ランキング

日間その他〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:U字
56pt
短編
仕事で組むことになった憧れの先輩に、全力で出来るやつアピールしたよ!
その他〔その他〕
無自覚な一撃男主人公現代日常?どうしてこうなった
最終更新日:2017/03/23 19:32 1,817文字
小説情報/作者:国民の声の1つ
52pt
短編
森友学園のニュース、テレビで流れすぎ……。 政治は苦手だけど書いてみた駄作。
その他〔その他〕
ただの一方的な意見安倍晋三森友学園問題野党ウザい政治議題ジャンルわからない
最終更新日:2017/03/19 08:00 1,447文字
小説情報/作者:Q7/喜友名トト
24pt
完結済
(全104部分)
悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。 意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか? ※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。 ※KADOKAWA メディアファクトリー MFブックス様にて書籍化しました。一巻~三巻発売中です。
その他〔その他〕
ヒーロー近未来悪役特撮ピカレスクロマン
最終更新日:2017/02/07 12:23 519,608文字
小説情報/作者:朝永有
22pt
短編
「彼女と僕」シリーズです。
その他〔その他〕
日常彼女もんじゃ焼き
最終更新日:2017/03/22 20:27 1,460文字
小説情報/作者:三浦 祐希
19pt
短編
チョットした暇つぶしにどうぞ
その他〔その他〕
R15日常暇つぶし小ネタ
最終更新日:2017/03/23 10:02 1,125文字
小説情報/作者:旅野ハトコ
12pt
短編
 クロフト王子に婚約破棄された公爵令嬢マリアンヌは、住んでいた王都を離れ、地方で暮らしている。だがそこへ王子からの手紙が届いた。手紙で執拗に復縁を迫る王子に対して、悪役令嬢が送った返事とは? 手紙形式
その他〔その他〕
残酷な描写あり悪役令嬢婚約破棄手紙形式令嬢からの手紙のみ復讐ざまあモラルハラスメント
最終更新日:2015/08/10 18:04 4,921文字
小説情報/作者:秋月
12pt
短編
星の瞬く夜を私は夢みていて、掌の上の彼女を見つけた。 ※朝見た夢の走り書きです。陳腐な文が沢山乗っております。ご注意ください。
その他〔その他〕
(ほとんど)ノーフィクション妖精
最終更新日:2017/02/17 20:42 2,613文字
小説情報/作者:香月渚
11pt
連載中
(全7部分)
ある舞台を夢見る和楽器奏者の主人公がある日、一人の女性と一匹の子犬と出会う。 それがきっかけとなり、彼は前代未聞の楽団を結成することになるのだった。
その他〔その他〕
日常青春私小説ホームドラマ史実冒険ラブコメ和楽器音楽バンド篠笛和太鼓仲間
最終更新日:2017/03/24 08:41 17,801文字
小説情報/作者:戯画葉 異図
11pt
短編
悪役令嬢は登場しねーよ。 悪役令嬢って、一体何だ。
その他〔その他〕
悪役令嬢悪役令嬢を名乗れば私の小説だって伸びる気がした。タイトルあらすじ必読
最終更新日:2017/03/23 07:00 2,950文字
小説情報/作者:だらだら
10pt
短編
現実がその人のリアルとは限らない。フィクションです。是非、評価よろしくお願いします。
その他〔その他〕
日常ダーク男主人公現代気持ち悪い10代学生ベッド現実想像深夜
最終更新日:2016/11/09 03:00 908文字
小説情報/作者:緋和皐月
10pt
連載中
(全10部分)
私、緋和皐月が気が向いた時にゴロゴロしながら執筆する、ジャンルはバラバラな作品集。 そう、その名も、 「徒然枕物語」! 「徒然草」や「枕草子」等には一切関係ありませんのでお気をつけください。 注:コメディが多くなる傾向があります
その他〔その他〕
ジャンル様々
最終更新日:2017/03/23 23:59 9,195文字
小説情報/作者:土佐 牛乳
10pt
短編
文字数稼ぎ文字数稼ぎ
その他〔その他〕
最終更新日:2017/03/23 18:19 200文字
小説情報/作者:森口参政
10pt
短編
 ある人が桃太郎の朗読をした。しかし聴衆は、少し変わった人たちだった。 ※短い作品です。
その他〔その他〕
桃太郎法律/法学善悪道徳
最終更新日:2017/02/27 21:57 971文字
小説情報/作者:(*´,_ゝ`)
10pt
連載中
(全110部分)
 完全になろう受けはしない作品となっています。  ここは、どこか遠くの異世界。その世界に、スライムだらけのダンジョンがありました。  ダンジョンの魔物は全てスライム族のみ。そして何よりもダンジョンその物が、ジャイアントスライムと呼ばれるスライムの王様的生き物だったのです。中も外もスライムだらけ。冒険者は訪れるけど、決して倒せないスライムたち。  そんな彼らを中心に、ゆるーくほのぼのとした、のんびり癒し系ダンジョンライフをお送りします。  最弱なのに最強なスライムを主役に、かわいいは正義をもっとうとした人物描写おなざりな残念物語となっています。  ゆゆしゃこと勇者の青年とお子ちゃまスライムが送る、スライムの生活風景的な話になっております。童話風ファンタジーです。  コミックノベルチャレンジでも掲載しています。  ★の付いてる話数には挿し絵あります。ゆゆしゃさんとボク 千岩黎明さんから頂いたイラストです。使用許可は得ております。
その他〔その他〕
日常ホームドラマゆるゆる/ほのぼのスライムまみれダンジョン最弱なのに最強ネット小説大賞五童話ファンタジー可愛いは正義ほっこり/癒し系非テンプレ/非王道コミカル時々ホロリヒロイン不在もふもふZA.文学研究会二
最終更新日:2017/03/24 12:17 107,873文字
小説情報/作者:たきがわ れい
10pt
短編
伯爵令嬢カーディアラの婚約者は第一王子様。けれどこの王子、とんでもない勘違いをしている。婚約、このまま続けますか?
