ眼病スマホ老眼眼帯
最終更新日:2017/08/05 00:00 10,135文字
小説情報/作者:庭別かなた
121pt
短編
ぼくの十歳の誕生日にやってきた「猿」は、新聞や教科書をむさぼるように読み続け、どんどん知識を吸収していった。 そして二十歳の誕生日、猿は「小説を書く」と宣言したまま部屋から出てこなくなった。 ——果たして猿に小説は書けるのか。そして、猿はなぜ小説を書こうと思ったのか。
純文学〔文芸〕
現代
最終更新日:2017/09/03 18:20 3,387文字
55位 反射
小説情報/作者:斎藤秋
119pt
短編
虫には意識はなく、反射だけで意識があるかのように振る舞っているらしい。 人間と虫、彼らと私の違いはどこにあるのだろうか。
純文学〔文芸〕
R15恋愛肉食系彼女ネット小説大賞六
最終更新日:2017/09/10 01:36 6,999文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
116pt
完結済
(全3部分)
帰還した勇者には仕事がない。 波乱に満ちた展開もない、淡々とした日常。 「カクヨム」でも公開しています。 なんか続編の存在に気づかない人が多いようなので。 ↓本作品の続きはこちらで読めます。 http://ncode.syosetu.com/n2741bq/ タイトル上にある「元勇者」のリンクからも関連作品に飛ぶことができます。
純文学〔文芸〕
日常元勇者なろうコン大賞
最終更新日:2012/11/18 20:10 18,622文字
57位 月の香り
小説情報/作者:霜月透子
114pt
完結済
(全19部分)
待ち合わせに向かうため電車に揺られる翠。あと一駅というところで運転見合わせとなる。目的地へは他のルートもなく、停車中の車内で翠は過去に思いを馳せる。どこまでもついてくる月のような存在の彼女のことを――
純文学〔文芸〕
友情恋愛夫婦役割
最終更新日:2017/09/18 21:00 32,343文字
58位 雨嵐の花
小説情報/作者:夕凪 もぐら
110pt
短編
お盆の終わりぐらいの話。
純文学〔文芸〕
お盆真夏のリハビリ企画
最終更新日:2017/08/19 14:24 2,801文字
小説情報/作者:quiet
108pt
短編
世界の終わりを夢に見ていたきみのこと。それから、ぼくのこと。
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/09/24 21:22 4,527文字
小説情報/作者:九藤 朋
103pt
連載中
(全11部分)
ツイッターでいただいたお題や診断メーカーで出されたお題で、140字内で綴られたSS。 あなたのお気に召すものがあるでしょうか。
純文学〔文芸〕
140字内SSツイッター
最終更新日:2017/10/09 17:09 14,108文字
小説情報/作者:柏村 磯子
103pt
短編
暑い夏の日。私は廃墟の展望台にいました。 ※エブリスタにも掲載してます。
純文学〔文芸〕
日常青春ほのぼの女主人公青い空白い雲廃墟恋愛未満真夏のリハビリ企画
最終更新日:2017/08/10 02:17 2,905文字
小説情報/作者:九藤 朋
102pt
短編
これはある兄妹の始まらない物語。
純文学〔文芸〕
悲恋兄妹ブルーサファイア
最終更新日:2017/10/19 16:33 1,600文字
小説情報/作者:アトリエスタ
102pt
短編
居酒屋で酔っている男が、べちゃくちゃと一方的に自分の過去を語るお話。
純文学〔文芸〕
日常真夏のリハビリ企画暗い話あり初投稿
最終更新日:2017/08/01 05:28 3,005文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
100pt
短編
若菜さんは今、何を想っているのだろうか。どうしたら、気を惹く事が出来るのだろうか。出来る事なら、若菜さんの心の中を覗いてみたい。そう思った。///////むりむりむりむり……。恥ずかし過ぎて死にそう。
純文学〔文芸〕
青春日常恋愛すれ違い
最終更新日:2017/08/31 23:12 4,647文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
99pt
短編
誘拐犯な彼と、誘拐された彼女の夏の話。 ※これは以前、ライトノベル作法研究所さんに投稿したものを、加筆修正したものです。初のネット投稿作品という恥ずかしいものです。
純文学〔文芸〕
ヤンデレ?拉致監禁雰囲気重視
最終更新日:2014/08/21 09:22 3,572文字
小説情報/作者:庭別かなた
96pt
短編
ぼくの人生をつまらなくしているのは、ぼくだ。 楽しみや幸せといった感情を忘れてしまった男は、医者の勧めで今日も散歩をする。 男が散歩の途中に出会ったのは、一匹の黒猫だった。
純文学〔文芸〕
現代
最終更新日:2017/09/08 18:22 2,559文字
