ランキング

日間コメディー〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:二六零/高崎三吉
466pt
連載中
(全188部分)
かつて魔王は暗黒魔術を極め世界征服に乗り出したが、光輝魔術を振るう勇者に敗れ消え失せた。 だが魔王の魂は滅びることなく、人間の少年として生まれ変わる。 ここでよくあるパターンなら「生まれ変わった魔王」は心を入れ替え、真っ当に生きようとするものだが彼は違った。 転生魔王は前世と変わること無く「負の感情」を自らの糧とする能力を持ち、新たな世界征服を目指す。 前世より受け継いだ最強にして無敵な力と、悪魔のごとき心を持つ転生魔王は、自らの正体を隠しながら、世界を悪に染めるべく活動を開始する。 しかし神を敵に回している魔王には、世界そのものから邪魔者が送り込まれる。 最強邪悪な魔王に対し『愛』を持って立ちはだかる、その邪魔者達の名は『チョロイン』と言った……  ヒーロー文庫様より書籍化の運びとなりました。  2巻の発売は3月25日です。 《転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!》より改題
コメディー〔文芸〕
ファンタジー恋愛学園主人公最強チート主人公弱点ありダーク?魔法転生異世界幼馴染魔王ハーレムチョロイン勘違い
最終更新日:2017/05/01 11:12 749,847文字
小説情報/作者:m-kawa
108pt
連載中
(全15部分)
ある日リビングでテレビを見ていると突然の睡魔に襲われて眠ってしまった。 ふと目が覚めると……、女の子になっていた! だがしかし、そんな五十嵐圭一はとても順応力が高かったのだ。あっさりと受け入れた圭一は、幼馴染の真鍋佳織にこの先どうすればいいか協力を要請する。 が、戸惑うのは幼馴染である真鍋佳織ばかりだ。 服装しかり、トイレや風呂しかり、学校生活しかり。 女体化による葛藤? アイデンティティの崩壊? そんなものは存在しないのです。 我が道を行く主人公・圭一と、戸惑いツッコミを入れるしかない幼馴染・佳織が織りなす学園コメディ! R15とガールズラブは念のため……。 カクヨムでも公開しています。 2017.05.13 ジャンル別日間1位! 2017.05.16 ジャンル別週間1位! 2017.05.24 ジャンル別月間3位! ありがとうございます!
コメディー〔文芸〕
R15ガールズラブ日常青春TS男→女コメディ学園高校生順応力高い幼馴染ご都合主義性転換
最終更新日:2017/05/24 07:02 32,403文字
小説情報/作者:水源
104pt
連載中
(全4部分)
平成の時代に総合格闘技のジムトレーナーだった俺は車に轢かれて、何故か紀州徳川藩の剣術指南役に生まれ変わってしまった。 これは後の将軍吉宗が暴れん坊将軍となる過程を描いた話である。 なお、ガトリング砲は本来この時代に存在しません。 ギャグなので時代考証御意見無用です。 調子に乗って連載版を乗せてみます。 次の話は短編焼き直しになるかと。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ギャグ男主人公人外和風近代暴れん坊将軍吉宗徳田新之助チート?江戸は今日も平和です
最終更新日:2017/05/27 22:16 6,690文字
小説情報/作者:master1415
84pt
連載中
(全44部分)
ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 「金を貸せだと?よし、5倍にして返せ!」 「食糧が欲しい?貴様はブタの餌でも食っていろ」 などなど我儘放題、好き勝手し放題。 強きを助け弱きを挫く、悪徳領主ルドルフの華麗なる日常をお届けします。 (※嘘は言っていない) 現在、不定期更新を行っておりますm(_ _)m
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常悪徳領主名悪徳領主コメディファンタジーどうしてこうなったギャップが酷い非ツンデレ無デレ勘違いご都合主義R15www胸糞(笑)バカ貴族OVL大賞2
最終更新日:2017/05/19 17:00 205,150文字
小説情報/作者:大地の怒り
60pt
連載中
(全119部分)
1500年間と長い間魔王の精神支配を受け、奴隷同然の生き方をしてきたガーゴイルのアルベルト。 そんな彼が主人の魔王が死んだことで、支配から解放され、これまでの鬱憤を晴らすかのように自由に世界を旅するお話です。 主人公初めから肉体欠損(翼)してますが、1500年という長い時と過酷な任務を経て、ガーゴイルでありながらも作中最強クラスの強さを持ってます。   主人公最強系なので苦手な方はご注意を…… 内容はコメディ系で、鬱要素はほとんどないです。 ネット小説大賞最終選考通過、書籍化します。 第二巻は2017年05月11日発売です
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありエルフ主人公最強ファンタジーガーゴイル人外物魔王複数俺tueeeネット小説大賞コメディー陽気な主人公
最終更新日:2017/05/26 12:00 420,064文字
小説情報/作者:逆又練物
54pt
連載中
(全93部分)
「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得ている」「犯罪組織を作っている」「魂すら断つ魔剣を振るう」etc. 政治とは縁遠い国民はこの噂を信じ、彼らを恐れている。 だが、実際はそんなことはなかった。 ラクトス公爵一家。 彼らはちょっと見た目が怪しいだけの、ほのぼの一家だった。
コメディー〔文芸〕
勘違いファンタジーほのぼの
最終更新日:2017/05/14 20:03 263,681文字
小説情報/作者:多喜
43pt
短編
毎年、春先になるとこの国には国境や世界を超えた迷子がやってくる。 だがな、いくらなんでも髪色が暗いとか見慣れない人物ってフレーズだけで迷子をさがすのやめろよ!? 迷子たちと巻き込まれた男の話。
コメディー〔文芸〕
ギャグ男主人公勘違い
最終更新日:2017/05/27 15:13 4,568文字
小説情報/作者:
42pt
連載中
(全25部分)
過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫をしていた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに悩まされていた。しかもその美少女はまさかまさかの全校生徒が憧れている生徒会長。 平穏に過ごしたい廉に平穏な生活を獲得出来るであろうか。いや、出来ない。
コメディー〔文芸〕
R15日常ラブコメ男主人公学園現代ハーレムストーカーネット小説大賞五ネット小説大賞感想ヤンデレ
最終更新日:2017/05/22 00:11 117,578文字
小説情報/作者:里奈使徒
32pt
連載中
(全21部分)
 名うての暗殺者一族の息子として生まれた主人公リーベル。歴代最強の才能と世界最高水準の教育でメキメキ腕を上げていく。そんなある日、リーベルは依頼中事故に遭い、前世の記憶が蘇ってしまった。  前世は、ごく普通の日本人で大学生。平和主義で終末思想もない。恋や就活に悩むありきたりで平凡な男だった。そんな男が、暗殺家業を営む一家に転生したのである。価値観は、前世と百八十度違う。子供達を世界最強の殺し屋にさせるべく英才教育をする両親。「殺すのが好きです。でも、壊して遊ぶのはもっと好きです!」と、シリアルキラーを地でいく妹。そして、そんな一家をサポートするのを天命と感じる狂執事達。  だ、だめだ。こいつら早くなんとかしないと。    既に大人でイッってる両親達は諦めた。せめて、年端もいかない妹だけでもまともに教育してやらないと。これは前世、ゆるふわ日本人だったリーベルが、平和主義を貫けば貫くほど、周囲が凄腕の暗殺者だと勘違いするストーリー。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり冒険勘違い男主人公近代チートギャグ転生
最終更新日:2017/05/27 10:13 76,895文字
小説情報/作者:純太
30pt
完結済
(全15部分)
剣道の強豪校、桜坂高校に浅村咲が入学してきた。咲は、剣豪・浅村良一六段を父に持ち、全国中学校剣道大会を二連覇しているエリートで、その整った顔立ちから「美少女剣士」としても知られている。咲は男子剣道部の部室を訪ねると、副主将の伊吹涼介に言った。「この剣道部でいちばん強い人と勝負がしたい」。涼介は、最強なのは3年の天童豪太だと教えながらも、戦うのはやめておけ、と忠告した。「あの人の強さは人間の領域じゃない。あれは野獣だ」。それでもあきらめない咲は「ボクが君に勝ったら戦わせてくれるか」と迫り、約束を取り付ける。美少女剣士・浅村咲は、野獣・天童豪太と対決できるのか……!?