その他〔その他〕
婚約勘違い令嬢ネット小説大賞五
最終更新日:2017/01/11 11:55 7,507文字
小説情報/作者:土佐 牛乳
10pt
短編
文字数稼ぎ文字数稼ぎ
その他〔その他〕
最終更新日:2017/03/23 18:42 228文字
小説情報/作者:土佐 牛乳
10pt
短編
 文字数稼ぎ。文字数稼ぎ。
その他〔その他〕
最終更新日:2017/03/23 18:12 232文字
小説情報/作者:わい/三嶋 与夢
10pt
短編
現代日本から、現代日本にチートを貰って転生した男子五人の話。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありほのぼの現代転生
最終更新日:2016/06/20 00:00 8,625文字
小説情報/作者:芍薬甘草
9pt
短編
この物語はフィクションですが、似たような光景は見たことがあります。
その他〔その他〕
相互評価クラスタ人間の悪意
最終更新日:2016/11/30 01:18 3,793文字
20位 未知未踏
小説情報/作者:高菜わさび
9pt
短編
ピクシブから他の作品の引越がなんでかいかないので、耳かき作品は今後やるとしたら新作になります。
その他〔その他〕
日常耳かき
最終更新日:2017/03/22 11:19 3,261文字
21位 三千円
小説情報/作者:高菜わさび
8pt
短編
何気なく目に写った理容室の案内は、とても魅惑的なものである。 ピクシブからの引越。
その他〔その他〕
日常耳かき
最終更新日:2017/03/22 10:49 1,795文字
22位 氷の滅慕
小説情報/作者:SH
8pt
連載中
(全199部分)
 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありガールズラブ純愛トラジディー殺戮系ヒロイン百合狂気微エロダークハイファンタジー
最終更新日:2017/03/22 21:39 1,382,273文字
小説情報/作者:文月シツハ
7pt
短編
とある王国には発症すると必ず死ぬ病気『白死病』の患者を迫害し奴隷として扱うという。身分差が物言う国で、貧民の町に訪れた一人の女性。 いつも笑顔が絶えないミレイ。 店先で出会った喋ることができないヴェル。 これは一冬の物語。
その他〔その他〕
少し暗めのお話
最終更新日:2016/08/25 01:13 8,569文字
小説情報/作者:小山田 華
7pt
短編
食事会を終えて彼氏の所に行ってみたら、浮気の真っ最中でした。 から始まる「ざまあ」展開(多分)。 8/30 ヒロインの苗字間違えてたことに今更ながらに気付き、修正しました。
その他〔その他〕
R15浮気ざまあ展開ご都合主義
最終更新日:2015/06/09 21:06 3,590文字
小説情報/作者:香坂皐月
6pt
短編
無性にコメディというか壊れてみたい時に出来た、ある女子高生と纏わる家族や友達。
その他〔その他〕
R15ギャグほのぼの女主人公高校生はちゃめちゃ
最終更新日:2017/03/23 16:25 7,545文字
小説情報/作者:蒼龍 葵
6pt
完結済
(全66部分)
雨宮弘樹は、両親の連れ子再婚によって妹になった雪音と共同生活を送ることになった。 ブラコン義妹の一方的愛情が偏る兄妹ラブコメ・ほのぼの日常話です。1話完結のSS形式で『少しずつ二人が大人になっていく過程』を書いています。本編はハッピーエンド。 http://ncode.syosetu.com/n0850dq/←続編)弘樹と雪のその後を書いております。 最新の割り込み投稿には※をつけています 2016年:下半期ジャンル別「その他」4位快挙!来て下さる方へ感謝しかありませんm(__)m
その他〔その他〕
R15日常青春ラブコメ兄妹ブラコン兄愛ほのぼのシスコンハッピーエンド番外編は妄想の産物ネット小説大賞五ネット小説大賞感想微エロ女子高生
最終更新日:2016/12/29 06:00 142,334文字
小説情報/作者:337
6pt
短編
浪人生香月は突如、見慣れた知らない街に出てきてしまった。 ここはどこなのか、誰が何のためにしているのか。 それは誰も知らないのである。
その他〔その他〕
最終更新日:2017/03/24 00:10 987文字
小説情報/作者:池中織奈
6pt
連載中
(全123部分)
王道学園と呼ばれるBLがまかり通っていたり、親衛隊がいたり、男が男にキャーキャーいっているような場所に関連した非王道なBL短編集。普通に男女で恋愛してたりもします。どんなジャンルでも非王道な話を書くのが大好きな作者により自由気ままな短編集です。※エブリスタで公開していたものを載せてから続きは更新しています。移行終了しているので、そのあとはちまちま気分が向いたら更新してます。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春短編集王道学園ネット小説大賞五
最終更新日:2017/03/17 19:16 510,196文字
小説情報/作者:肥前文俊
6pt
連載中
(全11部分)
転生系で使えそうな発明品の数々を作成方法も含めて紹介していきます。 採用する基準は、中世技術でも実現できそうなレベルです。農具や農法・治金・武器・測量法などを分かりやすく紹介していきます。
その他〔その他〕
資料ファンタジー歴史架空戦記異世界中世転生内政
最終更新日:2014/09/07 13:05 19,130文字
小説情報/作者:ただのものかき
6pt
連載中
(全133部分)
とある日、自宅での妹の唐突なお願い… そんな妹のお願いは、兄である少年、高宮 涼羽(たかみや りょう)を激しく動揺させるものだった! 母を早くに亡くし、父は生活のためにと単身赴任の繰り返し… 兄妹二人っきりの家を護ってきた涼羽は、妹のお願いを仕方なく受け入れることにするが… 思いつきで書いてみた、平凡な日常がちょっとしたことで大きな変化を迎える、的な小説です。 初投稿なうえ、思いつきで書いているので文章構成もアレですが、読んで頂ければ幸いです。 更新は週一回を目標としています。 長い目で見ていただければ、と思いますので、よろしくお願いします。 ※カクヨム様の方にも投稿し始めました。小出し小出しののんびりペースで投稿していく予定です。
