ランキング

年間詩〔その他〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:岬林 守
647pt
短編
人気の無い小説は砂漠のよう  だが、私は寂れた世界を読む旅をする! なろうの現実と、0p小説を読む魅力を表現しきった一品をご堪能あれ!
詩〔その他〕
0pの小説砂漠感想の水絶望と希望豊かな表現小説家になろう現実魅力
最終更新日:2017/09/10 15:21 715文字
小説情報/作者:Past (菊川睡蓮)*受験につき活動休止中
629pt
短編
『小説家になろう』を始めて二年経つ私のささやかな意見 小説を愛する全てのひとに伝えたい言葉です
詩〔その他〕
『小説家になろう』小説家シリアスなろう年間ランキング2位励まし
最終更新日:2017/03/26 14:16 656文字
小説情報/作者:月永こん
600pt
短編
全ての創作者の皆さんに心からのエールと、創作物を楽しんでいただいてる皆さんに心からの感謝を。
詩〔その他〕
なろうの皆さんへ最古参の参加者からエールを送ります
最終更新日:2015/01/26 23:20 1,205文字
小説情報/作者:はいおく まんたん
405pt
短編
エタりそうな貴方へ。エタッている貴方へ。
詩〔その他〕
日常私小説シリアスギャグほのぼのハッピーエンド職業もの
最終更新日:2017/05/17 01:03 855文字
小説情報/作者:月野 光
280pt
連載中
(全298部分)
2017年365作目指して毎日投稿していきます! 一つ一つが短く空いた時間などに読めますので是非! 切ない詩などが多めです 日々思うことを発信してます。
詩〔その他〕
悲恋日常青春月野 光詩集毎日投稿別れ恋愛想い思い出四季現代妄想
最終更新日:2017/10/24 14:53 76,684文字
小説情報/作者:つづれ しういち
252pt
短編
自殺しようと考えているひと、考えたことのあるひとへ。 今、思うことを。 ※カクヨムにも掲載しています。 (あとがきに書いたことを以下にも載せておきます。およみ下さった上でお進みください。) ご感想の中で、「ただ闇雲に『死ぬな』と言っている」「命令された」と誤解をなさったかたがあるようなので、補足をしておこうと思います。 そのようなことを「命令」できる人などいません。 作中にも、「そんな権利はない」とも書かせていただいております。 ですから、これは、ただ身近な人に勝手に逝かれてしまったことのある人間の、ただの「お願い」であり、「叫び」です。 それを受け取ってくださる方が、もしも、ひとりでもおられれば、との思いから書いたものです。 いま現在、それぞれのお立場で、非常につらい状況にある方々のお気持ちを無にするつもりも、いっさいありません。 ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。
詩〔その他〕
日常私小説自殺災害
最終更新日:2016/11/24 17:37 810文字
小説情報/作者:さゆみ
203pt
短編
強かにゆるく生きましょう。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/06/22 21:50 259文字
小説情報/作者:さゆみ
201pt
短編
なんとなく切なくなるとき……
詩〔その他〕
最終更新日:2016/12/25 22:38 253文字
小説情報/作者:やわらぎ あきら
175pt
短編
いい女…………都合の? 怒っているんじゃないのよ
詩〔その他〕
日常恋愛シリアス女主人公さようなら
最終更新日:2016/11/19 23:07 365文字
小説情報/作者:真宵夜々榊/(まよいヤヤカ)
170pt
短編
         ~  君に伝えたい想いがある。  もう君に届くことのないそれが。  忘れそうなんだ。君との思い出が。  今にも消えてしまいそうな、その灯火が。  君に会いたいな。  もうそれも叶わないんだね─     ~ ジャンル別ランキング(詩)にて  6/4(日)  日間1位  6/8(木)  週間3位   6/26(月) 月間5位  6/28(水) 月間4位 ─を頂きました。 ありがとうございます!          
