ランキング

月間ヒューマンドラマ〔文芸〕ランキングBEST100
恋愛
異世界現実世界
ファンタジー
ハイファンタジーローファンタジー
文芸
純文学ヒューマンドラマ歴史推理ホラーアクションコメディー
SF
VRゲーム宇宙空想科学パニック
その他
童話エッセイその他
小説情報/作者:富士田けやき
2,658pt
連載中
(全4部分)
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
伝奇冒険シリアス男主人公西洋中世群像劇
最終更新日:2017/04/27 01:00 47,110文字
小説情報/作者:羽田遼亮
2,579pt
連載中
(全58部分)
千年生きた賢者のカイト。 彼は賢者の悲願である生命の創造に成功する。 それまで研究にしか興味がなかったカイトだが、生まれたばかりの赤子の姿を見た瞬間、とある感情が芽生えた。 「やばい、うちの娘かわいすぎる!!」 一瞬で親馬鹿になってしまったカイトは最高の育児環境を求め旅に出る。 この物語は娘のためならば過剰防衛(オーバーキル)してしまう最強賢者の子育て記録である。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり異世界家族子育てほのぼのたまにバトル主人公最強娘はホムンクルス娘が世界一かわいい
最終更新日:2017/04/26 11:37 192,944文字
小説情報/作者:shirachigo
2,207pt
連載中
(全24部分)
大企業にシステムエンジニアとして勤める男は、連日の超過勤務と過度なプレッシャーにより、ストレス障害を発症してしまう。 働くどころか日常生活すらまともにおくれない体の状態へと陥り、精神的に追い詰められた男はビルの最上階から飛び降り自殺を図った。 だが、自殺の先にあるものは死後の世界・無の世界などではなく、平凡な高校生活であった。 元社会人(底辺プログラマー)の知識と仕事のノウハウを活かして、様々な悩みを解決していく学園ストーリー。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ日常青春ミステリー日常の謎プログラマーシステムエンジニア女主人公現代学園
最終更新日:2017/04/24 20:03 73,382文字
小説情報/作者:椋鳥 虹
2,196pt
連載中
(全18部分)
世界最強との呼び声高い魔術師サクは、ラウラメント=ウル王国のラスティネイア姫と運命的な出会いを経て……なぜかTSして姫様のメイドに? 姫に次々と迫る魔の手に、メイドと化したサクが最強の魔術で無双するお話です。ラブもあるよ! モテモテだよ! ……たぶん( ´ ▽ ` )
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ハードボイルドに見せかけたラブコメに見せかけた何か?誰がウソをついている主人公最強秘術の門守護者は精霊
最終更新日:2017/04/25 18:26 118,237文字
小説情報/作者:夢見るライオン
1,258pt
完結済
(全5部分)
『離婚届けを出す朝に…』の番外編です。 本編を読まれた方専用の後日談ですので、読まれてない方には分からない部分があるかもしれません。 5才の秀才児、由人くん視点です。 本編のような起伏や偉そうな格言のようなものはなく、まったりとした日常です。 本編の余韻にまったりと浸りたいと思って下さった方にお読み頂ければと思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ
最終更新日:2017/03/30 12:00 17,021文字
小説情報/作者:富士とまと
1,252pt
連載中
(全56部分)
誰もが6つの魔法を使える世界。五体六法満足に生まれなかった者は「魔欠落者」として蔑まれていた。エイルは収納魔法しか使えない重度魔欠落者として、母親を殺され、父親に売られる。しかも、唯一使える収納魔法さえ、収納力が大きいだけで、状態維持や時間停止効果のない出来損ない魔法だったた。そのため、売られた先の店も追い出されてしまう。そんなエイルは、魔欠落者の少年ルークと出会い「魔欠落者が幸せに暮らせる国造り」を始める。 補足:収納魔法には伝説級モンスターが住み着いたようです。それから、収納魔法は収納以外にも使い道があるようです。【注意】前半陰鬱とした展開が続きます。徐々に収納魔法チートへ移行します。*重複投稿
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり魔法ファンタジーざまぁ復讐建国チート女主人公ネット小説大賞五
最終更新日:2017/04/12 12:47 140,153文字
小説情報/作者:富士田けやき
1,148pt
完結済
(全516部分)
 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。  この世は幸福ではない。  生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。  この世は残酷である。  誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。  この世は、地獄である。  全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――  この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありオリジナル戦記架空戦記シリアス悲劇復讐戦争軍隊ダーク戦士男主人公群像劇
最終更新日:2017/01/09 04:05 1,728,270文字
小説情報/作者:響 恭也
855pt
連載中
(全10部分)
織田信長が没して約400年、日本は混乱の巷にあった。そんな日本に彗星のように現れたのは、喜多川信隆。先祖たる織田信長の記憶を継ぐ彼は、弟たる秀隆の助力を得て35歳の若さで内閣総理大臣の座に就くのであった。 この作品はフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係がありません。 抗議とかされたらネタにします。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
シリアス男主人公平成パラレルワールドタイムトラベル
最終更新日:2017/04/27 18:42 28,084文字
小説情報/作者:夕月かなで
687pt
連載中
(全24部分)
好きな人を守って死んだ男子高校生は、前世と同じ世界にカリスマ溢れる美少女として転生する。 前世の記憶と神様からの恩恵により、圧倒的なカリスマを発揮していく主人公。 前世では出来なかったことをやろう。ただそれだけの理由を持って、彼女は今日も生きていく。 某まんがタイム的な軽い百合、ゆったりとした日常風景、カリスマによる主人公無双などが含まれます。 転生後はほのぼのとしたハートフル無双な物語です。 最初の数話がシリアスですが、グッと我慢してください。お願いします。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ガールズラブ日常青春主人公無双転生カリスマ女主人公幼馴染前世男主人公のみ転生者現世界日本バトルはありません百合TS転生(男感ゼロ)
最終更新日:2017/04/27 12:47 40,822文字
小説情報/作者:緋月紫砲
685pt
連載中
(全75部分)
如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出される。そのことにショックを受けた彼女は自殺を敢行するが生き残ってしまった。 「えっ、何で女になってんの?」 しかも一人暮らししろと?いや願ったりかなったりで助かる。金持ちの生活よりは節制して自由な毎日の方が性に合っている。バイトも探さないとな。えっ、学園での評判悪いの。ならそれも改善していこう。目標は触らぬ神に祟りなし位の関係!あぁ、肉が食いたい。 これは殺された男性が自殺したお嬢様の人生を引き継ぐ物語。 筆者の都合により10話、12話は改訂版となっております。混乱を招くような行動、申し訳ありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり悪役令嬢日常青春TS庶民生活いじめ貧乏ハイスペックお嬢様看護師喫茶店憑依
最終更新日:2017/03/24 07:00 409,014文字
小説情報/作者:白藤 薫
585pt
完結済
(全29部分)
オトナ向けの夜のドラマをイメージしてます!  ある日、妻は『離婚』を意識する。 もしも……を想像して、あることを実行に移してみた。 それによって、これまで表面上は円満だった夫婦はどうなるか? そして、夫の彼女はどうするのか? 二人の出す答えは?離婚か、継続か……。 ※一話ずつは短めですm(__)m 毎日23時投稿予定です♪
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15日常ホームドラマ男主人公女主人公現代夫婦不倫甘い罠ハッピーエンド?家族の絆ちょっとゾットエンドツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017/04/20 23:00 53,273文字
小説情報/作者:筏田
551pt
連載中
(全109部分)
宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。地味、眼鏡、奥手の彼は男ばかりの理系クラスでも目立たない存在で、もちろんモテるはずもなく灰色の青春を過ごしていた。ところが、夏休み直前に行われた勉強合宿の夜、それまで苦手にしていたクラスメイトで学年イチの美少女・北岡恵麻のピンチを救ったことから、以後彼女に靖貴は妙に気に入られてしまう。しかし恵麻が話かけてくるのは予備校帰りなどいつも学校外のみで、教室の中では常にしらんぷり。恵麻の真意を図りかねる靖貴。それでも、日に日に靖貴の中で恵麻の存在は大きくなっていくのだけれど……!?非モテとモテ女、根暗とギャル、相容れないはずなのにどっか似ていて、それでもって素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。胸キュンです。 (本編はPixiv小説にも一部UPしております。4月2日より感想欄再開放しました☆)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
身分差スクールラブ日常青春ラブコメ高校生恋愛ツンデレ学園美少女と平凡スクールカーストじれじれすれ違いネット小説大賞
最終更新日:2017/04/07 01:31 300,079文字
小説情報/作者:穂鳥ふみ
544pt
短編
“わたし”は限界だった。 人形みたいとただ褒められていた幼少期はよかった。婚約者は女遊びを繰り返し、遊び相手たちからは嫉妬を受け、友人には裏切られた。そんな中、半年後には結婚だと父の口から告げられる。 重いものを背負いながら寝室の扉を開けると、そこは見知らぬ部屋だった。 「ようこそ、お嬢ちゃん。ようきたのう」 ボーイソプラノが響き、“わたし”は気を失う。 これは、“わたし”の再生の物語。 賢者は“わたし”の頭を撫でる。「ようがんばったのう」と笑いながら。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ほのぼの女主人公ファンタジー西洋風ショタジジイ
最終更新日:2017/04/19 19:10 19,581文字
小説情報/作者:丘/丘野 優
403pt
短編
百貨店で出会った少年とロボット、そしてインフォメーションセンターのお姉さんの話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
異類婚姻譚近未来ロボット恋愛
最終更新日:2017/03/28 18:52 1,518文字
小説情報/作者:斯波
376pt
短編
王子であり、またメルの婚約者であるカインスが詰め寄ってきてもメルの視線にはカインスが入ることはない。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
女主人公学園西洋近世ざまあ?
