ランキング

週間純文学〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:佐々雪
348pt
短編
巨大なビルに押しつぶされたくて、ビルを蹴る男。 巨大なビルを倒すために、穴を掘る金髪ポニーの女の子。
純文学〔文芸〕
日常ホームドラマ星球大賞2感想希望星球大賞2
最終更新日:2017/06/18 23:21 7,233文字
小説情報/作者:ピノ吉
169pt
短編
私もI love you.を訳してみたい。 そんな掌編です。
純文学〔文芸〕
日常現代掌編短編
最終更新日:2017/06/20 06:27 2,800文字
小説情報/作者:たいら ぼん
161pt
完結済
(全57部分)
 お酒とボーイズラブ本と百合本が好きな相川双葉は週末にいつも通りに酔っぱらっていた所、見た目が小動物な死神代理の訪問を受ける。  「え?ワタシ明後日に25歳の若さで死んじゃう予定なの?」  自分の死を告げられた双葉は汚部屋と化した部屋をそのままにして逝けないと、死神代理に手伝ってもらって残された生の時間を部屋の大掃除に充てることにした。  ガサツな25歳女子は苦手な大掃除をしながら、昔の思い出や心の痛みも整理してあの世へ行く準備をしていく。 ※最新話の投稿は、6月の3~4日で行います。4日の投稿分で本当に完結となります。
純文学〔文芸〕
ボーイズラブガールズラブ日常コメディほのぼの現代(モダン)モフモフ残念美人腐女子後半にかけてシリアスファンタジー
最終更新日:2017/06/04 13:41 139,203文字
小説情報/作者:朝樹
153pt
短編
夜の救急外来の日常。突然の救急要請はバイクの交通外傷だった。
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありシリアス女主人公現代職業もの救急医療交通外傷
最終更新日:2016/11/01 01:21 7,925文字
小説情報/作者:七沢ゆきの
55pt
短編
「あなた」を失い腐っていく「わたし」の物語
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常シリアス女主人公現代恋愛
最終更新日:2017/06/17 09:15 980文字
小説情報/作者:かわいたまこ
50pt
短編
小学1年生の麻衣ちゃんは死んでしまったママを『悪魔の儀式』で生き返らせようと、学校の裏の空き地へイケニエの調達に出かけます。そこには足の悪い小さな子猫がいて……(グロではありません)
純文学〔文芸〕
日常イケニエ子猫短編悪魔の儀式ハッピーエンド
最終更新日:2017/06/21 13:07 5,419文字
小説情報/作者:柿ノ木コジロー
48pt
短編
焚き屋さんが来るから、お留守番をお願い、と母から頼まれた少年・環(たまき)。 焚き屋さんという、ありそうでないお仕事と、それを迎えた多感な少年のひとときのお話です。
純文学〔文芸〕
ローファンタジー少年不登校お仕事
最終更新日:2017/06/21 21:54 6,834文字
8位 ライフ
小説情報/作者:貴族院 遊々
40pt
短編
静かな雨が降り注ぐ都会で、私はある幻想を抱く。 黒い外套の暗殺者。どうか私を見つけておくれ。 短い短い短編小説。どうかあなたの心に、この風景が残りますように。
純文学〔文芸〕
日常サスペンス純文学ダーク都会
最終更新日:2017/06/19 13:17 1,578文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
39pt
完結済
(全3部分)
帰還した勇者には仕事がない。 波乱に満ちた展開もない、淡々とした日常。 「カクヨム」でも公開しています。 なんか続編の存在に気づかない人が多いようなので。 ↓本作品の続きはこちらで読めます。 http://ncode.syosetu.com/n2741bq/ タイトル上にある「元勇者」のリンクからも関連作品に飛ぶことができます。
純文学〔文芸〕
日常元勇者なろうコン大賞
最終更新日:2012/11/18 20:10 18,622文字
小説情報/作者:犬井作
37pt
短編
北岡航犀は高校卒業後、予定されていた未来を機械に奪われた。新労働法により導入された労働用機械――通称セルヴムが、彼が得るはずだった職を奪った。そうして彼の悪夢のような現実が幕を開けた。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり日常近未来ロボットSF星球大賞2
最終更新日:2017/06/08 20:00 18,994文字
小説情報/作者:みのりん(戦闘ロボ)
36pt
短編
中身は真面目だからセーフセーフ。
純文学〔文芸〕
R15日常青春
最終更新日:2017/06/20 14:52 3,051文字
12位 六月の花
小説情報/作者:乾物屋
33pt
短編
私がなろうに投稿する最後の小説はガチ文芸!!