詩〔その他〕
悲恋パンデミック悲しい思い出わかれ
最終更新日:2017/06/03 15:09 1,159文字
11位
小説情報/作者:さゆみ
168pt
短編
不安も夢もいつだってなくならない。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/05/21 15:05 276文字
小説情報/作者:橋本ちかげ
168pt
短編
施設に入る両親のために、引き払った昔の家にあったものを引き揚げに来た『僕』。 思い出の遊歩道の道を歩いて、ふとよぎったのは隣の家の年上の女の子の記憶。 ずっと好きだった、でもすれ違い続けた。 銀杏降る道を歩いた日々の記憶、そして別れ。霜月透子さん主催『ピュアキュン企画』参加作品は、寒い秋に切ない、終わった恋の跡をたどる散文詩です。
詩〔その他〕
年の差スクールラブ古典恋愛日常青春ピュアキュン企画年上幼馴染日常風散文詩居酒屋飲みしみじみ銀杏
最終更新日:2016/11/01 19:11 2,765文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
163pt
短編
「なろう」にいるあなたに、祈ります。 ※2017/6/5 日間「詩」ランキング 1位を獲得しました! ありがとうございます! ※2017/6/6 週間「詩」ランキング 1位を獲得しました! ありがとうございます! ※2017/6/7 月間「詩」ランキング 3位&四半期「詩」ランキング 5位を獲得しました! ありがとうございます! ※2017/6/24 月間「詩」ランキング 1位を獲得しました! ありがとうございます!
詩〔その他〕
R15日常なろう日間詩1位週間詩1位月間詩1位
最終更新日:2017/06/04 20:39 235文字
小説情報/作者:瀧ことは
150pt
短編
先生×生徒の年の差短歌 連作10編をまとめました。 Twitter https://twitter.com/TAKIKotoha うたよみん http://www.utayom.in/users/3292 でも投稿してます。恋愛創作短歌です。
詩〔その他〕
年の差スクールラブ学園短歌先生×生徒
最終更新日:2016/10/31 01:03 313文字
小説情報/作者:Generalmajor der NVA
149pt
完結済
(全4部分)
私含めて何人かで俳諧をやってみた話。
詩〔その他〕
俳諧歌仙
最終更新日:2017/10/01 19:58 2,481文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
149pt
短編
親を思わぬ子はあれど、子を思わぬ親はなし。 あなたは何もしなくていい。とっても優しくて、甘えたくなる魔法の言葉。 だが、その魔法が解けた時、待っているものは……。 ※2017/4/25時点 四半期4位となっております!
詩〔その他〕
R15残酷な描写ありダーク父親子供過保護ダメ人間親子四半期4位
最終更新日:2017/02/19 00:09 290文字
小説情報/作者:つぶらやこーら
144pt
短編
「なろう」で作品を書くあなたへ。 大切な方からのお手紙、届きましたよ。 ※本歌取り(パロディ)を含みます。元作品をご存知の方も、ご存じでない方も、お楽しみください! ※2017/4/25時点 四半期7位を獲得しております!
詩〔その他〕
手紙パロディ本歌取り応援月間3位四半期7位
最終更新日:2017/03/09 23:39 625文字
小説情報/作者:さゆみ
144pt
完結済
(全143部分)
テーマを決めてため息をついていきたいと思います(じゃないともう無理だぁー)。
詩〔その他〕
うたため息
最終更新日:2015/02/20 05:18 51,233文字
小説情報/作者:さゆみ
134pt
短編
夢を持ち続けること!