コメディー〔文芸〕
日常青春高校生学園剣道剣士美少女恋愛シリアスコメディファンタジー
最終更新日:2017/04/15 19:17 18,328文字
小説情報/作者:二六零/高崎三吉
30pt
完結済
(全30部分)
 ウォーラス・ドラゴントゥース、通称ラスは大陸に覇を唱えるドラゴントゥース帝国の皇太子である。  次期国家元首の座が約束され、ハンサムで、強靱な肉体を持ち、なおかつ絶世の美女である幼なじみの王女と親密な関係にあるとなれば、世間一般の基準では超チートな主人公のはず。  だがそんなラスにはひとつ致命的な問題があった。  それは表向きご大層な肩書きを持つ「帝国」が二百年も前に魔族の侵攻により首都を攻め落とされて実質滅亡し、今では家臣であったはずのロスカルム王国に間借りして、かろうじて家名を継いでいるに過ぎない「名ばかり」の存在でしかなく、もちろん後継者のラスの地位は「名ばかり皇太子」でしかなかったことだ。  そしてラスの幼なじみにしてロスカルム王国第一王女エルナルダ、通称エルはラスを圧倒する桁外れの超チート王女であり、なおかつ王家の枠に収まらない暴走娘であり、建前上はラスの家臣でありながらそのワガママで国をも揺るがす大事件を引き起こす事になる。  エルの爆走する妄想と、世界を踏みにじる行動力により「勇者」として魔族の討伐を強制されるハメになったラスは望みもしないのに、魔界へと足を踏み入れ、立ちはだかる数々の試練に直面する事になる。  これは表面的には「偉大な英雄伝説」でありながら、一皮むけば非情な現実に翻弄されつつ「運命に抗うこと無く」ひたすら「名ばかり皇太子」を貫く、ひとりの少年の物語である。
コメディー〔文芸〕
冒険ファンタジー恋愛ハッピーエンドライト国家/民族異世界中世魔界幼馴染貴族魔王
最終更新日:2015/03/09 00:42 121,572文字
小説情報/作者:長谷川ノラ
26pt
連載中
(全18部分)
魔族と人間の戦争が終わって30年。 憎しみ合っていた両種族も今はとっても仲良し。 互いの領土でしか採取できなかった資源に魔術や技術。 それらが行き交うことで文明のレベルが一気に発達したからです。 みんな大忙しで争っている暇なんてありません。 でも、新しい世界に馴染めない者も当然いるわけで……。 その筆頭が、大魔王様でした。 「……死にたい」 見かねたダークエルフの側近さんは、新しい仕事を考えました。 「大魔王様! 今もっとも必要とされている仕事――それは『お悩み相談室』です!」 これは、新たな戦いに挑む大魔王様のほんわか日常を描いた物語……。 ※五話以降は基本的に一話完結です。
コメディー〔文芸〕
日常ほのぼのファンタジーお仕事系大魔王ダークエルフ人外休日更新
最終更新日:2017/05/28 00:02 80,175文字
小説情報/作者:夜神
24pt
連載中
(全44部分)
 桐谷真央が通う学校は、4階建ての校舎が3つ。基本的に部活動以外で立ち入ることない3号館2階の突き当たりに彼が通う部屋がある。その部屋は一般的に生徒からは『整理整頓』というイメージが持たれている部屋であり、そこに出入りする人間は『真面目』というイメージを持たれている。桐谷真央も最初はそんなイメージを持っていた。だが彼はイメージは所詮イメージでしかない、ということを思い知らされる。個性的なメンバーに時に困惑や恐怖を感じ、時に常識人としてツッコミを入れながら彼は高校生活を送っていく。
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ青春日常ギャグほのぼの男主人公学園現代ハーレムHJ大賞
最終更新日:2017/05/28 08:00 462,704文字
小説情報/作者:藤孝剛志
20pt
連載中
(全111部分)
大魔王が支配する常春の国マテウ。 そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた! そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女大魔王による大魔王コメディ。 <注意> 【残酷な描写あり、は保険ではありません。人体欠損系の描写があります。苦手な方はご注意ください】 ※アース・スター エンターテインメント様のアース・スターノベルより書籍化されています。イラストは瑚澄遊智先生です。 既刊は 「大魔王が倒せない1 大魔王 対 大魔導師」 「大魔王が倒せない2 大魔王 対 勇者」 「大魔王が倒せない3 大魔王 対 異邦人」 で税込み1296円です。よろしくお願いします。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり主人公最強女主人公主人公に恋愛要素なし最強大魔王コメディ本編では一切負けなし主人公無敵tueee
最終更新日:2015/09/05 11:32 1,043,863文字
小説情報/作者:阿礼 泣素
17pt
連載中
(全2部分)
放課後、夕陽の沈みかけた屋上、そして年頃の男女が二人…… 「夕影(ゆうかげ)君! さあ行こうよ!」  そう言って天彩(あつや)は夕影の手を思いっきり引っ張った。 「行くって言ってもどこに……」 「何いってんの! そのために私を選んだんでしょ? ここからならちょうどいいね! いっくよー! せーのっと!」  そうして、夕影惟斗は一瞬にして幸せの絶頂から引きずりおろされ、不幸のどん底へと突き落とされた……  少年、夕影惟斗が辿り着いたのは、《ユイマールワールド》。それはユイちゃんのみが存在する世界、ユイと名のつく者しかいない世界だった。  夕影はその世界で《巧克力》(ラグス)と呼ばれる魔法を目の当たりにする。それはちょっと《お菓子》でおかしな魔法。 「せんせーい! この中に一人男子が混じってるんですけどー!」 「そうです。ユイちゃんしかいないってきいてたんですけど……」  夕影と天彩が連れてこられたのは一年エクレア組。彈野原(だんのはら)、我舞谷(がぶたに)、水会(みずえ)、無相(むそう)、牧ノ矢(まきのや)、ユルゲンスが夕影と天彩を迎え入れ一年エクレア組は活動を開始する。  《スイーツグランプリ》、《天上天下ユイちゃんが独尊カップ》といったイベントをこなしながら、夕影たちはこの世界のてっぺんであるユイドラシルを目指す。
コメディー〔文芸〕
スクールラブオリジナル戦記青春異能力バトル冒険ラブコメ異世界男主人公学園ハーレムハッピーエンド魔法超能力
最終更新日:2017/05/28 07:00 12,685文字
小説情報/作者:水源
16pt
短編
平成の時代に総合格闘技のジムトレーナーだった俺は車に轢かれて、何故か紀州徳川藩の剣術指南役に生まれ変わってしまった。 これは後の将軍吉宗が暴れん坊将軍となる過程を描いた話である。 なお、ガトリング砲は本来この時代に存在しません。 ギャグなので時代考証御意見無用です。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ギャグ男主人公和風近代暴れん坊将軍吉宗徳田新之助チート
最終更新日:2017/05/24 03:16 3,414文字
小説情報/作者:のののなの(笑)
16pt
連載中
(全16部分)
主人公が思わぬ事態に巻き込まれ、自身の恋愛をまっとうするために頑張る奮闘記みたいですが、主人公のヘタれた生活を記録した作品かも知れません(笑)
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ近未来青春恋愛高校生TS片思いガールズラブ?友情
最終更新日:2017/05/27 17:40 37,990文字
小説情報/作者:新水納
16pt
連載中
(全45部分)
突如、俺の部屋に表れた正体不明の不気味な卵。 扱いに困り、処理しようとしていると、やがて中からは世にも恐ろしい一匹の触手少女が誕生した。 それをきっかけに起こる怪奇現象の数々、新たなモンスターどもの出現。 そして、触手少女の持つ驚愕の能力が発覚した時、俺の平穏だった日常は完全に消え失せた。 死まで一年。 それが俺に残された猶予だ。
コメディー〔文芸〕
モンスター娘挿絵あり
最終更新日:2017/05/28 01:35 322,464文字
小説情報/作者:トウリ
16pt
完結済
(全108部分)
美少女にしか見えない男子高校生の黒瀬川 歩は3年生で学校1のマドンナの野々知 真曽音に憧れている。 しかし中々自分に自信を持てずにいた。 放課後、女性の声が聞こえて行ってみるとそこには、衝撃の光景が・・・ 美少女のような男子とドMなマドンナ(マゾンナ)によるSM調教ラブコメディ!