その他〔その他〕
R15日常ホームドラマほのぼの現代(モダン)兄妹R-15は保険ブラコン男の娘学園ハーレム?女装
最終更新日:2017/03/19 23:20 807,034文字
小説情報/作者:再遊
4pt
連載中
(全25部分)
 彼はパーフェクトである。私は転生チートである。  転生によるチートで驕り高ぶっていた私の鼻っ柱を折ってくれた彼と高校で再会した。そこには相変わらず完璧な彼がいて、その隣には美人でお似合いの彼女がいた。  それを見て私は選択した。よし、裏方でいこうと。  転生チートと努力により才女へとなった女の子が完璧な彼を裏方から支えようとしながらも前と今が混じりあってハイスペックとなった彼女の常識は斜め上。  どうにも常識から外れている彼女とそれに振り回される周りの日常。 ※短編、君は常識を疑うべきだの連載版です。短編の削除予定はありません。
その他〔その他〕
日常ラブコメ転生学園恋愛までは遠い勘違い常識はスルー
最終更新日:2016/08/17 17:00 54,711文字
小説情報/作者:芥子庵
4pt
短編
伯爵令嬢シャーロットは夢を見た。 未来で婚約者に婚約破棄され、断罪される夢を。 どんなに努力をし、どんなに頑張っても断罪され、悲惨な結末を迎える。 処刑、幽閉、追放、暴君の後妻…貴族として幸せを握れないと悟ったシャーロットは、道具としか見ない両親、自分よりも家族に大事にされる妹、相手にされない従者達、貴族の身分を捨て、幼い足で家を出た。 ※主人公は転/生/者ではありません。
その他〔その他〕
R15婚約破棄貴族令嬢平民星球大賞
最終更新日:2016/06/12 21:27 3,337文字
小説情報/作者:Беркут
4pt
連載中
(全2部分)
平和は、とても簡単に崩れ去る。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり悲恋IF戦記近未来
最終更新日:2017/03/24 04:41 1,108文字
小説情報/作者:ピヨ/七海ちよ
4pt
完結済
(全13部分)
シュウちゃんは名探偵だ。いつだって話を聞くだけで事件を解決してしまう。病室が探偵事務所で、私はその助手といったところか。そんな、誰よりも早く犯人にたどり着くシュウちゃんは、ねえ。私の事も、見付けてくれる―――? ※このお話はミステリではありません。シュウちゃんは本編中に推理をしません。設定だけの名探偵です。
その他〔その他〕
シリアス殺人高校生少女少年病室淡々
最終更新日:2014/03/14 00:00 30,577文字
小説情報/作者:黒綿
4pt
連載中
(全15部分)
 彼は気がつくと自分の知らない男女比のおかしな現代世界に2度目の生を受けた。 そんな彼のごくごくあたりまえの日常の話し?です。
その他〔その他〕
R15スクールラブ日常ラブコメ主人公チート現代下ネタ有り男女比2対8所々男女逆転一応R15不定期投稿あべこべ
最終更新日:2017/03/08 16:34 35,289文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
4pt
完結済
(全33部分)
――時は西暦20××年。 日本は異世界において 未曾有の戦乱に臨もうとしていた……! ――西方の侵略国家ローリダ共和国がスロリア東部に侵攻。劣等種族の「教化」という天命を掲げる一方、自国の生存を脅かす存在として日本殲滅を企図するローリダ。スロリア亜大陸に援助の手を差し伸べる日本もまた、否応なく戦乱へと巻き込まれていく…… ――そして 日本政府は遂にPKF(平和維持軍)派遣を決断。征服者の手に陥ちたスロリアを奪回するべく、陸海空自衛隊の精鋭がスロリア東部へ集結する……!
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記架空戦記戦記SF
最終更新日:2012/09/09 00:00 602,980文字
38位 螺旋人形
小説情報/作者:JASONN
4pt
連載中
(全163部分)
超宇宙SF理科パンタジ活劇能力バトル物
その他〔その他〕
冒険SF戦争爆弾/テロ三角関係うちはマダラアイドル野球サラリーマン宇宙人生エントロピーパワーインフレ平凡特別
最終更新日:2017/03/23 00:00 750,745文字
小説情報/作者:さくらパンダ
3pt
連載中
(全4部分)
陽「この、世界には妖精がいるんだ」 目に見えなくても世界には、妖精がいる バレンタインデーの日 一花は、学校をサボって公園にいるんだけど そこで、不思議な青年イチと出会う 太陽の妖精。陽(ひだまり)が語る 優しくて、せつない…けど、あったかな ファンタジー物語 陽「君の傍にもきっと、妖精がいるよ」
その他〔その他〕
R15ほのぼのシリアス男主人公女主人公人外現代妖精ファンタジー
最終更新日:2017/03/24 06:27 3,861文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
2pt
短編
戦後間もなく、東京周辺三十三カ所に突如出現した異空間。 〈こちら〉とは全く違う法則に支配された場所に繋がる「そこ」は〈不可知領域〉と命名され、いつしか〈迷宮〉と通称されるようになる。 それから半世紀以上が過ぎた現在、〈迷宮〉はレアな物質を採取するための場所として認知され、東京という都市の風景にすっかりとけ込んでいた。 それら〈迷宮〉に挑む探索者たちは、一攫千金を狙う者か、それともなんらかの理由で一般社会から弾かれた訳ありか。 とにかく、まともな人間が迷宮に入る例は少なかった。 十八年間、勇者として異世界で活躍してこの世界へ帰還した経歴を持つ門脇莞爾は、目下のところ破格の能力を持つ駆け出し探索者として活動している。 その莞爾の元に、公社からある依頼がなされた。 莞爾はエルフ田とともに、〈印旛沼迷宮〉へとむかう。
その他〔その他〕
東京迷宮
最終更新日:2017/02/27 15:24 7,304文字
小説情報/作者:ダイスケ
2pt
完結済
(全29部分)
