ランキング

週間その他〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:うわの空
465pt
短編
【あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り3647回です】  十歳の誕生日、視界の下にそんなメッセージが見えるようになった。
その他〔その他〕
シリアス男主人公現代不思議系文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/06/03 13:00 4,597文字
小説情報/作者:琴宮類
182pt
完結済
(全167部分)
 この国には刑期がなかった。あるのは罪によって下される一度の罰だけ。 等級制の執行者は通称で拷問士と呼ばれ、その最高位であるリョナ子さんは国家特級拷問士。リョナ子さんは今日も元気に罪人の体に痛みを刻んでいます。  たまに殺人鬼や殺し屋と対決したりして脱線します。 そしてかなりの頻度で別キャラの殺人鬼達が暴走します。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり現代(モダン)大学生拷問僕ッ子パラレル殺人鬼殺し屋
最終更新日:2017/07/16 18:06 619,233文字
小説情報/作者:麻羽アルコ
166pt
短編
 クロフト王子に婚約破棄された公爵令嬢マリアンヌは、住んでいた王都を離れ、地方で暮らしている。だがそこへ王子からの手紙が届いた。手紙で執拗に復縁を迫る王子に対して、悪役令嬢が送った返事とは? 手紙形式
その他〔その他〕
残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄手紙形式令嬢からの手紙のみ復讐ざまあモラルハラスメント
最終更新日:2015/08/10 18:04 4,921文字
小説情報/作者:SH
94pt
連載中
(全204部分)
 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありガールズラブ純愛トラジディー殺戮系ヒロイン百合狂気微エロダークハイファンタジー
最終更新日:2017/06/26 19:45 1,404,911文字
6位 愚か者
小説情報/作者:亜ヰ美-aivi-
70pt
短編
元平民だった男爵令嬢カレンを好きになった俺。煩わしいと思っていた婚約者に呼びだされ言ってみれば、「婚約破棄していい」と言われた。そして一冊の本を渡される。予定もないことだしと暇潰しにその本を読んでみたのだが、読み終わって俺は戦慄した。―――最近乙女ゲー物やざまぁ物が多々あったので、ちょっとニュアンスを変えて書いてみました。途中で終わっているように感じる人もいるかもしれませんが、その後はご想像にお任せで!
その他〔その他〕
婚約者婚約破棄宰相子息男主人公
最終更新日:2017/07/19 12:00 2,243文字
小説情報/作者:Q7/喜友名トト
66pt
完結済
(全104部分)
悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。 意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか? ※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。 ※KADOKAWA NOVEL 0様より書籍化しました。
その他〔その他〕
ヒーロー近未来悪役特撮ピカレスクロマン
最終更新日:2017/02/07 12:23 519,608文字
8位 面接
小説情報/作者:蹴沢缶九郎
52pt
短編
ある会社の面接で…。(東京新聞300文字小説投稿作品)
その他〔その他〕
ショートショート面接面接官青年質問
最終更新日:2017/07/18 23:09 329文字
小説情報/作者:DD122はつゆき
46pt
連載中
(全22部分)
ある日、陸上自衛隊のある駐屯地が突如姿を消した。 数ヵ月後、駐屯地は、以前と変わらぬ姿で、全く同じ場所に再び姿を現した。 異世界へと通じる恒久的な『門』と共に。 それを皮切りに、世界中に出現する異世界への門。 ある国は門の向こうへ権益を求め、またある国は門の向こうへ自らが信仰する正義を布教する。 慎重に門の向こうとの交流に注力する日本。 そんな最中、硫黄島近海の領海内に第二の門が出現する。 某スレからの移住です。 元々スレに投下していたものなので、一話一話が短めです。 構成や誤字脱字を修正しながらの投稿となるので、スレに投下した順番と異なります。 異世界の蛮族相手に、自衛隊が近代兵器でヒャッハーするような描写はほぼありません。
その他〔その他〕
自衛隊異世界
最終更新日:2017/07/13 09:17 65,962文字
小説情報/作者:oz
42pt
連載中
(全8部分)
好きな作品について語りたい。 でもレビューの400字じゃあ足りない。 天啓「じゃあ好きなだけ書けばいいんじゃない?」 ! それだ! そんなこんなでとりあえずは今まで自身がレビューを書いた作品について、レビューで書き切れなかった事などを字数を気にせず好きなように書いていこうと思います。 特性上更新は不定期かつ亀になると思います。あらかじめご了承ください。 紹介上まずい部分などありましたらお手数ですが教えて頂けると幸いです。 ※人によってネタバレと感じる内容が含まれる場合があります。ご注意下さい。
その他〔その他〕
レビュー作品紹介無駄に長文
最終更新日:2017/07/21 22:51 21,488文字
小説情報/作者:かとうけい
40pt
短編
短い話につきあらすじはありません。
その他〔その他〕
ショートショート吸血鬼
最終更新日:2017/07/20 05:13 201文字
小説情報/作者:稲荷竜
38pt
完結済
(全7部分)
 すべての武器兵器が美少女と化し、人類は美少女に対し抵抗の手立てを失った。  地は美少女であふれ、それでも戦いをやめぬ英雄たちもまた美少女と化した。  人類は抵抗をあきらめ、美少女に養われ、美少女にもてはやされ、美少女に囲まれながら生きる道を選んだ。  だが――人類すべてがあきらめたわけではなかった。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありディストピアパンデミック
最終更新日:2017/06/10 20:13 23,861文字
小説情報/作者:長岡更紗
38pt
連載中
(全10部分)
献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。 絵が苦手な方はご遠慮ください。
その他〔その他〕
イラストファンアートなろう作品紹介
最終更新日:2017/07/22 01:04 5,614文字
小説情報/作者:田中琴音
36pt
連載中
(全17部分)