67位 夏の背中
小説情報/作者:里宇都 志緒
96pt
短編
なにかを擬人化しています。 どうか、当てて下さい。 夏の活躍が終わったきみに、感謝を捧げます。
純文学〔文芸〕
日常ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/10/02 15:35 1,250文字
小説情報/作者:東雲佑
94pt
連載中
(全11部分)
 出口のない街の中央に位置する広場、そこには一台の古びた絞首台がある。  絞首台の傍には、いつでも同じ言葉の張り紙がしてある。  『ご自由にお使いください』
純文学〔文芸〕
年の差幻想文学ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017/01/13 19:40 25,359文字
小説情報/作者:秋澤 えで
94pt
連載中
(全35部分)
あの夕方、俺は死んだはずだった。革命軍としてメタンプジコーズ王国に逆らい、総長を奪われた。処刑台へと走り、間に合わず、仲間であり友人である彼が処刑する様を、俺はただ見ていることしかできなかった。がむしゃらに、落とされた首に駆け寄って、それからすぐに俺も首を落とされた。見事な犬死だった。 なのに、なぜか俺は生きていた。浴びていた血も、折れた左腕も元通り。周りを見れば処刑場でも何でもない、いつかに滅びたはずの自身の故郷だった。そして自身が18年前に戻っていることに気付く。「これなら、助けられる……、」何が起きたかはわからないが、もう一度チャンスが与えられたことは理解できた。「もう二度と、死なせてたまるか。」 殺されたはずの革命軍人のやり直しファンタジー戦記
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありオリジナル戦記サスペンス戦記もの革命王国軍やり直し逆行男主人公知識チート
最終更新日:2017/10/17 19:00 205,116文字
小説情報/作者:コメタニ
89pt
短編
スポーツライターの私は喫茶店でインタビューの相手を待っていた
純文学〔文芸〕
バトン体育祭
最終更新日:2017/08/16 14:52 3,415文字
71位 硝子屋
小説情報/作者:九藤 朋
88pt
完結済
(全3部分)
異界にて硝子屋を営む男あり。
純文学〔文芸〕
悲恋硝子異界セロファン師江戸
最終更新日:2017/10/18 11:45 3,099文字
小説情報/作者:Suzuki-Romy
88pt
短編
一昨日未明警察に通報があり、佐藤健二さん(41)が遺体で見つかりました。犯人は通報者の19歳の青年とみられ、現在警察で取り調べを受けています。被害者の佐藤さんは過去二度、婦女暴行により捕まっており他にも余罪があるとみられているため──── R15、残酷描写は保険です。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり警察取り調べ犯罪殺人自殺
最終更新日:2017/09/24 18:00 2,889文字
小説情報/作者:佐野すみれ
87pt
短編
硝子の壁の向こうに連れ出してもらえる日を待ち望み続けた、あるもののお話。
純文学〔文芸〕
ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/09/26 16:02 1,735文字
小説情報/作者:天神大河
87pt
短編
町外れにある桜の樹は、いつもと変わらず静かに佇んでいた。 【耽美コンテスト参加作品】
純文学〔文芸〕
短編四季若者恋愛春夏秋冬雪月花花鳥風月季節耽美コンテスト
最終更新日:2017/09/19 00:00 3,000文字
小説情報/作者:庵田 恋
87pt
完結済
(全5部分)
月明かりの下、深夜に一人で煙草を吸うのが趣味だった主人公は、同じように煙草を吸う女性に出会う。 夜空の下でのみ、一服の数分間の時をともに過ごす二人。 逢瀬を重ねる度に主人公は彼女へと想いを馳せるようになっていく。 しかし彼は知っていた。 その恋心は決して抱いてはいけないものなのだと……。 ※喫煙描写が数多くあります。ご了承ください。 ※カクヨムの方にも掲載しております。
純文学〔文芸〕
日常青春ほのぼの男主人公現代煙草恋愛
最終更新日:2017/07/15 22:05 29,480文字
小説情報/作者:法田波佳
86pt
短編
ずっと見てた。誰よりも傍で。夢に向かってがんばりつづけるあなたのことを。 Twitterの架空の作品タイトルと感想のタグでいただいたものをもとに書いた作品です。
純文学〔文芸〕
ほのぼの女主人公現代小説家キャラクター
最終更新日:2017/08/22 21:02 2,739文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
86pt
短編
 彼女の姿を目にした瞬間から僕は恋に落ちていた。
純文学〔文芸〕