この物語は高校生の庶民が「1万円」を稼ぐ方法を、いろいろと庶民なりに七転八倒して考える物語です。庶民なので、コンサルタントや投資家をしている叔父さんはでてきません。 最初の方は、考えてはダメ、考えてはダメ、の繰り返しです。 各話毎にビジネスの観点から見ると、こう表現できるよ、という解説をつけることにしました。 庶民の高校生は無力ですけど、粘り強く頭を使えばなんとかなるのです。
その他〔その他〕
青春ホームドラマその他ビジネス/企業現代(モダン)正月学校/学園高校生年賀状ネット小説大賞五
最終更新日:2016/01/13 00:00 21,580文字
小説情報/作者:Ghost SAF
2pt
連載中
(全11部分)
エンターテイメント性を犠牲にしてでも自作のリアリティを高めたい、単純にミリタリー関連の知識を増やしたい、といった方々にとって少しでも役立つならと思って作りました。そして、折角なので自分にとってのメモとしても使えるようにしてあります。 一応、扱うテーマは独断で決めていきますが、リクエスト内容によっては検討するかもしれません。ただし、個々の兵器の細かい性能や最強うんぬんといった話、あまりに政治色の強いものなどは絶対に扱いません。 また、あくまでも参考資料なので、こちらに明らかな落ち度がない限りは読み手側の自己責任となります。 それと、更新は不定期です。
その他〔その他〕
現代軍隊ミリタリー現代戦
最終更新日:2016/10/20 00:00 20,441文字
小説情報/作者:U字
2pt
短編
女子学生(かわいい)←重要 こんな作品を書くなんて、作者はきっと疲れてたんだよ……(他人事) なんせ、投稿してから、担当科目を憲法の人権分野にすれば良かったと気付くくらいだからな!(不謹慎)
その他〔その他〕
皆が全力を出した結果先生と女生徒お色気戦法
最終更新日:2015/12/22 23:42 1,358文字
44位 背徳姉妹
小説情報/作者:イカ墨
2pt
短編
寝室で繰り広げられる姉妹の背徳的な行為。これは幸せな姉妹の日常。
その他〔その他〕
R15ガールズラブ百合義理姉妹耳舐め
最終更新日:2016/05/04 16:12 3,465文字
小説情報/作者:うわの空
2pt
完結済
(全20部分)
他人の自殺を幇助することを生業とする人間、自殺プランナー。 その仕事は主に、「自殺方法の伝授・計画」「自殺に必要なものの準備」「お客様の死を見届ける」「死後、警察に匿名で連絡をする」の四点である。 無気力感から自殺を考えていた『私』は、自殺サイトのチャットにて『イザナミ』と名乗る自殺プランナーと出会う。 「あなたが本当に死にたくて、けれど死に方が分からなくて困ってるのなら私はそれを助けることができる。――私のお客様になる?」 こうして『私』は自殺のプロ、イザナミとともに、各自殺方法について考察していく――。
その他〔その他〕
R15現代(モダン)チャット自殺シリアスダーク社会問題ネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2015/11/02 00:00 82,490文字
小説情報/作者:(・肉・)
2pt
短編
王道のスポ魂を、顔文字で表現してみた。 ――果たして、ロッキーはボクシング世界王者になり、エリと結ばれることが出来るのだろうか……
その他〔その他〕
青春ヒーローラブコメスポ魂ボクシング感動昭和パロディまさかの結末ง・ω・)ง
最終更新日:2017/02/17 20:42 2,261文字
小説情報/作者:鴇合コウ
2pt
完結済
(全25部分)
公爵家ご長子様の廃嫡と放逐の噂を聞いたメイドのエマは、慌ててご当主様に直談判に行った。「――困るのでございます」こんなやつを大事な下町に放り込まれちゃたまらない! これは、ヒロインざまあのその後、取り巻きの一人だった公爵家長男の今後を巡り、メイドとご当主様の攻防の末、斜め上の結論に辿り着くお話である。**ヒロインはほとんど出ません。**主人公の言動がひどいです。苦手な方はブラウザバック推奨。**現代語が多用されていますが、ファンタジーということでスルーお願いします。**成り代わり・転生・トリップではありません。**R15単語注意。**
その他〔その他〕
R15ざまあ?その後婚約破棄脇役主人公ファンタジー
最終更新日:2016/01/10 16:21 229,931文字
小説情報/作者:冷えた麦茶
2pt
完結済
(全5部分)
高校生のヒロシはこれまでライトノベルや漫画などの本を読んできたが、 少し飽きてきたので、純文学でも読んでみようと思った。 すると、クズオをリーダーとしたクラスのコンプレックス丸出しの卑屈な オタ充グループが邪魔してくる。 「お前は意識高い系か」「身の程を弁えろ」「目障りだ」 自分の本を彼らに引き裂かれたヒロシは、 仕方なく図書館にあるその本を読むことにした。 しかし、その図書館にどういうわけかクズオたちがやってくる。 今期から始まった図書館を舞台にした萌えアニメ「としょかん!」の影響を 受けてやって来たらしい。 クズオたちはヒロシや他の男性利用者を 「美少女以外が図書館で本を読むなど身の程を弁えてない、許さん」と 無理矢理締め出してしまう。 ヒロシはクズオたちへの復讐心に燃え上がる。 同じ追い出された利用者たちも怒り心頭だ。 「殺してやろう」 ヒロシはそう思った。 すると、締め出された利用者の一人の中年男性がこんなことを口にする。 「そういえば、俺が子供のころにやったゲームで  学者が敵を本で殴り殺すゲームがあったな」 復讐方法は決まった。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり本で撲殺図書館意識高い系意識低い系復讐は成就させます痛快娯楽劇
最終更新日:2016/09/30 11:42 15,695文字
小説情報/作者:坂本一輝
2pt
連載中
(全208部分)
元気いっぱいの少女・藍原有紀は大きな夢を抱えて上京し、黒髪の美少女と運命の出会いを果たす。それは、彼女の新たな物語の始まりだった。テニスの名門・白桜女子で全国制覇を目指す少女たちの青春百合物語。―――わたしは、このチームでエースになる! / (※2017.03.01追記)第6部更新開始しました!よろしくお願いします!