人間と魔法使いは、ある理由から別々の世界で生活を送っている。それは、決して交わることのない魔法使いの世界での暗黙のルールであった。しかし、ヒロインの見習い魔法使いは、ある日突然失踪した親友を探すため、無理矢理に人間界へ転生する。転生後、初めて出会った人間である主人公にこの世界のことについて話を聞こうとする。しかし、主人公に自分が魔法使いであることを全く信じてもらえない。だから、魔法を実際に使って魔法使いであることを信じてもらおうとした。幸か不幸か、でたらめにかけた魔法によって主人公が美少女に性転換した。結局、主人公は彼女の親友探しにしぶしぶ付き合う羽目になる。
その他〔その他〕
伝奇魔法使い性転換魔女学園生活悪魔魔法
最終更新日:2017/07/21 05:00 30,845文字
小説情報/作者:昼熊
36pt
短編
小説家になろうを冒険者ギルドに見立てて書いています。 基本ギャグなので軽く受け止めてください。 この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。 似ている名称は偶然の産物です。
その他〔その他〕
小説家ギャグテンプレ冒険者ギルドっぽい
最終更新日:2017/04/29 12:00 6,718文字
小説情報/作者:漆黒の帝王
34pt
短編
ホテルの中に居るさまざまな客。 しかしその客の数人はホテル側に雇われた【仕出し屋】だった!? 社会の中に居る人々は本当に【人】なのか。 人の【芯】を形成するのはいったい何なのか。 漆黒の帝王初の短編文章 乞うご期待! 【この文章は僕の友人に書いてもらいました】
その他〔その他〕
作文意見文思考の転換二つの視点
最終更新日:2017/07/16 09:50 1,206文字
小説情報/作者:<検証>感想書くだけでどれだけポイントが入るのか
34pt
連載中
(全6部分)
タイトル通り 詳しくは一話目に書いておきました 作者さんへ 感想を書いたからポイント入れろ!みたいなことをはしたくないのでポイントを入れなくても大丈夫です。これが面白いなって思ったらお願いします
その他〔その他〕
検証感想欄
最終更新日:2017/07/15 21:19 1,752文字
小説情報/作者:Fe8
34pt
短編
・本当にパッと思いついただけのタイトルを羅列しただけ ・ほぼメモ用 ・フリー素材 ・ご自由にお使いください
その他〔その他〕
小説タイトル羅列ジャンル区別なしフリー素材ご自由にお使いくださいたまに追加します
最終更新日:2017/06/29 18:03 939文字
小説情報/作者:電子の海を泳ぐ者
31pt
短編
天界の神の失敗を書いた短編。
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2016/09/29 00:25 383文字
小説情報/作者:ハヅミ
30pt
完結済
(全9部分)
ロシア語に詳しくないけどロシア人名が大好きな人間が、ロシア人名の略称・愛称をまとめています。 綴り・読みなど間違いが多々あるかと思いますが、創作などの参考にしていただければ幸いです。 pictMalFemにも同様のスレッドを投稿しています。 *随時、修正・追加をしています。 ◆ロシア人名のあれこれについて 「欧羅巴人名録」様 http://www.worldsys.org/europe/tips-russian-names/ 「ロシア学事始」様 http://rossia.web.fc2.com/pc/ 「こだわりと屁理屈w」様 http://svoro.blog38.fc2.com/blog-date-201603.html 
その他〔その他〕
ロシア人名略称・愛称
最終更新日:2017/02/04 20:08 27,861文字
小説情報/作者:中條利昭
30pt
完結済
(全6部分)
俺にかかれば『小説家になろう』で天下を取るなど容易いことだ。 何故かって? それは、俺が天才だからだ。 〈全五話+後書き〉
その他〔その他〕
小説家になろうなろうの抱える問題問題作天才凡人友情学園SNS水増しなろうコン大賞なろうコン感想希望
最終更新日:2014/03/30 00:00 20,261文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
28pt
完結済
(全18部分)
――時は西暦20××年。日本は異世界に「転移」した……! ――それから十年後。「転移」による混乱より脱し、独自の復興を遂げた日本は周辺の中小諸国や異種族と友好関係を結び、さらには各種の援助 を行い、篤い信望を集めつつあった。 ――だが! 見えざる脅威の魔手は次第に、そして着実に日本の周辺に迫りつつあったのだ。 突如出現した未知の侵略勢力を前に、日本政府は、国民は、そして陸海空自衛隊は如何に対応するのか……!?
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記戦記SF架空戦記
最終更新日:2012/09/03 00:00 241,817文字
小説情報/作者:猫SR
26pt
短編
他の場所にも 載せるかも知れない。
その他〔その他〕
日常剣道友人夏。
最終更新日:2017/07/16 21:57 837文字
小説情報/作者:篠浦 知螺
24pt
連載中
(全5部分)
2分程度で読める短編をまとめたものです。 不定期更新。
その他〔その他〕
ショートショート1話2分
最終更新日:2017/07/16 10:44 3,167文字
小説情報/作者:ただのものかき
24pt
連載中
(全152部分)
とある日、自宅での妹の唐突なお願い… そんな妹のお願いは、兄である少年、高宮 涼羽(たかみや りょう)を激しく動揺させるものだった! 母を早くに亡くし、父は生活のためにと単身赴任の繰り返し… 兄妹二人っきりの家を護ってきた涼羽は、妹のお願いを仕方なく受け入れることにするが… 思いつきで書いてみた、平凡な日常がちょっとしたことで大きな変化を迎える、的な小説です。 初投稿なうえ、思いつきで書いているので文章構成もアレですが、読んで頂ければ幸いです。 更新は週一回を目標としています。 長い目で見ていただければ、と思いますので、よろしくお願いします。 ※カクヨム様の方にも投稿し始めました。小出し小出しののんびりペースで投稿していく予定です。
その他〔その他〕
R15日常ホームドラマほのぼの現代(モダン)兄妹R-15は保険ブラコン男の娘学園ハーレム?女装主人公総愛され
最終更新日:2017/07/16 21:53 926,695文字
小説情報/作者:遠堂 沙弥
22pt
短編
あなたが将来なりたいものは何? 頭のいい人? スポーツ選手? それとも……。
その他〔その他〕
最終更新日:2017/07/18 18:20 224文字
小説情報/作者:curuss
22pt
短編
「中世ヨーロッパに魔法文明付け足しただけの世界って歪じゃない?」  なんてツッコミもよく耳にしますが―― 「じゃあ、いつ頃なら良いんだYo!」  というのが再勉強に至った発端です。  ……我ながら中東とインドに疎いことがよくわかります。  作者同様、世界史をとってこなかった人向け?
