ランキング

日間宇宙〔SF〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:加茂セイ
47pt
連載中
(全5部分)
不測の事故により目覚めた少年、サダム・コウロギは、わけもわからず駆逐艦ユウナギ号の艦長となり、自分を抹殺しようとするロボットの副官、ロボフクとともに、生き残りをかけた戦いへと身を投じるのであった。
宇宙〔SF〕
近未来スペースオペラ宇宙船バイオロイド
最終更新日:2017/05/28 11:06 13,571文字
小説情報/作者:ダイスケ
40pt
連載中
(全9部分)
地球軌道のデブリ掃除をビジネスにしようと奮闘する話  <カクヨムでも公開しています>
宇宙〔SF〕
近未来スペースオペラ宇宙デブリビジネス金融ロケット
最終更新日:2017/05/21 11:45 21,754文字
小説情報/作者:稲葉小僧
30pt
連載中
(全242部分)
時は未来、所は宇宙…… 最初は太陽系で仕事。 しかし、とある事情から異文明の古代宇宙船と出会ったのが宿命。 太陽系内でのトラブルバスターは宇宙のトラブルバスターへと進化します。 最初は主人公と宇宙ヨットの訳有り制御用人工頭脳のコンビ+超高性能の古代宇宙船。 次に、とある偶然から知り合った、この宇宙より長く生きてる精神生命体から贈られた生体端末たるメイド娘。 そして不定形生命体の一人(一体?)を仲間にした後、 もう一隻の超高性能古代宇宙船と合体し、超大型合体宇宙船の誕生! 追加分の頭脳体も仲間にし、合計6名のクルーが、 この宇宙に存在するだろうトラブル、災害、悲劇、戦争、その全てを解決し、全ての生命体を救おうと宇宙を翔ける物語になりました。 銀河系から飛び出て、銀河団すらも飛び出した主人公の活躍、ご期待下さい! 第2部、銀河団のトラブル解決行脚、開始します! 題名をまた少し変えました。 この作品読んでて、 こんな作品の土台を借りたら面白いんじゃないの? というアイデアが有りましたら最新話の読後に表示される感想欄に、お書き下さい。 できるだけアイデアは実現させてみたいと思います。 ただし、その作品世界もズバリではないことはご承知おき下さい。 (あくまで、土台を借りるだけです)この小説は2次創作ではありません。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラ未来大宇宙驚異の生命体未知の生命体未知の文明コズミック・ホラー銀河星雲銀河団超銀河団ネット小説大賞五ネット小説大賞五感想
最終更新日:2017/05/27 17:37 520,864文字
小説情報/作者:Gibson
28pt
連載中
(全255部分)
 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  http://over-lap.co.jp/narou/906866984/    地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。  孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。21世紀の常識を持つ彼が、妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめついメカニック少女、童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星は地球。  何をするにもまずは資金と、コープ(会社組織)を立ち上げ会社経営。大人のおもちゃの運送会社が、銀河規模での大戦争へ。  エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、初心者にもとっつきやすいSFを目指して。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり異能力バトル近未来人工知能スペースオペラSF未来転生宇宙艦隊戦ロボットチートハーレムビジネス/企業エロ動画運送会社わらしべ長者
最終更新日:2017/05/22 18:43 1,101,282文字
小説情報/作者:ora
16pt
連載中
(全12部分)
2057年。宇宙からある飛来物が世界各国の主要地域に落とされた。 その飛来物は直径150kmに及ぶ黒銀色の柱。高さ500kmのそれは天高くそびえ立っていた。その柱はバベルと呼ばれた。 世界各国はその未知なる恐怖から人間を守るため、バベルが飛来した七ヶ国のリーダーを集めて七国会議を開き、バベルから2km圏内を立ち入り禁止区域とした。 さらに十数年もの歳月をかけて高さ1kmの壁(ウォール)を作成し、バベルを囲み完全に人の出入りを制限することに成功、その内部をXゾーンと認定した。 しかしバベル上空から未確認生物、通称バリアントが飛来。 バリアントは人間を襲い人類を恐怖のどん底へ落とした。 世界各国はバベルから飛来してくるバリアントを討伐する組織を設立。 その組織は、 Variant(異形) Shooting down(撃墜) Alteration human(改造人間) Role(任務) からVARS(バーズ)と呼ばれた。 【不定期連載】 【設定変更中】
宇宙〔SF〕
近未来天災パンデミック宇宙人SF改造人間侵略武器