その他〔その他〕
ガールズラブ青春百合GLテニス部活モノ努力、百合、勝利女主人公学園成長スポーツ
最終更新日:2017/03/22 01:00 600,873文字
小説情報/作者:i
2pt
連載中
(全13部分)
中学三年生の稲垣誠は、男の子として学校でいじめられながらも普通の生活していた ある日、身体の異変で倒れ自分が本当は女の子だという事実を知る 新しい世界に戸惑いながらも日常生活や、高校生活の中で色々な経験をして女の子として、成長していくお話しです
その他〔その他〕
R15ボーイズラブガールズラブスクールラブ日常青春半陰陽女主人公学園平成現代性転換IS高校生女子高生TSオッドアイ
最終更新日:2016/08/04 00:00 68,426文字
小説情報/作者:池中織奈
2pt
完結済
(全30部分)
王道学園と呼ばれる男同士の恋愛がまかり通っているような異常な学園で、俺は生徒会親衛隊隊長なんてものをしている。あるとき、馬鹿みたいに煩い猿がこの学園にやってきた。 ※BLです。エブリスタで公開していたものの移行したものです。そして色々と敵に容赦がない愉快犯が主人公です。そういうの苦手な方は注意してください。数年前の作品です。
その他〔その他〕
ボーイズラブスクールラブ青春親衛隊性悪アンチ
最終更新日:2015/08/29 00:00 160,918文字
小説情報/作者:神田未亜
2pt
完結済
(全42部分)
目が覚めると、知らない場所でした。いいえ、場所を知らないところか、私は一切の記憶がありません。覚えているのは、お菓子を作ることだけ。目の前に現れた案内人(?)は、お菓子屋で働くことで記憶が戻るというのですが――? 日常から少し外れた店内で、人とお菓子が紡ぐ数々のストーリー。 さて、本日のお客様はどんな方でしょう? ※カドカワBOOKS様より書籍化が決定いたしました。2017年1月10日発売予定です。どうぞ宜しくお願い致します。
その他〔その他〕
日常お菓子料理ファンタジーほのぼのグルメ
最終更新日:2016/05/01 13:16 114,006文字
小説情報/作者:おとめ
2pt
完結済
(全15部分)
バッドエンドを迎えた後、クリア特典なるものがあるらしい。 あれ?一回エンド迎えたら真のエンドは迎えられない?? あれ??モブってたハズなんだけど、いつの間にかど真ん中の立ち位置にいたよね? あれ??そんな話しだっけ? あれ?? ※完結済に変更しました(設定の仕方甘くてスミマセン) 次話は別タイトルでアップします
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり冒険モブバッドエンド真のエンド勇者魔王魔術師姫様?レンアイ?
最終更新日:2016/07/09 18:00 14,476文字
小説情報/作者:藤村 由紀
2pt
短編
no-seen flower9周年御題短編。頂いた御題は「クマのぬいぐるみ」「ちくわ」「弁当箱」「百科事典」「金ペン」です。いつもご愛顧ありがとうございます。
その他〔その他〕
日常
最終更新日:2017/03/10 23:41 3,165文字
小説情報/作者:おじぃ
2pt
連載中
(全3部分)
街中で有名なお弁当屋さんで働いている少年。 ある日、殴られそうだった僕を助けてくれたイケメンサラリーマン。 この後、二人はどうなるのか・・・。 初めて小説を書くので下手かもしれません。
その他〔その他〕
ボーイズラブ年の差日常青春サスペンスほのぼの男主人公平成現代職業もの
最終更新日:2017/03/05 22:42 1,944文字
小説情報/作者:ばんこ。
2pt
短編
まったく方言が出てこないのに方言についてのあれやこれやの摩訶不思議なヨタ話。
その他〔その他〕
方言魅力
最終更新日:2017/03/20 22:11 1,632文字
小説情報/作者:星鹿灯流
2pt
連載中
(全1部分)
この作品は東凪リオ氏制作の『呪い子アリス』というカードゲームと同時制作しております。お互いがお互いの原案であり原作であり、という感じです。 呪われた女の子の解呪奮闘記。
その他〔その他〕
カードゲーム
最終更新日:2017/03/24 01:18 3,307文字
小説情報/作者:銀ノ空(永遠の八十八歳)
2pt
連載中
(全666部分)
とある大国と小国で戦争が起きる。 その戦争は大国の圧倒的勝利で終わるはずだった。しかし、たったひとりの戦士によって辛勝となったのである。 大国はその戦士に畏怖と敬意から「黒虹の侍」と呼んだ。 それから二年の月日が流れる。 少年と少女は出会う。無力だと嘆く少女に少年は優しく語りかける。 君には力があるよ。 とある国の内乱から始まる英雄譚。
その他〔その他〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記IF戦記ヒーロー冒険ファンタジーチートハーレム異世界政治・経済主人公最強成り上がり奴隷現地主人公剣と魔法
最終更新日:2017/03/24 12:11 2,175,919文字
小説情報/作者:座木春
2pt
短編
ご主人様の初恋の相手である一体目のヒューマノイド、「ミカ」。「僕」はそのボディとメモリーを完璧にコピーした二人目のミカだった。コピーは完璧なはずなのに、ご主人様には「違う」と言われ、答えを探す日々を送る。そんなある日、「僕」は「ミカ」のデータに綻びを見つける。記憶のクレバスの向こう側、そこには一人目の秘密があった――。ご主人様×真面目で一途なロボの近未来風ボーイズラブ。性描写を匂わせる表現有り。人工知能の愛し方&体と心の完璧な組成は、本人なのか別人なのかを書いてみたくて書きました。
その他〔その他〕
R15ボーイズラブ人工知能ほのぼのアンドロイド切ないハッピーエンド
最終更新日:2017/02/27 01:57 8,095文字
小説情報/作者:たこす
2pt
短編
近所づきあいの柴田君と三宅さん。 二人のおりなすほのぼのしたお話です。
その他〔その他〕
ほのぼの犬派?猫派?