その他〔その他〕
覚書古代
最終更新日:2017/07/19 22:05 3,113文字
小説情報/作者:ムッシュ志乃
22pt
短編
同じゼミの先輩“ゆきさん”に淡い想いを抱く女子大生、“鼎(カナエ)”。 ようやく“ゆきさん”の連絡先を知った彼女は知人の"いずみ"に恋愛の相談をする。 『おやすみ、宇宙人』と同じ世界観の姉妹作です。
その他〔その他〕
日常書簡体小説#蝶を吐く
最終更新日:2017/07/14 01:09 2,112文字
小説情報/作者:三河みかん
22pt
短編
今日は友達の誕生日。 30年近くお祝いしあっていたけど、もう共に祝えない。 友達への追悼作品です。
その他〔その他〕
日常友達出会い追悼思い出誕生日お祝い側に居ない寂しさ突然の死別れ原因不明
最終更新日:2017/07/20 00:00 472文字
小説情報/作者:銀ノ空(永遠の八十八歳)
22pt
完結済
(全672部分)
とある大国と小国で戦争が起きる。 その戦争は大国の圧倒的勝利で終わるはずだった。しかし、たったひとりの戦士によって辛勝となったのである。 大国はその戦士に畏怖と敬意から「黒虹の侍」と呼んだ。 それから二年の月日が流れる。 少年と少女は出会う。無力だと嘆く少女に少年は優しく語りかける。 君には力があるよ。 とある国の内乱から始まる英雄譚。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記IF戦記ヒーロー冒険ファンタジーチートハーレム異世界政治・経済主人公最強成り上がり奴隷現地主人公剣と魔法OVL大賞2
最終更新日:2017/04/09 21:11 2,196,282文字
小説情報/作者:長岡更紗
22pt
連載中
(全44部分)
80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好きだった!」と思える話だけ読んでくれると嬉しいです♪
その他〔その他〕
少年漫画少女漫画小説家庭用ゲームアーケードゲーム声優アニメ好きな物を記録日記ぽく
最終更新日:2017/07/21 10:15 27,493文字
小説情報/作者:はなたれ小僧
22pt
短編
これは一体何を書きたかったのか。 そんな文。
その他〔その他〕
最終更新日:2017/07/18 14:58 340文字
小説情報/作者:猫乃 鈴
22pt
連載中
(全66部分)
夢を叶えるため機械技師として働く少女ココと、その前に現れた自称“完璧な人型ロボット”アキツ。 人間になるため“ココロ”を探しているというアキツに、ココは“ココロ”を作る約束をしてしまう。 旅の途中、ロボットを憎んでいる少年クナイも加わり、三人の“ココロ“探しの旅が幕を開ける―― “ココロ”は一体どこにあるのか。旅の最後にそれぞれが見つけた物は。 12話完結のハートフルロードノベル。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/09/18 13:29 209,050文字
小説情報/作者:七味
22pt
完結済
(全21部分)
おばあちゃんが死んだ。それからぜんぶおかしくなった。田舎のきれいな夕焼けの下で出会った、お狐さまを探す少女と、少女の為にお面を被り続けた男のはなし。◇創作サイトcomico様主催の第二回お題チャレンジ、おすすめ総合1位をいただきました。本編完結。暴力表現、猟奇的表現、犯罪描写等含まれます。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり日常ハードボイルドミステリーサスペンス不思議 青年幼女・少女田舎初恋 童話風裏社会風ダークコメディー恋愛要素女主人公男主人公ほんとは怖いむかしばなし
最終更新日:2017/07/18 17:16 65,727文字
35位 擬人課。
小説情報/作者:楪羽 聡
21pt
短編
タイトルの出オチ感。
その他〔その他〕
現代/日常/非日常お仕事お役所絵師/絵描き擬人化SF(すこしふしぎ)
最終更新日:2017/07/14 13:40 2,000文字
36位 犬と猫。
小説情報/作者:東京太郎
20pt
短編
とある家の飼い犬と飼い猫が、特等席を巡って火花を散らします。
その他〔その他〕
日常動物ショートストーリー
最終更新日:2017/07/18 11:31 2,290文字
小説情報/作者:山口多聞
20pt
連載中
(全3部分)
 ボッチ気味な女子中学生が入った鉄道研究部。彼女と部長のたった二人だけの鉄道研究部を通して、鉄道やミリタリーの役に立つかもしれない雑学を紹介していきます。
その他〔その他〕
日常青春史実鉄道
最終更新日:2017/07/19 23:04 8,785文字
小説情報/作者:読歩人
20pt
連載中
(全25部分)
異世界創作のネタ帳、個人資料的なものに育てていく予定。 なろうでハイファンタジー書くならネタが一つは見つかる程度にネタを書いてるはず。
その他〔その他〕
R15資料騎士盗賊メイド爵位国力勇者
最終更新日:2017/07/10 00:00 84,968文字
小説情報/作者:はなたれ小僧
20pt
短編
もしかしなくとも、ありえるかもしれない、そんな話かもしれない。
その他〔その他〕
近未来人工知能
最終更新日:2017/05/02 14:38 1,298文字
小説情報/作者:貞治 参
20pt
短編
理科のテスト中にツイッターやってまーす。
その他〔その他〕
ツイッタークソリプ
最終更新日:2017/07/17 21:10 620文字
小説情報/作者:海 潤航
18pt
短編
世界初のクローン人間が完成した。完璧なクローン人間に唯一つかけていたのは「人望」だった。中村博士はの解決方法は・・。
その他〔その他〕
クローン短編人望ショートショート未来
最終更新日:2017/07/19 11:34 2,260文字
小説情報/作者:蹴沢缶九郎
18pt
短編
パレット上を彩る様々な色。
その他〔その他〕
ショートショート絵の具混ぜる少年教師パレット
最終更新日:2017/07/17 15:06 389文字
小説情報/作者:リーマンA
18pt
連載中
(全14部分)
最強との呼び声高い騎兵隊を有する、ラザフォード将軍家。 その御曹司であるレイ・ラザフォードは、15歳にして、ついに初陣を迎えることとなった。 勝利を確信して挑んだ戦。しかし、思わぬ裏切りにより、その自信は脆くも崩れ去る。 味わった苦い敗戦。戦場から命からがら逃げ出したレイ。 彼は、落ち延びた先で『遠国の魔女』と呼ばれる老婆に出会う。 魔女と畏怖された、嘗ての大戦の英雄との邂逅。 そこでレイは、老婆の“魔術”に触れることとなる。 前作『歴女戦記-赤に染まる少女-』の続編になります。 魔術戦記とありますが、ファンタジー要素は皆無となります。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記異世界戦記騎兵隊兵法男主人公軍人
最終更新日:2017/04/03 00:03 51,930文字
小説情報/作者:克全
16pt