詩〔その他〕
最終更新日:2017/02/25 09:36 371文字
小説情報/作者:朝日
131pt
短編
毎年花火大会を河川敷に見に行っていたお婆ちゃんの見る、縁側からの花火の物語。
詩〔その他〕
夏・祭り企画この短編マジ短編花火縁側千文字以下お婆ちゃん
最終更新日:2017/08/10 18:00 949文字
21位 冬の歌
小説情報/作者:さゆみ
130pt
短編
なんとなく1フレーズ浮かんだので歌詞風に。
詩〔その他〕
歌詞
最終更新日:2016/12/19 02:07 357文字
22位 仮面の顔
小説情報/作者:光籏 好
130pt
短編
名もなき旅人、旅の途中に立ち止まって四季を目にとめた。
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/24 11:20 11,730文字
小説情報/作者:銘尾 友朗
124pt
短編
山の中に住んでるどんぐりくんは、ある日お散歩にでかけました。さあ、何が起きるでしょう。 秋冬温まる話企画
詩〔その他〕
どんぐりきのこ秋冬温まる話企画
最終更新日:2017/10/15 09:00 214文字
小説情報/作者:Kobito
124pt
連載中
(全29部分)
短い詩を中心にした詩集です。 無邪気で微笑ましい子供心や、繊細で切ないメランコリーを、なるべく難しい言葉を使わずに表現しています。 一回の投稿で、何編かの詩をご紹介します。 合計で百編程度になったら、ひとまず完結させる予定です。 題名のない詩は、最初の一節を()でくくって仮題としています。 目次から探している詩を見つけやすくするためです。
詩〔その他〕
詩集ファンタジー自由律俳句短詩子供心微笑ましい詩優しい詩温かい詩切ない詩癒される詩挿絵ありメランコリーノスタルジー百編
最終更新日:2017/10/17 08:46 6,228文字
25位 雨の音
小説情報/作者:天月ゆかり
123pt
短編
ぽちゃんぽちゃんと君を待つ 君は来ては くれるかな
詩〔その他〕
悲恋梅雨雨の音恋愛
最終更新日:2017/06/28 20:30 225文字
26位 夕立
小説情報/作者:優月
121pt
短編
つい先日、娘と図書館に行ったことを思いだして感じたことと、一人で雨上がりの道を歩いていた記憶を融合してつくりました。 素直な気持ちになると、詩ってつくれるみたいです
詩〔その他〕
最終更新日:2017/05/26 14:56 335文字
小説情報/作者:さゆみ
121pt
短編
三日月からのインスピレーション。わたしは女優。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/01/02 22:00 244文字
小説情報/作者:はいおく まんたん
117pt
短編
彼は知っている。全部、知ってるんだから。
詩〔その他〕
R15日常私小説青春群像劇職業もの
最終更新日:2017/07/28 12:00 651文字
小説情報/作者:さゆみ
116pt
短編
たとえば、春ってこんな感じかな。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/03/23 08:41 266文字
小説情報/作者:楠木 翡翠(黒川 瑠璃)
115pt
短編
作者さんに向けての応援歌(?)みたいなものです。 特に「韻」は踏んでいません。
詩〔その他〕
作者さん向け応援歌(?)小説家になろう
最終更新日:2016/11/09 19:31 574文字
31位 林檎
小説情報/作者:緋和皐月
115pt
短編
見た目も味も、魅力的な真っ赤な林檎。 1度食べてしまえば終わり、そのさっぱりとした甘さの虜になってしまう……まるでこれは、魔法のよう。 そんな魅惑の林檎に祈りたくなった、どこか誰かの、この心情。 皆様にも、こんな経験はございませんか? 日間&週間詩部門1位、2017年5月18日
詩〔その他〕
林檎←
最終更新日:2017/05/17 21:00 220文字
小説情報/作者:やわらぎ あきら
112pt
短編
もう、私なんか必要無いのです。 だから、私は無になりたいのです。
詩〔その他〕
文フリ短編小説賞2言葉滅亡シリアス
最終更新日:2017/05/24 22:08 439文字
33位 秋風に
小説情報/作者:齋藤 一明
112pt
短編
秋風が吹き出すと、身支度を始めてしまいます。 今の居場所から去るために 終焉にむけて一段高みへ上がるために でも、考えるのです 自分という存在意義を
詩〔その他〕
居場所存在意義
最終更新日:2016/11/04 11:33 581文字
34位 嘆くなら
小説情報/作者:さゆみ
112pt
短編
夕暮れの空を見てインスピレーション。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/01/26 23:30 311文字
35位 Marigold
小説情報/作者:メイ
111pt
短編
言葉が浮かばないので、代わりに。 ありがとうございます。 大丈夫ですよ。 大好きです。 ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。 いつまでも私はくっついて行きますからね!