最終更新日:2017/04/23 19:01 3,531文字
小説情報/作者:肌/編乃肌
362pt
完結済
(全63部分)
魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。身近な友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した! ――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。 ★新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春嫌われ気味からの?恋愛頑張る主人公死表現あり魔法落ちこぼれシリアス展開ありミステリー要素?あり現代ファンタジー星球大賞星球大賞感想希望
最終更新日:2015/03/15 12:57 252,630文字
小説情報/作者:鷹羽飛鳥
339pt
連載中
(全46部分)
 ジェラード侯爵令嬢ローズマリーは、飲み込みの良さと応用力、好奇心を併せ持った天才少女。  彼女の祖母セルローズもまた、王立学院で伝説となった「不世出の才媛」と呼ばれる天才だった。  祖母の手ほどきを受け、ローズマリーはやがて「不世出の才媛」の「奇蹟の再来」と呼ばれるようになる。  これは、ガルデン王国繁栄の原動力となった研究者と、彼女を取り巻く人々の物語。  毎週水曜、土曜の午前零時更新です。 ※ この物語は、「転生令嬢は修道院に行きたい(連載版)」の続編的な位置づけとなります。   前作の性格上、この世界は乙女ゲーム世界に当たりますが、本作には乙女ゲーム要素は全くありません。   日本的な世界観を持つ架空のガルデン王国を舞台とした、異世界ものとしてお読みください。   前作を知らなくてもわかるようにはしていくつもりですが、前作をお読みになった方がより楽しめると思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ラブコメ運命の相手運命の人学園主人公最強系天才少女恋愛無自覚チート勘違い鈍感系主人公
最終更新日:2017/04/25 23:05 142,372文字
小説情報/作者:龍翠
264pt
連載中
(全247部分)
王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。 いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。 『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』 長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。 その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。 そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。 ……かもしれない。 ※本編完結済み。現在、日曜朝6時に番外編・後日談を更新しています。 ※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。 15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。 15/12/15 完結しました。 ※アリアンローズ様より書籍化されました。 16/3/12 1巻が発売されました。こちらもよろしくお願い致します。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
悪役令嬢ほのぼの友情憑依成長
最終更新日:2017/02/14 12:13 642,596文字
小説情報/作者:フジナリヒロチカ
240pt
連載中
(全25部分)
交通事故で身体を失ってしまった男子高校生、奏 遥(かなず はるか)は最先端医療の力で10歳前後の幼女の身体で目覚める。 変わってしまった自分の身体に翻弄され葛藤する遥と、年齢も性別も変わってしまった遥の姿に戸惑う幼馴染の紬 賢治(つむぎ けんじ)。二人の心情を中心に描く人間ドラマ。 一章の入院生活編が終わり現在は二章の帰宅日常編です。今後学園物展開を予定。物語の進行スピードは遅めです。残酷な描写ありになっていますが、事故という設定上念のために付けています。直接的な描写は特にありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありボーイズラブガールズラブ年の差スクールラブ日常青春ホームドラマラブコメTSTSF幼女幼馴染友情精神的BL
最終更新日:2017/04/26 23:15 120,887文字
小説情報/作者:Aska
220pt
連載中
(全22部分)
「ざまぁ」とは、自信に満ち溢れている人間を、一瞬にしてどん底に堕とす最後の締めのことである。それを最後まで、どれだけ無駄なく整え、無駄なく操作し、無駄なく堕とし切るかを突き詰めた美学こそが「スタイリッシュざまぁ」なのである。そんな全力でネガティブだけど、何故かポジティブに感じてしまう中編。(本編は全12話で完結。番外編をのんびり更新しています)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
異世界ファンタジー1割コメディー3割恋愛1割シリアス3割ノリなカオス2割文芸さんお願いします主人公性格悪い本編完結済み魔王系女主人公ワンコいっぱいネット小説大賞
最終更新日:2016/07/04 10:00 194,821文字
小説情報/作者:天海
218pt
連載中
(全52部分)
ボク、小日向 碧はある日目覚めるとTS少女になっていた。 しかも超人気アニメ『桜の咲く町』通称『サク町』のヒロイン『天野 こころ』の姿で。 この容姿では禄にコンビニにも行くことが出来ず、学校も辞め、引きこもりになることを決意する。 しかし、ちょっとした気まぐれで外に出たボクはオタクで『サク町』の大ファンである五十嵐 蓮と、運命の出会いを遂げた。 そして、ボクは五十嵐 蓮と契約することによって、快適な引きこもりライフを送れるはずが・・・
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15青春TS性転換精神的BL引きこもりコミュ障オタク学園人間不信ネガティブ泣き虫
最終更新日:2017/04/26 21:10 108,029文字
小説情報/作者:弘松 涼
216pt
連載中
(全89部分)
ひのきの棒しか売らない最強の武器商人、伊藤。 彼のもとには日々、迷える冒険者たちが立ち寄る。 【お知らせ】 2016/8/3 36話 激突 善悪のタクティクス5 のラストにファンアートを追加しました。NumeNume様ありがとうございます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ハードボイルド異能力バトルヒーロー冒険主人公最強ファンタジー武器屋ビジネス
最終更新日:2017/04/15 14:47 296,921文字
小説情報/作者:月鳴
195pt
短編
戦争に行ったきり帰ってこない男を待つ女と、その男が帰ってこないことを知りながら女を見守る男の話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
悲恋シリアス死別春の芽吹き
最終更新日:2017/04/07 03:16 5,721文字
小説情報/作者:カラスウリ
191pt
完結済
(全27部分)
陶芸工房「翡翠堂」には奇妙な者たちが訪れる。以前の持ち主の幽霊。恋に臆病な河童。寺の跡取り娘で嫉妬深いサンショウウオと、妖小僧たち。 翡翠堂の主、宮地圭介が一目惚れをした相手は、桜の樹に宿る美しき蛾の妖であった。 「夏の間しか、わたしは貴方の側にいられない。それでも貴方は、わたしを必要としてくれるの? 後悔しないの?」オオミズアオは宮地へ問いかける。 本作は角川『野性時代フロンティア文学賞』一次通過作となります。誤字脱字の修正以外は、公募の状態でなろう公開とします。 サイドストーリー『こいし恋しと夜になく』(光文社/小説宝石新人賞一次通過作)で河童の物語りがあります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
異類婚姻譚日常河童幽霊野性時代フロンティア文学賞一次通過作恋愛/両思いせつない甘あま家族シリアスほのぼの作者としてはハッピーエンド
最終更新日:2017/04/23 23:00 87,275文字
小説情報/作者:はなぶさ
191pt
連載中
(全15部分)
とある冬の日、二十年以上前に生き別れた兄の友人を名乗る人物から小包が届いた。その中にはICレコーダーと一冊のノート、それにクマのキーホルダーが納められていた。『このノートを読んだからと言って、君に何かして欲しいわけではありません』そんな言葉に導かれるように、兄が書いたというノートを手に取った。 私の知らない兄の過去、兄と三人の幼馴染が交わした約束。 ―――――僕たちはあの日、神様を土に埋めた。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり幼馴染シリアス兄妹恋愛ではない約束現代
最終更新日:2017/04/24 01:38 113,158文字
小説情報/作者:水守中也
190pt
完結済
(全89部分)
栗山優希小学六年生。背が少し小さいくらいで普通の男の子。体調を崩して病院に行ったら衝撃の事実が……。いわゆる性転換モノです。基本的にはコメディですが、リアリティも重視しています。とはいえあくまでフィクションですので、現実とは異なる描写があります。 ※ 内容的にきわどい性描写もありますが、たぶんR15で大丈夫だと思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15日常青春学園性転換中学生TSほのぼの
最終更新日:2017/04/01 19:09 395,209文字
小説情報/作者:鷹羽飛鳥
190pt
完結済
(全6部分)
 ある日、王太子殿下から婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢の私。  片腹痛いですわ! 後悔させて差し上げましょう。  転生などのゲーム要素はありません。  悪役令嬢の断罪的な立ち位置の主人公ですが、あくまでポジションがそんな感じというだけです。  なお、中編に、残酷と思われるかもしれない描写があります。  11月30日、モーニングスター大賞一次選考通過記念で、スコッティ視点を追加しました。  3月14日、ホワイトデー企画として、シグルド王子視点を追加しました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり悪役令嬢ざまあ婚約破棄断罪王太子公爵令嬢
最終更新日:2017/03/14 06:31 22,528文字
小説情報/作者:山之上 舞花
186pt
連載中
(全12部分)
大学の学部の移転のため引っ越しを余儀なくされた私は、新しい部屋を探しにきていた。そこで見つけた張り紙『急募 同居人求む』その次の『条件 猫の世話が出来る方』に釘付けになった。実家にいた時には、猫と暮らしていた私。一人暮らしに物足りなさを感じていた今日この頃。これは私に対するご褒美なの? 猫の世話をしながら、同居人と近づきそうで近づけない、そんな距離感に戸惑う女子の話。 それから、猫がたくさん出てきます。猫好きな方~、どうぞよろしく!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ほのぼの女主人公猫天国イケメンと同居子猫