コメディー〔文芸〕
残酷な描写ありガールズラブ年の差日常青春ミステリー怪談ラブコメギャグシリアス男主人公学園現代ほのぼのハーレム
最終更新日:2017/05/27 14:22 210,645文字
小説情報/作者:徒然花
16pt
連載中
(全106部分)
『誰かこの状況を説明してください』~貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か? 『誰かこの状況を説明してください』の裏側で語られる、他視点の小話集です♪
コメディー〔文芸〕
誰かこの状況を説明してください小話集恋愛……?wコメディーマイペース主人公顔は素敵な旦那様w最近は残念な旦那様w
最終更新日:2017/05/24 19:00 165,909文字
小説情報/作者:水野ヤス
14pt
連載中
(全28部分)
 侍に憧れるジャージ女子、サムライ・ブルー。  俺のセクハラ証拠を捏造し続ける究極美少女、レッド・カード。  カレー大好きなイエロー・ゴリラ。   お色気担当のオネエ様、インラン・ピンク。  そして俺、劣悪な労働環境で一人ツッコミを続けるブラック・キギョー。  放課後。  美少女から愛の告白を受けたと思ったら「自分はヒーローだ」と言うとんでもない告白だった。  そして俺を怪人&セクハラ野郎だと疑うヒーローの美少女達との攻防を繰り広げながら、  運命は俺を『リア充爆破事件』の真相へと近づけていく。  俺はセクハラの誤解を解き、新たなるヒーローとして街の平和を救えるのか?  街の平和はともかくセクハラの誤解だけは解きたい。切実に。
コメディー〔文芸〕
スクールラブ青春ヒーローラブコメOVL大賞2セクハラマスター戦隊オレヤベー三角関係切ないラッキースケベハーレムボケとツッコミ
最終更新日:2017/05/27 18:00 83,588文字
小説情報/作者:ゆで魂
14pt
完結済
(全84部分)
アパートで漫画を読んでいると玄関のチャイムが鳴った。「すみません、お手洗いをお借りできませんか?」。黒髪ロングにワンピース姿の女の子が申し訳なさそうに立っていたので、トイレを貸してあげることにした。ふたたび漫画を読もうとすると、二度目のチャイムが鳴った。「おい、魔王が一匹ここに来なかったか?」。露出度の高い鎧を身につけた金髪美女が腕組みをしていたので、全力でドアを閉めた。これはあひる荘の一室で繰り広げられる日常系コメディー(かと思いきやバトル展開、シリアス展開からのどんでん返しにつながる三食丼のようなストーリー)。 《以下、別冊の閑話集》 http://ncode.syosetu.com/n7776dx/ 【SS集】勇者(♀)と魔王(♀)と僕(♂)のあひる荘
コメディー〔文芸〕
R15日常ラブコメコメディーハーレムWヒロインが異世界→現代魔法ファンタジーバトルシリアスハッピーエンド
最終更新日:2017/05/23 00:00 144,757文字
小説情報/作者:帰初心
14pt
完結済
(全59部分)
【建前】これは小さな十歳の少女が、王の落胤として見出され、犬人と呼ばれる屈強な軍人たちを配下に収め、国を治めていく物語である。 (【本音】これは可愛げのないぼっちのお子ちゃまが、中型犬の散歩中にリードを引っ張られて転がるレベルから、多数の狂犬のリードをまとめて持っても踏ん張れるようになるまでの、お散歩苦労譚である) ※KADOKAWAエンターブレイン様より書籍化しました。  https://www.enterbrain.co.jp/  http://www.enterbrain.co.jp/kcg/special/201701_crazydog/(紹介ページ)
コメディー〔文芸〕
わんわんハーレム狂犬駄犬女王様は十歳割と毒舌ヤンデレ常にロリコン疑惑コメディーわんこあるあるネタ
最終更新日:2016/11/20 19:47 428,652文字
小説情報/作者:キクチ様
14pt
完結済
(全74部分)
なんか……起きたら世界がおかしいんだけど。 いつもと変わらぬ朝、変わらぬ日常、テレビをつけると、朝から下着泥棒の事件のニュース。 ん? 被害者は男? え、女が男のパンツ盗んで逮捕されたの? え? 男性車両ってなんだよ……むさ苦しっ! あん? 日本はいつから民主制から王制になったの……つか天皇陛下どこ行った。 こんな感じに、どういうわけか、俺の知ってる常識とは色んなことがあべこべになっていた。 なにそれエロ漫画かよ。最高だ。
コメディー〔文芸〕
日常ラブコメあべこべ貞操逆転価値観逆転コメディギャグパロディ学園ぼっちビッチ
最終更新日:2016/10/27 01:00 163,404文字
小説情報/作者:なおほゆよ
14pt
連載中
(全52部分)
あらすじ 突然無人島に閉じ込められた9人のプレイヤーはMr.Xと名乗る謎の人物に『生き残った1人だけを助けてやる』と告げられる。定期的に食料が届くとはいえど、行くあてもやるべきこともない社会から切り離されたこの状況に職もなくニートをしていたプレイヤーの1人がこう答えた。 「つまり養ってくれるってことですか?」 この瞬間からこのデスゲームは茶番へと変わった。殺し合いどころか仲睦まじく無人島生活を謳歌し、誰1人もといた場所に帰りたがらないプレイヤー達に頭を抱えるMr.X(本名は田中さん)。 そんなMr.Xの元にエンジェルと名乗る人物から一通のメールが送られてくる。 果たしてプレイヤー達に待ち受けているのは帰省か!?もしくは寄生か!?。田中さんの運命はいかに!? 。 続編『つまり末永く養ってくれるってことですか?』 http://ncode.syosetu.com/n7803dg/
コメディー〔文芸〕
日常ギャグサバイバル田中さんほのぼのニート茶番デスゲーム(笑)現代ネット小説大賞五
最終更新日:2017/05/25 19:26 232,294文字
小説情報/作者:瀬戸根誠希
12pt
連載中
(全12部分)
平穏な日常を送っていた私、七尾美弥。 だけどある日、ある人の陰謀(?)によって猫になっちゃった!? 誰も私を|美弥《わたし》って分かってくれないし、元に戻る方法も分からない。 唯一の希望は、ケモナーで大の猫好きな親友だけだ!! とりあえず猫でも食える人の飯をくれっ! 人であった猫と、四人の少女たちのもたらす、まったひ(たまにしんみり?)日常コメディ!!
コメディー〔文芸〕
ガールズラブスクールラブ日常青春ラブコメほのぼの女主人公学園現代ハッピーエンド超能力OVL大賞2HJ大賞ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017/05/23 21:28 44,349文字
27位 別れじゃ
小説情報/作者:忍者の佐藤
12pt
短編
戦場カメラマンのショウは戦地に赴くことになっていた。 彼は恋人との別れを惜しみながらも意思を突き通そうとする。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
シリアス恋愛広島ギャグ
最終更新日:2017/03/23 05:00 3,105文字
小説情報/作者:みなみ
12pt
連載中
(全9部分)
バンバード家は代々、国の為、家の為、政略結婚を結んできた家だ。 そんな家に産まれたリシュルカは十七歳にして政略結婚の予定も婚約者すらいない。 美幼女の妹は産まれたときからの婚約者がいるというのに―… モブ顔なこの顔が悪いのか?! リシュルカは苦悩する。 果たして、彼女に婚約者はできるのか?! 本編完結。番外編投稿中。
コメディー〔文芸〕
年の差ギャグハッピーエンド政略結婚珍しく悩める主人公暴れん坊幼女ある意味歳の差ラ…ラブコメ…??
最終更新日:2017/05/22 04:00 17,713文字
小説情報/作者:コウタニ
12pt
連載中
(全1部分)
1話数行の寄せ集め。漫画でいうなら1~4コマ漫画。暇つぶし以外に読む価値は無し。
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/05/27 18:00 630文字
小説情報/作者:あるみたん
12pt
連載中
(全25部分)
俺には大和撫子な幼馴染がいる。学校では生徒会長でとても人気がある。 また国民的アイドルの友達もいる。その子も幼馴染と同じでクラスが一緒でとても人気がある。 そして俺は特に秀でた所のないどこにでもいるごく普通の高校生で彼女たちが俺を好きになってくれるとは思えないので好きになってはいけない。辛いだけだから。 だけどなぜかその国民的アイドルと偽の恋人関係を結ぶことになり…… 良くあるラブコメです。 そこまでシリアスにするつもりはありません。 メインヒロインは2人ですが増えるかもしれないです。今のところ有力候補は妹。
コメディー〔文芸〕
スクールラブラブコメ学園高校生恋愛アイドル幼馴染大和撫子軽度の男性恐怖症偽の恋人ハーレム
最終更新日:2017/03/16 23:46 62,160文字
小説情報/作者:てこ
12pt
短編
我輩以外全員猫である。名前はまだない。
コメディー〔文芸〕
純文学文フリ短編小説賞2文学選考
最終更新日:2017/05/27 01:58 1,468文字
小説情報/作者:かわち乃梵天丸
12pt
短編
なろう小説の闇と戦う主人公が居た!
コメディー〔文芸〕
R15王女勇者なろうなろう小説毒者下ネタ
最終更新日:2017/03/05 22:32 2,047文字
小説情報/作者:ノクシャス
12pt
短編
 嫁ぎ遅れまして幾年月、この小指についている糸くずは何だと思いますか?うふふ、比喩でも何でもなく血の色した赤いこの糸ですよ、こん畜生。幼女なら口にして許される運命の糸屑も、ええ、良い年した私では痛々しいコレ。言っておきますが自分で結んだのではありませんから。  なんじゃこりゃ、と思っても縁起が悪くて除去出来ない糸屑。ある朝小指に結ばれていたわけです。誰の悪戯か凶悪な所業に泣きながら小指を突きつけて喚いた結果、腹を抱えて大爆笑を貰い、ええ、良い笑い者にされましたよ。どうやら他人には見えない類の悪質な物質らしいのです。恐ろしさ倍増ではないですか。
コメディー〔文芸〕
赤い糸監獄看守罪人侵入脱出女主人公ギャグ一人称恋愛?