純文学〔文芸〕
年の差青春梅雨紫陽花飛鳥の小径文芸
最終更新日:2017/06/04 00:20 11,223文字
小説情報/作者:io
32pt
完結済
(全10部分)
西の大国カノーヴァスの第二王子の元へ嫁いだマリアンヌ。しかし夫には美しい恋人がおり、貴族たちからは異国の出身であることと、生家の身分が低いことを理由に嘲笑の的にされる。夫への愛を支えに不遇な日々を耐えるマリアンヌだったが、ある事件をきっかけに心境の変化が起き―――。 復讐に追い立てられた女の悲劇。あるいは喜劇。(全十話。暗めのお話です)
純文学〔文芸〕
王妃復讐
最終更新日:2016/03/30 18:00 37,177文字
14位 去勢
小説情報/作者:奥田徹
32pt
短編
犬の去勢手術の日、僕は心を落ち着けるために、車の整備に出かけた。 そこで、受付の女の子が、友達に起きた「面白いこと」を聞かせてくれた。
純文学〔文芸〕
日常去勢待ち時間田舎の受付珈琲変化
最終更新日:2017/06/18 09:24 6,150文字
15位 Be My Self
小説情報/作者:
28pt
完結済
(全48部分)
おとなしくて、運動音痴で、ケンカなどが大嫌いで、ナヨナヨしている13歳の男の子、岡崎綾斗。 それでも学校では男友達も女友達もいて、それなりに楽しい学校生活を送っていた。 ところが、ある日突然、原因不明の病気に襲われて、綾斗は男の子から女の子になってしまう。 通常ならそのことに苦悩し、大変な思いをするだろう。 ところが、思いのほか綾斗は順応し、女の子としての生活を楽しんでいた。 そこには大きな理由があるのだが、本人は気づいていない。 その理由に綾斗が気づいたとき、綾斗自身がこれからの自分を成長させる。
純文学〔文芸〕
スクールラブ青春現代ハッピーエンドTS性転換友情成長家族
最終更新日:2017/06/21 12:03 83,779文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
27pt
短編
世界を変える事が出来ても、彼にしてあげれる事はごく僅かだ。
純文学〔文芸〕
日常現代未来一生恋愛片思いAI転生
最終更新日:2017/05/27 15:06 4,593文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
27pt
短編
『ご飯出来たよ』  いつものように俺を呼ぶ声が一階から聞こえて……。  くるなんて事はもうない。  だって俺が母さんを殺したんだから。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありシリアス現代ホラー殺人
最終更新日:2017/01/16 00:00 2,872文字
小説情報/作者:jupiter
26pt
短編
或る愚かな男の話。 (※『死を以って』のオーティス視点。一度削除しましたが、ご要望があったため再掲載しました)
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋貴族悲劇
最終更新日:2015/01/26 21:11 6,766文字
小説情報/作者:あおいやぎ
25pt
短編
しとしとぱつぱつあめ
純文学〔文芸〕
日常
最終更新日:2017/06/25 05:19 218文字
小説情報/作者:セパさん
24pt
完結済
(全11部分)
 セパは17歳・元引きこもり・女性経験無し・金無し・友無し・特技無しというダメ男。そんな男がヒモになるまでを描きます。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり異類婚姻譚身分差年の差悲恋伝奇私小説冒険ヒモ日記文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/02 08:31 13,780文字
21位 朝顔
小説情報/作者:clivia
24pt
短編
草花が好きな人とその人の欲望
純文学〔文芸〕
日常私小説植物朝顔
最終更新日:2017/06/19 16:59 1,653文字
小説情報/作者:梅桜。
24pt
短編
影の中で一人うずくまる少女を光の中へ連れ出したのは、光を放たんばかりの笑顔を持つ少年であった。
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/06/24 15:40 272文字
小説情報/作者:フェフオウフコポォ
24pt
短編
 5分で読み終わる短編小説です。  電車での移動の際や、仕事の休憩時間など、ちょっとした時間にでも読んで頂けましたら幸いです。  ※2016年3月19日投稿作品の再掲載(微修正)です。
純文学〔文芸〕
日常家猫5分小説挿絵付き猫好き向け
最終更新日:2017/03/31 20:20 3,594文字
小説情報/作者:jupiter
24pt
短編
愛する男の記憶に留まる為、死を選ぶ女の話。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋すれ違い悲劇流血表現有り
最終更新日:2013/08/16 23:00 5,361文字
小説情報/作者:jupiter
24pt
短編
「死を以って」「愚かさの結末」アデライド視点。姉妹愛と呼ぶには行き過ぎた愛情がもたらした悲劇。※救われない内容なので悲劇が苦手な方はご注意ください。
純文学〔文芸〕
悲劇執着
最終更新日:2016/12/22 21:00 5,488文字
小説情報/作者:朝樹
24pt
短編
その日、救命救急センターに入院してきたのは妊娠19週の脳炎の患者さんだった。 勉強会短編企画「とこしえの夏唄」参加作品です。
純文学〔文芸〕
女主人公現代職業ものハッピーエンド救急医療トコナツ祭文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/01 00:00 9,784文字
小説情報/作者:YUMEZ(ゆめぜっと)
22pt
短編
幻想が交錯してひとつの物語が生まれていく。
純文学〔文芸〕
R15
最終更新日:2017/06/25 08:46 9,997文字
28位 祈莉
小説情報/作者:筬群万旗
22pt
短編
君が僕を見つけたのは、昼下がりの墓地だった。幻と思い出が現実の上で溶け合い、静かに折り重なってゆく。そこにおいて何も語られず、何も起こらないこの文章は、もはや小説でも、物語でさえない。それは一つの愛が始まり、終わるまでの時を合成した、ある種のモンタージュなのである。
純文学〔文芸〕
悲恋パラノイア回想超現実純粋芸術実験小説時系列情景描写メタファー出産
最終更新日:2016/07/29 21:00 2,498文字
小説情報/作者:カレーパンINルビー
22pt
短編
 どうせ僅かしか見てないし。
純文学〔文芸〕
R15日常青春ダーク
最終更新日:2017/06/19 23:17 390文字
小説情報/作者:真野英二
22pt
短編
異端審問官と、彼に両親を火刑にされた少女の話。 審問官は信教に惑い、約束の地を見出す。 彼が愛した少女は、黒死病の人々を救うために身を捧げる。 ――――それは旅の途中、少年達と少女と青空の聖なる正三角形。
純文学〔文芸〕
中世異端審問官魔女狩り二重螺旋決闘
最終更新日:2014/08/10 12:09 15,161文字
小説情報/作者:早瀬黒絵
22pt
連載中
(全20部分)
男性的な口調に凛とした面差しがどこか近寄り難さを感じさせる。けれども不思議とその周りには人が集い、頼られることも多い。僕が大学時代の先輩と言えば、それは彼女のことに他ならない。たった四年。されど四年。先輩と過ごした日々は思い出すまでもないほど忘れ難く、鮮烈な時間だった。そして彼女の息遣いは今も僕の中に残っている。
純文学〔文芸〕
R15ミステリーオカルト心霊シリアス大学生男主人公恋愛要素薄め先輩後輩一話完結推理(?)