最終更新日:2017/04/25 09:00 26,670文字
小説情報/作者:二宮酒匂
186pt
完結済
(全11部分)
女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり異類婚姻譚ガンジス杯変身異種族恋愛ネット小説大賞和モノ布教し隊
最終更新日:2013/04/27 23:27 47,360文字
小説情報/作者:月野円
177pt
完結済
(全37部分)
スパルタス国王と前王妃の娘マリーアは、現王妃が実子を次期王位に就けたいと画策する中、弟のリオンを守り支えるため、父の命令を受けて隣国エンキに嫁ぎます。 このお話は大国の美貌の王女と、結婚を押し付けられて素直になれない格下公国の大公の、すれ違いの物語。 冷たい夫と、夫の愛妾達に傷つきながらも、エンキの大公妃として日々頑張る王女が、少しずつ周囲に受け入れられていきます。 追記: お陰さまでジャンル別ヒューマンドラマ日間6位、週間16位、月間21位、四半期81位まで入ることが出来ました! 読んでくださった皆様、有難うございました!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
政略結婚すれ違い愛妾王女大公
最終更新日:2017/04/20 23:49 111,545文字
小説情報/作者:じゅり
169pt
完結済
(全43部分)
ある日目覚めたら、悪役が枕詞のご令嬢になっていました。これって今流行の乙女ゲーム転生ですよね! 違う? 婚約破棄のイベントない? ……ああ、そもそも私には記憶ありませんでした。 じゃあ、私はどうすればいいんですか? え? 適当に学園生活を過ごせばですって? だったら転生先(仮)のご令嬢を階段から突き落とした犯人を探りつつ、おイタがすぎる金持ちのお子様たちのお尻を少々ペンペン致しましょうかね。 ※恋愛(?)は番外編です。 ※※続編(完結済み):『かしこまりました、社長様』 ◇アリアンローズ様より、改題:『目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~』(2巻完結)として書籍発売されました◇
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15R15は保険記憶喪失コメディーシリアス推理物ではないOL学園悪役AR新人賞1
最終更新日:2016/12/28 07:00 183,092文字
小説情報/作者:大南
165pt
連載中
(全27部分)
サッカー大好きJリーガーがTS転生。少女になっても好きなのはやっぱりサッカー! 前世の知識と練習で少女は再びJリーガーを目指す! サッカーが大好きなサッカー小娘のサクセスストーリー ※「生まれ変わってサッカー少女」からタイトルを変更致しました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ガールズラブ青春TS転生勘違い無双友情サッカーフットボール
最終更新日:2017/03/12 22:09 207,222文字
小説情報/作者:クロサキリク
162pt
連載中
(全11部分)
 花崎四葉(はなさき よつば)は狸である。九州の片隅にある花崎旅館で、両親とイケメン(※人への変化時のみ)兄弟と共に働く、勤勉な化け狸である。旅館の離れに引きこもる化け名人の叔父や、一番の上客である化け狐の紅葉(こうよう)の世話に追われる四葉だったが、ある日、家出中だった三男が戻ってきて……。  花崎旅館で繰り広げられる、狸と狐の化かし合いな日常を描いた物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ現代ほのぼの人外兄弟もふもふ女主人公恋愛(未満)身分差ならぬ種族差
最終更新日:2017/04/20 00:00 26,179文字
小説情報/作者:鏡野ゆう
154pt
完結済
(全10部分)
『空と彼女』に登場した社(やしろ)一尉と姫ちゃん、そして羽佐間一尉と榎本さんがそれぞれ異動した後の某関東地方の空自基地。そこに残されたF-2戦闘機のタロウちゃん(命名は姫ちゃん)に何やら異変が起きている模様です。 異動になった彼等の後を任された整備員とパイロットが遭遇したちょっと不思議なお話です。 『空と彼女』に引き続き、関東方面の某基地にF-2戦闘機が配備されたという架空の設定になっています。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常整備員パイロット戦闘機空自ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017/04/03 00:00 37,237文字
小説情報/作者:朝倉夜空
150pt
連載中
(全256部分)
卒業後の望まぬ未来を変えるため、全力で駆け抜けた高校三年間の物語。 第一学年・春は〈出会い〉と〈宝探し〉の物語です。 第一学年・夏は〈再生〉と〈ロックバンド〉の物語です。 第一学年・秋は〈失恋〉と〈探偵〉の物語です。 第一学年・冬は〈試練〉と〈スーパーマーケット〉の物語です。 現在、第二学年・春の物語連載中です。 ※物語の具体的な内容や見どころ、また雰囲気等につきましては、レビューを読んでいただくと把握できると思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春冒険ラブコメ恋愛学校/学園現代(モダン)高校生家族シリアス大学受験男主人公の一人称地方と東京どの未来を選ぶ?
最終更新日:2017/04/26 20:49 1,084,979文字
小説情報/作者:小林晴幸
142pt
連載中
(全35部分)
傾国と呼ばれた母が死んだ。 美しさゆえ、母は不幸な女だった。 望んだわけでもなく恋に狂った王に囚われて…… 母の死後、私は『妹』の存在を知る。 残された『妹』は、私の手に託された……。 ・こちら、以前投稿した短編の連載版になります。内容を忘れない内にと書いたはいいモノの、今後の投稿は不定期にて、更新は気長にお待ち下さい。ちなみに第1話は短編と同じ内容になります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
兄と妹不遇傾国の子供達王侯貴族職務怠慢まともな人材不足
最終更新日:2017/04/27 00:00 110,780文字
小説情報/作者:ちょきんぎょ。
142pt
短編
和モノ布教し隊、春花企画参加作品。 新生活だったり、そうじゃなかったりする人たちに捧ぐ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常和モノ布教し隊私モノ春花企画
最終更新日:2017/04/10 20:08 4,957文字
小説情報/作者:フェフオウフコポォ
136pt
短編
『メンタル面』を、パソコンで打とうとしたら 『メンタル麺』 って出たんです。 美味しそうだと思ったので書きました。 2016年4月19日投稿した作品の再投稿(微改稿)です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ラーメン食べたくなったら、作者の勝ち!サラリーマン頑固おやじ現代社会ラーメン屋ほっこりおっさんしか出ない癒し系
最終更新日:2017/03/31 12:26 7,371文字
小説情報/作者:久條 ユウキ
135pt
完結済
(全35部分)
魔力飽和という病を抱えていた所為でぶくぶくと膨らんだ身体を持ち、根暗な半面夢見る乙女思考だった公爵令嬢。彼女は、死んだ。そしてまだ幼かった頃の自分に再び蘇った。彼女は誓う、かつて自分を嘲笑った者達を見返したい。そして今度こそ、平穏な人生を…………ところで『平穏』って何でしたっけ?と首を傾げたくなるお話。※H27.9.3完結致しました。番外編の予定はありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり家族愛シリアス時々ほのぼの裏切り堅い友情溺愛ご都合主義チート魔法・科学混合世界ハッピーエンド推奨
最終更新日:2015/09/03 19:49 154,351文字
小説情報/作者:霜月 陸
133pt
完結済
(全62部分)
神様「勇者が来るまで世界の果ての祠(ほこら)で待ってて。なお時期は未定」  賢者「あ? ふざけんなボケ」  という話です。  ◆あらすじ◆  いつか勇者が訪れる日まで、北の果てにある祠で神器を守り続けよ―― 初代賢者は神のその指示に従い続け、生涯を終えた。  しかし後を継いだ若き賢者は思ってしまう。 「知らない奴、しかもいつ来るのかわからない奴を、ただ待つだけの人生って何?」と。  自分は『勇者が世界を救う物語』のために配置された存在。 それに薄々感づいてしまった彼は、造反の旅に出る。  (同時連載:カクヨム様、アルファポリス様)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15主人公最強スパッツ褐色女戦士純白法衣女神官ガチムチ聖騎士勇者?異世界ラスダン手前の祠ファンタジー
最終更新日:2017/03/06 16:29 165,393文字
小説情報/作者:来宮悠里
130pt
連載中
(全153部分)
ボク――榊燈佳は高校入学を機に、親の計らいで家を追い出された。そして用意された下宿先に行ったら、家主が不思議なおまじないをしていて、そのおまじないでなぜかボクが女の子になってしまった。 元に戻りたいと思うなら、心の底から願い事をふたつ願わなければならないらしい。 起こってしまったものは仕方ないと受け入れたボクは、願い事を見つけるために、女の子として過ごすことにした。 そして、ボクは決断する、 「あなたを好きでいても良いですか?」 思い人にそう告白するその時までに、どうやって生きていくのかを。 これは、魔法という奇跡を受けるはずだった人の変わりになぜか女の子になったボクが歩む一年間の軌跡。 11/2 第四部はじまりました。最終部です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブガールズラブ日常青春TS性転換学校/学園ほのぼのたまにシリアス恋愛現代百合要素あり精神的BL要素あり貞操観念薄い系主人公
最終更新日:2017/04/25 21:13 480,184文字
小説情報/作者:黒井羊太
126pt
短編
「76」。揺らぐことのない、僕と君の間にある数字。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
悲恋青春哲学周期短編完結片思い
最終更新日:2017/03/29 23:06 1,449文字
小説情報/作者:浅名ゆうな
126pt
連載中
(全59部分)
大好きだった母が死に、天涯孤独になった有賀ひなこ。 なげやりになっていた時出会ったイケメン社長に口説かれ、なぜか契約結婚することに! しかも男には子供が四人いた。長男はひなこと同じ学校に通い、学校一のイケメンと騒がれる楓。長女は宝塚ばりに正統派王子様な譲葉など、ひとくせある者ばかり。 ひなこの新婚(?)生活は一体どうなる!?