最終更新日:2017/05/28 07:35 23,908文字
小説情報/作者:ざるchin
14pt
完結済
(全75部分)
 無限に広がる大宇宙。そこには数多の天体・星系が存在する。その中の一つ、とある棒渦巻銀河の「腕」の一角を支配するイステラ連邦。  その国民の生命・財産・生活を守るための軍隊、イステラ連邦宇宙軍の中央総司令部直属特務戦艦リンデンマルスは他の追従を許さぬイステラ一、否、銀河一の巨艦である。  物語は、この艦に一人の男が現れたことから始まる……。
宇宙〔SF〕
R15スペースオペラSF宇宙戦艦
最終更新日:2017/01/07 14:39 415,788文字
小説情報/作者:守野 伊音
14pt
完結済
(全26部分)
人類が自ら壊した青い故郷を追い出され、宇宙に散って数百年。第五人工星で暮らすアクアとユズリハは親友だ。しかし、ユズリハは第八人工星への移住が決まり、幼い二人は再会を誓うことで別離を受け入れる。 十六となった二人は互いに意図せずして再会するが、アクアは親友が女子だったと今でも気づかない。その鈍感さに彼の信頼を裏切れないと恋心を仕舞いこんだユズリハは、もう一つ、親友には伝えられない秘密を増やしていた。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり残虐描写有恋愛幼馴染SF宇宙軍人ファンタジー
最終更新日:2016/04/28 18:31 116,310文字
小説情報/作者:井上欣久
13pt
完結済
(全36部分)
 よう、俺の名は相楽虎太郎、コタローって呼んでくれ。  俺は21世紀の日本で生きて死んだ人間の魂なんだが、こんどSF世界に転生することになった。神様から『最近、調子くれてる人間どもに焼を入れてくれ』って頼まれたから、勇者よりは魔王よりのポジションだけどな。  しかし、聞いてくれ。  せっかく転生したと思ったら、タイトル通りの状況だし、その後も思いもよらないトラブルや不幸が襲い掛かってきやがる。こんなんで、俺は使命を果たすことができるのかね? …魔王の立場での使命なんか真面目に果たす気はない、っていうのは神様には内緒な。  俺のトホホな冒険談、始まるぜ。  第2部まで完結しました。第3部以降はまた別の話として始める予定です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありSF転生TS?SFネタ有不幸ロボット
最終更新日:2015/06/26 06:38 144,124文字
小説情報/作者:ざるchin
10pt
連載中
(全16部分)
とある某渦巻銀河の腕の一角を支配するイステラ連邦。 その中央総司令部統合作戦本部直属の特務戦艦リンデンマルス号とその乗組員たちの物語。 本作は『遙かなる星々の彼方で(http://ncode.syosetu.com/n3972dk/)』の続編です。 したがいまして、前作をお読みいただかないと要領を得ないと思います。 ぜひ、前作をご一読の上、本作をお読み下さい。 続編は書かないとしていましたが、前作の書き漏らしを補遺するのが主目的で書きました。 楽しんでいただければ幸いです。
宇宙〔SF〕
R15スペースオペラSF宇宙戦艦
最終更新日:2017/05/28 07:20 139,560文字
小説情報/作者:もぎ すず
10pt
連載中
(全165部分)
俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移住させてもいいらしい。この星の住人として暮らすか、神として君臨するか。好きにしていいんだから、いろいろやってみることにする。【第1巻発売中です】
宇宙〔SF〕
R15SF宇宙惑星ほのぼの経営
最終更新日:2014/04/29 20:56 582,062文字
小説情報/作者:冴吹稔
8pt
連載中
(全23部分)
少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐留の軌道砲兵中隊に転属することになったのだが…… 巨大惑星の重力がレールガンの弾道をゆがめ、弾着観測が一週間オーダーでようやく届く、人知を超えた狂気の戦場へようこそ。これは、軌道砲兵第三中隊『ガンフリント』の旗のもと、人類の尊厳をかけて困難に挑む人々の、ささやかな勝利の物語である。 :短編「熊よ! 熊よ!」のエピソードを含む、本来の長編を公開。設定の一部は短編と異なります。 
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり近未来エイリアンシリアス男主人公ミリタリーロボット軌道砲兵熊よ! 熊よ!先入観崩壊ミリタリーSF ワープとかしませんサイボーグ少女ネット小説大賞五ネット小説大賞感想なろう春のロボ祭り
最終更新日:2017/05/19 15:21 93,935文字
小説情報/作者:ムラ
8pt
連載中
(全41部分)
「今すぐ私と艦橋にきて……!」  超弩級・恒星間航行戦艦「天照(アマテラス)」の艦長に、なぜか突然選ばれてしまった俺は「地球が消滅」し、遺された最後の日本人1,000万人の命運を賭けた壮絶な戦いに巻き込まれて……!?  これは、全長100㎞級の超弩級恒星間航行戦艦「天照(アマテラス)」での人々の暮らしと、彼らを待ち受ける壮絶な戦いの物語―――― ◆◆◆◆ 星往く箱艦「天照―アマテラス―」の原初を描いた物語『天宙の咢』掲載中。