最終更新日:2017/06/21 12:21 100,472文字
小説情報/作者:
22pt
短編
遠い夏の日の、淡くも鮮烈な、とある記憶の物語。 ※『カクヨム』に同内容を重複掲載しています。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋日常
最終更新日:2017/06/19 21:22 1,586文字
小説情報/作者:苺大福
20pt
連載中
(全13部分)
西暦2017年。対馬海峡に突如として、光の柱が出現。 その柱は、地球と異世界を繋ぐ〈門〉で……。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり異世界ファンタジー火葬戦記自衛隊人民解放軍地球なめんな魔法世界
最終更新日:2017/06/18 12:13 56,621文字
小説情報/作者:あびすけ
20pt
短編
おれの目の前の男の頭が破裂した。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり掌編幻想小説
最終更新日:2017/06/10 23:26 1,098文字
小説情報/作者:九藤 朋
19pt
短編
ある少年の冬の一日に関する考察。
純文学〔文芸〕
少年少女文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/24 22:34 1,524文字
小説情報/作者:江戸川維新
18pt
連載中
(全3部分)
ある日、突然人の頭上にHPとMPが見えるようになった男の奇妙な日常の話です。 ◇短編で続きが気になると言って下さる方が多かったので、続編をひっそりと連載します。連載の合間の気が向いた時に書き殴る系小説なので暖かく見守って頂けると嬉しいです。短篇をまだ見られていない方は、作者マイページのシリーズリンク、もしくは、本小説ページの題名の上のリンクから飛ぶことができます。1/23 改行と空行を入れてみました。
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありホラー病院
最終更新日:2017/01/20 18:37 2,787文字
37位 夕暮れ
小説情報/作者:春風
16pt
短編
初投稿なので、暖かい目でみてくれるとうれしいです。
純文学〔文芸〕
日常ほのぼの現代
最終更新日:2017/06/23 15:25 709文字
小説情報/作者:山田遼太郎
16pt
短編
うちの兄貴って人間発電機なんだよね。 まじキモいわぁー。 毎日毎日ナニが楽しくて生きてんだろ。
純文学〔文芸〕
R15日常#下ネタ短編企画
最終更新日:2016/12/24 19:00 6,370文字
小説情報/作者:はなぶさ
16pt
連載中
(全3部分)
私と兄の間に血の繋がりはない。それを知ったのは10歳の誕生日だった。 それが全ての始まりで、そして終わりだったのかもしれない。『やっと、解放されるんだ』そう言った兄を、それでもまだ信じていた。本当の終わりはとっくに訪れていたのに、見ないフリをしてきた私は、ただの大馬鹿ものだった。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり恋愛学園義兄妹擬似家族溺愛
最終更新日:2015/12/05 20:13 17,072文字
小説情報/作者:江戸川維新
16pt
短編
ある日、突然人の頭上にHPとMPが見えるようになった男の奇妙な日常の話です。 残虐な表現、ホラー要素有りです。 1/23 改行と空行を入れてみました。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありホラー
最終更新日:2017/01/12 18:43 4,215文字
41位 入道雲
小説情報/作者:髙津 央
15pt
短編
 ニュースで小学校時代の担任の訃報に接した。  二十年前のあの日、小学三年生の理科の授業できちんと説明できていれば、先生は死なずに済んだだろうか。  「だから、入道雲は海しかできない」  「えっ? 山にもできますよ」  ――だって見たもん。  理科――科学で重要なのは、偉い人の意見や多数決の意見ではなく、事象の観察とデータの積み重ね、検証と考察だ。
純文学〔文芸〕
天災理系的思考小学校理科山岳事故遭難人災自然災害防災ゲリラ豪雨職業もの企画文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/01 22:17 3,173文字
小説情報/作者:佐々雪
14pt
短編
ねこやまさんにちゅーしようとすると、ひらり、ひらり、ニャー、といった具合にかわしてくるのです。でも、今日こそはちゅーしたいなあと思います。
純文学〔文芸〕
R15日常抗不安剤
最終更新日:2016/09/17 13:03 6,426文字
小説情報/作者:久希ユウ
14pt
連載中
(全4部分)
クジラもイワシの群れも小さなメダカでさえも今は水中では無く、蒼空の中を悠遊と泳ぐ空魚になった世界。  その味を知らない空魚を食べてみたいと夢見ていた地上で暮らす一匹の白猫はある日、空から降りて来た一匹の金魚と出会った。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常人外和風金魚食う食われる不思議空想気まぐれ
最終更新日:2017/06/24 09:00 7,121文字
小説情報/作者:生島いつつ
14pt
完結済
(全12部分)
家具卸商の男が未亡人の女へ宛てた十二通の手紙。 手紙毎に分割投稿するためサイト定義とシステム上長編になっておりますが、全文で4千文字程度です。
純文学〔文芸〕
サイコホラーシリアス男主人公ストーカー女主人公未亡人現代純愛