最終更新日:2014/09/24 23:50 14,378文字
小説情報/作者:下総雁野亮
12pt
連載中
(全1部分)
 時は天界西暦7777年。天界のブラック企業で勤務している「ベリアル=シュールパナカー」【天界年齢10万24歳】はグータラで何によりも働く事が嫌な現役のOL。そんなある日、社長から下界での研修を命じられた。  下界で出会った27歳の若手ビジネスマン「大久保健太」【おおくぼけんた】を始め個性的な仲間たちが笑いや涙、シリアスなバトルを繰り広げる。…………多分【メイビー】。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常ギャグほのぼの男主人公女主人公人外現代パラレルワールド
最終更新日:2017/05/27 21:44 2,978文字
小説情報/作者:望月 裕太
12pt
連載中
(全1部分)
私、望月 裕太の彼女、「広丘 茜」は、すっごく天然です。例えば、 「朝会中に立ったまま眠りにつく」 「学校のタイピング練習中にタイピングしながら眠りにつく」 少々眠りにつくが多いですがそんな彼女の日々の天然エピソードを日記のような形式で書いていこうと思います。 少し場違いな私小説、ぜひ読んでってください。 かなりの不定期です。また、続くかもかなり怪しいです。ご了承ください。 @motidukitennen ←ツイッターでーす
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春私小説ラブコメ天然恋愛日記男主人公彼女現代
最終更新日:2017/05/27 23:36 414文字
小説情報/作者:筧 千里
12pt
完結済
(全10部分)
『One night honey』――それは、この世界と少しだけずれた世界に存在する歓楽街、『もののけ通り』に存在するお店。今日もお店には様々な妖怪たちがやって来ます――妖怪たちの利用するキャバクラで、今日も新人キャストのマキは一生懸命働きます。
コメディー〔文芸〕
水商売妖怪キャバクラ
最終更新日:2015/09/27 12:00 77,750文字
小説情報/作者:黒猫
12pt
連載中
(全1部分)
1か月前からファイナルクエストというゲームでパーティーを組んでいる人たちは私以外みんなリア充かも。 そしてオフ会が開かれることになった。
コメディー〔文芸〕
青春女主人公ギャグほのぼの平成ゲーム友達リア充
最終更新日:2017/05/28 01:43 2,046文字
小説情報/作者:五十鈴 りく
12pt
連載中
(全51部分)
創世から紡がれる歴史を持つ大国イグナーツ。その地で、国を支える優秀な人材を育てる学び舎、アンスール学園に入学した少年アーディ。良家の子女が集う学園で彼が出会ったのは、才能溢れる美少年だった。ただし、彼には秘密がある。
コメディー〔文芸〕
日常青春学園ファンタジー魔術残念美少年美少女友情?隠れヒーロー
最終更新日:2017/05/27 17:00 115,620文字
小説情報/作者:和乃 悠
12pt
短編
今日、私はヒロインを辞めようと思います。//シリアスにみせかけたシリアルを目指してました。
コメディー〔文芸〕
乙女ゲームご都合主義逆ハー
最終更新日:2017/05/28 01:10 2,796文字
小説情報/作者:日向 葵
11pt
短編
いきなり現れる非日常。倒れている飢えたマスコットと煌びやかな切り込み鋏にであってしまた切子はなんとなく助けてあげる。すると、マスコットの前科持ち『パヤタン』に聖なる刀『ブッタキリンダー』を手に持って、世界を守護する庭師『魔法少女惨殺ブッタキリン』に任命されてしまった。仕方ないからやることにした切子は、バスでトラブルに巻き込まれる。芽吹いた悪の芽。暴れるおじさん。そんな悪いやつらは『ブッタキリンダー』でぶった斬ります! ****** 多分コメディーです。気がついたらこうなっていました……。
コメディー〔文芸〕
R15ヒーロー理不尽悪の芽魔法少女女主人公箱庭聖剣コメディー怪しげなマスコットゲス記憶改竄ご都合主義文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/27 13:03 4,602文字
小説情報/作者:master1415
11pt
完結済
(全5部分)
コメディ作家、藤原ロングウェイ先生とタッグを結成!? 『悪徳領主ルドルフの華麗なる日常』の外伝第3弾は、ファンと作者に嬉しい『あねおれ』との夢のコラボレーション! 二人の作者がネタを出し合って作った、このお馬鹿な企画に「あんたら、何やってんだ!!」と突っ込んでもらえたなら幸いですww ※この作品には、藤原ロングウェイ先生の作品に登場するキャラクターが、作者の許可の下登場致します。
コメディー〔文芸〕
R15あくおれ!あねおれ悪徳領主ルドルフコラボ作品藤原ロングウェイ悪徳領主ルドルフ外伝コメディバカ貴族ガチバトル
最終更新日:2017/05/23 17:00 26,118文字
小説情報/作者:キクチ様
10pt
連載中
(全13部分)
ジョギング中、私は変なお婆さんに出会った。 そのお婆さんは私にとあるスイッチを渡してこう言ったわ。 「私は異世界から来た魔法使いだ、貴方にこの『美少女になる変わりに姉に30億円入ってくるスイッチ』をあげよう」 私はそのスイッチを受け取って家に帰った。 けど、私は既に美少女。このスイッチを押して美少女になっても意味はない。それに私は長女で姉はいない。けれどお金は欲しい。困ったわ、どうしましょう。 私は悩んだ。そしてとある解決策を思い付いたわ。 私がダメなら、弟に押させればいいじゃない。
コメディー〔文芸〕
TS性転換パロパロディパロディーンパロディーンフジオカ
最終更新日:2017/01/11 02:18 32,781文字
小説情報/作者:千岩 黎明
10pt
完結済
(全27部分)
日本のどこかにある、「どりーむパーク」というゲームセンターに生息するパンダの日常の物語です。 パンダの鉄則①けっしてしゃべってはいけない。 ビラ配りにダンスに奮闘する毎日。 憧れの人は梨の妖精さんなパンダです。 基本1話ごとに読みきりです。 ほのぼのコメディ、パンダの着ぐるみ友だちも登場します。 アルファポリスにも掲載しています。
コメディー〔文芸〕
日常ほのぼの人外現代コメディー主人公に台詞がない着ぐるみ心の声客寄せパンダ江戸っ子おネエ
最終更新日:2017/04/01 06:00 34,192文字
小説情報/作者:アーブ・ナイガン(訳 能見杉太)
10pt
連載中
(全14部分)
 各都道府県代表の幼馴染みコンビがその馴染み感を競い合う「幼馴染み甲子園」。  産まれたときから英才幼馴染み教育を受けてきた光と明。「幼馴染み? なにそれおいしいの」状態の大晴と朝日。対照的な二組のナジミストが巻き起こす、幼馴染みによる幼馴染みのための幼馴染みコメディ。  第11回HJ文庫大賞 三次選考落選作です。  あらすじの時点で「幼馴染み」連発になってしまいましたが、本文でもほぼ幼馴染みしか出てきません。幼馴染み好きの方はぜひ。
コメディー〔文芸〕
青春ラブコメギャグ幼馴染み幼なじみ高校生オリジナル競技長野北信越
最終更新日:2017/05/28 07:28 88,521文字
小説情報/作者:かにかま
10pt
完結済
(全12部分)
平和な一家団欒は崩壊の序曲に巻き込まれる!弟の反抗期によって! ある一家の弟に反抗期がやってきたことによって巻き込まれた国と人々のドタバタ物語が今綴られる! ※この作品は小説投稿サイトハーメルンでも掲載しております。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり伝奇異能力バトル
最終更新日:2016/10/11 17:00 71,502文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
10pt
短編
登校。それは生と死のはざまで繰り広げられる食物連鎖の縮図。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/05/10 05:00 2,939文字
小説情報/作者:小林晴幸
10pt
連載中
(全23部分)
 魔境の武闘大会の真っ只中、突如として天界に拉致られてしまった勇者様(※シリーズ「7」参照)。  その美貌にずっと前(※乳幼児期)から目を付けていた美の女神が、ついに愛人にするべく誘拐してしまったのだ。  果たして勇者様の貞操は無事に済むのか?  ヤンデレストーカーに脅かされてきた様々なトラウマから肉食女子にガチで怯える勇者様との友情を胸に、リアンカちゃん(自称ただの村娘⦅※魔境基準⦆)が立ち上がる――!  何とか都合を付けて天上の世界へと辿り着いた村娘のリアンカちゃんと、魔王のまぁちゃん御一行様。  既に天界に所属を書き換えられてしまった勇者様を連れ帰るには、一筋縄ではいかないらしい。天界で再会した御先祖様から聞いたところによると、神々が勇者様に授けていた加護が天界に縛り付ける楔と化しているとのこと。同時に加護を与えていた神々が勇者様の天界における後見となっているのだと。  勇者様を地上へ五体満足で連れ帰る為には、勇者様の後見となっている神々に許しをもらう必要がある。古今東西かねてより、神々に人間の要求を通すには神の試練を乗り越えねばならない。後見神々の試練を一つ一つ乗り越え、勇者様の身柄を勝ち取れ……と、そんな話になったのだが。 「あ? わざわざ試練なんぞ受けんでも、別に倒しちまえば良いじゃねーか。武力で破って我を押し通す、それが魔境流ってもんだぜ?」  流石は大陸最強の魔王様、言うことが違う。  そんな訳で、普通だったら素直に試練を乗り越えて穏便に、となる筈が……何故か真っ向から喧嘩を売る方向で神々を殴りに行くことが方針と化した。  ※ただしバトルの方法は戦闘だけとは限らない。 「どうでも良いけど、勇者様のポジション完璧にヒロインですよね! ね、雄姫さま?」 「あ。敢えて目を逸らしていたことを――!」 「危地に追いやられた勇者様を救うため、私(リアンカ)とまぁちゃん(魔王)が神々の世界へ殴り込みをかけます★」 「あっはっはっはっは、勇者、立つ瀬ねー!」 「わ、笑わないでくれ、まぁ殿ーっ!」