連載中
(全259部分)
ネット小説家になって書籍化をしてもらいたくて試行錯誤していく日々を綴っていこうと思います。
その他〔その他〕
ほのぼの男主人公現代小説書籍化日記
最終更新日:2017/07/21 10:37 439,947文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
16pt
短編
「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一万円の本当の意味を知った。
その他〔その他〕
ミステリー第十五期テーマ短編 10000一万円諭吉おじさん
最終更新日:2014/11/29 00:06 4,482文字
小説情報/作者:ワールウール
16pt
短編
私は、知りたい。 ただそれだけのことだ。
その他〔その他〕
現代
最終更新日:2017/07/19 17:59 1,265文字
小説情報/作者:ウスバー
16pt
短編
風変わりな同居人と慎ましく暮らす青年、鈴原遊里。 しかし彼には、ユーリ・クリフタナス・ベルフィールドというもう一つの名前があった。 穏やかすぎる日常になじめない彼は、話題のVRMMO『DGO』で、最強の剣士ユーリとして今日も剣を振るうのだが……。 これは魔法陣から始まる、勇者召喚の物語。
その他〔その他〕
勇者召喚VRMMOデスゲームトラック魔法陣夢・オチ
最終更新日:2012/03/22 02:00 18,389文字
小説情報/作者:
16pt
短編
見ず知らずの人にいきなり『あんたなんかに竜崎様は渡さないんだから!』と指差されて、叫ばれました。 あの……竜崎様って誰ですか? え?私の婚約者?……おかしいですね、私まだ誰とも婚約してませんけど……
その他〔その他〕
牽制されました婚約者?
最終更新日:2014/05/02 12:00 1,844文字
小説情報/作者:ELEMENTメンバー
15pt
完結済
(全12部分)
 メンバー間同士で同じお題にそって作品を作ることでお互いに刺激を受けてより創作活動の意欲が湧いたりするといいな!という企画ELEMENTの第9回作品集です。  読み切りがメインですのでお気軽にご覧ください。 今回の参加メンバー ◆葵生りん◆紫生サラ◆霜月透子◆鈴木りん◆奈月ねこ◆SIN◆marron◆梨香 ※参加メンバーの方はブックマーク及びレビューをご遠慮ください。感想はOKです。 ※感想欄にはネタバレを含む場合があります。 ※メンバーの感想が多いですが、メンバー外の方からの感想は励みになります!!
その他〔その他〕
ELEMENT企画作品集
最終更新日:2017/07/15 00:00 42,736文字
小説情報/作者:猫眼鏡
14pt
短編
野中くんは小学五年生の普通の男の子。
その他〔その他〕
現代奇妙小学生
最終更新日:2017/05/06 22:51 2,842文字
小説情報/作者:風倉
14pt
連載中
(全14部分)
「コピーライター……?なんすかそれ?」   「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」   【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家だけではなく、広告文執筆業(コピーライター)をも思い浮かべる人は、何人いるだろうか? この世界、『良いもの持ってるのに評価されない』。そんな作家はごまんといます。そう、彼らに足りないのは、もはや創作の知識ではない。ほんのちょっとの『売るための知識』である!      これは、そんな『もったいない』作家に捧ぐ、新米なろう作家の火村くんと、熟練コピーライターの氷室さんが会話で紡ぐ、Web小説攻略をテーマにした物語!……いざ開幕!                                                                                              感想やWeb拍手は全て目を通していますので、一言でも歓迎。               ※一応、姉妹サイトで四半期上位ランキングをとったことがあります。詳しくは5.5話にて。  ※基本的に初級〜中級作家さんへ向けての話です。守破離でいうと、守破の段階の人向け  ※この物語は、Web作家を応援する目的で99%出来ています。
その他〔その他〕
会話風エッセイ初〜中級者作家向けなろうデータ解説タイトルの法則解説コピーライター視点
最終更新日:2017/06/29 23:02 126,968文字
小説情報/作者:セミの踊り子
14pt
連載中
(全11部分)
二年前、警視庁の上層部15人が謎のゲームに敗れ、三百万円を巻き上げられるという事件があった。その事件は今でも明らかになっていない。 そしてその事件を起こした張本人、当時13歳だった、凜川翔矢(りんかわしょうや)と凜川糸暗(りんかわしあん)。その兄妹の存在はごく少数の人物しか知らないが、その管理者が経営している学園に入れられる。 しかし、その学園はその頭脳で序列を決める学園だった。人類最高峰の頭脳を駆使し、頭脳戦を勝ち上がる二人の物語。 こんにちは!セミの踊り子です。実はこの他にも「兵器魔法の使い手が、異世界で魔力無限を手に入れました!?」という小説も書いてます。交互に投稿する予定です。最近書きはじめたばっかなので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。
その他〔その他〕
頭脳戦天才学園恋愛?主人公最強元犯罪者ブラコン
最終更新日:2017/07/11 17:36 17,481文字
小説情報/作者:
14pt
連載中
(全7部分)
ブログ調で投稿している短編小説集。 ファンタジー、冒険、日常、恋愛、色々と選好みせずにふと思いついた物語を綴っています。
その他〔その他〕
R15日常私小説
最終更新日:2017/07/17 15:13 20,732文字
小説情報/作者:トール
14pt
連載中
(全95部分)
 八神さん家の長男は高校二年生のめんどくさがり。日々を慎ましくダラダラと平和で安全に生きたいと願う主人公。そんな主人公に何故か女性が襲いかかる。殴られ蹴られ虐げられ生きてるって不思議だなと感じる主人公(末期)。これは女性不信一歩手前(ラインは越えてます)な主人公が繰り広げる平凡な日常を描いたものです。主人公は強いです。ええ勿論。ただ女性はそれ以上なだけで。俺(より女性が)TUEEEEEとかそんなんで。両親は放任。姉は人外。弟は完璧。そんな家族に囲まれためんどくさがりは、今日も無駄な肉体チートと天才的な頭脳を生かすことなく重い足を引きずって学校へ行く。 学園物なのに学園描写少なめ。主人公が学園に思う事がないため。……恋愛…………聞いたことのない食べ物だが? 注意。この物語は独特な家庭のめんどくさがりの日常を淡々と書き連ねていくものです。過度に期待しても構いませんが、当方責任は負いかねます。知らんぷりです。 あらすじ、変更もあります