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマほのぼの女主人公現代逆ハーレム?料理R15?ツタヤリンダ大賞B2HJ大賞
最終更新日:2017/04/02 19:52 210,126文字
小説情報/作者:津田彷徨
126pt
連載中
(全75部分)
「僕はこのサイトで小説家になる!」 怪我により幼い頃からの夢が絶たれた黒木昴。 目標を見失なっていた彼は、偶然一冊の小説を手にする。それはネット小説投稿サイト『ベコノベ』から書籍化された『アリオンズライフ』だった。 何気なく読み始めた昴だが、夢中となり原作の続きを求めベコノベにハマっていく。 そしてついに彼は一つの思いを抱く。自分もここから小説家になりたいと。 ネット小説のテクニックを伝授してくれる親友や書籍化作家、漫画家を夢見る美少女、立ちはだかるライバルたち。 激動のネット小説の世界で、小説家という二度目の夢を掴むことができるのか!? 【星海社FICTIONSより書籍化し、第3巻が5月12日発売予定です】
ヒューマンドラマ〔文芸〕
身分差乙女ゲーム悪役令嬢オリジナル戦記日常青春冒険ネット小説攻略法現代恋愛ファンタジー(作中作主人公最強系(作中作異世界チート(作中作異世界転生(作中作書籍化
最終更新日:2017/04/27 19:00 384,212文字
小説情報/作者:すずろ
122pt
連載中
(全54部分)
ヤンキーではないが問題児、人と関わるのが苦手な高校二年生。 そんな百瀬ゆうまが『金』『女』『名誉』全てを手に入れたいと、よこしまな気持ちで進路を決めるのだが……。 片想い相手の上原エリカや親友の箕面を巻き込み、ゆうまの人生は大きく動いていく。 コミュニケーションの苦手な人に贈る、新・世渡りバイブル!? 笑いと涙、友情と恋愛……成長を描いたドラマチック高校青春ラブコメディ。 ※若輩者の作者ですが一応とある企業の代表取締役をしておりまして、そのコンサル業務などで得た失敗や成功の経験、また実在する方々の取材等から許可を得て、何かお役に立てればと書いてみました。……とはいえあくまでラブコメ、趣味で書いたものなので娯楽としてまったりと読んでくだされば嬉しいです。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ラブコメ高校生学園友情恋愛ツンデレブラコン部活バンド社長一人称視点ネット小説大賞五ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/03/27 23:00 145,369文字
小説情報/作者:秤 猿鬼
119pt
短編
ある日見た夢を、小説という形にしたお話。 僕はある日、町の住宅街の中で小さな本屋を見つける。 そこで出会った一人の少年とのお話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ホームドラマ本屋泥棒
最終更新日:2017/04/01 18:00 7,299文字
小説情報/作者:秋澤
119pt
連載中
(全5部分)
「次期王に呪いあれ」それが姉のように慕っていた侍女の最後の言葉だった。 スコールベス国王の一人娘コルキスは、襲撃される城から逃げ出した。国王たる父も母も死に、自分も死ぬはずであったのに侍女ミオゾティスが身代わりとなり、生き延びてしまう。王を斃し、新たに王位についたルヴァンシュ・モルセールに復讐を誓いながら、平民に紛れること5年。コルキスは王城の使用人として城へもぐりこんだ。 現王は華麗なる復讐譚を持つこと人気も高く同情もされてきた、きっと今も慕われているだろう。そう思いながら乗り込んだというのに、どうも様子が違う。ルヴァンシュ王は冷酷無比で無感情な冷血漢、と陰で恐れられていた。 キスツスと名乗りながら暗殺の期を伺う元王女コルキスと腹の内の読めない鉄面皮な王。真意は隠される呪詛と恩の復讐劇。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写ありサスペンス王女中世殺伐恨み辛み復讐理不尽
最終更新日:2017/04/12 19:00 23,027文字
小説情報/作者:EDA
118pt
連載中
(全10部分)
~第一章~ 景虎明良が指導員をつとめる格闘技ジム『シングダム』に、奇妙な少女が入門してきた。遊佐柚子なるその少女は十五歳の中学三年生で、驚くほど可愛らしい容姿を有しており、なおかつ格闘技には何の適性もなさそうな女の子だった。 どうしてこんな女の子が、熱心に格闘技に取り組んでいるのか。景虎は内心で首を傾げつつ、指導員として彼女を導いていく。とても無邪気でありながら、どこか不安定でもある柚子は、景虎にとって大いなる謎そのものだった。 ~第二章~ 小西真琴は、孤独な少女だった。とある事件をきっかけに美術部を退部することになり、それ以降は心を閉ざして学校生活を送ることになっていた。 そんなある日、神社の境内で悪漢たちに襲われたところを、羽柴レオナという奇妙な少女に救われることになる。彼女はこの治安の悪い町でも特に悪名の高い『羽柴塾』という空手道場の道場主の娘であった。 そんな羽柴レオナとの出会いによって、真琴の心は大きく動かされることになる。 *カクヨムにて連載している『ストライキングガール!』の書籍化を記念して、番外編を公開いたします。本編を未読でも問題のない内容になっておりますので、お楽しみいただければ幸いです。 *なお、番外編は「格闘技と少女」をテーマにした章ごとの作品であり、互いの内容はリンクいたしません。 *「残酷な描写あり」のキーワードはアクションシーンがあるために一応つけさせていただきました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり格闘技少女
最終更新日:2017/04/01 17:00 83,239文字
小説情報/作者:くー
117pt
完結済
(全3部分)
台風が襲来したある日。 大学の食堂には大富豪(大貧民)をやる男たちがいた。 それはハードボイルドな五人。 敗北者に待ち受けるのは重いペナルティ。 彼らは自分の未来を賭けてゲームに挑む。だが、彼らは知らない。 このゲームの裏でとある計画が進行していることを…… 前、中、後の全三話です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春トランプコメディ
最終更新日:2017/04/21 20:34 10,276文字
小説情報/作者:夜凪
114pt
連載中
(全50部分)
父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。 そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮らす少女ミーシャ。 薬師である母親に知識と技術を教わりながら伸び伸びと暮らしていた。 だが、隣国との戦争が始まり、父親が怪我をしたことで屋敷へと治療のために出向くことになる。 それが運命の分かれ道とも知らずに。 薬師としての高い技術は持っているが、あまり人と交わることの無かった純粋な少女が望まない運命に巻き込まれ、少しずつ成長していく。 1月13日1章完結しました。 3月7日2章始めました。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15年の差少女薬師なんちゃって中世医師婚約身分違いの恋騎士死別ネット小説大賞ネット小説賞感想希望
最終更新日:2017/04/02 12:20 297,824文字
小説情報/作者:左リュウ
112pt
完結済
(全165部分)
アニメ、ゲーム、漫画、フィギュア、etc.etc......。俗に言う<オタク趣味>。それは普通の人には言いにくい趣味である。中学時代にいじめにあっていた主人公、<黒野海斗>は中学卒業後に心機一転。過去の自分を振り払う為に一人暮らしをしながら地元から大きく離れた学園で高校デビューすることを決意する。 自身をオタク趣味へと引きずり込んだ最強の姉に鍛えられて高校デビューにのり出した海斗だが、強くなりすぎてしまった彼はいつの間にか絡まれて行った喧嘩で無敗神話を築いた最強の不良として君臨してしまい、結果的に仲間であるはずのオタクたちからも敬遠され、幼女キャラの歌うアニソンを聴きながら不良生徒としてのぼっち生活を送っていた。 だがある日、学園のアイドルである<天美加奈>に自身が<幼女アニメ大好き人間>であることを知られてしまう。 しかし、同時に天美加奈の<秘密>を知った海斗。 彼女と共にオタク趣味を分かち合える場である<日本文化研究部>を作り、最強の不良、<鬼の海斗>の新たなるオタクライフが始まった! ※目指せテンプレ学園ハーレムラブコメな作品。本作品は頭をからっぽにして難しい事は考えずに生暖かい目で見守ってやってください。 作中のネタは完全に自己満足です。 ※500万PV突破しました! ありがとうございます!※はぐれ勇者さんから加奈のイラストをいただきました。はぐれ勇者さんありがとうございます。 ※ネット小説大賞を受賞。書籍化が決定しました! ※発売日は2月17日となります。レーベルは「ぽにきゃんBOOKS」様です。 ※本編完結しました!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春ラブコメ学園ハーレム美少女ライトノベル恋愛高校生コメディ成長現代
最終更新日:2017/03/06 00:52 852,837文字
小説情報/作者:あやゆめ
110pt
短編
神の娘の番外編の続きです。他の作品を読まないと分からないかと思います。このお話で物語は終わるのですが、最後の駆け足になったところを、そうのち連載にする予定でおります。戦記物っぽくなるのかなぁ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常闘技士
最終更新日:2017/01/01 00:00 2,743文字
小説情報/作者:管原叶乃
106pt
短編
魔王があらわれ、世界が滅亡するとの神託が下りた。 王族たちは聖なる儀式をとり行い、異世界から勇者を召喚する。 そして召喚された勇者は―――
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり勇者召喚コメディシリアスバッドエンド異世界因果応報魔王ざまあ
最終更新日:2017/01/11 21:42 6,312文字
小説情報/作者:尊野怜来
104pt
連載中
(全107部分)