最終更新日:2017/01/28 18:53 1,175文字
小説情報/作者:田中四角
2pt
連載中
(全2部分)
新作の為の試作です。 It's all over now. 前作『0TOF』の続編。楽器を始めたばかりにも関わらずバンド甲子園の地方予選三位を勝ち取り、天性の声を持つ藍子と天才ギター弾き銀杏を新たにメンバーに迎えたThe Signal School。バンドとはひとつの生き物であり、同時に別々の人間がある時期ある時間たまたま同じ場所に集まったものでもある。たとえ進む先が行き止まりであっても少女たちは輝きを増しながら自らが向いた"前"へと歩いていく、物語。
その他〔その他〕
日常青春音楽バンド甲子園中学生高校生
最終更新日:2017/03/20 19:22 2,422文字
小説情報/作者:みかみ てれん
2pt
短編
 ある日主人公、佐藤太郎は空から落ちてきた少女を救う。彼女は亡国の姫だった。その姫に出会ったことが、佐藤太郎の身を究極の興奮と感動がいざなう一大ロボットアクションへと駆り立てる。佐藤太郎の物語は今、幕を開けたのであった。(※この物語は新時代を先取りしたライトノベルの技法が使われております。お気を付けください)(※カクヨムにも投稿しております)
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2016/06/25 21:00 5,112文字
小説情報/作者:まっさー
2pt
連載中
(全22部分)
僕は、とある事情で可愛い女子校生のみんなと何故かアイドルを目指す兵庫アイドル専門女子高等学校(通称女子アイドル高等スクール)に通うことになってしまいおまけに男子禁制つまり男子は教師など関係者を含めても誰一人いないと言うアウェーな環境に立たされているのだ。 果たして僕は、無事に過ごしていけるのだろうか? 〈製作年:2016年〉
その他〔その他〕
R15身分差ラブコメ女子高アウェー美女
最終更新日:2017/03/23 15:00 26,698文字
小説情報/作者:私掠船 柊
2pt
短編
「今日の稽古も、がんばった、けど……」  冷たい風がそよぐ中、女子中学生のマユミは、道をとぼとぼと歩き、一軒の駄菓子屋を訪れる。 「お腹がすいたっす。暖かいものが欲しいっす」  店先であたりを見回す。 「こういうときは、一人で過ごすのが一番っすね」
その他〔その他〕
悪役令嬢日常空手女子中学生悪魔学黒魔術魔導書駄菓子屋グリモワール西洋魔術邪馬台国呪詛ラーメン女子会
最終更新日:2016/10/08 18:37 22,193文字
小説情報/作者:政隆
2pt
連載中
(全9部分)
 1941年、米国との戦争は避けれぬものとなっていた。  山本五十六連合司令長官は、真珠湾攻撃を提案する。しかし、図上演習でアメリカに惨敗。日本海軍は新たな作戦の立案を余儀なくされることになった・・・
その他〔その他〕
オリジナル戦記IF戦記時代小説
最終更新日:2017/03/24 06:08 12,470文字
小説情報/作者:焼きソーば
2pt
連載中
(全26部分)
みんなで作る資料館です! 今はまだ少ないですが、ゆくゆくはどんどん増やしていきたいと思います! 自分の資料も載せていいよ!って方は、是非内容を読んだ上で作者にメッセージ送ってくださいー あと、この資料館はファンタジーを書いていない方でも利用できるようにしております。星の名前等も載せておりますので是非一度は騙されたと思って見てやってください。 もちろん、送ってくださる資料もどんなものでも構いません。 出して欲しい資料があれば言ってください。できる限り要望に答えられるよう頑張ります!
その他〔その他〕
資料設定魔法アイテム月陰暦異称モンスターネタ
最終更新日:2016/11/03 19:24 38,543文字
小説情報/作者:日向夏
2pt
連載中
(全22部分)
 先帝の孫である音橘は、両親の死をきっかけに落ちぶれた生活をしていた。  血筋を求めて求婚する貴族はあとを絶たないが、身分差を理由に断り続けてきた結果、高慢な姫、誰も声を聴いたことのないことから『音無姫』と揶揄されるようになっていた。  たとえなんと言われようと、音橘にはどうしても嫁げない理由があった。  そんな中、現帝の第二子である健皇子が求婚してきて……。  
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり和風ミステリとりかえばや恋愛和モノ布教し隊 
最終更新日:2014/01/01 15:11 69,967文字
小説情報/作者:小択出新都
2pt
完結済
(全95部分)
(閲覧に注意が必要な作品です  不幸や陰惨な描写が多く、完結してますが解決したとは微妙に言えず読むのに注意が必要な作品です。あなたの気分を大変損ねてしまうおそれがあります)  ベアトリーチェは旅立つ。自分を思いやってくれた親友も愛されること を望んだ思い人をも捨てて。  忘れえぬ辛い記憶と思い人から向けられた冷たい瞳から逃げ出すために。  髪を切り、少年の服を着て、思い出の魔笛を携えて。  そして作者は書いている作品がまったく出来上がらないので、適当な プロットを見切り発車という暴挙に出た。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり恋愛ファンタジー中世不幸後宮旅芸人側室男装
最終更新日:2012/03/31 00:21 293,660文字
小説情報/作者:猫乃 鈴
2pt
連載中
(全66部分)
夢を叶えるため機械技師として働く少女ココと、その前に現れた自称“完璧な人型ロボット”アキツ。 人間になるため“ココロ”を探しているというアキツに、ココは“ココロ”を作る約束をしてしまう。 旅の途中、ロボットを憎んでいる少年クナイも加わり、三人の“ココロ“探しの旅が幕を開ける―― “ココロ”は一体どこにあるのか。旅の最後にそれぞれが見つけた物は。 12話完結のハートフルロードノベル。
その他〔その他〕
最終更新日:2016/09/18 13:29 209,047文字
小説情報/作者:琴宮類
2pt
連載中
(全148部分)
 この国には刑期がなかった。あるのは罪によって下される一度の罰だけ。 等級制の執行者は通称で拷問士と呼ばれ、その最高位であるリョナ子さんは国家特級拷問士。リョナ子さんは今日も元気に罪人の体に痛みを刻んでいます。  たまに殺人鬼や殺し屋と対決したりして脱線します。 そしてかなりの頻度で別キャラの殺人鬼達が暴走します。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり現代(モダン)大学生拷問僕ッ子パラレル殺人鬼殺し屋