最終更新日:2017/05/23 20:02 4,105文字
小説情報/作者:うさぎサボテン
14pt
完結済
(全4部分)
昔、戦争の絶えなかったこの国には戦死した者を回収する「死体回収者」と言う職があった。幼い頃、両親を戦争で亡くし、死体回収者にその亡骸を回収された少年は絶望の中、彼らの仕事に興味と希望を持つ様になる。そして、それらを胸に死体回収者となったが、仕事内容はあまりに残酷で。唯、戦場を駆け巡って死体を回収し、ごみの様に集めてまとめて燃やす……それだけだった。そんな期待はずれの仕事を立派だと褒めてくれた少女が居た。彼女こそ、将来を誓った唯一大切な人だった。しかし、彼女すらも失ってしまい、少年は絶望を彷徨って何とか平和な時代まで生き延びたのだが……。死体回収を必要としない時代には、もう少年の存在は、居場所は何処にもなかったのだった。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり戦争少年シリアス絶望悲しい切ない文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/04 08:00 18,003文字
46位 白の記憶
小説情報/作者:うわの空
14pt
短編
 お婆ちゃんから、認知症の治療薬を取り上げた。このまま死んでくれればいい、……そう思った。
純文学〔文芸〕
現代(モダン)シリアス殺人認知症
最終更新日:2014/10/26 14:25 4,689文字
小説情報/作者:そら
14pt
連載中
(全124部分)
斎賀透子が信じるのは自分自身と、自分を救ってくれたあの人とその仲間だけ。 自分の世界にはそれだけでいい。 そのはずなのに、そう単純にはいかなくて。 初めての愛と全てを一瞬で壊された透子の、ある意味、唯我独尊、修復のストーリー。
純文学〔文芸〕
年の差恋愛主人公至上主義執着抱擁溺愛総愛され学園狂愛
最終更新日:2015/03/10 18:38 254,267文字
小説情報/作者:楠木斉雄
14pt
完結済
(全8部分)
ガダルカナル島でダイビングガイドを営むぼくは、レンネル島で新たなダイビングスポットを開拓しようとしていた。そこで遭遇したのは海底に沈む旧日本海軍の爆撃機だった。
純文学〔文芸〕
オリジナル戦記艦上爆撃機翔鶴レキシントンヨークタウン珊瑚海海戦ツギクル大賞
最終更新日:2016/08/27 00:04 14,127文字
小説情報/作者:九藤 朋
12pt
連載中
(全13部分)
人の最期に降り立ち、望まれる色彩を見せる「セロファン師」が主人公の掌編連作。 纏うは喪の色、漆黒の。彼が取り出すのは極彩色のセロファンの数々。 それぞれ、迎えるに相応しい最期の色がある。 カクヨムさんにも掲載させていただいております。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありオカルトファンタジー喪服セロファン
最終更新日:2017/06/15 16:41 16,766文字
小説情報/作者:だるぉ
12pt
短編
彼女は毎日、束縛された環境で主人に胸を弄ばれる。
純文学〔文芸〕
日常言葉遊び一人称視点不思議短め手軽に読める感想欲しいです
最終更新日:2017/04/28 19:30 1,360文字
小説情報/作者:たなぼたもち
12pt
完結済
(全2部分)
その命を救いたいのならば、二人の人間の命を捧げろ。 妹を救う為に悪魔を召喚し契約を交わした少年、二神優一。しかし妹を救うために悪魔が要求した代償は、二人の人間の命だった。更にその代償を払わすべくどんな人間でも殺害できる力を優一に与える。 しかし、普通の少年であった優一は、その力に、そして殺人と言う代償にうちひしがれる。 人を殺すと言う事の代償。 己の大義名分の名の元、殺人と言う行為に葛藤する一人の少年の物語。 前後二編で完結です。 あらすじ程大それたものでも無いかも。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春サスペンスダーク男主人公和風現代平成殺人悪魔兄妹葛藤心理
最終更新日:2017/06/21 00:08 8,804文字
小説情報/作者:ひなた
12pt
連載中
(全177部分)
 何気ない日々の物語。
純文学〔文芸〕
日常毎日更新一年連載短編集短歌川柳
最終更新日:2017/06/26 00:00 97,294文字
小説情報/作者:牧田沙有狸
12pt
短編
タイトル一文字。 同音異字から連想する物語、あいうえお順に書いてみた。 濁音シリーズ。
純文学〔文芸〕
日常私小説女子つぶやき一文字ショートショート文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/17 14:05 2,793文字
小説情報/作者:にけ
12pt
短編
深夜二時に密かに家を抜け出して、夜の散歩に出る私の、存在の確かさについて。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常私小説小学生ダーク昭和悪魔文フリ短編小説賞2境界
最終更新日:2017/06/12 09:50 2,017文字
小説情報/作者:月明 朔朋
12pt
連載中
(全8部分)
 あなたは、何時の間にか知らないタクシーに乗っている。  連れて来られた場所は、都市伝説が住む街。どんな噂も此処では真実になる、都市伝説の都。  あなたは現実に帰るため、歩き始める。その先に何があるか、自分が何故此処に居るかは忘れてしまって。
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり怪談冒険都市伝説異世界第三者視点ホラー