詩〔その他〕
最終更新日:2017/06/17 23:01 211文字
小説情報/作者:敬愛
110pt
連載中
(全296部分)
新しいお墓です。僕が入っています。
詩〔その他〕
悲恋古典恋愛日常青春詩集歌詞詩の墓場極彩色
最終更新日:2017/10/24 11:24 148,879文字
小説情報/作者:菜須よつ葉
106pt
短編
看護を学ぶ学生にとって集大成な「応用臨地実習」実習に向かう看護学生の心を綴った作品
詩〔その他〕
応用臨地実習看護学生緊張憧れ
最終更新日:2017/10/23 14:00 493文字
小説情報/作者:梨鳥 ふるり
106pt
短編
詩にあらすじなどない
詩〔その他〕
最終更新日:2017/10/13 00:03 343文字
小説情報/作者:うみのまぐろ
106pt
短編
大好きだったひとは私に自由であれという。 きっと私も、そのひとの自由を祈る。
詩〔その他〕
小鳥死者
最終更新日:2017/01/22 03:10 476文字
小説情報/作者:野鶴善明
105pt
短編
月はどこからのぼる 月はいつのぼる
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/12 14:45 224文字
41位 暗い夜よ
小説情報/作者:野鶴善明
103pt
短編
悲しみの星よ 砕け散れ
詩〔その他〕
最終更新日:2017/02/26 18:37 247文字
小説情報/作者:藤井まや
100pt
連載中
(全26部分)
日々の中で、想うもの、感じるもの、伝えたいもの それらを収めた、一四〇字の日常風景 その中には、魂を込めた言の葉が綴られている そんなつぶやきの箱庭の、小さな詩集 ※この作品は作者のTwitterでつぶやいた詩をまとめた詩集です。 小説家になろうでは、バックナンバーとして掲載しています。
詩〔その他〕
日常詩集ポエムTwitterつぶやき一四〇字
最終更新日:2017/07/01 08:15 8,922文字
小説情報/作者:野鶴善明
98pt
短編
どこかへたどり着きたいと 心の奥底で切に願いながら
詩〔その他〕
願い
最終更新日:2017/06/15 02:01 603文字
小説情報/作者:Past (菊川睡蓮)*受験につき活動休止中
97pt
短編
いじめって、何なんでしょう? いじめって、どうしてなくならないんでしょう? かつていじめられっ子だった私が、いじめられなくなるコツを教えます!