青春日常現代恋愛一目惚れ
最終更新日:2017/01/18 23:05 1,104文字
79位 夜の子供
小説情報/作者:そら
82pt
短編
連れ子の璃子に母も祖母も「分をわきまえて生きろ。」と言い続ける。 全てを我慢してあきらめた先にあった、大切なものも失った。 そんな璃子に「お前をもらう。」という格闘家のような男があらわれる。 みにくいアヒルの子は、綺麗な白鳥になった。 自分と相棒とその仲間以外は全て切り捨てて。
純文学〔文芸〕
夏休み後デビュー愉快な仲間溺愛強い女復讐浮気
最終更新日:2012/04/22 21:27 7,723文字
小説情報/作者:アトリエスタ
81pt
短編
夏休み、女子高生は四国の奥山でツキノワグマに会う…。 真夏のリハビリ企画応募作品です。
純文学〔文芸〕
日常真夏のリハビリ企画
最終更新日:2017/09/01 00:20 2,669文字
小説情報/作者:百門一新
80pt
短編
多忙な瀬藤は、ある日、会社から唐突に長い休暇を取らされる。一人きりのマンションに訪れたのは、同性の友人であり、会社の部下でもある田辺だった。田辺は瀬藤に、こう告げる「海に行くぞ」と――…… 夢の日々を、と告げたのは彼女だったが、瀬藤にとって、彼女こそが幸せの日々をくれた一人の人だった。 仕事が出来る感情に不器用な瀬藤が、初めて愛した女性を想い、友人のおかげで心に整理をつける物語。
純文学〔文芸〕
日常別れ友人会社同僚仕事不器用短編友情思い出文学
最終更新日:2017/07/20 23:05 10,853文字
82位 きえる
小説情報/作者:佐倉 治加
80pt
短編
当たり前の毎日に、私は殺された。
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/09/21 14:50 6,000文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
79pt
完結済
(全7部分)
別れ話の後にする最後のデート。もう決して戻れないあの頃。たくさんの思い出は時間と共に薄れていく。でも、この気持ちだけは今も変わらないままで……。☆☆☆短い作品ですが書き終わっています。どうぞ最後までお付き合いください☆☆☆
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり男主人公現代恋愛思い出別れデート
最終更新日:2017/08/03 19:00 18,148文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
78pt
短編
突然届いた初恋の相手からの手紙。それは十年前に送られた物だった。
純文学〔文芸〕
日常青春手紙恋愛
最終更新日:2017/03/15 07:06 3,571文字
小説情報/作者:藍羽 あかり
76pt
短編
「ありがとう。ごめんなさい。さよなら」
純文学〔文芸〕
純文学
最終更新日:2017/08/24 12:05 2,825文字
86位 追憶の夏
小説情報/作者:浅葱
76pt
完結済
(全3部分)
終戦の翌年、私は妻を連れて帰省した。 過去の家族とのやりとり。大事な人の死を思う。 そんな、追憶の夏。 「和モノ夏企画」参加作品です。 世界観は「蚊」と「人形」と同じです。よろしければこちらも是非お願いします。
純文学〔文芸〕
和モノ夏企画戦時中戦後大事な人
最終更新日:2017/08/04 07:10 5,412文字
87位 キャベツ
小説情報/作者:斎藤秋
76pt
短編
あなたはキャベツを囓り、夜の街をただ見つめていた。 カクヨムにも投稿しています。
純文学〔文芸〕
キャベツ部屋ネット小説大賞六
最終更新日:2017/07/24 01:28 680文字
88位 海辺にて
小説情報/作者:コメタニ
76pt
短編
僕は由比ヶ浜の砂浜に両ひざを抱えるように座って海を見つめていた
純文学〔文芸〕
鎌倉由比ヶ浜稲村ケ崎
最終更新日:2017/07/24 13:13 1,597文字
小説情報/作者:ふたば
74pt
完結済
(全6部分)
娼婦に転落した少女と、彼女の中に詩神を見つけた義兄との、幸福な憎しみの物語。全6話。
純文学〔文芸〕
R15悲恋娼婦娼館愛憎詩人義理の兄妹性虐待
最終更新日:2014/05/26 18:00 28,001文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
72pt
完結済
(全15部分)