最終更新日:2017/03/20 19:13 543,406文字
小説情報/作者:新夜詩希
2pt
連載中
(全12部分)
崩壊の危機に瀕した名門女子サッカー部を立て直すべく、一人のシスコン野郎が立ち上がる。それは家族の為か、自身のスキルアップの為か、はたまたまだ見ぬ夢のハーレムエンドの為か……結末は神のみぞ知るのであった。青春スポ根サッカー小説にこれでもかって萌えをトッピングした異色作(いや、最近よくあるじゃん?)、ここに始動。これまた超絶不定期更新。いい加減にしとけやコラ新夜。
その他〔その他〕
学園スポーツサッカー女子サッカーハーレムコメディ双子兄妹専門用語満載名字が鳥の名前ご都合主義友情男女比率おかしいモンスターペアレントラノベっぽい
最終更新日:2016/08/19 12:18 45,712文字
小説情報/作者:肥前文俊
2pt
短編
ファンタジーに使われる小説の料理描写が馴染みがありすぎて困ったりしませんか? かといって調べにくいと思うので、有名な野菜をいくつかピックアップしてご紹介します。
その他〔その他〕
異世界ファンタジー中世料理
最終更新日:2013/04/07 22:16 2,953文字
小説情報/作者:遊森謡子
2pt
完結済
(全19部分)
いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ。 (江崎玲於奈) 長編の元ネタ、企画モノなど短編色々。初回投稿日とこちらに移した日が違うものには、タイトルに日付を入れています。 最新短編『スノーボール・ファイト』
その他〔その他〕
短編集ごった煮ファンタジー恋愛おうちでごはん
最終更新日:2017/02/14 22:53 65,198文字
小説情報/作者:もぎ すず
2pt
連載中
(全28部分)
連載小説『竜操者は静かに暮らしたい』の設定資料集です。 地図や登場人物、各種設定などを載せています。 それと物語にまつわる『雑記』や、本編の主人公とは違う視点で語られる『閑話』も載せています。 ※閑話は本編がそこまで進んだ時点で載せる形になります。
その他〔その他〕
地図設定資料登場人物雑記閑話
最終更新日:2016/11/13 06:00 63,091文字
小説情報/作者:うわの空
2pt
短編
地下にある研究所で生まれた彼の仕事は、「兵器を作る事」でした。
その他〔その他〕
兵器シリアス少年現代(モダン)殺人
最終更新日:2011/05/24 18:14 2,716文字
小説情報/作者:伊左坂ぐうたら
2pt
連載中
(全14部分)
 こちらは、本作「フェゴールとアスモデ」で用いられた専門用語の補足を行うコーナーです。なるべく分かり易く説明できたらいいなぁ……と思ってます。尚、こちら側の更新ペースは”本作を作る気力が湧かない時に気晴らしで書く”という個人ルールを設けました。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり専門用語の備忘録女の子との会話練習帳ヤル気のバロメータ説明回への意識訓練場
最終更新日:2016/05/18 18:14 22,821文字
小説情報/作者:姫田桃愛
2pt
連載中
(全3部分)
主人公一ノ瀬壮大を四人の女性によって強制女装を施されだんだんと女の子に墜ちていくストーリー 彼女の目の前で彼女そっくりに変えられる恥ずかしい気持ちを体験できます
その他〔その他〕
強制女装乙女の目覚めメイド
最終更新日:2017/03/10 23:24 3,954文字
小説情報/作者:金斬 児狐
2pt
連載中
(全4部分)
 Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――の解体新書。  ネタバレ裏話有り有りのテキトーな、温い感じでお送りする予定の補足です。  取りあえず造って見たシリーズな感じ。  見なくても問題はない。
その他〔その他〕
R15不定期更新
最終更新日:2013/05/02 00:00 50,463文字
小説情報/作者:いのうげんてん
2pt
連載中
(全181部分)
 『神との対話』は、アメリカ人ニール・ドナルド・ ウォルシュ(Neale Donald Walsch)さんの著書です。  私は、日本で年間3万人近い自殺者が出ている窮状を憂えています。テレビで鉄道人身事故のニュースを見るたびに、心が痛むのです。  私はかつてホスピスを目指した病院がうまくいかず、赤字のためにできた億単位の借金返済に追われました(ノンフィクション『いのちの砦』を参照ください)。順風満帆の人生から、一転して奈落の底に落とされたのです。  自分探しの旅をしていた時に、この『神との対話』に出会ったのです。著者のニールは、私と似たような人生を歩んでいますので、強く共感を覚えました。  この書は、私が今までに出会った本の中でも最も秀逸な作品の一つでした。対話形式で書かれた本書をまとめるのは、たいへん難しいことでしたが、人生に悩み真理を求める人々に少しでも役立つようにと、診療の合間をぬってその大要をまとめて、Wikipediaに投稿したのです。  あなたの人生を振り返るきっかけになれたらと、祈ってやみません。  私の説明はあまりに稚拙なものですので、 興味のおありの方は、原著を読まれることを心からお薦めいたします(市町村の図書館、Amazon にも置いてあると思います)。 神との対話①②③:ニール・ドナルド・ウォルシュ著/吉田利子訳  サンマーク出版/1997年  価格:普及版 各800円
その他〔その他〕
宗教キリスト教人生地獄スピリチュアルセックス宇宙来世輪廻生命ネット小説大賞ネット小説大賞五
最終更新日:2017/03/08 21:00 257,454文字
小説情報/作者:北方宗一
2pt
連載中
(全31部分)
北方宗一が語るミリタリー&ポリスの雑学集。 私のイレギュラー・サーティーンを読むときのちょっとした足しにしていただければ。 なにか題材として取り上げてほしかったら感想の一言欄で。 不定期更新予定です。
その他〔その他〕
ミリタリー警察軍事武器・兵器公安調査庁庶務十三課
最終更新日:2015/08/14 10:55 83,972文字
小説情報/作者:朝永有
2pt
短編
「彼女と僕」シリーズです。
その他〔その他〕
日常彼女と僕可愛い
最終更新日:2016/10/26 16:00 1,477文字
小説情報/作者:東雲しの
2pt
連載中
(全130部分)