詩〔その他〕
いじめシリアスヒューマンドラマ文フリ短編小説賞2
最終更新日:2017/05/27 18:00 1,509文字
45位 ここ
小説情報/作者:さゆみ
97pt
短編
「コバエホイホイ」にハエが沈んでゆく様子を見て書いちゃった系。 汚くてすみませんm(_ _)m
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/06 14:17 288文字
46位 呪い
小説情報/作者:玉藻稲荷&土鍋ご飯
96pt
短編
呪いという言葉にすれば、それはひどく強くなる。でもこれは呪いなのだろうか。それとも……。
詩〔その他〕
指輪呪い想い恋愛束縛
最終更新日:2017/08/26 12:36 292文字
47位 我慢
小説情報/作者:緋和皐月
95pt
短編
我慢して我慢して、我慢しすぎたら。どんな人でも、疲れますよねぇ。 でも、してしまうんだよな、我慢。
詩〔その他〕
我慢しすぎは禁物です。
最終更新日:2017/10/21 17:30 708文字
小説情報/作者:詩織
95pt
連載中
(全139部分)
とくべつな おもてなしは しませんが、 遊びにきませんか? 料理は好きだけど ごちそうはありません。 ご飯が おいしく食べられて 共に 笑ったり 泣いたり 怒ったり 「そうそう。あるある。」 「うんうん、ばっかだな~(笑)」 「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ、」 なんて、 ドンと盛った大皿料理のような ワイワイ騒がしい詩集です。 季(とき)を映(うつ)す。 『季映』ときばえ よろしくお願いいたします。
詩〔その他〕
悲恋日常詩と和歌風・月・花四季の花々蝉・トンボ・青虫・作家体験談桃太郎を切る婆ちゃんと郷愁宮沢賢治抒情的・赤い月ほゞ、毎日更新
最終更新日:2017/10/18 21:55 74,505文字
小説情報/作者:七沢ゆきの
93pt
短編
大日本帝国が無条件降伏をし、組織的戦闘が終わりを告げた八月十五日 けれどある島にはその日が一日遅れで来た 日本が米ソの分割統治領になることを防いだ彼らのことが忘れ去られませんように
詩〔その他〕
シリアス昭和終戦/ポツダム宣言日ソ不可侵条約占守島防衛戦戦争
最終更新日:2017/08/12 10:57 518文字
小説情報/作者:Hiro
93pt
短編
過ぎゆく年を想いながら、ふと頭を過ぎったこと。 五十の音を繋ぎ、言葉を紡ぐということ。 それを誰かの心へ届けるということ。
詩〔その他〕
日常私小説自分だけの物語
最終更新日:2016/12/28 12:04 537文字
小説情報/作者:藤井まや
92pt
短編
希望を見失ってからずっと 暗い闇の中を見続けていた そんなときに見上げた空に ひとつの丸い月が出ていた そして、明けない夜はないのだと知った
詩〔その他〕
日常夜明け鼓動太陽
最終更新日:2017/05/28 08:00 359文字
小説情報/作者:私派 ぼくら
92pt
短編
下校中暇だったので!! 毎日往復2時間歩いてるからな!!
詩〔その他〕
日常青春
最終更新日:2017/05/24 19:18 573文字
53位 Incomplet
小説情報/作者:さゆみ
92pt
連載中
(全5部分)
主にカフェ、スイーツなどを含む詩を不定期に書きます。あとゴリラかなっ♡
詩〔その他〕
カフェスイーツゴリラ
最終更新日:2017/10/22 17:14 1,814文字
小説情報/作者:coach
92pt
連載中
(全237部分)
恋の和歌のご紹介。「和歌なんて分からん! ワカだけにな!」とむやみに威張っている紳士にこそ、知って欲しい、美しい和歌の世界。「和歌ってアレでしょ、五・七・五でうまいこと言うヤツでしょ」と微妙に、というか、かなり誤解している淑女にこそ感じてもらいたい、おしゃれな和歌の世界。古語の知識やなんやは全く必要ありません。いざ、三十一文字が織りなす美しくおしゃれな和歌ワールドへ! ※なお本作品は和歌の現代語訳を紹介するものではなく、和歌のイメージを紹介するものです。あらかじめご了承ください。
詩〔その他〕
和歌恋愛
最終更新日:2017/09/02 09:00 63,546文字
小説情報/作者:天界音楽
92pt