最終更新日:2017/06/25 17:56 17,037文字
56位 安物
小説情報/作者:クラン
12pt
短編
旅行に出かけた妻から届いた一通の手紙。 笹川は浮き浮きしながらそれを読み始めるが、そこには……。
純文学〔文芸〕
身分差スクールラブ日常私小説悲恋書簡体小説イデオロギー文芸恋愛文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/22 20:13 6,455文字
小説情報/作者:颯一隆
12pt
連載中
(全2部分)
チカラに翻弄された結末は? 全10話での構成になっております。
純文学〔文芸〕
残酷な描写ありミステリーサスペンス異能力バトル
最終更新日:2017/06/19 20:34 9,456文字
58位 雨宿り
小説情報/作者:音澄 奏
12pt
短編
迷惑ならば、まだいいのだ。私もどこか、この男を待っているようなのがいけない―― 雨の日にあてのない逢瀬を重ねる二人の話。 この作品は「小説&漫画投稿屋」と音澄奏の管理する「ねずみの住処」にも掲載しています。
純文学〔文芸〕
シリアス恋愛
最終更新日:2017/06/18 22:44 2,814文字
小説情報/作者:マグロアッパー
12pt
短編
とある女性作家の初エッセイ(という形式の小説です)。
純文学〔文芸〕
日常青春エッセイ風現代恋愛ヒューマンドラマシリアス作家女主人公小説家
最終更新日:2016/08/27 10:07 5,636文字
小説情報/作者:早見暁
12pt
連載中
(全17部分)
早見弥生はピアノを弾く為に生きてるような天才だっていうのに、その音楽には感情がない。まるで、音楽が本人を映し出しているかのように――。 ある出来事をきっかけにピアノが弾けなくなった少年、浅田春月(あさだはるき)は、逃げるように転校した先の高校で不思議な少女と出会う。ピアノと音楽を中心にして互いに足りない物を相手に見つける二人は、それを求め補い合うかのように惹きつけられていく。 音楽とは、感情とは何か。心に抱えた傷を埋めるかのように、彼らは夜空に浮かぶ星を線で紡いでいく。 pixivにも投稿しています。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8257272#1 カクヨムにも投稿を始めました! https://kakuyomu.jp/works/1177354054883371107
純文学〔文芸〕
日常青春私小説オリジナル恋愛学園高校生音楽ピアノ
最終更新日:2017/06/25 16:06 69,405文字
61位 夜 の 駅
小説情報/作者:モノ カキコ
12pt
完結済
(全5部分)
「夜にはほんとうに力があるんだよ──」 皆橋駅は深夜一時を過ぎると無料開放する。 常連客の少女ハツは夜を愛し昼を疎う。ある晩ハツは夜の電車でクラスメートの左記子に遭遇し──。 小説『隣町銀河』の登場人物、梅渓ハツの視点から描いた作品です。
純文学〔文芸〕
青春鉄子妄想幻想電車高校生少女
最終更新日:2012/04/18 00:00 10,175文字
小説情報/作者:マグロアッパー
12pt
短編
私はこれを、単なる一冊の絵本だとは思わない。 お前の心の光源から発し、幾年の時を走りぬけた慈愛の光ではないだろうか。 故人である作家、松下竜一に捧げた短編。
純文学〔文芸〕
現代(モダン)友情結核絵本成長家庭子ども結婚オマージュ松下竜一純文学
最終更新日:2014/08/21 07:19 6,313文字
小説情報/作者:ふたば
12pt
完結済
(全6部分)
娼婦に転落した少女と、彼女の中に詩神を見つけた義兄との、幸福な憎しみの物語。全6話。
純文学〔文芸〕
R15悲恋娼婦娼館愛憎詩人義理の兄妹性虐待
最終更新日:2014/05/26 18:00 28,001文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
12pt
完結済
(全15部分)
戦後間もなく、東京周辺三十三カ所に突如出現した異空間。 〈こちら〉とは全く違う法則に支配された場所に繋がる「そこ」は〈不可知領域〉と命名され、いつしか〈迷宮〉と通称されるようになる。 それから半世紀以上が過ぎた現在、〈迷宮〉はレアな物質を採取するための場所として認知され、東京という都市の風景にすっかりとけ込んでいた。 それら〈迷宮〉に挑む探索者たちは、一攫千金を狙う者か、それともなんらかの理由で一般社会から弾かれた訳ありか。 とにかく、まともな人間が迷宮に入る例は少なかった。 東日本大震災で住む家を失った早川軍司は孫の静乃とともに息子を頼り習志野へと移住する。 そこで息子の誠也から、「どうせ暇なら」と探索者になることを勧められ、以降、探索者として活動するようになる。 もはや家族のこと以外、憂慮すべきことはなしと思い定めた老人の、過去と現在が交錯する迷宮生活がはじまった。 「カクヨム」でも公開しています。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり東京迷宮老人東日本大震災HJ大賞
最終更新日:2017/03/10 18:00 141,505文字
65位 夜の子供
小説情報/作者:そら
12pt
短編
連れ子の璃子に母も祖母も「分をわきまえて生きろ。」と言い続ける。 全てを我慢してあきらめた先にあった、大切なものも失った。 そんな璃子に「お前をもらう。」という格闘家のような男があらわれる。 みにくいアヒルの子は、綺麗な白鳥になった。 自分と相棒とその仲間以外は全て切り捨てて。
純文学〔文芸〕
夏休み後デビュー愉快な仲間溺愛強い女復讐浮気
最終更新日:2012/04/22 21:27 7,723文字
小説情報/作者:葉桜いもむし
12pt
短編