 第一話「春の嵐」第二話「冬のライオン」第三話「夏の夜の夢」まで完結。第四話「枯葉」を週末更新連載中。  ハウヤ帝国女大公カイエンは皇帝一家の複雑極まる人間関係の中で生まれた。生まれつき体が弱く、しかもとある事情から片足が不自由な最弱主人公。18歳の春、皇帝の突然の命令によって獣人の血を引く猛将ヴァイロンが男妾として与えられたことから女大公としての波乱の人生が始まる。  様々に入り組んだ歴史の謎と、今を生きる人々の欲望と苦悩、そして近隣諸国や東の果ての螺旋帝国の動静をを絡めつつ物語は進む。弱い者が大公という地位に就き、苦労しながらも一人前の女大公になり、動乱の歴史の中を生き抜く様子を周囲の人々それぞれの物語や、次々起こる事件と共に追っていく話。すでに長編。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありヒストリカル伝奇とある帝国の大公で色々最弱だけど男前なヒロインがやや人外体格差ありな男妾なヒーローとかと恋愛しながらも成長する物語世代間の確執あり謎の組織の暗躍あり動乱の歴史を描く長編ネット小説大賞感想ネット小説大賞五
最終更新日:2017/04/16 21:21 930,750文字
小説情報/作者:山路こいし
104pt
完結済
(全29部分)
これは『座るもののない椅子』を作り続ける男の物語―― イギリスの閑静な町で起きた痛ましい轢き逃げ事件。幼い命を奪ったその事件をきっかけに、家具店店主チェス・ボールドウィンの心は次第に壊れていく。狂気を抱えた男と、《サセックスの椅子職人》を追う元FBI捜査官との間に生まれる奇妙な友情、その結末とは。【2017/01/20:モーニングスター大賞様にて受賞をいただきましたため、他コンテスト(同時応募可のもの)の参加タグを削除いたしました】
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写ありミステリーサスペンス殺人鬼シリアルキラー星球大賞
最終更新日:2016/04/18 20:59 146,516文字
小説情報/作者:笹桔梗
102pt
連載中
(全451部分)
パティシエ見習いのコロネは、飛行機事故をきっかけに、ゲームの世界へとやってきた。 魔法文明が栄え、異種族が入り交じり、モンスターがはびこる不思議な世界『ツギハギ』。 だが、その世界は未だお菓子という概念が定着していない世界だったのだ。 包丁無双する雇い主、パン作りに命をかける妖精、元盗賊のウェイトレス。個性が強すぎる町の人々に翻弄されながらも、パティシエの知識と経験を武器に、コロネは世界を駆け巡る。 すべてはお菓子を作るため! 彼女がその世界の中の様々な人々と出会い、パティシエとして頑張っていくお話です。 のんびりまったりペースで、ほのぼのしたお話を展開していきたいと思います。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常料理ファンタジー異世界ほのぼのお菓子パン食事町づくりは楽しい日常系ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2016/10/06 18:54 1,883,012文字
小説情報/作者:雨鴉
101pt
短編
わたしがそのひとと会ったのは、小さな箱庭のような離れだった。 美しいそのひとは……おとうさまの愛人だった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブ女主人公メリーバッドエンドBL要素薄め
最終更新日:2017/04/05 17:27 7,501文字
小説情報/作者:カヤ
101pt
完結済
(全23部分)
紅と茜は旧家の双子の女の子。物心ついた時は引き離され、同じ邸内なのに別々に育てられる。仲良くしたいのに、家族はバラバラだ。ある時、構われないことは自由なのだと気づいた紅は、双子の絆を取り戻そうと奮闘を始める。明るくて自由な紅による、不器用な家族の再生の物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ女主人公ほのぼの小学生がんばるダメな大人たちハッピーエンド
最終更新日:2017/01/01 07:28 65,335文字
小説情報/作者:じゅり
100pt
完結済
(全57部分)
社長秘書として日々駆け回る私。しかし新入社員さんが配属されてきてから、なぜか不調続き。やがて自分の周辺に不穏な空気が流れ出す。果たしてこの世界は乙女ゲームの世界か、現実か。 様々なトラブルに巻き込まれ、悩みながらも頑張っていく話。 ほんのり恋愛風味のような、そうでないような。 ※『目覚めたら記憶喪失でした』の社会人編です。こちらのお話だけ読まれても分かりますが、前作のネタばれ、ネタありなども含まれております。また今回はシリアス比率が高くなっております。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常乙女ゲーム?OL悪役シリアスコメディー
最終更新日:2016/10/31 21:16 273,076文字
小説情報/作者:中村 颯希
99pt
完結済
(全10部分)
両親を事故で失った高坂哲史は、妹とともに、定食屋「てしをや」を継ぐことになる。ところが料理がからきしだったために、てんで役に立たず、妹に罵られてばかり。ふと立ち寄った神社で、「いっそ誰かに体を乗っ取ってもらって、料理を教えてほしい」と愚痴をこぼしたところ、なんと本当に神様が現れて、魂を憑依させられてしまった。魂に料理を教わる代わりに、その魂の望む相手に料理を振舞い、未練を解消してやってほしいということらしい。 母親から息子へ。店主から常連へ。姑から嫁へ、夫から妻へ――。様々な魂とともに料理をつくり、その想いに触れるうちに、哲史は少しずつ、料理への姿勢を変えていく。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
現代ほっこり(自称)料理
最終更新日:2016/12/11 20:00 115,388文字
小説情報/作者:メイ
98pt
短編
好きだよ。 冗談の影に隠した告白は これっきりにするから。 だから、ちゃんと聞いて。 好きだよ、ずっと。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15悲恋青春日常シリアス男主人公和風近代
最終更新日:2017/03/25 03:19 1,085文字
小説情報/作者:AT
98pt
連載中
(全327部分)
●女子高に女として入学した男の子の話。女の子としてのフェチな成長物語りです。●普通の小説として書いていますが、物語の性格上、読む方によっては、TS、BL、GL、ファンタジー、リアルすぎ、刺激が強い、などいろいろな感じ方をする要素がありますので、苦手な方はご注意ください。またココでは削除していますが、一部18歳以上でないと読めない展開があります。●修正している話は、ほとんどが文字の修正なので、あらためて読んでいただく必要はありません。●挿絵ありになってますが、表紙と画像が数点あるだけで、いわゆる挿絵はありません。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15高校生女子高生性同一性障害男の娘学校/学園性転換女装女性化
最終更新日:2017/03/26 15:10 2,567,267文字
小説情報/作者:SIRO
96pt
連載中
(全3部分)
 ある夏の日、海辺の街で何気ない中学校生活を過ごしていた僕は、とても不思議な白い女の子に出会った。  口に出して言うのは憚られるんだけど、彼女は、その、臭いが……。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15スクールラブ日常青春現代中学生転校生習作
最終更新日:2017/04/26 19:55 6,593文字
小説情報/作者:太凡洋人
96pt
連載中
(全293部分)
ある日突然、何年も音信不通だった兄が、自分の子供を連れて僕のアパートに現れて、 「悪い、こいつをしばらく預かってくれ」 と言って子供を置いていった。その子は小学校4年生の女の子で、その子がまだ赤ん坊の頃に一度会ったきりだったから、お互い殆ど初対面みたいなものだった。 嫌も応もなく僕はその女の子、沙奈子を育てることになり、何も分からないままでただ懸命にその子を育てているうちに、奥さんを亡くし男手一つで高校生の娘さんと小学生の息子さんを育てている山仁さんや、僕が務めてる会社の総務の女子社員だった絵里奈と玲那といった人達と知り合い、助けられながら、何とか平穏な日々を過ごしていた。 さらに、絵里奈や玲那が沙奈子のために彼女の姉さんのように振る舞ってくれている間に僕たちは互いに必要としてる部分ですごく噛み合う部分を見出して、そして最初からそうなるのが決まっていたかのように四人で家族になることを目指すのだった。 でも、人生っていうのは決して平坦なばかりじゃない。苦しいこともたくさんある。だけど僕たちは、沙奈子を中心にして、互いに力を合わせて助け合って生きていく。 それが、僕たちの生き方なのだから…。 1話から165話までが「沙奈子編」 166話から293話までが「玲那編」 294話からは「千早編」 となっています。なお、玲那編はあまり愉快な話ではないので、そういうのが苦手な方はご注意ください。 筆者注:この物語の舞台は基本的に京都をイメージしていますが、登場する地名や団体・組織の名称は原則として架空の物です。ご了承ください。 この小説は、次のページでも公開しています。 http://blogs.yahoo.co.jp/huio386
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ育児困窮貧困ネグレクト助け合い家族親愛不幸の連鎖親と子困難出会い
最終更新日:2017/04/27 07:00 835,947文字
小説情報/作者:猫屋ちゃき
94pt
完結済
(全16部分)
妖怪×不動産&ちょいラブ? ちょっと変わった不動産屋で頑張る亜子の、ほのぼのお仕事ストーリー! 「ぜひ、うちで働いてほしい」――仕事でツイてないづくしで公園で泣いていた亜子は、見知らぬイケメンにそう声をかけられる。そのイケメンは、井成不動産という会社の社長だった。不思議なご縁に導かれて井成不動産で働くことになる亜子だったけれど、そこはちょっと変わった不動産屋さんだった。なぜなら、井成不動産が主に相手にするお客さんは、人間ではなかったのだ。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
オフィスラブ妖怪ほのぼの第2回お仕事小説コン恋愛狐?