宇宙〔SF〕
ボーイズラブガールズラブスクールラブ青春ラブコメスペースオペラ怪獣天災宇宙戦艦宇宙怪獣戦艦戦闘女体化TS非テンプレ
最終更新日:2017/05/27 21:31 236,687文字
小説情報/作者:猫弾正
6pt
連載中
(全85部分)
革命の勃発した母国から逃げ出した貴族のギーネとお供のアーネイ。 辛うじて叛乱軍の追撃を振り切ったものの、二人が逃げ込んだ先は次元世界の吹き溜まりといわれる惑星ティアマットであった。 右も左も分からない二人は、取り敢えずハンターになって日銭を稼ぎながら、文明と法秩序の崩壊したティアマットで今日も生きていくのだった。 メタルマックスやFalloutのようなポストアポカリプス物とサイバーパンク、レッドコートを添えて創った趣味の適当スペースオペラです。 ☆のついたエピソードは完結済み。更新は不定期。
宇宙〔SF〕
残酷な描写あり異世界ポストアポカリプス文明崩壊
最終更新日:2017/05/08 06:31 600,278文字
小説情報/作者:うみ
4pt
連載中
(全9部分)
ヘーイ! 俺は健太郎。ひょんなことからウサギ耳少女を拾ってしまった俺は、彼女を家まで送り返そうと未開地惑星までやってきたんだぜ。 しっかし、この惑星。巨大な蜘蛛やら蜂がいたり、女海賊が追いかけて来たりして大忙しさ。 俺はナナハンエアを駆りご機嫌に荒野を進む。 オゥケィ! またやって来やがったぜ、ふてえ奴らがなあ。ダメだダメだ。そんなに興奮してたら当たるものも当たらねえぜ。 「ヘーイ! 飛び道具は心穏やかに撃つんだぜ」 俺はレーザー式44マグナムを腰のホルスターから引き抜く。 未開地惑星ってのは厄介なもんなんだぜ。なあに俺に任せておけって!
宇宙〔SF〕
ハードボイルド冒険スペースオペラ男主人公未来ハーレムチート古典的冒険活劇ウサギ耳女海賊ベタベタ最強
最終更新日:2017/05/28 06:28 27,642文字
小説情報/作者:うみ
4pt
連載中
(全32部分)
人類はついにワープ技術を実現した。 史上初の太陽系外へ出航したポチョムキン号。 ワープは成功し、目前に目的惑星ホープが見える。 見えたのだが、船員は俺しかいない。 もう一度言う、俺しか船員がいない。 ※完結いたしましたが、外伝投稿してます。 ※皆さんのお陰でツギクル大賞佳作をいただきました。ありがとうございます。 ※カクヨム、アルカディアにも投稿しております
宇宙〔SF〕
日常近未来エイリアンほのぼの男主人公未来惑星探査一人旅ぼっち昆虫少女異星人コンピュータAI
最終更新日:2016/12/11 15:06 118,634文字
小説情報/作者:もやし豆腐
2pt
連載中
(全55部分)
遥か未来――人類はあまたの銀河系に根付き、離散、集合を繰り返し数々の国家を築き上げていった。 しかし人類は宇宙に進出してもなお、戦うことを放棄することはできず数多くの戦争の歴史を繰り返す。 アラン・マグウェアもまた戦争に翻弄された人間の一人であった。 ある時アランは、任務で訪れた遺跡の中で、世界記憶の概念“アカシックレコード”を発見する。 しかし発見と同時に現れた守護する者、激しい攻防の末、アランは敗北する。 一命を取り留め、目覚めたアラン――しかしその体は小さな少女の体に変貌していた。 【NEW】設定資料ページを作成しました! 暇があったら読んでみてくださいね。   URL: http://ncode.syosetu.com/n7116de/ ※☆のついた話にはイラストがあります。 ※主人公の元の年齢を25歳から30歳へと変更させていただきました。 ※プロローグ時のアランの階級を大尉から大佐へと変更させていただきました。 ※EP1に書いてあるアラン・マグウェアの人物史に対して修正を入れさせていただきました事をお伝えします。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブスペースオペラTS性転換戦記シリアス艦隊コメディー提督宇宙主人公は弱でいい軍隊バトルミリタリー
最終更新日:2017/04/05 00:00 313,655文字
小説情報/作者:hachikun
2pt
連載中
(全183部分)
さえないオッサン、野沢誠一氏が遭遇した外国人の女。 そんな彼女を追う黒服たち。 何も知らずに道案内した事。 たったそれだけの事が、彼の人生を劇的に書き換えてしまう事になる……。 なお、宇宙ものにあたると思いますが、地球側は思いっきり現代です。 地球とはまったく無関係に銀河文明が存在、発展しています。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラSFアンドロイド宇宙文明地球は現代シリアス男主人公
最終更新日:2017/05/26 12:00 742,847文字
小説情報/作者:小択出新都
2pt
連載中
(全17部分)
騎士が活躍するために必要なもの、それはお姫さま。 ヒーローに憧れながらも学校では最低クラスのおちこぼれ騎士ユーミは、自分のお姫さまを探してがんばるのです。 (いろいろ改稿してから続き書こうと思います)
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーローファンタジーお姫さま魔法?バトル?三角関係?恋愛?