短編
 ニンフを探している。  探して、探して、ずっと探し続けている。
詩〔その他〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚妖精ダーク幻想
最終更新日:2017/04/10 22:19 458文字
小説情報/作者:野鶴善明
91pt
短編
焼けた肩に 蒼い月の光
詩〔その他〕
最終更新日:2017/08/27 22:10 329文字
小説情報/作者:さゆみ
91pt
短編
雨ばっかり降っているのでそれを題材に。創作詩。
詩〔その他〕
最終更新日:2016/09/24 20:29 597文字
小説情報/作者:さゆみ
90pt
短編
11月半ばの冷たい夜風の吹く音を聞いて…
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/16 02:30 246文字
59位
小説情報/作者:菜須よつ葉
88pt
短編
病院実習の初日の不安だった時に心に溢れてきたものを綴った詩です。
詩〔その他〕
病院実習看護学生不安緊張白衣の天使
最終更新日:2017/10/08 09:26 201文字
小説情報/作者:Past (菊川睡蓮)*受験につき活動休止中
86pt
短編
甘酸っぱい恋愛を、『小説家になろう』と絡めてみました。
詩〔その他〕
『小説家になろう』恋愛甘酸っぱい片想い文フリ短編小説賞2読み専
最終更新日:2017/05/27 21:50 352文字
小説情報/作者:野鶴善明
86pt
短編
すぐに戻ってくるつもりだった
詩〔その他〕
最終更新日:2016/12/17 16:34 430文字
小説情報/作者:藤井まや
86pt
短編
何かと忙しさと慌ただしい朝の時間 手軽に食べられる軽い朝食と一緒に コーヒーを入れて味わう毎日の習慣 そんな日常風景の中のひとときの詩
詩〔その他〕
日常朝食コーヒー砂糖ミルク
最終更新日:2016/11/20 08:00 396文字
小説情報/作者:ばんこ。
86pt
短編
今日は楽しい日曜日!
詩〔その他〕
日常日曜日カレーライスお父さんお母さん思い出幸せ
最終更新日:2017/04/23 20:25 415文字
小説情報/作者:狼子 由
86pt
連載中
(全21部分)
誰とも知らぬあなたへ。誰でもないわたしから。 誰かの辛い夜に寄り添うものであってほしいと祈りながら。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/10/16 22:56 7,866文字
小説情報/作者:岬林 守
85pt
短編
コーンスリーブって知ってますか? よく、ソフトクリームのコーンに付いている紙 あれがコーンスリーブと言うらしいです。 じっくりとコーンスリーブを見てみて、 ふと詩が書けるんじゃないかなと思い書いてみました。 詩に興味がない方でもあっさり読めるのでどうぞ。 コーンスリーブと詩 楽しんで下されば嬉しいです。
詩〔その他〕
コーンスリーブソフトクリーム物をじっくり見るのも悪くない
最終更新日:2017/08/14 23:04 209文字
小説情報/作者:なつのあゆみ
84pt
連載中
(全3部分)
実話を元にして書いた「拝啓、精神科病棟から」 の詩と他2篇。寂しくて暗い詩。 秋のセンチメンタル。
詩〔その他〕
センチメンタル精神科病棟うつ病
最終更新日:2016/11/13 15:39 1,555文字
67位 天空の鐘
小説情報/作者:野鶴善明
84pt
短編
天空の鐘は鳴る 目覚めよと
詩〔その他〕
最終更新日:2016/12/10 19:18 220文字
小説情報/作者:真澄
82pt
短編
携帯電話のなかった時代 時間にルーズな人と待ち合わせるのは大変でした
詩〔その他〕
古典恋愛昭和の日企画
最終更新日:2017/04/29 06:00 313文字
小説情報/作者:野鶴善明
82pt
短編
はちゃめちゃにしょっぱい 奈良漬けだった
詩〔その他〕
奈良漬け
最終更新日:2017/01/04 00:01 496文字
小説情報/作者:武田道子
82pt
短編
同じ空の下で生きていて、同じ空を仰ぎみる。あなたとの遠くて近い繋がり。
詩〔その他〕
繋がっているあなた安堵
最終更新日:2017/06/12 13:13 215文字