最終更新日:2016/07/04 23:40 105,923文字
小説情報/作者:てっく29
94pt
短編
現実の団体、個人、僕自身とは何の関係もございません <(_ _)> なんとなくの勢いで書きました。ご容赦願えれば幸いです。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
私小説なろう頑張れ僕自身?いいえ、たぶん、真剣に執筆するなろう作家さんへのエールとして。
最終更新日:2017/04/22 00:19 1,211文字
小説情報/作者:山中弓久
94pt
連載中
(全32部分)
 ヴィルヘルム・ローイスベルクの生まれ育った家は、父親の築いたハーレムだった。  そしてヴィルヘルムは、ハーレムを築いて未だに妻達と遊びまわっている父親が嫌いだった。  今日も、彼は胸に誓う。  俺はあんな男にはならない。  理想の純愛相手を見つけて、一生を二人で添い遂げる。  ハーレムなんて間違っても築くものかと。  しかし彼の周りには、次第に美しい少女が増えていく。  やがて彼に惹かれた少女達から様々な誘惑を受けていくようになり……  「俺は、純愛が、いいんだ!」  今日もヴィルヘルムの苦悩は続く。 ※ラブコメっぽい話もあれば、意外とシリアスな話もあります。 ※第一章完結しました!
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり冒険ファンタジー異世界恋愛ハーレムシリアスヤンデレ冒険者スキル魔法チートいずれ主人公最強OVL大賞1OVL大賞2
最終更新日:2017/03/24 17:35 113,658文字
小説情報/作者:カミユ
93pt
連載中
(全42部分)
(本編十万字程度。完結しました! 現在は外伝を不定期更新中です)  世間知らずなゆるふわ少女と猟奇的な科学者は恋に落ち、闇金業者の青年は奮闘し、完璧な王子は野望を掲げ、忍者は血しぶき大好き大暴れ。  ジャンルが迷子の群像劇!  やや現代寄り架空の世界観で、シリアスあり、恋愛あり、外伝はコメディやほのぼのまでオールジャンルでお送りします。(人が死ぬ描写がございます。ご注意ください)  外伝更新は年一~二回くらいを目標にユルく。更新時以外は完結設定。  R-18二次創作をいただきましたのでムーンとノクタに展示させていただいてます。  ※内容に関しては未監修で自由にやっていただいておりますので、各作者様の解釈によって本編とは多少異なります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり古典恋愛スプラッタ忍者ほのぼのシリアスハッピーエンド感動ロマンス純愛非テンプレコメディ王道完結エンタメ群像劇
最終更新日:2017/04/01 20:04 184,103文字
小説情報/作者:Rima
93pt
連載中
(全47部分)
※架空の異世界を舞台にしたハードシリアスな戦記・群像劇です。 ※戦争・謀略・政治闘争メインです。 ※登場キャラはほぼ「悪いヤツ」です。 ※チート、ハーレム、転生、転移、魔法やファンタジー要素はありません。  大国ディリオン王国は暴虐な王と貪欲な貴族の対立により戦乱の嵐に包まれた。  若き領主ジュエスは否応無しに戦いの渦中へと引きずり込まれていく。  そして悲劇の姫君、無力な平民、王土の覇者達と共に無情な時代を築いていく。  戦乱による歴史の大流を幾重にも描く、英雄達の群像劇。 ※評価点・ブックマークなどを頂ければやる気が出ます。 ※4/2 更新。  本編ノーカット版はこちらに掲載 http://seesaawiki.jp/delion/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり悲恋ヒストリカルオリジナル戦記古代/中世軍隊歴史架空戦記戦記戦争謀略/政治/群像劇ダークミリタリー
最終更新日:2017/04/02 20:16 444,444文字
70位 桜の翁
小説情報/作者:楠木千歳
91pt
短編
会社の花見で河川敷のブルーシートに座った青年は、一つの白昼夢を見る。 とある和歌を口ずさんだ彼の夢に現れたのは、桜の精を名乗る翁だった。 ※和モノ布教し隊 春花企画参加作品です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
伝奇日常伝統文化和歌西行和モノ布教し隊和モノ春花企画現代花見ビール
最終更新日:2017/04/11 21:36 4,728文字
小説情報/作者:譜楽士
90pt
連載中
(全218部分)
※宝島社様「このweb小説がすごい!」にタイトルが掲載されました。ありがとうございます!※ 高校から初心者で入った吹奏楽部は、女子だらけの部活動だった! これはそんな主人公・湊鍵太郎の、吹奏楽×青春×成長系×ハーレム?×コメディー。 強豪校でもなんでもない、それでも上手くなりたいと願う、普通の吹奏楽部の日常。その中で個性的な女性陣たちに囲まれて、鍵太郎は成長していく。そして、その先にあるものとは――? 笑って、泣いて。 楽器をやっている人も、そうでない人も。 これはいつかどこかで経験したことのある、そんな青春の物語。 ※音楽の描写はかなり入れるつもりですが、吹奏楽を知らない方でも楽しめるように書いていきますので、ご安心ください。 ※部活の特性上キャラがとても多いので、前書きに登場キャラ紹介を入れてあります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ青春ラブコメ吹奏楽学校/学園都合のよくない女の子シリアスコメディー主人公成長系ものづくりハーレム現代(モダン)恋愛部活星球大賞
最終更新日:2017/04/21 21:01 1,093,094文字
小説情報/作者:坂東太郎
86pt
短編
「なんだその本は。くだらない」 ワナビな日々を経てようやくデビューを果たしたばかりのライトノベル作家、坂東太郎を容赦なく襲う父(読書家。ただし純文学限定)の一言。ニートからワナビ、ラノベ作家というルートは是か非か。苦悩する坂東を救ったのは、とあるワナビが残した一冊の本だった。実体験をベースにしつつ多大にフィクションを交えたショートストーリー。作者初の現代モノです! ※この物語はフィクションであり、実在する人物・団体・作品とは一切関係ありません。作者と同じ名前の人物が出てきますがフィクションです! ※「カクヨム」と同時投稿しています ※Novel Jam 2017参加作品の改稿版です。改稿前の短編も本作品も坂東が著作権を保持しています
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常私小説完結済短編現代現代ドラマワナビ作家職業ものライトノベル純文学?私小説?コメディ?フィクションサクッと読める
最終更新日:2017/03/16 18:10 6,555文字
小説情報/作者:ムク文鳥
86pt
完結済
(全55部分)
 突如、自分の家のリビングに現れた一人の少女。それは異世界からやってきたエルフの少女だった。  当然ながら行く当てのないエルフの少女は、そのまま少年の家に居候することになり……居候となったエルフの少女と、彼女を居候させたごく普通の高校生の少年。そして、その少年の幼馴染みたちも一緒になり、エルフの少女は異世界にゆっくりと馴染んでいく。  異世界からやって来たエルフの少女を中心にした逆異世界トリップ。エルフのいるほのぼの日常生活が始まった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春エルフ逆異世界トリップ舞台は現代日本恋愛ほのぼのローカルネタ多数
最終更新日:2014/01/10 09:36 269,892文字
小説情報/作者:雪村サヤ
83pt
完結済
(全8部分)
アウローラは生まれたときから駒として育てられた。その生き方を受け入れていた彼女にも、我慢できないことが起こってしまう。ーーそして彼女は決意するのだ。華々しい復讐を。最高の復讐を。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありバッドエンド復讐
最終更新日:2013/11/23 17:00 40,106文字
75位 欠片小話
小説情報/作者:鏡野ゆう
82pt
完結済
(全13部分)
今まで書いた作品のこぼれ話だったり、短編にも満たない思いつきの小話だったり。 ※自サイト【鏡野さんの本棚】でも公開中※
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ラブコメほのぼの超短編一話完結こぼれ話ごった煮自衛官軍人
最終更新日:2017/04/13 00:00 45,627文字
小説情報/作者:本知そら
82pt
連載中
(全114部分)
 不慮の事故で家族がばらばらになってから6年後。  主人公の楓は妹の椿と再会し、二人暮らしをすることになる。  新しい学校に出来の良い妹と頭を悩ませる楓であったが、友人の遥や奈菜、蓮達のおかげで平凡とは言い難いながらも楽しい日々を過ごしていく。  しかし楓には人には言えない大きな秘密があった。  この話は、事故によって男から女になってしまった楓の、日々の高校生活を綴ったお話。少しだけ山あり谷ありな、そんな物語。  サブタイトルの◆付きは挿絵有りとなります。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常青春ほのぼのシリアス学園平成TS性転換