最終更新日:2015/06/17 02:31 39,063文字
小説情報/作者:新木伸
2pt
連載中
(全333部分)
美女&美少女を引き連れて少年社長が宇宙を舞台に超絶無双! 16歳の少年ジークが営む「星間万業(よろずぎょう)SSS」は、四人のスペシャリストの美女&美少女たちがいた! 彼女たちは、あらゆる面において経験豊富! そして危機のときには、ジークの指揮のもと、命さえ預けあい、固い信頼で結ばれたチームワークを発揮する。 そんな彼らのもとに〝お姫様〟が助けを求めてやってきた。姫様の依頼は、星一個救ってくれだって!? よしてくれ! 僕は《ヒーロー》なんかじゃないよ! 《ヒロニウム》の輝きに導かれて、いま――! 少年の「伝説」が始まる!! ※本作品は、ぽにきゃん文庫より刊行中の「星くず英雄伝」の連載です。内容は、小説家になろうの規約に沿うように一部変わっているところ(性描写、暴力描写など)もありますが、ほぼ同一のものです。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーロースペースオペラスペオペ俺TUEEE仲間win-win小説童貞英雄美女美少女
最終更新日:2017/01/11 20:00 1,582,197文字
小説情報/作者:細川 晃
2pt
連載中
(全99部分)
 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフのウルクナルは最強になるべく歩み出す。 ※エルフ・インフレーション4巻、発売中! ※ヒーロー文庫より、書籍版発売中です!  WEB版を加筆修正し、オリジナルエピソードも追加していますので、どこかで見かけたら、ぜひ手にとってやってください!
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり数字に上限なし魔法科学急速なレベル上げ急速な技術進歩おねショタSFファンタジーエルフ人間
最終更新日:2016/11/20 06:00 584,797文字
小説情報/作者:つくね
2pt
完結済
(全135部分)
近未来、繁栄を謳歌する人類に、衝撃が走る。突如、昆虫型エイリアンが、火星を攻撃して来たのだ。驚異的な生物の猛攻に、人類の叡智を集めた兵器が役に立たない。そんな時、作業用のロボットが意外に使える事が解った。そして、新兵器のパイロットとして集めたのは、単純労働者やコンビニ店員。人類の未来は彼らに託される。 宇宙の戦士のオマージュ作品です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーロー近未来政治・経済戦いチートなし成り上がり隠れヒーローリアルロボット
最終更新日:2016/04/23 15:47 166,365文字
小説情報/作者:秋久 麻衣
2pt
連載中
(全125部分)
 そう遠くない未来、人々にとって宇宙は、未知の空間から未開の土地へと変わっていた。国家の枠組みは取り払われ、企業の台頭により巡る世界。  国と国、思想と思想の対立は企業と企業の対立と化し、結果的にだが。  世界は、再び焼かれていた。  技術の発展により企業は人類を宇宙へと連れ、国家という枠組みは形骸化していく。国が力を持つのではなく、企業が国を支える時代が来てしまったのだ。  技術の発展は戦争の在り方も変えた。ifと呼ばれる人型兵器の登場により、現代戦の様相は大きく変化し、また規模の大きいものとなっていった。  更にBFS、バイオフィードバックシステムの登場により、本来ならば守られてしかるべき少年少女までもが一兵士として存在を余儀なくされる。  歩兵同士の白兵戦ではない。互いに機械に乗ったまま、相手の死を実感することなく、迷うことなく戦術目標を制圧していく。  それはある種理想的なシステムであり、大した訓練も無しに新兵をプロフェッショナルへ変える魔法のような存在だったが。気付いてみればそこには子ども同士が銃を向け合う地獄のような戦場が広がっていた。  2070年を舞台にした、少年と少女の物語。  とある事情からif操縦兵として従事している少年、リオ・バネットが、偵察任務の際、遺跡で得体の知れない少女と出会う。  自分という物の所在も分からない少年が、言葉も在り方すら分からない少女の手を握る。  少年と少女を中心に、焼かれた世界はゆっくりと動き出していく。
宇宙〔SF〕
近未来SFファンタジー戦争少年少女軍隊未来ロボットシリアスミリタリーリアルロボット心理描写重視HJ大賞
最終更新日:2017/05/14 12:12 665,565文字
小説情報/作者:クンスト
2pt
完結済
(全105部分)
地球ではない惑星での未来。 強化外骨格、石鎧の装着科のある軍学校は卒業の季節を迎えた。 成績にふるわない予科生の男子は、身丈にあった石鎧を求めてさまよう。 倒産寸前の石鎧メーカーの少女は、会社を救ってくれる予科生を求めてさまよう。 優秀なる予科生の少女は、ある男子に苛立ちを重ねる。 それぞれの思いが重なるのは、卒業試験。 一方で、己を魔族と呼ぶ化物が惑星に降り立ち、暗躍する。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり近未来未来の火星男主人公強化外骨格学校/学園NTR(主人公を)惑星間戦争魔族耳の長いあの種族エピローグ2追加
最終更新日:2016/08/15 09:10 412,194文字
小説情報/作者:オリーブドラブ
2pt
完結済
(全5部分)
 かつて、凶悪な外宇宙の侵略者から世界を救ったエースパイロット。終戦と共に姿を消したその救世主が、軍神として祀られてから三年が過ぎていた。  そんな中、辺境の惑星ロッコルに派遣された新任パイロットのゼナイダ・コルトーゼは、竜造寺カケルと名乗る能天気な曲芸飛行士と出会う。  脳みそお花畑な彼に呆れ果てるゼナイダ。しかし彼には、明るい笑顔に隠された衝撃の過去があり……?  砂漠の惑星を舞台に、眠りから醒めた伝説のエースパイロットが、無粋な侵略者に牙を剥く。最強パイロットのドッグファイトアクションが、幕を開けた……。 (カクヨムでも連載中)
宇宙〔SF〕
残酷な描写あり身分差オリジナル戦記青春ヒーロー冒険ラブコメスペースオペラエイリアン怪獣特撮宇宙戦闘機主人公最強チートハーレム美少女
最終更新日:2016/11/30 00:15 61,426文字