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり学園ぼっちめんどくさがりラブ?コメ!ヘタレ人害バトルネタ満載主人公強いそれより強い女性陣身体機能異常能力者物ラスボス(姉)
最終更新日:2017/07/15 20:51 437,944文字
小説情報/作者:十蛇秋紅
14pt
短編
流行りの婚約破棄をやってみたかった。 婚約破棄を宣言する第三王子と宣言された令嬢の近くで、うっかり退避しそこねた通りすがりの俺は頭を抱えつつ成り行きを見守る。 だけど、あれ?令嬢の様子が変だぞ。 「あなた、だれ?」って・・・あれ?王子様のこと、知らないの?
その他〔その他〕
流行の婚約破棄殆ど第三者
最終更新日:2015/08/04 01:33 4,830文字
小説情報/作者:すず(Sn)
14pt
短編
やらかしてしまった騎士団長子息を受け入れることになった第十二騎士隊隊長の憂鬱。 「嫌がらせのために生きると誓った」の騎士団長子息が国境近くの砦に送られた時の話です。 ※鬱展開です。ご了承のうえ閲覧ください。 誤字脱字等報告いただければうれしいです。 アルファポリスさんにも投稿しています。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり隊長副隊長しごき騎士団長子息鬱展開
最終更新日:2016/10/04 17:53 2,751文字
小説情報/作者:K-ヨッシー
14pt
連載中
(全11部分)
とある日常にて素人料理のカレーを上司、同僚に振舞うことに… ま、普通に有り得る話ではあるのだが…このカレーを振舞ったことで有り得ない事態へと… いやいや、いや、そんなのあり、なのか? ちと、奇想天外な物語へと… 本作品は他サイトにて過去に掲載完結したモノをリニューアル投稿するものです。 カレーを題材に展開する物語は変わりませんが…大幅に内容は変わる…筈。 (精神的ストレス、体調が少し改善されたため、リハビリ的に投稿するものです)
その他〔その他〕
最終更新日:2017/07/21 20:05 26,591文字
58位 背徳姉妹
小説情報/作者:イカ墨
14pt
短編
寝室で繰り広げられる姉妹の背徳的な行為。これは幸せな姉妹の日常。
その他〔その他〕
R15ガールズラブ百合義理姉妹耳舐め
最終更新日:2016/05/04 16:12 3,465文字
小説情報/作者:モコショコ
12pt
短編
「私がヒロインを許さない」の続編です。 主人公が復讐します。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありダークシリアス女主人公学園乙女ゲーム的な世界復讐ハッピーエンド?バッドエンド?
最終更新日:2017/04/25 18:02 4,076文字
小説情報/作者:Ghost SAF
12pt
連載中
(全11部分)
エンターテイメント性を犠牲にしてでも自作のリアリティを高めたい、単純にミリタリー関連の知識を増やしたい、といった方々にとって少しでも役立つならと思って作りました。そして、折角なので自分にとってのメモとしても使えるようにしてあります。 一応、扱うテーマは独断で決めていきますが、リクエスト内容によっては検討するかもしれません。ただし、個々の兵器の細かい性能や最強うんぬんといった話、あまりに政治色の強いものなどは絶対に扱いません。 また、あくまでも参考資料なので、こちらに明らかな落ち度がない限りは読み手側の自己責任となります。 それと、更新は不定期です。
その他〔その他〕
現代軍隊ミリタリー現代戦
最終更新日:2016/10/20 00:00 20,441文字
小説情報/作者:earl gray
12pt
連載中
(全31部分)
周囲から嫌われ、大人になってからも壮絶な虐めにあう、あかね。 あだ名は転々と変わり、ついには『金のなる木』『人間害獣』と呼ばれる。 友達と偽って付き合うミユキの心の中にも虐げたい感情は、じつは存在していた。 第二部はミユキが主人公。 ミユキ編のほうが少しアレな展開に…。 
その他〔その他〕
日常いじめ
最終更新日:2017/04/28 05:43 27,092文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
12pt
完結済
(全5部分)
にこにここどもクリニックの真夜中に起きる不思議な出来事
その他〔その他〕
病院小児科入院真夜中看護師うさぎファンタジー秘密
最終更新日:2017/06/21 15:26 2,112文字
小説情報/作者:ダイスケ
12pt
完結済
(全29部分)
この物語は高校生の庶民が「1万円」を稼ぐ方法を、いろいろと庶民なりに七転八倒して考える物語です。庶民なので、コンサルタントや投資家をしている叔父さんはでてきません。 最初の方は、考えてはダメ、考えてはダメ、の繰り返しです。 各話毎にビジネスの観点から見ると、こう表現できるよ、という解説をつけることにしました。 庶民の高校生は無力ですけど、粘り強く頭を使えばなんとかなるのです。
その他〔その他〕
青春ホームドラマその他ビジネス/企業現代(モダン)正月学校/学園高校生年賀状
最終更新日:2016/01/13 00:00 21,580文字
小説情報/作者:花柄のパンツ
12pt
連載中
(全4部分)
城北中学校の入学式早々に男子の制服である詰襟の学生服を着て着た姫野育美は心と体に違和感を持つ女の子だった。育美は幼稚園に入園する前に父の仕事の都合で渡米経験があったのだった。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり青春性同一性障害セーラー服学ランいじめ管理教育
最終更新日:2017/07/19 15:08 7,422文字
小説情報/作者:toki
12pt
短編
とある女の狂気の果て。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありスプラッタダーク女主人公和風バッドエンド
最終更新日:2017/07/14 07:06 1,000文字
小説情報/作者:コウ
12pt
連載中
(全1部分)
元気な人がみるためのカルテ。 お医者さんになったつもりで見て観ましょう。
その他〔その他〕
R15日常私小説精神病病気リスカ応援理解
最終更新日:2017/07/15 20:21 1,043文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
12pt
完結済
(全33部分)
――時は西暦20××年。 日本は異世界において 未曾有の戦乱に臨もうとしていた……! ――西方の侵略国家ローリダ共和国がスロリア東部に侵攻。劣等種族の「教化」という天命を掲げる一方、自国の生存を脅かす存在として日本殲滅を企図するローリダ。スロリア亜大陸に援助の手を差し伸べる日本もまた、否応なく戦乱へと巻き込まれていく…… ――そして 日本政府は遂にPKF(平和維持軍)派遣を決断。征服者の手に陥ちたスロリアを奪回するべく、陸海空自衛隊の精鋭がスロリア東部へ集結する……!