最終更新日:2017/01/22 21:15 443,737文字
小説情報/作者:エノキユウ
80pt
完結済
(全17部分)
宝くじで一億円当たったから、マンション買ったので、この家、リフォームして売りました! ――母親の爆弾発言に唖然としながらも引っ越しがいつなのか聞いたら、「珠希付きで売りました」と言われた私。どうやら、家ごと売り飛ばされたらしい。ええ?! 本気、お母さん!? やってきたのは大きな犬を連れた草食系の年上男性。私、本当に結婚しちゃうの??【注意】過去に投稿していた作品を改稿・加筆したものです。この改稿版はアルファポリス様にも掲載しています。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ツタヤリンダ大賞B1
最終更新日:2017/01/05 20:34 62,777文字
小説情報/作者:あやゆめ
78pt
短編
とある闘技士として活躍していた青年の一生を独白しました。「婚約破棄の行方」と同じ世界です。暗いお話なので、ご注意ください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり青春闘技士剣闘士男同士の友情ネット小説大賞五
最終更新日:2016/08/27 12:24 5,669文字
79位 有明の病
小説情報/作者:もちもち物質
77pt
短編
これはどこにでもいそうな男子大学生とあまりいなさそうな女子高生幽霊の話です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
青春幽霊
最終更新日:2017/02/15 00:05 16,306文字
小説情報/作者:玉響結良
76pt
連載中
(全51部分)
 平凡な高校生『只野紳助』は、ひょんなことから『相手を自分の言ったとおりにさせる能力』を手に入れた。紳助はこの能力を使い、欲望の限りを尽くしていく。  学校一の美少女を侍らせたり、テロリスト相手に無双したり、美人アナウンサーを侍らせたり、合コンで全員お持ち帰りしたりする話。 ※主人公はゲスであり、ハーレムなどの要素があります ※書きだめなし、見切り発車、執筆即投稿なのでご了承ください
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありスクールラブ日常青春現実世界チート主人公最強ハーレム
最終更新日:2017/04/27 18:58 91,346文字
81位 蕾の花
小説情報/作者:夜凪
75pt
完結済
(全3部分)
突如故郷から引き離すように連れ去られ、王の後宮へと入れられた少女。成人前ゆえに手をつけられることなく、後宮の片隅で忘れ去られた少女は、自由を願って空を見上げた。 3話完結。 見える方向が違うと悲劇も喜劇になる?な、お話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
身分差年の差悲劇?イエスロリータノータッチ
最終更新日:2017/03/13 07:59 7,682文字
小説情報/作者:実茂 譲
75pt
短編
ショートヘアの少女、あるいは長髪の少年に見える殺し屋は荒野の真ん中に泊まっているクーペを見つけて、近づいてみる。そこには腐敗臭のする大きなトランクと穴を掘る男がいた。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ハードボイルド卅と一夜の短篇殺し屋ジントニックショートヘアの少女長髪の少年こんとらくときりんぐ
最終更新日:2017/04/01 00:00 4,684文字
小説情報/作者:美月里亜
74pt
短編
終わりから始まる物語りです。 全てのハッピーエンドから始まるお話は……本当に幸せな結末なのでしょうか?
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり悲恋スクールラブ古典恋愛日常青春ヤンデレストーカー幼馴染み恋愛短編
最終更新日:2017/03/29 15:18 2,977文字
小説情報/作者:いちはつ
74pt
短編
ゆれうごく時代の中で、昔に憧れる少女と、昔を懐かしむ祖父のお話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
西洋近代近世
最終更新日:2016/11/13 20:00 4,563文字
小説情報/作者:クロサキリク
74pt
連載中
(全88部分)
見えるから、愛しい。見えないから、愛おしい――。犬神筋の家に生まれながらも霊力の低い私の側には、白い犬神の『雪尾』がいる。白いしっぽだけしか見えない、私の犬神だ。ある日、雪尾の姿を見ることができる青年と出会い……。見えない私と見える彼、そして、白いしっぽ。二人と一匹の、少し不思議な日常を描いたショートストーリー集。※本編完結済み、番外編と後日談を更新中です。※ネット小説大賞受賞、ぽにきゃんbooks様より書籍化予定です。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常怪談犬神怖くない不思議話ほのぼのもふもふ切ない恋愛現代ファンタジー猫又ほっこりシリアスネット小説大賞
最終更新日:2017/02/19 23:44 226,364文字
小説情報/作者:キャトルミューティレート
74pt
完結済
(全17部分)
彼は伯爵家の長子ではなかった。彼は伯爵家の長子だった。 彼らとは一人の青年だった。 彼女は公爵令嬢だった。だが彼女はもう公爵令嬢ではない。 公爵令嬢は罪人となった。 青年は伯爵家を捨てた。肩書に頼らず、自分の力がどこまでやれるかを知るために。 公爵家は彼女を捨てた。肩書を胸に、家の為に誇りをもって生きてきたというのに。 そして2人は出会った。 彼女は伯爵家の長子でない男との折り合いが悪い。 だが彼女は伯爵家の長子である男を心の底から頼りにしていた。 そして二人の長子が一人の青年となる時、彼女は息をのんだ。 これは追放されてのちに救われた元公爵令嬢が、いつしか昼行燈な放蕩伯爵子息の魂を救ったお話 注.1)お話が進むと時系列が前後します。主人公二重人格。書いた短編作品を連載してみました。 悪徳令嬢とか公爵令嬢が追放されて落ちぶれたとしても幸せになっていいじゃない。 注.2)妄想爆破! 勢いで書いてるので矛盾や知識不足が露呈されるかもしれません。ご了承願います。 注.3)ヒューマンドラマをイメージです。なのにやはり斧は漢の浪漫だと思っています。 注.4)総文字数が公開と比べて少なくても気にしないでください。予約投稿含むらしいです。  長ったらしい文章を書いてしまうのが癖なので、短く、分かりやすく物語を書けたらと思います。  目標は15万字前後でキリの良い所まで。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり身分差年の差悪役令嬢ハードボイルド婚約破棄ファンタジー男主人公モブ魔法 貴族内政チート二重人格斧は漢のロマン ある意味王道 ご都合主義
最終更新日:2017/04/15 15:22 86,113文字
小説情報/作者:ハネヤマ コウ
73pt
連載中
(全23部分)
古く狭い田舎町の氷矢町《こおりやまち》。 漆喰杏奈《しっくいあんな》はそんな田舎町に住むアホ女子学生だ。 そんな杏奈と、そしてその周りの個性豊かな関係者たちの関係が交錯する、カラフルでフリーな日々の物語が、今も町で繰り広げられている。 ※目次と各小説ページ下に登場人物まとめ載せてます。物語の参考にしてください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常群像劇(?)現代女性向け高校生オネェ男の娘バカ厨ニ系口調占い師腹黒警官脳内お花畑系女性ダウナー系書店員イケメン爺などなど
最終更新日:2017/04/21 10:28 63,716文字
小説情報/作者:こてぽん
72pt
連載中
(全26部分)
宮沢佑都は『普通』に生きたいだけだったが、先天性の病がそれをしづらくさせていた。 体質を隠し、平凡な日常を過ごそうとしていた佑都に、委員長の神無月ありさが体育祭実行委員という役割を与える。 親友の幸人、師匠の絢香、ありさの親友の優香を交え、1人で生きていくために準備をしている佑都の心を解きほぐしていくヒューマンストーリー。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写ありスクールラブ古典恋愛日常青春ラブコメ男主人公シリアス幼馴染みギャグ学園現代ツンデレ料理
最終更新日:2017/04/25 22:32 59,756文字
小説情報/作者:黛 カンナ
72pt
連載中
(全106部分)
綺麗だけど可愛げがない以外は少し冷めただけの普通の小学生の茜だが、あるきっかけで見た目美しくて頭もよくスタイルも抜群でお金持ちであるにも関わらずヤンキーをやっている、高校生の赤城隼人に好かれてしまう。逃げる茜と追う隼人。 年の差、身分差がある二人はちゃんと両思いになれるのだろうか!? 基本的にはシュールコメデイーで時々シリアスな10歳の小学生女子とカリスマ性半端ない17歳の高校生男子の話です。 最近、comicoで『幼女行進曲』の連載始めました。そちらも見てください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
ロリコン小学生年の差 身分差甘々溺愛 寵愛 偏愛不良 ヤンキー金持ち幼女ほのぼのある意味最強周りがヤンデレなろうコン大賞シリアス生放送朗読OK