小説情報/作者:井上欣久
2pt
連載中
(全38部分)
 人類に大きな災いが降りかかった時代。戦闘用強化人間の主人公がメカ少女と一緒に無双しながらサバイバルするお話。大きな船に乗って逃げ回っていれば話になる、かな? ハードSFっぽい用語をちりばめていますが科学考証と話の都合が対立した場合、迷わずご都合主義を優先することを宣言しておきます。  この作品は過去に投稿した「SF世界に転生したと思ったら身体がなかった」と同一世界ですが特に話はつながっていません。時代としてはあちらの第一部と第二部の中間にあたります。  第二章開始します。ただし、不定期投稿になります。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありヒーロースペースオペラロボット未来ハードSF風味負けない主人公
最終更新日:2017/05/22 05:51 139,636文字
小説情報/作者:佐々木さざめき
2pt
完結済
(全30部分)
俺達は気楽な宇宙の何でも屋、カイ&ディード。 だが銀河法の改正で船員をもう一人雇わなきゃならないハメにになっちまった。 しかもその新入りが超弩級のお嬢様ときたもんだ! まったくトラブルの予感しかしねぇぜ! 銀河最速の宇宙船ウィケッドブラザーズ号は今日もトラブルをブッチぎって銀河の彼方へ突っ走る! 超本格ハイスピードスペースオペラここに出航! (カクヨムにも掲載中) (第1回カクヨムWeb小説コンテスト・最終選考作品)
宇宙〔SF〕
スペースオペラSFお嬢様世間知らず何でも屋宇宙船銀河最速ガンアクションアクションハリウッド映画化希望
最終更新日:2016/10/25 12:00 124,051文字
小説情報/作者:森の本屋
2pt
完結済
(全27部分)
時は今からはるか未来。地球に統一国家が誕生し、人類はその手を太陽系の外に伸ばしつつあった。そんな時代の物語。 いかなる変異が人類にもたらされたものか、特異な力を持つ人々が出現しつつあった。いわゆる超能力、エスパーと呼ばれる人々である。 当初、人類に貢献すると思われていたその力は、やがて社会を脅かす力へと変貌を遂げる――。 ※そんなにお堅い話じゃありません。お気楽にドゾ。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありハードボイルドサスペンスサイコホラー異能力バトル近未来シリアス男主人公西洋未来超能力ちょっとBL
最終更新日:2016/12/16 16:48 189,898文字
小説情報/作者:小野夢
2pt
連載中
(全20部分)
「こんにちは、皆さん。これから貴方達にオールトの雲に存在する、太古の超知性体が造った一辺が一万キロ、一千階層からなる立方体型迷宮を攻略していただきます。報酬は望むだけの寿命と迷宮内部で発見した物品で、惑星破壊用の対消滅爆弾などの危険物指定されてない物品です。諸般の事情で自動的な死に戻りはありませんので十分注意して探索して下さい。我々迷宮探索者組合はあなた方の活躍を心から期待しています」
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写あり冒険人工知能スペースオペラ
最終更新日:2017/05/25 21:00 60,468文字
小説情報/作者:早瀬悠斗
2pt
連載中
(全24部分)
 人類が宇宙に移住を始めてから700年、かつて人類世界を統一していた『連合』は内戦によって分裂し、人類世界は動乱の時代を迎えていた。尚も巨大な国力を持ち、宇宙の再統一を図る『連合』とそれを阻止しようとするとする辺境国家群、あるいは辺境国家群同士が各所で武力衝突を繰り返していたのだ。    動乱の時代が続く中、ついに『連合』の宣戦布告を受けた一辺境国家『共和国』は、国家防衛の為に艦隊を繰り出し、迫りくる『連合』軍を迎撃する。そしてその中には、建造時は失敗作と罵られながらも、優れた指揮官と幸運に恵まれたことで後世に知られることになる一隻の巡洋艦の姿があった。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラディストピア艦隊戦航空戦宇宙戦艦宇宙戦闘宇宙戦闘機
最終更新日:2017/05/21 21:35 118,986文字
小説情報/作者:愛山 雄町
2pt
完結済
(全17部分)
 宇宙暦四五一二年十月。銀河系ペルセウス腕にあるアルビオン王国では戦争の足音が聞こえ始めていた。  トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。  士官候補生クリフォード・C・コリングウッドは作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。  時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。  彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。  しかし、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……  そして、クリフォードは戦闘指揮所に孤立し、再び崖っぷちに立たされることになる。 ――― 登場人物: アルビオン王国 ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳 ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳 ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳 ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳 ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳 ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳 ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳 ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳 ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳 ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳 ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳 ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳 ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳 ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳 ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳 ゾンファ共和国 ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳 ・リー・シアンヤン:軽巡ティアンオ艦長、中佐、38歳 ・ホアン・ウェンデン:軽巡ヤンズ艦長、中佐、37歳 ・マオ・インチウ:軽巡バイホ艦長、中佐、35歳 ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳 ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラえせ?ミリタリーSF重巡宇宙戦クリフエッジシリアス男主人公未来ミリタリーHJ大賞
最終更新日:2013/11/06 12:00 128,682文字
小説情報/作者:秋原かざや
2pt
完結済
(全22部分)
凄腕傭兵兼運び屋のアールの元に、一通のメールが届く。 頼まれたのは、あるデータチップの運送。 ……だけでなく、車椅子の少女も同乗させることになってしまった。 しかも追っ手が次々と、アール達を狙って迫ってくる!? ハイスピードアクション! ロボット対ロボットの白熱バトル!! 彼らの行く先にあるのは、改変を求める未来か、それとも……。 ※過去に作成したアール・ブレイドの改訂版です(改訂前のは削除済みです)。ご了承ください。 ※キャラクター紹介・メカ設定にイラストが入りました。よければ、ご覧ください。また、目次に表紙イラストを公開しています。こちらもよければ、ご覧ください(イラストは目次下部にあります)。
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありヒーロー冒険近未来人工知能スペースオペラロボットハードアクションアンハッピーエンドSF宇宙姫様騎士イラストあり
最終更新日:2013/06/25 14:30 82,185文字
小説情報/作者:捨文獏星
2pt
連載中
(全54部分)
 遥かな未来、太陽系全域で殺し尽くされた人類の最後の末裔は、冥王星のはるか彼方、太陽系外縁を漂流する「大陸」で滅びを待っていた。「大陸」を支配する生命体〈貴族〉に仕える暗殺者の青年と、時を越えて甦った人類殲滅者の少女は、お互いを監視し合いながら「大陸」の謎を探っていく。  しかし青年には世界の謎より切実な悩みがあった。二人の生活は傍から見ると、ただの初々しい恋人たちの同棲生活にしか見えなかったのである。これは、とある青年が、少女の正体を隠し通しつつ、義姉・義妹・幼馴染、愛人との関係を維持しながら、停滞していた世界を変革へと導き、神話に謳われる英雄となるまでの物語、の予定です。 ※ 修羅場はラブコメと屍山血河のバランスをとり、ありあまる設定語りには可能な限りの知識を詰め込みました。(真面目な方の題名は「楽園観測者と光の王の物語」です)
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありハードボイルドスパイ冒険ディストピアポストアポカリプス遠未来太陽系ロボット歴史哲学SF交渉系主人公格闘系ヒロイン
最終更新日:2016/09/13 02:00 326,529文字
小説情報/作者:タカセ
2pt
連載中
(全106部分)
VRMMOプレイ中の違法ナノマシーン誤作動死亡事故で規制を受け衰退を始めるVR業界。そんな業界を立て直すために、外道GMとして色々な意味でお客様に好評をうけていた三崎伸太は、新世代VRMMOの開発に着手する。だがプレイヤー達は知らない。このゲームが宇宙へと繋がっていることを。そして地球人類のみならず、全宇宙の生命体を救う為に三崎伸太が仕掛けた大ペテンだということを。 Arcadia様にも投稿しています
宇宙〔SF〕
近未来VRMMOスペースオペラVR開発・運営惑星改造会社サラリーマン非デスゲームSFHJ大賞
最終更新日:2017/05/22 01:42 902,047文字
小説情報/作者:粟吹一夢
2pt
完結済
(全234部分)
 天使のような美貌と無垢で純真な心を持つ天然系お嬢様でありながら、父親の跡を継いで、謎の「リンドブルムアイズ」を探し求める惑星探検家シャミル!  正義を貫く熱き心と強い意志を持つ、剣の達人にして戦艦艦長を務める連邦宇宙軍少佐キャミル!  この二人の異母姉妹が繰り広げる冒険と戦いの物語。船乗り達が銀河の大海原へと出航して行った大航海時代を舞台としたスペースオペラシリーズ!  ※ 完結済みです。
宇宙〔SF〕
スペースオペラSFファンタジー宇宙超能力百合
最終更新日:2014/07/05 08:33 669,948文字
小説情報/作者:愛山 雄町
2pt
完結済
(全19部分)