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記架空戦記戦記SF
最終更新日:2012/09/09 00:00 602,980文字
小説情報/作者:柊 風水
12pt
短編
人がいない港町のとある倉庫―― そこには一人の少女が眠っていた。その姿を冷たい眼で見ている一人の男がいた。男は裏の世界の住人だった。男は激怒していた。コイツ等のせいでむちゃくちゃにされた一人の少女の事を思うと―― ※本文を少し書きなおしました。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり復讐ヤクザざまぁ乙女ゲーの世界ではない
最終更新日:2015/08/03 22:00 7,068文字
小説情報/作者:肥前文俊
12pt
連載中
(全11部分)
転生系で使えそうな発明品の数々を作成方法も含めて紹介していきます。 採用する基準は、中世技術でも実現できそうなレベルです。農具や農法・治金・武器・測量法などを分かりやすく紹介していきます。
その他〔その他〕
資料ファンタジー歴史架空戦記異世界中世転生内政
最終更新日:2014/09/07 13:05 19,130文字
小説情報/作者:粘膜王女三世
12pt
完結済
(全35部分)
 好少年を装い、微笑みを張り付けたサイコパス。 がんじがらめに追い詰められ、銃を振りかざす小市民。 暴力と略奪の世界に沈む、少年院崩れのボスザル。 天使のように愛らしく、気まぐれで無邪気な悪魔の子。  夜の帳の中、四人の悪鬼が再び出会う時、無慈悲な誘拐殺人が幕を開ける。  ……バイオレンス犯罪活劇。鬼畜外道四人組がやりたい放題。
その他〔その他〕
残酷な描写ありサスペンス現代犯罪殺人狂気外道暴力サイコダーク
最終更新日:2013/08/20 00:00 280,237文字
71位 蚊の情け
小説情報/作者:雨読
12pt
短編
蚊がうるさい・・・・・・。
その他〔その他〕
ショートショートトコナツ祭
最終更新日:2017/06/03 21:24 1,166文字
小説情報/作者:赤井"CRUX"錠之介
12pt
連載中
(全24部分)
 短編集です。気が向いたら更新する予定です。たまにサスペンス風の作品もあるかもしれませんが、基本的にはゆるい話が多いと思います。
その他〔その他〕
短編不定期更新奇妙な物語妖怪運命その他もろもろ
最終更新日:2017/07/18 00:20 105,050文字
小説情報/作者:平民
11pt
連載中
(全3部分)
サラリーマンの日々の感じていることを。自由気まま
その他〔その他〕
日常私小説
最終更新日:2017/07/18 22:42 2,758文字
小説情報/作者:光と闇
11pt
短編
 男が最後に・・・・・・・
その他〔その他〕
金銭事故バッドエンド
最終更新日:2017/07/17 09:45 278文字
75位 光合成
小説情報/作者:めろんぐま
10pt
連載中
(全10部分)
体内光合成薬を服用すると日光から直接糖分を合成可能となり、食事を減らし肥満に悩む人の特効薬となるはずだった。一度服用してもその効果は4時間程度しか持続しないと思われていた。人類史上 画期的な発明だった 副作用であの出来事があるまでは、
その他〔その他〕
残酷な描写あり青春ミステリー異能力バトルヒーロー近未来パンデミックシリアス男主人公現代和風生物恋愛薬害厚生労働省
最終更新日:2016/09/01 22:35 20,587文字
小説情報/作者:柊 風水
10pt
短編
一枚の結婚報告の葉書を見ながらふと呟く。 「どうしてこうなったのかしら」 これは一人の女の独白を書く。 「なめんのも大概にしろよクソ餓鬼共が」 「私はどうしようもない卑怯者です」の続編。シリーズ最終話です。
その他〔その他〕
攻略キャラの姉短い後悔だらけ乙女ゲームの世界ではない
最終更新日:2016/07/10 07:00 2,057文字
小説情報/作者:南風禽種
10pt
連載中
(全18部分)
私の名前は、南条です。職業ですか? 「校正者」ですが……何か? 書籍に限らず、カタログやチラシなどの印刷物をチェックする職業、それが校正者。縁の下の力持ちとも言えるが、日の目を見ることはまずないだろう。 そこでこの私、南条が、校正者という仕事をみごと白日の下にさらしてご覧に入れようではないか。 読者諸賢は、紙が電子になっても欠かすことのできない、特殊能力者の存在を知ることになるだろう。 フフフ……。私としたことが、柄にもなく興奮してきたようだ。 ※架空の校正者「南条」の目線から見た、偉そうな口調の一人称小説です。 ※校正技能という、いわば特殊能力と称するべき職能について、深く掘り下げます。 ※1話ごとにオチがありますが、全体的なオチはありません。多分。 ※著者のツイッター(@nanpumuseum)にて、校正者・南条の「心の叫び」をこっそり連載中。
その他〔その他〕
ビジネス/企業職業実話系現代(モダン)校正お仕事小説悲劇(もしくは悲哀)縁の下の力持ち校閲印刷文章作法コメディ
最終更新日:2017/05/29 08:00 49,171文字
小説情報/作者:長谷川@『サイコさんの噂』発売中
10pt
短編
桜色の龍と孤独な少女の短い春の物語。 ※葵生りん様主催の企画《ELEMENT》に提出させていただいた作品です。
その他〔その他〕
中華風世界HJ大賞
最終更新日:2015/04/15 14:19 18,006文字
小説情報/作者:村人TK
10pt
連載中
(全26部分)