最終更新日:2017/03/12 23:38 179,942文字
小説情報/作者:ターンA
72pt
完結済
(全382部分)
女性のような風貌の天才少年、サクライ・ケースケは、生まれながらに多くのものを搾取された少年だった。 生まれながらに崩壊した家族からの虐待――天才といえど、未成年という肩書きの前には、彼はまだ脆弱な少年に過ぎなかった。彼はそんな屈辱的な半生と、自分を慰めるかのように、より強い力を求める。笑顔も、人間らしい感情も次第に失いながらも。 彼を慕う二人の親友も、まるで眼に入らずに。 そうして求めた力で彼が成すものは、自らの幸せか、それとも過去への復讐か。 ※200万PV突破しました。皆さんありがとうございます。キャラクター人気投票行っています。ぜひご参加ください。詳しくは作者の活動報告「人気投票その2』をご覧ください。 挿絵はtakigw様に書いていただきました。ありがとうございます。こちらの応援もよろしくお願い致します。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
スクールラブ青春ヒーローラブコメ恋愛人生友情サッカー学校/学園悲劇天才ネット小説大賞五ネット小説大賞感想
最終更新日:2017/02/23 17:00 1,695,081文字
小説情報/作者:片桐ゆーな
72pt
連載中
(全451部分)
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在018まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブ日常男の娘女装放課後カメラ写真ご都合主義ゆるゆる時々刺激的目的のための女装?主人公は男の娘
最終更新日:2017/04/25 07:30 2,879,398文字
小説情報/作者:Ash
71pt
完結済
(全47部分)
王太子が妹に心移りして婚約を破棄された令嬢。これは傷付きすぎた彼女が幸せになる話である。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
腹黒悪役令嬢?クズ王子
最終更新日:2016/02/29 12:00 102,892文字
小説情報/作者:あやゆめ
70pt
短編
以前投稿した「婚約破棄の行方」の5話目になります。シリーズにする事にしたので、連載ではなく短編としてジャンルも変更して投稿させて頂きます。 国を滅ぼされ家族を失った王子が、闘技士と呼ばれる奴隷になる話です。暗いお話で、残酷な表現があります。ご注意ください。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり闘技士剣闘士
最終更新日:2016/08/27 12:51 2,729文字
小説情報/作者:フィーカス
69pt
短編
一時期Twitterでよく耳にした新手のナンパ文句、「へい彼女、俺で妥協しない?」。もしこの文句によって付き合ったら、二人の人生はどうなるのだろう? 以前書いた「へい彼女、俺で妥協しない?」の加筆改稿版。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常文学フリマ短編小説賞現代
最終更新日:2016/06/16 20:00 4,021文字
小説情報/作者:下城米雪
69pt
完結済
(全120部分)
 中卒無職の23歳。親とは絶縁状態で、好きな物は酒と煙草とギャンブル。そんな青年が、子供を育てる事になった。 「上等だ、やってやるよ」  青年は立派な親になるという目標を掲げ、どん底から第二の人生を始める。その過程で家族の温もりなんかを知りながら、徐々にまともな人間になっていくのだが……あまりの溺愛具合に、本人以外はドン引きしているようですよ?  これは底辺を生きていた青年が、子育てを通じて悩み苦しみラブコメしながら、立派な親を目指す物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常ホームドラマ現代子育て溺愛成長/成り上がり友情同人作家(ヒロイン)幼馴染(ヒロイン)工場長(ヒロイン)se/pg(お仕事)ほのぼの
最終更新日:2016/09/01 08:00 402,517文字
96位 螺鈿の筑
小説情報/作者:管原叶乃
65pt
短編
王に婚約を破棄された小国の姫。 姫は王の軍師の元に嫁ぐことになる。 古の覇者と軍師たちの様々な逸話を元にした時代小説。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
残酷な描写あり年の差悲恋古典恋愛史実時代小説中華春秋戦国婚約破棄
最終更新日:2017/01/11 00:50 6,227文字
小説情報/作者:暗根
64pt
連載中
(全192部分)
目覚めたら巫女だった。何を言っているかわからねえと思うが(ry そんな元男子高校生が神社で送る日常のお話。 (基本一話完結、★付きの作品は挿絵あり)
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15ボーイズラブガールズラブ日常ts現代(モダン)ほのぼの性転換少女高校生巫女少しだけファンタジー恋愛一応本編完結
最終更新日:2017/04/13 21:13 578,277文字
小説情報/作者:サトム
63pt
完結済
(全6部分)
北の大国と呼ばれる国の、王妃の失踪が王宮の機能を停止させた。これは事のあらましと顛末を綴ったお話。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
日常王宮問題内助の功蔑まれた王妃ハッピーエンド?複雑な人間関係
最終更新日:2015/06/22 11:04 31,618文字
小説情報/作者:萩尾滋
62pt
連載中
(全379部分)
 インドの地より腹違いの義妹を引き取った時から、ただ規律に従って生きていた英国貴族の嫡男・ヘンリー・ソールスベリーの運命が動き出した。  数学とプログラミングに異常な才能を持つ義妹サラ、パブリックスクールで出会うことになる留学生・杜月飛鳥、その弟・吉野。  この四人で世界を変えることとなる発明を生み出しながら、類まれな才能を巡って繰り広げられる熾烈な争いを生き、愛と友情を育み、成長していく少年たちの物語。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15近未来人工知能イギリス現代パブリックスクールマナーハウス
最終更新日:2017/04/27 02:19 830,758文字
小説情報/作者:高田 田
62pt
完結済
(全23部分)
 引き篭もり歴も十年と歴戦の勇士である鷹斗は、ある日、目が覚めるとリゾートアイランドに放置されていた。そばに落ちていたリュックサックにはサバイバル用のキットと、黒い手紙が一通。  あぁ、これは、アレだ。どうせ殺し合いをさせられるんだろう?  陳腐な設定だと鷹斗が鼻で笑いながら読んでみた手紙の内容は違った。  要約するならば「頑張って一年間生き残ってね? 暴力は嫌いです」。  こうしてデスゲームではないがサバイバルゲームでもない、一年間のサバイバルライフが幕をあける。  十年間、磨きぬいてきた脂肪は時には味方に、時には敵に、鷹斗のグルコサミン&コンドロイチンを探す冒険の一年が始まったのだった。
ヒューマンドラマ〔文芸〕
R15残酷な描写あり日常青春冒険サバイバルベリーイージー主人公最弱ラード童帝十年熟成の引き篭もりイジメ(悪い)廃車読者に残酷な描写あり嫌な予感ばかり
最終更新日:2016/04/30 18:24 173,409文字
日間ランキング
 ランキングの更新日時から過去24時間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日3回程度更新)
週間ランキング
 ランキングの更新日時から過去7日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
月間ランキング
 ランキングの更新日時から過去30日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
四半期ランキング
 ランキングの更新日時から過去90日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎日朝更新)
年間ランキング
 ランキングの更新日時から過去365日間のランキング集計ポイントを元に決定(毎週火曜日朝更新)
累計ランキング
 掲載開始時点からのランキング集計ポイントを元に決定(毎時更新)
ランキング集計ポイントとは?
 文章評価・ストーリー評価、ブックマーク数を既定の計算式に入力した上で導き出される数値です。

 ■ランキング集計ポイント計算式
 文章評価・ストーリー評価の合計+(ブックマーク件数×2pt)
 ※文章評価・ストーリー評価のうち、期間別ランキングの集計対象となるポイントは、評価入力後の初回ランキング更新時に入力されていたもののみです。
 それ以降に入力された文章評価・ストーリー評価については、期間別ランキングの集計対象外となります。

同一ptの場合の特例
 同じptの作品が2作品以上の場合、システムの仕様上、ランダムで順位がつけられます。予めご了承ください。
表記のズレに関して
 4時~7時、11時~12時、18~19時はシステム更新時刻です。
 この間、TOPページと各ランキングページに新旧両方のランキングが混ざる可能性があります。