コメディー〔文芸〕
魔王 勇者 村娘神 魔族 竜 姫誘拐された勇者様奪還作戦殴り込み 愉快犯お煎餅 女装勇者様ヒロイン疑惑御先祖乱入常識は逃亡しました自重は基本しない何かが間違っている感
最終更新日:2017/05/16 00:00 116,511文字
小説情報/作者:漆黒の豆腐
10pt
短編
文官として働くワイト氏が魔王様に辞表を叩き付ける話
コメディー〔文芸〕
主人公はワイト魔法社畜の意地最強のがいこつせんし
最終更新日:2016/04/12 08:00 7,097文字
小説情報/作者:ガスキン
10pt
連載中
(全6部分)
正義の味方と悪の組織が争う世界。高校生の高木恭介は忙しい両親に代わり、祖父母の残したアパート『博愛荘』の管理人となった。ある日、学校から帰宅した恭介はアパートの前に倒れている美女を発見する。その美女はなんと、悪の組織『ダーク・ゾディアック』の幹部、『女帝麗嬢』ファサリナだった。その日をきっかけにして博愛荘に集い始める美女、美少女。その全員がファサリナと同じくダーク・ゾディアックの幹部であった。彼女達の基地は数日前、正義の味方によって壊滅させられていたのだ。正体を隠す幹部達と、それに全く気づかない少年との奇妙な生活が始まる。※この小説はハーメルンにも掲載しています。
コメディー〔文芸〕
R15日常ヒーローラブコメ悪の組織正義の味方残念な美形まともじゃない正義まともな悪
最終更新日:2017/05/05 18:37 41,895文字
小説情報/作者:はな
10pt
連載中
(全31部分)
 一四年前。  「人間との子ができた」話は魔王レジストリアの衝撃的一言から始まった。魔族、人間、エルフが大陸を三分する中で、魔族と人間との交わりは禁忌である。宰相ガトはその子の存在を隠すことにした。  しかし、時を経て魔王レジストリアが不治の病に侵される。そして、未だ代わりの世継ぎはいない。魔王の意を汲んだ宰相ガトは苦渋の決断をして人間と魔王の子を後継者にしようとするが……なぜ、シスター!?  魔族視点のファンタジーコメディーになっています!                     *  すでに完結していますので作者の得意技、エタる心配はございません(一冊分ほど)。  半分くらいは毎日予定、あとは三日~七日くらいの頻度で二~三ヶ月ほどを予定  (次の一冊分が書き終わるまで)  読んで下さるだけでも、感謝感激マシンガンですが何かしら反応(餌)もくださればこれ以上のことはございません。いろいろご意見ぜひくだされば幸いです。
コメディー〔文芸〕
オリジナル戦記ラブコメ魔王魔法勇者ファンタジー聖母シスター天然中間管理職ギャグ
最終更新日:2017/05/28 07:53 81,415文字
小説情報/作者:実茂 譲
10pt
短編
大統領が暗殺された! この一大事に警察署は大騒ぎ。 混沌の支配する警察署でショートヘアの少女、もしくは長髪の少年に見える殺し屋はなくした腕時計を取り戻すべく、彷徨う。 果たして殺し屋は時計を見つけることはできるのか? ※この作品はどれから読んでも大丈夫な独立短編シリーズ、『こんとらくと・きりんぐ』に含まれています。
コメディー〔文芸〕
殺し屋大統領暗殺ショートヘアの少女長髪の少年ブラックユーモアこんとらくときりんぐ警察署
最終更新日:2017/05/26 07:15 5,874文字
小説情報/作者:halsan
10pt
短編
日本の平和を守るため彼女たちは立ち上がった!
コメディー〔文芸〕
残酷な描写ありハードボイルド高級クラブのママ都庁の女性広報課長肝っ玉母さん保育園の園長パーツモデル勧善懲悪牡蠣の食べすぎに注意下品は褒め言葉
最終更新日:2016/03/21 19:46 7,550文字
小説情報/作者:寛喜堂秀介
9pt
短編
冬休み、自堕落な生活を送っていた信慈の元に突然訪れた、同級生の金髪お嬢様、逢月真姫。 吸血鬼と化し、落ちぶれて別人のようになってしまった真姫と信慈の室内会話劇。
コメディー〔文芸〕
ラブコメギャグほのぼの現代吸血鬼
最終更新日:2016/12/22 23:14 5,670文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
8pt
短編
ある女性が恋人へ送ったメールと 地球侵略をもくろむ宇宙人が書いた報告書が 混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/04/25 05:00 3,283文字
小説情報/作者:水源
8pt
連載中
(全25部分)
某超大国にて生体兵器を作り出すために開発されたウィルスの漏洩により男性が激減し、女性が強くなったその後の世界で、強くやさしい男を目指す主人公がラブ・コメするお話の予定。 貞操逆転はしてないけど男女比率がおかしくて女性が異能能力を持つに至った世界で果たして平凡にラブ・コメできるのだろうか。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ日常青春ラブコメギャグほのぼの男主人公学園現代ハッピーエンド異能パラレルワールドあべこべ男女逆転
最終更新日:2017/05/08 23:25 67,811文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
8pt
短編
地球侵略をもくろむ宇宙人が書いた報告書と ある女性が恋人へ送ったメールが混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ宇宙人
最終更新日:2017/04/27 06:00 2,108文字
小説情報/作者:わさびずし
8pt
連載中
(全76部分)
 ある日のこと。天界の創造新アルグランデがわがままをいった。  「男になりたい」と。その願いを叶えるべく部下は下界に降り立ち、条件を満たす主人公を連れ去ってしまう。そして、主人公と女神の体を入れ替えられてしまった。  「あなた、今日から女神」  「は?」  なにもわからないまま女神として暮らすことになってしまった。そんな悲しき?男の物語。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常青春ほのぼのTS女体化性転換入れ替わり女神
最終更新日:2017/05/28 00:00 130,085文字
小説情報/作者:イヌスキ
8pt
完結済
(全61部分)
モブA君(男)が逆ハーレム漫画の悪役女に異世界転生。逆ハーレムを作らせるため、地味な主人公「桃香ちゃん(女)」をいじめようと奮闘する話です。 しかし、女になっただけでも大変なのに、転生した悪役女は設定「淫乱ピンク(髪色)」で逆ハーレム要員全員と肉体関係を持つキャラクターだったという多重苦。 ※ヘタレモブですので肉体関係は全力回避中です  ※地味主人公なはずの桃香ちゃんが最強すぎて、悪役が雑魚です  ※でも頑張って悪役しようと奮闘します。 ※乙女ゲームではありません。人気漫画でもありません。打ち切り漫画です。 ※挿絵をいただきました!ありがとうございます!※
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ逆ハーレム恋愛成長実はヒロインコメディMF&AR大賞AR性転換/TS高校生/学校/学園
最終更新日:2014/04/19 19:31 196,018文字
小説情報/作者:小林晴幸
8pt
連載中
(全195部分)
突然の事故、両親の死……それとともに、幸せな幼女時代は終わりを告げ、わたくしは全てを失ったと思いました……………が、まさか本番は3日後に訪れようとは。待って、お兄様? 家を継いで3日で没落って、貴方の逆手腕が恐ろしすぎる…その上、幼いわたくし(8歳)や弟(3歳)を置いて一人トンズラって…貴方はアニではなくオニですの?  我が家の没落にまつわる、様々な事態。たくましく弟を守って生き抜こうと致しましたが、世間はわたくしのことを放っておいては下さらないようです。 伯爵家に居候することになったわたくしは、大人に内緒で情報を得るために活動を開始致しました。ですが、裏の組織がわたくしのことを探しているとは…一体、どういうことなのでしょうか。 (※本編完結済み。今後は時々その後を書いた番外編を投稿していく予定です。)
コメディー〔文芸〕
侯爵令嬢(?)幼い姉弟悟りすぎる8歳児没落記録:3日お金はない 家もない保護者などいる訳ない大人の良識に期待兄=阿呆=人災精神年齢がおかしい裏路地の浮浪児集団謎のイキモノ 精霊折れない鋼メンタル伝説の金属 密売邪龍 救世主(笑)
最終更新日:2017/05/24 00:00 918,644文字
小説情報/作者:数々
7pt
短編
あったら良いな?誰もが欲しがる翻訳ソフトを、察しの悪い会社員が紹介します。疲れた時にクスッと笑える話です!