名前に似合わず幼少の頃から不細工だった少女、美々。 周囲は決して彼女のことを「可愛い」と口にしない。 そんな彼女が幸せを手に入れるかもしれない物語。
純文学〔文芸〕
日常現代女主人公不細工整形
最終更新日:2016/08/20 18:20 10,788文字
小説情報/作者:マグロアッパー
12pt
完結済
(全2部分)
私も彼女と視線を揃えるように、同じく窓を見た。 フィレンツェの黄昏は、硝子を通じて部屋に舞い降りてくる。 「夕陽の光は、優しいですね」 レナが目を細めて、問いかけるように言う。 「まだ物事をはっきりと照らすだけの光があるのに……濃い影があって、隠しておきたいこと、そっとしておきたいことを許してくれる。そんな気がします」 *流血等の直接的な残酷描写は御座いませんが、中には残酷と取れる描写もあります。 *一話の後書き欄に頂いたイラストが御座います。好まれない方は、挿絵表示をオフにして下さい。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり退廃フィレンツェ少女精神科医耽美主義現代娼館成長
最終更新日:2015/03/20 19:22 20,479文字
68位 真白い炎
小説情報/作者:九藤 朋
12pt
短編
花嫁は想いを胸に籠に乗ります。手には懐剣を握り締めて。
純文学〔文芸〕
花嫁懐剣
最終更新日:2017/02/21 14:39 357文字
小説情報/作者:齋藤 一明
12pt
短編
『サークル・シエスタ』第三回短編課題 「再会」  参加作の3 「タンポポの咲く土手」  意見交換会でいただいた助言を参考に、改稿しました。  全国から桜の便りが届く頃、山あいの里ではまだ春の予兆が顕れたばかり。とはいっても、今を盛りと咲き誇る桜も良いが、自然が見せてくれる風景ほど魅力的なものはない。  山から木を移植しただけの素人庭でしかないが、間近の山を背景にとりいれた庭は、父の部屋の正面にあった。そこはまた、鐵道に生涯をかけた父にとって憩いの場でもある。  里で戯れる風を見、さまざまな姿をみせる雨を愛で、遠く近く列車の鼓動を聞くことが楽しみなのだ。  山里にも春が訪れ、衆目を集める花が散ると、野の花が控えめに己を誇示する。それに誘われて散歩に出た父は、無人駅のホームで枕木に目をやっていた。  うららかな陽気は追憶の扉を開き、父はそこで元気いっぱい駆け回っていた。  騒々しい音とともに出現した列車は、父がハンドルを握った車両だった。思いがけない再開に、父は吸い寄せられるように乗り込み、現役でハンドルを握っているかのように澱みない操作を繰り返している。  不意に父が前方を示した。  懐かしい車両に出会えた父を称えるつもりか、土手で見送るものがいた。
純文学〔文芸〕
サークル・シエスタ再会山里運転士懐古
最終更新日:2016/06/03 07:00 7,658文字
小説情報/作者:鴉野 兄貴
12pt
連載中
(全90部分)
お題:宇宙規模の壮大なBLを書いてください。 鴉野:ムリダロ 仮想人格:っていうか、コレギャグでしょ。鴉野さん。 鴉野:アンドロメダと天の川銀河のからみはNASAのガチ予想だし、サンカク座銀河との3Pへの可能性はないわけではないんだぜ。 壮大な愛の世界(?!)を鴉野が描く短編シリーズを統合しました。 BL、擬人化ネタが苦手なヒト注意です。 基本的に各話関連性ゼロですので面白そうなタイトルからツマミ読み推奨。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ宇宙ヤバい擬人化どうしてこうなった作者の頭がヤバいノット恋愛ウェルカム文芸エロくないのにエロ異世界転生/転移芸術×ゲイ術〇
最終更新日:2016/11/20 10:24 102,500文字
71位 茗荷
小説情報/作者:王生らてぃ
12pt
短編
流浪する「何者か」がふと訪れた、海岸沿いの田舎町の墓所にて。 牧田紗矢乃さんの企画『第二回・文章×絵企画』の投稿作品、後半です。
純文学〔文芸〕
私小説第二回・文章×絵企画墓所
最終更新日:2015/10/31 20:53 5,706文字
小説情報/作者:そら
12pt
短編
 小さい時からずっと一緒だった私達。  素敵な王子様のヒロ君と綺麗なお姫様な梨花ちゃん。  そして、おまけの私。  ヒロ君を好きになってしまった私は、ただそのそばにいられるだけを願っていた。  いつだって最優先されるのは梨花ちゃんだってちゃんと知ってる。  けれど、ある日心が壊れた。     心の壊れた女の子が何気にかっこよい、そんな話です。  
純文学〔文芸〕
初めうだうだ自分を認められない子ヘタレからヤンデレか
最終更新日:2015/10/09 19:49 5,291文字
小説情報/作者:蠍座の黒猫
11pt
短編
二人は対話する。遠く衛星を介して。聞こえないはずの声を挨拶に籠めて。そして恋愛という関係は死をいつか指向する。それ故に破綻させるが、稀に希望は叶うことがあるという。
純文学〔文芸〕
文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/27 03:34 1,501文字
小説情報/作者:山出川  白州斎
11pt
短編
文学の黄昏から終焉への潮流をとどめるすべはない。あるいは、活字文化の終焉
純文学〔文芸〕
最終更新日:2017/06/20 15:21 6,568文字
小説情報/作者:loups
11pt
短編
生まれ持った能力に惑わされている、二人の少女の話。 一応同性愛ものです。
純文学〔文芸〕
ガールズラブスクールラブ青春学校/学園少女
最終更新日:2015/01/28 00:22 5,251文字
76位 大切な事
小説情報/作者:大澤豊
10pt
短編
僕にとって大切な事は、何度改めようとしてもうまくいかない思いだった。