家守りのいる家の田川圭吾は、ちょっとチキンでめんどくさがりな、ごくごく凡な大学生。 へいぼんぼんに暮らしていたある日、母親が鬼の邪気とやらに殺られてしまい、我が家を守る〝いえもりさま〟が現れて、ビビる間も無く助けてくれる。 いえもりさまが現れてからというもの、金神様、年神様、福の神様、観音様、黄泉津大神様にお目もじし、大蛇の主さまのお引越し、従者のがま殿が居ついた幼馴染の恋話に関わり、生まれてから一度として見た事も感じた事も無い、霊達のお願い事をきかされ、高貴だったけどやめちゃったご先祖様にお会いして、超変な神様の猫にゃん様と、律儀な犬わん様に遣われ……。 〝こよなく凡を愛する〟主人公が、マジで不本意な〝非凡〟な日々を過ごす事になってしまったお話し。
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり大学生の主人公家を護る家守金神様福の神様観音様大蛇がま蛙白鼻芯十三夜十五夜彼岸不思議ほのぼのまったり現代
最終更新日:2017/02/28 09:26 270,346文字
小説情報/作者:sugi
2pt
連載中
(全97部分)
 「女神に誘われ異世界へ」の設定集です。登場人物紹介や地図などを掲載しています。  登場人物イメージは「ちびメーカー」で作成した二頭身半のデフォルメキャラです。読者様の印象が損なわれる可能性もありますので、閲覧時はその点ご留意ください。
その他〔その他〕
自作品の設定集
最終更新日:2017/03/19 23:07 316,130文字
小説情報/作者:つまようじ
2pt
連載中
(全14部分)
日々を生きていると忘れてしまう、というか忘れてしまった方が良い思い出や、小説になれなかったボツネタ達の掃き溜めというより墓場。基本一話完結、ボツ創作は長くなっても5話までの短編に纏めてお送りする予定です。不定期更新。
その他〔その他〕
実話ボツネタごった煮黒歴史
最終更新日:2017/02/08 22:39 28,756文字
小説情報/作者:(=`ω´=)
2pt
連載中
(全64部分)
なぜか当然のように現代日本に出現しているエルフさん。 旺盛な食欲と好奇心にまかせて、様々な場所で、様々な人々に混ざって食卓を囲みます。 毎週金曜日に更新。
その他〔その他〕
日常現代エルフ食べ物ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/03/17 15:00 190,400文字
小説情報/作者:ももちゃん
2pt
完結済
(全4部分)
「ライトノベル」と言えば「挿絵」と考える方も少なくはないはず!  小説家になろうでも勿論投稿した小説に挿絵をつけることができます。  この作品では挿絵を表示することだけに関して単純にわかりやすく書いていこうと思います。  分かり難かったらスミマセン!
その他〔その他〕
挿絵HTML講座
最終更新日:2014/12/18 11:04 2,125文字
小説情報/作者:神話project
2pt
完結済
(全95部分)
 裏社会。命に値段がつけられた狂気の世界。これは、組織の末端で殺人ビデオの作成に加担する主人公と、その仲間に飼われた一人の少女の物語。 <推奨年齢17歳以上。本作品は、不快な内容を伴います(タグ参照のこと)。ご注意下さい。> 【完結しました】
その他〔その他〕
R15残酷な描写あり身体欠損表現あり性的な描写あり現代(モダン)裏社会外国異文化社会問題殺人誘拐/監禁解体撮影暗黒小説
最終更新日:2017/03/05 23:00 301,747文字
小説情報/作者:矢本大樹
2pt
連載中
(全15部分)
小説を書いたことがない。なんなら、学校の読書感想文以外で文章を書いたことがない。小説を書くってどうしたらいいの?そもそも何をどうしたらいいかすら分からない。そんな人たちのための書き方の案内です。 面白い物語の作り方や、文章についての小難しい知識については書きません。本当に初歩の初歩をご説明していきます。 ※2016年6月3日に完結 ※2017年1月12日再開
その他〔その他〕
小説の書き方初心者向け会話形式
最終更新日:2017/01/23 22:43 22,898文字
小説情報/作者:スタジオゆにっとはうす なろう支店
2pt
完結済
(全15部分)
戦雲漂う南西諸島とその海を舞台に、現代に復活した「戦艦」は如何に戦うのか?
その他〔その他〕
R15オリジナル戦記IF戦記架空戦記戦艦自衛隊
最終更新日:2014/11/05 00:00 145,006文字
小説情報/作者:秋和深保
2pt
完結済
(全5部分)
※10月12日タイトル及びあらすじ変更  彼女は私を嫌っている――同じ腹から生まれた双子の妹である私を、存在することすらおぞましいと。  ひとつの転機をきっかけに、双子の姉に命を狙われた侯爵令嬢の姉観察記。  全5話完結。
その他〔その他〕
双子侯爵令嬢王族執着恋愛?
最終更新日:2014/10/17 22:00 12,014文字
小説情報/作者:
2pt
短編
 優しくて美人で文武両道で何でもできる一つ上の姉・綾。人見知りで十人並であらゆる意味で平凡なわたし・茅。バカにされてきたし、何だって姉に奪われて来た。ここ数年は、両親にすらわたしは名前を呼ばれていない。―――高校に入って、初めて男の子に告白された。姉が目的だとすぐに分かったから断ったら、すごい勢いで罵倒されてどう言い触らしたのかわからないけどクラスでいじめられる始末。しかも、姉がそれを聞いて家で話したもんだから両親からも理不尽な叱責をされて。―――もう、いい加減いいよね? 16年、わたしは十分我慢した…。
その他〔その他〕
高校生学校/学園
最終更新日:2014/09/12 09:59 4,761文字
小説情報/作者:石田空
2pt
連載中
(全49部分)
調理学校入学を目前に、成り行き上足を踏み入れた神社で神隠しに合ってしまった梨花。 そこで任命されたのは……神様のご飯係? わがままな神様の無茶ブリに対応しながら、付喪神様に賄いを差し出しつつ手伝ってもらいながら、神域で今日もご飯作りに没頭します。 サイトからの転載になります。
その他〔その他〕
R15身分差年の差ほのぼの和風ファンタジー神様付喪神神隠し飯テロ料理チートなしツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/03/19 15:00 155,093文字
小説情報/作者:greed green/見鳥望
2pt
短編
「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一万円の本当の意味を知った。
その他〔その他〕
ミステリー第十五期テーマ短編 10000一万円諭吉おじさんなろうコン大賞なろうコン感想希望
最終更新日:2014/11/29 00:06 4,482文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。