コメディー〔文芸〕
日常近未来ギャグコメディー
最終更新日:2017/05/23 19:06 1,781文字
61位 予想外
小説情報/作者:ふり
7pt
短編
GW中、テーマを選んでオフの友人間で自分が書いた短編ですー 1時間でどこまで書けるかというものなので、 いろいろ変なところがあるかもしれません(´-∀-`;) テーマ:居場所 予想外 ルール:居場所もしくは予想外を使うこと、もしくはどっちも使ってもよい
コメディー〔文芸〕
日常大学生スマホ予想外
最終更新日:2017/05/07 20:56 1,727文字
62位 安眠装置
小説情報/作者:綾川 五月丸
7pt
短編
誰もが眠れるという安眠装置には、実はもう一つの裏の顔がありました。欺くものはまた欺かれるものです。
コメディー〔文芸〕
現代文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/27 21:24 2,729文字
小説情報/作者:キタイハズレ
7pt
短編
北風が勝つか、太陽が勝つか、それとも・・・・・・
コメディー〔文芸〕
日常SSパロディ
最終更新日:2017/05/27 07:46 614文字
小説情報/作者:にとーへん
7pt
連載中
(全3部分)
いじめがはびこるクラスに、スターリン先生がやってきた! 果たして、いじめっ子たちは粛清から逃れることできるのか!? (タイトルからしていろいろとブラックです。教職課程でいじめ問題をいろいろと考えた時、クラス内を共産主義社会にすればいいんじゃね、とか思いました。あと、わたしは無知ですので。byーー)
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり
最終更新日:2016/07/21 15:01 4,356文字
小説情報/作者:わっかみー
7pt
連載中
(全29部分)
 ただ日々を食い潰す。常に明日が来るのを待つ生活。そんな冴えない高校二年生、笹ヶ瀬季。  そんな季のもとに、謎の天使が降臨する。 「アンタは、人類最後の希望よ」 訪れた急展開。これはあれか? 異世界に転生しちゃったりするあれか? 勇者として敵と戦ったりするあれか? 一躍時の人になっちゃう感じですか?  「ずばり、日本の最高峰。東大都大学に合格しなさい」  異世界などない、あるのは現実。  剣など持たない、持つのは鉛筆。  ひねくれ主人公、笹ヶ瀬季。見習い天使、七色焔炎。そして、全国模試一位の天才、粟倉桃乃。受験に対する考え方。不安。悩み。様々な思いがぶつかり合う。青春受験ラブコメ。  人類滅亡か、大学進学か。  世界一危険な受験戦争が幕を開ける。
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春ラブコメギャグほのぼの男主人公学園現代勉強恋愛勇者人外ハーレム受験
最終更新日:2017/05/26 14:02 72,893文字
小説情報/作者:momoyama
7pt
短編
ドラン王子に婚約破棄されたアシテッド令嬢は、前世を思い出す。と、同時にエンディングまでの時間を短縮するため、あらゆるバグ技を駆使するようになる。これはそんな日常(?)の一幕。
コメディー〔文芸〕
悪役令嬢乙女ゲーム(?)学校/学園転生主人公最強腰ワープ
最終更新日:2015/04/19 13:08 2,385文字
小説情報/作者:守野 伊音
7pt
短編
26歳会社員、川中真(まこと)は気が付いたら若返り、妹のゲームの中にいた。訳も分からず打ちひしがれていると、向かいのベンチでこのゲームのヒロインが、何故か同じように打ちひしがれていた。 ヒロインである会社の先輩(男)と、乙女恋愛ゲームを脱出しろ!
コメディー〔文芸〕
R15学園恋愛ゲームトリップ女体化社会人若返り
最終更新日:2014/07/13 13:18 5,697文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
7pt
短編
元OLの部屋に下着泥棒が入りました。 平日は毎日小説を投稿しています!
コメディー〔文芸〕
ギャグ
最終更新日:2017/05/25 05:00 1,523文字
小説情報/作者:忍者の佐藤
6pt
連載中
(全24部分)
勇者と魔王とその他大勢で繰り広げる 壮大に不毛で勢いだけのショートコント集。 毎週1~2度更新予定!
コメディー〔文芸〕
ギャグ勇者魔王RPG
最終更新日:2017/05/26 06:00 28,114文字
小説情報/作者:はな
6pt
短編
 第4次夫婦会議は、妻の一方的な宣誓布告から行われた。
コメディー〔文芸〕
古典恋愛日常ホームドラマラブコメ文フリ短編小説賞2ほのぼの夫婦キス
最終更新日:2017/05/20 08:02 3,582文字
小説情報/作者:帰初心
6pt
連載中
(全19部分)
『女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします』の番外小話です。 本篇とは直接関係のない思い付きの話を載せています。 たまに増えます。 基本はリーゼロッテ女王陛下と犬人たちを取り巻く、ほのぼのとした日常コメディーになります。 狂犬度と駄犬度は少し抑え目。 「女王陛下、遊んでください!」 女の子とわんこが、毎日楽しく暮らすお話です。 ※本篇がKADOKAWAエンターブレイン様より書籍化しました。  https://www.enterbrain.co.jp/  http://www.enterbrain.co.jp/kcg/special/201701_crazydog/(紹介ページ)
コメディー〔文芸〕
日常わんわんハーレムコメディーほのぼの少女とわんこ狂犬騎士団小話本篇とは関係なし
最終更新日:2017/05/21 17:58 138,765文字
小説情報/作者:古川アモロ
6pt
完結済
(全4部分)
「お姉さん、おしえて!」 なんでも知ってるお姉さん。 全国の子供たちからお姉さんに送られてくる、質問、質問、質問――― どんな疑問も、お姉さんにおまかせッ。 お姉さんは、なんでも知っているッ。
コメディー〔文芸〕
日常ギャグ現代お姉さんは存在しないこどもたちへ素朴な疑問日常の疑問トリビアショートショート文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/21 15:00 9,502文字
73位 鏡よ鏡、
小説情報/作者:さき
6pt
連載中
(全96部分)
お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきました。 ※不定期更新です。
コメディー〔文芸〕
ギャグコメディ掛け合い
最終更新日:2017/01/31 00:46 33,440文字
小説情報/作者:モコミク
6pt
連載中
(全49部分)
隣町の学園へ転校した、大和(やまと)と妹の詩織(しおり)。 二人は商店街で、街の人を恐怖させる「ブラック・マグマ」と、それに対峙する少女たち「マジカル・キュア」の戦いを目撃する。 大和の呟いた一言が原因で、帰宅途中に「ブラック・マグマ」の一員にスカウトを受け、大和と詩織は「ブラック・マグマ」でバイトを始めることになってしまう。 正義の魔法少女たち「マジカル・キュア」と戦うことになるのだが、どうやら相手に恐怖を与えるというよりは、ドキドキさせるのが本来であることを知る。 そして二人は、「マジカル・キュア」のメンバーをドキドキさせなければならないのだが……!? ※この作品は「Eエブリスタ」にも掲載しています
コメディー〔文芸〕
スクールラブ日常青春異能力バトルヒーローラブコメギャグほのぼの男主人公学園魔法少女幼馴染魔法ハーレム
最終更新日:2017/05/25 14:35 152,176文字
小説情報/作者:徒然花
6pt
連載中
(全44部分)
『誰かこの状況を説明してください』の本編にも『裏状況説明』にも入らない、閑話の閑話置き場。 フィサリス公爵夫妻の周りの人々のお話がメインです。 時系列などは無視していますが、繋がりがあるところは前置きに書きます。
コメディー〔文芸〕
『誰かこの状況を説明してください』コメディー恋愛ほのぼの異世界使用人さんs騎士団メンツ周りのあれこれ閑話の閑話
最終更新日:2017/05/09 20:52 98,334文字
小説情報/作者:紳士
4pt
連載中
(全32部分)
「誰も本当の自分を見ようとはしてくれない」 そう悩むのは主人公のベルヴェール・ディオール。周囲が褒め称える偽りの自分に嫌気がさし、ついに彼はその本性を全力で解放することにした。 だがそれでも彼の評価は下がることはなく、それどころか解放したことを切っ掛けに、勘違いと勘違いが絡み合い、噛み合って、周囲の好感度メーターは次々に上限を振り切っていく。 そんな双方勘違いコメディーです。 メインで書いているものがあるので、気晴らしの不定期更新です。
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメ勘違い男主人公他視点有り下ネタ主人公最強主人公変態全員変態全員勘違いご都合主義ちょろイン
最終更新日:2017/03/24 12:05 149,418文字
小説情報/作者:海老まみれ
4pt
連載中
(全38部分)
ある日突然、幼馴染が終焉を迎えた。そう、俺は気付いてしまったんだーー幼馴染が好きだということに。もうアイツとは幼馴染ではいられない。よし、こうなったら全力で幼馴染を攻略するぞ! そう息巻く俺だったが、この時はまだ知らなかった。幼馴染の攻略難易度がベリーハードを遥かに超えるエクストリーム《極端に難しい》だということに。あの手この手を使って俺を誘惑してくる美少女達、そしてなにやら訳ありの幼馴染。一番近い存在のはずなのにその恋路はえらく遠回りで。果たして俺は無事に幼馴染を攻略できるのだろうか?   ※5月26日 第一部完結しました!