人類が宇宙に進出して約五千年。 三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。 地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。 アルビオン王国軍士官候補生クリフォード・カスバート・コリングウッドは哨戒任務を主とするスループ艦、ブルーベル34号に配属された。 士官学校時代とは異なる生活に悩みながらも、士官となるべく努力する。 そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。 当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には宿敵ゾンファ共和国の影があった。 敵の強力な通商破壊艦に対し、戦闘艦としては最小であるスループ艦が挑む。 そして、陸兵でもないブルーベルの乗組員が敵基地への潜入作戦を強行する。 若きクリフォードは初めての実戦を経験し、成長していく……。 ―――― 登場人物 ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳 ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳 ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳 ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳 ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳 ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳 ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳 ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳 ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳 ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳 ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳 ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳 ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳 ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳 ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳 ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳 ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳 ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳 ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長 ・グァン・フェン:同一等航法士 ・チャン・ウェンテェン:同甲板長 ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありスペースオペラえせ?ミリタリーSFヒロインなし士官候補生スループ艦シリアス男主人公未来ミリタリーHJ大賞
最終更新日:2012/12/17 12:00 138,688文字
小説情報/作者:ヘロー天気
2pt
完結済
(全8部分)
 遥か昔か遠い未来か、とある世界のとある場所に強大な守護の力を持つ魔女がおりましたとさ――――いつも通り寝坊したシャーヴィットは横着して転移魔法を使おうとした所で事故発生。不測の事態で飛ばされた先は、戦争の真っ直中だった。※※ある意味『無敵』の力を持つファンタジーな世界の魔法使いが宇宙戦艦同士の戦うSFな世界の惑星間戦争に行き掛かり上、干渉してしまうお話。
宇宙〔SF〕
ヒーロースペースオペラファンタジー魔法宇宙戦争?魔女安心艦隊戦絶対防御ある意味無敵SFチック
最終更新日:2010/10/19 22:34 50,085文字
小説情報/作者:結城忍
2pt
連載中
(全68部分)
悪に憧れる青年イグサは地球から異世界に魔王として召喚される。 正義を嫌う少女ライムは地球から異世界に勇者として召喚される。 剣と魔法と、魔王と勇者が戦う世界を望む2人が召喚された世界は――― 魔王が滅ぼすはずの星は乱開発によってとうに滅んで。 勇者が守るはずの民衆は星を飛び出て宇宙で暮らし。 既に剣も魔法も忘れた人間達は宇宙で元気に戦争をしてました。 争う意味が速攻で消えうせた魔王と勇者は、望んでいたファンタジーな世界の前にスペースがついたSFの世界でたくましく暮らし始めるのだった。 魔法のファンタジーをなめんな!(魔王談) 剣のファンタジーだって忘れさせない。(勇者談) 時代に取り残された魔王と勇者が送るSF×ファンタジーライフ。※不定期更新です。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありSFファンタジー魔法宇宙戦争未来異世界魔王勇者SF×ファンタジー宇宙船チートエロ大魔王(称号)
最終更新日:2016/02/28 00:00 554,947文字
小説情報/作者:トト
2pt
連載中
(全181部分)
 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、連綿と繰り返される“運命”。  果たして彼は、自身の持つ“宿星”を断ち切る事が出来るのか――!?  "永遠"という名の時の牢獄。  "運命(さだめ)"という名の軛。  少年の旅はそれを断ち切る為の闘いの道程。  どうか今度こそ俺に、大切なものを護れるだけの力を――!  
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありスペースオペラSFファンタジー美少年エスパー超能力輪廻転生銀河連邦タイムリープ主人公最強同一世界未来転生漫画風挿絵ネット小説大賞感想OVL大賞2
最終更新日:2017/05/27 07:03 425,502文字
小説情報/作者:吉田エン
2pt
完結済
(全117部分)
卒研をさぼりまくってた高専生四人組。降ってわいた卒業の危機、一発逆転を狙って挑むのは月面開発! ★第四部まで完結 第一部(長編):卒研ヤバい高専生たちが月面開発に挑む! 愛と平和の開発SF! 第二部(中編):月面基地を襲う未曾有の災害! 手作りロボットで挑むクライムSF! 第三部(中編):地球支配をもくろむ謎の組織の陰謀! 虚実入り組むオカルトSF! 第四部(中編):SFとは何か!? SFの本質に迫ったり迫らなかったりするスペキュレイティブ・フィクション!