純文学〔文芸〕
悲恋
最終更新日:2017/06/25 21:40 484文字
小説情報/作者:些稚 絃羽
10pt
短編
男は思い出せない、隣を歩く愛しき女の名を。 それはこの命に終わりのないことを示していた。 身を寄せて入る男の傘も、壊れて窄めた女の傘も、等しくしとどに濡れている。
純文学〔文芸〕
恋愛和風明治/大正
最終更新日:2016/07/16 20:00 5,000文字
78位 余暇
小説情報/作者:Titus Andronicus
10pt
短編
ある程度の長さの文字列です。
純文学〔文芸〕
最終更新日:2016/07/06 18:35 6,166文字
小説情報/作者:YUMEZ(ゆめぜっと)
10pt
短編
めずらしいことを訊いてきたもんだ
純文学〔文芸〕
日常青春
最終更新日:2016/06/30 00:44 2,317文字
小説情報/作者:樹里
10pt
短編
亜麻色の髪の女性。女性の弾くピアノの音が忘れられず調律師となった僕。女性の弾いていたピアノと再会するが、そのピアノは無残な姿だった── 文学フリマ2016 一次通過作品
純文学〔文芸〕
年の差ピアノ紫陽花ガラス埴生の宿亜麻色の髪文学フリマ短編小説賞
最終更新日:2016/06/20 11:23 4,044文字
小説情報/作者:ヤマダヒフミ
10pt
完結済
(全9部分)
大学を中退し、日常生活もうまくいかず、日々を悶々と暮らす霧崎健一は次第に危険思想にとらわれていった。現実に埋没し、自分の卑小な幸福のみしか考えない大衆に向かって、自死する様を見せつけ、人々に「死」を思い起こさせよう。霧崎健一はそんな思想に囚われ、そのための手はずを着々と整えていった……。                                     (他サイトと重複)
純文学〔文芸〕
残酷な描写あり青春ドストエフスキー危険思想自殺現代シリアス男主人公哲学ハイデガーキリーロフインターネット中二病
最終更新日:2017/04/03 20:52 43,490文字
小説情報/作者:うみのまぐろ
10pt
短編
 彼はとても仏頂面の男で、細い目に眼鏡がよく似合う厳しい外見の男だった。頬骨は少し角張っていて、しかしながらそれは不健康であるというよりは骨格がそのようにできているだけなのだと思う。身長はだいぶ高く、彼と私が並ぶと酷いことになる。同時に、彼は誇り高いひとで、酷く負けず嫌いな男であった。  意地と意思は本質的に異なるものだ、あいつはどっちだったんだろう。そんなことを考えていると、私の視界が少しだけ滲むのを感じた。
純文学〔文芸〕
日常シリアス平成文学フリマ短編小説賞現代バッドエンド
最終更新日:2016/05/31 18:00 2,167文字
小説情報/作者:どくだみ
10pt
短編
幸せとは何か。 幸せになるにはどうしたら良いか。 道端の地蔵が、今その真理を語る。
純文学〔文芸〕
伝奇日常200文字小説地蔵問答法ニヤリ
最終更新日:2017/04/28 21:29 200文字
84位 薬物
小説情報/作者:炉谷義露
10pt
連載中
(全1部分)
 純然と酔い払うた私の話。
純文学〔文芸〕
私小説
最終更新日:2017/06/23 02:47 694文字
85位 僕の世界
小説情報/作者:サキバ
10pt
短編
僕は君を離さない。 この気持ちは何だろう。 この名前を僕はどうしよう。
純文学〔文芸〕
シリアス男主人公ある意味ドロドロヤンデレ?世界二人暗め主人公が気持ち悪い純愛ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/11/06 08:16 1,276文字
小説情報/作者:一橋 十三
10pt
短編
バラの花をあなたに捧げる。
純文学〔文芸〕
西洋近代愛とは何か
最終更新日:2017/06/20 15:00 1,556文字
小説情報/作者:森尾
10pt
連載中
(全17部分)
僕と妖怪の夏休み限定田舎ライフ、そんな物語。
純文学〔文芸〕
R15日常妖怪現代夏休みコメディー
最終更新日:2017/06/24 10:30 40,175文字
小説情報/作者:マグロアッパー
10pt
短編
僕はある時から、彼女のことを少佐と呼び始めた。
純文学〔文芸〕
短編少佐恋愛成長君に聞こえた音楽鯖の水煮シリアス国際規格無表情大人結婚純文学
最終更新日:2014/12/21 10:54 21,700文字
小説情報/作者:木野二九
10pt
短編
ローマと広島の時間と空間をこえたボーイ・ミーツ・ガール、ストーリー。 ※2016年8月24日に発生したイタリア中部地震が軸となる物語です。  年齢制限がかかるような〔残酷描写〕は一切書かれておりませんが、テーマの都合上、  先にここに記述させていただきます。
純文学〔文芸〕
青春ピッツァローマ広島焼き平和公園アマトリーチェ震災
最終更新日:2017/02/27 01:10 5,319文字
90位 キラキラ
小説情報/作者:そら
10pt
短編
「世界の果て」の従業員の一人の話し。 何をしても1番どころか圏外の女の子の、不器用なりに「果て」をめざす話し。
純文学〔文芸〕
不器用な女の子浮気成り上がり
最終更新日:2014/10/15 08:07 5,833文字
小説情報/作者:山家
10pt
完結済
(全18部分)
日本のサッカーがかつて世界の頂点を極めたことがあった。しかし、その栄光は一瞬のものだった(本当は歴史小説の外伝で作っていたのですが、外伝の方が先にできてしまいました。世界設定については作中で随時、補足します。)。
純文学〔文芸〕
スポーツ昭和軍隊
最終更新日:2014/08/19 20:08 21,454文字
92位 静かの海
小説情報/作者:筏田
10pt
連載中
(全105部分)