コメディー〔文芸〕
スクールラブ青春ラブコメ幼馴染男主人公学園現代ハーレムハッピーエンド勘違いギャグツンデレラノベ
最終更新日:2017/05/26 21:01 99,816文字
小説情報/作者:アルカ
4pt
短編
勇者ニケは魔王城の玉座にたどり着いた。魔王との死闘()を経て、そして彼は……魔王城の営業職へと華麗なる転身を遂げる。あ、社長が魔王で社長秘書が聖女です。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり主人公は勇者傍観者魔王聖女目指せホワイトでも属性ブラック
最終更新日:2017/02/25 09:52 6,565文字
79位 E-Romantic
小説情報/作者:柑橘類
4pt
連載中
(全20部分)
アダルトゲーム制作会社『Replica』。そこで制作進行として働く主人公、新島慎都は個性的なスタッフに日々頭を悩ませていた。ひょんなことからReplicaに入社したエロ耐性皆無の卑猥ネーム、工口理沙。エロい絵を描ければそれでいいと語る黒髪の乙女、潮原巡。ロリ系ぐーたら美少女(成人済み・就職済み)、普神織詩奈。そんな連中と共にエロゲーを創っていく慎都。仕事に、友情に、そして『恋』に――果たして彼はどんな青春を過ごすのか――――⁉
コメディー〔文芸〕
R15オフィスラブ日常青春ラブコメガーデンオーダー下ネタヒューマンドラマ職業モノアダルトゲーム
最終更新日:2017/05/27 16:52 95,184文字
小説情報/作者:美山 吹
4pt
連載中
(全5部分)
 ファンタジー世界に生きる、女の子冒険者四人組。  戦士のタルト、魔法使いのショコラ、神官のプリン、盗賊のクッキー。  世界の命運は左右しない。  神秘の秘宝も見つけてない。  イケメン王子とのロマンスもない。  ヒロイックサーガの主役になれない。  そんな彼女らの冒険「以外」を綴った、ヒマつぶし専用コメディー。
コメディー〔文芸〕
日常ギャグ西洋ファンタジーほのぼの
最終更新日:2017/05/26 12:00 8,357文字
小説情報/作者:マオ
4pt
連載中
(全1部分)
財界の盟主春川家の執事見習いの二神一樹はある日執事長に呼ばれある任務を言い渡される それは女装してお嬢様の女学院に潜入しつつボディーガードをしろとの事 こうしてお嬢様の春川アリスと共に一樹はメイドの二条楓として花之宮女学院に入学することに… 彼は入学から卒業までの3年間の女装生活が始まる………
コメディー〔文芸〕
ガールズラブスクールラブ日常青春ラブコメ
最終更新日:2017/05/27 02:49 202文字
小説情報/作者:葛城
4pt
連載中
(全15部分)
1000年前に転生TSタイムスリップしたお爺ちゃんが、なんやかんや頑張っているうちに鬼とレッテル貼られて討伐され、そのあと本当に鬼として復活してから1000年経った後の話。 この小説はカクヨムにも投稿しております
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常生前:ぼっちな爺転生後:神童ロリ死亡後:鬼TS
最終更新日:2017/03/05 14:22 382,179文字
小説情報/作者:加賀月こんや
4pt
完結済
(全8部分)
かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。 やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。 これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。 *この作品はハーメルン様にも投稿しております。
コメディー〔文芸〕
ラブコメメリーさん都市伝説ラブコメ(?)
最終更新日:2017/03/11 21:16 56,895文字
小説情報/作者:筧 千里
4pt
完結済
(全15部分)
私、ラミア・ウィンストンはお若くして魔導における最高位、大賢者の地位にあるディアナ・ブラスミュラー様にお仕えしております。 国内どころか世界においても、ディアナ様を超える魔導師は他にいないでしょう。そんな方にお仕えできることを、常に誇りに思っております。 ですが。 「ラミア、わたし大賢者やめてパン屋を開くことにしたわ」 「ディアナ様、お気を確かに」 気まぐれで気分屋で自由奔放な大賢者様に、私は本日も振り回されております。
コメディー〔文芸〕
コメディ魔法女主人公メイド賢者だけど馬鹿
最終更新日:2017/03/22 12:00 42,520文字
小説情報/作者:タクティカル
4pt
連載中
(全42部分)
アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。 平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。 サクサク読める小説を目指しております。 この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。
コメディー〔文芸〕
ラブコメコメディーほのぼのファンタジー現代(モダン)大学生学校/学園少女妖精男主人公ハーレムHJ大賞
最終更新日:2017/03/22 15:25 416,232文字
小説情報/作者:篠原 皐月
4pt
連載中
(全44部分)
 彼女の前に、道はない。彼女の後に、道ができる。  両親から様々な遺伝子と可能性を引き継いだ、最強を超える最凶な、とある女の子の「山椒は小粒でもピリリと辛い」を地でいく、(本人と一部の)笑いと(周囲の大多数の)涙溢れる、成長物語です。  【裏腹なリアリスト】の要所要所でいい味を出していた、美子・秀明夫婦の長女、美樹(よしき)が主人公の【裏腹~】スピンオフ作品。  はっきり言ってコメディです。ちょっとシリアスだったり世知辛い話題が入っていたりしますが、コメディ以外の何物でもありませんので、そこの所をご了承の上、お読み下さい。アルファポリスにも掲載しています。
コメディー〔文芸〕
日常ホームドラマ現代(モダン)少女親分と子分ご主人様と下僕怪し気な信用調査会社ハッピーエンドギャグほのぼの女主人公ある意味勇者現代群像劇チート
最終更新日:2017/05/27 17:38 209,367文字
小説情報/作者:唯乃なない(未だ考え中)
4pt
完結済
(全9部分)
親戚の小学生が年度末テストを持ってきた。これは酷い、酷すぎる……先生たちは何を考えてこんなものを作ってしまったのか……
コメディー〔文芸〕
コメディー現代(モダン)少年OL/サラリーマン
最終更新日:2014/07/05 18:17 38,409文字
小説情報/作者:ロッカ
4pt
連載中
(全8部分)
今の今まで国交皆無と言っていいほどの大国からまさかの正妃求婚!…でも待ってこの縁談なんかおかしくない?ま、いいわ。民族も慣習も全然違うけど持ち前のガッツで頑張ってみせる! この物語は小国の王女が大国中で愛でられながらそれに気付かないまま勘違いな正妃生活を送る、多分に幸せなお話です。 *注意書きです* この小説は残念な脳ミソの作者が書いたザルな設定のお話です。 ガチリアルを求める方、細かい設定を好む方、ザルな設定が許せない方にはお薦めできません。 それでもいい、許せる方はどうぞ今後も御贔屓によろしくお願いいたします。
コメディー〔文芸〕
年の差政略結婚勘違い思ったよりも効果100倍ガッツある嫁基本最強だがへたれな旦那体格差溺愛恋愛
最終更新日:2017/01/02 01:25 35,851文字
小説情報/作者:夏川優希
4pt
連載中
(全139部分)
ダンジョンで命を落とした俺は気が付くと幽霊になっていた。俺の肉体はアンデッドに貪り食われて無惨な姿になっているし、ダンジョンから出ることも叶わない。しかし俺を殺したはずのアンデッドたちは意外にも愉快な奴ばかりで、なんとなくダンジョン暮らしにも馴染んでしまった。今日も俺たちは冒険者と殺し合いをする傍ら、食レポにチャレンジしたり健康診断を受けたり料理を作ってみたりと楽しい日常を繰り広げる!だいたい一話完結。不定期更新中。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありアンデッドレイスゾンビ娘吸血鬼スケルトンホラーコメディーダンジョン日常系人外スプラッタコメディー
最終更新日:2017/05/08 20:18 871,808文字
小説情報/作者:三村
4pt
完結済
(全26部分)
 わかば町に住む小学六年生の西園シンイチは、助けると通常の十倍ヒーローポイントがつく協会公認のボーナス少年である!  ヒーローポイントは家電や家具はもちろん現金とも交換できるヒーローたちの生命線だ。そのポイントがシンイチを一度助けるだけで一ヶ月は働かなくて良いだけの量手に入る――その事実を知ったヒーローたちは、純粋な正義感からシンイチを助けるために立ち上がった! 国内外から次々と現れる食うに困ったヒーローたち! 果たして彼らはシンイチの前に立ちはだかる困難を乗り越え、その月を寝て過ごすことができるのか!?   これはわかば町内ヒーローズ、その激闘の日々を一話完結形式で綴り、週二回ぐらいの頻度で更新されるタイプの戦いの記録である!