小説情報/作者:セパさん
80pt
短編
人の最期というのは何度体験しても悲しいものです。
詩〔その他〕
日常私小説
最終更新日:2017/08/09 20:39 419文字
小説情報/作者:野鶴善明
80pt
短編
時のしずくがわたしにしみる 時のしずくが蒼い海になって わたしは自由に泳ぐ魚になる
詩〔その他〕
最終更新日:2017/06/17 01:05 291文字
小説情報/作者:野鶴善明
80pt
短編
それが悲しみを それが悲しみの
詩〔その他〕
最終更新日:2016/12/05 21:31 252文字
74位 夜の鯨
小説情報/作者:aio
79pt
短編
ーー夜の鯨は闇の中ーー
詩〔その他〕
最終更新日:2016/12/03 22:39 226文字
小説情報/作者:藤井まや
78pt
短編
たとえ夜の暗闇が空に広がっていても 朝日の光は空の上へと必ず昇るのだから ひとのは明るく元気に過ごしていけるのだ これは、そんな新年の朝日が昇るのを望む詩
詩〔その他〕
日常夜空朝日初日の出
最終更新日:2017/01/01 08:00 303文字
小説情報/作者:はしもと
78pt
連載中
(全71部分)
『笑っているからって元気だと思わないでほしい。君にはそういう優しさを持っていてほしい』 詩・鉄と鋏より。
詩〔その他〕
青春詩 詩集恋愛
最終更新日:2017/10/21 01:38 36,669文字
小説情報/作者:藤井まや
78pt
短編
秋が過ぎ去って、冬の寒さが身にしみる 当たり前に過ごしてきた毎日に疑問を抱き いつか芽生えた明日を生きる願いを想い描く これは、願いや想いを明日へと繋げるための詩
詩〔その他〕
日常絶望希望願い想い世界
最終更新日:2016/12/04 08:00 580文字
小説情報/作者:香月よう子
77pt
連載中
(全5部分)
「碧いおもちゃ箱」シリーズ第八弾。 色々な愛の形・日常の、主に悲恋・片想い・秘密の恋の詩。
詩〔その他〕
悲恋古典恋愛日常青春シリアス女主人公現代片想い未来恋人秘密現代自由詩
最終更新日:2017/10/22 06:09 1,337文字
小説情報/作者:野鶴善明
77pt
短編
いろんな縁をたどって 僕たちは巡り合った
詩〔その他〕
最終更新日:2017/01/14 22:04 309文字
小説情報/作者:aio
77pt
短編
ー僕らは手を繋ごうー
詩〔その他〕
最終更新日:2017/01/08 00:11 310文字
81位 月夜
小説情報/作者:二見千希と、ひな月雨音。
76pt
短編
【月夜】をテーマにして、あるキーワードを軸にして詩を書いてみました。『ひな月雨音』さんとのコラボ企画になります。よかったらご覧ください!
詩〔その他〕
片想い思い出
最終更新日:2017/10/22 19:31 246文字
小説情報/作者:黒井羊太
76pt
短編
大晦日というこの日に捧ぐ。
詩〔その他〕
日常哲学哲学?多分哲学大晦日除夜の鐘ダジャレ
最終更新日:2016/12/31 10:36 533文字
83位 何度でも
小説情報/作者:aio
75pt
短編
ーーー夢みているーーー
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/25 23:18 227文字
84位 自転車
小説情報/作者:帚星 千日紅
74pt
短編
雨の日に、奥さんは自転車を拭く。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/05/10 13:44 548文字
小説情報/作者:なななん
74pt
短編
あなたとわたしのものがたり *黒井羊太さま主宰【ヤオヨロズ企画】に参加しています。
詩〔その他〕
日常恋愛擬人化ヤオヨロズ企画
最終更新日:2017/10/11 20:22 297文字
86位 夕陽
小説情報/作者:菜須よつ葉
73pt
短編
1日の病院実習が終わって病院の窓から夕陽を見て感じたことを綴りました。
詩〔その他〕
病院実習看護学生夕陽白衣の天使
最終更新日:2017/10/08 09:39 246文字
87位 幻想
小説情報/作者:につき
73pt
短編
自己否定との相克は甘やかに降る雨ではなく。 そろそろ猫背を伸ばしていこう。
詩〔その他〕
詩を恥じるな