戦後間もなく、東京周辺三十三カ所に突如出現した異空間。 〈こちら〉とは全く違う法則に支配された場所に繋がる「そこ」は〈不可知領域〉と命名され、いつしか〈迷宮〉と通称されるようになる。 それから半世紀以上が過ぎた現在、〈迷宮〉はレアな物質を採取するための場所として認知され、東京という都市の風景にすっかりとけ込んでいた。 それら〈迷宮〉に挑む探索者たちは、一攫千金を狙う者か、それともなんらかの理由で一般社会から弾かれた訳ありか。 とにかく、まともな人間が迷宮に入る例は少なかった。 東日本大震災で住む家を失った早川軍司は孫の静乃とともに息子を頼り習志野へと移住する。 そこで息子の誠也から、「どうせ暇なら」と探索者になることを勧められ、以降、探索者として活動するようになる。 もはや家族のこと以外、憂慮すべきことはなしと思い定めた老人の、過去と現在が交錯する迷宮生活がはじまった。 「カクヨム」でも公開しています。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり東京迷宮老人東日本大震災ネット小説大賞六
最終更新日:2017/03/10 18:00 141,505文字
小説情報/作者:どくだみ
72pt
短編
これは七夕の日に起きた、小さな奇跡……かもしれない事のお話。
純文学〔文芸〕
七夕兄妹兄妹愛
最終更新日:2017/07/07 22:09 1,316文字
小説情報/作者:空の鯨
71pt
連載中
(全5部分)
「私の眼は修羅のそれだ。皆この眼を恐れて私に近付こうとはしない」 流離と孤高――。 絶対の孤独を抱きながらも絵を描く天才、夏嶋東二郎はある日、街の外れで一人の少女を拾う。 「……その孤独、私なら慰めてあげられるかも知れないよ」
純文学〔文芸〕
R15日常青春尾道文学
最終更新日:2017/10/11 00:10 23,235文字
小説情報/作者:小春 佳代
71pt
短編
助手席に舞い落ちる花びらと同時に、私もあなたの好意に吸い込まれた。
純文学〔文芸〕
青春助手席年上
最終更新日:2017/09/15 23:39 1,029文字
小説情報/作者:楪羽 聡
71pt
短編
停留所の古ぼけた待合所で、永野璃沙子は雨宿りをしている。 雷雨の中、突然現れたのは璃沙子と同じ高校の男子生徒だった。 誰かのプライドと誰かの嫉妬。そして彼女が持て余す情動。 これは、そんな熱を帯びた季節の物語。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり現代/日常/青春高校生中学生女子高生/JK男子高校生/DK男子中学生稲光雷鳴バス停留所微エロX000文字の物語卅と一夜の短篇三十と一夜の短篇
最終更新日:2017/09/02 00:00 5,000文字
小説情報/作者:橋本ちかげ
70pt
連載中
(全11部分)
「確かにあの夏、僕たちは少しおかしかったのだろう。」 清里高原のホテルに勤務する芦田幸生(あしだゆきお)は失恋したばかり。仕事上がりの大雨の日の晩、びしょ濡れで歩く年下の女性を泊める。彼女は戸田亜里沙(とだありさ)、現代舞踏が専攻の芸大生だった。大雨の中、スマホも現金もろくに持たず歩いていた彼女には何か話しにくい事情がある様子。そう思いつつも幸生は、自分ペースな亜里沙に魅かれていく。…なんて著者にしては珍しく、ちょっとシリアスタッチの恋愛文芸、霜月透子さま主催『ナツコイ』企画参加作品です☆
純文学〔文芸〕
R15年の差日常ナツコイ企画ダークシリアスショートボブボーイッシュ美少女現代美術ポロックドリッピングジャズ
最終更新日:2017/10/11 16:40 36,593文字
小説情報/作者:はなぶさ
68pt
完結済
(全7部分)
ある日私は突然、誘拐された。Aと名乗るその誘拐犯と私には、どうやら何らかの因縁があるようで―――――
純文学〔文芸〕
R15誘拐現代高校生多分シリアス
最終更新日:2016/02/13 14:12 43,517文字
小説情報/作者:山下真響
67pt
短編
帰郷した村で響く祭囃子。引き寄せたのは遠い昔から定められた縁。
純文学〔文芸〕
R15ボーイズラブ耽美コンテストちょっと昔?巫女田舎義兄弟ハッピーエンド?BLは解釈によりけり
最終更新日:2017/09/30 23:59 5,054文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
67pt
短編
屋上の彼と彼女の話。 ※これは以前、ライトノベル作法研究所さんに投稿したものを、結構お気に入りだったので加筆修正したものです。
純文学〔文芸〕
死表現あり幼馴染み
最終更新日:2014/07/19 18:28 3,716文字
小説情報/作者:水瀬陽葵
66pt
完結済
(全4部分)
学生時代に家庭教師のバイトをしていた時の生徒乃亜に再会する。芽生える想い。けれど彼女には想像を絶する大きなものを抱えていた。
純文学〔文芸〕
年の差シリアス純愛
最終更新日:2017/08/11 23:26 34,532文字
小説情報/作者:齋藤 一明
66pt
短編
昭和三十四年九月二十六日 小学一年生の私は、かつてない災害にみまわれた。  
純文学〔文芸〕
伊勢湾台風停電洪水蒸かし芋
最終更新日:2017/09/29 20:44 2,766文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。