宇宙〔SF〕
SF高専生月面基地宇宙KAIHATSU月面ロボットオカルト
最終更新日:2015/11/21 23:00 492,454文字
40位 星並べ
小説情報/作者:月夜
2pt
完結済
(全69部分)
銀河歴2375年。常人を圧倒する能力を持つディセと、三人の刑事たち。僅かな期間、仕事だけの付き合いだと自らに言い聞かせたはずだったのだが……
宇宙〔SF〕
刑事捜査官宇宙異星人超能力
最終更新日:2015/02/07 00:00 191,724文字
小説情報/作者:陸奥守
2pt
連載中
(全229部分)
 舞台は23世紀の未来。進行性の遺伝子疾患で死を待つばかりだった一人の少女は、ある日突然戦闘用サイボーグの身体を与えられ、独立闘争の続くシリウス星系との戦いに身を投じることになった。  運命のいたずらが導く苛烈な日々のなかで、少女は自らの運命を切り開くべく、もがき苦しみながらも成長していくのだった。  理解しがたい組織の理不尽さ。暗い過去を背負った仲間たち。容易く人を殺められる凶暴なまでの戦闘能力を与えられ、その力におびえる彼女は誰にも見えない涙を流す。なぜ、こんな事に……と。そして彼女は宇宙軍海兵隊将校エディ・マーキュリー少将と出会う。彼女は直感した。この出会いは運命だと。  全ての終わりと出会うその日まで、彼女は救いの無い闇の中を彷徨い続ける。自分自身を滅ぼしかねない、その凶暴な力と同居しながら。  近未来の地球と太陽系を舞台にしたスペースオペラ。その出演者となった自分を呪いながら、薄幸の少女が成長を遂げ幸せを掴んでいく物語。軍隊という特殊機関の中で特殊な青春を送っていく人々の群像劇です。    シリウス戦記シリーズ エピソード3  この物語はエピソード1の約50年後が舞台になっています。 ※何度かタイトルを変更しております。 ※本来ここで語られる筈だったストーリーを別立てにして公開中です(http://ncode.syosetu.com/n8949cg/) ※一身上の都合により全くの不定期で更新中です。予めご了承ください。
宇宙〔SF〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記青春ハードボイルドIF戦記近未来人工知能スペースオペラサイボーグブレードランナーアンドロイドレプリカント
最終更新日:2017/05/16 10:00 1,717,772文字
小説情報/作者:キーボードライター
2pt
連載中
(全535部分)
映研の部室荒らしにより、メモリーが無くなった件で警察への被害届が決まる。 また青島が自宅へ帰宅すると、山岡刑事から『G』関係で電話が掛かってきた。
宇宙〔SF〕
残酷な描写ありオリジナル戦記スパイ空想科学宇宙恋愛SFアクションネット小説大賞感想架空戦記ネット小説大賞五男主人公グローバリズムロボットミリタリー
最終更新日:2017/04/13 17:59 430,600文字
小説情報/作者:振木岳人
2pt
連載中
(全45部分)
【occupied】オキュパイド:占領された状態、占領下の事。つまり、「オキュパイド・アース」とは、占領下の地球を意味する。 一体誰が、どのような形で地球を占領したのか?そして人類はどうなったのか? ……この物語は、人類による地球奪還計画「プロジェクト・ゴーホーム」を記すと共に、 自らの出生の秘密に心を痛めながら、大きな運命の輪に巻き込まれ、否応なく戦場へと駆り出されて行った少年、ムナカタ・カオルを追いかけた物語である。
宇宙〔SF〕
オリジナル戦記近未来ディストピア黙示録ロボットツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017/05/27 16:53 173,356文字
小説情報/作者:吉村ことり
2pt
連載中
(全71部分)
しなやかな身体、長い尻尾、漆黒と濃茶色と白のコントラストも美しく、食事のあとは顔を洗い、怒ると尻尾が膨れ上がり、臭い時にはフレーメンもする。そんなどこにでもいる様な三毛猫「まる」。 だが彼女は事故をきっかけに知性化され、400人が乗る巨大な武装航宙船の船長になり。宇宙海賊や軍属崩れ、異星人や星間巨大企業と丁々発止、宇宙レースや電子戦、果ては21世紀にタイムトラベルと、宇宙狭しと暴れまわる、ちょっとコミカルな猫萌え冒険活劇! 「カクヨム」でも連載開始! https://kakuyomu.jp/works/1177354054880283259
宇宙〔SF〕
冒険スペースオペラSF宇宙タイムトラベル宇宙船航宙船現代未来コメディーハッピーエンド戦闘ネット小説大賞ちょっとだけシリアス
最終更新日:2017/04/12 22:49 771,401文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。