 俺――柏原良哉――は中学3年の夏に肩を壊し、野球を続けることを断念した。それにもかかわらず、元から目指していた野球強豪校に入学した。  入学式当日、うちのクラスの出席番号1番、相田優香は「一緒に野球をしてくれる女の子を探しています」と宣言した。彼女は入学式の挨拶で登壇した際に、生徒たちがざわつくほどの美貌を持っていたのだが、その言葉では別の意味でクラスをざわつかせた。そのとき、ふと目が合ったのだが、彼女の眼はいたって真剣なものだった。しかし、俺には関係ないことだった。どうせ俺はもう投げられないのだから。  と思っていたら、マネージャーとして誘われた。野球が嫌いになったわけではなかったので、その誘いを快く引き受けた。その後、メンバーを集め、顧問や練習場所も確保し、女子野球部は活動を開始した。  勝利第一主義を掲げる女子野球部は、相手が男だろうが女だろうが、勝利を掴みにいく。 (この物語はフィクションです。実在する地域、人物、団体とは一切関係ありません。実在するものと同じ名称を使うことがあるかもしれませんが、それは全く別のものです。お許しください。ごめんなさい。) (注)下ネタがばんばん出てきます。苦手な方は注意してください。
その他〔その他〕
R15ガールズラブスクールラブ日常青春スポーツ野球女子野球学園下ネタエロ全裸レズビアンオナニー
最終更新日:2017/07/19 07:47 179,538文字
80位 神聖時代
小説情報/作者:太政官本部
10pt
連載中
(全22部分)
「急げ!火を消せ!」 「隊員は民衆を避難させろ、早く!!」 2020年、その日。 東京オリンピック開会式は突然の失火で完全に崩壊した。 原因は諸説考えられるが、これによる出来事はくすぶっていた民衆の心にも火をつけた。 そして、太陽は遂に目覚めた。
その他〔その他〕
近未来現代社会政治スリラー風刺
最終更新日:2017/06/23 12:00 31,087文字
小説情報/作者:めその人
10pt
短編
小説なんて書いたことのない一般人の脳内で展開された文章を書きなぐった物。 とても読みにくい。
その他〔その他〕
残酷な描写ありTS
最終更新日:2017/07/19 16:46 1,432文字
小説情報/作者:藤村 由紀
10pt
短編
no-seen flower9周年御題短編。頂いた御題は「クマのぬいぐるみ」「ちくわ」「弁当箱」「百科事典」「金ペン」です。いつもご愛顧ありがとうございます。
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/03/10 23:41 3,165文字
小説情報/作者:安藤ナツ
10pt
連載中
(全83部分)
 ドイツの産んだ哲学者『フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ』の著書『善悪の彼岸』『第四篇』を自由ヶ丘利人と二階堂千恵が読み説いて行く――『学ぶ系会話劇』を目指しております。  所謂『哲学』を題材に扱っておりますが、難解にするつもりはないので気軽にお読みください。その代わり、十分な理解の助けになるかどうかもわかりませんが……。  ※ 安藤ナツは別に哲学を専攻していたわけでもなんでもありません。    間違いも書けば、勘違いもします。    ちょっと賑やかなメモ帳程度の気持ちで見て貰えれば幸いです。
その他〔その他〕
ニーチェ哲学善悪の彼岸会話劇神は死んだ超人遠近法力への意志
最終更新日:2017/07/21 21:05 275,463文字
小説情報/作者:芍薬甘草
10pt
短編
この物語はフィクションですが、似たような光景は見たことがあります。
その他〔その他〕
相互評価クラスタ人間の悪意
最終更新日:2016/11/30 01:18 3,793文字
小説情報/作者:KOJHIRO
10pt
連載中
(全15部分)
 新しいゲームを始めようとして、途中で眠ってしまい気づくと見知らぬ場所で目が覚めた。よし野生児になって生きてくぞと思った矢先にクマ男に捕獲されてしまう。連れてかれたのはヲタ村と呼ばれるとこで、えっわしが誰に似てるって?  ご都合ストーリー再び。  イレギュラー、混線、転移、巻き込まれ、転移、転生とマルチプルな出自が同じ『わし』逹が、異世界(仮)を生きる。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2017/07/02 00:08 28,613文字
小説情報/作者:榛李梓
10pt
短編
恋人のサエの部屋で一緒に映画を見たタカシ。彼が翌週の一年記念日に会えなくなったことを告げると、サエは寝室に籠ってしまった。 彼が恋人に掛けた言葉は――? ちょっとした実験的作品です。 できれば後書きまで読んでいただけると嬉しいです。
その他〔その他〕
叙述トリック?言葉遊びダブルミーニング
最終更新日:2017/02/25 17:47 795文字
小説情報/作者:エタナン
10pt
短編
 あるところに、とても若い神様がおりました。  その神様は、人の『不幸』を司る神様でした。  彼女の家には人の『不幸』の詰まった瓶が山ほど並んでいましたが、それは彼女の大事な『仕事』に必要な、とても危険なものだったのです。 ※この作品はフィクションです。  作中の模写で気分を悪くされても責任は取れないので、ご注意ください。(特に冒頭部分)
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありダーク残酷模写一人称視点独自世界設定現代
最終更新日:2016/09/25 01:44 6,393文字
小説情報/作者:あろまーじ
10pt
短編
ある朝、目が覚めると女になっていた少年。どうやらTS病という病気らしく、女として生きていくしかないらしい。少年は立派な女の子になれるでしょうか?