【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】 「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をきっかけに、都会へと引っ越してきた女子小学生・鴫原真咲。 新しい土地に馴染めず孤立していたところ、近所に住む大学生・矢野行成と出会う。 就活に失敗して落ち込んでいた行成は、真咲を可愛がることで徐々に元気を取り戻していく。だが、行成は彼女を「マサキ」という男子だと思い込んでおり、そのことで二人の関係は思わぬ方向へと転がり始め−− 一瞬の季節に起こった恋と青春の物語。★本編は完結済みです★
純文学〔文芸〕
年の差悲恋青春小学生大学生三角関係成長野球男装?初恋現代(モダン)ほのぼのちょっとファンタジーネット小説大賞
最終更新日:2016/08/22 01:31 283,107文字
93位 塔の陰
小説情報/作者:礎衣 織姫
10pt
完結済
(全47部分)
百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……
純文学〔文芸〕
R15恋愛無双成り上がり
最終更新日:2013/06/03 19:36 151,894文字
小説情報/作者:卯堂 成隆
10pt
短編
 蝋梅の咲き乱れる、春を間近に控えた雪深い山の中の小さな村。 北へ旅する法師である円維がそこで出会ったのは、キツネに取り憑かれたという美しい花嫁だった。 円維は、すぐにそれが花嫁による狂言であると見破るが……   和モノ布教し隊企画第四弾【和モノ春花企画】に投稿した作品です。
純文学〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋和モノ春花企画和モノ布教し隊蝋梅平安時代末期
最終更新日:2017/04/04 10:34 15,035文字
95位 妖精の羽
小説情報/作者:ささみ紗々
10pt
完結済
(全25部分)
主人公の柊二は、卒業旅行でやってきた山で遭難してしまう。そこで出会った妖精と、たった数日間の恋に落ちる。 結ばれるはずのない2人の、切ない恋物語。
純文学〔文芸〕
異類婚姻譚青春妖精純愛ファンタジー男主人公平成現代ハッピーエンド星球大賞2感想希望
最終更新日:2017/05/09 20:58 60,377文字
小説情報/作者:鯨井あめ
10pt
短編
わたしは、久々に空を見上げた。彼方まで澄み渡っていた。今までどうして、気づけなかったんだろう。こんなにも透明で、こんなにも深く、こんなにも美しいのに。 高く遠くまで続いているから、その眩しさ故に、いつしか見失った気になってしまうのだろうか。 でも、明日世界が滅んだらどうするのよ。 仕事に疲れたOLがすれ違ったふたりのJK。 会話は交さず視線も合わなかった。ふたりは彼女に意識すら向けなかったはずなのに。「明日世界が滅んだら?」という、質問ひとつで、それだけで。 きっと彼女は、その日を一生忘れない。 仕事をしている友人に向けて書いた作品です。
純文学〔文芸〕
日常女主人公現代平成社会人仕事女子高生すこし感動文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 21:37 4,542文字
小説情報/作者:頻子
10pt
短編
ある日、自分の口座に50万円が振り込まれていた。 即興小説と、自サイトとの重複投稿です。
純文学〔文芸〕
日常サスペンスシリアスダーク現代
最終更新日:2016/06/07 05:50 2,149文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
10pt
短編
僕の一番古い記憶は、近所に住んでいたお姉さんの冷たい手の感触だ。
純文学〔文芸〕
文学お姉さん思い出
最終更新日:2015/11/12 22:01 1,711文字
小説情報/作者:騎士星水波
10pt
完結済
(全11部分)
 日本国内閣総理大臣安斎真一。安斎内閣は苦難の連続であった。それが、隣国との外交問題。大使館前の像設置問題。国内の右と左との対立。保守政党の総理として隣国の国交断行も覚悟に銅像を無事撤去させるため関係閣僚官僚と今日も安斎は総理として政務を執り行う。  社会問題シリーズ第6弾作品となっております。
純文学〔文芸〕
社会問題シリーズ政治小説国会右寄り保守系時事
最終更新日:2017/06/22 18:00 36,677文字
小説情報/作者:うみのまぐろ
10pt
短編
 初めてのキスは、微かにメンソールの香りがした。  その香りとすれ違うたび、私は別れてしまった彼のことを思い出す。  私は彼の特別になり得なかった。それなのに、私の中での彼はまだ特別なままだ。  勉強会企画 【世界、満たされた時にキスを】  出品作品です。たくさんの良作揃いの勉強会企画でした。タグ『セカキス』で検索すると、すばらしい作品群が31作品(まぐろのを除いて30作品)! 【日間一位】2016年9月15日のジャンル別日間ランキング 純文学カテゴリで。日間一位を記録しました。たくさんの方々に読んでいただけて、感謝の気持ちで一杯です。 【日間五位】2016年9月30日のジャンル別日間ランキング 純文学カテゴリで。日間五位でした。なかなかにしぶといです。 【月間十四位】2016年9月29日のジャンル別月間ランキング 純文学カテゴリで、月間十四位を記録しました。とても嬉しいです。ありがとうございました。
純文学〔文芸〕
R15悲恋スクールラブ日常青春セカキス女主人公現代失恋キス
最終更新日:2016/09/13 17:51 3,375文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。