最終更新日:2017/07/13 22:11 466文字
小説情報/作者:aio
73pt
短編
いつの間にかすっかり夏になってしまったので。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/07/03 03:57 278文字
小説情報/作者:さゆみ
73pt
短編
うーん、春は好機です
詩〔その他〕
最終更新日:2017/04/11 00:02 282文字
小説情報/作者:二見千希と、ひな月雨音。
72pt
短編
投稿1ヶ月記念に、二見千希さんとコラボさせて頂きました。 作者名【二見千希と、ひな月雨音。】がそうです。 別々の作品に、共通するセリフが出てきます。 ひな月雨音の方を、先にお読みになられた方は、是非、二見千希さんの作品をご覧下さい。 よろしくお願い致します。
詩〔その他〕
日常恋愛成就片想いコラボ現代ハッピーエンド
最終更新日:2017/10/22 19:32 340文字
小説情報/作者:猫乃あお
72pt
短編
新年度が始まりましたね。他のサイトにも同時掲載中。
詩〔その他〕
門出祝福
最終更新日:2017/04/06 17:47 363文字
小説情報/作者:橋本洋一
72pt
完結済
(全50部分)
詩集シリーズ第三弾の『五十音詩集』です。 あいうえおの順に詩を書いていきます。 現代自由詩です。よろしくお願いします。 ※2017/07/06 05:45に完結しました
詩〔その他〕
五十音現代自由詩
最終更新日:2017/07/06 05:45 10,920文字
小説情報/作者:私派 ぼくら
72pt
短編
登校中に暇だったので!! 毎日往復2時間歩いてるからな!!
詩〔その他〕
日常
最終更新日:2017/05/22 07:47 639文字
小説情報/作者:星こうすけ
71pt
短編
転生したらバラ色の人生を送るようなサクセスストーリーは、エンターテインメントとしてそれはそれでいいです。けれど今過ごしている人生に鬱積するものがあって、そういうストーリーに救いを見出している若い人がもしいたらって、勝手に心配しちゃいました。 人生棒に振ったような人いろいろ知っています。それで、転生しても転生しても、やはり人生を棒に振ってしまうという人の、悲しいストーリーを描きたかったのです。現実には(多分)転生なんて出来ないだろうから、今の人生をちゃんとやるしかないだろうって、おせっかいだろうけど、そう言いたくて。 だけど描いているうちにコミカルになってしまい、それで唄の形式に仕上げてみました。 ちょっと「星」風ショートショートより転載 「詩」としての著作権の為掲載 曲は考え中
詩〔その他〕
転生退学ネットゲームニートハイブリッドパチンココンビニ強盗FXロスカット溶かす三途の川エンマ六文銭
最終更新日:2017/03/15 20:49 758文字
95位 綿霧
小説情報/作者:太ましき猫
71pt
短編
手先から寒さが染み入る様な冬に、ホットココアの様な温かく少し甘めの詩を書いてみました。 綿霧(わたきり)は、冬に白く色付く息を表した造語です。
詩〔その他〕
綿霧恋人温もりほのぼのほっこり甘め恋愛
最終更新日:2016/12/21 22:05 250文字
小説情報/作者:雪 つむじ
71pt
短編
あらすじは、ありません。
詩〔その他〕
最終更新日:2017/04/07 20:00 243文字
小説情報/作者:aio
71pt
短編
ー金の包み紙を丸めてー
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/16 20:55 228文字
小説情報/作者:雪 つむじ
70pt
短編
あらすじは、ありません。
詩〔その他〕
二人事
最終更新日:2017/04/08 20:00 228文字
99位 胸と耳
小説情報/作者:aio
70pt
短編
君の心臓の鳴るあたりに
詩〔その他〕
最終更新日:2016/11/26 03:34 287文字
100位 憧れ
小説情報/作者:優月
69pt
短編
この人の声を聞くと、落ち着いて眠れます
詩〔その他〕
最終更新日:2017/05/31 17:22 354文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。