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり日常シリアス現代TS性転換家族ビターエンド
最終更新日:2017/06/17 17:03 14,732文字
小説情報/作者:うわの空
10pt
短編
『それ』が純粋であればあるほど、物語は残酷になる。 「いーけないんだ、いけないんだ。カーミサマに、言ってやろ」
その他〔その他〕
現代(モダン)神様ハムスターシリアスダーク
最終更新日:2013/10/01 22:39 4,679文字
小説情報/作者:ねこた まこと
10pt
連載中
(全13部分)
俺、平原夕陽は、神様の手違いで異世界転生したけど、ある事情から、日本へ戻ってなぜか、中学生からやり直す事になった。 *以前 猫田まりこ名義で活動してた時に連載してた物を改稿加筆した物です。 また、「こうして、俺は吸血鬼になった」や「目が覚めたら女子にされてた俺」と同じ名前のキャラクターが出てきますが、それらとは別物です。
その他〔その他〕
R15青春転生TS人生やり直し星球大賞2
最終更新日:2017/07/21 21:16 22,821文字
小説情報/作者:なか ムラ太郎
10pt
短編
R15 これは俺の日常の話を書いた作品だ ただそれだけ。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり日常ホームドラマ青春男主人公平成おもしろエロR18ギャグ女主人公現代近代ハッピーエンド
最終更新日:2017/04/15 18:34 3,132文字
小説情報/作者:うわの空
10pt
短編
彼女の世界には、白か黒しかなかった。
その他〔その他〕
少女現代(モダン)シリアス病院
最終更新日:2012/08/06 21:55 7,182文字
小説情報/作者:うわの空
10pt
短編
ブラックコーヒーを飲もうかカフェオレを飲もうかで真剣に悩んでいる男の人のお話。
その他〔その他〕
コーヒーコメディーOL/サラリーマン
最終更新日:2011/05/08 22:19 720文字
小説情報/作者:池中織奈
10pt
連載中
(全124部分)
王道学園と呼ばれるBLがまかり通っていたり、親衛隊がいたり、男が男にキャーキャーいっているような場所に関連した非王道なBL短編集。普通に男女で恋愛してたりもします。どんなジャンルでも非王道な話を書くのが大好きな作者により自由気ままな短編集です。※エブリスタで公開していたものを載せてから続きは更新しています。移行終了しているので、そのあとはちまちま気分が向いたら更新してます。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春短編集王道学園ネット小説大賞五
最終更新日:2017/06/01 23:56 512,394文字
小説情報/作者:葵枝燕
10pt
短編
 シリーズ「やまおと」、第一弾。  ブルグミュラーの曲集『二十五の練習曲』に収録された「乗馬」。耶麻緒はその曲を苦手としている。苦手な理由も、なぜ克服できないかも、耶麻緒は知っている。それでも、苦手意識は拭えない。  これは、「乗馬」とそれを弾く女性の物語。
その他〔その他〕
女主人公ピアノブルグミュラー二十五の練習曲乗馬ほぼ台詞なしやまおと作品No.14
最終更新日:2016/03/08 18:12 1,009文字
小説情報/作者:髭付きだるま
10pt
短編
短編小説にあらすじは必要なのか?
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/04/07 18:26 8,533文字
小説情報/作者:葉月雅也
10pt
連載中
(全4部分)
聖貴学園。一般人では、まず入学することすら出来ないと言われている超がつくほどの学園。そんな学園の生徒会長である暁月夏穂(あかつき かほ)に転入を誘われる山谷祐(やまたに ゆう)と鬼月小豆(おにつき あずき)。 今までの生活とは大きく変わるが、祐たちは毎日楽しく青春を送る。 しかし、日に日に深まる語られない転校の本当の理由。そして濃霧に包まれている夏穂の本心。それらがわかる時、真実がわかる……? そんな学園で巻き起こる日常的(?)な物語。
その他〔その他〕
日常青春男主人公学園現代
最終更新日:2017/07/16 17:08 14,629文字
小説情報/作者:鈴本耕太郎
10pt
短編
落ち込んでいる僕の元にみかん星人がやってきた。
その他〔その他〕
ほのぼのSF?みかん星人
最終更新日:2015/10/27 23:49 1,553文字
小説情報/作者:イブキ
10pt
連載中
(全14部分)
特に統一感のないごちゃまぜ短編集です。 1.ドリームダイビング  見たい夢を自由に見れる装置「ドリームメイカー」についての論述。 2.本を借りない 真子はレポートの資料を探すために大学の図書館へ行く。そこには今日も森崎さんの姿があった。 3~4.おじいちゃんの家 亡くなった祖父の家を訪れた二人の姉妹は、とある怪現象を目撃する。 5.灯台を目指して 今から七十年以上前、夏風邪をこじらせた「私」は不思議な世界へと足を踏み入れてしまう。 6.オス猫ライオン どこか遠い国に住む、オレンジ色の飼い猫の話 7.家での思い出 中学二年生の頃、両親の大喧嘩をきっかけに『私』は家を飛び出した。 8.夜の訪問者 お盆の夜、老人は自分の家の扉が叩かれる音を聞く。外には女が立っていた。女は自殺をするつもりだったと言うが... 不定期更新。
その他〔その他〕
日常怪談近未来現代(モダン)短編一部ホラー要素有り
最終更新日:2016/11/21 15:21 27,216文字
小説情報/作者:海 潤航
10pt
短編
家族を失い絶望してしまう男。彼の目の前に怪しげな薬を持ってきた男が一人いる。それは寿命を奪い取る悪魔だった。そして・・・。
その他〔その他〕
現代悪魔忘却
最終更新日:2017/07/19 11:19 1,885文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。