コメディー〔文芸〕
日常青春異能力バトルヒーロー怪獣一話完結ギャグコメディーハーレムバトルクズ現代主人公は一般人エンターテイメント
最終更新日:2015/04/12 16:42 163,783文字
小説情報/作者:日々一陽
4pt
完結済
(全193部分)
「お兄ちゃん、オーダーですっ。モーニングひとつっ!」  小さな喫茶店で生計を立てる高二の僕、神代悠也と妹の礼名。 貧乏にもめげず、ふたり力を合わせて生きていくだけの平凡な物語、のはずなのに…… お兄ちゃんったら何言ってるのっ! この物語はわたしとお兄ちゃんの清く正しい愛の試練を描いた美しい純愛物語になるんだよっ! 皆さん聞いてくださいっ。わたしはお兄ちゃんが大好きです。結婚を前提にお付き合いしています! あっ、マイク取らないでよっ! いまわたしが喋ってるんですから。ああっ、お兄ちゃんのいじわるっ! ……って、失礼しました。こんな妹ですが、ブラコンである以外はとってもいいやつなんです。僕たちふたり精一杯生きていきますので、応援よろしくお願いします! (おかげさまで完結しました! 5月15日・番外編のアップを始めました。是非ご覧下さい!)
コメディー〔文芸〕
R15ラブコメブラコンシスコンハーレム学園コメディー恋愛兄妹なかよし喫茶店軽い下ネタお金がない貧乏バンザイ
最終更新日:2016/05/08 09:43 510,287文字
小説情報/作者:眞上 陽
4pt
完結済
(全15部分)
私の名前は宮村秋。特に特筆すべきことのない普通の高校一年生である。 特徴としてはちょっと表情筋が死んでて、セリフに『読点のない女』と言われてるくらいの本当に普通女子高生、のはず。 なのに、今日も今日とて三人のイケメンがこんな平凡極まりない私を兄貴と呼んで憚らない。 兄貴と言われてもそもそも私女なんで勘弁して下さいマジで。
コメディー〔文芸〕
青春ラブコメ高校生イケメン平凡残念臭しかしないラブコメは保険
最終更新日:2017/05/05 00:00 22,795文字
小説情報/作者:阿弖流為
4pt
連載中
(全56部分)
ミヤコ君は魔法少女と怪物の戦いに巻き込まれた。 アヤメと名乗るその少女は彼のことを「姫様」と呼び、自分のことを魔法少女ではなく姫様の近衛だと言い放つ。「彼(ミヤコ)」の身体に起こった変異。二人を待ち受ける本物の魔法少女――何故なら「彼女(ミヤコ)」は。 ★ 心ならずもお嬢様学校で姫キャラを演じることになった「エーデルワイスの君」ことミヤコ王女殿下の日常。平穏な日々はいずこに。そして彼女が男に戻れる(?)日は来るのか。 ☆ 旧題:目が覚めたら魔法少女で異星人で機動歩兵で王女様で女子高生になっていたボクに選択肢は無かった
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありガールズラブラブコメ学園現代百合TS性転換SFネタあります魔法少女王女様&お嬢様課金制魔法女主人公?落ちものコメディーバトルボクっ娘
最終更新日:2017/05/26 06:19 194,664文字
小説情報/作者:ロッカ
2pt
完結済
(全3部分)
初体験を全く記憶なしでイタしてしまった女。 コーラ・ブレイブ、20歳。 ごく普通の会社人。 「残念過ぎる出来事なんか忘れて前向きに生きよう・・・」 そんな彼女に降りかかる災厄という名の非現実的出来事。 口の悪い女とでかい図体の割には彼女にはとことん弱い男の逃走捕獲物語。
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写あり体格差初体験コメディ恋愛も、あるはず。多分
最終更新日:2011/08/24 01:13 14,184文字
小説情報/作者:椙下 裕
2pt
連載中
(全85部分)
「あんた、志望校を男子高校にしてよ」「私女ですけど!?」生BLが見たいからという理由で姉に命令された香苗は全寮制の男子校に入学する事となった。無茶振りだと思いつつも自分も腐女子の香苗は実に有意義な男子校ライフを満喫していく。ただの男子同士の会話だって腐女子にかかれば萌えの対象です!ありがとうございます、毎日ウハウハです!そんな主人公と、可哀そうにも巻き込まれちゃったイケメンの話。コメディというかもうギャグ。 ※1:タグはっつけてますがBL展開はありません。※2:自サイトでも掲載
コメディー〔文芸〕
ボーイズラブ日常青春ラブコメ※BL描写ありません学園全寮制男子校腐女子ほのぼのギャグ美形不良
最終更新日:2017/04/16 01:19 299,410文字
小説情報/作者:須方三城
2pt
連載中
(全153部分)
「私の『悪の組織』に入って、一緒にダークヒーローを目指しましょう!」 ちょっとお馬鹿なお姫様テレサと、元自称勇者ガイア。 そんな2人を中心とした悪の組織(笑)系コメディ。 割とお手軽なコメディ作品です。 非常に軽いノリなので、気軽にご覧ください。 ※超絶不定期更新。ご了承ください。
コメディー〔文芸〕
日常コメディファンタジー魔法勇者お姫様獣耳ほのぼのダークヒーロー基本日常系
最終更新日:2017/04/23 08:13 619,618文字
小説情報/作者:小林晴幸
2pt
完結済
(全65部分)
私達の村は別名人類最前線。魔王城の隣にあるってだけの、何の変哲もなくない平和な村です。  最近村に滞在している魔王討ち取り希望の勇者様は、とある事情で落ち込み気味。私もちょっと責任を感じるので、励ましもかねて観光案内を計画したんですけど…。 まあ、この辺は所謂魔境なので。    ※本編完結しました。続編が別枠で続いています。
コメディー〔文芸〕
村娘勇者魔王 過保護?魔族はお隣さん辺境 魔境竜(ロリコン疑惑)攫われた姫君ファンタジー?勇者様修行中
最終更新日:2014/03/23 21:50 262,544文字
小説情報/作者:小林晴幸
2pt
短編
人類最前線の異名を戴く我が村に、少し前から勇者様が滞在しています。その標的は魔王…なのですが、魔王の正体を知って、勇者様が引きこもってしまいました。  何とか励ませと頼まれた私ですが、方法が思いつかないので相談に行くことにしました。お隣の魔王城まで、従兄のまぁちゃんのところに。
コメディー〔文芸〕
辺境勇者様は引き籠もり中魔王 魔族呑気にのんびりな村戦闘皆無今日も村は平和です
最終更新日:2013/03/19 22:15 9,361文字
小説情報/作者:黒椋鳥
2pt
完結済
(全10部分)
愛する人の手料理。それは……男なら誰もが憧れる、幸せの象徴。 愛する人の作る物ならば、それはどんな高級レストランの豪華フルコースであっても、カリスマ料理人が手掛けた至高の一品であろうとも、敵うことはないだろう。 少なくとも、僕はそう思う。 それがどんなものであれ……。 これは、愛という名の元、妻の凄まじい料理と日夜戦い続ける、一人の男のお話……。
コメディー〔文芸〕
コメディーギャグモダンメシマズ胃袋崩壊(主人公の)ある意味チート嫁も旦那も
最終更新日:2014/12/02 21:00 32,593文字
小説情報/作者:セロ@まだまだ書くぞ〜(`・ω・´)
2pt
連載中
(全36部分)
普通の男子高校生だった剣持勇は異世界に召喚され、最愛の魔王を倒し異世界を救った。 そして元の世界に帰ってきたのだが、女神様のしょうもないミスで見た目黒髪小動物系の絶世の美少女もとい男の娘にされてしまった。しかも他人に男だとバレると因果律的なものが狂って世界がヤバいらしい。 そんなこんなで男だということを隠しながら生活することになったのだがそこに転生を果たした、勇にデレッデレな元魔王ミリアが現れて……。 これは異世界を救って帰ってきた元勇者が、さり気なく発生する世界の危機や誘惑、自分の理性と戦いつつ高校生活を送る、ちょっと(ちょっと?)エッチな日常系っぽいラブコメディー。 ※ものは試しでタイトルいじってみました。(旧:異世界を救った勇者は女子高生になりました? 『うん。とりあえず、男だとバレると世界がヤバいらしい』) ※ノクターンの方で趣味と宣伝を兼ねてR-18なセルフパロディ  元異世界勇者は普通の高校生には戻れない! 『とりあえず、R-18らしい』  を、初めてみたのでよろしければそっちもどぞ。(ただし十八歳未満の人は見ちゃ駄目!)
コメディー〔文芸〕
R15残酷な描写ありガールズラブ青春HJ大賞ツタヤリンダ大賞A2異世界転移→現代学園/高校生恋愛男の娘(たまにTS)チート駄女神転生デレッデレ魔王クーデレ天然白狐主人公最強OVL大賞2日常ラブコメハーレム魔法/特殊能力
最終更新日:2017/05/28 09:09 168,239文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。